さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/1/18

全開のワッツでは、いろんな業界裏話をポロリしまくった、僕木村拓哉ですが、あんな事をしかも、公共の電波で全国38局ネットでバラしまくっちゃったんで、もうこの世界にはいられないかなぁ??なんて、実は内心思ってたんですが、一週間たった今も、まだ元気です!!業界から消されてません!!えー、まあー、もし、いつか僕がみんなの前から、フェイドアウトしていったら、うふふふ、あっあのラジオで、あんな事喋っちゃったから、あーーー消されちゃッたんだぁ~っていう風に、思ってください。業界っていうのはねぇ、ホントに恐いところですからねぇ・・・ってところで、今日もひとつバラしちゃいましょうか今日も橋渡ってみる??渡っちゃう??来たら答える、これ、俺式なんで、俺は、シンプルに生きてますから、来たら答える細かい事は、考えません。


福岡県 ○○ 27歳会社員「キャプテン、こんばんワッツ。聞きたい事あったら、何でも、聞いてください。ってこの前のワッツで言っていたので、聞かせて頂きます。ドラマとかで、よくお酒のシーンがありますが、ああいうシーンで、使われてるお酒って、ズバリ本物なんですか??昔噂で、TVとかでは、お酒の変わりに、お茶を使っている、というのを聞いたことがあるんです。実際はどうなんですか?是非、教えてください。よろしこです。」


「ロングバケーション」っていう作品では、結構あのー、ワインを飲むシーンが出てきたんですけどぉ~(うんうん。結構ワイン飲んでたねぇ~あれは、もしかして、ジュースかな??)二人でねっ瀬名と南が、こう、「飲もっかぁ~」みたいな感じで、あのワインはですねぇ、ぶどうジュース【ゴーン】あれ、100%のぶどうジュース、ふふふ、です。いいぷどうジュース。あのー、スマスマん中のコントのねぇ、ホストマンブルースの時あるじゃないですか?あれも見事に、茶色いウィスキーに見えるものは、すべてお茶です。【ゴーン】また、シャンパンに見えるものは、大体ジンジャーエールです。【ゴーン】ふふふふふ。言いすぎ?俺。言いすぎじゃないでしょう全然。でも、時々ある。「あれ?これ、本物じゃん」ってあのー、飲んでから分かるんですけどねっ。


お酒と言えば、僕結構前になるんですけど、ウィスキーのCMもやった事あるんですよ。(うんうん。これはそん時のBGだねっ。)その時に流れていた曲が、これでした。いきましょう。


Little Green Bag/ジョージ・ベイカー・セレクション


後さあー、そうそうそう、作り物って言えばさぁー、よく映画のワンシーン、アクションシーンとかさあー、コントの内容で、ビール瓶で頭叩くシーンとか、あったりするじゃないですか?「オラァ~かかってこいやぁ~」みいな、時に、ねっ、瓶のまんま人の頭を殴るなんてねぇ、最低の行為ですけども、僕も経験ありますけどねっ、ハイ僕、やった事も、やられた事も、あります。あれねぇ、凄いんですよ。(あれって、アメじゃなかったっけ??)あのビール瓶ねぇ、何でできてると思います?皆さん。あれねぇ、お砂糖でできてんですよ。【ゴーン】あれ言いすぎ俺・・・パーンってやっただけで、すぐ割れるんですよ。あれ・・・うまーく叩かないと逆に、叩こうとする時の、手の、スナップで、要はこう、しならせちゃうと、相手を叩く前に、パリーンって割れちゃうっていう、あら??っていう、それでNG出した事あります。人叩く前に、もう手前で割れてたっていう、時は、ありましたねぇ。

って事で、木村拓哉のWHT'S UP SMAP!



