さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/5/27

この間のスマスマぁ~~~~、いけてたでしょ綾瀬はるかちゃん登場のビストロ、かなりブッ飛んでたでしょ(うんうん。めっちゃ笑ったよぉ~~(爆))自分で韓国料理をオーダーしておきながら、「麻婆豆腐って、韓国料理でしたっけ???」ってあんま言えないですよねっあと、あのー、「お城が好きなんですよぉ~」って切り出しておきながら、「あまり行った事はないんですけど・・・」って展開するのって、コミュニケーションとして、ちょっと、おかしいですよねっいろんなものも、超越してしまうのが、綾瀬はるかですねっ。まあー、そんなスマスマにこんな質問を頂きました。


神奈川県 ○○ 23歳会社員「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。月曜日のスマスマを観て、気になった事があるので、質問です。綾瀬はるかちゃんがゲストのビストロの時、キャプテン、手を怪我したんですか??(え???拓哉、怪我した??私見逃した???)包帯みたいなのを巻いてましたよねぇ~(あーー、あれは、いつもよくやる、タオルを手に巻きつけるやつじゃない??)


僕、包帯なんて、巻いてませんでしたよっ。喋ってる時に、左手に白い物を巻いてたんじゃないかな??と思うんですけど、あれ普通に、調理場においてある、タオルです。手持無沙汰で、左手に、持ってただけですねっ。まあー、ビストロで、包帯とかが登場した事は、一度もないですねっ。指をちょっと、切ってしまったりとか、あった時には、すぐに、止血用のバンドエイドをまいて、上から、あのー、よくオペの時に、お医者さんがはめる手袋あるじゃないですか??あれを、パッとはめて、料理を続行しますねっ。まあー、そんな事は、まあー、1回ぐらい、まあー、あったしても、1回ぐらいかな??・・・・・あんまないっすよ。怪我・・・


今週と言えば、あー、おとといだっけ??すごいニュースありましたねぇスティーヴン・タイラーが、エアロスミスを解雇寸前だったっていうなんか、かなり、僕自身、ブッたまげたんですけども、結果は、丸くおさまったみたいですねっ。うん。よかった。という事で、まず一曲。(この曲、聴きたかったんだよねぇ~)


Rag Doll / エアロスミス


アメリカの有名な音楽雑誌、「ローリングスートン」のインタビューで、スティーヴン・タイラーが、いろいろ語ったらしいんですねぇ。C型肝炎をはじめとする、病気だったりとか、ご自身の離婚だったりとか、お母さんの死だったり、薬物依存だったり、身体も心も、ボロボロになっていたと・・・そんな姿を見たメンバーに、「お前をクビにして、エアロスミスのボーカルを、ポールロジャースか、レニークラヴィッツに代えっからなぁ~」って、俺、言われちゃってたんだよぉ~って、いう事をなんか、言ってたらしいんですけども、スティーヴン・タイラー自身も??「お前、エアロ、クビにすっかららなぁ~」って周りに言われた事に対して、「だったら、俺、お前、いいよ。エアロじゃなくて、俺、ツェッペリンに入るよ」みたいな感じで、言ってたらしいんですねぇ~。スティーヴン・タイラーともなると、話の内容のスケールが、凄いですよねっ「俺、わかったよ。じゃあ、エアロだめだったら、ツェッペリンに入るよ」ツェッペリンですよ。凄い、ダダのこねかたですよねっ。まあー、でも、スティーヴン・タイラーが、レッド・ツェッペリンに入っても、違うんじゃないかな??と正直思うんですよ。レッド・ツェッペリンの歌は、・・・・・・・やっぱ、この声であって欲しいよねっ。

ツェッペリンのボーカルは、やっぱり、ロバート・プラントじゃないと、ダメでしょうこの曲歌う時には、スティーヴン・タイラーがねぇ、ちょっとねぇ、口デカ過ぎると思うんですよねぇ~。(え??そんな問題??(笑))っていう事で、レッド・ツェッペリンの名曲いきましょう。


Rock And Roll / レッド・ツェッペリン


らしくない、まるでFMみたいな音楽ニュースを語ってる今日のワッツですけども、(ふふふふ。FMじゃん)音楽ニュースと言えば、最近、こんなのありましたねっ。ジャスティン・ビーバー君が、ツイッターで、なんか、SMAP、SMAP、SMAP、SMAP、SMAPって、連打したらしいんですよ。(うんうん。そうだよっ。すごい世界中が大変な事になったんだって??)そしたら、世界中の人がですねぇ、ジャスティん・ビーバーのツイッターを観て、『えっ??SMAPって何??』って感じになっちゃって、(そりゃぁ~なるよねっ。)「SMAP」っていう単語が・・・・世界的になんか、知れ渡たったっていう、事があったらしいですよ。(ジャスティン・また、フォロワーの数が、世界第二位だからねっ。)

ジャスティン・ビーバー君って言うのは、今現在17歳なんですけど、ツイッターのフォロワーの数が(え??拓哉、フォロワーなんてわかるの????)世界で第二位なんですって。一位のそのツイッターのフォロワーを抱える方が、レディ・ガガ。三位が、オバマ大統領。その間に入ってるジャスティン・ビーバー。そんな彼がねっ、そのー、ツイッターで、ふふふ、SMAP、SMAP、SMAP、SMAPって書いたら、SMAPってなんだよ??って、そりゃあー、思うよねっ世界中の人が・・・お騒がせして、申し訳ないと言うか、もう、別に、申し訳なくないんですよねっ。ジャスティン・ビーバーが、つぶやいただけですもんねっ。あいつつぶやなくなよって事ですよ。(あはははは。逆ギレ??(笑))みんながわかるわけないだろう??って・・・SMAPって言っても・・・だって、「SMAP」っていう単語ないですからねぇ~。英語に・・・まあー、表記はアルファベットですけど、ジャニーが考えた、はははは、単語なので、実際には、全く存在しない、単語ですからねっ。なんかあれでしょ自伝映画が、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」の興業成績をぬいてしまったって言う。(凄いねぇ~)音楽ドキュメンタリー作品として、今、アメリカの興業成績の歴代第一位が、彼、ジャスティン・ビーバーの、自伝映画なんでしょまあー、そんな、おったまげてしまうような、17歳がですねぇ、この間、来ました。スマスマに・・・フジテレビの、お台場の本社の方にですねぇ、来て、普通に廊下歩いてました。まあー、来日前には、彼のスタッフがですねぇ、「おい、ちょっと、今、こういう状況だからよぉ~、なんで日本に行くんだよっ」って、なんかちょっと、言いだしたらしく、若干、ネガティブなニュースが流れたんですけども、来てくれましたねぇ。しかも、あれでしょ被災した日本の学生さん達と直接会ってくれたって言う。いい人のイメージがするでしょ実はねぇ、実際のところねぇ、ジャスティン・ビーバー、(ふふふふふ。いい人なんでしょ(笑))・・・・・・・すげぇ~いい奴だった。ふふははははは。ごめんねっ。期待させちゃって、すげぇいい人だった。いい人って言うか、いい奴だった。スマスマの歌のコーナーに、来てくれて、一緒にパフォーマンスをさして貰ったんですけど、まあー、若干、人見知りなところもあるんだけど、でもあのー、ホントに彼の方から、どんどんどんどん、うちらメンバーに歩み寄ってくれて、パフォーマンスする前には、「盛り上がって行こうねぇ~」みたいな感じで、音楽を通じて自分を表現する事が、ホントに大好きなんだろうなぁ~っていう事が、もう、ヒシヒシと伝わってくる、ちょっとスタッフがねっ、照明直したりとか、いろいろスタンバイしてる間も、バックダンサーのみんなと一緒に、「ここはこうだったよねぇ」みたいな感じで、ずーーーっとこう、振り返ってみたりとか、ちゃんとしてるんだっチラッと歌う鼻歌が、ウメェ、ウメェ。もう、鼻歌でいいじゃんもうYOU出しちゃいなよっ。鼻歌だしちゃいなよっ(あはははは)っていう感じですねっ。いい奴だったなぁ~。まあー、ちょっとでも、あのー、ズボン下げ過ぎねっ。(あはははは。それ??)あれは、腰履きではないですねっ。完全に、股下履き。(股履きじゃなく、股下???)お前、それ、出ちゃってねえか??って心配になるんですけども、まあー、でもそういう、ねぇ、着方が、彼のカルチャー、彼が作って行くカルチャーなのかな??っていう感じはしましたねっ。ジャスティンとやらせて貰ったのは、2曲なんですけども、もちろんこれも歌いました。放送は、今度の月曜ですねっ。


Baby / ジャスティン・ビーバー


そんな、ジャスティン・ビーバーとの収録は、先週だったんですけども、今週もですねぇ、スマスマに、アメリカのPOPシーンから、またまた、すんげぇ人が来てくれましたねぇ。それは誰かと言うと、この人です。・・・・・ヤバかった。ケイティ・ペリー超本気で、すっげぇ真面目に取り組んでくれて、もう、リハーサル重ねる重ねる。このカリフォルニア・ガールズの、プロモーションビデオなんかではねぇ、オッパイのところに、ムースを仕込んで、ブシューーってすっ飛ばしてる、お姉ちゃんだから、ブッ飛んだやつ来ちゃうんじゃねえの??って思ったら、「私、こうした方がいいかしら??」って、真剣、超―――真面目に「本番の時は、ここにカップケーキがいっぱい、付いたやつを付けるんだけど、今は、リハーサルだから、私、このままでいいわ」って言って、お前、それ、レオタードだぞみたいな、キャッツアイかと思いましたよ。(ふふふふ)顔なんて、バービー人形みたいだもん。(ちっちゃいんだろうねぇ~)で、またエンディングトークさあー、普通、歌撮った後だから、みんな歌衣装のまま、やりたがるじゃないですか??めんどくさいし・・・着替えんのが・・・時間短縮で、早く撮っちゃおうよっ。みたいな感じ、の人、多いんですけど、「これから、そういうお話をするコーナーを撮影するわけ??OKじゃあ、ちょっと、ドレスルームに行ってくるわ」って言って、楽屋帰って、彼女らしい、彼女凄い、親日家なんですよ。日本の文化だったりとか、大好きで、すっげぇ~、もう際どい白の『オイオイ、ちょっと目のやり場に、困るぜ』って言うワンピースを着て来たんですよ。超ーーミニの・・・で、あれ??ケイティ、それ何??って言うのが、そのワンピースに付いてるんですよ。・・・・「これ箸」って言って、ふふふふあのー、(お箸???)長めの箸がですねぇ、左胸のところに、ズブッ、後あのー、右脇のところに、ブスッと刺さってて、僕らで言う、さい箸サイズの、黒い箸が二本、ブッ刺さったワンピースを着て現れて、「じゃあ、トークしましょ」みたいな。ちゃんと着替えてくれて、しかも、面白れぇ~の着てくんなぁ~みたいな、ケイティ最高っすねぇ~。好きになっちゃった。


