さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/9/23

先日、デビュー20周年を、迎えさせて頂きました、我々SMAPに対しての、たくさんのお祝いメール、まだまだ、頂いております。ホントにありがとうございます。(おめでとう♪♪私たちの声も届いてるかな??)えーー、そんな中から、一つ紹介しましょうかねぇ


愛知県 ○○ 「キャプテン、こんばんワッツ。20周年おめでとうございます。(ありがとうございます。)ふと思ったんですが、SMAPは、デビュー当時、キャッチコピーはあったんでしょうか??もし、今のSMAPにキャッチコピーを付けるとしたら、どんなのを付けますか??」


よく、そのキャッチコピーってなんかねぇ、アイドルの方が、デビューする時に、いろいろありますけども、僕らが、デビューした時は、あったんですかねぇ??たぶんなかったんじゃないですか??まあー、あのー、こういう事を言って、「何言ってんだ??おメェ、忘れてんじゃねえよっ」っていう、えー、人が何人かいたら、あのー、そのキャッチコピーを、送って頂きたいと思うんですけど、ふふふふふエヘヘヘ、僕が、思い返す中には、ないですねぇ。そのキャッチコピー的なものは・・・うん。Johnny’s事務所の人達って、あんまないですよねっそういうのねっ。うん。そして、メッセージにもありましたが、もし、今のSMAPにキャッチコピーを付けるとしたら、どんなのを付けるか??っていう事なんですけど、今の、SMAPまあー、もうねぇ、20年やってるし、あっ、でも、20年やってるんだけども、いろいろあるからねっ。うちら・・・だから、そうだなぁ~、「お騒がせ5人組」でいいんじゃないですか??(え????(笑))はい。あのー、なんかこう、いい事も、ふふふふ、悪い事も、両方、含まれてるという事で、何かとお騒がせな5人組っていう、なんか、いやですねっ。「何かとお騒がせな5人組、SMAPの登場でーすどうぞぉ~~」って言われても、なんか、凄い、なんか、じゃあ、騒ぎ起こすか??みたいな感じで、そのコピー付けられると、騒ぎ起こしたくなりますよねっ(ふふふふ。そうなの??しっかし、今日の拓哉テンション高い)うーん。まあー、しばらくはいいんじゃないですかねぇ??北京の成功もありましたし・・・

今日のオープニングは、Kasabianのニューアルバムからいきましょう。


Days Are Forgotten / Kasabian


えー、ここで、あの事来てますねぇ~。感想、まずは、西武園での、えー、ファンミーティングというか、デビューイベントをやらせて貰ったんですけど、それに対して来てますねぇ。


埼玉県 ○○ 「西武園のファンミーティング、奇跡的に、夫婦で、参加する事ができました。まさかまさかの、キャプテンと握手ができるなんて、思わなかったので、ホントに幸せです。実は、その日の夜(ほおー)旦那さまの、夜のお誘いを、お断りさせて頂きました。(何??このメッセージ・・・)いつもは、子作り頑張り中なんですが、今日だけは、ごめんなさいm(__)mと言いました。(ふふふはは、うわーー、これ、ヤバい、くないですか??)えー、キャプテンに、優しく手を包んで貰っただけなのに、抱きしめられたかのような、気持ちよさ。それだけを感じて、眠りたかったんです。旦那さまも、SMAPファンなので、わかってくれましたよん♪」


って、書いてありますけども、あのーー、これー、ご夫婦で、来てくれてなかったら、一大事ですよねっ(そうなの??別に、普通に、いつも何ですけどぉ~)ファンミーティング、奥様だけが、参加していて、興奮して、家に帰り、でーー、旦那さんが家に帰ってきて「おかえりなさい」って、あるんだけど、「なんかちょっと、いつもより、艶っぽいじゃないか??お前」みたいな感じになって、「じゃあ、そろそろ寝るわね」っていう風に、なった時に、チェッ、スーーー、何かねぇ、ちょっと、こう、夫婦間の間に、ビビッと、稲妻が、まあー、その旦那さんの方に、きっと走ったんでしょうねっ「ちょっと、今日は、チェッ、オイオイ」みたいな、感じになったんだけども、(ふふふふ、嬉しそうだねぇ~)「今日だけは、ごめんなさい」って・・・はははははは。うわーーーー、逆に、僕は、ちょっと、逆に、あの、謝るんではなくて、逆に、盛り上がって欲しかったですねっ。(え??普通、盛り上がらないでしょ)うーん。まあー、その、西武園でやらせて頂きました、ファンミーティングなんですけども、えー、ホント、久しぶりでしたねぇ~。西武園ゆうえんちに行かせて貰ったのは・・・うーん。もう、いつ以来っていうか、果てしなく行ってなかったですからねっ。うーん。だから、なんて言うの??同じ、その、昔、番組で??行っていた時と、同じ、そのゲートをくぐって入ったんですけど、懐かしかったっすねぇ~。めちゃくちゃ・・・うーん。ホントだったら、あのー、なんですか??アイドル共和国と言うので、スタートさせて貰ったああいう建物の中とか、ちょっと、うろつきたかったなぁ~っていう、気持ちはあるんですけど、なーん、まあー、それよりも、まあーねぇ、自分達が、やるべきイベントがもう、直前に迫っていたので、うん、なんか「じゃあ、着替えよっか??」って言うので、「今日、何着るの??」っていう風に、思ったら、あのー、ふふふ、衣装をかけておくような、ruckにですねぇ、なんかこう、黄色いTシャツが、かかっていて、あきらかに、それしかないんですよ。「黄色いTシャツだけ着て出んの??で、下はデニムで??」って言ったら「いやっ、あの、上にちゃんと用意してあります」っていうから、「えー、上、何??ジャケットか何か??シャツ??」っ言ったら「いやっ、ベストです」って言われて、(ふふふふ。まるでドッキリみたい(笑))「ベストか??え??それどこにあんの??」って言ったら、「今、作ってます」って言うから、「今、作ってんの??」って言って、まだ、しばらく見れなかったんですよ。そのベストを・・・まあー、ちょっと、SMAPの、確か今日は、イベントだよねって、思い返したくなるような、まるで24時間テレビの、スタッフのような、黄色いTシャツをきて、ふふ、ずーーっと、控室で、待ってたんですけど、そしたら、衣装さんが、「すいません。お待たせしましたぁ~」って来てくれたから、フッて振り返ったら・・・・・・・・(ふふふふふ)ふふふまあー、みなさんもねぇ、いろいろ、いろんな媒体とかで、えー、チェックしてくれたんじゃないかな??と思うんですけども、これ、俺達、セーフか??アウトか??どっちだ??っていうような、ベストが届きまして、(全然似合ってたよぉ~)それで、ふふふ、まあー、ふふ、それしかないという事で、うーん、いやぁ~~~、あれは、久々に、なんかねぇ、一気にねぇ、SMAPって言うのが、あのー、初心に帰りましたねっ。(ふふふ。いい事だねっ(笑))うん。さっきまで、全然喋ってなかったメンバーどうしが、「うん。大丈夫、大丈夫。薄す目で見れば、イケてる」とかっつって、メンバーで、話合って、ほんで、ステージの方に向ったんですけども、(最近、ホント、5人固まってるよねぇ~)うん、まあー、でも、あのー、内容的に、は、思い出の地、西武園という事もありまして、やっぱり、なんか特別な感じは、なんか、しましたねぇ~。(帰って来た感じがあったよねぇ~。メンバーもすっげぇ~懐かしそうだったし・・)うーん、あまりの懐かしさに・・・で、えー、まっ、質問コーナーを、やったり、ゲームコーナーやったり、歌も歌わせて貰ったんですけども、えーーー、西武園ゆうえんちの、そのファンミーティングに限っては、やっぱり、その場所が場所なだけに、僕らがデビューした、その、Can't Stop!! っていう曲をですねぇ、えーー、やったんですけど、いやぁ~~~~、久々にテレた。(ふふふふ。そうだったの??振付けも今と全然違って可愛いんだもんねっ(笑))ステージ上で、テレる事って、あんまないんですけど、ひっさびさにテレましたねっ。うん。ほんで、えーー、まあー、それで終わりっていうのも、なんなんで、じゃあ、あのー、せっかくみんながこうやって、暑い中、集まってくれたので、ちょっと、時間はかかっちゃうかもしれないけど、あのー、全員と、握手させておくんなましぃ~という事で、えーー、させて貰ったんですけども、うーん。いやぁ~~なんか、あれ、時々やるのいいっすねぇ~。ああいう事を・・・確かに、そのー、日本5大ドームとかさあー、いろいろあのー、僕らやらせて頂いてますけど、ああいうスペースは、もうホントに、桁はずれの凄さはあるけど、でも、なんか、凄い近い距離の、うん、ああい事は、時々やるべきだねっ。で、凄く、生の声をその場で聴けるじゃないですか??うーん。だから、まあー、このワッツっていうのもねっ、生過ぎる声が、よく飛んでくるので、ええ、あのー、僕は、このスペースがあればいいかな??とは思うんですけど、でも、あのー、ホントよかったですねぇ。やって・・・うーん。ほんで、やっぱり、このワッツの存在が、あまりにもデカいんだなぁ~と思ったのが、あのーー、ふふ、僕は握手をする時、ええ、そうですねぇ、98%の方が、「キャプテン」って、言ってくださるんですよ。(え??そうなの??じゃあ、私は、残りの2%だっ)だから、まあーねぇ、僕、SMAPで、木村拓哉で、まあー、世の中では、キムタクとか呼ばれてるんですけど、えーー、そうですねぇ、ファンのみなさんから、個人的に呼ばれる時は「キャプテン」って呼ばれてます。ふははははは。凄い、うん、でも、嬉しかったなぁ~。


Can't Stop!! -LOVING- / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、さあー、えー、西武園でのファンミの話の後は、北京行きましょうか??えー、何とですねぇ、ワッツに、中国の方からの、感想メールが届いております。すげぇ~なぁ。


「SMAPの北京コンサートを観に行った、中国のファンで、一言で言えば、感動しました。優しくてかっこいいキャプテンを、一生忘れないと思います。キャプテンの中国語、上手です。ちゃんと通じましたよ。(よかったぁ~~~)(ホント良かったねぇ~~)(結構、ホラ、新聞とかでさあー、SMAP、なんか、一応、中国語喋ってったポイけど、伝わってねえよっ。ていうなんか、コメントもあったりとかしたんで、うわっ、どうなんだろう??実際のところ・・・って思ってたんですけど、よかったです。)特に、夜空ノムコウを歌った時、えー、中国人が歌ってるみたいに、上手でした。この歌を聴いたら、泣きました。SMAPのみんなが話してくれた言葉を、今でも覚えてます。感動しました。キャプテンは、まだ、万里の長城を、のぼってませんよねっいつ、また、北京に来るんですか??北京には、いろいろと綺麗なところがあるので、是非、また、来てくださいねっ。待ってまーす。」


