さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/11/18

この間の日曜日、無事に誕生日を迎えさせて頂きまして、たくさんの方から「おめ」をいただき「おめ」だらけになった、木村拓哉です。(おめでとう)いやぁ~、いろんな「おめ」の中にですねぇ、ちょっとビックリする「おめ」がありまして、(何々??)なんと、とある方の計らいにより、あの赤髪のシャンクス、そして、赤い彗星のシャアからですねぇ「おめ」コメントが、ホントに届きまして、(おっ、すげぇ~~)これは、かなりビックリしましたねっ。1枚あのー、金色の、CD-Rって言うものが、届きまして、そこに、ブワーーーーって、走り書きで、サインが書かれていたんですよ。『なんだこれ??』って思って、再生したら、(おっ、CD-R再生できるんだぁ~)声優の、池田秀一さんが「拓哉、誕生日だって??」みたいな感じで、まずは、シャンクスから始めてくれて、ほんで、あの~、一度、池田秀一さん、自身に戻り、「まだ、お会いしたことは、ありませんが、これからの、活躍を、お祈りしています」みたいな感じで・・・で、しかも、最後のコメント、あの、シャアの名ゼリフ、「勝利の栄光を君に」って言うねぇ、もうねっ、ヤバイです。(よかったねぇ~。私は、そんなすっばらしいものは贈れないけど・・・みんなの気持ち届いてるよねっ!?そういえば、ワッツに心に残るプレゼントはなんでしたか??っメールしたんだっけ??)もう、ホントに「おめ」「おめ」「おめ」だらけなんですが、えー、そんな「おめ」が大好きな僕に、こんなメールが届いております。


愛知県 ○○ 「Happy Birthdayでございます。キャプテンまた、ラジオで、誰から、最初に、Birthdayメールが来たか、教えてください。毎年、楽しみにしています。」

って言うねっ、メッセージ来てますけども・・・(おっ、この内容もメールしたぞぉ~~)これ、あのーーー、リアルに、 えーーー、来るのかな??と思って、若干、僕、構えたんですよ。(うんうん。メールがねっ!?)ねっあのー、ピ・ピ・ピ・ポーンの瞬間に、ヴーヴー・ヴーヴーってなって、キターーーと思って、開けたらですねぇ・・・・・・(うん。誰々???)親戚でした。(え????)ふははははははは。(知ってたら、一番に送るのになぁ~~)はい。あのー、いやっ、でもねぇ、すげぇ~、タイミングを、ちゃんとこう、ねえ、計算して、もう、時報とともに、送ってくるなんて、やるなぁ~と思ったんですけど、ほんでぇ、そのあとも、あのー、いろんな方から、えーBirthdayメールを頂きまして、ええ、あのー、でもこれねぇ、ちょっとねぇ、オチがあったんですけど、次の日、13日の東京ドームに、僕あのー、入ったら、まあ、東京ドーム行く前に、あのー、ゴローなんかから、「おめでとうございま~す。今日も、ドーム、よろしくね」みたいな、メール入ったりとか、『何、お前、テレるなぁ~』(ふふふふ。テレてるぅ~かわいい)みたいなメールを、送ってくれたりもしたんですけど、楽屋に行ったら、慎吾が「木村くんおめでとぉ~」って始まって、「あっ、Thank you Thank you」って言ってたら、言づてを預かったと・・・言うことで、あのー、まっ、きっと、このワッツのリスナーの間では、割りとこう、有名にはなってるとは思うんですが、僕の誕生日、一番乗りメール、あのー、役者のですね、山本耕史っでヤツがですねぇ、毎年、ゼッテェー俺、誰にも負けねぇって言うタイミングで、僕のところに、送って、くれてはいたんですけど、僕あのー、iPhoneに、1つに、替えてしまったじゃないですか??(うんうん)そうすっと、あのー、ははっ、アドレスがですねぇ、若干、変化してまして、それが、山本耕史くんに伝わっていなくて、(あれ??前、ソフトバンクにした時にも、そんな事言ってなかったっけ??ちゃんとお知らせしておかないと・・・)まあ、午前0時13日の、日にかわった瞬間に、俺に送ってたらしいんですけど、アドレスが変わってて送れなかったって言う。なので、慎吾にメールをして、俺は送ってたって言うねぇ、事後報告って言うか、まあ、そのー、業務連絡??なのかな??えー頂きまして、まあ、だから、結果的には親戚だったんですけど、僕のとこに届いたメールは・・・でも、事実としては、えーー、山本耕史くんが、午前0時 0分、もう、1秒もう、0コンマ何秒ぐらいのタイミングで、ふふふふふ、僕に送信は、してくれていたって言う、事実をですねぇ、改めてここで、ちょっと僕は、あのー、発表させて頂かないと、あまりにも、耕史に悪いことしたなぁ~と思って、ふふふふふ、は~い。言うことですねぇ~。一番は・・・


(ここでの、ありがとう♪がゾワゾワするっ)先週の土曜日、日曜日と、東京ドームで「FaN×FuN PARTY」なるものをやらせて頂きました。そこで、こんなメールが、たくさん来ております。


千葉県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。先日、東京ドームで「FaN×FuN PARTY」が行われましたよねぇわたしは、学校の授業参観がありまして、応募すら、出来ませんでした。そこで、私みたいな人のために「FaN×FuN PARTY」でやったことを、教えてください。ニュースでは、キャプテンがPちゃんにふん装して、ファンの方に、キスしてましたねぇPちゃんらしいです。ニュース見てるだけで、もう、楽しそうでした。」


