さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/8/24)パート1

「HERO」公開まであと2週間刻々と、近づいてきてますが、最近は、日々取材を受けております。こないだ、ワッツで言いましたが、武道館での完成披露試写会の日は、雑誌社の数で、10社。テレビの取材が、6社。試写会の上映中、みんながねっ映画を楽しんでくれている間は、武道館のいろ~~んな部屋で、この雑誌とこの雑誌とこの雑誌はこの部屋で、続いての扉はテレビジョンさん、TVガイドさんっていう、なんかあの~、ロールプレイングゲームのように、1階行ったり、2階行ったり、取材をさしてもらいましたけど、でっ、最近は、TV出演とかも、チラホラ入ってきましたねっそう言えばねっ、寿司食いました寿司(おーー矢部っち寿司だぁ~)お台場で・・・お台場っつったら、フジテレビなんですけど、あの寿司屋に捕まってきましためちゃイケの、やべっち寿司さんですねまっ、こちらあのー、「HERO」のプロモーションで、テレビ番組にゲスト?というのかな?勝村さんも、たまたま僕より先に、やべっち寿司に、捕まってましたねあの店ねぇ~、お寿司僕、ホントにこれは、素人感覚で「今日は最後お台場に行って、やべっち寿司です」って言われたから、俺寿司喰えるんだと思ってたのマジで・・・ほんで、昼飯も、「そうだなぁ~、今日夕方寿司喰えるから、ちょっと軽めにしとこっかなぁ~?」と思って、喰う気満々で行ったんですよそしたらぁ、あのふふふ、食べさしてもらったのは、みかんだけで(えっ!?みかんだけ??)【ゴーン】でー「おいしいですか?」って言われて、まあ、まぁまぁおいしかったんですよ。で、こっちは腹減ってるし「感想は?」って、言うから、とりあえず俺は「お代わり」ってふふふふふ、言ったんですよ。そしたらもう、「お代わりは、あのー、すいませんございません」って言われて、な~んだ寿司喰えねぇじゃんって思ったんですけど・・・

プロデューサーも、岡村さんも、矢部さんも、みんな言ってましたが、やべっち寿司至上、初らしいです。(何が??何が??)あんな長まわしものすごい尺を、収録したって言ってました。(そんな長かったのぉ~楽しみ♪)「デイビットベッカムが来た時より、長い」っつってました。なのに寿司2カンっていうねあとお茶一杯。今度はもうちょっとふふふ、食べたいなぁ~と思うんですけども、日本食といえばマドンナ日本に来て、インタビューを受けた時に「日本食は食べましたか?」って聞かれて「え?日本食しか、食べてないけど??」って答えたってそれぐらいの人ですからねぇ~。お寿司も好きなんですかねぇその辺の話は、聞けなかったなぁ~「スマスマ」でお会いした時も・・・


Holiday / マドンナ


まあ、そんな収録中、色々ねぇ、フジテレビのタレントクロークっていう、スペースで、収録しているものなので、いろんなタレントさんが、通ったりする場所なんですよ。で、たまたま自分が、やべっち寿司の、収録をこう一緒にねぇ?、やらしてもらってたら、いきなりスタジオの階段から、カンカンカンカンって降りてきた、アーティストの方がいて、ちょっと、僕もねぇ普通に収録中なんだけど、ハッてこう、見たら、ゴダイゴのメンバーが降りて来て、(ゴダイゴ??ミュージックフェアーかな??)ドラムのトミーさんがですねぇ、「Hey You!!お前ここで何やってんだよ~/ee_2/}」みたいな感じで、ま、「スマスマ」で会ったのを、覚えてくださってたんだと思うんですけども、「おー、久しぶり~」とかつって会って、(手の叩く音)「こないだ、フランス来てたでょう?俺、そんときフランスいたんだよ」とか、すごい普通な会話を、(おいおい、収録中じゃないの???)やべっち寿司をまるで無視して、はじめて、で、ちょうどねっそん時、あのー、岡村さんが、あるボケをしてたので、(手を叩く音)ちょっと起こさないといけないなぁ~と思って、起こし方をいろいろ考えてたんですけど、「あっ」って思いついて、やべっち寿司の、カウンターに置いてあった、僕が使ったお箸をチョップスティックがあったので、それをトミーに渡して「これでちょっと、彼をドラムにして、ちょっと1回リズムやってくんねぇか」って言ったら、うん、トミーはもうー、ゴダイゴのドラマーですから、「OK」って言って、割りばしで、岡村さんの頭をタカタカタカタカタラ~~~~~~ラタカタツタタタタタンみたいな、めちゃくちゃうまいの(そりゃあードラマーですから・・)ふふふすげぇ~、盛り上がったんだけど、音もよくて、したらもう、矢部さんも岡村さんも、とんでもない状況になっちゃったから、もう1回、ボケも何もなくなっちゃって、素になってましたね(ふふふふ。拓哉の勝ち~!!)【ゴーン】

