さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツレポ)2008/1/11

先生(はい)先週は新年のねぇ!?放送、まっ、新年早々ねぇ、おさむ来んのかなぁ~、と思ったら、(はい)存在してなかったので、(はい)今日が、あけまして、おめこんばんはって形ですよね(ふふふ)で、何やってたの?また、小説書いてんのか?(違いますよぉ~)もう~、印税好きだなぁ次は、何を狙ってんですかハリウッドですか(そんな事ない、普通にプライベートに妻と旅行ですよ。)二人で??ちょっ待って、ちょっと待って、想像していいっすか(ふふふ、私も想像しちゃったよぉ~)先生と先生の奥さんが(はい)生ハム喰っんですか(生ハム??)(いやぁ~そんな、生ハム以外も食べましたよ)えっ(生ハム以外も食べました)なんか、似合うじゃないですか(ふふふふ)2人が生ハム喰ってるん感じが・・・(すごい好きなんだ、大好きなんだ、二人で・・・ふふふふ)ふふふふ、共食いな感じですよねぇ(ふふふふ)


新成人の皆さんオメ!今年、成人式を迎える皆さんが生まれた年、1987年には、こんな曲が流行ってました。これガンズ・アンド・ローゼスのデビューアルバムの1曲目なんですけども、成人式のみんなに送る曲として、ピッタリだと思うんですよねぇ~。タイトルもタイトルだしねぇ~。Welcome To The Jungleですから・・そうですよ、大人の世界っていうのは、ジャングルですからね


Welcome To The Jungle/ガンズ・アンド・ローゼズ


今度の月曜、14日は、成人式ですね今年の成人式って?主に、1987年の生まれの人たちですねぇ。今年、成人式のみんなの生まれた年の、ヒット曲、セレクトして、今日の1曲目に、流してみたんですけどもぉ~、この曲が入ってるガンズのアルバムが、ガンズのデビューアルバムになってるんですが、これ、今見ても、このジャケットはかっこいいですねぇこれ20年前んなっちゃうんだぁえーーーーー、これ覚えてるもん、だって、これー、聴いてた時の自分を・・・真似してたもんこの、スラッシュとか・・・何ウエスタンブーツに、デニムinしちゃっての??みたいな・・ウエンタンブーツが、すっげえ~、欲しくて、その時高かったなぁそのにだま(?)のブーツとか・・・っていうか、その頃のウエスタンブーツ、まだ、持ってますからねぇ~(へえーー、まだ持ってるの??凄ーい)マジで今年だから、あのブーツも成人式を迎えるって事ですよねぇ~。考えてみると・・・「おめでとうなっ、お前」っていう風に、言わないとだめですね成人式を迎えるって事は、これでまあ、名実ともに大人ですよね大人はねぇ、正直楽しいっすよ。エロエロあーっていうか、色々できるから・・・いやっ、でもねぇ、あのー、エロエロじゃなくて、色々知っておいた方がいい事もあるんですよ。大人ならこれぐらいは、知っておかなきゃいけないっていうねぇ、大人だけに、必要な知識って言うのが、あるんですねぇ。そこで、今日の放送は、新成人の皆さんに、捧げたいと思います。題して「成人式記念!大人になる前に知っておけ!大人の事情、業界裏話スペシャル!!

ってことで、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


今日は、特別講師も、お迎えしてます。こちら、大人の事情、解説委員の、鈴木おさむ先生で~す。またの名をですねぇ、裏ボスって言われています。みんながこれまで、疑問に思っていた、我々業界の、裏話を僕すら知らない事って、いっぱいあると思うんですよ。(う~ん)でも、先生は、裏の人ですし(はい)解説委員として、徹底的に、えー、お伝えして貰いたいと思っています(大丈夫ですか?それは・・・鐘は鳴りますか?)はい(鐘は鳴るんですか??)いやぁ~、もう、年明けたし・・・(ふふふふ、鳴らないんですね!?)別にあのー、新年の放送は、まあー、来なかったし、(はい)でも、あのー、一つだけはっきり言っておきますと、今日のワッツ(うん)放送すべて、聴いて貰うと、夢がなくなります(ははははは)これ、こうご期待です(そんなに、際どい事も話してくれんの??楽しみ♪)


