さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/6/24

今日はさぁ、まず、この話からしていいですか??(何々??)正直、手前味噌な話なんだけどぉ、これ、言っておきたいんですよねぇ。今、ここで話さないと、俺しか知らない事実になっちゃうので、ほら、俺しか知らない事実って、つまりは、なかったことと、同じになっちゃうでしょだから、このワッツで、話して、あれが、事実だったぁ~ってことを、世に、爪痕を残したいわけですよ。一体、何のことかと言うと、ほんとに、手前味噌だから、ごめんねぇ、ほんとに・・・この間の、月曜の「スマスマ」に、サッカー選手の、内田篤人、ウッチーが来てくれたじゃないですか今現在、ドイツのシャルケで、活躍中の・・・そんで、ゲームみたいなのやったでしょサッカーボールを、足で蹴って、バスケットのゴールに入れるってやつを、やったんですよ。SMAP対内田くん。ウッチーとの対決で・・・オンエアーでは、SMAPのメンバーはもちろん、内田くんも、全然、なかなか入らず、最後はもう、内田くんに、よし、もう、ウッチー、連チャンでいっちゃえって言う形で、とにかく、入れて、終わらせてくれ~~って言うねぇ、グダグダな結末を、迎えた、みたいになってたと思うんすけども、あれ僕ねぇ、実は、2回入れたんですよ。(え??2回も入れたのに、もしかして、カットになったの??)サッカーボールを足で蹴って、バスケットゴールに、2回ほど、入れたんですけど・・・・・・それが残念ながら、本番じゃなくて、ふははは(あーーあ、リハの時だったんだぁ~)料理打ちが終わったあと、「今日、こう言うゲームを、内田さんが来た時やりますんで、どうします??練習します??」って言われたから、「したいねぇ~」って言って、それで、やったらですねぇ、2回入って、「あっ、これ入るじゃん」って話をして、それで、俺、やってたんですよ。練習を・・・まっ、結構おもしろいゲームだったんで、サッカーボール自体、僕好きなので、結構やってたんですよ。そしたら、その日ゲストのウッチーが、スタジオに現れて、「オレも、負けたくないんで、練習していいですか??」って感じで、練習したんですよ。ウッチーも・・・(もう、ウッチー、ウッチーって嬉しいんですけど・・・)流石だなぁ~と思ったけど、3球目に、パサッて入って、『うわぁっ、シャルケってすげぇ~んだなぁ~』って思ったんですけど、本番で、それが出ないってねぇ。まあー、俺も含めてなんですけど、本番が始まった時も、『どのタイミングで入れちゃおうかな??』って、正直、ちょっと思ってたんですけど、ガチで入らなくて、ねっ、まぁー、本番で入らなきゃ、全く意味がないという。まぁー、意味ないんだけども、そう言うなんかさぁー、本番で入らなきゃ意味がないって、俺も、自分で言ったけど、このヘッドフォン越しに、「意味ねぇじゃん意味ねぇじゃん」って言い続けるさぁ、そう言うツッコミとかを、言ってるから、営業に行かされるんですよ。(ふふふふ。クリリン可愛いねっ(笑))でも、営業行っても、その口調だと、たぶん、仕事取れないよ。

我々、SMAPが、この夏に、アルバムを出します。と言っても、新曲が入ってる物ではなくて、投票リクエストアルバムなんですけどねっ。内容が、なんと、みんなからの、リクエストで決まります。「スマスマ」のサイトから、その投票が出来るように、なってます。と言うことで、今日の選曲は、うちのディレクター、クリリンが選ぶSMAPです。

みんなも、俺のselectを見習って、投票しろよって事らしいです。まあ、残り少ない、ディレクター人生なんで、今日は、好きに、やらせてあげる事にします。まず一曲、2006年のアルバム「Pop Up! SMAP」から


Call Your Number / SMAP


「スマスマ」と言えば、先日、発表になりましたねぇ。今年の、フジテレビの、27時間テレビで、なんと、僕らが、福島とか、岩手に行って、出張ビストロをさせて貰います。さんまさんは、宮城に行ってくれるんですよねっ。東日本大震災の後に、「なんか出来ないっすかねぇ」って言う話は、さんまさんともさせて貰って、めちゃイケteamが、進行してくださるらしいんですけど、さんまさんに、お話を、その~、teamが、しに行った時に、「こういう事を、やりたいって、木村と、言ってたんやぁ~」って言う事を、さんまさんも、言ってくれたらしくて、ある歌を、是非、ちょっと、僕は、やりたいなぁ~って言う風に、思っていて、(何の歌をやってくれるんだろう??)「それは~、あのー、木村からの、発案やから、大事に、やりたいねん」って言う風に、さんまさんが、言ってくださって、まぁ、そう言う内容も、きっと含まれてくるんじゃないかなぁ~??と思うんですけどねぇ。テレビと言う形ではあるけど、も、現地の方達と、コミュニケーションをとれればいいなぁ~って言う・・・・・やるからにはって言うのは、やっぱありますねぇ~。

今回、27時間テレビのねっ、「さんタク」ではないので、「じゃあ「さんタク」の方で、じゃあ、おじきなんか、考えません??」って言って、今、早くも考えてるんですけどねぇ~。ま、「さんタク」の放送は、年明け、新年なので、まだちょっと、気が早いんですけどねぇ~。っと言うことで、続いては、SMAP、1993年のアルバムから・・・


Scarface Groove / SMAP


この夏は、27時間テレビ以外にも、僕らはいろいろありますねぇ~。こちらも、今週発表になりましたけど、9月16日の北京でのライブの前に、日本の各地で、ファンミーティングをやらせて貰う事になりました。まぁー、各地って言っても、札幌、名古屋、神戸、福岡、そして東京の5か所なので、そんなに多くの人には、会えないなぁ~と言う。そこの部分は、ごめんなさいm(__)mなんですけども、これだけは言わせて貰います。SMAPのこの夏の活動は・・・・・これで全部じゃないです。(え????????何々??)まぁー、あまり大きな期待ではなく、みなさんほどよく、待ってて欲しいって言うぐらいの、ものなんですけどねぇ~。(って事は、ライブではないのかな??)全部じゃないの??って、な、なん、このスタジオの空気はなんですか??それ~何??言っちゃいけない事って、言うわけ??あっ、こう言う番組だから、クリリンが異動になるわけですねっでも、あれだねぇ~、そう言う意味では、このワッツも、逃げキズなしって感じはしますよねぇ~。逃げてないですからねぇ~。一度も・・・その代わり、正面、ボコボコですけどねっ。(ふふふふふ)


本日、6月24日に、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の、DVDが、発売に、なりましたぁ~~。()「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と言えば、前に「スマスマ」のゲストに、堤真一さん、まぁ、僕が言うところの、にいやんが、来てくれた時に、こんなメッセージを、たくさんいただきましたねぇ~。「「スマスマ」で、堤真一さんと話していた、チン○ン、握り合い事件の、裏話をお願いします。」って言うやつねっ何で、でも、DVDの発売記念で、チン○ン握り合い事件って言う、まずそこなんですかねぇ一応ふふふ、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、僕、古代進をやらせて貰ったんですけど、今日、DVDが発売になったって言う、凄い嬉しい、喜ばしい日に、ふふふふ、チン○ン握り合い事件からいくんですか??まっ、去年の冬、公開の映画だったので、ちょうど、受験シーズンと重なって、劇場で、観られなかった、学生のみなさんが多かったみたいなんですねぇ。そんなみなさんに、是非、DVDが出た、と言う事で、見て欲しいんですけども、出たばっかりなので、まだ見られてないと、言う方、たくさんいらっしゃると思います。なので、詳しく、ちょっとお話しますねぇ。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の中に、僕と、堤真一さん演じる、古代守と言う、僕は進と言う、その2人の、兄弟が、2SHOTで、写っている写真が出てくるんですよ。この、チン○ン握り合い事件って言うのは、その写真の撮影時の、出来事ですねっ。僕と堤さんが、横並びになって、気の知れた、兄弟と言う形で、わかりやすく、写真に残すってなった時に、どう言う風に、写真の中に納まればいいのかな~??堅っ苦しい写真は、まずないなって言う事で、まぁー、この、うふっ、DVDの、メイキング映像に、しっかり残ってるので、まぁー、僕が今更、解説する必要はないんですけど、まず僕がですねぇ、横に立ってくれた、堤真一さんの・・・・・・ケツに、浣腸してます。(あはははははは)ふはははは。いきなり、こんな感じもありすかねぇ~って、ブッてやったら、堤さんが、「うおぉ~、何すんねん」みたいな感じで、こう、あのふふふふ、古代進と古代守の、コミュニケーションが、まず浣腸から始まったって言う。そこから、エスカレートしてって、撮影しながらも、最終的には、お互いの主砲を、握り合ってたって言う。メイキング映像には 入ってるんですねぇ~。僕ねぇ、さっすがに、そう言うシーンは入れないんじゃないかな??って、思ってたんすけど、モロ映ってますねぇ~。俺、撮られてんの知らないんですよ。堤さんのケツに、浣腸してるところとか、撮られてるって思ってないから、まぁー、もちろん、そう言う事気にして僕は、本番は、やらないですけど、でも、これ、ある意味、ちょっと盗撮に近くないですか??ふふふ、どうっすか??今、見てびっくりしたんすけど・・・これは、ちょっと流出映像ですねぇ~。まー、あのー、握り合ってる手が、アップになってるわけではないので、「えちょっと、わかり辛いんだけど・・・」って、文句を言われても、知りません(ふふふふふ。クリリン(笑))そんなことは・・・だって、隠し撮りなんだもん。俺知らねぇもん。撮られてるって・・・そう言えば会ってないっすねぇ~。でも、堤さんと・・・連絡もとってないし、この間、雑誌のインタビューを受けてて、ふと思ったんですけど、いや、ヤマトのじゃないんだけど、俺、薄情なのかな??って言うぐらい、連絡とか、取らないんですよ。ある、一時期終わっちゃったりとかすると・・・それを、考えた時に、うわぁー、俺って薄情だなぁ~って、思ったんですよねぇ~。この間・・・その都度、なんかその現場で、teamを結成して、解散して、前に進んでってるって言う。その解散も、こんりんざいて言う感じの解散ではないので、一旦とりあえずじゃあ、バレますか??みたいな感じの解散なので、ふふふ、いやぁ~ほんと、会ってないっすよ。だから・・・でも、このメイキングは、こんなに、映ってると思わなかった。ほぼ、全部映ってますよねぇ~。これ見たら、どう思う、思うのかな??みんなは・・・だって、みんな、グリーンバックで撮影してるし、(でも、公開前の宣伝番組なんかでも、結構、バンバン、グリーンバックでやってるの出てたよねっ。あの時こそ、大丈夫??って思ったよっ。)山崎監督が、VFXを駆使して作り上げた世界観が、あれ??こんな、アナログな感じで撮ってたの??って言うのを、目の当たりにしたら、ヤマト見辛れぇんじゃねぇかな??と思うんっすけど・・・あっ、コスモゼロ、揺れてた??揺れてた、(ふふふふ)って言わないでくれる??なんでそう言う、言い方すんの??絶対、営業いっても、失敗すっかんねぇ。

