さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/16)パート1【少し訂正しました】

先週チラっと、興奮気味に話したら、早速リアクションきましたねっ。
イバラギ県の、あっイバラキですねイバラえへっ、難しいなっこれ・・・

茨城県 ○○ 23歳会社員「拓哉、こんばんワッツ。こないだのワッツでキャプテン、「クローズZERO」の映画5回見たって衝撃の発言しましたよねビックリしました。もしかしてキャプテン「クローズ」ファンなんですか?そうなんですか??「クローズ」って中居君が大好きと言ってる、マンガなんですよ原作のマンガの方も読んだりしているんですか?」

っていうね、若干、あのー、ホームルッムチックな、ちょっと読み方をしてみましたが・・舐めてもらっちゃ困りますよ正直、鈴蘭のトップ、(ふふふ)テッペン取ろうと思ってる男ですから・・・普通~に読んでないからねっ(えっ!?そうなの??ワンピは拓哉好きで嵌ったけど、流石に、これは、難しいなぁ・・・)テッペン目指し読んでますよほほほほほほ。それぐらい読んでます。でもねぇ、あのーよくスマスマの放送の中で??うちの中居が「クローズ」って言う作品には、特別な思い入れがあるって言うのは、耳にした事もありますし、知ってたけど、まあー、俺もねぇ、このワッツでカミングアウトしたからには、そろそろねぇ、決着の方をつけないといけませんよね今日のワッツ終わったら、電話入れとこうかな??(えっ!?誰の??中居君??知ってんの??)留守電に・・「明日5時、場所は、俺たちの鈴蘭。」あぁ、ごめん俺、中居の携帯知らねぇやっ(やっぱ知らないんだぁ・・)

では、「クローズZERO」のサントラから・・


リトルリンダ / 浅井健一


マンガの「クローズ」を初めて読んだのは、自分から手~出した訳じゃないんですよ。スマスマの、たぶん、美術スタッフが、みんなで読み回ししてたのを、俺が、チョット見かけて、「何読んでんの?」っつったら、「拓ちゃん、これヤバいよっ。」って話になって、「読んだ?」って言われて「何それ?読んだことない。何?クローズ?」みたいな・・・で、「ちょっと貸して・・」って、1巻を手にした後ですよ。そっからもう、自分の立場をねぇ、棚にあげて、その日、スマスマの収録、終わった後、スタッフが持ってた「クローズ」の単行本、俺、全部持ち帰りましたからね【ゴーン】(げっ、そりゃあーいかんでしょう・・みんな読んでるのに・・)(ふふふ)みんな『俺も読みたいのに~!!』って思ってんのに「ちょっと、俺、これ借りていい?」っつって言って、ガサッと紙袋に入れて、(うふふふふふ)もう、ジャイアン丸出しでしたねぇ・・(ふふふふ)その時は・・・


木村拓哉のふふふふWHAT’S UP SMAP!


あ、でもねぇ、ホントにあの~、三池監督が撮影された、今回の「クローズZERO」拝見さして貰ったんですけどねぇ~、この映画には、自分も、係わらせて欲しかったなぁ~って思いますよねぇ。(でも、どういう風に係わんの??流石に学生役はねぇ・・・)まっ、でも、流石に、この年でこうねぇ、鈴蘭の学ラン着てるっていう、鈴蘭の中??に、自分が存在するって言うのは、ちょっと厳しいでしょう。でも、俺みたいな年の奴でも、出られるような、こう設定のさぁ、もうちょっとこう、アダルトなほうに、ストーリーを考えていって、(アダルト???エロ???)でーーー、今、上映されているのが「クローズZERO」でしょうだから、続編として、「クローズERO」っていう。だから、「Z」がないんですよ。読む時も「クローズ ERO」って、こう、ガツッて前のめりな感じで、ほんで、コピーが、「テッペンまで揉んでやるよ~」って言う、(うわーー、めっちゃエロ~)これどう?これだったら俺、出れるような、気がすんだけど・・・この内容だと、たぶん、小栗君も山田君も出てくれないだろうね三池監督もたぶん撮らないと思うね俺撮るか?じゃあ??(うんうん。それがいい)(ふふふふふ)俺が・・・