この番組には、ホントに幅広い年代の方から、色んな内容のメッセージが、届いておりますそんな中には、あるんですよ。これ、読んでもいいけど、読んじゃったら、子供達、夢なくすんじゃねぇのっていう、メッセージが・・・テレビとかねっ、ラジオとかねっ、まぁ、この業界と呼ばれる、マスコミの世界って、ある種、夢を、皆さんにこう、提供しているような、ところがあるじゃないですかでも、その夢を壊しちゃうような気がして、これまであえて、前向きには、紹介してこなかったんです。まっ、たまには、してましたけどねっ。この、ワッツなんで・・・(うん)でも、前のめりには、紹介して来ませんでした。でも、今日は言っちゃいます勇気もって、言っちゃいます「成人式記念大人になる前に知っておけ大人の事情、業界裏話スペシャル」テレビとかラジオにねっ、この先も、夢を持って、いたいっていう人はですねぇ、まっ、ここで、ラジオを消して、下さい(ははは)マジで・・・(さようなら)ハイさよなら~まあー、一応言っときます。はい、さよなら~まぁ、大人って言うのは、裏も表もすべて受け止めて、生きていかなきゃいけないものですからねっ。今日あえて、リスナーの皆様には、すべてを知ってもらいます。では、まずは、こんな質問からいきましょうこれ、あのー、前に、一度このワッツで、話した事がある内容なんですけど、あの時ねぇ、あのー、ラジオで紹介して話しちゃって、放送後にねぇ、ちょっとあのー、後悔した内容の話なんですよ。でも、最近、番組にまたたくさん、質問としてくるんで(うん)今日、再びお話します。


千葉県 ○○ 15歳中学生「こんばんワッツ。「弾丸ファイター」買いました。ガンガン聴きまくってます。(ははは)それに関連して、最近気づいた事があるんです。「弾丸ファイター」は12月19日(水曜日)発売でしたよねぇ!?(うん)その前のシングル「ありがとう」の発売日も水曜日でした。(う~ん)と、SMAP関連の商品は、水曜日に発売される事が多いんです。これってなにか訳があるんですか?(う~ん)あるなら教えてください。」


(これってチャートとかの関係じゃないの!?)って言うメッセージ来てますけども、(う~ん)SMAP関連の(はい)商品は水曜日っていうものが、絡んでる事が多いはっきりいいます。これねぇ、チャートのためです。【ゴーン】(あははははは)はい初登場第何位!って、よくあるじゃないですか?それの、順位を上げる策略です【ゴーン】(策略っていうのかそういうね、マーケティングというか・・)だからレコード会社が考える、戦略ですよ(作戦って言う言い方しませんか?策略じゃなくて・・作戦!!あははは)まあー、どう言ってもいいよ。あのー、伝わり方は一緒だと思いますけども、だから、売上チャートって言うのは、月曜日から日曜日まで(うん、1週間ね!?)1週間で数えるんですよで、月曜日から始まって、日曜で終わりで1週間で数えるでしょ(うん)で、だったら、えっなんで??月曜日発売が一番いいんじゃないって普通、思うじゃないですか?(うんうん)でもねぇ、これがねぇ、違うんですよ。(トリックが・・・)トリックと言うか、策略(いやぁ~はははは、いやいや、作戦ねっ。)SMAPのCDとかも、そうだと思うんですけど、水曜発売っていう風なっても、火曜とかにもう、売ってるでしょうCD屋さんにあるでしょう?(うん、並んでる)月曜日発売にすると、その前の日、日曜日に売られてしまって、その日曜日に売られた分、買ってくれた分、って言うのは、前の週の、最後の日の日曜日の集計になっちゃうんですよ。で、CDって言うのは、大抵、発売して、1週目って言うのが、1番売れるらしいんですけども、そういった意味で、最もチャート向けの1週間の売上枚数が、確保できると言われているのが、水曜日発売【ゴーン】らしいですねぇ。火曜日発売よりも、なんか水曜日がいいみたいですよ。つまりは、だからチャートで初登場第1位を取りたいっていう、人達が、水曜日にみんな発売するんですよ。(う~ん。でも、信じるか信じないかは、あなた次第ですよねっ!?)何が?これ、いや、でも、信じる信じないかじゃんなくて、(いやいや)事実ですよ(それぐらいにしましょうよ。信じるか信じないかはあなた次第ですよねっ!?)たぶんあれだと思うよ。次、SMAPがCDを発売するってなっても、間違いなく水曜日ですよ。(いやぁ~わかんないよっまだ・・)これが日曜日だったらSMAPかっこいいね。(うふふふふ)まずないと思いますけど・・・じゃぁ、続いての、ねっ夢を削る、内容行きましょうか


