さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/7)パート2

※ここからは、特にネタバレになる部分が多く含まれます。まだ見てない方はお気をつけ下さい。



兵庫県 ○○ 大学生19歳「私は、大阪の試写会で、一足早く映画「HERO」を見る事ができました。キャプテンがワッツで、警備員役の正名僕蔵さんのお話をしてくれたので、個人的に正名さんがかなり気になって、注目で見てしまいました。後半の方の、久利生検事が裁判に向かう時、部屋を出る瞬間に、正名さん扮する警備員さんとハイタッチするシーンがありましたが、私、今回の「HERO」で、あそこが一番かっこよかったと思います。正直、ちょっとゾクッとしました」(うんうん。あのシーンいいよねぇ~。私も鳥肌たったぁ~)


うーん、あのシーン、気に入って、頂けましたか?っていうか、嬉しいですね。あそこもねぇ、たした部分なんですよ。(え??そうなの??)うふふふふ。あっいやっ、あれさっきクイズにしたんですよね【ゴーン】今、答え言っちゃいましたねぇ(あはははは)うーん、まあ、あの1つぐらいいいだろう??ああ2つ言ったかっまっ、2つぐらい、いいだろう公開前夜祭って事で、お祭りなので無礼講です


チームワークが成立した現場って、ここまで成立するんだなぁ~って、思ったんですけど、ホントに何にもないですよ打ち合わせとか・・・一切ないんですけど、僕がこう、荷物を持ち直して、正名さんの前を通り過ぎる時に、軽く手をクッて差し出したんですよ、そしたら正名さんが扮する警備員さんが、スッとこうやって手を出してくれたんで、あっ、これいけると思って、パコーンつって、ハイタッチして、そしたら監督が、「はいカット」って、そこでカットをかけったんで、これ、どこまであんのかなぁ?と思ったら、そんなカットがですねぇ、0号を見たら「うぉー、あるじゃん」って思いまして、しかもですねぇ、素敵な感じで、BGMがそこで、パコーーンって入るんですよそうこういう感じなんですよ。BGMが入ってねぇ・・あそこ、確かに僕も気持ちいいとこでしたねっ。まあー、あのー、他に、そうだなぁ~、僕的に見逃して欲しくないシーンって言いますと、結構ねぇ、あのー、細かーい事やってんですよ(細かーい事??)スクラップ置場とか、車の部品って、いろんな部品がありますからねっ。だから、使いようによっては、いろんな使い方ができるんだなぁ~って言う事もありますし、これもあのー、僕が・・・あっ、何でもないです(うふふふ。あそこもそうなのねっ。)これ以上は言いませんまあ、そうですねっ。そんなところを、ぜひ見落とさないように、目がお悪い方は、メガネを新調して、来るぐらいの心意気で、見て頂きたいと思いま~す。


福岡県 ○○ 14歳中学生「キャプテンかんばんワッチ福岡の試写会に当たって「HERO」の映画見てきました。沢山笑いました。そして、感動もしました。(ありがとうございます。)裁判のところで、久利生検事が、タモリさんがやってる議員(もう、また、言わなきゃいけないなっこれねぇ、森田一義さんなので、よろしくお願いします。)森田一義さんがやってる議員に、「お前の事は、お前の裁判で、別にしっかりやってやるからよ」みたいな事を言うところがありました。あそこの久利生検事は、少し恐いと感じました。(うふふ。そうかな?)これまでに、あんなに恐い、久利生検事ってありましたっけ?確か、久利生検事って、元不良なんですよね(ふふ)ちょっとそんなところが感じられるシーンでした。」

って、書いてありますけども、そんなに恐かったですかねぇ(いやっ、そんなに恐くないけどなぁ・・・ビシっと言ってかっこよかったけど・・)いやっ、普通、いやっ、そんな事、ないと思いますけど、うーん、まあー、耳元で、若干ねぇ、あのー、あんまりちょっと、頭に来たんで、森田一義さんが扮してます、花岡連三郎って言うねぇ、代議士がいるんですけど、それがねぇ、もうー、ちょっとねぇ、カチーーンとくることを言うんで、まっ、確かに「HERO」の中に登場してくる、久利生公平のいつもの温度ではないような、気はしましたけど、ホントにねぇ、これは、後でスタッフから聞いたので、僕もそん時は、ビックリしたんですけども、実はですねぇ、ちょっとその、今ねぇ、話題になってます、法廷シーン、を、撮影する前にですねぇ、森田一義さんは、なんと、毎日ねっ、月曜日から金曜日まで、お昼12時から「笑っていいとも」っていう、番組があるじゃないですかやった後に、世田谷の、東宝スタジオに、こう来てくださって、ほんで、一緒に撮影した訳なんですけどぉ、あの法廷シーンを撮る前、実はですね、森田一義さんは、アルタを出て、そのまま高速乗って、東宝スタジオまで来れば、いいところを、わざわざですねぇ、一度、国会議事堂の前を、(え??わざわざ国会議事堂回って来てたの?議員さんになりきってたのねっ。凄ーい)永田町の方まで回って、国会議事堂の前を、通って、それで撮影所に、来てくれてたみたいでね、だ、その間に、タモリさんから森田一義さんになって、そんで最終的には、本番の時には、花岡連三郎って言う代議士になって、参加してくれたんじゃないかなぁ?と、思いますけどね。ホントに、わざわざ遠回りをして頂いて、ほんでねぇ、またこれも森田さんが、いろんなことを考えてくれて、あえて、そうしてくれてんのかなぁ?と思ったんですけど、まっ、僕ら「HERO」の城西支部のチームだったり、法定シーンで出演されてます、裁判官役の岸部一徳さんだったりとか、ほかの方も、結構そのー、たまりというか、みんな楽屋に、いちいち帰らないで、セットの横に作られた、パイプ椅子で、こうー、簡単な休憩所みたいなところで、ホントみんな集まってたんですよ。なんだけどぉ~、あえて森田さんは、セットの向こっかわの、ちょっと広場みたいなところで、その、森田さんのマネージャーさんと、森田さんの周りのスタッフと、いてくれたりとか、食事休憩ですよってなった時は、あえて一緒に食事を取ってくれるような、こう、な、なんだろうなぁ近すぎず、かと言って、完全に壁を作る訳ではなく、同じスタジオん中の一員、っていう形も、ちゃんと、表現してくれたし、いちいち言葉で言うんではなくて、空気として、周りに伝えるっていう。そんな素敵な人でしたねありがとうございますここで、お礼言っても、しょうがないですけどねっ。えーでは、次いきましょうかこれもずいぶん、ズバリときてる、メッセージですけど読んじゃいますねいきまーす。


