さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/24

みなさん、ここで、衝撃の情報が入っています。こちら・・・


神奈川県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんは(こんばんは)去年1月に、韓国で放送された「ソウル歌謡大賞2011」で、司会の方が、キャプテンのことを話していました。「木村拓哉さんが、少女時代のファンで、好きすぎて、活動に支障が出ていると聞きました」と言っていて、司会でもある、少女時代のユリが照れていました。(え??そんなにファンだっけ??)観客も大歓声でしたよ。キャプテンは、活動に支障をきたすほど、少女時代のファンだったんですねぇしかし、韓国の授賞式で名前が出るなんて、すごいなぁ~と思いました。」


って言うねっ、えーーー○○からの情報が、入ったんですけど、う~ん、チェッ、なんで言うかなぁ~。公の場で・・・まあ、でも~~、ねぇ、実は、隠していたんですが、はい、ホントです。って嘘ですよ(だよねっそんなの初耳だもん(笑))これ・・・あの~、ふふふ、いやいやいやいや、まあねっ、その司会者の方??どなたかは、存じ上げませんが、あの~、きっとだから、これ、リップサービスで、少女時代の、そのユリさんって言うのも、司会をやってたんでしょこの、授賞式の・・・で、たぶん、ユリさんに対しての、リップサービスで、あの~、同じ司会者である、人が、「木村拓哉さんがねぇ、少女時代のファンで、も~しも、仕事もねぇ、手に付かないらしいよ。」って言うたぶんことを言って、ユリさんって言う方を、こう、ドギマギさせたかっただけなんじゃないかなぁ~とは、僕は思うんですけど・・・もう、なんで、こんな話が出たのかって言う。で、しかもさあ、そう言う、スゲェー、スゲェー、賞なんでしょこれ・・・歌謡大賞って・・・日本で言ったら、レコード大賞みたいな感じの雰囲気のとこなんでしょそ、そ、言っちゃダメだよねぇ。そう言う、いやいやいやいや、しかもさあ、ねっ、少女時代が、あの好きでいたらダメって言うことでは、ないとは僕は思うんですよ。少女時代ねぇ、もう、みんなカッコいいし、かわいいし、あんなねぇ、あんなタクシー乗ってみたいさっ。でもねっ、さすがに、ふふふふ、さすがにさあ、こう、仕事に支障きたしてたら、たぶんねぇ、メンバーも黙ってないと思うんだよねっ。「お前、木村、ふざけんなよ」って言う、たぶん、一石を投じられると思うんですよ。う~ん。だから、あの~~、わかった、あの今度、番組とかで、少女時代さんに、あの~、お会いすることが、できるとしたら、たぶんねぇ、通訳で、必ず、あの根本先生って言うねぇ、通訳の方が、ご一緒してると思うんですよ。僕も、あの、釜山映画祭とかで、お世話になった、根本先生っていう方が、いらっしゃるんですけど、言いますねっ。「いやっ、確かに、あの、好きだけど、仕事に、支障は出してない」って、はっきり言います

さあ、今日のオープニングなんですが「Gift of SMAP」の中のナンバーで、こちら、椎名林檎さんが、作詞作曲をして、僕達SMAPに、プレゼントしてくれました。ほんとにねぇ、世界観、完璧っすよ。う~ん。挑戦するのはどうかなぁ~と思ったんですけど、やってみたら、あれ??あり??って言う感じで、うん、ライブでも、かなり、エグいパフォーマンスしてます。(エグいって??)聴いてください。我々SMAPで・・・


真夏の脱獄者 / SMAP


はい。我々SMAPで、「真夏の脱獄者」。いやぁ~、椎名林檎ワールド、炸裂なんですけども、ライブでのパフォーマンス、これねぇ、結構ねぇ~、俺とゴロー、ピリッとくんだよねぇ~。ホントに・・・ふふふふ。まあ、あの~、会場に来てくれた人は、ああ~ってわかってくれると思うんですけど、あ~れっ、ピリッとくるんですよ。う~ん。ゴロー、いまだに、文句言ってますからねっ。「信じらんないよ」って言って・・・(ふふふふ。どんななんだろう??)ふふふふ。ほんで、俺とゴローが、おん、あの~、同じシチュエーションで、パフォーマンスさせてもらってんですけど、で、まあ、でもちょっと、悔しいから、ちょっと、リズムとかとりたいじゃないですかでーー、クゥーーっつって、こう、無理やり、こう、オラァーーーっつって、ステップとか飛んでると、あの~、俺ら、ほらっ、イヤモニって、してるでしょ耳にブッこんでるやつ・・・あれで、ゴローの、こないだ、つぶやきが、俺の耳に飛び込んできたんだけど、ふふふふふ、ゴローが歌い終わって、次、俺が歌うのねっ、おいで~♪っつって、そしたら、ふふふはは、ゴローがはははは「あの人、おかしいよ。」って言って、ふふふふ、なんか、同じシチュエーションでステップを踏んでいる俺を見て、「あの人、頭おかしいよ。」って言ってました。(ふふふふ。どんななんだろう??)うん。ふふふふふ。はい、えーー、このワッツなんですが、悩み相談よりもですねぇ、より、具体的なアドバイスを求めるメールが、最近、多く届いております。まあ、そんなメールを紹介して、えー、出来る限りの、アドバイスを、まっ、参考になるかどうか、わかりませんが、えーー、したいと思います。まず最初は・・・


和歌山県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんBNAG!BANG!(うっ)テレビやライブで、踊る SMAPやダンサーさんを見ていて、自分も、あんな風に、踊れるようになりたいと思い、ジャズダンスを始めました。えー、習い始めて、もうすぐ1年になります。最初の、すごくダサい自分のダンスからしたら、少しずつ、いろいろとできるようになってきた気はしますが、まだ、回転するときに、顔がついていかなかったり、心が小さくなってるような、自信が持てないんです。もっともっと努力して、自信もつけていきたいです。キャプテンは、ジャニーズに入って、ダンスを始めたんですか??始めた頃、どんな心境だったか、聞かせてください。」


って言うねっ、えーーー、うん、1年経ったら、まあ、その頻度にもよるけどねぇ、その踊ると言う。だって、日常生活の中でないじゃんお、踊る、ないよねぇ~。夏休みぐらいかな??盆踊りとかで・・・(え??あれも、踊り??まあ、踊りかっ(笑))まあ、盆踊りやろうと思ったら、結構難しいぜ。あれ・・・回りながら。まあ、そんな話じゃないんですけど、僕は、あの~、なんにもやってませんジャニーズに入る前は、ダンスとか、全然・・・もう、スポーツは大好きで、一通りやってましたけど、うん、だから、それこそ、だから、ダンスって言うカテゴリーを、目の当たりにした時は、なんじゃこりゃ??と思ったし、でも、やってくんだったら、必要だよ。って言うことで、僕は、続けたわけでもなかったかな??あのね、僕がジャニーズに入って、これから、ダンス、こう言う所で、習うんだよ、って言う、そう言う状況に、直面した、その現状が、ハンパなかったんですよ。あの、リハーサル室に、300人、いくかいかないかぐらいの、あのJr.の人達が、ブワーーーっていて、で、一応、あの、一面だけ、鏡がブワーーーーってあるんですけど、その、鏡の真ん中に、ボビー吉野さんって言う方と、あの、奥さんのヒロミさんって言う方がいて、「そんじゃあ、次、あれ」とかっ言って、なんかこう、音楽ガンガン流して、で、それに合わせて、こう、みんながやるんですけど、まあ、一番、ねぇ、入ってすぐの自分なんかは、一番後の列に回されて、もう、鏡なんか、もう、まったく見えないんですよ。12列ぐらいあるから・・・ほんで、まったく見えなくて、な、なん、何やってんの??みたいな感じで、でも、前の人がやることを、とりあえずやってみっか、と思ったら、できないんですよ。全然・・・で、4列前ぐらいの人になってくると、もう、クルクルって回ったりするわけ。その場で・・・おっ、何あれ??と思って、で、できねぇ~のが、なんか、イラついて、なんだこれ????と思って、それで、なんかやってましたねぇ。でき、チェッ、なんでできねぇなぁ~。これ・・・なんなんだよ。と思って・・・そんで、鏡は見れねぇし、やろうと思ったら、できねぇし、なんだこれ???と思って、まあ、そこで、つまんねぇってなったら、やってないと思うんですけど、つまんなくはなかったんですよねっ。あと、そのできないって言う気持ちが、なんかちょっと、うん、カチーンときて、ほんで、やってったら、なんか、あれ??こんな感じ??って言う風になったんですよ。うん。それでかな。あとはねぇ、あの~、ホント、恵まれてたとは、思うんですけど、まあ、マイケル・ジャクソンも、バリバリ活動してたし、で、いろんな、こう、ほんと、とんでもないパフォーマンスが、僕らの、手元とかに、届くじゃないですか??で、それを見たときの、あの衝撃とか、まあ、そう言うのは、やっぱ大きいんじゃないかな??う~ん。だ、マイケル・ジャクソンの、あの「Beat It」とか「スリラー」とか、あの、いろんなPVの、あのパフォーマンスは、とりあえず全部コピーしましたからねっ。う~ん。まあ、そのマイケル・ジャクソンのクオリテイーではないかもしれないけど、振り付けとして、こうやって、リズムをとって、こうやって、振りをするんだなって言うことは、やってたかな??うん。まっ、そう言う感じで、なんか、衝撃を、与えられる、なんか、アーティストとが、いっぱいボビー・ブラウンだったりとか、まあ、国内でも、その当時は、ZOOって言う、その、ダンスユニットがあって、まあ、そのZOOの中の、あの~、メンバーのHIROさんが、今のEXILEを、立ち上げたぐらいだから、だ、そん時は、もう、ZOOって言うグループで、うわぁ~、かっけぇ~パフォーマンスするなぁ~って言う、なんかこう、もう、それこそ、いろんなダンサーがいて、だ、それこそTRFのSAMさんに、SMAPがレッスンを受けてた時期もあるんですよ。めちゃくちゃ昔ですけど・・・うん。いやぁ~、でも、そうっすねぇ、最初の頃は、ホント、なんにもできなかったかなぁ~。マジで・・・怒られたしねぇ。よく。うん。もう、だから、ジャニーズの、バックダンサーとして、だから、Jr.として、先輩のステージのバックでおど、踊る時、もう、だから、Jr.が、一番やっちゃいけないことって、振りを間違えることなんですよ。だ、あん、もう、だから、ワンステージ、ワンステージ、全部、こう、録画してたから、もう、そうなると、もう、それを再生すりゃぁ~、一目瞭然でわかるじゃないですか??あのバカって言う感じで・・・だ、もう、それ、絶対やっちゃいけないことだったので、う~ん、きっかけ間違えたり、ステップ間違えたりした時は、よく言われましたねぇ。「何やってんだ。お前」っつって・・・う~ん。まあ、でもねぇ、今回、あの~、ツアー始まって、ワァ~~オと思ったのが、あの~、あっ、日本の、いろんな、こう、プロのダンサーの人達も、あっ、このレベルになったんだって思うぐらい、あのねぇ、みんなねぇ、表情がヤバい。うん。今まで、こう、ツアーとか、や、やらしてもらっても、踊りは、すっげぇ~上手いんですよ。踊り、すっげぇ~上手くて、フォルムもよくて、なんだけど、なんか、顔が死んでるって言うか、か、顔が、ようは、なんって言うの??その人のまんまなのっ。踊ってないの。顔が・・・なんだけど、今回の、あの「Gift of SMAP」のツアーのメンバー、ダンサーメンバー、ほんと、いろんなやついるんですよ。あの~、あっ、こいつ、1つ、こいつ、絶対、昔、悪かっただろうなぁ~って言う、メンズもいれば、女の子も、ホント、あの、いろんなタイプの女の子がいたりとかするんですけど、曲がかかって、その、振り??をバンって始めた瞬間に、今までの生い立ちが、ポーンってなくなるって言うか、あの、その曲の、世界観って言うか、で、顔まで踊ってんですよねっ。うん。あれ見たとき、リハーサルで、そのみんなが、パンって踊ってるの見た時に、うわぁ~、今回、いいステージになるなぁ~って思いましたねぇ。うん。感動した。

まあ、ねぇ、あの~、まだ始めて1年と言うことで、まあ、今後、○○も継続できれば、いろんな、たぶん、ダンスを触れると思うし、たぶんねぇ、どんどん自分から触れた方がいいんじゃないかな。うん。で、いろんな、ことやってみた方がいいと思う。うん。


HIKARI / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!です。えーー、今日はですねぇ、悩み相談よりも、具体的なアドバイスを求められる、アドバイススペシャル続いて、こんなメールがきております。


兵庫県 ○○18歳ありがとう「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私は最近、Hな夢ばかり見てしまうんです。でも、そっれが、すごく楽しいんです。女子なのに、こんなの変ですよねぇ。キャプテンはどう思いますか??悩んでるんで、お願いします。」


って言うねっ、おーー、Hな夢ばかり、見てしまうって言う。内容によるよねぇ~。これは・・・でも、○○本人が、す~ごく、それが楽しいんです。って言う風に、受け取れているんであれば、まあ、なしじゃねえかなぁ??とは、思うんすけどねぇ。あの、うん、いいんじゃない??はい。まあ、な、なんって言えばいいんですかねぇ。あの~、ワッツで、どこまで自分自身をさらけ出していいのか、あの~、すごい、考えどころなんですけど、これ、たまたまなんだけど、ふふふ、マジで、昨日、寝て、見たんですよ。俺・・・(え??Hな夢を??)それ、ハンパなかった。(マジで??)いやっ、ビックリした。(え??相手は誰???)うわぁ~、久々に見たなっ、こう言う夢・・・と思って、めっちゃよかったよ。ふふふふふふ。ご、ごめんねっ、俺の報告になっちゃって・・・いやぁ、でも、あの~、うん、○○に対して、あの、そうっすよねぇ、あの~、まあ、僕は男なんですけど、別に、そこに、男子女子の、うん、特別な境界線は、いらないと思うので、僕はねっ、だから、いいと思うよ。別に悩む必要はないと思う。うん。それで、いやな思いを、あの、起きたときに、うわ~、また見ちゃった。何??最悪とか、そう言う風になったなら、問題だと思うけど、あ~、よかった、あ~、って言って、起きれるんだったら、これ、最高じゃないっすか??うん。全然、あの、凹む必要はないと思います。はい。さあ、最後のアドバイス、いきますか??