っていう。おーーー、嬉しいっすねぇ。うん。まあー、○○が言ってくれてますから、そうっすねぇ、万里の長城、今回、全然行けてないので、行ってみたいなぁ~とは思いますねっ。うん。で、北京なんですけども、はい、ライブが行われたのは、金曜日か??金曜日の夜、9月16日の夜なんですけども、出発したのは、えーー、14日かな??14日に、えー、東京は、羽田から、飛行機、ビヨーーンって乗りまして、で、行きの飛行機の中で、「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」を観まして、よかったぁ~~。そして、えー、北京に着き、到着し、で、次の日、えー、15か??15は、凄かったっすねぇ。ホントに・・・あのー、記者会見と言うか、まあー、明日、えー、ここ北京で、俺らSMAPが、ライブやらせて貰います。よろしくお願いします。っていう事を、えー、発表しに言ったんですけど、その場所が、人民大会堂と言いまして、あのー、日本で言ったら、国会議事堂みたいな、とこなんですけど、いやあー、もうねぇ、笑うぐらい、の、デカさの部屋があるんですよ。あのねぇ、確実に、サッカーできます。(え??そんなに??)フットサルじゃないよ。フルコートのサッカーができます。部屋で・・・もう、ハンパないですよ。ほんで、あのー、唐家璇さんって言う、方が、またまた、どうもどうもっつって、会いに来てくれて、で、完璧に、中国の要人じゃないですか??だからねぇ、ふふ、コンサートをやりに行っただけなのに、サミットに行った感じに、ふふふ、なっちゃって、(ホント、そうだよねぇ~)ホントに・・・ほんで、「じゃあ、喋ってるのも何なんで、隣の部屋に、食事用意してあるんで、ちょっと、みんなで飯喰いましょう。」って言われて、会食したんですよ。だから・・・ほんで、ふふ、「じゃあ、みなさん、コンサートの成功を祈って・・」みたいな感じで、で、俺らその後、リハーサルあるから、その会食の後にねっ、『まっ、お酒はないだろうな??』って思ってたんですよ。マジで・・・で、もちろん、これウーロン茶で、みんないくんだろうな??と思って、『わかってるよねっみんな、この後、リハだしねっ』みたいな。で、『きっとこの人達も、俺らこの後、リハーサルあるって知ってるよねっ』って思って俺は、会食の席に着いてたから、『あれ??お茶出てこねえな??』と思って、ふふ、そしたら、なんかこう、どう見ても、このグラスって、ワイン用だよねっって言う、グラスがあったから、『なんだろうな??水、入れんのかな??』って思ってたら、あのーー、凄い、お綺麗な、チャイナドレスを来た女性が、赤ワインをつぎに来て『あれ??あー、まあまあまあまあ、でも、これ、乾杯用だよねっ一口、一口、ちょっとねぇ、こう、口に通せば、OKだよねっ』って思って、ほんで、ふふ、唐家璇さんが「じゃあ、みなさん、SMAPの成功を祈ってます。乾杯」って、乾杯してくれて、で、僕―らも、その、つがれたワインを持って、まあー、一口、飲んで、そしたらねぇ、あのー、何なんですかねぇ??56度って言う、(56度???)透明のお酒がですねぇ、回ってきまして、『何だろう??』と思って、そしたら、なんか、「じゃあ、ねぇ、これ中国のお酒なんですけど、是非、みなさん・・・」って始まって、『ちょっと待てよ。この後、リハだぞ~。おい、どうすんだ??』みたいな感じで、こう、アイコンタクトを・・・で、またねぇ、これが、凄い、面白かったのが、SMAPかSMAPで固まってなかったんですよ。みんな、なんかこう、4~5人飛ばしで、SMAPが座ってんですよ。そのねぇ、離れた時のねぇ、SMAPのメンバーどおしで、アイコンタクトのこう、これが20年で培ってきた事だなぁ~って思ったんですけど、(ふふふ。ああいう場に行くと、一致団結するよねっ!?(笑))パッパッパッパッパッて、みんなでアイコンタクトして、『いやっ、これ、断れねえだろう??』みたいな空気んなって、ほんで、その、50何度??6度か??とかいうお酒を、まあー、その、ちっちゃいグラスなんですけど、注がれて、『あーーっ来ちゃったぁ~、これ飲まねえとなぁ~』と思って、あのー、中国の乾杯って、杯の中を、空にするという意味あいもあって、だから、こう、「乾杯」って言ったら、飲み干すって言うのが、あるらしいんですけど、で、唐家璇さんが、何で、俺んとこに来んだろう??って思ったんですけど、「あのー、木村さん、乾杯」って言うから、『うわーー』と思ったんだけど、ヨッシャーーと思って、チーンとやって、カッて飲んで、もう、ホントに、『あっ、今、俺の食道って、ここにあるんだなぁ~』って感じ、おーーー、ってなって、(めちゃくちゃキツいんだよねぇ~あまりお酒強くないもんねっ)すっげぇ~~ってなったんですけど、唐家璇さんのグラス観たら、全然、半分以上残ってて「ちょっとぉ~、これ、乾杯って言ったら、これ、いくんでしょ」みたいな感じで、急に俺もなんか、(ふふふふふ)超―――フランクに話ちゃって・・・唐家璇さんに・・・「ちょっと、ちょっとぉ~」とかっつって、そしたら、唐家璇さんが「え??あっ、バレちゃった」みたいな感じで、クッっつて、お飲みになられてましたけど、普段ねぇ、唐家璇さん自体が、お酒全然飲まないらしくて、ふふふふふふ(え???飲ませちゃった??)その人が、こんな強い酒、飲んでいいのかな??って思って、ほんで、またアイコンタクトとろうと思って、フッて、遠方に座ってたゴローを見たら、そしたら、ふふふふふ、完全に、できあがってて、ふははははははは。いやっ、ここは、あんた流石だねぇ~って思ったのが、あのーー、剛。うちの・・・どんなに勧められても、「いやっ、僕は、お酒飲まないんでぇ~」って言って(剛のものまねうまーーい)、いやっ、偉いのか何なのかは、もう、この、『この期に及んでお前、何、断ってんだよぉ~』とか思って、ふふふ、いやっ、でも、流石だなぁ~と思いましたねっ。

えーーー、ここで、次のメッセージ、えーーー、


岐阜県 ○○ 「北京公演、お疲れ様でした。北京公演は、去年日本でやった、「We are SMAP」がベースのライブだったみたいですが、どこか替わったところがありますか??例えば、曲順とか・・・教えてくださーい。」


っていう、メッセージ来てます。これ、あのねぇ、本当に、一度やった内容だし、まあー、手を加えるとしたら、あのー、その中国公演に限っては、時間の制約があったんですよ。うちら、ほら、日本でやってた時とか、3時間45分ぐらいやるんで、僕ら、でーー、それ中国ではありえないっていう事になって、で、せめて2時間に・・・っていう風になって、ソロを全部カットしたって言う。ソロコーナー。それで、いろいろやってはみたんですけど、時間も短くなってるし、これ、体力的には、絶対大丈夫だよっと思ってたんですよ。(え??でも、ソロがない分休む間がないじゃん)やってて気づいたんですが、ソロがないって事は、頭からケツまで、ノンストップなんですよ。はい、このコーナー終わったら、次のコーナーってなったらもう、ホント、恐ろしい、スピードで、全身着替えて、だ、1分以内に全部着替えるんですよ。(え????)1分以内に、全部着替えて、えーーー、まあ、次のコーナー、例えば、ステージの一番端っこの先端から出てきますよってなると、そのステージの下を、トロッコに乗って、ガーーーーって、移動しなきゃいけなくて、それをねぇ、ノンストップで、2時間やると、ヤバいっていう事がわかりました。うん。すっげぇ~、キチィーとか思って、ふふははははは、でもねぇ、あのー、やっぱ、アクシデントってあるもんなんですねっ、実は、雨が、後半になったら、チラッチラ、チラッチラ、だから、歌ってても、気付くんですよ。雨に・・・で、♪テンテレテンテン~テンテンテンテン♪(らいおんハートのイントロを歌ってる)らいおんハートとかを、始めたあたりで、よし、じゃあ、イントロ、気合い入れて、いっちゃおうかな??踊っちゃう??みたいな感じで、こう、マイクスタンドに、ガチャッて、ちょっと、格好つけて、あんもう、なんなっちゃって、さあー、踊るぞぉ~と思ったら、雨粒が、ピューって、落ちて、『あーーーー、雨だぁ~』って思いながら、イントロこう、踊り始めて、『ヤベェーーーーーーふははははは、って、雨降って来たぁ~~』って思いながら、らいおんハートのイントロを踊って、ほんで、Aメロ歌いだすんですけど、頭の中では、半分、『ヤベぇ~雨だ、雨だっ雨だ』って、いう、ふふははは、ほんで、後半??あのー、日本でも、そういう演出をさせて貰ってたんですけど、あのー、セグウェイってあるじゃないですか??ホントに、不思議な乗り物。あれを使って、ステージ中を、もう、とこでも、好きなところ行っちまおうぜっていう、パフォーマンスを、中国でもやろうぜって言って、セグウェイ5台持ってってたんですよ。ほんで、ふふふふ、よし、「Going over」っていう曲が終わったから、この後は、セグウェイに乗って、「青いイナズマ」やって、「$10」やって・・・みたいな、こう、流れで、気持ちもそういう気持ちになって、よしっつって、ステージングに、フッて、後ろを見たら、あるはずのセグウェイがないんですよ。ほんで、『あれ??セグウェイねえ』って思って、で、横目で、こちらのスタッフとアイコンタクトとり、とにかくとろうと思って、こうやって、横をパッて観たら、スタッフが、普通に、「セグウェイ、あっ、カットで・・・ステージ、ビショビショで、あのー、滑っちゃうんで・・・危ないんで、カットで・・・」って、言われて、ん??どうする??これ、どうする??っていう、まあー、だから、北京では、アイコンタクト凄く多かったですねっ。メンバーとも・・・(いいねぇ~、なんか、一致団結してる感じで・・・)で、セグウェイがない状態で、で、僕ら、その、セグウェイに乗りこむパフォーマンスだったから、みんなが、必然的に、後ろを向く瞬間があったんですよ。で、その一瞬のうちに、メンバーが、ガッてアイコンタクトして、とりあえず、じゃあ、集合、固まって、上下行くぞって言って、最初「$10」に、じゃあ、下の一番はじまで行って、で、その後、「青いイナズマ」やって、下から、上に、全速力で、全員で走って、で、その曲が、終わって、「Let It Be」になったら、みんなばらけようぜって、いう感じで、瞬時に、表現を変えて、うーん、やったりとかしましたねぇ~。いやぁ~、でも、ホント、あのー、おもしろかったですねぇ。うーん。いろんなアクシデントもあったり、キツかったりは、しましたけど、うーん、やってみて、凄い、気持ちよかったなっ。で、凄く可能性を感じました。なんか、こう、いろんな、ねぇ、制限があるなかで、やらせて貰ったんだけど、今回、これを、こういう形で終わらせる事ができたんだったら、次は、もっと、歩み寄れるんじゃないかな??と、思えたりとか、うーん、今回、ねぇ、北京という場所で、やらせて貰いましたけど、北京以外にも(韓国とか??)実際に行くはずだった、上海とかでも、これ、やりてえなっとか、思ったりしましたねっ。うーん。まあー、そうっすねぇ、この後、どういう展開が、我々SMAPに待ちうけてるかは、ホントに、ねえ、あのー、番組の冒頭でも言いましたけども、何かとお騒がせな5人組なんで、うーん、次は、どんなお騒がせができるかな?っていうのは、ちょっと、楽しみですねっ。


どうか届きますように / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてま~す、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!終わりの時間が近づいて・・・おーっと、ノイズ入ったよっ。(木村拓哉キャプテーン。(はい)中国の女性、とっても綺麗だったと思いますが(はい)まさかの、ハニートラップにひっかかりませんでしたか??)(チーリンいたしねっ(笑))はい。ひっかかってません。あのー、リンチーリンは、久々に会ったけど、凄~~い綺麗でしたねっ。かと言って、リンチーリンが、ハニートラップを、仕掛けてくる、事もないしねっ。(え??ホント??)ふふははははは。うん。そして、お前、誰なんだっいい加減・・・いやぁ~~、探してぇ~。さあ、えー、こんなワッツなんですけども、みなさんのメール、受け付けております。えー、そう言えば、ドラマ「南極大陸」まで、1カ月切りましたねっ。(うんうん。待ってたよぉ~)うん。それにまつわる質問とかも、送ってください。


ありがとう / SMAP






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/9/16

本日は、「世界に一つだけの花」の、あれについての質問来てますねぇ~。あれ??

宮崎県 ○○ 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SMAP AID買いましたぁ~。(ありがとうございます。)えー、買ったその日から、エンドレスで聴いてます。(ちょっとは休んで欲しいですねぇ~)えー、質問ですけど、ふふふ、ボーナストラックで入っている、「世界に一つだけの花 Chinese version」を、カラオケで歌いたいなぁ~って思ってるんですが、なかなか、覚えられません。キャプテンは、どのようにして、覚えましたか??コツがあれば教えてください。」

って言うねぇ、これは大変なメッセージ読んじゃいましたねぇ~・・・・・あのー、覚えてないです。(え???)いやっ、覚えてないって言ったらだから、あのー、言い方が変になっちゃうんですけど、中国語の、要は、漢字の表記あるじゃないですか??中国語の漢字の表記では全く、覚えられてないですねっ。うん。ではなくて、その、発音、発音として、えーー、だから、レコーディングの、作業に入った時なんかも、カタカナを一応、ふるんですけど、カタカナふっても、(難しそうだよねぇ~)どこのどの、こう、なんて言えばの??メロディー??音符??が、くればいいのか、わからなくて、(切るところというか??)だから、もう、毎回、デモテープを、こう、聴いては、その歌詞カードに、の、カタカナのところに、こう(手でリズムをとる音)音を、書いてく、書き込んでく作業をまず、して、それで、要約、こう「じゃあ、ちょっと、本番いってみていいですか??」っていう感じで、録らせて貰ったんですけど、もうねぇ、発音が、確かに、英語だったり、フランス語だったり、大変な言語ありますけど、中国語たぶん、一番ヤバいと思います。もう、すっげぇ~~~レコーディングには、時間かかりましたねぇ~。ええ、それが、こちらになってます。これ、持ち歌だったからまだよかったものの、これ、新曲だったら、俺ら、合宿が必要ですよ。それでは聴いてください。我々SMAPで・・・・


