さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/4/20

今日は、4月の20日金曜日ぃ~あの企画をやってから、早くも2ヶ月が過ぎようとしています。そうなんですよ。”ワッツリスナーが選んだ、SMAPの好きなラブソングベスト10”を、全部、当てなきゃシャレになれまテーンって言うのをやったんですけども、あの企画のあとに、今度は、僕が今まで、映画とかドラマで、演じてきた、キャラクターを投票してもらって、それを当てんのはどうか??と言う話に、チラッとなりましたよねぇで、え~、リスナーのみんなに投票してもらったら、かなりの数が集まりまして、なので、えー、本日、やりま~すいきま~すゴールデンウィーク突入には、ちょっと早い記念記念じゃねぇだろう??これ・・・ワッツリスナーが選んだ、木村拓哉のドラマ、映画で演じた好きなキャラクターベスト10を、全部、当てなきゃ、シャレになりまテーーーン、きました。はい。あのこのねぇ、全部当てなきゃ、シャレになりまテンシリーズ、第2弾と言うねぇ、まあちょっと、テレビ朝日の企画を、若干パクッた、えー、内容なんですけども、えー、こちら、今現在、僕は、ランキングをまったく知りませんワッツリスナーが、僕が演じた、ドラマとか、映画のキャラクターの中で、好きなものを、送ってもらったその集計が、なんかベスト10でもあ、 できているみたいです。えぇ。まあ、ホントだったらねぇ、あの終るまで、帰れねぇぞって言うねっ、えー、そういきたいところなんでしょうが、まっ、放送自体は、23時30分までなんで、そうは、いきませんねぇ~。うん、で、僕が、今から、時間いっぱいまで使って、ベスト10当てに、チャレンジしたいと思います。もし時間までに当てきれなかったら、まっ、僕が、みなさんへのプレゼントを、次回の、放送で持ってこなきゃいけないと言うねぇ、また~ねぇ、俺負担の、内容になってんですよねぇ。前回、あのiphoneケースを、奪われると言う、ガチな、内容に、なっちゃいました。(おっ、iphoneケースになったんだぁ~)はい。あれねぇ、高かいんっすよ。ふははは、言っとくけど・・・あれ、あの、今、俺が使ってるiphoneケースより、高かいんっすよ。あれ、あの、いっぱい、ヘビオロテで使うと、なんか消耗、まあ、一応、消耗品なので、ちょっと、とっとこうかな??と思って、とっといたんっすけど、「あの~、持ってきてもらっていいっすか??」みたいな感じの空気に、すっごいなって、えぇ、持ってきて、ほんで、まぁ、プレゼントと言うことで、しかも2個(え??2個も??)はい。え~、こちらの方ですねっ、えっ、プレゼントの当選者は、今日の放送の、えー、ラストで発表します。今もう、あの、2人の名前が、僕の手元に、届いてますねぇ。なん、ホントにあげちゃうの??これ・・・高いんだっちゅうの。ホントに・・・ふふふふ。あっ、あの~、今回なんですけど、今回は、よし、わかった当てらんなかったら、先週スタジオに持ってきた、あの~、僕が作った造花。あれ、あげましょうか??ええ。でも、僕当てますよ。ベスト10・・・うん。って言うか、え?? 11時半までなんだよねっ。あっ、もう、 い、いこっ、いこっ。はい。ワッツリスナーが選んだ、木村拓哉のドラマ映画で演じた、好きなキャラクターベスト10を、全部当てなきゃ、シャレになりまテーン。え~と、まず、結構ねぇ、僕、あの~、ベスト10は、出せばいいんでしょう??これ、たぶんねぇ、僕が思うに、映画はねぇ、そんな入ってないと思うんっすよ。(言っても、そんなにないもんなぁ~)はい。あのドラマで、結構、やっぱみなさん、投票してくれてるんじゃないかな??とは、思うので、まずいきま~すえ~、これとか、どうですか??「若者のすべて」の上田武志役(え???いきなりそれ??ないでしょ)ブッブーー。マジか??えっ、マジか??20位??うっそぉ~あれ??ヤバい(ねっ!?)じゃう「ロングバケーション」の瀬名(うんうん。これは、テッパンだねっ!?)ピンポンピンポンピンポン、うん、これは、はい、ありがとうございます。あっ、こちらが4位。(え???4位???)ロンバケが4位ですか??結構、これ、ハードル高いっすねぇ。えっと~、これっとか、どうですか??「Beautiful Life」の沖島柊二。ピンポンピンポンピンポン。ウェーーーーーイこちらは??何位ですか??え6位??あれ??想像と違った。ふはははは。え~と、おっ、でも、これ、あ、ちょと、当てにいかないとヤバいなっ結構ねぇ、昔のやつはぶん、少ないと思うんっすよねぇ。あれ??ちょっとでも、このへんいっとこうかな??「あすなろ白書」の取手くん。ピンポンピンポンピンポン。ウェーーーーーーーーーイおーー、8位??結構微妙なところを、こう、埋めといた方がいいねぇ。これはねっ。えーー、続いて「HERO」の久利生公平。ピンポンピンポンピンポン。ウェーーーーーーイ(これも、確実だよねっ!?ほらぁ~残ってるじゃん)連チャンじゃんもう・・・あっ、これもう、ガチで、とっちゃうかもしんない。あっ、久利生公平が3位??にゃるほどねぇ~。あっ、いいじゃんねぇトップ、も、まだ出してないって言う、この間を埋めていくのが、いいっすよねぇ。じゃあ、これどうですか??「GOOD LUCK!!」新海元。ピンポンピンポンピンポン。ウェーーーーーイふはははは、これ、もう終っちゃうなっ。も、どうする??次の山Pまで、何で、埋めればいいの??困っちゃうなぁ~。はい。何位ですか?? 2位??あれ??1位が出ねぇって言うのが、ちょっと怖いなっ。(1位は決まってるでしょ)待てよ。ちょっと待てよ。8・4・6・3・2ときたかえーーーー、待てよ。待てよ。待てよ。じゃあ、ちょっと思いきるねっ。9位あたり狙ってみていいですか?? 9とか10。「プライド」の里中ハル。ピンポンピンポンピンポン。ヨッシャーーーーーキタッ(うんうん。ハルが一位でしょ拓哉は、9位か10位と思ってんの???)えっこれ1位なんっすか??あれ????????下狙ったんっすけどねぇ。えっ??里中ハルが1位なんですか??(うんうん。ファンの間では、結構常識なんじゃないのかな??)あら、難しくなっちゃったなぁ~。これ・・・あら~、大変だなぁ~、うわぁ、どうしよう。(机をペンか何かでトントンする音)えーーーーえーーーー 9・10位、入れないとヤバいなぁ「華麗なる一族 」万俵鉄平ピンポンピンポンピンポン。よしよしよしきた10位。よし、入った。あと、入ってないのが、 5と9だけですからねぇ。あっ、5・7もないのか??ヤベェヤバいなぁ~。これ・・・何??その流れ・・・「順調なので、新曲はさみます。」って・・・なんっすか??それ・・・うっ、だって、順調だから この流れでのせてよ。何できょ、曲、はさむんっすか??いやっ、来週発売かもしれないけど、今、俺はノってるんっすよ。今、当ててんっすよ。すっごい・・・わかる??5位と7位と9位だけですよ。3つだけですよ。曲いかないといけないの??はい、じゃあいきま~す(テンション低っ(笑))4月25日発売で~す。我々SMAPのニューシングル「さかさまの空」