大阪府 ○○ 27歳ありがとうございます「キャプテン、こんばんワッツ。突然ですが質問です。キャプテンは、よく、Tバックが好き(くくっ) と言ってますよねぇ女性に、Tバックをプレゼントすることも、多いとか??キャプテンが思う、Tバックの魅力はなんですか??あの下は、(ふふふ)直におしり、とか思って、ニヤニヤするんですか??それとも、脱がした時に、Tバックだと、男性は、テンションが上がるものなんでしょうか??今日、私は、久しぶりに、Tバックをはいているんですが、改めて、エロい下着だなぁ~っと、思いました。と同時に、やっぱり、おしりに違和感があります。キャプテンは、Tバックはいた時の、この違和感を感じたことはありますか??(え??拓哉ははかないでしょ)(ねえよっ。ふふ)キャプテンの好きな、Tバックについて、語ってください。男性が、どう思ってるのか、今後の参考に知りたいです。」(え??後ろのパンツラインが見えないのがいいんじゃないの??)


って言うねっ、まあ、あの、だから、男性代表として、仮の代表として、今、あの~、この、○○のメールに、答えてみたいなぁ~と、思うんですけど、まあ、Tバックについて、語れってことでしょうん、全国ネットで、何を語らせんだって言う話なんですけど、まあ、でもねぇ、是非って言う風に、書いてあるので、はい、あの~、今後の参考にもして欲しいので、ちょっと、喋りたいと思うんですけど、いやぁ、ど、どうなんですかねぇ。あの、だから、T、Tバックって、ひとえに言ってしまってるけど、あの~、いろんなのあるじゃないですか??まあ、女の子の方が、たぶん詳しいと思うんですけど、普通のTバックと、あとタンガーって言うやつあるんですよ。何??その、みんなの、へーーーーそんなのあるんっすか??みたいなリアクション。タンガーって言うのがあんの。そのタンガーって言うのは、あの、実にヤバい。実にすばらしい。あの、男性目線から言うと・・・だ、Tバックって、なんかこうはいたら、もう、まさに、パンみたいな感じじゃないですか??そうじゃなくて、タンガーってやつは、なんかこう、それなんっすよって言う感じの、まっ、俺は、そう思うだけなんですけど、うん、あの、いいなぁ~と思いますよ。ほんで、あの服を着て、パンツラインが見えるのって僕、あんま、いかがかなぁ~と思っていて、うん、だから服に響かない下着って考えると、一番いい下着じゃないかなぁ~と思うし、うん、僕はいいんじゃないかなぁ~と思うんですけど、う~~ん、普通の下着より、何がいいって言う、なにがいいんだろう。エコでしょやっぱ・・・(エコ???)生地使ってねぇし、ふふふふふ。って言う逃げ方でいいですか??ふふふふ。

まあ、この今から聴いていただく曲、ナオト・インティライミさんの、作詞作曲なんですけど(そうそう。これ、めっちゃエロいよねっ!?)これ、あの~勢いに任せて歌ってますが、よ~く歌詞聴いてみて、これ、ヤッベェーから、Tバック以上に・・・じゃあいきましょう。


君とBoogie Woogie / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が、(雑音)近づいてきました。(キャプテン、今週も、警備の中村が、代打で~す(中村さん??)キャプテン、ビクターさんから、珍しく、新曲、発売記念のグッズを、もらったと聞きましたよ。こんなこと、珍しいから、プレゼントして、しちゃってくださ~い(ふははははは)できれば、キャプテンの、キャプテンも、キャプテンのもつけて(あはははは)頼みますよ~)全然、自分の感情じゃねえじゃねぇかっ。読み間違えじゃん今の・・・確実的に。しかも、言っちゃったねぇ。警備の中村です。って・・・これ、 いそうだねっ。この人・・・今日、帰り聞いてみよっ。中村さんいらっしゃいますか??って・・・あっ、そうそうそう、あの、はい、中村さんが仰るとおり、そうなんですよ、珍しくですねぇ、ビクターさんが、あの~、これワッツでどうっすか??みたいな感じで、グッズ持ってきて、ええ、これ~、目覚まし時計なんですか??これ・・・目覚まし時計。ほんでねっ、今、俺もちょっと、初めて手にして、へぇーーーこんなの作ったんだぁ~「Moment」で・・・っと思って、こう、どんなねっ、アラームの音がすんのか、チェックしてえなぁ~と思って、今、「君とBoogie Woogie」かけながら、いろいろ、いじってたんですよ。そして、なんだよこれ、アラームの音、どうやって聞くんだよ。ふざけんなよ。っと思って、テーブルにプッて置いたら、ピカッて光りやがって、なんだこれ??と思って、あっ、光ったぁ~と思って、もう1回、時計を触ろうと思って、ちょっと動かしたの、そしたら、またなんかねぇ、色が違う色が、こう、ほら、ピッピッピッて、なんか、色変わりやがって、なんだよ。って、ちょっと驚いてます。はい。こちらを5個、あの~、ビクターさんがくれましたねっ。うん。ほんでねっ、あの~、あっ、そう、ビクターさんが、目覚まし時計持ってきたんだぁ~と思って、実はですねぇ、僕も1個、グッズを持ってきました。はい。これ~、あの~、何??って言う風に、思うと思うんですが、別にたいした物じゃないです。あの~、今回ですねぇ「Gift of SMAP」に収録されてます、僕のソロの「La+LOVE & PEACE」の、えーー、レコーデイングの時に使った、歌詞カード。

はい、これ、ガチで、あの~、これで僕は、レコーデイングをさせて貰ったんですけど、これをねぇ、僕から、あの~、1個、出します。出しますと言うか、これ、ワッツで、プレゼントできるじゃんって言う風に思って、一応、小川くんに、とっといてもらったんですけど、はい、えー、こちらの、えー、グッズ欲しい方、是非、メール欲しいんですが、う~~ん、テーマ出しましょうかうん、そうですねぇ、さっきの流れからいくと、えーーー、“Tバック感想文”(え???マジで??)はい、こちら書いて送ってください。えっ、Tバックをはいたことのある人は、その経験と、あとあの~、はいたことのない人は、是非、はいてみて、うん、そのはいた感想、これ、ど、どんな感じだったか、そして、私の彼が、私の仕事場の周りの目が、って言う、なんかこう、いろんなねっ、いい点とか、悪い点とか、うん、あるかもしれないので、僕は、あのはいて、自分で、感想はあまり、あのラジオでは、言えないかなぁ~と思うので、是非、リスナーのみなさんに、いろんなところを、こうつついて、是非、書いて送って 欲しいなぁ~と思うんです。いいでしょこれ・・・Tバックの感想文を書いて、もらう番組、あんまないでしょFMの中で、AMでもたぶん、あんまりないと思うんですよねっ。うん。はい、待ってま~す。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/17

先週、発売になりました、SMAPのNewアルバム「Gift of SMAP」について、たくさん感想、そして、質問、きております。えぇ、今日は、その辺を、一気に紹介して、来週から始まるライブに備えてもらおうかなぁ~と、思ってるんですが、えっ、まずは、これからいきますか


埼玉県 ○○ありがとうございやす「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ついに、SMAPのNewアルバム「Gift of SMAP」が、手元に届きました。ところで、スペシャル盤のキャプテンのソロのジャケット写真、携帯で、自分撮りしたやつって言ってたから、楽しみにしてましたが、まさかの、ブラパイ。えーー、この写メは、以前、親戚のお子さんが、悪いことした時に、ダーク様を見せると、おとなしくなると言うコンセプトで、撮られたのかなぁ~って推測しています。キャプテン、その写メを選んだ理由と、私の推測の答えを、よろしくお願いします。」


って言うメッセージきてますけども、いやぁ~、あの~、そうですねぇ、チェッ、あの写真を選んだことによって、えぇ、いろんなリアクションが、きてるんですけど、ふふふふ、あの~、まっ、だから賛否、あるんですよ。うん。いやぁ~いいっす。あの~さすが、ああ言うの、ジャケットにしちゃうんだぁって言う、賞賛の声と、なにあれ??って言う声と、うん、両方あるんですけど、まっ、まあ、両方あるのがいいなぁ~って言う感じもあったんですが、まあ、あの写真を選んだ理由は、いやっ、他にもあったんですよ。いろいろ・・・なんか、こう、まあ、僕の、こう腕とか、体の一部って言うのが、こう、判るような写真にして、それで、まあねぇ、あの~、ちょっとメイクで??タトゥーっぽくして、その、帯の中に、その、曲のタイトルを入れて、なんかこうねっ、あの~、ジャケットにしてみたら、どうだろう、みたいな感じもあったんですけど、まあ、でも、なんかそうやって、カッコつけても、しょうがねぇかなぁ~と思って、なんか、ん、いやっ、素の自分がいたらおもしろいかなぁ~と思ったんですよ。で、テンションは素なんだけど、まっ見たくれが、ねぇあの~、まあ、見てくださった方は、お気づきだと思うんですけど、まあ、あの~、BLACK PIRATESの、えっ、ボーカルのダークのメイクをしてるんですけど、まっ、正直、あの曲を、僕に提供してくれた、あの、本人が、ブラパイのギターなんで、ブラパイのボーカルでもある俺として、あのメイクのまんまでいいかなぁ~って言う感じで、あの~、「こんなのは??」っつって、携帯の、こう写メを、デザイナーに見せたんですよ。「こう言うのとかトリミングして、ジャケットにできねえ??」って言ったら、「使っていいんっすか??」って言って、なんかそう言うリアクションだったんですよ。で、いや、そんなに喜んでもらえるんだったら、「いやっ、全然使って」って言って、ほんで、あの、その写メをメールに添付して、くくっ、デザイナーに、はい、っつって送って、ほんで、それをトリミングしてもらって、あの~、はい、今回のジャケットになったって言ういきさつなんですけど、う~ん、まあ、そうですねぇ、いい感じに、できたんじゃないかなぁ~と、僕は、割りと、自己満入ってるんですけど、だって、みんな、すごい、もうゴローちゃんとかさぁ、ちゃんとそれ用に、撮影したんだろうなぁ~って言う写真が、こう、うわって言う感じで写ってのよ。で、慎吾は、ねっあの、慎吾らしい、こう、ウワァーーって言う「MONSTERS」って言うタイトルなんで、ウワァーーーーって言う写真があったりとかしたんすけど、まあねぇ、ああ言うメイクしてるのも、自分だけなので、このままいっちゃえーって言う感じで、はい、選ばしていただきました。さあ、今日はですねぇ、SMAP Newアルバム「Gift of SMAP」にまつわる、疑問、質問、一気に紹介していきたいと思います。えーそれでは、その前にちょっと、曲いきたいと思うんですが、これ、来週から始まるライブの、えーー、まあ、ソロのコーナーでは、きっと、僕、やらせてもらうと思うんですけど、もうお願いしますねぇ。あのー、コンセプトは、客席とステージを、もう1つにするって言うコンセプトで、僕、あのマーティと一緒に考えたので、是非、あのみなさん、あの、サビの部分のLa la la~の部分は、もう、大合唱して欲しいなぁ~と、望んでおります。それでは、えー、じゃあ聴いてください。えー、僕、木村拓哉のソロ曲ですねっ。


La+LOVE & PEACE / 木村拓哉


聴いて頂きやした。ありがとうございやす。えー、さあ、ふふふ、New アルバム「Gift of SMAP」にまつわる質問、続けて、いきますか。


大阪府 ○○ありがとう「キャプテン、こんばんは(こんばんは)今回のアルバム、ゲットしました。えー、今回のキャプテンのソロ「La+LOVE & PEACE」今までの、キャプテンのソロの中で、一番好きかもしれません(おぉーありがとうございます。)そこで、質問ですが、最初のキャプテンの、えー、歌い出しまでのところは、キャプテンがギターを持って、歌う準備みたいな感じで、イメージしていいですか??ソロのレコーディング裏話を、お願いします。」


