さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/10/5)パート2

さぁ話はガラっと変わって、えー、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、青森でも、お聞き頂ける、この番組木村拓哉のワッツですが、なんで、僕今、敢えて、青森なんて言ったんでしょうね(こないだのロケの話??)その訳が、わかるこんなメッセージ行きたいと思います。


青森県 ○○ 33歳主婦「木村キャプテン、こんBANG!BANG!(うえっ!)私の青森県内が、最近この噂で持ち切りですスマスマの撮影で、青森は弘前の女子高に来たって、本当ですか?(え???青森行ってたのは知ってるけど、女子高にも行ったの??)是非、真実を教えてくださいこれが、本当なら、青森県が宮崎県よりも有名になる?ような気がして・・・噂話が県内中、大人から子供まで、もう凄いんです是非、青森でのお話が聞きたいです。」

っていう、メッセージ来てますけども、えー、こんな事が、こんな凄い状態で、噂んなってるんですねぇじゃあこれもいつも通り、ズバリ真実をお伝えしちゃいますか??どうする?言う?(うんうん。教えて~!!)言った方がいいでがんすかねぇ?こちらですね。本当でがんす「がんす」は、あの山形だけでなくて、青森の方言でもあるらしいので、(へえー、青森の方言でもあんの??)ちょっと今、チラっと、使ってみたんですけども、えー、間違ってたら、青森からの、苦情も、受け付けるでがんすはいって事で、青森に行って来たでがんすはい来週放送、今度の月曜日放送の「スマスマ」のスペシャル版があるんですが、その企画で、SMAP全員がいろんな場所に行って、視聴者からリクエストされたキャラクターで、ある事をしてくるっていうのを、放送するんですよほんで、僕に来たリクエストって言うのは、ゼロっていうマジシャンのキャラクターで、青森に行けっていう、事だったんですねっ。一都一道ニ府四十三県の中で、何で?本州の最北端、青森が選ばれたのかと言いますと、青森に面白い名前の農園があったんですよ。その名もズバリ手品農園って言うんですけど、何で手品農園っていうかと言うと、これすごくいい話なんですよ。すごくいい話で、農園っていうと、何か、ほら、作物をねっ収穫してそれを販売してんのかなぁ?と思ったら、そうじゃなくて、(ん?作って売ってるんじゃないの??)その作物がなる、苗を、そこで育てて、その苗を、いろんな業者だったり、農家さん達に、配ってるらしいですよ。(へえー、そんな農園があるんだぁ・・)先代の人間がねっある結婚式の場所で、夏の日に、雪を降らせて見せましょうって言って、で、食物の種を、タンポポのさあー、綿毛みたいなやつを、沢山持ってって、扇子でバーーーって扇いで、まるであたかも、雪が降ってるかのように、見せたんだって・・・そっかららしいですよ。その、手品農園って事にしようっていう風になったのは、それかららしいですねっ。それで、また、これがねぇ、いい話なんですけど、手品も、ねっ農業も、お客様に夢を与える仕事ではないかっていう、ほんで、手品も農業もタネが大事でしょって事で、手品農園っていうネーミングにしたらしいですよ。ま、そんな素敵な農園があるという事で、行ってきましたねっ。あのぉ~、青森自体は、僕ねぇ、初めてではないんですよSMAPとして行った事があるんで、2度目かなでもねぇ、今回ちょっと、ロケでは凹みましたねぇ。ゼロとして行ってるんで、弘前駅の駅前の、あのーお客さんを待ってる、タクシードライバーのおじいちゃんとかは、なんだこの外人さんと、テレビクルーの人達は・・・みたいな。空港に降り立って、弘前駅前の、何かホテルに入らしてもらって、(何かコソコソ音がする)そのホテルの控室で、ゼロのメイクして、ゼロの衣装に着替えて、で、タクシーの、あのぉ~、ドライバーさんにねぇ、一応タクシードライバーさん、見せる用に、いろんな、僕、マジックを用意して行ってたんですけど、で、コンコンコンって、「Excuse me hi」とかっ言って「My name is ゼロです。」って言って、「Nice to meet you」って言ったら「I don‘t NO」って言われて、もう、全然シカトでしたねっ最初、スタートとしては・・・弘前。で、あっヤバいなぁ~、青森、キツいなぁ~、って思ってて、ほんで、移動してたら、なんか凄い変わった建物があったんですよ。で、「何?あの建物?」って、スタッフに聞いたら、「女子高です」って言うから、「えっなんつった?今??」っていう感じんなって、ほんで、あーまあー、これ、あくまでも、ゼロとしてですよ俺じゃなくて、ゼロが(おいおい、ゼロじゃなくて、拓哉でしょ!?)青森の高校生は、えー、一体どんな、人達なのか、リサーチとして、行こうという事に、一応、形をとりまして、教頭先生と校長先生にお会いして、「いやー、実はこうこうこうで、こう思ってんですけど、どうっすか?」ってゆったら「あーー、ありがたいありがたい是非やってください」ってなって、ほんで、女子高で、だ、この噂は、本当ですよ噂ではなくて事実ですねこれは・・・まず、ゼロとして思ったのは、みんなねぇ、スカートに対する意識が低すぎる(あはははは。そうなんだよねぇ~。女子高は・・・私も女子高だったからよく分かるけど、気にしてないもん!!)女子高は・・みんな、僕、ビックリしたんですけど、僕じゃないゼロ的にも、ゼロがビックリしたらしいんですけど、紹介されて、体育館の、檀上にウワーッ!って、ゼロが出てったらしいんですよそしたら、女の子達、みんなあぐらかいて、座ってんですよ。だからこう、わかるでしょう?言いたい事・・・意識が緩いの(うんうん。そうだよぉ~)でも、ゼロは、そこに、触れる事はできなかったらしく、『わっヤベェこれ、そこに目がいったら、先進まねぇ~(あはははは。先進まねぇ・・って・・・(爆))っていう事で、ゼロは凄い、目逸らしたそうです。「見たらいかんふふふふ、見たらいかん」ってですねっ。え??なに?だ、見えたに決まってんじゃないだって・・・見れたからこそ、見ちゃいかんと、思う、思うわけでしょう??って、ゼロが言ってた。言ってた、言ってた。