改めて振り返ってみれば、ここのところ、二週間くらい、なんかSMAPって、ちょっとだけ、こうインターナショナルちっくな日々を送らせて貰ってますねぇ。先週半ばに、ジャスティン・ビーバーと一緒に、パフォーマンスさせて貰って、一昨日は、ケイティ・ペリーとも、パフォーマンスさせて貰ったわけですよ。でもねぇ、その間にもねぇ、これ、普通では、会えないんですけど、先週末にですねぇ、中国の温家宝さんに、現在の中国のですねぇ、首相です。「どうも」っつって、SMAPが会って来ました。日本、中国、韓国、三か国の、首脳会議の為に、来日していたじゃないですか??時間を割いてくれて、まあー、僕らSMAPって、去年から、ねぇ、中国で、ライブをやりたい、やるって、発表してきたにも関わらず、二回だっけ??いろんな事情があって、流れちゃったじゃないですか??それで、今年2011年は、是非っていう。俺らが「行きたい。行きたい」っていう、事は事実なんだけど、中国の首相が、「是非、来て」って言う、ふふふ、正直ねぇ、いろんな、まあー、実際に、そのー、温家宝さんが、と、会った時に、「こういう事言わねぇ??」みたいな、うちら、ちょっと用意したんですけど、いろいろねっ、中国語で喋ってみるか??みたいな感じで、あったんですけど、全部、先、温さんに言われちゃって、「SMAP、どうも、どうも、是非、北京で、コンサートやる際には・・・」っていう感じで、え??先に??言ってくれちゃうんですか??っていう、まだ、こちらは何も言ってないんですけど・・・それはもう、言ってくださるんですか??っていう感じで、東京のニューオータニと言う、ホテルで、三か国首脳会議の真っただ中の、東京だったので、警備の、警察官の方達の半端ない、出動率で、50mおきぐらいに、移動車が止められて、(え??そんなに??)「トランク、見せてください」とか、一番、ニューオータニに、近い、あっ、後70mで、もう、着くよねっていう、最終段階の検問で、TV局の、入り口の、守衛さんのように、フッてこう、中を見られて、そしたら、うちの小川君が、・・・・・「SMAPの木村拓哉です。」(あははははは)って、『お前は、小川だろ??お前は、小川で、俺が木村だろう??』って思ったんですけど、(あははは。確かに、小川君が木村ですって・・・(笑))まあー、小川君が、「木村拓哉です。」って言ったら警官の方が、「お気をつけて」って言って、ホテルの方に入らして貰いましたねっ。(ここで、世界がかかったから、今日はこの曲??って思ったら違ったのねっ。)ここでこんなメッセージを一つ、ご紹介します。


東京都 ○○ 20歳大学生「SMAPは、中国の温家宝首相と会ったんですねっ。ニュースで観て、ビックリしました。首相に「君達の歌を知らないので、ちょっと歌って、聴かせて貰えるか??」と言われて、アカペラで、中国語で、「世界に一つだけの花」を歌ってるsceneが流れました。SMAPが、みんな緊張してるように、見えました。あの時の事を、ワッツでブッちゃけて下さい。」


温家宝さんは、凄く笑顔で、手拍子までしてくれて、聴いてくれてるんですけど、温家宝さんの周りに立ってるSP、超―――睨んでるんですよ。(ふふふふ。それで、厳しい顔してたんだねっ。)ねぇ、俺ら「世界に一つだけの花」歌ってる最中、SPすっげぇ~見てんですよ。こっち・・・歌ってる事をいいことに、お前らなんかすんじゃねえぞみたいな感じで、(ふふふふ)ふふふふはは、『すっげえ~見てる』と思って、あれで緊張しないアーティストがいたら、会ってみたいですねっ。どういう人なのか・・・じゃあ、ちょっと、写真を??撮りましょうって言う事になってて、吾郎が舞台やってて、来れなくて、4人で会ったんですよ。そうなると、温家宝さんと一緒に写真撮るってなると、温家宝さんが、真中になるじゃないですか??5人になるから・・・で、写真撮ったんですけど、一番最初に、温家宝さんが、右から二番目ぐらいかな??センターではなくて、右から二番目あたりに、こう、あー、じゃあ、撮ろうか??みたいな感じで、来てくれたんですけど、だ、せっかくだったら、真中入って下さいよ。みたいな感じで、ふふふふ、温家宝さんですよ。相手・・・なのに、俺ら、「いやいやいや、温家宝さん、真中来てくださいよ」ふふふふふって、肩トントンみたいな感じで、「いやいやいや、ここ立ってくださいよ」って言って、写真を撮ってる最中に、『ヤッベェ~、今、俺、肩叩いちゃった~』って思いました。撮られながら・・・写真一緒に、ふふふふふ、撮って貰ってる最中に、『今、ピクッて、絶対SPの人達動いたよな』って思ったもん。何、お前、温家宝、お前、肩ポンポンやって、お前『俺、後で怒られんじゃねえかな??』って思ったんですけど、(ふふふふ。可愛いねっ(笑))その後ですねぇ、ちょっと気分が、気分だったんで、・・・・・僕、中華料理食べに行きましたねっ。ふふはははは。(あははははは)温家宝さんに会った後の、麻婆豆腐激ウマ。

この曲を、ライブ会場で初めて歌うのはぁ~~、ひょっとしたら、北京って事になるのかな??それとも、その前に、何かあんのかな??(え???拓哉、何???マジで??)っていう事で、我々SMAPで、


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


そんな温家宝首相との、会見のニュースに合わせて、中国でのライブを発表させて貰いました。これまでに、流れてしまった、中国公演の会場は、上海だったんですけども、今回は、北京になりました。9月の16日の一日だけなんですけども、こちらが、SMAP初の、海外公演になりますねぇ~。まあー、僕、北京って行った事、ないですからねぇ~。オリンピックはだって、見てただけだから、うちのウルトラマネージャーは、上海であのー、上海蟹を喰いまくってたんですけど、まあー、たぶん、今回は、北京ダックを喰いまくるんじゃないかな??と・・・まあー、その辺の、お土産話なんかもですねぇ、期待して、待ってて欲しいと思います。


今、節電が重要な日本ですので、どうしても聴きたい事、以外は、ご遠慮ください。・・・・・あー、そうそうそう。これ、最後に言っとこうかな??この間のスマスマから、ビストロが、個人戦から、チーム戦に戻りました。でもねぇ、個人戦のものが、今後スマスマで、流れる事があります。何故かと言うと、貯め撮りしたものがあるので、まだ流してないやつがあるんですよねっ。だから、『なんでビストロは、え??また、個人戦に戻っちゃったんですか??』みたいな質問は、送らなくて、大丈夫です。節電になるでしょ小さいけど・・・でも、小さい事が、おっきくなるんですよ。俺、あれですよ、今、携帯の、充電。家帰ってするじゃないですか??じゃあ、仕事に行きますっていう時、携帯持って行くじゃないですか??そん時、僕、あのー、充電の、元の、コンセントは絶対、抜きます。入れっぱなしにしとくと、玄関まで行っても、戻りますねっ。『あっ、したっけな??』って、『抜いたっけな??』って、うちの、だから、今、コンセント、大体、ポトッて下に落ちてます。ふふふはははは。そういうの、やろうぜっやろうぜって言うの、なんかテレるんですけど、悪い気しないんですよ。やってて・・・やろうぜっふふふふ。えー、ちなみに、うちの番組のディレクターのクリリンの、「not alone」が一回流れるごとに、一万円募金はですねぇ、ここまでで、総額、12万円良かったですねぇ~。コツコツやってたら、結構な額になりましたねっ。そろそろ、新入社員さんの初任給ぐらいになるんじゃないですかねぇ??初任給に負けるなっクリリンの募金。ってねっ、これ、別に、何の戦いでもないんですけど、ふふはははは。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/5/20

スマスマのビストロのコーナーについて、こんな質問が来てるので、ご紹介しましょう。


宮城県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンに質問です。キャプテンは、スマスマのビストロの時にいつも「こうやって、食べてみてください。」って感じで、ゲストの人に、食べ方を説明しますよねぇあれ、なんでですか??私の素朴な疑問に、答えてくだパイ。」


「まずは、そのまま召し上がってみてください。」とか、「ちょっと楽しんで頂いた後に、そちらに添えてあります、えー、何々をかけて食べてみてください」みたいに、その都度、食べ方を説明してる・・・ねぇ??確かにねぇ、してます。これは何故かと言うと、僕ねぇ、お客さんにお出しする前に、一回作るんですよ。その日出す物を・・・ほんで、その作った物を、自分であたってみるんですよ。そん時に『これだなっ。一番うめえな』って思う食べ方を、発見するんですよ。だから、そのゲストの人に、召し上がっていただく時には、さっき俺が、味わった、あの順序が絶対、間違いねえなっと思って、そんでみなさんに勧めるんですけどねぇ~。(でも、お料理屋さんに行っても、そういう風に、説明受けるよねっ)でも、あれなのかな??宮城県の○○が、気になったという事は、・・・・・見方変えれば、ウザいんすかねぇ??ふふふふふ。と、こんな質問から始まった今日のワッツ。今宵はですねぇ、ビストロにまつわる裏話スペシャル~~何言うかと言いますと、今度出るんですよ。久しぶりに・・・ピストロ本。(楽しみだねぇ~。今度のはちょっと作りやすそうな感じじゃない??)8年ぶり??そう言えば、長い間に、ビストロも変化してますよねぇ~。でねっ、また、今度、変わるんですねっ。ビストロ・・・今日は、そんなお話を、いち早く、・・・・・暴露します。(あはははは。どんどん暴露しちゃってぇ~)


今日から、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作が公開されてます。4作目ですよ。4作目。(うんうん。待ってましたぁ~)今回も、ローリング・ストーンズの、キース・リチャーズが出演してるんですねぇ~。前作の3作目に続いて、今聴こえてるこのギターを弾いてる男こですねぇ~。っていう事で、まず1曲。


Jumpin' Jack Flash / ローリング・ストーンズ


今日から、後悔になりました、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の4作目。待ってましたよお~。結構、待ってた。この日を・・・ちょっと、ビックリした情報で、今回の4作目って、日本人も出てるらしいですねぇ~。(うんうん。海賊の役だったよねぇ~)素晴らしいよねっ。あの「パイレーツ・オブ・カリビアン」に、日本人が出てるって、やっぱ、誇らしい事ですねぇ。・・・・・俺も出たかったぁ~、ふふふふ。

っていう事で、ローリング・ストーンズもう一曲行っちゃいましょう。


Paint It, Black(黒くぬれ) / ローリング・ストーンズ


「パイレーツ・オブ・カリビアン」の4作目。生命の泉には、このローリング・ストーンズのギターリスト、キース・リチャーズが、ジョニー・デップ演じるジャックスパロウのお父さん役で出てるんですけども、でもねぇ、なんか実はですねぇ、ミックジャガーさんにも、主演依頼を出していたらしいんですねぇ~。まあー、そういう噂もありましたけども、万が一、ミックジャガーが、(机を、ペンか何かでトントンする音)4作目に出ていて、で、ふふふ、打ち上げとか、ふふははは、打ち上げっても、俺らのみたいな打ち上げやんないでしょはははは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」が、まさか、「ちょっといいっすか??これ思いきっちゃって、入れちゃって・・・これ、絶対現場盛り上がると思うんですよ。サティスファクション入れちゃっていいっすか??」ジョニーデップが言ったら、(あはははは。ジョニー軽っ(笑)しかも、すっげぇ~妄想(爆)(爆))やるしかないかなぁ~。でも、ないよねぇ。だって、ミックジャガー出てないんだもんねっ。もしも話で、こんな盛り上がっちゃった俺は、なんっすか??・・・・・not aloneじゃない空気んなってんっすけど・・・(ははははは。一人になってんだっ(笑))かなり、aloneんなんすっけど・・・ふふふははは。