って言うねぇ、メッセージ来ておりますが、そうですよねぇ~、あのーー、ホントに、ねぇ、あのーー、たくさんの方が、東京ドームに、12、13集まってくれたんですが、応募総数が、あのーー、54万人もいてくれたと言うことで、もう、なんかほんと、まぁねぇ、2日間にわたって、東京ドームやらせて貰ったとしても、ほんとにたくさんの方の、気持ちには、まだまだ応えられてないんだなふふふって言うのが、う~ん、思ったことだったんですけど、まあ、あのーー、みんな、来れなかった人、たくさん、いらっしゃって、みんな、気になってたとは思うんですよ。何やってたの??って・・・なので、今日はラジオですが、ちょっとあのー、内容をですねぇ、もう、これ別に、終ったことだし、喋っちゃいけないことじゃないから、僕、全部しゃべります。東京ドームで行われたことを・・・まずオープニング・・・ええ、オープニングはですねぇ、あのーー、バーンと、こう、客電が落ちまして、ステージ上のスクリーンに、結構大きい、スクリーンがありまして、で、そのモニターに、えーー、僕ら、デビュー当時のですねぇ、一人一人の、もう、ほんとに、クソガキの、ええ、コメントがそれぞれ流れまして、で、中居のコメントで、えーー、確かデビューイベントの、コメントだったかな??あれは中居の・・・「こんな、雨が降ってきてるけど、負けずにがんばりま~~~す」みたいな、コメントが流れたあとに、あの、「shake」って言う曲の、あのRemixを、もう、大音量で東京ドーム中に、グワーーーーンって流しまして、で、そのRemixが流れてる最中に、僕らが、まあ、一応パーティー、ホストなので、タキシードと言う、正装の上に、登場用の、ピンク色のコートを着てですねぇ(あのピンク色のコートめっちゃ似合ってたよねぇ~~)5人が、ステージにボーンと上がるわけですよ。でも、そのステージって言うのは、普通のステージではなくて、メインステージとはまったく反対側の、一番遠い所に、セカンドステージみたいなの、作ったんですよ。(私たちが言う、バクステのことねっ!?)そのセカンドステージと、メインステージの間を、全部、そのー、ウォーキング出来る、長廊下みたいな物を作ったんですよ。(私たちが言う、花道ねっ!?)ほんで、そのー、セカンドステージに、僕ら5人がバーンって登場すると、そのセカンドステージから、メインステージに向かって 僕ら5人が、ゆっくりこう、歩いてって、メインステージに到着したところで、そのRemix盤「shake」から、オリジナルの「shake」のイントロがポーンって流れて、僕が、いつも、言わせて頂いてます、♪ジャーンジャン ジャーンジャンジャン ジャジャーン ジャンジャンジャン ジャーンジャン ジャーンジャンジャーン プルゥ~~~ハァ~♪って言った瞬間に、バーーーーンっつってもう、あのー、特攻が、バーーーーンっと鳴りまして、もう、東京ドーム中が、もう一斉にMAXになるんですよ。『これ、FaN×FuN PARTY・・・だよな??』みたいな、『あら??これ、LIVEじゃん』みたいな、ふふふ、ふふふ、雰囲気になりまして、それでスタートして、えー、「shake」があったり「がんばりましょう」があったり、「がんばりましょう」が終ったら、いきなり「夜空ノムコウ」をやって、「夜空ノムコウ」終ったと思ったら、「Can’t Stop!!-LOVING-」が、まあ、僕らのデビュー曲ですよねっ、あれが始まり、ほんで「キャントストップ」の後に、えー「世界に一つだけの花」(よく覚えてるねぇ~~って当たり前か??)ほんで、そう、あのー、通常だと、リハーサルでは、そのーー、「世界に一つだけの花」が終ったら、MCしよっか??ってなってたんですけど、前日になって、やっぱ、ちょっとこれ、せっかく「FaN×FuN PARTY」って言ってるのに、まっ曲は、やってるけど、ファンの人達と何もやってねぇ~ぞって言うことになり、で「KANSHAして」って言う曲を、急遽ブッ込みまして、ほんで、えーー、まあ、うちらのLIVEに来ていただいてる方はもう、すごい、解りやすいと思うんですけど、「KANSHAして」の、サビで、♪KANSHAして~♪「フゥフゥ~」って♪~もっとして~♪「フゥフゥ~」・・・・あのーー、フゥフゥ~をですねぇ、いろんなパートに分かれて、あの~、まあ、東京ドームと言う、広いスペースを生かして「フゥフゥ合戦」「あおり合戦」をやったらどうだ??みたいなことんなって、「あっ、じゃあ、やろうぜぇ~」って言って、で、そのー、時間を過ごして、えー、ようやく、MCと言うことで、ええ、それで、慎吾とゴローが、一回、はけて(え??birthdayのくだりはカット??)ほんでぇ、俺と剛と中居、3人で、長~い廊下を、3人だけで歩くんですよ。メインステージに向かって・・・そうすると、うちの剛がですねぇ、「ちょ~っと、ちょっと~、俗に言う、俺、2Topを従えて、歩いちゃってる??」とか言い出して、(ふふふふ)お客さんは、なんかそれに、すごく、リアクションしてましたけど、で、3人で、メインステージまではけてったら、えー、俺と剛は、次の流れ、まあ、進行があるので、えー、スタンバイに入って、で、中居1人が残って、えーー、MCと言う形で、えー、進行して、「ファンの気持ち、わかってるか??テスト~」みたいなさぁ、あのー「スマスマ」で「女の気持ちわかってますか~??クイズ」みたいな、やってるじゃないすか??何%何%っつって・・・A・Bどちら??みたいな。まあー、それを、えーー、事前に、集計を取っておきまして、例えばほら、あのー、両さんと、柴崎コウさんのマネをした、「スマスマ」のキャラ、どっちと会いたい??みたいな・・・で、何%何%・・・答えは・・・これでしたって言うと、え~、慎吾が、両さんの格好して、ええ、出て来てくれたりとか、うん、ほんで、まあ、あのー、その流れでですねぇ まあ、もう、みんなねっ、ニュースで、見てるから知ってるとは思いますけども、まっ、僕に、順番が、わたってくるわけですよ。最後・・・ほんで、ふふふ、えーー、まあ、僕の場合は「南極大陸」オンエアー中の「南極大陸」の中で、倉持が連れている、タロとジロに会いたいか??で、結構それで、盛り上がるんですよ。ウワーーーっつって・・・会えるの??みたいな。ほんで、かたや、ペットのPちゃんの、Pちゃんに会いたいか??って言うと、もう、Pちゃんの支持が、もう、ハンパなくてですねぇ、ほんでぇ、まあ、正解と言うことで、登場したのはPちゃんだったんですけど、でもそのー、Pちゃん、登場するにあたって、いや、ちょっとこれだけは、会場に流しておきたいなっと思って、中島みゆきさんの「荒野より」の、あのイントロをですねぇ、ガンガンの音量で、ジャーーーーーンって流すんですよ。そうすっと、お客さんは一瞬「え??タロ・ジロくんの??」みたいな、空気になるんですけど、登場するのは・・・・・えー、Pちゃんが、後ろ向きで、しかもちょっとこう、やる気なさげに、登場させて頂きまして、はい、それで、まあ、新聞とかニュースで、書かれてました「Pちゃんでキス」みたいな、あれはねぇ、うん、あのーー、Pちゃんをやるからには、あれぐらいやっとかないと、もう、収まりがつかないと言うか、もう、Pちゃんで、何が出来るんだ??って事じゃないですか??ホントに・・・いやっ、慎吾ママだったり、両さんだったりは、ほらっ、あるでしょ実際・・・そのー、音源が・・・だから、そう言うパフォーマンス出来るんですけど、Pちゃんで出てきて、何できる??って思って、ほんで、後ろ向いた瞬間に、照明が変わるわけですよ。ド・ピンクに・・・(ふふふ。ド・ピンクねっ(笑))東京ドームの・・・で、その、ド・ピンクに変わった瞬間に、あのー、「スマスマ」でお馴染みの、そのPちゃんが、ちょっとヤバくなる 時の音楽があるんすけど、あれを大音量で流しまして、ほんで、その音楽と、照明と共に、客席に下りていって、この子だなってっ言う子を見つけて、まず、抱きしめるわけですねっ。その、抱きしめた時の、Pちゃんの表情を、カメラに抜きまして、まっ、それが、あのー、モニターに、ドーンと、映し出されると、東京ドーム中が、ウワーーーってなるわけですよ。(それはさぁ~嫌な方のウワァーーーも含まれてんだからねっ)で、続いて、もう、ハグじゃ、収まんねぇなって事で、まっ、あの、マウス・to・マウスは、ちょっと、エグいかな??と思ったんすけど、(そんなの、絶対にありえないよっ)ほっぺだったり、おでこだったりに、そのー、Pちゃんが、キスをすると言う。だ、Pちゃんとしてですよ。お客さんにキスをしてしまうって言うねっ。女の子を前にしたら、もう止まらないって言う、Pちゃんで、えーー、キスをしたところを、先に登場していた、慎吾が「コラーーーこの、エロペットぉ~~」って言うので、えーー、すべてを止めてくれて、で、連行されるって言うねっ、そう言うあのー、話の流れにしておいたんですけど、割りと盛り上がりましたねっ。(え??あれは盛り上がったと言うかの??)ええ、で、ちなみに、えー、2日目、13日が、僕の誕生日だったんですけども、その、先ほど言った、えー、流れの中で、セカンドステージでMCを始めるって言う風に、言わせて貰ったじゃないですか??そこで、えー、メンバーから「今日は、もういっこ、Happyなことあんだろ~??」みたいなこと言うから、『えぇ??』っと思ったら、バンドのみんなが、♪タタタ~ンタ~ンタ~ンタ~ン♪を弾いてくれて、ほんで、東京ドーム中が「Happy Birthday」を歌ってくださって、すげぇー、おっきいケーキがですねぇ、出てきまして、はい。でもちょっと『え??』って思ったのが、(あれ、あんまりかわいくなかったよねっ)ほんとにすごい大きいケーキ出てきたんですけど、なんか、僕、今年で、39じゃないですか??まあ、大っきいねっ、太めのろうそく3本と、小さめのろうそくが9本あんのかな??って思ったら、ケーキの真ん中に、すっげぇー、太いろうそくが、1本、ブスって刺さって、ふふふははは、それにしかふふふふふ、火、点いてなくて、うわぁ~と思ったんですけど、「このろうそくの火は、あのー、うちらチーム全員で消させて貰いたいと思います。」って言って、えー、5人が、1本のろうそくに、顔を寄せ集めて、(うんうん。肩組してねっ。)せーのっ、フッてことで、5人でその、ろうそくの火を、消さしてもらって、は~い、いやぁ~、すごい、照れくさかったですねぇ~。はい。で、えー、まっ、そんなコーナーが終って、まあ、とりあえずはけて、で、僕らがはけた間に、えーー、タモリさんだったり、AKBのみなさんだったり、KinKi Kidsだったり、芦田愛菜ちゃんだったり、いろんな方からの、そのー、SMAPに対する「20周年おめでとうございますコメント」って言うのが、会場には、スクリーンで流れて、で、その間に、僕らは着替えて、で、再び登場して、えー「ダイナマイト」だったり、もう、結構、勢いなスタートを、もう一回きったあとに「オレンジ」歌って、「はじまりのうた」歌って、ほんで、次に「青いイナズマ」 歌って、で、「青いイナズマ」歌った後に、始まる音が「らいおんハート」で、そのー、セカンドステージには、もう、すでに、マイクスタンドが用意されているので、それぞれの位置に行って「らいおんハート」をステージングさせて貰って、「らいおんハート」終わりで「BANG! BANG!バカンス」が流れて、セカンドステージから、東京ドームの外周を、(トロッコに乗ってねっ!?)グワーーーっと、回って、メインステージに戻ってって、まあ、そのー、本編が終了すると言う、感じだったんですけど、うん。結構、俺、完璧に覚えてるでしょ(うん。すっごい覚えてるねぇ~)把握してるでしょほら、すばらしい。そして、えー、まあ、本編終って、客席から、アンコールの声をいただいたので、よし行こうって、でもねぇ、ちょっと、あのーー、今回、初めて、やってみたんですけど、アンコールの頭でですねぇ、僕らSMAPの新曲を、披露したんですけど、まあ、あのー、それに対して、こんなメールをくれた人がいますので、紹介したいと思います。


大阪府 ○○「キャプテン、こんばんワッツ。えー、12月21日に新曲「僕の半分」が、発売されるそうですねっ先日の「FaN×FuN PARTY」で、披露されたみたいなんですが、東京ドームで聴けなかった私にとっては、どう言う曲なのかとっても気になってます。どう言うメッセージの曲とか、曲調とか、いろいろ教えてください。よろしくお願いしま~す。」


って言うメッセージ来てますけども、まあ、今回、あのー、斉藤和義さんが、作ってくれた曲なので、結構、やっぱり、そのー、ギターの、存在が大きい曲んなってまして、うん、いやぁ~でも、最初聴いたときに、やっぱ仮歌自体が、斉藤和義さんだから、もう、仮歌じゃねぇじゃんこれ、斉藤さんのシングルじゃんみたいな、ふははははは、もうそう言う、完成度なんですよ。これ、どうすんだろうな??と思って、で、斉藤さんは、やっぱり、ねぇあのー、本物の歌い手さんなので、やっぱ、こう、 スムーズに歌ってるんですけど、僕らが歌うと、スッゲェー高いんですよ。SMAPとしては・・・大丈夫なのかな??って言う感じだったんすけど、うん、まあ、久々にギターも、弾かせて頂きまして、うん、やらして貰いましたねっ。ファンのみなさんの前で・・・初披露。いや~でも、曲調がねぇ、結構、こう、アッパーなものではないので、しっとりと、落ち着いてはいるので、大丈夫かな??と思ったんですけど、まあ、でも、あのー、東京ドーム中のみなさんは、結構、こう、初めての??こう、体験だし、(どうして初めての体験なんだろう??前にも「ありがとう」とか初めて新曲そこで発表したことあったよねっ!?)初めての音だし、情報なので、結構みんなあのー、耳を凝らして、真剣に??うん、受け取ってくれたんじゃないかな?って言う、印象はあるんですけどねっ。ええ、なので、あのー、僕の口からはですねぇ、説明しづらいので、今日は、なんとですねぇ、ここで、かけます。はい。「百聞は一見にしかず」って言うじゃないですか??あの”一見”の、あの~”一見”をですねぇ、もう、”聴く”と言う言葉に、こう書き直して、是非、みなさんに、聴いていただきたいと思います。それでは、12月21日発売の、我々SMAPの新曲です。


