さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/9/21

こちら、WHAT’S UP SMAP!えー、様々な 疑問に答えてきた、つもりの俺ですが、えー、ワッツにですねぇ、ある素朴な疑問が、きています。まず、答えたいと思います。こちらに・・・


岐阜県 ○○ありがとうございます「こんばんワッツ。先日、母が、深夜番組で、出てきたフレーズで「セフレって何??」って言われて、私は、答えられませんでした。母は還暦です。今まで、母に、下ネタを話したことがなく、恥ずかしかったので、スルーしました。(チェッ)中には、オープンな家庭もあるんですかねぇ~。」


って言うねっ、ちょっとこう、ちょっとこうねっ、ふふふ、シューンって感じで、終っていくメッセージなんですけども、そうですねぇ、実際、今現在、還暦のお母さまに対して、「○○ちゃん、セフレって何??」って言われた時に、うふっ、え????ってなっちゃったんでしょうねぇ。きっとねっ。うふふふふふ。わかる。なんとなくわかる。空気は・・・うん。じゃあ、あの~、もし万が一、またねっ、同じ時間帯に、お母さんとテレビ見てて、また、出てきたよって言う、セフレ。「でねぇ、○○ちゃん、何これ~??こないだ、なんも言ってくれなかったけれど、何???」って言われたら、あの、こう答えてあげてはどうですかねっ。「セフレって言うのは、お母さん、いやだなぁ~、セクシィーフレンドだよぉ。だから、わかんないかなぁ~、刺激的な友達」って言う、そ、それで、いいんじゃないですか??さすがにさぁ、還暦のお母さんにさあ、「えっ??あっ、セフレ??セッ○スフレンド」って、普通に答えづらいっしょ

今日のオープニングは、我々SMAPナンバーいきたいと思うんですが、これ、ライブで、やってる時はねぇ、結構、盛り上がっていただいておりやすよぉ~。はい。じゃあいきましょう。SMAPで・・・


Hikari / SMAP


さあ、えーー、SMAPライブ、大阪・福岡・名古屋っと終ってますが、いよいよ、東京に、突入いたしやす。ついにですねぇ、東京5発です5発って、結構ねぇ、きてますよ。ホントに・・・あの、感覚的には、鉄人レースに参加する、メンタリティですねぇ。(だよねぇ~4日でも結構キツそうなのにねぇ~)4日公演だと、初日、まずねぇ、いけますよねっ。で、2日目、う~ん、ちょっとはやっぱ、初日の、ダメージちょっときてっかなぁ~って言う。で、3日目結構、ヤバいんですよ。3日目、うーーーん、ここを乗り越えれば、もう、頑張れるよって言って、3日目やって、で、4日目は、よっしゃぁ~、いくぜぇ~~~って 感じで、もう、その、福岡だったり、大阪だったり、名古屋は、オラいくぞぉラストーみたいな感じで、もう、ブチかますんですけど、東京5発でしょそうすると、いくぞ~ってなって、気づいてみたら、あれ??もう1発あるよねっって言う感じなんですよ。ふふふふふふ。だから、大丈夫かなぁ~ってちょっとホントに、マジで、鉄人レースに、エントリーする前の気持ち??って言う風に、なってるんですけども、うん、あの~、今回のライブを見た、参加してくれた人から、いろんなライブにまつわる質問が、きてますので、紹介していきますか。


まず最初、こちら、大阪府の○○ ありがとうございます「キャプテン、ライブお疲れ様です。大阪、楽しんでいました。(ん??うん)今、ラジオで、キャプテンの発言に、疑問がありメールしました。コンサートグッズを使ってるよ~って話から、5泊分の下着を入れるのに便利って話ですが、下着は毎回、衣装さんが新しいのを準備してくださるんじゃないのですねっ。自分でお気に入りを持っていくんですか??意外と、庶民的でビックリです。」(え???下着は自分で持っていくでしょ)


って言うねっ。あの~、いやっ、下着は持っていくだろ。(うんうん。普通じゃん)だって、5泊すんだよ。いやっ、あの~、ほら、ベッカムじゃないからさぁ~、スタッフが、「これ、はいてください。」っつって、新しいのを、常に、こう、用意してくださるとか、そう言うのもないし、あの~、ステージングの時、ステージングの時には、僕あの~、スポーツメーカーさんが、いいんじゃねぇか??って言う、あの、運動する時には、これ、いいんじゃねぇか??って言う、フルレングスのやつがあるんですけど(って事は、下まであるって事だよねっ!?あの全力坂の時にはいてたやつかな??)僕ねぇ、それ1枚ですねっ、はいてます。(このラジオ聞いた後に、たまたま見つけた)だ、逆に、あの、下着とかははいてません(え??下着はいてないの??まっ、確かに、バレエとかも、はいてないもんなぁ~)これ、爆弾発言でも、なんでもないですよ。ちゃんと、だからあの、下着の代わりを兼ねて、その~、スポーツ時に、これをはいておくと、その、インナーが、筋肉の、こう、保護にもつながりますよって言う、それを、1枚はいて、それで、僕やってるんですけど、だ、ノ、ノー、ノーパン、ん??ノ、ノーパン???に、なんの??それは・・・・・ノーパンではないよねっ。パンツをはいてないだけ、下着の・・・で、その代わり、それをフルレングスで、こうはいて、だから、あの~、ちょっとだけ、衣装を着込む前、オープニングの衣装を、着込む前の僕は、あの~、ふふっ、水泳の競泳の選手みたいになってます。はい。それで、こう~、あの~、楽屋ほっつき歩いたりとかしてますねぇ。(え???それで歩いてるの??もしや、モッコリ???)うん。で、割りと、いやっ、俺的には、全然大丈夫なんじゃないの??みたいな感じで、歩いてたら、あの、各、ふふ、福岡なら福岡、大阪なら大阪、名古屋なら名古屋の、あの、インサイドの、あのお手伝いをしてくださってる、あの、女性のスタッフとか、いるんですけど、ふふ、割りと、ふざけんなよ。みたいな感じで、目をそらすんで、あの~、あっ、これはいけないことなんだなと思って、あの、バスタオルを腰に巻くようにしました。うん。(バスタオルを巻くのもどうなの??バスローブとかの方がいいんじゃないの??)そう言う感じで、やらせて貰ってんですけど、下着はちゃんと持っていきますよ。はい。で、あったでしょあのコンサートグッズで便利なやつ。ネットの・・・あれ、結構、僕、ガチで使ってますねぇ。はい。あれは、ちゃんと活用させていただいてますし、僕の、大のお気に入りの、あの~、イタリアからきてると言う(やっぱ、イタリア製なんだぁ~)きっと、イタリア産だろうと言う、あの、すごく、は、はき心地のいい、下着を、何枚か持てってますねっ。はい。もう1枚、きてます。


愛知県の ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。素朴な疑問なんですが、今回のコンサート終了後、会場を、一番先に、出て行くメンバーは、誰ですか??やはり、ゴローさんですか??このことに関して、エピソードがあれば、教えてください。」


って言うねっ、ホントに、素朴な質問、きてますけども、あの~、いやっ、これ、なんだろうねっ。会場出て行く順番、そうですねぇ、1番は、1番は、そうですねぇ、ゴローですねっ。うん。ほんで、もし、ライブ終了後?? どっかに飯を喰いに行く、ってなった場合、「木村くんも行く??」ってなった時、「おん、行くわ」って言っても、俺、ほらっ、ちょっとだけ、終ったあと、あの~、ストレッチとか、アイシングをしたいので、「先行ってて」って言うんですよ。「うん、すぐ追っかけるわ~」とかっつって。そしたらゴローが「あっ、は~い」っつって、先、出るんですよ。だからホント、早いっすよ。うん。ちょっとこう、まあ、自分なんかも、終った後って、結構、達成感あるから(なんか浸りたい感じあるよねぇ~)なんか、うん、ホントに、あの、燃え尽きてはいるんだけど、心地よい、なんか、燃え尽き感で、ふわーーーーってなってんっすよ。で、うわぁーーーとかっつって、こうなってるところに、あの~、それこそ、各セクションの、あの~、スタッフの方が、きてくださって、「お疲れ様でした。」って、で、「なんか、あの~、気になる点とかありましたか??」っつって、舞台監督のルイさんとか、音声チームのあの、イヤモニの担当のスタッフとか、「今日、いかがでした??」みたいな感じで、いろいろこう、チェックをしにきて下さるんですけど、でー、それに答えながらも、「お疲れっしたぁ~」とかって言って、「ありがとうございましたぁ~」って言って、こうちょっと、余韻に浸りながらも、よしって言って、「え??シャワー、今、空いてます??」って、確認取って、シャワー浴びて、あーー、あっ、今日もやったなぁ~、みたいな感じで、こう、ホントに、あの、なんて言うんだろう、シャワー浴びながら、ちょっとだけ、こう、舌をペロッてすると(しょっぱい??)しょっぱいのがまだ流れてるんですよ。で、うわーーー、今日も、かいたなぁ~、みたいな感じで、こう、うわーーーって浴びて、で、シャワー浴び終わって、フワーーーっとなったところで、アイシングのセットがされてるので、冷てぇけどいっとくかぁ。明日のために・・・みたいな感じで、アイシングをして、それから僕は出るようにしてるんですけど、ゴローちゃんはねぇ、もうハンパないですよ。終って、もう、ある程度の衣装を着たまま、シャワールームの方に、スタスタスタスタって歩いてって、で、各スタッフが「あの、稲垣さん、お疲れ様でした。あの今日なんですけど・・・」「大丈夫です。大丈夫です。大丈夫です。」って言いながら、もう、シャワールームに、パーンってそのまま直行して、シャワールームの前で全部を脱いで、もう、シャワー、ダーーーーーーって浴びて、あの、髪を拭きながら、出てくるゴローが、もういますからねっ。(なんか男らしい(笑)しっかし、どんだけ早いんだよぉ~)だから、あの、こうやって話すと、特別、早いように聞こえると思うんだけど、俺らん中では、その景色って、当たり前だから、その~、だから、なんて言うの??リ、オンタイムの時には、なんとも思わないのねっ。こうやって、あえて聞かれて、思い返して、話してると、そ、ハンパない、スピードと言うか、に、聞こえるとは思うんだけど、それが当たり前かな??うん。で、あっと言う間に、私服に着替えて、ほんで、iPhone片手に、こう、チャカチャカチャカってしたりとか、あの、あれ、スゲェーなぁ~と思うのが、ライブ終って、シャワー浴びて、私服に着替えた直後ですよ、直後、携帯をチェックするのは、まだ、わかるんですけど、本番前に、楽屋で読んでいた、本を読み始めるんですよ。(え???本??どんなテンションなんだろう??)こうやって・・・フーーーっつって、ふふふふふ、え??????と思って、ほんで、あの~「ゴローさん、もう、出れま~す」みたいな感じで、スタッフが言いにくると、本を、パーンって閉めて、カバンにフッと入れて、「えっ、今日何食べ行くの??」みたいな感じで、車に乗り込んでますからねっ。ゴローは早いっすねぇ。うん。で、2番目が、自分か、剛かな??う~ん。いやぁ~、でも、ライブのあの、ゴローちゃんを、見せたいなぁ~。あの感じ、最高なんだよねっ。もう、受け答えが、最高なんですよ。「ゴローさん、あの、今日、なんかありましたか??」「大丈夫です。大丈夫です。全然、大丈夫です。」って言って、もう、シャワーに直行って言うねっ。ふふふ。