作り物と言えば、むかーし、このワッツに、木村君の鼻は、作り物ってホント??っていう、(ぷっ)あのー、質問が来てた事ありましたけど、まっ、今だから、言っちゃおっかな??よく言うじゃないっすか?鼻の大きい人は、あれもデカイって、よく言うでしょまあー、その話を聞いて、まっ、僕は、あのー、あっ、じゃあー、ちょっと大きくしたいなぁ~っていう風に思って、たかすクリニックさんの方に、お世話になってねっつうの。ふふふふ。


まあー、お酒のお話を暴露した後は、何をちょっと、次は暴露すればいいんすかねぇあー、もう、しなくていいんですか?いいんですか?俺、結構まだ、あるんですよ。持ち玉結構、ありますよ。あー、なんだいいんですか?次は、普通のメッセージみたいですねぇ。残念ですねぇ~。悔しいでーす。ハイ


香川県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(うえっ!)このところ、キャプテンのまわり、っつうか、芸能界は、結婚ラッシュですねぇ~。同じジャニーズの、(あっ、発音間違えましたねっ同じジャニーズの、えー、ふふふふ)V6のいのっち、HEROで共演した、阿部寛さん、そして、松たか子さんまで、結婚されましたもんねぇ~。そういうお話って、拓哉キャプテンのところには、TVで流れるより、早く届いてるんですか?キャプテンはどんなお祝いをしたんですか?」


っていうねっ、まえーでも、ホントのところ、おめでたい事続きというか、年末のねぇ、あのー、タイミングがねぇ、みんな凄いなぁ~と思いましたねぇ。年末ほら、どの業者もお休みんなるじゃないですかだからあのー、刷れないんですよ。あの時期にねぇ、発表すると、マスコミの人達も、対応できないので、あー、これ暴露になってんじゃないか大丈夫かこれ・・・これ、まだ、セーフだろうおー、(うんうん。大丈夫。凄い可愛いこの前WSでも同じ事言ってたから・・・)おーー。まあー、そういう事も、えー、チラホラありつつ、あのタイミングだったんじゃないかなっていう風に、思うんですけども、オダギリジョーさんもそうだったし、麻生久美子さんとか、年末のあのタイミングいけ!!っていう、感じでみんな、ふふふ、発表されてましたけど、いのっちのは、俺は普通にTVを通じて、知りましたし、同じ事務所でも、いやっ、別に普通に『えっそうなんだぁ~』っていう、報道を見て、へえーー、っていう、で、その後になんか、「学校へいこう」っていう番組の中で、いのっちがちゃんと、瀬戸朝香さんをメンバーに「改めて紹介します。」っていう、「うちの、あの、奥さんです。」みたいな感じで、やってるコーナーとかあって、『何??やってんだよぉ~』とか思ったんですけど、発表の後に、そうそう、FNS歌謡祭で年末、一緒になったじゃないですか?V6のみんなと一緒んなったんですよ。で、そん時に、「いやぁ~よかったじゃん」って言って、でも、なんかあのー、V6のメンバーが、いのっちの今回、結婚した!!っていう、こうするよっていう事に対して、凄く、普通に、前向きに受け止めてる、なんかグループ空気を感じられたので、俺は凄く、いいと思うなぁ~っつって、いのっちに言ったら、「あっホントっすか?マジっすか?いやっ、ありがとうございます。」みたいな、えー、事は、言ってましたねぇ~。でも、いいよねぇ~。いのっちねぇ。瀬戸朝香さんが、いるんだよ。もうー、いのっち、羨ましいっす。ハイ後、次は、阿部さんですよねっ阿部寛さん、報道というか、あのー、要は、マスメディアの、情報と携帯のメールが、同じぐらいのタイミングで来ました。ズー・ズー・ズーって、なんか、バイブ。何だうろ?このバイ?え?阿部さん??っと思って、パッて開けようかな?って思ったら、TVで、阿部寛さん結婚、入籍、みたいな・・・「あっこれかぁ??」と思って、メール開けたらやっぱり、ふふふ、この度・・みたいな事を書いてあって・・・そして、次が、2007年ラストに来て、滑り込みの勢いで、松たか子さんが、入籍っていう、ねっこれはねぇ、僕、電、CMの撮影をしてたんですよ。(CMの撮影??ん??何の??)丁度その日・・・あ、その日???なのか??わかんないけど・・で、CMの撮影をしてて、控え室にいたら、電話がなったんですよ。メールじゃなくて、『何だ?これ・・』と思ったら、お松からで、な、何??と思って、パッつって、「はい、もしもし・・・」って言ったら、凄~い、いい声で、高いテンションで、「あっもしもし、今大丈夫ですか??」って言うから、「いやっ、全然大丈夫だけど、どうしたの??」って言ったら、「ご報告があります!!」っていう風に、言ったので、俺、何の報告かは、もう、すぐ察しがついたんで、「えっもう、別れたの??」って言ったら、「違いますよぉ~」っつって、凄い怒られて、「今日、あのー、無事に、入籍、しました」みたいな、報告を頂いて、ちゃんと区役所だっけ?婚姻届?を持ってかないと、入籍になんないでしょだから、「ちゃんと、自分で持ってったの??」って言ったら、「いやっ、違いますけど、木村さんは??」って言われて「いやっ、俺、持ってったよ」って「えっホントですか??」とかって言って、「お前、持ってってないんだったら、やり直しでしょう」って言ったら、「え????????????」とか言ってましたけど、「でも、とにかくおめでとうねっ」って言ったら、「ありがとうございます。」っていう、話をして、お家に帰って・・・みたいなタイミングで、TVでやってましたねっ。ああいう、いい報告をねぇ、してくれた人に対して、なんて事を言ってしまったんだ??っていう・・・第一声が、「えっ別れた??」っていう、俺もやり過ぎたなぁ~と思ってます。この場を借りて、松たか子さんに、謝罪したいと思います。「どうもすいませんでした。(ふふふふふ)「ご結婚、ホントにおめでとうございます。ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎グッズ、ちゃんと俺、ストックしてありますんで、今度ちゃんと、お渡しします。」ふふふ、そう、ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎グッズがねぇ、ちょっと・・・お松が、何故かねぇ、「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎をDVD??を全巻買ったんですよ。」っていう、誇らしげに言ってたのを思い出して、夜中だったんだけど、お松に電話して、「今、手元に「ゲゲゲの鬼太郎」グッズが、めちゃくちゃあるんだけど、お前、何かいる?」って言ったら、「それはちょっと避けて通れないですねぇ~」って話になって、ふふふ、「もし、いらないのがあったら、譲って頂いても、よろしいでしょうか?」ってなったんで
「あー、じゃあ、取っとくわ」って言って、未だに、ホントに家に、取ってあります。今度、じゃあー、結婚祝いに「ゲゲゲの鬼太郎」グッズを、ふふふふ、お渡ししたいなぁ~と思います。
では、ここでおめでたい結婚の話の後なんで、こんな曲行きたいと思います。まっ、結婚式と言えば、MY WAYですよねぇ~。そうでしょうでも、今日は、パンクなMY WAYです。


