さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/22

がんばりましょう / SMAP

岐阜県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ワッツで「Marting J」の話をお願いします。東日本大震災の被災地支援の募金イベントだったので、私も参加したかったんですけど、考えて、行くのをやめました。なぜかと言えば、東京まで行く、旅費とかを考えたら、その分を、募金した方がいいと思ったからです。そして、東京に行かなくてもできる、募金をさせて頂きました。キャプテンに会いに行きたかったけど、我慢しました。こんな私に、「Marting J」の事を、話しだけでも、聴かせてださい。」

こういう内容のメッセージが、このワッツにたくさん届いてますねぇ。いろいろ読まして頂きまして、とても嬉しくなりましたねぇ。(拓哉、嬉しいって思ってくれるんだ~。てっきり、来てくれた人だけありがと♪って感じに思ってるのかな??って思ってたぁ~だから、凄い嬉しい)正直、このねぇ、○○には、「Marting J」のその会場に??来たかったぁ~っていう気持ちは、ホント、伝わってくるし、でも、そんな感情に負けずに、冷静に、今の現状を考えて、行動に移せたっていう、こう言うリスナーがいてくれるっていうのはねぇ、このワッツやってる俺の自慢になりますねっ。(うわーー、もっと嬉しい自慢って・・・)もちろん、会場まで足を運んでくれて、そして、募金をしてくれたみんなにも、感謝してるんです。してます。でも、こう言うねぇ、来るのを我慢して、その分を被災地の為に、募金してくれたっていう、みんなには、やられたなぁ~っていう感じはしますねっ。(ホントに??ホントに??テレテレ)ホントにありがとうございます。みなさん・・・と言う事で、今日のワッツはですねぇ、先日、東京は、代々木の第一体育館前広場で行われました、「Marting J」の裏話をちょっと、させて頂こうかな??と思います。一応、言っときますけど、まいっちんぐマチコ先生の話じゃないですから・・・まいっちんぐマチコ先生になると、募金ではなくて、ボインになっちゃうんで、募金と、ボインは、一字違いですけど、大間違いですからねっ。これ・・・要注意でもねぇ、ボインについてちょっと、話しておくと、ボインっていう言葉を作ったのは、あの大橋巨泉さんなんですよ。(へぇ~~ホントに??)・・・・・・・・え???あっ、無駄話をいいんですか??あれ??今日はですねぇ、この後、SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ~」をお届けしますからねっ、まだ、ちゃんと聴けてない方は、今しばらくお待ちください。でも、あの、僕がですねぇ、喋り過ぎなければ・・・なんですけどねっ。

喋り過ぎると、新曲を流す時間が、なくなっちゃうかもしれないですよねぇ~。喋り過ぎなければですよっ。スベリ過ぎなければ、じゃないですからねっ。いいじゃないか、別に、ラジオで滑ったって・・・(あはははは)何、逆ギレしてんだ??って言うねぇ、すいませんねぇ。ふふふふははは。


