さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/5/25

まずは、この夏の、いろ~~んなことについての質問、きてますねぇ~。いっぱい・・・(おっ、夏???夏と言えば、ライブ??)そんなからの1つ。まずこちら・・・


福岡県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワーーーーーーッツ。ワッツだから、質問します。セブン&アイのキャンペーン、もちろん、注文しますが、プレゼントが、バックステージツアーって、コンサートの日程は、まだですか??パンフレットには、この夏って・・・この夏って、もうすぐじゃないですかもう、アルバムも作ってるだろうし、(ん??アルバムはまだじゃないかな??)日程だって決まってるでしょ早く教えてぇーーーー


って言うねっ。えー、まあ、あの~、セブン&アイの、あの~、キャンペーンの方が、始まりましたねっ。うん。そんで、その中に、バックステージパス、プレゼントって言うのがあるんですけど、あの~~、まあ、ワッツだから、何でも、答えてくれるでしょと言ことで、正直なところ、もう、全部、僕が、ぶちまけます。(おっ、来たか???)で、えー、ツアーの日程と、アルバムについてなんですが、えーー、ぶちまけたいと思います。(おーーーー)オフィシャルな、俺、木村拓哉としての、オフィシャルな、回答を、させていただきます。いいですか??今年の、夏のツアーの日程について・・・・・・・全然聞いていません(え????????)今現在・・・えっ、そして、アルバム・・・・・・・・まあこの~、福岡のねぇ、○○の意見としては、「もう、アルバムも作ってんでしょもうだって、夏ってすぐっしょ」って言う、えー、ことなんですけども、そのアルバムについて、はい、・・・1曲も、できてません(こっちは、まだだと思ったけど・・・)以上です。(え??????)は~い。まあ、これ事実ですからねっ。うん。あの、知ってればちゃんと、僕、言いますよ。もう、あの、このスタジオの外に、ビクターの人が、2名も、あのー、来てくれてるんですけども、おかしいですよねぇ。アルバムについて、はい、1曲もできてません夏の日程について、全然聞いてませんって言って、ビクターの人が、こっちを見て、笑ってるって言うねっ。これ~、あの~、うん、これが現実です。ふふふ、これを笑ってちゃ、ホントは、いけないんですけども、通常だったら、これねぇ、SMAPって、怖いんですよ。それをビクターの人は、一緒んなって、はっははははっつって、笑っちゃってるって言うねっ。これがSMAPです。(マジで??どうなってんだろう??言えないだけでしょ!?)

さあ、今日のオープニングはLinkin Parkのニューアルバムからの、リードシングルを、聴いていただきましょう。


Burn It Down / Linkin Park


さあ、ここで、えー、今週、月曜日の朝に起きた、あれについて、いやぁ~~、あれはすごかったっすねぇ。(めっちゃ盛り上がったもんねぇ~(笑))あっ、メッセージいきますねっ。


埼玉県 ○○「拓哉キャプテ~ン、こんBNAG!BANG!(うぇっ)金環日食の朝の生放送、楽しませていただきました。太陽が、欠けている様子を、キャプテンが”笑ってる”っと表現したのが、印象的でした。是非、ワッツで、金環日食、生放送の、裏話を聞かせてください。」


って言う、メッセージ来てますけども、いやぁ~ねぇ、う~ん、月曜日の朝に、えー、金環日食を、まあ、ライブで、見てきましたよ。で、見て、まあ「さかさまの空」と言うねぇ、なんと、タイムリーな曲が、存在するんだろうと、思いながら、(うんうん。めっちゃ、ドンピシャだったぁ~)パフォーマンスさせていただきました。まあ、あの~、最初ねぇ、この企画と言うか、まあ、あの~、金環日食がねっ、あの~、見られると言うことを、聞いて、『あ~、そりゃあスゲェーことだなぁ~』と・・・で、いやっ、それはすごいけども、その時間帯と言うのが、まず、朝の7時半と言う、『あっ、早いんだねぇ。結構・・・う~ん。早いんだねぇ~』っと思ってたら、なんと、朝の、その「めざましテレビ」って言うのに、え????行くんっすか???って言う、やっぱねぇ、あの、僕らからすると「めざましテレビ」って、スッゲー、ハードル高いんですよ。う~ん。なんてったって、朝の5時半入りだからねっ。ふはははは(え??5時半入りなの??番宣の時も??あれは違うのかな??)いやっ、あの、ホントの「めざまし」のキャストの方達は、もっと早いらしいんですよ。で、その「めざまし」の前に「めざにゅ~」って言うのがあるでしょあれなんて、もう、2時ぐらいに入るらしいんですよ。夜中・・・(ほとんど、まだ起きてるような時間じゃない??)だから、もう、ホントに、生活のルーティーンが、出演者のみなさんは、あの~、ホントに、それに合わせて、標準合わせて、生活されてるらしいんですけど、いやぁ~、ちょっとねぇ~、なにせねぇ、あの「めざましテレビ」に出演させていただくと言う、あの~、前日の、僕、夜にですねぇ、ちょっと、海外から帰ってきまして、は~い、(え??どこに行ってたの??)あの~、プラス、あの~、時差ボケもありまして、これ、ヤバかったっすねぇ。は~い。「めざましテレビ」に、入る前に、結果、一睡もできず、そいで、そろそろ時間だなって言う感じで、あの~、まあ、うちの小川くんが、「そろそろ、いいっすか??迎え・・・」って言う確認の電話を待たずして、「もう、俺、起きてっから、全然いいよ。」とか「行こう~ぜぇ」とかって言って、ふふふ、で、あの、フジテレビの方に行きまして、うん、まあ、あの「さかさまの空」の、音合わせからまず、湾スタの屋上でさせていただいて、ほんでねぇ、ちょっとヤバかったのが、音合わせをしてるとき、雨チラついてたんですよ。マジで・・・で、ステージも、ツルツルに滑る状態で、これ、ありなの???みたいな。ほんで、一応、台本みたいな物は作成されていたんですけど、万が一、雨天だった場合って言う、あの、エキストラの台本も、作られていて、その場合は、まああの~、東京湾岸スタジオの、あるスタジオの中で、みなさんと一緒に、映像を見ながら、過ごしましょうみたいな(やっぱり、雨だったら、映像になる予定だったんだぁ~)まあ、それ終りで、SMAPに「さかさまの空」を歌ってもらおうではないか??って言う、エキストラまでできていたので、雨が降ってたのは、もう、うわぁっ、これどっちになんの??どっちになんの??って、もう、ジャッジが最終、もう、ほんとギリギリ15分前ぐらいに、うん、それが、なんと、あの、そろそろ SMAP「めざましテレビ」出ますよ。って言う風になってきたら、空がホントに、明るくなってきて、ほんで、雲がガッツリかかってたじゃないですか??「え??これ、雲、ヤバいんじゃないの??」って言ってたら、(流石、拓哉の晴れパワーだねっ!?)あの~、僕らが「めざまし」の、こう出演者のみなさんと、話してたら、日差しが差してきて、あれ、これ、イケんじゃねぇ??ってなって、で、そろそろ、えーー7時半、もう、その、日食が始まるまで、カウントダウンが、きましたよ。みたいな感じで、フッて、上を、見上げて、あの、日食観測用の、メガネで、パッと見たら、ホントに、欠けてきて、うわっ、これ始まったじゃんとかって言って、う~ん、あれは、もうホントに、僕あの、オンエアーの中でも、言わせて貰ったんっすけど、正直、まあ、そのねぇ、企画内容を、言われた時は、「めざまし」行かなきゃいけないし、帰ってきたばっかりの時差ボケ、バリバリの状態だし、え???これほんとに行かなきゃいけないんっすか???みたいな、で、日食、そんな、俺、興味ないっすよって、思ってたんっすけど、生で、やっぱ肉眼で、あの観測用メガネで、こう見ると、みるみるうちに、うわぁっうわわぁ~ってなってきて、もうねぇ、あの~、割りと、うん、自負してもいいぐらい、一番テンション上がってましたねぇ。ふはははは。気づいたら・・・いいっすねぇ。みたいな、テンションなっちゃって、う~ん、いやっ、でも、なんか、実際こう、スカイツリーに、行かせてもらった時も、あれスカイツリーのロケやらせていただいた、その当日も、あれ、嵐だったんですよ。ほんで、あっ、これ、今日無理だねぇ~なしでしょ今日・・・って言う風に、思ってたんっすけど、晴れてきて、ほんで、東京スカイツリーに、グワーンと上がって、第一展望台が、プーンって開いた瞬間、スゲェーーーーーとかって言って、ふはははは、おっこれ、スゲェー、スゲェー、スゲェーとかっつって、あれはもう、だから、最近、そう言うのが、多いっすねぇ。う~ん。言っても、そうたいしたことないでしょって、思ってたら、もう、ふはははは、現場行ってみたら、一番、俺がうるせぇ、みたいなそれが、なんかねぇ、最近、続いてるんですよ。う~ん。あとあのーー、近々放送に、「スマスマ」の方でなると思うんですけど、お台場の、あの~、ダイバシティってあるじゃないですか??新しくできた、あそこにガンダム立ってんじゃん等身大ガンダム。ほんで、等身大ガンダムってさあ、いやっ、前も立ってたじゃんお台場に・・・って思ってたし、ほんで、また、何???まあ、ダイバシティって言うのがねっ、できたことは、それこそ、あれ、いろんな施設、複合施設なんでしょで、うんまあ、すごいかもしんないけど、また、つ、何??ガンダムもまた持ってきちゃったわけ??みたいな、いえ、それぐらいのテンションだったんですよ。ほんで、ガンダム見に行きましょうって言われて、別に、行かなくていいっしょう??みたいな。ホントに・・・だって前も立ってじゃんガンダム・・・って言う、ほんとにそう言うテンションだったんですよ。ほんで、まあ、この間、行ってきたんっすけど、すごいよあれ・・・(ふはははは。まんまとまたテンション上げ上げ??(笑))ほんで、まあ「スマスマ」よく言う、スタッフのみなさん、がんばってくれたなぁ~と、思うんっすけど、あの、リアルサイズのガンダムと、同じ目線になれるように、クレーンとか用意してくれて、うん、ほんで、俺、シーバー持ちながら(レシーバーの事ねっ!?(笑))、あのクレーンとか乗ちゃって、ガンダムの、同じ目線まで、グアーーーーンって、クレーン上げてもらって、で、上がったところで、またあのガンダムって、あれすごいのが、首が動くのねっ。で、ヴーーーンとかっつって動いて、うわっこっち見たとか、うわっスッゲェーーーーって、ほんで、また、そのガンダム、リアルガンダムを見に行くだけなのかな??と思ったら、あのアムロの声優をやられている、古谷さん、が、アムロの格好して出てきてくれちゃって、それで、なんかほら、名言集ってあるじゃないですか??アムロの・・・ほんで、もうどれを、古谷さんに、お願いしてオーダーしても、古谷さんが、100%のアクションをしてくれるって言うんで、「マジッすか??」って言って、気づいたら、俺ばっかりが、「すいませ~ん、古谷さ~ん、あの~、6番目、言ってもっていいっすか??」とか、いろんなことを、言ってもらっちゃって、うん、ほんで、まあ、あの、そのクレーンには、ゴローと、えーー、ちなみに、僕も、乗らせてもらって、で、やっぱり、あの~、ねぇ、高い所が苦手なゴローちゃんなので、あの、クレーンが動きだしたら、もう完全に、硬直状態ですよねっ。まあ、確かに、ガンダム、すご~いとは言ってるんですけども、あの、両手は、その、クレーンの、こう枠に、ギッシリ、こう、つかまり、う~ん、いやぁ~、「ゴロー、もうちょっと楽しんだ方がいいぞ、これ、ほら、ほら、ガンダムこっち見たっ」(ふふふふ。子供に言ってきかせてるみたい(笑))みたいなこと言っても、「いやいやいやいや、いや、が、いやぁ~、も、もう、それはわかるんだけど、それはわかるんだけど、木村くん、揺らしすぎだよぉ~」とかって言って、うん、いやぁ~盛り上がりましたねぇ。だから、東京スカイツリー、金環日食、リアルガンダム、あれは、もう、3連チャンうん。大逆転ですよねっ。現場に行って・・・全部大逆転。う~ん。いやぁ~、でも、あれ、僕ねぇ、結構、あの~、古谷さんに、全然、カメラが回ってないところで、「すいません。古谷さん、あの、「セイラさん」(アムロのマネで)って言ってもらっていいですか??」って言ったら、「あれ、木村さん、うまいっすねぇ~」とか、言っていただいて、ほんで、古谷さんが、言ってくれるんですよ。「セイラさん」っつって。「あっ、なるほど、俺が思っているより、こう、息を抜くんですねっ。もっとこう、息を出すんっすねぇ、あっ、わかりました」って、俺、端っこの方で、ずーーーっと、あの「セイラさん、セイラさん(アムロのマネで)」って言うのを、あの、練習してました。うん。(ふふふふふ)あと、まあ、そのリストの中には、全然、書いてなかったんっすけど、「ハロは今日も元気だねぇ」って言うやつを、あの~、こう、古谷さんにちょっと言ってもらっていいっすか??ってふふふふ、言うと、古谷さんも、ガチでやってくれるんですよ。100パーで・・・ハロは今日も、(アムロのマネで)ハロは、ハロは・・・・違うなっ。ハロは今日も(アムロのマネで)いやぁ~あー、もう、ダメだっ。

もう、ワッツ始めちゃったから、もう、あの音が、消えちゃった。じゃあ、もうここで、曲、聴いていただきます。ふふふふふSMAP、SMAPで(アムロのマネで)、違う、やめよっ。ふふふふふ。


さかさまの空 / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(アムロのマネで)(なんか、だんだんキモくなってきた(笑))ちょっと言ってて、気持ち悪くなっちゃいました。すいません。さあ、えー、続いてのメールはCMにまつわるもんですか??