東京FMをキーステーションに全国38局ネットの、テッペン取って、お送りしてるのが、この番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」です。(おーー、大きく出たねぇ・・・大丈夫??)テッペン取った男、木村拓哉がお送りしてます。すいません全国レベルで、すごく大きく出てしまいました【ゴーン】まぁ、全国ネットのねぇ、テッペンは取れても、鈴蘭のテッペンは、取れねぇ~だろうなぁ~。絶対リンダマンには勝てねぇ~って・・・(ふふふ)リンダマン強ぇ~って。あいつは・・・ホントに・・ふふふ。「スマスマ」の男スタッフは、好きだよねぇみんな「クローズ」ねっ。音声部もヤバいすからねぇ。武装宣戦のTシャツ着てますからねぇ。(ふふふふふ)でもねぇ、あのぉ~、ビストロスマップで、えー、小栗君から戴いた、鈴蘭のスカジャン、あるじゃないすかあれ僕、あのー、普段、袖を通して、表に出てみたんですよ。(うおーーー、勇気あんねぇ・・・)(ふふはははは)すっごい、目立ちましたふふふ。すっごいすごい目立ちました今回ねっあのー、「クローズZERO」を見た上で、思ったのが、ここまでそのー、世の中の人達がさぁ、受け入れてて、ある程度そのー、世界観として、もう、引出ができてる上でさぁ「クローズ」っていうコミックを、映画化したでしょうそのぉ、まず勢いとか、発想にも凄いなぁ~と思うんだけど、それをねっ、「何??これ・・「クローズ」のコミックとは、全然、話違げぇじゃん」みたいな。コミックの中では、存在してなかった部分を映画の中に存在させちゃったって言う、その(紙をめくる音)三池監督をはじめとする、出演者だったりとかぁ~、スタッフみんな?って言うのは、すげぇなぁ~、と思いますねっ。あくまでも噂なんですけど「クローズ」の本編を映像にすると、ファンが納得するようなキャスティングがないんじゃないかって言う事で「クローズZERO」になったとか・・いう話も、あるぐらいですからねぇ。(もう、それだけクローズの中のキャラができあがってるんだねぇ・・)確かにその、声のトーンだったりさあー、(ふふふふ)殴り方だったり、蹴り方だったり、なんかその、なんだろう??俺の中では、このキャラクター、の人だなっていうのって、絶対あるじゃんだ、そういうさあー、平均値を狙っていってるんではなくて「クローズ」っていう名前だったり、鈴蘭高校っていう、カテゴリーだったり、って言うものは存在してるけど、映画ん中で、独得なそのー、「クローズ」って言うものを、また一つ完成させたんだなぁ~っていう風に、思ったし、原作のマンガを読んでなくてもぉ~、だ、坊屋 春道じゃなくても、よかったわけじゃないですか?今回は・・・それを成立させた、その~小栗君もそうだし、山田君もすごいなぁ~と思いますよえー、じゃ、続いてこんなの紹介してみましょうか


東京都 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンがいいって、ワッツで話してたので、さっそく見てきました「クローズZERO」殴りあいとか喧嘩のシーンばかりだったけど対立しながらも認め合う、男同士の感じがよかったです。見て思いましたが、キャプテンって不良の役ってこれまで、やってませんよね?今までにそんな仕事のお話も、裏であったりしたんでしょうか?不良役、若いうちに、一度はやっておきたかった。とか思ってますか?」