では、お待たせしましたぁ~。「スマスマ」のビストロ裏話にいきたいと思うんですが、今日は、手っ取り早く、いきなり、本題からいきます。まあー、ここのところ、SMAPのメンバーが、個人戦で、争ってきました、ビストロですが、なんと、チーム制が復活します。(イエーーイ。)まあー、もともと、ビストロって、中居が司会で、残りのメンバーが、二手に分かれて、戦う。team対決制だったんですけども、ある時、スタッフから、「今日から、個人戦にします。」って言われて、ここのところは、ずっと、そうなってて、勝ち負けだけではなく、メンバーがそれぞれ、順位をつけられる。一位から四位ってねっ。ほんで、まあー、最下位の四位だった人には、罰ゲームとして、皿洗いって言うねっ。まあー、その個人戦にしたスタッフの意図って言うのは、戦いに緊張感を持たせようって事ぉ、だったらしいんですけども、まあー、そもそも、ふふふ、勝負事には、常に、ガチで本気の僕なんで、いかなる時でも、ですねぇ、ちょっと、負けてしまうと、プロらしからぬ・・・・・機嫌が悪くなるっていう事が、ふふふふ、ちょくちょくありまして、(個人戦になってから、あまり勝てなくなった気がするよねぇ~まあー、4分の1の確率になるんだもんねっ)そういう意味では、僕、個人的には、緊張感は出てたかもしれないんですけども、あまりそれは、あのー、スタッフが期待していたものではないと思うし、まあー、そんな事が原因では全く、ふふふ、ないんですが、この度、またまた、ビストロがチーム戦に戻りますねっ。このー、後ねぇ、どういう流れになるかは、全然わかりませんけども、来週、今度の月曜の放送のビストロから、まあー、一旦、チーム制という形に戻って、撮影の方を始めてますねぇ。それで、ゲストで来てくれたのが、綾瀬はるか、どどどーーーん。(ふふふふふ)流石は、綾瀬はるかだなぁ~と思ったんですけど、SMAPのメンバーと、スタジオで何したいっすか??っていうのを、なんか、「スマスマ」のスタッフが聴いたらしいんですよ。収録の前に・・・そこで出てきたのが、縄跳びですよ。(あはははは。あれは、綾瀬さんのリクエストだったのねっ。(笑)何故に縄跳び???)飯作ってる、現場で、何やりたいですか??っつって、「縄跳び」ってあんま答えないでしょ一応、ふふふ、設定的には、レストランの設定なんですけど、長縄跳び回しのお兄さんまで、用意されちゃって、ほんで、長縄跳びで何回までいかないと、ダメだっみたいな感じで・・・俺らほらっ、シェフの帽子被ってんじゃんあれ、超ーーー不利なんだよねっ。縄跳びってさあー、ふふふふ、グルグル回る縄をさあー、ずーっとこう、跳んでいかないといけないわけじゃんでも、あのシェフの帽子被ってっと、身長が、約50センチ高いのよ。(はずしてやればいいじゃん)なんかこう、危ねぇ~~って思いながら、ずーっと、やったんですけど、終わった後は、みんな、やっぱ、久しぶりの縄跳びだったらしくて、息が切れて、誰も喋れませんでしたねっ。トーク番組なのに、何、息切らしてんだよっていう感じはあったんですけど、ほんでねっ、ただの、チーム制リターンズではなくて、ちゃんとパワーアップしてる部分がありまして、(お客さんかな??)今回ですねぇ、お客さんに入ってもらうビストロにしました。観覧あり状態での、ビストロの収録。いやぁ~、でも、あれお客さんいてくれてよかったわ。マジで・・・綾瀬はるかさんがねぇ、独特のはるかワールドっていうのを、持ってるんですよ。時々、はるかワールドに、迷い込んでしまうのねっ。(あははははは)自分で・・・「SMAPのメンバーに聴いてみたい事って、何かありますか??」って、事前に打ち合わせん時に、何か話てたらしくて、でー、はるかさん的には、ふふふ、はるかさん的にって言うのは、変だなぁ~、本人的に、「あー、わかりましたぁ~、じゃあ、はい。あのー、ありますので、スタジオでお願いしまーす」って感じで言ってたらしいんですけど、いざ、本番で、オーナーの中居が、「SMAPに聴いてみたい事が、あるらしいって聴いたんですけど・・・・」って言ったら、彼女がふふふ・・・・「特にないです」って、ふふふふふ言ったんですよ。うーーーってなるじゃないですか??(うん。台本と違うからねっ。)そん時に、だから、やっぱ、お客さんがいてくれると、(ドカーンってなるもんねっ)その、うーーーんってなった空気を、お客さんがまず、一番最初の体験者として、笑いと言う、リアクションをとってくれるわけですよ。あれねぇ、お客さんいなかったら、俺ら、戻ってこれなかったねっ。そんな綾瀬はるかさん登場のビストロは、今度の月曜、放送です。あー、後ねぇ、ビストロではないんですが、この方が、(誰誰???)近々、スマスマに登場します。いやぁ~~、スッキリだけではないんですねぇ~。スマスマにも来てくれました。歌のコーナーの収録を先日、させて貰いました。


Never Say Never / ジャスティン・ビーバー


静岡県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。前にワッツで言っていた、ドラマ「南極大陸」の撮影の時に、北海道で出会った、キャプテンの常識を打ち破った、ミートソースは、いつビストロで作ってくれますか?毎週、楽しみに待ってるんです。あと、ビストロの料理って、キャプテンが考えてるんですか??」


これは、あれですねっ。僕が、「南極大陸」の北海道での撮影時に、とあるお店で出会った、ミートソースの事だと思うんですけども、ホントにねえ、概念を、ブチ壊してくれたっていうねぇ、ミートソースがあったんですよ。北海道の根室に・・・前にこのワッツで話した時は、具体的にどんなミートソースか、説明しませんでしたねぇ~。だから、今日、ここで、(おっ、言ってくれるの???)・・・・・・・とは、言いません。今日も、教えません(なんだぁ~)これはねぇ、聴いてと言うよりかねぇ、見てっていう、見て欲しい。だから、ビストロの中で、必ずやります(どんななんだろう??めっちゃ気になるぅ~)


まあー、みんながミートソースっていう風に、言葉で聴いた時に、思い浮かべるミートソースって言うのは、あると思うんだけども、全く違います。(え??どんななんだろう??)嘘でしょっていう。これでミートソース??って、思う、外見は外見なんですけど、食べてみたら、これ、確かにミートソースだよねっていう、そういうものでしたねぇ~。まあー、向こうにいる時は、そちらのお店には、2回行って、2回ともミートソース頂きましたねっ。で、あまりにも美味かったんで、「ビストロでパクッていいっすか??」って言ったら、「え??ホントですか??」って言って、あのー、そん時にねぇ、ちょっと、お話を聴いて『あーー、だったらやらしてください』っていう風に、僕ん中で思ったエピソードがありまして、その人がですねぇ、その店を、やっていこうという気持ちになり、初めて、お料理を作る時に、見た、参考にした本が、・・・・・なんと、ビストロSMAPだったんですって。(え????)ビストロホンを観て「俺に、料理ってできるかな??」っていう感じで、こう、そっから料理を始めたんですって。ちょっと、ビックリでしょそれを聴いた時に、そのビストロ本と言うねっ、引き出しから、料理に入ってくれて、そんで今、こんなに美味い、料理を作ってくれてる、人が、ビストロをやってる、俺の目の前にいるっていう感じが、そん時、すごい嬉しくて、だ・か・ら、ビストロでやりたいんですよ。ビストロ本から、料理を始めてくれた人が、完成させたと言うミートソースだから、やりたいっていう。「このミートソースさあー、あれと、あれと、あれ入ってねぇ」って言ったら、「入ってますねぇ」「でもさあー、その赤ワインって、フランベしてないよねっ」って言ったら、「あーー、なるほどねぇ~フランベも、あーーー、いいっすねぇ~フランベした方がいいかもしんないっすねぇ~」って言ってそこの人が、言ってくれて、すげぇ~、盛り上がりましたねっ。このメッセージにねっ、最後にありましたけど、「ビストロの料理って、キャプテン、考えてんっすか??」っていう。美味い飯喰うと、これ、ビストロでやりてぇ~って、毎回、思うんですよ。まあー、料理打ちって言うねぇ、来週、ビストロの収録で、こんなゲストが来てくれます。全く食べれない物が入ってたりとかすると、その人が、口にできないので、事前に、アンケートを元に、「オーダー何々」って言われた時に、うーーーん、なんだ??っていう感じで、まあー、僕を担当して下さってる、さかい先生っていう先生と、作戦会議を行いますねっ。それはもう、16年ずーーっと、やってきた事なので、そん中で、これはありがたいなっていう風に思う事が、1個、ものすごいあるんですけど、「あそこで喰った、あれ、すっげぇ~~美味かったんっすよ」って例えば、さかい先生に言うでしょそうすると、(さかい先生は食べに行ってくれるのかな??)さかい先生が、やっぱり、料理って当たってみないと、わかんないんですよ。なので、ふふふふふ、さかい先生が、自ら「いやぁ~~あそこで喰った、あれ、うまかったんっすよねぇ~」って言うと、そのあそこに、行ってくれて、「たぶんねぇ、木村君ねぇ、あそこのあれにはねぇ、これが入ってると思うんだよね」って言う、打ち合わせを、いろいろしてくれてますねっ。だから、毎週、献立は、ガチで、さかい先生と、僕で、考えてますねぇ。それで、そのミートソース、僕の概念を覆してくれたミートソースの話は、もうすでにしてあります。本番では、一度も作ってないんですけど、やっぱり、そのー、作りたい料理に、見合ったオーダーが、かけられないと、その料理って作れないじゃないですか??自己満で終わってしまうので、ではなくて、ビストロって言うのは、先にオーダーをふられた上で、例えば、鍋だったり、partyで、みんなと一緒に食べられる料理だったり、なんかいろいろあるじゃないですか??それを元に、いっつも、先生と考えさせて貰ってるんで、(なら、私がオーダーするよぉ~~(笑))あのミートソースは、どういうオーダーに対して、作れるかな??っていう、そのタイミングをずーーっと、見計らってますねっ。ウワッ、キターーって思ったら、もう、絶対、作るんで、楽しみに待ってて欲しいと思います。

歌のコーナーも、客入れした方がいいんじゃない??って、僕、この間、スタッフに、話したばっかりです。(え???歌のコーナーもお客さん??入れる人はいいけどなぁ~)やった方がよくないビストロでお客さんいてくれんだったら、歌でやったら、もっと、テンションあがるでしょ


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


続いて、質問をもう一つ。これは、ビストロへの質問っていう事ではないんですけども、今日、紹介するのに、ふさわしいかな??と思うので、いきます。


千葉県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンは、スマスマで、観覧のお客さんがいる時に、その人達に、話しかけてるってホントですか??(え??話かけるの??)友達が観覧に行って、気軽に話かけてたって、言っていたので、その真相を聴きたくなりました。」


