さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/30)パート1

【解禁】・・この言葉、この業界では、凄く大事な言葉なんですねぇ~(あれ??拓哉鼻声??いっつも撮影が終わって、この時期になると風邪ひいてない??大丈夫??)(映画ジョーズの音)大きなねぇ、辞書(ドン。叩く音)この岩波書店ドーン!広辞苑には、こう書いてあるますね「かいきん」・・襟を開き、(おいおい、それは開襟だろう!!)ネクタイを結ばないで、着用するようにした、シャツ【ゴーン】あっこれは開襟シャツの方の、開襟でした。すいません。その横です解禁・・禁止命令を、解くこと。という事は、解禁前って言うのは、禁止命令中だって、事ですよねでもねぇ、ここに、今ねぇ、あるんですよ何が?っつうと?SMAPのですねぇ、新曲ですねっ。12月の19日発売「弾丸ファイター」っていう、書いてありますけども、ジャケットにも、なんにもなってない、えーこれ、業界で言うところの、白版っていうやつなんですけども、ここに書いてありますねっ。OA解禁日、12月の1日、午前0時~って、書いてありますけど、えー、今は、えー、日付~的には、11月の30日ですねって事は、まだ、解禁前なですよねつまり、今は、OA禁止命令中なんですよねぇでも手元に、ある訳ですよ。こうやって・・・(CDを叩く音)ねっここで(うんうん)かけちまったら、これどうなるのか?って言う事ですよ【ゴーン】(え??そりゃあーマズいでしょう・・・(^^ゞ)俺は大丈夫っしょたぶん、その、ガラスの向こう側の、卓の前に座ってる、クリリンか?今日来てるビクターのスタッフは(どんどん小声になっていく)首が危な、かも、知んないですねぇ。だから、今日来てくれてんのは、「お疲れ様で~す」ってねぇ、東京FMの1階で、僕を向かい入れてはくれたんですけど、たぶんねぇ、俺が、これをかけないように、見張りに来たんじゃないかな?って言う、まあー、僕もねっ、こういうドキドキ感っていうのは、好きなんですけど、チョットだけ恐いあー、でも、いい事、考えました。このCD、とりあえず、セットして下さい。セットそうプレーヤーに、セットして下さい。こっちまで、取りに来て取りに来て、ハイ(ゴソゴソ音がしてる)お願いしま~す。ハイ、できました?セットねじゃあ、いっちゃう??首飛ぶよ。首飛ぶよ。よしいっちゃおう!(うわー、こっちまでドキドキするよぉ~)


(何かイントロ流れる)(何だ??このバイクの音・・)ビックリしたでしょうこ~れ、違いますよ。SMAPの新曲じゃありません今日のワッツを、進行していくには、チョット勇気が必要なんで、景気づけに、これからスタートします


