さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/7)パート1

こないだのFNS歌謡祭も見て頂けましたか??ハイえー、我々SMAP久しぶりの新曲「弾丸ファイター」。12月の19日の発売にも係わらず、早くもTVで、2回も披露しちゃいました。まあー、ここだけの話、今度のスマスマでも、見られますけどねぇ・・たぶん【ゴーン】(おーー、嬉しい。でも、またネタばらして大丈夫??)あっまたいけない事言っちゃったんですか?そして、今回、ちゃんと、ちゃんと?なのかな?これ、一応プロモーションビデオも、撮りました。見て頂いた方には、お分かりだと思うんですが、そのねぇ、プロモーションビデオのねぇ、内容なんですけど、(うんうん。街中を歩いてるやつねっ。)今回の新曲「弾丸ファイター」っていうのは、野球用語が割りと出てくる歌なんですよ。アウトとか、セーフとか・・だからねぇ、まあー、そのまんま、アウト、セーフ(もしかして、野球拳??)って言ったら、もう、これしかないだろう??みたいな・・・SMAPみんなでねぇ、野球拳をやってます【ゴーン】女の子達と一緒にねっ。(それ、願望??)ほんでねぇ、あの、まあー、結果、それ、ドキュメントなんですけども、珍しく僕がねぇ、あのー、負けまくりまして、(もしかして、裸とか言い出す??)えー、結局、脱がされまくって、最後にはそうですねぇ、まあー、あのー、丁度間奏あたりで、僕全裸です【ゴーン】丸出しになってるからねぇ。ぼかしは入ってると思うんですが、まあー、これぞ、「だん○んファイター」【ゴーン】(おいおい、曲名をそんなぁ・・・)「♪俺のバットに・・♪」っていう、まあー、こういう事言うとねぇ、毎回怒られるんで、曲いきます。

(え??いきなり弾丸ファイター??って事は、最後はクリナイ??)今日はいきなり、この曲からお送りします。って事は、この後に??もしかしてあれも??お聴かせできちゃったりーーー、する??かもねっ。いきましょう。


弾丸ファイター/SMAP


弾丸ファイターの間奏の、入り方がいまいち取りづらい、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、変な話をして、怒られる予定です。どういうラジオなんですかねぇこれ。今月やっと、リリースになります、SMAPの新曲弾丸ファイターの歌割りに関しては、これはAKB48と匹敵するぐらい、すっごい入れ替わりですよ。これ、モーニング娘並みな、歌割りの入れ替わり?(そんなにモー娘って入れ替わるの?)慌しいから、振り付けもさあー、だから、覚える必要のあるところと、歌う必要のあるところが、ゴーーンなんなって、出てくっから、1回踊るとねぇ、かなり疲れちゃって、ヘトヘトですねぇ。立てません(おいおい、またエロ???)これぞ、「弾丸ファイター」じゃなくて、「だん○ん疲れた~」【ゴーン】って、これ、これどうですか?サブタイトル。ちっちゃく書いとくのっ。(おいおい)今このラジオで言ってる意味が分からない人はですねぇ、お母さんには聞かないで下さい。ハイ木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


まっ、今回の、えーーデモテープ、らしきものが届いたのは、1ヶ月前ぐらいかな??っていうかねぇ、実はねぇ、今年1年中、割りと来てましたよっ。こういう、あのー5曲入りの、「これ何番がいいと思いますか?」みたいな。(え???????そうなの?????じゃあどうして決まらなかったの???事務所??)なんだけど、リリースっていう、最後の膜をねぇ、敗れなかったのがねぇ・・(ん??もしかして、何かまたヤバくなってきた??)そして、この「弾丸ファイター」が、ようやく、最後の膜を、ウワーーーって打ち破って、「だん○んファイター」にこう、ダッっと突き刺さったっていうところですかねっ。