My Way / シド・ヴシャス


ああ そうそうそう今さぁ、話に出てた、お松さんとさぁ、阿部ちゃんもそうだけど、その二人が、今度あれなんでしょうあのー、NHKのドラマで夫婦役やるんですよねぇ(へえーー、そうな??知らなかったぁ~)ほんで、無事結婚しましたっていう、写メが届いたんですよ。お松から・・・『何今さら言ってるんだろう?』と思って、添付された写真を開けたら、阿部ちゃんと、お松の披露宴と言うか、和服だったんですけど、あの、みんなに送ったらしいんですよ。お松的には・・・「HERO」のメンバーみんなに・・・そしたら、小日向さんは、その写真を見て、「随分、阿部ちゃんにそっくりな、彼氏と結婚したんだねぇ」っていう(ふふふふふ)リアクションがあったらしく、「小日向さんからこんなメールがきました」って言う風に、そのまんま俺にコピーして、また、送って来たんで、また、それをねっ、俺もどう対処していいか、分かんないなぁ~と思ったんですけど、この間、あのー、「スマスマ」のあの、ビストロスマップの、ゲストにこひさんが来てくれて、その話になって「見た?見た?」って言われて、「えっ何がっすか?」「あっ、たか子ちゃんの彼氏、阿部ちゃんにすごい似てるなぁ~っと思って・・・」ふふふふって・・・、「いやぁあれ、違いますよ。あれ、NHKの、ワンシーンです。」っていう風に、説明をしました。