う~ん、このナンバーも、今、ライブで、ガッツリ、パフォーマンス、してるんですけど、この曲やってるあたりの汗の量は、ハンパないっす。はい。我々SMAPで・・・


gift / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えー、先週に引き続き、えー、今週も、Tバック感想文、いきたと思います。まだ、あの~、時計が3つ、そして、えー「La+LOVE & PEACE」の、レコーディングの歌詞カードが、1枚、残ってますからねっ。はい。いきたいと思います。まずは・・・


兵庫県 ○○ありがとうございます「拓哉先輩、こんばんは(こんばんは)私は、1年ぐらい前から、Tバックをはいてます。パンツラインが、わかるのが嫌だったのと、えー、普通のパンツって、長時間座ってると、ラインが、お尻に食い込んで、痛くなるのが嫌で、Tバックをはき始めました。えー、Tバックって、お尻に力が入って、ヒップアップ効果があるので、いいですよ(そうなの??)(へぇー、知らなかったぁ~)最初、違和感ありましたけど、慣れれば、快適です。しかし、キャプテン、Tバックもいいけど、(マジで??)ノーパンもいいですよ。(えっ、ノーパン??)オフの日は、基本、ノーパンで過ごしています。出かける時や、ジーンズをはく時は、ちゃんと、Tバックをはいています。たまに開放してあげるのも、いいと思います。よければキャプテンも、ノーパン、試してみてください。」


って言うねっ、いやぁ~、ついに、超えましたねぇ。Tバックを・・・Tバックもいいですけど、ノーパンもいいですよ。って言うリスナーが、現れました。まあ、でも、これはあれでしょうお家にお休みの時に、お家でいる時に、あの~、Tバックもはかず、そのまま、例えば、短パンはいてたりとか、してるってことですよねっ(え??それでも・・・)これねっ。うん、これねぇ、あのー、○○に対しては、ちょっと僕、賛成の部分ありますねっ。俺、家でいる時は、割りと、だから、この○○と同じ感覚かもしれない。(え????マジで??拓哉も家でノーパン??そっちの方が衝撃なんだけど・・・)だ、出かける時に、パンツはくかな??うん。家の中にいる時は、普通に、短パンを、そのままはいたりとか、僕、してますねっ。うん。だから、全然、○○の、この、だ、最初、読んだ時、「Tバックもいいけど、ノーパンもいいですよ。」って、○○、ノーパンでいっちゃうの??って思ったんだけど、これ、お家の話ですからねぇ。うん。(じゃあ、もちろん寝る時もノーパンなのかな??)ここは、僕も賛成、できるなぁ。う~ん。そうですかっ。まあ、そうっすねぇ~。あの~、僕と同じ境遇で、普段、オフの日、お家で過ごされてるって言う、なんか、親近感を感じるので、○○には、じゃあ、時計を、えぇ、送らせていただきたいと思います。是非、あの~、オフの時間を「Monent」の時計で、過ごしてみてください。続いていきましょう。


埼玉県 ○○21歳の専門学生。ありがとうございます「早速、Tバックがついている、ブラを購入し、はきました。初めてで、はいたすぐは、風が入ってきて、スースーしました。そこに、ドキッとしました。そして、学校で、前かがみになった時に、友達から「ねぇ、今日、パンツはいてる??」って聞かれて、「はいてるよ。Tバック」っと答えると、友達もTバックしか、はかない人らしく、Tバックのよさについて、語り合いました。「Tバックをはき始めると、癖になるし、夏は蒸れずにいい。そして、彼氏も興奮して、すぐインするよ。」って、友達から教えてもらいました。パーティーは、Tバックで、楽しみたいです。」


って言うねぇ、すごいねぇ。この学校・・・うん。「ねぇ、今日パンツはいてる??」って言う、その友達のまず、質問内容すごいもんねっ。ほんで「はいてるよ。Tバック・・・」って、普通に答えちゃう、この○○も、ハンパないし、そんで、質問してきた、彼女も、「え??そうなの??あっ、私も、T。ヤバいよねぇいいよねぇ~」とか言う話になり、最終的には、「ねぇ、あのさあ、彼氏の前だと、超―――興奮して、即行インだよ。インイン。」くくく、イ、インってなんだよ。インって・・・そこだけ、英語っておかしいだろう(きゃははは。嬉しいくせにぃ~)う~ん。まあでも、これいいですよねぇ。体験談。うん。あの、きっとその友達とは、また一段階、深い友達になれたんじゃないかなぁ~って言うのが、伝わってきますねぇ。う~ん。でもねぇ、1つ気になるのが、Tバックがついているブラを購入し、はきました。って書いてあるじゃないですか?これ、どっちかだと思うんですよねっ。やたら高い、なんか、イタリアブランドの、あの下着なのか、ちょっと、ニーズナブルな、うん、あの、物なのか、これ、ちょっと気になるんすけど~、でも、セットアップって、やっぱいいっすからねぇ。(今どきの若い子はみんなセットアップじゃないの?)これ、いいっすよねぇ。この導入・・・うん。で、友達とも、Tで、語り合えたって言う、いい友達持ってんなぁ~って言う風に思うので、えー、彼女にも、時計を送りたいと思います。あっ、もうこれで、時計残り、1個ですねぇ。うん。ちょっとこれ、結構、今日、はけてんなっ。続いていってみますか。


兵庫県の○○15歳「キャプテン、こんばんワッツ。早速ですが、Tバックの感想を言いたいと思います。僕(えっ、僕??男なの??これ・・・)僕は、Tバックをはいたことがなくて、今回、はいてみて、やはり、男がはく物ではないなっと思いました(え??チャレンジしたの??)自分がはいても、何も、萌えないし、何も、感じません。ですが、女子がはいてるのを想像してしまうと、萌えてしまうし(くくっ(苦笑))こ、興奮するので、何か、嬉しくなります。なので、Tバックは、女の子が、はくものだと思いました。」


って言うねっ、う~ん、いやっ、これ、ねぇ、これでも、メンズのTバックをはいたのかな??俺がねっ、これすっごい勝手な想像なんですけど、俺が勝手に想像するに、お姉ちゃんか、もしくは、お母ちゃんが持っている、唯一のTバックみたいな物を、これだなって言う感じで、(え???それをはいちゃう???嘘でしょ)ほんで、ふふふふふ、ちょっと、ワッツでも言ってたし、ちょっとはいてみるかなぁ~って言って、こう一人で、すーーーって、部屋ではいてみて、しばらく、こう、ん??って、はいてみたんだろうねっ。で、そん時に、いやっ、これ~、なんにも感じねぇぞ。って、ふはははは、思っちゃったのかなぁ~。なんだけど、これ、女子がはいてるよ、ふふふふ、マジかよ。って言うところで、結構ねっ、盛り上がったんでしょうねっ、う~ん、この○○、頑張ってくれたねっ、15歳ねっ、うん、いやっ、これは、う~ん、どうかなぁ~、迷うなぁ~、迷うんだけど、あげよう。時計。はい、もう、なので、この兵庫県、15歳の○○をもって、えー「Monent」 の時計は、もうすべてはけてしまいました。残るは「La+LOVE & PEACE」の、レコーディングの歌詞のみになってしまいました。曲いきます。これねぇ、○○ちゃん、是非、歌詞の内容をねぇ、よ~くTバックをはきながら、聴いてほしいと思います。我々SMAPで・・・


君とBoogie Woogie / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が 近づいて(雑音)きました(キャプテン、(きましたねぇ。はい)ここで1つ、15歳の中学3年生の女子からのメールがあるので紹介します(はい)Tバック~、はけてよかったで~す。Tバックをはいて感謝する中学生、素敵ですねっ。どうですか。キャプテン)いやぁ、素敵って、い、まあ、すき、素敵とも言えるけども、う~ん、中学校、まっ、3年生かあ、3年生だったら、まあ、ギリ、ギリいっていいかなぁ~とは思うんっすけども、早いなぁ~とも思いますねぇ。う~ん。はけてよかったです~って言う、まあ、そうっすねぇ、あの~、いろんな時間の過ごし方って言うがあると思いますが、中学校3年生にして、早くも、Tバックをはいて、感謝しているって言う、そんなやつがいると、まあ、もし、自分が中学校3年生の時に、同級生で、あいつTだなって言うねぇ、まあ、風が吹かないまでも、あっ、あいつTだなって言うのが、なんかこう感じ取れてしまったりなんかしちゃったら、完全に、勉強できないですよねぇ~。同じ教室では・・・もう、ずーーーっと頭ん中、あいつTだなぁ~ふふふふふって、なってますよねぇ。さあ、ワッツなんですけども、えー、来週から5発、東京ドームに、突入いたします。インします。イン。イ、イーンします。えー、ライブを観ての、素朴すぎる質問、あったら教えてください。あとあの~、Tバックで参加した人、あの~、まだあの「La+LOVE & PEACE」の、えー、歌詞カード、まだ残ってますので、えぇ、あの、感想文だったりとか、えーー、いろいろ送って欲しいなぁ~と、思います。お待ちしてます。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/9/14

こちらに、鹿児島県から、熱い熱い、男子高校生からのメールが届いています。さっそく紹介しましょう。


鹿児島県 ○○17歳 男子 はい。ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんBNAG!BANG!(おっ、男のくせに撃ってきた)僕が、拓哉キャプテンの次に好きなのは、もちろんTバックです。男なので、Tバックをはいたことはないけれど、Tバックのすべてが、大好きです。キャプテンのTバックの話を聞いて、Tバックの知識がハンパないなと、改めて尊敬しました。これからもラジオで、Tバックの話をしてください。」


って言うねっ、(え???いきなり、Tバックの話??大阪ライブの話じゃないの??)いやぁ~、ねぇ、あの、Tバックの知識は、ハンパないなぁ~と、改めて尊敬したって・・・別に、あの、ラジオでTバックの話をして、あの~、尊敬される俺って言うのも、どうかなぁ??って言う風に、思うんですけども、まあ、でも、あの~、はい、17歳のねぇ、男子高校生が、そう言ってくれるとは、僕も、あの~ラジオで、Tバックの話をして、よかったなって言う風に、今、改めて思うんですけど、うん、まっ、まあ、あの~、そうですねぇ、なぜ、この、鹿児島県の、17歳○○の、えっ、メールを、一番最初に、今日、読ませていただいたと言うのはですねぇ、結構ねぇ、この、○○に向けて、これいい内容のメール、たくさんきてるよ。って言うねぇ、集計結果が、結構、今日はあるので、もう、○○にとっては、今日、たまんない30分だと思います。もう、ひょっとしたら、俺のラジオを聞きながら・・・って言うねっ、ことも、可能性ありじゃねぇ~かな??って言うぐらいの、えー、そんな、今日はワッツに、したいと思います。今日は○○くん・・・・熱く語るよぉ。