僕の半分 / SMAP


いかがだったでしょうか??えーー我々SMAPの新曲「僕の半分」でした。いやー、でも、あのー、ファンparty「FaN×FuN PARTY」って言うのを、今回、まあ、ファンミーテイングとはまた別ですからねっ。うん、またー、これは、いいじゃないかな??と思いますねっ。なんかこう、LIVEってなると、俺らも、すっげぇー、なんかこう、なんて言うのかな??ハードル上がるんですよ。でも、ファンparty みたいな形だと、ほんとに、party感覚で出来るので、すごいカジュアルだし、でも、お客さんはいてくれるし、距離も近いし、これ好きだなぁ~って思いましたねっ。う~ん、是非、またいつか、出来たらやりたいなぁ~と思ってますので、もしできた際には、みなさん、是非、いらっしゃってください。お待ちしてます。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/11/11

大変遅くなりましたm(__)m




わたくし、木村拓哉、明後日、誕生日なんですがぁ、一足お先に、こんなメールが、届いております。

「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。明日、明後日、東京ドームで行われる「祝20周年 SMAP FaN×FuN PARTY 2011」が、ありますねぇ。丁度、拓哉キャプテンの、誕生日と重なっているので、たくさんの人から、お祝いされちゃいますねぇキャプテンの、今までで、一番、嬉しかった、誕生パーティーって覚えてますか??」

って言う、メッセージが、来てますけども、まーーーーうーーーーん、基本、やっぱ、なんだろうなぁ~、そう言う、趣旨で、なんかみんなが、集まってくれて、ほんで「拓哉、おめでとう~」って言って、なんか盛り上がってくれてる感は、すごい嬉しいっすよねぇ~。はい。で、何年か前に、それこそ、もう、各界の、あのー、友達がですねぇ、一堂に会して、ほんでぇ「今日は、たっくんの誕生日だからさぁ~」みたいなじでこう、すっげぇ~、盛り上がったって言う時ありましたけど、その誕生パーティーは、すごい、覚えてんなぁ~。う~ん。いやっ、でも、なんだろう、今度のねぇ、そのー、今年の11月の13日は、そのー、東京ドームの、partyの、日に、入ってるじゃないですか??12、13なので・・・だから、すごい、若干、なんかほらっ、個人的要素が、乗っかちゃってるから、正直だからこう、やるって決まった、その日、から、もう、その日から、恥ずかしさスタートしてますよねぇ~。マジで・・・(そんなに??恥ずかしいの??)なんかねぇ~、その~、イベント中とかにさぁ、(なんだか、ボソボソ言ってる(笑)) MCとかが始まってさあ、なんか、きっと、ほんでぇ、あの~、スタッフとか、他のメンバーも、なんとなくの、僕の勝手な予想ねっ、は、僕が、いない場所で・・・・・・「あの今日、木村さんの誕生日なんで、MCが始まって、まあ、あのー、香取さんか、もしくは、中居さんの方から、きっかけさえ、頂ければ、音も流しますし、スタッフチームから、あのー、ケーキの方も、こう、ステージ上に、出しますんで、(ふふふ。完全にわかってるぅ~(笑)これがわかってたから、最初自分から、話始めたんだろうなぁ~(笑))えー、あとは、進行の方、よろしくお願いします」みたいな事を、結構、あの夏、SMAPって、ライブをやらして貰うことが多かったから、夏、中居の誕生日とか、って言う、タイミング、すごく多くて、だいったいその日は、中居がいないところを見計らって、スタッフが言ってくるんですよ。メンバーに・・・「今日はあのー、みなさんも、ご存知だと思ってますけども、(また、ボソボソ(笑))あのー、中居さんの誕生日なので、まぁ、あのMCの方、中で、ちょっと、やれたら、盛り上がるかな??みたいな感じなんで、ひとつ、よろしくお願いしま~す」って言われて、「あっ、もう、わかってるよ。」みたいな感じで、いつもいたんですけど、今度、ドンピシャで、俺じゃないですか??(うんうん。いやぁ~いきなりのファンpartyの話嬉しいなっ)これ絶対、なんかねぇ、あると思うんですよぉ~~。う~ん。で、そん時に、あのー、してもらってる、中居のリアクションを見てたりとかすると、すっげ~、やり辛そうなのっ。だ、テレと、テレなのか、恥ずかしさなのか、わかんないんだけど、だから、ねぇ~、それが、逆の立場として、なったら、相当、恥ずかしいし、嬉しいんですけど、テレるじゃないですかいやぁ~、こう、まぁ、でも、まぁ、あったらあったで、恥ずかしいし、テレくさいし~、まぁ、そう言ういろんな要素あると思うんだけど、(めっちゃテレてたもんねぇ~かわいかったよっ)逆に、逆にだよ、いつくんのかな??いつくんのかな??いつくんのかな??って思ってて、なにもなく終ったら、あれ??ってなるよねっ。ふははははは。(そんなわけないじゃん)なんか最後の方を、自己申告しそうだもんねっ。ははは。「すいません、ちょっといいっすか??」って言って・・・うわーー、でも、何すんのかな??その、ファンparty・・・あのー、まあ、案の定なんですけども、僕、何も聞かされてないんですよ。何をするんだろねぇ??(え??拓哉も知らないの??)東京ドームに行ったら、分かると思うんですけど・・・はい。まっ、そこまで、俺に隠してるってことは、ないと思うんすけどねっ。きっと・・・う~ん。何するんだろうなぁ??


このイントロですよ。ボクら世代には、たまらない、ギターのリフなんですが、この90年代、LA.メタルの雰囲気プンプンなのは、2009年にデビューした、Steel Pantherって言う、バンドですねぇ~。いきましょう。


17Girls In A Row / Steel Panther


いやぁーーーーーー、今、お届けしました、Steel Pantherって言うバンド、これ、よく2009年に、これをやろうと、思ったねぇ。偉いもう、彼らはねぇ、あの、きっと、ヘビロテな、あのバンドの1つで、えーー、その当時、そうですねぇ、僕が、高校生の時に、えーー、結構活躍していた、SKID ROWとかねぇ、必ず聴いてるんじゃないかな??と思いましたねぇ。あの言葉の残し方とかねっ、うん、あのーー、ふふ、雰囲気は、ちょっと僕、懐かし過ぎて、2009年のバンドだとは思わず、ちょっと、やっぱ、笑ってしまいましたねぇ~。いやぁ~、すごい、この、17Girls In A Rowって、別にたいしたメッセージじゃない、ことを、ず~~っと、言い続けるって言うねぇ、その辺のなんか仕法も、いいんじゃないかな??僕、あの、このSteel Pantherのアルバム、聴きたくなりましたねぇ。きっと、このアルバムの中に、収録されている、バラードこれ、今度、注目したいですねぇ。バラードにねぇ、あの、かなり色が出てくると思うんで、はい、あのー、ちょっと僕~、今後、目離せませんねぇ。Steel Panther・・・いや、僕、応援します。Steel Panther・・・あの、ぜ、是非、バラードが、聴きたいですねっ。絶対、あるはずだから・・・あるはずです。きっと・・・6曲目か、10曲目にあります。(絶対、その辺にあるの??(笑))はい。えーーー、ふふふふ、前に進みましょう。以前、この番組の中で、「僕の、弱点を予想して送ってください」って言ったんですけども、意外といろんな弱点を、予想して、送ってくれる人が多いので、今日は、紹介したいと思います。いきましょう。木村拓哉の、弱点予想~~~なんか、この弱点、予想~~、って言う感じと、Steel Panther~~ってなんか、なんか近い感じがありますねっ。ふふふはは。今日はなんか、Steel Pantherヒットでしたねぇ~。ごめんなさい。


神奈川県 ○○「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。録画した、キャプテンの番組を見ながら、キャプテンの弱点を、発見しました。実は、爆音に、弱くないですか??「スマスマ」のNGシーンで、爆音に驚く姿を、何回か、見ました。えー、スケートボーイズのコーナーで、最初にやる時の、えーー、「歌」の際に、銀テープが、噴射された爆音にビックリして、マイクで口を打ち、出血しているキャプテン。実際のところ、どうでしょうか??」


ねっ。まっ、爆音じゃねぇか??って言う、その、まあー、そのー、爆音っつっても、あれですよ。そのーー、予期せぬ、急に、まっ、身近なところで起きる、バーーーンってやつねっ、あれは、弱点と言うか、これ、普通、みんな、驚きませんか??(まあ、確かに、急に来たら驚くよねっ)これは・・うん。だから、不意打ちの時は、やっぱ誰しもが、そうなると思うんですけど、逆に、LIVEとかで、そのー、スタッフにねっ「木村さん、最後あのー、バンドのしめ??音のしめ、きっかけ、お願いします。そん時に合わせて、あのー特攻で、ドカーンといきますんで・・・」って言う、なんかこう、1つの、盛り上がりとして、そう言うものが、あとに控えてるんだって言う、興奮は、ものすごいありますよねぇうん。だ、不意打ちはダメっしょダメって言うか、だから、弱点とか、そう言うことではなくて、(ふふふふ。どうやっても、認めたくないんでしょ(笑))これ、あのー、普通、動物的、反射だと思いますよ。そのー、予期せぬ爆音は・・・う~ん。弱点ってなると、あれでしょもう、いやっ、そこはちょっと、やめてください。勘弁してください。って言う事ですよねっまっ、そう言う、考え方からいったら、弱点ではないのかな??まぁ、なんか、こう言う、言うだけ、すごく、ただ負けず嫌いで話してるような、感じがしてくるんで、(ふふふふふ)次いきます。ふふふふふ。