では、うちのディレクター、クリリンが好きなSMAPの曲特集に、戻りましょうこちらは1994年のSMAP 6枚目のアルバムの曲ですねぇ。


M・A・S・H / SMAP


埼玉県 男子 16歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。先週のワッツでの、パンツトーク、興味深かったです。キャプテンが、はまってしまったと言うパンツ。僕も、はいてみたいです。その、穿き心地を、是非、 もっと詳しく、教えてください。僕は今年から、ブリーフをやめ、トランクスにしました。キャプテンが、トランクスにしたのは、いつぐらいでしたか??」

チン○ンの、話のあとは、パンツ。(あはははは。下つながり(笑))最近、僕が、出会った、最強の穿き心地パンツの話をする前に、なんですか??この歴史。パンツの歴史。俺の??全国38局ネットで??構わないんだけど、ラジオじゃないですか??えっ、いろんな方、聞けるわけですよ。でぇ~、まあー、中にはねっ、くっだらねぇ事、話てんじゃねぇよって思いながら、それを、聞いて思いながら、Twitterで、つぶやきもさぁ、あるわけさっ・・・・・まっ、いいっかっ。そんな事、気にして、俺はやってらんねぇ~なっ。(いろいろ言う人いるからねぇ~)


ブリーフでしょまずは・・・まあ、いきなり小学校2年生ぐらいから、ビキニパンツ穿いてる人はいないと思うし、でも、あのブリーフもねぇ、よくいませんでした??あの、小学校の、体育の時間に、体育座りしてる、男の子が、ちょっと伸びちゃってる、ブリーフ穿いちゃってたりとかしとて、横チン出てる子とかいましたよねぇ~。ははっ。懐かしくねぇふふふふふ。なんで、横チン出んだろう~??って言うぐらい、それぐらい、穿き込んでるヤツいましたよねぇ(昔は、ズボンも体操服も短かったからねぇ~)あっ、チンの話じゃなくて、パンツの話なんすか??ブリーフを卒業したのは、中2とか、人前で、下着姿んなるって言うのが、まぁー、僕あのー、ほら、現場で着替えたりすることが多いんで、今、全く、普通の、出来事になってるんですけど、まー、あの、南極の撮影時なんかも、暑くて、ズボンを足首まで下げて、パンツ一丁で、「すいませ~ん。少々お待ちくださ~い」って、言う時間を、普通に過ごしてるぐらいなんで、なんとも思わないんですけど、ガキの頃って、すっげぇ~恥ずかしいじゃんパンツになる事って・・・特別じゃんだったから、そのブリーフを卒業するって言う事自体も、そう言う、なんか、恥ずかしいから、ブリーフなんて穿いてるなんて、俺恥ずかしい。って言う感覚にとらわれたと思うんだけど、それで、きっと、変わったんじゃないですかねぇ(今のは、パンツっぽくないもんねぇ~)トランクスっぽいの穿いてたかな??一時期・・・ほんでぇー、ボクサーブリーフって言うさぁ、もっと早く言ってよ~って言う形のパンツが出てきたじゃないですか意外と、早かったですよ。僕、あれは・・・ボクサーブリーフは、僕、高1ぐらいには穿いてましたねぇ。まぁ、ボクサーブリーフって、今の、男子の一番、普通な感じでしょだから、僕もみんなと同じ感じのを、穿いてます。でもねぇ、今現在、穿いてるのは、形はみんなと同じ感じのボクサーブリーフなんですけど、中身が違うんですねぇ。(え??中身???)中身って、あれですよ。パンツの中身の事じゃないですよ(変な事を考えてしまった私・・・(笑))パンツの、性能的な、事です。(性能??)これがですねぇ、先日出会った穿き心地、最強パンツって言うねぇ、僕、仕事の現場で、今日も、野郎2人に、お勧めしてきました。やっ、俺はねぇ、営業にむいてると思うんですよ。でも、クリリンみたいな、ツッコミを、してたりとか、東京FMと言う、FMラジオにも関わらず、普通、パーソナリティーに読ませちゃいけないメッセージを、あえて読ませるって言うような人は、営業にはむいてないんじゃないかな??と思うんですよねぇ~。あっ、今日のパンツなんすけど、これ最強っすよ。ほんと、マジで・・・何を、トントントントン(ペンか何かで叩く音)うん、どう伝えようかな??イタリアから来てるでんすけど、(イタリア製って事??)イタリア君はねぇ、まず、そこからかよって言うぐらい、ちゃんとしてるんだなぁ~と思いました。そこから、(どこから??)配慮があるわけですか??って言うぐらい、ほんと、すごいですよ。あの~~~、どう言う部分が、これ、口で説明すんの、すっごいねぇ、こう言う仕事をやっている以上、こう言う説明が出来ないといけないと思うすけど、ふふふふ、ほんと、いやぁ~、これ、もう、マジ、悔しいなぁ~。見せたいって言うよりかは ・・・・・触れていただきたい。ふははは(触りたい~~~)俺のパンツに触れてくれ!(だから、触りたいってばぁ~~~)そうすれば、解ります。すべてが・・・そのパンツを、今、撮影中のドラマ「南極大陸」のキャストのみんなに、配ったって話をしたじゃないですか北海道で撮影をしてる時に、これは、絶対に、みんなにも味わって貰いたいと思って、東京からみんなの分を買って、持ってったわけですよ。まぁー、個人的な空郵ですよねっ。パンツの・・・配ったんですけど、緒形直人さん、香川照之さんは、もう、ご自分で、買いに行ってます。これは、セールストークと言うよりも、ほんと、体感すりゃわかるんですよ。マジで・・・これー、ちょっと悔しいなぁ~。いやぁ~、あとで教えてって・・だから、だってもう営業行っちゃうんでしょまぁー、でも、餞別として、わかった、今度、俺、買っとくわ。 買っとくよ。悔しいから、なんか、このスタジオとサブの温度差、クリリン的に、海上がりとか、間違いなく、いいです。これ・・・道端で、いや、別にパンツになれと言うことではなくて、ようは、海、上がって、ウエットだったり、海パン脱いで、ねぇバスタオル巻いて、下着穿くじゃないですかそん時の、今までと違う、フィーリングが、間違いなく、あります。これ・・・あー、イラたつなぁー。(何かを投げたような音)もう。これ・・・ほんとイラ、イラつくんで、曲いきます。ふふふふ。

この曲、あれですねぇ。歌詞の中の、僕がラップしてる部分に、「WHAT’S UP」って言うフレーズがあって、割りとライブで、みなさんには叫んでもらいましたねぇ~。懐かしいですねぇ~。2005年のアルバム 「SAMPLE BANG! 」から


夏楽園 ~clap your hands~ / SMAP



そう言えば、何??火曜日か??ビストロ本の、新しいやつが発売に、なりました。ドラマ「南極大陸」の撮影で、根室の方に、行っていた時に、ものすごいミートソースに、出会ったって話をしたじゃないですかその、お店の人が、ビストロ本を読んで、料理を始めたって、言ってくれたんですよ。そんな嬉しい、コミュニケーションが、あった後だったんで、今回、新作のビストロ本を、送りました。一言、添えさせて貰ったんですよ。ほんでねっ、今週、収録した、ビストロがあったんですけど「スマスマ」の・・・僕が、寝かしにね、寝かせてきた、そのミートソース。概念を変えたミートソース、ついに作ったんですよ。(おーーー。ついに。)スケートの安藤美姫ちゃんが来てくれて、作りました。ミキティーに作りました。結果・・・・・・惨敗です。(え????)ふはははは。今日、SMAPナンバーをいっぱいかけてきたんですけど、今日「not alone」かけてないよねぇかけなくていいんですか??「not alone」一回かけると、クリリンが、一万円募金するってやつを、今週は、やんなくていいんですか??あっ、そっか、流すきっかけがなかったから、流れなかった訳かじゃあ、ここで、素敵なきっかけを、僕がプレゼントします。そこでいきましょうかいいですか??いきますよ。うちの、ディレクタークリリンが、来週で、お別れです。(寂しいねぇ~)>(「not alone」が流れる)今週も、一万円、ありがとうございます。でも、この募金が出来るのも、来週までですねぇ~。わりと、リアクションで多いですねぇ~。あのー、海賊団のみんなから・・・「え??クリリン、いなくなるんですか??」・・・・・・はい。船降ります。(寂しいよぉ~~)






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/6/17

今日は、何っすか??これ・・・いきなりこんな質問。

北海道 ○○ 19歳大学生「キャプテン、こんばんワッツ。ドラマ「南極大陸」の台本を、最終回まで持ってるって、前のワッツで、話してましたよねぇキャプテンの最終回まで読んだ感想をワッツで聞きたいです。」