普通じゃないですか??これ・・・ダメなんですか??だって、そこに、それこそ、え???って驚いてくれたり、あははははって笑ってくれる人が、いてくれるんですよ。だったら、話すでしょあれ??これは、何か、問題???ないよねぇ???僕的には、全然、普通の事と言うか、むしろ、来てくれているわけじゃないですか??客入れとかさあー、そういう風に言っちゃうと、凄く、こっち側の言い方だと思うんですけど、業界の・・・「今日は、客入れでやるんで・・・」みたいな感じで。じゃなくて、その人達、来てくれてんですよ。「じゃあ、ちょっと、スタンバイありますんで、SMAPのメンバー、ちょっと、休憩入りまーす」って言って、スタンバイすんのはいいんですけど、お客さんずっと、座ってるわけですよ。で、待ちぼうけも変だし、だから、普通に、まあー、僕も暇してるんで、いるんですよ。ホントに・・・スマスマの現場でも、ちっちゃい声で、「キャプテン」とか、ふふふふ、言ってくれる人がいて、はははは、『うわっ、きた』って思うんですけど、そう、それー、ちょっとねぇ、不思議に思ってた事、ひとつあって、ああいうところで、「慎吾くーん」とか、『え??』って思うじゃないですか??(うんうん。近くにいたら、とりあえず、呼んじゃうよねっ。)呼ばれたら・・・「はい。」って、そうすると、呼んだ人が、・・・・・・それで終わっちゃうんですけど、もうちょっと続けませんか??(え???続けるの??絶対に無理だよぉ~~ぶっ倒れるなぁ~。手を振るぐらいかな??)例えばですよ、例えば、ふふふ、「キャプテ~ン」って、呼んで、呼んでくれて、俺がそれに気づいて、「え??何??」っつったら、「もう、最新巻読みました??」とか、「カリビアン、観ました??最新作??」とか、(え????????絶対に無理だよぉ~~~)「南極ちゃん、結構、押してる??巻いてる??」とか、なんかそういう、ふふふふ事を、もうちょっと、キャッチボールしたいなぁ~っていう風には、僕は思うんっすけど、見えない壁を作っちゃダメだと思うんですよねっ。(でも、緊張しちゃうじゃん)お客さんに入って頂いた時には、それは、スタッフもそうするべきだと思うし、自分としては、そうしてるつもりですねっ。もし、万が一、「スマスマ」のスタジオに来てくれるとか、いうような事がありましたら、続けてください、ふふふふふ。会話は、もう、ポーンで終わらないで、どうでしょう??みなさんの意見も、どんどん送ってください。


まあー、リニューアルしたビストロを観て、更なるオーダーを送ってくれてもいいんですけども、あくまでも、こんな風にした方が、いいんじゃないですか??っていうオーダーにしてくださいねっ。「冷やし中華3っつ」とか、そういうオーダーは、ご近所の中華料理屋さんに、電話してくれた方がいいかなぁ~と思います。あとねぇ、ちょっと思っんのがねぇ、「スマスマ」の中に、誰か一人、SMAPのメンバーに対して、ガツーンと、言ってくれる人、いないかな??って、ずっと思ってんですよねっ。まあー、出演者でも、スタッフでも・・・「どんだけ人待たせてんだよっ」っていう、もう、容赦なく言ってくれるような人、募集してます。(ふふふふ。募集してますって・・・(笑))昔で言ったら、そうですねぇ、荒井さんとかねぇ、誰かいないっすかねぇ??(遅刻魔がいるのかな??)そんな人・・・アントニオ猪木さんとか、どうですかねぇ??(ふふふふ)ディレクター、アントニオ猪木さん。「いくぞお~」っていう、ほんで、なんかあったら、「気合いだいくぞぉ~バーン」ってもう、横っ面引っ叩いてくれるような、そういう人。・・・・・毎週、水、木の2日間、猪木さんがスタジオにいるって、超―――怖いっすよねぇ~







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/5/13

先週のワッツで、絶賛撮影中のドラマ「南極大陸」のお話をしたら、こんなリアクションを頂きました。


山口県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間のワッツで話してくれた、「南極大陸」での、ワンちゃんとの撮影裏話、楽しかったでーす。キャプテンがどれだけ、ワンちゃん達と仲良くなったのかが、分かりましたぁ~。ところで、女性出演者とは、まだ、会えていないんですか??キャプテンが楽しみだと言っていた、第八話の撮影には、まだ、辿り着いていないんですか??」


北海道での、撮影から始めさせて貰いました、ドラマ「南極大陸」なんですけども、北海道での撮影は、南極の昭和基地周り、の、sceneのみだったので、この越冬のsceneにはですねぇ、女性出てきません一切いません。無事、東京での撮影が、始まったんですけども、僕的には、一話だったり、八話だったり、は、そのsceneがあったりとかしまして、この間ですねぇ、これ大ニュースなんですけども、(え???ついに??女性と共演した??)一話のロケをしてきたんですよ。そのところに、なんとですねぇ、女性が同じsceneにいたんですよ。男子しかいない、撮影現場、メイク時間って、大体、5~6分なんですよ。「まー、こんな感じ、じゃあ、お願いしま~す」みたいな感じで、すぐ終わるんですけど、この間ねぇ、やっぱ女性がいたもんだから、ちょっとメイクとか時間かかっちゃったりとかして、共演者の山本裕典君も、「木村さん、ドラマの現場って感じがしますよねっ」って、俺に言うんですよ。ふふふふふはははは。だから、女性出演者がそこにいてくれて、スタンバイのメイクの時間が、もうちょっとかかりますっていう、その、現状、事実、が、まさに連ドラだなぁ~みたいな・・・で、そこで、ご一緒したのは・・・・(うんうん。誰々???)子役の女の子です。(ドヒャーーーーーえ????????)6チャイ。なんですか??その空気は・・・6歳っつったって、立派な女性でしょ劇中に出てくるリーダー犬のリキの、飼い主役ですよ。大事な配役よ。(ふふふ。確かに、そうだけどぉ~、期待しちゃったんだもん)なんだよ。その、女性と言えば女性だねっていう、その、このスタジオのサブの、盛り下がり具合と言うか、失笑具合はなんですか??まっ、メイク時間だってかかりますよ。そりゃあ、だって、おさげにするんだから・・・髪の毛。まっ、そのせいかな???楽しんご君とあんな事んなってしまったのは・・・・この間の「スマスマ」で、ビストロで、見事、1位をとらして頂いたんですけども、「南極大陸」の撮影中じゃなかったら・・・・・・ああはなってないと思いますねっ。(え???それが原因???)

男だらけのsceneが満載のドラマ「南極大陸」。なので、今日は男臭~~い、こんな曲で始めさせて貰います。


黄金魂 / 湘南乃風


「南極ちゃん」の話もいいけど、この間のスマスマの話も、お前、聴かせろよって感じですか??あーー、そうなんですか??確かに、この間の月曜に放送された「スマスマ」を見てくれた人達からですねぇ、メッセージが大量に送り付けられてきてすまねっ。キスキスキス、あー、キッス、キッス、って、感じのねぇ、ばっかりですねぇ、


東京都 ○○ 19歳大学生「この間の「スマスマ」超ーー楽しかったです。ビストロのご褒美のキスで、楽しんご君と、キャプテンが口と口でキスしちゃったのには、笑い転げましたぁ~。キャプテン、あの瞬間の感想を、ワッツでお願いしまーす。」


感想(ふふふふ。感想ねっ(笑))を言えと??ほぉ~~~、まあー、正直に、じゃあ、言っちゃおうかな??(うんうん。どうだった??(笑))・・・・なんであんな事、しちゃったんだろう?????

じゃあ、ちょっと、もう一曲、男らしい曲、いっちゃいましょうか??端午の節句ッスは、ちょっと、過ぎちゃいましたけども、日本の男子への僕からの、応援の意味を込めて、お送りします。


BIG UP! / 三木道三


そんなスマスマ、こんなメッセージ来てます。
埼玉県 ○○ 17歳高校生「キャプテン、「スマスマ」のビストロで、楽しんご君と、キスしちゃってましたねぇ~。しかも、口チュウだったので、唖然としちゃいました。でも、キャプテンは、ビストロが始まって、すぐのところで、カメラに向って、チュウ顔してましたよねぇもしかして、あの日は、誰かとチュウしちゃおうと、狙ってたんですか??(ふふふふ。狙ってたって・・??(笑))真相を、ワッツでお願いします。」


狙ってたわけねえだろっ(ふふははははは)


まっ、そもそもビストロって、ご褒美のキスは、女性ゲストの時だけ、な、はずなんですよ。通常で言うと、男性ゲストの時は、ご褒美はプレゼントと言う形で、「キスっていうのも、なんなんで、えー、こちらの方を持って来たので、受け取って頂けませんか??」っていうのが、流れなんですけどぉ、なーんでかしんないけどねぇ、この間、ご褒美がキスだったんですよねぇ~。「スマスマ」のスタッフって、最近ねぇ、そういうのを仕掛けんのが、好きなんだよねぇ~。(ふふふふ。そうなの??)説明とか、なかったから、このノリで、この流れでいくんだったら、1位になった暁には、たぶん、されるんだろうなって言う、雰囲気は、感じてましたねぇ~。僕・・・この間のビストロを、見逃した方に、簡単に説明しますと、ビストロのゲストがですねぇ、おネエ軍団だったんですよ。おすぎさん、ピーコさん、おぎママ、ミッツ・マングローブさん、そして楽しんごって言うねぇ、僕が、まっ、勝ってしまいまして、ほんで、まあー、ミッツさんとかが、おすぎさん、ピーコさんが、僕のほっぺにこう、チュウをしてくれて、そうだよなっ、と思ったら、正面から、楽しんご君が、近づいて来て、目を観て・・・ほんで、ちょっと待てよと・・・「お前、本気か??」あのねぇ、実はねぇ、あれ、結構、簡単に、編集されてるんですけど、約2分半ぐらいねぇ、僕か、彼とあのー、協議をいろいろしまして、「お前、そっちていくのか??マジか??」「うーん、ホントねぇ~、したいで~~す」(ふふふふ。しんご君のものまねうまーい(笑))って、なって、うわぁ~~~~なるほどなぁ~~っていう感じで、僕も腹くくったわけですよ。ビストロSMAP「スマスマ」っていうねっ、バラエティー番組の、一片なわけだから、そこでねっ、ちょっと、こうー、楽しんご君に、チュウをされるか、俺がするか、これ、どっちだ??(確かに、されるより、する方がいいかもぉ~ウンウン)っていう話に、僕の中でなって、俺が奪うしかねえなっ、俺が奪ったんだって言うモチベーションにすれば、これ、できんなっと思って、(ふふふ。考えたわけねっ(笑))彼の首根っこに手を回してですねぇ、グーーって引き寄せて、僕が楽しんごの、唇を奪ったぞっていう、気持ちで、まあー、ああいう時間を、過ごさせて貰ったんですけども、収録が終わって、「はい。以上でーす。ありがとうございましたぁ~」ってなった時には、楽しんご君の目がウルんでたと言うか、「木村さん、ホントに、すいませんでしたぁ~~」(またましんごくんの真似)「いやぁ~、まあー、やったの俺だし、別に、謝る必要ねぇし、お疲れ様」って言ったら、「ありがとうございましたあ~~」って言って、帰って行きましたねっ。なんであんなに、目がウルんでいたのかが、ちょっと、・・・・聴けなかったねっ。聴いたらちょっと、ふふふふ、深い関係んなりそうな感じして・・・(ふふふふ。マズイマズイ(笑))嫌だから、それは・・・はははは。はい。えー、この間の、「スマスマ」と言えばですねぇ、新企画始まりましたねっ。「本当にいたダメ男」っていうやつねっ。その第一弾として、「ワンピースが好き過ぎるダメ男」っていう、キャラクターをやらして貰ったんですよ。結果ねぇ、ビストロもそうだし、OAの時には、相当編集されんだなぁ~っていうのが、よくわかったんですけど、まっ、最後、榮倉奈々ちゃん演じる、彼女が「もう、出てって・・」って言って、別れがきたじゃないですか??そん時に、玄関先に座りこんで、土下座して・・・・・「クソ、お世話になりましたぁ~~~」って、やったんですよ。ワンピース好きな、「スマスマ」の美術teamなんかは、もう、拍手喝さいでしたねぇ~。あの瞬間・・・「やっぱ、そうっすよねぇ~」(うんうん。そう思う絶対にした方がいいよっ)「それ、絶対必要っすよねぇ~。」みたいな感じで、一部の現場では、盛り上がったんですけど、急にやったもんだから、カメラマンさん達も、「あれ??お前、何、いきなり土下座なんかしんの??」っていう。まあー、OAで、バッサリという感じでねっ、まあー、でも、僕はめげませんワンピース好きが、めげちゃダメっすよねぇ。やられても、やられても、立ち上がるって言うねっ、まあー、だから、次は、もう、ギア入れて、セカンドかサードで、ガチコーンといってやろうかな??と思ってます。