世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version) / SMAP


さあ、今日はワッツに届いた、みなさんの相談メールを、ドドッと、紹介していきたいと思います。まずは、

神奈川県 ○○ 「英語が苦手なんですけど、キャプテンはどうやって勉強してましたか??」


っていう、うーん、どうやって勉強してたか??勉強はですねぇ、僕、してないです。うん。だから、勉強してた人って、たぶん、話せるとか、聴きとれるじゃなくて、僕、書けるんだと思うんです。勉強してた人って・・・(中学や高校英語って、ひたすら書くことが多いもんねぇ~それがやっぱ、息子的にも厳しいみたい)でも、あのー、英語ってねぇ、まあー、どの言葉もそうだと思うんですけど、勉強というよりかは、喋れるようになる事、聴きとれるようになる事が、まず、強いんじゃないかな??と思って、まあー、そういう頭は、その、当時、中学校一年生の時とか全くなかったんですけど、あのー、たまたま、その、ハードロックとか、ヘビーメタルを聴くようになったので、それじゃないですかねぇ??まずは・・・一番、その、英語と言うのに、親しめたきっかけ。(聴いて、親しむって事だよねっ!?)で、その後は、やっぱ、映画??好きな映画かな??あと、やっぱり、あのー、話さないとまず、無理っすねぇ。うん。で、よく、あのー、英語を、話すには、どうしたらいい・・みたいな感じで、思ってる人、多いと思うんですけど、あのー、いんですよ。格好悪くて・・・格好悪くてもいいから、俺が思ってる事、伝えたい、私が思ってる事、絶対、あんたにわかって欲しいっていう事で、言ってけば、相手もねぇ、いい人だったら、いい人だったら、探ってくれるから、『こいつ何言いてえんだろう??』って・・・ほんで、あのー、会話が成立してくると、相手も、自分の言う事に、興味を持ってくれるから、なんかねぇ、あのー、片言でも、そのー、コミュニケーションがとれるっていう喜びが、先にいった方が、俺は、いいんじゃないかな??と思いますよ。だから、僕、結構、話かけますよ。(そんな風に、話かけるのが怖いんだよねぇ~突然、留学でもしたら、できるようになるんだろうなぁ~必然的に・・・)海外とか行くと・・・うん。だって、ぜってえ、間違ってんだろうなぁ~と思うんだけど、なんか、どんどん話かけますねっ。で、これ、ハンパねえなぁ~って思ったのが、自分で、後から、あのー、人に言われて気づいたのが、僕あのー、ニューヨークに、Softbankのコマーシャルの撮影で、行ったんっすよ。ほんで、ニューヨークって、あのー、ジョシュハートネットが住んでるのねっ。で、『あっ、そう言えば、ジョシュが、ニューヨークに来たら、電話ちょうだいって言ってたなぁ~』と思って、携帯パカパカっていじったら、入ってたわけ。ジョシュハートネットの・・・ほんで、一応、ふふ、電話してみようかな??と思って、電話して、そしたら「halo」ってでちゃったわけ。『うわっ出ちゃったぁ~』と思って、で、「あっ、もしもし、俺俺」って言って「Hello! This is Takuya are you remember me?」って言って、始めて「覚えてる??」って言ったら、「おーーーー」とかって言って、「何やってんだよ??」とか言うから「ちょっと、CMの撮影で、今、ニューヨークにいるんだよねぇ~」とかって言ったら「おーー、じゃあ、お会うぜ~」っていう話になって、「俺、友達とみんなで、あのー、何とかアベニューの、バーにいるから、来いよっ」とかって言って、行ったんですけど、(凄いよねぇ~。一人で行っちゃうなんて・・・)あのねぇ、一つわかった。まあー、これは、あんまお勧めしちゃいけないのかもしれないけど、あの、多少酔っ払うと、ハンパないね。(ふふふふふ)もう、怖いもんなしほんで、あのー、それが明確にわかったのが、釜山映画祭で、釜山に行った時に、ビョンホンと、ジョシュと、三人で飲んでたんですよ。で、ビョンホンは英語、全然喋れるから、普通に会話してんのねっ。で、韓国語で話す、日本語で話すっていうのは、まずないから、やっぱ、共通語んなると、英語になるんですよ。ほんで、うわってそん時も、思ったんだけど、とりあえず、じゃあ、乾杯~って言って、あのー、ちょっと、お酒を入れたら、その後、全然怖い物なしで、俺ねぇ、2時間半ぐらい、ジョシュハートネットの、マネージャーのおばちゃんと話してました。ふふふふふふはははは(ふふふふふ)ずーーーっと・・・・俺、なんで、ジョシュのマネージャーのおばちゃんと話してんだろう??っていう、いやっ、ホント、あのー、なんかねぇ、英語を喋るという事が、特別な意識を持ってしまうと、たぶん、辛いんじゃないかな??だ、みんなもだから、いいんですよ。格好悪くても・・・間違えてても、自分の思ってる事、伝えたい事を、相手に伝えたいなっていう、思いがあれば、きっと、大丈夫だと思いますよ。うん。みなさん、頑張ってください。俺も頑張ります。えー、続いての相談。


大阪府 ○○「私は、声が小さくて、自分では大きな声を出してるつもりでも、周りには聴こえてないみたいで、「なんて??もう少し大きな声でお願い」と言われる事が、多々あります。大学の授業でも、「声がちいさ過ぎる」と、指摘されました。どうやったら、大きな声が出せるようになりますか??自分の、声のボリュームがわからないので、どのぐらい、出せばいいのか、わかりません。」


っていう、これは、え???珍しいなぁ~。これ・・・大きな声が出せないうーん。大学生か??大学の授業でもっていう事は・・・まあー、でも、そうですねぇ、自分は、たまたまなんですけど、あのー、ガキの頃、ずっと、剣道やってたんで、剣道って、とにかく、声出してないと、あのー、先生のボッコボコにふふふ、されたんですよ。ふはははははは、だから、あのー、声がこう、うん、出る、出ないっていうよりかは、うん、なんかこう、なんだろうなぁ??何かに反発するように、デカい声だしてたし、で、また、そのー、声が出てないと、剣道で言う、一本が成立しないんですよ。うん。なので、まあー、必然的に、スポーツをしながら、声を、ウワーーーって出す、瞬間が凄く多かったので、でも、基本、やっぱ、考えてみると、スポーツをやる時って、声を出すってないと、始まんなくないっすか??基本・・・(そうだねぇ~、いい事言うねぇ~)だから、たぶん、大阪府の○○ちゃんは、スポーツ経験があんまないんじゃないかな??と思うんですけど、あのーー、声をどうしよう、どうやったら出せるんですか??じゃなくて、スポーツ何かやれば??あのー、だから、と言って、マラソンじゃないよ。あのー、ふふふふ、一人の、ふふふ、世界で、あっ、そっかぁ~、スポーツかぁ~って言って、一人で、ふふふ、あのー、なんかダメよ、ヘッドフォンとかして・・・ipodかなんか持って、こう走っちゃったりとか、そう、そう言うんじゃないかんねっ。だから、あのー、団体競技??いやっ、別に何でもいいよっ。あのー、相手がいるスポーツだったら、なんでもいいんじゃないっすか??うん。大学生だったら、きっと、いろんなサークルあるだろうし、うん、なんか、あのー、マイクの力を借りて、カラオケルーム行っても、僕は、よくないと思うんですよ。うん。スポーツかな???うーん。まあー、でも、あのー、僕もですねぇ、一応、その、声、発声とかは、あのー、こういう仕事をするようになって、昔、16歳の時ですかねぇ??16歳の時に、蜷川幸雄さんの舞台に出る事になり、その時は、やっぱり、あのー、凄かったです。今の、○○の、マインドどころじゃないぐらい、一回落ちましたねっ。はい。稽古場に行って、だ、今はあのー、スカイツリーがそびえ立つ、押上という場所に、毎日、学校終わった後、あのー、都営浅草線に乗って、押上まで行って、あのー、駅から歩いたところに、ある倉庫があって、そこが、稽古場んなってたんですけど、いやぁ~~~やられたどんな大声出しても、どんなこう、なんかアクションをしても、あのー、演出家の蜷川さんが、ずーーーっと、台本見てんですよ。僕、目の前にいるんですよ。ここに・・・1.5mぐらい離れたところで、いろんな事、ウワーーーーって言ってんですけど、一切見てくれない。ほんで、あるところまでくると、(手を叩く音)「はい。もう一回」って言われて、それの千本ノックされて、うん。まあー、最終的には、見てくれるようになったんですけど、あん時は、凹んだわっ。うーん。いやぁ~~、スポーツ、スポーツ○○に、お勧めは、スポーツ。でも、あのー、マラソンじゃねえぞって言う。あと、ヨガでもねえぞって言う。ヨゴで、声はちょっと怖いもんねっ。(ふふふふ。そうだねぇ~(笑))ふふふ、ちょっと怖いよねぇ。「なんとかのポーズ行きますよぉ~」って言ってる時に「うわぁ~~~~」って、言ったら、「ちょっと、ちょっと、○○さん??」って、ちょっと怒られちゃうから、それは、ふふふ、ねっ、団体競技とかねっ、相手がいるスポーツねっ。うん。まあー、えーーー、ちょっと今日は、何個か久々に、あのー、届きました相談に答えさせて貰いましたけども、まあー、ホントに、どんな些細な事でも、構いませんので、相談があったら、えー、どんどん送ってみてください。ええ。あのー、今みたいにねっ、大きい声が出せないんですっていう悩みでもいいですし、「私、ベッドの上で、声が出せないんです」っていう、(ふふふ。やっぱ、くると思ったぁ~(笑))だ、そっちでもいいです。そういう時は、あたったら、まあー、目隠しとか、(目隠し???)そういう、まあー、だから、何かの、何かをこう、ふさぐと、何かが大きくなるんじゃねえか??って言う、(ははぁ~そういう事??)そういうのも、まあー、僕なりに、答えられる事は、答えてみようかな??っていう、スタンスがありますので、送ってみてください。送り先は、番組のWEBサイトから、お願いします。東京FMのトップページから、ワッツのページにジャーンプして、送ってください。

Arctic Monkeysのニューアルバムから聴いて貰いましょう~。


Brick By Brick / Arctic Monkeys


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます木村拓哉のワッツなんですが、さあー、ここで、いきますか??新コーナー。これ、僕ねぇ、SMAPで、ファンミーティングと言うので、あのー、全国あのー、いろいろ行かせて貰って、で、ファンミーティングが終わった後に、こう、握手会とか、も、させて貰ったんですけど、あのー、握手をする際に、「今日は、やって、来てくれ、ありがとうございました」っていう人も、たくさんいるんです。なんだけど、自分と握手する時に、「川柳送ります」っていうやつ、すっげぇ~~いましたよ。俺、ビックリした。それが・・・はい。まあー、このコーナーはですねぇ、ええ、男子、女子が、あっ、リスナーのですよ、えー、そんなみんなが、家ヅリをしたくなるような川柳。はい。ヅリせんのコーナーですねっ。(ヅリはカタカナだったのねっ)いいんですかねえ??さあー、みなさんの、家のラジオから、とんでもない言葉が響いたと思います。このワッツを聴いている、男子、女子、が、まあー、家で??竿を出したりとか、はい。まあー、家ヅリ、家ヅリをたしくなるような、川柳。略してヅリ川柳。ふふふふ。えーー、凄い細かい事なんですけど、スに点々ではなくて、カタカナのツに、点々ですから。まあー、女性が、紅組、そして、男性が白組という風に、わけていきたいと思うんですけども、ホント、あのー、全国からですねぇ、ふふ、これ、届くもんだなぁ~と思うんですけども、えー、作品が、まあー、いい悪いは置いといて、続々と届いております。が、今のところ、すべて、紅組なんですよ。白組はねぇ、まだないんですよねぇ~ノミネートが・・・どうした??男子。なんで、紅組の女子の方が、積極的に送ってくんの??っていう感じはするんですけど、じゃあ、いきますか??こういう事でいいんだよっていう感じで、紹介していきます。


大田区 ○○「ヅリ川柳考えました。私の、先週の、経験を、詠んでみます。(コンコン)
「きっちんで 私が料理 されている」(獅子おどしの音)


うーん、なかなかですねっ。先週の経験ですから。我慢できなかったんでしょうねっ。あのー、私がじゃなくて、彼が、「もう、ダメだ~、もう・・・」みたいな、「え??ちょっと、待ってよぉ~」「もう、もう、もう、いいじゃんか(一人、小芝居中)「いいよ。だから、火消しとけよっ(キャーーー、あのぉ~拓哉の一人小芝居、イヤフォンで聴いてたら、めっちゃドキドキするぅ~)「何が??だから、その、危ないっつったって、別に・・・・」って言うねっ。ふふふははははは。うーん、まあー、そうですねぇ~。あのー、ツレ度数って言うんですか??あのぉ~、ヅリ度数と言うのかな??10点満点で、えー、評価させて頂くと、これは、10点中・・・そうですねぇ、6点ですねぇ。はい。うん、まあ、あのー、好きなところはですねぇ、あのー、「きっちんで 私が料理 されている」の、キッチンをひらがなにしてるんですよ。だ、それは、なんかこう、カタカナにしない事によって、これを聴いた人達、もっとふくらませてっていう、あの、○○の気持ちが凄く、あと、あのー、「私が料理 されている」って言うねぇ、後半、まあー、これ、究極なんですけども、これは、直した方がいいと思いますねっ。すぐに、情景が出てきちゃうじゃないですか??ワンカットで、パッて、静止画で、川柳が、想像できちゃうのって、よくないと思うんですよ。これ、静止画でもOKじゃない??写真で・・・これが、だから、料理と言う、ワードを使ってるにも関わらず、きっちんじゃないとか・・・玄関。(え???玄関??もっと、待てなかった??(笑))なんで玄関で料理されてんの??って言う。だ、そうすると、一枚の静止画じゃ説明つかないじゃないですか??「玄関で 私が料理 されている」ってなると、ちょっと、間取りが、あれ??って、なるでしょそうして欲しいなっ。


福井県 ○○「キャプテン、今日は、私が彼に、いいたくても言いにくい事を、川柳にしました。えー、この気持ち、彼に届け~(って言うねぇ、○○なんですけども、だったら、本名で送ってこいっていう事ですよねっ。いきます。)(コンコン)
「つねってよ! つねってひねって かじってよ」(獅子おどしの音)

うーーーん、いいねぇ~。これ・・・ふはははははは。これは、いいと思いますよ。うーん。(ほほー、こういうのが好きなのねっ。)あの、liveがいいよねっ。つねるとかじるしか使ってないんですよ。ねぇ料理とか、きっちんとかさあー、喜ぶとか、が、その、感情が、ないの。ただ、こう、お願いが、ずーーっと、続いてるだけっていう。いいっすねぇ~。僕ねぇ、あのー、Sなんで、こういう川柳は、僕は、おい来たねぇ~っていう。でも、僕は、「つねって」って言われても、たぶん、僕ねぇ、つねらないです。(え??つねらないの??)たぶん、あのーー、つねるんではなくて、はじくっていう、ふははははは。(はじくんっすか??(笑)って、またまた、妄想がぁ~ヤベっ)事だと思います。ふはははは。これは、ふふふ、これは、僕、いいんじゃないですかねぇ??これは、8点ぐらいいきました。これ・・・いいです。次いきます。


