さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/14)パート1

監督、僕のあのー、「よろしこ♪」どこに行ったんでしょうねっ(え????????マジで???忘れてたの???)えぇ、春、HEROの撮影で僕が言った、あのー「よろしこ♪」ですよ。監督!!あれは好きな「よろしこ♪」でしたよ。(好きなっていう事は覚えてるんじゃないの??)だけど、公開された本編では、カットになっていたものだから・・【ゴーン】


って事で、今日はずいぶん長らくおま(ン)たせ、致しました。ついに今日、この、企画に決着をつけたいと思います。この番組の中で、みなさんに僕、こう言いました。「映画「HERO」の撮影の時に、「よろしこ♪」って言ったのに、完成した本編では、カットされていた!!」ってね。で、それをクイズにさせて頂きました。題して、「映画「HERO」をもう1回見て、消えた「よろしこ♪」の、場所をあてよう!!クイズ」この「よろしこ♪」探しクイズ、ホントにたくさんの人から、ご応募頂きました。ありがとうございました。そこでですねぇ、今日は、その正解発表!!!!(やっと発表だぁ~楽しみ♪)と、いきたいところなんですが、マズここでひとつ、重大なお知らせがあります。(何々??忘れちゃったの??)「HERO」の中で僕がアドリブで言った、「よろしこ♪」。確かに言いました。ホントに言ったんですよ。嘘じゃないんです。でも、どこで言ったか忘れちゃいました。(え????????マジで????)【ゴーン】


今日はちょっと自虐的にこんな曲で始めます。♪Do you remember♪ってねっ、歌い始めるこの曲です。♪Do you remember♪って言われてもねぇ、覚えてねぇ~っつうのあっ逆ギレはいけませんねっ。すいません


セプテンバー / アース・ウィンド&ファイアー(だから、覚えてねぇ~っつうの)


まあー、あの、今、分かりますよ。ラジオの前でねっ、中指おっ立てて、ウーーーーーーウーーーっていう風にあの、ブーーイングしたみなさん、落ち着いて下さい。大丈夫です。ちゃんとねぇ、この、企画は成立しますから・・っていうか、成立するはずです。(え??ホントに??)ちょっとだけねぇ、こう形を変えて成立させようかな?と思うんですけども、どんな風に変わるかと言うと、「みんなからのメッセージを読んで、僕がどこで「よろしこ♪」と言ったのか、思い出そうスペシャル!!」【ゴーン】ずいぶん変わったねっ。他力本願っていう事は、こういう事言うんでしょうねっ番組のディレクターからも、「ところで正解はどこなの?」っていう、メールが入ったんですよ。僕の携帯に、プライベートな時間に・・・「なんだろうな?こんな時間にどうしたんだろう?くりりん」って思って、メールを開いたらそんな質問が書いてあったので、「覚えてるわけねぇ~だろう」っていう、(だって、拓哉が覚えてないと、答えでないじゃん!!)返信をしたところ、今日のラジオの企画がこういう形に変化したと、いう事ですねぇハイという事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


この企画さぁー、でも、確かプレゼント用意してたよねぇ(うんうん。楽しみにしんでたから・・)何故か連ドラの時とは、日にちの違った久利生と雨宮の誕生日が掲載されている、映画「HERO」のOFICIAL BOOKこれに、僕が何か、お詫びの言葉を添えて、プレゼントするっていう、ハズだったんですけどもぉ~、これ、どうしよう、今日思い出せなかったら・・・抽選?(どひゃー、抽選??)


