さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/10/21

「まだ見ぬ大陸に、日本の旗を立ててきます。」言ってみちゃったけどぉ~~、なんか、懐かしいっすねぇ。えーー、「南極大陸」の1話、放送になったのは、この間の、日曜日だったんですけども、いやいやいやいやいや、あのーー、最後の出港のsceneの撮影はですねぇ、日本で言う、今年の7月に入ってからだったので、(暑かったよねぇ~~)気温が、37度ありました。だから、常に、撮影の合間にはあのー、スタッフのみなさんからは「水分補給を・・・水分補給を忘れないで下さい」っていう声が、絶えず、現場に、飛び交っていましたねぇ。うん。えー、あちらはですねぇ、お台場は、船の科学館の、本物の宗谷の上で、えー、撮影させて頂きました。いやー、やっぱり、ねぇ、香川さんが、ある番組内で、おっしゃっていらっしゃいましたけど、本物の力を借りるっていう、要素はやっぱり、デカいですよねっ。うん。という事で、今日はですねぇ、「南極大陸」の一話のみなさんの感想を読みまくっていきたいと思います。まずは、こちら・・・


東京都 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。TOYOTA自動車のふふふ、(ふふふふ。噛みそう・・・(笑))CM撮影で、ビートたけしさんと、共演されてますよねぇ。キャプテンと、たけしさんの共演が、意外過ぎて、ビックリしました。撮影では、キャプテンと、たけしさんが、二人っきりで、車に乗ってるsceneも??たけしさんとは、撮影で、盛り上がりましたか??是非、ワッツで、CM撮影の裏話を聴かせてください。(ふふふ。南極ちゃんの話じゃないじゃん(笑))


って言うねっ、うーん、ふふ、CMですか??CMねっ。まあー、確かに、「南極大陸」第一話の放送の時には、えーー、本編が流れて、コマーシャルが流れると、TOYOTA自動車のコマーシャル流れてましたねっ。(いつ見てもかっこいいよねぇ~)うん、だから、まあー、ふふふ、「南極大陸」の第一話の放送後の感想としては、間違ってないかもしれないけど、TOYOTA自動車ですからねっ。こっちは・・・はい。えー、まあ、実際、あちらの、CMの反響もかなり、えー、頂いておりまして、ええ、で、たけしさんなんですが、いろんな撮影したんですけども、最も、僕の中で、バクバクしたのがですねぇ、あのー、車の牽引って言いまして、車をこう、大きい牽引カーで、こう、引っ張りながら、あたかも、僕らが車に乗ってるかのように、撮影をする、撮影があるんですけど、それで撮ったんですよ。そうなると、スタッフは、その牽引カーに、みんないるんですけど、僕らが乗ってる、劇用車には、自分とたけしさんの二人っきりじゃないですか??その二人っきりで、物凄いゲリラ豪雨にあいまして、でーー、もう、撮影も中断して、こう、も、ホントに、ハンパないどしゃぶりだったんですよ。その中で、ふふふふ、俺とたけしさんで、ずーーっと、劇用車んなかに、二人で、こう、座ってて、で、凄いねぇ、あのー、外を見ながら、フッとこう、何て言うの??自分の手で、レンズっぽく、して、目にプッと当てたんですよ。何やってんのかな??と思って「どうしたんですか??」って言ったら、「やっぱり、雨って、これぐらい降らさねえと、雨って感じねえよなぁ~(おーー、監督目線だねぇ~)まあ、地面も入れ込んで、画角にこう、収めれば、雨の量、どれぐらいの激し雨が降ってるかわかるけど、これを、ちょっと、こう、地面を切って、ちょっとだけ上に向けたら、雨ってやっぱ、これぐらいの量降らせねえと、雨降ってるって、人には伝わんねえなぁ~」とかって言ってねぇ、映画監督らしい、事を、言ってたりとか、うーん、ねっ、ホントだったら、アウトレイジ2の話とか、いろいろ聴きたかったんですけどねぇ、あんまりそういう話はできませんでしたねぇ。だって(ペンで机を叩く音??)初めてですよ。(初めて??スマスマにも来てくれたよねっ)初めてで、いきなり、ズカズカズカズカそんな事、言えるわけないじゃないですか??ほんで、その後、さんまさんと会って、「この間、たけしさんと、CMで一緒だったんですけど、たけしさんって、結構、喋んない人なんですか??」って言ったら、(さんまさんの真似で)「あっ、それあれやっ、あのー、1回目だからやっ。3回ぐらい、お前、3回ぐらい会ったらもう、もう、OKやっ。」って「あっ、そういう事なんですか??」いやいやいやいや、ホントに、まあー、これ、今後も、割りとあのー、いろんな展開を見せていく、はい、CMになると思いますんで、楽しみにしてて欲しいと思います。ねえ、南極の話、してないよっ。まだ・・・

こちら、Coldplayの、ニューアルバムが、今週水曜日ついに、日本、先攻でリリースされました。今、世界でもっとも、CDが売れるバンド、いいですねえ~。今週のオープニングは、こちらこら、行きましょう。


Charlie Brown / Coldplay


さあ、「南極大陸」第一話が、放送になり、おかげさまで、たくんのかたに、観て頂いたという事で、えーー、「南極大陸」についての、感想、質問、たくさん届いております。ありがとうございます。なので、今日は、「南極大陸」の質問、ギリギリ答えますスペシャルという事で、まあー、普通の質問とか、感想ならいいんですけども、そこは、やっぱり、ワッツですよねぇ~。普通には、スルーしてくれないっていう、感じですよねぇ~。そのまま答えると、僕がスタッフに怒られそうなものもありますので、えーー、自分で、ギリギリをジャッジして、答えたいと思います。


群馬県 ○○ 「キャプテン、今、南極見てます。最初の、ロッククライミングのシーンはホントにやったんですかぁ??」


っていねぇ。えーー、こちら多かったですねぇ。質問としても・・・うん。あのscene、まあー、そうですねぇ、今、当たり前のように、CGで、こう、みなさん撮影されているので「本当にやってんの??」とか、うん、思われてもしょうがないんですけど、あれはですねぇ、ガチですはい。あのー、日本のあのー、美ヶ原高原というところまで、行きまして、標高2170かな??ぐらいのところで、撮影したんですけど、あのー、まあ、実際に、あれをやるってなると、多少のこう、心構えとか必要じゃないですか??で、美ヶ原高原で、こういうシーンを撮るって言うのは、まあー、台本も僕、持ってるんで、『あー、今日、山登りのシーンだな』っていう風に、思ってたんですけど、僕、山登りって、ああいう山登りを想像してなかくて、こう、だから、普通に山を登るのかな??と思ってたんですよ。歩いて・・・ほんで、ふふふふ、「今日、現場、どこっすか??」って言ったら、「あっ、あちらです。」って言われて、ほんで、ふふ、行ったら、『アレレレレ??ここ壁じゃん』みたいな所に連れてかれて、そこで、うん、あのー、監督の福澤さん、通称ジャイさんにですねぇ、「おはようございます。」って挨拶してくれて、「おはようございまーす、えっ、今日あれですか??」っつったら「すいません。お願いします」って、あのねぇ、ホント、終始、撮影、ふふふクランクインから、クランクアップまで、終始、ジャイさんは、その勢いなんですよ。「おはようございます。どうもすまいせん。・・・お願いします。」もう、終始、ホント、その勢いと、ノリで、はい、なので、あの撮影はですねぇ、うーん、結構、シビれましたねぇ~。結構ねぇ、長い時間かけて、撮ったんですけど、あっという間でしたね。あーー、凄いなぁ~って思ってんですけど・・じゃあ、続いて、行きましょうか。これ、今回、一番多かった質問ですねっ。


神奈川県 ○○ 「「南極大陸」見ました。南極に向かう船出の場面では「日本がんばれ」と叫んでいました。娘たちからも、聞かれたのですが、タロとジロに、市場で噛まれたのは、CGですか??私は、ホントに、噛まれたと思っているのですが・・・。」

あーー、これは、多いですねぇ。この質問・・・うん。これいいのかな??答えて・・・どうなんだろう??まあー、撮影現場であった事を、そのまま、話しますねっ。(あれって、噛んでるフリをしてるんじゃないの??)はい。あのー、タロとジロの、あのー、役をやってくれている彼らはですねぇ、めっちゃくちゃ、性格がいい、犬なんですよ。だから、人に噛みつくって、滅多に、してくれない事なんですけど、でも、撮影としては、ガフッとくる、シーンと、後は、倉持が手を、噛まれているっていう、状況が必要だったので、うん、あのー、ドッグトレーナーの宮さんって方がですねぇ、遊びを、こう、続けるうえで、犬が、ちょっとこう、気分が高ぶって、ガフッてなるような、シチュエーションを作ってくださいまして、骨はイッてないけど、これきた(て)るぞっていう状況が、ずーっと続いて、ほんで、まあー、撮影、一発で、OKがでまして、うん、タロよしよしよしって感じだったんですけど、あれは、結構、痛かったですね。うん。えー、続いても、犬と一緒の、あのscene、質問来てますねっ。


東京都 ○○ 「「南極大陸」第1話、お父さんとお母さんと家族みんなで見ました。なんか、家族で揃ってこんな風にドラマ見たの、久々な気がします。そんな機会をくれて、拓哉キャプテン、本当にありがとうです。そこで1話を見て、気になって仕方がないことがあったので、是非教えて下さい。犬ゾリを練習するシーンで、拓哉キャプテンが腕を上げた時に、ワキ毛があまりなく、(ふふふ。ワキ毛???(笑)(笑))綺麗な状態の気がしました。あれは、事前にお手入れとかしたんでしょうか?それとも、撮影したあとに、CGとかであんな風に処理をしたんでしょうか??(ははははは。拓哉って、あんなものだよねっ(笑)CGじゃないよっ(笑))こればっかりが気になって仕方ありません。」