普通のラジオだったら、こう言うの読まないですよねぇまだ、放送始まってないんですよ。まだ、撮影してるし、と言う現状の中、一応、出演させて貰っている、俺の、ラジオで、「最終回まで読んだんでしょだったら感想、聞かせて」って言う、こう言うさぁ~、番組あっていいんっすか??・・・・・と言いながら、まあ~、聞かれると、僕も、普通に答えるんですけども、ふふふはははは。とてもいい台本ですねっ。まずは・・・最終回が、どうとか、こうとかではなくて、1話から、ちょっとウルりましたねぇ~。「南極物語」と言う、映画はあったし、たくさんの方の頭の中に、その、置き去りにしてきた、タロとジロが、生きていたって言うことが、大きく印象に残ってるんじゃないかなぁ~とは、思うんですけども、今回、作らして頂いてる「南極大陸」と言うドラマはですねぇ、めっちゃ濃いです。でぇ~、家で台本読んだ時点で、ヤベェなぁ~、今回の話・・・今読んで、こうやって、思ったことを、実際に現場で、共演者と一緒にやった時、どうなるんだろう??って言うのが、すごく大きかったですねぇ。今、撮影中で、いろんなシーンを撮影してるんですけど、ビックリですねぇ。今まで、あんま、こう言う経験したことないです。野郎ばっかっですよ。あのねぇ、男同士ってねぇ~、ちょっと俺好きみたいですねっ。(ふふふふ。好きみたいって・・・(笑)(笑))


最終回じゃなくても、ゴロゴロしてますねぇ。そう言うシーン・・・昨日も、柴田恭兵さんと、香川照之さんと、山本裕典君で、ぐしゃ泣きでしたねっ。今日、目が重くて、しょうがないんです。正直なところ、ラストシーンは、撮りました。撮ってあります。だから今回、すごく特別なのが、自分の中でねっ、あんまり、やったことのない経験なんですけど、ドラマを、撮影していくって言う、手順の中で、もう答えを出してるんですよ。(なんだか「華麗なる・・・」を思い出すねっ。)答えを出した上で、逆算して、その答えに、持って行けるような、つながるような、数式を、組み立てて、いかないといけないって言うのが、大きいですねぇ~。とても、素敵な話なので、ワンシーン、ワンシーン、ホントに全力で、やれば自ずと、きっとあのラストシーンにつながるんじゃないかな???って言う、感じで撮影はさせて貰ってます。最終回なんて、キーワードで始まった、今日のワッツなので、オープニングは、じゃあ、こんなナンバーいかせて頂きます。1986年の大ヒットですねぇ。


The Final Countdown / ヨーロッパ


奈良県 ○○ 20歳会社員「キャプテンが、前のワッツで話してくれた「南極大陸」の現場の裏話に、大爆笑しました。東京のスタジオでの撮影でも、南極越冬用の衣装を着てて、暑くて、休憩時間はズボンを、足首まで下ろして、パンツ一丁で過ごしてる。って言うお話の事です。それを、女性スタッフさんが、うちわで、扇いでくれてるなんて、おもしろ過ぎで~す。で、気になった事があります。その時の、パンツは、衣装ですか??(え??衣装ですか??って???自前でしょ(笑))それとも、自前ですか??あともう一つ、そのシーンは、DVDの時に、メイキングに、入ったりしませんか??そのシーン、是非、見たいです。」

幾度となく、衣装を、足首まで下ろして、パンツ丸出しで、撮影現場、スタンバイ時間を過ごしてる、僕、木村拓哉ですが・・・・・・パンツが衣装なわけないでしょ何???その生パンって・・・そう言う変態チックな、回路はやめてくんないかなだから、営業に異動んなったんだよ。生パンって・・・はははは、男相手に、言わねぇ~だろう普通・・・

今回の、ドラマ「南極大陸」では、僕ねぇ、劇中でよく、トウトウトウトウトウトウトウトウって、何度も、言わせてもらってます。これ、犬ゾリを、走らせる時の、合図なんですよ。犬ゾリ係の、僕が、トウトウトウトウって言うと、犬達が、バーーーーっと、走り出すって言う、そう言う感じでやらせて貰ってます。トウトウトウトウも、事実にちなんだ、セリフです。と言う事で、こんな名前の、バンドの曲、行きましょうかその名もTOTO~。トウトウトウの話にちなんで、TOTOねっ。つまんねぇ~~~(笑)1978年の デビュー アルバムから


Girl Goodbye / TOTO


パンツが衣装だった事って、そもそも、今までないんじゃないっすか??え???衣装のパンツに、はきかえてって言うのは、撮影で、ビショビショになるとか、スタッフの方が、気を利かせてくださって、「今日、撮影が、シーンがシーンなんで、ご自前の下着が、濡れちゃうといけないんで、こちらにはきかえて、やってください」って言う風になる事はあるけど、それ以外はあんまないっすよねぇ~。衣装として、このパンツをはいてくださいって言うのは、あんまないすっよ。ラブシーン的な場面の時も、なかったですねぇ・・・・・・って言うか、はいてないもん(え???ラブシーンの時、はいてないの???)ラブシーンの時は・・・それはだって、はく必要がないでしょMake LOVEのシーンで、なんでパンツをはいてないといけないわけうん。今、すっごい話、モッてますけど・・・ふっふふふふモらないとだって、(だはははは。ひっかかっちゃった(笑))みんなの夢を、壊しちゃいけないかな??と思って、いやっ、パンツなんてはいてないよ、って言ってみたんだけど、はいてなかったら、大変な事んなりますからねぇ~(笑)(大変な事っすか???(笑))


自前のパンツはいてますねぇ~。あと、このメッセージ、もう一つ質問ありましたねぇ~。「そのパンツ一丁で、休憩しているシーンは、メイキングに入りませんか??」って言うやつねっ。どうなんですかねぇ??今回、まあ、確かに、メイキング撮影チーム??カメラマンの人、まあ、顔馴染みの、人なんですけども、いますねぇ~。いる。撮られたか、撮られてないかは、分かんない。気にしてないし・・・メイキングのカメラ、気になる、気にならないで、言えば、初めて、お仕事を、する人とかは、空気もうちょっと、読んでくんないっすか??って言うところはあるから、気になるけど、顔馴染みのスタッフなんで、勝手にやってくれてるんでぇ~、もしかしたら、僕と香川さんが、自前のパンツ一丁で、カワちゃんと、ザッキーに、うちわで、扇いで貰ってるって言うシーンが、チラッと入るかもしれないですねぇ。まぁ~、でも、チラッと入ってもねぇ~。そこが見たいって言うのも、おかしいと思うんすけどねっ。(そう??見たいよぉ~~(笑))いやっ、みんな見たがってるって、おかしいでしょ(いやいや、おかしくない(笑))えっ??みんな、見たいって書いてあんの??(うんうん)そういうの出すか???じゃあ・・・(うんうん。出してぇ~~(笑)(笑))SMAPで・・・なんのDVDか、わかりませんよねぇ。そんなのねぇ・・・慎吾とか、すごいデザインのはいてますからねぇ~。プリント、いろんな、どこで買ってくんだ??って言う。まあ、人のパンツの話、してる場合じゃないですよねぇ僕のパンツの話に、ちょっと戻したいんですけど、戻していいのかな??これびっくりしたんですけど、このパンツには、勝る物はねぇだろうなぁ~って言う、ある、スポーツメーカーの、パンツを僕、ず~っと愛用してたんですけど、超えましたねっ。知り合いの店行った時に、店員に「木村さん、これねぇ、ホント、騙されたっと思って、騙されたっと思って、試してください」って言われて、「お前、ほんと騙したら、ただじゃおかねえからなぁ~」って言って、1個購入して、はいたんですよ。凄いそれ以来、僕、全パンツそれです。(全パンツ??全部一緒??)追加で大量購入、15枚ぐらい買いましたねぇ。え??いやっ、同じパンツって言うか、だから、柄、柄が違うから(あっ、柄違うのねっ)大事よ。柄・・・(ふふふふ)今日はちょっと俺、盛り上がり、盛り上げていくよみたいな時は、パンツからいきますからねぇ。コーディネートは・・・この喜びは、絶対共有したいと思って(どんな風にいいんだろう??)東京と北海道を行ったり来たり、してたじゃないですかそん時に、共演者の、第一次、南極越冬隊の分、全部買ってきました。寺島さんは、やっぱり、これじゃないですかねぇ??って言って、ピンクの渡したら「わかってんなぁ~。俺、いっつも、こう言う系なんだよねぇ。色・・・」って言って、寺さん、喜んでくれましたねっ。ヤマト以来、2度目の共演の、緒形直人さんは、見事、そのパンツにはまってくれまして、緒形さんも、追加購入してましたねっ。ヤバいっすよ。(だから、どんな風にヤバいの??)形はボクサーブリーフです。当分これっすねぇ~。俺・・・だから、あのー南極の現場で、メイクさんとか、まあ、行き交うスタッフみんなに、「あはっ(笑)」って言う風に、言われてんのは、だいたいそのパンツはいてますねぇ。パンツに対して、これだけ自信があると、普通にパンツになれるんだなって言う風に、思いますよ。恥ずかしくない。(男性が多い現場だからじゃないの??)脱いでても・・・えっ??何か??って言う。男性スタッフが、「あっ、おお~ビックリしたぁ~」とかって言う風に、なった時には、「これ、半端ないよ。」って言うと、「えっ??そうなんっすか~??」みたいなふふふ。パンツで会話が弾むって言うふふふふふ。どう言う現場なんっすかねぇそんな南極については、こんなメッセージも届いてます。


三重県 ○○ 18歳高校生「前にワッツで話してくれた「南極大陸」の裏話、楽しかったです。もっともっと、現場の裏話聞きたいです。この間は、仁のスタジオと一緒だから、桐谷健太くんと、よく、食堂で、一緒になるって言ってましたねぇ他にはどんな人と、会いましたか??仁の、撮影が、同じ、スタジオなら、綾瀬はるかちゃんとかも、会いましたか??」