さかさまの空 / SMAP


え~と、待てよ。この流れはねぇ、(ペンで机をトントンする音)ちょっと待って、単発はでもないと思うんだよなぁ~。一応ちょっとこう、冒険してみようかな??冒険「SPACE BATTLESHIP ヤマト」古代。ブッブーー。あーー、やっぱ、映画入ってないなぁ。24位???ありゃりゃりゃりゃりゃ ありゃりゃりゃこれ20位以下。そっかぁ~。やっぱ映画は入ってないにょのかなぁ~~。どうなんだろう??もう1個いっとこうかな??冒険。「武士の一分」・・・・ブッブーー、あー、やっぱなぁ、映画は、入ってねぇなぁ~。あっ、12位??もうちょっとで、ベスト10だったんだぁ~。 なんじゃろなぁ~。ツツツツ。待てよ。待てよ待てよ待てよ。やっぱこっちか??単発ドラマじゃなくて、連ドラかなぁ?? 5位、7位、9位。微妙~。えっ、あっこれか???「ラブジェネレーション」片桐哲平(うんうん。そうだねっ。)ピンポンピンポンピンポン。キターーーーほほほほ。おーーーー、9位、入ったぁ。なるほど、と言うことは「ロンバケ」の下であり「Beautiful Life」の上。って結構、難しくねえか??ふはははは。あれ??うーーーーん。うーーーーん9位でこのへんないかなぁ???「南極大陸」倉持・・・(おっ、きたんじゃない??)ブッブーー(あれ??違った。)うーわっ。ないんだ。13位。あららららら、一番最近の、キャラクターが13位って、結構やってて、微妙だなっ。集計ですねっ。え?????あとなんだろう??あっ、ちょっといってみる??「CHANGE」の朝倉啓太(え???それはないでしょう??)ブッブーーあ~、入ってねぇんだっ。えーー、23。あらららら。違うのかあれ??これ、難しいぞ。あっ、もう、これ、こうなったら、数打った方がいいねっ。(うん。そうだよ。そんなにドラマの数ないんだから・・・)ねぇそうだよねぇそうだよ。時間がくるまで言えるんだもん。だったら「エンジン」の神崎次郎(え??そこ??そりゃないでしょう??)ブッブーー。ふふふ、違うのか?? 16位。これも違う。はぁ~~え????好きなキャラクター??好きあっ、わりと、ないかなぁ???「ギフト」の早坂由紀夫。ブッブーー。あら、ないのねっ。え???? 14。あら~、これ、ヤバいぞっ。どうしよう??これは低いと思うんっすよねぇ。これかなぁ??案外・・・「空から降る一億の星」片瀬涼(おっ、きたんじゃない??)ピンポンピンポンピンポン。オーーーーーー、あぶねぇ~。よかったぁ~。これが5位なんっすか??(うん。空からはねぇ、エロいの見たい時に、いいんだよぉ~)あと、入ってないのは、何それ??あと1回って・・・バカじゃないの??だって、時間までいけるって言うルールだろう??いやいや、ひつ、いや、必然的にあと1回って、おかしいだろう??な、何言ってんの??いやいやいや、おかしいって・・・だってまだいろんなのあんだよ。いろんなのあんのに、あと1回って・・・どう言うルールなの??急に・・・あれれれれれ??すごい不穏な 空気ですよねぇ。これねぇ。何それ??あと1回。あと1回。なう~~~~ん~~、いっちゃおうか??いっちゃおっ。うん。こちではないと思うんだよなっ。上の方じゃないと思うんですよねっ。昔ではないと思うんですよねっ。こっちかこっちなんですよ。で、わりと、入ってんのが、6チャン(TBSって事ねっ!?)って言う風に考えると、これじゃないですか??「MR.BRAIN」九十九龍介・・・・ブッブーー。う~そっ、あっ、嘘だぁ~。嘘だぁ~。マジ??えっこれ何位??うわぁ~11位って・・・11位って、何それ??何それ。ウワァーーーー(結構、凹んでるねっ!?)えっ、7位が当たってないの??俺・・・ウワァーーーーーーー発表聞いてみる??はい。じゃあ、ランキングお願いします(雑音)発表お願いします。(お~い、木村く~ん。(おめぇ~かよっ)ワッツリスナーが選んだ(ウワァーーーーー)木村拓哉のドラマ(あがらねぇ~)映画で演じた好きなキャラクターベスト10を、全部当てなきゃ、シャレになりまテン(あがってねぇ~)正解発表は、私から、いかせて いただきます。(これほんと、ヤダなぁ~。この人ちょっと・・・)
第10位 「華麗なる一族」万俵鉄平(はい)
第9位 (はい)「ラブジェネレーション」(片桐哲平)片桐哲平(はい)
第8位 (あすなろ白書)「あすなろ白書」(はい)取手治
第7位 (どれ??)「I Come With The Rain」(うっそやん)(きゃはっ、大阪弁好きえ???シタオ???)Shitao
第6位 「Beautiful Life」(嘘やん)(まさか、シタオが入ってるとはねぇ~)沖島柊二
第5位 「空から降る一億の星」片瀬涼 (うわぁ~I Come・・・が入ってるとは思わなかった)
第4位 「ロングバケーション」瀬名秀俊 
第3位 (え???)「HERO」久利生公平(もう、完全にこの人のコメントがねぇ、もう、BGMになってますねっ)
第2位 「GOOD LUCK!!」新海元(うっわぁ~~、I Come・・・だと思わなかったなぁ~)(かなり、引きずってるねぇ~(笑))
第1位 「プライド」う、ううんっ。(咳き込むなよ)里中ハル
以上がすべてのランキング。ってことで、キャプテ~ン、次回のプレゼント、買ってきてもいいし、家から持ってきてもいいから、ファンがテンション上がるやつ、よろしこ)
あのさぁ、ふははは、全体的に、やっぱり、トーンが低めなんで、あの~~、まっ、僕もねっ、東京FMっぽくないって、よく言われるんっすけど、この人、輪をかけて、完全にもうこの人、AMですいよねっ。存在が・・・どうしようかな??いやっ、だから、造花あげるって言ってんじゃん何??いやっ、でも、え?????マジっすか??「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の古代進よりも、「I Come With The Rain」のShitao。これが7位??え??どう言う、リスナーなの??リスナーを疑って、どうすんだ??ってことなんですけど、え???ど、え???どう言うこれ、ことなんだろう??俺、どう言う風に、これから、やってけばいいんだろう??なんか作品の決め方がなんか、考えさせられるなぁ~。マジで・・・しかも1位が、里中ハルって・・・(いやっ、これはテッパンでしょ)ありゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃだって、「メイビー」とか言うやつですよ。言わないでしょ「メイビー」は・・・ (いやっ、確かに、言わないけど、あのビジュで言われたら、キュンって・・・)あれ「メイビー」言われたら、ちょっと、ひきませんか??日常会話の中で・・・「メイビー、君は僕を好きになる。」(キャーーーーかっこいい)とか、おっかしいでしょふははは、なんで1位なんだろう??マジっすか??まあ、ねぇこんなことをいろいろやってる間に、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしました、木村拓哉のワッツ。終わりの時間が近づいてきましたねぇ~。うん。まあ、この、シャレになりまテーンと言うねぇ、チェッ、はい、ものなんですけども、結構あの~~~、なんだろう??自信満々で発表したものが、うん、ブッブーーっとかなったりとかすると、なんか結構ねぇ(凹むでしょ)これ、まっ一応ねっ、マイクの前だから、うん、あの~、同じテンションで、僕、お送りさせて貰ってますが、ブッブーーが鳴った、たびに、あの結構、僕、パンチくらってますよ。はい。ふははははは。割りと、いけんじゃねぇかな??って言う感じで、ほんとに「若者のすべて」とか言った時は、あの~、ブッブーー、20位です。って言われた時はねぇ、結構僕、あれ??って、なりましたねぇ。(なぜに「若者のすべて」なの??)う~ん。いやっ、もういいんじゃないかな??このランキング当て・・・うん。もうなんか、やらなくてもいいかな??って言う感じにねっ、思えてきましたねっ。うん。ふふふふ。さあ、えーー、ここで、前回の、シャレになりまテンの時の、プレゼント当選者、じゃあいきますか??うん。まっ、僕のiphoneケースなんですけど、はい、これ~、割りと気に入ってたって言うか、気に入ってたって、過去形にするのもおかしい、だって、俺のだから、なんであげなきゃいけないんだろ??って言うことなんですけど、当選さ、当選になっちゃった当選者を発表したいと思います。え~、こちら、ラジオネーム○○って言う、東京都に住んでる、はい。女性 39歳。に、まず1個ねっ。うん。だって別にいいでしょこれ・・・暗くやっても。だって、奪われるんだよ。俺の私物を・・・それをなんか、すごい高いテンションで、お届けするのって、なんかちょっとおかしいでしょ僕、この番組、ヤラセでやってないんで、あの~、ガチでやらせて貰ってるんで、結構、今、嫌な気分なんですよ。ふははは。ふふふふ。で、もう一方がえー、福岡のラジオネーム○○。これ27歳の男性ですねっ。なので、えー、女性、男性、あの僕iphoneケース、2色持ってきたので、えーーー、東京都の○○って言う女性に、えーー、スカイブルーのiphoneケース。はい。そして、福岡県の○○って言う男性に、えっ黒の iphoneケースにしたい、まっ、これぐらい、俺に、決めさせてよ。いいでしょ、にします。はぁ~~いっちゃうんだっ。(ホントに嫌そうだねぇ~)あれ、高いんだよねぇ。マジで・・・で、結構あれを使ってると、なんだろう、どこかで、海に行ってなくても、若干なんかそのテンションを、こうキープできるって言うか、(どこのブランドなんだろう???前、ぴったんこで使ってたやつかな??)あれ、エ・エイなんですよ。スティングレイの革でできてて、気に入ってんですけど、ふはははははは。はぁ~あとあと、そうそうそう、あの、僕が「SMAPがんばります」の内職で、作らせて頂きました、造花をですねぇ、テレビ朝日から、ちょっとこう、忍び込んで持ってきたので、えーー、数は、まあ、101本作ったんですが、数は若干、減ってしまいまして、80本、なんとか、あの忍び込んで、持ってきました。その80本を、まあ、1人、何本ずつがいいかな??っと思ったんですけど(え??一人一本ずつじゃないの??たくさんの人にあげる方がいいのになぁ~)あの~、まあ、SMAPのメンバーと同じ本数、5本ずつをですねぇ、計16名の方に、ええ、あの~、メールで、募集させて頂いて、抽選で、5本ずつ16名の方に、送らせていただこうと思っております。はい。あの~、1個1個、僕があの~、木工用ボンドを、使いながら手作業で作らせて頂いた、もう、1個1個全部、違いますからねっ。内容が・・・よ~く見ると、うん。これどっかに、送られるんだなぁ~。まあ、でも、なんかやった物が人に届くって、嬉しいっすねっ。うん。どんどん、メールで募集しますので、メール送ってください。さあ、えー、ワッツ、みなさんのメール受け付けております。え~、今度ですねぇ、このシャレになれまテンって言うねっ、まあ、やって欲しいランキングが、あっ、僕はないんですけど、あの~、リスナーのみなさんが、もしあったら、ええ、まあ、送ってください。ねっ。(まだ、やってくれるの??)なんでもいいっすよ。まああの~、こう言うカテゴリーで、こう言うところ、こう言うところっと、あの言うと、即効、送ってきそうなんで、言いません(ふふふふふ)あと、あのSMAPの好きなところとかねっ、 そう言うのは、あの、即NGになると思うんで、ええ、あの~って言か、永遠に、正解しないんじゃないかな??ひょっとしたら・・・あの~、これ1ヶ月に渡って、この内容になっちゃうかもしれないので、これはないと思います。はい。考えて、みなさん送ってください。








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/4/13

なぜか、オープニングは、最近変わったメールが多いのですが、今回もですねぇ、ちょっと、変わってるメールきてますねぇ。


埼玉県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんBANG!BANG!(うぇっ)突然こんな、質問するのも、どうかな??と思ったんですが、気になったのでメールします。”前バリ”ってどう言うものなんですか??なんとな~く、雰囲気は、妄想できるんですが、具体的にどんなものかな??と・・・中居くんが、ラジオで「ATARU」の1話で、全裸になるとか、自分で前バリしたとか、話していたんです。で、ふと、どんなんもんなんだろうなぁ??と、気になりました。キャプテンはやったことありますか??ま・え・ば・り、どんな感じでしたか??」


