さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/21)パート1

千葉県 ○○ 18歳高校生「映画「HERO」見ました(ありがとうございます。)そこでキャプテンがワッツで出してくれたクイズ「木村拓哉が勝手に足したのはどーこだ?」に答えちゃいます。いきなり、はじめの方に出てきた社交ダンスのシーンで、久利生検事が客席から「20番後でサイン頂戴」って、叫びますけど、ズバリ、あれキャプテン勝手に足したでしょう正直に真実をお願いします。聴いてるみんなが真実を知りたがってるんです

っていうねっ、みんなが真実を知りたがってるんですとか、言われちゃうとねぇ、答えざるをおえないですね久利生公平にとっても、信条ですからねっ。ただ、真実を知りたいっていうねっ。納得いくまで、真実を追及するっていう。まっ、でも、これー、変なフリしちゃいましたね、今ねぇ(うんうん。どんどん真実を暴露しちゃってえ~)こういうこと言っちゃうと、リスナーが、「おっだったら言うよ納得いくまで教えろよ」っていう感じの~、何か、メッセージたくさん来そうですけども、社交ダンスのシーン、これは、そうですねぇ~、映画が始まって、結構すぐのシーンなんですけどもぉ~、大塚寧々さん演じる、美鈴さんと、小日向ん演じる末次さんのペアで社交ダンスの大会に出場してまして、まっ、それをですねっ、城西支部のまあー、暇ーーな、空いてる人間が、応援しにねっ、行ったんですけども、その時に、客席で「20番後で、サイン頂戴」って、叫ぶところですねあれが、俺が勝手に足した部分じゃないかっていうねぇ、(うんうん。足した部分だと思う!!)思ってるらしいんですけどもですねぇ、正解です【ゴーン】あはははは。楽しいんですよ現場が・・・(あははは。確かに楽しいのはにじみ出てるよぉ~)いや、ダメなものは、監督がダメって言うから、そうじゃないものはだって、その現場で、もう、どんどんどんどん出てくるので、それはもう、出てくるものは、すべて出しておくっていう・・・社交ダンスの会場で、よくあるらしいんですけどぉ~、そのペアの??番号あるじゃないですかその組の印象を、良くする為に、客席が結構、そういう声援を送るんですって・・・番号を入れて、ねっそういう何か、予備知識を本番前に教わっちゃったんで、おー、だったら別に、これいいんじゃねぇ~かなぁ~??って思って、こうバーーーって、末次さんと美鈴さんがねっ、踊ってる時に、あー、じゃあ、こういうのも、ありかなぁ~?と思って、「20番後で、サイン頂戴」みたいな感じで、ゆったら、そのまんまになってましたねっカットがかかる、たんびに、鈴木雅之監督が、ニヤけながら、指をさすんですよこうやって・・「チェッ。ホントおめぇ~ら、しょうがねぇ~なっ」みたいな感じ、ふふふふ、もうそれの繰り返しでした(ふふふふ。いいのかぁ~、それで・・でも、それで楽しいものができたんだもんねえ~)