ってねぇ、おぉー、まあ、この大阪府の○○が、イメージしてくれている通りで、はい、あの~、OKですよ。って言うか、まさにそれを、イメージして欲しくて、ああ言う風に、させて頂きました。うん。まあ、ホントに、あの~、今回の、アルバムのソロ、どうする??どうする??って、まあ、関係者、スタッフに、こう、聞かれた時に、あっ、どうしよっかなぁ~、もう、パフォーマンスできる、まあ、ガッツリ踊る系か、う~ん、そうじゃないのか、どうしよう、う~ん、どうしようっと思った時に、まあ、さっきも言いましたけども、すごい、ダンサブルなものを選んだとして、それを、こうステージでパフォーマンスしたとして、そう考えると、想像すると、なんかこう、やってることを、客席が、なんかこう、ただ、まあ、受け取ってくれるのは、もちろん嬉しいんだけど、なんかこう、1つになり辛いのかなぁ~とは、思ったんですよ。まあ確かに、こう、あっとさせることができたら、まあ、一番いいのかもしれないんだけど、なんか、もっと、もっと、1つになれる方法はないかなぁ~と思って、で、演奏もして、歌いもするんだけど、あの、客席も、歌ってくれて、初めて成立する、 なんかそう言う空間と時間にしたいなぁ~と思って、うん、頭ん中には、なんとなくイメージあったんですよ。で、じゃあ曲、どうしよっかなぁ~、どしよっかなぁ~と思ってた時に、えー、「スマスマ」の~、まあ、BLACK PIRATESの収録を、してたんですよ。ほんで、ふふふ、してて、よ~く考えたらBLACK PIRATESのバンドのメンバーって、全員、プロのミュージシャンだから、う~~んと思って、ほんでねっ、あの~、まあ僕が、ちょっとこう気になる、スパニシュギターって言うのを、曲があって、マラゲーニャって言う曲があって、でーー、マーティンに「ねえ、マラゲーニャとか、弾けたりすんの??」って言ったら、「おーー、マラゲーニャねぇ~」って言って、もう、その場で、ポロロロってあのメイクのまま弾いたんです。おっ、スッゲェーなぁこいつ・・・と思って、「ねぇ~、元メガデスだし~、俺もずーーっと、高校の頃から、ハードロックばっかり聴いてたし~、いやぁ~、でも、ホントに、その世界に、実際にいた人が、今、こうやって一緒に仕事ができるってなんか、すごいなぁ~と思って、ほんで、試しに、「あの今度アルバムを作るんだけど、ソロ曲、なんとなくのイメージはできてるんだけど、誰に頼もっかなぁ~って考えてて、あのところでマーティンって、そう言うことって、OKなの??」って言ったら、「あっ、全然、書くよ~」って、ふふふ、言ってくれて、「嘘でしょ~」って、言ったら、「いや、ホントに、ホントに、嬉しい、嬉しい、そう言うの嬉しい。あの、言ってくれてありがとう」って言って、ほんで、「じゃあ、本気にしていい??」って言う風になって、そっから早かったっすよ。デモテープ出てくんの、3日後ぐらいには、もう、デモテープきて、で、とりあえず聴いてって言うのがあったから、そしたらもう、メロディーラインとか、すごい好きだったし、まあ、あの、イントロの雰囲気とかは全然違ったんだけど、でも、まあギターソロも、何パターンも作ってくれて、そう、もう、だから、彼が全部ギターやって、こう送ってきてくれたから、うん、すごい作業、早かったですねっ。うん。ほんで、もう、トントン拍子に話が進んで、はい、もう、レコーディングの方も、もう、マーティが、あのギターソロを、あれねぇ、すごいんですよ。彼にしかできないテクニックだと思うんですけど、まあ、専門的なお話をここでしていいのかどうかわかんないんだけど、あの~、ギターソロ、まっ、今回、エレキギターを、べ、あの~、メインにするって言うより、アコースティックギターって言う物を、メインにしたかたので、やっぱり、アコギのソロって、あんまり立ってこないんですよ。あの~、他の楽器に埋もれちゃって・・・ほんで、そこで、彼が取った手法って言うのが、あの、ギターソロ、パーーーって、普通に弾いてるように聴こえてるとは思うんですけど、あの早弾きを、あれねぇ、彼ねぇ、全く同じタイミングで、全く同じメロディーを、重ねてとってんの、う~ん、たぶん、彼にしかできないんじゃないかなぁ~って言う風に、エンジニアの人にも言ってたんですけど、だから、エンジニアの人が、あとで、こうバランスを整える時に、「これ、ダブルですよねぇダブルなんだけど、これズレてないんですよ。だから、ズレてないから、こう、立たせるのが難しいんですよねぇ」って言う話になって、結構、エンジニアさんの頭を、あの~、悩ませたテクニックだったんですけど、彼が、こう、ワーーーって弾いてくれて、うん、だから、もう、それを受け取ったあとの、 僕のボーカルのレコーディングのみだったので、まずは、もう、始める雰囲気を、もう大事にして、ほんで、じゃあ、歌の内容入って、こうって言って、うん、でも、結構、早く終りましたねっ。それこそ、もう、あのデモテープから、ずーーーっと聴き込んで、ず~っともう耳に付いてたので、だから、うん、あんまり、こう、メロディーを探るとか、音を、こう、気をつけながらって言うよりかは、なんか言葉一つ一つを大事に、ちゃんとやりたいなぁ~って言うのは、うん、考えて、ほんで、なんか、コンサートの会場を、なんとなく、こう、サングラス掛けて、こう目を閉じながら、イメージしながら、こう、レコーディングしたら、なんか気づいたら、「あっ、終わりで~す」ってなって、あっ、終ったんだぁ~みたいな、ふふふふふ、感じで、うん、確か、僕のソロ曲~のあとに、えー、「真夏の脱獄者」を録りました。ふははは。そんな、レコーディングの順番はどうでもいいだろう??って、ことなんですけど、はい、続いてこちら・・・


徳島県 ○○ありがとう「えー、キャプテン、こんばんワッツ。SMAP party、9月2日、えー、京セラドームに、参加できることになりました。そこで、アルバムの曲を、partyまでに覚えるために、通勤の車の中で、聴いて覚えています。そこで、キャプテンは、アルバムの曲を、どうやって覚えているんですか??また、キャプテンが、アルバムの中で、お気に入りの曲を、教えてください。」


って言うねぇ、メッセージきてますけども、いやっ、今回のアルバムで好きな曲ですか??(うん、何々??知りた~い)う~~ん割りと、そうっすねぇ、あの~、聴いたあとよりかは、なんか聴いて、デモを聴いたあとの印象よりかは、自分が参加させてもらって、歌ったあとの印象が、全然、変わってる曲が多かったので、うん、だから、真夏の、それこそ「真夏の脱獄者」って言う、あの、椎名林檎さんが作ってくれた曲とか、デモテープ聴いた瞬間は、いや、無理無理無理って思ったもんホントに・・・いやっ、だって、椎名林檎さんの世界観なんだもん。もう完璧に・・・で、これ~、SMAP、できるわけねぇじゃんと思って、あの、ほ、いや、マジで・・・ほんで、いやぁ~、これは、ちょっと厳しいってって、思って、僕が挙げた、今回は、これがいいんじゃないっすか??って言うリストん中には、入ってなかったんですよ。なんだけど、レコーディングスタジオに行ったら「真夏の脱獄者」って言うのは、リストアップされてて、「えっ、これやるの???」って言って、「えっ、出来んの??その前に・・・」って言う話になり、「いやぁ~、ちょっと、木村さん、こことここを、お願いします」って言われて、「マジ????」って言って、レコーディングスタジオで、こう、まあ、僕のソロを録り終ったあとに、録ってみたんですけど、なんかやったらやったで、あれ??っと思って、ふはははは、あれ、これ、ん??ん??なんとかなった??みたいな感じになり、う~ん、なんか、だから、印象がねぇ、第一印象から、全然変わってる曲が、いっぱいあって(スマは、スマの曲になっちゃうよねっ(笑))うん、割りと、結構、好きっすねぇ。今回は・・・う~ん、あっ、あとこの歌詞、歌詞ねっ。歌詞、どうやって覚えんの??って言うことなんですけど、あのねぇ、こう、頭で覚えようとしても、全然覚えらんないので、もう、リハーサルやるじゃないですか??もうホントに、一日、Tシャツ4枚ぐらい、着替えるぐらい、あの~、今、リハやってんですけど、あのねぇ、リハやる時に、やっぱ歌っとかないと、そこで覚えますねっ。だ、リハで、ガンガン、声出して、やっぱりこう、歌ってると、なんか、自然に、体に入ってくると言うか、うん、あと、風景ってあるじゃないですか??風景、この風景のときに、この言葉だよねって言うのが、なんか、徐々に、徐々に、このリハーサルって言うものを、繰り返していくと、なんか、染み付いてきますねっ。(体で覚えるって感じかな??)うん。と言う感じで、ございます。じゃあ、もう1枚いきますか。


大阪府 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。アルバム最高です。たくさんの気持ちが集まったGiftをいただきました。特に「おはよう」にはヤられちゃいました。えぇ、日常の大事さを、改めて、教えてくれたこの曲が大好きです。えっ、ところで「CRAZY FIVE」ですが、メンバーの名前を呼びかけるときと、応えるとき、キャプテンだけ、低い声ですよねぇこれはキャプテンが考えたんですか??それとも、なか、いやいやいや、マッピーさんの提案なんですか??ライブでの一体感を、感じさせてくれる曲ですねぇ。早くみんなと、一緒に、名前を呼びかけて、盛り上がりたいです。」


って言う、メッセージきてますけども、まあそうっすねぇ、この「CRAZY FIVE」のリアクションも、多いですねぇ。はい。あの~、もうすでに、手元に、こうファンレターとかを、こういただいて、目を通させていただくと「今回のあの「CRAZY FIVE」あれ、神っすねぇ」みたいな、こう、リアクションが、ふふふ、あるんですけど、これ神まで、いってっかなぁ~とは思うんですが、あの~、はい、最初に聴いたときはねぇ、いやぁ~、さすが、一筋縄ではいかないなぁ~って言う感じは、ありましたねぇ。なんか、こう、パーンって、ラップで、こうメンバー紹介が、始まって、あーー、キタキタキタと思って、聴いてて、まっ、僕の移動車の中で、そのデモを聴かせて貰ったんですけど、ちょっとねぇ、あの~「木村く~ん な~あ~に」の部分の仮歌を、こう、聴いた瞬間は、ちょっと、こうなんだろうなぁ~、自分のこう、体に、斜めにわたっているシートベルトに、手を掛けたって言うか、ふふふふ(え???どんな感じ??)マジで??って言う感じは、ありましたねぇ。う~ん。まあでも、ねぇ、あの~、きっと、会場では、はい、ガッツガツに、盛り上がれる曲になってるんじゃないかなぁ~とは、思いますけどねぇ。あと、あの、声の低さ、声の低さって、なん、どう言うこと言ってんだろう??呼びかける時と、応えるとき、いやっ、でもねぇ、あの~、いろんなパターン録ったんですよ。うん。いろんなパターン録って、呼びかけのときはねっ、ほんで、あの応える時、あるじゃないですか??「な~あ~に」っつって・・・で、仮歌には、確かに、あの~、ふふふふ、「木村く~ん」「な~あ~に~」(幼稚園児みたいな声)って言う、こう言う声だったんですよ。なんだけど、ま、待ってよっと思って、あの~、俺、一発目の、あの紹介だし、これ勢い、なんかあった方がいいかなぁ~と思って、「あの~、じゃあ、本番いきま~す」っつって、れ、レコーディングが始まった、一発目の、ワンテイク目の時に、あの普通に「木村く~ん」ってきたから、「木村く~ん~」「な~あ~に」(低い声で)って応えたんですよ。そしたら、あの~、レコーディグスタッフ全員が、爆笑の渦になり、あっ、これでいいんじゃねぇかなぁ~と思って、あっ、そう言うリアクションがくるんだったら、今のでよかったのかなぁ~と思って、「じゃあ、これでお願いしま~す」って言ったら、「いやっ、一応、あの高い方、録っといていいっすか??」って言われて、「あ~、いいすっよ」って言って、さっきの高い方も録ったんっすけど、使われたのは、あのワンテイク目のやつって言うことですねっ。う~ん。いやぁ~、もう、丁度、はい、これあの~、ガチの話で、えー、丁度昨日ですねぇ、え~、この「CRAZY FIVE」の振り付けをしたんですけど、はい、くたくたになります。でも、あの~、まあステージ上は、くたくたになってるとは思いますが、きっと、客席は、はい、あの~、非常に、いい汗かけるんじゃないかなぁ~って言うような、えー、時間と空間になってると思いますよ。はい。楽しみに待っててほしいと思います。えー、と言うことで、えー、アルバムとライブにまつわる質問、ねぇ、きてる何個か紹介させて貰ったんっすけど、実際、ライブまで、1週間ですからねぇ。う~ん。まあ、今回、ホントに 、ちょっと、これは、ふた開けてみないとまだわからない。まあ、リハーサルはさせて貰ってるんですけど、うん、やっぱり、こう、お客さんが、客席に存在して、初めて、本番だと、僕は、ホントに思ってるから、そのふたが開いて、どう言うねぇ、あの~、Giftの交換が、できるのかって言うのが、非常に楽しみですねぇ。う~ん。じゃあ、ちっと、ここで、1曲いきますか??さっきあの~、大阪府の○○が、やられたって言うねぇ、このナンバーいきましょう。