ねっ、何を観てたんですかねぇ?? ○○は・・・うーん、まあねぇ、質問来てるんで、お答えしたいと思うんですけども、はい、あれはですねぇ、CGで、減らしてもらいました。うーん。なんかねぇ、やっぱり、現場でメイクさんとかが見てても、やっぱ、ちょっと気になったみたいで、「すいません。後で、CGで、処理お願いしま~す。」みたいな・・・・・・・んなワケないでしょっ(あはははは。一人ノリツッコミ(笑))ノリツッコミにもほどほどにしろっってぐらい、長かったですよねっ。はい。僕―――、そうですかねぇ??あのー、事前にお手入れもしてませんし、何もしてないんですけど、(あはははは)僕ねぇ、ワキ毛、薄いんです。でも、そこ、別に、気にしなくていいっすよ。みんなは・・・ふふふふふ、俺も、気にしてないんですけど、そこか???(はははは。ホント、そこか??だよっ(笑))なんか、割りと、急につまづいたなぁ~。この質問よんで・・・ あのねぇ、みんなCG、CGって簡単に言うけど、CGってねぇ、すっげぇお金かかるんよっ。たぶん、それをもし、申請してたとしたら、TBSの人に、ブッ飛ばされてますねぇ。ふふふ。それは、ありませんそれでは、ここで聴いて貰いたいと思います。このイントロが流れた時、僕もちょっとねぇ、ゾクッとしましたねぇ。はい。「南極大陸」主題歌です。


荒野より / 中島みゆき


はい。聴いて頂いてるのは、「南極大陸」の主題歌、中島みゆきさんで、「荒野より」なんですけども、えーー、第一話がオンエアーになりまして、割りとあのー、その日、スケジュール、大丈夫だった、キャストのみんなと、一緒に、あのー、食事をしながら、「南極大陸」観たんですけど、あのー、この中島みゆきさんの「荒野より」が、すごく存在デカいじゃないですか??だから、ちょっとねぇ、そん時、あのー、同席してくれた、綾瀬はるかちゃんに、「いいだろぅ~」みたいな感じで、僕のiphoneに入っている、この「中島みゆき 荒野より」っていうのをこう、水戸黄門の印籠のように見せたんですよ。「いいだろう~」みたいな感じで・・・そしたら、「あーーっ、いいですよねぇ~。あらの??」(あはははは。あらの??(笑))「え???今、なんっつった??」「あっ、あっ、違いますよねぇ。あっ、わかった。あらや」(あはははは。あらや(爆)(爆))「いやっ、それも違うぞ」って言って、「これ、違うだろう??」って言って、まあー、そのー、曲が、ちょうどこう、流れてたんですよ。その場で・・・そしたら、こう、サビの部分を聴いて、「あーーーー。ごめんなさい。間違えてました。ごうや」((爆)(爆)(爆)ごうやって・・・(爆))凄いなぁ~と思いましたねぇ。やっぱ、突き抜けてますねぇ。うん。綾瀬はるか永遠なれさあ、行きましょう。東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のワッツなんですが、今日はですねぇ、「南極大陸」第一話、無事、放送記念、「南極大陸」の質問、ギリギリ答えます、スペシャルぅ~~をお送りしています。続いては、こちらいきましょう。


岐阜県 ○○ 「「南極大陸」観させていただきました。倉持さんの諦めない気持ちが、演技ではなく、キャプテンに自然に入り込んでいた気がします。収録は、合計7800時間超えの、収録でしたっけ??放送期間中に撮りながらの編集も大変そうなのに、すでにクランクアップしているにもかかわらず、毎週の放送に間に合うのですか?ド素人ながら、心配してしまう程の、クオリティの高さですねっ」


って言うねぇ、嬉しい、メッセージ来てますけども、はい。まあー、これを言っていいのか、わかりませんが、事実として、えー、みなさんに、お伝えしますと、初回、第一話の放送用の、完成品が出来上がったのが、えー、放送の6時間前ですねっ。はい。ほら、僕ら番宣とか、やらせて頂いたので、生放送とかで・・・見とかないと、人に伝えられないじゃないですか??で、見たかったんですよ。でー、まあー、そのー、前日、ドラマのスタッフの人に「見れないんですか??」って言ったら「すいません。すいません」ふふふふ、って言われて、「いやっ、これ、どうなっちゃうんだろう?見れないのかな??」ってなったら、そのー、ジャイさんが、なんとか、その16日の、お昼12時、12時過ぎの段階で、TBSの方に、編集所から、テープを持ってきてくれて、で、「もし、皆さんご希望でしたら、TBSの試写室で、「南極大陸」今日の、本編用。でもまだ、これは、こちらあのー、完璧な物ではないので、まあー、8割方出来てる状態のものなんですけど、みなさん、ご覧になりますか?」っていう風に用意してくれたので「いやっ、是非観たいです」って言って、もう、全員集まって、はい。見ましたねぇ。で、それを見た後に、えー、ドラナビっていう生放送の、番宣の方、やらせて貰ったんですけども、う~~ん、ギリギリだと思いますねぇ。だから、岐阜県の○○さんが、心配してくれてるのが、もう、はい、これ、見事的中しています。だから、二話、早く観たいなぁ~っていう気持ちはあるんですけど、きっと、あのー、僕もオンエアーで観ると思います。うん、まあー、あんまりねっ、そのー、ジャイさん急かしても、うん、たぶん・・・だから、ホントにあのー、普通、当日とかって、監督と会ったりとか、することが結構多いんですけど、ジャイさん、編集室から出て来てないので、オンエアー当日も会ってないです。で、まあー、観た感想を、ジャイさんにメールして「いやっ、すっげぇ~、あのー、次回が早く観たくなる、内容で、すっごく楽しめました。ありがとうございました。身体に気をつけて、編集作業、よろしくお願いします。」って、あのー、送ったら、ふふ「ありがとうございます。今、五話の編集やってます。最終回まで、超――気合い」って、ふふふ、最終回まで、超―――気合いですからねっ。ジャイさん、えーー、はい。今、五話のねっ、編集やってるって、書いてありますけど、でもあのー、編集作業って、いろんな作業があるらしくて、それこそ、そのー、CGの、クオリティーの高さをドンドンドンドン、オンエアーギリギリまで、あの、CGって、やればやるほど、よくなるんですよ。だからもう、時間の許す限りは、そのー、CGの作業したりとか、あとあのー、音??音の編集、MAって言うらしいんですけど、その作業もあったりとか、うん、だから、ギリギリまで、そういう作業をしてくれてるみたいですねっ。うん。じゃあ、続いて、こちら、行きましょうか??


神奈川県 ○○ 「「南極大陸」、とても感動しました。(ありがとうございます。)はるお君が、5円玉を渡したところから、涙が止まりませんでした。支えあうこと、日本人としての誇り、今の日本が忘れかけている、大切な物を、気づかせてくれるドラマだと思います。それにしても・・・「南極大陸」というドラマなのに、初回で、南極に着かないとは・・・」


って言うねぇ、メッセージ来てますけど、うん、まあ着いてないよねっ。出航はしたけど・・・まあーでも、あの当時、南極に、日本人が行ったっていう、宗谷って船に乗って行ったってことは、あのー、たくさんの方が、ご存じだったと思うんですけど、実際に、出航するまでに、あんなにエピソードが、あんなにも大変だったんだっていう事が、ちょっと、みなさん、初めて知っていただけたんじゃないかな??って思うんですけども、まあー、そういうことも、しっかりあのー、皆さんに、お伝えしたかったので、まあー、「南極大陸」というタイトルなのに、初回は南極には行ってない!という。いかに南極大陸に行くと言うことが、その当時、すげぇ~事とだったか??っていうところから、ちゃんとご紹介したかったので、ああいうストーリーになっているとは思うんですけど、うーん、まあー、あのー、それにしても、5円玉のシーンっていう、メッセージ、感想、すごく多かったですねっ。うん。僕あのー、台本が自分の手元にきて、あのシーンを読んで、『あっ、これ絶対、俺やらなきゃダメだな』って言う、はい。自分にGOサインを出した、シーンだったので、あれはやっぱり、1話における、物凄く大きな、要素だったんじゃないかな??と思います。いやっ、でも、初回で南極に着かなかったって、二話で~、南極大陸に着くのかどうかは、まあー、これは、観て頂いての、お楽しみなんですが、凄く、いろんなそのー、こう土において、いろんな事があったんだぁ~っていう事も、忠実に、あのー、撮影させて頂いてるので、はい、とんでもない事になっているので、是非、楽しみに待ってて欲しいと思います。

いやぁ~~、北京公演のオープニング、これ、盛り上がりはあったんですけど、緊張しました。(え??何故に、今、This is LOVE??)


This is LOVE / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!そろそろ終わりの時間が近づいて・・・・・はっはー、またくんの??(木村拓哉キャプテ~ン「南極大陸」の一話、観た後、私の身体、震えましたぁ~~。そこで、質問です。みゆき役の、綾瀬はるかさんとは、どうなっちゃうの??)(え??そんな質問??)どうなっちゃうの??って、ねえ、普通に聴いてるけど、これまだ、言える事じゃないでしょあのー、軽いっすよねぇ~。彼女・・・ほんで、私の身体、震えましたって、一応言ってくれてますけど、何なんだろうなぁ~。あのー、真実みが、全くないんですよねっ。だ、観てないんじゃないかな??と思うんですけど、うーん、いやぁ~~、見つけてえなぁ~。どっかにいるんだろうねっ。東京FMの建物の中の・・・ねっ、ヒント頂戴。何階にいるの??この人・・・7、7階にいんの??へえーーー、俺、今日、行くかんねっ。もう一回言っておきますけど、ワキ毛CG処理してませんからねっ。(はははは。もう、ずーーっと、それが頭ん中残っちゃうじゃん(笑))






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/10/14

さあ、いよいよ、明後日、一年半ぶりの、連続ドラマ「南極大陸」えー、TBSで、日曜夜9時から、開始です。と言うことは、今日のワッツは、こちらいきましょう。「南極大陸」放送直前スペシャル~~~を、お送りします。って言うことで、最初のメールはこちら。


兵庫県 ○○ 「私は、今、高3で、受験、真っ只中。毎日、不安と、焦りで、いっぱいです。毎週金曜の、このワッツで、元気を貰って、頑張ってます。合格して、大学生になったら・・・・・(え??)私を、抱いてくれますか??(きゃはははは。いいねぇ~。私も就職決まったら、抱いてぇ~~)キャプテン、こんな私に、一言、エールを、お願いします」