ONCE AGAIN / ライムスター


「スマスマ」繋がるっていうわけではありませんが、次は、こんなメッセージいきましょう。

愛知県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。今、「スマスマ」の間に、毎回流れている、ギャツビーの新しいCMの裏話が聴きたいです。お笑いっぽい曲にのせて、大勢のダンサーさんと、一緒に、キャプテンが、かっこよく踊ってるやつです。何回見ても、面白いんです。あのCMは、あの曲を流しながら、撮影したんですか?? 撮影の裏話を、ワッツでお願いしマップ。」


これですねっ、今、この後ろで流れてる曲に乗せて、大勢でダンスしてるやつねっ。(うんうん。かっこいいんだよねぇ~笑えるけど・・(笑))これねぇ、「ホンダラ行進曲」っていう、クレージーキャッツさんの、代表曲のひとつなんですけども、1963年のヒット曲なんですねっ。振付け、覚えた時はですねぇ、なんと、スタジオで、大音量で流れていたのは、実は、・・・・・・この曲ではなかったんです。(え???なんの曲だったの???)

こちらのCMなんですが、もう見て頂いた方的には、変なCMだなぁ~って、思ったとは思うんですけども、それで大正解なんです。(ふふふふふ)何、変な事やってんの??っていう、リアクションが、もう、大正解の、CMでして、そんな、変な、事やってるなぁ~っていうのを、作る人達と言ったら、もう、この人しかいませんよねっ僕のCMでは、お馴染みの、クレイジー監督。黒田秀樹さん、そして、撮影が、まっ、これまた、クレイジーカメラマンの、小暮徹さん、で、スタイリングが、野口強さんで、ヘアメイクが、佐藤富太さん。僕の中での、クレイジーゴールデンメンバーと、(ふふふふ)言っても、過言ではない、メンバーで、後ねぇ、クレイジープランナー、山崎さんっていう人がいるんですけど、この人は、タマホームのCMなんかでも、お世話んなってるんですけど、本気で変な事、考えてる人なんです。その本気さが、僕は凄い好きで、よく一緒に、お仕事させて貰ってるんですよ。山崎さんのねぇ、本気の変ぶりは、最高です。(ふふふふ、本気の変ぶりって・・・(笑))まあー、裏話と言っちゃあなんですけども、スタジオの中で、大音量で流れていた曲はですねぇ、あの、ふふふふふ、マイケル・ジャクソンの、スリラーだったんですねっ。(え?????????)気持ちいいじゃん気持ちいいじゃんって感じで、やったんですねっ。ほんで、思い出したんですよ。絵コンテを・・・絵コンテには、別に、マイケルジャクソンの「スリラー」とか書いてなかったよなぁ~と思って、「ホンダラ行進曲」じゃなかったっけ??と思って、「どうすんっすか??」って話になって、クレイジープランナーの山崎さんが、「マイケルじゃないです」「あっ、でも、振付け自体は、マイケルの音で、僕振付けしちゃったんですけどぉ~」って言ったら、「OAでは、「ホンダラ行進曲」でやらして貰います」っていう事んなり、「ちょっと、じゃあ、踊ってみるので、「ホンダラ行進曲」流しながら、さっき、覚えた振付けやってみていいですか??」って言ったら、微妙――に、やっぱこう、とってる音とかが違っていて、ズレてんですよ。わかる事は、わかるんですよ。その山崎さんが思い描いた完成品っていうものは・・・「スリラー」で振付けした男性像に、編集段階で、「ホンダラ行進曲」の音をはめ込んで、完パケにして、流れてる音楽と、キメキメダンスの、こう、ギャップが??面白いっていう事だと思うんですけども、こんな曲で、このパフォーマンスをしてますよっていう、ちょっと違和感がすでにあるのに、音と、踊りが揃ってなかったら、もっと、ぼやけちゃうんじゃないかな??と思って、(うんうん。キメキメダンスの意味がないと言うか・・・)もう、すでに、ズレてる部分あるわけじゃないですか??なんでこの曲で、この踊りを踊ってんだ??って、もう違和感が存在してるのに、曲と振付けが、あってなかったら、もっともっと、何やってんだろう??っていうクエスチョンが、ぼやけちゃう感じがして、・・・・・「だったら、マイケルジャクソンの音で、踊るんではなくて、この「ホンダラ行進曲」を爆音でかけて、「ホンダラ行進曲」で、踊った方がよくないですか??」って言って、撮影の時には、「ホンダラ行進曲」を爆音でかけて、撮影させて貰いましたねっ。120の力で、全力で踊ってみるものの(ふふふふ。何せこの音だもんねぇ~(笑))音が音なので、スタイリングをしてくれてる、強君とかがねぇ、腹かかえて笑ってんですよ。(あははははは)ふふふふふふふ。♪ツーンタラッター~パッパー♪っていう、曲で、俺ら、本気で踊ってるんで、真顔でしかも・・・(ダンサーさん達も、超―――真剣な顔だもんねっ(笑))それを観てねぇ、強君が「グハハハハハハハ」っつって、腹抱えて、片方の手で、指差して笑ってんですよねっ。それがもう、またねぇ、僕の負けず嫌いなカイロに、電流を流してくれて、もう、やりましたねぇ。本気でやりました。(おもしろいけど、かっこいいから好き)

振付けと言えば、この曲を、先週の、「ミュージックステーション」で生で歌った時の、振付けについての質問が、たくさん来てますねぇ~。そちらには、この曲を聴いて頂いた後に、お答えしようと思います。


not alone ~幸せになろうよ~ / SMAP


大阪府 ○○ 18歳高校生「この間の「ミュージックステーション」で、SMAPが「not alone ~幸せになろうよ~」を歌った時、歌い終わった瞬間に??キャプテンがやった動きはなんだったんですか???(おーーー、あの思いよ届けぇ~って感じのあれについての質問ねっ。嬉しい)右手で、胸を、トンと叩いた後に、その手を、口の前に持っていって、ふっと吹きましたよねぇあの動きの真相を、ワッツでお願いします。」


見てんねぇ~~。みんな・・・なんで、そんな見てんっすか??(そりゃぁ~見るでしょぉ~拓哉出てんだもん)もう、だって、歌終わってんだよ。あれ、別に、あのー、手話でも何でもないですし、振付けでもなんでもないですし、なんか、「not alone」って今回の曲??タイミング的にも、こういうタイミングだったし、「一人じゃねえんだよ」っていう、「一人じゃないよ」っていう言葉を、投げかけたい人達って、やっぱり、実際にいらっしゃるじゃないですか??(うんうん。そんな風に、投げかけてくれる事が嬉しい)被災地にもたくさん・・・TVが見られない人っていうのが、たくさんいらっしゃると思うし、でも、万が一、そんな中でねっ、厳しい避難生活を送られてる中で、例えば、携帯のワンセグの画面だったりとか、そういうところで、「ミュージックステーション」の生放送を、俺らのパフォーマンスを、オンタイムで見てくれてる人達がいたら、何かとどかねえかな??っていう(うんうん。届いてるよぉ~、本当にありがとう♪)気持ちが、ああいうジェスチャーになった・・・・・なんとなくやった、だけです。ふふふふふ。(でも、その優しさが本当に嬉しいよっ。)

あー、後、これも言っとこうかな??この間ねぇ、綾瀬はるかちゃんがゲストに来てくれまして、ビストロ収録しました。いやぁ~、流石ですねっ。(ふふふ。天然ちゃんかな???)やっぱり、彼女はねぇ、ブレてない。これ、見た方がいいねっ。これ、見た方がいい。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/5/6

静岡県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。TV誌に載っていたドラマ「南極大陸」の撮影現場の写真を、観ました。本当に、雪一面の中での撮影だったんですねぇ~。こんなに、白、一面の世界には、行った事がないので、羨ましくなりました。どんだけ、綺麗なんだろう??と思いました。犬ぞりを引く、ワンちゃん達とも仲良くなったみたいですねぇ。ワッツで、「南極大陸」の現場でのワンちゃん達とのエピソードを、聴かせてくだパイ」


犬ぞりって、何か、言葉で聴くだけだとさあー、犬が引っ張ってくれてるそりの上に乗れて、気持ちよさそうですねっ。楽しそうですねっ。ていう、感じ、思うでしょみんな・・・(あれ、方向性とか、止めたりとか、凄く大変なんだよねぇ~)根室湾に、押し寄せた流氷の上でも、僕、撮影させて貰ったんですけど、本物の・・・「流氷の上で、ダーーーーーっと走ってるところをねぇ、バーーーンっと撮りたいんですよぉ~」って言われて、「あー、わかりました。じゃあ、ちょっと、やってみましょうか??」って思うんですけどぉ、何せ流氷の上じゃないですか??(うんうん。大変だよねぇ~浮かんでる訳だし、穴とかありそうだし・・・)流氷って、わかるよねぇ漢字でどうやって書くか・・・流れてきた氷なんですよ。(うんうん)要は、浮いてる氷の上を、俺らは、犬と一緒に、まあー、犬に引っ張って貰って、ワーーーーーっつって、こう走るsceneを、撮影さして貰ったんですよ。要所、要所、よーーーく、気を付けてないと、海に落ちるスポットが、いくつもあるんですねっ。流氷だから・・・(そうだよねぇ~)15~6頭の犬――のみなさんじゃん(うんうん、みなさん(笑))だから、もうそこらへんは、ガチで、割れ目は、絶対に避けてねっ。っていう感じで、もう、ホントに祈るような思いで、本番はですねぇ、見事、誰一人として、犬も、倉持役の僕にしても、演者一同は、落ちる人間はいなかったんですけど、その撮影が無事に終わりまして、現場移動しまーーーすってなった時に、スタッフが二人落ちてましたねっ。(え????????)首まで・・・(早く助けないとぉ~)ふふふふふ。極寒の根室で、人が、流氷の間から、海に落ちるとですねぇ、これ、笑えないです。ふふふははは。緊急事態になります。


今日は、僕の大好きなこんな曲で、始めさせて頂きます。この曲、実は、さんまさんにプレゼンして貰ったものなんですけども、歌詞の中に、「古い船には、新しい水夫が乗り込んでいくだろう 古い船を今、動かせるのは、古い水夫じゃないだろう 」っていうフレーズがありまして、僕的には、グッときたんですよねっ。今、また、みんなに聴いて欲しいと思って、今日、セレクトしました。(ん??難しくて、いまいち意味がわからないよぉ~でも、若者よ、前に進めって事かな??)


