さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/14)パート2

映画「HERO」の撮影の時には、言ったはずなのに、映画の本編ではカットになっていた、「よろしこ♪」の場所を探して貰おうなんてねっ、企画をこの番組で、投げかけたのにも係わらず、僕自身が自分でその場所を忘れてしまっていたので、今日はこんな企画に変更してやってます。「みんなのメッセージを読んで、僕がどこで「よろしこ♪」と言ったのかを、思い出そうスペシャル!!」またの名を、「愛は木村を救う」(え??????)【ゴーン】もしくは、「人に頼ってばっかりです。」【ゴーン】まあー、あのー、今回ねっ映画「HERO」をやるに当たって、「よろしこ♪」っていうの、自分的には、使っていこうと、現場では思っていて、「よろしこ♪」っていうのはねっ、そもそも、その連ドラをやった時にも、アドリブで言った一言だったんで、台本には全然なかったんですよ。SMAPのツアーをやってる時に、振り付けをやっていた、オカマのKABAちゃんが、「よろしこ~♪」(IKKOさん風??でも、もともとKABAちゃんが言ったの?)っていう風に、言ったのが、妙~に耳についてて、「ちょっとあれ調べといてねぇ~。」って言って、雨宮に言った時に、「よろしこ♪」って一言、言ったんですよ。で、そん時の「よろしこ♪」が、現場の監督的には、「お前今、何つった??」っていう、変なキャッチに、ひっかかって、連ドラん時には、採用されたっていう、「よろしこ♪」なんですけど・・・

それでは引き続き、みなさんの、推理を読んでいきたいと思います。この中に正解はあるのか??っていうか、思い出すのか??っていう事ですよね俺自身が・・・これぇ、頼むぞぉ~(紙をめくる音)そろそろ来てくれ


福岡県 ○○ 17歳高校生「「よろしこ♪」がカットされた場所は、綾瀬はるかさんが演じる泉谷検事に、キャプテン演じる久利生検事が、「今度メルアド変更する時は、ちゃんと教えて」みたいな事をゆっていたシーンではないでしょうか?「メルアド変えたんだったら、ちゃんと教えてよぉ~。よろしこ♪」みたない。」


あっこれはねぇ、ないですねっ。(早っ)推理して貰っておきながら、この返答は失礼かもしれませんけど、これはないです。そのシーンを成立させよう、成立させよう。っていう気持ちは高ぶったんですけど、泉谷検事と、久利生が、いきなり、「あー、久しぶり~」で、始めちゃうと、何?なんの、コンタクトがあって、この人達はここで、顔を合わせたんだろう?っていう、必然性がなかったの、理由付けに、「お前さぁ、メールのアドレス変えたんだったら、ちゃんと教えろよこれお前だろう??」っていう、何か、変な、無駄な会話をして、つなぎにしたんですよ。まっ、だから、アドリブはアドリブなんですけど、それプラスアルファー、「よろしこ♪」っていう、余裕はなかったですねっ。いやぁ~、はるかちゃんはでも、あのー、その時、他の映画の撮影で、「女座頭市」っていうねぇ、撮影をされていた、平行してやってたらしいんですけど、手の平とか、凄い傷だらけんなってて、「お前どうしたの?」って言ったら、「あのー、立ち回りで、よく刀がぶつかるんです。」って、「いやあー、確かになぁ、そうだよなぁ~。座頭市っていう事は、目が見えない設定だもんなっ。」って言ったら、「そうなんですよ。目が見えないのになんで、ああやって、立ち回りをするのかな?って私、不思議なんです。」って、不思議な作品にじゃあー、出るなよっていう、話をしたんですけど・・でも、あのー、あまりに、ねぇ一生懸命、撮影に取り組んでるんだろうな?っていう姿勢が彼女から凄い伝わってきたんで、僕がいつも、あのー、自分のカバンの中に入れてある、塗り薬があるんですけど(あのー、海外のやつだっけ??)すっごいホントに効く薬があるんですけど、「これー、今後もねっ、その撮影で怪我なんか、するかもしれないから、そん時にはこれ塗っときなぁ~」つって、「すぐ治っから~」って言ったら、(やっぱ、拓哉優しいよねぇ~)「ありがとうございます。」っていう風に、言ってくれましたねっ。ハイじゃあ続いての、ちょっとこうー、みんなからの推理、いってみましょうか?(紙をめくる音)ジャン


埼玉県 ○○ 25歳フリーター「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンが撮影の時に言ったのに、カットされてしまった「よろしこ♪」の台詞は実はここにあったんじゃないですか?映画が始まって結構すぐのシーンです。社交ダンスのシーンで、末次さんと美鈴さんを応援しながら、久利生が、携帯のカメラを向けて、「20番サイン頂戴」と叫んでますが、あの台詞が本当は、、「20番後で、サイン頂戴よろしこ~♪」だったのでは、何か不自然にシーンが切られてた、ような気がします。」