って言うねぇ、え~、ワッツ、前バリの説明から、全国ネットで・・・お届けしてるんですけども、まあ、あの~、そうですねっ、まっ、映画の撮影、ドラマの撮影、まあ、いろいろ、もろもろ、あると思うんですが、え~、シーンによっては、えっ、全裸で登場みたいな、ことがあるんですけども、まあ、その撮影をするにあたって、なんですかねぇ、あの、共演者への配慮だったりとか、え~、もしくは、出演者への、えぇ、スタッフからの、ちょっと、こう心遣いだったりとか、言うものなんじゃないかな??と思うですけども、あれはなんで必要なんですかねぇ??(え??なんで必要かって??そりゃぁ、まあ・・・)まあ、僕も、あの一度、はい、つけたことあります。前バリ。(「GIFT」の時だよねっ!?)メイクさんにですねぇ、普通に「じゃあ、次~、あのシーンいくんで、とりあえ先に、これ~、貼ってきてっ」って言われて(ふふふ。軽っ(笑))え~~、こう、初めてでしたねぇ。なんか肌色の、テーピングテープに覆われた、なんか、ガーゼみたい物が、真ん中にあるんですけど、「それ、貼ってきてっ」って言われて、貼ってきて、まあ、あっ、まう、もちろんねぇ、それはメイクさんに貼らせるわけにはいかないし、衣装さんが、貼ってくれるものではないし、やっぱり、自分の局部は、自分で隠す、覆う??みたいな、ことなんですけども、う~ん、まあ、なんだろう、前バリはねぇ、結構、「これ貼ってきて」って渡されて、撮影、そのシーンが終って、「あっ、もう、取っていいよ」って言われて、また取る時ねっ、(痛そうだよねぇ~)だからあの、つける時と、取る時の、あの感覚が、かなり切ないですよねっ。あっ、これ、ふふ、あっ、あの、まぁ、何本か、一緒にもってかれたなっみたいな感じの物を、こうねぇ、ゴミ袋にポーンと捨てる時の、あの切なさって言うのがねぇ、なかなか、う~ん、ふふ、味わい深いものがあるんですけども、え~、さっき言ってた、中居の、その「ATARU」と言うドラマ、今度の日曜スタートなんですねぇ。ほんで、いきなり、第1話で、え~前バリと言うことで、まあ、前バリを、チェックするための、えぇ、作品ではないと思うんですけども、もし、えーーー、俺に、ねぇ、そう言うオファーがきたら、まあ、前バリは、どうだろう??なぁ、断るかな??(え??断っちゃうの??でも、周りの人が、恥ずかしくならないのかな??)う~ん。前バらないって言うねっ。逆に・・・いや、前バリするぐらいだったら、あの~、あとで、ぼかしてもらっていいっすか??って言う。あっ、それだとAVになっちゃうか??気をつけよう。

さあ、今日のオープニングは、4月25日リリース、我々SMAPのニューシングルを、聴いていただきたいと思います。ラジオ的にはねぇ、なかなか、ノリどころが難しい曲となってます。


さかさまの空 / SMAP


さあ、今週は多いですねぇ~。リアクション・・・そう、あの、先週放送になりました「SMAPがんばりますっ」はい。こちらに対してのリアクションが、ほんと多いんですけども。そりゃ、そうですよねぇ。短かすぎたもんねっ。は~い。で、これきてます。


東京都 ○○ 「拓哉キャプテン、こんマンマン。(新しいこんマンマン。いいっすねぇ~。これ、連チャンで言っちゃダメですねっ。これは・・・切らないと。こんマンマンで終らせないと、危なっ危なっふふふ)24時間アルバイト、本当に、お疲れ様でした。全力で取り組んでる姿が、素敵で、イキそうになりました。(イケばよかったのに・・・)え~、イキそうで、イケなかったのは、(あっなるほど)オンエアーが短すぎたからです。ワッツで、どんな過酷な状況だったのか、このバイトがよかった。そして、悪かった。などなど、もっと詳しく話してくださ~い。え~、素敵なものを見せてくれて、ホントにありがとう♪」


って言うメールが来てますけども、えーーー、まあ、今年の「SMAPがんばりますっ」の、えーーチャレンジと言うか、頑張らせていただいた、内容はですねぇ、えぇ、メンバーそれぞれ、いろいろあったんですけども、うん、まあ、僕的には、24時間、ガチンコで、アルバイトをすると言う内容だったんですけども、え~、ちなみに、オンエアーされた尺と言うかねっ、タイムレコードなんですけども、えっ、22分。ってことで、まあ、1/48以下んなっちゃったと言うことですねぇ。う~ん。あれねぇ、まあ、あの~、テレビでねっ、オンエアーされたのは、局部、局部、局部だったので、あの~、分からないと思うんですけど、僕、リアルに、寝てないですよ。はい。まあ、7分、寝たんじゃねぇって言う人も、いると思うんですけども、あれ、あの眠りに落ちる前に、ええ、あの~、まあ、某ディレクターがですねぇ、まっ、友寄って言うんですけど、彼があの、照明のライトをパカーンと、煌々とまた点けまして、まあ、あの僕が、ライトを消したあとも、あのテントの周りで、スタッフが「次の現場まで、車で何分かかるんで・・・」「え~、それからあと、ちょっと、木村さんにはまだ言ってないんですけど、違う、内職用意してあるんで・・・」「もうスタンバイOKです。できてます」って言う、もう、会話が聞こえてくるんですよ。普通テントの向こう側で、そう言う話するか??と思ったんですけども、え~、結局、一睡もできず、24時間アルバイトチャレンジを、やらせて頂きました。まず1つ目が、えぇ、交通量調査って言うねっ、やらせていただいて、そして、え~、まあ、着ぐるみ経験し、続いて、回転寿司。まあ、あとは、移動中に内職で、造花作りをさせられたりとか、そして、えーー、ホテルニューオオタニの方に移動しまして、えぇ、深夜、まあ、深夜っつっても、11時ぐらいからですねっ、はい、え~~、厨房の横にあります、食器の洗浄のブースで、はい、あの~、お皿の方を洗うと言う。あそこで僕に、レクチャーをいろいろしてくださいました、福島さんって言う方が、その皿洗いに対する、なんかこう情熱と言うか、譲れないものだったりとか、ちゃんとお持ちで、それを僕にいろいろ教えてくださって、すっごいなんかねぇ、燃えましたねぇ。うん。で、そのバイトも終わり、もう終わりかな??と思ったら、え~、「次あるんで・・・」って言われて、移動したのが、中野にあります、え~、銭湯のお風呂屋さんの、掃除。はい、で、それが終って、え~、まあ、ちょっとへんてこりんな、寝袋の、こうレポートを書くと言う、これ5000倍の、競争率が、ロンドンではあるらしいんですけど、意味わかんないっすよねぇ。そして、え~、次の現場に移動しながら、え~、まあ、テントの外で、いろいろ話していたと言う、え~、鉛筆の袋詰め、そして、え~、まあそんな内職をしながら向かったのが、野菜の仕分けと言うねぇ、これはねぇ、シビアでした。は~い。あの~、まあアルバイトに、チャレンジと言うことで、あの~、全部、初体験ものばっかりだったんですけど、あの~、なんって言うのかな??ただ仕分ける、だけではなくて、仕分けた物を、また配送してくれる方達が、いっぱいいるんですよ。で、配送先によっては、時間のリミットが決まっていたりとかして、あれには結構、僕は、はい、あの、一睡もしてないとはいえ、朝の6時ぐらいに、ものすごいスイッチが入りましたねぇ。うん。「あの、この2枚目の伝票は、これもう、6時になったら、トラック出ちゃうんで・・・」って一言いわれて、『ちょっと、もう、何、考えてんだよそれ…』と思って、でもそれはガチで、あの~、6分ぐらい、あの~、運転手さんを、お待たせしちゃって、「15番のやつ、まだっすか??」とか言われて、ふふふ、「すいません。今あげますんで、少々お待ちください」とっかって言って、やりましたねぇ。でぇ、そのあとが、えー、僕、これ初めて知ったんですけど、アドバルーンの監視員って言う。だからあの~、デパートの屋上に、バーンとこう、ねえ風に若干、揺られながら、上がってるアドバールーンって、あるじゃないですか??あれが、上がっている限り、必ず、そのアドバルーンを監視してる人が、いるって言うねぇ、あれは、初めて知りましたねぇ。そして、え~、ラストが、なんで最後に、これもってくんだろう??って言うねぇ、内容の、人力車。はい。まあ、あの格好をさせてもらうと、あっ、気分入っちゃうもんなんだなぁ~って言うねっ。まあ、これは、僕の、あの職業病と言うか、その格好をすると、その気分に、な・な・なんか、なっちゃうんですよねっ。う~ん。そして、え~、僕は、収録中に、フッと、見かけただけなんですけど、女性もいらっしゃいましたねぇ。女性のこう引き手と言うか・・・で、一人、すっげぇ~綺麗な子、いたんですよ。(流石そういう子は、めざといねぇ~(笑))あの子絶対、やっぱ、人気あるんだろうなぁ~って、何気に思ったりとか、うん。とまあ、いろいろ、えーー、アルバイトをさせて貰ったんですが、結果、オンエアーが22分言うことでねっ、ええ、ほんとに、あの~、まあ、ものによっては 2画面になったりとか、え~、ものによっては、もうなんか、すっごい細かい画面になってましたねっ。もう、あの亀の甲羅みたいに画面がなった瞬間に、もう僕は、目を伏せました。スタジオで・・・(後ろ向いてたもんねっ)うわぁ~キターーって・・・ねっ。はい。なので、えー、まっ、こん中で、きつかったバイト第1位これは、うーーーーーん着ぐるみ、いきたいんだけど、同率かな??同率で、えーーーー、着ぐるみと人力車。(人力車も結構きついんだぁ~)これが1位ですかねぇ同率の・・・うん。まずはやっぱり、この着ぐるみの、中って言うものは、まあ、なんて言うんだろうなぁ、すごい、閉ざされたコミュニケーションと言うか、いやっ、動いていいんですよ。動いていいんだけど、やっぱ、しゃっべっちゃいけないって、すごい辛くて、ほんで、ウサギになったら、あなた、このテントから出る時は、もう、ウサギになっててください。って言う、あのー、えっ??ウサ・ウサギ??って言う感じは、あったんですけど、まあ、ちびっ子たちの笑顔は、見れるのは、そう悪くないなぁ~とは、思うんですが、やっぱ、ねぇ集団になったりとかすると、う~ん、幼稚園児も集団はすごいですからねぇ。パワーが・・・あれは、結構、大変だなぁと思いました。あの~、まあ、僕は、ウサギだったんでまだよかったんですけど、リアルダチョウをやっていた人なんて、あれハンパないっすからねぇ。ずーーーーっと、あの、何??冬のさぁ、あの~、オリンピックの種目になってる、あの~、ジャンプスキーあるじゃないですか??あれの滑走姿勢みたいな、あれを30分続けんですよ。だから、まあ、あのテントから出て、1時間ぐらい、回りますよ~って言って、出るんっすけど、やっぱ、ダチョウに関しては、30分でフェイド・アウトしていくんですよ。『あっ、消えてった・・・』と思って、さすがにあれは無理だろうなぁ~って言う。あれは、ハンパなかったですねぇ。あと、まあその同率の、え~、1位が、人力車の引き手。まあこれは、なんて言うかな??あの、格好と、浅草と言う、その、土地柄が、ものすごい背中を押し、押してくれる??うん、バイトではあるなぁ~とは思ったんですけど、やっぱり~~、人とのコミュニケーションも欠かせないし、あれ大変ですよ。ホント、みんなあの~、引いてらっしゃる方達は、声をねぇ、大きめに出して、日に焼けて、まああの~、1日約15キロぐらい、あれを引いて、こう走ってるみなさんなので、すっごいこうなんかねぇ、シェイプされてて、(人力車の人たちって、ガタイいいよねっ)カッコいいんですよ。みんな・・・うん。さっきも言いましたけど、チラッと・・・女性もいますし、女性の引き手って、あんなかっこよく見えると思わなかったなぁ~。う~ん。まっ、ほんとに、あの~、もしこの中で、丸一日、やってみたらどうだって言われて、やるとなったらまあ、僕は人力車か、皿洗い。だから逆に、つらい方いきたいっすねぇ。辛いOne・Twoで・・・どっちか。うん。あっ、あとあの~、今回できなかったけど、やってみたかったもの。まっ、いろいろありますよねぇ。あの~、アルバイト。なんか、コンビニだったりとか、ガソリンスタンドだったりとか、う~ん、ガソリンスタンドとか俺、燃えそうな感じすんだけどなぁ~。いいなぁ~。やりてえなっ。えっ、ちなみに、あの、車ん中で、揺られながら作った、うん、造花あったじゃないですか??あれねぇ、あの~、ちょっと、小川くんに言って、ムチャぶりして、「あれさぁ、ワッツのさぁ、リスナープレゼントにしようぜ」って言って(キャーーーー、マジで??嬉しいありがとう♪♪)あの~ホントに、なんかちょっとねぇ、半分、テレビ朝日に忍び込むみたいな感じで、あの持ってきました。ふはははははは。なので、あの~、プレゼント方法はあとで、スタッフと考えますので、えぇ、あの~、待っててほしいと思います。じゃあ、この辺で曲いきますか?? FM局なんでねっ。えーー、先日の来日公演も、大盛り上がりだったそうです。いきましょう。