今日のねぇ、ワッツって言うのは、鹿児島県17歳○○に対しての、俺からの「gift」ってことで、受け取ってほしいと思います。まっ、曲は、それにのせて、こちら、かけたいと思います。我々SMAPで・・・


gift / SMAP


さあ、えー、以前ですねぇ、このワッツの中で、えー、紹介さしてもらったメッセージにですねぇ、あの、Tバックの良さが、全然、わかんないんですけど・・・って言う女性のメールが、あったんですよ。で、そのメールを受けて、いやぁ~、ちょっと、まあ、こう言うねぇ、メールがきてるんだけども、このワッツを聞いている、リスナーのみなさんの中で、うん、あの、Tバックを、実際に、はいてみて、その、なんかこう、感想文を、いただけないか??とかねぇ、言うお願いをしたんですよ。そしたらねぇ、たくさんの体験談、届きました。もう、これ、鹿児島県の17歳○○、もう、待っててください。どんどん紹介しますから・・・ほんで、僕が、この紹介していく、えー、メッセージの中で、オッッ、こ~れ、いいじゃんって言う体験談が、出てきたときはですねぇ、その人達には、えー、ビクターさんからいただきました「Monennt」の目覚まし時計ですねっ、えぇ、これを、5人分あります。あと、あの~、一人にはですねぇ、あの、僕が、レコーディングで使用しました、僕が、今回ソロで歌ってます「La+LOVE & PEACE」の、えっ歌詞、を、えー、これ、うん、あげようかなぁ~と思うんですけども、でもあの~、あれですよ、読んだら、みなさんにす、すぐ、こう、時計だったり、歌詞が届くって言うことじゃないですからねっ。これ、ウォーーー、キてるねぇ~って言うのがあったら、えー、その人に贈呈と言うことで、じゃあ、いきましょうか


愛知県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんBANG!(うぇっ)福岡のパーティー、最終日に、参加してきました。2年ぶりのコンサート、キャプテンに会える、SMAPに会える、思いっきり、楽しみたい、汗かきたい、開放的になりた~いっと思い、Tバックをはいて参加しました。パーティー、Tバック、デビューです(う~ん)名古屋からの新幹線、駅、グッズ売り場では、正直、少し恥ずかしくて、Tバックはいてるって、バレたらどうしよう、とか、なんではいてきちゃったんだろうっと、後悔もしましたが、パーティーにTバックは、最高です気持ちがすごく開放的になって、いつも以上に、声が出て、体も動いて、すごく楽しかったです(ここ僕、結構、このねぇ、アンダーラインですねぇ。ここねっ。うん)そして、えーー、次は、名古屋のパーティーに参加するんですが、その時も、Tバックで参加したいと思います。キャプテンが、近くに来てくれたときには、はいてきたよ~って叫びますねっ。キャプテンも是非、パーティーには、Tバックをはいてみてはいかがでしょうかとっても、開放的で、気持ちいいですよ~。」


って言うねぇ、うーーん、まあ、僕らの、パーティーに、えーーー、Tバックをはいて、参加してくれたと・・・まあ、あの~、普段は、普段は、はいてないのかな?? Tバック初デビューなのかな??これが・・・(そう書いてあったじゃん)だとしたら、すごいタイミングで、デビューしてくれましたねぇ。Tバックをねぇ。うん。でも、これ、まあ、この感想で、すごく僕はねぇ、一時期、ちょっと、人目の前を、こう歩いてる時は、なんではいちゃったんだろうって言う、後悔もあったが、しかし、パーティーに参加してみて、いつも以上に、こう、声が出て、開放的な気持ちになり、体もよく動いたって言うねっ、これは、パーティー以外にも、必ず、活用できる部分じゃないかなぁ~って言うのはねぇ、非常にこれ、うん、いいんじゃないっすか??これ・・・これ、一人目ですけど、プレゼントあげます。ええ。あの~、彼女にはですねぇ、そうですねぇ~、でもねぇ、ちょっと残念なのが、僕らねぇ、あの~、イヤモニって言って、あの~、耳にブッこんでる、モニターがあるんですけど、それを、こう、はめ込んじゃってると、彼女が「はいてきたよ~」って言っても、ちょっとねぇ、届けにくいんですよ。で、あの、口を読むのもちょっと、大変だと思うので、あの、「はいてきたよ」じゃなくて、あの、うちわに、ただ一文字”T”って言うのをこう、(拓哉のTじゃん)まあ、ほらっ、拓哉のTって言うのも、あのわかるし、ただのTって言う。えっ??T・T??みたいな、これ、たぶんねぇ、あの~、1番通じるんじゃないかなぁ~っと思うので、ねっ、あの~、会場に来てて、えー、まあ、このワッツを聞いてる、この、世界観で言うならば、そうですねっ、あの、私、今日、そうです。って言う人は、うちわに”T”って言う一文字で、あっ、こんなにいるんだぁ~ふふふふって言うのが、あの~、わかるかもしれませんねっ。う~ん。まあ、そんなきっかけをくれた、えーー、愛知県の○○なんで、そうっすねぇ~、はい、あの~「Momennt」の時計を、是非、送らせていただこうかなぁ~と思いますので、楽しみに待っててください。じゃあ、続いていきますか。


千葉県 ○○ 「拓哉キャプテ~ン、こんBANG!BANG!(うぇっ)Tバック、ちゃんと、キャプテンに言われたように、はいてみました。なんだか、すごく、エロい気持ちになりました。彼氏に見せたら、どんな反応するのかなぁ~って思って、Tバックをはいて、彼氏のところに会いに行ったら、「えっ、お前、あはっ、急にどうした??」って、驚かれたのと同時に、「あはっ、ふふ、お前、すっげぇ~、エロいんだけど・・・」って、喜ばれました。「もっとエロい下着、着たらいいのにぃ~」って言われたんですけど、何か、キャプテンのおすすめ、ないですか??」


って言うねっ、ふふふふ、そうですねぇ、あの~、まあ、なんって言うんですかねぇ、こう、このメッセージ、メールを読むだけで、な~んとなく、情景が、こう、浮かんでくるのがいいですよねぇ~。この彼氏、いいですよねぇ。好きなんだろねぇ~。彼氏は・・・だから、あの~、○○に「うん、な~ん、もっと、エロいのはきゃいいじゃん」とか言われたんだろうねっ。えっ、もっとエロいのって、どう言うこと??って言うことで、こう、メールをくれた、○○なんすけど、う~ん、あのねぇ、結構生地、選んでもいいかもねっ。同じTでも、だから、言、言ったじゃんTでも、あの、僕が、おすすめなのは、ただのTバックよりかは、タンガーって言う、もう、こう、徐々に・・・って言うねっ。徐々に・・・・って感じのやつです。そうふふふ、それ~、まず試してみてほしいですねぇ。で、そのあと、生地かな??うん。レースいってみたり、なんかこうねぇ、大事な所だけがやたらツルツルしてるやつとか、って言うのもあるんじゃないっすかう~ん、まあ、これ、そうだなぁ~、うらやましいなぁ~、(ふふふふ。うらやましいんだぁ~(笑))う~ん。まあ、あの~、○○が、彼氏と一緒に、えー、まあ、夜を過ごして、次の日、お互いに寝坊しないように、これもじゃあ、時計あげます。「Moment」うん。あっこれ「Momennt」 のさあ、時計ってさあ、ん??なんか触ると光ったよねぇ。その光だけで、ちょっとこう、どう??(あははは。だんだんエロくなってくよぉ~(笑)妄想が・・・(笑))ちょっと暗めだけど、いろんな色、光っちゃったりすっから、それで、ちょっとねっ、逆に、あの、この間もはいてきた、同じTだけど、でも、この「Momennt」の、この、この光だと、こんな感じだよって言う、あっこれ、いいんじゃないっすか??アクセントになって・・・(あはははは。一人で、めっちゃ盛り上がってるよぉ~(爆)(爆))バカじゃねぇの??俺、ホント、何やってんの??よし頑張る。じゃあ、曲いこうかなぁ~と思って、この人のねぇ、Tバックはねぇ、たぶんねぇ、そんなに、こう、アピールするほどの、Tバックじゃないと思うんです。もう、この人、常連だと思います。Jennifer Lopez、ピットブルーをフューチャリングしましたねぇ。いきましょう。


Dance Again feat.Pitbull / Jennifer Lopez


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えー、我々SMAP、ただ今、ライブツアー中なんですが、大阪のパーティーに参加してくれた人から、こんなメールが 届いてますよっ。(おっ、大阪ライブの話になったぁ~)


徳島県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんBNAG!BANG!(うぇっ)京セラドーム、大阪での4日間のパーティー、お疲れ様でした。暑い大阪での、みんなの熱い思いが詰まった「GIFT of SMAP in大阪」でしたねぇ。ファイナルMCで、3日目のパーティーのあとに、剛くんと食事に行かれたそうですねぇ。あと、キャプテンの短い髪型も、カッコよくて、しゅてき(しゅてき??ふふ)えっ、たくさんのパワーを、いつもありがとうございます。」


