さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/23

いきなりきました~。お母さんからの、お悩み相談。これきてます。


静岡県 ○○ 「木村さん、こんばんは(こんばんは)中3の息子と、中1の娘が、一緒にお風呂に入ることがあります(うっ)もちろん、息子と、私と一緒に入ることもありますが、これは、あまりいいことではないんでしょうか??やめさせた方がいいんでしょうか??ちなみに娘は、私よりも、胸が大きいのですが(はい)そんな胸を見ても、何にも感じない息子は、何か問題があるんでしょうか??あと、とても聞きにくいんですが、中3くらいの男の子は、ためずに、自分で出した方がいいんでしょうか??ためておくと、何が、悪いんでしょうか??いろいろ聞いて申し訳ありません。」


えっ、ペンネーム○○さんから、えーー、きてるんですが、ふふふ、いやぁ~、FMラジオのオープニングで、いきなり、ためておくと、何が悪いんでしょうか??って言うねっ。いいんでしょうか??このラジオをやってて・・・で、えーー、まずは、この中1の妹さんと一緒にお風呂に入ることについて、えーー、まっ、中1の娘、まあ、だから、中3の息子からすると、妹ですよ。妹と一緒に風呂入るのは、いけないのか??って言う、いやっ、これは全然、いやっ、おっ、ダメなの??って言う風に、思うんですけど、話の流れからいって・・・まっ、○○からいって、全然、普通に、いやっ、いいんじゃないっすか??と思うんだけども、いっいや、ちょっと、やっぱ、引っ掛かってしまうのは、その~、ねぇ妹は、お母さんより胸が大きいって言う、まず、事実があるんですよ。その妹と、中3、中3ですよ。中3の男子が、妹とは言え、まああの~、体形の変化をこう、ねぇし出した妹と、一緒に風呂入って、何も感じてないって言ったら、俺、え????って思うんですよ。そこは・・・だっ、すごくねぇ、これナイーブな問題だと思うんですけど、でもさあ、ふと思ったのが、時々、中3のその息子と、お母さんも入ってんでしょ一緒に・・・ねえそれー、なんであのー、妹とだけ入らせんのはやめた方がいいのかしら??って思うんだろう。自分入ってるじゃないっすかねぇだから、もう、家族第一で全然いいんじゃないっすか??もう、全然、みんな一緒に入ってて、結局は・・・ほんでねっ、あの~、すごく、ふふ、ビックリしちゃったんですけども、まあ、ラジオのオープニングで、ためておくと、うーーん、何が悪いんですか??って言う、その、まあ、僕は、お医者さんじゃないので、えぇ、あの、詳しいことは知りませんけど、でも、そうっすねぇ、中3の頃は、あのー、はい、あの~、出した方がいいんじゃないですかねぇ???えぇ。と思いますよ。僕は・・・あの、そう言う、きっかけがあったならば・・・うん。変にこう、ためておくよりも、出した方がいいと思います。

今日のオープニングは、今年のサマソニに参戦が決定しています。いいですねぇ~。大好きです。


You Da One / Rihanna


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてま~す、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えーー、3月になってから、いろいろ新しいCMなんかも流れていて、そんなCMに関する質問も、たくさん届いております。まずはこちら・・・


佐賀県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。プレミアムモルツのCMを見ることができました。そこで質問ですが、最後の、慎吾ちゃんとのところは、合成ですか??」


って言うねぇ。いやぁ~、佐賀県、ずいぶんストレートですねぇ~。ははは、別に、佐賀県がストレートなわけじゃないっすねっ。○○が、ストレートなんですねっ。う~ん。いやっ、いきなり~、ねぇきましたねぇ。まあ、あの~、今まで出させてもらったCMとは、ちょっと雰囲気が違うんですけども、最初に、そのCMプランと言う物を聞いた時に、いやぁ~、すごい、逆に、そのビールのねぇ、日本におけるビールの歴史に、自分達がこう、説明をしたり、その中に、こう加わったりって言う、すごい空間になっちゃうなぁ~って言うのは、すごく思ったんですけど、で、最後のカットで、慎吾と2人で、ビルの屋上らしき場所で、えー、もっともっとって言うコメントで、こう、アクションをするって言う風になってたんですけど、問題のその○○もねっ、指摘している、「あそこは合成なんっすか??」って言うとこなんですけど、えーー、合成ですはい。って言うか、もう、SMAP自体、結構多いんですよ。あのSoftBankさんのCM以外は、よくあの~、それこそ、ドラゴンクエストの、あの~ソフトのCMだったりとか、SMAP5人でやらせてもらったりとかしたんですけど、あれ、5人出てんのに 、5人バラバラに撮ったりしてましたからねっ。すごいんですよ。あれ・・・だから、でき上がりを見て、一番本人達が驚いてるんですよ。うわっ、同じ画角に、みんながいる。みたいな・・・うん。いや、ほんとに、今のテクノロジーなんでもできますからねぇ。うん、すごい、まあ、逆に出演者が追いついてないっすよねぇ。テクノロジーに・・・うん。だって、あれスタジオの、グリーンの布の前で、扇風機を、あの持ってくれてる女の子がいる前で、僕、もっとって言ってるんですけど、完成品では、あれ、ビルの屋上になってますからねぇ。東京スカイツリーをバックに・・・いやぁ~、はい。そしてもう1枚。あっちのCMの質問ですねっ。


岡山県 ○○「キャプテン、こんばんは(こんばんは)この間、グリーンジャンボを買いました。あとは、ゴオクエンジャー様が、うちに来てくださることを、祈るだけです。ゴオクエンジャー、とてもかっこいいので、SMAP全員でやったらいいなぁ~と、妄想してます。グリーンジャンボのCMの裏話、お願いします。」


う~ん。ゴオクエンジャー、SMAP全員でやったらいいなぁ~と、ふふふふふ、妄想してるって言うねっ、すごいなぁ~と、思うんですけども、えーーー、ゴオクエンジャーを、やるにあたりですねぇ、はい、あの~、すごいんですよ。ゴオクエンジャーのあのコスチュームを作ってくれた方々。あのスタッフの方々が・・・あの映画「GANTZ」とか、みんなやられてるんですけど、あと「ゼブラーマン」とか、「女ゼブラーマン」とか、だから、それこそ仲里依紗ちゃんの、コスチュームなんかも、作ったらしいんですけど、すごいんですよ。独特な、もう、譲れないところが、みなさんおありになって・・・で、こう、衣装合わせとか、やらせて下さいって言われたんで、「あっ、お願いします。」って衣装合わせ、ゴオクエンジャーの衣装合わせ、ふふふふ、したんですけど、まあちょっと、聞いた感じ、変ですよねっ。ゴオクエンジャーの衣装合わせって・・・はい。実際やらせて貰ったんですけど、そん時には「木村さん、これ来てみてどうですか??これ、なんでも言ってください。なんでも直せますから・・・これ大丈夫ですか??脇とか、大丈夫ですか??」って言われて、「あっ、はい。大丈夫です。その前に、その手つきなんっすか??」とか思ったんですけど、あの~、ふふふ、いやほんとに、細か~いところまで、うん、あの~~、こだわってくださいまして、うん、すっごいすよ。あれ・・・ほんで、まああの、調布の、大映スタジオって言う所で、あのコマーシャルの撮影させてもらったんですけど、あの~、楽屋で、普通の、その広告代理店の役から、ゴオクエンジャーに、ふふふ、チェンジして、ほんで、「じゃあ、ゴオクエンジャー部分、撮影、開始しま~す。木村さん、着替えの方お願いしま~す」って言われて、楽屋帰って、ゴオクエンジャーの衣装を着させてもらって、で、まあ、そこはいいんですよ。「おぉ~、あっ、いや、ほんとありがとうございます。こう、バッチリっすよ。もう、脇とか完璧っす。もう、全然動けます。ありがとうございます。膝も、あっ、もう、超――つきやすいっす」って言って、すげぇ~、着心地いいなぁ~みたいな感じで、そこ、すっげぇ~よかったんっすけど、その自分の楽屋から、撮影スタジオまで、あの、歩いて移動じゃないですか??で、あれ、ゴオクエンジャーって、マントすっげぇ~長いんですよ。ふふふはははは、すっごい長いんです。あれ、マントが・・・それこそ、あの~、ねぇハリウッドの映画に出てくる、花嫁さんぐらい、長いんです。(花嫁さんのベールって事ねっ!?)マントが、グリーンのマントが・・・ほんで、あの~、まっ、ゴオクエンジャーの格好した自分が、ねっ、その自分のマントを持ってくれている、そのゴオクエンジャー、コスチュームスタッフがいるんですけど、でも、なんかちょっと悪いじゃないですか??(拓哉らしいねっ)あの~、自分のマントを人に持たせて歩くって言うのが、ちょっと、なんか、納得できなくて、「あっ、大丈夫です。持てます。」って言って、あのゴオクエンジャーの格好してんですけど、マントは自分で持って、あの、スタジオまで歩こうと思ったら、あの、なんかそのグリーンジャンボの、コマーシャルの内容が、そのCMの撮影中に、概要がわかれ、あの、知られてしまうといけないから、その、ゴオクエンジャーの格好を、できるだけ、人の目にさらさないように移動お願いします。って言われ、いやっ、さらさないようにもなにも、こんな目立つ格好で、ふふ、撮影所の中を歩いて、誰にも見られないで、移動お願いしますって、これ、すっげぇ~、こくなことじゃないですか??っと思ったんだけど、まあ、一応、あの、マントを自分で持ちながらも、見られてないだろうか??って言うのを、こう、廊下を、ふふふ、すごく、コソコソ歩いてですねぇ、(なんか、コソコソ、キョロキョロしてる拓哉想像したら、かわいい)ふふふ、ええ、撮影スタジオまで入ってって、もう、あのスタジオ入ったら、もう自分のフィールドなんで、「チェッ、お願いします。(かっこいい風)」みたいな感じで、入っていくんですけど、もうその前の、移動の廊下、ハンパないっすよ。あの、ある意味、一カ所だけダッシュとか。マント持ったまま・・・いやぁ~、あれは、はい、すごい思い出に残る、ゴオクエンジャーって言うねっ、は~い、撮影でしたねっ。う~ん。いやでも、まあ、なんかゴオクエンジャー、登場して終わりかよって言う、なんか、敵とこう、格闘するとか、全然ないんだなぁ~って言う、ちょっと寂しい部分もあったりするんですけど、はい、そんな、未練を言って、どうするって言う話ですよねっ。じゃあ、続いていきましょうか。もと、スマッシング・パンプキンのギターリスト、James Iha、14年ぶりの、ソロアルバムがリリースされました。聴いていただくのは、アルバムのリード曲ですねっ。


