さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/10/12)パート2

ほんじゃ、次のカード行きますかこれ怖えんだよマジで・・・
北海道から沖縄までさぁ、順番にさぁ、置いといてくれればさあー、大体この変なぁ??って感じで、わかんだけどさあー、これ、全然不同なんだよねぇ順・・ハイこれヤバっ2枚引いちゃった1枚捨てなきゃこれこれ香川県。香川県ね~ぇライブで行ってますねぇ。四国で唯一・・・うどん、有名ですよね俺、行ってねぇかなぁ??香川じゃねぇかなあ??俺。修学旅行で行ったの・・(前スマスマで中居君が言ってたやつだよねぇ!?)確か・・・その、うどんを作る、体験コースみたいなやつを、修学旅行でやったんですよ代々高で・・・そう、中居とだから、一緒に帰って来た修旅行ですよ。新幹線で・・・それで、たぶん香川行ってると思いますよ。香川と言う前提で、思い出を話すと、だ、うどん作っただけですよ。【ゴーン】うどん作って、ふふふ、それ喰って、自分の飯、自分で作るんだぁ~みたいな・・うどんをたぶん打ったと思いますよそうそうそう雨、降ってたんですよねぇ。下、ビッショビショで・・それ凄い覚えてますね。ふふ。さぁ!!えー、今日は、お送りしているのはですねぇ、無駄に長いタイトルのこんな企画1都1道2府43県、木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりスペシャルっていうねぇ、えーーー、続いて、ふふふ、これ、タイトル、ホント、面倒くせぇんだけど・・1都1道2府43県、木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりスペシャルはんえー、次のカード、めくりたいと思います。ハイこちら(紙の音)出た静岡県。おーーーー、これはもう、お世話んなってますよぉ。静岡・・っていうかねぇ、木村拓哉は静岡に住んでる、っていう、噂がすごく多い場所ですねぇ。住んでません


