さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/21)パート2

うーーんクイズ当てられまくった、ちょっと悔しさをですねぇ、静めるために、僕の大好きな曲、スティービーワンダーでSTAY GOLDを聴いてましたけど、(ふふふふ、拓哉が聴いていたのねぇ~)次はどうなんですかねぇそろそろ、外れているやつが来んじゃないですか


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。「HERO」見てきました(ありがとうございます)笑えて、感動して、最高でした。城西支部のメンバーが揃うと何故か笑えますよねキャプテンからのクイズに答えます。ズバリ、キャプテンが勝手に足してしまったシーンは、あのスクラップ工場でのシーンの中にありますよねぇ(うんうん。これは私も分かるよぉ~ミラー&ミリオネアねっ)(何??)初めてスクラップ工場に行った時、久利生と雨宮の二人きりのシーンで、なーーーんとなく、監視されている雰囲気を感じた久利生、落ちていた車のミラーを拾って、ミラーを使って後ろを振り返らず、監視してる人を発見。あのミラーを拾って使ったのは、キャプテンのアドリブですよねぇPS・その後の「さぁ~、テレホン使ってしまった、残るライフラインは、後ふたつ」みたいな台詞も、もしかして勝手に足しました?」


って、書いてありますけどもぉ、はい正解です【ゴーン】ふふふふふふふふふ。


監視されてんじゃねぇかなぁ~??って思ってんのを、普通に振り返って見ちゃったら、その場で目、合っちゃうでしょうだから、バレないようにするには、どうする?ってなったら、やっぱり、ああゆう形をとるじゃないですか??大体・・・あそこ、たまたまスクラップ工場ですし、車の部品が色々転がっているわけですよ。んで、パッて見たら、車のサイドミラーが、いい感じに、割れ目が入ったサイドミラーが落ちてまして、(へぇーたまたま落ちてたんだぁ~。私作ったのかと思ってた(-_-;))「あっこれ、めっちゃスクラップじゃん」っていう、鏡が落っこてたんでぇ、それ使ったらOKじゃないかなぁ??
と思って、それは、ハイやりました。それだって、現場に行ってみないと、わかんねぇもん頭ん中ではだって、スクラップ工場で何が落ちてるかっていうの、想像できないじゃないですか?で、現場に行ってみて、初めて、足場の悪さだったり、ねぇスクラップのああゆう山に、水が溜まると、その水が色々滴って滑りやすいとか、そういうのはねぇ、行かないとわかんないですよ、現場まで。(うふふふ。完全に久利生みたい・・)それで、ハイやりました。なんか俺、すごい被疑者っぽくない?今日。やりました、やりました、ばっかり言ってて・・・なんで、こうリスナーが久利生になってんの?あそこそうだよねぇとか「はい、そうです、そのとおりです」みたいな・・・おかしいなぁ~、流れが・・・後、あのぉ~、このPS・で書いてありますけどもぉ~「さあ、テレフォンを使ってしまった、残るライフラインはあとふたつ」みたいな、クイズミリオネア風の、問い詰め方。これ、あの、テレビシリーズの時の助監督をやってくれてた、長瀬さんって言うねぇ、人がいるんですけど、その人が、俺とこう、立ち話をしてる時に、チラっと言ったんですよ。台詞では「残念」ってあのー、あっ違う、「何か、何かを探しているみたいです 。」っていうところに、いきなり入ってって「そのとおり」って言う、それだけだったんですよ。台詞は・・・でも「そのとおり」つって、出てっても、監視してたのにも拘わらず、そいつらに見つかってしまったっていう、マイナス面だけどぉ~、変に怖がらせんのも変だし、なんかこう、冗談を入れたら、じゃぁどうなのかなぁ??と思って、ほんで、出てきたのが、さっきそう言えば、助監の人が言ってたなぁ~って思って、本番に言ってみたら、そのまま使われてたっていう、感じですねぇ~。ふふふふふ。台本上では「そのとおり」って書いてあるんですけどぉ、バーーンって出てきて「残念!!あー、残念さぁ、テレホンを使ってしまいました。えー、残るライフラインはあとふたつ」みたいな感じで、やったらそのまんま、シーンになってました。だって、あの監視してる人がさぁ、電話してっからさぁ、テレフォンでしょうあれ・・後は、オーディエンスと50:50じゃないですかだから、あとふたつだよ。みたいな・・・納得して頂けたでしょうか?続いて