‘Till Next Tuesday / James Iha  


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてま~す、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ここで、こんなメールきております。


愛知県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。今度「スマスマ」で、裏切り者、またやるそうですが、すごい嬉しいです。そこで、質問なんですが、キャプテンがまたやりたいコントや、思い出に残ってるものは、ありますか??私は、全部見たいですが、「歌えアイドルキックオフ」や「MR.DOG難事件」が見たいです!」


って言う、メールきてますけども、えー、来週の「スマスマ」が、えーーーー、丁度スペシャルでですねぇ、あのー「スマスマ」が始まった、最初の5年間の映像を元に、我々出演者に対して、番組サイドから、クイズを出題して、まっ、そりゃ~、そんなのわかって、当然でしょみたいな感じの、クイズ になるだろうなぁ~と思ったんですけど、割りと、あの~、厳しくてですねぇ、はい、あのなにせ、16年とかやってると、もう、最初の5年の記憶とか、かなり薄くなってまして、(ふふふ、言い訳してる??(笑))で、まあ、あの、我々SMAPのメンバーだけではなく、あの、倉木麻衣さんが、なぜか、飛び入り参加で、対決の方式になってるんですよ。うん。いやっ、でもねぇ、あの~、最初の5年間の「スマスマ」は、すごかったですねぇ。(面白かったよねっ。)いやっ。ほんとに・・・あとBISTROに、普通に、あの小泉純一郎さんとか、元総理ですよ。うん。来てたりとか、あとあの、高倉健さんとか、第1回目のゲストが、大原麗子さんだったりとか、もうすごいゲストの方が、出演してくださいまして、まっ、今ではねっ、あのバナナマンとか普通に来てますけども、そうなんですよ。すごいコーナーなんですよ。BISTRO SMAPって・・・今、思い返すと・・・うん。でも僕、バナナマン好きですけどねっ。ふふふふふ。非常に・・・設楽とか、超――、もう、あいつツボなんですよねぇ。まあ、話は戻りまして、あとあの~、歌???歌の映像見たら、その当時、日本に1台しかなかった、モーションコントロールカメラって言う、カメラを導入して、撮影させてもらってたんですけど、あれは、すごい、だから、バブルだったんじゃないですか??もう、「スマスマ」始まった当初って・・・だって、1回の撮影で、モーションコントロールカメラの、そのレンタル料、あの、聞いて、すっげぇ~、あご外れそうになったの覚えてますからねっ。当時・・・一日ですよ。一日の使用料で!”#$%&%’’”$%&%$#のって言う、あの~、レンタル料って言われて、え?????っつって、じゃあ、ちゃんとやろうって、じゃあ、ってなんだよって言うことだったんですけど、ほんとに、その当時 1台しかないカメラを使って、まっ、そのカメラ、ねぇ日本に1台しかないから、たま~に、たま~になんですけど、故障しちゃったりとかして、代わりの物をって言うことができないから、「すいません。ちょっと今、直すんで、ちょっとお待ちください」って言われて、そのまま、5~6時間、スタジオで、待ったりとか、って言うことも、ザラにありましたねっ。って言うか、確かに、まあ、その、ねぇ、始まった当時に、してみれば、今に通用するような、そのCGの映像、過去になってたなぁ~とは、思いますよねぇ。うん。(当時、毎回、すごいCGだったもんねぇ~)そして、えーー、コントの方でも、懐かしい、キャラクターも、結構出てきまして、はい、なんかねぇ、周りの評判よかったのが、あの「フラワーTK」って言いまして、はい、あの、これ~、まあ、今はねぇ、今現在は、鈴木おさむ先生って言われる方にですねっ、「あの、おさむさぁ~、あの、小室哲哉さんがさあ、ピアノとか、キーボード弾いてる時の、あの動きってさぁ、あのフラワーロックのさぁ、グニャグニャに似てねぇ??」って言って、「あれ、小室さんの、扮装して、そのメンバーが、なんか植木鉢っぽい所に立ってるだけで、フラワーロックにならねぇかな??」って言ったら、「あ~、それ、誰、かな??」っておさむに言われて、「誰だろうねぇ??」って言ったら、おさむが「お前だろ」って言われて、ふふふふ、うん、あの、始めたのを覚えてますねぇ。う~~ん。そうだなぁ~、まあ、今あえてやるならば、実際、本人交えての「フラワーTK」とか、やってみたいですよねぇ。うん。実際にねえ、Mr.TKが、加わってくれたら、すっげぇ~ことになるなぁ~とは、思いますし、う~ん、まあ、他にも、そうっすねぇ、いろいろやってみたいなぁ~って言うコントはあるんですけども、でもねぇ、あのー、実はと言いますと、今回、復活してるコントがあります。はい。えー、さっきもチラッと、メールに入ってました「裏切り者」これ、あの~、ひっさびさに、SMAP全員で、やらせていただきました。うん。あとねぇ、あのー「体感エレベーター」って言う、コーナーがあって、まあ、これも、ふふっ、おさむと、だべってる最中に、まっ、ちょっとねっ、あの~「スマスマ」って言うバラエティ、ファミリー番組なんですけど、若干、ちょっとこうグレーな、若干こうアダルティな、部分も、やっちゃわねぇ???って言う感じで、ほんで、エレベーター乗ったときに、「どちらまで??」ってほら、エレベーターガールの、デパートのお姉さん言ってくれるじゃないですか??で、普通だったら、「あっ、すいません。あの3階お願いします。」とか、「あっ、あのー、5階の電気の所まで、あっ、すいません。」って、終るんだけど、なんかそこで、いきなりなんか、う~ん、「3年目の・・・」とか、なんかこう、わけわかんないこと言うと、エレベーターガールさんが「3年目・・・のですねぇ。かしこまりました」っつって、閉まって、いきなり、その即興と言うか、まあ、台本はあるんだけども、エレベーターガールと、なんで、お客さんが、3年目のストーリーを始めるの???って言う、ちょっとねぇ、こう、おもしろい、ことんなんじゃねぇの??みたいなことをおさむと話し合って、で、「じゃあやろうよ。」っつって言って、で、そん時はね、昔は横山めぐみさんが、あのやってくださいまして、で、今回、なんと、真矢みきさんがですねぇ、来てくださいまして、いやぁ~、真矢みきさん、うん、結構きてますよぉ~。ほんで、「スマスマ」のスタッフも、まっ、慣れてるんでしょうねぇ、きっとねぇ。もうあと、あと、7ミリぐらいって言うなったとこで、チーンってあのエレベーターが着く音を、もうすかさず、入れやがりまして、う~ん、いやっ、ほんとに、あのー、僕、普通に、そこで感想、言ってると思いますけど、はい、あっれは、ひっさびさの空間でしたねぇ。そして、今回注目すべきは、先ほども、チラッと言わしていただきました、倉木麻衣さん。すごい見てたらしくて「スマスマ」を・・・いやぁ~、あの人はねぇ「スマスマ」の会議に、出てほしいですねぇ。あの、いろんな意見、アイデアを、持ってるんですよ。倉木ノートって言うのを持ってきまして、私的に、ちょっとあの、考えてる企画があるんですけど・・・みたいな感じで、(すごーーい)うわっ、スゲェーーなぁ~こいつって言う、なんで「スマスマ」にプレゼンにきてるんだろう??って思ったんですけど、それぐらいね、はい、彼女、あの「スマスマ」に対して、情熱を抱いてくださっていて、(もう、「スマスマ」向上委員会決定だねっ)すごい、ビックリだったんですけど、う~ん、いやっ、でもねぇ、ほんとに、倉木さんの、あの自由な世界観は、どれぐらい編集されたんだろう??って思いますねぇ。ホント・・・だって、さっきまで、計算、あの、マコちゃんの話をしてたと思ったら、「計算マコちゃん」の話で盛り上げてくれんのかなぁ~と思ったら、いきなり「マー坊」なんですよ。私的には、あの一番Tシャツは、どこで売ってるのかな??って言う、いやっ、それは、ホーガンが着てたから、全然、どこでも売ってるでしょうって思うんだけど、彼女のねぇ、自由な世界があるんですよ。あれがどれだけ編集されてるかですよねっ。うん。僕も見ます。

はい。続いて、聴いていただきますのは「スマスマ」がスタートした、96年リリースのSMAPナンバーいきましょう。


俺たちに明日はある / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のワッツ、(雑音)終わりの時間が近づ (木村拓哉キャプテ~ン(うん)私、学生時代からずっと「スマスマ」見てました。(ほんとかよっ) Pちゃんのしっぽが、クイクイと動く姿に、なにか、いんびなものを感じて、興奮しちゃった。またPちゃん、やって、しっぽ動かしてくださいねぇ)(そうそう。昔、しっぽ動いてたねぇ~)ちょっと、見てたっぽいっすねぇ。それを知ってるのは、あの初めのころのPちゃんを、見てない人しか知らないことなんですよ。なぜかと言うと、いやっ、ほら、犬ってさあ、喜んだりとかすると、しっぽ振るじゃないっすか??だから、いや、「Pちゃんのしっぽって、動かないの??」って、あの、スタッフに言ったら、「あっ、動かしたいっすか??」って言われて、「いやっ、動くんだったら、動かそうかな??」って言ったんっすよ。そしたら「あ~、わかりました~。じゃあ、おへそんところの、これあの~、キュッて、引っ張ってもらったら、あの、クンクンクンク~ンって、あの動くようにしますんで・・・」って、スタッフが言ってくれて、「あっ、ありがとうございま~す。」って言ったのねっ。そしたら、実際、それ、あのPちゃんの格好になってみて、こう、鏡でこう、映しながら、あの言われたおへそのヤツをクックッて動かしたの、そしたら、犬のしっぽってさあ、喜んだ時、こう、左右に振れるじゃんそれが、ふふふ、Pちゃん のおへそ、クッて、こう動かしたら、グングン、グングングンって、ふふふ、あの~ふはははは、上に反り返るから、「ちょっとこれ、マジっすか??」って言ったら、「え??違いました??」って言われて、「いやっ、違うって言うか、まあ、動くことは動くんで、あー、ありがとうございま~す」って言って、ほんで、あの~動かしてみたんですよ。本番で・・・そしたら、あの~、本番はOKだったんっすけど、いやっ、まあ、手応えを感じて、あ~よし Pちゃん、やったかぁ~と思って、あの前室に帰ろうとしたら、当時プロデューサーだった、あの~、荒井さんからですねぇ「拓哉、あれはいらないだろう」って言われて、ふははははは「なんだあれは??何を表現したいんだ??」って言われて、「い、あっ、よくないっすよねぇ」って言って、ぷはははは、それからは、あんま、動かしてないっすねぇ~。でもねぇ、あの~、今現在の、だからもう、今、4代目ぐらいなのかな??4代目ぐらいのPちゃんも、あれ一応ねっ、おへそんところ、グッて引っ張ると、ブーンってこう、しっぽが動くようには、なってんですけど、封印されてますねぇ~。まぁ、確かに、ねぇ、まあ、どこの誰ぞか、知りませんけども、あのPちゃん の動くしっぽを見て、なにか、いんびなものを感じたって言うねっ、言う人もいらっしゃいますからねぇ。なにを、想像するんですかねぇ??あの、Pちゃん のしっぽの、グングングンって言うのを見て・・・ふはははは







