さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/21)パート1

今週の水曜日、ついに発売になりましたSMAPの1年ぶりの新曲っていうかねぇ、今年、初の新曲、が、12月の19日、おとといですよ。ここにきて、今年初のシングル「弾丸ファイター」この曲のタイトルを聞いた時からねぇ、俺、実はねぇ、嫌な予感がしてました大体ラジオ番組って、タイトルとかで企画考えようとするでしょバラエティ番組もそうかもしれませんが・・・昔僕、あの~、偶然聞いちゃったラジオ番組で、その時のゲストで、男闘呼組が出てて、丁度、男闘呼組が「ロックよ静かに流れよ」っていう映画やってた時期で、その時の企画が、ロックは静かに流れたら聞えない!!っていうのをやってたんですよ。で、僕あのー「ロックよ静かに流れよ」っていう、凄い、僕は、個人的に、凄い、好きな映画で、そのなんか、好きな映画のタイトルを、パロられて、ロックは静かに流れたら聞えないっていう企画を、ラジオでやってて、正直ねぇ、ラジオの前で、腹立ってたんですよ。俺。【ゴーン】(ふふふふふ)何、何やってんの?みたいな・・で、今日、このスタジオに来て、やっぱりって、思いましたねっ。ここに書いてあるこの企画タイトル。これ、読めばいいの?何??叫ぶの?何、その、そのジェスチャーやめてくれる?この・・(ふふふふ)もっと声を張れみたいな感じの・・えー、じゃあ仕方ないから、行きます。避けなきゃ死ぬぞ!!弾丸クエスチョン!なんだこれ?普通だったらぁ~、スタッフがパーソナリティに対して、絶対、読ませない質問とか、ばっかり集めて、ほんで、俺に、読ませて、うまく答えないとヤバイぞっていう、企画だと思います。ってゆうか、絶対にそうでしょうこれ・・・ねえやっぱりなぁ~避けなきゃ死ぬぞって言うところが、まず、おかしいよねっ


昔さぁ~「KANSYAして」っていうシングル出した時に、リスナーのみんなに感謝する企画で、「大ガンシャ祭」(大ガンシャ祭??)ってやったの、凄い怒られたの覚えてる?俺達もさぁ、新曲出す時は、ラジオで変な事、やらされないように、タイトル考えないといけないねっそう思うよだから、せめて「湾岸ファイター」とかさぁー、(はははは)そういうさっ、ねっまぁ、いいやっSMAPで男根、あっいやごめんなさい


弾丸ファイター/SMAP


さぁ早速、行きましょう「弾丸ファイター」発売記念、避けなきゃ死ぬぞ、弾丸クエスチョ~ンバギューン(効果音)ほぉ~ら、危ねぇ~、危ねぇ~、危ねぇ~こういうSE入ると思ったんですよ。こういうSEが入るとさぁ、これ、ラジオっていうのは、音だけじゃないですか??ねっ映像がないでしょうだから、リアクションをしていかなきゃ、いけないわけですよ。(うん)喋りですねぇ、あのー、こう、俺は今こうやって避けたとかさぁ、面倒くさいんですよバキューン(効果音)おーー危ねぇ~、危ねぇ~。(ふふふ)でも、この弾丸、箸で受け止めてやりますよ。じゃあ俺は・・(割り箸を割る音)まあー、宮本武蔵とか、俺ぐらいになると、弾丸すらも、箸で受け止めたいと思います。さあ行きますさあー来い!!パキュー(効果音)はい。オシハイ。どうよ??ナイスキャッチでしょうバギューン(効果音)あーー、うわーー、あー、今、ねぇ~、本番中に当てないでくれる??(ふふふ)(ちゃんとリアクションしてる拓哉可愛い)当たっちゃうとさあー、これから言うさあー、いつものクレジットってやつ、あのー、バキューン(効果音)ウオー、き、き、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!はぁはぁはぁ・・・
ウッ!なんじゃこりゃあ~(ふふふふ)


ねぇ、こういう事さぁ、30分やるの?今日。(ふふふふ)つまんなくねぇ??(ははははは)正直あのー、もう避けるとか、掴むとか、めんどくさいから、もう俺、あのー、防弾チョッキを着てる設定でやっていいですか?30分。バキューン(効果音)ウオーーーって、おー、だから、大丈夫なんだよ。(ふふふふ)