新潟県 ○○「こんなコーナーを待ってました。こんな感じのでいいのかわかりませんが、作ってみました。ご指導、お願いします。(おーーー、なかなか、いい心構えというか、うん、いいすねぇ~じゃあ、紹介します。)(コンコン)
「脱がされる 嫌がってみる 感じてる」(獅子おとしの音)


えーー、こちら、今日、初の10点ですねっ。いいです。嫌がってみるっていうのがいいですねぇ。ちょっと、Tryな感じが・・・嫌じゃない、ホントは嫌じゃないのに、嫌がってみるっていう。こう、自分に、してくる事に対して「だ、もう、やめてよ~」っていう、こう「やだっ」っていう事をやってんのに、ふふふふ、あれ??こう、あれ??こっち、え???あれ??いいわっていう、これはいいっすよねぇ~。ふふふふ、うん。これは、確実に、一枚の静止画じゃ表現できません。10点っす。はい。まあー、今回は、じゃあ、この辺にしましょうかねぇ??はい。今回、そうですねぇ、好きだったのは、後半の、2作品。うーん。あっ、やっぱ、Mっぽいのが点数高いのかな??傾向的に・・・うーん。さあー、えーー、これを聴いている、女性のみなさん、どんどんツリしたくなるような、川柳、送ってください。そして、白組。白組頑張ろうぜっ俺、あのー、基本、白組が、送って来る川柳には、フォローめっちゃくちゃ入れるから・・・はい。送り先は、番組のWEBサイトからお願いします。東京FMのトップページから、ワッツのページにジャンプして、送ってください。


SHAKE / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!そろそろ終わりの時間が、近付いて・・・うおーーー、また来たぞ。ほら・・・チェッ(木村拓哉キャプテーン(テンション低め)(なんだ普通じゃん)私からの、ホントな、リアルな、悩みを聴いて貰ってもいいですか??(いいですよ。)私、実は、最近、フッと気付いたんですけど、(はい)妻子持ちの人とか、彼女がいる人にばっかり、好かれるんですよ。(はい)もう、いい加減、本気で恋がしたいんです。普通の恋がしたいんです。どうしたらいいですか??)え、知りません(あはははは。言うと思ったぁ~(笑))さあ、ワッツえーーー、まあ、そうですねぇ、さっきも言いましたが、男子が、家で竿を出してツリをしたくなる、もしくは、そのリスナーの女子が、「あれ?こんなところに、真っ赤な赤貝が・・・」って言うようなねっ、(赤貝??)えーー、略して、ヅリせん、あっ、ヅリ川柳。はい。略し過ぎちゃいけませんヅリ川柳までつけてください。はい。あのー、今日紹介してみたらねぇ、いい感じになってますねぇ~。どんどん、お待ちしてます。そんなヅリせんに対する、苦情は、えー、受付ませんので、よろしくお願いします。送り先は、番組のWEBサイトから、お願いしいます。東京FMのトップページから、ワッツのページに、JUMPして送ってくださーい。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/9/9

本日9月9日は、SMAPの、CDデビューした日で、ございます。そして、今年9月9日、今日をもって、デビュー20周年(おめでとう♪)そう言わけで、今日のワッツは、・・・・・えーーー、特になにもなしです。(え???)はい。それが、あの~ワッツですねっ。まあ、あのー、ラジオなので、リスナーのみんなには、映像は、いかないので、すごくこれ、今日は残念な、感じなんですけども、実は、この20周年を迎えた今日、9月9日の、えー、ワッツの、サブにはですねぇ、いつものワッツのスタッフ、そして、Victorさんだけではありません。(え??誰がいるの??)ええ、NHKの「プロフェッショナル」と言う、えーー番組があるんですけど、(小声で)なんとそのスタッフが、今、僕を、撮影しています。(って事は、プロフェッショナルで流れるって事かな??)なので、えーー、今日のワッツ、「プロフェッショナル」が撮影している中、えー、行うと言う事で、えー、いつもより、言葉を選んで、喋るかもしれませんが、ひとつ、よろしく

今日のオープニングは、COLDPLAYでいきます。この時間は、もう、こう言う、キラキラした曲、いいすよねぇ。いきましょう


Every Teardrop Is A Waterfall / COLDPLAY 


さぁ、デビュー20周年とは、全く、関係のない、今日のワッツ。えー、でも、せっかくだから、えー、ここで、メールを1通紹介したいと思います。


千葉県 ○○「今日はキャプテンに相談があって、メールしました。11月のエアロ・スミスさんのLIVE、楽しみですねぇ~。7月にワッツで、その話をされていて、私も行ってみたいと思って、速攻で、チケットを購入しました。でも、実は、エアロ・スミスさんの曲を、全然、知らないんです。えー、キャプテン、お勧めの曲とか、アルバムかあったら、是非、教えてください。」(あははは。またまた20周年と全く関係のないメッセージだねっ(笑))


って言うねっ。えー、千葉県にお住まいの○○なんですけども、えーー、まあ、そう言う、○○はですねっ、え、僕にチケットを売ってください。(え??拓哉ならチケット全然とれるでしょ(笑))曲を、まっ、だって、全然知らないんでしょエアロ・スミスの曲、全然知らないのに、もう、チケットはゲットしたって言う、事ですよねぇ俺、まだ、チケットゲット出来てないっすからねぇ。う~ん。まあ、20周年とは、全く、関係ない、メールを紹介してしまったんですけども、えー、でも、せっかく読んだんで、そうですねぇ、あの~、まあ、僕がそもそも、なんでエアロ・スミス、エアロ・スミスってこう、言うようになったのか、騒ぐようになったのかと、言いますと、まっ、きっかけは、そうだなぁ~ PUMPって言うアルバムがあるんですよ。そのPUMPっ言うアルバムで、ド嵌りしました。まあ、あのー、エアロ・スミス、イコール、アルマゲドンって言う、映画の、テーマ歌ってた人でしょうみたいな、ま、そう言う感じの、人達に、もっとちょっと、知って欲しいなぁ~、と言う事で、今日はですねっ、「木村拓哉が勝手に選んだ、エアロ・スミスだったら、この曲聴いとけよベスト3」を、発表したいと、思います。えーーー、まず、そうですねぇ、これ、ホントに、荷が重いんですけど、第3位はですねぇ・・・・「Progress」(ここで、スガシカオさんの「Progress」(プロフェッショナルのテーマ曲らしい)が流れる)あっ、それはスガシカオさんの、でしたねっ。僕、好きなんすよねぇ。すごく・・・だいたいあのー、「プロフェッショナル」の、人、こう、ずーーっと、追っかけてきた人達の、その人の、あなたの、プロフェッショナルってなんですか??って、言った時に・・・・・いやー、まあ、終らないことですかねぇずっと、さか~せ♪あのタイミング、いいよねっ。(ふふふふ。完全にポロリで、プロフェッショナルを語ってるよぉ~(笑))うん。あー、ごめん、ごめん、えーっと、「プロフェッショナル」でもなく、スガシカオさんでもなく、エアロ・スミスの、まず、この曲聴いとけよベスト3。第3位は・・・・・DREAM ON (指を鳴らす音)ですねっ。はい。これは、あのー、エアロ・スミスって言うバンドが、一回、解散の危機に、まっ、つい最近も、なってたんですけど、もっともっと、えーー、若い頃に、一回、解散の危機をむかえるんですねっ。その時に、どうする??やってく、やってかねぇ??っていう風んなった時に、バンドのメンバーで、この曲を、書き上げて、そして、バンドは前に進むことが、出来たって言うねぇ、これはカッコイイですねぇ。う~ん。じゃあ、続いていきますか続いて、これ聴いとけよって言う第2位は・・・・ここはちょっと、思い切ります。「あっ、それ知ってる。」って言う人、たくさんいると思いますけど、はい、あのー、映画「アルマゲドン」の、テーマになりました「I DON'T WANT TO MISS A THING」これは、あのー、ちょっと、ロックバンドっぽくなくて、歌謡曲っぽいんじゃないの??って言う人、多いんですけど、でもねぇ、これは、やっぱエアロ・スミスにしか出来ない、スティーヴン・タイラーしか出来ない、曲だと思いますねぇ。だって、自分の娘さんが、主演してる映画の、テーマソングを、父親目線で書くんですよ。超~リアルじゃないすか??これ・・・嘘がまずないですからねっ。自分の娘が主演している映画に、この曲を、主題歌に書ける、親父って、かっけぇなぁ~って、僕は、そこを評価して、第2位に、思い切って、させて頂きます。ちょっと安心したでしょこの曲が流れて、「あっ、これは、はいはい。聴いたことある~エアロ・スミスでしょ」って言う人、今ラジオの前で、たくさんいると思いますが、え、そんな、お前らを、ギャフンと言わせてやる。エアロ・スミスだったら、この曲聴いておけよって言う第1位は・・・・うふふ~ん「Sweet Emotion」こちらですかねぇ??これ、かっこいいよ。これはかっこいい。うわぁ~~~、これ変に、俺が、喋んない方がいいと思うんですよねぇ~。マジで・・・♪ア~モ~~ショ~~ン♪こっからくるよ。♪ケツバ、レツバック、ゴゴンガーン、ゴゴガーン♪ゴ~ガガ~ン~ゴゴガ~ン♪あ~~~、あのねぇ、エアロ・スミスさん達って、割りとこう言うギターのリフが、ガンガン、ガンガン、鳴り響く中で、これ 歌??って思えるぐらいの、こう、まあ、今で言う、ラップ、もう、今、ラップって、当たり前じゃないですかなんだけど、このねぇ「Sweet Emotion」もしくは「Walk This Way」って言う、もう一曲、もう、とんでもねぇ、名曲があるんですけど、この、How toを、取り入れたのってエアロ・スミスが早いと思いますよ。そう言うバンドと言う、あの、音楽と、その、リズム、歌手をリズムで、こう、初めて、言ってった人達、なんじゃないかな??って、思うんですよ。だから、あのー、ヒップホップグループのRUN DMCって言う、みなさんが、やっぱエアロ・スミス、ハンパないよねぇ~って、言うことで、「Walk This Way」って言う曲を、あのー、そのままカバーしてるんですけど、あれ、そのまんまですもんねぇ。RUN DMCが歌っても、リズムのハメ方って、スティーヴン・タイラーと、全く変わってないですもんねぇ。う~ん。そう言うなんか、僕は、その、ただの、ヘヴィーメタルバンド、ロックバンドじゃない、なんかちょっとすごい、幅の広さを、感じて、好きになってしまったって言う、一曲ですねぇ~。ちょっと、エアロ・スミスに対して、熱過ぎますか??ちょっとウザいでしょふふふふ。あのー、ちょっとねぇ、エアロ・スミスの話をし過ぎて、SMAP 20周年にまつわる、そう言うエピソードとかを、あのー、メールとか、あの、読む時間が、なくなってしまったと言うことで、えー、ここで曲いきます。はい。まあ、あのー、今日は、SMAPデビュー20周年の、記念すべき日なので、えー、ここでかける曲はですねっ、えっ、僕が、今、個人的に、もう、全国の、それこそ、全国38局ネットで、みんなに、ラジオの前のみんなに、えー、聴いて欲しい、一番の曲です。(何々??)えー、こちら、みなさん、お待たせしております。10月16日から始まります、ドラマ「南極大陸」の主題歌です。(おーーー、流してくれるんだぁ~嬉しい)みゆきさんが、犬目線で、越冬隊員に向けて、歌ってくれてます。いきましょう。


荒野より / 中島みゆき(すごいいい曲だねぇ~聴いてて鳥肌が立ってきたよっ)


どうですか??みなさん。君に告ぐですよ。君に告ぐ、そして、僕のために、立ち止まるなって言う、まず、命令形なんですよ。サビの頭が・・・で、そのあとに言ってくれてるのが、後悔なんてなにもないって言う、あのー、自己感情を、伝えてくれてるんですけど、俺ねぇ、これ、初めて聴いたとき、あの、TBSの、カミスンで、夜中、中居の番組に行った時に、あのー、「南極大陸」 のスタッフが 「主題歌きました」って、こう、CDをチラッと見せてくれたんで、「えっ??あんの??」って言って、「聴けんの??」って言ったら、「聴いてください」って言って、で、なんか、楽屋で聴きたくなかったの。その―、自分らの・・・で、ちょっと隣の部屋が、たまたま空いてたから、その部屋に行って、ほんで、そで、そこで、ちょっと音量を大きめにして、ラジカセの前で聴かせて貰ったんだけど、俺、カミスンの本番前に、1人で、なんか空き部屋で俺、泣いてて、(え??泣いちゃったの??ドラマと重なるんだろうなぁ~)ヤッベェとか思って、まあ、そんな、素晴らしい曲を、あの、みゆきさんが書き下ろしてくれて、まぁ、それが主題歌となって、えー、作品が、みんなの元に届くとは、思うんですけども、う~ん、これ、一応、細かいことを、ちゃんと言っとくと、10月の26日リリースの音源なんですよねっ。だから、これちょっと貴重なんですよねっ。今、聴いてもらってる、音源は・・・あ~、でも、ちょっと、まぁ、これは、軽~い、自慢になっちゃうんですけども、えーー、その、みゆきさんが、完パケで、上げてくれたCDの音源はですねっ、えー、僕のiPhoneに、すでに入ってま~~す。はい。東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、さあ、もういい加減に、しろよって言う声が、えー、聞こえてきそうなんで、ちょっと触れとく??うん。えー、今日はですねっ、9月の9日。SMAPデビュー20周年の記念すべき、日なんですけども、まあー、そう言うことで、このメール、いきますか??