っていう、メッセージ来てますけどもぉ、不良の役、ってこれまで、なかった。そう言えば、ないっすねぇ。時々やっても、「スマスマ」でやらせて貰ってる、「湘南爆走族」ぐらいですからねぇ。(ふふふふふ)別に、あのー、役じゃなくて、違うところで、僕は、やってたんで、(え?そうなの??拓哉の場合不良って感じなのかな??)(ふふふふふ)あははは、大丈夫ですえっ、プライベートでやってたんで、満足しています(ふふふふふ)ありがとうございます。まぁ、不良っていうわけじゃないかも知んないけど、あの「若者のすべて」っていう作品の中で、僕、上田武って言うねぇ、悪いって言うより、ただ単にあのー、感じ悪い奴、ふふふ、やってましたねっ。(でも、giftって不良じゃないの??)あれが一番、そうですねぇ、世に言う不良っていうのには、一番近かったかも知れませんけど、でも、そのぉ、学生服でねぇ、バシッと身を包んだ人間として、そういう作品への出演依頼って言うのは、たぶんなかったじゃないですかねぇ記憶にないですねぇ。うちの先輩方ではさぁ、金八先生の中でさぁ、まあー、近藤さんもそうだったけど、長ラン着てたりとかさぁー、しちゃってんじゃんあっ、俺、そのチャンスあるかな??みたいな感じで、一応オーディションには行ったんですよ。金八先生の・・・呼ばれたんで・・・普段のまま、来てくださいって言われたから、普段のままで、俺、行ったんですよ。制服着て・・その時通った、あのー、学校の制服着て・・・そしたら、入った瞬間に、「お前帰っていい」って言われたんですよ。(ふふふふふ)ふふふふふ。マジで・・あの、3Bには、お前はいらないって・・・桜中学にはお前、入れないって言われて何か、「お疲れ」って、言われましたよ。因みに、まぁ、ドラマのオファーって言うのはねぇ、嬉しい事に、これまでかなりの数と言うか、量を頂いて来ましたけど、面白い役の話??うん、あの~、人魚と出会ってしまう男の話だったりとか・・・(ふふふふ)(何じゃそれ???)お話をねぇ、戴いた機会は、以前あるんですけどもぉ~(うわぁ~めっちゃ気になる~どんなの??やっぱエロ???)すごいどんな作品だか一瞬、(ふふふふふふ)ボヤついたでしょう(うんうん。めちゃくちゃ妄想したぁ~)危ねぇ、危ねぇ


今日はなんとなく「クローズ」な流れで来てるんで、ここでこんなアーティストを紹介したいと思います。


Hard To Handle / ブラック・クロウズ


そう言えば、こないだ、僕、誕生日でした(おーー、誕生日ネタだぁ・・ありがとう♪言ってくれるかな??)あー、だから、今日が、そっか、35歳になって、最初のワッツだったんですねっ。番組HPの方にも、ホントにたくさんの、おめおめメッセージ頂きまして、ホントにありがとうございます(きゃーー、今年は言ってくれたぁ~これだけで、十分嬉しいよぉ~)って事で、こんなメッセージをもうひとつ・・・


福岡県 ○○ 17歳高校生「キャプテン、35歳お誕生日おめでとうございま~す今年のお誕生日はどんなお誕生日でしたか?プレゼントは、どんなの貰いました?ワッツでぶっちゃけ話、しちゃってぇ~(って書いてありますねっ)PS.(うわっ。これ読みたくねぇ~なぁ~)(えっわはははははは)【ゴーン】(ふふふ。えーへへへ、これ、読ま、読まなくていいっすか?これ・・)(ダメだよぉ~)(読んだ方がいいっす?)


去年の誕生日の話を、ワッツでした時、フジテレビの、荒井さんに「スラムダンク」のマンガ全巻貰ったけど、全然読んでないって言ってましたよね(ふふふふふ)あれって、その後どうなってますか?読みましたか?」


AUTHOR: その URL: DATE: 11/26/2007 19:31:21 ちっさいツッコミ
こんばんは、いつも楽しいレポありがとうございます。
早速ですがこまい指摘をさせて下さい。11月16日レポパート1で、木村くんがスマスマでやった不良役のコントは「湘南爆走族」です。これも二昔前くらいの同名の漫画が元になっていますので見てみてね。同名の映画は当時織田裕二さん主演で公開されています。
ではでは、これからもコメントつきのレポ期待しております!!

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