Hello Takuya.Everybody Listening WHAT’S UP SMAP! I'm Lenny Kravitz.
(うっ、英語自信ないんで、違うかも???)びっくりしたぁ~おいおい、こう言うことを、チョコチョコやるの、やめようよっ。あっ、びっくりたぁ~今・・・


Black And White America / Lenny Kravitz


聴いていただいてるのは、レニー・クラビッツでBlack And White Americaなんですけども、なんですか??あの、曲の頭に、入ったコメントは・・・あれ録りに言ったの??録ってもらったの??あの~、レニー・クラビッツ、サイドのスタッフに??そしたらレニー・クラビッツが「あっ、いいよ~」って言って、録ってくれたの??ほんといい人でしょあの人・・・いやぁ~、びっくりしたぁ~俺、このアルバム持ってるから、あれ??こんなイントロじゃねぇだろう??って思ったら、いきなり「Hello Takuya~」って始まったから、『ウッワーーーー』と思って、いやぁ~、嬉しいです。ありがとうございました。えーー、「SMAPがんばりますっ」に関して、えぇ、リアクションのメール、多いんですけども、あの企画に関しても、多いですねぇ。


神奈川県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。「SMAPがんばりますっ」今年も楽しく、拝見しました。交換日記、SMAPがやったら、どんな感じになるだろう??と、ドキドキしましたが、キャプテンの、えー、剛くんや、慎吾くんへの日記、すごく感動しました。2人とも、本当に嬉しそうで、感動していたのが伝わってきて、本当にSMAPのファンでよかったなぁ~って、思いました。」


って言うねぇ、メッセージきてます。ありがとうございます。いやっ、この交換日記、こちらに、対する、リアクション多かったですねぇ。う~ん。まあ、あの、生放送の中では、なぜか、あの、その日記明けの、スタジオの感想みたいなものが、1分って言う風に、あの~、タイムレコード、決まっていたので、うん、なんか微妙な、時間が、流れてしまったんですけども、そうですねぇ、まっ、僕に対しては、剛からの「ごめんなさい」と、あと、あの慎吾への「ありがとう」の日記だったんですけども、うん、あれ結構ねぇ、あの~、オンエアー上の、その日記の内容も、尺が決まっていて、だ、俺、もうちょっと書いたんですけど、結構、あの~、端折られた部分が、あったりとかして、う~ん、まあでも、2人共、なんかねぇ、あの~「ごめんなさい」の、剛にしてみても、何を書いてくるのかな??って言う感じはあったので、ほんとに内容は、あの生放送の中で、初めて知ったので、な~ん、どう言うこと書いてくるんだろう??と思ったら、あの~、まあ、過去に、僕が剛に言ったと言う、「そう言うおまえを、みんなが見に来てるわけじゃねぇだろう」って言うところだったんですけど、うん、まあでも、ねぇ、そんなにごめんなさいすることでは、まあ、時間も経ってるしねっ、うん、ないんじゃないかなぁ??とは、思ったんすけどねぇ、あと、慎吾への「ありがとう」だったんですけど、う~ん、なんっすかねぇ、あの~、確かに、昔あげた財布を、未だに使ってるって言うことは、聞いたんですけど、聞いたって言うか、まああのー、実際に、楽屋とかで、いじくってんの見て『うっわぁ、あんなボロッボロじゃねぇかよっ』って言うのは、あの見たことあるんで、で、それを見たので、誕生日プレゼントと言う名目で、新しいウォレットを渡したら、「いやっちょっと、まだ、これは、替えられないので・・・・これがホントにポシャッたら、今度次、こっちいきます」みたいな、あのメールをもらったりとか、したんですけど、うん。あと、そう、あのー、端折られた部分として、その~、なんつうの??まっ、ずーーーっと、ねぇこのまま、おんぶに抱っこしてても、しょうがないから、まっ、5人でやること??まあ特にライブとか、あのことに関しては、5人でやることは 、5人でいろいろ話そうぜ~みたいなことは、書いたんですけど、まあ、放送上の尺が、なんか決まってたらしくてですねぇ、ええ、そこはオンエアーにはのってなかったんですけども、うん、まあ、なんか、ボクは結構その~、交換日記、タカアンドトシの 2人だたりとか、やってるのを見てたので、あっ、これ、真剣に書いた方がいいんだろうなぁ~と思って、俺結構、ガチで書いたんっすけど、なんか他の、メンバーの日記を読んだら、あっ、あれ??って言う、あっ、こう言うことでよかったの??って言う、結構、ねぇあの~、お笑いに近い、内容になってたりとかしてたので、う~ん、もっとガチで書きゃ、いいのになぁ~とは思ったんっすけどねっ。うん。まあ、あとあの、僕が”PS”で、剛に足させていただいた、うん、あの~、「ライブ成功した時には、乾杯しようぜぇ~」って言う、もうそろそろ、いいんじゃねぇかな??って言うことは、ちょっと言いたかったので、なんかさぁ~、あのーー、変な、かせをはめない方が、僕は、今後にとって、いいんじゃないかなぁ??と思って、うん、まあねっ、そんな乾杯が、今年、できるのか??いなか??って感じなんですけども、う~ん、是非してみたいなぁ~と、思いますねっ。まあ、あの~、今回、その交換日記、”誰が誰に”みたいな、その内容も、まあ、番組のスタッフサイドが、決めてくれた、なんかベクトルだったらしいので、うん、もっとなんかねぇ5人が、5人それぞれに、こう、送ったら、何通りもできますからねぇ。うん。(うんうん。やって欲しいなぁ~)でも、ちょっとキモいか??もっ、こういう曲も歌ってますしねっ。は~い。あの~、改めて交換日記とか、まっ、鈴木おさむがよく考えたなぁ~。


ありがとう / SMAP


こちら東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてますSMAPSMAPじゃない。木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が、近づいて(雑音)きましたなんだ(お~い木村く~ん??(おい誰??)24時間バイト興奮したよ。是非、次回のチャレンジでは、ホストクラブでバイトとか、どうですか??キャプテンだったら結構、稼げると思いますよ。)あの~、このテンションの抑揚とか、これ確実に、一般の方ですよねぇうふっ、んっ、あの、誰ですか??いい加減・・・うん、あなたに言われても、あんま、そう思わないんですけど、でもねぇ、あの~、そう言うアイデアは、ホントに、あったんっすよ。うん。あの~、もしホストクラブとかで、一日ねぇバイトしてみたら、どれぐらいになんのかな??とか、うん。やっぱ、すごそうじゃないですか??あう言う世界・・・で、「スマスマ」の中で、ねぇそう言うコントも、やらして貰っ たりもしてるので、うん、どうなのかな??と思ったんっすけど、なんか、やっぱり、撮影の方法が難しいらしく、うん、「今回は、無しで・・・」って言うことだったんですけどねぇ。まあでも、そうですねぇ、ガソリンスタンドのさっきの話じゃないですけど、バイトと言うか、いやっ、まあ、やってみたいと言えば、やってみたいかな??うん。でも、お酒だからねぇ、やっぱ、お酒の席だから、大変だなぁ~とは、思うんっすけど、うん。さあ、ワッツなんですけども、みなさんからのメールを、募集しております。えっ、みなさんが、今まで、経験した怪しいバイト。そして、ちょっと人には言えない危険なバイト。あとあの~、まあそうですねぇ~、ちょっとこう、エッチなバイトとかねっ。(小声で・・・)ええ。えーー、ありましたら、思い切ってワッツで、カミングアウトをしませんか??ええ。でもほんとにきたら、これ、ちょっと、おい~~ってなるよねぇ。ど、ど、どう言うのが、あるのかなぁ??待ってます。はい。あと、この番組の後さあ~あ、あの~、山Pの、番組始まったんでしょへぇ~、だ、大丈夫なの??この、な、流れが・・・ワッツで、こんなさぁ、なんか下ネタとかさぁ、なんかちょっとこう、東京FMっぽくない内容から、いきなり山Pのラジオになった瞬間、しっとりとした「深夜の東京FM」みたいな感じになっちゃってたら、結構恥ずかしいよねぇもしカッコいい番組とか、山Pがやってたら、え~、何人かのリスナー、え~、報告してください。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/4/6