えぇ。こんなメッセージなんですけど、ああ、そうっすねぇ、一言じゃあ、エールを、この○○に、送らせていただきます。うん。まあー、ほんとに、受験、悔いの残らないように、全力でぶつかって欲しいと思います。そして、合格したらですねっ・・・・・・・抱きます。(え???マジで??抱いてくれんの??)夢の中で、何度も、何度も・・・ってさあー、これさあ、「南極大陸」と全く、関係ないよねぇまあ、でも、ちょっと、おもしろい、17歳のメールなんで、(17歳だからでしょ)ちょっと読んじゃいましたすいません。


世界一つだけの花 / SMAP


さあ、いよいよ、明後日、日曜日から「南極大陸」始まります。そこで、今日は、南極大陸直前スペシャルぅ~~えー、放送1回目を前に、まあ、聞いておいたら、より、ドラマに興味が出ることを、今日は、話していこうかな??と・・・・まあ、でもねぇ、ちょっと気をつけないと、割りと、僕、あのー、ラジオ、長いんですけど、やらせて貰って・・・でもあのー、未だに、言っていい事と、言っちゃいけないことのふふふふ、区別がはははは、あまりついてないんっすよねぇ。だから、あのー、ほんとにねぇ、僕は後から聞くんですけど、「あっ、あそこ、全部流してません」って、あのー、放送禁止んなってる、内容が、割りと、あるらしくてですねぇ、ええ、気をつけます。まず、えー、今回、始まります「南極大陸」一番最初に、え~、お話を頂いたのがですねぇ、実はですねぇ、割りと前なんですよ。僕・・・(うんうん。相当前だったよねぇ~)うん。「華麗なる一族」って言う作品を、やらせて貰って、でぇ~、撮影が、終了して、オンエアーも終了して、で、打ち上げと言う、形で、監督をやってくださった、福澤さん。まあ、通称ジャイさんなんですけど、ええ、ジャイさんから「また、一緒に、お仕事をしたいです」って言うことを、言ってくださって、「いやぁ~、こちらこそよろしくお願いします。」みたいな感じで、こう、話していたら、「木村さん、南極とかっ、興味ありますか??」って言われて、「え??なんで??」って、ふふはははは、普通に、あのー、だから、まったく、南極っと言う言葉が、その、作品としての南極??って言う風に、僕は、そん時、結びついてなくて、俺、旅行に誘われてんのかな??って思ったんですよ。最初・・・(ふふふふ)ホントに・・・なんかねぇ、その時点で、ジャイさんは、今回、そのー、「南極大陸」って言う風に、僕らは、撮影させて貰いましたけど、構想を練っていたらしいです。はい。それでー、まあ、月日が、一年、ぐらい経って、同じ、福澤監督で、TBSで、ドラマ、どうですか??って言うことんなって、僕、まったく、そのー、南極の話が、頭になくて、「えっ??何やるんですか??」って言ったら、2つ来たんですよ。1個は、やらせて貰いました「MR.BRAIN」って言う、その 警察機関の、1つに、当てはまる、その研究所にいる、脳科学者と言う、ちょっとまあ、まっ、空気が読めない、ま、その時よく、KYとか言ってたじゃないですか??もう、まさにKYな、人の感じで、そんなお話。で、もう1個は、南極、(仮)で南極大陸って書いてあって、『ん??この南極って、確か、前に聞いたことあるなぁ??』と思って、うん、ほんで、読んだら、今回、まあ、あのー、今回のような、細かいお話ではなかったんすけど、プロットと言う形で、大まかな、こう、ストーリーがあって、まあ、でも、僕は、その、幼少時代に、小学生の頃に、高倉健さんが主演された「南極物語」って言う、その本編、映画の方をですねぇ、僕、劇場の方にも、観に行っていたので、やっぱりそのー、自分が、映画館で経験した、世界観って、強烈じゃないですか特に子供の時観た映画って・・・だ、それを、自分が・・・って言うのが、すごくなんか、え??このタイミングでですか??って言う。で、「準備とか、これ、どうするんですか??」って言ったら「いや、準備は、これからするんですけど・・・」いや、これからするんじゃ、間に合わないじゃないですか??って言うことで、2つあった中から「MR.BRAIN」って言う方が、その年の、選ばれた作品になったんすけど、う~ん、まあ、それで、えー、「まあ、いつか、南極、やりたいっすねぇ~」って言うことを、ジャイさんが、うん、ず~っと、こう、心の中で??温めてくれてる状態なまま、こう、ず~っと、月日が流れて、ようやく、も、すべて、すべて準備は整ってますって言う、状態をこう、用意してくださって、それで、ま、今回、やることができたって言う、うん、まあ、「南極大陸」って言う作品が、まぁ、ゴールと、言う風に、例えていいなら、そのゴールに、到達出来たって言う、形にはなってましたね。う~ん。まあ、あの~、なんだろうなぁ~、まぁ、僕が、その、幼少時代観た、映画館で観た「南極物語」も、ものすごい、こう、衝撃的なものを、僕に、植えつけれてくれたし、うふんだから、こう、ねえ、僕が、あの映画を観て、受けた衝撃って、あまりにもデカいから、もうねぇ、どうしよう??どうしよう??って言う(かなり悩んでたもんねぇ~)「南極大陸」、自分が、やると言う風になって、ほんでぇ、顔合わせも、なんかもしちゃって、台本も届いちゃって、台本もすごくよくて、うわっ、どうしよう??どうしよう??って、すっごい、頭でっかちんなったんですよ。どう、太刀打ちすればいいんだろう??って言うか、 自分が、どう言う風に、向き合えば、成立すんのかな??みたいな・・・で、読んでおもしろいものって、やるのすっげぇ、楽しみな反面、これがちゃんと、人に伝えられるかな??って言う、不安にも、陥っちゃって、ヤッベェ~なぁ~って、思ってた時に、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」で共演していた、緒形直人さんと、ちょっとプライベートで、会うタイミングが、あって、そん時に、ふふ、直人さんに、「直さんって、今後、ちょっと、5~6ヶ月、何やってんですか??」って言ったら「あ~~、あ~、そうそうそう、忘れてた一緒」って言われて、「えぇ??一緒って、えっ??な、なんの撮影っすか??」って言ったら、「ん??南極ちゃん」って言う、すっげぇ~なんかねぇ、(ふふふ。気持ちを軽くしてくれたんだねぇ~)その、直さんの、直人さんの、テンションと、発せられたその言葉??「あっ、南極ちゃん??」って言う、その作品に対する向き合い方の、そのこう、なんて言うんだろう??間合いの取り方って言うのが、うっ~わあ~って言うぐらい、ホントに、あの、頭でっかちだった、超―――、膨らんでた、自分自身を、こう、針でプツンって穴開けてくれた感じがして、それで、すっごいリラックスできたんですよねぇ。ほんで、あっ、いけっかもなぁ??ってなって、まあ、衣装合わせをこうしたり、スタッフと打ち合わせしたり、でぇ、そこで、衣装合わせをしたり、すると、「あ~、久しぶりぃ~」って言うスタッフと、もう1回、再会したり、で、今回、「初めまして、よろしくお願いします」って言うスタッフと、出会ったり??う~んしたんだけど、その、初めましての出会いの中で、勝手に俺は、ドラマチックに、思ってるんだけど、あのー、僕が、映画館に行って、観た、「南極物語」と言う本編に、高倉健さんと、渡瀬恒彦さんって言う方が、主演されてるんですけど、その、ふふ、今回の「南極大陸」、の、え~、打ち合わせに行って、 衣装合わせに行って、「あー、今回の、チーフADと、え~やらせて貰います。よろしくお願いします。」って言って、挨拶したら、「渡瀬さん」って言われたんですよ。そん時に、あのー、ジャイさんが、ボソと俺の横で「あっ、あのねぇ、恒彦さんの息子さん」って言われて、え??ちょっと待ってよ。あの南極大陸(南極物語かな??)に出てた、渡瀬恒彦さんの、息子さん??ん??あれ??何??この流れ??って言うこともあったりとかして、う~ん、ほんでぇ、まあ、とにかく前に進もうと思って、あのー、リラックスした状態で、平常心、を、もう、意識しながら、えー、クランクインを、させて貰ったんすけど・・・