おはよう / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの(雑音)時間が近づいてなんだ(キャプテン(誰これ?)こんバンBANG!いつものおじさんが、夏休みのため、警備のおじさんが担当しま~す(嘘つけ、ふふふ)いやぁ~、10月からの月9発表されましたねぇ~。キャプテン、お願いします。ドラマの中身、ポロリ、お願いします。一生懸命、警備、頑張りますんで、お願いします。)いやっ、TOKYO FMの警備じゃないでしょこの人・・・こう言う人が、TOKYO FMの警備やってたら、ちょっと問題でしょこれ、ふふ、な、何???しかも、いつものおじさんが、夏休みって、ど、どう言うことっすか??これ・・・夏休みで、ふふふふ、普通に、このねぇ、全国38局ネットのラジオの、一部分を、あっ、僕、ちょっと、夏休みなんでって言って、やらないって言う、で、誰に、じゃあ、託すのかなぁ~と思ったら、警備のおじさんって言うねぇ。まあ、きっとこれは、違うとは思うんですけど、まあねぇ、はい、あの~、発表になりましたねぇ。10月からの、フジテレビの月曜9時。はい。あの、ドラマのタイトルの方は「PRICELESS」って言うことなんですけども、うん、まあ、ポロリするわけないでしょ警備のおじさんの、お願いで、ポロリお願いします。って言う、ふふ、がんばりますんで、よろしくお願いします。って、しませんよ。まあ、新聞にはねっ、あの~、ほんのちょっとの、情報と言うか、内容は、あの、載ってたとは思うんですけども、まあ、共演、中井貴一さんだったり、香里菜さんだったり、まあ、他、ほんと、いろんな共演者の方、僕は知ってるんですが、実は・・・ポロリはしませんうん。まあ、あとはあの~、非常にですねぇ、あの~、何もかも、ホントに、ガチで、失うと言う、う~ん、まあ、これ~、いやぁ~、これ無理あるでしょって、最初、思ったんですけど、まあ、見ていただくと、きっと、わかると思うんですが、ほんとに、あの~、人の嫉妬と言うか、裏切りと言うか、それが、こう、形になったら、こう言う形になったら、最悪だなぁ~って言うような、ところからいきなり、もうどん底に、落とされてしまうような、あっ、俺、ポロリしてんじゃねぇかっ。危ぶねぇ危ぶねぇ危ぶねぇやめよ。はい。あの~、まあ、徐々に、徐々に、撮影入っていくと思うので、えー、撮影入りましたら、また、そのときの、あの~、ねぇ、現場の雰囲気だったりとか、こんな感じで進んでるよ~、って言うことを、みなさんにお伝えしたいと思いますので、待っててほしいと思います。さあ、えー、来週から、いよいよ始まるライブなんですが、あのライブの感想も欲しいんですが、始まって最初の頃あの~、いっきなり、ダメ出しメールを送ってくるリスナー、すっごく多いんですけど、あの~、もうちょっと、それは育てて欲しいと言うか、いきなり、あっ、ほらやったって言うことで、こうねぇ、送ってくるんではなくて、まあ、最初の一番最初、福岡ですから、福岡のねぇ、ライブ中に、ちょっと歌詞が飛んじゃって、あっ、ってなったとしても、う~ん、チェッ、福岡のねぇ~、はい2日目、はい、歌詞飛んだっと、まあ、あの、ふふふ、温めておいてくれたら、嬉しいかなぁ~とは思います。








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/10

今日はですねぇ、他のメンバーがラジオで答えていたことを、えー、僕にも聞いてくると言う、まわりくどい、えー、メールからいってみたいと思います。


東京都 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。先日、中居くんのラジオを聞いていたら、ちょっとビックリしたことがあって、メールしました。(あっ、なるほど、中居のラジオを聞いて、聞いてたら、え???って思ったから、俺んとこにメールを、送ったと・・・ほぉ。リスナーからのねっ、)男の人は、トイレで、おしっこを後、手を洗わないってホントですか??っと言う質問に、中居くんは、家以外で、周りに人がいたら洗う、いなかったら洗わない。家では座ってするから、えっ、先っちょに触らないから、洗う必要がない。って言っていました。おしっこを別に汚いものって言う風には思わないと・・・(うん)私は結婚してるんですが、ダンナに聞いたところ、「いや~、おしっこしても、先っちょ、ちょんちょんって、ふ、拭くしさぁ、手は絶対洗うよ」って言ってました。中居くんは、うんちょはさすがに、洗うらしいです。(当たり前じゃん)拓哉キャプテンは、トイレでおしっこをした後、手は、洗いますか??洗いませんか??(え???みんな洗うんじゃないの???)教えてください。」


って言うねぇ、もう、回りくどいと言うか、これ、す、すごいことを、普通にメールで、ねぇ、聞いてきてますけど、これ「スマスマ」のエンディングトークで、やった方がいいんじゃないっすか??(うんうん。そういうのETでやってぇ~)そしたら、みんなで答えられると、思うんすけども、いやっ、拓哉キャプテンは、トイレでおしっこをした後、手は洗いますか??洗いませんか??いやっ、洗いますよ。ふははは、ふははは。これ、これで終っちゃうじゃないですか??これ・・・ねぇ。あっ、洗うよねぇこれ~、あれ??オープニングのメールなのに、終っちゃったぞ。曲

まあ、やっぱ、今日のオープニングは、これでしょう。ねぇうん。「FIVE RESPECT」なんすけども、これ、こう言うことを、ラジオで答えてると、中居の紹介、変わっちゃうよねぇ気をつけた方がいいよねぇ。手は洗おう


FIVE RESPECT / SMAP


はい、聴いていただきました、我々SMAPで、「FIVE RESPECT」なんですけども、えーー、8月の8日発売の Newアルバムの中にですねぇ、えー、この「FIVE RESPECT」にかわる、えー、Newナンバーで、「CRAZY FIVE」って言う、えー、ナンバーが入ってるんですが、壮絶なナンバーなってますよ。えぇ。なんせ、1曲で8分半ぐらいありますからねっ。まあ、LIVEでどう言うことになるか、楽しみに待ってて欲しいと思います。えー、ここで、ほぼ毎月発売になっている、あの本が、えー、3冊目が発売になったそうで、えっ、それに関しての質問きてます。まず最初は・・・


群馬県○○「拓哉キャプテン、こんばんは(こんばんは)スマスマ新聞本、第3弾、早速買いました。今回は、ゴローさん特集と言うことで、ロングインタビューが載っていました。その中で、ゴローさんがついに、釣りを始められたと知って、ビックリ(え??????)ゴローさんと言えば、自称せっかち、釣りと言えば、当たりがくるまでジーーッと待ち続ける、忍耐が必要な趣味。あわない気がするんですが、やっぱり、キャプテンが誘ったんですか??お二人で、釣りをしたときのエピソードがあったら教えてください。」


って言う、メッセージがきてるんですけど、嘘でしょあいつ、ホントに始めたの??釣り・・・えっ、今、知ったもんだから、俺・・・この○○のメール見て、えーー???俺、だから、あれっすよ。今、こんだけ驚いてると言うことは、僕は一緒にやった事ないすねぇ。ゴローとは・・・だって、釣りするってなったらさ、空の下に出なきゃいけないんだよ。まさか、日傘差して、釣りはしないと思うし、え????????マジか??これ、知らなかったなっ。ちょっと、俺、確認してぇなぁ~。ゴローに・・・うん。ビックリ。まあ、僕は行ったことないんですけども、ゴローとはねっ。いやぁ~、なんだぁ~、これちょっと、20年以上一緒にSMAPやっていて、ねぇ、リスナーからこう言う情報が、伝わってくるって、ちょっと寂しいですよねぇ。な~んだ。マジか(めっちゃ、寂しそうだねえ~)いやっ、でも、行ってみたいっすよねぇ。もし、ホントに趣味として、ゴローが、そのスマスマ新聞本で、語っていたのならば、うん、行ってみたいなぁ~とは思いますけど、どう言う釣りしてんのかな??これ、魚じゃないんじゃないの??実は・・・違う釣りしてんじゃないの??違いますか??ふふふふ。そこも確認しよう。はい。えーー、続いても、一発、ゴローについてきてますねぇ。


愛知県 ○○ありがとうございます「キャプテン、こんばんは(こんばんは)3冊目のブルーが、発売になりましたねぇ。(はい)その中で、キャプテンとゴローちゃんが、ゴルフのラインを読んでいるかのような、写真がありましたねぇ。撮影の時に、そんな話をしていたんでしょうか??それから、実際にゴルフの時は、ゴローちゃんとラインの読みあいをしたりするんでしょうか??キャプテンは、キャディーさんに、アドバイスをもらって、プレーする方ですか??是非教えてください。」


って、書いてありますけど、いやっ、あの撮影の時は、はい、あの~、愛知県の○○が言った通りの話をしてました。うん。あの~、カメラマンの方が、「お二人で、ちょっとこう、バーーーッと、チャーーとねっ、あの近くに寄って、こう寄っていただいて、それで、こう、座っ、あー、しゃ、しゃがんでく、しゃがんでください」って言われたから、座って、そして、くっついてってなったら、もうなんか自然と、うん、「あの~、これ~、ゴローあれだよねぇ。左、左、切れるから、まあ、これ、フックラインでいいよねぇ」っとか言うことを、チラッとフッたら、ゴローがもうそれにのっかってきて「う~ん、だからそうだねぇ、あのカップの、ほんとボール1個、うん、右でいいんじゃないかな~」って言う感じで、うん、もうそう言う話をしてたら、カメラマンの人が「あ~、もう、いやぁ~、それで、あのあの~」って言って、いやぁ、ほんとにねぇ、そう言う風に、撮られる方なんですよ。写真を・・・ほんとに。いやっ、マジですよ。「あっ、ナイス。ナイス。あ~、OKです」とかじゃなくて、「ああ、いやぁです。あ、はい。あー、あー、あー、その目で、あー・・・・」って言って、あの、撮影はしてくれてるんですけど、うん、あと何??あの~、実際、ゴローとゴルフに行くと、こうやって、ラインの、読みあい??をしたりするんでしょうか??って書いてありますけど、しますよ。普通に・・・「これ、ゴローどっち??」っつって・・・ふふふふふ。(めっちゃ、嬉しそうだねぇ~)そうすっと「う~ん、う~ん、ちょ、う~ん、そうだ、う~ん」とかっつって、ゴローも、結構、真剣に、うん、やってくれたりとかしてで、でも、ゴローは、俺にあんま聞いてくんないっすねぇ。ははははははは。なんででしょうねぇうん。あとあの~、キャディーさんにアドバイスをもらって、プレーする方ですか??って書いてありますけど、うん、あの~、キャディーさんが、えぇ、まっ、キャディーさんにもよりますけどねっ、うん、やっぱり、こう、人なので、その時に、たまたま、あの~、僕らのねぇ、組について、同行してくださるキャディーさんって言うのは、もう、その日プーンッと、あっ、きょ、今日は、こう言う方なんだって言う風に、ご一緒する人なので、う~ん、いろんな方いらっしゃいますけど、うん、ふふ、いやっ、あの~、すごいねぇ、ふふ、すごい、いやっ、きゃ、きゃ、キャディーさんですよねぇってあのー、聞きたくなるような方もいらっしゃいますからねぇ。(えっ??どういう人??)中には・・・うん。あの~、一緒に、こう、回ってて、いろいろキャディーさんがねぇ、ナンバーがいい、よろしいですか~??とか、あの~、言ってくれるんですけど、中にはねぇ、すっげぇ~、体育会系のコーチみたいな、あのキャディーさんがいらっしゃって、うん、まあ、僕、嫌いじゃないんですけど、そういう人。で、ぼー、こう、打つじゃないですか??自分なりに・・・で、バーンって打って、ほんで、グリーンにのったとしても、なんかねぇ、キャディーさん的に、「今ので~は、満足しない」っつって、始まって、「えへっ、でも、のりましたよ。」とかって言ったら、「う~ん。まあ、あのねっ、まあ、結果はいいんだけど、ちょっと、もう1個、打って」って言って、あのー、キャディーさんがポケットから、あのボールを、ポーンッて、僕の足元に、ポーンッて、投げて「あっ、もう1回、打ってちゃんと・・・」って言われて、「はい」っつって、打たされるんですけど、ふふふふ、キャディーさんですよねぇって言う、コーチは頼んでないっす、よねぇって言う方が、いらっしゃったりとか、う~ん、だ、そう言う方もいらっしゃるし、いやぁ~、でも、すっごい元気な人いるよねぇ。大先輩なのに・・・(うんうん。この道何十年??みたいなベテランな方ねぇ~)「いや、ちょっと、次のホールまで、結構、距離あるから、あの、一緒に乗った方がいいっすよ。カートに、乗ってくださいよ。」って言ったら、「あ~、あのねぇ、あたしいいの。」って言って、「あの~、この間にねぇ、みなさんの、あの、クラブ拭きながら行くから、あっ、いやいや、押しちゃって」って言われて、「あっ、いいんっすか??」っつって、こう、自動のさあ、あんじゃんボタン、ピコッて押すやつ、あれピューッてやって、カートがバーッて動き出したら、スッゲェー早歩きしながら、全員のクラブ拭いてんっすよ。キャディーさん。大先輩だよ。すっごい元気だなぁ~って思ったりとか、まあ、そう言ういろん~な、ホント、方いらっしゃったりとかしますしねっ。うん。で、同じような答えが、また、返ってくるのかなぁ~、と思って「キャディーさん、あの~、距離あるから、乗ってくださいよ。」っつって言ったら、「えっ??いいんですか??」って言って、ふふふ、あの~、ふはははははは、「あら~、ドキドキしちゃう」とか言いながらねぇ、こう、めっちゃくちゃ、くっついて座ってくる、おばちゃんもいるんですけどねっ。(いやぁ~ん、うらやましすぅ~。私なら、カート乗っちゃう派かな??でも、何コイツ乗ってんの??って思われるなら、歩いた方がいっか??)うん、まあ、それはそれで、あの、楽しいじゃないですか??僕、あの、楽しくないのは、嫌なので、ええ、あの、どんな方と、こう、一緒になっても、楽しむって言うのは、もう、大前提の、は~い、いつもモチベーションで、持ってるので、いいんですけどねぇ~。いやぁ~、すごい人いますよねぇ。へへへへ。じゃあ、曲いきますか??ん??これ、どう言うタイミングで曲なの??えー、ザ・ミュージックのロバート・ハーヴェイと、ザ・ストリーツのマイク・スキナーが、タッグを組んで結成したバンド、The D.O.T.です。いきましょう。