東京都 ○○ 13歳中学生「こないだの、年末に放送になった「ミュージックステーション・スーパーライブ」を見て思った事、聞いていいですか?あの番組は、7時から11時までの4時間の生放送だったのに、SMAPは、9時前に歌って、歌った後、もうあの会場からいなくなってませんでしたか?11時のラストにも出ていなかったと思います。何か理由があるんでしょか?」(これは有名な話だよねっ!?他の番組との関係だよねっ!?)


あーーーーー、これまた、正直に話していいのか悩むなぁ、これなぁ(ふふふふ)これなぁ・・まあ、今日だから言ってしまいましょうこれがいわゆるですねぇ、あのー、まぁ、業界で言うところの、大人の事情!ってよくねっ、言われてるやつですねっ。こちら、去年の年末、12月の21日の、金曜日に放送になった「ミュージックステーション・スーパーライブ」の、事だと思いますが、えー、あの日、僕らはSMAPは確か、8時50分くらいから、歌い初めて、8時57分くらいに、歌い終わって、以後、映らなくなってた、はずなんですよ。これ、なぜかって言うねっ、今あのー、もしあれでしたら、金曜日の新聞が手元にあったら、見てみてください。これ、あの日が金曜日だったって言うところが、重要なポイントなんですけどもぉ~、(う~ん)金曜の夜9時のテレビ欄、はい、は~い、みなさ~ん、よ~く見てくださいTBSの金曜夜9時は、はいそうで~す。中居の「金スマ」の放送があるんですねっ。「ミュージックステーション」って言うのは、テレビ朝日じゃないですかもし、あのまま、中居が、テレビ朝日に、映り続けていたら、6チャンと10チャンの2つに、中居が存在して、これテレビの世界では、基本的にNGなんでしょう(まあそうですねっ、裏かぶるという事は・・恋愛で言うと二股ですよ。)そんなたとえ?(私の事好きなんでしょ!?っていうのに、もう一人、お付き合いしてる人がいたとしたら)うん(それはちょっとルール違反じゃないかと・・)っていうか、世の中には、二股かけてる人、いると思いますよ(いるけど、二股かけてるのが、ははは、バレたら怒られるでしょ!?)まあねぇ、怒られるよねっ(それと一緒ですよ。はははは、それと一緒です。年末年始の番組とか、すごかったですよ。結構、最近ほら、人がいっぱい出る番組が多いじゃないですか?)多い、多い(クイズとか・・だから、もう、そんなのばっかりでしたよ。会議で・・この人、何時まで、出ちゃいけないとか、何時だったらいいとか・・・)企画会議っていう事よりも、もう、割とそういう事に、労を、費やす時間が、結構、増えちゃうんじゃないの?(たまに、そのー、面白い企画があって、ここで出そうと言っても、何時まで出ちゃいけないんですよぉ~とか、いうのも、ありますよねっ。やっぱり・・)結構、ラジオの前、夢なくなってると思いますよ。今・・・じゃあー、ちょっとここら辺で、夢のある、曲に一旦行って、緊張をほぐしたいと思います。またまた、今年、成人式を迎える、1987年の人が生まれた頃のナンバーを、お届けしたいと思います。この曲、僕がちょっと前に、ドラマで使わせて貰いましたけども、これも1987年ですねぇ~。いい曲って言うのは、どんな時間がたっても、色あせないですねお前らも色あせんじゃねぇぞ成人式組ども・・・