って書いてありますけど、う—-ん??これも違います。確かにいろんな事言ってます。江上さんも、牛丸部長も雨宮も社交ダンスをこうやって、ねっ応援しながら、いろ~んな事を喋ってますけど、あれねぇ、好き勝手にやってます。ポップコーンの、「あ~、これウマい。何とか味だぁ~」って言って、「でも、気をつけて下さい。部長、中には、硬いのがありますから~」ってゆって、「あっ!!痛てっ。硬いのあったぁ~」とかゆうのは、台本に最初の方は書いてあったんですけど、末次さんと、美鈴さんがバーーンと出てきて、「ウォーーー来た来た来た!!来ましたよ。来ましたよ」ってやって、それからのねぇ、時間っていうのは、あれはもう、好き放題やってます。でもねぇ、「よろしこ♪」は、そこには存在してないですね。それよりも僕の頭ん中で、先行してたのが、携帯で写真撮ってるでしょ俺。(あれって、最後の携帯に繋がるんだよねぇ!?きっと・・・)末次さんと、美鈴さんが踊ってるところを・・・「ハイ頂きました。」みたいな事をゆってるんだけど、僕はちょっとそのー、映画の内容全体を台本っていうものを僕は持ってるので、ちょっとねぇ、作品自体を凄いふかんで見たんですよ。そん時に、後半、のちに出てくる、証拠品として出てくる、写メールの中に、写っていた、その梅林被告が出てきますよねなので、冒頭のシーンで、俺、ここで写メール撮っとこうと思って、それを監督に提案したら、「あー、それ、面白いトラップだねぇ~」って話しんなって、僕はあそこで、写メール撮ってんですよ。割とねぇあのー、台本全体を考えて、ワンシーンワンシーン、取り組んでるんですけど、結構マジメにやってんだ、っていう感じでしょ(ふふふふふ)じゃあ、続いて、


石川県 ○○ 40歳会社員「「よろしこ♪」がもともとあった場所は、きっと、ここです。香水売り場のシーンの後だったでしょうか?久利生が雨宮に電話して、「これから三軒茶屋の現場に向かうので、そこに資料を持ってきて」と言いました。その台詞のところじゃないですか?(あー、電話で話してたところだ。)「これから三軒茶屋の現場に向かうから、そこに資料を持ってきてよろしこ♪」と言ったのでは、ないでしょうか?」


って書いてありますけど、これはすっごく当てはまるシチュエーションですよねぇ!?これあってもおかしくないですねぇ。いや、デパートの中ですよ。デパートの中で、「久利生さん、今どこで何やってんですか?」みたいな事を言われた時に、「いやぁ~別にいいじゃんそんなの・・」ってゆって、香水のいろんな匂いを嗅いでて、でも、「今から三軒茶屋の現場に行くから、そこにちょっと、捜査資料持ってきて~」ってゆったんですよ。これねぇ、リハーサルではゆってた第二段です。これリハーサルでは言いました。で、なんで、本番で言わなかったのか、「そこあんまり尺伸ばさないで」って言われたんですよ。ふふふふふ。まあー、あのー、いろんな方にね、映画全体の尺を2時間以内に収めろって言われてたんで、鈴木監督も、いろんなプレッシャーの中、撮影してたとは、思うんですけど。「よろしこ♪」って、まあー、1秒2秒かかっちゃうじゃないですか?監督的には、その秒数すらも、勿体無い。そこは、尺伸ばすな。っていう事で、これは、リハーサルの時には、言いましたねっ。ワァーーーー惜しいねぇ~。みんなねぇ、いいとこついてる。でも、ラジオ的には、そろそろ時間なくなってきてんですよねっ。え??もう曲??嘘??あっ、イントロ流しやがったホントに・・・ひでぇ~何だよそれ。では、ここでですねぇ、今日はこんな企画で申し訳ないっていう事で、発売前の新曲をまたまたお聞かせちゃいます。いよいよ、来週12月の19日、発売なんですけども、これ、イントロの時間でさあー、メッセージ読めたじゃんなんだよ曲紹介。えー、ハイ


弾丸ファイター/SMAP


曲聴いてるより、メッセージちょっと読んで、俺自身が思い出さないと、番組終わっちゃうんで、「弾丸ファイター」を BGにして下さい。いきます。


東京都 ○○ 14歳中学生「消えた「よろしこ♪」の場所ですが、私はここだと思います。最後の裁判で、梅林被告人の判決が出て、裁判所を後にする、久利生と雨宮。(はいはいはい。)裁判所の前で、ご飯を賭けて、ジャンケンをして、雨宮が負けてしまい、(おーーー、大阪でロケしたシーンだねっあのジャンケンもなかなかうまくいかなくて、何度もやってたなぁ~)「ハイおごり~♪」って久利生が言いました。「おごり~♪」と言っただけで、歩いてしまっていたんですが、きっとその後、歩きながら、久利生が雨宮に向かって、「よろしこ♪」って言ったんでは、ないかと思います。よーーく見ると、久利生の口が動いてるように見えたんですが、当たってるでしょうか?」