Whatever It Takes / The D.O.T


はい。TOKYO FMを、キーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですけども、えー、このワッツ、10代の悩みを結構やってるんですが、そしたらですねぇ、こんなメールがきました。


山口県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんBANG!(うっ)最近、10代のお悩み相談が、多いですが、20代の悩みも聞いてください。(はい、わかりました。)私は、褒められると、しっ(あっ、ビックリしたぁ~わたしは褒められると、失神しちゃうクセって、俺、読んじゃって、うっ、え??と思ったんすけど、違いますねっ)褒められると、失敗しちゃうクセがある(と、うん)よく、褒められて、伸びるとか、叱られて伸びるとか、分かれますが、私は、断然、叱られて伸びるタイプだと、自分では思います。でも、褒められたら、嬉しいし、更に、がんばろうとは、思うんですが、どうしても、小さいことから、大きいことまで、失敗しちゃいます。(うん)褒められた時に、どうしたらいいでしょうか??キャプテンは、褒められて伸びるタイプと、叱られて伸びるタイプの、どっちですか??」


って書いてありますけど、う~~ん、どっちですかねぇ。あの、あんまり、こう、褒められるって言う、うん、ことは、あんまりなかったかな今まで・・・な、少ないように、お、あっ、まあ、あるんだろうけど、残ってないって言うことは、たぶん、なんだろうなぁ、流れちゃってんだろうねぇ。自分の中で、今、こうやって思い返した時に、あの~、うん??って言う風に思うのは、きっと、まったく残ってないからだと思います。だから、残ってるって言うのは、あん時、あの人に、あんだけ言われたなぁ~とか、うわぁ~、そう~、あそこは、もう、ガッツリやられて、厳しかったなぁ~、きつかったなぁ~って言うのは、こう、思い出した時に、フーーーッと、ポンポンポーンって出てくんのは、やっぱそっちかなだから、どちらかと言うと、うん、叱ら、叱られてと言うか、うん、そっちなんじゃないっすかねぇ僕も・・・まあ、でも、これ、でもなぁ~、褒められて伸びるって、あんまないと思うよ。あんのかな??女性は あったりするのかな??いやぁ~、いいねぇいいねぇ~って言われ、あっ、でも、そうだよねぇ、よく写真撮るときなんて、ねぇ、あの~、うふっ、また、あの人になっちゃいますけど、「あ~、あん、じゃあ、そん、あっじゃ~、じゃあ~、それで~、じゃあ~、あ~う~ん」って言う人も、まあ、い、いらっしゃいますけど、最近も、あったんですけど、あの~、上田さんって言うねぇ、ものすごい、あの~、素晴らしいフォトグラファーが、いらっしゃって、すべてフィルムで、あの~、撮影される方なんですけど、その方が、先日も、こう、撮影、ご一緒させてもらったんですけど、まあ、よく、一球入魂って言う言葉が、よくあるけど、ホントにねぇ、こう、無駄押しが、絶対しないって言うか、こう、ホントに、ちょっとした、まあ、勝負、まあ、勝負って言う風に、言うと、おこがましいんだけど、なんか、すごいセッション??な感じを、空気を作ってくれて、パーンッて、あの~、シャッターをきってくださる方なんですけど、その方が「いやっ、撮れました。」って、「撮れました。」って言、言うから、あっ、『じゃあ、次のカットにいっていいのかな??』って思ったら、その方が「いやぁ~、でも、まだ撮りたいですねぇ~。このやめたくない、なんでやめたくないのか確認したいので、もう1枚いいですか??」って言われて、「はい。お願いします。」って言って、こう、なんかすごく嬉しくて、うん、でも、そう言う、な、なんだろう??だから、怒るとか、褒めるって言うことよりも、それを発信してくれる人の、あの~、うん、内面??男から見て、惹かれる、なんか内面を持たれてる方だったり、仕事に対しての姿勢だったり、今まで培ってきたキャリアだったり、って言うのが、なんかこう、ホントに、褒めるにしても、叱るにしても、納得できる内容だったら、僕は、どっちでもいいんじゃないかなぁ~と思うんですけど、うん、だから、是非、山口県の○○、なんかこう、失敗しちゃう、失敗しちゃうってなんか言ってますけど、なんかこう、ほんとに褒められたら、褒められたで、あの~、その褒められたって言うことに、納得していけば、失敗は減っていくんじゃないかなぁ~とは思うんですけど。う~ん。じゃあ、もう1通きてますか??いっちゃいますか??


熊本県 ○○ありがとうございます「拓哉先輩、こんばんワッツ。俺には、忘れられない人がいます(おー)その人は、元カノです。その人とは、高3から2年ちょっと、付き合って、今から4年前に、別れることになって、今でも、忘れられず(おぉ)この間、メールで、いろいろ話して、会うことになり、会いました。かなり、ドキドキして、抱きしめようとしたけど、できなかったです。彼女には、彼氏がいるから、そんなことしたら、お互い傷つくと思ったからです。今の彼氏と別れたりして、俺のところに戻ってきて欲しいです。それか、もう忘れることにするか、かなり、悩んでます。拓哉先輩だったら、どう言う手を打ちますか??教えてください。」


って言うねぇ、おーー、どう言う手を打つ、打つと言うよりも、だって、4年でしょ別れて・・・4年、経ってるのに、もう忘れられなくて、この間、会っちゃったんだ。なんで会ったんだろうねっ。ふふふふ。なんで会ったかにもよるけどねっ。軽~いノリで会ったんじゃないとは、思うんっすけど、ど、どうなんだろうなぁ~。でも、よっぽど好きなんですねぇ。う~ん。まあ、今、その彼女には、彼氏がいると言うことは、自覚してるわけだし、なんだけど、そんな状況はあるんだけど、○○の希望としては、今の彼氏と別れて、俺んとこに戻ってきてくんねぇかなぁ~って言う風に、なんで別れたんですか??そこを、一番、考えた方がいい、いいんじゃねぇかな??う~ん。だって、忘れることにするか、どうするかって言ってるけど、忘れられないって、これは・・・きっと、と、思うんだけど、忘れらんないもんねぇ。絶対・・・う~ん、だから、その忘れるとか言う、そのカテゴリーは、もう、いらねぇから、うん、自分の気持ちに整理つけるって言う意味でも、そのなんで別れた??彼女と・・・って言うところを、ちゃんとこう、冷静に振り返ることができたら、いいんじゃなかなぁ~とは、思うんだけど、違うかな??(なかなか、好きになった気持ちは抑えられないよねぇ~)う~ん、難しいよねぇ。これ、う~ん。恋愛ものって、やっぱ、ねぇ、答えないもんねぇ。まっ、俺に聞いてくれたのは、スッゲェー嬉しいんだけど、ごめんねっ。こんな答えしか出せなくて・・・ふはははは。じゃあ、ちょっと、曲、聴いてください。

う~ん、この一瞬のための何千時間ですからねぇ。まっ、これ、スポーツだけではなく、恋愛に関しても言えることかもしれませんねっ。いきましょう、我々SMAPで・・・・


Moment / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が、(雑音)近づいてきました。(キャプテン(はい)実は、 20代の悩み、もう1つきていました。(おーー)男性からです。(はい、なんでしょう??)その方は、20代になっても、まだむけてないそうです。キャプテン、どうしたらいいでしょうか??え??僕じゃないですよ。僕じゃないですよ~~。)だって、おじさん、20代じゃないでしょそんな僕じゃないですよ。って言わなくても、わかってますよ。ふははははは。くくっ、いやっ、まあ、これほんとにきてたんでしょ(病院に行けばいいのにぃ~)20代になって、まだ、僕、むけてないんですけど、どうすればいいでしょうか??って・・・うん。まあ、でも、どれぐらいむけてないか、にも、よるんだけども、かと言って、その、いやっ、こんぐらいなんですよって言って、写真を、ねぇ、送られても困るし、あの、これは、だから、まあ、お医者さんに、相談すれば、一番いいんじゃないかな??ねぇうん。いやっ、なにかと大変だと思うんですよ。20代でまだねぇって言う風になったら・・・いやっ、ホント、大変だと思うよ。だから、お医者さんに相談するのが、うん、だから、なんで俺に聞くの??って言うのは、嬉しいんだけども、これは、俺じゃない方が、いいと思うんだよねっ。う~ん。これは、お医者さんの方が、は~い、まっ、ふふっ、あのさあ、もう、アルバムも、この間、出たばっかでさぁ~、なんか、そう言うアルバムの話とかすんのかなぁ~と思ったらさあ、ふふふふ、あの~、20代になって、まだむけてないんですけど、どうすればいいですか??って、へへへへ、俺、ソロの話とかしようかなぁ~と、思ったんですけど(うんうん。ソロの話してぇ~)くくく、全く、ふふふふ、そう言う時間が、なかったって言うねぇ、はい、まあ、でも、あの~、なんでも送ってください。みなさん・・・ええ、20代の方もそうですし、10代の方もそうですし、あと、お母さん世代のねぇ、みなさんも、あの~、きっと、いろいろあると思いますし、う~ん、いろんな世代のねぇ、目安箱として、使って頂けたら、いいんじゃないかなぁ~と・・・僕も、楽しみに させていただくので、どんどん送ってください。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/8/3

まあ、ホントによく見てる人は見てるもんですねぇ~~。細かいで~す。こちら・・・


静岡県 ○○ありがとうございます「キャプテン、こんばんワッツ。雑誌MYOJOのインタビューで、「この間、雑誌で、すごく惹かれる包丁を見つけたんだ。グリップのところが、ターコイズになっている包丁、即ゲット。「スマスマ」のビストロの厨房で、使うつもりです。」(ふふふ。アイドル口調??(笑))っと、えー、言ってましたが、その包丁は、この間の、市川海老蔵さんが、ビストロのゲストで、マグロを切っていた時に、使っていた包丁ですか??お蕎麦を切るときにも、木村拓哉と、名前が刻まれた包丁を使っていました。(あの包丁はよく使ってるよねぇ~)ビストロでは、私物の料理器具を使うことも多いんですか??」


