さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/23)パート2

では、えー--、次の男子からのメッセージ、行きましょうかここからはちょっとねぇ、年も上になりまして、真面目な感じになっちゃうのかな?

東京都 ○○ 会社員23歳「拓哉キャプテン、前に、キャプテンが番組で、悩み相談をしていたのを思い出して、今日メッセージします僕は、大学を卒業して、すぐに仕事が見つからず、最近、やっと仕事が見つかり、働き始めました。でも、そこに行きはじめて、1月もたってないんですが、うまく溶け込めない自分を早くも感じています。何か、毎日、会社に行って、1日誰とも話さずに帰ってくる日ばかりです。その職場に僕は向いてないんでしょうか?これまで、バイトを長くしてきましたが、そこではそんな事はなかったんです。」


っていうねぇ、これはさあー、学生じゃないもんねぇ大学も卒業して、23才、働き始めて、うーーん、ちょっと厳しく、入っていいですか?まず一言やる前に弱音吐くのは男じゃねぇ!!(うおーー、かっこええ)


ちょっとあのーー、いきなり、厳しいコメントを、発射してしまいましたが、まっ、ここだけは、でも言いたいのかなぁ??やってから悩もうよって言うかさぁ、やる前に悩むのは、甘いって、思うんですが、違いますかねぇ??これ・・・溶け込めないっていう風に、書いてありますけど、ここにはねっこれ、取ってないでしょう?コミュニケーションを・・・このメッセージを、読む限りでは・・・・まっ、こうやって、「俺的には、コミュニケーションとろうとしてます、うまくいきませんやり方が間違ってんですかねぇ」とかさあ、「こういう事をしたら、嫌われちゃいましたぁどうしてでしょうかぁ??」っていう、そういう悩みのスタートにして欲しいなぁ~と、思うんですよ。まず、やってみるこれ、もう、大事って言うか、基本ですねやって失敗したここから初めて、悩み始めていい、ポイントじゃないかなぁと、思いますねっ。だからぁ~、まあーこれ、ちょっと厳しく言うと、失敗しそう・・っていうさあー、そういう位置は、まだだから、こう、童貞チックな、童貞なのにもかかわらず、童貞のうちから、「うーーん、僕ねぇ、女の子をねぇ、イカせられないかもぉ~」っていうねぇ、(まあー、確かに言いたい事はわかるよぉ~。例えが拓哉らしい・・・)悩むのは、それ、違いますからねっ。ナンセンスですから・・まずやってみて、イカせられなかったら、そっから悩んでいいんですよ「どんな事やっても、俺だめだぁ~」って、そっから悩んでいいとは、思うんですけど、相手が男子って事で、ちょっと厳しく??エロ厳しく??ゆってしまいました。言い過ぎだったらごめんなさいまっ、僕があのー、ホントに、会社勤めではないので、日々現場も変わりますし、まあー、このワッツみたいにねっ、10何年ふふふ、やって、誰も変わんねえぞっていう、場所もありますけどぉ、でも、「スマスマ」にしてもねぇ、だから、僕ねぇ、楽屋使わないんですよ。楽屋使ってさぁ、スタジオと、要は、現場と、楽屋っていう、まあー、歩いたらねっ、ホントに1~2分のものなんですけど、その距離がねぇ、やっぱり、現場に僕は、存在するのが、僕は、個人的に嫌なので、だから楽屋を使わないんですよ着替えもそこでしますよ。女の子?スタッフ?いやっ、いますよ。キャストあのー、だから、ゲストの方がいる時もあるし、女性スタッフがいる時も、ありますけど、全然普通に、ハイ、着替えますねっ。ちっちゃいパーティーションが、ポコっと置いてあるんで、それの陰に隠れて、スタッフの前だったら、全然、普通に着替えちゃいますねっ。マジで、ホントにあのー、やってから、悩んだ方がいいと思いますよハイ


神奈川県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテンだったら、こういう事になったら、どうするかを聞きたくて、メッセージしました。僕は今、大学の4年で、今度の4月から、就職です。就職は決まってます、本当にやりたい仕事では、ありません今になって、このまま進むのは、間違ってる気がしてきています。今、辞めた方が、会社の方にも迷惑、掛からないと思うし、とりあえず海外に行って、勉強を、し直そうかと、思っています。英語をマスターすると、幅が広がって、夢に近づけると思うんです。夢は、本当は映画にかかわる仕事がしたいんです。キャプテンはどう考えますか?」