荒野より / 中島みゆき


いやぁ~、今回「南極大陸」で、倉持岳志と言う役を、担当させて貰ったんですが、もうまさに、中島みゆきさんが作ってくれた、この「荒野より」と言うねぇ、内容なんですけど、う~ん、ま、個人的に、とても救いになりますねぇ。こんなメッセージを、もし、あの南極の地にねっ、残してしまった、仲間とも言える、犬達が、言ってくれたのならば、すごい、救いになるし、力になりますねぇ。うん、ほんとに、中島みゆきさんに、感謝したいと思います。はい、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !なんですが、いよいよ明後日、日曜日から「南極大陸 」始まるわけですが、え~、今日は南極大陸直前スペシャルう~ん、ま、今回の「南極大陸」言う作品はですねぇ、まぁ、僕、自身、今まで、いろんな、連続ドラマやらせてもらった事あるんですけど、今までのドラマと違うところは結構ありますねっ。え~、そちらの方、発表させてもらいたいと思います。え~、この「南極大陸」が、今までの僕のドラマと違うところ、まず1つ目は・・・・・撮影期間が、まぁ~、一番早く、そして、長いって言う。こちらですねっ。う~ん。まぁ、さっきあの、クランクインって言う言葉を、チラッと言ったんすけども、クランクイン自体は、もう、2月の中旬には、クランクインしてましたねっ。今年の・・・で、終ったのが6月??(え???7月中頃だよっ。) あっ、マジで??7月中旬??あららら、結構やったねぇ。そうだ、7月中旬っすよ。ほんで、オンエアーと、言うものが、10月じゃないですか?? 10月の16日じゃないですか??だ、これねぇ、僕、初めての経験なんですよ。その、オンエアー前に、1話から最終回までの、撮影と言う行程が、すべて終わってるって言うのが、今まで、経験したことのない、仕法でしたねぇ。う~ん。そして、えーー、この「南極大陸」が、今までの、僕のドラマと違うところ、2つ目は・・・・こんなに、男だらけだったのは、 初めてですねっ。う~ん。ま、クランクインさせて頂いたのが、その~、南極に行った後の、え~、ロケの撮影だったので、やっぱり、ねぇ、観測隊が、南極に到着した後のお話じゃないですか??そうすると、ふふふ、観測隊、男だけなんで、あの~、まっ、これ、ポロリし過ぎなのかな??って思うんですけど、これ、俺が言っちゃって、いいのかな???まっ、いいよなっ。あのーー、まあ、現場も現場で、極地だったので、宿泊先も・・・あの~、DVDの貸し借り、は、もうねぇ、すごい、ふふふ、もう、こんなコミュニケーションがとれるんだって言うぐらい、いや、僕、ちょっと思ってたんですよ。僕、あの~、先発じゃなかったんで、後発隊だったので、もう、すでに、現場には、誰々と誰々と誰々が、入って撮影してます。もうすでに1週間。って言う状況で、僕は、あの、後乗りしたんですけど、きっと、こう言う事んなってんじゃねぇかな??と思って、あのー、マネージャーさんに、お願いして、「ちょっと、見繕っといて、頂いていいかな??」って言って、ほんで、あの~、ねっ、そう言うDVDと言うか、まあ、映画も含めてなんですけど、はい、持ってって、で、「どうもよろしくお願いしま~す」って、クランクインして、え~、数時間後には、「どうこっち」って話、始まって、「いやぁ~もう、ホント、あれっすねぇ、まあ、ゲームやるか、~な感じなんっすけど・・・」って、なって、あのー、「ちなみに俺、こう言うの、持ってきたんだけど、どうする??」って言ったら、「マジっすか??いいんっすか??」って言う、ふふふふふ話んなって、はい、あの~、いや、男だらけって、凄いなぁ~って言う、関係にはなりましたねぇ。う~ん。だから、あの~、撮影が始まって、ホント、3ヶ月ぐらいかな??経った時に、初めて、木村多江さんって言う女優さんが、現場に、来る日があって、来たんですよ。で、僕、一緒んなったんっすけど、あの~、この僕がですよ、こんな社交的な僕が、女優さんと、どうやって喋った??っけ??みたいな、感じになっちゃって、ふふふふ、ホントに、ホン、いやっ、だから、あのー、「おはようございます」って入ってくと、まず、衣裳部屋行って、衣装着替えて、今度メイクさんが待ってくれているところに行って、「お願いしま~す」って言って、ほんで、そん時に、あのー、まぁ、同じシーンに、出て、くれていた、山本裕典って言う、ヤツがいるんですけど、裕典に「裕典、ヤッベェよ」って言うから 「えっ、どうしたんっすか??」って、「いやっ、木村多江さん、来てくれてんのは、すっげぇ~、なんか、すっげぇ~、いいことだと思うんだけどさぁ、俺、どうしよう。話し方忘れてる。」とかって言ったら、「あ~~、あの、僕まったく一緒なんですよ」って言って、もう、ホントに、いろんな感覚が、麻痺しましたねぇ。男だらけで、撮影してると・・・うん、まあ、今回、その、ねっ、えーー、男だらけの現場、初めて、共演させて頂いた方も、いらっしゃるんですが、う~ん、まあ、そうだなぁ~、ヒサシも、そうだったし、まあ、さっき、ねっ、名前が出てきた、裕典もそうですけど、川村陽介って言うやつも初めてだし、うん、志賀さんはあるか??あと、あの~、ドラマの現場、その~、撮影現場では、僕、寺島進さんと、初めてだったので、はい。あのー「スマスマ」のBISTRO のゲストとかで、来てくださった事は、あったんすけど、自分のそのー、ねぇ、作品の、ドラマの現場って言うのは、僕、初めてだったんで、「あっ、寺島さん来たよぉ~」って・・・あとあのー、柴田恭平さん。柴田恭平さんが、目の前に現れたときには、なんか、キターーーーーって、感じありましたけどねっ。うん。それで、まあ、柴田恭平さんが、ちょっと、親睦を深めようぜっ。みたいな感じで、そのー、「もしあれだったら、僕、ちょっと、お酒飲むんだけど、香川くんとか、ん??木村くんは??お酒は??飲む??」って言われて、「いやっ、あのっはい、いただきます」って、言ったら、「じゃあ、僕の、部屋、どこどこなんだけど・・・じゃあ、後で・・・」って言って、ヤッベェ~、恭平さんの部屋で、お酒飲めるんだぁ~みたいな、で、そこで、こう、何人かのメンツが、こう、集まって、恭平さんの部屋で、お酒いただいて、で、もう、恭平さんが、もう、ちょっと、お酒すすんできたら、現場に対する、こう、想いみたいな、ことを、バーーーーっと語ってくれて、でも、ホントに、あれでしたねっ。あのー、始まって、まだ、2日しか経ってないのに、恭平さんから出た言葉で、すっごく嬉しかったのが、「とにかく、この現場、いい現場だねぇ」って言ってくれて、ああ、これでいいんだなぁ~って言う、自信が持てたと言うか、そのままクランクアップまで、行くことができた、すっごい、僕の燃料になった、言葉でしたねぇ。で、その後も、だから、こうキャストが、あの、恭平さんの部分が終って、恭平さんが、先に、こう、江戸に戻るってなったとしても、あの~、その、何だろう??チームワークって言うのが、保たれたし、うちら越冬隊員も、うん。で、まあ、撮影してる、最中に、3月11日って言う日も、同じ現場で、同じタイミングで??こう、迎えたので、うん、なんかこう、撮影と言う、共演者って言う、間柄で、思う、以上の、それ以外の、部分まで、お互いを、思いやらないと、前に進めない状況に、陥ったじゃないですか??だから、やっぱり、その関係性って言うのは、すごく、深くなったし、うん、まあ、ホントに、チームとして、まあ、これは、共演者だけでなくねっ、あのー、スタッフも同じ、境遇だったので、スタッフともすごく、1つのチームとしては、なれた今回の作品でしたねっ。はい。


ススメ! / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしている、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !そろそろ、終わりの時間が近づいてきてしまいました。えー、また来たぞこれ・・・(木村拓哉キャプテ~ン(はい)「南極大陸」楽しみにしています。(あのさぁ・・・)私、個人的には、山本裕典くんの、あの笑顔に、キュンキュンしちゃっています。あっ、あっ、すいません。キャプテン)いや、なんで、すいませんなんですか??別に、裕典の笑顔に、キュンキュン、しちゃって、いいと思うし、その後の、すいませんが、すっごいなんか、よけい腹立つんっすけど・・・あの~、いや、ま、裕典、ホント、はい、あのー、僕、今回、初めて、一緒に、作業させて貰ったんですけど、なんか、愛おしい、奴でしたねっ。(可愛い感じだよねっ)非常に・・・まあ、あの~、彼みたいに、全力で、取り組む人が、また、きっとどこかで、ご一緒したいなぁ~って言う、感じなんすけど、いやっ、でもねぇ~「ウイニング・イレブン」上手すぎふっははは。さあ、ワッツなんですけども、明後日から始まる「南極大陸」の第1話の、感想お待ちしています。えーー、疑問、質問も待ってます。えっ、ただ、まだ「南極大陸」を引っ掛けた、ヅリ川柳だけは、やめてください。ええ。せめて、あの~、最終回、終ってからにしてください。あの、オンエアー中は、ちょっとこう、ねっ、なんて言うのかな??僕ねぇ、ホント、ちょっと「南極大陸」だけは、ちょっと、汚されたくないんですよ。ふはははははは。なので、まあ、そう言うヅリ川柳、あったにしても、送ってもらっても、たぶん発表すんのは、最終回終ってからだと思うんで、それを、踏まえた上で、送ってくれるんだったら、構いません。はい。えっ、でも、あの~、白組、引き続き、がんばるように・・・えー、紅組の、先輩とか、ハンパないからねっ。みなさんお待ちしてます。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/10/7

(いきなりの、「fine,Peace!」の拓哉の声にドキドキする~)まずは、あのCMについての質問が、結構、こちらに来て、おりやす。え、その中から代表して、この子いきましょうか


富山県 ○○ 「キャプテン、新しいNikonのCM、見ました。10倍キャプテンになった気分はどうですか??あと,
最後の女の人が、ビックリしているリアクションは、あれホントですか??それとも、役ですか??気になってます。」

って言うメッセージ来てますが、あちらの、CMに関する、結構、こう、リアクションが、ええ、多いですねっ。来てますねっ。リアクションって言っても、割りと、あのー、いい方の、ワッツにしてみると、割りと珍しい、いい方のリアクションが、結構、届いてるんですけども、えーあれ、どうやって、撮影するんですか??って言うねぇ、ええ、純粋な、人が、あのー、多いのに、ビックリなんですが、あのー、まあ、あれは、そうですねぇ、宇宙戦艦ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と、全く同じ手法で、え、グリーンバックです。グリーンバックの中に、え、僕が一人、立ってるだけなんですけども、あのー、先にですねぇ、その女性の、リアクションとか、え~、背景の撮影が、終っていて、その、背景と女性のリアクションに合わせた、え~、角度で僕が、動くって言う、えー、撮影をすると、最終的には、ああ言った形で、えー、まとまっては、くるんですけども、う~ん、だから、あの~、女性をねぇ、掌に乗せたりとか、いろいろこうしてますけど、僕、あの時の撮影、女性とは、全く絡んでないですからねっ。うん。ほんで、最後、女の人が、ビックリしている、こうシーンがあると思うんですけど、あそこは、あのー、ガチで、女性が、現場にいてくれて、ほんで、後から、あの「凄いでしょ Nikon」って言って、僕が覗き込むと、女性が、うわあっって言って、あの、ビックリして、くれるって言う、ええ、あのリアクション、本当か??どうか??あれはですねぇ、あの、半分ホントで、半分、お芝居。う~ん。割りと、最初ワンテイク目は、僕、あっ、どうせ、驚いてもらうんだから、ホントに、驚いて貰おうと思って、割りと、あの~「MR.BRAIN」並に、顔を大接近させて、覗き込んで「凄いでしょNikon」ってもう、超――――近けぇとこで、言ったんっすよ。そしたら、あの、彼女が、驚き過ぎちゃって、「いや、これはちょっとコマーシャルとしては、よくない、ですねぇ~」って言う監督からの、指示があり、「木村さん、もうちょっと、離れてください」って言われて、「あっ、すいません。あの~、ワンテイク目で、MAXに持ってって、しまって、すいません」って、承諾を得て、それで、あの-、2テイク目が、今、オンエアーされている、まぁ、ちょっと、いい、いい具合に、驚いてくれている、って言う、リアクションになってますねっ。う~ん。まっ、ちなみに、あのコマーシャル、僕が、こう10倍になると言うことで、巨大化してるんですけども、スウ、10倍って事はねぇ、(ん??もしかして、あやしい??)まあ、単純計算で考えても、ねぇ、あのー、まぁ、ズボン、の中も、って言う事ですよねっ。10倍、ですよ。(ふふふふ)まぁ、若干、こう、刺激物が、刺激してくれる対象が、目の前に立ってくれていたら、そこだけなん、なぜか、11.5倍とか、に、なってるかも、しれませんねっ。う~ん。思わず、そっちをカメラで、えー、嘘でしょって言う感じで、まっ、でもNikonのカメラは、そう言う事には、使わないかな??