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/16

先日、えー、このワッツでですねっ、オメッを、連発させて頂きましたら、え~、さらにですねぇ、なんなんですかねぇ~、リスナーのみなさんから、あの、オメッ依頼メールがきたので、えー、3つだけ景気づけに、いかせていただきたいと思います。

まず1つ目。香川県 ○○17歳、検定一級8種目目取得オメッ
え~そして2発目。熊本県 ○○18歳、大学合格。お~いくぞっうっ、オメッ
え~そして3つ目。愛知県 ○○さん51歳ん??明後日、長女が結婚ってことで、えー、普通に、いかせていただきます。オメッはい。

え~、まぁ3連発いったところで、えっ、こんなメールいきますかそりゃくるよねっ。こう言うメールねっ。


兵庫県 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ずっと、気になっていたことを質問します。先週も、言っていましたが、オメッ(くくっ(笑))って、どう言う意味なんですか??アダルト用語ですか??じゅん(えっ13歳なんだ)13歳の私には、解からないので教えてください。」

って言うねぇ、いやぁ、ホントに、○○からねぇ、とんでもない質問が届いてしまいました。現在13歳と言うことで、えーー、まあ、そうですねぇ、全国38局ネットで、お送りさせて頂いてるこのワッツなので、あの~、ほんとに、こと細かく○○に、今この場で、えー、ふふふふ、教えたいんですけども、あの~、教えるわけにもいかないって言うかねぇ、あのぉ~、言うと、たぶんねぇ、ワッツ終ると思うんですよ。は~い。まあ、ホントだったら、まぁオメッって言うねぇ、あの~、僕が、言わせていただいてる言葉に、もう一文字足すと、え~、まあ、とんでもない、まっ、この場で言ったら、え~、来週からワッツが普通になくなるって言う、え~、まあ、そう言う、ねぇっあのー、まあ、おコメって言うのは、あの全然、あの~、我々日本人が昔から主食としているねっ、おコメは、よくいただいてるんですけども、え~~、まあ、ここで僕が言ってる、オメはですねぇ、おめでとうの、ふふふ、オメッですからねぇっ。えぇ。なので、あの~、○○は、くれぐれもお母さんに、「木村拓哉が、ラジオで言ってたんだけど、ねぇ、お母さん、オメッって何??」って、あの、聞かないでください。その悶々とした気持ちを、あの~、大人になるまで、抱いといてください。で、いつか、すてきな彼氏ができたら、彼氏に聞いてみよっ。(え??彼氏に聴くの??(笑))

さあ、本日のオープニングは、我々SMAPの曲で、いきたいと思います。これから、新たな世界に、飛び出す、みんなへ送ります。我々SMAPで・・・


ココロニパズルリズム / SMAP


さあ、ここで、今週放送になりました、あのことについて、メールがきております。

福岡県 ○○ 「スマスマ、先日、福島県の浪江中に、サプライズで訪問された様子を見ました。生徒さん達と並んで、歌うキャプテンの姿、見ててちょっぴり緊張気味なのが、画面を通じて、伝わってきました。給食も一緒に食べられたそうで、浪江中の生徒さんとは、食事中に何かお話されましたか??「世界に一つだけの花」の、歌の贈り物、素敵でした。SMAPのみなさんの、まいた笑顔の種が、きれいに咲いていました。見ている私も、なんだか、心がほっこりしましたよ。オンエアーでは流れてないお話、もっと、教えてください。」


ってねっ。いやぁ~、これねぇ、あの~、僕も、「スマスマ」のオンエアーを、あの、たまたま見たんですけども、あの~、そうなんですよ。この間ねぇ、福島県の、その浪江中学って言う所に、え~~、まあ、サプライズで、行ってきたんですけども、まあ、SMAP5人で、え~、ロケに出るって言う、まあ、都内でも滅多にないんですが、あのこの間は、あの~、6時4分の始発の新幹線に乗ってですねぇ、え~、福島の方に、5人で行きまして、それで、ロケの方させて貰ったんですけども、ほら、やっぱりほら、ねぇ、相手が、学生なので、やっぱりほら、あの学校の時間割に、合わせていかないと、サプライズにならないじゃないですか??なので、浪江中の、スケジュールに合わせて、移動すると、朝、6時4分の新幹線って言う事で、もう、あのー、行かせて貰ったんすけど、いやあ、でもねぇ、学校って言う場所に、やっぱ、久々に入りましたけど、うん、まあ、職員室とかねっ、なんか、黒板に、実力テストとかさあ、なんかいろんなことが書いてあって、うわっ、スゲェー、現実~、みたいな感じで、まあ、遊ばせて貰ったんですけども、うん、でも、なんか、よかったっすねっ。うん。非常に・・・まあ、サプライズって言う、一つ乗っかったものがあるから、余計、ワクワクしたのかもしんないっすけど、やっぱ、なんか、学校ってワクワクしますよねっ。未だに・・・まあ、僕らはねぇ、SMAPは学歴がみんな、ちょいちょいなんで、ふはははは、あの~、そんなに学校にどっぷり、あの通ってたやつらではないのでねっ、それこそ、慎吾なんて、もう小学校の頃からSMAPだったんで、学校自体を、どっぷり過ごす、みたいなことよりかは、もう、自分なんかにしても、中学校3年生ぐらいからは、なんかこうねぇ誰かの後ろで、クルクル回ったりとか、していましたので、う~ん、なんか、不思議だったなっ。純粋に、普通に、学校って言うのを真正面から、で、そこに通ってられる、こう生徒のにみなさんと??うん、コミュニケーションとらせて貰うって言うのは、やっぱすごく、自分達にとっては、ワクワクする時間でしたねっ。うん。いやぁ、でも、オンエアーでは流れていないお話って言うのは、実は、ホントにガチでありまして、あの~、まっ、もちろん、その「旅立ちの日に」を、一緒に歌わせて貰ったって言うのは、もう、サプライズで、いきなり俺らが出てっての話なので、もうどうなるか、予想はついてなかったんですけど、ほんで~、じゃあ、給食、一緒に食べていいですか??って言って、給食、食べてたら、あの、僕のねぇ、斜め前に座ってたねぇ、あの、ユウキちゃんって言うねぇ、女の子が、「SMAPのみなさん、もうこれで、給食終ったら、帰っちゃうんですか??」って言うから、「えっなんで??」って聞いたら、「いやっ、実は、あの~、卒業生だけで、ピアノの伴奏も、あの生徒が弾いて、卒業生だけで歌う歌があるんですよ~」とかって、「それ~、ねぇ聴いてもらいたいよねぇ」っつって、なんかその、生徒同士で、で、ユウキちゃんの目の前に座ってたのが、すごい元気のいいねぇ、コトミちゃんって言う、やつがいたんですけど、あの未だに、名前が、頭から離れないんですけど、ふふ、「ねぇ聴いてもらいたいよねぇ」みたいな感じで、話し出して、で、俺、給食、喰ってたんですけど、「あっ、そう??あっ、じゃあ・・・」スケジュール的には、30分ぐらい、ちょっとこう、スムーズにいっていたので、「じゃっ、時間はあるから、それ聴こうよ。」っつって、話して、ほんでぇ、聴かしてもらったんですよ。で、まあ、僕らSMAPメンバーと、えー、あと、その学年主任の荒先生も、一緒に、聴かせて貰ったんですけど、あのねぇ、曲のタイトルが、「大切なもの」って言うねぇ、曲なんですけど、いやぁ~~~、もう、ズバズバ、聴いてる、まっ、きっと、歌ってるみんなの心の中にも??あの~、すごい、くるものがあると思うんですけど、聴いてる僕らも、ものすごいこう、くるものがあって、で、フワッとこう、学年主任の荒先生を見たら、もう、号泣してて、うわぁ~、まあ、環境がねぇ、環境なだけに、しかも、あの~、去年3月の11日に、ああ言うことがあった、って言う、それをもう、乗り越えて、踏まえて、あえてその曲を選んで、卒業生だけで、その曲を歌ったって言うのが、なんかねぇ、ものすごい、いい時間でしたねぇ。それを、僕らに、プレゼントしてくれて、う~ん、で、荒先生も「ちょっと泣いてる場合じゃないっすよ。荒ちゃん・・・」っとかっつって、俺ら、はやし立てて、そしたら、「いやほんとに、みんなねっ、あの、ここまで、仕上げたんだねぇ~」みたいな感じで、すごい先生と、生徒の、なんかいい空気の中に、超――SMAP、お邪魔しちゃって、う~ん、いやっ、すごい、嬉しかったですねっ。まあ、その模様は、オンエアーはされてなかったんですけど、うん、まぁ、きっと、ワッツの中で、あの~、話すことができたら、絶対話そうと思ってたら、あの、福岡県の○○から、こう言うメッセージがきたので、ほんとに、ラッキーって感じでしたねっ。ありがとうございます。