Angel / エアロスミス


たま~になっ、ザッピングしてると、あれこっちの番組にも、出てて、あれこっちにも出てんじゃんっていう人いるじゃん(はい、それは、マネージャーがものすごく怒られる。ははは、ぽいですねっ。)へーーー(マネージャーのミスで・・・)(怒られんだっ)怒られんだ、やっぱ・・・(怒られますねぇ、やっぱりそれは・・・)俺だから、あのー、「恋のから騒ぎ」のゲスト、行きてぇ~なぁ~って思うんだけど、「絶対ダメ」って言われんだよねっ。(うん)「スマステーション」やってるから・・・(そりゃそうですよぉ~)でも、慎吾が行くわけでは、ないじゃん(いや、もちろんそうだけどぉ、ほら、それは、同じメンバーじゃない!?だから、出ちゃって、から騒ぎ出ちゃって、「スマステーション」を見る人が、今日は「から騒ぎ」見ちゃおっ、て思ったら寂しいじゃない!?)ふふふふふ


愛知県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんBANG(うぇっ!)去年の年末にやっていた、テレビ番組の事で、聞きたい事があります。さんまさんとSMAPが、クリスマスに恒例でやっている、日本テレビの番組「さんまSMAP」の、宣伝をする番組が、夜中にやっていました。メンバーが毎日、一人ずつ、登場していたやつです。番組の打ち合わせ風景が、メンバーに内緒で、カメラで隠し撮りされてました。キャプテンは気づいてましたか?そのお話を、是非、聞かせてください。」(あー、それ、私も聞きた~い!!たぶん隠しカメラじゃないと思うんだけど・・・)


あの~、いきなりですけど、ひとつ言っていいですか隠し撮りを、本人の、承諾なしで、テレビで電波にのっけてねっ?放送しちゃったら、犯罪でしょう【ゴーン】(はははは、犯罪ですよねぇ・・はい)これは・・・(はい、犯罪です)これは~~~、どうしたらいいですかねぇ先生。これ・・(これは、隠し撮り風ですよね!?)実際にあの現場には、モニターも全部存在してましたし、(え??モニターまで存在してたの??)俺、数えたもんだって・・・なん個カメラがあるか。16~7、あったんじゃないかなぁあれ、全部CCDカメラなんですよ。ちっちゃ~いやつ。昔「TV'S HIGH」で使ってた、カメラですねっ。本当に隠し撮りだったら、どうなっちゃうんですかねぇ昔って言うか、今でもあんのかもしれないけど、あのー、ドッキリカメラってあったでしょう(ありました。ありました。)あれって、やってる最中は、絶対本人に承諾なんか、ないじゃないですかでも、ドッキリが成功したら、ドッキリ成功っていう、看板を持ったおじちゃんが、出てって♪テレッテ、テレッテーン♪って言って、大成功~!!みたいな感じで、そこで本人の承諾を得てたっていう、番組でしたもんねぇだから、そこまでは確実に、隠し撮りでいいで、構成されてた番組でしょうあれ・・・(だから、不思議ですよねぇ~。あの・・)不思議だね(一般の人が、それをテレビに放送されたら、怒るじゃないですか?)まあねっ(これは、あのー、まあー、芸能人と言われたりとか、タレントさんと言われる方は、マネージャーが、ふふふ、OKをしたら、OKになっちゃったりするんですよねっ)そう、これはねぇ、これ、不思議なんですわよ(これ、不思議ですよねぇ~。)本人全然OKしてないのに、マネージーャーがOKになった時点で、OKになるんですよ。(それは、何なんでしょうねっ!?それは・・)だから・・(事務所の契約に、ドッキリはOKとか、書いてないですよねぇ!?ふふふふ)そんなのないもんねぇ~(これ、不思議ですよねぇ~!?)で、俺、もっとねぇ、もっと凄いこと、もっと夢がなくなる事言っちゃうと、昔、マネージャーの手帳で、スケジュール?来週どうなってんだろう?と思って、マネージャーがジュース買いに行ってる時か、トイレ行ってる時か、席外した時あったんですよ。で、スケジュールの話をしてて、今週?だから、This Weekのルーさんみたいになっちゃった今、ふふふ、(あはは)今週の、スケジュールのページが、開いてたんだけど、来週どうなってんだろう?って思って、1枚パラッてめくったんですよ。(あははは。めくっちゃった!?)そう、そしたら「ドッキリ」って書いてあったの(あははは)ふふふ、ほんで、俺、『あっなんだこれ??』と思って、で、マネージャーが帰ってきた時に、「ドッキリって書いてあるけど、これ何?」って言ったら、もうマネージャーが超~~ドッキリした顔してて、(うふふふ。あるんだよねっ!?でも、マネージャーがバレちゃう事って・・)でも、これもっと凄いのが、僕は、ドッキリっいうのを、知った上で、引っかかったアクションをしたんですよ。(えっ???凄ーーーい。でも、どれ???)これ、凄くないですかこれ(指を鳴らす音)どれとは、言いませんが、僕、1度だけ、この日はドッキリなんだなって、分かった上で、その現場に行って、ドッキリにひっかかった風をしてました。(それ、なかなか厳しいですねっ(^_^;)来るぞ!!!って思ってふふふふ)あっこれなんだなっあっ来てんだな今、あっ、今、今、来てんなっって言うのは、わかってましたよ。(南海キャンディーズの山ちゃんは、いろんな番組で、ふふふ、ドッキリやり過ぎたせいで、ふふふやられ過ぎちゃって)ふふふ、うん。(で、ある、えー、大阪っつったかな?バーに行ったら、女の子が逆ナンして来たんだって、山ちゃんの事を・・・逆ナンしてきて、すっごいお酒を飲まされて、気づいたら、泥酔して倒れてて、お財布のカードとか、ふふふ、お金が全部なくなってたんだって)うん(あらぁ~大変)(なのにぃ、ドッキリだと思ったらしくて・・・ふふふふふはは。ホントの被害にあったのに、しばらくどっきりだと思ってて、いつ、チャッチャラー♪って来るんだろう?と思って、警察にも通報しなかったらしいっすよ)ふふふふふ。だから、逆にぃ、僕なんかは、これおかしいだろう??シチュエーションとして・・・っていう風に、状況に?自分がいたりする時、割と、探すもんねカメラ・・・だから、ドッキリアンテナが、働き始めるというか、勝手な被害妄想かもしんないんだけど、ちょっと待てよ。あの壁の穴なんだ?みたいな・・カメラあんじゃねぇの?みたいな、そういう気持ちん、なる時は、ありましたよ。一時期・・・今は、あんまりないっすけどねっ。(流石にないですねぇ~)流石に・・・でも、あのぉ~、結構このぉ、ラジオでねっ、やった内容を、くれぐれもネットとかに、書き込まないようにねっ(ヤベッ、書いてるし・・・(^_^;))して欲しいですねぇ。ま、この番組は、全国ネット38局ネットの番組ですけどぉ、今日の話は、全国ネットを使った内緒話ですからねっだから、約束「しようよ」これ、ちょっと無理あったSMAPのシングルの、ちょっと前のはねぇ、水曜日発売じゃないのが、結構あるんですよ。実は、これはねぇ、1995年6月の6日、火曜日の、発売純粋だった頃ですねっ。