僕が、あるランキングに入ったとの情報を教えてくれた人がいます。


愛知県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「ミヤネ屋」を見ていたら、40歳以上の女性に聞いた、混浴したい芸能人(ふふっ)っと言うランキングをやってました。(あっ、私も、たまたま見たぁ~~(笑))キャプテン、3位でした。おばちゃまが、楽しそうに、キャプテンとの妄想を話してて、笑えました。「キャプテンが入ったあとの、お湯を、持って帰るそうです。」「ず~っと入っているところを眺めていたいそうです。」キャプテンは、いつも妄想の対象にされてますが、キャプテンが妄想することはありますか??」


って言うメッセージ、きてますけども、いやぁ~、このねぇ、○○が教えてくれた、え~、「ミヤネ屋」さんの中でやっていた、え~「40歳以上の女性に聞いた、混浴したい芸能人」って言うねっ、あの、ふふ、ランキングなんですけども、これですねぇ、僕、たまたま見てました。(おーーー、拓哉も見てたの??(笑))あれはねぇ~、いやぁーー、まあ、あの~~、3位に、はい、入らせて頂いたことは、あの、見ていた時も、『ウワーーオ』って、思ったんですけども、まあ、正直あの~、はい、いろんなランキングと言うねぇ、ものに、あの~、僕も入らせて~、きましたが、うん、でもこの~、混浴したい、ふふふふ芸能人って言うねっ、嬉しいんですけどねっ。嬉しいっんすけど、あっ先輩っすか???って言うのもありますし、(結構、年配の方もいたしねっ(笑))うん、あのー、微妙に3位って言うところもねっ、は~い、(そうだよぉ~、1位がよかったなぁ~)「3位かよ」って言う風に、あの正直思いましたねっ。「ミヤネ屋」見てて・・・うん。いやっでも、そうそうたるメンバーが、ランキングに入ってるんですよ。だって、ベスト10の中に、あの織田信長いましたからねっ。(そうそう。なんで、織田信長なんだろう??って思ったよねっ!?)なんで、混浴したい芸能人に、織田信長が入ってるんだろ??って、そこが、ちょっと僕は、かなり笑えたんですけど、まっ、その他には、あのGACKTさんとか、いろんな、こう人が、名を連ねていたんですけど、いやぁ~、そんな中で、僕が、3位と言ことで、う~ん、まっ、お湯を持ってくって言うのもねぇ、そのあと、何に使うのかな??って言うのも、ちょっと、怖いんですけど、ふははははは、ねぇ

♪~ジェーンリーンリーン ジェリロリリリン ジェリーンリーン ウィーーーイイェーーー♪ですよねっ。これ・・・は~い、現在来日中です。え~、今日と明日、東京ドームシティホールでライブを行う、Lenny Kravitz もうあのド・レッドにはしないのかな??いきましょう


Rock And Roll Is Dead / Lenny Kravitz


はい。えーー、もう、そんなに言わなくても、いいだろうって言うぐらいねぇ、”Rock Roll is Dead”言いまくってました、Lenny Kravitz。あっ「スマスマ」にも来てくれまして、ほんとにあの~、まあ、あれだけのアーティストなので、「いやぁ~、この曲しかやんねぇよ」って言う人なのかな??と思ったら、「えっ、じゃあSMAPが、もしやりたい曲あったら、なんでも言って・・・」って言って、あの~、リクエストに応えてくれた、もうホントに、なんだろう、ものすごい、いい人でしたねぇ。うん。Lenny Kravitz いやっ、いっつまでも、カッコいいすねぇ。この人・・・うん。えーーー、ここで??先日の放送で、僕が言ったことへの、質問が、きております。紹介しましょう。


福岡県 ○○ 「木村キャプテン様、スタッフのみなさん、こんばんは。(こんばんは)先週か、先々週の放送の中で、キース・リチャーズだったか??自伝を読まれたと、おっしゃってましたねぇその前後に、スパニッシュギターの曲??だったか、あの~、ガットギターの、素敵な音色が流れていたのを、仕事しながら、何気に聞いていたんですが、その曲が、気になってしかたありません。是非、教えていただけませんでしょうか??(って言うねっ)そして、追伸、今更ですが「華麗なる一族」での、木村さんの演技、素晴らしかったです。」


って言うねっ、いやぁ~、何年か越しの、ええ、まず、そうですねぇ、ふふ、今更「華麗なる一族」のことを、え~、賞賛していただきまして、ありがとうございます。ふははは。はい。そして、あの~曲???「マラゲーニャ」って言う曲なんですけども、えーーー、今流れてるねっ、こちら、瀬田彰さんって言う方が、弾かれてる「マラゲーニャ」なんですけども、まあ、この曲をですねぇ、ええ、そのキース・リチャーズの自伝のお話をした時に、まっ、後ろの方で、流したわけですよ。ワッツとしては・・・うん。で、なんでこの曲を、流したかと言いますと、その~、キース・リチャーズの自伝の中で、え~、もう、えげつないことが書いてあって、ものすごい、破天荒な、こう経験、人生、出会い、別れをしてきて、いろんなねぇ過ちも犯した上で、一冊の自伝と言うか、本が終っていく時に、その、キース・リチャーズの、お母さんが病院でねっ、体調悪くして、危篤だと言う知らせを受けて、病院に駆けつけた時に、気づいたら、ベットの横で、小さい頃、ギターで教わった「マラゲーニャ」を俺は弾いていた。って言う一節で、終っていくわけですよ。その本が・・・それで、なんか、『おいおい、なんだ??この「マラゲーニャ」』と思って、iPhoneで即行、検索「マラゲーニャ」って言って、ポーンってこう、検索したら、出てきたんですよ。ほんで、『あれ??ほんとに出てきた』ふふふ、って思って、プッて再生したら、『うわっ、なんだこれ~、ヤバイじゃないか』と思って、即行、あのiTunesから、ゲットしまして、で、それをこう、傍らに置いて、かけながら、「よしじゃあ、今日のワイン1杯いただきま~す」みたいな感じで、ワイン飲んで、『うわぁ、すっげぇ~いい、なんか、今、今いい時間だなぁ~』って思って、そのキース・リチャーズの自伝を、僕に贈ってくれた、あの~、フォトグラファーで、繰上和美さんって言う方が、いるんですけど、で、その人に、お礼のメールを、送って「あの、キース・リチャーズの自伝、あのー、普段本を読まないと言う自分が、無事に、読み終わり、今「マラゲーニャ」を聴きながら、え~、ワインを頂いております。ありがとうございました。」って言うメールを送ったら、すぐに返信がきて「なかなか、おもしろい男だったでしょ」って言う、こう、メッセージがきて、なんかねぇ、う~ん、よかったっすねぇ。だから、その本を、是非、読んでくださいって言うことではないんですけど、全然。う~ん。何よ。このエンディング・・・みたいな、もう、ホントに、どうしようもない、ホントに、もう、ホント、ひどいんですよ。なんだけど、こう、そんな、内容を経て、最後の着地が、ここかよみたいな、普段あんなにねっ、こう、エレキギターで、♪ジャカジャーン ジャカジャーン♪ってこう、ねぇ、目の淵、真っ黒に塗ったおっちゃんが、バンダナ締めて、弾いてるのに、何よ、こう、病に倒れたお母さんの、ベットの横で、これを弾いたわけ??たいな、いやぁ~、ヤラれちゃいましたねっ。う~ん。と言う、些細な僕の、プライベートと言うか、パーソナルな時間を、あまりにも、ちょっとこう、興奮したので、このワッツでも、話してしまったんですけど、(うんうん。こういうパーソナルなお話好き)まっ、それに対する、リアクションが来たと言うことで、まっ、仕事しながら、このラジオを聞いてくれてるって言うのも、すごいねぇ、え~、よくそれで、仕事ができるなぁ~って、思うんですけども、それよりも、あのガットギターの、スパニッシュギター??がすごい気になってしかたないって言うねぇ、○○に対して、「マラゲーニャ」ですよ。って言うことを、ちゃんと、伝えようと思いまして、ちょっと、話してみました。


これですよ。普段・・・このギターのイントロ、もう、ヤバイっすよねぇ。このねぇ、ねっとりしたギターがねぇ、このねぇキース・リチャーズのねぇ、おっちゃんねぇ、かっちょいいとこなんですけど、ねっとりにも、ちょっと、理由があってねっ。って言う、え~1971年のアルバムスティッキー・フィンガーズのオープニング曲ですねぇ。いきましょう。


Brown Sugar / Rolling Stones 


さあ、えー、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP! Rolling StonesのBrown Sugar。えー、ねっとりしたギターのリフ。なんで、こんなに、ねっとりしてんのか?怖いすねっ。(怖い??)さあえーー、以前から、募集していた、これがねぇ、チェッ、ついにきたんですねぇ。ちょっとエッチに聞こえちゃう言葉。これ~、すごい量のメールがきてます。はい。みんな聞こえてるんっすねぇ。と言うことは・・・まあ、どんなものがきてるか、知らないので、結構楽しみなんですが、じゃあ、ちょっと、開けてみましょうか??こちら・・・


香川県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。私は、SMAPのコンサートに行くとき、友人に、”ドームコン”に行くって、言えません。(え???だいたい、ドームコンって言う??)なぜか恥ずかしいんです。どうしましょう。」


(しっかし、何?この音楽・・・(笑))って言うねぇ、おー、えっ??なんで恥ずかしいんっすか??ドームコン、ドームコン、ドームコン、ドームコン、ドームコン(どんどんエコーがかかっていく)あっ、うん~、なるほどなっ。うん。まぁでも、そのSMAPのコンサートに、行くにあたって、ドームコンって言うの??(だよねっ!?言わないよねっ!?)これ、言わなくねぇか??いやっ、あの、僕、ごめんなさい。あの、やってる立場なんですけど、ふはは、あの、やる時に、よし今年も、じゃあ、一発、ドームコンいったる??って言う風には、思わないっすから、ふはは、そこはやっぱり、ちょっと、あの冷静に考えると、星5つで考えると、これ1つですよねぇ。う~ん。ちょっと俺も思っちゃってるなぁ~って言うんだったら、あの、即行3つか4ついくんですけど、「よ~し、じゃあ、今年も、ドームコン、気合入れていきますかぁ~」みたなことは、ないので、うん、あっ、でも、ふふ、これちょっと言ってみようかな??リハーサル始める前の挨拶とかで・・・(え??リハ前に??(笑))「え~、今年のドームコン、ええ、ほんと、ドームコン、ドームコ~ン??ドームコ~ンドームコ~ンドーム」(おいおい(笑))ドームで終っちゃダメですよねぇ。はい。やっぱ、つらいかったぶんねぇ、シーンとすると思うんすでよねっ。