長野県 ○○ 16歳高校生「こんばんワッツ「HERO」見てきました。(ありがとうございます)熱ーーい思い、受け取らせて頂きました。感動して、映画終了後、立ち上がれませんでした(おーーー)ところで、ある駐車場のベンチで、雨宮さんが寝てしまうシーンがありますが、あそこで、久利生さん、雨宮の横に座って、口パクでおやすみって言いましたよねぇ?(ふふふ)あれ、キャプテン勝手に足しました?教えてください。よろしこ♪で~す。」


あーーー、はははは、だんだん恥ずかしくなってきたんですけど、正解です【ゴーン】ふふふふふふ。今んとこ全問正解ですよ。あのぉ~みんな・・・メッセージPSが書いてあるんですけど

「追伸:今回の映画ではよろしこ♪、なかったですねぇ~。そこんところもキャプテンよろしこ♪です。」って書いてありますけども、あっこれは、大きな衝撃の真実が、今発覚しましたね。現場では僕言ってました。でも、本編にはなかったです。って事は、カットです【ゴーン】ふふふふふふ2時間9分59秒23コマにするための、よろしこ♪カットです。たぶん・・・色々足してしまったせいで、よろしこ♪はカットだったんじゃないですかねっ


山口県 ○○ 19歳専門学校生「キャプテンこんばんは(こんばんは)「HERO」を見て、キャプテンがワッツで、クイズにした、キャプテンが勝手に足したのはどーこだ?に答えます。キャプテンが勝手に足したのは、あそこですよねぇ今回の映画「HERO」で「あるよ」のマスターが、初めて出てくるシーン、そこで、久利生君が、「あの、マスターって、弟とかいます?双子の・・・」っていう、台詞。あれ絶対、キャプテンが作ったんだと思います。どうですか?今回の映画「HERO」山口っていうねっ、単語がいっぱい出てきて、山口県民の私は、(ん??この人何て人だったっけ??もしかして友達??)山口って出るたんびに、嬉しかったです。」


っていうメッセージが来てますけどもぉ、こちら、引っ張ろうかなぁ???みのさん並みに・・・・・・残念あそこねぇ、台本通り。ふふふふふふふふ。ヤッタなんか、すごい満足(ふふふふ。やっとハズれだもんねぇ~)ふふふふふははは。

では、今週もまた、この曲行きたいと思います。映画「HERO」の話をするとぉ~、なんかこれかけたくなるんですよねぇ~。(なんで??また???)いきましょう


らいおんハート/SMAP


えー、今日もですねぇ、映画「HERO」の話をしてて、まあ、今チョットふと、思ったんですけどぉ、俺さぁあ、映画のさぁ、普通の感想って、何にも紹介してないよねぇここまで・・・試写会から通してさぁ、何か、すべてチョットひねくれた、ものばかり紹介してるんじゃないかなぁ?と思うんですけど、普通の感想を紹介するのを忘れてました変な企画ばっかりやってて、すいません許してほしいでがんす。ダメですか?こういう逃げ方は・・・って事で、えーここで、「HERO」の普通の感想を読んでみたいと思います。今までは気を使って、最後のところをねぇ○○シーンとか、ゆってきましたけどぉ、公開からねぇ、2週間たってるんで、もういいだろう?解禁だろう?ってか、みんな知ってんじゃねぇかなぁ??と思うんで、原文でそのまま読みます。まだあのー、映画見てない方は、しっかり片耳をふさいで【ゴーン】聴いてくださいでも、聴こえるけどねっ片耳、ふさいでも・・・