このー「弾丸ファイター」以外にも、何曲かあって、このデモテープ?があって、1ヶ月ぐらい前にねッ!?僕は、その他の曲に1票入れてたんですよ。(え??そうなの??やっぱり拓哉的じゃいと思った。)そしたらねぇ、まーったねぇ、(また??)俺が、票入れなかった、「弾丸ファイター」になんか、多数決で、入ってたらしくて、民主主義ですからねぇ。5人のうち、3票だと確実に確定ですからねっ。で、2票でも、「いやっ。他のメンバーは違うの言ってたけど、この曲は二人もいいつってる。ハイこれシングル。」っていう感じになっちゃって、(ペン?で机を叩く音)これ、談合ありきーなのかもしれませんねぇ。(え??そうなの??メンバーで、これにしよっか?みたいな??)他のメンバーで・・ふふふふ。「お、ふふふ、俺はあの曲選ばねぇから、これにしようぜ」みたいな、ひょっとしたら、あるかもしれませんけどもぉ。今年も残すところ、後3週間ちょっとですよ。そんなタイミングでやっと、新曲の話ができます。なんたって、今年1枚目のシングルですからねぇ。まあー、新曲にまつわるメッセージ、たくさん来てるんですけど、そりゃあメッセージも来るよなぁ~。有難い事に・・ホントにねぇ、たくさんの人が、心待ちに、してくれてたんだなぁ~っていうのを、手に取るように、分かりますねぇ。メッセージを見ていくと・・その中のひとつ、いきましょう

東京都 ○○ 26歳会社員「流石SMAPですねぇ~。いつも、驚かされます。この年末の土壇場に来て、いきなりの新曲発表、とは・・(うーん。これ、土壇場ですよねぇ。土壇場過ぎですよねぇ。俺も驚いてるもん!!)今年はライブもなかったし、正直新曲もないと思ってました。嬉しいサプライズをありがとう。私、ひとつ気がついちゃった事があります。えー、前に、誕生日のすぐ後のワッツで、キャプテンは、こう話したのを覚えてますか?「誕生日はスタジオで過ごすもんだと思ってたけど、前日にその仕事はなくなった」って・・これって、新曲のレコーディングの話をさりげなーーく、してくれてたんですよねぇ。だって、スマスマの収録は水曜と木曜ですよねぇ!?でも、今年の11月の13日は、火曜日なんだもんスマスマのスタジオじゃないって、事は??(うんうん。私も気づいてたよぉ~何のスタジオ?って・・もしかして??ってねっ。)新曲のレコーディングだったんですよねぇ~。新曲暴露話、お願いします。」