静岡の海で見たよ。っていう話も、結構、聞くんですけど、入ってません【ゴーン】(へえーー、そんな噂どこから流れるんだろう??)まだ入ったことがないです。後ぉ、こないだねぇ、記憶にも新しいとは思うんですが、富士スヒードウェイで、ねぇ、フォーミラーワンのねぇ、日本グランプリが、開催されて、そちらの方にも、ちょっと、参加さして貰ったりとかぁ、後、エンジンで、ロケをさして貰ったりとかぁ、後はー、そうだ、富士山。こないだねぇ、ふふ、話はちょっとずれるんですけど、グランプリの決勝の前々夜に、近藤さんとか、片山右京さんとか、みんなで食事をしたんですよ。「よし、じゃあ、今日は、チョコっと飲もうよ」って話になって、お酒も飲んだんですけど、そん時に、やたらねぇ、近藤さんに誘われましたねぇ。「木村、今度、富士山行こうよ」って言われて、いやっ、話聞いたら、片山右京さんって、これホントの話ですよ。俺も、ビックリしたんですけど、今、山に嵌ってるらしいんですよ。ほんで、トレーニングで、これホントですよ。トレーニングで一日3回往復すんですって・・・(どこを3回も往復すんの??)富士山を・・ふふふふ。(えっ!?富士山を3回??)うん、あのー、仕事前に一回登ってきたりするんだって・・・で、スタッフが、「今日は行かなかったんっすか?」って言ったら「何??言ってんの?行ってきましたよ。」って言って、普通に仕事してるんですって。山開きがされてる間の、富士山って言うのは、すごい、もう、人が多いし、ねぇあれは、富士山じゃないよ。って話を、この間されて、「いやっ、でも危ないじゃないっすか??」って言ったら、「いやー、ここにエキスパートがいるから」っていう。「ヒマラヤを目指した男が、ここにいるんだから、今度行こうぜ」って言われて、「えっ、いつですか?」って言ったら「雪がある時がいいのよ~。富士は・・」みたいな、(え??雪がある時??)そのペースの人達と、俺一緒に登ったら、そうですねぇ、負けず嫌い的には、行けるかもしれななぁ~、と思うんですけど、その三人のうちねぇ、たばこ吸ってんの、僕だけなんですよねぇ。もう、この時点でダメそうですよねでも、逆に、俺は、片山さんに、「じゃあー、海行きましょうよ」って言っと、「海だけは、絶対、怖い」って、言うんですよ。右京さんだ・・から、ちょっとねぇ、今誘われてんですよねぇ。ふふふふ。ハイえー、じゃあ次次の県、いきたいと思います。こちら、それぇ~石川県。出ましたねぇ~これ、でもね、県は、石川だけど、金沢でしょう町で言えば・・・あっ、これ強いですよ。金沢って言ったら・・金沢だって、ライブ相当行ってるでしょう(相当??昔はよく行ってたの??)でねぇ、名物親父がいるんですよ。金沢に・・いやっ、お店じゃなくて、あのアテンドーしてくれる、イベンターの中に、すごい名物の親父さんがいて、その人がねぇ、凄いよくしてくれたんですよねぇ。「今日はどうすんだ?何喰いてぇんだ?」って言われて、「やっぱり寿司かな?」「寿司お前正直なところ言えよ」とかって言って、凄いよくしてくれたんですよ。えどんなもの喰った?いやっ、ホントに、焼き肉、お寿司、あっ、なんかねぇ、とんでもねぇ、すき焼屋さんみたいなところ、連れてってもらったような記憶は、ここじゃないのかなぁ??金沢じゃないのかなぁ??違ったかなぁ?いやぁ、でも、あの人、元気なのかなぁ??ご無沙汰で会ってないんですけど、もう、ホント、見た目、めちゃくちゃ怖いですけどねぇ、こっちにしか見えないんですけど、あのー、イベンターの人なんですよ。ふふふふ。チェッ、行きてえなぁ~。金沢・・・街並み奇麗だよね昔ながらの、街並みが残ってて、すごい奇麗だなぁ~っていう、印象があります。でも、ここら辺で参りました。石川県は・・・【ゴーン】そう、おじちゃんで精いっぱいうん、イベントの・・・そうだなぁ~もう、いい加減、東京ねぇなぁ、東京出ろ東京!!これ大阪府。(やったあー、兵庫じゃないけど、大阪だぁ~)あっ、もうこないだも行ってきました。大阪は・・こないだねぇ、その「HERO」のキャンペーンで、大阪に行かして貰ったんですけど、いろんなアナウンサーの方と、お話をさせて頂いたりとか、したんですけど、中にですねぇ~すごい強烈なキャラクターのおじちゃんがいまして、(おーーー、角さんだぁ~)あれはABC放送かな?(毎日放送だよ)「ちちんぷいぷい」っていう番組のねぇ、収録?をさせて貰ったんですけど、すごかったですねぇ。まあ、他の番組は、すごい奇麗な女性アナウンサーの方とかが、来てくれて「わあ、なんか、すっげ~奇麗な人ばかりいんなぁ」って思ってたら、「すいませんねっこんなおやじで、えー、じゃあ始めましょうか」って言われて、「えっなんだこの人??」って思ったら「映画のキャンペーンっていうかねぇ、映画の宣伝はもういいでしょう黙ってても、人入るし、もう、いいでしょうやんなくて・・」って言われて「えっ?」って思ったんだけど、すごいおもしろい角度から来たなぁ~と思って、「いや、もうー、全然ありですよ。普通にしゃべりましょうよ」っつって、色んな話をさせて貰って、で、最後にお土産まで頂いて、そのお土産って言うのがねぇ、なんかねぇ、角タヌキっいうねぇ、タヌキの置物なんですけど、そのスミさんていうおじちゃんの顔が、タヌキの置物あるじゃんそば屋さんとかの、玄関によくある・・・あれの顔の部分がその角さんなんですよ。おじちゃんの顔になってんですけど、「僕の事を知ってる人間は、このタヌキの事見たら、めっちゃ盛り上がりますから、そんな人がいたら、その人に譲ってください」っつって言われたんだけど、「でも、このタヌキを持ってると、チョクチョク、いい事が起きるんです」って言うんですよ。「えじゃあ、持ってた方がいいじゃん」と思って「どんないい事が起きるんですか?」って言ったら、「まあ、そうですねぇ~、まあー、あのー通る道路の信号が、全部青になったり・・」って言って「嘘それ、めちゃくちゃいい事じゃん」って思って、いやっ、これは、まだ持ってようかなぁ?って思ってます。(え??まだ持ってんの??何か嬉しい)今、事務所にありますねっ。

今日は1都1道2府43県、木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりスペシャルという、長い事をお送りしてますが、ふふふ、大阪の話をしたところで、この曲でいいかな??