で、他にもあの、今週の「スマスマ」と言えば、あの~、ダイゴってう言うさぁ、心を読む男いたじゃなでいすか??あのダイゴくんに対しての感想メールも、かなりきてたんですけど、あいつなんですか??すごいっすねぇ~。的な??うん。あいつねぇ、ホントすごいっすよ。ありゃ~、すげぇわっ。あの~、あとで、いろいろダイゴに聞いたんですけど、本人に・・・あれ、俺に、こうした、まあ、俺がこうしてしまった。この器を選んでしまった理由が、ちゃんとあるんだって・・・(あれは、選ばされてるの??)えー、全部それはダイゴくんが、僕に、誘導してるらしいんですけども、いやっ、すごいなぁ~と思いましたねっ。うん。まあ、本人曰く、「いやっ、僕は、あの~、これ科学でやってますから」って言って、うん。いやぁ~、でも、ホント、すごいですねぇ。収録終ったあとも、ちょっと、しばし、あの~、彼と話し込んでしまって、ほんでぇ~「木村さん、夕べ、何、召し上がりました??」って言われて、「え??夕べ??」ってほら、たい、大体さぁ、「えっ??夕べ??」ってちょっと、考えるじゃんで、そん時の、目線を彼は、すっごい、がっちり見てんですよ。その目線の置き所によって、この人は、嘘を言ってるか、嘘を言ってないかって言うのを、なんか読んでるらしくて、ほんで、それは、トレーニングすれば、できるようになりますから・・・って、言われて、本まで頂いちゃったんですけど、でもあれ、トレーニングしちゃったらさあ、逆な意味で、相手が相手の本心が見えちゃったり、するわけでしょう??まあ、でも、俺は、今まの、今のままでいいかな??なんか変に、読めるようになっちゃたりすると、それこそ、今、この瞬間、ワッツのこのスタジオのブースで、喋ってる、あの~、窓の外に、ケンケンとか、他のスタッフいるんっすけど、こいつらの、なんか、『なに言ってんだよ』みたいな、こう、ホントの本心が読めちゃったら、俺たぶんねぇ、喋ってらんないと思う。ふふふ。曲いく。はい。こちらの曲は、91年、埼玉県、秩父市立影森中学校の先生が作った、合唱曲ですねっ。僕らSMAPも、カバーさせて頂きました。えー、じゃあ、SMAPのバージョン、聴いていただきましょうか??


旅立ちの日 / SMAP


えー、もう全国の、中学、高校では、卒業式が始まったり、終ったり、してる頃だと、思います。えー、そんな卒業シーズンにかかえそうな、15歳の、お悩みきてますねぇ。紹介しましょう。こちら・・・


愛知県 ○○ 「こんにちは(こんにちは)私は、中学3年生で、もう卒業です。(おぉ)今の環境が、とても居心地がよく、(ふふ)卒業したくありません。これから、新しい環境へ踏み出すために、どうしたらいいんでしょうか??キャプテンは、新しい環境へ踏み出すとき、どんな気持ちですか??」


って言うねぇ、中3で感じちゃったんだぁ~。早ぇ~なぁ。ちょっと早いよねっ。それふはははは、いややややや。まあ、居心地がいいって、すごくねぇ、あの~、愛知県の○○が、過ごしてきたさぁ、たぶん、その中学校生活って言うのは、すげぇ~、いい時間だったって言うことが、今、メッセージ読んでても、伝わってくるんっすけども、うん、まあ、確かにねぇ、中学校ってさあ、やっぱり、なんかこう、その地域のさあ、結びつきと言うか、小学校って言うも、所に通って、まあ、6年間過ごして卒業ですって思ったら、中学校??そうすると、何小と何小のやつらが、何中に行って・・・みたいなところで、なんかまた1つの社会ができて、コミュニティーが生まれて、ほんで、まあ、そっから高校ってなると、ガラって変わるよねっやっぱ、いろんな、なんかいきなり、自分の選択に、責任がドンドンドンドーンっとのし掛かってくると言うかさぁ、う~ん、まあ、今、自分に置き換えて、振り返って考えると、やっぱ、デカかったっすよねぇ。高校選んで、で、どの高校と、どの高校を、受験するか??で、それこそまあ、言葉悪いけど、滑り止めとかさあ、う~ん、ちなみに僕は、あの~、受験した、受験させていただいた高校は、あの~、すべてクリアーだったんですけど、うん、でも、な、なんで滑り止め受けたんだろう??って、思ったなっ。あの~、試験やったあとに・・・でも、あの~、滑り止めもなによりも、自分、あの、中2の終りに、あの~、ジャニーさんに「You、来ちゃいなよ」って言われた、人間だったので、一番の滑り止めが、もう存在していたので、それこそ、ホントに高校の受験で、滑り止め高校を受けたあと??なんで俺や、受けたんだろう??って言うのがすごく考えましたねっ。それは、すごい覚えてる。でも、かと言って、その時は、やらせて貰っている、こう言う活動??って言うのは、全然本気に考えてなかったし、渋谷で遊ぶの楽しいよなぁ~、とか、それぐらいでしたからねぇ。ほんとに・・・う~ん。まあ、そうっすねぇネ新しい環境に飛び出すときは、確かにドキドキはするし、うん、でもねぇ、居心地がいい、今の、その、○○の状況よりかは、なんか、また違った、居心地を味わえると思うと、うん、僕はお勧めしますねっ。まあ、飛び出すことを、あの○○にお勧めすると言うよりかは、まだまだ○○が、知らない人、知らない世界、知らない環境、状況、出来事、って言うのはもう、5万とあると思うので、それは、是非、いろいろねぇ、○○の目で見て、耳で聞いて、心で感じ取って、うん、欲しいなぁ~と思うので、僕はお勧めしますねぇ。うん。あっ、もう1つ、15歳の悩み、きてるんですねっ。


神奈川 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。今、私の友達には、彼氏がいます。その、彼氏は、私の前の好きな人です。その好きだった人から、突然、告白されてしまいました(え??)(ん???)友達に、冷めてしまったみたいなんですけど、友達は、別れたくないと、言ってるみたいです。私は、その人のことを忘れかけていたんですが、告白されたせいで、心が、揺れてしまいました(当たり前だよねぇ。この)これは付き合うべきですか??」


うわぁ、これは、俺、厳しくねぇか??(うんうん。厳しいよねっ!?どうって言えない事ない??)この状、あの~、おいおいおいおい、俺、これかな~り厳しいぞ。だって、図式で把握しても、○○がいて、○○の友達がいて、ねっで、彼氏がいんですよ。○○の友達彼氏が・・・なんだけど、その人のことは、○○が好きだった人なんですねっ。これねっ、なんですが、その人から、突然、告白されたと・・・ゴーン、はいキターーー。で、「いや、俺さあ、チェッ、何々ちゃんにちょっとあの~、冷めちゃって・・・」みたいな感じで言われちゃったんだけども、「ねぇ、あの~、どうなってんの??」みたいな感じで、友達に、○○が聞いたら、「えっ???私は、別れたくないの。」みたいなことんなってると・・・凄いねぇ。う~~~ん。いやっ、これでもさぁ、友達、なんで、友達にさ、冷めちゃったか??だよねっ。その彼が・・・そこを、○○は、あの、付き合う前に、なんで、○○の友達のことを、に対して??あなたは冷めちゃったの??っていうのを、しっかり、確認して、しっかり○○が、彼のこと知っておかないと、付き合ってはいけないと思うんですよ。うん。すごい、これは、第三者的な意見なんですけど、それしか今、言えないっすよねぇ。だって、これ、いやっ、いいじゃんいっちゃえ~、いっちゃ~、みたいなことは、友達にも、これは厳しいことだし、いやっ、そんなの友達の彼なんだから、いくら、その友達に冷めたって言っても、それはだって、おかしいでしょうとか、それも俺はないと思うんですよ。やっぱりねっ、心が揺らいでるわけだから。う~ん。気になるねぇ~、この彼。是非、○○、あの~、要注意してほしいと思います。ふふふ。


それでは、えー、またここで曲を聴いていただきましょう。今日は頭から、ずーっと、スニャップですねぇ。すごいですねぇ。まあ、でも、あの~、ちゃんとねぇ、すっきりさせた方が、○○、あのいいと思うよ。はい。と言うことで、この曲、聴いてください。我々SMAPで・・・


Simple / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が(雑音)、近っ(木村拓哉キャプテーン、オメッもそうですが、日々、生活してて、何気にドキドキしちゃう言葉ってありますよね??(ん??)私は”フルーツポンチ”チとポを、逆に読んでしまったらどうしようと思っちゃいま~す)読めよ。せっかくだから読めよ読んでから去れふははははは。うん、まぁ、そうねぇ、フルー、まあ、フルーツポンチ、割りと、彼女、感度いいねぇ。フルーツポンチで、結構、なんかこう、ドキドキしちゃってるって、すごぃ、感度の持ち主ですよねぇ。まあ、確かにねぇ、日常生活の中には、ゴロゴロしてると思いますけども、うん、どうする??せっかくなんで、募集しますか??これ。リスナーのみんなにも・・・えーー、日常の、生活の中で、エッチに聞こえちゃう言葉、ねっあのー、例えば、そうですねぇ、えーー、マラドーナとかねっ。(マラドーナ???)えっどこが??て思う人、いるかもしれませんが、まあそうなんですよ。あとあの~、「いやっ、このねぇ、いやっ、ほんと、このシコシコ麺がねぇ、もう、たまんないっすよねぇ~。」って言う、あのリポートの、こう、コメントとかねっ。うん。あとあの~、よく、スポーツの中継なんかで、「あっ、先頭集団から抜け出しました、オマーンの選手」とかって言うと、うおーーおいおいおい。ウィーーーって、ちょっと思います。あとあのー、「製造工場から、製品が、1万個」とか言うと、え??ウォーーーット、おいおい、ソイ~~って、思ったりとか、はははは、あれ??思いすぎ??俺、感度よすぎですか??まあ、あのー、ふふふふ、是非みなさんも教えてください。えー、日常生活でちょっと、エッチに聞こえてしまう言葉。あー、あとあのー、僕の出演したドラマ、映画の好きなキャラクターランキングも、まだ、募集してます。なんのついでで言ってんだ??俺は・・・ふふふふ。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/9

大変遅くなってすいませんm(__)m(もう、金曜日じゃん)



ちょいと前になるんですが、なぜか、このことに関して、質問が結構多いので、えー、早速、紹介しておきたいと思います。


埼玉県 ○○「木村さん、こんばんは(こんばんは)生瀬勝久さん脚本、明石家さんまさん出演の、舞台「PRESS」を、みに行かせて頂きました。えー、どこまでが脚本の中に書かれていることなのか、分からなくなるほど楽しかったです。「俺達は、生かされている」と言う言葉が、効果的に 出てきていました。初日に行ってよかったです。初日は、特別な、ドタバタ感も、ありまして、大好きです。木村さんは、みに行かれましたか??」