大阪府 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。サマージャンボのCM 見ました。そこで、細かすぎる質問なんですが、♪~たくさんの人に1億当たるのどうですか~♪と言う、えー、30秒バージョンのCMで、最後のキャプテンの表情が、テレているのか、微妙な表情になっていますが、あれはなぜですか??最後に、隣にいる、海賊風の外国人の方に手を出して、握り合うのは、そのテレ隠しのための、アドリブだったと、予想してるんですが、当たってますか??実際のところ、どうっだったのか、えーー、裏話とともに、お願いしま~す。」


って言う、きてますけども、細かいところを見てますねぇ。テレてるのか、微妙な表情になってる、ってこの微妙な表情って言うのが、どう捕らえられてるのかなんですけども、うん、いやっ、テレるんっすか??いや、テレてはいないですよ。あの~、まあ、ねぇ、逆に、こう歌い上げてる立場なので、まあ、その微妙な表情についてはちょっと、あの、僕は、よくわからないんですが、あの~、最後、隣にいる海賊風の外国人の方と、こう手を出して握り合うって言う、風に、書かれてますけど、これ~、いいところに目をつけてくれたなぁ~とは思うんですよ。はい。あの~、彼はですねぇ、実は、あの、撮影スタッフの、あの~、一員で、しかも彼、照明さんです。(え???照明さん??なんか一番イカつい感じがするんだけど・・・)ほんで、まあその~~、僕の周りでねっ、グーンとカメラに向かって、こう同じように、存在してくれてる人達、みなさん、オーデションを通過された、キャストの方達なんですが、なんかこう、みんな、どこか優しいと・・・なんか荒くれ物の感じがしないと・・・で、監督だったり、まあその~、CM制作スタッフが、「なんか、もうちょっとなんかこう、なんかこう、ちょっと荒くれしい、なんかこう、ないかな??」って言ったら、照明をなおしている彼が、ん??って目が止まって、ふははははは、「ちょっと君、来て」って言うことんなり、えっ??俺??っすか??みたいな感じで、で、彼、日本語も、全然喋れるんですけど、あの~、呼ばれて、ちょっとさっ、あの~、顔汚してみよっか??みたいな感じで、それで、あの~、気づいたら、僕の真横に、あの、座っていて、で、僕も、「よろしくお願いしま~す。おはようございま~す。」って入ってったら、見慣れた顔が、セットん中に、あって、『あれ??えっ??照明のスタッフだよねぇ』って思ったら、まあ、あの彼も「おはようございます。すいません。よろしくお願いします」って言って、ふははははは、あの、座っててくれて、で、なんかこう、そう言うさ、日頃、まっ、照明さんと出演者と言うことで、お世話になってるスタッフだし、初対面じゃないわけでしょ「じゃあ、ちょっと、あの~、最後、クラップしようよ」って言ったら、「あはっ、いいんっすか??」みたいな感じで、ほんで、あの~、させてもらったのが、はい、あの~、握り合いだと、思います。うん。いやぁ~、よく見てくれていて、うれしかったですねぇ。う~ん。続いて、あのCMにまつわる話も、きてますよ。


静岡県 ○○ 「キャプテン、サッカープレミアリーグの、決勝戦、見ましたか??サッカー大好きなキャプテンは、もちろん見ましたよねぇ奇跡のロスタイムに、2点決めて、大逆転勝利でマンチェスターシティの優勝。めっちゃ、興奮しました。でも、もっと興奮したのが、試合後の優勝セレモニーの時に、キャプテンが出演している、プレミアムモルツのCMで流れている曲が、会場に流れて、観客みんなが、大熱唱していたんです。一瞬、会場のモニターで、プレミアムモルツのCMが流れているのかと、思っちゃいました。私、洋楽、詳しくないんで、わらないんですけど、あれはなんて曲なんですか??是非、ワッツでかけてください。」


って言うねぇ、あの~、すごい、あの、ビートルズの曲がわからないって言う子、すごくないっすか??ふはははは。 ビートルズの「Hey Jude」は全然よくわかんないんだけど、プレミアリーグは、超―――、興奮したねぇ~。って言う、この温度差はすごいですねぇ。うん。で、僕、あの~、○○は逆で、え~っと、これ5月13日のできごとだと思うんっすけど、5月13日、俺ねぇ、あっ、わかった。わかったわかった、なんで見てないか。僕、14日に、あの~、ちょっとゴローと出かけてたんで、それに向けて、俺寝てました。すいません。ふははははは。(ゴルフだねっ!?(笑))だからだっ。見てなかったの。う~ん。自分にとってはあのプレミアリーグの決勝よりも大事な、ゴローとの勝負があったんで、それに向けてちょっと寝てたんですよねぇ。は~い。いやいやいやいや、あの、この「Hey Jude」って言うねぇ、名曲なんですけども、なんでサントリーのプレミアムモルツで、あの曲が、ねぇ、あの~、流れるのか、まあ、僕、あれ最初聴いたとき、うわぁ、スッゲェーーと思いましたよ。うん。で、静岡県の○○も、是非、ワッツでかけてって言う風に、リクエストしてくれるんで、ちゃんとお応えしたいと、思います。じゃあ聴いていただきましょう。


Hey Jude / The Beatles


さっきねぇ、あの~、ケンケンに「Hey Jude」流し始めてから、ちゃんと調べてくれっつって、調べてもらったら、1968年、この「Hey Jude」がリリースされた年に、あのマンチェスターシティと言うクラブチームが、優勝したんですよ。ほんで、まあ、その後「Hey Jude」って言うのは、あの~、まあ、みんなにすごい支持されて、1位をず~っと、獲得し続けたので、えー、マンチェスターシティが、1968年優勝って言うのもあり、まあ、その年にリリースされていた「Hey Jude」が、メモリアルソングとして、ずーっとマンチェスターシティの、サポーターだったりとか、あの~、みんなに愛される曲と言うことで、この間の優勝セレモニーで「Hey Jude」をみんなで、大合唱って言う、なるほど、そう言うことでしたか。いやぁ~、でも、すごいっすねぇ。今、ビートズの曲を、聴いてて思い出したんですけど、映画で、もう1人のビートルズって言うねぇ、映画があって、これ、僕、結構好きだったんですよねっ。えっ、そんなことがあったんだとか、ビートルズって、スタートしたとき、こんなだったんだーー、っとか、結構、あの~、実話に基づいた、あの、作品になっていて、う~ん、結構、おもしろいですよ。うん。もし、まだ観てない方が、いらっしゃったら、チェックしてみてください。TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、(雑音)木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が、(お~い、木村くんビートルズ(うわぁ~きたいや~~)改めて聴くと、当たり前ですが、名曲だらけですねぇ(当たり前じゃないすか)どうでもいいけど、テレビで女子アナウンサーが、金環日食と言うたびに、いい間違えたらどうしようと、ドキドキしませんでしたか??(え??ドキドキする??)これって、私だけ??ねえ、キャプテン(ふふふ)ねえ、キャプテン、ねえ、キャプテン)もういいです。もうおじさん。お、おじさんいいです。もううるさいです。あの~、別に、女子アナが、金環日食って言うたんびに、ドキドキしてる人、そんないないと思いますし、あの~、ちょっと最近になって、僕、気づいたんすけど、おじさん、口の中のツバの量多いですよねっすごくなんか感じるんすけど、ふふふふはははは。さあ、えー、ワッツなんですが、みなさんのメールを、受け付けております。えーー、CMだけではなくて、僕が出たテレビに関しての細かすぎる質問、ふふ、お待ちしてます。えーー、細かい、質問はいいんですけど、あの~、アルバム、いつ発売ですか??とか、ツアーの日程、いい加減教えてください。とか、オフィシャルな質問は、あの~、ほんとに、これねぇ、マジな話なんですけど、俺自身、ギリッギリになるまで、教えてもらえないので、あの~、まあねぇ、俺に聞くより、ネットで調べた方が早いと思います。はい。むしろ、あの、いや、こんな情報を、ネットで見たんだけど、これ、マジっすか???とか、あの、そう言う噂を、俺に、確認してもらった方が、なんか、うん、そっちの方がねぇ、順序がいいかもしんない。こう、ステップを踏むにあたって??うん。で、ねえ、うん、ネット上の あの~、そう言う情報とかって、意外と当たってるって言うねっ、ふははははは。だから、マネージャーさんから聞くよりも、おお、あれ??これ、えっ??ネットにこんなの載ってっけど、これ、マジ??って言うと、マネージャーさんがこっち見て「あっ、マジっす」って言う、なんでお前が言わないんだよって言う、結構多いです。はい。(え???どんなだよっ(笑))






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/5/18

まずは、あのCMに関してのメールが結構、届いてるんで、えー、そん中から1つ紹介したいと思います。


福岡県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんBANG!BANG!(うぇっ)ダンディ・ハウスの、新CM、拝見させていただきました。ほんとにかっこよくて、CMが流れるたびに、美しくすぎるキャプテンに、ニヤニヤがとまりません。キャプテンも、家で見たりしますよねぇテレビを見てて、自分のCMが流れたときって、どんな気持ちなんですか??やっぱり、キャプテンも、年々、美しさを増す(??)自分の姿に、ニヤニヤしちゃいますか??」


って、しません(早っ(笑))それはしません。あの、そーーーねぇ、その、美しさを増す、自分の姿って言う風にも、思ってないですし、でも、そうですねぇ、自分ちにいて、テレビ見てて、自分のCMが流れたときの気持ちって、どんな気持ちなんですか??って、まあ、あんまり聞かれたことないんで、僕も、今、ドキッとしたんですけど、う~ん、まっ、ほら、撮影してる場所には、やっぱ自分は、いたわけで、で、それが、ああ言う仕上がりになって、あっ、こんなんなってんだぁ~って言う、なんかこう、なんだろう??その現場を経験しているからこそ、不思議に思う、まあビックリする、って言うことは、あるかな??うん。まっ、ダンディ・ハウスさんの、コマーシャルに関しては、あの~~、まあ、2パターンぐらいあんのかな??その鏡の前で、いっぱいある鏡の前で、なんかこう、自分自身をこう、見て、ほんで、まっ、そっからいなくなって、みたいな、監督の、あれ海外の監督なんですよ。う~ん。すっごい日本語が、上手な、海外の監督、ふふふふふ、なんですけど、うん、で、やっぱり、ディレクショニングも、日本人ではない、感覚と言うか、だからちょっと、日本人からすると、いやっ、ちょっとそれ、テレくさくないっすか??って言うようなことも、なんか全然 「いやっ、もうちょっとこう、やっちゃってください」って、まっ、はっきり言ってくださって、で、やってる最中は、ほんとに大丈夫かな??みたいな感じで、やってはいたんですけど、う~ん、監督が、いいように、仕上げてくださったみたいな、感じもありますねぇ。あと、ほんとに、合成して、もう、あの~、背景はこう言う空間にしますんで、こう言う空間だと思って歩いてくださいって言う、うん、まっ、CGって、今、コマーシャルでもほんと普通に、使われる技術になってきてるので、う~ん、あれにはやっぱ、ビックリさせられるかな??その撮影現場に存在していた自分が、家にいて、コマーシャルを「あっ、でき上がったんだぁ~」って言って、見た時の、え??????って言う、うわっ、これ、スゲェーなぁ~って言うのは、ありますねぇ。うん。でも、正直なんか、ちょっと、テレくさいっすねぇ。自分のコマーシャルが、流れた時・・・うん。まあ引き続き、新しいなんか、撮影があった 時には、(え??また、何かあるの??)ええ、あの~、常にいいものが、楽しいものが作れるように、ええ、精進したいと思います。力を、スタッフと、合わせたいと思います。

えーーー、じゃあ、曲、いきましょうか??


