さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/10/12)パート1

先週のワッツで、青森県の話をしましたよねぇこの間の月曜に放送になりました「スマスマスペシャル」の仕事で、青森に行った時の話なんですけども、それに、被せてかなぁ??こんなメッセージ、来てるんで紹介したいと思います。

秋田県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツこないだのスマスマの企画で、キャプテン青森に来ましたよね私は、秋田なので青森の隣の県なんです。青森じゃなくて秋田に来てくださ~いずるい~って感じですよ。キャプテンは秋田には来たことはあるんですか?私はキャプテンの大ファンに、最近になったので、昔のことはあまり知りません。(ふふふふ)秋田の事で、何か話せる事あったら、ワッツでお願いしま~す。」

って、書いてありますが、自分本位な、14才らしい、メッセージですね(ふふふふふ)お前のこと、最近ファンになったから、前のこと知らないから、っていう、ふふふ、秋田にお前来た事あんのか??っていう、メッセージなんですけども、ふふふふふ。秋田ですか??僕自身、秋田に行った事、あるのか?ないか?と聞かれれば「もちろんあります」って答えますよ。だから、「秋田の事で、何か話してください」と言われれば、そうですねぇ~、まあー、多少だったらできますねぇ。まあー、こないだ僕は、たまたま、青森ロケに行ったんで、先週のワッツでは、青森の話をチョコチョコっと話しましたけど、あれは、たまたまですよ手品農園っていうものが、青森にあったから、たまたま青森に行ったと言う、事なんですけども~、まぁ、僕はこれまで、いろんなところ、行ってますからねぇ~。日本全国・・・たぶん、どこの事でも、話せるんじゃないですか?1都1道2府?43県きっとしゃべれないところは、ないんじゃないかなぁ~、と、今時点では、思ってます。でもねぇ、ここで、「秋田に行った時の事は・・・」って、普通に、話しはじめたらさあー、おもしろくないじゃない??ってゆうか、ワッツらしくないじゃんだから、俺が、どんだけその1都1道2府43県に対して、語れるか、証明するために、今日はですねぇ、ふふ、こんな企画をやりたいと思います(何々??どんな企画??)っていうか、やらされましょう。ハイ1都1道2府43県、木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりスペシャル!!

この企画はですねぇ、どういう風に、進めていくかと言いますと、目の前に1都1道2府43県の名前が書かれたカードが、伏せて置かれてるんですよそれを僕が適~当に、こう引いてですねぇ、その引いたカードに書いてある、都道府県の魅力を、このねっ、ワッツのスタジオで、語るっていう。語ってみろよっていう、企画らしいんですけども、まあ、ないとは思いますけど、話してる途中で、無理かなぁ~と思ったら、「参りました」って言いますが、ま、たぶん言わないと思います。それではひとつめ、早速、カード引いてみましょうさぁ来い東京来い(え???いきなり東京狙い??)東京都来い行けぇー!!(紙をめくる音)えーー大分県。大分県かよふふふ(うわっ、いきなり厳しそう~!!)


僕、あの、日本だけじゃなくて、海外も結構行ってるからねぇ。色んな話できますよロンドンの話とかは別にしなくていい?(ふふふふふ)あー、いいんだロンドンの話はいいんだまずはこの、大分県の話をすればいいんだっ。あー、わかりました。(ふふふふ。よっぽど厳しいんだぁ~)まあー、曲はこんなの聴いて下さい。


London Calling / クラッシュ(大分かっ大分んふふふふ)


あっこれちょっと引っかけていい?大分に・・・俺の知り合いで、大分県出身がお~いた【ゴーン】(あははは。なんだそれ~!!)いたいたいたユースケ・サンタマリアが大分出身でしょうねぇ僕、あのー、電話番号は、お互い知ってるつもりなんですけど、連絡は一切ないですねぇ。って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ま、別にユースケ・サンタマリアの事を、話すわけじゃないですよね大分の魅力ですもんね(うん。そうそう!!)湯布院ってそうじゃない?湯布院温泉違ったっけ?なんか、そのなんか、あのー、サブの微妙な空気は何?その、大分に対しての関心の低そ~うな、空気は何?別府温泉??が大分?湯布院もそうだよねぇだ、温泉がすごい有名ですよね体にいいらしいんですよ全然、ふふふふ、行った事ないですけども、行った事ないっすよぉ~僕。大分・・・そろそろいいですか??言っても・・・「参りました」【ゴーン】ふふふふ