SHAKE / SMAP


今月の頭、4月の1日、2日、3日、金土日の3日間ですねぇ、東京は、第一体育館、代々木の第一体育館前広場で、「Marting J」って言う、催しを開かせて頂きました。僕が、所属させて貰ってます、Johnny's事務所が主催した、東日本大震災復興支援、まあー、分かりやすく言うと、募金のプロジェクトだったんですけども、3日間、合わせて39万人って言う、そのねぇ、圧倒されるぐらいの人に、お集まり頂きまして、ホント、ビックリしましたねぇ。信じらんなかったですもん。だって・・・3日間、催しはあったんですけど、最初のねぇ、4月1日がちょっと、僕、撮影入ってたんですよ。で、参加できなくて、『なんだよぉ~初日に参加できねえのかよぉ~』って思ったんですけど、次の2日、3日、ステージの方に、立たせて貰いました。ここで、まず、2日目の、話をさせて貰おうかな??と思うんですけども、4月の2日、初めてその「Marting J」っていうところに行った時に、なかなか会えない、うちの事務所のボスを、ジャニーにも「おーーーーー。来たよぉ~ジャニー」っていう感じで、会いましたねぇ。(久しぶりに会ったんだぁ~(笑))去年だっけ??Johnny’s Jr.の100人スマスマのスタジオに来てくれて、一緒にパフォーマンスをさせて貰ったんですけど、その時、以来じゃないですかねぇ???相変わらずねぇ、それどこで売ってんの??っていう、キャップをかぶって、普通、事務所のボスだったら、颯爽と現れていいんじゃねえかな??と思うんですけど、すげぇ、こじんまりと現れるんですよ。ふふはははは。(ふふふふ。こじんまりって・・・(笑))今、こっちに来てんの、あれ、誰???ひょっとして、ジャニーじゃねえ???っていう、「あれ??木村は??」みたいな感じなんですよ。(なんで、木村は??なの???(笑))俺、ここにいんだけど・・・「この間も、会った時、「わかんねぇ」っつって、言ってたよ」って言ったら、「だって、しょうがないじゃん髪切ったら、you若くなっちゃうんだもん」とかって言って、(ふふふふ。分からないものかな??)いい加減、わかって欲しいですけどねっ。20年以上の、ふふふ、付き合いですからねっ。っていう事で、もう一曲SMAPで・・・


ココロパズルリズム / SMAP


それ以外にも、実際に、こう、募金箱の前に立ってくれていた、Johnny’s Jr.のピンクのウィンドブレーカーを着てくれていた子達が、いっぱい、控室って言うわけではないんですけど、座ってくれていて、この人達は、僕は、初めて会うんだなぁ~みたない感じで、その横を通ってったら、ふふふ、何人かが、・・・・「あっ、ホンモンだぁ~」とかっつって、(あははははは)ホンモンだって、言われました。ふはははは。「キムタクだぁ~」とかって言って、ジュニアの子達に・・・(ふふふふふ。そりゃあー、凄い上の存在何だろうねぇ~)


正義の味方はあてにならない / SMAP


ステージ上がる前に、トイレ行っとこうかな??と思って、トイレ行ったんですよ。何か、落ち着かねえなぁ~と思って、小だったんですけど、大の部屋、俺、入って、用をたそうかな??と思ってたら、ガシャンガシャンと何人かが入ってきて、「ねぇ、SMAP、今日来てるねっ。」「さっき草ナギ君見ちゃった」とか言って、男の子がなんか、自慢してたんですよ。ジュニアの子が・・・(ふふふふ。可愛いねっ(笑))「草ナギ君もいたけど、キムタクいたよぉ~」とか言う、話を、俺、同じ、ふふふふふ、同じトイレの空間の中に、俺、扉の中に、いるんだけど、(この話を、後で、ジュニアの子達、聴いたら、ビックリするだろうねぇ~。あの時・・・みたいな(笑))これ、うわーーーー、出辛れえなぁ~と思って、早く、出てかねえかな??と思いながら、一応、やり過ごして、トイレから出てったら、またその、ジュニアの、まっ、誰がねっ、さっき、トイレに来たかはわかんないですけど、みんなに「おはようございます」って言われて「あー、おはようございます」って言ったら、ジュニアの子達からするとねぇ、距離、結構、やっぱあると思うんですよ。SMAP話づれえなぁ~みたいな、なんか空気は、感じましたねっ。(そりゃあー、大先輩だもんねぇ~)だって、あのー、Hey! Say! JUMPとか入って来た時にはもう、ジュニアの子達、イキイキしてたもんねっ。ふはははは。「あっ、Hey! Say! JUMP来た」みたいな感じで、で、SMAPだと、「うわっ、す、す、す、SMAPだぁ~」みたいな感じ、ふははは。キ、キ、キ、キ、生キムタク??生拓??みたいな、感じんなってましたねぇ~。まあー、実際に、そのー、会場に行かして頂いて、人の気持ちが集まってる、凄くいい集いだなぁ~と思ったんですけど、でも、ちょっと、一つだけねぇ、疑問が沸いた事があったんですよ。僕らがステージの上に立っていると言う、遠くの方でこう、並んでくれてるみんなからも、僕らの姿が見えるように・・・っていう事での、ステージだったんですけど、そのねぇ、募金箱がねぇ、ステージの下にあったんですよ。募金をしてくれる、人達を、ステージ上から、見下ろす感じになってたんですねっ。それがちょっとねぇ、何かなぁ~っていう風になってきて、ほんで、いきなり、下りました。ステージから・・・(やっぱりねぇ~、拓哉ならそう考えるだろうなぁ~と思ってたよ。)だって、階段があんだもん。募金箱の方に行ける階段があったから、スタスタスタって下りてって、ピンクのウィンドブレイカ―を着た、ジュニアのみんなの横に、立たせて貰って、スタッフとか、関係者の人達は、「お前、何やってんだよぉ~」みたいな感じになってましたけど、(拓哉の考えもよくわかるけど、スタッフ的には、何かあったら困るしねぇ~)募金してくれている人を、なんで、上から見なきゃいけないんだろう??と思って、やっぱ、同じ目線で、マイクは、だって、その距離になれば、マイク必要ないわけだし、一人、一人の目を観て、「ありがとうございます」ってちゃんと、言いたいなぁ~と思って、勝手に、すいません、やっちゃいました。