三郷市 埼玉 ○○ 「この間、ジャンプを読んでいたら、最後の作者の一言のコーナーで、尾田栄一郎さんが「対談で、キムタクさんが仕事場にやってきた。経験積んだ、大人だなぁ~」って書いてありました。ついに、会ったんですねぇ。尾田さんとは、どんな、話をしましたか??木村さんの覇気、ぶつけて来ましたか??」


って言うねっ、えーーー、またもや、デビュー20周年とは、全く関係のないメール、読んでしまったので、(ふふふふ。だって、西武園の話はまだできないしねぇ~)読んじゃったからには、まあ、この話を、しないといけないかな??と言う、いいですか??それで・・・いいですか??スタッフがいいって、言ってるんで、ふふははは、はい、あのー、その通りなんですよ。この間、あのー、尾田栄一郎こと、まあー、僕は、あのー、尾田栄一郎、まあ、みなさんは、尾田先生、尾田先生って、その場にいた人、みんな、言うんですけど、尾田先生って、なんか、俺、微妙だなぁ~と思って、ほんで、「ごめん、尾田っちでいい??」って言ったら、「あっ、全然それの方がいい。なんか、はい。それでお願いします」って言う風に言われたから、それからは僕、尾田っちって呼んでるんですけど、あのー、MEN'S NON-NOさんの、対談がありまして、で、まあ、今回、そのー、実際に、本人に会って、まあー、本人に会って言うよりかは、そのー、彼が、まぁー、ホントに、締め切りに、追われてるから、サイクルとして・・・だから、どっかまで来てもらうって言うのも、なんだから、あのー、作業場に行ったんですよ。僕が・・・ほんで、そう、尾田っちといろんな話して、(よかったねぇ~尾田さんに会う事が出来て・・・)まあ、その、編集者の人とかは、「あのー、尾田先生から、木村さんの方に、何かありますか??」って言ったら、尾田っちが、あのー、まぁ、その言葉は、僕もビックリしたんだけど、このワッツでさあ、あのー、全国38局ネットで、言っちまったじゃん俺・・・(うんうん。あそこから、火がついたように、流行ったもんねぇ~私もその一人だし・・・(笑))その「「ONE PIECE」って言うのを、おめぇ~ら、読めよ」みたいな感じで、「まあ、俺、今、嵌ってんだけど・・・」みたいな事を、言っちっまったじゃない??なんかねぇ、それが、(拓哉の一言は影響力あるからねぇ~。自分では感じてないかもしれないけど・・・)あのー、デカかったらしいですねっ。尾田っち的に・・・うん。だから、ようは、その、テレビに出てるような人??が「これ、俺、好きなんだぜぇ」って言うのを、言っていい、マンガなんだって言うのを、なんか、みんなが、思ってくれた。だから、それに、対しては、ものすごい、感謝してるし、「好きなんだよ。この、マンガ・・・」って言うのを、言っていいって言う、こう、流れを作ってくれたのは、ホント、あの~、嬉しかったです。ありがとうございました。って言う風に、だから、それはワッツに対しての、ありがとうだったから、イェーイ、イエイェーイでしたねっ。うん。ほんで、あのー、実際に、その、対談も、いろんなこと、話はしたんだけど、「もし、あれだっら、あのー、僕の、作業場??見て行きます??」って言うから、「あっ、見せて~」って言って、で、バーーーって、下降りてったら、作業場があって、「これ、僕の机なんすけど・・・」って言って、「あぁー、ここで、構想からなにから、下―、あれからもう、構図から全部、 細かいことやっていくんだなぁ~」と思って、「う~すっ、ちょっと座っていい??」って言ったら、「あっ、どうぞ~」って言って、まあ、座らせて貰ったんだけど、う~ん、なんか、男だったら、間違いなくウキウキする空間でしたねっ。あっ 、ほんでねっ、あのー、尾田っちが気ぃきかせてくれて、「あっ、もし、あれでしたら、あのー、木村さん、これ、今日、出来上がってきたんすけど、受け取ってくれませんか??」って言って、(え??何々??)『うわぁ~、な、なんだろうなぁ~』と思って、最初なんか、ビニール袋に入ってたから、中見えなかったの。で、なんだろう??と思って、パッて、ビニール広げて、パッて見たら・・・・・・・完璧なハンコック(小声で)入ってて(うおーーー、すげぇ~よかったねぇ~)イェーイって、イエイェーイって言う、感じでねっ、(なぜに小声なの??(笑))うん。まあ、その、あの尾田っちから貰ったハンコックは、僕の部屋の、パソコンの、すぐ横に置いてあります。はい。いやー、あれ嬉しかったですねっ。でもねぇ、もっとねぇ、もっと、嬉しいねぇ、物が、ちょっと、存在、してまして、(何々??)これ言っていいのかな??まあ、言っちゃおうかな??どうせ、ワッツだから・・・・あの~、尾田っちが、1人で、アシスタントさんを使わず、制作してくれた絵があって、きっとあれはねぇ、ある船の、中の、船長室だと思うんですけど、その部屋の中で、ルフィーと、あのー、ま、僕なんすけど、シャンクス、的な僕が、描かれていて、(おーー、拓哉=シャンクスって感じだもんねっ)ほんでねっ、あのー、さんまさんとのメールのやり取りでも、「さんまさんは、ヒゲは生えてないけど、前歯の出た、白ひげっすよねぇ」だから、俺、おじき、おじき、って呼ばせて貰ってんだけど、白ひげっすよねぇって言うメールを送ったら、さんまさんが俺に送ってくれたメールが、「お前は、腕のある、シャンクスやっ」って言う返事が来てたんですよ。で、その、そのメッセージがあって、高揚して、イェーイってなった後に、尾田っち本人が、自分をシャンクスに見立てて、描いてくれた絵が、あのー、存在しまして、それはヤバいっす。はい。だから、もうそのー、絵の中の、あのー、シャンクス的僕は、もちろんあのー、左腕も失ってない。でも、着てるものとかなにから、身に着けてるものは、全部シャンクスなんですけど、これは、超~嬉しかったっすねぇ。う~ん。唯一、し忘れたのが、連絡先の交換って言うねっ、(え??メアド交換してないの??)やっぱ、周りの目があったから、凄いんっすよ、少年ジャンプで、尾田っち担当の人とかが、すげぇ~いるわけ。で、その人達も、こいつ、余計なこと、聞くんじゃねぇぞみたいな感じで、すっげぇ~、もう、アンテナ張ってるわけ、俺と対談してる間も・・・すっごい、張ってましたよ。網を・・・もうちょっとで、俺、引っ掛かるところだった。網に・・・おーーーっつって、身動き取れなくなるぐらい。


あー、ごめん。あのー、またまた尾田っちとの話を、熱くしてたら、またもや、SMAP20周年のメールを、紹介出来なくなっちゃいました。すいません。じゃあ、曲、行きます。最後だけは、ちゃんと、やろうぜっ。なっ。あのー、SMAPの曲を、かけます。夜空ノムコウ って言う曲です。


夜空ノムコウ / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !終わりの時間が近づいてきました。えー、おお、またノイズか??(木村拓哉キャプテ~ン(はい)本日、SMAPデビュー20周年(おお)おめ、おめ、おめでとうございま~す。番組内では、20周年にまつわる話、ほとんどできなかったみたいなんで、(うん)私から質問(はい)。デビューしたばかりの20年前のSMAPに、一言、言ってあげるなら、なんて言いますか??)ほおー、すごいすっねぇ、デビュー20周年、って言う、この日に、またいい逃げ??名も名乗らず・・・まあ、でもー、なんっすか??質問は・・・え、デビューしたばかりの、20年前のSMAPに一言、言ってあげるんだったら、なんて言いますか??って言う。デビューしたばっかりの、SMAP・・・うわぁ~、めんどくさいっすねぇ。あはははははは。(あはははは。めんどくさいの??確かに・・・(笑)やんちゃさかり??(笑))めんどくさいなぁ~。う~ん。まあ、そうですねぇ、でも、なんかいきなり、いきなりなんか、その、デビューしたばっかりの、SMAPのところに、ダダダダダダと入ってて、「お疲れ様~」って言って、みんなたぶんきっと、誰コイツ??みたいな感じで、で、たぶんねぇ、あのー、デビューしたっばかりの、時のSMAPって、表ヅラは「みなさん、こんにちは~(アイドルらしく)」 みたいな感じで、言ってたんだけど、楽屋とかでは、「誰コイツ??」みたいな感じで、で、「お疲れ様~」って大人が言っても、「ウィッス」みたいな感じだと思うんです。だから、んーーーーまあ、でも、そうっすねぇ、あのー、「あとは、任せとけ」って言いたいっすねっ。(おーー、かっけぇ~)うん。唯一、自分達に対して、言えるんだったら・・・うん、じゃないと、自分らも、やっていけないっすからねっ。うん。さあ、えーー、ワッツなんですけども、みなさんからのメール、受け付けております。今日、SMAP 20周年の、イベントに、来てくれた方、えー、そんな方からの感想なんかも、お待ちしてます。えー、今度はちゃんと紹介するんで、どんどん送ってください。あー、後あの~、さっきの、”おめ”って言うやつあったじゃんおめ、おめでとうみたいな、あれで、思いついたんだけど、僕から、私に、俺に、おめ、おめって、あの、言って欲しいなって言う、そう言う人がいたらですねぇ、メールください。うん。まあ、あの~、溜めに溜めた、放送事故ギリッギリの、おめ・・・・・・・う~あっ・・・でとうって言うぐらいの、あのー、言わせて貰います。一瞬、ねっ、東京FMの偉い人が、なんだこれは??って思うぐらいの・・・はい。溜めますから、それぐらい・・・・・(突然電話のベルの音)(何々??これ・・・若い頃の拓哉の声??何??)「もしもし、俺、拓哉、聞いてる??お前の家の近くに来たんだけどさあ、チェッ、会って話すと、あがっちゃいそうだから、今言うよ。いつもいつも、世話かけてばっかだけど、これからも、一緒にいてくれよ。頼むからさぁ・・・ そいじゃあ。またなっ。おやすみ。(ガチャッ)


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/9/2

まずは、スマスマに関して、ちょっと疑問を感じている、こんな人からのメッセージ来てます。えーー、


千葉県 ○○(男子)「こんばんワッツ。先日、ワッツで、スマスマが観覧型になったと話してましたよねぇ~。自分は、ファンクラブのメールが来る度に、それを知るんですが、見る度に、いつも、女性限定の文字。昔は、ライブでも、メンズシートがあったりと、僕ら野郎どもに、優しいSMAPでしたが、最近は、冷たいっすねぇ~。僕らにも、キャプテンに会えるチャンスをください。お願いします。」(うんうん。男性ファンも結構多いもんねっ!?)


っていう、えー、割りと、オープニングから、切実な、えー、メッセージが来てます。切実、えー、これはでも、そうだなぁ~、是非、これスマスマのスタッフに掛け合いたいと思いますねぇ。(じゃあさー、女性限定をはずすならさあー、若者限定っていうのも、はずしてくれないかな??)はい。いやぁ、あのー、まっ、確かにねっ、番組が始まりました。SMAP出てきましたぁ~、キャーーーみたいな感じで、が、あのー、スマートにいく、慣れたシチュエーションだとは思うんですけど、あのねぇ、やっぱこう、ファンミーティングも、やらせて貰って、思うんですけど、ホントにねぇ、純粋に、「いやっ、俺、別に好きだけど・・・SMAP」っていう気持ちを物凄く感じるんですよ。男性からも・・・なので、これは、ちょっと、賛成と言うか、リアルに、あのー、たぶん近々に、この○○のような、事を思ってくれている、人達が、スマスマのスタジオに、これるようになると思います。はい。僕ねぇー、あのー、表の力はないんですけど、裏の力はあるんです。ふふふふははは。


今日の一曲目は、凄いバンドです。えーーー、バンドメンバー、ミック・ジャガー、ダミアン・マーリー、ジョスストーンなど、そうそうたるメンツですねぇ。その名も、スーパーヘビーって言うんですけど、ボーカルがねぇ、ちよっと豪華過ぎてヤバいから、もう、早速聴いてください。


Miracle Worker / Superheavy


さあ、ここで、えー、こちらのコーナー行きましょう。「木村拓哉へのリコメンド」えーーー、僕、木村拓哉に、是非お勧めしたいものをリスナーのみんなから、リコメンドして貰ってます。今日はこちら・・・


横浜市 ○○ 「キャプテンこんばんワッツ。私のリコメンドは「川柳」です。(ほおーー)私は、30歳の普通のOLですが、2年前に、ネットで見つけた、川柳コーナーに、軽~い気持ちで応募して、奇跡的に、入選してしまってから、川柳にすっかりはまってしまいました。川柳は最高の言葉遊び。脳のトレーニングになります。ただ、いつ、どんな時も、川柳を考えてしまい、会社で上司に怒られたりしてる時も、気持ちを川柳にしたくなっちゃったりします。えーー、キャプテンは、絶対、むいてると思います。ちなみに、私が最近、作った、そのー、キャプテン好きそうかな??と思って、ここに書きます。(あっ、これですか??)「お風呂にも 入っていないのに 濡れている」(ししおどしの音)どうですか??」