ということで、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!



後、あの、ギターリストの、ゴダイゴのメンバーの、浅野さんとか、みんな普ーー通にねぇ、やべっち寿司のカウンターの横で、肘付いて、みんな「何やってんの?」みたいなふふふふ、感じで、そうしたら今度、後ろにモンキーマジックのボーカルのお兄ちゃんが(やっぱりミュージックフェアーだねっ!?)「Hey拓哉WHAT'S UP」とかって言って、「Net's sea you again」とかって、またこう、出てきたりとか、もう、あそこは、やっぱり、み~んないろんな人がいるんでぇ、普~~通に、石原良純さんとか、シャッターしてますからねいやいや、シャッターっていうのは、ただ歩いてるんですよ廊下を・・・「あれ??今の良純じゃねえの?」って思ったら、普~通に、「あっお疲れ~っす」って言って、あのー、僕の横を通り過ぎて行ったり、後ね、フジテレビの受付嬢のね、奇麗なお姉さん達が、行ったり来たりするんですよあれ集中できないね(ふふふふふ)ちゃんとスタジオでやった方が、ふふふ、いいんじゃないかなぁと、思いますけど・・・いやぁ、でも面白かったなっまあー、映画「HERO」公開までは、残すところ2週間!?こ、こから、更なるプロモーション活動を、きっとおこなっていくと思うんですが、先月かな??先々月かな??西遊記のプロモーションをしているねぇ、慎吾を見てて「もう、大変だなぁ」ってホントに思ってたんですよ「27時間テレビ」にまで悟空かよっていう。ホント大変だなぁ~、と思いましたけど、今度はどうなんですかねぇ自分の番は・・・でも、俺そんな、たぶん、激しくないとは、思うんですけどねぇ。お台場の何か、イベントに1個行くって言うのは、(え???????????やっぱお台場行くんだぁ~これ取れなかったんだよねぇ~ショックこんな事言ったらパニックにならないの??)聞いています。だ、それぐらいですよ舞台挨拶の場所も、まだ、聞いていないし~、いろいろねぇあるじゃないですか??大阪、名古屋とか・・・そういう地方の話も一切まだ、聞いてないですし、まあねぇ、城西支部って、あんだけメンバーいますからねぇ、それをどう、ふふふ、分散させるのかは、わからないですし、松たか子さんは、舞台のねぇ、公演もあるということで、まだ、僕の中では未知数ですねっ。ハイでは、ここでこんなメッセージ行ってみましょう


山口県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんは(こんばんは)この間のワッツで、キャプテン「HERO」の完成披露試写会の時、武道館で取材してた。って言ってましたよねぇ雑誌の取材が10社、テレビが6社って話してましたよねテレビの取材って想像がつくんですけど、雑誌の取材ってどういうものなんですか?(ん?)インタビューの人が来て、拓哉キャプテンに色々聞くんですか?それを新聞記者の人達みたいに、急いでメモを取ってるんですか?」