って言う、メッセージきてますけども、えーーー、はい、行きました。はい。あ~でも、あの~、さんまさんって、あんなに忙しいのに、必ず、毎年、舞台やるんですよ。こうやって・・・で、生瀬さんが、こうやって、ご一緒することが、結構、最近では多いんですけど、生瀬さんが、ご一緒んなるようになってからは、大体、行ってるかな??うん。あの~、えっ??さんまさん、舞台やってんの??って言うのを、知ったのが、5~6年前かな??それからは、行ってますねぇ。毎年。うん。あの~、今回の「PRESS」僕も、拝見させて頂きまして、ホント、楽しかったですねっ。はい。一緒にお仕事させて貰ってるさんまさんが、舞台で、なんかいろいろねぇ、お芝居されていたりとか、まあ、あの~、まっ、ほんとに、怪獣ですから、あの人・・・好き放題、観客を笑わせるって言う、まあ、その空間はやっぱり、なんだろうなぁ??見てて、特別だし、なんか、かっこよく見えますねぇ。う~ん。だからすごく、刺激は頂けますよ。みに行くと・・・ほんで、まあ、あの~、なぜか、あの~、さんまさんの舞台をみに行かせて頂いた時は、「この後、どないすんねん??」って言われて、「いやっ、別に・・・」「あー、今から、めし喰いに行くけど、じゃあ、行こか??」って話になって、ご一緒させて頂くんですけど、だから、すごい、変な雰囲気なんですよ。さんまさんと、共演者のみなさんが、こう、テーブルにいるところに、俺がいるんです。ん??ん??だから、たぶん共演のみなさん的には、だから、今回で言うと、相武紗季ちゃんあたりは『なんでこいつ座ってんの??』みたいな感じで、『あ~、でも、あ~、お疲れ様で~す』みたいな感じで、うん。でもあの、温水さんとかは、あの~『あー、あっ、木村くんきたんだったら、あっ、ごはん行くよねぇ一緒にね』みたいな感じで、は~い、受け入れてくだっさってるんですけど、なんか あの~、いつもその~、ごはんの席で、「いやっ、今回の舞台は、こうこうこうで、こうで、こうで、こうで、ここの台詞は、あっ、あれと、かかってますよねぇ」みたいな感じで、もう、いろんな、みた感想を、ブチまけさせて貰うんですけど、そうすると「あっ、あ~、そう言う風に、みてんねんか??あーー、そうかそうか。じゃあ、明日からは、こうしよう」みたいな感じで、さんまさんが、受けてくれたりとか、うん、なぜか、いっつもねぇ、ご馳走んなちゃうんですよ。うん。で、あの~、まっ、ここにも、ねぇ、スタッフのメモで書いてありますけど、『もし、さんまさんに、本気で舞台誘われたらどうする??』って書いてありますが、僕やると思いますねっ。(おーー、やるんだぁ~舞台・・・)う~ん。あれはたぶん、楽しいっすよ。やってて・・・なんだろう??人に感動を与えるとか、お客さんに涙を流させるとか、そう言うこと以外に、やっぱりねぇ、笑わせるって、すごいテクニックですからねぇ。だ、それをやっぱり、いつも、なんだろう??自分の武器を磨いでいるような、感じの人なので、その人に「やらへんか??」って言われたら、僕は、GOサインを出したいなぁ~とは、思いますけどねぇ。うん。今回の舞台も、ホントあのー、すごいですねぇ。生瀬さんの脚本も・・・あの人ねぇ、だって、出演もされてるから、あの人も同じように、もの凄い、お忙しい方なんじゃないかなあ??と、思うんですけど、いつどこで、こんな、執筆活動をしてるんだろう??って言うぐらい、ものすごい、なんかこう、おしゃれですよねっ。脚本が・・・生瀬さんの脚本って・・・うん。みてて思いました。いや~、でも、このラジオ聞いてるリスナーの中で、遠まわしにさんまさんに、「あいつ、あのー、誘ったらOK出すって、言ってましたよ」みたいな感じで、言われたら、ちょっとわかんないですねっ。来年あたりねっ。はい。(え???マジで???舞台やっちゃうの???)どうなるかな??????????ぁ?????っと・・・・(え???マジ???)


Part Of Me / Katy Perry


と言うことで、聴いて頂いたのは、Katy Perryで「Part Of Me」ビックリしたよ。もう・・・曲紹介入ろうと思ったら、入りどころ全然ねぇでやんのだから、もう無理やり入ってやったざまあみろはい。え~~、こちらWHAT'S UP SMAP !えー、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お届けします。えーーー、このワッツに、細かすぎる質問を、送ってくれる人、多いんですけども、「スマスマ」に関して、細かすぎる質問が、ちょっと、溜まってきたんで、一気に読みます。もう、ホントに、細かいみたいなんで・・・


愛知県 ○○ 「キャプテン、こんばんは(こんばんは)突然ですが、質問です。今週の「スマスマ」を見てて、思ったんですが、グレーゾーンの話のとき、多部ちゃんに、何を話してたんですか??(ふふふ、あ~、あっ、思い出した。思い出した)そのあと、多部ちゃんも、爆笑してたのが気になりました。あと、ほんとに、たっちゃんの声の人は、グレーゾーンなんですか??(え??それ、拓哉に聞くこと??(笑))裏話聞かせてください。お願いします。」

そしてもう1つ
愛知県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。「スマスマ」のアニソンスペシャル見ました。そこで気になったことがあります。つよぽんが「キューティーハニー」歌ってる時に、キャプテン目を閉じて、斜め上の方、見てませんでしたか??何を想像してたんですか??」


って言う。もう、すっげぇ~なぁ。あの、メモ取ってんのかな??テレビ見ながら・・・((笑)(笑)ふふふふ、いやっ、メモはとってないけど、ブログ書き込みしてるよっ(笑))で、 気になったことは、メモにこう残しといて、よーし、えぇ今日もメモったメモった。みたいな感じで、ほんで、次の日かなんかにワッツに、こうやって、送ってくるんですかねぇすっごい細かいよねぇ。まず1個目。えー、「多部ちゃんと何を話してたのか??」これはですね、はい、覚えてます。あの~~、多部さんの横に、声優の三ツ矢さんが、お座りになってたんすけど、あの三ツ矢さんが、すっごい、やっぱ、スイッチ入ると、もう、マシンガントークになるわけですねっ。で、その、マシンガントーク具合を、ものすごく驚いた、驚きと、もう、あれはなんだろうなあ??ある、まあ、僕が、ねぇ多部さんの、心境を言ってしまっていいのかどうかわかんないっすけど、もう、ドン引きですよねぇ。驚きと、ドン引きが入り混じった目で、こう見てるんですよ。三ツ矢さんのことを・・・だから、俺が、その都度、後からパッて見て、気づいたから、「ちょっと、そう言う目で見ない。そう言う目で見ない」(小声で)って言ったら、「すいません」って言ったあとに、また、同じようなリアクションで見てたんで、「だから、言ったろそう言う目で見ない」って言ったら、あの~~、爆笑してましたねぇ。は~い。それは覚えてます。はい。そして2つ目。え~、「ほんとにあのたっちゃんの声の人は」まぁ、三ツ矢さんのことなんすけども「グレーゾーンなんですか??」って言う風に、え~、あの~、(これって、拓哉に聞く事なの??)これねぇ、僕が答えてしまうと究極の裏話になってしまうと思うので、「裏話聞かせてください」って書いてありますけど、三ツ矢さんがグレーゾーンか、ふふ、そうではないか、まあ、ご本人も、仰ってますからねっ、「僕はグレーゾーーーーン」って、あの、ちょっとこう、こう、手の指、開き気味~、みたいな感じでこう、表現されてますから、「グレーゾーンなんですか??」って言う質問に対しては、グレーゾーンですよ。って言うことでいいと思うんですけど、あの、内容を僕が、事細かにこう、言えることではないので、はい、あくまでも、やっぱり、ふふ、あの人は、グレーゾーンって言う ことでいいんじゃないすかねぇ??はい。そして、えー、「キューティーハニーの時に、目を閉じて、上を見て歌ってたのは・・・」あれはただ単に、なんだろう???ご本人だったじゃないすか??(うんうん。ご本人だったねぇ~)キューティーハニーの主題歌を歌われている。まあ、倖田來未さんも、カバーして歌ってますけど、やっぱ、僕にとっては、キューティーハニーの主題歌だと、やっぱ、あの人の声なんですよねっ。で、やっぱ、キターーーーって言うのもあったし、で、キューティーハニーのやっぱり歌詞とかは、もう、頭に焼きついてるものなので、だからたぶん、聴きながら、普通に目を閉じて、歌ってたんじゃないかな??と思いますけど、あの~、だからといって、何かを想像してたとか、言うことではないと思いますよ。うん。まっ、想像すると、なったら、まあ、幼稚園時にやっていた、キューティーハニーごっこで(キューティーハニーごっこ??まあ、おませなぁ~(笑))ハニー役をやっていた女の子が、あんなことしてたなぁ~、とか、言うぐらいじゃないすかねぇ「おまえ、キューティーハニー変身すんだったら、おまえ、ちゃんと、違うよ。だから、キューティーハニー変身する時、前後こう、ビャーってなんとか・・・やれよ。」ってぐらいの、ことかな??ふふふふ、想像するとなったら・・・(そんな遊びしてたの??(笑))幼稚園のときに、その、キューティーハニーごっこしてましたからねぇ。うん。で、その子が、あの~、まあ、ラッキーなことに、ちょっとあの~「たっくん」「たっくん」って言ってくる女の子だったんですよ。ねっ一緒に遊ぼって・・・で、ふふふ、自分は、マジかよ??なんなんだよ。みたいな感じだったんですけど、あっ、キューティーハニーごっこだったら、ありか??みたいな感じで、ほんで、「おまえ、じゃあ、ハニーな」って言って、「早く変身しろよ」って言う感じで、へへへへ。はいもう1枚、いきま~す。


愛知県 ○○ ふふふ「キャプテン、こんばんは(こんばんは)私は先日「スマスマ」の番組観覧に、初めて、当選しました。(お~) 1人で、夜行バスに乗り込み、名古屋から上京しました。「スマスマ」の、ある、コーナー収録の時、本番前に、舞台そでから、口笛が聞こえてきました。私は、絶対『キャプテンしかいないなぁ~』と思ったんですが、あれはキャプテンの口笛ですよねぇ教えてくださ~い」(いいなぁ~、口笛が聞こえたなんて・・・)