続いて、東京都 ○○ “ビーチクリーン”


って言うねっ。う~ん。まっ、これはでも、すごく、たいせつな行為ですから、ビーチクリーンって言のは・・・これ、あの「スマスマ」の企画で、僕が、発案したこともあるぐらいの、これはねぇ、すごく大切な行動だし、う~ん、ふふっ、ビーチクリーンはでも、う~ん、ビーチクリーンですか???ビーチクリーン、ビーチクリーン、ビーチクリーン、まあ、たしかに、言われてみればなって言う、ことなんですけど、う~~ん、これは、エッチに聞こえてたら、もう、海行けないっすよねぇ。それこそなんか、ペットボトルを、落ちてる、ねぇゴミを拾うたんびに、アーン♪って、思っちゃいますよねぇ。「私ちょっと、エヘッエッチなことしちゃった」って言う、全然エッチなことじゃないですから。いいことですから・・・どんどんやってください。ビーチクリーン。


はい続いて、富山県 ○○「学校の掃除の時間に、女子トイレの床をブラシで掃除していました。すると(えっ??) 男の先生がトイレ担当なので、普通に女子トイレに入ってきました。(え?????マジで???)ここまでは、もう慣れていてよかったんですが、その先生が、突然(男の先生ですよ。)その先生が突然、「お~い、もうちょっと、早く、しこしこできないのか??」っと言ってきました。(え???先生)先生は、わざと言ったんでしょうか??」


って書いてありますけど、う~ん、「お~い、もうちょっと早く、しこしこできないのか??」(エコーがかかってる)これはねぇ、ふふふ、男の先生が女子トイレに来て、女子トイレの床を、掃除している○○に向かって、言ったんですよ。「お~い、もうちょっと早く、しこしこできないのか??」これはねぇ、あの~、ふふふはは、これは、わざと言っていたとしたら、わざと言っていたとしたら、これもう、星5つですけど、これねっ、でも、わざと言っても、いけねぇ言葉だし、あ、女子トイレで、女子生徒に、男子の先、あっ、まあ、男の先生ですねっ、男子じゃないです、男の先生が、これ、言っちゃ、ギリだめっすよねぇ。これたぶん、言った先生も、言った先生で、俺、今なんっつった??って言うぐらい、たぶん『ヤッベェーーーー』とは、思ってると思うんっすけど、これはねぇ、エッチに聞こえちゃう言葉、って言うのとは、また、別の次元じゃねぇかな??っと思うんですよねっ。いやぁ~、これ、僕もびっくりしましたよ。今・・・「おい、もうちょっと、しこ、早くしこしこできねえのか??」ふふ、これ、AVでも、出てこないですよねぇ。この言葉・・・


はい続いて、宮崎県の ○○「拓哉キャプテン、WHAT’S UP。私が日常で、エッチに聞こえちゃう言葉は、”濡れないよう気を付けてね”と言う言葉です。友達が仕事で、雨の日は濡れると言うのを聞いて、私は、「雨に濡れないように気をつけてねっ」とメールを打つんですが、その時、頭にフッとなんかエッチだなぁ~と、思 っていました。こんな私、エッチですか??」


って言うねぇ、う~ん。「濡れないように気をつけてねっ」って、普通に、雨降ってるんですよ。雨降ってるから、あっ、今日、雨降ってるし、よいしょ、え~、濡れないように、気をつけてねって、メールを打ってんだけど、打ってる最中に、ふふふふ、ちょっと私、何書いてんの??って、思っちゃってるってことでしょこれはたぶん、いい感じで、なんかねぇ、星4つぐらいの、こう、感覚なんじゃないですか??雨に濡れないように気をつけてねぇ。って、だって、あえて、雨にって言う、あるのに、名詞が、あんのに、濡れないように気をつけてねぇって書いてる、最中に、ふふふ、何書いてんの??私・・・みたいな、ことでしょこれは結構、いいレベルじゃ、ないですか??う~ん。みんな敏感だねぇ。マジで・・・あの敏感と言うか、たまってんじゃないっすか??こんな言葉がエッチに聞こえてしまうって言うか、こう、エッチなフィーリング??に、自分をこう、もっていくって言うのは・・・いやぁ~と言うことで、まあとりあえず、今日、紹介するのは、以上なんですけども、うーーーん、どうする??これ・・・今後もやる??これねぇ、割りと、もっとなんか、おいおいこれラジオ、ギリギリじゃねえか??って言う、内容になるのかな??と思ったら、全然大丈夫でした。うん。もっとなんかこう、危険な橋を渡らされるのかな??と思ったんですけど、めちゃくちゃ、もう、鉄筋コンクリートな、は~い、もう、世界レベルなこう、安全性の橋だったんで、僕、結構、渡ってて『あれ??』って思ったんですけど、う~ん、どうしよっかな??ちょっと、これは、今日のワッツが、終ったあとに、スタッフと、ちょっと、企画会議を、ちゃんと開きたいと思います。はい。さあ、え~、ここで我々SMAPの新曲なんですが、ワッツ初、オンエアーしますって言うか、なんでこの流れで、やるんですか??普通さあ、あの、オープニングで掛けないですか??なんか、エッチに聞こえてしまう日常の言葉の流れで、なんでこの、しかも、NHKの、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の、主題歌にもなってる曲を、なんで、「濡れないように気をつけてね」って言う流れでこう、紹介しなきゃいけないのかな??って思うんですけども、ええ、まあ、とにかく、はい、今回の曲なんですが、あの、入れ代り立ち代り、え~、主線とメロディーが、もう、入れかわって、もう、なんかねぇ、歌のパフォーマンスが、割りと大変そうです。は~い。もう、さっきメロディー歌ったかな??と思ったら、いきなり、今度、コーラスんなったりとか、結構、ローテーションの激しい曲なんですけども、(結構、拓哉だけが、そんな感じじゃなかった??)じゃあ、聴いていただきましょうか?? 4月25日リリース、我々SMAPで・・・


さかさまの空 / SMAP


はい。っと言うことで、聴いていただいたのは、我々SMAPのニューシングル「さかさまの空」だったんですけども、もう曲の内容どおり、えーー、ラジオで、カットインし辛い、え~、曲になってます。どっから入ったらいいんだ??って言うぐらい、気づいたらもう、エンディングまでいってるって言うねぇ、切れないでしょこれ・・・いけっかな??と思ったら、またコーラスきちゃって、で、ここでいけんじゃねぇの??ってなったら、またメロディー始まっちゃって、そうなんです。入れかわり立ち代り激しいんです。えー、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が(雑音)近づいて(お~い、木村く~ん。(おっ、男性の声、糸井さんみたい)今日からこのエンディングナビゲーターをしていく(誰これ??)とある男性ですよ。葉巻とブランデーをこよなく愛する54歳。今年は SMAPのライブあるよねぇ(誰これ??)俺も、今年は行こうかな??ドームコン、ドームコン、もし、ドームじゃなくて屋外だったら、木村く~ん(誰これ??)濡らさないように、気をつけようねぇ)誰??ねえ、あのさあ、船降りてくのも勝手だけど、俺、入船、許してねぇし・・・誰これ??いや、しかも、女性が、船降りてったのはわかるよ。普通、乗ってくるの女性だろうこれ、どう考えても、自分でも言ってたけど、おっさんだろうえっ、誰??これ・・・で、微妙なんだけどさあ、俺やっぱ、10、ねっ、6~7年、この東京FM、来てるじゃないですか??なんとなく、聞き覚えあんだよねっ。これ・・・こう言うのどう??あの人でしょって言って、ズバリ当たったら、即下船って、どうっすか??ふふふ、これ、だって、おかしいって・・・(笑)謎の女が、船降りてったと思ったら、謎のおっさんって、ないでしょう流れ的に・・・ふふふ、俺でもねぇ、これねぇ、当てると思うよ。マジで・・・ふふふふ、当てたらほんと、下船だかんねっ。さあ、えーーワッツ、ちょっと、エッチに聞こえる言葉も待ってます。今のおっさんもねぇ、なんか割りと、好きだったのか、どうだったのか、なんかやたら、引っ張ってましたねぇ。う~ん。あとあの~、明日「SMAPがんばりますっ」生放送、えー、どう言うことになるか分かりませんが、そちらを見ての感想、そして、アラ探し、はい、まあきっと、頼まなくてもするんでしょうねぇみなさんねっ。ねぇミヨシさん・・・え????違うの???ダーーーーームカつく誰だ????気持ちわりぃ~







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/30

今日は、兵庫県で、(兵庫県って言われるだけで、ドキッとする(笑))えぇ、僕を疑ってる中学生がいるとのことで、えー、その中学生のメールが届いてますので、これ、ちょっと、まず、いっといた方がいいかな??と思うので、読ましていただきます。


兵庫県 ○○「木村拓也さん、こんばんは。(あぁ、まずここでねっ、やっぱり、その疑ってる感が、満載なんですけども、えー、僕の木村拓哉の”哉”はですねぇ、あの~、こう、志賀直哉さんの哉であって、何々”也(なり)”みたいな、あの~、それじゃ、ないんですねっ。は~い)えー、初めてメールを送ります。前は、ちょっと前に、オメッの意味を、教えてメールを送って、読まれた○○の、クラスメイトです。(いましたねぇ~。えー、オメッの意味、ちゃんと教えてくださいって言う・・・まっ、その○○のクラスメイトの○○らしいんですけども)えー、○○に勧められて、この番組を聞き始めました。(あっそうですか)そしたら、あの木村拓哉が、こんな下世話な話をしてるとは・・・驚きました。一応、確認しておきますが、ほんとに、この番組で喋っているのは、SMAPの、木村拓哉ですよねっ」(あははは。すごい確認だねぇ~(笑)木村拓哉ですか??って質問がきたよっ(笑)でも、確かに、私も初めて聞いた時、まず、拓哉がこんなに喋るの??って思ったもんなぁ~TVとはまるっきり違う拓哉の魅力がいっぱい~)