って言うメッセージきてますけども、うん、あの~、やっぱ、大阪、関西の、(大阪だけに限定せずに、関西って言ってくれるのが嬉しいなっ)あの~パワーは、やっぱすごかったですねぇ。うん。ほんで、えーー、ここに書いてありますけど、剛とめし行ったんっすねぇって言う、あのねぇ、剛もいたし、あとあの~「スマスマ」のスタッフが、すげぇ~来てくれて、(関西テレビだからねぇ~)大阪まで・・・うん、ほんで、うちらが、それこそ、ガキの頃からお世話になってる、あのCXの荒井さんって言う人だったりとか、みんな来てくれて、ほんで、「もしあれだったら、あの~、終った後、疲れてるかもしんないけど、どう??ちょっと・・・」って言われて、「あっ、いいすっよ。行きましょうよ」って言って、でー、俺以外、誰行くのかなぁ~と思ったら、あの~、剛が来て、ほんで、食べましたけど、まっ、どんな話をするの??と言われても、まあ、ライブの話になりますよねぇ。どうしてもねっ。うん。で、荒井さんとかが、「すごい、いいライブだったねぇ~」って言ってくれたので、やあ、あそこ、ほんで、あのほら、オープニングから、最後までの、オーダー表??って言うのを、あの~、荒井さんがスタッフから渡されたらしくて、それを大事に持ってて、「でもさあ、このへんとか、もうすごい疲れない??」とかっつって、いろいろ荒井さんも聞いてくれて、だ、「そうっすねぇ、そのあたりはちょっと、火柱も、ボンバン上がってるんで、まあ、火柱から俺ら、1メートルぐらいの距離で踊ったりもしてるんで(あれ、ホントに熱そうだよねぇ~。大丈夫なのかな??って思うもん)あそこはちょっと、そうですねぇ。うなぎな気持ちです。」(あはははは。あぶられてる???(笑))みたいな話をさせて貰ったりとか、う~ん、ほんで、まあ、大阪は、そうですねぇ、あの~、福岡って言うのは、会場とホテルがもう、真・隣りだったりするんで(地下通路でつながってるもんねぇ~)逆に、あんまり外食って言うのは、あんまりないんですけど、大阪ってねぇ、結構あの~、行くと、恒例なレストラン(どこなんだろう??)があったりとかしていて、で、そこには、まあ、相変わらず、僕は、行かせてもらったんですけど、で、あの関西テレビの、あの「スマスマ」で、ず~っと来てくださってる、田中さんって言うプロデューサがいるんですけど、その田中さんが、いつもあの~、お勧めのお店があって、「まっ、今回、大阪にねっ、みなさん来てくれてるんで、あの、あの~、店は、押さえてますんで、行きましょう」みたいな感じで、言ってくれたんで、行ったんですけど、う~ん、いやぁ~、うまかったすねぇ~。う~ん。あと~、 まっ、焼肉屋さんにもお世話になって、この焼肉屋さんにはビックリした。ホントに美味かった。ほんで、野郎が、ブワッと人数いたから、結構な量の肉くんのかなぁ~と思ったら、違うんですよ。一人一枚なの。(一人一枚??)ほんで「あの~、是非、こっちか、まっ、そうですねぇ、あの、その部位から、ちょっと焼いてもらいたいんすけど・・・」みたいな感じで、こう、なんかいろいろ言ってくれて、うん、若かりし頃の、あの~、髪の毛がちょっと、長かった頃の松山千春さんにそっくりな店員さんなんですけど、「あっ、それちょっと、焼いてみてください。」みたいな感じで、「あ~、もう、いいっすねぇ。もう、もう、いけますねぇ」みたいな感じで、こう言ってくれて、えー、とかっつって、こう、食べたんだけど、すっげぇ~美味くて、ヤバかった。(どこなんだろう??高いんだろうなぁ~でも、行ってみたーい。)あ~、そこはちょっと、定番にしたいぐらい、美味しかったですねっ。うん。で、まあ、夜はねぇ、そう言う外食って言うのを、楽しみだったりもするんですけど、問題はあれっすよねぇ。あの~、どうあれ、こうあれ、お昼ぐらいまでには、起きるじゃないですか??ねっほんで、会場に入るのが、2時ぐらいだったりすると、(そんな遅めなの??)まあ、飯、喰えちゃうわけですよ。(ふむふむホテルで食べれるって事ねっ。)それ、どうしようかなぁ~と思って、うん、まあ、あの~、今回も、大阪の○○ホテルさんには、えー、作っていただきました。(あっ、ホテル名言っちゃったよ。大丈夫かい??)ミートソース、はい。これ、俺、確かねぇ、3日連チャンだっけ??(え??またまた、3日連チャンで、ミートソース??)ふふ、 3日連チャンだよなっ。「ミートソースとアイスコーヒーだけお願いしま~す」って言って、ほんで、朝の、だから、11時ぐらいには、部屋の前に置いてあんですよ。ポコ~ンっつって。だ、それを、自分で部屋ん中入れて、ほんで、いろいろこう、あっ、地方局では、こう言うテレビを、やってるんだぁ~と思いながら、(その時間だったら、となりの人間国宝さんやってるでしょ(笑))こう、食べてましたねぇ。う~ん。はい。じゃあ、ツアーつながりで、こんなメールもきてるんで、紹介しますか。


神奈川県 ○○55歳。55歳??先輩ありがとうございます。(先輩って言われたらショックだろうなぁ~)「拓哉キャプテン、こんばんは。(あはっ、そんな、ふふふ。ふふふ、先輩からキャプテンとか、言われると、ちょっとねぇ、あれなんすけど・・・)私は、8月16日、千葉マリンスタジアムの、ビーチボーイズコンサートに行ってきた(あららら、ビーチボーイズの話題??もう、大阪は終わり??)50代のビーチボーイズファンです。(おぉ)先日から放送されると聞いて、今か今かと、待っていました。ハーモニーの素晴らしい、歌声がよかったですねぇ。放送された時間が少なすぎて、残念でした。実際の収録時間は、どのぐらいだったんでしょうか??また、演奏したのは、オンエアーの2曲以外にもあるんでしょうか??収録日は、コンサートの、後ですか??前ですか??放送された以外では、どんな会話をしましたか??曲を作ってもらえるそうですが、SMAPのシングル盤として、出そうですか??いろいろ聞いてしまって、申し訳けありませんが、「スマスマ」での放送時間が、あまりにも少なかったので、これぐらいは、聞かれてもしょうがないと思って、回答をお願いします。」(え??短かった??全く興味がないんですけど・・・)


って言うねぇ、もう、これ「スマスマ」に対する、ちょっとした苦情ですよねっ。(それなら、スマスマに送ればいいのにぃ・・・)それが、このワッツに届いてますけども、はい、えー。神奈川県の○○さん、○○先輩、いやぁ~、あの~、○○先輩は、その~、ビーチボーイズファンと言うことで、もう、○○先輩にとっては、あの「スマスマ」の歌収録の時間は、ハンパないものに、感じられるから、いろんなことをねっ、こうやって聞いて きてくれるんじゃないかなぁ~と思うんですけども、いやぁ~でもねぇ、ハンパなかったですよ。ビーチボーイズ。うん、僕、あの、若干、あの~、波乗りをしたりとかするので、必ず、やっぱ、触れるとこじゃないですかビーチボーイズのサウンドって・・・ほんで、まあ、その耳も、耳にしたことのあるサウンドの、こう、生みの親として、どんな感じの方達なんだろう???でも、相当なおじいちゃんだろうなぁ~と思って会ったら、やっぱ、おじいちゃんなんですよ。ほんとに・・・あの、歩くスピードだったりとか。なんだけど、フッと楽器の前に座ったり、まあギター抱いたりして、「じゃあ、サウンドチェックお願いしま~す」って言って、で、まあこの、○○先輩が、いろんなことを聞いてくれてるんすけども、演奏して、えー、収録もしたのは、あの、オンエアーの2曲だけなんですよ。ほんとに・・・なんだけど、その2曲を、こう、一番最初、リハーサルで始めたときに、「こんな感じでやってもいいんじゃねぇ??」って感じで、こう、どんどんどんどん、その場でアレンジするんですよ。ほんで、うわっ、すっげぇなぁ~っと思って、あの、ホントだから、なんだろう、こう、その集合体の空気感が、なんだろうなぁ~、その、長年、ビーチボーイズとして、やってこられたって言う、もう、言葉いらない感じが、すごいあったかなっ。うん。いやぁ~でも、ねぇ、あの~、話の流れで、曲を、お願いするみたいな、まあ、これはねぇ、あの~、リップサービスとして、「OKOKじゃあ、お前らに、曲作るよ。」みたいな感じで、こう、言ってくださったと思うんだけど、あの、収録が、トークの収録が終って、ほんで「ありがとうございました~」って、いろいろこう、お話してたら、あるメンバーの人が、あの~、自分んとこにきてくれて、「なあ、もしよかったら、マジで、俺らで、トラック作んねぇか」っつって、言ってくれて、「いやっ、えっ、ホントですか??」って言ったら、「うん、あの~、今日やってみて、なんか、いやっ、スッゲェー、フィーリングよかったから、作ろうぜSMAPとビーチボーイズで、トラック・・・」っつって、だから、あの、その、トラックを作ろうぜって言う言い方が、なんか、本物っぽい感じは、すごく受けましたねぇ。スッゲェー、カッコよかったっすねぇ。嬉しかったし、う~ん、まあ、でもねぇ、黒木さんも、ここにきて、ビーチボーイズをキャスティングするって言うのは、ちょっとねぇ、あまりにも、もう、人選感覚が、おかしくなってますよねっ。うん。ホントに来ると思わなかったかんなぁ~。でねぇ、あの~、言ってるんですよ。すごい、僕のドラマの主題歌が、ああ言う形になったじゃないですか??そしたら、黒金が「あ、ふふっ、木村さん、あのっ、ふふ、ニュース見ました。もう、ハンパないっす。あ、もう、あの、ふふ、今度、あの、「スマスマ」に・・・」って言ってるんですよ。(やっぱ、黒金呼んじゃう??)だから、いやぁ~、そこまで人選感覚はおかしくないんじゃないかなぁ~っと思うんだけど、やりかねないねっ。はい。10月からの、月9ドラマ「PRICELESS」の、えー、主題歌にも決まりました。非常にうれしいです。ふふふふ、紹介させて頂きます。


Jampin’Jack Flash / ザ・ローリング・ストーンズ 


TOKYO FMを、キーステーションに全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が、近づいて(雑音)きました。えっまたきた。(キャプテン(はい)秋から始まるドラマ(ふふ、キャプテン、ピタッて・・・(笑))「PRICELESS」の進行状況を教えてくれ、っと言うメールがたくさんきています。言えないことがたくさんあるのでしょうが、ちょっとぐらいポロリくだせぇ~。あっ、ストーンズで言うと、ミック派ですか??キース派ですか??ちなみに言うとですねぇ、(う~ん)私は(うん)フリルの付いた、スケスケのTバック派です)変態ですねぇ。うん。ふふふ、まあ、あの、そうですねぇ、ストーンズで言うと、僕は、キース派です。はい。まあ、あの~、うっ、これと言っての理由はないんですけど、やっぱ、キース派ですねっ。僕はねぇ。なんか、うん。あの~、まあ、無理くり、理由をつけるならば、ならばですよ、ならば、やっぱり、あの~、キースさんって、ねぇ、あのジャック・スパローの父親でもあるので、まあ、拓哉キャプテンって、みなさん、リスナーから呼ばれている立場上、うん、ミック派とはちょっと、言い難いかな??うん。キース派かな??あとあの、今、聴いていただいたばかりなんですけども、ローリング・ストーンズの「Jampin’Jack Flash」が主題歌になれたって言うのは、もう、ホント、自分の中では、非常になんかねぇ、あの~、1つのきっかけと言うか、ヒントと言うか、うん、この曲が主題歌って言うことで、なんかすごく可能性が、いろんな意味で、ひがることが出来たんじゃないかなぁ~って言う風に、うん、思ってるんですよ。うん。まあ、撮影にはまだ、実際には入ってないんですけど、なんかこう、フットワークが、軽くなれたような、そんな気は、してますねぇ。うん。まあ、あの~、実際クランクインして、えー、いろんなみなさんとの、コミュニケーションが生まれてきたら、また、その撮影現場の空気を、みなさんに伝えたいなぁ~と思うので、待ってておくんなまし。えー。まあ、あの、おじさんは、フリルの付いた、スケスケのTバックって言ってたんですけども、うん、まあ、あの~、まだですねぇ「Moment」の時計が、えー、3つ、そして「La+LOVE & PEACE」の歌詞、レコーディングの時に、僕が使った、歌詞なんですけど、こちらの方は、まだあの、残ってますので、まだ4名、4名分、残ってるんですよ。なので、あの~、もうちょっと、あの Tバック体験談、粘りたいと思います。えぇ、もっともっとみなさん、はいてください。そして、えー、その時の、いろんな感想を、送って、いただきたいと思います。




よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/9/7

前にチラッとだけ話しましたが、あれにまつわる質問、ホントにたくさんきてますねぇ~。まあ、ライブが始まったばかりで、ライブの話ばっかりしてて、うん、ごめんねぇ。紹介するのをねぇ、ちょっとねぇ、忘れてました。えぇ、こちら・・・


愛知県 ○○ありがとうございます「こんばんわっす(はい)えー、10月からの、えー、月9ドラマに関する質問です。今度の役は、今のヘアースタイルで演じられるのですか??「GOOD LUCK」の時のように、ツンツンヘアーで演じられるのですか??」


って言うねぇ、○○ちゃんからの、メッセージきてますけども、はい、あの~、そうなんですよ、秋から、新ドラマ、えータイトルがですねぇ「PRICELESS」って言う物が、始まります。えー、ご出演の、共演者の方ですねっ、は、中井貴一さんだったり、えー、香里奈さんだったり、まっ、他にも、あの、僕のわかってる上で、はい、いろいろいるんですけど、まだ、言っちゃいけないんですかねぇなんか、そう言う、言っていい、言っちゃいけないって、これ、どこの線引きなんっすか??これ・・・前から不思議なんですけど、なんで、中井貴一さんと香里奈さんはOKで、俺は知ってんだよ、だって、他の誰が出るって・・・なのに、なぜそこを言っちゃいけないって言うねぇ、うん、あの~、1話の台本がですねぇ、はい、できてますねぇ。(おーーー、もうできてんだぁ~)ええ。まあ、今まで、自分が、いろんなドラマやらせていただいたんですけども、はい、あの~、また、一味違うテイストに、空気感に、なるんじゃないかなぁ~と、うん、おもしろそうだなぁ~と、思いますねっ。うん。で、えーー、愛知県の○○ちゃんの、ご質問、髪型??なんですけども、えー、そうっすねぇ、えへへへへ、あの~、はい、切りました。はい、実はですねぇ、あの~、スケジュール的に話しますと、ツアー始まりまして、福岡の、えーー、4日間、無事に終りまして、東京に帰ってきて、うん、でー、次の日、もう、次の日には、バッサリ切りまして、うん、(かっこいいよねぇ~)あの~、こ~んな感じで、いけっ、いいんじゃないかなぁ~って言う感じで、まあ、切ってみたんですけど、結構、そうっすねぇ、あの「GOOD LUCK」まではいかないんですけど、うん、割りと、まあ、楽そうな、長さにはなりましたねっ。うん。でねっ、ツアーやりながら、ドラマの撮影するよねっ間違いなくねぇ。これ、僕、初です。(大変だよねぇ~慎吾もだけど・・・)うん、今まで経験したことないっすねぇ。ツアーやりながらの、確か、ドラマの撮影は、うん、どうなるんだろう。まあ、ドラマはドラマでねぇ、集中してやんないと、いけないとは思うんですけど、こう、う~ん、難しいそうだなぁ~。(拓哉の場合役柄に入り込んじゃうからねぇ~)俺、でも、初の経験なんで、これは・・・自分がどうなるかがまだ未知数なので、うん、楽しみっちゃ、楽しみなんですけど、不安って言っちゃえば、不安かな??ふふふふ。やっぱり・・・怖っ。

今日のオープニングは、爽やかなサーフサンドを聴かせてくれるMeiko。いきましょう。


Stuck On You / Meiko


ここで、えー「スマスマ」についての質問、結構きたのですが、ちょっとライブとかで、バタバタしてて、これもちょっと忘れてましたねぇ。ちゃんと紹介させていただきます。まず最初は・・・


神奈川県 ○○17歳ありがとうございます「キャプテン、こんばんワンワン。8月20日の「スマスマ」に、オリンピックの、水泳選手が来ましたねぇ。私は、水泳をやっていたので、キャプテンと、水泳選手の絡みが、嬉しかったです。で、水泳選手の中に、立石選手がいましたねぇ。立石選手は、私の高校の先輩なんです。(へぇ~)立石選手は、どんな感じでしたか??」


って言うメッセージきてますけども、いやぁ、ねぇ、あの~、まあ、みなさん全員とは言いませんが、あの~、オリンピックの、ロンドンオリンピック日本代表の、うん、水泳の選手、来てくれました。そして、あの~、まあねぇ、いろんなメダルの色、そして、メダルの数を、も、あの、ホント目の前で、僕は、あの、見させてもらったんですけども、う~ん、立石選手ねぇ、どんな人だった??うん、あの~、なんだろう??すごいやんちゃな感じしましたねぇ。う~ん。で、こう、スタジオの前の、前室って言う所で、僕は、ず~っといるので、で、そこに、まあ、みなさん、寺川さんとか、あの~、入江さんとかだったりも、みんな「おはようございます。よろしくお願いします。」って、入ってこられた時に、そしたら立石選手が「あれぇ、みんななんっすか??それ、衣装っすか。マジっすか。俺、私服っすよ。」とかっつって始まって、『あっ彼、そう言う、あ~、なるほどねぇ、そう言うキャラなんだねぇ~』っと思って、話は、まあ、あの片耳で聞いて、勝手にねっ、あの~、いたんですけど、いや~、ちょっとねぇ、でも、ちょっと話は、それるんですけど、寺川さんの、あの、膝下の 美しさには、ビックリした。なんっすか??いやっ、マジでマジでマジで。まあ、あの、黙ってても、寺川綾選手って、綺麗なんですけど、なんだその膝下の美しさは・・・、あれ、ビックリしたねっ。まあ、でも、なんだろう、みんな、やっぱり、あの舞台でねぇ、あの~、戦ってきた、なんだろうなぁ~、ほんとに「Moment」の歌詞に尽きちゃうんですけど、うん、やっぱ、ほんと、その瞬間に、すべて集中して、自分自身を全力でぶつけてきた人達だから、うん、もうねぇ、あの、メダルの色とかじゃなくて、もう、ただ単に、無条件にカッコいいっすよねっ。女性も男性も・・・それは、すっごい思った。うん。なのに、こうビストロのゲストとして「スマスマ」に来てくれた時には、なんかホントに、あの~、普通に気さくに??うん、接してくれる、だ、アスリートのみなさんって、基本、やっぱり、突き抜けた人しか、ああ言う舞台には、立てないじゃないっすか??オリンピックって言う・・・だから、そう言う突き抜けた人達だから、うん、やり抜いた人達じゃないですか??だ、やり抜いた人達ってねぇ、なんか基本ねぇ、みんな大きいっすねっ。年齢関係なく・・・年齢性別関係なく、やっぱデカい。器が・・・そう思いました。うん。で、水泳の選手の他にも、あの~、レスリングで金メダルをとられた、小原さんと、旦那さん??が、お二人で、来てくれたんですけど、うん、ま、ホントにねぇ、いろんな環境で、まあ、その種目にもよって、競技にもよって、自分の、こう持って行き方、セルフマネージメントって言うのは、みなさん、違うんだと思うんだけど、うん、小原さんの、その~、ご夫妻??は、すごくなんか、競技に対する姿勢もそうだけど、その~、ご夫婦としても、すごくなんか、美しかったですねぇ。う~ん。いい2人だなぁ~と思いましたよ。うん。ま、他にもねぇ、あの~、ロンドンオリンピックで活躍したみなさん、たくさん、いらっしゃるんで、うん、もう、贅沢言わず、全員に会いたいです。ふははははは。それが一番の贅沢かう~ん、会ってみたいなっ。あぁ、ここで、もう1枚いきますか。


広島県 ○○ありがとう「キャプテン、こんBANG!BANG!(うぇっ)先日の「スマスマ」SMAP、えー、Kis-My-Ft2の初コラボ、最高でした。キャプテンの口から、赤いビームが出たのには、ヤられました。(別に、あれ、俺、出してないから。ビームは・・・ははは。うん。スタッフがあとからやってくれた、ビームだから・・・)で、SMAPさんの「SHE! HER! HER!」とにかく、ヤばかったです。「がんばりましょう」も新鮮だったし、また、えースマキスコラボ見たいです。あと雑誌に、「キスマイが大先輩SMAPに質問」と書いてあったのに、カットされてたみたいで、とても残念です。キスマイからの質問 、どんなものがあったのか、ここで教えてください。よろしくお願いしま~す。」


って言うメッセージきてますが、あっ、そうなんだぁ~、カットされてたんだぁ~。へぇー、うん、たぶんねぇ、え~と、質問の内容は、あれだったんじゃないかな??「SMAPのみなさんにとって、宝物ってなんですか??」みたいな質問をしてきて、うん、まあ、その「スマスマ」のエンディグトークで、どんな質問してくんのかなぁ~って思ったんですけど、まさか、宝物はなんですか??って聞かれるとは思わなくて、一瞬、メンバー、ん??って、止まったんですけど、う~ん、僕はねぇ、ちなみに、まっ、その~、家族だったりとか、その~、口に出すまでもない宝物ってのはあるけど、それ以外に、その、物として、宝物何になるかなぁ~と思って、まっ、車も好きだし、あの~、波乗りも好きだし、な~ん、なんかこう、でも、そう言うことではないのかなぁ~と思って、(え???ファンとかじゃないの??(笑))なんか自分がやってきたことに対する事実として存在している、僕ねぇ、あの、あれだけは、全部、持ってるんですよ。台本。(台本かぁ~)舞台にしても、映画にしても、テレビドラマにしても、自分が関わらせていただいた台本は、全て持ってます。なので、まあ、強いて言えば、それかな??みたいな感じで、答えたら、キスマイのメンバーが「あぁ~、台本っすかぁ~」って・・・「俺も全部とってあります」って言って(キスマイの誰々??メンバーは??)「あっ、でしょとっとくでしょ」とかっつって、話したら、「えっ??時々、やっぱり、こう、読み返したりするんですか??」って言うから、「いやっ、全然読まない」って言ったら、「えっ、マジっすか俺、読みます。」って言われて、「えっ??なんのために読むの??」って言ったら、「いやっ、自分は、あの時、こううこうこうで・・・こんなことを思って書き込みながら、やっていたんだなぁ~って言うことを、読み返します。」って言うから「えっ、それ、意味なくねぇ」って言ったら、あははははは、トーク終っちゃいました。あはははは。う~ん。だから、カットになっちゃったんじゃないかな??うん。でもあるよねぇ、ワッツにもねっ、時々、こう言う、ホントに素朴な質問ってねっ。うん。ふふ。まあ、でも、まあ、ワッツにきた素朴な質問だったら、は~い、いくらでも、お答えさせていただいてるんで、あの、リスナーのみんなは、どんどん送ってください。