大阪府 ○○「キャプテンの、弱点予想は、ズバリ、「しつこい女」です。な~んとなくですが、そう思います。」


って書いてありますけども、しつこい女??意外なところから、これ~、攻めてきますねぇうん。まっ、しつこいおん、えっ、何を、何を持ってしつこいと言うの??これ・・・ずーーーっと、あ、あたしを見て、あたしを見て、って言うことなのかな??う~ん。まっ、逆に言うと、あっさりしてる女と、しつこい女って言う風になんのかな??(しつこいのは嫌いそうだよねっ振り向いてくれないのに、どんどん来る・・みたいな??)ん~だとしたら・・・・・しつこ過ぎんのは、やっぱ、無理かな??う~ん。仕事に対してだったら、僕は、全然ありだと思うんですけど、仕事に対して、いやっ、ここはちょっと私、引けませんとか、いやっ、ちょっと待ってください、とか、それなんか、仕事に関して、逆にしつこい人は、おおー、いいじゃんって思うけど、自分に対して、ふふふ、しつこい女って言うのは、たぶん、うん、じゃ、弱点ではないですけどねっ。うん。しつこい女が、弱点って、おかしいでしょまず・・・(弱点っていうか、好きか嫌いか??って事でしょ)どうですか??だよねぇだって、弱点っ言うのは、俺の中に、あるもんだもんねぇしつこい女って、ふふふ、他人だもんねぇこれ違うんじゃないかな??と思うんですけど、まあー、そうですねぇ、あんま、好きじゃないすねぇ~。う~ん。でも、Hに関しては、しつこい方が、やっぱ、嬉しいんじゃないですかねぇ男としては・・・ねぇ逆にその、しつこい感じを、抑制して、抑制して、こっちだよみたいなねぇ。「何言ってんの??まだだよ。バカ。何言ってんの??」って抑制して、ふふふふふ、抑制して、相手が我慢、できなくなっちゃう~みたいな時に、「え??欲しい??」みたいな・・・はい。最後いきま~す。


鳥取県 ○○「えー、キャプテンの弱点は、ゴローさんでしょ(え??なんで、ゴローちゃんが弱点なの??) (なんすか??これ・・)大好きでしょう??ゴローさんのこと・・・なんだか夫婦みたいです。」


って書いてありますけども、えっ、そうですか??(うんうん。そうだよぉ~)僕とゴローさんは・・・で、夫婦みたいですって書いてあるんですけど、どっちが夫ですか??(はははは。そんなの決まってんじゃん拓哉でしょあっ、でも、よく考えたら、ゴローちゃんが夫かも??)ふふふはははは、どうだろ??まあ、そう言えば、もう、放送になったところも、あると思いますが、今ねぇ、ゴローがやってます、深夜番組「ゴロウ・デラックス」にも、この間、おじゃましてきたんですが、うん、な、なんですか??まぁ、大好き、まではいかないですけど、はい、あのー、嫌なやつじゃない。はい。嫌いじゃないですねぇ。なんか夫婦みたいって言うのが、すごい、怖いんですけども、う~ん、ははははは、弱点ではないですよ。はい。これもまた、僕の中のことではないですし、う~ん、かといって、あの~、ゴローが苦手って言う、ことでもないですから、はい、どちらかと言うと、ほんとにあのー、オフの、状態の時には、すごく、2人で、話を、していたり??することが、非常に多いですねっ。う~ん。まぁ、みなさん、あのー「プロフェッショナル」を見ていただいた方は、わかると思うんですけど、「SMAPのメンバーは、本番以外は、話さない」って言うグループですからねっ。まあー、そんな中でも、珍しく話すのは、やっぱ、ゴロー多いっすねぇ。はい。


The One That Got Away / Katy Perry


はい、聴いていただいたのは、Katy Perry「The One That Got Away」でしたぁ~。

はい引き続きいきます。東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えー、ここでこんなメールも、読んでみましょう。


群馬県 ○○「SMAPの質問です。夏に、中居くんのラジオを聞いていたら「今日、ほんと、話することないんだよなぁ~。木村とかラジオやってんだよなぁ~。何話てんのかな??聞いたことないんだよなぁ~。今度聞いてみよっ」って、言ってました。キャプテンは、他のメンバーのラジオ聞いたことありますか??」


って言うメッセージ来てますが、・・・・ないです。な~いかな??(ないんだぁ~。ラジオってなかなか難しいよねっ!?)ラジオはないっすねぇ。う~ん。で、やってるのは、えー、中居、は、やってんでしょラジオ・・・ほんでぇ、剛と慎吾~が、あのー、時々、よくあの~、SMAPの現場で、やってるやつありますよねぇ(うんうん。あれには、時々拓哉も登場するじゃん(笑))あれ、bayFMでしたっけ??あの2人が、マイク持って、なんかいきなり、入ってきたりするんですよ。「あ~、木村くんいましたぁ~」って言って・・・何やってんだろう??って思ったら、「ラジオで~す」ってなんか、なんか曲が書かれている紙を俺に見せつけて、(ふふふふ)「あっ、読んで、読んで、これ・・木村くん、読んで」(小声で・・・)って言うから「えっ??あっ、SMAPで「This is love」」って言ったら、「曲」みたいな感じで、なんかこう、時々、フフフフ、やってますよねぇでも、聞いたことはないです。だから、収録現場に、遭遇することは、多々あるんですけど、聞いたことはないですねぇ。はい。まあ~あと、テレビ、ラジオじゃなくてテレビ、う~~ん、は、ちょいちょい見ますかねぇ??はい。(え??結構見てそうな気がするんだけどぉ・・・)あのー、起きてる時間と言うか、まあー、その、テレビに対して、自分が、向き合ってる時間、って言うのが、関係してくるかな??(見れる曜日や時間って事かな??)やっぱ夜、深い時間が、結構多かったりするので、うん、そう言う時にやってる、番組で言うと、なんか「「ぷっ」すま」とかさぁ、あれ、結構深い時間にやってるじゃないですか??で、もう寝よっかな??って言う時に、こう、チャカッ、チャカッ、チャカッ、チャカッってやってると、なんか、妙にお色気なコーナーやってたりとかすると、おっ、おおーー、みたいな感じで見ちゃったりもするんですよねぇ~。(ふふふ。言い方かわいい)あれはうまいですよねぇ。うん。あとー、そうだなぁ、「スマ、ステ??」は、あれ、生放送で、慎吾がやってる番組ですけど、あれ~、は、そうっすねぇ、見たり見なかったり、うん、するかな??うん。で、「ゴロウ・デラックス」って言う、この間、まあ、自分も行かせてもらった番組なんですけど、あれも、結構、深い時間にやってるんで、どうしよっかな???って、ふふふふふ、やってる時に、(なんかねぇ、深夜の拓哉を想像しちゃうじゃん)あの、なんだろうねっ、あの、夜、深い時間に、テレビに映るゴローって、すごい、ビックリするよねっ。(そう??それは、拓哉が大好きだからじゃないの??(笑))しない??なんか、うわっ、ゴローだっみたいな感じんなって、で、『何やってんの??お前・・』って言う感じで、こう、見たりすると、いろんな、ゲストの方と一緒に、小島慶子さんと、お話したりする内容が、結構、流されていて、で、ゲストが割りと、自由方便な方だったりすると、割りと、とんでもない、トークとかしてるんですよ。(らしいねぇ~。こっちでは見れないけど、友達から聞いてビックリしたぁ~)で、『うわっすげぇーこと、話してんなぁ~』と思いながら見てたりは、するかな?う~ん。あとは、まあ、中居に関しては、結構、番組たくさんあるので、う~ん、あの「仰天」 とか、なんかねぇ、いろんな、映像、流れたりするじゃないですか??は、時々、うん、見ますかねぇ。まっ、一番、見た回数が多いメンバーの番組って言う風に、今、スタッフに聞かれたんですけど、う~ん、一番見た回数が多い???メンバーの番組・・・って言うと「「ぷっ」すま」ですねぇ。はい。(自分の番組はどうなんだろう??全部チェックしてたりするのかな??)どんな気持ちで見てるって言うか、まあ、そのー、ま、剛は、まあ、当たり前のような、間柄ですけど、ユースケも、割りと、僕、昔から知ってる人なので、うん、『相変わらずだなぁ~』って言う感じで、見たりしてますねぇ。あとあの「「ぷっ」すま」ん中で、あのー、やってる企画、いろいろあるじゃないですか??あれねぇ、何気にねぇ、タイプだったりするんですよ。(ふふふ。そうなの??)まあ、その、お色気って言う部分も、正直、あの、正直、ふふ、ここだから言いますが、『バカ、お前、そうじゃねぇだろ??』って思う、(ふふふふふふ)なんか、うん、正直ねっ。で、ユースケが、あのー、お決まりのように、「ちょっとごめん。いっ、い、1回転してもらっていいかな??」って、言った時に、『お前、早く言えよ。それ・・・』っとか、いろいろねっ、あのーー、うん、思ったりもしますし、あと、急遽現れる、あの、謎の、エガちゃんとかねぇ、あのタイミングとかも、割りと好きだったり、しますし、あのーー、物件のお宝を、こう、探す、企画あるじゃないですか??無意味なぐらい、グラビアアイドルが来たりとか、する、あの~、物件探し、あのコーナーは、ちょっと、やりたいですよねぇ~。「我 光の当たる なんとかに いたり」みたいな、こう、暗号文が出てくるじゃないですか(結構、見てるねぇ~~)結構、僕、真剣に考えてますねぇ。あれを見ながら・・・かな??「「ぷっ」すま」かな??うん。でも、冷静に今、ねえ、他のメンバーの、あの番組のことを、考えたり、話したり、してみたんですけど、メンバーが、このワッツを、毎週聞いてたら、ちょっと怖いすよねぇちょっと怖いなぁ。これ・・・ちょっと想像しただけで・・・うん。たぶん、それはお互いにないんじゃないですかねぇ??うちのメンバー同士・・・きっと・・・う~ん。怖えーなぁーー、毎週、マネージャーに、録音テープ持ってこいでも、とかなんか言ってたら、怖いっすよねぇ(ふふふ。うちみたいに、字になってるところもあるからねっ(笑))怖い怖い怖い怖いちょっと怖い、想像しただけでちょっと怖い(そう??いいじゃんダメ??)