イメージの詩 / 浜田省吾


ここのところ、SMAPの歌だけで、お送りしてきました、このワッツ。聴いてくれてるみんなからのリアクションが結構良かったんで、しばらく手前みそな、選曲を続けてきましたが、今日は、最初に言っておきます。SMAPの曲は、新曲だけにさせて頂きます。(え???)何故かと言えば、ここのところ、日本の曲を耳にする事が、多くなかったですか??みなさんも・・・まあー、ラジオとか、TVとかでも、日本を見直すような曲が、何か、耳に飛び込んできたり、そういうのを聴いて、ちょっと思ったんですよねっ。日本の名曲を、今っていうこのタイミングだからこそ、みんなに届けてみたいなぁ~って。ラジオとか、TVとかで、まだまだ流れてないと言うか、みんなの耳に届いてない名曲って、たくさんあると思うんですよ。丁度、今、僕自身、「南極大陸」っていうドラマを、撮影させて貰ってるじゃないですか??戦後の日本が、敗戦の閉塞感から、抜け出すタイミングのお話なんですよねっ。日本の未来は明るいんだぁ~という事を信じて、困難に立ち向かって行った、子供たちの未来のためだったら、もう命ぐらいかけてやるよ。っていう、突き進んだ男の人達の物語になってますねっ。今日は、そんなドラマの裏話もさせて貰おうと思ってますので、あわせてお届けする音も、この日本の、大先輩達の名曲に、させて貰いたいわけです。もう一曲みんなに届けたい歌いきます。(うん。この歌は聴いた事あるよ)


今日までそして明日から / 吉田拓郎


「イメージの詩」って言うのは、実はですねぇ、オリジナルは、この吉田拓郎さんなんですねっ。それを、浜田省吾さんが、カバーしたものを、先程、かけさせて貰ったんですけども、これ、「イメージの詩」も、この「今日までそして明日から」も、吉田拓郎さんの歌詞、凄くないですか??どちらとも、1970年初期の、僕が生まれる前の、歌なんですよ。ちなみに「イメージの詩」っていう、曲はですねぇ、吉田拓郎さんのデビュー曲ですからねっ。時代といい歌っていうのには、全然こう、関係性がないっていうのが、なんとなくわかるなぁ~っていう風に、思います。


そんな吉田拓郎さんの名曲が生まれた頃から、さかのぼる事、15年ぐらいですねっ。1950年代の半ばに、日本が、南極越冬にチャレンジしました。その歴史的事実を元に、造られたお話が、今回のドラマ「南極大陸」です。前にですねぇ、このワッツで、今回のドラマ「南極大陸」が、映画「南極物語」のリメイクですよね??っていうメッセージを頂いたんですけど、僕ねぇ、そん時、「違います」っていう風に、言わして貰ったんですよ。っていうのはですねぇ、映画の「南極物語」っていうのは、南極に置き去りになった、タロとジロが生きていたっていうエピソードがメインにドーーンと、きていたお話だったんですけども、現在僕らが、撮影に励んでいます、「南極大陸」はですねぇ、前後の日本の苦悩の時代からスタートしていまして、だから、実際に南極行きっていうものが、決定するまでの、経緯とかも、話の中に、盛り込まれているんです。南極行きが決定するまでのお話が、『これはやらないといけないな』って思わせてくれたエピソードがいっぱいあって、「南極大陸」っていうドラマのなのに、南極行ってないんですよ。その部分の台本を読んで、『これはやらないといけないな』っていう風に、思わされましたねっ。でも、あのー、もちろん、南極越冬のsceneは、ふんだんに、ありますので、犬のみんなとの場面も、もう、ハンパないっす。これは、僕、正直その「南極物語」っていう映画を見た時から、ちょっとした夢でしたねっ。そん時、団地に住んでいたので、犬とか飼っちゃいけないんですよ。そんな環境の中、生活環境の中、映画「南極物語」を見に行って、劇場で・・・リーダー犬のリキが、シロが、タロ、ジロが、フウレンのクマが、みたいな感じの、そして、アンコが・・・みたいな、もうなんか、ホントにねぇ、すげぇ覚えてんですよ。ほんで、そん頃、将来何になりたい??っていうのを作文にしなさいって言われて、そん時に、書いたのが獣医だったんですよ。(ホントに、動物好きだもんねぇ~)で、のちに、獣医さんっていうのが、すげぇ~国家試験とらないと、無理だっっていう現状をしった僕は、動物園の飼育係になりたいって思って、(これなら、なれそうじゃない??)それも、調べたら、すげぇ~難しいんですよで、うーー、ガガガガーン、これも、無理じゃん(この言い方可愛い)って思って、結果、やってみたのが、Johnny's事務所っていう、そんな男なんで、今回のドラマ「南極大陸」現場に入ってみたら、もうねぇ、天国でしたねっ。もう、僕ん中では、共演者ですから、いろんなキャラがあるんですよ。ほんでまたねぇ、感動するんですよ。こっちに向って全速力で雪の中を走ってくる。本能じゃないですか??本能目の当たりにすると、やっぱ、感動しますねっ。(可愛いだろうねぇ~)ほんで、そんな本能を持ち合わせている彼ら動物なんだけど、やってくれるわけですよ。例えばそのー、ベックっていう犬がいるんですけども、そのベックに、「ダメだよ。はい。おやすみ。おやすみだよ。ベック。ベック??待て。待て」って、ミヤさんが、犬をまとめてくれている、ミヤさんって言うねぇ、大先輩のスタッフがいるんですけど、ドックトレーナーなんですけど、映画「南極物語」も、担当された方なんですよ。そのー、ミヤさんもそうだし、ミヤさんのアシスタントもそうですし、フッてこう、話しかけて、横たえるんですよ。犬を・・・パーンっつって、雪の上に・・・普通ですよ、普通、こう、横たわってくれたとしても、その横で、例えば香川さんが、俺に向って、「倉もっちゃーーーん」っつって、大声を出したりとかすると、犬って、ビクッてするじゃないですか??一切リアクションをせず、(凄いねぇ~~)パタッてあのー、力尽きてしまった、キャラクターを演じる、彼がいたりとかするんですよ。ほんで、ジャイさんが、「カットOK」って言った後に、ミヤさんが、トコトコトコトコって、ベックのところに来て「よし」って言ってお腹をポーンっと叩くと、もうー、シッポ振りまくりの、遊んでぇ~、遊んでぇ~、今、よくできたっしょ???(ふふふふふ)みたいな感じで、寒さはーーーー、まあ、常にありましたけど、共演者もいてくれたり、まっ、共演者って言うのは、人も犬もなんですけど、たくさんの共演者に囲まれたし、スタッフにも囲まれてたので、寒さに対してのなんか、辛さは、俺、今回あんま感じなかったっすねぇ。(そうなんだぁ~。結構、スタッフとも共演者とも楽しく、拓哉らしく、って感じだったのかな??)

この曲、今回の「南極大陸」の世界観にピッタリなんで、ここで聴いて貰います。またまた、浜田省吾さんなんですが、ワッツ恒例、勝手なドラマイメージソングです。ぶっちゃけ、「南極大陸」の主題歌は、決まってます(え??もう決まってるの??)なんですが、まだ、発表できません。でも、この曲はですねぇ、凄くイメージあってますねぇ。1945年なんて歌詞も出てきます。こちらは、さっきの「イメージの詩」と違って、浜田省吾さんのオリジナルナンバーです。


RISING SUN (風の勲章) / 浜田省吾


今回の、北海道での撮影は、南極越冬のsceneばかりを撮っていたので、犬との撮影はもう、基本、毎日です。あー、犬のNGですか??犬のNGっていうのはもう、人間が、人間の都合がいいように、こうして欲しいなっていう事を、犬に望んで、本番に挑むから、いくらでもありますよ。それは・・・


犬ぞりってねぇ、走らなくなる時があるんですねっ。(ふふふふ。ワンちゃん達が??(笑))ふふふふふ、い、ワンちゃん達だから、ひと都合で、「おい走れぇ~」っつって、走るあれじゃないんですよ。車とかオートバイじゃないんで、一応、掛け声で、「トウトウトウトウ」って言うと、こう犬が前に、行き、ほんで、じゃあこの辺で止まろうか??っていう時に、「ブラーイ、ブラーイ、ブラーイ」っていう風に言うと、ストップって合図はあるんですけど、アクセルとかブレーキ一切ついてないんで、犬がなんか、ちょっと、飽きたなっとか、いふ風んなると、止まるんっすよ。そう言った場合、犬ぞりに乗ってるマッサー(???)って言うんですけど、その操る人ねっ、その人達が、やらなけゃいけないっていう事は、一人が犬の、先頭になって引っ張る事、そして、もう一人いた場合には、そりを押すと言うねっ、人が、前後、犬ぞりを挟んで、前に進めて行くっていう、辛い、過酷な状況もあるんですけど、でも、それを、ドッグトレーナーのミヤさんが、「あー、じゃあ、みんなが撮りたいのは、こういう絵だよねっだったら、犬にこうさせればいいよねっ」っていう事で、間合いを詰めてって、一番気持ちいいところで、撮影をしていくっていう、それの毎日でしたねっ。やっぱ、愛着わきますねっ。みんな、それぞれ、キャラあるから・・・(そうだろうねぇ~別れたくないよねぇ~)フーレンのクマっていう、あのー、まあー、話の中で、とんでもねぇ、問題児がいるんですけど、フーレンのクマ役の、オスの、とてつもないデカい犬がいるんですけど、彼がですねぇ、凄い優し~い犬なんです。実は・・・役柄は、とんでもない問題児なんですけど、本人、すげぇ~いい性格の犬で、凄くなついてくれて、横に立ってた僕が、『じゃあ、撮影始まるから、自分の立ち位置に入ろう~』と思って、こう、そりの後ろに立つじゃないですか??そうすると、ずーーーっと、こっち振り返って、こうやって見てんですよ。ふふふ。(嬉しそうだねぇ~(笑))「なんで、そっち行っちゃったの??」みたいな感じで・・・「どうして、そっち行っちゃうの??」(この言い方、可愛い)って感じで、ずーーっと、いるんですよ。『本番だから、自分のやる事をやろう』と思って、やり始めると、「だから、なんでそっちに行っちゃったの??」(強めの口調だけど可愛い)みたいな感じで、すげぇ、こっち向いて、吠えだすんですよ。「カット、カット、カット~」っつって、NGになって、(ワンちゃん可愛いねっ)タカタカタカって、そのフーレンのクマんところに行って、ちょっと頑張ろう??みたいな感じで、こうやって、やると、「バフゥ、バフゥ」みたいな感じで、ふふふふ、鳴き、怒ってるわけではないんですけど、「クマ~」っつって、後ろからグーッつって、こう見ると、「はーーい」っていう感じで、あのー、普通に前向いて、やってくれたりとか、(私も、そんな風に、ダダこねたいなぁ~)タロ、ジロに関しても、兄弟の設定なんですけど、今回そのー、実際の兄弟ではないんですけどねっ、でも、そっくりなんですよ。実物のタロとジロに・・・あまりにもそっくりで、ミヤさんもビックリしてたんですけど、いっつも一緒にいる。タロの背中に、ジロが、首乗っけて、休憩してたり、で、ある時は、ジロの背中に、タロが首乗っけて、ポケーーーって休憩してたり、お前ら、ホントに兄弟なんじゃねえの??っていうぐらい、だから、納得させてくれるんですよねっ。