まあ、今現在「南極大陸」を、撮影してるのは、TBSの緑山スタジオ。大きなスタジオなので、そうですねぇ、 どんぐらいって、言えばいいんだろう??端から端まで、ロングのスケボーで、滑ると超~気持ちいいって言う広さです。(ふふふ。わかんねえよぉ~(笑))よくわかんないかな??これ・・・僕、幾度となく、やってるんですけど。それを・・・ふはははは。路面いいし、距離あるし、最高ですねぇ。すごい広いスタジオなんですよ。だから、いろ~~んな、作品が撮影をしてて、まぁ、それこそ、あの~~、メッセージにもありましたけど、仁の撮影を、されてるので、小日向さんとか、大沢たかおさんもそうだし・・・・・・「仁いるじゃん仁・・・・みたいな感じでふふふふふ、見てますねぇ~。そんな、緑山スタジオ、僕が、TBSのドラマに出させて頂いてる時には、必ず、通わせて貰ってる場所なので、ある意味Homeですねっ。まー、勝手に、そう思わせて貰ってます。全然、僕、あのー、TBSさんの社員ではないんですけど・・・。こんなナンバーいきましょう。こちらは、1984年の大ヒットですねぇ。


Home Sweet Home / モトリー・クルー


綾瀬はるかちゃんが、休憩用のお着物に着替えて、1人で飯喰ってるから、「お前、何、1人で飯喰ってんだよっ」とかっ言って、「もし、あれだったら、うちらのテーブルで喰うか??」とかって、言ってたんだけど、「大丈夫で~す」とかって言って、「あっそうかっ。じゃあ、いいやっ」とかっつって、まあー、喰い終わったんで、うちらスタジオに戻って、次のスタンバイ、スタートまで、コーヒー飲んだり、喋ってたり、してたら、綾瀬はるかさんが、来てくれて、来てくれたのはいいんですけど、変な距離感が、もうすでに、存在してるので、衣装部屋で、俺が着替える時とかも、普通にいるんですよ。(あははは。はるかちゃんらしい(笑))「MR.BRAIN」で、どんだけ馴染んだのか知りませんけども、「ごめん。俺、着替えんだけど・・・」って言ったら、「あっ、どうぞ~~」とかって言って、ふふふふふ、ほんで、『まあ、どうぞじゃねぇだろう??』とは思うんだけど、俺も別に気にしてねぇし、自慢はしませんけど、自慢のパンツになり、着替え、彼女の前を通り過ぎようとしたら、「はい、ターリー、お尻に力を入れて」グッて力を、まあ~、俺も言われるまま、ケツに力入れたら、そのケツをあいつ、おもいっきり引っ叩きやがって、(あはははははは。はるかちゃーん(笑)(笑))手で・・・バチーンて引っ叩たかれて・・・・・「ナイスケツ」って言われて、ふふふははは、「お前、ふざけんなよ」とか思ってふふふ、お前、どんだけの、距離感なんだよ。俺らよう~。なんで、俺が、ターリーなんだろう??って思うんですけど、どの現場で会っても、ターリーですからねぇ~。


TBSのドラマ「南極大陸」の裏話をた~っぷり、放出中の僕、木村拓哉ですが、このラジオは、TBSじゃないですからねぇ~。こちらは、東京は半蔵門の、東京FMです。東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、TBSのドラマ「南極大陸」の、裏話に励んでるですよ。そこんところを、お間違えなく。TBSラジオでは、ありません。まあ、ここまで、「南極大陸」の裏話に、励んだ勢いで、このまま、まだまだいっちゃいましょうかまだ「南極大陸」のキャストの話って、あまり詳しくは、してなかったと思うんですよ。今回の「南極大陸」のメインの出演者を、紹介しておきますと、これまでにこのワッツで、お伝えしたのは、僕自身、南極越冬隊の副隊長で、犬ゾリ係もやってます。そして、山本裕典くんが、同じく、犬ゾリ係、結果、僕といつも一緒にいるって言う、感じなんですよ。緒形直人さんが、越冬隊に、同行してくれた、新聞記者。それぐらいだったかな??今まで、話したのって・・・他にもいますからねぇ~。柴田恭兵さん、香川照之さん、寺島進さん、堺雅人さん、ドロンズの石本、川村陽介、吉本ひさし(ん???吉沢??)、岡田義徳、毎日、一緒にいるし、台本はもちろんあるんだけど、台本にのっとった、カット割り付きの、ドキュメントを撮ってる感じになってきてるんで、最近は・・・超~~濃いからねぇ~。まっ、それぞれの役の詳細を言いますと、柴田恭兵さんは、観測隊の、全体の隊長ですねぇ。倉持岳志って言う、僕の役の、学校の先生。恩師ですねっ。だから・・・だから、僕、劇中でも、先生、先生って呼んでんですよ。香川照之さんは、京大の教授で、日本の中でも、数少ない、南極の、研究をされている、研究者。で、寺島進さんは、もうねぇ、寺島進さんが、この役名って、ピッタリなんですけど、鮫島さんです (ホント、ピッタリだぁ~)怖いでしょう寺島さんが、鮫島さんになっちゃうんです。民間から、越冬隊に選ばれた、自動車工場から来てんですけどねっ、かなり、はまってます。堺雅人さん、こちらは、大蔵省に勤めている、かなり、キーパーソンになってくるんですけどねぇ~、官僚ですねっ。そして、ドロンズのたけし、が、コックです。料理人。岡田義徳くんは、海上保安庁から来ている、なんて言えばいいんだろうな??国のそう言う、陸海って言うねぇ、その戦争の流れはありましたけど、軍隊の流れはあったけども、その流れを、引いてる??だからいつもこう、ハイって言って、つい敬礼をする感じで、やってくれてますねぇ。あとは、川村陽介、が、これもちょっとあのぉ~、民間人として、南極越冬、観測隊??に選ばれた人間なんですけども、寺島さんがやる、鮫島とねぇ、くっついてんですよ。だから、ガラ悪い悪いそして、吉沢悠。観測隊の中で、通信を司ってる役なんですよ。あっ、うっ、ごめんごめん。あともうひと方。志賀廣太郎さんが、同行してくれている、お医者さんの役で、人間のねっ、治療だけでなく、犬の治療まで、面倒みてくれて、すごくお世話んなってる人ですねぇ~。この、出演者が、とにかく、一緒にいます。この間、僕、恒例の、ある、差し入れをさせて頂きまして、現場に、ある食堂を開いたんですよ。その~、こう~、ワンシーン、ワンシーンなんかを、こう~iphoneで撮って、バーーーっつって、そうすっとさあ、iphoneってさあ、写真撮るとさあ、スライドショーできんじゃん(へえーー、そんな事、拓哉ができるようになったんだあ~。って、めっちゃ上から目線??(笑))スライドショーで、曲、何あてよっかなぁ~??と思って、この間、Eaglesのデスぺラード引っ張ったから、このデスぺラードはめようと思って、バーンとはめて、みたら、結構、ジーーーンときちゃって、ふふふふふ、すげぇ~よくねぇみてえなっ。「えっ??なんっすか??なんっすか??見たいっす。見たいっす」って言って、たけしが見に来たから、ドロンズの・・・バッて見せたら、たけしが、ふふふふ、たった一日の思い出ですよ。その日だけの思い出ですよ。その日だけの思い出を、見ただけなのに、たけしが、「えっ??ヤバいっすこれ・・・」とかっつって、ガーーーって、泣いてたって言うねっ。ふふふふふふ。やぁ~~、これ、なぁ~~、ラジオだからなぁ~、スライドショー出来ねぇなぁ~。じゃあ、曲だけ聴いて貰おうかな??(まさか、ここで、デスぺラードがかかると思わなかったよぉ~~さっき、「華麗なる・・・」を思い出したのと重なる・・・)このワッツ終わったら、そっちで、スライドショーやってあげるよ。すげぇ~、いいから・・・


Desperado / イーグルス


ドラマ「南極大陸」の撮影、まだ全然です。記録の、ジュンちゃんって言う、女性のスタッフが、埋まったシーンを、マーカーで、だ、そのページが、全部ピンクのマーカーで埋まると、何話は、全部撮りきりましたよ。って言うノートを、持って、くれてるんですけど、この間、チラ~ッと見たら、ヤバいです・・・・・1話、全然撮ってない(あちゃぁ~~まだ、寒いところへ行く前とか??) 5話とか、6話、超~~~撮ってんですけど、もう、って言うか、もう、撮りきる、ぐらいの勢いなんです。5話とか、6話は・・・なんだけど、1話全然、ふふふふ撮ってないんですよ。1話は撮らないと、スタート出来ないんで、ふふふ。そして、まだ、女性出演者とのシーンは、ほとんど、ありません。ちょこちょこは、撮ったんですけど、どれだけ女性が、画面に映らないドラマなんだ??って言う、感じですよ。まあ、野郎ばかりのお話が、満載ですねぇ。現場は楽しいんですけどねっ。俺、結構、好きなのかもしんないって、言う風に思ってますねぇ~。最近・・・野郎ばかりいいっすねぇだから、今、待ち受け画面も、現場で撮った写真です。ふふははははは。(え???どれだけ愛してんだよ??(笑))エキストラの公募って言うのを、ホームページで、やらせて貰ったり、してるらしいんですけど、なにせ、女性のエキストラが必要なシーンって言うのが、すげぇ~少ないんですよ。エキストラも、男ばっかりです。この間ねぇ、ちょっとびっくりしました。越冬隊11人、プラス、エキストラ80人。すっげぇ~、狭いセットん中に、100人近くの男性。(うわーー、男ばっか??)あっ、でもねぇ~、一人、これちょっと、言っていいのかなぁ??俺が思うに・・・・・・あの人は、絶対、おばさんだと思うねぇ。(え?????)1人いたの。それが、この間、第一次越冬隊ん中で、超~~話題で、「うわぁ~、どっちだろう??」とかって、言ってたんだけど、絶対、紛れ込んでたと思うんだよねぇ~。あの人は女性だと思う。いやっ、そう言うのは探すとかいらないそう言うのは、しないで。いいいい。そう言うの、だって、ウォーリーじゃねぇんだからよっドラマ見てよ。おばちゃん探すのやめようよっ。(拓哉におばさんって言われるって・・・どうよ???)そう言うのはねぇ~、探そうとか言ってるから、営業に異動になったんだよ。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/6/10