あの日、まあー、うちら事務所側もそうでしたし、来てくれたみんなも、ホントにいい顔で、その笑顔で、満腹んなりましたねぇ~。やあー、マジで楽しかったぁ~。


笑顔のゲンキ / SMAP


で「Marting J」の3日目。4月3日の日曜日。何かそういう集まってきてくれた人達、並んで、ずーーーっと奥の方で、歩みを??待ってくれてる人達に、なんか、ねえかな??と思って、これも、進行上、全くなかったんですけど、「こんなたくさん、Johnny’sのグループが、今、このステージ上に、揃ってんだから、何か、歌やれよぉ~」って言って、ふふはははは、どんな部活の先輩だよ??みたいな感じだったんですけど、超ーーーー無茶ブリして、「Hey! Say! JUMPねぇ、歌っちゃえよ。そのかわり、オケとかないよ。一切・・もう、アカペラだよ」って言ったら、「ホントですか??どれぐらいっすか?どれぐらいっすか??」とかって言うから、「いやぁ~いいよ。いい、もう、歌っちゃえよ」とかって言って、それがまたねぇ、うまいんですよぉ~。フッと我に返った時に、『あれ??これ、確実に、俺らやんなきゃダメだよねぇ』って言う、言いだしたの俺達だしねぇ~っていう話になって、「何やる??何やる??」果たして、俺らにできんのか?? Hey! Say! JUMPはできけだと、俺らできねえだろう??っていう感じの空気がすっごい流れたんですけど、僕が、後ろ向きんなって、「世界いく??世界、世界、ナンバーワンから・・・」って言って、「世界に一つだけの花」とか、「夜空、夜空、夜空いく??夜空」(小声)って言って、夜空・・・いきなり、まあーオケもないので、・・・・・・・これ、ギターとか、持ってくりゃあよかったじゃんとか真剣に思っちゃって、(ホントだよぉ~、ギターあったらよかったのにぃ~)何、アカペラでやってんの??俺ら・・・とか思って、それはちょっと思いましたねぇ。後からねぇ~。