さあ、ここでリクエストに、おこたえしたいと思います。


東京都 ○○「セブンネット限定盤の「Monent」を買えませんでした。是非、カップリングの「Wow!Wow!Wow!」 を、聴きたいです。」


と言うメッセージを貰ったんで、オンエアーします。我々SMAPで・・・


Wow!Wow!Wow! / SMAP


えー、東京都の○○がリクエストしてくれた、えー、我々SMAPで「Wow!Wow!Wow!」を聴いてくれてますが、えー、東京都の○○に、お知らせです。えー、「セブンネット限定盤の「Monent」を買えませんでした」って、あのメッセージにあったんですけども、えー、引き続き買えます。はい。なので、あの~、ご安心してください。(ライブでも歌うしねぇ~。好きだよっ。この曲・・・)以上。えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えっ、ここで、今日は、10代男子からの質問、結構、きてるんで、うん、一気に紹介していきたいと思います。中学生、高校生男子が、なぜ聞いてくるのか、そして、このラジオを聞いているのか。時々~、あるからねぇ。どうやんっすかねぇ。もう、それ待ってんのかな。うん、まあ、とりあえず紹介っすんねっ。


福岡県 ○○17歳「拓哉先輩、こんばんは(こんばんは、ふははは、先輩ですか??まあそですけどねっ)えっ、この前、中居くんが司会の「火謡曲!」で、V6がゲストでした。その時、長野くんと中居くんが、同い年って言ってました。あれ??ってことは、拓哉先輩も同い年??っと思いました。あと長野くんは、中居くんより早く、事務所に入ったと、言ってました。拓哉先輩は、同期は誰ですか??教えてください。」


ってねっ。うん、まあ、よく考えたら、こんな話、したことなかたですねぇ。ワッツで・・・まあ、○○きっかけで、ちょっと整理してみると??う~ん、SMAPで、ジャニーズに入った順番はと言うと、たぶんねぇ、中居、草ナギ、木村、稲垣が一緒、で、えー、森、香取が一緒かな??うん。でも、あの、一緒って、今、言いましたけど、木村、稲垣と、えー、香取、森って言うのは、1週間、ズレぐらいです。翌週に・・・って感じですねっ。うん。まあ、完全なる同期は、稲垣ですねっ。僕は・・・なぜかと言うと、だから、僕は初めて、そう言う場に、足を踏み入れた時に、えー、うちのゴローは、ゴローのお姉ちゃんと一緒に来ていて、ほんで、「ちょっと、休憩時間です。」って言われて、僕はあの、コーヒー牛乳を買いに行ったんですよ。そしたら、コーヒー牛乳を買い終わった時に、「すいません。サインください。」って言われて、書いた相手が、えっ、ゴローのお姉ちゃんです。だ、僕、人生初、人にサインを書いたのは、ゴローの姉貴に書いたんです。で、サインんなんて書い、あの考えてなかったんで、漢字で「木村拓哉」って書いて、ふふふ、渡しました。それが完全な同期ですねっ。うん。で、ほらっ、他にもいろんなグループいますけど、あのTOKIOって言うグループの中にも、自分らよりも、あのー、先にジャニーズに入ってた、城嶋くんって言うのがいるんで、う~ん、いっつもねぇ、いつ行っても、合宿所で、耳かきしてんですよ。「あ~、元気??」って言って、ふはははは、どんだけ耳かきすんだろう??って言うぐらい、会うと耳かきしてんですよ。う~ん。V6だと、そうだねぇ、だから、あの~、長野は、全然、自分なんかよりも先に入ってたんじゃないっすか??うん。同期とか、まっ、近いのって、えっ、誰だろう??坂本とかかな??うん、そうだねぇ。えっ、よくわかんないっすよねぇ。自分らからこう、だ、SMAP以降のグループで考えると、う~ん、山口とか、あ~、ひょっとしたら近いかもしんない。あと、太一。太一も近いです。だって、俺が、足怪我して、えっ、あの~、SMAPでねぇ、あの~、フジテレビのお昼の番組で、逸見さんと加藤茶さんがやってた、「逸見・加トちゃんのWA―ッと集まれ!」って言う番組があったんですよ。昔・・・(あーー、あったねぇ~。それにSMAP出てたのは、あまり記憶にないけど・・・)で、それに、あの夏木ゆたかさんが同行してくれて、「え、この、えー、今週はSMAP、どこにいってんのかな??」っとかって言うと、夏木ゆたかさんが「あっ、こちら、あの~、い、埼玉県のあの三郷にいます。なんとかって言うデパートでして・・・」みたいな感じで、こう、やってくれてたんですよ。で、僕ねぇ、足怪我して、2週ぐらい行かなかったんですよ。そしたら、そん時に、なんかこう、ピンチヒッターみたい形で、国分太一が現場に行ってましたねぇ。(昔、雑誌とかも、全然違うメンバーとかと一緒に写ってたりとかしたよねぇ~)うん。だからたぶん、同じような時期、だったんじゃないかな??うん。なんか、こんな話、あんましたことないから、なんか変ですねぇ。う~ん。まあ、○○、解かっていただけたでしょうか。じゃあ続いて、10代男子、こちら中学生ですねっ。


長野県 男子14歳「相談です。僕は、中学3年生で、ラジオが大好きです。なので、勉強しながらラジオを聞いています。先日、ワッツを聞いていたら、おもしろくて、笑ってしまいました。(ふふふふ)すると、親が、僕の部屋に入ってきて、「なんでラジオを聞きながら勉強してんのそんなんじゃ、集中できないじゃないやめなさい」っと言われました。でも僕は、キャプテンのラジオが聞きたいです。親になんと説明すればいいと思いますか??一緒に考えてくれると、嬉しいです。」


ってねっ。う~ん、いいっすねぇ。これ・・・ふふふ。これ、すごく、はい、あの~、俺的に、超――嬉しいです。うん。まあ、どうだろうなぁ~、なんと説明するか親にねっ。う~ん。中3でしょあっ、じゃあ、全国38局ネットなんですけど、今から、俺が、この○○の、お母さんに説明するわ。うん、だから説明するから、えーーと、まあ、○○が、今、聞いてくれているんだったら、お母さんを連れてくるか、もしくは、お母さんを連れてこられない状況だとしたら、今から言うことを録音をして、お母ちゃんに、あの、聞かせてください。いいっすか??じゃ、ちょっと待ってた方がいいかな??お母さん来るかどうか??ねぇ。でもさあ、中学校3年生で、ラジオが大好きですって、あれだねっ、いてくれるんだねっ。うん。いやぁ~、あの、コンサート会場でも、あの~、中にはいるんですよ。だから、そのうちわに、キャプテンって言う、こう、うちわをかかげてくれてる人、たくさんいてくれて、うん、まあ、でも、おーーーーって思うんですけど、と同時に、こいつの前で、絶対、ミスしちゃいけねぇなっ。とは、思うんですよねっ。ふふふふふ。これ、絶対、送ってくんだろうなぁ~みたいな??(ふふふふふ。送っちゃうよぉ~(笑)でも、ミスってくれる方が嬉しいかも??(笑))だから、ホントに、あの、captainって言ううちわを見た時は、絶対、歌詞間違えないとか、ちょっと気合入りますねっ。(ふふふふふ。私たちのうちわにも「captain」って書いてあるもんねっ(笑))う~ん。そろそろいいかな??うん。お母さん 来てくれてるかな??あの、はい、○○くんの、えー、お母さん、はじめまして。えー、わたくし、木村拓哉と申します。あの~、一応ですねぇ、SMAPと言うグループの一員です。まあ、あの~、メッセージをいただきまして、息子さんから・・・毎週、このラジオを聞きながら、勉強をしてると言うことで、そしたら、あの、お母さまの方から、あの、お叱りを受けたと、えぇ、でもねぇ、それはねぇ、あの~、はい、わかります。はい。まあ、くだらない放送だろう??っと思うじゃないですかそうなんですよ。くっだらないんですよ。この番組って・・・う~ん。でもですねぇ、お母さん、あの、こう考えていただけると、助かるんですけども、あの、スポーツ選手なんかも、試合に、こう、出る前に、音楽聴いてる方とかいらっしゃるじゃないですか??あんな感じなんですよねっ。はい。じゃあ、勉強するときに消せよって言う、思うじゃないですか??その通りなんですよ。でも、勉強ばっかりじゃ、煮詰まっちゃうじゃないですか??なので、あの~、30分だけなんで、ぜひ、息子さんには、あの~、聞かせてあげて欲しいなぁ~って言う風には思います。はい、お願いします。そしてですねぇ、一つ言わしてください。お母さん、僕は、お母さんのことが・・・・・・・大好きです(あはははは。言うと思ったぁ~(笑))それでは、あの~、じゃあ私の、何を知ってるの??って、あの、思うとは思うんですけども、いやっ、これはあの、確実的な理由がありまして、はい、中学生の男子で、僕のラジオを聞いてくれている息子さんを生んでくれたお母さんですよ。だからもう、あの、理由なしに、大好きです。よかったら、あの、今後は、もしよかったら、親子で、このラジオを聞いていただけると、嬉しいです。はい。すいません。全国38局ネットを、えー、使って、えー、○○くんのお母さんだけに、メッセージを、言わせていただきました。失礼します。これ、どう伝わったかな??ラジオ捨てらんねぇかな??大丈夫かな??はははっ。


Just Go! / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が近づいて(雑音)きました。そしたらこの人がきました(キャプテン(はい)実は、もう1通、高校1年生からのメールがきています(はい)紹介していいですか??(はい、お願いします)ズバッと答えてください。(ズバッとねっ。はい。)千葉市○○からの質問。キャプテン(ん??)僕は、去年むけました。でも、皮の間に毛がはさまって痛いんです。どうしたらいいですか??さあ、ズバッとお答え、お願いします)(また、なんという質問??)挟まる毛切りなっ。うん。まあ、これ~、あの、じょ、女子には、わかり辛いねっ、あの~、質問内容だったとは思うんですけど、うん、まあ、挟まる毛、切りなって言うのが、まあ、一番いい、ズバッとの答えかなぁ~とは、思うんですけど、まあ、世の男性だったら、わかってくれるんじゃないかな??と、思いますけどねっ。うん。いいよねっ。これでねっ。ズバッといけたでしょはい。さあ、ワッツなんですけども、男子からの質問疑問も、待っております。まあ、男にしかわからない悩み。えぇ、送ってください。でも、あのダメですよ。間違って、山Pの番組に送ったら・・・うん、最近、エロPとか言ってますけど、ラジオではなかなか、難しいんじゃないかな??