セロリ / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !終わりの時間が近づいてきました。はい、きました。(木村拓哉キャプテ~ン)なんでしょう??(今日は、キャプテンの、弱点を聞きましたが、セクシーな女性は好きだと思いますが、セクシー過ぎる、普段から、お色気満々の女性は、苦手ですか??)えっ、なんで??お色気満々な女性は、なんで苦手なのか、意味わかんないんですけど、そして、まだこの人鼻声ですよねぇ。う~ん、まっ、お色気満々な女性って言うのは、ちょっと今、冷静に考えてはみてるんですが、たぶん、2年ぐらい大丈夫ですねっ。(なんで、2年なの??(笑)それ以上は??)お色気満々でいられても、うん、2年ぐらいは、全然、かかってこいよって言う感じだと思うんすけども、それよりも、若干、あれ??こいつ風邪ひいてんの??みたいな、女性はちょっと苦手かな??う~ん。そうです。あなたです。ふふふふふ。えーー、さあ、ワッツ、弱点予想、みなさん、「しつこい女」みたいな、意外なところから、攻めてくるやつ、なかなかねぇ、あのーー、ビックリさせられましたねぇ。うん、大歓迎ですよ。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/11/4

さあ、まずは”おめ”希望メールから・・・えーー、初めてこっから聞いた人は”おめ”希望って聞いて、びっくりしたと思うんですが、あせらずに、この後も聞いてください。大丈夫です。ちゃんとあのー、放送事故にならないような”おめ”ですから・・・

山形県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。私は弓道をやっていて、以前ワッツで、リコメンドもしました。(あー、あったなぁ~。うん、木村拓哉へのリコメンドって言うコーナー、ちょっとねぇ、前にやったんですけど、そこで「弓道どうっすか??」って言うのは、じゃあ、この、○○がくれたメッセージだったんすねっ。うん)で、先日、弓道の、昇段試験がありました。参段を受審。実は3回目で、過去2回は緊張して、練習の成果も出せず、不合格でした。今回も手足が震えるほど緊張しましたが、どうにかうまくいき、合格することが出来ました。ちなみに、審査の日は私のハタチの誕生日でしたーーと言うことで、ダブルで”おめ”って言って欲しいです。」


って言うねっ。えぇ~、すごいねぇ、諦めない感じがねぇ。うん。まぁー、僕も試験とかは、その、剣道のねっ、進級試験とか、あと、まあー、高校受験とか、うん、それぐらいしかあんまり~、した事ないので、うん、後まあー、この世界に、入らせてもらって、あの~、まぁー、みんなは、あんまりない経験かもしれないですけど、オーデションって言う経験も何度か、あったりとかして、う~ん、それこそ、あのー、昔、TBSの、ホントに、大きな、テレビドラマ「3年B組金八先生」って言うねぇ、3Bの生徒になれるかどうかって言う、あのー、オーデションには、行った事ありますからねぇ。(え?金八先生受けたの??)はい。そんでそん時に、あの~、マネージャーさんと言うか、「まあ、日頃の??木村をきっと見たいと思うから、日頃の木村に会いたいと思うから、あのー、まぁ、普段、学校行ってる感じの、まぁ、そのままで構わないので、どこどこに、え~、何月何日、何時に、行ってくれない??」って言われたから、「あ~、わかりました」っつって、行ったんですよ。そしたら、あのー、3年B組の、スタッフの方にですね、っ、はい、部屋に入り次第「お前バカにしてんのか??あー、おまえ帰っていいよ」って言われて、えーー、僕は帰ったって言う、思い出もありますねぇ。(ふふふふ)うん。何故かと言うとねぇ、まー、あの、鵜のみにしちゃったんですねっ。僕は・・・マネージャーさんに言われたことを・・・普段、だから、学校行ってる、まんまあの~、行けばいんしょうみたいな感じで、あのー、まぁ、先輩から貰ったボンタンと、あのー、開襟のシャツ着て、僕行ったんですよ。(そんな格好して行くからだよぉ~(笑))まぁ、ブレザーの学校だったんすけど、まぁ、ブレザーなりに、やりようがあるじゃないですかその当時・・・そしたら、あのやっぱ、求めてないんでしょうねっ(ふふふ。そりやぁ~求めてないでしょ(笑))3年B組のスタッフの方は・・・そういうやつは、あの世界観には、いらんっと言うことで、「おまえ帰っていい」って言われまして、えー、帰りましたねっ。懐かしい思い出。はい。まあー、でも、とにかくこのー、○○、ねえ、誕生日、ハタチの誕生日だったってことと、えー、ついに、3度目の正直で受けた、弓道の参段合格、合わせまして、ダブル”おめ”いきましょうかええ。じゃあいきますよ。山形県の○○”うっおめうっうっ、くっ、おめ~ぅ~”いかがだったでしょうかまあ、こっからラジオをつけた人は、さぞや、やっばいのキチャッ、ちょっと、このチャンネル、あれ??って言う風に、思ったかもしれませんが、あのー、今、言わしていただいた”おめ”はですねぇ、渾身の、”おめでとう”ですから・・・はい。それの略ですからねっ。お間違えなく・・・


さあ、今週の、オープニングは、この曲から、いきたいと思います。


Monarchy Of Roses / Red Hot Chili Peppers


はい、えー、現在放送中のドラマ「南極大陸」なんですが、こちらは、第3話まで、放送しましたねぇ。はい。もう、あのー、撮影の方は、終ってるわけなんですけども、いや実際ねぇ、あのーーーー、ほんとに、第3話に関しては、僕あのー、クランクイン自体が、第3話の、えーーー、まあ、そのも南極に、辿り着いたあとの、そのー、雪原でのロケからの、僕は、クランクインだったので、ホントにあのー、第3話見てて『うわぁ~、懐かしいなぁ~』って言う、まあ、情景だったりとか、まあ、そこに関わってる、キャストのみなさんだったりとか??うん、あの~、撮影で、こう言うことやったなぁ~夜遅くに・・・っとか、言うのを、いろいろ、思い出したりもしましたねぇ。う~ん。まあ、ほんとにあのー、今、言った通り「え??そっから撮ったの??」って言う風に思う方、たくさんいらっしゃると思うんですが、まあ、今回の「南極大陸」に関しては、まず、最優先的に、そのー、雪が存在する、氷が存在する、世界観の中で、ちゃんと収録しようって言うことから、始まったので、うん、もう、撮影、順って言うのは、もう、逆に、中盤から、後半を、もう、とにかくやろうって言うことで、やらせて貰ったので、だから、ホントに、ビックリするかもしれないんですけど、ラストシーンってあるじゃないすか??僕あのー、2月から7月まで、約5ヶ月間で、撮影をさせて貰ったんですけど、ラストシーンに関しては、もう、4月の段階で終ってましたねっ。だからもう、ホントに、バラバラに、順不同な感じで、撮影の方は、させて貰いましたねぇ。う~ん。だから、一日の中でも、おもしろいのが、あのー、同じ場所に行ったならば、そこに、ある程度の人間が、集まれるならば、やっぱり、そこで必要なシーンって言うものが、撮らなければ、前に進めなくなってしまうので、だから、一日のスケジュールの中で、今日は3話・4話・4話・3話に戻って、次6話・6話・5話みたいな感じで、うん、そう言う感じで、やってくれてましたねぇ~。だからほんとに、そのー、撮影順番を決めるスケジューラーさんって言う方が、え~、各ドラマには、いるとは思うんですけど、今回の「南極大陸」のスケジューラーをやってくれた、川島さんって言うねぇ、人は、もう、ホント大変だったと思いますよ。だって天気も、関係してくるし、あとは、各出演者の、スケジュールも関係してくるし、う~ん、だって、僕が、クランクアップ、ホントにだから、クランクアップですよ、「え~、以上をもちまして、倉持岳志役、木村拓哉さん、撮影以上です。お疲れ様でしたぁ~~~」って、言われたシーンは、2話の、犬塚が、ジロと一緒に、倉庫に閉じ込められちゃうシーンあったじゃないですか??(え??あそこがクランクアップ???)僕、あそこでクランクアップですからねっ。山本裕典とジロを助け出して「倉持さん、あと、タロが・・・」って言われて、「タロ??」って言って、あそこから、パーンって飛び出すところで、「はい。OK~~」ってなって「木村さん以上で~す」って言われて、おっ、あっ、俺、こ、あっ、ここでクランクアップ??みたいな・・・うん。それぐらいなんかもう、そのー、撮影の順番って言うのは、バラバラに、やら~ってはいたんですけど、まあ、でも、その監督のハンドリングも、すばらしく、僕らを誘導してくれたし、うん、あとあのーーー、記録さんって言ってですねぇ、まあ、今回、監督が1人の監督なので、記録さんも1人のスタッフなんですよ。女性スタッフなんすけど・・・まあー、その人が、ホントに、細かい、まあ、ヤロー11人だったりねぇ、犬が、16頭だったり、いろんなシーンがあるにもかかわらず、このシーンと、あそこは、どうつながってなきゃいけないから、例えば、ねっ、あのー、犬塚を救いに、倉持が火を消しに入った際、ここがこんな感じに黒ずんでいたから、あとのシーンは、「ここはメイクさん、よろしくお願いしますねぇ」みたいなもう、ほんとに、あのー、信じられないぐらいの、傷にしてもそうだし、汚れにしてもそうだし、すべてをつなげないと、やっぱりそのー、順不同なスケジュールでやってる、以上は、うん、おかしくなってしまうので、そう、それこそホントに、ワッツのリスナーの大好きな、ねぇ、「あのー、あそこは、ああだったのに、なんでこうなってんの??」みたいな、そう言う人がねぇ、たくさん、いらっしゃるので、結構、大変は大変なんですけど、まあ、でも、基本、あの~~現場は楽しかったので、はい、どんな過酷なシーンでも、みんな笑って、やってましたねっ。はい。全力で・・・さあー、えーここで「南極大陸」の疑問・質問・感想、紹介していきたいと思います。

岐阜県 ○○ 「「南極大陸」第2話で、気になったことが、あります。 (2話??ふう~ん)えー、宗谷が、大きく揺れ 動いたときに、食堂が凄い事になってましたよねぇ床が縦になったり、あれって、どう言う風に、撮影してるんですか??単純なこと聞いてすいません。」