って言うねっ、えーーー、この番組、まあ、かれこれ、18年になるんですけども、この番組は、ふふ、木村拓哉がやってるかどうかって言う、あの~、そこをねっ、疑ってるって言うリスナーがいるって言う、まあ、いてくれてるって言った方がいいのかな??いやっ、これは驚きですねっ。えぇ。まあ、そうですねっ。あの~、ちゃんと、ご挨拶もしないで、番組がスタートしてるから、疑われるのかもしれません。えーー、改めまして、わたくし、木村拓哉と申します。(ふふふふ。自己紹介してるよっ(笑))はい。えー、まあ、あの、SMAPと言う、えー、グループに、属していまして、えー、そのグループ自体には、まあ、かれこれ20年ぐらい、いるんですけども、えー、そうですねぇ、どうやったら、本物って言う風に、信じて頂けるか??ですよねっ。これは、どうやっ、えー、まあ、どうしよかな??(声は全然、拓哉の声なんだけどなぁ~、本物ってわかるには??)うーーーん、SMAPの歌で「オリジナルスマイル」って言う歌があるんですけど、あれの、まああの~、まあ、バージョン違いと言うか、あっ、僕の、こう、歌の導入から入るバージョンがあるんですけど、えー、ふふっ、それをラジオで歌って、本物だと証明するって、これ、ありかな??(え???いきなり歌ってくれるの???マジで???しかも、オリスマ???)聞く人によっては、いや、そうじゃねぇだろう???って言って、認めてくれない人が、ふふ、いそうなが気がするんで、ちょっと怖いんですけど、えーー、「オリジナルスマイル」って言う歌はですねぇ、確か、ううん、ア・ア・ア・アッ♪~晴れわたる空~♪のぼ~って~行こうこ~よ~♪~世界中が~♪しあわせになれ~♪(キャーーーーーー、若干、エコーのかかった感じのアカペラ、めっちゃかっこいいありがとう♪♪)って言う、なんかそんな感じの、えーー、雰囲気だったりとか、あとは、えー、「世界に一つだけの花」って言う、まっ、そこそこ、SMAPでは、ええ、有名な歌があるんですけど、で、僕のパートで、えー、中居って言うねぇ、SMAPのメンバーが、歌ったあとに、えー、歌うパートがですねぇ、えへっ、♪~この中で誰が、一番だなんて~♪~争うこともしないで~♪~バケツの中誇らしげに~♪しゃんと胸を張っている~♪(つづいて、曲が始まる)って言う、パートを、あの、まあ、僕、木村拓哉って言う、えー、人間が、えー、担当してるんですけども、これ、まっ、ダメっすかねぇ??本物感、まだ、あんまり、薄い感じっすかねぇ(いやいや、全然、本物感あったよぉ~ってか、すごいよかったぁ~ずーーっと聴いていたい)まあまあ本物感は、あ、あっまあ、まあねっ、あのー、ほんと歌に関しては、はい、あの~、我々SMAPと言うチーム自体が、永遠のアマチュアみたいな、あの~、チームなので、歌でって言うのは、ちょっと、難しいんすけど、うん、まあ、もし、ラジオを聞いてくれている○○がですねぇ、ああ、ほんとに、ふふふ、SMAPの木村拓哉なんだって言う風に、あの~、信じてくれたら、えぇ、そんな○○ちゃんに・・・オメッって言うことで、えぇ、まっ、こう言うことするから~、ええ??やっぱ、本物じゃないんじゃないの??って言う風に、疑われるんでしょうねぇ。うん。まあ、あの~、先ほども、言いましたけど、木村拓哉の”哉”は、”也(なり)”ではありません


今日のオープニングは、今、イギリスで話題沸騰中の、女性 アーティスト、Emeli Sande。え~、こちら、2月にリリースしたデビューアルバムから聴いていただきましょう。


Heven / Emeli Sande


はい、聴いていただいたのは、Emeli Sandeで「Heven」でした。えー、この木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ここ最近、すごく多い質問があるので、紹介しましょうか??こちら・・・


東京都 ○○ が代表して、もう、これねぇ、読ましていただきますねっ「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。この間の「スマスマ」見ました。えぇ、ONE PIECE王、おめでとうございます。(いやぁ~ギリギリでしたけどねっ。あれくったくたなんだよなぁ~)えー、ONEPIECE展はどうでした??オンエアーはちょっと短かったので、裏話をお願いします。友達と今度行くので、ここ絶対見逃すなぁ~って言うとこあったら、えー、教えてください(うん)PS. ONE PIECE64巻のウソップギャラリー海賊団に、私の絵が載ってるんです。褒めてください。」


って言うねっ、いやっ、これ、東京都の○○、これ、褒めてくださいって言うか、これ、凄い事だと思いますよ。64巻に、私の絵が載ってるんっすけど・・・って、これなかなか言える言葉じゃないですからねぇ。これ、相当凄いっすよねぇ。うん。俺、送ってみようかな??でも、俺、送るのは、ちなみにあれだよ。あの、尾田っちが描いてくれた、あはははは、尾田っちが描いてくれた、あのルフィーと、シャンクス風の俺のイラストを、逆送りみたいな??(え???それ??)あれたぶんねぇ、あの、ちょっとだけ編集部の人、ビックリすると思うんだよねっ。え??え???なんでこれが??って言う。で、送り主を見たら、あぁ~、ははっ、あいつか??って言うねっ。うん、たぶん落とされるんでしょうねぇそうすると・・・うん。で、ONE PIECE展なんですけども、(ホント、オンエアー短すぎるぐらい短かったもんねぇ~)え~~~、まあ、そうですねぇ「スマスマ」のオンエアー的には、僕も、僕自身も、ビックリするほど、あの~、短かったと言うか、あの~、あんな、音楽に乗っけて、ONEPIECE展を、紹介するものだと思っていなかったので、ONE PIECE王決定戦の、まあその流れで、ねっあのONE PIECE展に行ったと、僕は思い込んで、(結構、趣旨なんかは説明受けないでいくものなのかな??)ものすごい、あそこのロケ、長くやったんですよ。僕・・・ほんとに、ガチで、2時間ぐらいロケやったんですよ。だから、あの~、東京都の○○は、いやっ、オンエアーちょっと短かったので、よかったら話してもらっていいっすか??って言う、メッセージ送ってくれたからいいものの、あれねぇ、ホントに、僕ちょっとねぇ、プチギレしてたんですよ。マジで・・・いやでもねぇ、あのONE PIECE展、あ~れはねぇ、ヤバい。うん。あの~、なんだろう、それこそ、今まで自分の頭ん中にあった固定概念と言うか、その~、ONE PIECE展って、ちょっと待てよ。って言う、その、こう感覚は、全部、覆されたと言うか、あの~、まっ、これはもちろん、僕もすごく、興味がいったとこなんですけど、ONE PIECEの世界観って言うねっ、盛り上げ方も、やっぱりしてくれてるんですよ。ものすごい・・・なんだけど、これ、空間ディレクター ものすごい人を、きっと使ってらっしゃるんだろうなっ、ものすごい人が、空間のその、ディレクショニング??を、監修をしてるんじゃないかな??って言うぐらい、なんだろうなぁ、ちょっとしたねぇ、なんか、現代美術展を見に行ったような感じが、ありましたねっ。うん。(そんな凄いの??)だから、あれ、損はないと思うよ。行って・・・うん。いや、一緒に行った、あの矢口真里ちゃんなんて、泣いてましたからねっ。(拓哉もウルウルしてなかった??あの、絵がバンバンバンって現れるスクリーンみたいなの、予告で見たけど、あれヤバそう)まあ、あるブースがあるんですけど、ホントに、あの、これはねぇ、テレビカメラが回ってなかったら「スマスマ」のスタッフが「どおっすか??木村さん。これ・・・これ、これどうっすか???これ・・・・」って言うスタッフが、斜め前にいなかったら、たぶん、俺も、ファンモンの加藤くんも、たぶん泣いてた。って言うぐらいのブースがあるんですよ。うん。で、それも、なんだろう??今まで見てきた、いろんな、まあ、今後もいろんなものが生まれていくとは思うんだけど、アニメーションだったり、いろんなもん、存在してるじゃないですか??なんだけどねぇ、またそれが、ちょっと新しいんですよ。新しいっつっても、その~、ハリウッドのスタッフが??それこそ、あのVFXの山崎監督が、手掛けるような、新しさとは、またちょっと違って、完全にイラストなんだけど、イラストが、知らないうちに動いてんですよ。(え??どういう事??)これちょっとドキドキするでしょこの言い方・・・でもねぇ、ホントに、動いてんの。だから、自分が、普段、慣れ親しんだイラストがフッてそこに現れると、気づいたらそのイラストが動き出すんですよ。どう、この、俺、広報として、イケてるでしょふふふふふははは。いやっ、でもねぇ、すごいよ。あの、ヨーロッパで、すごい話題になってる、あの~、照明器具を取り入れていたりとか、僕すぐに、あのそれを、思い浮かんだんですけど、あっ、この照明の当て方は、あのニュースで、確か歴史的建造物に、照明を当てて、なんかこう立体的に見せてた、あっ、あの手法だぁ~とか、(流石拓哉だねぇ~。見るとこが違うねっ!?)だから、ホントに、あの~、今、海外でも、着目されている、いろんな手法を??あのONE PIECE展の中に、こう、グチョッて、なんか、うん、1個のハンバーグにしたみたいな感じで、で、でも、つないでくれてるのは、そのONE PIECEって言う、1つのストーリーが、全部、こう、つないでくれてるので、全然ねぇ、違和感ないんですよ。うん。だから、ハンコックのイラストが、ボンッて現れたと思ったら、あれ??なんかチョッと、これ変な感じすんなぁ~と思うと、立体アートだったりするんですよ。立体アートでハートがこっちにこう、グーーっと、迫ってくるようなスペースがあったりとか、(ハンコックの立体アートってヤバくない??)あ~、あ、もう、危うく、石になりかけましたねぇ。危ねぇ、危ねぇ。はい。まあ、それぐらい、僕は、はい、あの~、興奮できた場所なのでぇ、もしよかったら、うん、行ってもいいんじゃないかな??と、思います。