Scarface Groove / SMAP


4月3日の日曜日の時にですねぇ、バックステージで、おもしろいエピソードがあったんですよ。先輩の、岡本君と久々に、会う事ができて、岡本健一君、もうー、相変わらず、岡本健一君でしたねぇ~。「お疲れっす」って言ったら、「元気??」みたいな感じで、僕、3日目は、まあー、長袖のTシャツの上に、半袖のTシャツを着たんですけど、その半袖のTシャツって言うのは、サンライズで、「そう言うの、お前らしいよなぁ~」とかって言う風に、ふふふふふ、言って貰えて、「気持ちを表に出してもいいっすよねぇ~」って言ったら、「そうだよなぁ~」とかって言って、結構真剣な、話を一緒にしたりとかしたんですよ。これまた、凄いなぁ~と思ったんですけど、ジュニアの頃だったり、スニャップだった頃に、飯とか連れてって貰ったりとか、ギター貰ったりとか、洋服貰ったりとかしてた岡本君が、目の前にいて、ちょっと、斜め横を観たら、「あれ??岡本圭人って、あっ、あっ、そうか??岡本君の・・そうですよねっ。そうですよねっ」って言う、要は、岡本君の息子さんが、Johnny’sの若手として、この間なんて、金八先生のねぇ、スペシャルで、熱く語ってましたけど、『すげえなぁ~親子でいるよぉ~』とか思ったりとかして、ふふふふふ、あー、圭人は、でも、前、前、ちっちゃい頃、会った事あんだよねぇ~。実は・・・すっごいちっちゃい頃・・・圭人は絶対覚えないと思うんですけど、それが、今では、おい、マイク持って喋ってるよぉ~とか思って、ふふふははは。後ねぇ、みんなは、マッチさんマッチさんって言いますけど、近藤さんとも、久しぶりに会って、これまたすげえなぁ~っていう事が、近藤さんに聴いて、「うわぁ~、マジっすか??」って言って、わかったんですけど、今回、「Marting J」の、催しをやってる間、近隣の住民の方達から、苦情が一切なかったんですって。人いっぱい住んでるし、すぐ横は住宅街だから、普通さあー、「勘弁してくんねえか??」とか、「道、邪魔だよぉ~。これ通るの・・・」とか、ちょっとはありそうなもんなんですけど、一件も出なかったらしいですねっ。「木村達、もうあれ??スケジュールで、もう行くの??」って言われて、「はい。うちら、次の現場行かせて頂きます。ここで失礼します。」って言ったら、近藤さんが「あーー、わかった。わかった。じゃあ、俺、ちゃんと絞めとくわ」って言って、ちゃんとねぇ、だから、その催しが終わった後に、そのサポートして下さった、みなさんに、俺が挨拶しとくわぁ~っつって言って、言ってくれて、いい先輩、ふふふふ、だなぁ~と、正直に思いましたねぇ。Johnny's事務所のタレントを代表した上で、サポートありがとうございました。っていう風に、一番最後に、ちゃんと言いに行ってくれるっていう、そういう先輩がいてくれて、よかったなぁ~と思ったし、そういう先輩にならなきゃなぁ~とも思ったし、改めて、ホントにありがとうございました。と、まあー、長々と、「Marting J」のお話をさせて貰いましたが、そろそろ、曲の時間ですか??(うんうん。そうそう待ってたよぉ~(笑))もう、曲にいかないと、フルではかけられないと??いきますか??いく???(うんうん)あっ、ここを待ってたの??みんな。(そうそう)いやぁ~でもねぇ、(ふふふふ。わざと引き延ばしてるなぁ~(笑))岡本君がはめてた、指輪の話とか、あれ??ダメ??いやっ、マッチさんが着てた、あのー、ダウンとか、よかったよぉ~。サーキットの、team監督みたいだった。そういうのはダメ??じゃあ、SMAPの新曲の時間です。今回は、CDでのシングルという事ではなく、ダウンロードのみでの、お届けとなります。着うたは、今度の月曜日、配信開始ですねっ。着うたフルと、リングバックトーンは、5月4日の水曜日から、ダウンロードできます。着うたフルで、ゲットしてくれた方はですねぇ、待ち受け画像が付いてまして、その価格のうちの、100円が、東日本大震災復興支援の為の、寄付となります。聴いて頂きたいと思います。(わざとゆっくり言ってるなぁ~)いつも、こんな丁寧には言わないよねっ。早く行けっていう事ですよねっ。のんびりんなってる??(うんうん。もう(笑))そんな事は、ないよ。あっ、俺、うるせえと思ってんだねっ。もう、みんなが・・・なるほどぉ~。・・・・・・・・ゾクゾクしまえねぇ~(あははははは)そういうの結構、好きなんですよ。僕・・・ふふはははは。ひどくないですか??ねえ??16年、17年、一緒にやってきてるスタッフに「お前、変態だよっ」って言われましたよ。(やっと、ここで前奏が流れる)ヘッドフォンを通じて・・・そうなんです。変態なんです。ふふははは。はい。それでは、聴いてください。S、M、A、P、その名もSMAPで、not alone~幸せになろうよ~