ダンスなーんて、シーンの話から、スタートした今日のワッツ。オープニング、まずは、じゃあ、こんなの聴いておくんなまし


Canned Heat / ジャミロクワイ


今まで、えー、ドラマ、映画、え、等等、数々やらせて頂きましたが、実はですねえ~、僕、あのー、結構、好きなんですよ足すの・・・(ふふふ。今までも結構アドリブ入れてんだねぇ~)まあ、あのー、台本にない事をですねぇ、つい、現場で、こんなのもあった方が面白いかなぁ~??なんて、思ったりとかすると行動に移しちゃうと言うか、まっ、今回の、映画「HERO」もですねぇ、続編でスタッフももう、何度も一緒にやってきた人達だったのでぇ、割りといつもより、多く回してみました。というか、いつもより、多く足してみました。って感じでしたからねぇ。だから、あのー、監督の鈴木雅之さんが「あんたが余計な事するから、切れなくて尺が長くなったんだよぉ~」って言う風に、冗談まじりに言ってましたが、今回の映画「HERO」ですねぇ、これ細かい事言うと、面白いんですけど、2時間9分59秒23コマなんですよ。(前もスマスマ?で言ってたよねぇ~。この意味が分からないんだけど・・(^^ゞ)ふふふふふふこれ、あのー、フジTVの、映画部の局長の、まあ、僕あのー、未だに、亀ピーって呼んじゃってるんですけど、亀山ちひろさんっていうですねぇ、フジTVん中では、すげぇ~偉い人なんですけど、この人から、「2時間15分は絶対に切れ」っていう風に、監督は言われてたらしいんですけど、そしたら、あのー、まあー、どんどん長くなっちやってぇ、でーー、2時間じゃあ、10分切りゃいいだろう~みたいな感じで、雅之さんが、思ったらしく、で、「いやっ、2時10分、行ってないよ」って言って、えー、出したものが2時間9分59秒23コマだったらしいですねそうあのー、24コマ目で、次の秒になっちゃうので、(あーー、そういう事かぁ~だから、23コマなんだぁ~)1コマだけふふふふふ、少ないっていう、ふふふふふ、これすごい誇らしげに、監督が言ってました。っていうことで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あと1コマで2時間10分になっちゃったんですけど、ちゃんと、2時間10分切りましたよみたいな感じで、ふふふふふ、1コマで切ったっていうねぇ、だから、写真1枚ですよ。フイルムで言うと・・・そんなねぇ、無理矢理な作業をして頂いたのも、ひょっとしたら、(ん??ひょっとしたら???)僕のせいかもしれないなぁ~と・・・「雅之さん、そして、東宝のスタッフの皆さん、ご迷惑おかけしました


えー、前にこのワッツで、僕、言ったと思うんですけどもぉ~、今回の映「HERO」、その中にですねぇ、四葉のクローバーのシーンと、後、裁判所に向かう久利生検事が井戸警備員とバーーンってねぇ、ハイタッチするシーン。この2つは、勝手に足さして頂きました。って、僕あのー、この間、自白したんですけども、今日の千葉県の○○からのこれ入れると、3っつもうすでに、バレてますねっ。まだまだ、他にもねぇ、余罪があるんじゃないかなぁいやっ別に、罪じゃねえだろうこの、クイズ「映画「HERO」の中で木村拓哉が勝手に足したシーンはどーこだ?」に対して、メッセージがたくさん来てるんで、今日は、腹を決めて、読みます。あー、でも、最初に言っとくけどぉ、ラストのキスシーンは、あれは、僕~が、勝手に足した訳ではありませんよあれ、最初っから、台本に書いてありましたから・・・もし俺が、足してたとしたら、「HERO」もR指定??っていうのに選ばれてちゃうんじゃないかなぁって言うぐらいな、シーンになっちゃうんじゃ、ないっすかねぇだ、エンドロールの中では、もうすでに久利生と雨宮の子供ができてるぐらいの、あっ、でも、そういう「HERO」があってもいいんじゃないですか大人だけの「HERO」「HERO」Rみたいな・・R指定のR。芝山さんと美鈴さんの濃厚なシーンとかあのー、もう、盛りだくさん。これ亀ピーに話したら、たぶん、あはははははは、「なし」って言われますよ。きっと・・