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ここで、え~、最近ですねぇ、たくさん届く中学生の、お悩み。ええ。あの~、結構来るんですよ。ほんでねっ、今の中学生、こんなこと考えてんだぁ~と、まあ、多少なりとも、驚くことも多いんですが、え~、まあ、ねえ、せっかく、このワッツに、中学生から、悩みが届いてると言うことで、ええ、まあ、できる限り、まあ、僕がねっ、あの~、力になれるんだったら、なってみたいなぁ~と思うので、読ましていただきます。まずこちら・・・


兵庫県(また兵庫県だぁ~嬉しい) ○○13歳「キャプテン、こんばんワッツ。私は今中1なんですが、最近(ふふふ)すごく、ストレスが溜まってきています。(中1ですよ。ストレス溜まってるんです。)その理由は、クラスに、自己中なやつがいて、自分の思い通りにいかないことがあったら、先生に、暴言を吐いて、うっぷんを晴らしているので、迷惑しています。そんなやつ、気にしなかったらいいんですが、ずっと同じ教室にいるから、無視することもできないんです。それで、そのストレスで、私もいけないと思いつつ、親に反抗したり、当り散らしたり、してしまいます。こんなことしてたら、私も、 同じレベルですよねぇそのストレスは、どこにやればいいんでしょうか??キャプテンは、ストレスが溜まった時、どうしてますか??」


メッセージが、13歳の○○から送られてきてますが、うん、すっごいなぁ~。まず、この始まりがすごいよねっ。最近、すごく、ストレスが溜まってきています。って言う。この自覚??ふふふ。いやっ、すごいなぁ、俺、中1ん時、ストレスって言う、なんか意識なかったよ。まず・・・うん。まっ、その、根本たる理由の1つとして、自分、あの~、幼稚園の頃から、習い事で、剣道って言うものをやっていたので、まずねぇ、あの~、非日常なんですよ。その場所に行くと・・・だって竹刀って言うあの物で、大声出して、人のこと、思いっきり引っ叩くんですよ。(まあねぇ~)あんなねぇもう、非日常な世界ないじゃないですか??う~ん。なんか、あの場があったから、全くなっかったですねぇ。ストレスって言うのは・・・うん。で、あの~、まあ、今現在、兵庫県の○○の問題としては、○○だけじゃないと思うんですよ。そいつに対して、『うっせぇ~なぁ。ホントに・・・ふざけんなよ』って思ってんのは・・・たぶん、○○だけじゃないと思うんですよねっ。でも、だからと言って、その暴言を吐いてるやつに、「ねぇ、いい加減めんどくせぇうっせぇ~よ」って言ったら言ったで、○○が、なんかこう、『何あいつ??ふん、何??どうしたわけ??』って言うなんか、なんかちょっとさあ、今までと違う、存在に??なりかねないのも、確かじゃないですか??う~ん。なんか、どうなんだろう??この、クラスの全体像が俺まだ、この、メールだけだと、見えてこないので、的確なことは、ふふ、ホント、言いにくいんですけど、う~ん、まっ、僕が、○○的の立場だったら言いそうですねっ。そこまでストレスが溜まってるんだったら・・・ほんで、ほらっ、自覚してるじゃないですか??なんかそのストレスで、親にぶつかっちゃってんのかもしんないって・・・だから、クラスメイトで、ちょっと話してみれば??○○が、1人で考える話じゃないと思うし、うん。僕に、こうやって相談してくれくれたのも、嬉しいけど、その~○○のクラスメートに、「ねぇ、あいつのせいで、あたし、超――――なんか、イライラしてんだけど、どうしよう???」ふふふ、とか、あの~なんか、ストレートに、話してみたら、うん、なんか、気持ちも分散されるんじゃないかな??と、思うんですけどねぇ。う~ん。これはマジで、ほんと、現場行かないとわかんない話っすねぇ。うん。またなんかあったら、あの~すぐにワッツに、メール送ってほしいと思います。えーー、続いては、えっ???えっ???11歳???小学校???から来てんっすか???


埼玉県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。突然ですが、相談したいことがあります(はい)私、学校でいじめられてるんです。しかも、男子も女子も、クラスのほとんどが、敵なんです(あぁ)最近は、授業中に、消しカスを投げられたり、しています。ずっと続いてるのは、無口や無視、死ねなど、言われます。私は、家族や担任とも、仲が悪く(ん??)友達もいないので、相談できるのは、キャプテンしかいないんです。キャプテン、私は、どうすればいいでしょうか??」


って言う、小学校の、今現在 11歳の○○から、こう言うメールを、貰ったんですけど、う~ん、ねえ、でも、これ~~、今の、その学校の中に、少なくはないと思うんですよ。割りと、こう言う、○○みたいな子って言うのは、いるんじゃないかな??って言う、なんか想像ができるんですけど、う~ん、ちなみに、まあ、自分のことを、今ここで、思い返すと、あの、いじめられたって言うことは、僕自身、ないんですけど、割りとその~~、ジャニーズだったりとか、うん、で、SMAPって言うものが、媒体を通じて、あの~、表に出るようになったりとかすると、「お前、ジャニーズなんだよなぁ」みたいな感じで、言うなんかこう、「お前、何、調子のってんだよ。」「いやっ、全然のってないすけど・・・」って言うのは、もう~~、どこいっても、ありましたねぇ。うん。まっ、でも、その、ねっ、周りの人が、敵に見えたりとか、そう言うことは、なかったけど、うん。あとその~、メッセージには、担任とも、そして家族とも、仲が悪く、誰にも相談ができないって書いてあるじゃないですか??で、友達もいないって・・・う~~ん、まっ、この状況をねぇ、どう言う風に、とらえるか・・・だとは、思うんですけど、う~ん。まっ、その現状として、よくあの~、インターネットのけい、あの掲示板??みたいなやつで、いじめ掲示板とかさぁ、そこに書き込んでる、方たちもたくさん、いらっしゃるし、そう言う掲示板自体も、たくさん存在してるじゃないですか(へぇ~そんなのあるんだぁ~拓哉よく知ってるねぇ~)で、そのねっ、ようは同じ、立場にいる人達が、そう言う場所に、カキコミをして、ほんでぇ、こう、なんだろうなぁ、自分と、同じ立場にいる、人達が、いっぱいいるんだって言うことを、知ることも、1つ、だとは、僕、思うんっすけど、ねっあの、すごく、安全ルートで言って、ありだと思うんですけど、(そこに甘んじててはいけないって事かな??)俺、思い切って、その担任、両親、とも仲が悪い。で、友達もいないって言う風に、今○○は、胸張っちゃってんだけど、これは、僕、胸張れることじゃないと思うんですよ。(確かにねぇ~)あの、うっ、ちょっと、ひどい言い方しちゃうかもしれない。何か理由があると思うんですよ。どうして○○が、みんなから、それこそ、消しゴムのかすを、投げられちゃってんのか??(え??そこ??親や担任じゃなくて??いじめなんて、一人の子が言い出したら、みんなでやっちゃうとこあるからなぁ~嫌な言い方するとやり玉にあげられるって言うか・・・)あと、友達がなんでいないのかなぁ???って言うことを、責任を○○に負わせるんじゃなくて、なんでかな??って言う風に、考えるのも、ありなんじゃないかなぁ??と思うんだよねっ。(確かに、考えるのは大切だとおもうけどねっ。)逆に、その、あたし、私みたいな立場の人は、こんなにいるんだぁ~って、知った上で、その人達に、「なんで私達って、こう言うことされんのかな??」って、もう1歩、こう、踏み込んで、掲示板で、うん、あの~、言葉を残したりとか、言葉を求めたりとか、って言うことを、してもいいんじゃないかなぁ??とは、思うんだよなぁ~。相談する人がいないんだったらねっ。う~ん。まあでもなぁ~、なんでやったんだろうねっ。その○○のクラスの、みんながなんで、消しゴムのかすを、あえて○○にポンッと、やるのかな??無視するのかな??悪口言うのかな??それこそ、死ねって言う、くだらない言葉を言うのかな??って言う風には、思うなぁ。だから、その原因、なんで○○、言われちゃうのかなう??って言うことを、俺は○○と話したいなっ。○○がねぇ、親にも、担任にも言えないことを、ここにこう相談してきてくれたって言うのは、「ありがとう」と言いたいですけども、ええ、あの~、これで終わりではないので、なんかあったら即行、また、送ってください。待ってます。


この瞬間、きっと夢じゃない / SMAP


はい、聴いていただいたのは、我々SMAPで「この瞬間、きっと夢じゃない」でした。いやぁ~、今日は紹介さしていただきました、え、兵庫県の○○も、埼玉県の○○も、まぁ他にも、たくさんの、え~、ワッツに対して、悩みを届けてくれたみんな、いると思うんですが、あの、ほんとに、浮かんだら、あの~、その都度、送ってもらって結構です。はい。あの~、微力ながら、俺的に、出来ることをさせて頂きたいと思いますので、どしどし 送ってください。さあ、え~、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、(雑音)木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(拓哉キャプテ~ン(またこいつですか??)実は、今日で私、最後になってしまうんです(え??どう言うこと??)(え??もう、終わり??イェーイでも、若干寂しそうな拓哉(笑))船から降りなきゃいけません非常~に、残念。泣いちゃいそうです。でも、仲間の印に腕に、×マーク、書いてますからねっ。あっ、腕じゃなくて、太ももの、付け根あたりがいいですかねぇ (ん??)それじゃあ、キャプテン、また、いつか・・・女性が”また”って言うと、ちょっとイヤらしいですか?? (いやっ)そじゃあ”また”)あっ、あっ、今日でお別れなんですか??なんかすごい、あの、この人、すごい乗船の仕方してきて、すごい下船の仕方をしますよねぇ。あっそうっすか??あっ、でもねぇ、あの、太ももの付け根あたりがいいですか??って、自分で仰ってましたけど、どうっすかねぇ??太ももの付け根じゃなくても、いいかな??って言う風に思うんですけど、う~ん、もしあれだったら、左胸の、え~~、まっ、乳首上??ぐらいが、いいんじゃないですか??(おっ、ライブでいっただきぃ~~やる人多いだろうなぁ~(笑))太ももはねぇ、やっぱり、「ど、どうしたの??」って、逆に聞きたくなっちゃう感じが、するじゃないすか??でも、胸の、乳首上あたりだったりすると、ほほっ、いやっおまえ、ホントに描くなよ。って言う、なんかこう、ええ、こっちも、テレちゃうかな~と思うんすよっ。なん、なんっすか??誰だったんっすか??この人・・・






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