さかさまの空 / SMAP


えーー、ここで、僕もですねぇ、もう、周りの人に、もう、ホント聞かれるんですよ。「ねぇ、あれホントなの??」これは聞かれますねっ。えーー、メッセージ、これでも、聞いてきてます。


東京都 ○○ 「拓哉キャプテン、左の掌、ケガしてませんか??(え??)(え???)「スマスマ」の阿部寛さんとDaiGoさんのコーナーで、飲み物を取る前に、利き手じゃない方を、上げてくださいと言われて、左手を上げたとき、大きくパーに開いた手、キャプテンの掌に、大きな傷が見えたんですが、えー、薬指の下から、生命線のところまであったように映ってましたが、どうしたんですか??心配で心配で・・・大丈夫ですか??」


って、書いてありますけど(え??そうなの??全然気づかなかったぁ~)今ねぇ、これを読みながら、左手を開いて、生命線のところまで、おっ、無傷ですよねっ。な・なんのこと言ってんだろう??これ・・・み、傷に見えたものってなんだろう??これ・・・何??若干、中指と薬指のとこにできてる、豆のこと言ってんのかな??うん。まあ、これは、はい、あの~、ええ、まあ、先輩の柴田恭平さんから、「ここにできないとダメだよ」って、言われて、ふふふ、(ゴルフかな??)あのふふ、ちょっとはい、練習した結果、なんですけども、生命線のところまでの、こう、大きな傷って言うのは、ぜ、え??ん??ないぞ、こんなの全然・・・なんか、あれじゃないですか?左手を上げて、大きくパーに開く、直前まで、何かを僕あの、料理しながら、握ってたとか、それの跡が、くっきりついてたんじゃないですかねぇ??それで、傷に見えたとか??いやっ、だって、今現在、無傷ですよ。俺・・・左手。だってこないだ、海にも行ってるし、こう、左手に、大きな傷があったら、しみちゃって、しみちゃって、パドルできないですからねぇ。うん。いやっ、あの~、ご心配、おかけしたみたいで、えぇ、あの~、全然、大丈夫です。はい。で、え~、話は変わって、DaiGoなんですけど(この話がよく人から聞かれるって事なのねっ!?)あいつ、そうなんですよ。最初は「スマスマ」のあの、ちょっとだけ会いたい人って言うコーナーに、まあ、いきなり現れまして、ほんで、まあ、一応、そのデグって言うねっ、デイレクターが、「いやっ、今日、木村さん、こんなやつがくるんで、まあ、あの~、単純に、あの~、目の前で起こること、単純に見ていただければ、いいと思うんで、お願いします」って言われて、『なんだ??その、説明・・・』と思って「は~い」って言って、まあ、ちょっと怪しげな、青年が、現れてですねぇ、うん、ほんで、いきなり、フォークだったり、くにゃくにゃくにゃくにゃ、始めちゃって、いやっ、それを見た時、まあ、僕も若干その~、ねっ、マジックと言う世界には、つま先を、ふはははは、つま先を踏み入れたぐらいの、経験はあるので、まあその、フォークに関しては、正直、『あっ、うめぇ~な』っと思ったんですよ。『すっげぇ~、うめぇ~な』って・・・これが僕の、僕からするDaiGoさんへの、感想なんですけど、ほんで、まあ、フォークは分かる、『うん、うまいねっ。すごいねっ』って思ったんですよ。で、そのあとに、えーー、彼が始めた、そのメンタリズムって言うことなんですけど、あれに関しては、相当、研究をされて、まあ、そのパフォーマンスをしてるんだなぁ~って言う、感想ですねっ。まあ、正直、だから、ホントに、彼がどこを見て、何を感じ取って、どう言う誘導をして、ああ言う結果になってるかって言うのは、僕は、全然わからないんですけど、(でもでも、目だったり、少しの動きだったりを見てるんだろうなぁ~)まあ、実際、ほんとに、阿部ちゃんと一緒に、ねぇ、やらせて貰いましたけど、うん、全くわかんないっすねぇ。でも彼は、自分で、言ってるじゃないですか??「いやっ、これは、あの~、マジックではないんです。超能力でも、ありませんこれ、科学ですから・・・」って言う。(脳科学の世界なんだろうなぁ~)、で、「僕が、みなさんに、それを取っていただけるように、誘導してるだけです」って言う風に、はっきり言っちゃてんのが、すげぇ~なぁ~と思うんですけど、うん、まあ、ネットの方では、いろんな噂が出てますねっ。(そうなの??まっ、あれだけピタリと当たったら、いろいろ言われちゃうんだろうなぁ~)ええ、首元に小さいカメラ仕込んでんじゃねぇか??とか、あとあの~、離れたところに、実は、サクラのスタッフがいて、ほんで、遠隔で、支持を出してるんじゃねぇか??とか、いろんなこう、噂は出てますけども、まっ、それはないです。僕があの~、代わりに言うことでもないんですけど、ないですねっ。ほんで、DaiGoと、あの一緒に、その~、パフォーマンスの構成とかを、考えられているスタッフの方とも、(そんなスタッフがいるんだぁ~)いろいろお話させて貰ったんですけども、うん、いややっぱ、おもしろいですよ。メンタリズムって言う、分野は、まあ新しい ことだとは、思いましたねっ。で、「若干、脳科学にも、これ関係してますよねぇ」って、僕が、そのスタッフに、聞かせていただいたら、「あっ、そうっすねぇ~」って言って、「まあ、全然、関係してますねぇ~」って、で、まあ、僕ほら「MR.BRAIN」の時に、あのいろいろ、レクチャーを、受けているので『あ~、なるほどぉ~』って思える部分があったりとか、う~ん、まあでも、おもしろいと言やおもしろいすねぇ。あとあの~、 TOYOTAの、あのコマーシャルを、撮影しに行った時に、たけしさんに、教わった、へぇーーーーって言うこともあったりとかして、だ、そう言うのをひっくるめると、で、そのたけしさんから教わった、内容を、ちょっとメンタリズムちっくに、変換して、俺、DaiGoにやったんですよ。「スマスマ」の、スタジオの前室で・・・ほんで、DaiGoにやったら、「えっなんっすか??なんすか??」みたいな感じで、ほんで、やったら、「いやぁ~、これは完璧な、メンタリズムですねぇ。木村さん。やられちゃいました」って言って、あの、結構、賞賛は受けたんですけど、うん、でも、僕は、ふふ、たけしさんから、あの~、教わったことをDaiGoにやっただけなので、う~ん、いやっ、でも、そう言うのをこう、いろいろ、変換させたり、発展させたり、いろんなやり方があるんだなぁ~って言う(そんないろいろできるんだぁ~。で、拓哉もできちゃうの??スゲェ~)うん、まあ、これは、どうだすごいだろう~って言うことで、やってくっ言う、ことではでなくて、なんかこう、ちょっとしたねっ、人とのコミュニケーションの中で、フッて、やったりとかすると、ちょっと、場が和んだり、うん、あの~、チビッ子が、ウワァーーーーって、驚いたり、まあそう言うことに使えるんだったら、いいんじゃないかな??っと、僕は思ってるんで、うん、結構好きな分野、好きなジャンルですねっ。う~ん。いやぁ~、でもちょっと気になるのが、DaiGoのあの髪型だよねっ。(あれも関係してるとか??)ちょっと鬼太郎ちっくな、なぜそんなに片目を隠す??みたいなねっ、でもねぇ、それ、「その髪型ちょっと、関係してるでしょ」って言ったら、「あっ、やっぱ、見るとこ、違いますねぇ」って、一言、言われました。は~い。なんか、いろんなことが、関係してるみたいですねっ。う~ん。まあ、みなさんも、ちょっと、興味があったら、いきなり、メンタリズムからいくんではなくて、あの~、簡単な、ちょっとマジックとかねっ、そう言うことに、みなさんも、ちょっと、うん、目を向けてみては、いかがでしょうか??続いて、お届けするのは 3年ぶりの、セカンドアルバムが、来週水曜に、リリースされます。 Temper Trap。その、アルバムからの、リードシングルを聴いていただきましょう。


Need Your Love / The Temper Trap


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、さあ、今回も、10代の方からの質問が、きております。しかもねっ、ちょっと、ドキドキするやつきてるんで、ふふふ、紹介しますねっ。


京都府 ○○ 19歳女子「拓哉キャプテン、こんばんは(こんばんは)いきなりなんですが、私は、大学2年になって、この間、やっと、処女を、卒業しました。(やっとなの??)でも、その相手は、わたしの彼氏ではなく(お??)中学の同級生です。今、彼氏とは、連絡を絶っている状況なんです。私は、彼が好きだけど、彼は、しばらく、連絡を取りたくないって言ってきました。えー、初体験の男の子は、元彼です。これは、浮気に入るんですか?? 教えてください。」


って言うねっ、うん、(そりゃあ、浮気でしょう??)まあいきなり、処女を卒業って言う、もう、ちょっと、びっくりしたんですけども、あんまり、ねぇ、今、あんまり聞かない、ワードじゃないですか??”処女卒業”って、あんま、ねぇ、目にもしない文字だったので、ちょっ、びっくりしたんですけども、で、え~、この、今現在の、この京都府の○○19歳の、状況を、もう1回、整理すっと、彼氏、今現在、いるんだけど、まあ~~、向こうから、ちょっと距離を、おかれてるような状態、なんだけど、まあ、その彼のことは好きだと。でも、そんな状況の中、その元中学生の同級生だった、その~、元彼??と、初Hを、したと・・・うん。で、最終的に、○○が、聞いてきてるのは、これは浮気に入るんでしょうか??って言う、えーー、ことなんですけども、えーー、入ってますねぇ。ええ。えーー、割りと、ズッポリ入ってると、僕は、思うんですけどねぇ。うん。しかも、初が、初いっちゃった??って言う、いやっ、あの~、別にその~、初、初じゃないって言うことは、う~~ん、まあ、おいといて、でも、初かっみたいな。そこが、ふふふ、結構、う~ん、大きく、僕は引っ掛かったかな??う~ん。まあ、今、現在の彼氏も、ちょっとかわいそうだし、元彼も、かわいそうだなぁ。なんかこれは、○○に対して、 どうこうって言うことよりも、俺、男側に回っちゃうなぁ。なんか、スタンスが・・・う~ん。これ、どうなんだろう??でも、今彼と、元に戻ったときに、うん、後ろめたい気持ちがあるのは、○○だけだと思うし、うん、今まで通り、今彼のことを、思えれば、まあ、○○の中には、1つのねぇ、あの、わだかまりが、残ったまんまになっちゃうかもしんないけど、前に進めることは、できるんじゃないかな??とは、思うですけどねぇ。まあ、でも、うん、浮気、だとは、思うけどなぁ。なんか、直感として・・・うん。まっ、これ、今彼とのことが、今後、どうなったか、を、ちょっと○○に聞きたいですねぇ。うん。もし、あの~、送っていただけるんだったら、今彼と、どうなのか??って言うのを、ふふふふ、ちゃんと、報告して欲しいですねっ。はい。じゃあ、ちょっと続いて、これ~、なんか、俺は好きな、メールだったんですけど、いいっすか??紹介して・・・


神奈川県 ○○16歳男子「キャプテン、こんばんワッツ。いきなりですが、質問があります。先日、彼女とコンビニに寄って、帰ろうとしたところ、ヤンキーに「お前、さっき、見てたろぉ」って、見てもいないのに、絡まれました。「お前、ちょっと、裏こいよ」って言われたけど、彼女と一緒だったので、抵抗するような行為は、したくありませんでした。性格上、ペコペコ、謝るのは、大っ嫌いなので、凄く嫌でした。でも、喧嘩はしたこともなく、勝てる自信もなく、認めたくないけど、ビビッている自分もいました。結局、彼女も一緒になって、謝ってくれて、必死に守ってくれて、ヤンキーは去っていきました。彼女の優しさに感動し、もっと、彼女のことが好きになりました。でも、少しでもビビッてた自分、彼女に守ってもらったこと、すべてに悔しさが、にじみ出て、彼女とバイバイした帰り道、涙が、出ました。次は、俺が守れるように、強くなりたいと、決意しました。そこで、気になってしょうがないんです。僕が、心から尊敬するキャプテンなら、こんな時に、どうするんだろう??と・・・僕の、謝るだけの選択肢は、正しかったんでしょうか??こんな、悔しくて、かっこ悪い相談は、キャプテンにしかできません。僕は、本気で、キャプテンのように、強くて、逞しい、優しい人になりたいんです。キャプテンの、アドバイスがほしいです。」


って言うねぇ、え~、16歳の○○、ふははははは、いいっすねぇ。う~ん。いやっ、あの~、まあ、この気持ちを、ええ、正直に、ここに届けてくれた、送ってくれたことに、凄く、僕は、感謝したいですねぇ。嬉しいですねぇ。う~ん。いやぁ、そんで、えーーー、まあ、この○○の、彼のとった選択、謝ると言う選択は、正しかったんでしょうか??どうなんでしょうか??って言うことなんですけど、俺はねぇ、大正解だと思いますよ。うん。大正解だと思う。まあ、自分が同じ状況だったらって言う風に、考えると、そうっすねぇ~、うん、あの~、○○の、こう性格上、ペコペコ謝るのは大嫌いなので、って言う部分、はい、すごく解りますし、えーー、まあ、認めたくないけど、ビビッてる、まあこれ、ビビッてるって言う風に、解釈してる○○が、僕は、謙虚でいいなぁ~と思うんですけど、あの~~、なんかねぇ、僕が一番、『うわぁこいつ、最高じゃん』って思ったのが、その~、彼女とバイバイした帰り道に、もう悔しくて、涙が出たって言う、その悔し涙が、もうすごい、僕は、パワーだと思うんですよ。うん。で、なんか、その、マンガの世界でさあ、「お前、ちょっとこいや」っつって、「お前、シメたろうかぁコラっ、おい、かかってこいや。オラ」っつって言って、こう、実際ねっ、そう言う、ファイテイングな感じによく、あの、マンガの世界では、描写されてますけど、あの~~、そう言うことを、実際、行動に、移すのは、まっ、彼女、今回、何にもされなかったわけじゃないですか??うん。で、自分のメンツとか、自分のことで、その~、ねぇあの、絡まれて、そう言う行為に、今回は、移さず、謝ったって言う、まあ見てもないのに、「お前、見てたろぉ」って言わて、「いやっ、すみませんでした。」って言うことを、ちゃんと、まあそこ、その場を、切り抜けた。と言うか、もう、打開したって言う、それは、すごくいい選択だったんじゃないですか??もし、本当に行動に移すんだったら、万が一、その~、彼女を、のことを、相手がねっ、ドーンとどついたりとか、ほんで、彼女がちょっと、飛ばされて、イテッて言う思いをしたならば、もう、僕は、それは、あの~、はい、まあ、今、こう言うねぇ、あの、お仕事を、させてもらってますけども、ふははは、やっぱ、考えますよねぇ。「今、何した???」って言う風には、なっちゃうとは思うんっすけど・・・うん。(拓哉なら守ってくれるって事ねっ!?いやぁ~んって喜ぶとこじゃないって??すいませんm(__)m)だから、その~、自分の大事な人、大切な人を、守る、と言う上での、形だったら、僕は、まあ、ありなしでいえば、ありだと思うし、今回で言う、○○がとった判断は、僕は、正解だったんじゃないかな??っと、思いますよ。はい。まあでも、その~、ねぇ、○○が流した、悔し涙は、すごくいい、経験だったと思うし、その涙を流した分、○○は、僕は、強くなってるとは、ふふふふ、思いますけどねぇ。確実的に・・・ねぇ余計、彼女のことが好きになったって言うのは、いやぁ~、すごいいい経験、できたんじゃないかな??とは、思いますよ。うん。彼女になんかあった時は、違う選択を・・・うん、○○くんには、お勧めかな??はい。