今日も、もう、この番組、半分ぐらい過ぎちゃいましたがぁ~、なんか、えー、みんなからの、声が、聞こえてきそうですねっ「今日もお前話さねぇのか」って言う(ふふふ、そうだよぉ~新曲の話してよぉ~)「もしかして、今日もあの話しないで30分終わる気なのか?」っていうねっ、脅迫にも似た声が、気のせいか聞こえてくるんですよねぇ~。じゃあ、しますかするか新曲の話すればいいんでしょっねっ俺的には、暴露系、行きたいんですけど、あっ、まあいいやっこのメッセージ読めばいいんでしょう


東京都 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテン、新曲の話は、何でワッツでしないんですか?吾郎ちゃんのドラマの主題歌なので、1月20日の第1話の時に、初公開されると聞きました。1月20日に初公開なんだから、もうレコーディングは終わってるでしょうレコーディング裏話、だけでも、いち早く、ワッツで届けてくださいよぉ~。」


っていうねぇ。今度の日曜日ですねっ。1月の20日TBS系列、稲垣吾郎主演のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で、SMAPの新曲が初公開になりま~す。でも、まず、このメッセージに、ツッコミ入れていいですか?1月20日、初公開なんだから、もうレコーディング終わってるでしょう?っていう、こう、決めつけに近い??レコーディングがもう、済んでいる事、前提でメッセージを送ってきてますけど、
誰だと思ってんですか?俺たちの事を・・・SMAPっですよ。ちょっとなめないで欲しいよねっこれホントの話です。今日、ここ半蔵門は東京FMに来る前に、ホントに、レコーディングを、僕してきました。(え??そんなに遅いの???)ビクタースタジオで録ってきました。301スタでした。作詞、作曲をモンキーマジックがやってくれて、そのモンキーマジックのぉ、普段アレンジなんかをやってる人も、スタジオに立ち会ってくれて、レコーディングに・・・で、僕はレコーディングしてる間に、モンキーマジックの弟君から(ふふふ、弟君って・・)何度も、あのー、そのスタッフの方に、「どんな感じ?どんな感じ?」っていう、ふふふ、「うまくいってる?」みたいな、電話が入ってたらしいんですけど、いつ発売なんだろう?今日録って、急いで明後日のドラマの為に、完パケを作って、でも、ドラマの奴って、おそらくTVサイズって言うやつで、尺が短い奴だから、(うんうん。凄い短かかったぁ~)その後にぃ、完全バージョンを、また、完パケを作って、ほんで工場に出して、CDが完成だからねっ2月中には間に合わないのかな?ジャケットもまだ、何も聞いてないしぃ~、いつなんだろう?一応3月って言われてんの?(うんうん)何も知らない去年から、デモテープは貰ってて、あの、モンキーマジックのメンバーが、実際に歌ってくれてて、(へえー、凄~い)すごい、いい感じで、逆によ過ぎて、これ無理じゃねぇの??SMAP・・・っていう風に、ホントに思ったんですけど、今回、世界観は、どう、なんて言えばいいんだろうなぁ???奇麗よ(綺麗よって・・・)メロディもあの、凄くモンキーマジックらしいって言うか、日本人では、このメロディ思いつかないよねっていう、メロディだったりしますねっ。言葉のはめ型だったりとか、そういうものも凄く、割りとゆったりめのテンポで、気持ちいい感じ、じゃないですかねぇで、そんなSMAPの新曲、今日レコーディングしたばかりの、新曲なんですけども、そのタイトルは、ズバリ「そのまま」です。ふふ。どっからタイトル?って言う風に思いがちですけど、「そ・の・ま・ま」(机を叩く音?)がタイトルですねっ。すごい贅沢なんですけど、CD用の音源として、あのー、アコギ(アコーギター??)を入れてくれる人がいるんですけど、なんと 斉藤まことさんが弾いてくれるんですよ。超贅沢でしょうそれだけでかなり、僕的には価値が上がったんですけど、という事は、まだ、レコーディングが残ってるって事ですよねっ俺は、もう、自分のパートだけ、「はい、終わりました」って言って「ありがとうございました」って言って、帰ってきちゃったけど、スタッフはずーーっと、ビクタースタジオで、色々作業してるんですよねっまだやってんじゃないですか?今、まだ・・斉藤まことさんのギターも、この後入って、やってると思いますよ。と、えー、まあー、新曲の話をタップリしたところで、じゃあここで、その新曲を・・・(え??かけてくれんの??そんな訳ないよねぇ~)かけられるわけねぇっつうの・・・まだスタッフが、一生懸命音を混ぜてる、ひょっとしたらねぇ、一応レコーディングは済んだけど、歌割りの変更とか、ひょっとしたら、あるかもしんないから、(え??今から、歌割りとか変わるかも・・なの??)あの、まだ並び替えてる、かも、しれませんねっ。とりあえず、SMAPのレコーディングって言うのは、あのー、全員が全部歌っておいて、ミックスの段階で、歌割りしてく事もあるので、きっと今頃、スタッフが「いやぁ~、やっぱ、ここぉ、剛じゃなくて中居の方がいいんじゃねぇの」とか、そういう事、結構話し合ってるかもしれませんねっ。なので、ここではこの曲いきます。なんでここでこの曲なのか??それはですねぇ、次の新曲のカップリングは、「Mermaid」らしいよ。っていう噂が、あるらしいからです。(え??カップリングMermaidなの??まあー、ゴローちゃんだからねぇ・・)確かにねぇ、俺、今回1曲しかレコーディングしなかったからねぇ。って事は、この噂どうなのかな?ホントなのかなぁ??どうなの??