って言うメッセージ、来てますが、これすっごく多いです。この質問・・・あとあのーー「スマスマ」の撮影をしに、フジテレビに行ったりとかすると「スマスマ」の前室のチームが「あれ、どうやって撮ったんですか??あれやっぱり、実際、坂にして、こう、なんか??バーンっていっちゃうんですか??あれって、あれ、ああ言うセットを、作るんですか??」みたいな、ことをねぇ、あのー、ビストロの、格好をしてる僕に聞いてくるんですねぇ~。みんなねっ。うん。まあ、あのー、シーンはですねぇ、あのーーー、セットはセットなんですけど、スタジオの中に、あのセットを建ててしまうと、1回に、2tの水を、ダーンってあのー、上から流したりもしてたので、スタジオ、浸水しちゃうじゃないですか??そうすると、漏電とかも危ないので、あの、スタジオは、スタジオなんですけど、普段、TBSさんで「SASUKE」って言う番組やってますよねぇ(うんうん)あの「SASUKE」の、オープンセットの横に、宗谷の船内の、えーー、セットを建てまして、まったく同じセットを・・・(すっごーーい)それで、えーー、撮影をしたんですけども、あのー、実際、まあ、あの、見た目では、床がねっ、こう船が傾いたことによって、ものすごい傾斜になって、その中の、乗ってた人達が、ブワーーーーーーって、滑り落ちていくみたいな、あと、テーブルに、置いてあった、食器だったり、食べ物だったり、もうすべてが、もう、バーンってひっくり返るって言う、シーンにはなってたと思うんですけど、えー、撮影時は、あれもう、ド・水平です。(ド・水平って・・・(笑)でも、水平でどうするの??)はい。で、ド・水平を、保ったままのセットなんですが、なぜああ言うことが出来るかと言いますと、まあ、たぶん単純なことだと思うんですが、あのー、撮影してるカメラを傾けて、えー、床が、斜めんなってるように見せて、じゃあ、なぜ、中に乗ってる人達とか、テーブルの上の、食料、食器が、あんな滑り落ちていたのかと言いますと、あれはですねぇ、撮影する際に、えー、特殊なですねぇ、ピアノ線を、体に縛りつけまして、その、ピアノ線の延長上に、えーー、頑強な男がですねぇ、6~7人いまして、一斉にそのピアノ線を引っ張るんですねぇ(え??じゃあ、拓哉、引っ張られてんの??)そうすると、水平に保たれている床なんですが、僕だったり、香川さんだったりは、その人達に引っ張られて、ザーーーーーっともうその上を、滑り、進んで行くみたいな、まあそれを、また、カメラをちょっと傾けたりとか、する事によって、視覚効果で、僕らがいかにも、この、船が傾いた、がために、 落ちてしまっているように、見せてはいるんですけどねぇ~。う~ん。それでは、聴いていただきたいと思います。えー、今回の「南極大陸」の主題歌ですねっ。まあ、あのー、実際、南極の映像んなってきて、この、中島みゆきさんの、歌の、歌詞の意味が、余計わかりやすいと、思います。


荒野より / 中島みゆき


はい、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます木村拓哉のワッツなんですが、今日は「南極大陸」の感想、ネタばれしない程度に、ふふふ、いろいろ、答えておりま~す。続いてのメッセージはこちら・・・


富山県 ○○ 「はじめまして。私は高3の、受験生です。恥ずかしながら、この前、初めてワッツを聞きました。(聞いちゃったかぁ~聞かなければなぁ~。たぶん、違う人生だったと思うんだけどなぁ~)えー「南極大陸」いつも楽しみに見てます。そこで、質問です。私は、堺雅人さんが、好きなんですが、堺さんと、どんな話をしますか??キャプテンは、格好つけだから、(え?????)あまり、好きじゃなかったけどワッツを聞いて、スーパーマンで、変態なキャプテンが、少し、好きになりました。」


ねっ。えーーー、スーパーマンで変態って、(あはははは。スーパーマンで変態って・・・(爆))これ、終わりですよねぇスッふふふふはは、スッ・・・これ、逆でもいいよねっ。変態なスーパーマンって・・・すっごくダメですよねぇでも、ちょっと見てみたいねぇ。変態なスーパーマンって言う・・・う~ん。だっくくく、そうですか??そうなんです。僕は、変態なスーパーマンなんです。はい。で、えーー、堺雅人。まあ、あのーー、はい。共演の方は、フジテレビの「エンジン」って言う作品で、初めて会ったのかな??で、それ以来、2回目なんですけども、まあ、あのーー、な~んて言えばいいんだろうなあ??とにかくねぇ、彼なりの、アプローチで、なんかこう、まっとうしようとする、人ですねぇ。自分に、与えられた責任、まあ、役がそうだと、思うんですけど、うん、だから、あれでしたよ。あのー、今回「南極大陸」あのー、割りとそのー、氷室って言う役は、みんなが、ウオーーーってなってても、どっかちょっと離れた所で、腕組んで、「ふん」って言ってるような、(新撰組の時の役に似てるよねっ!?)役じゃないですか??だからねぇ、あんまり、そのーー、ベタベタな感じで、今回の越冬隊と、いなかったですねっ。たぶんそれはきっと、その氷室と言うポジションを、普段から、彼の中で、ハンドリングするために、そうしていたんじゃないかなあ??と思うんだけど、でもねぇ、あのーー、宗谷の改造シーンを撮りに、船のドックのシーン、あったと思うんですけど、あれ、広島の因島って言う所で、ロケに行ったんですよ。でー、まあ、ずーーっと行ったきりの、撮影になっちゃうので、みんな、もう合宿みたいな、撮影になるわけですよ。そうすっとー、もうねぇ、朝から、夜まで、撮影をずーっとして、そのままみんなねっ、「はい、じゃあ、明日もよろしくお願いします。お疲れ様でした。」って、行くわけないんですよ。あんな男共が、集まってるわけですから・・・そうしたら、たまったま、僕らがお世話んなった、宿泊施設の中に、なんか、カラオケシステムが、置いてある、ちっちゃな、なんか、ラウンジみたいなのが、あったんですよ。で、それを見つけてしまった、もう越冬隊員みんながですねぇ、当たり前のように、「ほんじゃ、あそこ、何時に集合な・・・」みたいな感じになって、で、「お疲れ様でしたぁ~」って言う、まず、乾杯から始まって、「カラオケセットあっけど、どうする??」みたいな、「ん~、まあ、とりあえず、裕典あたりからいっとく??」みたいな感じで、「え???マジっすか??僕っすか??ボクっす、ホントっすか??」とか言いながら、えー、で、始まって、で、まあ、ちょっと、お酒も進んで、なんか雅人、プッて見たら、結構いい感じになってたので、「はい、じゃあ次は、じゃあ雅人~歌っちゃおうぜぇ~」みたいな感じで、歌の一覧の本を、こう、パッて渡したんですよ。そしたら、雅人が、すっげぇ~、一生懸命に、選曲してるから、『あいつ、何選んでんのかな??』と思って、でも、遠かったから、ちょっ、見えなかったんですよ。そしたら、まあ、あの~、裕典も歌い、みんな、それこそ、恭平さんなんかも、(え??恭平さんも歌うの??)あのー、RCサクセションの「雨あがりの夜空に」を歌い(え??聴いてみたーい)もう、越冬隊員、ウワーーーーって盛り上がって、ウワーーーーって、なったと思ったら、カラオケの、その、モニターに・・・・・「春一番」って出たんですよ。『なんだこれ??』と思って、そしたら、キャンディーズって書いてあるし、「あれ??あっ、これ、誰入れた??」っつって、フッて見たら、堺雅人が、マイクを持って立ってるんですよ。(え??堺さん「春一番」???イメージがわかない)『嘘だろ??』って思ったら、あのー、普通さあ、♪雪~が溶けて 川~にな~って♪っつって、こう、キーを、下の、オクターブ下で、いくのかな??と思ったら、あいつ元キーでいきやがって・・・♪雪~が溶けて 川~にな~って 流れてゆきます♪(ん??もしかして、これグループ魂?違うかな?)ってもう、始まっちゃって、うおい、あいつ、ついに壊れたよ~みたいな、氷室の、つっかえ棒が、取れちゃったよぉ~、みたいな感じんなって、いや~、もう、熱唱してましたねぇ。う~ん。さあ、じゃあ、最後にこの1枚いきますか


横浜市 ○○ 「「南極大陸」夫と、熱くなりながら見てます。(ちょっと待ってください。これは・・・大丈夫ですよねぇ普通に受け取っていいですよねぇまさか「南極大陸」を見ながら・・・とかそう言うことでは、ないですよねぇ)(あははは。んなわけないじゃん(笑))え~と??子供は 5歳なんですが、犬達が出てくると、食い入るように、見てます。で、質問があります。1話を見た時に、最後の方で、(ふふふ)綾瀬はるかさんが、走るシーンがあったと思いますが、子供が、それを見て、「ボイーン、ボイーン」と言ってました。(ふふふふ)綾瀬さんって、ボインですよねぇ拓哉キャプテンだったら、答えてくれるかな??と思い、メールしました。」(今、ボインって言うのかな??)


ねっ、えーーー・・・・これ、普通、読まないですよねぇこれラジオで・・・このメッセージは・・・なんで、僕は、こう言うメッセージを・・・読まされるんですかねっ。あのー、誤解がないように、はっきり言いたいんですけど、これ僕、今、目の前にあるメッセージを、読んでますからねっ。一切、僕の、あのー、僕、発言のものはないですよ。 これ、ちゃんと書いてあるから、「ボイーン、ボイーン」って、その5歳の子が言ったと言う、メッセージを、読んだんですけども・・・ワッツの流れ、怖いねぇ~もうちょっとで、俺、引っ掛かるとこだった。網に・・・まあ、ある意味、あのー、言い方を変えれば、こう言う言い方なんじゃないかな~~??と、思います。えーーー、それでは聴いてください。


