さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/2)パート2

まあー、これ、また裏話第二段なんですけどぉ~、その食事の席で「お前の現場、今、どうなの?」っていう話をして「いやっ、まあ、こうこうこうで、まあ、あのー、ロケが多いから、オープンセットが多いから、メイクさんなんかも、結構、大変なんだぁ~」みたいな話をしたら「あーー、わかった、わかったじゃあ、あのー俺のトレーラー使えよ」って言って「はっ?」って思ったんだけど、『また、そんな、リップサービスして・・・』って思ったら、次の日、撮影現場に行ったら(手を叩く音)とんでもねぇ、トレーラー、現場に、ドーーーーンって、置いてあって、同行した日本人スタッフが言ってました。「俺んちより広いっす」って・・・ふふふふふ。


走行中は普通のあの、なんて言うの、観光バスと同じような大きさなんだけど、停車して、四っつのジャッキを、バンバンバンバンって、固定させたら、横に幅がこう、出るんですよ。胴体が横に太るの。ブーーーーンつって、正方形のリビングができちゃうんですよ。そこに・・・(凄いねぇ~)で、ソファーもあって、奥にはベッドもあって、シャワーも付いてて、キッチンも付いてて、トイレも付いてて、水洗ですよ。しかも・・・で、「それ、使ってよ」って、ホントにジャッキーが貸してくれて、助かりましたねぇ~ホントに・・・特殊メイクとかが多かったから(特殊メイク??)そう、僕自身、特殊メイクがすごい多かったから、時間がかかるんですよ。メイクに・・・ロケだし。そうなると、ほら、ね普通の車の中で、トラックみたいなねロケバスみたいなところで、何をやっても、大変なんですけど、その車が来てくれたお陰で、もう、ホントに、普通に、部屋でメイクしてるみたいな感じでしたねっ。スペシャルサンクスジャッキーチェンですよだからぁ~~、そうだなぁ~~、エンドロールに入れたいなぁ~とは、思うんだけど、その映画がねっ、完成して、もし僕がねっ、キャンペーンに行かし貰う事ができて、何か言えるような、タイミングがあったら、「スペシャルサンクス」っていう事は、確実に言いたいですねホント、助かったよ。ほんで、撮影してて、トレーラーん中で、俺、ホント気抜いて、飯喰い終わって、たばこ吸ってたら、いきなりだよ白のスーツ着た、派手なグラサンかけた人が、タタタタタって、すっげぇフットワークで入ってきて、『なんだこいつ?』って思ったら、ジャッキーが「どう??気に入った?これ。これいい?いい?いい?」って、ふふ来ちゃって、本人ふふふ、本人来て、ほんで、で、あれ?「あっ、うん。最高最高ホントありがとう♪」って言ってたら「いや、実はさぁ、これあのー、拓哉に今回、貸してるけど、拓哉に貸した後は、中国の方に、欲しいって奴がいて、そいつんとこにあのー、持ってっちゃうんだよ。だから香港で、この車を使うのは、拓哉が最後だ」って言って、ほんで、その中国で、そのトレーラーを購入したいって言う人に、「あっ、いいかっ、これなっ。あのー、今、ごめんねっ、ちょっとこう、出演者が座ってるけど、これ横に伸びるから、ほんで、奥にベッドルームがあって、シャワーが付いてて、これ水洗トイレ。キッチンも付いてるし、後ねぇ、ちょっと、待ってねぇ~」っつって、タタタタって行って、あっという間に、車の屋根の上に、タタタタターンって登って、登んなくていいんですよ、別に・・・下からさぁ、「あそこにGPSが付いてるから」って、指させばいいのに、車の上ブワーーーって登ってて、白のスーツで、これ映画のワンシーンじゃねぇっていうぐらいの感じで、バーーーーって走ってって、「これGPS」ってあのー、普通にそう、ふふふふ、指さすところまで、「ここにGPS付いてっから・・」みたいな、説明をして、「じゃあ、俺、明日、アメリカ行くから、頑張れよ」って言って、帰っちゃいました。そんなジャッキーの最新作「ラッシュアワー3」では、ねぇ真田弘之さんが共演してましたが、「もしよかったら?今後?タイミングが合えば、是非やろうよ一緒に・・・」っていう風に、ジャッキーが言ってくれて(え??一緒に??アクション???)それは凄く、僕、嬉しかったですけどねっ。だって、自分が、子供の頃よくねぇ「金曜ロードショー」とかでさぁ、TVで、何度もやってましたけど、あのー「木人拳」がやった次の日の学校の廊下、大変だったもんねぇ。学校の廊下に生徒が、全員、木人で立ってたじゃんそういう経験を、俺らは、した上で、今に至ってますから、で、そんなジャッキーが「もしよかったら一緒に仕事しようよ」って言ってくれて、すっごい嬉しかったですねあとね?でも、これ一番びっくりしたんですけど、ジャッキーチェンって、チャリティ活動もされていて、今年1年間で、何校っつったっけ?21校だっけ?学校を建てたらしいですよ(凄ーーーい)世界に・・・学校、建てちゃったんですって。ほんで、最後に俺、一言、言われたんですけど、いつもねっ?その、香港に拓哉が来る時に、ウエルカムフラワーを入れてはいたよね「うん。いつもありがとう」って言ったら「今度からは、そのそのウエルカムフラワーの代金は、チャリティに回さして貰っていいか?」って言うから、「いやー、もう、それは全然、喜んでそっちに回してください」って言って、「ありがとう」って言って、話は終わったんですけど、凄くねぇ21校だよ建てちゃったんですよ。学校を・・・ホントに、どこまで???っていう、人なんですけどねぇ。もし、ねぇ~、そんなジャッキーと今後、お仕事が一緒にできるようなチャンスに、恵まれて、現場でねぇ、何言いだすか分かんない人ですからねぇ。「拓哉、この20mのビルの屋上から、一緒に飛ぼうぜ」って、言いかねない人ですからねっ。あのねぇ、やっぱり言ってた、デパートとか、マンションとか、色んなこう、あるじゃんその建造物。常に、デジカメで撮っんだって・・・アクションで、ここはこう、使えるんじゃねぇか??っていうの、常に、考えてるんだって・・・いやっ、下にさぁ~、例えばほら、ねぇ、安全具がちゃんと、マットがひいてあったりとか、後~~、まあ、深い水深のある海だったり、川だったり、っていうのが、あれば、いや、行けますよ、全然・・・(え???マジで???いくの??)いやっ、20は行けるんじゃないですか??たぶん・・・行けると思いますよ。で、しかもジャッキーと一緒でしょう?ジャッキーと一緒って言うのが、まずこれ、デカいですよジャッキーは事故ってるよねぇ~でもねぇ~。「プロジェクトA」の時の、時計台から落ちる奴なんかは、あれ、3テイク撮ってますからねぇ。(首の骨折ったやつだぁ~(^^ゞ)あれねぇ・・後あのー、気球から気球に飛び移ってなかったっけ??昔。いや、それで失敗して、ジャングルに落っこって、首の骨を折ってんですよ。(あれ??こっちが首の骨??)何やってんの?って言う人ですからねぇ。そうですね、まあ、ジャッキーと一緒だったら、やってみようかな(嘘??マジで??)って事で、ここでこんな曲、この曲聴くと、僕はねぇ、ギブスをして歌った生放送「ミュージックステーション」を思い出します。そう言えば、あの頃ねぇ、「ミュージックステーション」のスタジオもねぇ、ボロくて、よかったんですよねぇ~。