Mermaid / SMAP


僕的にちょっと、嬉しい話が最近あったんで、ここでお話しやすねぇこの間、なんと王子に会いました。(どの王子??いまたくさんいるからねぇ・・・)王子。ハンカチ(ハンカチねっ!?)この間「スマスマ」の収録現場に、いっきなり現われて、わかるよねぇ?あの早稲田の、斉藤投手ねっが、いきなり来て、「見学で・・」ってゆって、で「ハンカチ持ってる?」って普通に、慎吾聞いてましたけど、あのー、「いやっ、持ってないっす」って答えてました。後、あの、斉藤君つながりじゃないですけど、僕あのー、この間、CMの撮影で、逆に今楽天イーグルスの、マー君にもお会いしまして、(えっ!?何のCM???FMVかな??)田中君。だから、甲子園で決勝で戦いあった両投手に、この間、チョチョンと、近いタイミングでお会いして、マー君よかったよっ。撮影したんですけど、マー君NGなしマー君素晴らしかったまあー、そちらのCMの方も、どんな内容になってるか、ま、あのー、見れば、見たらすぐ、これかぁ~っていう風に、わかると思うんで、楽しみに待って欲しいと思います。


さあ、SMAPの新曲がいよいよ明後日、日曜夜9時のTBSのドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の主題歌として、初公開になりますが、♪そのままぁ~ あなたが~♪【ゴーン】(きゃぁー、新曲!?新曲!?歌ってくれたぁ~嬉しい)いやっ、今なんかねぇ、知らない歌が、降ってきたんですよ。すいません今、空から降ってきたんですよぉ~♪そばにいてくれたならぁ~♪【ゴーン】ごめんなさい今ねぇ、ホント降ってきたのっ急に、びっくりしたまあー、このスケジュールだと、おそらく、っていうか、間違いなく、俺自身もその時に、みんなと一緒に、初めて完成品を、聴く事になると思います。楽しみですねぇ♪


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


俺、今度の日曜のスケジュール、どうなってる?これドラマ、ゴローのドラマがリアルタイムで見れないと、完パケが聴けないって事だよねっ「そのまま」の・・・仕事入ってんのかなぁ?仕事なの?じゃあ、聴けねぇじゃんみんなの方が俺より先に聴くって事だよねぇこれねっ。間違いなく・・・今、確定しましたはいあの、みんなに先越されます。じゃあ、あの~、俺より先に楽しんでおいてください。俺もあのー、日曜の深夜にでも、追っかけて聴くんで・・ハイお楽しみに~♪

って事で、自分で歌っている新曲の完成品を、みんなより先に聴けない、わたくし木村拓哉でした。さよなら
来週はもうかけられんの?ここで・・・かけらんないの?出来上がるかどうかが分かんねぇか?あん???明日からセンター試験なの?ふーん。それは、それは、まあー、そんな人達は、
♪僕らの・・・♪楽しんできやがれ






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