なんかいいっすねぇ。こう言う、相談。よくしてくれた。って言う風に、思うんっすけども、まあ、あの~~、ラジオの前のリスナーのみなさんも、今後、まあ、僕が、すべて正解だとは、思わないんですけども、なんかの選択で、迷ってる方がいたら、あの、一緒に考えてみたいので、ええ、是非、メール、送ってください。うん。僕、なりの、ええ、チョイスを言わせていただきたいと、思います。はい、我々、SMAPで・・・


君は君だよ / SMAP



TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のワッツ、(雑音)終わりの時間が近づいてき(お~い。木村くん。(またきたよ~)みんなから人生の選択、募集されるそうで、(はいはい)早速、私の選択、聞いてもらっていいですか?? (なんですかねぇ??なんなんだ??はい)今夜、夢の中で付き合う女性を、決めてから寝ようと思ってるんですが、胸が超―――、セクシーな女性と、おしりが超―――、セクシーな女性、どっちと付き合ったらよいと思いますか??(知らねえよっ)夢の中ですけどねぇ~。うふうふうふうふ。(キモい)シクヨロで~す)ふふふ(失笑)あの、こう言う人が、ホントに実在するんですか??相当、幸せな人ですよねぇこういう人ね。なんっすか??あの、うふうふうふって・・・夢の中で付き合う人を決めてから寝るんですか??おじさんは・・・うん、いいんじゃないですか??あの~今日は、胸が超セクシーな人で、明日は、おしりが、超セクシーな人にすればいいんじゃないっすか??はい。以上ですさあ、えーーワッツなんですけども、まっ、リスナーのみなさんの中で、まっ、人生の中でですねぇ、ちょっとした選択に悩んでたりとかしたら、是非、教えて欲しいと、思います。どんな小さなものでも、結構ですよっ。あの~、黒かピンクか、あの勝負下着にするんだったら、どっちがいいですかねぇ??とかねっ。うん。そっ、あの、それだったら大歓迎です。あの、夢の中で、どうたらこうたらって言う、のは、あの、ホント、いいんじゃないですか??ふふふふ





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/5/11

まずは、あのメタルなヤツらに関しての質問が、届いております。こちら・・・


群馬県 ○○ 「拓哉キャプテン、コンBANG!BANG!(おえっ)この間の「スマスマ」で、キャプテンのコント、ブラックパイレーツの第2弾が、放送されましたねぇ1つキャプテンに聞きたいことがあります。メンバーのマーティーが、ご自身のツイッターでブラックパイレーツのことを、”ブラパイ”(え??ブラパイ??)と略してました。初めて見た時『この略し方はあまにもエロくないか??』と、疑問に思いました。こんなエロい略し方を考えたのは、キャプテンですか??教えてくださ~い」


ブラパイ。うん。あの、さつきさんとも、じゅんじさんともマーティーとも、なんかこう、変に、まあ、ホントに、今回のブラックパイレーツと言うコントを、あの、きっかけに会った、えーー、我々、4人なんですけど、なんかねぇ、あの~、撮影していくうちに、なんか、前からやってんじゃねぇか??って言うような、空気感になってきて、(おーー、いい感じだねぇ~)なんか普通なんですよ。もう。すでに・・・撮影はもう、4本目ぐらいになてるんですけど、4~5本かな??なったんだけど、なんかねえ、変な、絆と言うか、ふふふ、変な空気ですねぇ。「あっ、今日もよろしくお願いしま~す」って言うよりかは、「ウイッス」みたいなこう、あのすごく自然な、流れになってきていて、うん、まあ、この、僕ら、ブラパイって言う風に、普通に、現場でも言ってねんですけど、でも、これ、そんなエロくない、とは思うんですけど、(え??エロい感じするけどなぁ~)どうなんですかねぇまあでもねぇ、あのーー、まあ、ブラックパイレーツ略して、ブラパイに、対抗する今後、うん、ピンクパイレーツとか、ブルーパイレーツとか、(なんか、エロい方に持っていこうとしてる??)ええ、まあ、ピンパイとかブルパイ??まあ、ブルブルパイ??ってなっても、いいのかな??でも、別に、それほど、エロいとは、思わないんっすけどねぇ。う~ん。じゃあ、今日のオープニング、いきますか??えー、来日公演、真っ最中の、Donovan Frankenreiter まあ、プロサーファーとしても、有名なんですけども、ちなみに僕と、同い年なんですよ。ええ。これ、あの是非、ネットで、写真の方、チェックして欲しいなあと、思うんですけどねぇ。ホント、貫禄ありすぎて、同い年と、思えませんそれではいきましょう。


Hello! This is Donovan Frankenreiter・・・・WHAT’S UP SMAP!(おっ、またまた、ご本人からのメッセージ??)(ちょっと、こう言うの、やめようぜっ)・・・・・・はーい、僕は、Donovan Frankenreiterだよ。(いつもの、終わりの男性の声で、英語のメッセージをバックに同時通訳が入る)(ねえ、訳さなくていいからさぁ、わかるからうわぁ~~、台無し)・・・・・・自分のサーファーへのアドバイスは時間の許す限り、海に行って、サーフィンをしてくれ(台無しだよぉ~~~)ビーチに行くってほんとに最高なことだよ。これは僕の最新アルバム「START LIVIN'」からのシングル曲(うわぁ~~~辛れぇ~~)「Shine」って曲なんだ。5月はずっと日本に日本にいるから、ライブで君達に会えるのを楽しみしているよ。ありがとう。(もう、印象、おじ、おっさんの印象しか、ねえじゃねえかよ)


Shine / Donovan Frankenreiter


なるほどぉ~、いやあ、あの~、ほんとねぇ、Donovanからのメッセージが、おお、また、このワッツに向けて、本人が、コメントを寄せてくれたぁ~。うー、スゲェーなぁ~と思って、もう、英語、聞き取ろうと思った矢先に、おじさんの声って言うねっ。いやっ、まあ、あの、今聞かせて頂きました「Shine」なんですけども、ホントあの、なんか、僕この間、久々に、あの~、海に、ええ、戻ってきまして、えーーー、入ってきたんですけど、うん。いやぁ~~、ひっさびさに入るとねぇ、もう次の日、ビックリするぐらい、肩が筋肉痛で、きたなぁ~~っていう感じは、あったんですけど、まあ、そん時あの、まっ、僕らの、こう、ルーティーンとして、まあ、入る前に、波チェックするんですけど、なんかその、波チェックのBGMとして、気持ちよさそうな、ナンバーですねっ「Shine」だったんですけども、僕らのニューシングル「さかさまの空」が、発売になりまして、あの、いろいろねぇ、歌番組とかに、出させて貰っているわけなんですけども、そちらに関して、いつものように、細か~く、チェックしてくれている、ええ、みなさんが、いるらしいので、紹介していきたいと思います。(キタキタぁ~)


福岡県 ○○「キャプテン、こんばんにゃん(うふふふふ、はははは、あっ、そうきたかっ)「さかさまの空」毎朝、心地よく聴いています。今回の振り付けは、マイクの抜き差しが、多いですねぇ~。キャプテン、抜くのは、スムーズですが、「MUSIC JAPAN」で、なかなか差せなくて、ちょっぴり焦ってるキャプテンを、見ちゃいました。(うんうん。やっぱり、この内容来たねっ)そのあとは、上から差したり、穴に差し込んだり、いろんな差し方をしていますが、スタンドによって使い分けているのかな???と気になって・・・差し方を、研究してるんですか??」


って言うねっ、すっごい細かいところを、ついてくれてるなぁ~と、思うんですけども、まっ、あの~、差し方を研究するほど、あの僕は、あまり、熱心ではないって言う、もうホント、行き当たりばったりなんですけども、あの~~、確かに「MUSIC JAPAN」で、えーー、なかなか、マイクが、ははははは、スタンドに戻らず、焦ってる俺、って言うのは、えぇ、なんとなく、はい、覚えてます。いやっ、あのねぇ、マイクスタンド、今回、白のやつを、使ってるんですけど、あの~、僕らの、間で言う、俗に、持込みって言いまして、(自前って事ねっ!?)その番組のスタッフが用意してくれているマイクスタンドを、その都度、使うのではなくて、もう、マイクスタンドの、高さだったり、なんだったりが、もう、それぞれのメンバーに、もう決められた、もうそれこそ、マイクスタンドの一番下のところに、拓哉とか、慎吾とか、剛とか、ゴローとか、中居とか、あの、書かれてるマイクスタンドを、今回、あの僕ら、持ち込ませていただいて、やらせて貰ってるんですよ。で、まあ、それは、すごく、いいんですけど、うん、ちょっとねぇ、ビックリしたのが、あの~、マイクを差し込む場所??が、なんて言えばいいんだろうなぁ、割りとねぇ、フニャッとしている、今回、物がきていて、で、普通、マイクスタンドって、まあ、この、ねっあの、ワッツで、今、僕の目の前にある、このマイクの、この(マイクを叩く音)スタンド、これ、プラスチックの、ちょっと固めのやつで、マイクを、カッポッて、はめめるやつじゃないですか??いやっ、こう言うねぇ、ちょっと固めのプラスチックだと、やりやすいんっすけど、すぐに、クッて、こう、ほんと指1本の力でクッて入るんですけど、なんか今回ねぇ、ちょっとフニャッてるんですよ。だから、あの~~、やっぱりねぇ、マイクスタンドの、ホルダーも、なにも、やっぱ、フニャは、よくないって言うことですよねっ。ある程度のこう、やっぱ、硬さがないと、入れ辛いって言う、まあ、そこに、話が、着地しちゃう、えーーワッツなんですけども、はい。(マイクスタンドの件、それで終わり??あのぶつかったのは??話してくれないの??)えーー、続いて、あの番組で、ホントに細かいチェックをしている人が、いるようです。


三重県 ○○「キャプテン、いつも お仕事、お疲れ様です。先日放送の「ミュージック・ステーション」で、96年のヒット曲特集の映像が、ありましたよねぇそのVTRの中で、SMAPに曲を提供した、”よくできた福笑いのアーティストは誰??”のナレーションのあと、槇原さんの、え~、お顔と曲が、パッと出たとき、キャプテン、大爆笑してましたよねぇ私も、よくできた福笑いと、女の子がコメントした時は笑いましたが、テレビを見たら、キャプテンが私より、ウケて、笑ってらしたので、さらに、爆笑しました。Mステには、後輩Sexy Zoneも、出演していましたが、CM中になにかトークなど、されましたか??」


って言うメッセージきてます。う~ん。いやあ、見てますねぇ、見てくれてますねぇ。みなさん・・・いやっ、福笑い発言に、爆笑したのは、ホントかどうかって、まあ書いてあるんですけど、いやっ、僕、思うんですけど、テレビで活躍されているいろんな方達、いらっしゃいますが、あの~、一般の方のボキャブラリーって、僕、すごい好きで、ねぇあの~女の子が、「あはっ、よくできた福笑いだよねぇ~」とか言うのでもうねぇ~、いやっ、あれは、笑いましたねぇ。う~ん。まあ、でも、ねっ、僕が、笑ってるのを、ねっ、見たことによって、○○は、もう1回爆笑したって言う、まっ、それが、僕は、あの嬉しいかな??って言う、ええ、ふふ、ことですねぇ。あとあの~、メッセージにも書いてありますけども、Sexy Zone。う~ん。セクシーでしたねぇ~。名前の通り・・・(え???それはどういう意味??)う~ん。歌うまいっすよねっ。Sexy Zone。あとあの、1人、ハーフのおっそろしくなんかこう、お人形さんみたいな子、いるじゃないですか??あの子がねぇ、あの、まっ、その、「CM中になんか、話しました??」っていう、メッセージにも、書いてあるんですけど、話すって言うことは、あんま、なかったんですけど、あの~、そのハーフの、お人形さんみたいな、キュートな子、いるじゃないですか??1人・・・が、なんだかしんないんですけど、パッて見ると、必ず見てるんですよ。(拓哉に憧れてるとか??)で、え??な、なんか、あんのかな??って思って、ちょっと気にはしてたんですけど、でも、位置的にも離れていたし、話すと言う、こう空気ではなかったんですが、なんかねぇ、うん、チラッとまた見ると、必ず、こっちを見てて、何か、僕に、言うべきことがあるのかな??って言うのはすごく、気になってる状態です。今現在・・・で、やっぱ、お互いこうねっ、アイコンタクトが、そこまであったなら、(男どうしでもそんなのあんの??)きっと、今度は、会話と言う方に、あの、発展すると思うんですよ、ええ、なので、次回、Sexy Zoneと一緒になれたときがあったら、負けじと、僕も、ずっとこう、見てみようかな??と、思ってますはい、曲いきます。