埼玉県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ武道館試写会に参加させていただきました、者です。ありがとうございました。(いえ、こちらこそありがとうございました。)ラストの久利生と雨宮の、まっ、ラストのシーンが流れた時の、あの武道館中に、響いた悲鳴のような、歓声がとても忘れられない、試写会でした。あのラストシーンの事について、聞いていいですか?(ズバリ来てますねぇ、ホントに・・・)あのシーンって、後ろから撮ってますけど、2人はちゃんとしてるんですか?(えっ!?ちゃんとしてるじゃん!!完全にしてるように見えるよ)それとも、してる風にうまく撮影しているんですか?カメラアングルが微妙だった気がしたので、キャプテンだから正直に教えてくれますよね


っていう、メッセージですけども、あのさぁ~、いやっ、教えるよしてるかしてないか・・・教えるけど、あの、質問がよくないと思うラストシーンってしかも、限定しちゃってるしだから僕、あのー、ねえ今回のワッツの選曲も、いろいろ、ねぇこう、バンド名とか考えて、やってるわけじゃないっすかま、そんなふふふ、中で、こういうメッセージ送られると、どう~しようかなぁ??これ・・・まぁ、何をしてるかは、書いてないけど、これはぁ~~まあ、一言で〆ていいですか僕あのー、今までで、こういうねぇシーン、を経験さして頂いた事は、何度かあるんですけど、本当にしなかったことは、一度もありません!!【ゴーン】ところで、えーーー、映画「HERO」の中で、久利生公平って言うのは、雨宮事務官の事を、「ゆで玉子みたいなやつ」って言ってますよねということで、ふふふ、こんな曲いかがでしょうか?僕のソロで「君がいる」どうですか?これ・・・ナイスセレクトじゃないですか?ゆで玉子の黄味がいる。これヤバいね(ふふふふふ)


君がいる/木村拓哉


さあゆで玉子のキミがいる。っていうねぇ、ふふふふふこんな曲に乗せてダメ押しの1枚いっちゃいましょう


神奈川県 ○○ 18歳高校生「キャプテン、こんばんは(こんばんは)明日「HERO」公開ですねぇ私は、武道館で映画と、生キャプテンを鑑賞しました。前売り券もあるので、明日以降、もう1回じっくり楽しみに行きま~す。今日はキャプテンに教えて欲しい事があります。確か、前、スマスマでキャプテンは○○シーンの時、歯を磨いた後に、スースー系かフルーティー系のガムを噛むって、言ってましたねぇぶっちゃけ映画「HERO」では、どっちのガムで挑んだんですか(おーーー、それ私も気になる~)YOU暴露しちゃいなよ


って、書いてありますけども、「フルーツ味」です(え??フルーツ味なの??)【ゴーン】まあー、理由は特にありませんが、気分はフルーツだったので、ふふふふふフルーツ味でした


さあ、いよいよ明日から公開です。映画「HERO」、今日のワッツで、だいぶ、内容がわかっちゃったと、思うので、えー、僕の話した事が、本当だったのか、を、確認しに、明日?時間がある人は、是非、劇場に行って、チェックしてください。そしてですねっ、こないだのワッツで、木村が話してた事、間違ってるよ、って思った人は、こちに苦情くれて結構です。たぶん間違ってないんで・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


っていうか、普通の感想の方が本当に多く来ますように・・・ハイ(2回手を叩く音)ノンノン木村拓哉でした。





今回は、公開前日なのに、こんなに話してしまって大丈夫?ってネタでしたねぇ~
私は何度か見てるので、ふむふむ、そうだったのぉ~って思えましたが、まだのお友達はやっぱり見てから、ワッツ聞くと言っていました。
拓哉がアドリブでやったシーンもあるとか・・まだあるのかな??

しっかし、ラストはフルーツ味だったのぉ~これからそんな風に想像しながら、見てしまうじゃない(爆)



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます
9日 11:53 大変お待たせ致しました

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