って、細まけぇ~これだって、オンエアーされてない話ですよ。スタジオの現場でしか、経験出来ない、ことを、これきっと、メモってたんでしょねぇ「口笛、聞こえたし・・・」みたいな。「だれぞ??」みたいな感じで・・・「でもあれ~、あんな感じで吹くやつと言ったら??やつかやつ??」みたいな感じで・・・たぶん、メンバー2人ぐらいのところに、メッセージ出してるんじゃないですかねぇだから、僕のこの東京FMと、あトベイfmあたりに、こう、質問のメッセージ出してるんじゃないすかねぇは~い、これはですねぇ、たぶんADさん、スタッフのみなさんは、本番前に、口笛は吹かないと思うんですよ。だから、えーーー、あそこで口笛を吹くヤツはですねぇ、たぶん僕ですねぇ。(やっぱ、拓哉だったんだぁ~)はい。なんか、頭に残ってしまっている、メロディーとか、が、こうあったりとかすると、ふふふ、「本番5秒前4・3」の2ぐらいまで、残ってますからねぇ~。そのメロディー・・・だから、その直前ぐらいまでは、なんか、口笛でブーーって吹いてたりとか、(本番中も映ってないところで、リズムとってたりするよねっ!?)よく、ありますねぇう~ん。最近はあの、スパニッシュギターの、フラメンコギターの「マラゲーニャ」って言う曲、あの、僕の頭ん中に、すごい流れてるんすけど、あ~ん、なぜかと言うと、あのキース・リチャーズってローリング・ストーンズのギターリスト、自伝を読んだんですけど、あのねぇ、自伝のねぇ、終り方が、すごいおしゃれで、ほんで、あっ、ちょっと、何???この、この本を読み終えた、この流れで、ちょっと聴いてみたいじゃない??と思って、あの~、iPhoneで、検索したんですよ「マラゲーニャ」って・・・そしたら、ほんと出てきて、で、えっ??マラゲーニャ、何これ??っつって、プレーしたら、なんかあの、フラメンコ、情熱のフラメンコギターみたいな感じの、やつが出てきて、早速、購入しちゃったんですよ。最近はそれかな??「マラゲーニャ」かな??う~ん。よくでも、この口笛は誰ぞ??みたいなところまで、よく聞いてきますねぇ。細かいですねぇ。いやぁ~、でも、あの今から、聴いていただく曲も、これあの、口笛のフレーズ、コピーした人、すっげぇ~多いんじゃないですか??これ僕も、もう、ガチでしましたねっ。は~い。ほんで、あの、よく、SMAPのコンサートとか、あったりとかすると、あの~、サウンドチェックで、「じゃあ、ちょっと、木村さんのサウンドチェックいきましょうか??」みたいな感じで、ステージ上がった時に、この曲の、この口笛を吹くんですよ。そうすると、バンドのメンバーの、あの~、ギターやってくれてるメンバーだったり、あの、大体が、外人さんなんすけど、「それ、あーー、タクー、ターーーク、ヘイ!! Guns N’Roses」っとかっ言って、あの気づいてくれて、そん時のねぇ、なんかこう、つながった感はねぇ、すごい嬉しいですねっ。じゃあいきましょうか??


Patience / Guns N’Roses   


このあとも、聴いてたいんですけど、長いんっす長いんっすあの~、思わず、口笛吹きたくなっちゃうんっす。すいやせん。(かわいい)え~、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしています、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !ここで、えぇ、スタッフが、何??ぜひ、俺に読んで、語って欲しいと言う相談が1枚あるらしいので、えーーー、紹介したいと思います。なんですか??これ・・・


広島県 ○○ 「こんばんワッツ。恋の相談(??)なんですが、先日、同じ部活の人に、告白されました。私には、好きな人がいるので、きちんと理由を言って、断りました。それで、一件落着かと、思ってたんですが、告白された数日後に、私の友達から「ねえ、この間さぁ、何々君から、告白されたでしょうあれって、罰ゲームらしいよ。」っと聞かされました。(あーーー、これめっちゃ流行ってるんだってねっ!?嫌な罰ゲームだよねっ!?)その告白は、私にとって初めてで、すごく悔しくなりました。これって、告白してきた人に、 「バカにするな」っと、怒っていいですかねぇ??そのまま、騙されたままでいた方が、いいですかねぇ??その人は、私を騙したのに、いつも、すごく、話しかけてきます。それって、騙された私を見て、楽しんでるんですかねぇ??」


って言うるぇ、せっかくガンズ聴いて、いいフィーリングだったのに、なんですか???このメッセージは・・・何これ???なんでこんなことすんっすかねぇ。(ホント、だよねぇ~信じられないよねぇ)罰ゲームで、この○○に、「告白してこいよ」って言って、ほんで、「チェッ、マジかよぉ~」っとか言いながら、そのなんとか君が、○○んとこきて、告白をし、そしたら○○が、「いやっ、ホントに好きな人がいるんで、ごめんなさいm(__)m」みたいな感じで、断ったんでしょんで、あとから友達から「ねぇ、あれ罰ゲームらしいよ」って聞いて、ムムムムムゥ~、しかもさあ、この○○がさぁ、メッセージにも書いてあるんですけど、騙された、このままねっ私は、騙されてた方が いいんですかねぇ??って言う、この~、書かせてしまうことは、ちょっとこれ、酷すぎるんじゃないんですかねぇ??う~ん。なんでこの、罰ゲームをやろうと、まあ、やった、やつらは、こう言うことしてるんですかねぇ??暇なのかなぁ??なんでなんだろうねぇ??こんな・・・しかも、同じ部活ってことは、限られた人間だし、でぇ、まあ、男子女子が、あるとなれば、女子の時は、男子は応援するだろうし、男子ん時は、女子が応援するみたいなこう間柄が、あるとは思うんですけど、う~ん、なにやってんだ??これ・・・(この学校だけじゃないんだもんねっ!?)そして、○○は、ねぇどうすりゃいいんですかねぇ??これ・・・言った方がいいと言うか、別にねえ、「バカにすんな」って言う、だ、同じ目線になる必要ないと思うんですよ。○○が・・・うん。やつらとねぇでもねぇ、1個すごい、気がかりなのは、同じ部活でしょだから、○○が、い辛くなるんじゃないかな??と思うんですよねっ。だから、○○にとっては、初めての経験、その告白と言う経験を、1つあったわけで、でもそれが、罰ゲームだったらしいよってことを、まあ、それが、ホントのねぇ、その~、なんって言えばいいんだろう??友達から聞いた話だから、まず、そこだけでいいんじゃないですか??「ねぇ、あれ罰ゲーム??」みたいな感じで・・・だからその、「バカにすんじゃねぇ~よ」とか、あの、○○が、テンションをガーンと上げて、相手に向き合うことではなくて、いいんじゃないかな??と思うんですよねっ。もう、すごい冷静に、コクってきたやつらに、「ねえねえねえ、ちょっと、話あんだけどいい??」って言って、「ん??何??どうしたの??」で、あの、よく話しかけてくるんでしょこいつ・・・男の子は・・・「ねぇ、ちょっと、話いい??」って言って「えっ、何??」っつって、「この間さぁ、私になにか言いってきたじゃん告白してきたけど、あれ罰ゲームなの??」って、普通に聞いて、で、「えっ」って、向こう、まあ、どう言うねっ、リアクションするかはわからないけど、「ほっ、いやっ、う、う~ん」って、その罰ゲームと言うことを、認めた瞬間に、○○は、あの~、「あっそうなんだぁ~」って言う、もうクールに、言ってもいいと思いますし、あのねぇ、○○はねぇ、変に、こう、なんって言うのかな??変なカロリーを、使う必要ないと思う。こう言うやつらに・・・だ、○○の代わりに、えーーー、俺が今代わりに、えー、やつらが聞いてると、このワッツをねっ、聞いてくれてると、前提の上で、○○に代わって、俺が、あの~、コメント言います。彼らに対するねっ。「この、腐れ外道が」って言うことですねっ。ふははははは。はい。えーー、こんな○○に、曲をプレゼントしたいと思います。我々 SMAPで・・・


負けるなBaby!~Never give up / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています(雑音)木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !あのさあ、もうなんなっ??(拓哉キャプテ~ン、私も「スマスマ」の細かすぎる質問、と言うか、ずっと気になっていることがあるんです。(はい)ビストロで(うん)中居さんは(うん)なぜかつらを(うん)被っているのですか??教えて~)(なぜに拓哉に聴くの??(笑))えっ、僕も、一番聞きたいですそれ・・・はい。教えて~、じゃなくて、あの、僕が聞きたいんです。それは・・・何で被ってんの??って言うねっ。はい。まあ、あの~、どしても聞きたかったら、え~、中居に聞いてください。はいさあワッツなんですけども、みなさんのメールを、受け付けております。細かすぎる質問も、お持ちしております。まああのー「スマスマ」以外でも、えぇ、あのCMとか、なんでも構いません。お待ちしてます。あとあの~、○○にねっ、罰ゲームで、コクったヤツら、なんか文句あったら、いつでも言ってこい(おー、かっこいい)






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2012/3/2

今日のワッツはですねぇ、えーーー、ちょっとここ最近、一番質問が多かった、こちらからいきたいと思います。代表してこの方・・・・


東京都 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。「さかさまの空」NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌、決定したんですねぇ~(おめでとう♪♪)もう、レコーディングは、終ってますよねぇワッツリスナーのために、チョーッとだけ、どんな曲なのか教えてください。」