Born To Be Wild / ステッペン・ウルフ


今日の、先程の、テレビ朝日の「ミュージックステーション」で、初披露させて頂きました、えー、我々SMAPの、ニューシングル「弾丸ファイター」だったんですけども、CDのバージョンは、まだ、誰も、ちゃんと聴いた事がないはずなんですよ。それもそのはずでしょう?だって、このシングルは、後50分ぐらいたって、ピッピップー、って、12月1日になりましたっていう、テッペンすぎると、解禁になるんでしょうでもねぇ、さっきから言ってますけどねぇ、あるんですよぉ~、このスタジオに、「弾丸ファイター」のCDが・・・先程、僕がちょっとねぇ、ナイスアイディアを考えまして、スタジオのCDプレイヤーには、そのもう、CDのソフトが、セットされてあるんですよ。だから、そうですねぇ、うちのクリリンが、そのスタートボタン??っていうのを、パチッと押すとですねぇ、全国38局来ネットで、放送に乗っかっちゃうんですね解禁前のものが・・でも、なんかさぁ、これ、普通に進めたら、面白くないと思うんですよ。で、ちょっと、こんなの思いついたんで、これやってみない?新曲ロシアンルーレット♡東京FMのスタジオには(クローズド風?)CDプレーヤーっつうのが、4台あるんだけどぉ、CDプレーヤー1、CDプレーヤー2って、感じで、番号が付いています。その4台のうちの1つにぃ、まだ解禁前のSMAPの新曲「弾丸ファイター」をセットします曲の時間が来る度に、俺が、何番!!って、番号を言うので、うちのディレクターは、その番号を、勇気を持って押しちゃうんです!!どう??これ怖いでしょう?でも、これぐらいやらないとぉ、FMのテッペン取れないんでぇ新曲ロシアンルーレットだけに、1発だけ弾丸が入っているっていう【ゴーン】ハイお後がよろしくなったところで、まず、試しにやってみる?1回目。まっ、だって、4分の1でしょうまだ大丈夫だと思う。これ、一発目で流れちゃったら、ちよぅー、ごめんねビクターの・・じゃぁ、2番(ヘリコプターみたいなイントロ)(何これ???)え??何?これ・・え??何??なんのCDセットしたの?これ・・(音レンジャー??)バカじゃねぇの?ハイって事で、えーー、スマップ、あーー、ヤバいヤバい(うふふふ。そんなにヤバい??)ヤバいヤバい木村拓哉の、スマ・・・あっ、ヤバい言えない。


あははははは、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あぶない、あぶない、「夢モリ」のやつでしょう?(またまたイントロ)だから流さなくていいから・・FMのテッペン狙ってるっつってんだろFM局で、何だ?この曲・・・もう、俺、じゃあ、本気で行くからねっ。そういう事するんだったら・・・解禁前の「弾丸ファイター」マジでいっちゃうよ全国ネットで・・でも、分かってる?俺が、本気出して当てたら、みんなの首飛ぶかんねっこれ、後で泣くかもしんないねっ誰か・・


そうですねぇ~、来週からスタッフが、代わってるか、この番組自体、が、今日がこれ、最終回かもしれません。ワッツ今日は心して聞いてくださいっていうねっ。えー、さて、話は、チョッとガラッと変えて・・

宮崎県 ○○ 18歳高校生「キャプテン、こんばんワッツ。こないだの「スマスマ」のビストロ、東国原知事がゲストだったじゃないですかぁ?その時、キャプテン、「宮崎でサーフィンさして頂きました。」って話をしてましたよねキャプテンって宮崎に来た事あるんですか?その辺の話聞かせて下さい。後、こないだワッツでやった、1都1道2府43県トーク面白かったんで、第2回目をお願いします。九州をバシバシ引いて、九州を語りまくっちゃって下さい。」