っていうねぇ。まあー、これまた、22歳と、大人の男子から、の、メッセージですけどもぉ~。うーーーん、ちょっとなぁ~、考えて欲しい事が、俺、あるんだよなぁ~~。あのさぁ、よくこのワッツねっ、「留学したい」っていう、こう、相談メッセージみたいなのが、来るんですけどぉ~、こういう言葉あるの知ってます?「逃げの留学」っていう。この、とりあえずっていう、考えは、申し訳ないですけどぉ、ちょっと僕には、逃げの傾向に見えますねぇ。だってさあー、留学って、とりあえず、する事じゃ、ないでしょうその場所で、学んでみたい事が、あるから行って、やってみる、っていうのが、順序じゃないかなぁ?と、思うんですけどぉ。できるでしょう?だって、日本でも・・・英語自体は・・「海外に、いやっ、触れてみたいんです。」みたいなさあー、そういう事、言う方いるかもしれないけど、海外に触れるんだったら、それ、旅行でいいじゃんって思うし、だ、俺は、留学っていうのは、日本でぇ、しっかりその英語だったり、フランス語だったり、まぁ、色んな言葉ありますけどぉ、その、土台をねっ、えー、しっかり、日本でしっかり作った上で、その培った語学力とかをねっ、色々、武器にして、海外で、勝負する事じゃないかなぁ??とは思うんですけど・・・ちょっと、厳し過ぎますかねぇこの答え方は・・・あぁ、じゃあ、わかったえーー、この神奈川県の○○22歳に対して、凄くいいアドバイスをねぇ、違う引出しから、俺は、持ってくると、ちょっとごめんねぇ、また、思いついちゃった「ワンピース」の話になるんですけどもぉ、トムズワーカースのさあー、トムズさんが言ってたでしょう「海賊船の作り方教えてくれ」って、言ってきたフランキーに対して、トムさんは、こう言ったんですよ。「この世に、海賊船の設計図なんてぇ~のは、ねえよ」って。「乗り込んだ、船乗りが、海賊旗を掲げりゃ、その船は海賊船海軍旗を掲げりゃ、その船は海軍船だと・・・何を造ろうとかまわねぇが、造った船に男はドンと胸を張れ!!!」っていうねっ。これねぇ、そう、船をボーンと、持ち上げて、メインマストを下からスポーーーンって刺して、ほんで、「うっし」って言った後に、ゆったねぇ、これ名台詞ですよ「造った船に男はドンと胸を張れ」ってねぇ、その部分だけを、トムさんはきっと、言いたかった訳じゃ、ないと思うんですよねぇ僕が、読み取るとぉ、トムさんがね?言いたかった事を・・・造り方がわからなくても、男だったら、まず造れと・・・さっきの悩みと、似た、言い方になりますが、まず、船を造ってから、その船が遅いとかさぁ、な~んか、この船、傾いてんなぁ~とかさぁ、で、やる前に、「いやっ、ちょっと違う気がするなぁ~」とか、「いや、今、辞めた方が、相手に迷惑掛からない」とかさ、あの、後ねっ、相手の責任にするのもねぇ、よくないと思うんですよ「今、僕が、しておかない方が、周りの人に、迷惑を掛けないで、済むんでは、ないかなぁ」っていうさあー、お前、周り、今、とりあえず関係ねぇ~だろうって言う風にはねぇ、僕は、思いますけどねぇ。男らしくないなぁ~~とは、思いますねぇ。なぁ~んて、ちょっとこう、いい兄さんぽい、感じでやってる、今日のワッツなんですが、後半はすっかり、「ワンピース」の、引用になってましたねっすいません


俺は人に、「頑張れ」って、言うのは、あまり好きじゃないんですけどぉ、男子には、俺頑張るぜ!!っていう、心意気で、常に、生きて欲しいですねっ。「頑張れ」って言うの、人に言うんじゃなくて、自分に言うもんだと、思うんだけど・・・違うかな?


がんばりましょう/SMAP


わたくし木村拓哉、今年「華麗なる一族」っていうドラマで、万俵鉄平という、キャラクターを演じさせて貰ったんですけどもぉ、俺、今でも思うんだけど、やっぱりねぇ、個人的には、あの結末じゃ、駄目だよね(うん。ダメダメ!!!)男だったらねっ昔、男闘呼組のメンバーがやってたドラマで、「男だろう」って言うのがあったんですけど、みなさん知ってます?フジテレビ系列。西田敏行さんがですね、ペンションをねっ、経営してるねっ、おじちゃんがいて、で、男闘呼組のメンバーみんなが、ちょっと今時風の、ナヨっとした男の子達が、西田敏行さんと出会って、ですね、すべて「男だろう」っていう風に、怒られるドラマだったんですよ。(へえーーー、知らない。)細かい理由なんてないんです。毎回ねぇ「男だろうがぁ~~~つって、あのー、西田さんが、タンクトップ姿で、怒るんですよ。今、だから、ああゆうドラマやった方が、いいのかもしんないですねっ結構、古臭いですかねぇ?俺って・・でも、時代って言うのはねぇ、めぐってめぐって、昔のものがまた、戻ってくる、もんですよだ、来るよきっと・・「男だろう~~~」っていう、時代が・・・また・・あっそうだ、(HAPPY HAPPY SMAPのイントロ??)みなさんの事、ずいぶんお待たせしました、SMAPの新曲情報(やったー、話してくれんの??って時間ないじゃん!!)やっと、発表なりましたホント、お待たせしましたそのお話、詳しくは、♪HAPPY HAPPY SMAP♪(←曲)また、いつかねっ(え?????????やっぱり・・)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


こちらも、まだまだ受付中です収録の時に、木村拓哉が言ったのに、映画「HERO」の本編で、カットされていた「よろしこ♪」は、本当だったら、どこに、入っていたのかクイズ。映画「HERO」を、再び、見に行って、見つけてみてください1名の方に、雨宮と久利生の第2の誕生日が載っちゃってる、映画「HEROオフィシャルブック」に、僕が、お詫びの言葉を添えて、プレゼントさせて頂きたいと、思います応募は「WHT'S海賊団」の中から、できるようになってるみたいなので、探してみてください

それじゃあまた、来週のこの時間まで「WHAT’S UP!」木村拓哉でした。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
11月23日ものすごくたくさんの拍手ありがうございました
 20:22メッセージが途中で切れてて全部お返事できないんですが、いえいえいつも、読みに来てくれて、ありがとうございます。



AUTHOR: きり URL: DATE: 11/28/2007 19:22:32 かっこいい!
いつもレポ楽しみにしています~。
キャプテン 男らしいっす。 かっこいいです。

同い年なのにすごいなぁ・・
きっといろいろな場面で歯を食いしばってきて、今の木村君があるんだろうな~  なんて考えちゃいました。

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。