っていう、メッセージなんですけども、このワッツの中で、よく僕は、あのー「取材」って言葉を使わして貰ってると、思うんですがぁ、今日はですね、その、取材というものが、一体どんなものか、これ、以外にみんな知らないんじゃないかなぁ~、と思うので、取材っていうものを、徹底解明しちゃいたいと、思います「HERO」の雑誌取材って言うのは、結局どんぐらい受けたんだろう??今・・・武道館、その前から合わしたら、たぶん、40社ぐらいじゃないですかねぇ「そんぐらいいってるよね?」完成披露試写会の日は、武道館での取材と、でぇ~、その次の日??は、これ~、面白かったんですけど、ホテルですよホテルをスタンバイ部屋も、着替えも、一つの部屋を僕、借りて、で、そこで、着替えするんですよ。別に泊まるわけでもなく・・・・着替えて、えー「どこどこの取材です。」って、言ってこう、いろんな場所で?いろんな部屋で?取材をするんですけど、1日でだいたい、こないだ、多かったよねグランドハイアットでやったやつ。あれいくつやった??10・・・いや、でも、インタビューだけのやつもあったでしょだから、12ぐらいだったと思うよたぶん・・・1個につき、えーっと、約ーーー、3・40分じゃないですかねぇ単純計算で、500分ぐらい?(え????500分ってどんだけ~~!!)500分って分かんないですけどねっもう僕の事を、色々気遣ってくれる、ヘアメイクさんとか、スタイリストさんは、その控室に「おはようございま~す」って入って行くと、もう壁に貼ってあるんですよ(何が??何が??服??スケジュール??)バーーーーって、「今日、もうこれ全部、行きますよ」みたいな、ふふふふふ。で、「洋服は8ポーズです。で、ここのタイミングで、ちょっと、あのー、頭いじらしてもらっていいですか??」とか言われて「あ~お願いしま~す」っていう、感じなんですけども、それに対して「よぉ~し、行くぞ」みたいな、感じでやるので、大変だなぁ~って感じもしないでも、終わった後に、今日、しゃべったなぁ~っていう日は、ありますねっ。今日しゃべったし、ストロボ浴びたなぁ~っていう、日はありますまっ、取材って言葉は、雑誌にもねっ、TVにも、使える言葉なんですけどもぉ~、テレビの取材と、雑誌の取材って言うのは、どう違うかって言うと、テレビの取材って言うのは、すべてタイムリーじゃないですかこう、インタビューをされてるのを、TVカメラの人が、カメラマンの人が撮っててくれて、「じゃあ、今日はよろしくお願いします。」ハイハイVTR回った「ハイじゃぁ本番よろしくお願いしま~す。」ってゆって、アナウンサーの方が来てくださったりとかして、ほんで、会話してるところを、ず~っと、カメラマンの人が、こう、撮ってて、東宝のスタッフが「すいませんちょっと、そろそろラストの質問で、お願いします。(小声で・・)」みたいな事を、こう、ボソボソっとねっ、あのー、言ったりとかすると、「えっ、あのー、もうねっ、時間の方が来てしまったんですけども、最後にひとつだけよろしいですか?」みたいな感じで聞かれて「あー、全然いいですよ」って言って、お話して「えー、今日は、どうもありがとうございました。木村拓哉さんでした。」みたいな、感じで「お疲れ様で~す」って言って、ピンマイクをこうやって、音声さんに「あっ、ハ、ハイピンマイクで~す。お疲れ様でし~た」って言って、終わる感じですねっ。で、雑誌の取材はふふふ、「とりあえずこちらで~す」って言われて、「まず、じゃあ、写真の方からお願いしま~す」って言って、TVより長いですね。だって、あのー、写真を、いろんな所で、撮って、それ+α、「ちょっとインタビューの方お願いしま~す」って言われて、だ、写真は写真で撮るんですよまっ、あのー、インタビューカットっていうので、喋ってる最中に、インタビュアーの方と、色々お話してる時に、「すいませんちょと写真撮らして頂きま~す」みたいな感じで、バカバカバカバカ、バカバカ、バカバカって、撮ってる人もいますけどぉ~、それよりも、写真は写真で、ハイ今撮ります。って言って、で、「写真ありがとうございました~」って言ったら、「次、ちょっとこちらのテーブルの方で、インタビューお願いします」って言われて、ほんでインタビュアーの人と、お話しするっていう、感じですね。取材なぁ~んて、話しをしてるんで、ここで1曲こんな曲を行きたいと思います。


グラビアの美少女 / デュラン・デュラン

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