青いイナズマ/SMAP


ジャッキーのねぇ、お家。なんて話せば、いいか分かんないんですけど、ホント「ルパン三世」みたいでしたよ。セキュリティシステム日本のねぇ、いろんなセキュリティシステムも、確かに、発達してるなぁ~、と思いますけど、あからさまでしたもう、ホントに、青いレーザーが、ふふふふ、張ってて、ある意味ディスコみたいな感じ、ですけどねぇ。


ってことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

さっき、あの~、チラっと、お話に出た、シガーあったじゃないですか?葉巻。ジャッキーの・・・あれ、僕、あのーひと箱、貰って帰って来ました。他にもすーごい、いろんなお土産頂きましたよ。若かりし頃のジャッキーの、酔拳をやってる、こういう、フィギュアとか、凄いオフィスにあったんですよ。好きな奴が見たら、失神すんだろうなぁ?っていうようなグッズが、ブワーーーってあったの。「好きなのあったら、全部持って帰って・・・」って、言われて、いやぁ、どれがいいかな?って、パッて、見たら、トレーニングマシーンがあったんですよで「これがいい」って言ったら「あっ、OKOKOK送る」っつって、(え??そんなトレーニングマシーン??)で「拓哉セグエーは乗らないか?」っていうから、「セグエーは乗らないっすねぇ~」って言ったら「ああ、そうかぁ~」つって、言ってましたけど・・・





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