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/31

今日は、8月の31日と言うことで、夏休み最後の日。って言う方もねぇいると思います。残念ですねぇ~。ほんとにこの日って、落ちるもんねぇ。マジかよっと思うよねっ。(今年は、9月2日までのところが多いよねっ!?(笑))まあ、夏の終わりなんですが、まあ、その夏の終わりあたりから始まりました、えぇ、我々SMAPのツアー、えー、こちらはですねぇ、福岡のツアーに参加してくれた、方からの、こんな感想が届いております。


福岡県 ○○ありがとうございます。「こんばんは(こんばんは)福岡ドーム、初日に行って来ました。2年ぶりのライブで、キャプテンが、「テンションが上がりすぎて、ペース配分を間違えて、最初からMAX」っと仰ってましたが、ファンも同じです。盛りだくさんで、カッコよくて面白くて、ウルっとくる場面もあり、いやぁ~~楽しい時間でした。さて「Moment」を歌ってるときに、キャプテン、足を滑らせましたか??えーー、後列で踊っていたときに、そんな感じに見えました。もしかしたら、怪我の痛み??と、がんばって観察しましたが、スタンド席なので、判断できませんでした。」


って言うねぇ、メッセージきてますけども、あの~~、言ったじゃないっすか??ライブが始まってしばらくは、そう言う、なんかこう、細か~い、粗探しはやめてください。って言う風に言ったんですけども、早速、きてますねぇ。うん。まあ、でも、あの~~、この○○、えー、参加してくれた時には、スタンド席で、ちょっと判断、できませんでした。って言うことなので、えっ、○○に真実を言います。はい。これはですねぇ、怪我の痛みでもなんでもありませんはい、普通に滑りました。(ふふふふ。普通に滑ったんだっ。大阪でも、ヤバそうなところ何度かあった。やっぱ、汗とかが落ちて、床がツルツルしちゃうんだろうなぁ~)でも、ほら、滑るって言うのはさぁ~、ミスではなかろうに??それは??それは、なんかこう、なんて言うのかなぁ~、まあいろんな理由があって、そうなってしまったとは思うんですけど、でもさあ、細かすぎねぇかな??これ・・・しかも、これ初日の話ですよ。ツアーがスタートした初日の「Moment」を歌ってるときの、あっ、あいつ滑ったんじゃねぇ~のふふふって言うことでしょちょっと、これは、ねぇ、まあ、その、初日のライブに参加してくれたのは、すごく僕は、嬉しいんですけど、この細かさの報告は、しなくていいって言う風に、僕は思うんですけどねぇ。うん。あの、このラジオをお聞きの、みなさんに言います。あの、まだ、ツアー始まったばっかりなんで、粗探しは、まだ、やめましょう。うん。でもねぇ、こう言うこと言うとねぇ、くるんだよねぇ~。うちの場合・・・(ふふふふ。ワッツだからねっ(笑))

結構、このイントロが会場で流れると、あーーー、キタキタって言う感じで、会場が、こうねぇ、ふっと温度が上がるんですよねぇ。うん。それをすごく感じます。じゃあ聴いてください。我々SMAPで・・・


gift / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!さあ、2年ぶりに始まったツアー。えー、福岡公演から始まり、僕らメンバーSMAP全員が、えー、福岡に入らせて頂いたのは、ツアーの前日、22日ですねっ。22日の、えーー、1時にはヤフードームにいました。はい。それで、まあ、すぐにリハーサルって言うことで、始まったんですけど、いやぁ~~、すごかったっすねぇ。うん。あの、もうちょっと、スムーズに、そして、円滑に進むかなぁ~と、思ってはいたんですが、やっぱり、うん、初めて、その、まっ、ちょっと小規模な、リハーサルは、あの~、千葉の幕張メッセの方で、ステージを建ててもらって、で、一応リハはやったことはあったんですけど、もう、フルセットって言うのは、その、今回で言う、9月(ん??8月だねっ。)23日からスタートするヤフードーム、福岡で、初めて僕らは、まあ、僕ら、その前日の、22日に入って、えーー、フルステージって言うのは、そこが初めてだったんで、ほんで、一応始めてみたんですけど、(やっぱり、会場大きくなったりしたら、何かと違ってくるんだろうなぁ~。大変そうだぁ~)えーー、リハはですねぇ、えー、前日のリハ、えー、くくっ、結果ですねぇ(うんうん。いつまでやってたの??)衣装を着て、頭から最後まで、通して、終ったのがですねぇ・・・・えー、へへっ、朝の・・・(朝の??)はい、5時半でした。(5時半までやってたの??)ほんで、あの~、表に出たら、もうすでに日が昇り、あっ、ヤベェーぞって言う感じで、それで、まあ、その、まあ同じ日なんですけどねっ、朝だから、5時頃、あっ、5時半に終って、で、ホテル、自分の部屋に帰ったのが、6時ぐらいだったんで、で、まあその同じ日なんですけど、6時に寝て、無理やり・・・ほんで、12時には、もう、あの、再び楽屋入りって言う感じだったので、う~ん、まあでも、だからねぇ、あの~、ワッツのスタッフが 、ここにいろいろ書いてくれてますけど、「その夜はご飯食べに行ったりしたんですか??」みたいな、ねっ、こう言うさあ、ちょっと地方行って、何喰ったんっすか??みたいな感じで書いてありますけど、ふざけんなって感じですよねぇ。これ・・・(でも、ツアー中とかは食べたんじゃないの??あっ、その夜はもちろん、ないよねっ。)ほんとに、ふはははは。もう、全然、こう言うノリ、ゼロですから・・・前日に入っておきながら、うん、いやぁ~、でもねぇ、すごかった。あの~、戦場のような、だって、俺らは、それで終れるんですよ。ねっ、なんだけど、スタッフは、その次の日、まっ、次の日じゃねぇなっ、同じ日の何時間後に、うちらメンバー、ダンサー、バンドのメンバーが入った時に、すんなりリハーサルが行えるように、また、ゼロに、フラットの状態に戻さないといけないじゃないですか??ステージを・・・(衣装もじゃないの??着てやったんだったら・・・スタッフはホント休みなしだよねっ。)も、そうだし、僕らが、一回、衣装を着て、頭からケツまで通したけども、その衣装も、もう1回管理??汗、もう、ビッショビショんなった衣装を、次の日、着られるように、また、管理してくれる衣装の、こう、担当のスタッフがいたりとか、で、そん時に、またねぇ、不具合が出てくるんですよ。「ちょっと、あのこれ、あの手が上がんねぇ~な」っとかって言うと「あっ、わかりました。やっときます」っ言って、それに対して、スタッフが対応してくれていたり、だから、俺らは、朝の5時半に終って、ホテルの部屋に戻ってるけど、たぶんスタッフって言うのは、もう、そのまんま、時間がつながった状態で、衣装スタッフは、それを受け押し、でー、ステージを管理してくれているスタッフは、もう1度、それをフラットの状態に、もう1回、スタートの状態に、また戻すし、逆に、照明チームだったり、あの~、サウンドクルーだったりって言うのは、もう、すべて、もう、トリプルチェックぐらい、もう、ダブルチェックじゃすまないぐらい、トリプルチェックぐらいの、チェックをもう1回、ゼロからして、う~ん、対応してくれてると思うんですけどねぇ~。だから、ホント、俺らなんか、まだ、寝れてる方。まだ休めてる方って言う、あれなんじゃないかなぁ~。うん。だから、毎回、ちょっと、本番やって、最後、みんなにこう、挨拶をさせていただく時に、必ず、そのバンド、バックダンサーのメンバーって、こう、順序、まあ、お客さんから拍手をねっ、いただこうと思って、バンドのメンバー、ダンサーのみんな、って言って、その次にくるのが、やっぱり、こう~、支えてくれてるスタッフって言うのは、必ず、頭ん中に俺、出てきて、思わず言っちゃうんですけど、いやぁ~、あれはねぇ、もう、まさに、それを感じる瞬間でしたねっ。うん。で、えー、まあ、なんとか、何時間か寝て、まっ、同じ日なんですけど、ついに本番の日だなっ、みたいな、言う感じになって、えー、会場に入って・・・ですねぇ~。まあ、なんかこう、本番に向けて、やっぱ体力もつけたいから、メシも喰いてぇなっとは思うんだけど、喰いすぎると、また、その、なんか自分のパフォーマンスが、ああなったら嫌だな、こうなったら嫌だなって言うことを思いながら、何喰おっかな??とか、なんかスッゲェー迷ったり、でもねぇ、そん時に、わざわざ東京から来てくれた、あの「スマスマ」チームが、(おー、わざわざ東京からスマスマチーム来てくれたんだあ~)あの、大量の納豆を差し入れしてくれて(おーー、それはよかったねぇ~)あっ、これ、いっとくしかねぇだろうと思って、ほんで、リハ、始まるまで、30分、時間くださいって言われたから、その、30分の間に、もうごはんと、その納豆、ガッツリと、あと~、そうっすねぇ、何喰ったかな??チーズとんかつを喰いました。(おっ、チーズとんかつ食べれたなパワー出るねっ。)うん。まあ、その横に、和牛ステーキって言う、スッゲェー美味そうなのがあったんだけど、やっぱさあ、初日、カツでしょみたいな感じで、あの、とんかつ喰いました。チーズがはさまってる・・・ほんで、リハ始めて、うん、どんどん、どんどん、中身の詰まったリハーサルして、で、「開場しま~す」ってなると、もう、お客さん入ってくるんで、うん、ステージには、立っていられないから、僕らはもう、バックグランドに戻って、あとはもう、本番に向けての準備なんですけどねっ。う~ん、結構ねぇ、この、実際、こう、本番が、初めての本番が、こう近づいてくる時の、(拓哉、めっちゃ緊張するんだよねぇ~)あの~、緊張感は、未だに好きですねっ。う~ん。全然、落ちつかないの。ソワソワソワソワしちゃって・・・でも、なんかやっておきたいことはやっときたいし、なんかその自分の中の、ルーティーンとして、うん、確か、いつも、こうやってるよなって言う、こうルーティーンを、そうするとねぇ、あの~メイクのスタッフなんかも「あ~、木村さんが、ここで、こう言うことやってると、夏って感じっすねぇ~」とか言いながら、ふはははは、言ってましたねぇ。みんな・・・(ん??何々??何してるんだろう??)うん。いや、でも、ほんと、まあ、無事に、初日を向かえることができたんですけどねぇ。まあ、でも、オープニングの幕が、こう、バーーンっと開いたんですが、その話は、このあとです。