って言うねっ、おーー、見てますねぇ~。非常に細かいところまで、うん。まあ、あの~、○○が仰るとおり、ちょっと惹かれてしまった包丁がありまして、ほんで、なんかこう、ビストロって料理を作るコーナーなんだけど、なんかこう、ただただ料理を作るって言うことも、たえ、も大事なんだけど、なんかこう、ちょっとこう、なんって言うんだろなぁ、エンターテイメントと言うか、料理自体も、そう言う要素を取り入れていいんじゃないかなぁ~と思って、そんで、是非、ビストロで、ちょっと使ってみてぇなぁ~と思って、えー、購入した包丁ですねぇ、う~ん、結構、そのあとはず~っと、使ってますよ。だっ、未だに、うん、あの~使ってんっすけど、すごいねぇ、バランスがよくて、あの~、重い包丁って、嫌われるとは思うんですけど、その重みで、こうススッと、なんか物が切れる感じは、僕はすごく好きで、は~い、あの~、まっ、今後も、ビストロの方では、使っていこかなぁ~と思ってるんですけど、うん、あと、このお蕎麦の、えー、「蕎麦切るときにも、木村拓哉と名前が刻まれてた包丁使ってましたねぇ」って言う、いやっ、ほんと見てんなぁ~。はい、あの~、あれはですねぇ、メンバー全員、包丁屋さんが、僕らに、プレゼントしてくれまして、うん、まあ、お蕎麦を切るねぇ、うどんを切るって言う機会は、ビストロぐらいでしかないので、ほんとに少ないタイミングにも関わらず、そうやって、包丁屋さんが、僕らにプレゼントしてくれたなぁ~って言う、ほんとにあの、感謝して、使わしてもらってんですけど、すっごい切れ味ですよ。ハンパないです。刀みたいですねぇ。あの、お蕎麦を切る包丁・・・あとあの~、中華包丁も、あの実はありまして、だから、私物って言う感覚ではないですねぇ。なんか、あの、ほんとに、ビストロSMAPの中で使う、大事な道具って言う、うん、感覚ですけどねぇ。まあ、自分で持ち込みたい調理器具とか、道具はあるか??って言う風に、今、聞かれたんですけど、う~ん、でもねぇ、ビストロは、基本的にもう、なんでも揃ってるので、うん、だから、なんか自分で持ち込みたいなって言う、要望はほんと、その包丁ぐらいだったかな??うん。まあ、今後も使ってくとは思うので、目に付いたら『あっこれか』って言う感じで、えぇ、見といておくんなましぃ。

さあ、今日のオープニングは、今週、ついにリリースですねっ。えー、もうホント、あの、TBS系列で、オリンピック中継を見るときには必ず、流れてるナンバーなんですけど、いやぁ~、オリンピック見ると、次の日、眠いねっ。


Moment / SMAP


はい。今週、リリースされます、我々SMAPの、Newシングル「Moment」なんですけども、当初ねぇ、あの~、僕、「Moment」を、レコーディングしてる時だったりとか、う~ん、振り付けをやってる時だったりとか、PVを撮ってる時とか、まあ、SMAPの、あの~、シングルの1枚なんだなぁ~って言う感覚だったんですけど、やっぱり、あの~、オリンピックと言うものが始まって、ほんで、いろんな、衝撃が走って、いろんなこう、選手が涙したり、まっ、それが悔しい涙だったり、歓喜の涙だったり、いろいろあるんですけど、あのみんなの、全力な、こう姿を見てると、ホントに、この曲、いい曲だなぁ~と言うか、思えるようになりましたねぇ(うんうん。同感!!最初曲だけだと、ふ~んって感じだったんだけど、あの映像とともに流れるMomentいいよぉ~)だから、この曲を好きにさせてくれたのは、自分の、あの、勝負の場所で全力で、戦っている、うん、選手の、みなさんでしたねぇ。ホントに、あの、感動もそうですけど、自分達の歌う曲を好きにさせてくれて、ありがとう。ってふふふふふ、感じです。(ふふふふ)はい。えーー、ちょっと話題は、さかのぼるんですが、27時間テレビが終って、2週間ほど経ちましたが、未だに、質問がたくさん届くので、えー、ちゃんと紹介して、おこうかなぁ~と思います。


埼玉県○○ ありがとうございます「キャプテン、こんばんBANG!(うぇっ)27時間テレビ、すごいよかったです。100キロマラソン、キャプテンとゴローちゃんで、伴走して、ゴール手前で、つよぽんと握手。そのあと、 背中を押して、ゴールに向かわせてましたねぇ(うん)そのつよぽんの後姿を誇らしげに見送っていたキャプテンとゴローちゃんが、印象的でした。「スゲェーわっ」って言ってる、キャプテンの声、聞こえましたよ。(うんうん)伴走してる時は、どんな声をかけていたんですか??(そうそう。めっちゃ気になったんだよねぇ~)ワッツで、是非、27時間テレビのお話を、お願いします。」


って言うメッセージきてますけど、いやいやいやいや、もうあれは、とんでもないこと、だったねぇ。実際、ふたを開けてみたらねぇ。うん。まあ、このねぇ、○○が、聞いてくれてます、伴走した時、どんな声をかけていたんですか??って書いてありますけど、まあ、じゃあ、伴走するかって言う、ホント5分前ぐらいかな??雨降って、うん、ほんで、あっ、これ、まあ気温がは下がるからいいけど、路面、濡れるなぁ~と思って、ほんで、剛と、もうモニターで、ずーっと見てたら、相当、きつそうだったから、だ、俺とゴローの顔見たら、あいつなんかねタタタタタタタって、来たの。で、「えっ、お前、大丈夫なの??」って言ったら、「いやっ、うん、大丈夫」とかって言って、ほんで、「とにかく、足元、濡れてるし、これ、滑るから、気をつけろよ。」って言って、「そのペースで大丈夫か??」とかって言って「いや、大丈夫、大丈夫」とかって言って、「ほんとありがとう~」とか、いきなりペースがアップして、ほんで、「フジテレビ見えたぞ~」っつって、剛に言った瞬間に、「うわぁ~、ホントだぁ~」とかって言って、「あそこでタモリさん待ってんかんなっ、あと、お前、あの~、明日??いいとものテレフォンショッキング、俺、入れといたから・・・」って言ったら、ふふふふふ真剣な顔で「えっ??」とか言って、走りながら「えっ???」って言うから、いやっ、あの~、タモさんが、あの、ナインティナインが、ゲストん時に、「明日のゲストは、草ナギ剛くんです。今、100キロマラソン走ってる」っつって言ったから、『あっ、剛なんだぁ~』と思って、『あっ、マジか』っと思って、ほんでぇ「明日、来てくれるかな??」っつって、答えられないじゃないですか走ってるから・・・100キロマラソンで。ほんで、俺、目の前に座ってたんで、「いいとも~」って言ったら、ふははははは、「あっ、あーー、ありがとうございます。じゃあ、待ってま~す」みたいな感じになって、ほんで、その報告を、伴走してる間に、剛にしたら、「ま、ま、マジで???」とかって言って、「なあ、お前、ほら、100キロねぇ、ずっと、走ってて、27時間テレビの間、タモさんとあんまり話、できなかったから、明日、いいとも行って、じっくり話してこいよ」って言ったら、「あ、あっ、ああ、わかったぁ~、あ、ありがとう~」とかって言って、ふふふふ、う~ん、そんな話をしてましたねぇ。いやぁ~、でもねぇ、次の日の、笑っていいともがあったにせよ、結構ねぇ、近いタイミングで、あの~、2日後かな??27時間テレビの、2日後に「火謡曲」って、TBSの中居がやってる番組あるじゃないですか??あちらの生放送が、あったり、あと~、そのまんま、幕張メッセで、えー、1本分「火謡曲」の収録もあったりしたんですけど、さすがに、いやあ、もう、剛、無理でしょって思って、ほんでぇ現場行ったら、やっぱりもう、アイシングして、で、アイシングするのはいいんだけど、アイシングした後って、やっぱり急激に動くとやっぱ、全然、よくないので、「お前、無理すんなよ。」って言って、で、もう、振りなんかやんなくていいから、ほんとに、移動できるだけで、お前、スッゲェーんだから、だ、えっ、もう、位置移動だけ、できるんだったらやって、で、振りは、俺ら、他のヤツらが、やればいいわけだから、もう、お前の踊れない、足が動かないって言うのは、たぶん、全国の人がもう、原因、わかってるから、お前、絶対、無理すんなって言ったら、「は~い」って言って、うん、やってましたけどねぇ。いやぁ~、でも、考えただけで、もう、僕は、恐ろしいですねぇ。100キロマラソンって・・・いやっ、ホントに、あの~、よくやったって感じ、しますよねぇ。うん。走り切って・・・えー、続いて、27時間テレビの、この生ビストロ、細かいところ見てた人が、まあいますねぇ。こちら、代表して・・・


東京都 ○○ありがとうございます。「キャプテン、こんばんワッツ。27時間テレビの「ビストロSMAP」の観覧に行きました。(あっ、来たんだ。)大学のため上京し、初めて、観覧にも参加さしたんですが、すごく楽しかったです。ところでキャプテン、腕を、痛そうにしていたのは、うなぎを焼いていての火傷だったんですか??それとも、入場の時の、カメラ衝突で、痛めたんですか??痛そうですごく心配でしたが、最後の「オリジナルスマイル」では、観客席の所に来てくれて、とても嬉しかったです。もう腕は治りましたか??やっぱり心配です。」


って言うねっ、うん、チェッ、よ~く見てんなぁ~、バレバレじゃねぇ~か。(TVで見てる限りでは全然わからなかったよっ。)って言うか、テレビでは、あんまりわかんねぇだろうなぁ~と思ってやってたんですけど、さすがに、やっぱり、スタジオの観覧に来てる人には、そうですねぇ~、バレバレでしたねぇ。はい。(そりゃぁ、映ってない時も、ずーっと見てんだからねっ。いいよなあ~)これは、あの~、○○が言う通り、この入場の時の、カメラの衝突でですねぇ、いやっ、なんか、炭ガスがブスーーッて出てて、ほんで、スタッフに「お願いしま~す。」って言われたから、よっしゃぁ~っつって、生放送ビストロ、生ビストロって言う感じで、いつも、こう、その炭ガスの中を、走り抜けているので、よっしゃぁ~ いったるぜぇ~と思って、バーーーーッて行こうとしたら、炭ガスの、なんか向こう側に、何かが見えたのねっ。ん??っと思って、で、一応、こう、腕を盾にして、こう、バーーーッて、走り抜けようとしたら、あのカメラが、炭ガスの出たところにあって、で、ガゴーンッてぶつかって、痛ってぇ~と思ったんだけど、まあ、生ビストロだし、ゲストもねぇ、あの~、ずーーーっと、不眠不休で、いいともレギュラーメンバーが来てくれる、そして、タモさんとバーサスみたいな感じだったから、続けてたんですけど、なんか、左腕が、プルプルプルプルプルッて、こうなんか、プルプルプルプルッてなってきたのねっ。(痛そうだけど、この言い方かわいい)あれっ、ヤッベェーなぁ~と思って、ほんで、まあ、うなぎ焼きながらなんですけど、「スマスマ」のスタッフに、「コールドスプレー持ってきて」っつって言って、ほんで、あの~、カメラがタモさん側の厨房を、パッて映した時に、よし今だったらわかんねぇ~と思って、こう、しゃがんで、ブワーーーーッて、コールドぶっかけて、あの~、一応、こう、やったんっすけど、う~ん、いやぁ~、でもねぇ、そうっすねぇ~、それが、ちょっとねぇ、トゥ・マッチだったらしく、打ち身はもうすげぇ~、よくなったんっすけど、ふふふ、あの~~、まあ、変な、ふふ、アドレナリンが出てたから、俺、あの~、生放送だし、で、剛に「オリジナル スマイル」も、歌うって言うのも、わかってたから、よっしゃぁ~~ と思って、こう、ブワーーーーッて、ブッかけって、ほんで、もう、ぶつけたところを、こう、凍らした状態で、もう、やったんですよ。そしたらねぇ、なんか、3日後ぐらいに、コンリハが始まって、ガッツンガッツン踊ってたんですよ。ほんで、やっぱ、汗かくじゃんで、汗かいて、『ウオーーー、かいたぜぇ~』と思ったら、なんか、そのバチコーンってぶつけたところが、なんか妙にヒリヒリしてきたと言うか、なんだ??このかゆみ??と思って、パッて見たら、なんか、んん???って言う感じにふふふふ、なってて、ほんで、あれ~、これはちょっと、なんか見たくれ、気持ち悪いなぁ~と思って、ほんでぇ、写メ撮って、知り合いのお医者さんに、写メで送って、「これ、何っすかねぇ??」みたいな感じで、うん、言ったら、「あっ、これ、凍傷っすねぇ」ってふふふふ、なって、(え??コールドスプレーで凍傷になるの??そんなに??)う~ん、そっからは、は~い、まあ、治療中と言うか、うん、感じです。いやいやいやいや、見てるとこ、見てますねぇ~。


Oh Love / Green Day


(いい曲だねぇ~)かっけぇなぁ~。聴いてもらったのは、えー、今月行われる「SUMMER SONIC」にも出演が決まってます。Green Day、Oh Love。 


さあ、いきましょう。TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉の WHAT’S UP SMAP!なんですが、10代の悩み、きてますよ。えーー、夏休みなんでって言うか、もう、まあ、夏休みだからこそ、悩むことって言うのは、あんのかなっ??紹介していきましょう。


兵庫県 ○○ありがとうございやす「キャプテン、こんばんワッツ。今、国語の勉強で、辞書を使って、調べごとをしていたら、(え~、うん。また、こう言うやつかっ)勃○の文字が、えー、目に飛び込んできました。(うん)(うっ、またこういう内容??)私の辞書は、お母さんの、おさがりなので、1990年ごろに発行された物なんです。今の辞書では、「勃○とは、性的興奮して 陰○が硬くなって、上を向くこと」と書いてありますが、私の辞書には、「にわかに、むくむくと、おこりたつこと」っと書いてありました。私は、時代を感じて、なんか得したような気分になりした。昔は、「煙が勃○してるわぁ~」(くくっ)っと言う感じで、普通に、会話の中で、使ってたんですかねぇあと、ついでに教えてほしいんですが、男の人は、あっ、今、勃○したなってわかるんですか??」