今度の「スマスマ」に、こいつらが登場します。そうです、KinKi Kidsが来ます。以前に、ビストロのコーナーに来てくれた事はあるんですけども、今回は、歌のコーナーで、一緒に、やらせて頂きました。メッセージ来てます。


長野県 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。「スマスマ」で、キンキの2人と、コラボしたんですねぇ~。雑誌「オリ★スタ」に、写真が出ていて、見て、とても嬉しくなりました。SMAPが後輩と、絡んでるのを見るのが、大好きなんです。ワッツで裏話、絶対に聞かせてください。」


キンキの新曲は、ビックリするぐらい、難しかったです。(え???そんなに??)SMAPには、ちょっとねぇ、ハードルが高すぎました。いやぁ~、歌にも、難易度って、あー、だって、歌ってみりゃぁ~わかるでしょ(まあー、確かに難易度はあるだろうけど・・・そんなに難しいの??)なんでこんな、メロディーラインなんですか??って言うのって、あるじゃないですか??時々・・・もう、まさに、それでしたねっ。・・・・・・完全にSMAP お手上げ「硝子の少年」あたりはやっぱり、もう、僕ら聴き慣れてるから、歌えたんですけど、今度のキンキの新曲は、ビックリするぐらい難しいです。


今回は、キンキンの曲だけではなく、僕らの、この曲も、コラボさせて貰いました。SMAP、1993年のナンバーです。デビュー前のキンキって、我々の、この曲の頃、バックで、踊ってくれてました。


$10 / SMAP


KinKi Kidsが、我々SMAPの、バックを務めてくれていた、ナンバー「$10」を、聴いて貰ってるんですが、このねぇ、「$10」を、選曲してくれたのも、KinKi Kidsだったみたいですねっ。「SMAPのナンバーで、なんか歌いたいものありますか??」って言う風に、KinKi Kidsに、スタッフが聞いたところ、「僕らが、バックで、踊っていた、時の、SMAPの曲、「$10」を、SMAPと一緒にやりたい」っていう事を、言ってくれて、それで、今回、キンキと、SMAPで「$10」を、やらせて貰ったんですよ。堂本剛くんが「うちらぁ~、2人やないですか~??(大阪弁、剛くんのモノマネ風)だからぁ~、踊りの~、フォーメーション言うてもぉ、右か、左なんですよぉ~、今回、SMAPさんと一緒なんで~、めっちゃ、このフォーメーションがもう、頭ん中でもう、ぐちゃぐちゃですよぉ~」って言って、ずーーーーと、フォーメーションの事、気にしてましたねぇ。(そっかぁ~二人だと、入れ替わるぐらいなのかぁ~人数増えると、こっちに行ったり、あっちに行ったりしないといけないのねっ!?(笑))「えーと、あそこんなったら、えー、1.5から、1に移動して、 1から3・・・・・・うわぁー、もう、 頭、パンパンですわぁ~」って言う風に、なってましたねぇ~。

KinKi Kidsって、デビュー曲以来、これまでずーーーと、そのシングルが、1位をとり続けてるんですよねっ。(凄いねぇ~)凄くない 30枚連続の1位って、これ・・・ SMAPとは大違いです。ちなみに、SMAPって、デビュー以来、ずーーと、1位をとれなかったグループですが、この曲が、初の、1位でした。1999年のシングルです。12枚目のシングル。こちらも、KinKi Kidsが、バックで踊ってくれてましたねぇ~。だから、1位をとれたんです。これはもうねえ、僕、確信してます。そんな僕らにとって、ありがた~~い後輩、KinKi Kids登場の「スマスマ」 は、今度の月曜放送です。


Hey Hey おおきに毎度あり / SMAP


続いては、こんな話題にいきましょうか

東京都 ○○ 18歳高校生「SMAPの新しいCMが、流れ始めました。SoftBankの新しいやつシンガポールで、撮影してきたんですか??凄く、豪華なホテルで、かっこよくキメたSMAP達が、とてもいいです。撮影、裏話をよろしくお願いしマップ。」


いやぁ~、もう~、とにかく、凄いっすよ。あれ、シンガポールの、こう、パワーを、感じますねぇ~。あの建造物は・・・・・・だってさぁ、あれ、CGにしか思えないでしょ(うんうん。初めCM見た時、何??マジでこんなのあんの??って思ったものぉ~)ホントの建造物ですよ。地上56階に、プールがあるんです。


そうなんですよ。 SMAP5人で、シンガポールで、撮影をして来ました。えー、今、流れている、この曲「ロコモーション」ねぇ、SoftBankのCMあるじゃないですかそのシリーズの、新作なんですよ。前回、流れていた、うちらSMAPのメンバーが、タンカーみたいな大きな船に乗って、終わったじゃないですかその、続きなので、タンカーに乗って、着いた先が、きっと、シンガポール??なの??かな??っと思って、僕は、参加したんですよ。でもねぇ、結構、前に撮ったものですねっ。3月の頭頃??ん???震災の直前??まぁ~、そんな時期に撮ったCMだったので、空気的に??自粛ムードな、世の中的に、凄く、CM自体が、企業CM、いろいろ自粛してたじゃないですかなので、ようやく、今週ぐらいから、みなさんの、目に入るようになったと思うんですよ。まぁ~、そんな、CMを撮影してきた場所は、シンガポールの、超豪華なホテルだったんすけども、Marina Bay Sandsって言う、ホントに、これマジであんの??って、最初、思ったんですけど、ありましたこれ、凄いんですよ。空港に着いた時に、シンガポールの・・・Marina Bay Sandsのホテルを、利用する、人の、ための、ラウンジがあるんですよ。(うんうん。大きなホテルには空港にそういうのあるねっ。)凄くないシンガポールの空港にあるの。Marina Bay Sandsに、来る人の、ラウンジがあるんですよ。そこに写真が貼ってあって、『これ、マジでこんなホテルあんのかよ』って思ったんすけども、シンガポールの街中を、車で進んで行くと、ありましたねぇ。50階以上の高さの高層ホテルが、3つ並んでんですよ。で、その3つのホテルの屋上を、またがって、大きな船の形の、こうねぇ~、屋上がボーーーンってあるんですよ。そこに、プールがあって、不思議でしょうな、誰考えた??って言う、建物じゃないですかイケイケで建てちゃったんだろうなぁ~って言うような、建造物で、男5人で行く、シチュエーションじゃないすねぇ~。あそこは・・・(ふふふふ。でしょあんな綺麗なところは、やっぱねぇ~~)あそこは違うなっ。屋上のプール??で~、まぁー、エキストラの外国人の女性が、水着でこう、プールにいるんですよ。それを目の前にして、ヤロー5人が、くっついてるの、気持ち悪いっすよ。あれ・・・(拓哉と一緒に行きたいなぁ~)ほんで、撮影中に、シンガポールらしい、エピソードなんですけど、急に、大雨になって、雷も、半端なくて、撮影が中断して、ずーーっと、その地上、56階のプールサイドで、雷が、やむのを待ち、ってたんですけども、凄いっすねぇ~。やっぱ、地上56階で雷を体感すると、プールの手すりとかあるじゃないですか普通に、電気が走ります。ふふふふ。(え???電気が走るの??感電しちゃうよっ)俺、寄っかかって、タバコ吸ってたんですよ。なんか、腕がチリチリすんなぁ~と思って、なんのチリチリだろう??と思って、いたら、遠くで、ゴォーーーーっつって、あのー、雷がなったんっすよ。光が先にくるじゃないですか雷って・・・ねっでぇ、ゴォーーーーってなったって事は、あれ??次、また、ピカるのかなぁ??と思って、見てたんですよ。もし、出来ることならば、その、ピカった瞬間を、デジカメとかに、おさえられたら、カッコイイなぁ~と思って、俺、こう、手すりに、寄っかかりながら、デジカメ、構えて待ってたんですよ。呑気にねっ。そしたら、超~近くで、ピカりやがって、その瞬間に、手すりから、あれあったじゃんいたずらでさあー、あの、電気ショック与えるようなやつ。ライターの着火点みたいなやつで、カチンってやって、脅かすようなやつ。あれ10個分ぐらいのやつが、腕からバチ~~ンってきて、うわっ痛ってぇ~と思って、これ雷から、流れちゃってねぇか??これ電流とか思って、あんまり出来ないでしょこう言う経験・・・(いやいや。あんまりどころか、まずできないっす(笑))日本じゃできないですよぉ~。雷を体感するってねっ。まー、そんな、おもしろい、シンガポールを、お話させて貰ったところで、こんな曲、いきたいと思います。「夢のシンガポール」ってタイトルの、1981年のナンバーです。歌ってるのは、2 PLUS 1って言う、グループで、シンガポールでも、な~~んでもない、ポーランド出身の、アーティストです。なんだそれ??