Hey Hey おおきに毎度あり / SMAP


京都府?プライベートで1回行ったことあんなっ。プライベートで・・車で、行ったんだけど、東京から車で行きましたねっ。時間はかかりましたねぇ~。あの、夜中、出たんで、高速道路の上はトラックのレース場、なってました。だ、トラックとトラックの間に挟まれながら、ずーーっと、東名をねっ京都に向かって行ったんですけど、何を見に行ったって言うわけではないですけど、ふふふ、京都に行こうって思ったんですよ。JRのキャンペーンじゃないですけど、そう、すだれ屋さんとか入ったんだよねぇ。ブラインドではなく、すだれいきたいと思ったんですよ。そん時・・・で、部屋のちっちゃい窓につけましたねっ。後ね、その当時、乗っていた車の、ディアーサイドウインドーですか??ステーションワゴン乗ってたから、そん時は・・だ、それの、後部の横?荷台のとこ、そこにこう、すだれをパンってこうちょっとやってみたくて、すだれ買いましたねぇ。僕の友達の武さんの、ご実家ですよね京都はね・・・だから、武さんからねぇ、京都の話はよく聞きますねぇ。「京都来るんやったら~、声掛けてなぁ~」っていう風に、よく、言ってくれますね。京都ではないですね武君と会ったのは・・東京ばかりかなぁ?後、あのぉ、宮崎のライブに、(宮崎??)あっ福岡だ。俺らが福岡ドームでライブやる時に、小倉の競馬場で、レースがあるスケジュールと重なった時は、よくだから、福岡ドームのライブ、見に来てくれますねぇ。で、その後、一緒に飯喰ったりとか、まあー、それで会うぐらいですけど、京都ではないですねぇ。是非、武さんしきりの京都っていうのをねぇ、経験してみたいなぁと思いますけど・・


えっ黒木さん???「スマスマ」の??あっ、出身地ですよ。そこ、重要ですか??(ふふふふふ)まあー、ある意味、大事な人ですよねぇ大事な黒木さん、の、ご実家が京都にあるという。喫茶店を経営されてるというねっ、お噂なんですけど、時々コーヒー豆、僕頂くんですよ。黒木さん・・・「これ、あのー、この間、実家帰ったんで、あのー、これ受け取ってください。」っつって、言われるんですけど、ふふふ、あんま、京都らしくない、お土産ですよねコーヒー豆って・・・ハワイかよっていう感じなんですけどねぇ。ふふふふ。頂いてます。ありがとうございます


まあー、今回は、青森でしたけどぉ、次はあなたの街に現れるかも知れません。
ってことで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

OKじゃあ、ちょっと時間はないかもしれませんが、引くだけ引いていいっすか??もう1個。何か、全部悔しい感じで終わってるんで、(紙をめくる音)こちら!!(どこどこ??)福井県。(うわー、微妙・・さっきの石川と分かんないんじゃない??)ふふふふふ。福井県??あ??福井ってどこ?石川の近く???参りました。【ゴーン】いやっ、でもー、福井はライブで行っていると思うんですよ。あーーー、あったあったこれ、SMAPのライブの経歴を見たら、1996年の「スプリングコンサートツアー96」って言うので、行ってますねっ、福井サンドームっていうところに・・・あー、これで行ってるんだぁ。そん時の映像館は、ないなぁ~ないねぇあのねっ、福井県に関しては、これねぇ、色々今、FMV叩いてみたんですけどぉ、参りました。ふふふ。



遅くなってすみませんでしたm(__)m

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます
10月8日 6:19 拍手ありがとうございます。そう言って貰えるとレポート冥利に尽きるというか、こちらまて、嬉しいです。
10月8日 20:56 初めてのコメントありがとうございます。電波聞き取りにくかっさたりしますよねぇ~(^^ゞ


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