ダイナマイト / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !そろそろ終わりの時間が、近づいてき(木村拓哉キャプテ~ン(うるせぇ~)私のホントーに、素朴な疑問です。南極のシーンの撮影、ホントーに、寒かったと思いますが、あんな厚着して、トイレに行くの、毎回、大変じゃなかったですか??こんな質問でごめんなさい。ドラマを見ていて、気になって、気になって、仕方がないんです)風邪ひいてんじゃねぇよ。何鼻声で質問してんだよ。ふふふ。鼻声で、「寒かったと思いますが・・・」だって・・・変なのぉ~~~(この言い方可愛い)まあでも、そうっすねぇ、1エピソードとしては、あのー、細かいところ聞いてくれたなぁ~と思うんで、ちょっと、お答えしようかな??と思うんですが、確かに、あのー、厚着をしてるので、トイレに、行くの、大変、まっ、大変って言う、まあ、ただねぇ、あのーー、男は、下ろしゃいいので、あのー、別に大変じゃないんですけども、あの~~、男だからこそ、大変って言う部分も、あるんですよ。はい。寒いとねぇ、あの~、これ、女性は、わかりづらいと思うんっすけどねぇ、あのー、寒いと、『あっ、したいなぁ~』って言う気持ちはあるのに、『あれ??おいおい、どうした??』って言う事があるんですよ。ふふふふ(え???縮こまるっ感じ???)そこが大変だったかな??うーん、まあ、トイレ行くの大変じゃなかったって言う前に、鼻声なんとかした方がいいですよ。もう聞き始めた瞬間、吹き出しそうんなっちゃいましたよ。だ、久々に、おもしろかったなぁ~と思いますねぇ。内容は、全然関係ないのに、鼻声って言うのがねぇ、まずよかったですねっ。はい。さあ、ふふふふふ、ワッツ、みなさんのメールも受け付けております。南極を見ての、質問・感想、なんでも、いいです。でも、あのー、他の出演者に対して、あの~、そう言う疑問とか、果たして、あのー、ボ・ボインは、何センチなんですか??とか、そう言う事を、僕に聞かれても、あのー、答えられないし、はい、あのー、受けきれない、ですよねぇ。そう言う質問はねっ。うん。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/10/28

今日は、10月の28日。今日のワッツこんなメールから、いきましょうか。

東京都 ○○ 「キャプテンに、”オメ”っと言って欲しい人は、送ってくださいって言ってたので、お願いしたくて、メールしました。私は、明日29日が、誕生日で、35歳になるんですけど、今とても、大きい壁にぶつかっていて、なかなか這い上がれないんです。でも、諦めるわけには、いかなくて・・・(おーー、私と一緒じゃんそこでキャプテンに、”誕生日、オメ”って、言ってもらえたら、100倍、パワーが出そうなので、是非、お願いします。」


って言うメッセージ、来てますけども、そうですか??諦めるわけにはいかないって言うねっ。なんすかねぇ、そんな、大きい壁は・・・壁なんですかねぇ壁じゃないんじゃないの??さおなんじゃないの??では、言わせていただきます。(咳払い) “お~め~”かっはい。全力の”オメ”を、言わせて貰ったんっすけども、あの~、くれぐれも、今の”オメ”って言うやつだけ、切り取って、携帯の、着信音とかに、しないでください(おーーー、いいねぇ~しちゃおっと・・・(笑))


はじまりのうた / SMAP


なんか、先週ですか??「南極大陸」の話をずっとしてしまったので、実は、あれにまつわる感想を、全然、紹介できてませんでした。結構きてますねぇ~。なんで話さねぇんだよぉって言うねぇ、ええ、じゃあ、今日、お届けしましょう。あれです・・・・プロフェッショナル


大阪府の○○が、メッセージを送ってきた(プロフェッショナルのナレーション風)「キャプテン、こんばんワッツ。先日放送された「プロフェッショナル」見ました。エンターテイナーSMAP。すごいです。放送終了後、実家の母親から、電話が掛かってきて、SMAPもすごいけど、スタッフの人、ファンの人、みんな、すごいねぇ。そう言ってくれて、嬉しかったです。PS.最後まで東京FMにいる、キャプテンを、楽しみにしていたのに、放送、ありませんでした。やっぱり、カットされたんですねっ」


プロフェッショナルで、このワッツの模様は流せねぇだろうん。あのー、秘かに、俺も、大阪府の○○じゃないですけど、『あれ??ワッツいつ流れんのかな~??』って、ちょっと思ってたんですよ。ちょっと思ってたんですけど、終った、直後に、だよなって思いました。ふはははは。でも、このメッセージ、うれしいですねぇ~。あの~、SMAPも、凄いけど、スタッフとか、ファンとか、みんな凄いねぇって言う・・・そう思ってくれた、う~ん、すごい嬉しいっすねぇ。う~ん。まっ、ここにねぇ、スタッフって書いてありますけども、あの、「プロフェッショナル」のスタッフ、凄かったですねぇ。う~ん。あのー、密着してくれて、まあ、3ヶ月弱ぐらい??いろいろしてくださったんですけど、3人だけです。あれ・・・(え??3人でやってんの??)カメラマン1人と、音声さん1人と、あとはその~ディレクター。ええ、1人だけなんですけど・・・3人ですよ。だ、3人で、1つのチームとして、ずーーっとSMAPに、張り付いてくれて、ほんで、あれをまとめてくださった上で、ああ言う作品にしてくれたって言う、すっごい、プロですよ。ほんでねっ、あのー、音声さんがいるって、今、言ったでしょ普通、なんか、「密着させてください。よろしくお願いします」って言う人達って、なんか撮影は、始める前に、「すいません。ワイヤレスお願いします」って言う人は、すごく多いんですけど、今回、まあ、他の方達も、みんなそうだと思うんですけど、ワイヤレスマイクを付けてないって言うことに 、たぶん、みんな、気づくんじゃないかな??と、思うんですけど、「なんで、やんないんですか??」って言ったの。で、ワイヤレスマイク付ければ、その人が、どんな動きをしようと、どっち向こうが、音声はすごく明確に録れるはずだから、なんで付けないんだろう??っ思ってたんですよ。そしたら、ディレクターの人が、「いやっ、ワイヤレスを付けた時点で、その人が、自然じゃなくなるんです」って言ったんですよ。(ほほおーーー)うわっ、すげぇーなぁ~と思って、あっ、この人達、かっけぇ~とか思ったんですよ。う~ん。だから、好きですねぇ~。プロフェッショナル。うん。なんだろう??割りと他の方達だと、なんか、デコレーション、しがちな、SMAPなんですよ。(うんうん。いいとこばっかを前面に出す??みたいな??)プロフェッショナルの人達は、そのままを伝えてくれたなぁ~って言う感じが、凄いありましたねぇ。だ、あえて、そこをちゃんと、ONにしてたって言うか、「SMAPのみなさんは 本番になれば、話さない」とかねっ。『おーーーー、あっ、そこ、そうやって、ちゃんと伝えてくれるんだぁ~』って言う、うん、感じありましたねぇ。逆に、あの「プロフェッショナル」を見て、あっ、あっ、中居って、そうだったの??とか、そういう事を、あのー、へえーーー、っ思ったり、することもあったし、うん、なんかすごく、本当を伝えてくれてるなって言う感じが、あったなぁ~。うん。あとそうですねぇ~、かなり、なんかこう、人騒がせな、グループと言うか、うん、あっ、そこもちゃんと、触れてくれるんだって言う、普通、そこを、外すじゃないですか??みんな・・・うん、で、それを、ちゃんと本人にも聞いてるしねっ。ゴローにも剛にも、「あん時どうでした??」みたいな感じで・・・ははははは。で、それに対して、こう、ゴローも剛も、ちゃんと、自分の気持ちを答えてましたけど・・・う~ん。逆に、「プロフェッショナル」のチームじゃなかったら、そこ、聞いてくれないと思うんですよねっ。うん、だから、より??あのー、本物の、うちらの関係と言うか、本物の、うちらの空気を、みなさんに感じてもらえることができたんじゃないかな??と、思いますけどねぇ。う~ん。あと、他の4人のプロフェッショナルについて、まあ、僕、そうっすねぇ~、慎吾の「明日を生きる人」って言うのが、 好きだったかな??うん。ああ、あそこ、でも、ポイントですよねっ。「プロフェッショナル」を見てる人間から、すると、あそこ、ハンパないですからねぇ~。「あなたにとってのプロフェッショナルは??」って言う。あの、質問を、する、時んなったら、スタッフが、ちょっと、カメラの、アングルを変えたんですよ。「え??何やってんの??」って言ったら、「いやちょっとこれから、あのー、木村さんに、最後の質問をしたと思うので、ちょっとアングル変えます」って言われて、『最後の質問??ってことは、あれだうわ~~、くるぞ~』と思って、ほんで、本番、あっ、回りました。テープ回りました。どうぞ、いつでもどうぞ」みたいな感じんなって、そしたらディレクターの人が「木村さんじゃあ、お聞きします。木村さんにとってプロフェッショナルとは・・・」って言われて、もう俺、うーー、わあーーー、っていう感じで、もうちょっと、結構、舞い上がっちゃって、ほんで、まあ、あん時に出てきたのが、「最前線から逃げない人」みたいな感じで、言わせて貰ったんですけど、う~ん、うん、ほんとに、その場で、フッと、あとその、ねぇその人達とさぁ、ずーーっと、密着してくれていた間、過ごした時間って言うのがあったんで、その、空気感で、出てきたのが、あの言葉だったんですけどねっ。う~ん。まあ、そのー、前の日から考えて、いたのかどうか??と言うのも、そう言うメッセージもあるんですけど、そう言うのは、ないですねぇ。前の日から考えてたら、また、違うこと言ってたんじゃないかな??と思うんですけど、あの場で思いついたのは、うん、あう言うことだったかな??でも、あの番組に、SMAPが出れるって、すごい、嬉しいっすよねぇ。(うんうん。すっげぇ~かっこいい)うん。あの、メッセージの中には、SMAPで、こん、ねぇ、今回やって貰ったじゃないですか??今度、1人1人でやってくんねぇか??って言うメッセージ、すごいあるんですけど、(うんうん。して欲しいぃ~)1人1人だと、確実に、このワッツの、映像が、組み込まれてくるとは思うんですけど、そうなった場合、どうすんですかねぇうん。ちょっと、ねえ、でも、そう言うことを、1人1人やって、5本立てとかになったら、楽しいっすよねぇ(うんうん。楽しい、絶対にやって欲しいなぁ~)うん。それ見たい。あのー、自分のはどうでもいいから、他のメンバーの、1人1人、個人の、こうプロフェッショナルって言うのを、やってもらいたいっすねぇ。う~ん。ああ、そして、こんな質問がきてますよ。


広島県 ○○ 「SMAPの「プロフェッショナル」見ました。キャプテンが、コンサートリハの時に、着ていたTシャツの、後の犬のプリントは、キャプテンの家のワンちゃんの足跡ですか??」