青森の話の後には、これしかないですね青森名物って言ったら、やっぱりリンゴでしょうって事で、SMAPのこんなナンバーをどうぞ・・・


リンゴジュース / SMAP


手品農園で頂いた、水を一滴も使ってない、カレーがあった、出たんですけど、食べさして貰ったんですけど、超ーーーうまかったトマトで作るんですって。トマトの水分だけで、作るんですって。すっげぇ~美味かったあと、あのー、リンゴ??リンゴはねぇ、改めて美味いよ(うんうん。採れたての青森のリンゴ美味しいねぇ~)青森で喰う、青森のリンゴ超ーー美味かったよ手品農園のおばちゃんが、出してくれたんですけど、「搾りたて100%リンゴジュース飲んで行きなさい」って言われて、「マジで??」って思って、飲んだんですけど、これは、もうーー、ホントに、個人的に家に輸入しようかなぁ??っていうぐらいの、勢いの美味さでしたねあれは、体に絶対いいですよめっちゃくちゃ美味しかった


でもやっぱり、あのぉ~~、青森のねぇ、弘前駅前のタクシーの運転手さんは、厳しかったですからねぇ~あれはちょっと寂しかったんですけどねぇでも、あの、あれで、俄然、やる気ができました俺 まだまだだなぁ~って、思ったんで・・・

さぁ、えー、そんな僕にみなさんメッセージお願いします。

できれば、あの時の、タクシーの運転手さん今、もし聴いていたら、是非メッセージお願いします。ふふふ無理だろうなっって事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ねぇ、さっきさぁ~話した、その「スマスマスペシャル」のロケのやつ??メンバーがそれぞれ、色んなとこ行って、色んなキャラクターで・・・ってやつ。俺、ビックリしたんだけどさぁ~、見てビックリしたんだけど、Vをね剛さぁ まぁ、うちの草ナギですよ。うちの草ナギ、なんと、ロナウジーニョに会いに行ってた。スペインに・・・草ナギーニョっていう、その、キャラクターをやってる、という前提だけで・・・サッカー全然、興味ない人間が、ロナウジーニョに会いに行ってましたよ家に行ってましたよそれで、家に・・・ロナウジーニョの家の、庭で、話して、その目の前で、草ナギーニョ??っていうキャラクターは、足にボールはっつけたまんま、「これできるか?これできるか?これできねぇだろ?できねぇだろ?」っていう。あれ、普通ねぇ、サッカーファンは、絶対できないよ足怪我してるサッカー選手の前で・・・頭きた見てて・・・でも、その俺のこう、グツグツ煮えたぎった、感情を、一気にクールダウンしてさしてくれたのは、剛ねっ、お土産持って来てて、「え??何?」って思ったら、バルセロナの背番号10番ロナウジーニョっていう、その公式ユニフォームに「To 拓哉」ってあって、ロナウジーニョのサインが入ってて「あぁ~いい奴だなぁ~」と思いましたね。ふふふふ(物につられんのかよぉ~(爆)(爆)(爆))





F-1の時の話をする時の拓哉は、まるで子供みたいに、楽しそうでしたねぇ~
すごい興奮感が伝わってくるよぉ~。
ヘリ移動がよかったみたいだけど、もし何かあったら困るから、私は陸路でホッとしてますよぉ~
でも、これから、自家用ジェットとかになっちゃうのかな??
青森ロケの話は、行ったのは聞いてたけど、まさか、女子高に寄ってるとは・・・
しかも、見ないように、見ないように・・って、結局見えちゃったんでしょ!?うふふふふ。
そんな楽しいスマスマも明日。楽しみ♪



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