いやーー、この方は、かなり勘のいい人ですねぇ。(え!?そうなの??)メッセージに書かれてる、内容、そのまんま、その全問正解って感でですよ。これ!!(やったぁ~ってファンならだいたい考えるんじゃないかな?)100点ハイ100点。スマスマのスケジュール、収録スケジュールまで、ちゃんと、水曜日と木曜日って把握した上で、そして、今年の11月の13日。ちょっと待てよ。火曜日って事は、スマスマじゃないはず。えっ何?これ・・・スタジオって・・あら?これ、新曲じゃない?みたいな。(うんうん)この東京都の○○100点です。いよいよ、レコーディングだって事になったんですよ。ほんで、1ヶ月のスケジュール帳って、スケジュール帳っていうか、単なる紙なんですけど、ペラ1のねっ。ホントに、紙、あのー、紙切れをペラーっと、渡されるんですけど、(鼻をすする音)(うーーん。まだ風邪なんだぁ・・)まあー一応さあー、11月のスケジュールってなるとさぁー、(うんうん。貰ったら一番に自分の誕生日見るよねっ!?)真っ先にさぁー13日って何やってんだろう??って、見るじゃん俺、個人的には、誕生日だから・・で、パッって見たら、普―――通に、「新曲レコーディング」って書いてあったんですよ。で、時間は未定、って書いてあったの。あーー、これは、たぶん、忘れられてんなぁ・・・っていう。そのバースデーっていう事を、通り過ぎた上で、普通にレコーディングのスケジュールが入ったなぁ・・っていう風に、思ったてんですよ。でも、ねぇ日も迫ってるし、今年初のねぇ、シングルってなって、じゃあ、やるしかねぇなぁって思って、あのー山本耕史君に、あの、舞台を彼がねっ、やってたので、舞台中ちょっと、彼に貸していた、ちょっとあのー筋肉を、喉の筋肉をほぐす機械を(へえーー、そんなのあるんだぁ・・・)「使うから返してくれ」って事で、返してもらい、喉の筋肉をほぐした上で、誕生日を迎えようと思ってた訳ですよで、俺的にはねっ、マジでねっ、やる気満々になってたんですよ。(うんうん。偉いねぇ・・・)そしたら、前日に、メールが来て、「明日のレコーディングなんですが、まだ、オケの準備ができていない為、延期とさして下さい。」って言って、前日にキャンセルになったんですよ。これ、デートだったら、完全なる、ドタキャンですよねっHPのねっ、掲示板に、「最近なんか、SMAPん中で、一人だけまた、黒くないっすか??」っていうメッセージが来てるんですけども、チョコチョコねっだって、キャンセルんなっちゃったから、折角誕生日だし、俺、海行こうって思って、その日すっごい晴れてたんですよ。これはじゃあー、もう、自分で、自分にプレゼントだぁみたいな、気持ちになり、ワァーーーーって、海まで行って、行ったら行ったで、凄い、いい波で、サイズもあって、いやっ、これは、海からのプレゼントいいもの頂いたなぁ~と思ったら、僕が行ってる海のねっ、友達がですねっ、凄い洒落た人が、いらっしゃって、「今日って確か、誕生日だよねっ」っていきなり、言われて、「あー、そうそうそう」って言ったら、「だと思ってさあー、ハイこれ誕生日ケーキ?バースデーケーキはなかったから、モンブランとか、ショートケーキとか、チーズケーキとか、チョコレートケーキとか、適当に買っといたから、これ、食べて」って言われて、それを頂いて、ほんで、1ラウンド入った後に、海上がりで「お前どれ喰う??」みたいな、感じで、友達と、「俺、チーズケーキ!!」みたいな感じで(楽しそう♪私も行きたーーい!!)こう、食べて、あーれ、上手かったねぇ・・・今までいろんなバースデーケーキを、僕は頂いてきましたけど、あのウエットスーツのまま喰う、ウエットのまま喰う、ケーキ上手かったぁ~。あれ。唇はしょっぱいんだけど、口ん中甘いみたいなねっ。あれ美味しかったぁ~だって、もう、その日は、この時期にもかかわらず、2ラウンド入りましたからねっ。帰りはもう、高速乗る頃は、確実にもう、車のヘッドライトは付いてましたねぇ。それぐらいまで、遅くまで入っちゃいましたけど・・・(だって、久しぶりじゃないの??)そんなエピソードが、裏エピソードがありますけども、この「弾丸ファイター」TV朝日の、スポーツ番組とかでいろいろ使って頂けるみたいで、もしかして、サッカーとか、このオリンピック予選でもかかんのかな??「Buzzer Beater」とか、以前に流れてたじゃないですか?正直ねっ、自分がスポーツを見てる時に、自分の曲がかかるあの、現実にボーーンっと、突き戻される感じ、ってねぇ、割とねぇ、あれショックだよ。(へえー、そんなもんなんだぁ・・・)こう、サイドから、そうそう上がってって、おーーー、センタリング上げて、ウォーーーいったぁーーーみたいな、ところで、「♪Buzzer Beater~♪」って流れてくると、なんかこう、あれ??あれ??っていう、「♪HAPPY BIRTHDAY マニアル~♪」っとかなっちゃうと、あれ??っていう、ちょっとボリュウム下げてみたりとか、消音っていうボタンがあるのねっ、それをピッてやるとねっ、映像ふふふふだけっていう、時も時々ありますねっ。TV朝日のサッカーっていうとやっぱ、この曲じゃないっすか?まっ、こんな曲と、俺らの「弾丸ファイター」が並んで、使われたりすんのかな??恐ぇ~なぁ~でも、こっちの方がやっぱ、いいと思うぞ俺は・・・


A Question of Honour / サラ・ブライトマン

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