っていう、えー、メッセージ来てますけども、最近、なんか、川柳やたら、耳にしますよねぇうーん。川柳って確かに、五・七・五とかさあー、まあー、そのー、日本人のDNAの中に、必ず入ってるんじゃないかな??という、そのー、ライムねっ、それはーーー、まあー、嫌いではないんですけども、あんま興味はわかないかな??ただねっ、一個ねぇ、気になったと言えば、気になったんですねっ。ええ、ほんのちょっとあのー、川柳は川柳なんだけども、何て言うのかな??ちょいエロな感じ??ちょっとさあー、あのー、リスナーの意見で、ちょっと、第二章にワッツ入って、エロ少なくねぇ??っていう意見あったじゃないですか??うん、だから、これ、川柳だったら、全然大丈夫じゃないかな??っていう、だ、川柳で表現していくと、あのー、日本人として、必ずあのー、嫌いではないっていう、DNAに入ってますからねっ。きっと、ライムは・・・だから、みんなと一緒に、エロを作ってみては、いかがかな??と・・・なので、勝手に、こんな新コーナー立ちあげます。えーー、川柳のコーナーなんですが、このワッツを聴いてる、女性の方、まあ、あのー、男性でもいいです。男性が、女性をっていう、こう、ねっあのー、まあー、なんて言えばいいんだろう??いいのかな??あのー、よくさあ、G行為の事をさあー、○○づりっていうじゃん(ん????何??)よく言うよねぇでも、そのー、男性だけではないと思うんですよ。僕は、ぶっちゃけ・・・確かに、女性は、パーセンテージは低いと思うんですけど、中には、あのー、女性でも、○○づりしてる人は、いると思うんですよねっ。だから、あのー、このワッツを聴いている、リスナーのまあー、男性でも、女性でも、えーー、まあー、家で、男性だったらですねっ、男性だったら、ちょっと、自分の竿を出して、釣りしたくなっちゃうような、川柳・・・で、女性だったら、あのー、まあー、ふふふは、女性の場合は、あのー、そうですねっ、家にいながらも、自分自身の、あのー、秘湯に浸かってみたいなっていうような、そんな川柳。つまりですねぇ、家づり、をしてみたくなるような、川柳。略して、「づり川柳」(え???なんだそれ???)ふふふふははは、これ、すごい細かい事だけど、「す」に点々じゃなくて、「つ」に点々ですからねっ。づりのづは、つの点々。みなさんの想像でもいいですし、体験、体験は結構、やっぱ、盛り上がるんじゃないですかねぇ??体験。うん。想像って、やっぱ、いくらでもいけるじゃないですか??なんだけど、体験ってやっぱねぇ、これもう、横浜市の○○が送ってくれた川柳も、「お風呂にも 入っていないのに 濡れている」っていうその川柳、これが、体験だと、かなり、これは、なかなかキテますよねぇ。うーん。お風呂には入ってないんだけども、自分の秘湯は出ちゃってるって言う事ですよねっもうはははは。それを五・七・五の川柳にみなさんにして頂いて、えーー、こっちに、送って貰えたらなぁ~。みたいなねぇ。うーん。これ、結構、難しい、ハードルは高めの、はい、事を、僕は要求してるんじゃないかな??と思うんですけども、あのー、いいんじゃないかな??割りと分かりやすくて・・・どうですかねぇ??(一つ、お手本を見せてよお~)まあー、僕が、ちなみに、中学生の頃とか、高校生の頃はですねぇ、あん時はもうー、もう、中学高校ん時は、基本、ムラムラしてますよねぇやっぱ・・・男子は・・・あとあのー、俺、小学校の頃ねぇ、割りと楽しみだったのがねぇ、へへへへへ、小学校って、今、言ったのは、ちょっと墓穴だったかな?????ふははははは、小学校の頃、俺、凄い楽しみだったのが、あのーーーーあれ、(何々??)おやじが、(ちょっと小声で・・・)買ってくる週刊誌があったの。週刊誌のさあー、あれなんで、最、週刊誌の最初の5ページって、なんで、絶対に、絶対に、ヌードなの??(そうなの??)あれは、絶対、わしづかみになるよねっだって、俺、小学校の頃から、それが楽しみでしょうがなくて、で、それを、やっぱ、こう、何の気なしに、バーーンって、置くわけですよ。ねっほんで、その雑誌、週刊誌の、上に、こう、Yシャツのカフスだったりとか、あと、ネクタイピン??をはずしたのを、パーンって、こう、置くんですけど、その位置とか、俺、完璧に覚えて、こう、こうはははは、なんて言うのかな??おやじが風呂入ってる間とか、ずーーーっとこう、その週刊誌を、あのーー、自分のスペースに、こう、持ってって、うおーーーっつって、見てましたねぇ~。それが、そうですねっ、小2??(小2???そんな小さいうち??)とか、小3??ヤバいかな??今、墓穴かな??まあ、いいじゃんホントの話なんだから・・・そんな感じだったなぁ~。あれ、ヤバかったなぁ~。あの、あくまでも、川柳なので、ええ、わび、さびは、ちゃんと、もって作って欲しいなぁ~と思います。さあー、新コーナー「づり川柳」えー、みなさんで作っていきましょうよっ。「づり川柳」これ、いいですねぇ。うん。紅白歌合戦もこういう形でやったら、盛り上がるんじゃないかな??紅組、白組で・・・ヤバいんじゃないの??っていう感じで・・・次うちらこんなのうたっちゃうよぉ~、紅組ヤベェだろう~って、いう、なんかそういう、あー、いいねぇ~だから、「づり川柳」も、なんかこう、紅組白組でいきましょうか??ねっうん。時々ピンクっていうのが、あるかもしれませんけども、世の中にはねぇ、あのー、いろんな方がいらっしゃいますから、まあー、そういうのでもいいです。いいですねぇ~。なんか、ちょっとした思いつきで、とんでもない方向に向ってるっていう感じが、いいですよぉ~。うーん。やっぱ、船の行き先はねぇ、あのー、船長が決めるもんですからねぇ。決めちゃいます。えー、送り先はですねっ、番組のWEBサイトから、えー、そして、東京FMのトップページから入って、送ってください。じゃあ、続きましては、レニークラビッツのニューアルバムから、1曲、聴いてもらいましょう。


Come On Get It / Lenny Kravitz


レニークラビッツの「Come On Get It」を聴いて貰ってますが、えー、先月の24日に、ニューアルバム「Black And White America」を、リリースしましたねっ。えー、まあ、あのー、よく、ほらアルバムとか、新しい映画の新作とか、ねっ、そう言うものに対して”待望の”っていう言葉、よく言われますけど、このアルバムはまさに、その言葉通りじゃないすかねぇ3年ぶり?? なんっすかぁ??あぁ~~。まず、えー、今、 聴いてもらってるレニークラビッツ、ええ、まう、よく、みんな、レニクラ、レニクラって言いますけど、彼がどんだけすごいかと言いますと、過去 8作のアルバム、総売り上げ枚数、なんとですねぇ、3500万枚です。で過去に、グラミー賞を、4度、受賞されてると言うねぇ。まあ、そんなスーパースターの、ニューアルバム、ギュギュッとちょっと、ここで、まとめてみたんで、聴いてみましょう。

あっ、これいいなっ。ROCK STAR CITY LIFEあっ、これもかっこいいなぁ~、おぉ~~~でもねぇ、この辺で、きっと、もうそろそろねぇ、バラード入ってくると思うんです。♪~~~♪そろそろくんじゃねぇかなぁ???♪~~~~♪ほら、きたなっ??なっ??これ、絶対ずるいんだって・・・絶対、やるんだよぉ~これ、ずる~いの・・・ヤバイねぇ~・・・・・ドコドンみたいな感じですねぇ。ドコドン。え~~~これは、間違いないんじゃないすかねぇなんか、こう、き、だ、俺、ピッタリだったでしょあの~、そろそろ、バラードくるよ。って言った時の、タイミングといい、あの~、ピアノの、ストーンとくる感じ・・・あれ、もうねぇ~、なんで、僕、ここまでレニークラビッツの、事を、いろいろ熱くなってしまったかと言いますと、僕あの~、すげえ好きなんっす。単純に・・・ほんで、彼が、日本武道館でLIVE、初めてやった時も、うちの、稲垣吾郎と行ってるんですよ。「行かねぇ」って言って、ほんで、「え??木村くん、それ、誰??」って言われたんだけど、「いやっ、レニークラビッツっつって、そのー、超~かっけぇ~から、行こうよ。」って言って、ゴローと行ったの覚えてますねっ。うん。ほんでぇ、まぁ、それだけじゃないんですけど、あの~、まぁ、以前、SMAP×SMAPにも、あの~、レニークラビッツ来てくれて、俺、超~嬉しくて、で、ゴローはわかってくれたんですよ。『あ、木村くん、超~、喜んでる』みたいな、「そうだよねぇ~、僕と昔、ライブ行ったもんねぇ~」みたいな感じで、すごい解かってくれてたんすけど、他の3人ねっ「えっ誰??これ???」みたいな・・・「頭、綱みたいだけど・・」みたいな感じで、へへへ、リアクションしてて、『お前ら、ふざけんなよ』って思ったんですよ。ほんで、そん時に、レニークラビッツと言う彼本人の、フライングVって言うギターがあんだけど、「あぁ~、もしあれだったら、あげるよ」って言って、ギブソンのフライング Vを、(え??ギブソン??くれるの??)レニークラビッツが、俺らにくれるって言うんですよ。1本・・・(すっげぇ~~欲しいよねぇ~そりゃぁ~わかるの拓哉だけだもんねっ!?)ほんでぇ、まず、この価値がわかんの、俺じゃねぇかな??と思って、「マジっすか??」って俺、そん時、言ったのよねっ。そしたら、何を考えたのか「あっ、じゃあ、ジャンケンで・・・」って言う話になり、(え???ジャンケン??)いやいやいやいや、ジャン ケンじゃなくて・・・だって、レニークラビッツが、スマスマ のスタジオに来た時、「誰??こいつ」って言ったやつ3人ぐらいいたよねぇって・・・で、その人が、受け取っちゃいかんだろう??と、ホント思って、ここはもう、後出ししようが、何しようが、絶対勝ってやろう、ゲットしようって、思ったんですよ。で、ジャンケンしたらですねえ・・・・・草ナギが勝ちまして、(あらららら)で、草ナギが「これ、いいんっすか??貰っちゃって・・・」って感じで、ふふふふふ、貰って、ほんで「ありがとうございま~す。大切にしま~す」って言って、終っちゃったんですよ。もう、ホントに、あの時の落ち込みはねぇ、あの、思い出したくもないぐらい、落ち込んだのは覚えてるし、(うんうん。そうだよねぇ~。めっちゃわかるよぉ~~)ほんでぇー、その後、もっと、キツかったのが、そのレニークラビッツのフライング Vを、獲得した草ナギが、「木村君、もしあれだったら、いる??」って、言ったんですよ。あはははははははは。俺に・・・・(高笑)エグいしょっこのエピソード・・・このエピソードねぇ、未だに話してても、俺、エグいよ。話してても、エグい


うわぁ~、まだ、ちょっと引きずるなっ。ちょっと気分、コホンコホン(咳払い)変えて行こう東京FMをキーステーションに、全国38 局ネットでお送りしてます、SMAPじゃない、SMAP、じゃない、WHAT'S UP SMAP !ハァーーー、エグいはい。メール来てますんで、紹介しましょう。


大阪府 ○○ 「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテンは、歌、ダンス、料理、芝居、スポーツ、何をとっても、完璧に、キメてくれますが、1つぐらい、不得意なことや、弱点が、あるはず。キャプテンが苦手なこと、弱点を、披露してください。」


