さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/9)パート2

神奈川県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツキャプテンがワッツで言ってたので、もう一度「HERO」を見てあら探しを、確認してきました。ワッツの中で、最後の裁判シーンの途中で、久利生検事の洋服が変わってしまってるつながってないって話題がありましたが、そんな事は、ありませんでした。裁判シーンのおかしいところはありませんでした。久利生検事がワイシャツを着てるのは、タモリさん演じる花岡議員が、証人として出てくる裁判です。その後に、被告人の梅林に判決が下るシーンが続いていますが、そこの久利生検事は、いつものタートルネックに戻っています。(え??そこの部分??あれは違う日なんだよねぇ~)でも、これは花岡議員が証人で出廷した日と、梅林に判決が出た日が別の日だということですよねワッツに裁判の途中で、衣装が変わちゃってましたってメッセージを送ってきた子は、きっと、そこを続いている同じ裁判だと、勘違いしているんだと思います。キャプテン、スタッフを信じてよかったね


まあ、さすがにねぇ~、プロ集団として、洋服のつながりがうまくいってないとか、そういうミスはないとは、思ってたんですよねぇ~。だから、前のワッツでも、俺はスタッフを信じたいっていう風に、僕は言ってみたんですけどもぉ~、まあ、でも、実は、正直あの時、スタッフを信じたいとは言ってみたものの『マジで?』とは、ちょっと思ってましたけどねっ。そう、あのね、よくあのー、僕らの現場で、「日替わり」っていうねぇ、言葉が出てくるんですよ。こっからここは、日替わりね(手を叩く音)っていう。このシーンで、次の日にちに、設定が変わってますよ。っていう、日替わり、同じ日じゃないですよって言うねぇ、のが出てくるんですけどぉ~、裁判って言うのは、何日間にもわたって裁判が、行われるので、ほんで、日替わって、衣装が、変わってた、という、事なんですよ。まあ、ドラマとか映画の現場ってねっ、こういうつながりとか、すーー、小道具のねっ?あのー、人だったり、衣装の人だったり、メイクの人だったり、(手を叩く音)基本的にはあの、美術系のスタッフが、そういう責任を、担ってくれてるんですけど、後はねぇ、あのー、監督の横で、いろんな事をねっ、このカットは何秒でした。このカットは何分何秒でした。今ん所、全編通して、借り編で、つないだとしたら、2時間、今、20分ぐらい、いっちゃいますねって言う、タイムキーパーさんっていうか、こう、記録さんがいるんですけど、その記録さんとか、すごいっすよ。ハイカットって、なった時の、出演者の、衣装のつながりを、デジカメで、撮りに来るんですよ。パッつって・・・第2ボタンまで開けてました。とか、その時は、もうちょっとワイシャツが、ここ伸びてました。とか、そういうの全部チェツクしてくれてますからねっ。そういう人が、いてくれないと、逆に、うちらも、作業に集中できないし、実際に、作品が出来上がった時に、あれっここ、繫がりおかしくねぇっていう、事んなっちゃうんですよ。さんまさんは、今やってる、ドラマのスペシャルで、こんな事、言ったらしいですね手に小道具持つと、つながりが・・・っていうねっ。支持がうるさくなるから、絶対に持たないっていう風に、ゆってるらしいんですけど、ホントにねぇ、でも、これは言えてるんですよ。たとえば、煙草に火をつけるとするじゃないですか??そのシーンの中で・・・そうすると、その煙草の長さ?が、次のカットになった時に、つながってないと、あれ?これ、煙草?吸い換えてない??みたいな。そう「GOOD LUCK」でバナナが、伸びたような、感じんなっちゃうんですよ。あれはねぇ、ホントに気をつけとかないと・・・特に、消えものねあのー、だから、あのー、食べる物。だ、さんまさんが言ってる事は、正しいとは思うんですけど、でもねぇ、そこで生きてくる、小道具って言うのも、あるので、チームワークがあれば、そこは何とかいけると思いますよ。

映画「HERO」ロングラン御礼!!って事で、ここで、この曲行きましょうかちょっとタイトルがロングランに似てるよねぇこれ・・


Long Train Runnin' / ドゥービー・ブラザーズ(これ似てるでしょ)


北海道 ○○ 15歳高校生「木村さんこんばんは。早速ですが、「HERO」で私が発見した、矛盾点を紹介します。木村さんの衣装についてです。久利生検事は、蒲生弁護士との裁判を終え、雨宮に「ちょっと寄るところあるから・・・」(え?)「トイレと寄るとこあるから」と言って、先に帰ってもらいましたよねその時はジャケット着てます。でも、その直後、滝田さんのお見舞いのシーンでは、衣装は普段のラフな格好なんです。何故、着替えも持っていないのに、衣装が変わっるんですか?」