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えー、12月の19日、こないだの水曜日についに、発売になりました。ホントにねぇ~、長い間、お待たせ致しました去年、10月の「ありがとう」っていう、えー、CD以来だから、1年以上ですね出さなかったのは・・ホントにお待たせしましたねぇ~。まあー、お詫びって訳じゃないですけどもぉ、今回のどうですか?これ。(うん。いいいい久しぶりに5人の写真入りだもんねっ)如何ですか?珍しくSMAPの5人がちゃんと、CDジャケットに、写ってる!!っていう・・合成じゃないんですよ。(ふふふふ)このジャケットを撮るために、いいの(?)南青山スタジオっていうところを、我々SMAPが、ホントにもう、占拠するに近いぐらいの、割合で、スタジオを借りきって、で、5人揃って、1枚のスチールの中に、合成ではなく、おさまったっていう写真が、久々にジャケットんなったんですけど「弾丸ファイター」って言う、曲の割には、何かすごい、キメ気味な、黒のスーツ着ちゃって?黒のソファーに座って?逆にカメラ目線でもないんですよ。あえて・・・なんか、どっかを見てんですよねっ!?(ふふふふ)まあー、行ったらそうしてくれっていう風に、ビクターのスタッフに言われまして、まあー、撮影自体は、あの、カメラマン~を、引き受けてくれたのは、僕のあのー、いろんなコマーシャルスチールあるじゃないですか??いつも担当してくださってる、中さんっていうねぇ、フォトグラファーがいるんですけど、その人が、担当してくれまして、嫌だったと思うよぉ~(へえーー、そうなの??どうして??)SMAP5人の、スチール撮り。いやっ、だってさぁ~、個人的にはいつも、お仕事をさせて貰ってる人だから、「あー、どうもこんにちは~」つって、「よろしくお願いしま~す」って言って、やらして貰うんだけど、5人だからさぁ、自分と中さんの間柄は、あるんだけど、存在してるんだけど、他にメンバーがいたりとかすると、やっぱ、若干、俺も気ぃ使っちゃうのよね「もうちょっと、誰々さん、あのー、こちらを見て頂けませんか?」みたいな、すごい丁寧な、口調になったりするわけよ。中さんも・・・いつもよりね(そりゃあー、他のメンバーとは初だったりとかするからじゃないの??)こう、何枚も何枚も、中さんは、とにかくいい写真を撮ろういい写真を撮ろうっていうモチベーションで、やってくれてるから、フィルムのロール数だったり、結構いくわけですよ。そうすると、メンバー的には、『もう、撮れてんじゃねぇの??』みたいな、こう、空気が、(うん)流れ始めたりとかして、(うわー、それは拓哉気を使うわぁ~)お前、そういう空気醸し出すなよぉみたいな、逆に俺もこう、ちょっと、気を使い始めたりとかして、(ふふふふ)でも、凄い、流石、中さんの写真ですよねジャケットは完璧ですCDジャケット完璧です(「は」??)(ふふふ)はい。さあいきましょうえー、そんな久しぶりの、ニューシングルの発売を、記念して、今日はこんな企画「弾丸ファイター」発売記念、避けなきゃ死ぬぞ弾丸クエスチョン


京都府 ○○ 17歳高校生「こんばんワッツ。新曲の事で聞きたい事があります。SMAPの新曲「弾丸ファイター」のサビに「ささりゆく明日」って歌詞がありますねあれってどんな意味なんですか?刺さるが変化したものですか?」


「あれってどんな意味なんですか?」って俺に、聞いてんですか?(ふふふ)え??いやっ、歌ってるけど・・・(まあー、拓哉が作ったわけじゃないもんねぇ・・)いやーだって、あれはぁ~、歌ってるよっ、歌ってるけど、作ってねぇし、(ふふふ)いや、みんなに届けた、は、届けた。届けたけど、俺らはポストマンであって、(ふふふふ)わかる?ポストマンは手紙の内容を、変えちゃいけないのよ。書いた人の手紙を、『あっ、ここおかしいなぁ~』つってゆって、ポストマンが書き換えちゃったら、大変な事でしょう??これ・・だから、はっきり言うと、どんな意味ですか?っていう事に対しては、僕は知らないです【ゴーン】(あはははは)それか、ちょっとだけ噛んじゃったとかです。(違うよぉ~)「去りゆく明日」って言う風に、言おうと思ったら、さされゆく明日あっ、感じ、あっ、でも、これ、えっ音にははまってんなぁ~。っていう事じゃないですか?聴いてくれる人に、あのー、言いたいのは、感じ取ってほしい(ふふふふ)これはねっ。体で、これは、感じ取るって言う。だから、あのー、ブルースリーも言いましたよねドンフィンク フィユーこれです。はい。いい言葉を言うよねぇ~、ブルースリーは・・・ドンフィンク フィユーこれです。はい。みんなにはそう言いたいです。もう一回言っていいですか?ドンフィンク フィユーこれです。

えー、では、ここで、こんな素敵なナンバーを・・この曲ねぇ、クリスマスソングではないけど、クリスマスに、いいと思いますよ僕の大好きな曲のカバーを、僕の大好きな女の子が、歌ってます。聴いてください。


Knockin' On Heaven's Door/アヴリル・ラヴィーン


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