not alone~幸せになろうよ~ / SMAP


SMAPの新曲、うちら慎吾主演の月9ドラマ「幸せになろうよ」の主題歌にもなってます。「not alone~幸せになろうよ~」でしたぁ~。レコチョク、ドワンゴ、Johnny’s web、ビクターMUSICうた!の、四か所で、ダウンロードできますねっ。気に入ってくれた方は、よろしくお願いします。今日は、東日本大震災復興支援プロジェクト「Marting J」のお話をいろいろさせて貰いました。この「Marting J」は、次回の開催日とか、場所とか、まだ決まってませんけども、続きます。ぜつたいにっ。会場が偶然近くて、気軽に来られる方は、是非、参加して貰えたらなぁ~と思います。でもですねぇ、まあー、今日のオープニングで、言わして貰いましたが、余計な交通費とかを、かけて来てくれるなら、その費用を募金してくれた方が、僕的には、ちょっと嬉しいですねっ。新曲の方も、気に入らなかったら、ダウンロードしなくていいですよ。(え????そんなぁ~)でも、今日、今、このワッツで聴いちゃったっていう人は、ダウンロード、ふふふふしたつもりで、100円募金してくれたら、嬉しいなぁ~と思います。ちなみに、クリリンは、何回ぐらい聴いたの??この「not alone」は・・・20回ぐらいですか??1回聴くにつき、そうですねぇ、クリリン的には、100円っていうか、もう、これ身内ですからねっ、1回聴くにつき、500円ですねっ。リスナーのみなさん、クリリンに募金させるために、リクエストをジャンジャン、およせください。新しいサーフボードを買う予定なんか、冗談じゃないフィンもいろいろとかじゃなくって、もうわかった。リスナーのみんなは、ねっ、1ダウンロード100円だけども、クリリンは、・・・・・1回聴いたら、1000円以上。決定事項です。(え????1000円って・・・でも、クリリンにいっぱい聴いて貰うためにリクエストをじゃんじゃんしないねっ(笑))






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/15

がんばりましょう / SMAP

兵庫県 ○○ 38歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。私は、阪神大震災の被災者です。今、日本を大変な目にあわせている、東日本大震災、辛い思いをされているみなさんの姿を観て、当時を思い出しました。あの時、私は、一人暮らしをしていました。一日中鳴りやまないサイレンが怖くて、ずっと泣いていました。実家に帰る事が出来た時、ようやく安心できました。でも、ひどい惨状をテレビで観ては、泣いていました。そんな中、SMAPが、被災地に向けて、ミュージックステーションで、「がんばりましょう」を歌ってくれました。本当に嬉しかったです。がんばろうという気持ちになれました。神戸の三宮にある、百貨店では、震災後、再開してしばらくの間、オープン前の朝の音楽として、「がんばりましょう」が流れていたんです。こんな時こそ、音楽が大切です。新曲を含め、どんどんワッツで、SMAPの曲を流してほしいと思います。」(うんうん。本当にあのMステの「がんばりましょう」は勇気を貰ったんだよねぇ~)