って言うメッセージ、来てます。はい、あのーー、有難いことにですねぇ、このたび、えーーー、我々SMAPの、えーー、曲が、なんと、あの、国民的番組ですよ。NHKの、朝の、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」と言う、え~作品の、主題歌に、はい、あの「さまさまの空」と言う楽曲がですねぇ、決まりまして、はい、非常に、嬉しく思ってますねぇ。うん。え~、今回の、こちら「さまさまの空」と言う曲なんですが、いやっ、あの~~SMAP~にしては、ずいぶん、優等生的な曲だなぁ~と、正直、あの~、デモテープを聴いた時には、思いましたねぇ。うん。すごい優しいメロディーで、あの、『あー、優等生だなぁ~』そりゃそうだよねぇ、だって、毎朝、流れるNHKの連続テレビ小説の主題歌でさあ、なんか、「しようよ」とか流れてたら、大変じゃないですか??(うんうん。そうだよねぇ~(笑))あれは、もう、非常に、うん、なんか、標準服を、上から下まで、ちゃんと着てるみたいな、感じの、イメージだったんですけども、リクエストに、お応えしまして、(おっ、流れる???)可能な限り、どんな曲か、え~、教えたいなっと思うんですけども、オープニングが始まって、今、こうず~~っと話しながら、僕、実はですねぇ、え、ふふふふ、「さかさまの空」の、ふふふふ、メロディーを思い出してたんですけど、あの~~、やっぱりねぇ、喋りながら、『あれ??どんな歌だっけ??』って、こう思い出すことがねぇ、ちょっと、難しい。(え???忘れちゃったの??(笑))そして、えーー、割りとあの、レコーディングは終ったんですけど、レコーディングがですねぇ、割りと・・・2月の、中旬ぐらいには、もう、終っていたので、あの~、メロディーがですねぇ、出てこないんすよねぇ。(ボソボソ言ってる風)あまり、あの~、1つだけ、すごく印象に残ってるのが、あの~、今回、SMAPとしては、ものすごい、入れ替わりと言うか、こう、どうやってこれを、歌番組で、パフォーマンスするんだろう??って言うぐらい、あのー、歌のパートの入れ替わりが、ものすごい激しんですよ。うん。さっきまで、主旋いってたかなぁ~と思ったら、今度、追っかけでコーラスをやってみたり、さっきコーラスやったかなぁ~と思ったら、いきなりメロディーラインいったり、うん、なんか、そう言う曲、でしたねぇ。ほんでねっ、あの~、歌割りってあるじゃないですか??メンバー5人いるので、誰がどこを歌う、みたいなところが、こう、一応歌詞カードに書いてあるんですけど、ちょっと気になったのがですねぇ、今回、あの~、まあ、これも、きっと、曲が、ねぇあの世の中に、出てったら、「あれ??これパフォーマンス、楽しみじゃね??」って言われるんじゃないかなぁ~と思うんですけど、あの僕的には、あの中居とのパートが多いんですよ。ふはははは、(そうなのねぇ~。2TOPファンは楽しみだねぇ~)だから、これ、どうなんのかな??って言うねぇ、はい。まっ、そんな感じです。えー、あのメロディーは、すいません、出てきませんはい。(え????出てこないの??)まあ、あの新曲を、公開できる日がくるまで、え~、まあ、ホントに、みなさんねっ、えー、がまんじる出しながら、我慢してて欲しいと思います。(え??今日は流れないの??)あ~、今ちょっと、ねぇがまんじるとか言っちゃいましたけども、あの~、ラジオをお聞きのみなさん、くれぐれも、おうちのお父さんにですねぇ、「ねぇ、お父さんお父さん、ところであの~、がまんじるって何??」って聞かないでくださいねっ。ふはははは、すごい困っちゃうと思うので・・・

さあ、SMAPの新曲は、まだオンエアーできないので、こちらの 新曲を・・・


Give Me All Your Luvin’feat Nicki Minaj&M.I.A / Madonna


こちらあの~、先日行われました、アメリカのスーパーボウルと言う、アメフトのハーフタイム・ショーでやられた、1曲だったんですけども、いやぁ~、今年、今現在 53歳、今年54歳ですか??あんな54歳、いいっすよねぇ~。ガッツガツでしたよ。ほんでぇ、あの「スマスマ」にも来てくれたLMFAOの2人もですねぇ、パフォーマンスに加わってて、なんかあの~、僕、結構、毎年スーパーボウルと言うモノは、朝早起きして、ちゃんとあの、LIVEで観るようにしてるんですけど、僕すごい好きなのが、試合も好きなんですけど、あのハーフタイム・ショーって言うのがねぇ、ものすごい毎回、好きで、ほんで、あの~、一昨年なんかは、これまた「スマスマ」に来てくれた、あのブラック・アイド・ビーズのメンバーが、割りとメインでやってたんですけど、そう考えると、なんか冷静に、『こいつらみんな、会ってんなっ』とか思うと、ちょっとねぇ、「スマスマ」またまたおかしな番組に、思えてくるんですよ。う~ん。まああの~、全然、話変わっちゃうんですけども、この間ワッツリスナーの好きなSMAPのラブソングランキングって言うやつを、やらせて貰ったんですねっ。うん。まあ、あのー、リアクションも、よくてですねぇ、「あれだけで、ビクターさん、アルバム出してください。」な~んて声も、多かったりするんですけども、確かにあの~、ラブソングだけで、なんか考えたって言うのは、あんまりなかったので、うん、悪くはないなっ、みたいな。まあ、ライブやる時に、ラブソングのコーナーを作ってもいいんじゃないかな??と、思ったり、いろいろ、思ったんですけども、で、あれに続きまして、今度は、「こんな、ランキング募集してください。」って言うメールが、またねぇ、来るんですよ。ホントに、リスナー参加型の、番組になってるなぁ~と、思うんですけど、もう、鈴木おさむよりかは、最近リスナーの方が、内容を決めて、きてくれていると言うねぇ、ワッツになってるんですけども、え、今から、3つ紹介するんで、え~、その3つを読んで、どれか1個に、決めて、ホントに、募集したいと思います。(え??まだ、募集してなかったの??)まず、1つ目はこちら・・・


大阪府 ○○ 「この間の放送では、SMAPの、好きなラブソングトップ10をやってましたが、次回、カラオケで、歌いたいSMAPの曲ベスト10を、やってください。」(おーーー、いいねぇ~)


って言う、う~~ん、カラオケで歌われるSMAPソング??う~~ん、これでもさあ、カラオケで歌われる、SMAPソングって、割りと、俺、もう、なんかしぼられてくると思うよ。で、あんまり選択肢がない、なんかこう、トップ10、うん。大体だって、カラオケで、なるってなったら、「オレンジ」とか、あと「夜空ノムコウ」とか「Shake」とか、あの絶対、盛り上がる系とか、なんかちょっとしっとり系とか、なんか、あんま曲数が出ないような気がするんですよねぇ。うん。じゃあ続いて、2つ目、紹介しましょうか。


愛知県 ○○ 「この間の最後に言っていた、ドラマの役ランキングを募集してください。ちなみに私の中では、ダントツ、片桐哲平。いやぁ~、でも、ハルさんも素敵~。1番ってなかなか決められないですねぇ~。えぇ、今年もドラマをやられるなら、チャラ男な役を、やって欲しいです。」(え???チャラ男な役??堅苦しくない役って事かな??)


って言う、メッセージありますけども、たぶんやるとは思うんですけど、ドラマ。(え???今、なんと??ドラマやると思うって???言ったよねっ!?言ったよねっ!?ポロリ???)う~ん、チャラ男ではないと、ふふふふふ、思うんですよねぇ。この世に及んで、チャラ男って、たぶん、ドラマで受け入れられないと言うか、あんま求められてないと思うんですよねぇ。テレビドラマ見ようと思って、珍しくチャンネル合わせたら、「おつかれ~~っす」とか言うやつが出てきたらいやでしょ(そこまで、チャラ男じゃなくて、ハルみたいに、ちょっと・・・なんて言うのかな??な感じじゃないのかな??)うっとうしいと思うんですよねぇ。う~ん、それはないかな??とふふふふ、思うんですが、え~、ドラマの役ランキング。うん。まっ、確かに、エンディグで、僕もチラッて言ったやつなんですけども、これはですねぇ、なんかリスナーの中で希望した人達がかなり、多かったらしくてですねぇ、うん、あの~、メッセージには、あれ、あの声優??として参加したやつも、キャラに入れていいんっすか??とかそう言うメッセージもあって、だからあの~、スタジオジブリさんの「ハウルの動く城」のハウルだったりとか、あと石井監督の、あのー、レッドゾーンのねっ、あのー、主人公の、キャラクターだったりとか、ああ言うのも全部、ひっくるめて、やったらどうですか??みたいな、そう言うのもありですか??って言うメッセージたくさんきてましたけど、これもねぇ~、でも僕、はい、あの~、今までに何本か、ドラマとか 参加させて貰ってるんですけど、そんな本数ないですからねっ。(そうなんだよねぇ~。この前アンケート作ってみて思ったぁ~連ドラだけだと厳しいかも??)だから上位10位とか、は、限られてくるんじゃないですか??うん。そう思いますよ。と思うなぁ~、あの取手くんだったり、「若者のすべて」ん時の、あの武志だったり、上田武志だっけ??あれ・・・武志だったり、あと男性ウケが、若干よかったのは、あの「GIFT」の時の、由紀夫かな??うん、そう言うのだったり、で「GOOD LUCK !」の新海でしょうん、あと「ラブジェネ」ん時のやつだったり、で、この片桐哲平って書いてある、あの、愛知県の○○が好きだと言うのは、これ「ラブジェネ」だと思うんすけど、で、このハルって言うのは「プライド」です。はい。だから~、あと「ロンバケ」の瀬名だったりとか、う~ん、これも、しぼられてくるから、簡単に当てられそうだなっ。だ、たぶん、家のもん持ってこいってことには、なんないと思うんっすよねっ。あれ??でもさあ、この間、あの~、俺、当てらんなかったじゃんあれマジで、その、俺んちからなんか持ってくんの待ってんの??(うん。待ってるよぉ~~~)これ、マジな空気だよねぇふふふふ、今のこの、リアクションは、みんなの・・・『あれ??お前、おぼ、覚えてんだったらちゃんと持ってこいよ。なんか・・・』って言う感じの空気を、すっごい感じるんっすけど、じゃあ、今度なんかはい、考えて、持ってきます。すいません。(ボソボソ風(笑))なんで俺が、出すんっすか??意味、わかんないんですけど・・・えーー、続いて3つ目が、こちらですねぇ。


東京都 ○○ 「是非、キャプテンが思う、SMAPメンバーの好きなところベスト10 を、やって欲しいです。」(え???あはははは(爆)(爆)(爆))