自分で、カットされた「よろしこ♪」探し、な~んて、お題を出しておきながら、その答えを忘れてしまった男、ふふん、私、木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに全国、38局ネットで恥をさらしまくりです。【ゴーン】さあー、いきますよぉ~。思い出しますよぉ~。「みんなのメッセージを読んで、どこで「よろしこ♪」を言ったのか、思い出そうスペシャル(拍手の音)(一人拍手~)たぶんねぇ、ラジオの前はどっちらけ、だと思うんですけども、分かってますよ、知ってます。(知ってるならさぁ・・・)知ってますけど、やります。


長崎県 ○○ 18歳高校生「キャプテン、こんばんワッツ。消えた「よろしこ♪」の場所を、見つける為に、また映画「HERO」に行ってきましたよ。(ホントに行ってくれたんですねっ(笑))で、私の結論は、ズバリラストシーンのキスシーンの後です。(え???いくらなんでも、それはないでしょう!?)久利生と雨宮がチュウした後に、これからもよろしく、の意味で、久利生は「よろしこ♪」と(何か軽~)雨宮に言った。っていうのは、どうですかねぇ

って書いてありますけど、これはねぇ~~、いくらなんでも、キスシーンの後に、「よろしこ♪」はないですね。っていうか、「よろしこ♪」っていう言葉を、言うよりもどっちかって言ったら「やらして」っていう方が【ゴーン】(どひゃー、あははははは)あう流れかなぁ?と・・・じゃあ続いてこちら。


東京都 ○○ 48歳大学生(勉強してんですねぇ~48歳になっても大学に行って・・)「最初に「HERO」を見た時から、なんでここで、「よろしこ♪」っと言わないんだろう?と、思っていたところがあります。それは牛丸部長に「いつもどおりやってこいもし、ダメだったら、また海の綺麗なところに、飛ばしてやるよ」と言われたところです。あそこで実は、久利生は「じゃあ次は、四国辺りで・・・よろしこ♪」と返して、正名僕蔵さんの、警備員とハイタッチして、出ていくとシーンにつながったのでは、ないでしょうか?かなり安易かな?」


って書いてありますけど、これ、ある意味正解なんですよ。これ、僕リハーサルの時、ゆったんです。本番前に、「それじゃあー、リハーサルいきまーす。よーい。ハイ」って言って、「よろしこ♪」言いました。ゆったんですけど、本番に進んでく中で、そうじゃなくなってったんですよ。もっと、もっと、もっと、もっと、これ腹くくって行かねぇと、(うんうん。もっと重い、っていうか???)東京城西支部には、いらんねぇ~なっていう・・・自分自身をこう、賭けた戦いに、これから出て行くんだぞっていう、決意のシーンだったんで、「よろしこ♪」っていう言葉で、茶化して終わるシーンではないなっていう事になり、本番では「よろしこ♪」を消して、その代わりに、あの警備員さんとのハイタッチで、パーーンっていって、気合を表現して、撮影自体は終わったんですよ。凄いですねぇ。みんな・・・映画の見方が・・・ここ自然ですからねぇ、入っても・・・じゃあ続いて、


千葉県 ○○ 28歳主婦「あるよのマスターがいるバーで、久利生検事と江上検事と、雨宮事務官が食事をしていたシーンがありましたねぇ~。(おーー、ありましたねぇ~(手を叩く音)ありました。ありました。久利生検事と江上検事と雨宮事務官ねぇ!?そうそうそう!!(うんうん。3人が離れて座ってるシーンねっ!?)3人なのに、何故か離れて座って食事をしてたシーンですねっ!?そこで雨宮が、席を立って帰る時に、江上検事がこう言いました。「今日は僕が雨宮を送っていくから・・」その時、久利生検事が、江上検事に、「よろしこ♪」って言ったのでは、ないでしょうか?」


これかも・・・(え???そう???あそこはスペイン語じゃなかったっけ??)でも、違うかな??監督には、どの程度のテンションで、江上さんに返せばいいかな?っていう話を(手を叩く音)したのは覚えてんですよ。「そこは全然男女の関係性は、存在しない感じで、この人何ゆってんだろう?あー、お好きにどうぞ・・みたいな、感じで、リアクションして」っていう風に、鈴木さんから言われたのも覚えてんですよ。で、そこで、本番でゆったかどうかですよねぇあっここじゃない

この曲のタイトルの「Forget Me Nots」っていうのは、「忘れな草」って意味ですよねぇだから、俺は、「よろしこ♪」の場所を忘れたっつうの!!!(あははは。逆ギレ??)


Forget Me Nots / パトリース・ラッシェン

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。