って書いて、ありますけど、宮崎はねぇ、ライブで行った事もありますね。1995年のツアーで、宮崎市民会館でやらして頂いたんですけども、(昔は、そんなところでもやってたんだねぇ・・)で、僕、個人的に、一時期ですねぇ、僕あのー、某サーフグランドのコマーシャルというか(あーー、タ○カ○ねっ!?あのCM好きだったのになぁ・・)閉じてるとか、開いてるとか、何か、僕がいろいろ言ってたやつですねぇ、そのキャンペーンの時に、CVフォトを撮りに、宮崎県に行かして頂いて、撮影自体は、全然チャチャッと、終わったんですけど、目の前に海がありまして、波もありまして、「これ入らないで帰るんですか?」っていう話をしたら、「じゃあ、移動まで余り時間があるから、もしあれだったらどうぞ・・・」って言って、ほんで、いや、板はホラ、撮影用の板があったから、これラッキーっと思って、でも、初めてのポイントって、やっぱ、正直ビビリが入るんで(へえー、そんなもんなんだぁ・・やっぱり波とかが違うのかな?)「失礼しま~す」みたいな感じで、やらして頂きましたけども、でも、宮崎の話だけじゃなくて、これ、またやるの?(声が裏返ってる)先月にやった、あの企画の続きをやれって、いう風に、空気なってますけど、(え??あれ、またやるの??でも、当てて貰えなかった県はやって欲しいよねぇ・・ってうちもまだだけど・・)俺的に、あの時の放送、なんて言うのかなぁ??あのー、あまり楽しくなかったっていうか、スタジオの中で、俺、盛り上がってなかったと思うんですけど、何故かねぇ、リスナーからは、面白かったっていうねぇ、「私の県が出なかったんで、続きをもう一度お願いします。」っていうねぇ、俺が楽しいと、みんなも楽しいっていう風に、俺は、思ってたんですけど、俺が楽しくなくても、みんなは楽しいんだね(いやーー、拓哉が楽しいのが一番楽しいと思うよ。。)深いよねっ、ラジオって奥が・・・って、事で、えー、またまた、やらされるんですか??これは・・第2回1都1道2府43県木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりファイター(テンション低・・)目の前に1都1道2府43県の名前が書かれたカードが、伏せて置かれています。それを、僕が適当に引いて、そこに書いてある都道府県の、魅力を十分に、このスタジオで語るという、まっ、僕は、あのぉ、お仕事の都合上、日本中、いろんなところに、行かして頂いてるので、まーないとは思いますけど、話してる途中で、無理かなぁ?と思ったら、「もう、参りました。」と、言わなければなりません。まあー、言わないでしょうけどねっ。ハイ行きまーすでは、1つめティリリリリン♪シュバンシュバン♪弾丸♪(紙を空ける音)岐阜、ふふふふ【岐阜】って書いてあります。あっでも、あれじゃない岐阜って、今は、そう、そうそう、岐阜県っていう漢字だけどぉ、美濃の国ですよね戦国の世は・・・そう~なると、美濃の蝮、覚えてないのかなぁ?これ僕は、すごい好きなお話なんですけど、西田敏行さんが共演して下さいまして、斎藤道三とかねぇ、いましたねぇ、美濃の蝮。で、僕が、信長をやらせて貰って、斎藤道三の娘を、中谷美紀ちゃんがやってくれて、参った【ゴーン】これさぁ、ホントに思うんだけど、面白れぇの?(うーーん。どうなのかな??やっぱり自分の県を言って欲しいんだよぉ・・そこに拓哉が来たかどうか??)えー、やってくれって言われたから、凄い無理矢理な感じで、やって、始めたけど、東京を20個ぐらい入れとくとか、そういう事をしない、んだねワッツは・・曲行きますか?ね(逃げた??でも、歌かけてくれる方が嬉しいんだけど・・)っていうかさあー、リスナー的には、このさぁ、1都1道、えー43県?(2府が抜けたよっ(笑))のコーナーよりさっ、新曲ロシアンルーレットの方が、面白くない?(うんうん。面白い)このスタジオには、今、四台のCDプレイヤーがあるんですよぉ。で、1番から4番まで、番号が付いてるんですが、そのうちの1台だけに「弾丸ファイター」のソフト、CDが、セットされてます。そこで僕が「何番」って言って、見事に引き当てたら、新曲が流れる。但し、この新曲の解禁は、12月1日の午前0時0分ですよ今、現在は、流しちゃいけないんですよ。当てると、スタッフの首が飛ぶ、かも、知れませんねぇまっ、こういうシステムになっております。じゃ、引きますよ弾丸を・・もう2は、引けないんだよねだから1か3か4だよねもう1回2でもいいの??もう1回2つってさぁ~、おかしくない?今の言い方。2ってゆったら、また「音レンジャー」流れちゃうでしょうそこまで単純じゃねぇよ俺・・・バカじゃないよ。じゃあ、引く、じゃあ、いくよ知らないかんね当たったら、ホントに流してよ知らないよ4番!(きゃーー、かかるかな??)

(イントロが流れる)(あーーー↓Mermaidだぁ・・・)

何だこれ??あれ??これ、違う。(え??何か分からないの??)こんな始まりじゃない。あーー、これ違うじゃんこれなんだっけ?あっこれ、あれじゃないのCDなってないやつじゃないの?えーーーーー「Mermaid」かぁ・・・よりによって・・・


Mermaid/SMAP

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