夢のシンガポール / 2 PLUS 1


ホテルに隣接している、カジノ、ありましてぇ、メンバー、みんな、やってましたねぇ~。僕は、なんか、そう言うmindになかなかなれず、そしたら、あのぉ~、若干1名「僕も、ふっ、カジノは、興味ないんだよねぇ~」って言う、ワインを片手に 語る男がいたので(ふふふふ。ゴローちゃんの事だねっ(笑))彼と、だいたい、メシ喰うっつっても、まあ~、ルームサービスだったりとかしたんですが、(きゃー二人でルームサービス??)帰りの、空港に向かうまでの時間で、空き時間が、3時間半ぐらいあったんですよ。そん時に、他のメンバーは、マネージャー連中と一緒に、「こらぁ~、カジノでしょう」みたいな感じで、ま~た、すっ飛んでったんですけど、まっ、僕ら、カジノのって、テンションでは、全くなかったので、ショッピングモールみたいな、まぁー、ホテルに隣接しているモールがあるんですよ。そこでも、散策する??みたいな感じで、ゴローと一緒に、モールをずーーっと、散策してましたねっ。カジノの、結果は・・・なんか、みんな、あのぉ~、あんまいい顔してなかったんで、たぶん、そう言う結果だったと思います・・・・・カジノに、寄付をして、帰ってきたんじゃないかな??~と 思います。まぁー、そこでねぇ、僕あの~、ゴローと一緒に、買い物、行かせて貰って、ある物を、初購入しましてねぇ、何かと言いますと、スーツケースなんですよ。僕、今まで、スーツケースって言う物を、持っていなくて、長期滞在で、どこかに行くってなると、デカいカバンに、とにかく、着替えから何から詰め込んで、それを肩から下げて、重―――い、思いして、行ってたんですよ。自宅を離れて、現場に、足を、向けるって言う、なんかこう、北海道行って、東京行って、北海道行って、東京行って、みたいな、スケジュールが続いてたんで、そろそろ、スーツケースっぽいの、持ってもいいかな??って思って、ほんで、人生初、えー、スーツケースをですねぇ、シンガポールで購入しました。(ふふふふ。ゴローちゃんと一緒のやつってやつだねっ(笑))冷静に考えりゃ~ねぇ、スーツケースを、その場で購入しました。そのまま、自分の部屋まで持って帰り、来た荷物を詰め、飛行機に乗って、帰ってくりゃ~いいのに(え??普通はそうするでしょ違うの??)なんか、やっぱ、スーツケース慣れしてんないんですよねぇ~。僕が・・・こんなにデカい、スーツケースは、これ、飛行機、かったりぃなぁ~と思って、「すいません。日本に送ってください」って言って、ふははははは、(え???もしかして、送って貰ったの???もって帰ってこずに??)スーツケース屋さんから、日本に送って貰いました。(また、重たい思いをして帰って来たの??)これ、なんなんですかねっ。スーツケース慣れをしてないとねぇ、いろんな、こう、状況に、対応できないんですねっ。あそこで、スーツケース買ったんだから、それに、荷物詰めて、帰ってくりゃいいじゃんって、今んなって思います。(ふふふふふ。今頃??(笑))割りと有名はスーツケースだったらしくて、で、吾郎が「僕も、ここの使ってるよ」って言うから、『あー、そうなんだぁ~。そんないい物だったら、じゃあ、ここでいっかな??』と思って、「この色かな???じゃあ、これ下さい」って言って、支払いも終わって、で、日本に送る手続きも終わり、店を出る瞬間に、「木村くん。僕と、同じ色だね」って言われて、ふふ、先に言って欲しかったんすけどねぇ~。(ふふふ。ホントは嬉しいくせにぃ~)


そんなシンガポールで、3月に、入手したスーツケース。6月現在、今、まだ、新品です(え??あれだけ北海道行ってたのに、まだ使ってないの??何故に???)もう、まっさらどころじゃないです。もう、超―――、綺麗に立ってます。部屋で・・・(え??マジで??)封はーーー、開けましたよ。郵送されてきた、箱からは出して、ローラーを、だから、5mぐらい、コロコロコロ~ってやって、きれ~いに立ってます。ふふははははは。(はははは。立ってるだけ??(笑))立ちっぱです。ふふふふ。(使い慣れないからかな??)


まあ、俺とゴロー、以外のメンバーは、一目散に、仕事が終わると、飛んで行ったカジノ。これ、凄いっすよ。世界で、最大っつってましたねぇ~。普通さあー、カジノで、撮影ってさせて貰えないでしょなんだけど、ホテルの人の、粋な計らいで、撮れば??みたいな。いやいや、エキストラとか、そう言うのはないですよ。だから、リアルに、営業中のカジノで、撮影したんで、(前の、ラーメン屋さんの屋台みたいな雰囲気のCMになるかな??)そんな事ありなの??って思うでしょ(うんうん。)ホテルの人の粋な計らいで、「もう、You達、撮っちゃいなよ~」みたいな感じで、ふふふふ、撮影させてくれて、ほんで、俺も入ったんですよ。凄かった。こんな、吹き抜けのカジノ、作っちゃったんだって言う。だから、建物、ホテルとしても、なんでこんなの作っちゃったの??って言う、形で、建物を、大きさ、発想、すべてそうなんですけど、カジノ自体も、こんなカジノ見たことないって感じなんですねぇ~。あの時の映像まだ、使われてないと思うんですけども、近々、流れんのかな??ボツになったとか、そう言うのは、全然、聞いてないので、CM流れるんじゃないですかねぇあの巨大なカジノの、映像は、是非、流して欲しいなぁ~と思うなっ。(うんうん。絶対に観たいよぉ~~)行きたくなると思うよ。ホント見たら・・・ちょっと一つ、思い出しちゃった事があるんで、ここで、話していいですか??まー、僕、木村拓哉と言えば、世界のどこに行っても、必ずミートソースを食べる男だと、いつもこのワッツで言わせて貰ってるんですが、Marina Bay Sandsのミートソースも、ちゃんと頂いて来ました。ミートソースってねぇ、聞こえが、カジュアルだから、簡単そうな、イメージあると思うんですけども、ミートソースって、すっげぇ~奥深いっすからねぇ~。ミートソースを頼めば、その、レストランの、クオリティーがわかります。味違うよ。全然違うよ。ここはやる気あるなぁ~とか、ここはミー、あっ、ミートソースに、力入れてないんだったら、ダメだなぁ~とか、シンガポールのミートソースは、おいしかったですねっ。シーザーサラダも、なかなかな感じで、俺、また喰ってんなぁ~って、毎回思うんですけど、まぁー、でも、じゃあ、腹減ったんで・・・・ミートソース、お願いします。みたいな??ははははは。全然、進歩がないですねぇ~。どこ行っても・・・

まぁー、シンガポール、バリバリな雰囲気なCMは、今週から流れ始めたんですけど、あの、ちょっと前に、うちらメンバーが「夜空ノムコウ」を歌ってたCMあるじゃないですかアカペラで・・・実はですねっ、あれも、シンガポールで撮影したものだったんですよ。(そうなの??あれは、てっきり、震災後用に慌てて撮ったのかと思ってたぁ~あんま意味なくない??わかんないし・・・)だから、シンガポールで撮影してきたものは、ちょっと前から、みなさんの目に入ってはいたんですけども、正直ねぇ、何で、アカペラの「夜空ノムコウ」の撮影を、シンガポールでやってるんだろう??って思って・・・・・・(そうだよねぇ~。わざわざシンガポールでやらなくても・・・)あれ、あの、スタジオで撮ったんですよ。シンガポールの、スタジオで撮ったんですよ。で、これ、なんで、シンガポールで、僕、歌ってんだろう??と思ったんですけど、まあねぇ、でも、空気的に、撮るぜぇ~みたいな、空気だったんで、海外のカメラマンとかが、こう「OK!」っつって、「SMAP Are you ready??」みたいな感じだったんで、やるかぁ~みたいな感じでやったんですよ。

KinKi Kids登場の「スマスマ」 は、今度の月曜です。ちなみに、放送はまだ先なんですが、実はですねぇ「スマスマ」には、またまたジャニーズJr. 100人が、来てくれました。そんな、裏話の前に、この曲・・・


not alone ~幸せになろうよ~ / SMAP


そうなんです。またまた、来てくれました。「スマスマ」に、ジャニーズJr.100人。以前に、一回、やらせて貰った企画なんですけども、その2回目と言う事で、大きなスタジオに、100人の、ジャニーズJr.が、私服で、集合してくれまして、凄いエネルギーですねっ。彼ら・・・名前知ってる子ってだって、あの子とか、だって、有名じゃん(え??わかんないんでしょ(笑))・・・・・なんだっけ??名前出てこねぇけど・・・(はははは。やっぱりぃ~(笑))有名、有名だよ。ジャニーズJr.は、もう、今凄いですからねっ。ただ単に、ジャニーズJr.って、一括りで言えないですからねっ。名前??名前はだから~、あれだよ。もうちょっとさあー、いろいろこう、一緒に過ごしてから??彼らは、有名ですよ。一般的には・・・でも、僕の中での知名度がないんですよ。ふははははは。いやっ、どんな言い訳だよって、別に、言い訳じゃないですよ。事実です。いやっ、有名ですけどねっ。みんな、超――有名ですよ。今月末ぐらいに、その有名な、ジャニーズJr.みんなが、来てくれたコーナーが、放送されるんじゃないかな??と思いますけど、1人も名前覚えてない??だって、100人いるんだよ。100人の名前を覚えるって、セリフ覚えるより大変ですよ。いやっ、俺は、嫌です。そんな1人を覚えればいいみたいな、そう言う考えは・・・100人いたら、100人でしょもしくは0ですよ。どっちかですよ。俺は0ですはははははは。はい。


そうそう、今日はですねぇ、結構、SMAPの曲を多めにかけさせて貰いました。(SMAPの曲がたくさんかかるの嬉しい)ちょっと前に、あのー、SMAPの曲ばかりで、ワッツをやったら、結構、リアクションがよくて「またやってくださ~い」みたいな感じのメッセージが、今でも来るので、今日はちょっと、こんな風にしてみました。これも、恒例の企画にしてもいいのかな??なんて、ちょっとねぇ、クリリンと、話してるんですけども・・・・・ここで、ちょっとねぇ、みなさんにお知らせです。(何々??また、重大発表??)クリリンがですねぇ、東京FMの、営業に行きます。(え???って事は、一緒にもうやらないって事??違うディレクターさんが来るのかな??どうなるんだろう??)・・・・・・・なので、今後、このワッツがどう言う番組になっていくかは・・・・・・・不透明です





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/6/3

みなさんは、ニホンって言いますか??ニッポンって言いますか??(そうそう。拓哉は、ニッポンって言うよねっ。いつもレポしながら思ってた。我が家でもだいぶ前に議論になった事があったぁ~どっちが正しいんだろう??)