今日のオープニングは、White Stripesいきましょう


Seven Nation Army / White Stripes


今、聴いていただいてます、アーティストWhite Stripesの、ジャック・ホワイトが出演している映画を、この間、観たんっすよ。ええ。「GET LOUD」って言う、ドキュメンタリー映画なんですけども、えー、その、ドキュメンタリー映画には、3人の、ギターリストが登場するんですけども、えー、その1人が、LED ZEPPELINのギターリストの、ジミー・ペイジ、そして、、U2のギターリスト、ジ・エッジと、あと、このねぇ、今、聴いてもらってます、White Stripesのギタージャック・ホワイトって言う、3人のギターリストが、ガチで、え~、ギターに対しての、気持ち、向き合い方、愛、みたいなことを、こう、それぞれ、ぶつけ合うんですけども、最初ねぇ、あのー、割りと、やっぱり、こう、選抜されてるギターリストが、骨太な、3人なので、あっ、これ、ひょっとしたら、マジで、ガチで、喧嘩始まっちゃうんじゃねぇの??みたいな、こう、ドキュメント映画なんすけど、映画の、終盤、最後にですねぇ、こう、その、3人がですねぇ、ある、一曲を、みんなでやろうぜぇ~って言って、セッションするんですよ。ギター3本で・・・で、 ま、そのセッションも、最高にかっこいいんですけど、そのセッションを始める前に、まあねぇ、その、バンドの、人間ですから、White Stripesのジャック・ホワイト歌いますよ。もちろん・・・ほんでぇ、えー、U2のギターリストのジ・エッジも、作曲もされてる方なんで、もちろん、歌おうと思ったら、全然、歌えるんですよ。じゃあ、ここは、じゃあ、みんなで、歌おうか??ってなったら、一言ジミー・ペイジが、あのジミー・ペイジがですよ、「俺、歌えねぇんだ」って言って、ホントに、ガチで歌わないんすよねっ。これだけLED ZEPPELINの、こう、横を、もう、ホントに、右腕ですよねっ、彼が「悪りぃ、俺、歌えねぇんだ」って、その後輩2人に、セッションを始める前に、言ったひ、そのワンシーンが、とてつもなくカッコいいなぁ~と思って、ほんでぇ、より、その3人で、セッションする一曲が、あっ、これ~、カッコいいなぁ~もう、この空気感、この男同士の、この、認め合えた、瞬間に生まれるものってやっぱり、どんな分野でも、どんなジャンルでも、カッコいいなぁ~って言う、印象は、すっごく受けて、なんかねぇ、こう言うことに、近いことが、「さんタク」とかで、できないかな??とか、思っちゃったりしたんっすよねぇ。う~ん。まぁ、これ、あの、デートで観に行く映画じゃないと思うなっ。たぶん、あの映画は、野郎だけじゃないかな??盛り上がんの・・・(で、拓哉は誰と観たの??)なんか、女の人は、ん、なんかねぇ、あのー、うん~お腹空いてきたなぁ~みたいな・・・このあと、私を、どうしてくれんのかな??って言う風に、ずーーっと、考えてるような、映画ん、なっちゃうんじゃないかな??と思います。気をつけてください。さぁえーー、今週、月曜日に「スマスマ」放送になりましたが、えっ、あのことについての質問が来てますねぇ。


静岡県 ○○ 「この間の「スマスマ」見ました。鈴木福くんと、釣り、行ってましたねぇ~。って言うか、キャプテン、釣り、好きなんですねぇ。実は、今、気になっている男性がいます。その人と、何回か、デートしたんですが、「今度、釣り、行こうか」って、誘われてます。正直、最初は『え??釣り??』って、引いてしまう自分もいたんですが、ちょっと、気になってます。釣りなんかやったこともないしなぁ~。釣りって、ぶっちゃけ、そんなにおもしろいんですかねぇ??釣りデート、どう思いますか??」

って言うねっ、う~ん、はい。あのーー、まあ、「スマスマ」の企画でビストロで使う食材を、えー、取りに、行って来いって言う、企画が、出まして、まあー、「あ~、そう??行くんだ。えー、でっ、俺、何やんの??」「ああ、あのー、草さんと一緒にですねぇ、あのー、東京湾で、魚獲ってきてください」って言われて、「魚獲るって、あーー、まあ、いいけど、もちろん釣だよねぇ」って言ったら、「スマスマ」のスタッフが「いやっ、あのー、投網です。」って言われて、(あっ、最初っから、投網の予定だったんだぁ~)なんかねぇ、ひ、引くに引けない状況んなっちゃっったのねっ。いや、その投網って、分かるよ。もう、昔から、今に、伝わってるぐらいの文化ですから、やっぱ、すごいんだろうなぁ~、って言うのは、あったんですけど、ごめん、やっぱ、ちょっと、俺、ガキの頃から、釣やってる立場として、スゥ、網じゃあ、俺は、行けねぇなぁ~、って言う風に、「スマスマ」の収録現場でスタッフに言わせて貰って、そしたら「あ~、全然、そっちでもいいっすよ。えっ、でも、木村さん、釣れるっんすか??」って、もう一回言われたんです。スタッフに・・・カチーーンっときまして、「いやっ、あのーー、釣果はねっ、そりゃあ、わかんないけどその状況によっても、全然変わってくるし、とりあえず、トライさせてみてよ。」って言って、行ったんすよ。う~ん。で、まあ、結果、うん、あの~、釣れたことは、釣れてよかったんですが、(負けず嫌いだもんねぇ~)そもそも僕が、あのー、釣りと言うものを、始めたきっかけはですぇ、あの、じいちゃんが 、もう、死んだじいちゃんがですねぇ、すごい好きで、ほんで~~、まあ、僕、孫だから「おおー、行くぞ」って、連れてって貰って、なんかじいちゃんが釣りしてる横で、釣りしてんの見てたって言うのが、まあ、きっかけにはなってんじゃないですかねぇほんで、一番最初に、こう、手にした、釣り道具と言うものが、分かるかな??ヘラブナって言うやつ。フェラブナじゃないですよ。ヘラブナです。ええ、あのー、まあ、淡水魚なんですけど、もう、ホントに、ずーーーっと同じ場所に、座って、浮きの動きを、常に見てると言う。ホントに、に、静のスポーツだったんですけど、もうねぇ、やっぱ無理だったんですねぇ。小学校の、低学年で、その、じっとしてるって言う、でも、じいちゃんと、そう言う場所に行くのは、好きだったから、だったら、ずーーーーーっと、なんかアクティブに動いていられる、ルアーと言うものが、あるって言うことに、気づいて、そっからっすねぇ。はい。ルアーフィッシング。ほんで、なんか、ねぇ、巷で、去年あたりから、釣りガールって言う、ま、山ガールって言うのが、もうなんでも、「ガール」付けんなぁって思うんですけど、釣りガールなんて言葉、ありましたけど、確かに、釣り場に行って、女性って、見なかったねぇ~。でも、最近、その、綺麗――な、あの、あれ??モデルさんですか??って言いたくなるような、綺麗な人も、プロアングラーだったり、し、しますからねぇ。うん。俺もプロ、いけると思うんだけどなぁ~。マジで・・・ほんとに、俺、いっつも思うんですけど、さんまさんとかと、ゴルフ行くと、散々っぱら、言われるんですよ。これがもし、釣りぐらい、ゴルフが出来てたら、俺、ヤバいと思うよ。いや、ホントマジで・・・(笑)俺、結構やりますよ。それは自信あんなっ。う~ん。ほんで、まあ、その、えーー、メッセージにもありました、デートで釣りに行くのは、どう思いますか??って言う、事なんですけど、これは、僕は、ありだと思います。僕クはねっ。う~ん、だって、装備とかは、あのーー、それこそ、海に、じゃあ、挑戦してみたいなぁ~ってなったら、あの~、釣果の、釣果率の高い、やっぱ、僕、船ん乗った方が、いいと思うんっすよねっ。うん。で、ホントに、こう風が、冷たすぎたり、雨が降ってしまったりって言う場合には、釣り船だったりとかすると、中に入って、あのー、休むことも出来るので、女性には、向いているんじゃないかな??と、思いますけど・・・だから、釣りデートをするんだったら、防波堤まで行って、釣りするんじゃなくて、彼氏と一緒に、釣り船に乗ってみるって言うのが、一番、いいんじゃないかな??そうすると、道具なんかも、その、釣り舟さんが、貸してくれたりもするんで、うん、間違えなく、釣果は望めると思いますよ。確実にこれは、デートになると、思いますけどねぇ~。う~ん。まぁ、ちなみに僕が、まあー、「南極大陸」の、撮影で、根室とかに行った時に、噂に聞くと、根室とか行くと、幻の魚って言われてる、イトウって言う魚がいるんですけど、あれが釣れるらしいんですよねっ。ちゃんとルアーで・・・うん。まあ、その「南極大陸」でお世話になった場所って言う、ねっ、あのー、自分が、作業した場所なので、やっぱ、思い入れもあるし、まあ、そんなところで、自分の趣味となる、ものが、出来るんであれば、ああ、これ是非、そう言う、事やってみたいなぁ~とも、思うし、なんとですねぇ、その、「南極大陸」のロケで、昭和基地を建てた、ある、とある場所があるんですけど、そこから見える、海を見てたら、めっちゃくちゃいい波だったんですよ。と言うことはですよ、暖かい夏の時期に行けば、海にも入れるし、波がなかったら、イトウも釣れるわけですよ。どうよ??これ・・・これもう、是非、実現させたいなぁ~って言うねぇ、僕のプランなんですけど、いいっすねぇ~。それやりてなぁ~。まぁ、あのーー、ホントに、いろんな種類あるんで、ええ、大きさも、えーー、種類も、美しさも、力も、ホントに、いろ~~んな相手がいるし、いろ~~んな手法があるので、ええ、是非、あのー、興味があるけど、やったことないって言う人はですねぇ、トライしてみて欲しいなぁ~と、思います。