って書いてありますねっ。(え???そこ???マジで???ここ??)これ、あれだぁ~。あのシーンだ。蒲生さんが、鍋島さんに向かって、「いい検事を育てたなぁ~」っていう風にあのー、凄く大人なシーンをやってるにも関わらず、前の方では「ハイジャンケンポイハイジャジャジャシャシャよっしゃぁ~!!!お前おごれ~」みたいな事をやって、襟首つかんで、俺らが去っていく、裁判所を去っていくっていうシーンだったんですけど、いろいろ言ってんですよ。あそこ。(うんうん。色々撮ってたもんねぇ~)ジャンケン自体も、実は、僕と雨宮さんっていう言い方ももう、ここでは変なので、松さんって言わしてもらいますけど、松さんと、あそこで物凄い打ち合わせをしたんですよ。(うんうん。してたぁ~何回もジャンケンの練習もしてたし・・・)ジャンケンをして、1発で決まってしまうと、要はジャンケン自体の尺が鍋島次席と、蒲生弁護士が語り合う中での、尺がジャンケンポイってやった、時点で、勝敗が決まってしまうと、ちょっと短すぎかな?っていう事で、だから、あいこを三回ぐらいつけようぜっていう、打ち合わせをして、だ、ジャンケンはガチじゃなくて、ちょっと打ち合わせが入ってた、僕らのちょっとこうー、フィクションなジャンケンなんですけども、そのジャンケンが終わった後は、もう何言うかわかんねぇ~よっ。っていう事を、ちょっと本番前に打ち合わせして、ほんでやったんですけど、そん時に、間違いなく言いました。(え???マジ??そこだったの??私現場にいたのに・・気づかったぁ~(^_^;))ここです。大正解です!!「おごり~♪」って言って、「私ですか?私ですか?」「当たりめぇ~だろうよぉ~。ハイハイお前のおごり。よろしこ♪」って言ったんですよ。(ん??映画では、そんな雰囲気もするなぁ・・)それが、蒲生さんと、鍋島次席の「いい検事を育てたな。お前」っていう、凄く大人な世界観に、俺らの会話が、うるさい!!という。要は、音声さんがフェーダーを下げたんですねっ。(あはははは。でも、実際には言ったんだよねぇ~。じゃあ聞こえたハズなのに・・)口は動いてんですけど、音声が消されてるんですよ。ここです。いやーー来たねぇ・・・これ、奇跡が起きましたねぇ~(え??ホントに忘れてたのぉ~)いい感じでCMいけるねっ。いいよっ。行って、CM。


映画「HERO」の「よろしこ♪」探し、今日は、もうホントにこれはねぇ、ワッツの奇跡ですねぇ~。最後のラストメッセージで、これが出てくるっていう。確かにくりりんには、「いやっ、忘れた。覚えてるわけねぇ~だろ」っていう、逆ギレテンションな、メールを返した俺ですが、今自身を持って言います。このラストの裁判の後に、雨宮とジャンケンをして、俺が勝って、よーし!!お前のおごり♪だってなって、襟首をつかんで、「ハイよろしこ♪」って言いながら、ホント、消えてるんですよ。フレームアウトしてんですよ。そこです。間違いないです。という事で、えー、プレゼントの当選者は、この人、東京都の○○14歳中学生(え???同じ答えを書いた人の中で、抽選とかじゃないの??)です。おめでとうございますさあーこんな番組でホントに申し訳ない。


ハイという事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さて、えー、プレゼントえーー「HERO」の「OFICIAL BOOK」に、お詫びの言葉を添えてという、か、これはもう、感謝の言葉ですねっ。それを書きましょう。(マジックの音)っていうか、このマジック音で終わっていくラジオって、今まであるかな?ちょっとハートマークなんかも、付けちゃったりなんかしちゃったりなんかしてあっもうラジオ終わり?あー、もし、あのーなんだったら、フェイドアウトしていいよ。(え??フェイドアウト??)(だんだん声が小さくなっていく)あっ、ホントにしてるし・・・フェイドアウトするなっつうの





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。(おもいっきり悔しがったおりますが・・)


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
9日、10日、11日にたくさんの拍手ありがうございました
9日 23:27 ホント、振りカッコいいですねぇ~。弾丸のところで溜まりません

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。