百貨店で、営業再開したそのデパートで、「がんばりましょう」という曲が??開店前に流れていたっていう、こけはー、僕はー、初耳ですねぇ。そういうところで、わずかながらも、僕らの歌がお役に立てていたなんて言うのはねぇ、こういう現実を知ると、音楽っていうものが、いろんな方の励みになっていたりとか、力になっていたりとか、(うんうん。今回も、被災していない私達にまでいっぱいいっぱい元気を貰ってるよっ。)自分自身が、思ってる以上の、存在として、みなさんに受け止めて貰ってるんだなぁ~と、感じますねっ。また、今日もひとつ、このワッツで、気付かせて頂きました。どうもありがとうございます。こんなメッセージを頂いたからにはですねぇ、今日のこのワッツも、またまた、全曲SMAPでいっちゃいますか??ここまで言って貰えたら、やらないわけにはいかないでしょう??もう、エアロスミスとか挟んでる場合じゃないですよねっ。(ん???なんで、エアロスミス??)みんなに楽しんで貰えての、ワッツですもんねっ。っていう事で、ここで、早速、まず一つみなさんに、楽しんで貰えるお話をしましょうか??(え??何々??)「新曲を含め、SMAPの曲をどんどん流してください」って書いてありましたけども、今日はですねぇ、その新曲、流れません(え???流れないの???)なんと、流れません。正直にいくのが、このワッツのスタンスなんで、まず言っておきます。新曲は流れません何ゆえ流れないのか??レコーディングをですねぇ、おとといしたんですよ。だから、今現在ねぇ、すべて完成してません楽しいでしょこれ・・・SMAP的な・・・はははは、全然笑えない??あっ、そうですか??新曲の方は、今度の月曜から放送の、慎吾のドラマの主題歌なんですけども、まあー、今、この瞬間も、レコーディングスタッフさん達が、かなり際どいタイムアタック状態で、作業してくれてると思います。なので、今日、このワッツでお届けする事ができないんです。その代わりと言っては何ですが、今度の月曜9時の、慎吾のドラマが始まって、その直後、「スマスマ」があるんですけど、その「スマスマ」がですねぇ、なんと、生放送です。その生放送で、新曲の、おとといレコーディングしたばっかりの「not alone」を僕らは、やらせて頂きます。でも、ほら、おとといレコーディングしたでしょだから、振付けとか一切してないんですよ。まだ・・・もし、万が一、振りが揃ってなくても、(え??揃ってなくても・・・って・・・(笑))勘弁してくださいねっ。え??何ですか??お前らSMAPが、踊りが揃ってないのは、それいつもの事だろう??って??(うんうん)まあー、そう言われてみれば、そうですねっ。では、今度の月曜日、いつもどおりの、ふふふふ、SMAPをお楽しみください。あっ、もし、間違って、踊りが揃っちゃってたら、ごめんねっ。って言うか、ホントねぇ、どういう振付けんなるか、知らないんですよ。僕は・・・ふふふ。

今日も、胸を張って、SMAPのナンバーだけで、お送りするこのワッツ。今宵は、こんなので、始めさせて頂きます。日本中のみんなに届けぇ~


Dear WOMAN / SMAP


愛知県 ○○ 26歳会社員「キャプテン、こんばんワッツ。この間のワッツでの、自衛隊のみなさんへ向けた、「俺達に明日はある」その選曲、素晴らしかったです。(ありがとうございます。)私の友達は、自衛隊員です。でも、女性です。女性にも関わらず、今、被災地で活動しています。宮城県で、遺体捜索をしているそうです。辛い活動だそうです。でも、それができるのは、私達しかいないと、一人でも多くの方が、家族の元へ帰れるように、全力で頑張っているそうです。」

