さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/21)パート2

さぁ、引き続き行きましょうかSMAP久しぶりのニューシングル「弾丸ファイター」発売記念、避けなきゃ死ぬぞ弾丸クエスチョン。いや、いいよ防弾チョッキ脱いだ状態でも・・・(ふふふふ)タンクトップと短パンでOKです。


新潟県 ○○ 17歳高校生「SMAPって、新曲とか出ると、TVによく出ますが、たまに歌とか間違えちゃってますよね間違えた時って、どんな気分ですか?教えてくださいなっ。あと、間違えた時って、メンバーどうしで、ヒソヒソ話っていうか、なんかアイコンタクトみたいのしてますよねどんな内容、話してるんですか?」

って言うねっ。ちょっとこれ、今、痛いかな??(あははははは)このふふふ、弾丸、ちょっと来たなぁ~


あのぉ「弾丸ファイター」が発売される事になって、生番組とかで、出演させて頂いて、やらして貰いましたけど、えー、1発目は、11月にやった「ミュージックステーション」11月の30日かっ。の、「ミュージックステーション」なんですけどもぉ、あの「ミュージックステーション」は事実なので、はっきり言いますけど、俺と慎吾で歌うパートがあるんですよ。2番の歌い出しなんですけど、正直、俺も慎吾も、歌詞、全く出てこなくって、2人ともねぇ~、なんかねぇ~、譲り合っちゃったんですよ。何か、「あれ?あ?ん??」っていう。もう、お互いに分かってんですよ。お互いにやっちまったなっていう・・・ほんで、なんかちょっとこう、フォーメーションで、慎吾と近づいた時に、「うわっやべぇ~やっちゃったなぁ」みたいな。俺、たぶん、舌まで、出してたと思うんですけど「やべぇ~」って感じで・・・まぁ、いつも「ミュージックステーション」に行った時は、恒例なんですけど「ミュージックステーション」番組自体が、すべて終わって、楽屋に戻ると、うちのスタッフが、SMAPの歌部分のVHSのテープを、楽屋に持ってきて、メンバーは、衣装から私服に着替えながら、今日行った、自分達のパフォーマンスを、自分達の楽屋で、見るっていうのが、恒例なんですけど、(へえーー、ちゃんと毎回見てんだぁ~)素直に、受け止めてましたねっ。曲中に喋ってる??喋ってるって言うか、やっちゃったなっていう事は、ゆってますねっ。踊りながら・・で、あのー、喋ってる時はねぇ、割と、後ろ向いてる時が多いです。(え??そう??何か、映ってる感じするんだけど・・)カメラに背を向けた状態でやっちゃったぁ~(^_^;)みたいな事を、ゆってる時は、ありますね。今日もねっ、2曲やらして貰いましたけど、まぁ、あのー、今日ーーーぐらい、まぁ、あのーー、(うふふ。ラジオ生じゃないのに・・・)そうですねっ「スマスマ」とかの収録もありますし、経験値がある程度、こう、重なってくると、対応が、なんとかできてくる。っていう、状態なので、今日は何とか、できてたんじゃないかなぁ?と思いますね。でも、怪しいのが、会場になってました「幕張メッセ」?の隣の会場で、他のリハーサルをやってたらしくて、そういう通達が来るんだけど、「イヤモニを使用される方に、ご了承願います。隣の会場で違うリハーサルが、行われてますので、電波障害、もしくは、そのイヤーモニターに、ノイズが入る可能性もありますが、そちらの事は、承諾の上で、使用される方はイヤーモニターを使用してください」って、ちゃんと前もっと通達が来て、で、ビクターの人が、凄い焦ってましたけど、でもねぇ、まあー、ノイズが入ろうが、何しようが、うちらの歌は、そんな変わんないんで、いやー、でも、このそうだねぇ、○○の弾丸は、結構、まぁ、貫通はしないけど、骨の1本や2本骨、ちょっとイカれたって、感じはしますけどねっ。続いては、こちら・・・


福島県 ○○ 15歳高校生「聞こうか、どうしようか考えていた事があるんですが、ワッツだから聞いちゃいます。(うわぁ~(^_^;)いいですねぇ、これ・・・)「スマスマ」のビストロでキャプテンは、たまに、ムッとしてるような、表情がある気がするんです。(ははははは)ああゆう時は何かに怒ってるんでしょうか?」(あはははははは)(あはははは。それは怒ってるようなじゃなくて、マジゲストに怒ってるんだよぉ~)


っていう、ふふふ、なに?これ・・・何??これ。ムッとしてるような表情、ではなくて、ムッとしてるんです(あはははははは)これは・・・いやっ、演技ではないです。だって、演技する必要ないじゃないですか?ビストロって別に、だって、お芝居じゃない、あれはドキュメントとして、やっていいわけなので、だ、何に対して、ムッとしてるかなんですけど、正直、心を込めて作った料理を、なんつうの??俺ら的には、やっぱ、一応、気持ち込めて、盛り付けてるわけですよ。で、気持ち込めて、作ってんですよ真面目にビストロって、ホント、真剣に作ってんだよ。なんだけど、肘付いて、フォークの先っぽでこう、(ふふふふ)「え?何?これって、何??」みたいな感じで、こう、つつ、料理つつかれたりとかすっと、もう、説明もする気なくなるのよ(うん。分かる分かる。その気持ち・・・)ビストロに関しては、自分に正直にやってますあの、ムッとしてる風じゃないですよ。だから・・(ふふふ)うん、ムッとしてますOKです。これで・・・ハイ続いて、まあー、14歳って、結構、凄いねぇ~、あの、割と、来るんだよねぇ~。


和歌山県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今年も、もう、おしまいですねキャプテンにとって、今年はどんな年でしたか?ドラマも映画もヒットして、凄くいい年でしたか?私はSMAPのライブがなかったのが、残念な年でした。来年はライブお願いします。素朴な疑問もいいですか?映画がヒットしたら、拓哉キャプテンはヒットしただけ儲かるんですか?」(あはははははは)(あははは。どひゃーー、こりゃあー関係ないんじゃないの??)