って言うメッセージ来てますけども、あ~~、あれ、あのTシャツは、違いますよ。「南極大陸」の、スタッフTシャツです。はい。まあ、背中に、犬の足跡の、プリントを、施したのは、まあ、その、雪原に残った、タロとジロの足跡みたいな感じで、ポンポンってこう、はい、僕のあのー、友達に、お願いして、作ってもらったんすけど、ほんで、よ~~く見ると、あの~、気づくと思うんですが、左袖の、Tシャツの左袖のところに、えー、PL107って言う、オレンジで書いてありますけど、その、PL107って言うのは、宗谷の、船番号なんですよ。けどねっえー、だ「南極大陸」とか、文字は一切、入れないで、うん、あのー、現場の人間が、あのー、わかればいいかな??と思って、作らせて貰ったんですけど、うん。なんか、そうっすねぇ、あのー、Tシャツを着て、リハーサルしたいなぁ~と思って、うん、着てったんですけども、まぁ、別に、あれですよ。さり気な~く番宣してたわけではないですよ。NHKの「プロフェッショナル」を利用して「南極大陸」の番宣とか、そう言うことではないんですけど、なんか着たくて、あのTシャツを・・・それで、着させて貰いました。

いかがですかねぇもう、みなさんの耳には、馴染んでくれたんでしょうか??(うんうん。もう、子供たちも歌ってるよっ)えー「南極大陸」主題歌、中島みゆきさんで「荒野より」うーーーーん、もっと、感じとって・・・


荒野より / 中島みゆき


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えーー、中島みゆきさんの「荒野より」の後にですねぇ、えーーー、このコーナー、いくんです。(え??また、ヅリ川柳???)いかされるんです。いきましょう。ヅリ川柳、ヅリ川柳、ヅリ川柳・・・・ふふはははは、えー、男性、女性、紅白に分けて、紹介していきます。まあ、賛否両論ありますが、やらせて頂きます。ええ、僕が、あれですよ。楽しむために、やってるんじゃないですよ。リスナーのみんなの、想像力をかき立てるために、やってるんですよ。うん。でも、このコーナーのせいで、「プロフェッショナル」の、えー、東京FMのシーンが、すべてカットになりました。はい。すばらしいコーナーですねっ。ふふ、えー、まずは、前回、ボロ負けを期した、白組から、いきましょうかう~ん、男性の作品です。


大阪府 39歳の男性 それではいきます

「完璧な 彼女が今は 乱れ髪」

ふふ~ん、綺麗~にまとめてきましたねっ。ええ、まあーー、わかるよ。わかるけど、う~~ん、さあ、このヅリ川ツレた度数を10点満点で、評価しますと、ま、10点中、うん~、ちょっと、綺麗にまとめすぎかな??って言うことで、6点かな??う~ん。ま、その、ねぇ、「完璧な 彼女が今は・・・」って言うところが、もうちょっと、なんかこう、直接的な言い方でも、いいかな??とは思うんですけどねぇ。うん。だ、「完璧な彼女」って言うのを、外科医とかさあ、なんかそう言う、ふふふはは、「完璧な 外科医が今は 乱れ髪」とか、なんかそう言う、ことだと、また、違ってくるでしょ「彼女が・・・」って言うちゃうよりかは、もうちょっと、なんかこう、具体的なねぇ、言葉が欲しかったような気が、するんですけどねぇ~。ま、僕あのー、採点も勝手にさせて貰ってますし、あとからこうねぇ、あの~、あと筆を、入れさせて貰ってるような感じは、言わせて貰ってるんですけど、言えば言うほど、変態ですよねぇこれ・・・(ふふふふふ)なんか、具体的だのなんだのって、言ったあとに、外科医とか言ってる俺、変態じゃないですか??これ・・・う~ん。まあ、でも、そのねっ、39歳の○○が、伝えたかったのは、ギャップですよ。ギャップ。ギャップって、やっぱいいっすからねぇ。ええ、これからもその、ギャップ、ヅリ川に、ちょっと、いかしてもらえたらなぁ~と・・・頑張ってください。続いてじゃあ、紅組いきますか??紅組強いかんなぁ~

宮城県の○○ 30歳、リアルですねぇ、30歳。上司と秘密の関係です。

「残業中 わざとミスして おしおきに」

あーーーー、強いなぁ~紅組。なんで、こんな強いんだろうわかる??だから、さっきさあ、白組に僕が、言わせて頂いた、もうちょっと具体的に・・・って言うのが、まさにこれですよねっ。うん。「おしおき」ですから・・・もう。あの、そう言う関係とか、言うことではなくて、もう、「わざとミスして おしおき」って言う、その「おしおき」って言う部分、またー、言葉を選ぶねぇ、30歳。うん。いろんなことを、ある程度、経験してきた、あとじゃないと、この「おしおき」って言葉が、選べないと思うんすけどねぇ。う~ん。しかもねぇ、この、「上司と秘密の関係です」のあとに、作品があって、その作品の、あとに、この○○の、またコメントが、添えられてるんですけど、「誰もいないオフィスって、刺激的ですよ」ってねっ。もう、経験済みですからねっ。これ9点、いってんじゃないですかねぇはい。「わざとミスして おしおき」って、まあ、僕の、そのテラ・ドSの空気を、つついてくれたのは、「わざとミスして おしおき」って言うところが、「お前、わかってて、やってんじゃねぇよ」って言う、こう、なんですかねぇー、僕の、あのー、スーパーマンのマークが、反応しちゃいますねぇ。この「おしおき」って言葉に・・・う~ん。いいです。はい。強いです。紅組。あーーー、これ、続いて、また、白組なんですけど、大丈夫かな??これ・・・いきま~す


愛知県 ○○ 16歳。がんばれ 16歳。いきます。こんなこと、大人になると、あるのかな??と言う、一句。と言うことで

「イケそうと 確信するとき 棒立ちす」

うんーーーーー、いやいやいやいや、○○もですねぇ、あのーー、うん、きっとこの先、あのーー、いろんな経験をすると思うんで、たぶん、そうなってきたら、もっともっと、うん、あのー、ストレートな、物が書けるようんなるじゃないかな??と、思うんですけども、俺、どんだけ、上から目線なんだろうって思うんですけども、ごめんねっ、でもねぇ、「イケそうと 確信するとき 棒立ちす」ってねぇ、あのー、”す”で、終っちゃってるところとか、いや、あのー、川柳っぽくて、日本語の美しさ??って言うのは、感じられるんだけど、ヅリ川柳で求めてんのは、日本語の美しさじゃないですから・・・うん。そこをわかってほしいなぁと・・・あとこれ、あの~「イケそうと 確信するとき」って言うのが、「イケそう」って言う部分が、どっちのイケそうなの??って言う、その、イケそうによっては、話、まったく変わってきちゃうんで、なので、これはちょっと、うん~、頑張って欲しいかなぁ~と言うことで、4点、ですねぇ。う~ん。じゃあ続いて、紅組。
石川県 ○○ 28歳。妻がいる、イケメン上司の指を見て、想うこと・・・きてますよ~。フリがヤバいすねぇ。じゃあいきます。

「長い爪 切ってよ私 痛いから」

うーーーん、もうこれは、こう言うことなんすよねぇ。こう言うことなんすよ。ねえ○○(その前の16歳男子)、わかる??もう、これ 1つのことしか、もう、想像させないでしょこう言うことなんですよ。う~ん。いやぁ~、イケメン上司の指を見て、28歳の○○が、こんなことを想ってるって言うねぇ、もう、仕事してないですねっ。確実に・・・○○は・・・で、しかも、そのー、イケメン上司と、その奥さんの、なんだろう??そう言う時間??って言うよりかは、○○本人を、奥さんと、その、想像の世界の中で、スリ代えてるもんねっ。そのイケメン上司の指を見て、あたかも自分が、そうされてるかのように、「痛いから・・・」って言ってるわけだから、これはもう、紅組、強いすねぇ。これ10点です。はい。ふはははははは。これ10点ですねぇ。う~ん。いやぁ~、でもまあ、こんな興奮して、ラジオと言うねぇ、公の電波を使って、やらせて貰ってますけども、正直、 ヅリ川柳、紹介中の俺をですねぇ「南極大陸」のスタッフと、出演者には、ちょっと、聞いてもらいたくないですよねぇ~。「倉持、何やってんだよ」って、いやっ、これ倉持じゃないですから。木村ですから・・・今。だ、そこを、あのー、はき違えないでください。はい。お届けしてるのは、木村拓哉です


どうか届きますように / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしている木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が近づいてきました。さあ、もうねぇ、こいつが来ても、(木村拓哉キャプテーン)ぶっちぎりでやってやろうかな??と思うんだけど、うるさいんだよねぇ~。こいつ・・・(ファンの人からは、ヅリ川柳よりも、開放区2の本の話、してくださいってリクエスト、たくさんきていますから・・・だから、開放して~)お前、いつからスタッフんなったんだよな、何??このスタッフ目線の、コメント・・・しかも、何??あの、色をつけた感じの、だから開放して~♪って・・・なに言ってんだかもう、一切、開放してねぇくせに・・・自分は。ふふはは、まあ、はい、あのー、仰る通り、発売中です。あとあのーー、MEN'S non-noさんと、コラボさせていただいた本も、えーー、出てますねぇ。中には、尾田っちに、描いてもらった、イラストも、載ってたりとか、しま~す。はい。あのー、さんまさんにすげぇ~、高評価をいただきました。「あれ~、ええなぁ~、あれ、シャンクスやんなぁ~」って、はい、リアクション、それぐらいでした。うん。でも、ヅリ川柳の話と、開放区2の話で、どっちが盛り上がるかって言うとねぇ、ラジオとして・・・そりゃあ、ヅリ川柳でしょ(そう??ヅリ川柳面白くない~)と、思って、僕は、やってんですけど、なんかすごい、スタッフ目線の、あの~、今の彼女のコメント、彼女っつっても、誰だかよくわかんないし、だ、なんか東京FMの、7階に、いるらしいんですけども、う~ん、あの~、最後の、トークのところで、引っかき回すの、やめてけんねぇかなぁスタッフ目線で・・・しかも・・・さあえーー、ワッツなんですけども、ヅリ川柳も、待ってますが「南極大陸」の感想も、お待ちしております。それとですねぇ、えー、僕に”オメ”って言って欲しい人も、待ってます。ええ。な、どんなラジオなんですかねぇもう、待ってるものが、違い過ぎますよねぇあ~、なんか、大丈夫かな??このラジオ・・・







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