さかさまの空 / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!なんですが、続いて、このメール。もう、一行目でかなり、心捕まれちゃう感じ、しましたねぇ。


千葉県 ○○ 「拓哉キャプテン、愛しあってるか~~~い(って書いてあります)先日、私は、忌野清志郎ロックンロール・ショーに、行ってきました。最高です。ひいてた風邪も、吹っ飛びました。(もう、風邪ひいてたら、行くなっちゅうの)清志郎さんの曲は、今まで、CMとか、テレビの映像とか、「スマスマ」でしか、聴く機会はなく、ちゃんと向き合ったことが、なかったんですが、今回、武道館に、足を運んで、大正解でした。4時間半にわたって、いろんなアーティストの方々が、清志郎さんの曲を、歌うんですが、まるで、清志郎さんも、その場にいるような、不思議な感じでした。温かくて、愛に溢れていて、とても素敵な時間を、過ごせました。初めて聴く曲ばかりなのに、なぜか、そんな気がしなくて、心地よくて、懐かしい気さえしました。なんでだろう??キャプテンにも、清志郎さんの曲を歌って欲し~~いって、思いました。絶対に、あうと思います。キャプテンは、清志郎さんと、個人的な交流はありましたか??思い出など、エピソードあったら、教えてください。お願いします。」


って言うねっ、おーーー、4時間半もやったんですか??あの武道館で・・・へぇ~~~いやっでも、これあのやってるのは、毎回、気にはなってるんですけど、う~ん、まっ、僕自身、そうですねぇ、清志郎さんの曲、なんかこう、出会ったと言うか、おーーーーーって、思えたのは、僕ねぇ、あの、コピーライターの、糸井重里さんが、勧めてくれたんですよ。うん。で、ちょっとあの~、ある時期、ちょっと、僕、あの、頭ん中が、ちょっと煮詰まっていて、チェッ、くそぉ~、くそぉ~みたいな、感じなときに、まあ、糸井さんが「木村くん、これ、聴いたことある??」って言われて、「なんっすか???これ・・・」って言ったら、「いやっ、あの~、忌野清志郎、RCサクセションなんだけど、このアルバムの、この曲、聴いてみて」って言って、で、その曲がねぇ、あの~、RCの「君が僕を知っている」って言う、ナンバーだったんですよ。で、歌詞を読みながら、追いながら、曲を聴いたんですよ。そん時になんか、その煮詰まっていた感が、ああって言う感じ、なんか、フーーーッと、うん、あの、沸騰していたものが、ヒューーーーーって言う風に、おまって、ほんで、すごい、糸井さんにも感謝したの覚えてるし、RCサクセション??には、このバンド、かっこいいいなぁと思って、もうあの~、ドラマの撮影で、移動している間だったりはもう、車ん中で、ずーーーーーーっと、もう、全曲、聴いてましたねっ。うん。ほんで、まっ、僕自身も、ちょっと、曲で、救われたって言うのはあんま、経験がなかったので、スゲェー人だなぁ~って言う、印象があった上で、初めてその清志郎さんと、あの~ドラマ「Gift」って言ねっ、撮影で、ご一緒することができて、まっ、そんな、撮影現場で、え~ホントに、まっ、僕も、ホント、趣味程度に、ギターをチャカチャカ触る方なので、まさかな~と思ったんっすけど、あの~、ちっちゃめのねぇ、アコースティックギターを現場に、持ってきていて、で、まあちょっと、これ、タイミング合ったら、できちゃったりもするかな??みたいな感じで、横で、こう、ポロローン♪ってやったんですよ。そしたら「おお、いい感じだねぇ」みたいな感じで、その待ち時間とか、そう言うものがあった時には、ずーーーーーーっと、スタジオの前の、前室みたいな所で、あのブルースの、進行をやったりとか、あと、まあ、ねぇ『まさか、RCはないっすよねぇ』って思うんだけど、RCのこう、「雨上がりの夜空に」の、コード進行を、ちょっと僕がこう、誘い程度にこう、弾き始めたら、「あっ、それ、いく??」みたいな感じで、ほんで、こう、一緒に弾いてくれたりとか、う~ん、まあそんなこんながあって、まあ、個人的な、お付き合いはあったんですか??って言う、○○さんの、メッセージには、書いてあるんですけど、あの、僕が1人暮らしをして、2軒目か3軒目かの部屋かな??に、引っ越した時に、えっ、たまたま、清志郎さんの、ご自宅と、結構近かったんですよ。うん。歩いても行けるような距離に、僕は、あの~、たまたま引っ越していて、でー、「いや、僕、どこどこに引っ越したんですよ」って言う話をなんか、どっかでしたのかな??清志郎さんと・・・ほんで、あの~、まあ僕は、1人暮らしの空間の中で、自由に時間を、使って、もう寝れるんだったら、いくらでも寝てようみたいな感じで、こう、寝てたんですよ。ある日・・・そしたら、ピンポーン♪ピンポーン♪って、朝の8時ぐらいに『ふっざけんなよ』みたいな感じの、チャイムが鳴り、「チェッ、誰だよこんな朝っぱらからよぉふざけんなよ」みたいな感じで、モニターをパッて見たら、中日ドラゴンズの帽子を被った人が、なんか、カメラの前立ってんですよ。帽子を深~くかぶって・・・『うわっ、誰これ??超――怪しい~』と思って、で、1回シカトしたんですねっ。で、もう1回寝てやろうと思って、こう、ベットに入ったら、もう1回、ピンポンピンポンって鳴って、『ふざけんなよ』と思って、で、あの「はい」とか、あの、声を出さず、何、何もこう言わずに、こう無言で、受話器を、取ったんです。ガチャッて・・・そしたら あのふふふふ、「おはよぉ~」って言って「引越し祝い持ってきたよぉ~」って言って、『えぇ????誰??』みたいな感じで、普通に、受話器で聞いたら、「俺だよぉ~、清志郎、イェーイ」みたいな感じ、『え?????』と思って、ほんで、朝もう、ホントに、短パンにTシャツで、さっきまで寝てた状態の、自分だったんですが、あの~、開けに行って「あっ、どうも、おはようございま~す」って言ったら「いやいやいや、どうもどうもどうも」って言って、「引越し祝い持ってきたんで・・・いやっ、それだけ。イェーイ」って言って、あの~、帰っていかれて、で、後日、また、ひょんな、タイミングで、会った時に、今度、まっ、自宅兼スタジオみたいな、ロックンロール研究所って言うのがあるんですけど、「こない??」みたい感じで、言ってくださって、ほんで、ロッ研に、僕、あの、お邪魔して、で、そこで、清志郎さんと一緒に、また、チャカチャカ チャカチャカ、ギターやったりとか、じゃっ、録音しようか??みたいな感じで、で、その録音って言うのも、あの~、まっ、それこそねぇ、ホントに、コンピューター出してくんのかな??と思いきや、あの、普通の、ふふふ、テープレコーダーみたいな、要はラジカセですよねっ、を、ガチャッて前に置いて「ちょっと待ってねぇ」って言って、あのボタンを、ピコッて、2つ、ふふふふ、ボタンを押して、で、「あっ、今、回ってっから」って言う感じで、ほんで、ふふふふふ、こう2人で、あの、ギター弾いたりとかして、うん、録音したりとか、そう言うことさしてもらってました。うん。それで、まあその「Gift」って言うドラマの現場でも、相談させてもらったんですけど「今度SMAPで、アルバムで、それぞれこう、ソロの曲を、考えてるんですけど、なんか、あれ、なんかないすかねぇ??」みたいな「どういう曲がいいっすかねぇ??」って相談をさせてもらったら、「RCで、あの~、持ってる曲があって、で、ライブではやったことあるんだけど、音源にはしてないんだよねぇ~」って言うことを、言っていて「えっ??なんっすか??それ・・・」って言ったら、まあ、こう言う曲で、まあ、俺じゃあ、今度、あのロッ研で、あのデモテープじゃないけど、俺が、あの、こう言う曲だよって言うのを、やってくるよ」って言って、清志郎さんが言っくださって、で、後日、そのテープ、「はい。これ・・・」っつって、いただいたのが、あの、SMAPのアルバムで、カバーさせてもらった「弱い僕だから」って言う曲、だったんですけど、う~ん、いやだから、ほんとあの~、個人的な時間もあったし、まあ、それこそねぇ、武道館で、4時間半にわったて、いろんなアーテイストの方々が、清志郎さんの曲を歌うって言う、もう、ホントにねぇ、あの~、僕自身、聴き手でもあったし、え~、個人的に、いやっ、いろんなねぇ、あのユーモアーだったりとか、カッコよさだったりとか、って言う影響を受けた方だったので、いろんな想い、まっ、実際にねぇ、あの、お亡くなりなったって言う瞬間も、うん、うっ、嘘だろう???って思いましたけど、う~ん、まっ、曲は生きてるのでねっ、あの~、その曲を聴いて、いろんな想いをしたり、励まされたり、うん、あの~、笑顔になれたりって言う方が、たくさんいらっしゃると、思いますけども、う~ん、もし、そうですねぇ、自分が、あのライブに、出演できたのなら、まあ、その~~、清志郎さんが、譲ってくれた「弱い僕だから」って言うのも、すごくやっぱり、大きいんですけど、でもやっぱり、自分やっぱ、ホントにねぇ、音楽で、なんかこう、あれ??って言風に、なんだっ、こんなことで俺、頭、煮詰まってたんだぁ~って言う風に、こう、ちょっとこう、ツンツンとこう、音楽が、肩を叩いて「何やってんの??」みたいなことを、してくれたのはやっぱこの曲だったので、これかな??じゃあ、みんなにも聴いていただきましょうか??


君が僕を知っている / RCサクセション


はい、聴いていただいたのいは、RCサクセションで「君が僕を知っている」でした。どうですか??みなさんも、ちょっと、ほっこり、できたんじゃないでしょうか??えーーー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます(雑音)木村拓哉のワッツ終わりの時間が(お~い、木村く~ん(はあ~おじさ~ん)BLACK PIRATESのライバル、考えましたよ。(いいですよ)どんな曲も、エレクトロにしてしまう、エレクトロパイレーツ”エロパイ”いかがですか??(ふふふふふ)木村君が、”エロパイ”だなぁ~って思う人、誰ですか??(ふふふふ))ねっ、それが言いたかっただけでしょ??別にエレクトロにしてしまうなんて、そこは、別にどうでもいいんでしょ言いたかったのは”エロパイ”って言うキーワードだけでしょほんで、またこのおじさん、絶対、思ってないもんこのエロパイのこと・・・ふふふふふふ。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/5/4

なんだか知んないんっすけどぉ、ほんとにねぇ、最近、ワッツに、10代からのメールが、急激に増えてんですよねぇ。なんでなんだろねぇ~。別に、俺に、聞かなくていいだろう??って言う、メールもあるんですけど、まっ、無視するわけにもいかなので、ふふ、ちょっと、紹介したいと思います。


京都府 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。僕は(おっ、男の子なんだねっ!?)高2なんですけど、学校で悩んでることがあります。なんにも考えてないのに、いきなり授業が終りかけると、勃○しちゃいます。(えっ、そんなもんなの???)それが最近、毎時間になってるんすけど、ほっといたらいいんでしょうか??キャプテンだったらどうしますか??」(キャプテンならって・・・(笑))


ねっ俺に聞かなくてもいいだろう??って言う内容でしょうふははははは。な、なんだ、これいやっ、キャプテンならどうしますか??って、う~ん、まあ、ほっとく以外ないだろう??だって・・・どう、うん、あとはもうその~、自分が使ってる、あの机、もう机、持ち上げたろうか??みたいな・・・(えっ???)あの、違う頭に切り替えるとかねっ。これ、どうですか??よし、もう授業終るなぁ~ってなって、またいつものように、ムクムクムクってなってきた時、チェッ、またかよぉ~って、マイナスにとらえないで、おお、今日もきたかぁ~プラスにうけとって、よぉ~し、今日の机、いったるぞぉ、おりゃぁ (机を投げるような音)って言うなんか、「お~、お前、そこでなにやってんだ???」ふふふふって言う、先生からちょっと、「お~、どうした??」「いやっ、なんでもないっす。ちょっとあの・・・はい。」って言う。ふふふふはははは。そう、そう言う、感じでいいんじゃないですか??うん。まあでも、あの~、確かにねっ、メールを紹介した、直後は、俺になんで聞くの??って、思うんだけど、なんか嬉しいねぇ~。う~ん。あの、こう言うことを、きっ、ふふふふ、普通に、聞いてくるって言うねぇ。う~ん。まっ、そうですねぇ~、まあ、お父さんお母さん、あと、学校の先生にも聞けないことは、あの 俺に聞いてください。は~い。でねっ、10代の子から、こう送られてくるメールとか質問とか、あの、すっげぇ~素朴だったり、で、中には、かなり、ドキッとさせられるものが、あったり、うん、おもしろいんですよ。って言うかねぇ、ある意味、勉強になりますねぇ。僕も・・・だから今日は、10代の質問スペシャル~~を、お送りしたいと思います