って言うねっ、メッセージ来てますけども、あのー、レニークラビッツの、ギターをですねっ、「木村くんいる??」って、言われる、こと、はまず、その1つかな??うん。(え??そんな事言って大丈夫??)あのー、弱点ではないんですけど、苦手なことですねっ。はい。しかも、言ってるメンバーが、草ナギ剛ってねっ。「木村く~ん。もしあれだったら、いる??」って言う。その、フライングVの持ち方もねぇ、片手なんですよ。分かります??絶対、両手で持つべきギターを、「いる??」ってネック持ってるだけなんですよ。もう、すごい苦手です。これ・・・ ふふふふふ。引きずり過ぎですねっ。ごめんなさい。えーーー、弱点、弱点、なんだろう??まっ、ないってわけじゃないですけど、うん、嫌いな食べ物とか、まっ、弱点になんのかな??あのー、以前ねぇ、1回、僕あのー、牡蠣にあたりまして、もう、そっからは僕、口に出来てないですねっ。(貝類はあたったら怖いもんねぇ~)牡蠣。はい。あとーーーー、すごい前は、山芋??あの、とろろってあるじゃないですか??だから、あの、刻んだ山芋とかは、全然、喰えるんですけど、あのー、とろろ??とろろって言うのがねぇ、ちょっと、ダメで、今、そうだな~、あの~、お蕎麦に入れたり、すんのは、大丈夫んなりましたねっ。うん。あとねぇ、あの~、いや、意味がわかんないんですけど、よくやるじゃないですか、夏の暑い時期んなってくると、あのー、心霊ものの、テレビとかさっ、まあ、稲川淳二さんを、否定するわけじゃないんだけど、あのー、よくやるじゃないですか、あ、れ、もなんか、意味、わかんないっすねぇ。うん。あと、ホラー映画。映画を、観に、行くわけでしょ映画を観に行くのに、なんで、こう、ハアハッてなりたいの??みんな・・・まあ、その日本の映画か~い、映画界、そのJapan movieの一つの文化だと、僕は思うんですけど、だって、そのー、ハリウッドで、リメークもされたり、してるわけでしょまぁ、確かに、そう言う、1つのエンターテイメントとしては、わかるんだけど、あれが観たい気持ちが、わかんないんですよねっ。だ、「ホラー映画に、参加してくれませんか??」って言うような、お話があった場合、撮影には参加するけど、多分、俺、観ないと思うんですよねっ。ふはははははは。ホントに・・・ええ??さ、撮影には、参加させて貰うって、言うのは、すごい、嬉しい事なのかな??とは、思うんだけど、そのいろんな、舞台裏だったりとかさあ、特殊メイクだったりとかさあ、あと、そう言う、なんて言うの??観てくれてる人達を、ヒャーーーーって、ウワァーーって、思わせるための、そう言う、How toだったり、きっと、その、ホラー映画ならではの、撮影方法とか、あると思うんすよ。だ、そう言うのは、すごい楽しみな、感じはあるんですけど、うん、参加しても、多分、観ないと思うんすよねぇ。あと、スポーツに関して、あのーー、そうだなぁ、苦手、だな。これは・・・マラソン??う~ん、この間、徳光さんが、70歳にして、完走したばっかりですけど、あれ、なんでやるんだろう??みんな・・・う~ん、まぁ、だから、ひょっとしたら、あのー、僕の弱点って言うのは、まぁ、他に、いっぱいあるのかも、しれないんですけども、うん、なので、じゃ、あのー、自分ではよくわからないので、みなさん、予想して、送ってほしいと思います。えーー、「木村拓哉の弱点予想」ええ、もしかして、こんなの、苦手なんじゃねぇの??って言うのがあったら、予想して、送ってください。(え???何があるだろう??)えー、送り先は、番組WEBサイトから、そして東京FMの、トップページから、よろしく。


幸せになろうよ~not alone~/ SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてきましたぁ~~木村拓哉のワッツなんですけども、もう、終わりの時間が近づいてきました。はいノイズ(木村拓哉キャプテ~ン(なんですか??) ここで私から(うん)1つ、づり川柳をよませて頂きます。 (おっ、いいねぇ)「ブラジャーを 外せばそこに 星2つ」)あの~~、星でどうする??って言う事ですよっ。「ブラジャーを 外せばそこに・・・」って、すごく、そこまでは、いい感じだったんすけど(声がめちゃくちゃ暗い)「星2つ」って、別に、ミシュランじゃないわけだし、星2つって・・・ちょっと、ハキ違えてるなぁ~ふはははは。さあー、ワッツ。えー、今日は、2つ、募集させて、頂きました。えー、新企画。まーあのー、ホント、名前が、知ら、わからないから 、こいつって言う僕、あのー、言わせて貰いますけど、こいつは、ハキ違えてました。こうじゃないです。はい。まあー、あのー、ねっ、思わず、家で、つりしたくなっちゃうようなねっ、川柳。略して、「づり川柳」こちら、新企画なんです。そして、えー、「木村拓哉の 弱点予想」って言う、まぁ、これー、くれぐれもですねぇ、「づり川柳」に関しては、あの、放送に耐えられるやつに、してください。まぁ、でも、そうだなぁ~、あの~、あっ、これ無理だなぁ~と思ったものも、とりあえずよみます。で、よんで、えすーー、これヤバいって思ったら、とりあえず、ケンケン、が、頑張って、えぇ、あのー、音を消してください。まあ、あのー、これ、消し方によっては、あのー、リスナーのみんなが、想像が出来る、ええ、いろんな、テクニックとか、きっとあの~ 、FMの、人ですからねっ、音のプロフェッショナルだと、僕は、勝手に思ってますから、だ、どんな発言を、例えば、例えばですよ、僕がここで、え~おま1!”#$%&’’&%E#”#”$$%【ゴーン】#$%&’&’%=‘%”$って言ったとしてはも、たぶん、今のは、綺~麗に、あれ??何??今なんっつったの??みたいな事なってると思うんで、えー、もう、なんでもいいです。送ってきてください。よろしくお願いします。




よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/8/26

まずは「SMAP AID」に関して、こんな質問が、来ておりやす。


群馬県 ○○ 17歳高校生「「SMAP AID」の発売日が、8月17日なのは、何か意味があるんでしょうか??中居くんの誕生日の前日ですよね拓哉キャプテンは、中居くんの誕生日に、今年は何か、あげないんですか??」


って言う、メッセージ来てますが、まず、言わせてください。はい。えー、今回の、この「SMAP AID」って言うアルバムなんですけども、こちらの、発売日がですねぇ、えーーー、まあ、中居の誕生日の前日だったって、言うことについてなんですけども、こちら・・・・・・こちらですねぇ、ただの、偶然です。あのー、基本的にですねぇ、音楽業界と言いますか、レコード会社業界さんに言わせると、CDとか、そう言う物を、発売するのは、基本、水曜日なんですねっ。ごめんねぇ~、夢のない、こう、答え方を、してしまって・・・うん。そして、 え、プレゼントを、あげたか??どうか??っていう事なんですけどもねぇ、えーーー、あげてません、あげてません、あげてません・・・(エコーがかかる)はい。あのー、他のねっ、割りとあのーー、嵐のみなさんだったりぃ、KAT-TUNのメンバーだったり、えー、まあきっと、キスマイだったり、他のこう、えー、後輩の、みなさんたちは、誰かメンバーの誕生日だぜぇってなると、お~いじゃあ、今日は、誕生日会やろ~ぜぇって言う、事に、きっとなってるんじゃないかなぁ??みたいな事は、こう、ねぇいろんな番組を、拝見したりとかして、思うんですけど、まあー、僕ら、SMAPに関してなんですけども、あのー、以前はねぇ、割りと、あっ、何月何日は、あいつの誕生日だなぁ~みたいな感じで、こう、思い返したりとかして、それで、自分が買い物に出たついでに、おお、こんなの似合うかなぁ??みたいな、こうテンションで、まぁ、こう、軽くゲットしておいたりとか、なんかそう言う事は、以前はあったんすけどねっ。うん。今はねえ、ないっすねぇ。お互いに・・・お互いになんか、う~ん、ないと思うよ。まぁー、他は、みんな、やってたら、完全に怖いんですけど、ふふふふ。俺だけがないって言う、状況だったら、これちょっと、怖いんですけど、たぶん、うん、してないと思うけどねぇ~。プレゼントとかは・・・はい。でも、過去に、え~、覚えてんのが、あっ、「そう言えば、ゴロー、ゴルフやってるって言ってたなぁ~」って言うのが、なんか思い出した時に、2年ぐらい前かな??そん時に「あっ、じゃあ、ゴルフショップ、行ったついでだから、あいつに、なんか買って、行こうかな??」って言って、えー、アイアンのセットを、ゴローにプレゼントしたのは、覚えてますねぇ。う~ん。割りと高かったです。ふふふふ。


今年、結成30周年、僕ら世代は、青春のサウンドなんですけども、驚くべき事に、ビジュアルが、昔からそんなに変わってないんすねぇ~。特に、あのー、ギターのねぇ、ミックマースはねぇ、もう、昔から、こう言う、顔してました。はい。今日の1曲目は、今月リリースされた、ベストアルバムからいきましょう。初回限定には、LIVE DVDも付いている、超~~~豪華版です。俺も欲しいいきましょう。


Kickstart My Heart / Motrey Crue


あ~~、これ聴いて、高速、走ったぁ~~。昔・・・これかけながら、高速、走ったぁ~~。思い出したぁ~~。さあ僕ら SMAPが始めた、あのことについての質問が、た~くさん、来てます。こちら・・・

大阪府 ○○ 「木村キャプテン、こんばんワッツ。先日から、始まった、ファンミーティングに、私は、ハズレしまったので、行けません私のように、行けなかった、人に向けて、ファンミーティング裏話を、是非、お願いします。」


って言うメッセージ、来てます。またねぇ、


福岡県 ○○ 「8月14日の、福岡での、ファンミーティング、夜の部に、参加させて貰いました。質問コーナーで見せてくれたパンツは、キャプテンが、周りに勧めているパンツですか??」