って言うねっ、う~ん、悩んでんのかな??はは。ふふっ(苦笑)あの~~、まあ、今の辞書に載っていると言う「性的興奮して、陰○が硬くなって、上を向くこと」まっ、これはほんと、なんて言うのかな??英和辞典で言うと、なんのニュアンスもない、直訳ですよねっ。でも、このお母さんの、おさがりの辞書、1990年頃に、発行された方には、「にわかに、むくむくと、え~、おこりたつこと」って言う風に、書いてあったと、これはねぇ、なんかこう、なんだろうなぁ~、ニュアンスをフッてふって、その辞書で調べた、その本人に対して、こう、想像を働かせるようなっ、そう言う、こう、説明になってるよねっ。うん。僕は、そうですねぇ、あの~、うん、昔の辞書に表記されているような表現の方が、僕は、素敵なんじゃないかなぁ~って思うんですけど、でも、あの、ふふ、真剣にさあ、今、その勃○の、辞書の表記の仕方について、どうだこうだって言う話を、全国ネットのラジオで、話すってことって言うのは、ふふ、これ 、ありなのかな????って言うに思うんですけど、ふふ、(なんで、スタッフはこういうメールを選ぶんだろう??わかってて送ってきてるの、わからないのかな??)う~んまあ、あのー、○○に、ちょっとねっ、あの~、一言だけアドバイスをさせていただくと、あの~、昔はねっ、煙が勃○してるわ~って言う、普通の会話ん中で使ってたんですかねぇって言う、これねぇ、使ってないからねっ。うん。煙は勃○できないし、なんて言えばいいかなぁ~、あの、ほらっ、煙ってさあ、血液流れてないじゃんだから、使わないんだよねっ。そう言うには・・・うん。(送ってきた子も、そんなのわかってるって)あと、あの~、ついでの質問。男性が勃○した時に、わるかどうかって言うことなんですけども、えー、そうですねぇ。う~ん、チェッ、100パー、わかると思います。うん。ほんでねっ、相対的に、あの~、1つだけ言わして欲しいんですよねっ。うん。なんで、俺に聞くの??って言う。はい。ふふふ(苦笑)。さあいきましょう。10代の悩み、まだきてます。おーー、これ長いねぇ。


秋田県 ○○(男子)ありがとう、どうしたんだろう??「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。この前、保健体育の水泳の授業で、なぜか、僕が女子更衣室を、覗き見したって言われています(おぉ)詳しく話すと、えっ、事件は、授業の終了後に起きました。この日、僕は、水着を忘れて、見学でした。それで、僕の学校の更衣室は、プールサイドに大きい建物があって、その中に、男子更衣室と、女子更衣室があります。更衣室には棚があって、背の大きい人が、棚の上に乗って、背伸びをしたり、えー、まっ、そこでちょっとジャンプしたりすると、十分、覗くことができます。ですが、僕の身長は、156cmで、男子の中では、かなり小さい方です。なので、覗けませんってか、見学だったので、更衣室には、その日、一歩も、踏み入れていません(ほおー)なのに、クラスに、1人はいる、うるさいやつ(N君)が、いきなり、「○○、女子更衣室覗くなよ」 っと言ったらしく、壁、1枚を挟んで、隣の女子更衣室に聞こえ、いろんな誤解が起こり、教室に戻ってきた僕は、男子からはからかわれ、女子からは大量のバッシングを、くらいました。この時点で、N君を問い詰めたところ、「えへっ、ごめん。俺がやった。あはっ」っと一言。さらに、詰め寄ると「頼むからさぁ~、先生にはチクんないでよ~」(あ~)僕達の先生は、怒るとすごく怖いので、このことは終息しましたが、クラスの女子からは、まだ視線が冷たいです。キャプテン、まじめな相談なんですが、僕はどうしたらいいですか??今、とても辛いです。」


って言うねっ、秋田県の○○。うん、まあまあ、つらいねっ。今の現状はねぇ。う~ん。まあ、どうすればいいですか??って言う、まあ、その○○が、ホントのことを、こう言えば、○○の潔白ははれるし、でも、そのN君??N君が・・・って言う風になっちゃってるけど、まあ、でもさっ、これはさあ、N君も、ごめん、俺が言ったって言う風に、もう、それは○○とN君の間で、OKになってるじゃないですか??話は・・・だから、先生を通す通さないは別として、N君が、ちゃんと、女子に説明すればいいじゃないですか??だから、この○○が、僕どうしよう、じゃなくて、「おい、○○、おまえ、覗くなよ」って言う風に言った彼が、「ごめん。あの~、ちょっと冗談と言うか、変な盛り上がりを求めてしまい、俺が、○○なんか、全然更衣室にいなかったんだけど、あの~、言ったんだよねぇ~」って女子に、これ言えば、全部OKなんじゃないですか??(うんうん。私もそう思う)ねぇそうだよねぇ。逆に、そうやって、詰め寄ることができる、N君なんだったら、なんでもN君に言えると思うよ。「なあ、俺、ま、まださあ、女子にそう言う風に見られてっからさあ、ちょっともういい加減、言ってくんねぇ??ちゃんと・・・」っつって・・・N君に対して・・・それでいいんじゃないですか??ふふふ、なんだぁ~、相談すごく長かったけど、すごい解決早かったねっ。解決、まっ、するしないは、あの、ホントに、○○とN君次第だと思うんだけど、うん。解決方法はすぐ出ましたねぇ。これ・・・いやっ、そ、そうしなっ。はははは。お勧めします。


しよしよ / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えー、終わりの時間が近づいて(雑音)きました。きましたねぇ~ 。また(ここで、最後に、リスナーのみなさんからたくさんきている質問(ん??)ドラクエCMの記者会見、「普通の男の子に戻ったら??」っと言う質問で、キャプテンの答えが流れていなかったらしいのですが、さあ、キャプテンは、普通の男の子に戻ったら、何をしますか??)何しますか??いやっ、あの、記者会見では、いやっ、普通に、「旅行とか行きたいっすよねぇ~。ガンガン・・・」って言う風には、答えてはいたんですけど、そこがカットになっていたのかな??うん。でもねぇ、あの~、話、全然変わるんですけど、このおじちゃん、いるじゃないですか??最近ねぇ、あの~、ファンの子の間で、話題になってて、で、「最近ちょっとワッツ聞いてて、あの~、おじちゃんで、プッて笑っちゃう時があるんです」っとか、でー、「あの、勝手に、このおじちゃんをイメージしてみたんですが、あの~、まあ小太りで、髪がショボショボしていて・・・」って言うなんかねぇ、あの、勝手にみんなが、あの~、イメージしてるらしいっすよ。うん。話題になるんじゃねぇ~よふふふふ。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/7/27

ここで、みんなが気になっているらしい、あのCMに関しての質問、お届けします。


大阪府 ○○ ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。細かい質問ですが、SoftbankのCMで、人混みの中を新聞なのか、広告かなにかを、配りながら歩くシーンで、キャプテンや他のSMAPのみなさんが、口を動かしていますよねぇ。私の予想では、撮影の時は、なにか話ながら、まっ、CMでオンエアーが、される時には、音楽が流れるので、音声はなしみたいなことだと思うのですが、キャプテンは撮影の時に、なんて話ながら、あの道を歩いたんですか??」


って言う風に、書いてあります。まっ、確かに、あれねぇ、音楽がずーーっと流れてますから、うん、僕らがなんか言ってることは、全く、流れてないから、聞こえませんよねぇ。あれはですねぇ、あの~、スタッフにそう言う風に、指示を受けまして、あの新聞の、号外ってあるじゃないですか??「号外でーす。号外でーす。」って、あれと全く同じです。はい。まあ、Softbankが、おっ、スゲェーことをしでかすぞって言うことの、号外を、僕ら、配りながら、あの~、人の間を、バーーーーって、歩かしていただいたので、だからもう、撮影時は、もう、ずーーーっと、それを連呼して、うん、「号外でーす。号外ですよ~。号外、号外~~」って言いながら、あれを、こう、渡しまくって、うん、ほんで、カメラの横を、スリ抜けていくって言う撮影でしたねっ。うん。あれ全部、エキストラの方ですからねぇ。みなさん・・・あれだから、奥~~の方まで、人がいてくれてるんですけど、あれ、全員、エキストラのみなさんなんですよ。確か、2000人ぐらい、来てくださって、そんで、あの~、まっ、これ裏話になっちゃうんですけど、ワッツだからいいっすよねぇあの~、最初、その2000人のエキストラのみなさんには、「誰かが来ます」って言う風に、スタッフが話してたんですって、「誰かがここに来て、まああの~、カメラと一緒にここを歩いて、それで、あの~、カメラと一緒に消えていくんで、あっ、みなさん、あの~、その誰かが来たら、まっ、その~、リアクションを、みなさんお願いします。」って言う感じで、あの、エキストラのみなさんなんだけど、誰が、その現場に来るか、って言うのは、エキストラさんたちには、お伝えせずに、ワンテイク目を行ったんですよ。もう、もみくちゃんなりまして、ふはははははは。(はははは。そりゃぁ~そうだよねえ~)「ご、号外で~す」って言いながら、こう、俺ら、撮影したんっすけど、もう、もみくちゃにされて、あの、カメラマンさんも、前に進めなくなっちゃって、もうねぇ、ぐちゃぐちゃな撮影になっちゃったんですよ。ワンテイク目・・・そんで、ふふ、これじゃあ、CMんならねぇ~なって言うことんなりまして、制作スタッフの方が「はい、えー、みなさんありがとうございました。えー、まあ、もう、みなさんもご存知だと思いますが、えーー、ふふふ、SMAP来ましたねぇ~」って言う話にふふふふ、なりまして、そいで、えー、2テイク目、「あの同じように、SMAPのみなさんが、今一度、号外をみなさんにお配りしながら、あの~、間を、歩いて行きますので、みなさんあの~、受け取っていただければ・・・」って言うことで、ようやく、前に歩くことができるようになって、あの、OKテイクが、撮れたんっすけど、あれ、ねぇ、な、なんで、ワンテイク目は、誰が来るって、言わなかったんだろうって言う、ことがすごく、俺からの疑問としては、すごくあるんっすけど、うん、すごかったですよ。ワンテイク目・・・(そりゃあ~いきなりSMAPきたら、みんな大変なことになるでしょう)うん。っと言うことで、まあ、大阪府の○○、納得していただけたでしょうか??うん。あれは「号外号外」っと、叫びながら、撮影させていただきました。

さあ、それでは、えー、8月1日に、リリースさせていただきます、我々SMAPのNewシングルを、聴いていただきたいと思います。


Moment / SMAP


今日のワッツはですねぇ、えーー、きましたよ。久々に10代のみなさんからのお悩み。紹介していきたいと思います。えーー、まあねぇ、このワッツの中で、10代のみんなからの悩みとか、こう読ませていただくと、割りとねぇ、僕も勉強になるんですよねっ。『あー、みんな、こんなこと考えてるんだ』とかねぇ、あとあの~、まっ、話しながらも、うん、これ、自分にも、言ってる部分もあったりとか、時々しますからねぇ。うん。じゃあ、紹介しましょうか。


愛知県 ○○ありがとうございます「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私の友達は、私が気にしてることを、ズバズバと言う友達です。(あぁ)その子といると、悩みがどんどん増えていっていく気がします。私は、人の言葉が胸に深く突き刺さるタイプなので(あぁ)いい意味でも、悪い意味でも、なので、余計に傷ついています。「やめて」って言いたいけど、それを見て、えー、傷ついているのは、私だけ。他のみんなは楽しそうにしてる。いじられキャラって、なんなんですかねぇ私は、いじられキャラなのかもしれません。でも、いじられるのは嫌いなんです。もう、どうしていいのかわかりません。」