僕はねぇ、ニッポンって言いたい派なんですよ。何で??って、言われる~とねぇ、ちょっと困るんですけどぉ、ニホンって言うより、俺、ニッポンだと思ってんですよ。勝手に・・・いやぁ~、ごめんねっ。まぁ~、そんな、 ニッポン、ニホンについて、こんなメッセージが来てるので、ご紹介しましょう。


埼玉県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテン達は 毎週「スマスマ」ん中で、赤十字への募金の告知をしてますよねぇそれで、疑問があるんです。キャプテン達は、「ニッポン赤十字まで・・・」って、「スマスマ」で言ってるんですけど、銀行に 募金しに行ったら、カタカナで、ニホンセキジュウジって書くように言われたんです。もしかして、キャプテン達は間違えてんですか??真相を、ワッツで、解明してください。」


まっ、募金と言えばねっ、この番組的には、うちのディレクターの、クリリンですけどもぉ、毎回、このワッツで、SMAPの「not alone」が流れるたびに、 1万円を、募金 してます。これ、ホントにやってるんですよ。()その募金先が、赤十字なんですよ。クリリンも 同じこと思ったんだって・・・(ほほぅぉ~)俺、いっつも、ニホン赤十字に、振込みで募金してるけど、SMAPは、なんで、テレビでニッポン赤十字って言うんだろう??って・・・ほんで、赤十字に、電話したんだって。「僕ですねぇ、SMAPの新曲が、一回流れるごとに、1万円募金してる、栗原と言いますけど、(ふふふ。マジでそんな風に言ったの??)ニホン赤十字と、ニッポン赤十字と、どっちが正しいんですか??」そこで返ってきた正解は、こう言う事らしいです。「テレビやラジオで告知してもらう時は、ニッポン赤十字にしてもらってます。でも、銀行とかで、書く、振込み先は、ニホン赤十字だったりもするんです。」(何々??告知はニッポンなの??)ちょっと、ん??って思うんじゃないすかだから、クリリンは「えっ??ほんとはどっちなんすか??」って 聞いたら、「正しくは、ニッポン赤十字です。」ってふふふふふ、言われたらしいです。(正しくは、ニッポンなんだぁ~振り込み名ってなかなか正確に書いて貰いにくかったりするから、ニホンなのかもねっ??)だからぁ~、あれですねっ、僕らが、「スマスマ」で、告知させて貰ってる言い方は、間違いではないですねっ。でもねっ、俺あのぉ~、一つ思ったんだけど、「SMAPの新曲が一回流れるごとに、1万円募金してる、栗原と言いますけど・・・」って言うさぁ、あの、名乗るのおかしくねぇかぁ??・・・・・・変だろう??それ・・・(ふふふふふ。)

ニッポン、な~んて、話で始まった、今日のワッツなんで、オープニングは、こんなナンバーから・・・イギリスのバンドなんすけども、その名も「JAPAN」ですよ。1979年の、ナンバーです


QUIET LIFE / JAPAN


ニッポンと、ニホンと言えば、先日、こんな事がありました。僕ら、震災の後に、ACのコマーシャルと言うか、出させて貰ったじゃないですかあれって、僕らねぇ、ニホンって言ってるんですよ。(あっ、ホントだねぇ~あれは、ニホンって言ってるねっ。)「ニホンの力を信じてる」って言う風に・・・僕らは言ったんですよ。「僕、ニッポンって言いたいんですけどぉ、ダメですか??」って聞いたら、「でも、あのここは、ニホンでお願いします。」って言う風に、スタッフに言われまして、ACの方に・・・『えっ??なんでだろう??』と思ったんですけど、ACの人が言うから『ニホンって、言うべきなのかなぁ??』と思って、ニホンでやったんすよ。あの、ほらっ、サッカーのさぁ、選手、長友~さんとか、みんなが出てくるやつあんじゃん(うんうん)あん時は「ニッポン、ニッポン」って言ってるじゃん(うんうん。あれは、ニッポンって言ってるねっ)あっ、でもあれか かけ声は、「ニッポン ニッポン」っつってけどぉ、その部分以外は、ニホンって言ってるか内田選手が 「にほんが 、一つのチームなんです」って言ってるもんねっ。ほんでねっ、ニホンと、ニッポンって、どっちが本当なのかな??って、調べたら、おもしろいことが、わかったんですよ。ニッポンって言うこの国はですねっ、世界に類をみない国で、なんと、正式名称は、漢字表記の、ねっ、「日本」ひのもと、と書いての、日本であって、そのねぇ、読み方は、決めてないんだって・・・(え??なんて読んでもいいって事??)ちなみに、今、ドラマ「南極大陸」撮ってますけど、そん中でも、議論になって、「ジャイさん、俺、ニッポンって、言いたいんすけど・・・」って言ったら、ジャイさんが「倉持さんは、ニッポンだっけ??」だからボクは、あの、劇中でも、ニッポンって、言ってるんすけど、堺雅人くんがやってくれてる、氷室って言う役があるんすよ。その氷室には、ジャイさんは・・・・・・「ニホンでお願いします。」って言って、使い分けをしてますねっ。って言うことで、続いてはこんな名前のバンドのナンバーにいきます。その名も TOKIO HOTELです。


MONSOON / TOKIO HOTEL


日本、日本って、何度も、言ってます。今日のワッツ。ここからは、日本の、昔の実話が元になっているドラマ「南極大陸」の、お話に、行きたいと思います。まずはメッセージ


山形県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンが、犬の話をする時の、声が、好きです。とても優しくなりますよねっ(えっ??そうですかぁ??)だからまた、「南極大陸」のワンちゃんの事を話してください。北海道での、撮影は終わったみたいですけど、もう、ワンちゃんとは、会っていないんですか??」


「南極大陸」のワンちゃん話は、前にも、ワッツでしてるんですけど、この裏話を、してませんでしたねっ「南極大陸」の、ソリを引く、犬ゾリ隊の、犬役の、犬さん達はですねぇ、15~6頭いるんですけども、実はですねぇ・・・・・半分が、役者で、半分が、本物です。(ん??半分が本物って??実際にソリを引いてるワンちゃんって事??)


今、なんか 言う、言ってて、訳わかんなくなったんすけどもぉ、えへっ、意味わるかなぁ??半分は、だから、役者の犬なんですよ。役者の犬って言うか、だからこう、例えば、待ってられるとか、伏せていられるとか、ワンて吠えられるとか、そう言う犬達。でっ、半分は、ホントに、普段、ソリを引いている、もう、犬ゾリ引かせるんだったら、あはっ、俺、行きますよ。みたいな、感じの犬さん達が、今回、mixして、犬ゾリ隊を、形成してくれてるんですよ。その、犬ゾリ用の犬??走ることには、たけてるんですけど、精神的に弱いんですよ。すっごいだから、敏感なの。ちょっと不安になると、吠えてしまったり、ガチで、遠吠え、し始めるんですよねっ。喧嘩もよくしたりとかして、犬が喧嘩する場所って、犬がいるとこでしょだから、僕 すっごい近くに、ふふふふ、立ってんですよ。いっつも・・・撮影ん時・・・僕、あの~、犬ゾリ、犬、犬係ぃ~の、役なので、体当たり系で、いやっ、だって、そうじゃないと、止めらんねぇもんいや、ほんとに、ビッ、あのねぇ、会わせてあげたいよ。顔だけ、じ~~~っと見てると、『あれ??ゴリラ??』って思うぐらい、ホント、デカイかんねっ。まっ、そんな、ソリを引く、犬役の、ワンちゃん達、なんとですねぇ、東京での 撮影でも、ご一緒させて貰ってます。(スタジオにも来てくれてるんだぁ~)緑山スタジオに、みんな集まってますよ。ビビるよっマジで・・・北海道の、広~~~い雪原の上で、ねっ、会ってた時は、『あーー、デリーとか、ジャックって、小っちぇなぁ~』と思ってたんですよ。緑山のスタジオに「おはよございま~す」っつって、あのぉ~、そのドックトレーナーの人達が、みんな犬連れて来てくれるんですけど、めちゃくちゃ、デカいからねっ。うわ~狼入ってきた、って、ちょっとホントに、ドキっとするぐらい、デカいっすからねっ。シーン的には、南極に向かう、船の中。宗谷の、犬舎のシーンだったりとか、この間ねぇ、 おもしろいシーン撮ったんですけど、日本から、南極、大陸に向けて、第一次、南極観測隊を乗せた、宗谷が南極に接岸しました。と・・・到着したと。その犬舎、からみんなねっ、出して、「よしじゃあ、リキ、みんなを頼むな。よし行けトゥトゥトゥトゥトゥトゥ」って言って、かけ声掛けて、犬舎から、もう、犬が、ブワーーーーーーって飛び出して行くって言う、シーンを、役者部の犬は、「ここ~で、待てばいいんっすか??」みたいな感じで、いてくれるんだけど、犬ゾリ、現役の犬は、走りたくてしょうがないんですよ。「走っていいんすか??」みたいなふふふ、感じで、ふふははは、「えっ??マジっすか??走っていいんっすか??」みたいな感じんなっちゃって、す~っごいの。もう・・・で、こないだ、ジロなんて、すごいかわいかったふふふふふふ、んだけど、船の、その宗谷の、中にある、食堂みたいなのがあるんですよ。食堂兼会議室みたいな所。そこに、ジロが、ウワーーーって、入ってきちゃって、みんなが、食事してるところ、駆け回っちゃって、すごく迷惑を掛けるって言う、シチュエーションのシーンがあったんですよ。リハーサルで、トレーナ、ドックトレーナーの人が、まぁ、ホント、ジロがねっ、走って走って走りたくなるような、状況を作って 、走らせたんですよ。スタジオの床って、滑るじゃないですか滑っちゃって、ふふふふ、スタッフに激突したらしいんですよ ドーーーン第っつって言って、そしたらジロが、今度、走るのが、怖くなっちゃったらしくて、ふふふふ、(可愛いねっ)どんだけこう「よ~し、遊ぼう」みたいな感じで、盛り上げても「いやっ、ここはねぇ、気をつけて歩かないと、ダメだよ」みたいな感じで、ふふふふふ、すげぇ~慎重に、歩くようになっちゃって、だからそれぐらい、やっぱ敏感だし、勉強~~する力が、強いですねっ。(賢いよねぇ~)みんな犬も・・・犬さん達の話を、たっぷりしたところで、ここで、こんな曲にいきたいと思います。スリー・ドッグ・ナイトって言うグループが歌ってます。70年代の 名曲です。