いきます。今日のオープニング・・・今月16日に、ソロアルバム「Apocalyptic Love」を、リリースする、あの、スラッシュ。えぇ、ボーカルに、マイルス・ケネディを迎えました、この、ソロ アルバムなんですが、黄金時の、ガンズを思わせるサウンドとなっておりやす。これーー、ボーカルねぇ、アクセルに似てるしねぇ、ギターソロも、どこかなんか聴いたことあるような、でもねぇ、かっこいいっすよ。とりあえず聴いてみて・・・

 
You’re Lie / Slash


いやぁ~、なんか、スラッシュも、(スラッシュも・・・って・・・(笑))溜まってたんだなって言う感じは、これ 聴かせてもらうと、思いません??ほんで、この、マイルス・ケネディって言うねぇ、ボーカルなんすけども、彷彿させますねぇ。アクセルを・・・あの~、Aメロ Bメロの、あの低いパートを歌ってる時なんて、あのアクセルの、あのマイクに、でっかめのスポンジかぶせたやつを、すっごい顔に近づけてこう、片腕、伸ばして歌うみたいな・・・なんか画が出てきちゃうんですけど、いいすねぇ~。スラッシュ、やっぱ、カッコいいなぁ~。うん。俺、これ聴こっえ~、さあ、10代の質問スペシャル、いきますか??ふふふふふ、なんか、結構、楽しみなってきましたねぇ。


神奈川県 ○○中三14歳 女子「私は、今年、新しく来た23歳の先生に、恋をしてしまいました。(おーーー、ありがちだねぇ~)今は、少しでも、私のことを先生に知ってほしいので、頑張って、話しかけるようにしています。23歳が14歳を、恋愛対象としてみてくれると思いますか??6月の修学旅行で、先生と、写真を撮れるように、頑張ろうと思っています。(おっ、そこ???かわいい)

って言うねぇ。うん内容、あの、始まりは、ドーンと、くるんだけど、最後の終り方が、すごいかわいいっすよねぇ。うふふふ。(うんうん)「修学旅行で先生と、写真が撮れるように、頑張りま~す」って言うねぇ、あ~、やっぱ、そこが着地なんだぁ、って言う、よかった。うん。いやっ、どうなんっすかねぇ、これ・・・23歳が 14歳を恋愛対象として・・・まっ、自分のねっ、その、立場も、あるので、あると思うので、いきなりその恋愛モードには、入るのは、なかなか難しいことなんじゃないかなぁ~と、思うんっすけど、まあ、でも、ねぇ加藤茶さんにしても、あの~、ものすごい年の差が、あったりとかするわけじゃないですかうん。だ、恋愛感情って、全然、持っててもいいと思う。けどもそれが、学校の先生だ。って言う、ことだけでしょうん。だ、全然、持ってていいんじゃないですか??これは・・・うん。「先生に知って欲しい、私のことを知って欲しい、だから、いっぱい話しかけてるんです」って言うねぇ、うん、どんどん話しかけた方がいいと思う。ほんで、それこそ、まあ、修学旅行に携帯電話は、持ってって、いいのかな??(携帯じゃなくても、カメラはOKでしょ)いいんだろうなっ。きっと・・・まっ、そんな時に、こう、先生に「ちょっといい??先生。写真撮ろうよ。」っつって言って、自撮りしてもいいしねぇ。うん。(キャーー青春)是非、先生と、ねぇ写真を、撮って欲しいなっ。この○○には・・・よかったぁ~。写真って言う着地で・・・はい。続いて、10代の質問、まだあります。


東京都 ○○ 14歳の男子「キャプテン、こんばんワッツ。先日、親に内緒で、Hな本を、買いました。数日後、その本を読もうと、引き出しを開けると、あきらかに、本の位置がずれていました。(ふふふふ)親にはなんとも、言われないのですが、心配で、学校に、出かける時も『また見られてないかなぁ~』っと、思ってしまいます。キャプテン、どうすればいいですか???」(別に、親に見つかっててもいいじゃん嫌なものなのかな??やっぱり・・・親は、おっ、こんなの読むようになったの??成長したなってきっと思ってると思うけどなっ。)


って言うねぇ、いいすねぇ~、これは、超――、あるあるの悩みですよねぇ。位置が違うって言う。まっ、これは、どうなんだろう??う~ん。バレてんじゃないっすか??お父ちゃん、お母ちゃんには・・・うん。まあ、でも、ねぇ、「Hな本を買いました」って言う、今時にしては、『あっ、まだ、Hな本買うんだ』って、今、普通に思ったんだけど、どうっすか??これ、僕だけですかねぇ(うんうん。だよねぇ~)いや、今さあだって、パソコンとかさぁ~、帯電話とかさぁ、検索したら、へたしたら、なんでも出てきちゃうような、ねぇ今じゃないですか??だから、なんかこう、そっちじゃなくて、ちゃんと本を買って、で、めくって、ウェーーーイって言うのがねぇ、ふふふふ、これは、ある意味、スゲェー、健全だと思うけどなっ。う~ん。14歳の頃は、見るよねぇ~~。見る見る。うん。俺びっくりしたもん先輩に最初、見せられた時・・・「お前、こう言うの、見たことあるか??」って言われて、「えっ、なんっすか??」っつって、ふふふ、見して貰ったら、「え?????こうなってんっすか???」みたいな・・・(え???どんな写真??)ふふふふ、そこ、広げすぎだねっ。ごめんねっ。えっ、ふふふふふ続いて・・・


香川県 ○○15歳 女性「キャプテン、こんばんは(こんばんは)高校生活にもだいぶ慣れました。そこで質問です。今、音楽の授業で、ギターをやってます。(へぇ~音楽の授業でギターなんてあるの??)その先生が、SMAPの大ファンで(うん)夏休みまでに、ギターで「夜空ノムコウ」を弾くテストがあります。私はまだ、最初しか、弾けません。SMAPのファンとして、上手に、弾きたいんです。コツを教えてください。」


って言うねっ。ふはははは。あの、ねぇまあ、僕、ギターリストでもないから、コツって言われても、難しいんっすけど、う~ん、「夜空ノムコウ」を夏休みまでに、弾かなきゃいけないって言う、それがテストって言うねぇ、これ、ヤバいなっ。逆にこの、送ってくれた、○○も焦ってますけど、これ、俺も、ちょっと焦りますよねぇ。(え??なんで焦るの??)俺も受かるんだろうか??って言う。ふはははは。(またまたぁ~)「ねえ、小川~、車にギターって積んであんの??持ってきて・・・」(キャーー、小川ぁ~だって・・・素な感じで、めっちゃかっこいい)チェッ、いやこれねぇ、でも、あの、その音楽の先生が、なんだろうなぁ、まっ、2通りありまして、1つは、ものすごくその~~、音楽に準じて、ギターコードが、もう、入れ替わり立ち替わりって言う、弾き方もあるんっすけど、あのねぇ、僕がやってるのは、すごい簡単ですよ。あの、そんなハイテクなことは、一切してないって言う、内容なんですけど、これたぶん、音楽の先生からの、課題なので、きっと、難しい方だと思うんですよねぇ。そうなった時ねぇ、あの、上手く弾くコツもなにも、僕は、もう何も、アドバイスは送れないし、俺、超――、簡単なんだけどなぁ~。そんな難しいかなぁ。たぶん1こ1こ、コードもそうなんだけど、コード弾きながらも、なんかこう、ポジショニングをとって、あのメロディー、♪チャ~ンチャ チャラララ~ン♪って言うところも、全部、弾かなきゃいけないとか、そうなるとかなりハイテクですからねぇ。うん(夜空ノムコウが流れてる)(キャーーーー拓哉の口笛が・・・)(ギターケースからギターを取り出す音)(おっ、拓哉の生演奏???)俺がねぇ、やってんのはねぇ、簡単なんですよねぇ。ホントに・・・♪ジャ~ンジャ ジャラララ~ン♪あれから~僕たちは 何かを信じてこれたかなぁ~♪(うおっ、ギター弾きながらの、拓哉の声。めっちゃかっこいい最近、生歌多くて嬉しいなっ)♪~歩き出すことさえも~いちいちためらうくせに~つまらない常識など~つぶせる♪あっ、この、A、Gのあれが、難しいのかな??♪思ってた~君が何か伝えようと~にぎり返したその手は 僕の心の やわらかい場所を 今でもまだ締めつける~♪


夜空ノムコウ/ SMAP


どうだろうなぁ~。でも、あの~~、もし、テスト受かろうが、ダメだろうが、あの言っていいっすよ。この、○○は、「あのワッツに、一応、どうやって弾いたらいいか、ちょっと、コツを教えてくんない??って言う風に 聞いたんっすけど、木村、全然、教えてくんなくって・・・だから、あたし、できないんっすよねぇ~」って言う。ふはははは。まっ、あの~、な、なんでこんな「夜空ノムコウ」を課題にする先生、その先生の「夜空ノムコウ」も聴いてみたいですけどねぇ。う~ん。


え~、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えーー、今日は、10代の質問スペシャルお届けしてまして、あっ、なんか、ギターの「夜空ノムコウ」のテストがあるんで、どうしたらいいっすか??って言うことがあったんで、今、急遽あの、車にギター取りに行ってもらって、珍しくギターを抱きながら、あのワッツやってるんっすけども、えー、いいすねぇ。10代からの質問ねぇ。うん。結構、あの~、キューンとするものが多くて、僕は好きです。じゃあ続いて、いきますか??引き続き・・・10代の質問。


兵庫県の ○○ 13歳「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。私は、人と喋るのが苦手です。誰かと、1対1で話なら、まだ、できるんですが、えー、友達5~6人で喋るとなると、難しいと・・・もし私が喋り始めた時に、誰かとカブったら、嫌だなっとか、思ってしまって、なかなか、喋り出せません。えー、そのうちに、向こうで 話が盛り上がって、えっ、いつの間にか、私は、蚊帳の外に、出てしまっています。うまくコミュニケーションを取るためには、どうすればいいんですか??キャプテンは、いつも、誰とでも、喋れてますよねぇなんか訓練でもしたんですか??」


って言う。ふふふふふ。えーーー、いやぁ、訓練は、受けてないんですけども、こんな、気、使ってんすか?? 13歳の女子が・・・まあでも、ねぇテレビで、いろんな、こうトークをする時とか、うん、カブったら嫌だなぁ~とかは、あんま思わないんですけど、やっぱりその相手のことも、聞かないと、自分も話せないなって言うのは、思うかな??相手の言うことを、○○も、ちゃんと聞けば、なんの問題もないんじゃないかなぁ~と思うんだけどなっ。あと、気にし過ぎじゃないかな??これ・・・うん。まあ、僕の、あの先輩で、明石家さんまさんって言う人がいるんですけど、もう、○○の悩みを、さんまさんに、伝えてあげたいぐらいですよねぇ。って言うか、13歳の女の子が、ちゃんとこう言う風に考えられてんだから、ねっ56歳のあんたが、少しは考えなさいよって言う風に、う~ん、全く考えてないすからねっ。(ふふふふ)でも、あの~、まあねぇ年に1度、番組で、たっぷりお話させてもら、貰ってますけども、なんか、道筋は、決めてるんじゃないかなぁ???って言う風には、僕は思いますねぇ。一緒に、お話をさせていただいて・・・ただ、もう闇雲に、お話をしていくんではなくて、これは話しておきたいなって言う。で、こうなったら、こいつにはこんなことを聞こうかな??っとか、うん、そう言う道筋は、立てられた上で、それで、あの~、まうそう言うことを、感じさせないように、うん、あの、まっ、そこがきっと、あの人の、もう1番の、テクニックと言うか、うん、武器なんじゃないかな??と思うんっすけど、もうスタッフとかに、感じさせないですからねっ。でもねぇ、セット裏??あのねぇ、セットのこう裏に、スタンバイした時のさんまさんのこう、よしって言う、こうねぇ、トークの展開を、イメトレする感じの横顔は、あれは、みんな見たことないんじゃないかな??と思いますけどねぇ。うん。(そりゃあ、喋りのプロだもんねっ!?)あの瞬間はカッコいいっすよ。うん。ほんで、あの、バーって人の前に出て行くと、クワウーーーっつって、笑って「しょうゆうこと」とかっつって、言ってますけど、まうそう言うところは、まうみんなに、見せないんでしょうねぇ。感じさせ たくもないっと言うか・・・う~ん。だから、ホント、あの○○ねぇ、変に、あの~、気負わない方がいいと思うし、考え過ぎんのもよくないし、ただ、相手のが、何を話して、こう思ってるって言うことをしっかり聞いておけば、○○なりの、こう意見も言えるだろうし、うん、全然、問題ないと思いますよ。まっ、僕らも、丁度ねぇ、友達5~6人で喋るとなると、かなり難しいって書いてありますけども、うちらSMAP、20年以上やっても、今でも難しいですからねぇ。全然気にしなくていいと思いますよ。はい。引き続き、えーー、これは誰だ。