っていう。これねぇ、○○は使えるねっ。こういうところに、パッて目が行くのは、ドラマだったり映画のねぇ、撮影現場に向いてる。もし、その気になったら、こっちに来い(きゃーー、こっちに来いだってお呼びがかかったよぉ~)現場で待ってるぞこれは確かに同じ日ですよね日替ってないですよね寄るところって言うのは、その、滝田さんの事ですからねぇ。あっ、これ、あれと繋がってんだよねぇって言ったら、「いやっ、これは、一度あのぉ~裁判資料だったり何だったりを、持って帰って、で、着替えて、だから、その裁判のつながりのまんまそのシチュエーションのまんま、直行で滝田さんのお見舞いに、行くのは久利生的じゃないんじゃないか」っていう風に、スタッフに言われて、それで、着替えた。っていう・・その説明は、僕も、受けましたよ。現場で・・・そういう事で、これも、是非、無罪に持ってきたいと思いますねっ。


これまた、前回話題になったやつに、かぶせてのメッセージですねぇ。行きましょう


愛知県 ○○ 20歳の会社員「キャプテンこんばんワッツ。こないだのワッツで久利生検事は、何年ぶりに、東京に戻ってきたのか、が、話題になりましたよねぇ今回の映画では、何度も、「6年もほったらかしにして・・」っていう、フレーズが雨宮事務官の口から飛び出してますが、私もその6年は、間違いだと思います。だって、キャプテン、去年テレビで放送になった「HERO」特別編を、見てみてください久利生検事が「俺、東京にいたの5年前だから・・」って言ってます。これは、やっぱり久利生検事が東京にいなかったのは、5年間。雨宮をほったらかしにしたのは、5年間って事ですよね


って言う。この台詞は、覚えていますしかも、スラっとゆったの、覚えてます。そうそうそうそうそう表参道ヒルズとか、が、泉谷検事が大好きで、行きたい行きたいって言ってて、「東京ってどんなところなんですか?」っていう風に、言われた時に、「いやっ、知らねぇ 俺、東京にいたの5年前だから・・」って、スラっと言ったの、覚えてます。でもねぇ、この後すごいの紹介するんです。この、5年って言うのも、間違いだ!!って言う、メッセージが実は、来てるんですよ。


愛媛県 ○○ 16歳高校生「「6年もほったらかしにして」という、雨宮の台詞の件ですがあれはやっぱり、どう考えても間違いですよキャプテン・・・ってゆうか、こないだのワッツでは、6年じゃなくて5年~みたいな、結論になりましたけど、それも間違いだと思います。だって、今回の映画「HERO」の中で言ってるんですよ。久利生と雨宮は一緒にワールドカップを見た(うふふふふふ。うーーーーーん確かに・・)ヒデさんとも友達で、サッカー好きのキャプテンに聞いてもいいですか??ワールドカップは一体、何年にあったんでしょう?」


っていう、ヤベぇ~~俺は、今、かなりのショックを受けてるんですけども・・・まずこのクイズに答えていいかな??サッカー好きとしては、外せないよねこのクイズねワールドカップは、一体、何年にあったのかっていう。正解はタラン。2002年ピンポンピンポンピンポン!!(一人拍手)ピンポン~ピンポン~。しかもそれは、日韓共催のワールドカップ。俺は、ちょっと、NHKの仕事で、開会式にもソウルに行きました。タキシード持ってきました。まっ、これ間違いなく、2002年ですよねぇハイって事は、久利生検事が東京に戻ってきたのは、おそらく2006年ですよねぇ2006引く2002は??と・・事ですよね久利生が雨宮をほったらかし、したのは、4年じゃないっすか??そう考えっと、何か、こう、意外と短くなってきたなぁ~??って言う風に、思うんですけど。6年ってまで付けられて言われてたのに、江上さんに「君達は、ワールドカップも一緒に見に行ってるんだよねぇ」って言われて「いやー、あれは、たまたま席が隣だっただけです。」とか言ってるけど、絶対にあれは「カメルーンの選手の名前を、10人、全員言えたら、お前のことワールドカップ連れてってやるよ」って言って、見事あいつ覚えてきやがって、一緒に行ってるわけですよ。で、そのワールドカップが開かれてたのは、2002年でしょうこれ確実に4年ですよ4年これ高校生の、指摘ですけどぉ~、フジテレビの石原たかしを、超えましたこれ超えましたよちょっ、これ、亀Pにも話しするわ。これ、亀P傷つくと思うよぉ~。これ、「愛媛の高校生が、こういう事、言ってけど、亀Pどう?これ?」って言ったら、たぶんねえ、TショットはOBだなっ(ふふふふふ)亀P。ふふふふふふ。うわーーー、すごい!!いや、もう~、これ、あのー、なんつうの??前向きにさぁ、「雨宮まいっこ」っていうのは、もう通用しないから、こういうのはどうですか?今回の映画「HERO」の中で、6年(手を叩く音)って言ってるのは、雨宮事務官でしょう雨宮舞子が言ってんですよ。6年もって・・俺、ゆってないっしょっねぇだから、この6年っていうのは、雨宮舞子の思い込みっていう、作戦??あなたは私のことを、すっごい長い間、ほっといたそれが、なんかこう、いろんなエピソードがあったにも関わらず、彼女の中では6年っていう。子馬も種馬になってる。っていうぐらいの、期間、私は、ほっとかれたって言う風に、雨宮が思ってるっていう。で、久利生は、『何言ってるんだよ。この女・・いやっ、4年でしょっ』っていう。雨宮に6年って言われるたんびに、心の中で、口には出してないけど、『お前4年だよ』っていう風に、久利生的には思ってる。っていう。まっ、久利生はねぇ、割と人ができてますからねっ。いちいちそういう事を、口に出さないっていう。この解釈で、もう1回映画見ても、たぶん成立すると思うんだよねぇ。逆に、そういう気持で見て欲しいかな「久利生、お前、前にうちにいたのって何年前だっけ?」って言って、部長もねっ、どうでもいい感じで、聞いているじゃないですか?で、それに対して、俺が、指を折って数えようとした時に、雨宮が「6年も前です」って、口走るでしょう俺ん中では、1、2、3、・・ってこれ、こう数えようとして、いやぁ~5年かなぁ??みたいなっ。言おうとしたら、雨宮が6年もって言ったから、「も??」っていう、あっ、これいいんじゃないですか?