5月4日、この間の水曜日に着うたフルが、ダウンロードできるようになりました。今回は、配信限定のシングルになってます。我々SMAPで・・・


not alone ~幸せになろうよ~ / SMAP


えーーー「南極大陸」北海道でのお話は、まだまだいろいろありまして、「誰々さんと誰々さんは、今から、じゃあ2時間半ぐらいちょっと、お待ちください」とか、結構あるんですよ。昭和基地っていう、そのオープンセットが、建てられてる場所も、人気の全くない場所を選んで建てているので、「休憩入ります」ってなった時に、「じゃあ、俺、どこどこで待ってんね」みたいな事が、できないので、基地の中で待つしかないんですよ。すべて、だ、現場に行ったら、基地で、ずっと過ごすんですよ。食事もそこでとるし、用を足すのもそこだし、「何々が飲みたい気分じゃない」っていう感じで、なっても、コンビニエンスストアーまで、25kmぐらいあるので、できないんですよ。気軽に・・・「ここはひとつ、なんか喉、スカーーっとさせてくれる、炭酸とか飲みたくねぇ」「うわっ、ヤバいっすねぇ~。それ・・・それやったら、ヤバいっすねぇ~」みたいな、ノリんなったから、「小川君、お願いします」って言ったら、小川君が「ウイッス」って言って、1時間強ぐらい、現場からいなくなりまして「あれ??小川君、さっきお願いしたやつどうした??」って言ったら「全部雪に刺してあります」って言って、ふふふふふ、基地の裏のスペース、撮影のアングルには、入り込まないデッドスペースがあるんですけど、そこに積りに積もった、山になってる雪があったんで、約100本の炭酸飲料を、ブルルルルルルって刺して、そうすっと、キンキンに冷えた状態でみんなに、選んで貰えるじゃん「うわっ、すげぇ~~~」とかって言って、みんな選ぶんじゃなくて、「ちょっと待って、俺、携帯とってくっから・・・」って言って、全員写メを、こうほほほ「こんなの見た事ねえよぉ~」っつって、写メ撮って、で、写メ撮って満足した後に、「じゃあ俺、これ貰っていいっすか??」みたいな感じで、ほんで、それぞれが選んだ炭酸飲料を、キンキンに冷えた炭酸飲料を、みんなで乾杯して・・・・・・いやぁ~激ウマ極寒の地、根室の雪上で、太陽の下で飲む炭酸は、もう、ヤバかったっすねぇ。美味かったぁ~~。(寒いとこで、キンキン???)





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/29

SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」(曲が流れる)このワッツでは、先週、初めて聴いて頂きましたねぇ~。そして、たくさんのリアクションをこの番組に頂きました。しかも、その内容がですねぇ、嬉しいもの、ばかりでですねぇ、SMAPの大事な曲として、育んでいかないといけないなぁ~と、思わせて貰いました。どうもありがとうございます。読まして貰った、メッセージの中から、一つ


東京都 ○○ 23歳大学生(男子)「キャプテン、こんばんワッツ。SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」気にいりました。(この直入さいいですねぇ、いい曲ですねぇ、とか、そういうんじゃなくて、気に入りました。すごい嬉しいですねぇ。これ・・・)これって、東日本大震災で、被災された方達を始め、今の日本へ向けての、応援歌ですよねぇこのタイミングで、SMAPがそんな歌をリリースしてくれた事が、嬉しいです。先週のワッツで、キャプテンが、「クリリンは、一回聴くごとに、千円。募金ねっ」って言ったのには、笑いました。でも、ワッツのディレクターさんのクリリンが、何回聴いたか、は、リスナーの僕達には、わからないじゃないですか??だから、一回聴くごとに、ではなく、一回OAするごとに、募金に変えた方がいいと思います。ワッツで一回流れるごとに、一万円と言うのは、どうでしょうか??(え????一万円??)このアイディア、ワッツらしくて、よくないですか??」


え???何??SMAPの新曲の感想じゃないだろう??って??感想も少しあったでしょ気に入ったっていう。そもそも、これ、いいでしょいいメッセージでしょだって、このシステム、ワッツで採用したら、「not alone」を聴くたびに、かける度に、『今日も、ディレクターのクリリンさんは、募金するんだな』って、リスナーは、思い出せるじゃないですか??(確かにねっ。頭にくっきりと・・・(笑))つまり、「not alone」が流れる度に、このラジオを聴いてくれてる、リスナーのみんなの間に、チラッとでると思うんですよ。キーワードが・・・募金っていう、頭ん中に・・・今の日本のために、とてもいい企画だと思うんですけども、クリリンも16年やってきて、こういう企画が生まれたりするとさあー、何か、ディレクターみよりに尽きるっていう感じしませんか??(ふふふふ。確かにねっ(笑))だからねぇ、これねぇ、・・・・・・採用します採用。今、この瞬間から、採用です。(あはははは。採用されちゃったよぉ~(笑))という事で、今日のワッツは、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問スペシャル・・・・・・(曲が流れるはずが流さない(笑))早く出して。だ、スペシャルって言ったら、いつも、普通流れんだろう???なんで、16年培ってきた物を一気になくすの??そうやって・・・なんでもう一回言って・・・とか言うの??恥ずかしいだろ??ラジオで同じ事2回言うの・・・ったく。SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問スペシャル(曲が流れる)そうそうそうやって、出すの。すでに、2回目が流れてるんだから、計2万円って言うのは、確定してますけどねっ。募金してるのは、知ってますよ。クリリンが、すでに・・・でも、まだまだいきます。だって、楽しく働けるだけでも、すっげぇ~ありがたいわけじゃん今・・・(ホントそうだよねぇ~いっつもそう思う)ところで、もう、気付いてるよねぇクリリン。付き合い長いんだから・・・今日、俺は「not alone」の話ばっかりすっから、・・・・・・BGM的に、ちゃんと、流しとくの忘れないでねっ。(きゃははは。今日、どんだけいくんだろう??) 「not alone」の話をしてる時に、エアロスミス流すわけないでしょラジオの常識ですからねっ。


SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」の裏話をしまくるつもりの、今日のワッツ。なのに、なぜか、この曲で始めるのか??そのわけは、この後、すぐわかります。この曲「not alone」と、ゆかりがあるんですよ。どんなつながりがあるのか、考えながら、聴いてみてください。この曲ねぇ、歌詞が面白いんですよ。遺伝子とか出て来てねぇ、(作詞が同じって事か???それでこの前もLove loser かけたのかぁ~どうして、Love loser なのかと思ってたぁ~)俺、最初ねぇ、聴いた時ねぇ、オ○ニーの歌かと思ったからねっ。(もう、拓哉が前にワッツでそう言ってから、そんな風にしか聴こえないもんなぁ~(笑))


Love loser / SMAP


千葉県 ○○ 19歳大学生「SMAPの新曲「not alone」とってもいいです。歌詞がよくて、聴いて、泣きそうになりました。作詞は誰なんですか??ワッツで教えてください。」


今、聴いて貰ってる、「Love loser」ありますよねぇ俺が、一番最初、聴いた時、『あれ??これ、オ○ニーソング??』って思った歌。この「Love loser」と、同じ人です。(え??誰だっけ??) 権八成裕って言うねぇ、実はですねぇ、プロの作詞家ではありません。僕もかなり、お世話んなってる、CM制作のスタッフなんです。(え??そんな人が作詞するの??)でもねぇ、SMAPの作詞では、今回、3度目なんですねぇ。初めて詞を書いて貰ったのは、こちらの曲です。(これも、同じ方なのかぁ~)


buzzer beater / SMAP


そんな権八さんなんですが、元々ですねぇ、電通という会社の人なんです。電通辞めて、シンガタっていう会社にいるんですけどねぇ、別にシンガタっつっても、あれですよ。ガンダム作ってる会社じゃないです。カタカナで、シンガタって書く、まあー、面白い名前の会社なんですけども、CMのプランニングを、(こういう会社楽しそうだよなぁ~)してくれてる集団ですねっ。こういうCMにしねえか??とか、僕らがですねぇ、全日空さんの、コマーシャルをやらして貰ってた時期があるんですけども、(うんうん。あったねぇ~。うちに、あのパネルあるよっ)We are in OKINAWAとか言う風に歌ったやつがあったんですよ。あの企画のスタッフだった、~んですねっ。あと、最近で言うと、SoftbankのCMのシリーズで、ご一緒せて貰ってますねぇ。ラジオの音だけで、ゴンパさん、ゴンパさんって、さっきから言ってて、何??その名前??って感じするでしょ(うん。珍しい名前だねっ)漢字で書くとですねぇ、権利の「権」と書いて、漢数字の「八」。普通に読むと、ケンパチとか、ケンハチって書いて、ゴンパ。身長高くて、今、TBSで、僕が撮影中の「南極大陸」の監督のジャイさんっているんですけど、・・・・・・ジャイさんを、ふたまわり小っちゃくした感じですねっ。(ふふふふふ)あっ、ジャイさんと同じ、慶応出身なんですか??そうなんだ??権八さんが、ジャイさんの後輩なんだ???だから、似てるんだ??(ふふふ。だから、似てるっていう事もなさそうだけど・・・(笑))いやっ、別に、慶応出身者が、みんなああいうデカい人っていうわけではないですよねっあー、そうなんだ。でも、俺、正直思ってたよ。ずーーーっと・・・ジャイさんをふたまわり小っちゃくした感じだなぁ~っていう。よく一回りって言うじゃないですか??あの、ジャイさんデカ過ぎるんで、一回りだと、ふふふふ、たんないんですよねっ。ふふふはははは。


今日は、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問スペシャル(曲がすぐ流れる)そうそうそうそうそんぐらいのタイミングで、出してください。新曲「not alone」の詞を書いてくれた、権八さんなんですが、もしかしたら、SMAP以外では、作詞のお仕事は、してない方かもしれまんせんねっ。だって、会社員でしょCMのそのプランニングをする・・・僕が想像するに、SMAPがとても仕事しやすい人なんだと思いますねっ。SMAPって、もともとホラッ、一筋縄ではいかないグループじゃないですか??なのに、フットワークよく、柔軟に、取り組んでくれる人なので、話を振りやすい人なのかもしれませんねっ。(ふふふふ。都合がいいと言うか??それだけじゃないでしょう??)ビックリすんだろうなぁ~。CMのプランニング会社に勤めてる人が、「詞書いて・・」って言われたら。「いやっ、俺、そういう仕事じゃないんっすけど・・・」って、普通の人だったら、たぶん、言いたくなると思うんですけど、権八さんは、たぶんそこをねっ、「えっ、俺でいいんっすか??」とか、言いながら、柔軟にやってくれてるんじゃないですかねぇ??ホント、感謝ですねぇ。「not alone」の歌詞を見た時、まあー、僕的には、みんな一人じゃないんだよっていう部分をさあー、日本語じゃなく、英語にして、オブラートをかけたような状態にして、なんだけど、歌の中に出てくる、日本語は、直球な、こう、なんか恥ずかしくて言えないんだけど、メロディーに乗せたら、そんな事はねえだろう??っていう、感じで、僕らに発言をさせてくれてるなぁ~と、僕は思いましたねっ。僕ら人にとって、人間にとって、想像する力っていうのは、すげぇ~宝なんだって言うのはねぇ、『あー、なるほどなぁ~』と思ったし、誰かを信じる事を、俺は、俺らは、遺伝子で、誰かを信じるっていう事が、遺伝子にもう組み込まれて、俺らは、生きてるんだぜっていう部分が、あるんですけど、そういうところが、なんか、『あー、すげえなぁ~』っていう、まあー、そこにもねっ、今回、「not alone」にも、「Love loser」にも、遺伝子っていう言葉が出てくるんですけど、まあー、今回の「not alone」は、全く、思わなかったですねっ。オ○ニーの歌だとは・・・(あははは。これは思わないでしょ(笑)) 「Love loser」の時は、ちょっとねぇ、「あれ??」って思ったんですよ。だって、遺伝子が飛び散るんですよ。男からさあー、想像するに、遺伝子が飛び散る瞬間って、どの瞬間??って、思うじゃないですか??(だからぁ~、拓哉がそういう風に言うから、もう、完全にそうしか聴こえないって・・・)『ぜってぇ~、あれだろう??』って思ったんですけど、今回の「not alone」に関しては、もう、全然、逆に、素敵な遺伝子っていう感じに思いましたねっ。・・・・・・・「not alone」の歌詞について、ちょっと、お話させて貰ったところで、ここで曲にいきたいと思います。「not alone」は、かけ過ぎちゃうと、クリリンが苦しくなってしまいますので、ここではリクエストにいかせて貰います。