そうなんですよねぇ~。今、被災地で任務にあたってくれている自衛隊のみなさん、警察のみなさん、消防のみなさんをはじめ、各組織のねぇ、方がたには、このねぇ、○○の友達のように??女性でもそういう現状に直面してくれている、方がたくさんいてくれてるんですよねっ。あのー、あれですよ。別に、僕は、「俺達に明日はある」っていう曲を、男性の方々だけに向けて、お送りしたわけではないんですけども、まあー、今回このメッセージを読んで、是非、この曲を届けたいと思いまして、今日は、このDear WOMANをセレクトさせて貰いました。我が誇りですからねっ。心から、「ありがとう」

もう一曲、こんな曲もお送りしちゃいたいと思います。素晴らしい女性達に、まだまだぁ~届けたいんですよぉ~、俺、男だから・・・いいでしょ


Mermaid / SMAP


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで恥ずかしげもなく、今宵も、SMAPの曲ばかり、お送りさせて貰ってます。WHAT’S UP SMAP!ドラマ「南極大陸」の撮影に、励んでいる、わたくし、木村拓哉がお届けしてるんです。と言っても、実はですねぇ、今週で、北海道分での、撮影は、一応、完了したんですよ。(え???もう、北海道ロケは終わったの??)2カ月弱か??北海道は、最東端の根室の方で、オープンセットをですねぇ、作らせて頂いて、撮影させて貰ってたんです。終わって・・・って今、言ったけど、北海道での作業が終わっただけで、全然いろんな撮影は、まだ残ってますからねっ。・・・・・・・っていうか、まだ、女性の共演者と会ってませんからねっ。(女性は、南極には行かないんだもんねっ)僕・・・越冬隊員以外は、会ってませんからねっ。


素晴らしい女性達と言えばですねぇ、そんな「南極大陸」の現場にも、いてくれてます。(凄いよねぇ~そういうところで頑張ってる女性・・・)


Love loser / SMAP


今回の「南極大陸」、2カ月ぐらいにわたって撮影させて頂きました、北海道でのロケだったんですけども、総勢90人弱かな??(大規模な合宿みたいだねっ。)そのうち、女性・・・・数は少ないんですけど、活躍っぷりって言うのはねぇ、すごいっすよ。現場的には、大体、氷点下じゃないですか??毎日・・・だから、物凄いみんな着込んで、まあー、女性スタッフなんて、特にねぇ、冷えには注意しないといけないから、みんな凄い防寒をするんです。原形が全くわからないぐらい、「お前、どんな体形だっけ??」っていうぐらいの、ふふふ、土偶みたいになってんですよ。みんな・・・「お前、土偶??」っていうぐらい、着込んだみんなが、走ったり、物運んだり、してるんですよ。照明部のねぇ、ニシちゃん。もう、ニシちゃんはねぇ、僕のイメージですよ。ジブリ作品で、「千と千尋の神隠し」っていう作品ありますよねぇあの千尋ちゃんが、大人んなって、就職したら、今のニシちゃんっていう感じの、僕は勝手なイメージをしてるんですよ。(え??どんな感じ??)だ、きっと、ニシちゃんは、小学生のころに、カオナシに会ってるんじゃないかな??って、僕は思ってるような、人です。とてもねぇ、女性らしい存在なんですけど、上からは光が当たってるでしょ太陽が・・・下はもう、見渡す限り、雪一面だから、(凄いだろうねぇ~照り返し・・・焼けそう~)要は、360度レフ板があるような、感じなんですよ。そうすると、どっち向いても、ちゃんと光が当たってるっていう事で、照明さん的には、日中に関しては、やる事がないんですよ。そこで、これかっけぇ~なぁ~って思ったんですけど、何をするかって言うと、照明部の人達が、撮影部の、要はカメラ回りのアシスタントをやるんですよ。もちろん、いるんですよ。あのー、カメラマンのアシスタントのまあー、メガネって言うねっ、うん、呼ばれてる、男性スタッフがいるんですけど、まっ、たぶん現場で、一番、距離走ってんじゃねえかな??っていう、そのメガネが、一人じゃまかなえない事を、そのニシちゃんとかが、やるんですよ。自主的に・・・カメラケーブルをこう、さばいたりとか、結構重いんですよ。照明部ですよ。ホントだったら、自分の仕事じゃないんですけど、現場にいるんだったら、何かできる事あるでしょっていう、感じで・・・・・・休まないんですよ。みんな女性でも、もうフル稼働で、作業してくれてますねぇ。(まあー、そうだろうねぇ~行ってるからには・・・って思ってしまうなっ。)