こんな話の後は、こんな曲でいいですか??この曲、僕らの6枚目のシングルです。1992年のシングルなんで、今の中学生だと、まだ生まれてない頃の、曲ですねぇ~


雪が降ってきた / SMAP(まだちょっと時期的には、早かったかなぁでもね、富士さんのねぇ、テッペンはもう雪かぶってるよ。)


えー、最後にこんなメッセージいきましょうか??これはねぇ、あらっていう訳じゃないんですけど・・・


滋賀県 ○○ 20歳会社員「こんばんワッツキャプテンに一つ質問です。私は映画を見て、小説の「HERO」も読みました。そうしたら映画と小説でラストシーンがちょっと違うじゃないですか(あん?)映画はチュウした途端に終わっちゃうけど、小説はまだ、少し続きがありますよねぇこれって、映画の台本の、方も、実は続きがあったんですか?でも、編集でカットになって、チュウで終わりになったのですか?気になりますので、教えて、よろしこ♪」


って書いてありますけど、なんじゃそれ?(そうそう。原作本はそうだよねぇ~。拓哉読んでないなぁ~)これ、小説が、手元にありますけども、えーー、これの最後何だ??えーー、「二人はもう一度、顔を合わせ映画のように、うまく終われない自分たちの不器用な恋に、爆笑した」って書いてありますけど、爆笑で終わってんですけど、これ小説は・・・これ、台本に爆笑、書いてなかったよこれ、後付後付。(え??後付??)いやっ、台本はチュウで終わってたって・・・マジで!!!!(バンと、本か何かを叩く音)(あははは。ムキになってるぅ~可愛い)



小栗君と山田君いいそういう人もですねっ、送ってください。今まで、僕あのー、『三池監督って、割りと距離感のある、作品ばっかり作る人だなぁ~』って思ってたんっすけど「クローズ」はいいあっ違う映画の話になっちゃいましたねっ


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あー、前にこのワッツで、「よろしこ♪」がカットされてた。って言う話をしたら、そのよろしこ♪が、カットされたのは、どの部分ですか?っていうメッセージが凄く来ましたよろしこ♪は、カットされたっていうかねぇ、本当なら入ってた場所はですねぇ・・・


あっ、これ言うの辞めとこうこれ、クイズにしよう僕が撮影の時には言ったのに、映画には入ってなかった、久利生名物「よろしこ♪」は、ホントだったら、どの部分にあったのか「HERO」再度見て、考えてみてください。正解者には、そうだなぁ~、(何々??何かくれるの???)どうしようかな?今、僕の目の前にある、忌まわしきこの「HERO OFFICIAL BOOK」に、お詫びの言葉でも、添えて、プレゼントしましょうかねっでも、あのぉ~、小栗君から貰った、鈴蘭高校スカジャンは、絶対にあげませんあ、俺テッペン取りますよ「テッペン取るまで飛んでやるよ」って感じです。あっ、また、全然違う映画の話に、なっちゃいましたねっハイふふふふ。でも、絶対テッペン取るよあっ、また違う映画の話ですねっすいません


大変遅くなってすみませんでした(^^ゞ

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
11月7日ものすごいたくさんの拍手ありがうございました

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