埼玉県 ○○14歳 女子「キャプテン、こんばんワッツ。うちには、親友がいるんですけど、その子は、うちと、正反対で、かわいくて、モテるんです。たまにその子が、憎く感じることがあるんです。(ふふふふ)ただの嫉妬だとは、思うんですけど、こんなこと言える人が、周りにいないんで。送りました。どうしたらもっと、広い心が持てますかねぇ~」


って言う。(誰しもがあるよねぇ~)みんなマジメだなぁ~。14歳で、広い心がどうやったら持てるかって言う。う~ん、僕自身、全く、14の時、こう言うことは思ってなかったので、びっくりなんですけど、えーー、かわいい親友のことを、憎く感じるって言うねぇ、これは嫉妬でしょうん。まっ、でも、この、なんて言うの??相手の、モテる、かわいくてモテる、あの友達のことを、憎いって思ってしまうことは、別に、狭いことではないんじゃないですか??その前に、憎く感じる以前に、親友と思えてる、やっぱこの、○○が、いるので、別に俺は、狭いとか、は、思わないですねぇ。う~ん。でも、ねぇ、それこそ、大人になったりとかすっと、もっと、そう言う気持ち、出てくるんじゃないですか??かわいいとか、モテる、以外にも、いろんな要素が出てくると思うし、う~ん、あの~、割りとあれですよ、SMAPなんて、そう言う感覚も、あったりするんじゃないですかねぇ。うん。あいつは、あう言うお仕事ができてて、で、自分は、こうだけど、じゃあ自分が、こう言うことをやる時は、こう言う風にしてみようかな??とか、うん、あの~~、逆に嫉妬ってねぇ、思っちゃってるかもしれないけど、あの~、嫉妬の一部分は、俺、相手のことを、認めてると思うんですよ。認めてるから、そう言う気持ちが、生まれちゃったりも、するんじゃないかな??と、思うので、あいつ、あそこで、あう言うことやってたな。確か・・・それ、よく思えたなってなったら、自分でもやってみようとか(ファッションとかもそうだよねっ。ファッショナブルな友達がいたりすると、自分もお洒落になるもん)いいことの引用にもなるだろうし、刺激にもなるだろうし、反面教師にもなるだろうし、だ、それは、うん、自分自身が、向き合うものに、対しての姿勢がちゃんとしてれば、全然いいんじゃないの??で、広い心はねぇ、あの~、みんな持ってないよ。そ~んなに・・・言うほど持ってないと思う。(うんうん。人には言わないだけで、何かしらあるよねっ!?)僕は広い心の持ち主です。って言うやつ、超――、あの、疑った方がいいよ。ふはははははは。うん。持ってるって言う人は、いないんじゃないかな??割りとみんな気が短かったり、まあ、僕もそうですけど、気分屋だったり、うん、うんでもねぇ、そんなにねぇ、○○が、あの~、どうしたら広い心が持てるだろうって言う、それをねぇ、考えられてること自体が、俺は、広いと思う。うん。すでに・・・みんなそれすらも、思ってないからねっ。全然俺は、○○に関しては、全く、不安はないなっ。うん。問題要素ないと思います。もうすくすく、育って欲しいっすねぇ。う~ん。で、あの~、そのモテる、かわいいと言う友達、うん、紹介して欲しいてすねっ。ふはははは。(えっ??やっぱそっちかよ???)そっちかいって言う話でしょ

はい。それでは、ふふふふ、聴いていただきたいと思います。う~ん、まあ、今の○○にしてみると、そう言うこと???って言う感じで終っちゃいましたけど、曲で流してください。


さかさまの空 / SMAP


TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットで(雑音)お送りしているワッツ、終わりの時間が・・・(お~い、木村くん(きた)10代の悩みや質問、大変おもしろかったですねぇ~。そう言えば、僕も10代の時に、お風呂で初めて、股○に生えた1本の黒い毛を見て、なんだかすご~く、複雑な思いになったのを覚えています(聞いてねぇし・・・)(なんだそれ???)木村くんもあの時の気持ち、覚えてますよねぇ)いやっ、覚えてますよねぇって、あなたとは一緒じゃないですよ。それこそ、小学校の高学年の時に、修学旅行に行ったら、あの、ジャングルのやつがいて、すでに・・・「お前、スッゲェー、なんだそれ??」っとかって話になって、「え??そう??えっ、まだ??」みたいな感じで言われて、俺、逆だったんですよ。だから、逆にその~、なんて言うの??股○に生えた、1本の黒い毛を見た時は、キターーーーって思いましたねぇ。ふはははは。さあ、ワッツなんですけども、10代からの、悩みや質問、お待ちしております。そして、そんな子供たちの、親御さんの、え~悩みも、お待ちしてます。これすごいですよねっ。両方共存できるって言うのが、このワッツの、おもしろいところなんじゃないかな??と、思うんですが、まあそして今回のオープニングねっ、いきなり、勃○の質問が、「いやっ、どうしたらいいっすかねぇ??」って言う、あの、ちょっとねぇ、「さかさまの空」を聴きながら思ったんですけど、あの机を持ち上げるって言うことにトライしてみたらどうだ??って事を、言っちゃったんですけど、あれ、あの~、試してみっ。強度。(え???強度??)あんまり、今、お家にはないかもしんないけど、あの、俺らが中学校の時とか、あの、あったじゃない??あのラジカセ・・・CD2枚入って、カセットも2枚入って言う、あのラジカセぐらいだったら、俺、全然、かけられますよっとか、(え??はははははは)ふはははははは、おれねぇ、ふははは、いろんな調査をすると、おもしろいっすよ。かといって、絶対それは、自由研究でやんないでくださいねっ。夏休みの・・・俺の自由研究って言って、ふはははははははは(高笑)なんの報告じゃって言う風に、たぶん先生から言われちゃうと思うんで、うん、まっ、なんでも話せちゃうのが、このワッツって言うねっ、ええ、あの、アドバイスも、頭おかしいです。ちょっとだけ・・・ はい。まあメッセージ、お待ちしております。




よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/4/27

4月から、この番組のあとは、あの 山Pがやってると言うことで、「どんな番組をやってんのかなぁ~」って、先日ねっ、ワッツの中で、喋ってたら、丁寧に、報告してくれた人がいます。あざ~す。


神奈川県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ワッツの後の、山Pのラジオ聞きました。とても爽やかな、 FMらしいラジオでワッツとのギャップに、ビックリしました。だって、オープニングトークがワッツの”前バリ”に対し、山Pは(山Pのラジオのオープニングが流れる)「こんばんは。山下智久です。東京は、先週、桜が、満開。みなさん、桜見ましたでしょうか??」・・・・「東京は、桜が満開になりました。」なんですもん。でも私は、そんなエロエロキャプテンの、エロエロワッツが大好きです。」


って言うねっ。メッセージきてます。これ喜んでいいのかな??どっちなんだろう??(でも、拓哉のは長年続いてんだしねぇ~。私も、エロエロワッツ大好きよん♪)まあ、さすがですよねぇ。うん。この、ラジオで、オープニングトーク「東京は桜が満開になりました。」って、俺、そっからは入れないなぁ~。(そうなの??)ちょっとエロいじゃん満開なんて・・・ねぇそんな、まだ、前バリの方が、いいだろう??って言う風に、僕は思うんですけども、まあ、あれなのかな??あの~~、山Pの番組は、FMらしい、おしゃれな番組だって言う風に、言いたいんでしょこれは・・・うん。まあ、この、神奈川県の○○は、えーーワッツのことをねぇ、エロエロワッツが大好きですって言う風に、褒めてくれてますけども、まあ、でもあのリスナーの大半、と言うか、まあ、このワッツのリスナー以外のねっ、あの~、FMラジオを、こう普通に、お聞きのみなさんの中には、きっと、『お前、後輩がまじめにさあ、ちゃんとFM局っぽくやってんだからさぁ、お前、先輩、何やってんだよ』って、思ってる人ねぇ、いると思うんですよぉ~。あの~、そうですねぇ、僕ねぇ、やればできるんです。はい。(ふふふふ。ホントに??(笑))やればできるんすけども、あの~、なんって言うのかな??まあ、スタッフがねっ、日頃から、「いやっ、そう言うFM、ちょっと違くないっすか??」みたいな感じで、誘導されてしまいまして、ええ、あの~、まあ、やむおえず、僕は、はい、やってるんですけども、まあ今日はですねぇ、ちょっとちゃんとした、番組をやるために、まあスタッフも含め、ちゃんとFMらしい、え~、ちょっとねっ、こう、うふっ、メールを、選んでみたんで、紹介したいと思います。(ホントかな???)こちら・・・


東京都 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。先日オンエアーしたビストロの収録を、観覧させていただきました。 (あ~、来てくれたんですねっ。この人は・・・)そこで、オンエアーは、え~、されてなかったんですが、山田親太郎さんのトークで、「いやぁ~、優さんが、Fカップになった」っと言うくだりで、えー、キャプテン、めちゃくちゃ、ニヤニヤしていませんでしたか??それを見て『あはっ、やっぱり、エロいんだぁ~』っと、改めて思いました。キャプテンは、巨乳好きなんですか??」

って、ねっ。(あはははは。全然、FMらしくないじゃん)ホントに、FMらしい、メールでしょうん、まあ、あの~、巨乳が好きかどうか、なんですけども、あの~、まあ、なんて言うんっすかねぇ。やっぱ、好きか嫌いかで、まあ言われると、まあ好きっすよねぇ。(そりゃそうだよねっ!?)は~い。これは、あの~、嫌いって言う人、あんまり、男性にはいないんじゃないかな??と思うんですけども、まあこのねっ、東京都の○○は、「巨乳好きなんですか??」って書いてあるんですけど、巨乳ってやっぱねぇ、あの~、難しいと思うんですよ。まあ、人それぞれの、巨乳があると思うので、でもねぇ、僕の中で言うと、う~~ん、カップで言ったら、そうっすねぇ、D~Fぐらいまでが、凄くいいところなんじゃないですかねぇ(結構な、巨乳好きじゃねえか??)うん。んっ、お、お前、ちょっとそれ、望み過ぎてるぞって言う女性のみなさん、今ねっあの、凄いたくさんの声が、リアクションが聞こえてきそうなんですけども(うんうん。ホントだよぉ~(笑))まあ、Cでも、素敵かな??とは、思うんっすけど、やっぱその、なんて言うのかな??わがまま??男としてのわがままとしては、やっぱこう、D~Fぐらいまでは、もう、ホント素晴らしいと思いますねっ。うん。まっ、あの、ハリウッド女優で、例えるなら、誰っすか??って、スタッフが書いてありますけども、これなんで、ハリウッド女優じゃないといけないんですか??これ、日本の女優さんとかだと、ちょっとこう、直接的過ぎるから、こう言う、ハンドリングをしてるんでしょああ~、まあ、わからないでもないけど、わからないでもないけど、女性、日本の女性、女優さんでもやっぱ、素敵な方、いらっしゃいますよねぇマジで・・・まあじゃあ、ハリウッド女優で言った方がいいんですか??なに、つまんないなぁ~まっ、そうっすねぇ、誰だろう??(レディ・ガガ??女優さんじゃないか??)う~ん。あのねぇ、誰か選べって言われると、すごく厳選したくなるんですよねぇ。うん。いやっ、あの~「スマスマ」にも、たくさんの、あの~、海外のねぇ女優さんとか、俳優さん、来てくれているので、すごいこう、おおーーって言う思いは、僕、たくさんしてるんですけど、あっあっいたなっ、すっげぇー、いいやつ。すっげぇーいいやついた。あの~、おっぱいも素敵なんですけど、この人、ホント、性格も素敵で、(え??誰々??ガガじゃないの??)『あっ、この人、やっぱいいなぁ~』と思ったのは、ビヨンセ。(ビヨンセかぁ~)うん。やっぱあのーー、ねえ「スマスマ」と言う空間でもなかったし、ほんとに、1対1の、こう、空気の中で、一緒に、フォトセッションさせて貰ったので、彼女はねぇ、よかったなぁ~~。よかったって別に、僕、タッチはしてないですからねぇ。は~い。(でも、めちゃくちゃ接近して、写真撮ってたじゃん)まあ、ねぇ気づいたら、おっぱいについて、ちょっと熱くなってたんですけども、(あっ、おっぱいにタッチしてないっと事か??(笑))あの、日本の四季とか、そう言うことは全然、喋ってなかったですねっ。すいませんねぇ。うん。でもねぇ、あの~、俺だけじゃなくて、たぶんねぇ、ワッツのスタッフも、あと、リスナーも、ちゃんとした番組を、たぶんねぇ、あの~、聞きたくもないし、やろうともしてないねっ。これ・・・うん。ごめんねぇ~山P。


えー、ついに、今週リリースされました、我々SMAPのニューシングルで、今日はスタートをさせていただきます。


さかさまの空 / SMAP


えーー、実はですねぇ、まだ「SMAPがんばりますっ」関連の質問が多いので、1枚ちょっとこんなの紹介したいなぁ~と思います。いきます。


山口県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんBANG!BANG!(ウェッ)SMAPの曲で、1位が取れるのか、試しに、カラオケに行きました。(うん。あの、ゴローがやったやつですねっ)で、「A Song For You・・・」を、えーー、歌ったら、木村拓哉さんを抜いて、2位と言う表示が出ました。そこで質問です。ホント拓哉キャプテンが、カラオケで歌ったんですか??これは誰か偽者が、キャプテンの名前を語ってるんですか??」