ま、釣りをしてる時の気持ちは、ただただ、こんな感じじゃないですかねぇ


Happy / The Kooks  


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしています、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!えー、この間、僕への、相談メールを、チョッと、募ったらですねぇ、いろんな相談メールが、次々と、届くんですねぇ~。う~ん、ホントに、リアルで、いろんな事で、みんな悩んでんだなぁ~と、ちょっと、こう、勉強にも、なるんですけども、そこで、今日は、その相談メールを、読ませて、頂きたいと、思います。まあ、あの~~、読んだ後に、僕がちゃんとした答えを、出すことは出来ないかも、しれませんが、その、ねっ、あの~、相談を、聞くと言う、受けると言う事は、まず出来ますから、えー、早速いきたいと思います。


北海道 ○○ 「キャプテンに相談なんですが、意地っ張りで、素直になれない性格を、直すにはどうしたら、いいでしょうか??(はあ~~性格ですか??)母に怒られて、頭では、自分が悪いって事は、ちゃんと分かってるんですが、いつも、素直に、謝れないし、歯向かってました。何回も同じ失敗を繰り返して、母と喧嘩するのは、ホントに、嫌ですし、その時に、素直に謝ってれば、お互い、嫌な思いをしなくて済むのになぁ~って、思います。(うん)どうしたら、この意地っ張りと言うか、素直になれない性格を直せますか??もちろん努力します。キャプテンのアドバイスをください。よろしくお願いしま~す。」


って言う。ほぉ~~、なんだろうなぁ~。なんとな~く、気持ちは、解るんだけどなぁ~。意地っ張りと言うか、なんかこう、うん、解ってんですよねっ。この子が言うように・・・自分が悪いって言うことは・・・わかってんだけど、引けないって言う、だ、その感じが、意地っ張りと一緒なのかな??俺も、なんとなくそう言うところは、あるんじゃないかな??と、思うんですが、うん、でもねぇ、あのー、なんだろう??この、○○って言う子はですねぇ、僕が思うに、もう、非常に直ってると思いますよ。うん。(自分で分かってるんだもんねぇ~)ここに、このワッツに対して、 こうやって、送ってきてくれること自体が、まず、もう、ホップ、ステップで言う、ポップ、ステップ、ジャンプで言う、もう、ホップはきてるとは思うし、あと、自分で自分のこと、こう、表現してるじゃないですか頭ではちゃんと解ってるって・・・でも、いつも素直に謝れない。歯向かってましたでも、ホントに、おかあちゃんと、喧嘩すんのは、嫌ですって・・・うん。もう、嫌だって言う、こう言う、関係に、なるのが、私、嫌なんですよ。って言う、のは、もう、ここで、言えてるから、う~ん、もう、ホップ、ステップまできてますよねっ。あと、ジャンプだけじゃないすかねぇだからその、アドバイスを下さいって言う風に、書いてはくれてるんだけど、でも、自分で、ケンカするの、ぅんだ、だから、そう言う気持ちになるのが、嫌だって言うのが、あるのに、意地っ張りで、素直になれない性格~って言う、それもたぶん、○○ちゃんなんじゃないかな??と、僕は思うんですけどねぇ~。うん、それをだから、無理矢理、歯の矯正のように、金具でこう、グワーーっと縛りつけて、痛みを伴いながら、ふふふふ、こう、自分の性格を??並べ直すって言うのは、俺、たぶん、相当、厳しいことなんじゃないかなぁ~と、思いますけどねぇ。うん。まあ、あのー、歯並びと、○○ちゃんの性格を、こう、うん、並べてしまったのは、ちょっと、申し訳ないなぁ~とは思うんですけど、○○ちゃんと言う性格の人が、僕が経営する、歯医者さんに来た場合は、矯正は勧めませんうふふふふ。その代わり、「歯磨きはちゃんとしてください」って言う風に言いますねっ。うん。それで、はい、あのー、一応、電話番号と、メールアドレスだけは置いていってくださいって言う感じで、診察料はいりません。って言う感じですかねっ。えーー、続いて・・・


東京都 ○○ 「こんばんワッツ。初めてメッセージ送ります。(おお~)早速、質問なんですが、えーー、私は今年、20歳になったんですが、まだ、男性経験が、ありません。えー、自分で言うのもなんですが、モテないわけではないんです(ここ、はい、赤線引きましたよ。)何度か、告白して、頂いたこともあります。ただ、そのタイミングが、あまり、恋愛したいなぁ~って、時ではなかったり(え??これすごい不思議な事だねぇ)自分のことで忙しい時だったりして、 なかなかお付き合いにいたりませんでした。顔が、派手なので、16歳ぐらいから、絶対経験済み(ふふふふふ)っと言われてきました。(ふふふふふ)それなのに、現実は、手も、つないだことも、ありません(ほぉ~~~)この先、初めて、彼氏が出来たとしても、全く、初めてだと知られたら、ドン引きされてしまうんじゃないか、心配です。男性は、こんな私を、正直どう思うか、キャプテン、男性を、代表して答えてください。」(全然焦る必要もないし、大丈夫なのにぃ~)


ああ~、いいんですねぇ俺が代表んなっちゃって・・・あっ、そうですか??だって、いいでしょ○○が言ったんだもん。いいっしょ俺、もう言っちゃうよ。この、ねっ、メッセージ、相談を読んで、最初の僕の感想は、”発見”って感じですよ。自分が、それこそ、そのねっ、○○ちゃんと、そう言う経験に、至るって風になったら、俺が最初の男なんだって言う、なんかそう言う、そう、僕は、なんかちょっと、輝かしいものを、発見したって言う、感覚に至ってしまったんですけど(やっぱ、男性って嬉しいものなのかな??)ちょっと僕は、男性代表としては、違うんですかねぇおお、そうだよねぇでもねぇ。う~ん、いや、これ問題、ないとは思うんだけど、俺、逆にその男性経験が、ないとか言うことよりも、俺、もっとビックリしたのが、そのタイミングで、あまり恋愛したいなぁ~って、時ではなかったり、自分のことで、忙しい時だったりして、なかなかお付き合いに、至りませんでしたって言う、なんかこう、え???そんな時あんの??って言う。ごめん、ごめん、俺、ホントに、あのーー、俺の感想なんだけど、自分のことが忙しいくて、恋愛したくねぇわけ??って言う、俺、そこの方がビックリだったんだけど・・・その、男性経験がないとか言うことよりも・・・う~ん。どんなに忙しくても、そこは欠かせねぇよって言う、そこは、譲らねぇよって言う、とこじゃないですか??だって・・・うわぁ~、すっげぇう~ん。でもなんか、こう言う、超――――リアルな相談って、すごいっすねぇ。いいっすねぇ。うん。ま、あの~、全然、答えになってないかもしれませんけども、あのー、どんな、相談でも、ええ、聞くことぐらいは、僕、出来るんで、是非、ええ、みなさん、えー、なんかあったら、送ってください。


はじまりのうた / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます。木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !終わりの時間が近づいてきました。えっ、お~っと、(釣りが好きな木村拓哉キャプテンに質問。(なんですか??)よく、釣られちゃう女性って、どう思います??)まあ~、釣られちゃうんだからねぇ、うん、サバかれちゃえば??はい。さあ、え~、こんなワッツ、みなさんの、メール、受け付けております。素朴な疑問、質問、なんでも、いいです。あとあのー、リアル相談ねっ。ええ。まあ、あのー、一応、僕、目の前にあることには、全力で向き合いたいと、思ってますので、えー、まぁ、今日は、若い子からの相談でしたけども、え~、人妻からの、相談も、大歓迎ですよぉ~。ええ。まあー、そのー、相談の内容もねっ、ちょっとムラムラ系のやつとかねっ、「私、どうしようもないんです。ふふふ」みたいなっ、言う、書き出し、いいっすよねぇ~。そう言うのないかな??(ふふふ。この言い方可愛いそうっすか??じゃあ、そういう書き出しのお悩み相談送っちゃいますか??(笑))はい。すべての応募は東京FMのホームページから、ワッツのページに、ジャ~ンプして、送ってください。よろしく。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/9/30

最近、ファンミーティングとか、北京ライブもあったりして、SMAPの話をすることも多かったんですが、えー、秋から、ドラマが、始まります。「南極大陸」。えーー、そこで、こんなメール、ご紹介させて頂きます。


福岡県 ○○ 「いよいよ「南極大陸」の放送が近づいてきましたねっ。そこでキャプテン、ちょっとだけ、1話のポロリ、してもらえませんか??(あはははは。もう、1話のポロリ??)早く観たくて、我慢できないお願いします。」