AN OLD FASHIONED LOVE SONG / スリー・ドッグ・ナイト


愛媛県 ○○ 17歳高校生「ドラマ「 南極大陸」楽しみです。今回は 山本裕典君と、初共演ですねっ。私は、キャプテンと、山本裕典君が、大好きなんです。「南極大陸」の現場での、裕典君との話が、ワッツで聞きたいです。(ふふふふ)キャプテンお願いします。」


って言うねっ。これー、あのねぇ、ネタあり過ぎて、(そんなあんの??)どっから、行きゃいいのか、ちょっとわかんないんっすよ。それで今ちょっと、メッセージを読みながら、笑っちゃったんですけど、今回はねぇ、その裕典、との、シーンが、一緒のシーンが、凄く多いんですねっ。なんでかと言うと、南極越冬隊員の中には、役割がいろいろあって、料理担当だったり、通信担当だったり。その中で、僕がやってる、倉持岳志と、裕典がやってる犬塚って言う、そのー、2人はですねぇ、犬ゾリ担当なんですよ。犬達とのシーンが、満載だし、一緒にいることも・・・・・・凄く多いですねぇ。


みんなで、越冬隊みんなで、焼肉屋さん行ったんっすよ。(おーーいいねぇ~焼肉屋さん)僕は、ワインとか、頂いてたんですけど、「ねぇ、裕典って、普段、何飲んでんの??東京にいる時・・・」って聞いたら「あっ、僕、テキーラとか~」みたいな感じで「え?????」って「そんな強いの飲むの??」とか、言う話んなったんですよ。メニューを見たら、ウォッカとかもあって、「普段テキーラとか飲んだったら、これ、ウォッカとかあるよ」って言ったら「え???マジっすか??」とかっつっ言って、で、たぶん、裕典は「えっ??マジすか??」みたいな答えは、リアクションはしてくれたんだけど、心ん中では『おいおい、ちょっと待てよ。』みたいな。『普段、テキーラを飲んでっけど、ウォッカ飲んでるって、俺、言ってねぇし・・・』みたいな感じで、たぶん、思ってたと思うんだけど、(テキーラとウォッカってどっちが強いの??)「えっ??マジすか??」みたいな感じで、ウォッカ頼んで、飲んでて、凄い事んなりましたねっ。裕典、「倉持さん、倉持さん」って自分の事を、呼んでくれてるんだけど、そしたら「倉持さん、あれですか??(完全にヨッパライ風)今日は、僕が、倉持さんの部屋に寝ますから」とかって言って、ふふはははははは「何言ってんの??」って感じで見たら、すっげぇ~~、ヘベレケんなってて、直さんが、直さんって、一滴もお酒飲まないから、(凄いねぇ~直人さんって、見たまんまな方だねぇ~)緒形直人さんが「今日、拓哉の、部屋行くのか??」とかっつって「行きますよ。(またヨッパライ風)当たり前じゃないっすか。って言うかねぇ、直さんもあれですよぉ~~~。気をつけてくださいねぇ。僕、行くかもしんないですよ」とかって言って、言い出して、ふふふふふ、すっげぇ~な~、こいつ・・・って感じんなって「楽しいから言っちゃいますけど、みんな先輩ですけど、バーーカ」とかっつって、ふふはははははは、いや~もう、ふふふはは、ホントに・・・でも、すっげぇ~楽しんすけど、緑山スタジオって言う所で、撮影すると、食事を 5階の食堂でとるんですけど、4人掛けのテーブルなんですよ。四方を、囲んで、4人で、一つのテーブルを使うって言う感じの、食堂になってるんですよ。越冬隊で、上に上がるじゃないですかまあ、うちら、みんな一緒にメシ喰ってんですけど、バラけないで、それぞれ別々のテーブルに座るんではなくて、一つのテーブルにしようぜっ、みたいな感じで、4人掛けのテーブルを、「あのテーブル持ってこい。あっちも持ってこい」っつって言って、あの、テーブルを、ガァーーーーーーって、勝手に動かして、大きな、一つのテーブルにして、テーブルを作ってから、自分の喰いたい物を、食券を買って、取りに行く。みたいな感じで、最近ねぇ、ちょっと、あのーー、流行ってる、ランチがですねぇ、「ざるそば大盛り、トッピングかき揚げの、めんつゆに納豆入りそば」これ~、めっちゃくっちゃ流行ってます。なので「南極大陸」の撮影が、緑山スタジオである時は、食堂のスタッフは、困ってると思うんですよ。納豆が、なくなります。(そんなに??)これねぇ、ホントなんですよ。また、緑山スタジオに、置いてある「シソ海苔納豆」って言うのがねぇ、これ、美味くて、昼の食事の時にも、各隊員が、1カップずつ、全員、やっぱ、納豆、手出すんですよ。夜は、時間帯がバラバラになっちゃうんで、一応、お弁当と言うものが、配られるんですねっ。食堂じゃなくて・・・お弁当が配られるん、だけど、越冬隊みんなは、配られたお弁当に、5階に売っている納豆を、「弁当 with 納豆」「南極大陸」は、納豆で支えられてます。(ふふふふ)緑山スタジオって、撮影スタジオが、たくさんあるから、どこどこのスタジオに「仁」が入っていますよ。とか、桐谷健太くんっているじゃないすかまあ「南極大陸」に出演、してくれている、香川さんだったりぃ、とも、お知り合いで、来てくれたんですよ。覗きに・・・顔を出しに・・・「お疲れ様で~す」みたいな感じで・・・着物のまま・・・香川さんがねっ「いや~、もう、健太も最近、もうねぇ、鼻伸びちゃって、お前、半端ねぇなぁ~」みたいなこう、フリを、僕ら、越冬隊の前で、したので、ガッツリ、ノってやろうと思って、トイレ行くフリして、桐谷くんの横を、通り過ぎたたと思ったら『あっ忘れ物』みたいな感じで、僕が、すぐにう、戻ってきて、桐谷君に、ボーンってこう、肩、ワザと、ぶつけて、でっ、ぶつかった瞬間に「すいませんでした。すいません。ホント、すいませんでした」って言って、いやっ、俺が、俺が「もう、すいません。ホントすいません」みたいな感じで、言ったら、もう、桐谷くんが「いやいやいやいやいやいや、勘弁してください。勘弁してください」食堂で会っても「おはようございます。桐谷さん、おはようございます。」とかっつって、越冬隊員、全員が、こう、頭下げるんですよ。そうすっと、食事中の桐谷くんが「いやいやいやいや、もう、あっ、みなさん、ホント、あのー、お疲れ様です。」みたいな感じ。香川さんとか、僕とかが、これ、もっとおもしろくしようって感じで、食堂の床に、土下座をするんです。「おはようございます」って、そうすっと、桐谷くんが「いや、もう、もう、勘弁してください。勘弁してください。」っつって言って、着物着たまま、床に、うつ伏せんなるんです。「おはよございます」みたいな感じで、えへへへへへ、「あんまりやると、衣装、汚れるぞ」って言うと「あっそうっすねぇ」みたいな感じで、やめるんですよ。M3スタジオはですねぇ、かなり熱いです。そんな、楽しいキャストばかりなので、現場に入ると、一人になることは、ありませんねぇ。と言うことで、ここでこの曲にいきたいと思います。


not alone ~幸せになろよ~ / SMAP


緑山スタジオの、中の、撮影なんですけど、南極圏に、宗谷が到達したって言うシーンだったり、昭和基地の中のシーンだったりもするので、モッコモコの、とても暖かい、衣装をまとっての、撮影になったりするんですよ。(今度は、暑かったりするんだぁ~)温度と戦ってる感じ??あれはもう、凄い事んなってますねぇ。確かに、女性スタッフいますよ。なんですが、撮影をしました。本番いきました。本番OKでした。「カメラポジション変わるので、少々お待ちください」って言われた時は、もう、僕~とか、香川さんは、「ちょっとすいません」って言って、靴のところまで下ろしてます。ズボン・・・(え???あはははは。って事は??(笑))ふははははは。ブーツは、凄い、履くのに大変なので、だから、靴のところまで、ズボン下ろして、ちびっ子の、3~4歳の、少年のおしっこする時みたいに、あのー、パンツ一丁で、ズボン、靴まで下ろしてます。それで、真剣に、シーンの話してますからねっ。(あはははは。見てみたーい(爆)(爆))「次―――、もっと、いける??」みたいな感じの、ふふふふ、話を、「あっ、大丈夫です」みたいな。でっ、そんな、下着一丁の、俺と香川さんを・・・・・・女性スタッフが、扇いでくれてます。こうやって・・・あははははは。あれ、ホント、申し訳ねぇなぁ~、と思うんだけど、最初のうちは、メイクのザッキーも、カーちゃんも「いやっ、ちょっと、ちょっと・・・」みたいな感じで、リアクションをしてくれてたんすけど、今、もう、ノーリアクションです。普通~に、扇いでます。物みたいな感じですねっ。


こちら、携帯からも、アクセスできますが、「「南極大陸」の次は フジテレビの月9で、時代劇ってホントですか??」な~んて、あのぉ、意味不明なメッセージは、電力の、無駄使いなので、ご遠慮ください。節電、第一です。そもそも、南極の撮影も終わってないのに、次の話なんて、僕、知るわけないでしょ上層部が、何考えてるか分かりませんよ。僕に伝わってくるのは、直前ですから・・・北京ライブの前にも、僕あのー、ちょっとねぇ、これ、勝手な予想なんですけど、いいですか??フジテレビで、27時間テレビって、毎年やるじゃないですか??あれ、きっとたぶん・・・・・・SMAPも参加、させて、頂く事んなると思うんですよ。(え???マジで??マジで??ホントに??嬉しい)北京ライブの前にも、リハーサルもしなきゃいけないし、きっと、27時間テレビで、いろんな形で??参加させて貰うことにもなるだろうし、目白押しだと思うんすけど・・・・・何も聞いてないんですよ。ふははははは。凄くないっすか??知ってんのは、ドラマの内容ぐらいすねっ。だって、台本持ってんもん。俺・・・最終回まで・・・(もう、最終回まで持ってんの??って当たり前か??)








よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