って言うねっ、えーー、これは、どう言う、ことなんすかねぇSMAPメンバーの、好きなところベスト10って言うのは、例えば、 鏡をよく見るゴローちゃんとか、そう言うことで、やるんですか??このワッツで?? 30分にわたり??かなりキショくないですか??ふふはははは、あの、しかも、このワッツで、募集するの、ちょっと、気持ち悪くない??「SMAPメンバーの好きなところ、みんな送ってねぇ~~」みたいな・・・(あははははははは)ウーーーーーーーッワないないないこれはないでしょういやっ、あの、今ねぇ、チラッと、ポンポンポ~ンと、え~、3っつほど、紹介させて貰ったんですけども、1つ目がまず、カラオケで歌いたい、え~、SMAPソングランキング。そして、え~、木村拓哉が、ドラマ映画で演じた、(おっ、映画でもいいのねっ!?って事は、映画もアンケートに加えないと・・・)好きなキャラクターランキング。で、ふふふ、最後が、SMAPメンバーの、好きなところランキング。って言うねっ、え~まあ、たぶん、3番目は、まずないとは思うんですけども、まあ、ど、え??どうしよっかな??うん。カラオケは・・・ちょっとなぁ~~~。幅ありすぎると思うんだよなぁ~~~。幅、まあ、いろんな人行くからなぁ。カラオケって・・・でねぇ、また不利なのが、僕、行かないっんすよ。カラオケ・・・だから、これにしていいっすか??2番目の、好きキャラランキング、はい、これだったら、なんか、話もいろいろ、ひろがるんじゃないかなあ??と思うんっすけど、まっ、でも、どうなんだろうなぁ~。ワッツのリスナーが選ぶ、好きキャラランキングですからねぇ、これもなんか、変な、ひねりがありそうですよねぇ。う~ん。まあ、あの~、是非是非、ええ、やりましょうよ。これ・・・でー、これ、募集して、え~ランキングにして、僕が当てるって言う。ことを、やりましょうねっ。うん。ほんで、えー、まあ、当てらんなかったら、僕が、なんかプレゼントすると・・・ほんでぇ~、そうだっ、前回のプレゼント、そうそうそう、あの、僕が、あげることんなっていたプレゼントを、このメールをくれた人の中から、じゃあ、1人、抽選で、プレゼントを、させて頂きたいと思います。そうします。えー、送り先は、番組のウェブサイトから、お願いします。東京FMの、トップページからワッツのページに、ジャンプして、送ってください。

あ~、これ、流れ的には、カラオケランキングいきたかったんじゃないの??すごい感じるんだけど・・・まあ、ちょっとねっ、僕も、あの、スタッフの期待を裏切って、この放送、お送りしています。それでは聴いてください。僕たちSMAPで・・・(アイドル風に(笑))


Shake / SMAP


東京FMをキーステーションに、ふふふ、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !最近ですねぇ、いろんな方からの相談メールが多くて、あの、いろんな形で紹介させて貰ってるんですが、そんな相談の中にですねぇ、キャプテン、これ、どっちかジャッジしてください。って言う相談も多いんですよ。なので今日は、僕がジャッジしなきゃいけないやつを、集めました。題して、ワッツ・ジャッジ、ジャッジジャッジジャッジちょっと文化放送的な、エコーをきかしてみたんすけども・・・えーー、ふふ、まずはこちらですねっ。ふふふ。


兵庫県 ○○ 「キャプテン、こんばんは(こんばんは)いきなり相談です。私の友達なんですが、彼氏がいるのに、他の男の子の家に、普通に泊まるんです。(ふぉん)(え??)私は、「ねぇ、彼氏に悪くない??」って、言ったんですが、「え??恋愛感情なかったら、大丈夫なんじゃない??」と言います。(まぁ、今みたいなイントネーションじゃないと思うんですけど・・・)えー、男のキャプテンの目線からすると、これはどう思いますか??」(え????あかんでしょう??何もないとしても、絶対にあり得ないと思うんだけど・・・)


う~~ん、これは、男目線からするとですよ、まあ、仮りに、この○○の、友達の彼氏だったら、これは嫌ですよねぇ何やってんの??って言う。いやっ、恋愛感情、あるないとかの話じゃなくてさぁ、って言う、まあ、引き出しが、カパッと開くとは思うんですけど、逆にねっ、友達に、泊まられてる、野郎目線から、お話をさせて貰うと、『よし、今日こそは、今日こそは・・・』って、あの、10あるうち、2は思ってると思うんですよ。いやっ、その、恋愛感情ねっ??あるないではなく、やっぱ、彼氏もいる女の子が、自分のとこに泊まりに来てるってなると、なんかねぇ、恋愛感情はなくても、『あれ??そう言うこと??』って言う、誤解も招かざる、じゃないかな??と、僕は思うんですけど・・・どうっすかねぇ(だよねぇ??)これOKかNOかで、ジャッジしていいんですか??だから、ジャッジさせて頂きますと、これ”NO”でしょう~ん。まっ、彼氏目線でも嫌だし、泊まりに来られてる、男性目線で考えると、微妙だと思うんですよねぇ。これが、僕、ジャッジさせていただくならば、NOと言うことで、えー、よろしいでしょうか??これいるんだねぇ~。こう言う子が・・・どう言うスタンスなんだろうねぇ「泊めてよぉ~」みたいな??でも、「泊めてよぉ~」って言われて、「あっ、別にいいけど・・・」ってその子には、「あーー、別にいいけど、あっ、いいよ。くれば・・・」みたいな感じで言ってんだけど、例えば、その彼が、車を運転してるならば、キーをさして回す瞬間に、『よし今日こそは、ブーーン』って、かけてんじゃないかな??と思いますけどねぇ、ふはははどうかな??えーー、続いてのジャッジいきます。


東京都 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。私には、高1になる、弟がいるんですが、先日、母が、弟の部屋で、コン○ームを見つけました。母はとてもショックを受け、反抗期で、(はふぁ、あっ??)母は??とてもショックを受け、反抗期で、母はまともに会話も出来ない(あっ、弟が反抗期ってことか??うん)それでまともに会話もできないし、なんて言って、いいかわからないから、私から、没収して欲しいと頼まれました(え??没収するの??)そこで相談なんですが、没収してもいいと思いますか??」


えぇ、このジャッジは、え~、没収すべきか、すべきじゃないかって言うジャッジになんのかな??ええ・・・・・すべきじゃないと思います(だよねぇ!?)なんで、コン○ームを、没収するんっすか??したら、もっと、大変なことんなっちゃうかもしんないじゃないっすかねぇ(うんうん)はい。あ、これ簡単なジャッジなんじゃないかなぁ~と、思うんですけど、まぁ、お母さんは、ショックを受けて、たぶん違うショックだと思うんですよ。あの~、私の息子、何々くんが、何々ちゃんがねっ、幼稚園はあんな子だった、小学校の時は、そして今、高校1年生になる、ねっなんとかくんが、あれ??これ何??ふふふふって言う(うんうん。気持ちはすっごいよくわかるぅ~、かなりショックだろうなぁ~。)パパも最近持ってないじゃないって言う、物がですよ、自分の息子さんの部屋から、出てきたって言うのが、きっと、この○○の、お母さん的には、すごいショックだったことなんじゃないかな??ほんで、その反抗期とか言うことではなくて、その、お母さんと、息子の間で、そう言う話が、し辛いんじゃないかな??きっと・・・だから「ちょっと、あんたから、ちょっと没収しておいてよ」って言ってお姉ちゃんに、ふられってきたんじゃないかな??と思うんですけど、う~ん、だから、没収はせず「あんた、もう、こんなの必要なの??」って聞いて、「お前、なんだよ。ふざけんなよ。どこで見つけたんだよ??」とかっつって、弟が絡んできたら、「いやいやいや、そう言うことじゃなくてさぁ、あの~、ちゃんとしなねっ。これ・・・持ってるんだったら」って言う風に、かっちょいいお姉ちゃんでいて欲しいなぁ~って言う風には、思うんですけど、どうっすかねぇいやっ、これ没収したらダメですよ。ふふふふふ。ねぇ針で穴開けとくとか、そんなのもっとダメですからねぇ。【ブッブー】それはダメです。やめましょう。ふふふふ。

いやぁ~、この曲ののアゲ具合、ヤバいっしょもう、無条件で体が、動き出しちゃうナンバー、いきたいと思います。


Hangover feat.Flo Rida / Taio Cruz


と言うことで、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !終わりの時間が、(雑音)(拓哉キャプテ~ン(あ~、またきたうるさい。あーー)前に、”オメ”が欲しい人、募集しましたよねぇそしたら、たくさんの人が、”オメ”してほしいって、メールくれてます。なので、今日はそんな人達に”オメ”くださ~い)これ、東京FM、大丈夫ですか??オメしてほしいって、メールくれてますって、まあ、でも、きてるんだったら、え~、みなさんに、時間の限り、え~、オメいきたいと思います。

え~、こちら、進路が決まった大阪府の○○18歳に・・・オメ
え~続いて、高校合格しました。兵庫県の○○15歳に・・・オ~メ
え~疲れんなっこれ・・・高校合格しました。北海道の○○15歳に・・・オメ
よしえ~介護福祉の試験に合格した、神奈川県の○○22歳に・・・うっうっうっ、オメ
え~、第1志望の高校に合格した、ふふふふ、群馬県のえ~○○15歳に・・・うん、オメ
え~~、勉強辛かったけど、高校に合格した、神奈川県の○○15歳に・・・うっ、おっ、オメっ。
え~高校合格、&誕生日で、神奈川県○○14歳に・・・・え~~~、いくぞ、グワッーー、おっ、おっ、おおっ、お、オメ
はい。え~、そして、この春、夢への扉が開けたみなさんに・・・あ~もう、すっげぇ~なぁ、今日・・・何連発だ??よしいくぞぉ~。シャッ、あっ、うん、オメ おい~あ~、疲れたオメ疲れ。(ふふふふ)いやぁ~、いや、今ねっ、あの~、急にラジオをかけた人は、ビックリしてますねぇ。きっとねっ。ラジオのスピーカーから、「な、な、なんだ??このオメ、オメって・・・」って言う。すみませんm(__)mはい。え~、募集します。ふふふふふ。別にあの、オメ募集ではないです。今日、ふふふふ、決まりました、好きキャラのランキングをふふふ、募集します。あとあの、ワッツジャッジもねぇ、もし僕に、ジャッジして欲しいことがありましたら、メールをください。ええ。これ、コーナーにしても、おもしろそうですねぇ。うん。是非、送ってください。さあワッツみなさんの、メール受け付けてます。持ってきて欲しいプレゼントの希望とかは、送ってこないでください。えぇ、近々、あのー、自分でちゃんと考えて持ってきま~す。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