東京都 ○○ 17歳高校生(男子)「僕の友達が、仙台にいます。今回の震災で、携帯が流されたらしく、しばらく連絡が取れませんでした。先日、やっと話ができました。彼女は今、学校から帰ると、炊き出しを手伝ったり、お年寄りの話相手になったり、怖がっている子をあやしたりしているそうです。自分自身も被災者なのに、頑張っています。「避難所で、ワッツを聴いてる」と言っていました。「キャプテンの声や、SMAPの歌に、すごく元気を貰えている。明日も頑張っていこうっていう気持ちになる。」と話していました。「「朝日を見にいこうよ」流れないかなぁ~」と言っていました。彼女は、メッセージを書き込みにこれないので、代わりに僕が、リクエストしてもいいでしょうか??被災地に届けてやってください。」


バッチリ届けたいと思います。


朝日を見に行こうよ / SMAP


えーー、被災地で聴いてくれてる皆さんに、届いているでしょうか??そういったみなさんにも届くように、今回のSMAPの新曲は、携帯電話での、ダウンロード配信にさせて頂いてます。携帯を使える環境にいるなら、是非、ダウンロードして、聴いて貰いたいと思います。よろしくお願いします。もちろん、携帯がまだ使えないんですよぉ~とかねっ、このメッセージにもありましたけども、携帯自体流されしまいましたぁ~っていう方とか、数多くいるんだと思います。そんなみなさんの為に、このワッツで、しばらく、毎週、新曲の方を流していきたいと思います。なので、みなさん、ラジオで楽しんでください。そして、そんな新曲「not alone」が一回流れるごとに、ワッツからという事で、一万円募金させて頂きます。(え??ワッツから??)・・・・・・何が???え???そうですよ。ワッツからですよ。ワッツがするんですよ。財布はクリリンですよ。なんか変??変じゃないよねっ(あははははは)当たり前じゃないですか??ワッツからの募金に決まってるじゃないですか??そんなの・・・そういう事だよっ。うるさいなっ(あはははは。逆ギレだよっ(笑))


今日のワッツは、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」にまつわる質問~~~スペシャル(すんなり流れる)あー、いいです。もう慣れてきたねっ。4回目の、「not alone」が流れました。ありがとうございます。ふはははは。


群馬県 ○○ 20歳会社員「拓哉キャプテン、SMAPの新曲「not alone」の振付けについて、聴きたいです。今回の振付けは、手話っぽくて、とても素敵だと思いました。振付けって、誰ですか??」


今回の新曲「not alone~幸せになろうよ~」の振付けはですねぇ、テツハルって言うねぇ、まあー、僕らのあのー、コンサートの振付けとかを、やってくれた、まあー、We are SMAPツアーでもやってくれましたねっ。メインで・・・「手話っぽくて、とても素敵だと思いました」っていう、ねぇ、メッセージにもあったんですけども、・・・・・・・ホントの手話です。そう、「一人じゃないんだよ」っていうので、手話でちゃんとあるらしいです。(あれは、ホントの手話だったんだぁ~。いつも、それっぽいのとかやってるから、どうなのかな??って思ってたぁ~)一人っていう、一って、指で出して、人っていう漢字を書くんです。(あれは、人って書いてるのかぁ~)一人って書いた後に、じゃないよっていうので、顔の前で、違うよっていう、手で、ふふふふと、はらうんですけど、それが一人じゃないっていう手話で、「世界に一つだけの花」っていう、歌をやらして貰った時に、あれはですねぇ、最近、オネエ系キャラで、TVに出まくってるKABA.ちゃん、が、ちゃっちゃかちゃっちゃっちゃぁ~みたいな感じで、作ったやつです。だから、あれ別に手話ではないんですけど、まさに、手話っぽいだったんです。今回は、ホントの手話です。今回、大変な事ですか??全然ないです。レコーディングも早いし、振付けもぉ~~~~40分ぐらいで終わったんじゃないですかねぇ???ちょっとした特技んなってきてますねっ。(ふふふ。どんな特技だよぉ~(笑))SMAP、振り覚え・・・15~6年スマスマやってきて、その日に収録する、歌、そして、振付けを、その日に覚えてきたので、今まで・・・これまで、ずーーっと、あんまやっちゃいけない事だと思うんですけど、そのせいか、長所としては、振り覚えが早い、短所としては、振りが揃わない(あはははははは)ふふはははは。えーーー、続いて、もうひとつ、質問いきます。


大阪府 ○○ 20歳専門学校生「SMAPの新曲「not alone」を、初めて聴いたのは、先週の生放送のスマスマでした。その時に、今回のキャプテンは、ライブっぽい歌い方をしてるなぁ~と思いました。でも、この間のワッツで流れてるのを聴いたら、普通の歌い方のキャプテンでした。キャプテンは、先週のスマスマでいきなり、アレンジして歌っちゃったんですか??発売前で、みんながちゃんとまだ、聴いた事がない歌なのに、アレンジして歌っちゃうなんて、キャプテンらしいですねっ。(ふふふふ。私も思ったぁ~いきなり??って・・・(笑))そういうのって、怒られたりしないんですか??」


ごめんねぇ~。心配かけちゃって・・・まあー、怒られて、ねえか、どうかって、いう事に関して言うと、怒られてはいないです。TVで歌う時、違うんだ??っていう~~~、まあっ、できないんですよ。(あの部分、高音出し出しにくかったりするのかな??)CDどおり・・・できない。ふふふふ、なんかさあー、テレない??制服を、そのまま着るって、すごいテレませんか??(そう??)このワッツで流してるのは、ビクターのスタジオで、レコーディングしたバージョンじゃないですか?そちらが、みなさんの、ねぇ、携帯とかに、ダウンロードして貰える完成品とはなってるんですけども、じゃあ、何故お前、そっちは普通に歌ってんだ??って、事んなると思うんですが、現場の事を、包み隠さず言うと、俺的には、こうやってやると、気持ちいいなぁ~みたいな感じで、♪~~想像の力ぁ~~~♪(きゃーーー、生歌かっこいいアレンジした方ねっ)ってやると、僕は気持ちいいから、やったりするんっすけど、ディレクターさんに、「あっ、そういうの、いらないっす」(ふふふふ。即却下??(笑))みたいな感じで、言われちゃうんっすよねぇ。「そこは、あのー、音程そのまんま伸ばしてくれればいいですから・・・」みたいな。「あっ、了解でーす」っていう感じで、分かりやすく言えば、ボツをくらうっていう。ほんで、まあー、自由に、パフォーマンスしていいですよ。ってなった時には、ああいう風に、なんか、うん。だ、毎回、僕違うと思いますよ。グラミー賞を受賞した、ジャズピアニストの日本人の女性が(あの方、すごいよねぇ~)、おっしゃってて、『うわっ、これ、すっげぇ~言葉だなぁ~』と思ったんっすけど、めっちゃ、もう、半端ないテクニックを持ってるんですよ。彼女は・・・なんだけど、毎回、違うんですって・・・同じ曲を100回弾いたとしたら。毎回、違うんだって・・・一期一会なんですって。「音楽とは私、一期一会なんで、その1回、1回の出会いを凄く大切にしたいんですよぉ~」っていう言葉を、おっしゃってて、そんな言葉にも、共感できる僕なので、TVとかでの、パフォーマンスでは、CDとはちょっと違ってきちゃうんですよねぇ。という事で、えーーー、ここでですねぇ、超―――標準服と言うか、マニュアルどおりの、歌い方をしている、versionで、こちらを聴いて貰いましょう。着うたは、もうダウンロードできます。そして、着うたフルは、来週の水曜日、5月4日から、配信開始です。SMAPの配信限定シングルです。


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


このSMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」えー、作曲の方は、菅野よう子さん。攻殻機動隊とか、あのー、アニメの音楽とかで、超―――有名な方ですねっ。SMAP的に、分かりやすく言わして頂きますと、Song of X' smapとかですねぇ、「super.modern.artistic.performance」っていうアルバムん中に入ってます「Jazz」を作ってくれた方ですねっ。よーーーく聴いてみると、クリSMAPと、ちょっと近いでしょなんか・・・こちら、着うたフルが、いよいよ来週の水曜日に配信開始です。着うたフルを、ダウンロードして頂くと、ジャケット代わりのSMAPの画像が付いてますねぇ。白の衣装を着て「SMAP for Japan」って書いてあります。いちダウンロードにつきまして、その代金から100円が、東日本大震災復興支援の募金になります。よろしくお願いします。ちなに何度も言いますが、このワッツで一回OAされる毎に、うちのディレクターのクリリンが、一万円を募金させて頂きます。今日、「not alone」結局、何回流れた??(5回??)5回?普段ねぇ~、クリリンがあのー「サーフボード、買いたいんだよねぇ~」とか言ってるねぇ、サーフボード貯金、20万円以上ありますからねっ。まだまだ、ドピュッとリクエスト、送りつけてくださいまし。東京FMの中でも、「あの人、ホント、大丈夫っすか??」って言われてる、クリリンですけども、みなさんの手で、・・・・・・日本の役に立つ男にしてあげて欲しいと思います。最後んなりましたが、ここで、僕からプレゼントがあります。(Love rainが流れる)一昨日、4月27日に、ドラマ「月の恋人」のDVDが発売になりましたぁ~。ありがとうございます。初回限定のやつがありまして、豪華版。一応、僕、あのーーー、出演者なんで、(一応って・・・(笑))頂いたんですよ。二つ貰ったんです。豪華版と、これがあのー、通常のやつです。って、並べてみたら、え??って、ビックリするぐらい、豪華版そんな豪華にしなくてもいいんじゃないっすか??っていうぐらい(あははははは)豪華だったんですよ。俺、そんなに、『今日は、「月の恋人」4話見ちゃおうぜっ~』ってあんま思わないじゃないですか??だから、ふふふふ、俺、普通版でいいわっ、て普通に思っちゃって、豪華版じゃあ、どうしようかな??って思うじゃないですか??『あっ、ワッツでいいんじゃねえ??』って、普通に思いまして、まあー、前にお話しました、クリリンの私物、SMAPグッズプレゼントと、同じく、今すぐではなく、もう少したったら、被災地のねぇ、方がたが、そんなプレゼント企画に、応募できる気分になるのに、まだちょっと時間がかかると思うので、もう少ししたら、このプレゼント企画をやろうと思います。・・・・・・落書きしたら、中古なの??(サインしてくれるって事ねダメですか??でも、ダメって言われても、やりますけどねっ。(ふふふふ)






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