って、言うねぇ、えー、割りと突っ込んだことを、やってるんじゃないかな??って言う雰囲気が、漂うメッセージが、えーー、届いてますが、はい。えーー、ファンミーティングの方をですねぇ、8月の14日 に、えーー、福岡から、スタートさせて頂きました。まっ、今のところ、福岡、札幌、そして、えー、ちょっとシークレット感覚でやらせて貰いました、福島県は、いわき市、の方で、ちょっとやって、来たんですけども、えーー、この、その、ファンミーティングって、言うねぇ、あんまり、こう、まっ、その、韓流の、人達が、割りとこれはねぇ、頻繁的に、あのー、これ、当たり前の、感じで、やってらっしゃるような、ものらしいんですけど、この呼び方ねっ、あのー、ファンミーティング。僕は、すごく、「あり」じゃないかなぁ??と、思うんですけども、う~ん。まぁー、でも、ファンミーティングって言う、こう、呼び名がちょっと、聞き慣れてなかったって、言うのがあって、どう言う感じになるのかなぁ??って言う風に、思ってたんですが、えーーー、結構、そのーー、来れなかったと、言う方が、たくさん、いらっしゃるらしくてですねぇ、そんな参加出来なかった、方達から、一体、どんなもんなんだ??って言う、ええ、何やってんの??って言う、ええ、みなさん、結構、想像を膨らまさせてるみたいですねっ。う~ん。割りと、あのー、男子だったら、膨らみ過ぎて、ちょっと、パンパンって言うか、重――くなっちゃってる感じですかねぇふふふふふ。 そこで、え~、今日はですねぇ、このワッツの時間を、使いまして、そのファンミーティングて言うのは、何してんのか??どんなものなのか??って言うのを、ちょっと、僕なりに、えー、伝えていきたいなぁ~と、思います。まずですねぇ、え~~、ファンミーティング、バーーーンって、始まります。別に、バーーーンって、言うなんかこう、火薬も一切、使ってないですし、あのー、バーーーンって言う感じでは、ないんですけど、始まります。そうすると、まぁー、あの~、その会場に来てくれていた、お客さん達が、わぁ~~って、盛り上がって、ほんで、うちら、SMAPのメンバーが、そこに1人ずつ、登場していくんですけども、え~、とりあえずですねぇ、えー、そこに登場する際には、あの僕ら、衣装とか一切着てませんあの私服で出てます。まずなんかそこがねぇ、えーー、ファンミーテイングとしては、重要らしいですよ。はい。あのーー、アナウンスで「これからSMAPのメンバーが、私服で登場してくれます」みたいなことを言うと、すげぇ~、会場が、ウワーーーーってなるんですよ。私服ってそんなに、そんなに、上がる事なのかな??って、俺的にはちょっと思うんすけど、まぁー、一応、あのぉ~、マネージャーさん達とか、から、あの~、前日にも言われているので、「明日、私服なんで、よろしくお願いしま~す」みたいなことを、言われてるんで、えーー、まぁ、メンバーが、それぞれ、なんか考えたと言うか、今日、俺、これ、着てこうかな??みたいな感じで、着てきた服を、着たまま、登場するわけですよ。ほんでぇ、挨拶させて頂いて、でぇ、まあ、一番最初に登場する慎吾がですねぇ、毎回、「まぁ、今日の僕の、ファッションのポイントは・・・」みたいな感じで、こう、始めちゃうもんだから、全員、言わなきゃいけない、空気になっちゃって、ほんでぇ~、まぁ、それをこう、メンバーみんなで、ねっ、あのーーそれぞれ、自分で、自己紹介的に、発表した後に、えー、最初のコーナー的な、ものがあるんですけども、こちらはですねぇ、え~~、まあ会場に来てくれた、みなさんから、もう、なんでも、聞きたい事あったら、もう、うちらメンバーに、なんでもいいから、聞いてくれって言う、すっごいざっくりしたコーナーなんですけど、あの~、割りとねぇ、みんなあの~、うちらメンバーに対して、あの~、気を使ってくれてるのか、あんまり突っ込んだ質問が、来ないんすよねっ。うん。で~、なんかこう、さっき、読んだ、メッセージ、福岡県の○○の、メッセージにも、ありましたけども、「今日、どんなパンツはいてんの??」って言う、質問がきたんで、うん、あの~、どんなパンツはいてんの??って、口答で説明しても、わかり辛れぇ~なぁ~って事で、え~~、まぁ、僕はチラッと、「今日、こんな感じ・・・」って言って、あのー、見せたって言う、話なんですけども、えーー、この○○の、メッセージに、答えておくと、えー、僕がはいているパンツはですねぇ、え~~、最近、周りの方に、勧めている、パンツですか??って言う、質問ありましたけど、はい。もう、その通りですうん。まず、ねぇ、やっぱり、人に勧める物は、自分で、やっぱり、身に着けとかないといけないなって言う、って言うかねぇ、好きなんです。このパンツ・・・はい。まあー、あとは、ある男性から、男性も結構多いんですよ。会場に・・・でー、「質問ある人――」って言ったら、ワァーーーーってみんな、手を上げてくれるから、自分らが、こう、ステージ上から、「じゃあ~、えーとー、はい。君・・・ピンクのTシャツの、女の子の横の、はい、お前」みたいな感じで、あの~、指名させて貰うんですけど、男性から『なんで、これを聞くんだろう??』って思ったんだけど、あの、使ってる、歯磨き粉と、歯ブラシを教えてください、って言われて、ふふふ、それを聞いて、どうすんだろう??って、思ったんだけど、まあー、なかなかおもしろい質問だねぇ~、って言うことで、えーー、みんな真剣にそれに答えるんですよ。メンバーも・・・そのねぇ、真剣さがねぇ、すごく、いいですねぇ。超――バカっぽくて・・・う~ん。いや、もう、いろんな質問、来るんですけど、そうだなぁ~、もうちょっと、突っ込んだ、質問、うん、結構、クローズな空間なんで、ねぇだって、マスコミの方も入ってないし、クローズな空間だから、何、聞いてくれてもいいのになあ??って、思うんですけど、割りとみんな、ちゃんとした、質問を、してくれますねぇ。あっ、でもねぇ、あのー、そうそう、この間、やらして頂きました福島県の、いわき市で、やらして貰った時に、2つの小学校の、あの、生徒さん達を、あの、招待したんですよ。そしたらねぇふふふ、小学生は、やっぱすごいですねっ。うん。真っ直ぐに、割りと、ドギツイこと聞いてくれまして、「歌手の気分って、どんな気分っすか??」みたいなっ、はははは。『それ、よく、SMAPに、聞くなぁ~』って思ったんですけど、「まぁ、じゃあ、代表して、うちの中居に答えてもらいます」って言って、えーー、言ったら、中居がその場で、「じゃあ、歌手って、どう言う気分になるか、僕が、えーー、ここで、歌を歌います」って言って、で、歌ったら、小学生のみんなが、耳をふさぎまして、ええ、「こんな気分です」って言う話になりましたねぇ。う~ん。後、「あのー、なんでアイドルになろうと思ったんですか??」って言う、うん、なんか、ザッ、まあー、ザックリなんだけど、割りと、核心を突いた、真っ直ぐな質問をもらえたりとか、しましたねぇ~。う~ん。ほんでぇ、まぁ、それに対して、メンバーが、時間の許す限り、答えていくって言う。そんなコーナーをまず、やりまして、で、続いてのコーナーが、会場に来てくれているファンの中からですねぇ、メンバーが、1人ずつ、えーー、もう、連れて来ちゃうんですよ。うちら、かい、あのー、メンバーが、会場に、入って行って、ほんでぇ、会場の中の、ファンの方を1人、ステージ上に上げて、えーー、ステージ上で、まぁ、なんか、軽いゲームをして、対決する、みたいな、コーナーがあるんですけど、これねぇ、あの~、最初、大丈夫かな~??と思ってたんですけど、割りと盛り上がります。はい。で、えーー、その後に、まー、あの~、参加してくれた人を、送り出して、じゃあ~、次何にしようか??次どうしよっか??ってなった時に、え~、歌と言うことんなり、う~ん、いや~、でも、あの、こう言う、なんか催しと言うか、イベントは、今まで、1回もやったことがなかったんで、どうなるんだろう??って、言う感じはあったんですけど、やってみて、よかったですねぇ。うん。で、この間、福島のいわきで、やらしてもらった時は、その小学生、え~、約400人ぐらいと、握手させてもらって、あとは、その父兄の、方達だったり、え~、近隣の、会場に来てくださった人達、と握手会させて貰ったんですけど、うん、ほんとみんな、あのー、力強い、握手だったし、なんかねぇ、そう、あの~、やっぱ小学生の、男の子とか、照れて、なんか、「ふっ、別に、ス、別にSMAPと握手、したくねぇけど・・・」みたいな感じの、あの~、男の子とか、みんないるんですけど、割りとねぇ、こっちが、ガチで、こう、力入れて、握手したりとかすると、あっ、おっ、痛てぇっ、みたいな感じで、リアクションしてくれて、ほんで、「なんだよぉ~、お前、もっと、力入れろよぉ~」みたいな事を、言うと、「なんだとぉ~」みたいな感じで、「ふぅ~ん」っとか言って、頭真っ赤にして、こう、あの~、握手してくれてましたねぇ。う~ん。なんかあの力強さが、すごく、希望でしたねぇ。ボクは・・・とても。うん。まあ、あの~、このファンミーティングと言う、え~、イベント、まだまだ、残ってますので、来るって言う、予定のある方達は、ええ、楽しみに、してて欲しいと、思います。あの、質問とかねっ、ちゃんと、考えておいてくださいねっ。ツッコんだ質問・・・あっ、でも、あのー、ツッコミ過ぎて、あの~、パンツを、何はいてんの??って言うのは、まぁ、ギリいいと思うんですけど、パンツの中身、ちょっと、見してみ~、とか、そ、それダメだよ。それ、質問じゃないからねっ。完全に、これ、逆の立場だったら、セクハラ的な、発言だと思うし、あとあの~、いやいやいや、そうじゃなくて、「むいて見せてください」って言う、そっ、あっ、今の、発言の意味が解からない、女子はですねぇ、え~、お父さんに聞いてください。まぁー、でも、男子的には、この人のパンツ、もしくは、パンツの中は、気になるのかな??やっぱ、名前が名前だしねぇ。ブリだからねぇ。ブリ。いきましょう。


I Wanna Go / Britney Spears


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、えー、ファンミーティングの、質問に続いて、多いのが、え~、この間、僕が、行かせて頂きました、北京の、その会見??あの~、ちょっと裏話とかしてよって、言うことなんですけども、あれ~、はい、僕、確かに、行かせて頂きました。北京の方に・・・あれ、なんで、僕だけが、行くことんなったのか??って言うねっ、これ、未だに、僕も分からないんですよ。ホントに・・・ほんでぇ、北京から帰ってきて、あのー、次の日が、確か俺、札幌のファンミーテイングだったのかな??ほんで、まぁ、SMAPとも全員会うし、チラッと聞いたんですよ。あのー、「吾郎、お前、何やってた??昨日・・・」って言ったら、「あっ、僕、うん、ドラマを撮ってた」って、『あっ、ああー、じゃ、じゃあ、じゃ、しょうがないねぇ』っと思って、ほんでぇ、剛に、「剛、昨日何やってたの??」って言ったら、「あっ、僕??僕は、え~と、取材」『取材??』って思ったんですけど、まぁ、仕事してたんですよ。で、慎吾、何やってたのかな??と思って、慎吾に、「慎吾~」みたいな感じに聞こうとしたら、慎吾の方から、あの~、先に、「木村くん、北京ってどうだった??」って言われて、「いや、北京、いや、うん、まぁ、みんな感じのいい人達ばっかだったよ。」「暑かった??」って言うから、「いや、日本とあんま変わんねぇかな??」って言ったら「ふ~ん、そうなんだっ」って言って、会話が終わり、ヤバいあいつが何をやっていたか、聞けなかったみたいな感じで、ふふふふ、だからホントに、なんで、俺だったんだろう??って言うねぇ、感じなんですよねぇ。はい。ほんで~、まぁ、あの、1泊2日で、僕、帰ってきたんですけど、行った当日も、あの~、いろんな、そのメディアの、まぁ、主に、そのテレビなんすけど、テレビカメラが回った、状態の、取材を、4番組分ぐらい、してくださいまして、うん、ほんでぇ、まぁ、当日、会見当日なんですけど、会見の前に、また、そのテレビの、え~、番組の取材を、3本ぐらい僕、受けさせて貰ったんすけど、そん時のねぇ、あの、インタビュアーの、人が、毎回かわるんですけどねっ、あのねぇ~、えっれぇ~綺麗だった。ホントに・・・えっれぇ~綺麗だったよ。ビックリするぐらい。だから、中国って、まぁ、人口も、ハンパないけど、人口分の、美人の確立、絶対高いよねぇ。だって、人口多いんだもねぇ。(え??それ確立っていう??人口多いんだから・・・)いやぁ~~、北京~~~のLIVE当日が、かなり楽しみですよねぇ。どう言う、事になるのやら・・・って言う、それでぇ、おもしろいのが、日本だとあまり、こう言うこと、ないんですけど、「あの~、写真1枚いいですか??」って、だからその、えっれぇ~綺麗な人と~、言ってくれたの。で、うわっ、あっ、全然もうこちらこそ・・・みたいな感じで、「あ~、じゃあ、いいっすよ。いいっすよ。撮ろうよ」みたいな感じで、その子と撮んのかな??と思ったら、まっ、もちろん、その子も、いてくれんだけど、あの、撮影してた、あの、短パンにTシャツ着た、カメラマンのおっちゃんとかが、普通に、俺の、肩に手組んで、イェ~イみたいな感じで、ふはははははは、一緒に撮るんですよ。(ふふふふふ。女の子とだぁ~なんて思ってるからだよっ (笑))なんか、はっ、だから、あのー、全然ねぇ、こう、作り笑顔でもなんでもない、地の笑いで、写真にきっと収まってると思うんですけど、楽しかったすねぇ。ほんで、え~、その、あれですよ。一番、メインと言うか、まぁ~、あの~、会見~が、今回の、一番の、大きな、目的だったので、会見やらせて貰ったんですけども、あの~おもしろいのが、ファンを代表して、と言う方が、ステージ上にも上がってくれて、で、「プレゼントがあるんです」って言うから、『なんだろう??』と思ったらねぇ、あの、ハンコを、なんか、ボーンって押したら、タバコの箱よりも、面がでかいぐらいの、うん、ハンコをねぇ、5人分、くれましたよ。で、僕、代表して、受け取ったんですけど、はい。なんかそう言うのも、あんま、ないですもんねぇ~。日本ではねぇ~。ファンの方が、会見の、その、ステージに、一緒に上がってくれるって言うのもないし、俺、あれはアリだと思いますよ。非常に・・・なんか、空気が、凄く、和むと言うか、なんかこう、ビジネス的な気持ちで、いなくていいって言う。僕、あのー、すごい嫌なので、そう言う気持ちで、いるのが・・・だからそう言う、ファンの方が、参加してくれたりとかすると、ホントに、自分達に、感情を、こう寄せてくれてる人が、そこに、いてくれてるから自分も、その人達に、こう向けて、発言できたり、気持ちをそのまま、こう、伝えることができるので、僕はアリだなぁ~と思いましたねっ。(え??そうかもしんないけど、誰がそこに入れるの??って考えると嫌)う~ん。でぇ、まあ、実際にその会見の方を、終えて、まぁ、一番思うのは、あの~、もの凄い、みなさん、成功を、望んでくれているって言うのが、ひしひしと伝わってきて、これはちょっと、あれだなぁ~、やっぱ、気持ちに応えたいなぁって言う、うん、そう言うモチベーションに、なりましたねっ。うん。だから、ホント、あのー、行かせて貰って、よかったなぁ~と、思います。まぁ~~、これは、みんなに聴いて貰うって言うよりかは、もうホント、北京でのLIVEに向けて、もう、毎日、このモチベーションでいかないと、いけないんじゃないかな??と言う、感じはしますねぇ。我々SMAP、どう言う力が、発揮できるか、それは、その日までの、積み重ね、次第だと思います。


がんばりましょう / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !終わりの時間が近づいてきました。またノイズだ(木村拓哉キャプテ~ン(はい)今日はファンミーティングのお話をいろいろとされてましたけど(はい)ちなみに今日は、どんな下着をはいてるんですか??)来いよじゃあ、ここに・・・あの~、こう言う、ノイズがらみの質問をするんではなくてさぁ、来いよ俺の前に・・・あの~、僕はですねぇ、今日はですねぇ、え~、もちろん、メーカーと言うか、あの~、はい、僕の大好きな、えー、下着の、ブランドの、穿いて、ますよ。ほんで、めんどくさいなぁ~ もうえー、黒地に、あはははは、チェッ、ピンクの、あのー、こうなんか、模様が入って、その模様っつうのが、なんかこう、ネット的な??模様になってますけども、何か???って言う感じです。あのさぁ、まず、よく言いませんか??あのー、まず、自分から名乗れとか、言いますよねっだって、俺、この人の名前すら、知らないんですよ。この、謎の・・・ノイズ、の女性。う~ん。名前も知らない人が、どんな下着、はいてんのか??って、普通聞いてこないよねっ

さぁ、ワッツなんですけども、みなさんの、メール、受け付けております。ま、あのー、折角だから、ファンミーティング、来られなかった人からの質問も、たっぷり受け付けております。でも、あのー、くれぐれも、節度は持ってくださいねっ。ええ、何度も言いますけども、あのーー・・・・・・「むいて、見せてくださ~い」って、言うのは、そう言うのは、なしで・・・はい。って言うか、ラジオでむいても、しょうがないし、う~ん、僕、あのー、ふふふふ、別に、むかなくていいって言う、(はははは)そもそも・・・ふははははは。これ、おかしいよねぇ。なんか、この番組さあ、ちょっと第2章に入ってから、この、エンディングのコーナー、そうとう、頭おかしいと思うんっすけど、気をつけた方がいいと思いますよ。えーーー、その他にも、木村拓哉へのリコメンド、え~、そして、グランドラインの財宝、まぁー、フリーな質問など、えー、メッセージお待ちしております。すべて東京FMの、ホームページから、よろしくお願いします。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