北海道 ○○ 14歳中学生「(ふふふふ)拓哉キャプテンこんばんワッツ。映画「HERO」最高でした(ありがとうございます)泣けるシーンもあるし、でも、最後は笑顔で映画館を出られる、そんな気分爽快な作品でした。ありがとう久利生君みたいにまっすぐな人が、もう少しいれば、それに影響されて、この世の中もよくなっていきますよね城西支部のみんなも、結局最後は、久利生君の影響を受けて、いい人になってきちゃってますもんねそして、そして、ラストのキスシーンは、あれ最高ですね私はただ驚いただけでしたが、隣に座ってたおじさんが「アーー」と、声を出していました(ふふふふふ)私は、それを聞いて笑っちゃいました。」

っていう、14歳の○○。えー、メッセージ送ってくれてますが、このラストのキスシーンの瞬間に、会場で誰かが声を出したっていうねぇ、報告のメッセージが、凄い来てます(ふふふ。あれは声出すよねぇ~)あの、ふふふふラストのぉふふふ、えー、シーン、ワンカットがあるんですけどぉ、そのワンカットのところで「あっした」って、言うつぶやきが聞こえたとか「あらしちゃったわ」っていう、おばさんがつぶやいてるとか「嘘や~ん(大阪弁)」って叫んでる人が、いるとか、いろんな報告、頂いてますが、武道館でやらして頂きました完成披露試写会の時は、えー、ラストカットの時に、えええーーーーーーーーーっていうねぇ、(あん時はねぇ~ホント凄かったからねぇ~)大歓声が上がったんですけどぉ、なんか、凄い嬉しいですよねぇ反応をちゃんとしてくれてるっていうか、あのー、映画館なんだから静かに見てよっていう、人もまあ、中にはいらっしゃるとは思うんですけど、どちらかと言うと、僕も結構出しますよ(へぇー、そうなんだぁ~)っていうか、映画館って別にそれで、いいんじゃないかなぁ??って、思うんですけど・・・いやー、でも、おじさんが言ってくれてるところが、面白いですねぇ。ふふふふふふ


因みに今回は、エンディングでキスシーンがあって、その直後に、あの「HERO」の、テーマ曲がパーーンと流れるんですけどぉ~(「HERO」のテーマ曲)0号の試写の時ねぇ、実は、まあー、ワッツだから言えるんですけど、違う音楽だったんですよ。しっとりした、ムーディな曲が流れて、それで0号試写が終わったんですけど、すぐさま、斜め後ろに座ってた、雅之監督に「ちょっと、ちょっちょっ、ちょっと、お話していいっすか?」って言って「あそこの音はやっぱ、いつもの方が、なんか気持ちいいような、気がするんですけど・・・(めっちゃ小声)」っていう話は、さして頂いて、(うんうん。私もこの方が、久利生と雨宮らしいと思う)こっちの方がねぇ、あーーーー、あーー、何かこう、いろんな感情を出してもいい、空間になるんじゃないかなぁ?と思いますけどねぇ。ここで、何か、ピアノの、しっとりとした曲が、流れると、何かこう「うわぁ~嘘~(またまた大阪弁)とか「嘘やーん」とか「あらっしちゃったわ」とか、何か、あのー、思ってた感情を、バーンっと、劇場で出しにくい、と、思うんですよだ、こっちの方がいいんじゃないかな?とは思っていたので、そういう風にねぇ、変えて頂いて、ありがたいなぁ~、とは思ってます。


ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


えー、明後日、今度の日曜日に、再放送される「HERO」特別編を見ながら、送ってくれても結構です。こちらはですねぇ、何気にデコレーションし直した、再放送らしいので、見ようかなぁ俺・・・一応・・・





今、丁度HERO特別編を見た後にレポしたんですが、オープニング見れてないんですが、「ん?」一体どこがデコレーションされてたの?確かに、ちょっと曲が挿入してた気がしたけど・・・

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます
9月18日 18:32 いえいえ、こちらの方こそ、いつも見に来てくれてありがとうございます。ホント、月曜の流鏑馬と合わせるととても楽しいですねっ。 

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