んーー、あのーー、ポロリって言えば、こいつ喋るぞって言う、このワッツの流れ、やめてくんねぇ??ちょっとポロリしちゃえば??って言う。この誘導、怖いっすねぇ~いや、あのねぇ、でも、ポロリしたいんだけどぉ、あのー、まだねぇ、ワンシーンも観れてないんですよ。うん、ずーーーっと、監督のジャイさんが、福澤さんが、編集室に、こもりっきりで、ず~っと、今、編集作業を、してくれてるらしいんですけど、うん、まだ見れてないから、ポロリも、なにも、ないんですけど、でもねぇ、まあ、こう言うポロリ、は、いいのかな??芦田愛菜ちゃん、あいつはねぇ、やっぱすごい。あのー、なんで、あんなに、お仕事が、いっぱい、彼女に、流れ込むか??あれ、解るなっ。すごいよ。7歳で、「誰々さんに、お会いするのは、お久しぶりなので・・・」とか、なんだそれ??って言う、回路を、持ってるんですよ。うん。ほんで、仕事んなったら、仕事で、え??って言う、大人がビックリするような、レベルまで、あっと言う間に、きますからねっ。うん。あいつは、行く末が恐ろしい


I Won’t Let You Go / James Morrison


聴いてもらったのは、先月リリースされた、ニューアルバムJames Morrisonで「I Won’t Let You Go」。かっけぇ~。さあ、「南極大陸 」のポロリをして下さい。との事だったので、えー、ポロリ出来るものを、ポロリしようかな??じゃあ、うーん、たまに、ホントにねぇ、ポロリ、しちゃえば??みたいな感じの、このワッツのノリで、普通に俺が、話してた後に、ドラマのスタッフに、後から本気で、なんか怒られる時とか、あるんですよ。まぁ、でもねぇ、あのー、リスナーからのリクエストって、言う事ですからねぇ。うーん。じゃあ、これも、軽くポロリするんで、ラジオの前のみなさんも、ポロリ、しながら聞いて下さい。(え????ここで???)何を、ポロリするかは、まぁ、勝手・・・ええ。どうぞ。まず「南極大陸」の第1話なんですけども、まぁ、全体的には、そうですねぇ、あのー、タイトルが「南極大陸」って言う風に、なっては、いるんですが、第1話はきっと、えーー、1950年代の、敗戦直後の日本って言うものが、まず、ボーンと、映し出されて、そして、そのー、もう、いきなり、南極から、スタートなの??って、言うことは、まずないですねっ。うん。あのー、その、南極―――、と言う、未知の、領域に、行くか行かないかって言うところで、結構な話になると思うんですけど、うーん、何これ??あのー、「自分はどんな風に登場??」って、普通に、ここのメモに書いてありますけど、ワッツの流れ、怖いねぇ普通――に、書いてあるもんねっ。あのー、ビックリマークもなんにもなしに・・・え~とねぇ、自分はねぇ、うん~~、まぁでも、すごい経験をさせて貰いましたねっ。今回のこの「南極大陸」と言う、作品の撮影にあたり・・・はい。あの、とんでもない、ミッション・イン・ポッシブルの、オープニングのような、岩肌をですねぇ、1950年代当時の器具で、僕、登ったりとかしたんですけど、超――――怖かったです。ホントに・・・(え??そんな事したの??)今この、iPhoneん中に、写真も入ってんですけど、あっ、そうか、写真だからなぁ~。ラジオじゃ伝わんねぇなぁ~ふふふふ。じゃあ、スタッフだけに、見せ、見せてあげんねっ。これ、割りと、「ファイト一発」な、感じでしょこれ、あのー、ガチで僕、これ、超―――怖いんですけど、こう言う事をやって、あのー、こんなところに立ったりとか、これまぁ、シーンで、あのー、大事なシーンで、必要な場所なんですけども、これねぇ、すっごいとこに、立ってるんですよ。ほら、怖いでしょいろんな経験を、今回ふふふ、させて頂きまして、そうそうそうそう、いやぁ~、あと、あの~、「南極大陸」に行くに当たって、あのー、犬ぞりと言うものが、必ず必要になってくるって言う風に、思い、まあ、犬ぞり隊を、組むのに必要な、その、犬達との出会いも、いろいろあるんですけど、まあ、南極~~の、その、南極にまつわる??あのー、第一次越冬隊の話に、こう、大きな、ポイントとして出てくる、タロとジロって言う、兄弟の、犬が、いるんですけど、彼らとの出会いって、たぶん、みなさん、知らないんじゃないかな??って、思うんですけど、そんな、ところまで、今回、詳細に、作って、みてますねぇ。うん。たぶん、みんな、ビックリするんじゃないかな??タロとジロとの出会い・・・はい。これは、割りと、ショッキングだと思います よ。うん。なんと、タロちゃんにおもいっきり、僕、【ワォーン】(音声を消しちゃってる)からねっ。はい。あっ、これ、かなりポロリしてますねぇ。ふふふ、危険ですねっ。まあ、いいやっ。そうそうそうそう、で、犬達との出会いだったりとか、あとー、まあ、その、実際に、犬1匹1匹に対して、いろんなエピソードが、実は、あるんですよ。うん。で、リーダー犬の、リキって言うのが、出てくるんですけど、このリキって言う犬が、実は、さっき言った【ワン、ワンワン】ちゃんの、おうちの【ワンワン】なんです。これ、かなりポロってんだけど、ヤバいっすねぇこれねぇ。おっ、あのー、ごめんねっ、すごい、思い入れがある作品だから、話し始めると、どんどん話しちゃうんだけど、これ、放送前に話しすぎだよねぇふふふ。危ない危ないほんで、まあ、その主題歌。はい主題歌。主題歌は、えーー、中島みゆきさんが、この間ねぇ、このワッツでも、かけさせて貰いましたけども、「荒野より」と言うナンバーを、書き下ろしてくださいまして、あの~~、みゆきさん曰く、犬達からの メッセージと、言うことで、えー、この歌を書きましたって言う、そんな言葉がねぇ、添えられていたから、もう、思わず、その詞を、おもいっきり、聴きながら、解読したんですけど、すごい内容んなってますよねぇ。う~ん。あの、作品の中身を、知ってる自分、そして、まぁ、その、表現をさせて貰った自分が、この歌を聴くと、ヤバいですねぇ。うん。未だに・・・ほんでぇ、この間ねぇ、そのSMAPとして、えーー、大船渡にも、行かせて貰ったんですけど、その、大船渡、ホントに、あの~、津波で、削られた、まだ爪痕が、ガッツリ残った、街なかを、こう、通った時に、なんか、あっ、これ、聴きてぇなぁ~と思って、思わず、このー、ヘッドフォンで、「荒野より」を、聴いたんですよ。そしたら、改めてなんかねぇ、いろんな力くれますねっ。この歌・・・う~ん。まあ、実際に、その、みゆきさんとは、お会いして、お礼はまだ言えてないんですけど、う~ん、でも、ホントに、お会い出来る機会が、もし、この先、あるとしたら、もう、ホントに・・・・・うん。あのー、「ありがとうございました」って言う、気持ちを、うん、言葉ではなくて、気持ちをちゃんと、みゆきさんに伝えたいなぁ~と、思ってます。はい。


荒野より / 中島みゆき


はい、聴いていただいたのは、えー、今度始まる「南極大陸」主題歌ですねっ。中島みゆきさんで「荒野より」でした。東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですけども、このコーナー行くのぉ??ちょっと、待ってよぉ~~こんなにさぁ、みゆきさんの歌聴いて、こんなに、なんかこう、感動した後にさぁ、このコーナーふふふふ、行くわけ??なんなのワッツって・・・えーー、うん、う、まあ、男子が、家ヅリしたくなる~川柳、はい、ヅリセンのコーナーですねっ。これねぇ。えーーー、まあ、ふふふ、このワッツを聞いている、ま、男子もしくは女子が、えー、家で、竿を出して、もしくは、ねっ、えーー、取れたてのあわびを出して、ツリしたくなるような、川柳です。はい。家ヅリをしたくなる川柳と言う事で、略して、ヅリ川柳、なんですけども、え~、これねぇ、男性、女性、送って貰う事になってます。紅組、白組、に分けて、紹介していくんですが、えーー、投稿がですねぇ、なんと女性、男性共に、めちゃくちゃ来てるらしいです。いいっすねぇ。ヅリたいんですねぇ~。みんな・・・(ふふふふ)いいぞぉ、ふふふ、いいぞ。えー、ちなみに、前回ですねぇ、え~~、このワッツで、ヅリ川柳 やった時に、あの~、スタジオの外にですねぇ、ワッツをやっている、僕を、撮影しに来てた、あのNHKの、「プロフェッショナル」って言うねぇ、え~、番組の、ディレクターとカメラマンと、音声さんがですねぇ、来てたんですけど、このふふふふ、ヅリ川柳が始まったとたん、『これ、使えねぇな』っと思って、カメラを、もう、下ろし、『あ?これ、撮んなくて、いいっすよねぇ』みたいな感じで、えーー、ヘッドフォンを耳から外してましたねぇっ。(ははははは)そりゃ、そうだよねぇ~。これ「プロフェッショナル」で、ヅリ川柳を、紹介してる、このワッツの光景が流れたら、なんの「プロフェッショナル」だよ??(はははは)って話ですもんねぇはい。えーー、はははははでも、作品が、次々と、えーー、届いてます。まずは、白組から、行きましょうか??


島根県 ○○ 初めての夜での一句(シシおどしの音)

「見ないでと 嫌がりながら オレを見る」

う~ん。このねぇ、島根県の○○はねぇ、なかなかのS君だなぁ~とは、思うんですけど、あのー、僕、テラ級ドSなんで、そっからいくと、ちょっとまだ、弱いかな??って言う、感じはしますねぇ。5点。うん。オレを見るって言う、その、オレねっ。この、オレの中に、オレ自身って言う、意味を含めていたら、かなり僕、あの、上級者じゃないかな??と、思うんですけど、う、言ってる事、わかります??今・・・(はいはい)あのー、わかるかな??たぶん、男性のみんなは、おほ、あはって、たぶんラジオの前で、ふふふふふ、言ってくれてるんじゃないかな??と、思うんだけど、女性のみんなは、『えっ??オレ自身ってどう言う事??』って言う、思いに、なったらちょっと、失礼かな??と思うんですけど、でも、そうとしか言えないよなっ??ラジオだったら・・・ねっ。ふふふ。だ、そこまで、含めての、オレだったら、『おお、やるなぁ~』と、思うんですけどねっ。うーん。まあ、奥深いねっ。ヅリ川柳ねっ。ふはははははは。くっだらないコーナーですけど、ふふふ、奥深いっすねぇ。ははははは。続いて、えー、じゃあ、紅組、紹介しましょうか??