って言う、結構深刻な内容が、届きましたが、う~ん、「いじられキャラってなんなんですかねぇ」って書いてありますけど、まあ、判りやすく、うちらSMAPで言うと、剛とか、あとゴローとかに、なんのかな??いじられキャラって・・・まあでも、学校の中で、いじられキャラのヤツはいるとは思うんですけども、う~ん、でも、たいてい、そうですよねぇ、あの~、まあ、それをさあ、あの~、傍観して、まあ、だ、番組だと、バラエティ番組だと、それを撮影する、まあ、スタッフがいて、音声を録るスタッフがいて、照明を当てるスタッフがいて、セットの上で、なんかこう、非日常的なセットの上で、そう言う会話が、なされて、いじられていじって、で、いじられて、いじってのその、こうコミュニケーションを、お客さんが、なんか、アーーーっつって、笑ってるって言うのが、バラエティ番組の撮影風景だったりもするんだけど、これ、学校って言う現実の空間の中で、いじられたら、まあ、受け入れづらいよねぇ。確かにねっ。これ、げ、もう、だって、日常の空間じゃないですかうん。だから、逆にねっ、言うと、剛も、うちのSMAPで、いじられキャラの剛もゴローも、現実空間で、いじらんのはたぶん、受け入れないと思うよ。あの~、ああいう非現実空間だから、バラエティ番組の収録現場だから、ああ、これは、バラエティとして、こう言ういじられて、いじって、いじられて、いじって、おーーーいって言う、いい加減にしろ~~みたいな、んなわけないだろみたいなことで、こう、前に転がせるんじゃないかなぁ~、と思うけど、うん、だから、そう考えるとこの、ねぇ、言葉を、文字で書いてみてもわかるけど、”いじり”と”いじめ”って、もうほんとの、文字、一文字違いと言うか、紙一重だったりするんじゃないかなぁ~とも思いますねぇ。う~ん。まっその~、ねぇ、友達が、いじって、私って、いじられキャラなのかなぁ~、でも、いじられるのは、嫌なんです。って、この愛知県の○○言ってるけど、相手が傷ついてたら、う~ん、まあ、片足、いじめに、足突っ込んじゃってるようなもんですよねぇ。相手を傷つけてるんだから・・・うん。まあ、ねぇ、今、ほんと、世の中的にも、そのいじめって言うことで、だって、今、警察が動いてるんですよ。う~ん。でも、いじめって言うのは、いじめも、いじられも、自分が学生時代の時って言うのは、存在はしていたような気はしますけどねぇ、うん、なんとなく・・・でも、例えば、なんかその、ほんとに、命を絶つみたいなことは、なんかなかったし、まあ、何が、どうして、そう言う風になったのかなぁ~とは、思いますけどねぇ。だ、それこそ、あの、メデイアで流れてくる温度??を受け取った時に、まっ、実際に、その~、いじめられた子を、いじめていた、その、子達の証言だったりとかして、「いやぁ~、もう、死ななくて、超――――あ、あの、安心しました。ですですですですです」みたいな、あのテンションは、ちょっと見てて、納得できなかったなぁ。うん。いや、お前ら、そのまんま大人んなんの???って言う。えっ、どうなっちゃうの??って言う、なんか、不安になったなぁ。この間、その、ニュースを見た時は・・・うん。だから、まあ、今、ホントに、いろんな教育方針がねぇ、制定されもしたし、まあ、僕らが、学生だった頃に、当たり前に存在していた、ねえ、なんかしでかしたときの、先生の、もう、ふふ、握りこぶしだったりとか、平手うちだったりとか、回し蹴りだったりとか、って言うのは、今、存在しないわけじゃないですか、う~ん、でも、それによって、いいこともあったのかもしれないけど、なんか、何かが、うん、失われてるっと言うか、なんか薄くなってるような、気は、なんとなくするんですけどねぇ。う~ん。だから、逆に、それはねぇ、あの~、今、そう言う境遇に置かれている、まあ、この愛知県の○○もそうだし、○○の周りの友達もそうだし、それこそ、日本全国の、学校に通ってるみんな??も、なんかこう、自分達で、考え出さないとヤバいよねっ。うん。大人が、先生がなんとかしてくれるんじゃねぇかとか、言う風に、まあ、そのねっ、自分の家に帰ったら、親が、親に、相談したら、まあ、でもほらっ、そう言う子達ってさあ、心配かけたくねぇから・・・とかっつって、ほんとに素直に、相談してる子達って、あんまりいないと思うのねっ。じゃなくて、なんかこう、ほんとに、現場の、彼ら自身の中で、何か、考え出していかないと、なんか、大変なことになるじゃねぇかなぁ~と、僕は思うんですけどねぇ。う~ん。どうかな??まっ、これは、ホントにねぇ、僕が、今、このラジオと言う、全国38局ネットで、喋らせてもらってますけど、うん、逆に、これを聞いているリスナーの中で、なんかこう、そうだなぁ~、ポツッとでもいいし、あ~、これ、あんだ、あいつが、キム○クが、ラジオであんなこと言ってたなぁ~って言うことで、なんか、友達と、一言、話せる機会がもてたら、うん、もう5分でいいから、あの真剣に、何かを語り合うって、そんなカッコ悪いことではないと思うので、う~ん、友達に会ったときに、そう言う時間が、ちょっと流れても、いいかなぁ~と、思います。はい。愛知県の○○、メールありがとうございました。

えー、それでは一曲、はさみたいと思います。まあ、この歌の歌詞の中にも、いろんなメッセージがあるので、よ~く聴いてください。


Love & Peace Inside? / SMAP


まあねぇ、えーー、歌の中にもありましたが、えぇ、あの~、”自分の心が変わればきっと、周りが変わるんじゃないか”って言う、う~ん、そこら辺を、もう1度、みなさん考えていただければなぁ~と思って、えーー、かけさせて、頂きました。Love & Peace Inside?


えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えー、さあ、来週水曜日、SMAPの新曲なんですが「Moment」が、発売になります。そして、えーー、再来週の、8月の8日にNewアルバム「GIFT of SMAP」が、発売ですねっ。まあ、これに関して、たくさん、質問が届いております。まああの~、発売も近づいてきましたので、今日は、ギリギリ、言えることを、全部、言いたいと思います。って言うか、もう、答えちゃいますねっ。はい。えー、さすがに、もう、全部レコーディングしてる??って言う質問が、えー、リスナーから届いてるんですが、もうそろそろしとかないとねぇ、もういい加減、あの~、しとかないと、これヤバいですよねぇ。ええ、あの~、CDにならないって言う状態に、陥ってしまうと思うので、もうさすがに、はい、終ってます。で、今回なんですが、僕ら、SMAPに、楽曲を提供してくれた人がですねぇ、ホント、いろんな人がいてくれて、まず、名前をあげさせていただきますと、今、言える範囲で、椎名林檎さん、イェーーーイ、あと、あの、ナオト・インティライミさん、はい。他にもほんとあの~、ドンドンドンドンドーンと、たくさんいらっしゃるんですけども、うん、で、え~、個人的にすごく好きな曲はどの曲??って言う風に、なってるんですけど、これ、あの~、ええ、ワッツだから、ぜひ、話したいなぁ~と思ってたんですが、あの~、まっ「Moment」って言うシングルが、発売にはなるんですけども、この「Moment」 って、あのTBSの、ロンドンオリンピックの、テーマ曲になってるじゃないですか。でねっ、実は、もう1曲「前に」って言う曲があって、で、その曲と「Moment」どちらの曲が、まあ、最終的にいいっすかねぇ??って言うところに、話はなりまして、そしたら、あの~、じゃあ、TBSさんに、実際に、テーマソングとして、流していただく、TBSさんに、じゃあ、ちょっと、聴いてもらおっか??って言う風になったら、えー「Moment」が選ばれまして、ほんで、「前に」って言う曲が、まあその、シングルと言うか、その、ロンドンオリンピックの、テーマソングではなくなったと言うことになったんですけど、えー、なくなっちゃうんだぁ~ってなってたら、スタッフのみなさんが、「いやっ、でも、この「前に」って言う曲は、メンバー、全員一致で、丸がついていたので、これ是非、アルバムに、反映させてもらっていいですか??」って言う風になって、今回の、アルバムに入ってる曲、あるんですけど、これはですねぇ、う~ん、「Moment」も好きなんですが「前に」って言うナンバーも、すごく好きですねぇ~。(ふむふむ「前に」ねっ。)で、これは、140%60%ぐらい、あの、ライブで、確実に盛り上がるじゃないかなぁ~って言う風に、うん、思ってます。そして、えー、ソロ曲なんですけども、今回、はい、あのー、たくさんいろんなリクエストと言うか、ワッツのリスナーからも、もう、バリバリ、パフォーマンスするような、ナンバーにしてくださいねぇ~、とか、いろんなお声はいただいてはいたんですが、しかし、ちょっと、今回はですねぇ、あの~、ギターサウンドと言うか、うん、ちょっとこう、歌ったことに対して、ただ、ステージ上で、僕らが、パフォーマンスするのを、オーディエンスのみなさんが、お客さん達は見てって言う空間で、終らせたくないなぁ~と思って、もう、曲やってる間、その客席にいるみんなも、その曲に参加してもらって、初めて、その曲が成立するみたいな、コール&レスポンスみたいな、なんかこう、ナンバーにしたくなりまして、(掛け合いができるって事かな??)えぇ、それで、まああの~、「スマスマ」で、共演させてもらってるブラックパイレーツの、えぇ、ギター担当のヤツにですねぇ、ちょっとそう言う曲、ないかなぁ~みたいな・・・そしたら「おっ、考えるよ~」って言って、ふふふふ、考えてくれて、話がすっごい早い人で、うん、もう、あっと言う間に、形になって、僕の手元に届いて、で、聴いてったら、あー、すごいなぁ~っと・・・でも、ギターの間奏の、ギターソロは、Aパターン、Bパターンあるけど、う~ん、始まり方は、Bパターンの方がいいんだけど、終わり方はAパターンの方がいいかなぁ~って言ったら、「OKOK直す。」って言って、ふふふふ、うん、あの~、レコーディングで、まあ、実際に、彼が、うん。ほんでね、これ裏話聞いて、もっと、ビックリしたんですけど、僕の、そのソロ曲の間奏のギターソロがあるんですけど、もう、ハンパない内容の、ギターソロになってるんですよ。マーティンが弾いてる曲なんですけど、ギターソロなんですけど、あの、ちょっと、不思議に思って「これ、なんか、音ちょっと、いじってる??」って、そのエンジニアの、スタッフに聞いたんですよ。そしたら「いやっ、なんも、いじってないんですど、これ、あの重ねてます」って言って、言われて、「え??重ねてるってことは、え??このギターソロのラインを、もう1度、もう、寸分狂わず、あの~、もう1回、弾いてるんだ。上から・・・」って言ったら「あー、そうっすねぇ。これ、データー上見ると、確実に、そうです」って、あの、ギター、そ、まあ、聴いたもらえれば、あの~、わかると思うんですけど、僕の、その、「La + LOVE&PEACE」って言う曲の、あの~、ギターの間奏のソロがあるんですけど、それはねぇ、あの彼が、寸分狂わず、同じフレーズを、上から、もう1回重ねて、レコーディングしてくれたって言って、なんて言う、技術の持ち主なんだとふふふ、思って、いやぁ~、もう、脱帽しましたねぇ。う~ん。まあ、是非是非、あの~、アルバムが、世に出た際には、うん、まっ、今の話も踏まえつつ、チェックしてくれたら、嬉しいかなぁ~と、思います。そして、まあ早いこと、体に染みつけた上で、ライブ会場に、遊びに来てくれたら、なおさら、楽しめると思うので、是非是非、みなさん楽しんでください。


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(雑音)終わりの時間が近づいて(ヘイ ここで、最後に(ふふふ、ヘイ???ふふヘイ??)リスナーからたくさん質問がきていたんですが、読むタイミングを逃してしまった、ちょっとだけ、今さらの質問を紹介するでやんす(や、やんす??)スマスマのPちゃんに、山Pが出演したときの質問(うん)なぜ、酢もみだったのですか??あっしも、気になりやした。キャプテン、教えてくだせぇ~~、ヘイヘイヘーーーイ)こう言うキャラクターでは、ないと思うんすけどねぇ~。おじさんは・・・まっ、これはたぶん、このうちのねぇ、ワッツのスタッフに、「ちょっといいですか??こう言う感じで、言ってもらって・・・」って言って、まあ、やむおえず「うん。わかりました。いいですか??」って言って、ふふふ、さらに、やってくれた内容じゃないかなぁ~と思うんですけども、うん、まあ、なぜ、酢もみだたのかって言う、う~~~ん、いやっ、セクシーじゃないですか??酢もみ。だって、すでもむんすよ。うん、きゅうりを・・・(ホントにきゅうり??(笑))きゅうりを、こうねっ、もむんですけども、その、こうねぇ、もむ作業って言うのは、まあ、肩を揉む上での、揉むもあるんですけど、まあ、漬物を作るときの、あの、もみって言うのは、やっぱこう、若干ねっ、うん、あんま強くやっちゃうと、きゅうり痛んじゃいますし、じゃなくて、こう、いいあんばいの、こう、なんて言うのかなぁ~、うん、でもねぇ、あの~、なぜ、酢もみだったんですか??って言う、今、質問きてますけど、あの、なぜカットしたんですか??って、言いたくなるぐらいに、(いやぁ~、あの時間のすもみは、マズいっしょ(笑))一応、あの、僕、こう、きゅうりの酢もみを、してる最中に、あの、こう、もんでるだけではない、こう、クッて、はははははは、こう、 もむだけではなくて、もみながらも、クーってこう、こうする動きを、したんっすけど、(そんな事するから、余計にカットじゃん(笑))見事、編集でカットんなってましたけどねぇ。う~ん。まあ、そうですよねぇ、スマスマの時間帯では、あれ、アウトですよねぇ。はい。まあ、今思い返すと、アウトだなぁ~って言う風に、思います。

さあ、えー、僕にまつわる、今さらな質問、まだありましたら送ってください。えー、答えられるのは、答えてみたと思います。でも、あの~、ジャニーズ事務所に、直接送った方が、いいなぁと、そう言うものは、あのー、ジャニーズ事務所に直接送ってください。えぇ、でもねぇ、あの~、送っても、ジャニーズ事務所に送った場合は、なかなかねぇ、返事こないかもしれないですけども、ええ、あの~、そう言うものは、直接、お願いします。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