東京FMをキーステーションに日本最大のラジオネットワーク38局ネットで、お送りしてます、木村拓哉のふふふふWHAT'S UP SMAP!なんですが、今日はですね、そんな日本最大のラジオネットワークを使って、僕、木村拓哉が日本全国色んなところの魅力を、語りまくると・・・題して1都1道2府43県、木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりスペシャル!!目の前にですねぇ、さっきもやりましたが、1都1道2府43県のどれかが書かれたカードが、伏せて置かれてますそれを僕が、適当にめくって、出た場所の魅力、そして思い出、を、十分、いや、十二分に、語るというものですねっ無理だと思っ時は、正直に、そん時は「参りました」と、言わなければならないと・・・俺ねぇ、本当にダメなんですよこの、参りましたっていう言葉。「参りました」っていうのと「できません」っていうのが、ホント僕ん中で、アレルギーがで、でそうなぐらい、嫌な、キーワードなんですよ。とんねるずのねぇ、みなさんのおかげでしたで、出演さして頂いた時に、食わず嫌いっていうコーナーでねっ、「参りました」っていうのを、竹内結子さんに言ったんですけど、あん時の悔しさと言ったら、もうあれ、ホントに凹みましたからねぇ。さぁ、今日は、とろろ以上に、僕を、参らせる都道府県は、出てくるんでしょうか??まあー、たぶん、僕に魅力を語れない場所なんか、ないと思いますよ大丈夫です大丈夫。大丈夫。大丈夫。大丈夫っていう風にこうねっ、自己暗示をかけて、さぁ、行きましょうまっ、1回目で、ねっ、結構、高いハードルを、クリアしたんで、次どこ行きましょうかねぇ??恐ぇなぁ~これ・・・東京とか大阪とか、来い(兵庫!!兵庫!!)あっ、千葉もいいなぁ~。これおーーーー出ました。青森県こないだ、月曜の「スマスマスペシャル」のねっOAなったと思うんですけど、手品農園。あそこは、ホントに、看板手書きですけどぉ、本当に素晴らしい農園だと思いましたねぇ。もう、お話をさしてもらってねぇ、人の温度がいいです。後、お世辞抜きで、思ったんですけど、青森県ってねぇ、僕が、チラッとロケをさせて頂いた範囲内で思ったんですけど、美人多いよ俺はそう思った青森の空港とか、かわいい子すっげぇ~いたよ「ご注文はお決まりですか?」みたいな、喫茶店行くと「うわっ。かわいい~」みたいな子が「いやっ、そのコーヒーは、あまりおいすぃくねっ」みたいな、感じでふふふふ、いや、僕が、聞いたんですよ。「これとこれ、どっちも凄い、惹かれるんだけど、どっちがいいですかねぇ?」って言ったら、「うわー、あのーそっちじゃねっ(東北弁風?)」って言われて「あ~じゃあ、こっち下さい。ふふふ」っていう風に、いやっ、可愛いんですけどねぇ~。ライブもあるよねぇ行ったこと・・青森は。メンバーでねぇ、みんなで、リンゴ畑で、リンゴを食べたの覚えてますよ。「うわー、リンゴ畑だ~」つって、車停めて貰って、リンゴ農園のおじちゃん、おばちゃんにリンゴ貰って、コンサート会場に行く時に、車ん中で、みんな、「うめぇ~うめぇ~」つって、みんなリンゴ喰ったのは覚えてますよ。若きSMAPの時・・あー、くれたくれたリンゴ。ホントにくれた。それ覚えてんなぁ~。あー、でも、因みに、こないだニュースかなんかで、見たんだけど、日本で一番、早寝早起きの県って、青森らしいですよ(へえーー、そうなの??)しかも東北はだいたい、睡眠時間が長いらしいです。(なんで???)これ、あの~、総務省の、調べでやってたんですけど、って事は、(ん?もしかして、また下ネタ??)寝る子は育つって言うでしょう??ねぇそうなるとだよ、東北の方には、豊かな乳の人が【ゴーン】多いんじゃないかなぁ?(あれ??そっちかぁ~)って思うんですけど、これどうですかねぇ東北のAカップの方は、すごいお怒りですかねぇあーーー、反論来そうですねぇ~。こちら・・・さあ、次次、行きますじゃあ、こちらズン!えーーーー、わあー、出たよ三重県、三重県・・・って何??(何??って・・・)あっ、でもさぁ~、志摩観光ホテルってさぁ、「華麗なる一族」に出てきた、これって、三重県じゃなかったっけ?(うん。そうそう!!)そうだよねぇ実景はそこで撮ってたんですよ行ってないです。ふふ。たって、俺ら、その設定でやってましたから・・・なにが?中身?行ってないですよ。あれ、中身は全部、横浜のホテルですよから・・その中身は・・後は、緑山スタジオの中です。セットです。今チョロッと出た、暴露話みたいなものは、おおめに見て頂いて、ってゆうかよく出来てるでしょう??そう考えると・・・志摩観光ホテルの外観が写って、中にパンって入ってきて、横浜のホテルで、で、その長い廊下を抜けたら、あの大食堂が緑山のセットよすごくない?TBSの美術・・・


今日は、いろんな懐かしいドラマの話がチョクチョク出てきますが、このドラマの話は出てませんねぇ~ドラマ「GIFT」の主題歌ですねぇ懐かしいなぁ~、これ。


TOKYO JOE / ブライアン・フェリー(なんで東京が出ねぇ~んだよぉ~チェッ)

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