千葉県 ○○ 「最近の、私の、経験を川柳に・・・(え??何これ・・・彼女がいる、彼とのやりとり??えっ??そう言うこと??そう言う関係ってこと??)(ふふふ。めっちゃ頭ん中ハテナだねぇ~(笑)だんだん、ホン恋の世界になって来たよぉ~(笑))(彼女がいる彼と、○○が、こうなったって事ですねっあっ、それを踏まえて、じゃあ)一句(シシおどしの音)

「しないよと 拒みながらも 下は海」

ふふふ、きましたねっ。きました。あの~、僕、あえてねっ、あえてですよ、今。拒みながらも、この、漢字の下って言うのは、僕、今、あえて下ってよんだんですけど、これいいですねっ。これ、しもですからねっ。ある意味・・・ある意味って、もう、そこ、そのものなんですけど、(ふふふ、いちいち説明??(笑))うん、なるほど、どうなんですかねぇ??このあと、どうなったんですかねぇ??くり出したんですかねぇ??その海には・・・その人は・・・ふふふふ。どうなっちゃったんですかねぇ??う~ん。いろんなことを、これは考えさせてくれる、一句でしたねっ。海と言うことは、ねっ、海水ですから。潮です。潮。すごい、うん、もう、これ、広がりをみせる、一句ですよねぇ~。これ、きましたねぇ。これ、10点中10点すねぇ。(おーーー、すげぇ~)はい。いやぁ~、これはもう、凄い、もう、これは、紅組、勝ちじゃないですか??これ、白組、勝てる、余地、もう、ないんじゃないかな??うん。続いて白組、控えてますけども、一応じゃあ、紹介しましょうか??

えー、これは??な、ナニ??これ・・・送ってくれた子の、お兄さんが、考えくれたと言う、ことですか??○○ちゃんの、お兄ちゃんが、考えてくれたと言う。岡山・・・はい。えー、補足ありますねっ。このヅリ川柳は、私の兄が、考えました。えーー、ナニこれ・・・さらに、ヅリなぞかけも、考えて、しまってました。(シシおどしの音)


「体育会と、かけまして、男のだいじな部分と、ときます。その心は・・・・
どちらとも、盛り上がります。ふふ。ねづっちで~す。みたいな??」

う~~ん、まあ、う~ん、まぁ、盛り上がると言うか、盛り上がるのでいいのか??もうちょっと、上がって欲しいなぁとは、思うんですけどねっ。ねぇ、「キャプテンの大事な部分も、盛り上がってますか??」って書いてありますけども、まあ、僕が、盛り上がったのは、やっぱ、そうですねぇ、「下は海」ですかねぇ??はい。ふふふふ、じゃあ、この、○○のお兄ちゃんが、考えてくれた、川柳こちら・・・

「どうしよう わたしの股間が 大噴火」(シシおどしの音)

うん。あの~、ねえ、○○に悪いことしたねっ。だって、「お兄ちゃんが考えたんですよ。」って言うんだけど、○○に送らせたわけでしょそれは、○○も、ちょっと、泥かぶるよねっだったら、お兄ちゃんが、自分で送ってこいって事、そう言う事ですよねっしかも、この、なぞかけまで、(ペンでトントンと叩く音)考えてるわけだから・・・大噴火ってことは、もう、噴火しちゃったらダメなんですから。噴火しちゃったら、だって、もう、おさまるだけでしょ噴火の前を、表現しないと、僕は、いけないんじゃないかな??と思うので、はい、2点ですねっ。ふふふ。これ、○○が悪いわけじゃないすからねっ。うん。お兄ちゃんがダメなんですから。ふふはははは。さあ、最後は紅組。なんと、58歳の、女性の作品が届いております。


福岡県 ○○「恥ずかしいけど、頑張りました。」って言う、えー、58歳の、女性の作品、紹介します。

「長い指 見ているだけで 腰動く」(シシおどしの音)

さすがです。先輩、さすがです(先輩??まあ、確かに先輩だけどぉ・・・)うわぁ~、すごいっすねぇ。やっぱ、紅組、強いうん。あの、きっとねぇ、行動に、起さない分、やっぱほら、完全に、ツリしてるのって、相対的に考えて、絶対、男の方が、多いじゃないですか??だから、行動に、起さない分、こう、なんて言うのかな??思考??の回路が、豊かだねっ。うん。しかも、この~、○○さんは、やっぱ、人生経験がきっと、豊富なんでしょうねぇ??58歳と言うことで・・・長い指、見てるだけで、動いちゃうんですから・・・(ふふふふ)ふふふふ。凄いっすよ。これは凄いですよ。いやぁ~、もう、これはもう、文句なしに10点、ですよねぇ。なんか、この、一句を、詠んだ後に、思わず自分の指を見ちゃうの、何ででしょう?? 俺だったら、どうなのかな??チラッと、こう、見ちゃう、ところ、ありますねぇ。すげぇ~~へへへ。う~ん。いや、ホント、こう、先輩の、送ってくださる、この、ねぇ、川柳、ヅリ川柳は、これ、なかなか、やっぱ、巡り合えないと言ったら、巡り合えないとは思うんですけど、僕ねぇ、でもねぇ、あのー、ファンミーティング、した時に、あの、握手をねっ、最後、して、終らせて貰うじゃないですか??そん時に、何人か、いらっしゃったんですよ。完全に、もう、ド・先輩だなって言う、女性の方が、(嫌だろうなぁ~、ド・先輩とか言われたら・・・)俺と握手する時に、「川柳送ります」って言う、いや、ホントに、3人ぐらいいたんですよ。だ、そのうちの中の1人だったら、凄いっすよねぇ。チェッ、○○さん、あの人だったのかな??えっ、見た感じ、全然、そう言う、まさか、まさか、「長い指見てるだけで・・・」ってチェッ、言う人じゃなかったですよ。(ふふふふ。想像中??(笑))そう言う人が、逆なんだねっ。結構・・・長い指見てるだけで、うん~うん~うん~うん~(足をバタバタさせるような音)、ははははって、なっちゃうんっすかねぇ今なん、俺、今、何をしたんだろう??おかしいぞ。(はははは)さあ、ええ、もう、今日は、ホントに、すごい、出会いが、またまたあ、あったんですけども、うん~、まあ、白組弱いなぁ~。紅組、やっぱ、凄いっすねぇ~。いますねぇ。紅組は・・・う~ん。もう、これちょっと、頑張ってくださいねっ。白組・・・男だから、男同士だから、解るでしょ??って言う、そこを、つついて下さい。ちゃんと・・・うん。送り先は、番組のWEBサイトから、お願いします。東京FMの、トップページから、ワッツのページに、ジャンプして・・・・・送ってください。(え???この後に、オレンジ??)凄いっすねぇ~。ヅリ川柳の後に、この曲って言う・・・もう、わけわかんなくなってきました。このワッツ・・・。ねぇとりあえず聴いてください。ふふふふ。


オレンジ / SMAP


クク、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が、近づいて来ま、ホラ、きたよ(木村拓哉キャプテ~ン(なんですか??)ここで、私からも、ヅリ川柳、リベンジさしてくださ~い(どうぞ)”黒下着 脱がせばそこに 大陸が”いかがですか??)あの~、大陸が・・・って、ちょっと「南極大陸」っぽく、なんか、そう言う、引っ掛けんの、やめてくんねえかな??でも、まあねっ、あのー、10歩引いて「南極大陸」とは、掛けてないよねぇ??って、思ったとしても、違う風に思っちゃう。これ、あの、彼女の、自身のことなんですか??どっちなんですか??これ・・・これ、下着脱がして、大陸があるってさあー、これ【ワンワン】きたかん・・・か・・・ってなっちゃうじゃないですか??(ん???)でしょそう思わない?? う~ん。だから、これは、私自身のことなのか、そこらへんもちゃんと、その、リベンジって言う、のは、ありがたいんだけど、そう言うところちゃんと、補足入れて、くんないと、困るし、う~ん。まぁ、僕が、ここに、赤ペンを入れて、いいんであれば、これ黒下着、まず、違いますよっ。あたしからも・・・って言う風に、言うんだったら、自分の実体験っぽく、「トランクスとかにして、脱がせばそこに スカイツリー」とか・・・(ふふ)でも、私、ちゃんと、登りましたよ。って言う、感じで、送ってくれないかな??いやぁ~、ホントにねぇ、あの~、こう言う、ラジオをやらせて貰ってると、あはっ、頭、おかしくなってくるなって言う風に、思うんですけど・・・あの、ちなみにねっ、今、ラジオの前のみんなには、SMAPの「オレンジ」を聴いて貰ってる間にですねぇ、俺も、「オレンジ」を聴きながら、う~~ん、「黒下着 脱がせばそこに大陸は」違うだろう??とか思いながら、なんか、いやっ、あまりにもさあー、今日の、先輩??は、ハンパなかったから、俺、俺だったら、何かな??と思って、「オレンジ」聴きながら考えたのが、こちらです。(ふふふ。オレンジ聴きながら??(笑))【ヨオー】


こんにちは はじめましてで 大しぶき


(ふふふふ。はじめまして・・・がミソだねっ(笑))ねっ、変態でしょさあ、えー、こんなワッツ、えーー、男子がですねっ、家でサオを出して、ツリしたくなる川柳。略して、ヅリ川柳。えー、紅組、白組、共に、どんどん送ってください。但し、あのー、「南極大陸」には 引っ掛けないでくださいねっ。これは・・・これは、あのー、引っ掛かってたら、俺、読みませんから・・・うん。バカやろうって言う事で、えー、送り先は 番組のWEBサイトから、お願いします。東京FMのトップページから、ワッツのページに、ジャ~~ンプして、送ってください。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