あー、これもねぇ、この曲やってる時はねぇ、えーーー、そうですねぇ、もう、汗は滝です。滝の汗です。聴いてください。SMAPで・・・


I Wanna Be Your Man / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!さあ、えー、今日はですねぇ、2年ぶりに始まったツアー、えーー、福岡での話をしているんですが、ライブの内容自体、う~ん、まだねぇ、これからライブを観てくれる方もたくさんいますし、あの、スタジオの外にですねぇ、ビクターの人が、ちゃんといるんですよ。ほんで、こっちを見て「あんまりお前、余計なこと言ってんじゃないよ」みたいな感じで、こう、見てんですよねぇ。う~ん。う~ん。だからちょっと、あの~、顔色うかがいながら、話していこうかなぁ~と、思うんですが、えー、とりあえず、その初日、始まった瞬間ですねぇ、始まった瞬間、いやぁ~、あの~、ホントに、最初のメッセージにもあったんですけど、結構、時間も長いし、よし、ちょっとこれは、まあ、初日ってこともあるし、ちょっとこれは、あの、ほんとに、自分の中で、計算していかないと、まずいなっと思って、で、オープニング、ビヨーンっていったんですよ。ビヨーンとねっ。うん。ビヨーンとぐらいだったらいいっしょオープニングねっ、ビヨーンと(ピンポン ピンポンピンポン)うん、丸が出たからいいやっ、ほんで、ビヨーンといって、ふふ、やっぱねぇ、あの~、会場が、ドーーーンっとなるんですよ。で、その瞬間、やっぱ、なんなんだろうねっ、あの~、その会場が、ドーーンって言うものを、こう、こっちに寄こしてくれると、ドーーンを返さないといけないわけですよ。今度は、その、こっち側としては・・・そんで、もう、完全に計算が違ったと言うか、自分が、こういこうかなって言う頭ん中で、ちょっと考えていたマネージメントはあったんですけど、もう、全然、白紙になりましたねっ。ほんで、もう、やっぱり、ドーーーーンっと返したくなってしまい、もう、オープニングでクタクタ。ふふふふ。(ふふふふふふ)ホントに・・・いやぁ~、あれは、ちょっとビックリしましたねぇ。うん。で、今回のライブ、今までと違うところは、あえて言うならば、何が違うかと言うと、そうっすねぇ、あの~、な、なんっすかねぇ、あの~、ステージがですねぇ、今まで取ったことのない形状をしてまして、うん、それはちょーっと、会場に入るや否や、感じ取ってくれるんじゃないかなぁ~とは思いますねぇ。うん。まっ、これぐらい、こう言う言い方だったら、全然問題ないと思うんですけど、でねっ、楽しみにしてて欲しいところ??って、まあ、ここにありますが、あの~、僕のソロなんですが、日によって、あの~、歌う場所変えてます。だから、あの~、初日、初日、あれ??あいつ、あそこに立ってたはずなのに・・・って言うのは、たぶん、ゴロゴロ出てくると思います。あれ??昨日、あっ、えっ???えっ??今日もこっちじゃないの??みたいな・・・それは、あの、日によって僕、変えてます。(この変えてくれるのが、いいのか、悪いのか??)なので、あの、どこに出てくるか分かりません。ふふふふ。う~ん。まっ、楽しみにしてて欲しいなぁ~って言う部分、ありますねぇ。ほんで、まあ、一通り、ガーーーっといって、ガーーーっといって、うん、無事に終ることができたんですけど、まあ、そん時の達成感は、やっぱり、う~ん、なんだろう??あの、本番でしか、味わうことできないっすよねぇ。リハーサルで、まっ、前日ねっ、その~、深夜にはなってしまいましたけど、衣装着て、頭から最後まで、通してはみたんですけど、でも、やっぱり、こう、客席にみんなが存在してくれた上での、その本番??には、うん、勝る物はないって言うか、終ったあとの、こう、達成感もそうだし、もう、ダンサーとのハイタッチもそうですし、なんかもう、う~ん、燃え尽きてるんですけど、なんか気持ちいい燃え尽きと言うか、う~ん、は、ありましたねぇ。ん??こんなメールきてますよ。なんっすか??これ・・・


愛知県 ○○14歳ありがとう「拓哉キャプテン、こんばんワン。私は、9月13日の、名古屋公演に当選しました。そこで質問です。ジャニーズのコンサートといえば、うちわと言う印象があるんですが、キャプテンを含め、SMAPのメンバーは、うちわを見てくれていますか??(見てますよ。はい)(うんうん。拓哉は、めっちゃ見てくれるよねぇ~)で、どんなことが書いてあると、嬉しいですか??キャプテンが、ファンサービスをしたくなるようなうちわってどんなのか、聞いてみたいです。」(おっ、どんなことが書かれてたら嬉しいか??なんだろう??ただいま、新しいうちわ制作中(笑))


って言うねぇ、すごく純粋な、14ちゃいの、えー、メッセージが届いておりますが、う~~~ん、そうっすねぇ、あの、他のメンバーが、どれだけ目にしているのかは、ちょっと、分からないんですが、まあ、見てるとは思うんです。(うん。他のメンバーも結構、読んでくれてる気がするなっ。)ほんで、その、内容の、確認、僕、視力2.0以上あると思うので、あの~、ほんとに見えてますよ。だから、結構、普通に読んでます。あの、うちわに書かれてる、ふふふふ、メッセージ・・・うん。今回、福岡で多かったのが、(うん。何が多かった??)あの、非常に多かったのが「撃って」って、言うのが、すっごく多いでんすよ。(あっ、私も持ってるっ(笑))「撃って」って・・・いやいやいや、ちょっと待ってよ、っと思うんですけど、まあ「撃って」って書いてあるから、撃ってみるか??っと思って、こう、指拳銃作って、ブンってやってみると、すごいっすよ。みんな・・・(ふふふふ。実際に撃たれちゃう??(笑))あの、ほんとに撃たれますからねぇ。 (うん。やっぱりねっ。)バーンってやると、あの「撃って」って言う、うちわを持ってる子は、あ~ってこう、ふふふ、ほんとに、あっ、わっ、あー、撃った甲斐あるなぁ~みたいな、う~ん、いやっ、あれは笑った。はい。あっ、まあ、テンション上がるって、(うんうん)そうっすねぇ、テンション上がるは、うちわはなん、あっ、あのねぇ、ふふっ、あの~~、あ~、よく考えたなぁ~って思ったですけど、2012年の、今年の「Gift of SMAP」の、あの~、まあ、物販のうちわってあるんですけど(グッズの事ねっ。)あの、個人個人の・・・よ~く考えたなぁ~と思ったんですけど、あの、僕のうちわもあるんですよ。で、その、うちわをですねぇ、購入して、尚且つ、たぶん、その俺に、細工をしたんだと思うんですけど、あの~、いや、俺なんですよ。俺なんっすけど、俺の写真の上から、あの~、BLACK PIRATESの、ダークのメイクを施して、やってくれてるんですよ。うん。あれは、なんか、おーー、対応早えなぁ~って思いましたねぇ。だって、在りもんじゃないですか??物販の物って・・・それに、要は、ペイントをして、メイクをして、ウェーイっつって、こう、やってる、やってくれてる子、いましたねぇ。うん。あれは、結構、テンション上がったかな??はい。じゃあ、もう1枚いきますか??


愛知県 ○○ありがとう「拓哉キャプテンこんばんワッツ。素朴な質問です。今回のツアーグッズが、全部で、21個あると言うことですが、えー、これは、SMAPの、21周年とかけてるんですか??教えてください。」


これねぇ、たぶんかけてないと思います。(ふふふ。たまたまでしょ)はい。あの~、全然、単なる偶然、じゃないかなぁ~とは思うんですけど、うん、まあ、でもねぇ、あの~、今回ねぇ、ツアーグッズ、いろいろ見させてもらって、(今回の、結構かわいいよねぇ~)うわぁ~、よくこんなの考えんねぇ~、とか思いながら、見てたんですけど、あの~、1個ねぇ、まあ、今回、ほら、ひと旅が、約5泊5日なので、あの~、パンツとか、靴下とか、結構ちゃんと、まとまって持って行かないといけないんですよ。それを入れるのに、スッゲェーいい、なんか、グッズが1個あって、(トラベルセットねっ!?)あっ、これ使えんじゃんっつって、それは、ちょっとねぇ、あの~、貰っておきました。(ふふふふ。貰ったんだぁ~(笑))「これ、ちょうだい。」って言って・・・ふふふふ。それはねぇ、だから俺、今回のツアー、ガチで使ってます。ふはははは。かっこ悪わりぃ~と思いながら、「Gift of SMAP」の、コンサートグッズを、メンバーが使ってるって言う、は~い、ちょっと、イタい、状態なんですけど、まあ、使わせて、頂いてます。はい。ふふふふ。

福岡のツアーに、参加してくれたみんな、ほんとに感謝してます。この曲やる時の、みんなの歌声、最高でした。


La+LOVE&PEACE / 木村拓哉


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、(雑音)木村拓哉のワッツ。終わり(キャプテン(帰ってきたっ)私、夏休みから戻ってまいりました。(帰ってきた~)警備の変なおじさんに、代打を任せちゃって、申し訳ありませんでした。実は、最近、結構、きているメールで、こんなのがあります(えっ??)「gift」のミュージックビデオで、キャプテンが、前半は左をチラチラ、後半は、右を結構チラチラ見ている、これって 歌詞を見ているんですか??こんな鋭すぎる質問、多いです。あくまでも、わたくしの予想ですが(はい)、美人で(はい)ミニスカのスタッフさんがいて(はい)その方を、チラチラ見ているんじゃないかなぁ~と、思ってるのですが、(はい)いかがですか??)違いますあの~、美人で、ミニスカのスタッフさんって、なかなか現場では、お会いできないスタッフさんですよ。あの、むしろ、いて欲しいぐらいの、スタッフさんですよ。はい。まっ、これ、チラチラ見ているのはですねぇ、なんっすかねぇ、う~ん「gift」でしょ「gift」のミュージックビデオでしょたぶんねぇ、次に行われる、動きの確認じゃないかな??あの「gift」ってねぇ、ほんと、一連で撮ってるんですよ。だから、たぶん、それで見てんじゃないかなぁ~と思うんっすけど、うん、あれ、ホント、こう、なんて言うのかな??サビ以外は、一連のカメラで、こう、ずーーっと、撮っていったので、だから、こう、次の動きを、自分の中で、わかっておかないと、段取り、そこで終っちゃうんですよ。だから、もう1回、最初からの、撮り直しになっちゃうんで、うん、でも、あれ一発OKだったんですよねっ。 (おっ、すげえ~)うん。まあ、あのねぇ、夏休みから、戻ってきたと言う、おじさんの予想は、全く、違います。美人でミニスカのスタッフさんが、ホントいて欲しいぐらいです。うん。まあでもねぇ、あの~、僕、代打をしてくださった、警備の中村さん、もう、あの~、あの方とはちゃんと、ご挨拶もさせていただいたので(おっ、挨拶したの??)もし、なんだったら、あの中村さんに、このあと、ずっとねぇ、あの~、はい、やっていただいても、いいかなぁ~とは、ほらっ、中村さんって、挨拶できるじゃないですか。ちゃんと・・・うん。カーテンの裏にいるんですよ。中村さん。ふふふふふ。さあ、えー、今週いきなりライブの粗探し、ありましたが、う~ん、まあ、粗探しは、もういいかな??う~ん。でも、仕方ないんだよねぇ。これねぇ、生の現場なんで、まあねぇ、あの~、これ、先に言っときます。えー、福岡ドーム、えー、3日目だと思うんですけど、あの~「gift」歌ってる最中に、僕、あの~ツバが、ちょお、あの~、なんて言うの、気管の方にいっちゃって、あの声が出なくなっちゃって、自分のパートの、あの♪それは 不思議なんだけ~ど 時が過ぎても ふ~るびない~♪って言うとこ、あそこねぇ、僕、歌えませんでした。(はははは。なんて、開き直った言い方(笑)(笑))はい、はい。あっ、もう、これはもう、自己報告で~す。そして、あの、自己申告だったので、えー、もう、そのメールは、もう、送ってこなくていいです。はい、はい、いりませ~ん(ふふふふ。かわいい)





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