って言うメッセージきてますけども、いやぁ、ふふふ、あの企画を見たら、行けないだろう??カラオケ・・・行けないし、しかもそのSMAPの曲を選曲し、木村拓哉って、ふふふふ、入れないと思うんだよねっ。すご~いよねぇあのシステム・・・う~ん。まあゴローのチャレンジ、おもしろかったんですけど、まさかねぇ、「Fly」って言う曲を、選曲するとは思わなくて、うん、ちょっとビックリしましたけども、今年ライブやったら、どうなんですかねぇ。あれやるんすかねぇ。「Fly」・・・でも、ふふふふ、すごい微妙だったよねぇ。な、なんで「Fly」で1位になったんだろう??他のだって、いろいろ、それこそねぇこの山口県の○○じゃないですけど、「A Song For You・・・」だったりとか「オレンジ」だったりとか、なんかこうねぇ、歌いやすそうな、曲は他にもあるんじゃないかな??と思ったんですけども、「Fly」高いしねぇ。でもなんか、いろんなこと言ってたなぁ~。あの、スタジオでは・・・こと細かに、説明してくれたんですけど、なんか、いくつかキーを上げた上で、えーー、オクターブ下で、音を絶対外さないようにして歌うと、やっぱ、点数が高いんだよっとか、(ん??裏ワザ??)『お前、なんでそんなカラオケに、詳しくなってんだよ』と思ったんですけど、すごい、あの僕に、いろいろゴロー教えてくれましたねっ。う~ん。なんですか??もし??俺が、チャレンジすることになったら、何の曲で狙いにいくか??なぁ~これSMAPじゃないといけないんですよねっ。基本は・・・だとしたらなんだろうなぁ~。でもねぇ、この山口県の○○にも書いてありますけど、○○が2位だったんでしょうん。木村拓哉さんを抜いて2位と言うことなんで、まあちょっと、このきっかけも、いただいて「A Song For You・・・」とかを歌ってみたいすねっ。で、○○を抜きたいですねっ。へへへ、ふふふふ。続いて、えー「スマスマ」を見た人から、かなり細かい質問、きてます。


京都府 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。久しぶりに復活しました、「裏切り者2012」を見て思ったんですけど、キャプテンは、ピザの生地の硬い所を残すんですねぇ私は、『あそこがおいしいのにぃ~』って思いながら見てました。(え??私もあのはじっこ嫌~い)あれはたまたま、食べなかったんですか??それとも、毎回、食べないんですか??気になったので教えてください。」


って書いてありますけど、細けぇーーー、ふははははは。えーー、はい食べません割りと・・・うん。なんか、誰か、セリエAの、ドキュメント番組を見てたら、なんか、サッカー選手が、そうやって食ってたんですよ。で、俺も思ったの。そん時・・・『あれ、食わねぇの??』っと思って、そしたら、なんかねぇ、すごい当たり前のように、こうお話、インタビューとか、こう受けながら、いやぁ~っつって、こう、ピザ食べてたんですけど、そしたら、やっぱその、一番端っこを、フッてこう、お皿に戻したわけ。それ見てて、『あ~、これ、残してもいいんだぁ~』と思って、ほんで、自分でもそう言う風に食べてみたら、やっぱりねぇ、あの~、より多くピザを楽しめますねっ。あの、おお外って、結構、きません??(お腹がいっぱいになるって事??)しっかり食べると・・・あのねぇ、おお外で結構ねぇ、僕あの~、お腹いっぱいになっちゃうんじゃないかなぁ~って言う気がしていて、それ以来なんか、あの~、おお外は残して、(そうなんだよねぇ~。でもねっ、あそこを残すと、お母さんに怒られるの。全部食べなさいって・・・)残すと言うか、はい、あの、食べ~、 あんま食べないかな??うん。こんな細かい質問に、こんな感じでいいですかねぇ

さあ、曲いきたいと思います。えー、今年のFUJI ROCKに、来日が決まってます。Jack White。今週リリースされた、初のソロ アルバム Blunderbussから、1曲、聴いていただきましょう。


Sixteen Saltines / Jack White(拓哉、こういう音楽好きそうだねぇ~)


いやぁ~、Jack Whiteよくこのリフを、見つけたねぇ~て感じだねっ。あの限られた、ギターのネックの中で、よくこのリフ見つけたねって言う、いやっ、かっこいいんじゃないですか??で、これ、FUJI ROCK、盛り上がりますよねぇ。このリフ流れたら・・・ジャジャジャジャ・・・ウワァーーーーーーってなりますよねぇるいいなぁ~。こう言う音楽、やっぱ、好きだなぁ~。(やっぱりねぇ~)いやっ、あのねぇ、SMAPのそのアルバムの、ほらっ、ソロとかも、もうそろそろ、考えないといけないなぁ~って言う時期になってきてて、どう言う曲にしようかな??って思ってんですけど、やっぱ、こう言う音楽、自分好きっすねぇ。でも、そう言う、好きなのはいいんだけど、やっぱ、こあ、いざ、ライブのステージ上で、どうパフォーマンスすんの??って言う風に、考えると、やっぱりねぇ、難しくなっちゃったり、するんですよねぇ~。でも、どう、う~ん、ちょっと考えるねっ。(うんうん。楽しみに待ってるよん♪)


えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですけども、さあ、えー、先日ですねぇ、ちょっと学校で、いじめられちゃっているって言うねぇ、あの○○ちゃんのメールを、紹介したんですよ。そしたら、リスナーから、スゲェーたくさんのリアクション頂きました。えー、今日はそのリアクションの中から、えー、大人の方の意見を、あえて、チョイスして、紹介させていただきます。きっとねぇ、あの~、ラジオの向こうで、○○ちゃんも、聞いてくれてると思いますので、じゃあ一緒に、聞いてくださいねっ。


東京都 ○○ 32歳女性「こんばんワッツ。えー、先日の、いじめ相談のことでメールします。えー、私も、小学校の頃いじめられていたので、○○ちゃんの辛さがわかります。私も同じようにクラス全員から無視されたり、暴力をふるわれた事もありました。なんでいじめられることになってしまったのか??なんて、全く、わからないまま、まっ、親に言ったら、悲しむし、心配もさせたくない。先生は、信じてくれないだろうと思って、誰にも相談できずに、耐える毎日でした。ある日、先生が、私がいじめられてる現場を見つけて、クラスで話し合いの時間が、もたれました。いじめた理由は、えー、係りの仕事を、きちんとやってくれないっと言うもの。私はサボってるつもりもなく、ちゃんとやっていたのに、相手からしたら、たりないところがあったみたいです。(ほぉ~)みんなが助けてくれなかったのは、えーー、自分が、次のターゲットになってしまうから・・・っと言う理由でした。友達がいないと、思ってるかもしれないけど、絶対に、今のクラスの状況や、雰囲気が嫌だっと思ってる子は、たくさんいるはず。勇気を出して、先生が苦手かもしれないけど、相談してみて、話し合いをした方がいいと思う。誰ともうまくいかないとか、1人ぼっちとか思わないで、リスナーのみんながついてます。○○ちゃんを助けたいって思ってます。」


って、メッセージきてます。う~ん、まああの~、このラジオを、こうやっていて、で、ラジオを聞いてくれてる人が、そのラジオを聞いて、え~~この番組に対して、こう悩みをねっ、あの届けてくれたことに、まっ、俺も、このスタジオで、マイクの前で、自分の意見を、こう言わせて貰うんですけど、リスナーから、またこう言う、気持ちとか意見が、あのー、届くって言う、まあそのー、なんだろう??ねぇ待ち合わせ場所みたいな、感じのーー、ものに、このワッツがなれてるのが、凄く嬉しいですし、うん、なんか、やっててよかったなぁ~と、思いますよねぇ。こう言う番組・・・まああの、始まってすぐの時はねぇ、どうでもいい話しか、してませんけども、う~ん、まあ、こう言うこともやると、聞いてくれてる人は、またこう、そのリアクションを、こっちに届けてくれて、まあその、○○ちゃんを助けたいって、みんな、リスナーのみんながついてるよって言う、これは、すごく大きな、言葉じゃないかな??って、思いましたねぇ。うん。続いてもう1枚、紹介しましょうか??


神奈川県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。先日のワッツで、○○ちゃんの、相談メールを聞いていて、どうしてもメッセージを送りたくなりました。私も中学校の時に、突然、昨日まで仲良くしていた友達から、無視され、黒板に悪口を書かれたり、気持ち悪いと言われたり、体育の時間に、わざとボールをぶつけられたりした経験があります。学生の頃って、学校が生活のほとんどを占めているので、本当に、絶望的な気分でした。毎日、毎日が、地獄でした。私も、家族や先生には相談しませんでした。それはせめて、家には、そう言うことを、持ち込みたくなかったからです。家では、いじめと関係ない自分でいたかったからです。○○ちゃんも今、本当に、辛いと思います。でも今が、一生を決めるわけじゃないんです。笑いながら平気で人を傷つけるような人が、幸せになれるはずがない。私をいじめてた人よりも、絶対に幸せになるっと信じてきました。私は、今とてもいい人と知り合い、ささやかだけど、幸せな日々を過ごしています。あの時に、人生を諦めなくて、本当によかったと思います。○○ちゃんも「死ね」なんて最低なことを言うような人達なんかのために、人生を、諦めないでほしいです。」


って言うねっ。ああ~ん、これは、なんか、またまた、スゲェー、メッセージきたなって、思わされる内容ですねっ。うん。この「今が 一生を決めるわけじゃないよ」って言うねっ。う~ん。ほんとに、そう思う、かな??俺も・・・うん。まあねぇ、ホントに、たくさんの人が、この○○ちゃんに対して、先日ねぇあの、紹介させていただきました○○ちゃんに対して、いろんな、意見、言葉、気持ちを、このワッツに送ってくれてるって言う、この事実は、凄く嬉しいし、まだまだ、こう言うねぇ、コミュニケーションを、続けていけたらなぁ~と、思うので、なんかこのラジオを聞いてて、思ったこととか、感じたこととか、あ~、こん、この子には、私これ言いたいなぁ~とか、言うことがあったら、あの~、僕が、あのー、交換手になりますので、ええ、どんどん送ってほしいと思います。まだまだ、こう言うコミュニケーション、続けていきましょう。


Dawn / SMAP


はいっと言うことで、聴いてていただいたのは、我々SMAPで、「Dawn」だったんですけども、えーーー他にも、うん、○○ちゃん以外にも、あの~、いっぱいいると思います。いると思いますが、あの~、まあ、ねっ、この歌の中で、えー描かれていた、あの~世界じゃないですけど、いいこともあれば、悪いこともあるだろうし、で、悪いことあったら、絶対いいことあると思うので、ええ、絶対に、下向かないで、前に進んでって欲しいと、思います。えー、TOKYO FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ(雑音)また、このおじちゃんきた(お~い 木村く~ん(なんだ??)このあと、11時半からは、山Pのラジオですよ~。(ふふふ。なんなの??)巨乳の話なんか、絶対にしない山Pのラジオです。先輩として、山Pに一言、言ってあげてくださ~い)まあ、巨乳の話だけじゃないですからねぇ。このワッツ・・・お届けしたのは・・・は~い。まあでも、なんっすかねぇ、あの~、まあ、そうですねぇ、「一言、言ってあげてくださ~い」っと言うことなので、え~~、じゃあ山P、巨乳が好きかどうか、まず、話そう。(え??そこ??)うん。ほんでぇ、その、好きな、その、まっ、なんて言うのかな??あの、カップとかそう言うことは、まあ、今日、俺が、話させて貰ったので、それは置いといて、あの、どう言う、ほらっ、顔ってあるじゃん(顔???)やっぱ、おっぱいにも・・・わかる??俺が言いたいこと・・・顔。ねっおっぱいが、プルンってなった時の、あっ、お前、こう言う顔してんの??って言う、その好きな表情を、まず、話そう。で、そう言うことをねぇ、あの~、ラジオでフッとねぇ、言うとねぇ、ひと皮むけると思うんですよねぇ。ええ。で、大事じゃないですか??むけることって・・・うん、まあ、でも、まあ、こう言う、一言を、山Pに送ったとして、うん、あの~、まあ、ラジオ自体は、またすごくお洒落な始まり方をして、「いやっ、あの、最近、僕も・・・」(かっこつけた風な言い方)みたいなねぇ~、こう、チェッ、もうやっちゃうんですよ。きっと・・・う~ん。ごめんねぇ~。ホント、山Pねぇ~。俺がこんなラジオをやってねぇ~。ごめん。謝る。

さあえーワッツ、みなさんのメール、受け付けております。えー、わたくし、木村拓哉への細かすぎる質問。え???特集すんの??ふふふははは。これだって、細か過ぎんだもんホントに・・・は~い。じゃあ、送ってください。え~、あと、最近、新曲でいろんな歌番組とか出てるので、あの~、いろんな粗探しも、ねっきっとみんな、リスナーはしてると思うんですよ。送ってください。あ~、あとあのっ、山Pのラジオに、「木村がなんか、こんなこと言ってましたよ。」とか、それは、送らないでください。絶対に・・・それだって迷惑だから・・・向こうの番組からしたら・・・もう、答えなきゃいけないの??これ・・・かったるいと思うんですよねっ。だから、それは絶対、送んないでください。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