っていう、ふふふすげぇ~、これすげぇ弾丸じゃねぇ?前置きが、何か、割と、普通の中学生の、ライブがなかったから残念だなぁ~みたいな。来年はお願いしますねっていう、さぁ~。前置きは、何か、あれだったんだけど、凄いねぇ色~んな雑誌のインタビューとか、僕、(ふふふふ)受けたりしますけど、この質問は、聞かれた事ないですね(ははははは)(はははは。そりゃあーないでしょう!?)これ、どうなんだろう??俺、どういう契約んなってんのか、自分でその、契約内容が、あんまり自分の中で、把握できてないので、分かんないんですけどぉ、おさむはどうなの?因みに・・・ヒットしたら、その分、儲かるの??(おさむさんはそうでしょう??)(契約によんのよそれは・・)それ、どういう契約んなってんの?(映画はあれですよ。映画は、売れたパーセントテージ)(売れたパーセンテージ??そりゃあー凄い)印税?(印税。ほら、DVDあるからねぇ)じゃあその、DVDが売れただけ、(そうそうそう)バックが入るって事??(うん)いー、今、バックって奇麗ないい方しちゃったけど、「儲かる」って事ですねっ(儲かる。そうっすねっ。)正直、あのぉ~、ホント、僕自身がわかってない状況なので、このメールをきっかけに、ちょっとこの後、マネージャーと話し合ってみます。(ふふふふふ)(拓哉は事務所に所属してるから、一応給料制じゃないのかな??)場合によっては、法廷で、(あははははは)闘うことになるかも知れませんがねまっ「HERO」だけに・・・これ、どう、どうなんだろう?お前、福島、知ってんの?(ふふふふ)(きゃははは。揉めてる??)なんで知らねぇんだよ何で知らねぇんだよっていうか、あのー、福、多分ねぇ、自分には、一切、関係ない事だから、たぶん、興味ない事だと思うんだ。福島とか小川君たちは「いやぁ、別に、映画がヒットしようが、何しようが、だって、うちら月給ですし・・」(あははは。そりゃあーそうだよ。)「うん、関係ないっすよ」っていう、事だよね出て人間はどうなんだろう??やっぱ、こういう、素朴な疑問が来た時に、ちゃんと答えられる自分じゃないと、ダメだなっていう、風には思いますねぇ大人として・・・ハイでは、ここらで、そろそろ曲にいきたいんですけども、今日はクリスマス直前なんで、(Christmas Night???)ここで、もちろんクリスマスソングにいくんですけども、でも、えーSMAPの新曲のカップリングに入ってる奴じゃないです。あれはさぁ、CD屋さんに行けば、手に入るでしょっ?ここでお送りするのは、CD屋さん、全国の、日本全国のCD屋さんに行っても、手に入らない奴です。今年のお正月の「さんタク」っていう番組で、僕がねぇ、さんまさんに「歌ってくれ」って言われて、歌わして貰いました。CD化されていない、全く、発売されてない、幻の名曲。


Kissin' Christmas / 桑田佳祐&His Friends


あっ、そう言えばですね、この間「さんタク」のロケ、してきました。来年の1月の3日、放送になると思いますけども、撮影は、全部、無事何とか終わりました。バラエティ番組にしては、トライアスロンぐらいの、内容ですよ。スケジュール的にも・・何故か、今回は、宮崎の方に行かせて貰ったんですけども、何故、宮崎に行ったか?なんか、あの、さんまさん的に、どうしても東国原さんに、言いたい事があると・・・「なんでお前、そんまんま東の時には、何もせぇーへんかったのにぃ、知事んなったら、いきなりお前、流行語大賞何か、とりよって、何やっとんねん?(拓哉の大阪弁好き)」っていう事を言いたいが為に、えー、宮崎に行きました。これ、始めちゃうと、ボロボロ出てきちゃうんで、そんな話は、また、来週お届けしたいと思います。


まあ、あのー、いつも、あのー、勝負事あるじゃないですか「さんタク」って・・・で、勝負ものやろうって言って、今回は、ちょっと「和」にこだわって、勝負してます。これは、凄かったですよ。番組収録って、二人共わかってんのに、本気です(ふふふふ)その中で剣道、後、これびっくりです。相撲とってます。(え??相撲??ふんどし??)まあー、その辺なねっ、詳しい話は、また来週したいなぁ、と思うんですけども・・・



ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あぁ、そう言えば、そうだよ「さんタク」の前に「さんまSMAP」があるよねぇ今年。ってゆうか、明日?ああ聞いといてよかったあー、では、また明日、えー、日テレの生放送でお会いしましょう

WHAT’S UP!って言うことで、木村拓哉でした。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。(おもいっきり悔しがったおりますが・・)


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
15日たくさんの拍手ありがうございました
18日 7:24 いえいえ、聞き逃す事ありますよねぇ~。お役に立てて何よりです。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