えーー、ドラマでも、映画でも、そうなんですけどぉ~、台本っていうのがあるじゃないですかで、僕らはそれを事前に、配られてぇ、いついつ、このシーンを撮りますから、よろしくお願いしま~す。みたいな、感じになってる訳ですよ。優秀な役者さんとかは、バシッとねっ、一時一句違わずに、覚えて来て、本番で、こう~、それを再現するんだと思うんですけどもぉ、台本を読んでる時に、頭ん中に、そのシーンの映像を勝手に僕は、こう、浮かべてみる訳ですよ。毎回毎回・・・そん時にねぇ、脱線する事が多いんですよねぇ。(うふふふ。まさかエロじゃないよねぇ~(^^ゞ)ここでこんな物が、例えば、零れてしまったら、会話は一旦ストップするけど、1回なんか、リズムは変えられるなぁ~、とか、何かねぇ、アレンジしたくなると言うか、んで、それを、現場で再現してみるんですよ。リハーサルの段階で・・・そうすると「まあ~、これはいらねぇ~よ」って言われた事は、まあ、あのー、すんなりと「あっそうですねぇ~」って感じで、なるんですけど、中には「ヘーーー、あっ、じゃあ、やってみようか」っていう風に、言って下さる方も、いらっしゃったりするので、まっ、そんなんで、映画「HERO」では、結構、勝手に足してますねっ。しかも、それが、カットされず、ほとんど使われてて、(えっ!?ほとんど使われてんの??)0号の試写見た時には、俺、ビックリしたんですけども・・まあ、でも、そこが、映画とテレビの違いかもしんないなぁ~??と、思いますねっ。テレビだと、本当にねぇ、これあのー、公開初日の舞台裏で、亀ピーが熱く語ってくれたんですけど、テレビだと、絶対な尺があるでしょう54分以内に、修めなきゃいけないっていう、尺があるんですよだから、どっかが足されてしまったとしたら、どっかを削らないといけないっていう作業が、出てきちゃうんですよ。でも、映画の場合は、2時間15分は絶対に切れできれば、2時間10分は絶対に切手くれっていうねぇ、お題を亀ピーから、雅之さんは出されてたらしいんですけども、監督の鈴木雅之さんは、あんたが勝手にやるから切れなかったって、言ってくれてはいるんですけどもぉ、そんな部分を前回、ちらっと冗談半分に、クイズにさせて頂いたところ、結構来ましたねぇ~。で、今日はそんなのから、紹介して行こうかなぁ~と思います。


新潟県 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんごんワッツ「HERO」見て、キャプテンが勝手に足したと、思われるところを見つけました。あそこは間違いないと思います。雨宮が、最近香水をつけてる事に、気づいた久利生が、デパートに、同じ香りの香水を、探しに行きますよねぇその時に、香水を空中に、シュッシュッと吹いて、目をつぶって、その中を歩きました。あれ、ズバリ、キャプテン勝手にやっちゃったでしょう(うんうん。私も足したと思う~!!)


あ~、これ正解【ゴーン】うふふふふ。いや、あのぉ、いやっ、勝手にやっちゃったってさぁ~、えーー、ちょっと、話戻していいですか?あのシーンとしては、シーンとして存在しているんですよ(うんうん。それをどう演じるか??だよねっ!?)台本上・・台本上は、雨宮がつけてるであろう、香水を探す久利生。とは書かれてるんですけどぉ、じゃあどうやって探すんだよ?っていう話じゃないですか??普通だったら、さぁ、だってあのー、香水売り場に、紙、ちっちゃい紙があってそこに、シュッシュッてやって、その紙をこう嗅ぐでしょう(ほうーー、拓哉知ってるんだぁ~当たり前か??)通販好きとは言え、久利生はそこまでの知識はないと思うんですよ。だから、思わず、こう、空中にシュッシュッてやって、その中をこうー、通り抜けたらどうかなぁ~と思ったら、現場で?撮影してたスタッフが、クスクスクスって笑ってたんで、あっじゃあこれで、いいんだぁ~ふふふ、って思って、やりました。あれホントの香水ですよ。だからあのー、横浜の本物のデパートで、やらして頂いたんですけど、営業時間外で、大変だったのは、帰りの車の中がですねえ、すごい香水の匂いになっちゃいまして、香水ん中、テストを含めて、5回ぐらい歩いたんですよ。だから速攻、家帰って、シャワー浴びました。ハイずいぶんバレてますねぇ~。もう少し、バレないかなぁ~とは、思ってたんですけどぉ~、ちょっと、悔しいからここで1曲、曲挟みます。この曲って久利生公平に結構あうと、思うんですけどいかがでしょうか


Stay Gold / スティーヴィー・ワンダー

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