しようよ / SMAP


来週の月曜、成人式の日っいうのは、「スマスマ」生放送ですよねあれでもさぁ~、今度の月曜って、慎吾のドラマのスタートの日じゃないですか?「薔薇のない花屋」っていう・・・慎吾は、かなり真剣にやってるよねぇ先生、今回は何??シングルファーザーなの?で、監督が中兄ですよね中江さん。中兄は時間かかるんですよ(ふふふふ)これもまたー、夢、なくなっちゃうかもしんないですけど、僕ねぇ、あの、中兄は、ホントに、あのー親しくさせて、頂いてますし、現場ではねっ。中兄は、かかりますよ時間。スケジュール通りに、終わった日とか、真夏でも、今日雪じゃねぇって言うぐらいの、ホントに・・・まぁ、その分、仕上がりは、もちろん、いいものになってるんですけど、かかるよ~撮影は・・・(へえー、そんな大変なんだぁ・・・)


BGM「HAPPY HAPPY SMAP」

ゴローもドラマ始まるんですよねっあれ?いつから??(おっ、新曲の事話すかな??)1月の20日?次の次の日曜って事は、えっまだ、この話はしちゃいけないの?(え??してくんないの??発表なってんのに??)まだいけないの?次の次の日曜、だって、もう流れてんだからいいじゃんもう・・・(うんうん)うちらが、だからやる主題歌の話は、いけないの?まだいけないの?知ってるよみんなもう・・・はいはい時間ですか


ってということで、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


中兄が、監督として、チーフ監督としての、初作品が「若者のすべて」ですからねっ。かかったぁ、あれ半端ねぇかかった。(何がかかったの??時間かぁ・・・)




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