まだまだ、ドラマ「南極大陸」の撮影は続きます。夏、ぐらいまでは続くかな???あ???もうちょっと早く終わるか??という事で、ここで、こんな曲を聴いて貰いたいと思います。


夏楽園~clap your hands~ / SMAP


あとはねぇ、これー、は、デカイと思うんですけど、制作部っていうのがあんですよ。「このsceneを撮影するんだったら、こういうロケ現場調べて来たんですけど、監督どうですか??」っていう、細かい事をやるんですけど、そこにいるねぇ、女性スタッフは、凄いですよ。すだっちもヤバいし、かな、応援でと途中から来てくれたんですけど、かなとかねぇ、あと、みなみとか、すだっちに関してはねぇ・・・・・・制作チームの首位打者です。


Still U / SMAP


女の子だからさあー、トイレの問題だって、野郎とは全然違うじゃないですか??まあー、男性だったらさあー、木の横にいったりとかして、できるけども、女性はそうはいかないでしょなんだけど、ロケ現場の入り口で、ちょっとゲートがありまして、まっ、一般の方が入らないように、ロックはかけてるんですよ。そのゲートのところに、一台車止めて、氷点下ですよ。でも、エンジンなんてかけてると、ガソリン喰っちゃうし、それはできないっていう事で、締め切った車ん中で、丸一日に近いぐらい、そのゲートのロックの解除係をすだっちがやってくれたりとか、後ねぇー、すだっちの奮闘ぶりも紹介しつつ、それに協力してくれた、地元の??根室とか、釧路の??みなさんに、改めて感謝したいと思うんですけど、時期的に今、4月に入ったから、北海道って広いんだけど、ホントの内陸に行かない限り、もう雪って残ってないんですよ。(そうなんだぁ~、だいぶ暖かくなって来たもんねぇ~)もう、根室にいても、流氷なんかもみんなどっか行っちゃうし、その昭和基地のセットを建てさせて貰った、場所なんかもう、海のすぐそばなんで、海風がバーーーンって、当たったら、もうすぐに、雪って溶けちゃうんですよ。そうなると、撮影できないじゃないですか??じゃあ、どうするんだ??っていう、事になるでしょそん時に、その制作チームが動いてくれたのは、その根室とか、釧路とか、地元の方達に、ダンプで、片道1時間半の距離、道のりを内陸まで行って、現場まで、雪運んでくれませんか??っていう、交渉をしてくれて、(え???すげぇ~わざわざ雪運んだの???)これ、ホント信じらんないんですけど、30台のダンプが、1日その作業を3往復してくれる(え???3往復も???)んですよ。毎日ですよ。現場の??作業員の方が、パワーショベルで、ブワーーーーーと、雪持ち上げて、何にもなかったかのように、雪原を作ってくれるんですよ。なんだけど、その地元の人達みんな、そのねぇ、ダンプのおっちゃんとか、重機を動かしてくれるおっちゃんに、指示を出すのが、すだっちなんですよ。ふふはははは「エンジン止めてぇ~~本番いくから・・・・」って言って、要は、エンジン音が入っちゃうといけないから、「エンジン止めてぇ~~~」って、言うと、ふふふふ、みんなが、「おっ、本番か??」みたいな感じで、ブーンって、エンジンを切って、静寂を保ってくれて、撮影できたりとか、半端ないでしょその制作チームに、強烈なキャラクターがまだいるんですけど、途中応援で来てくれた、かなって言うねぇ、体育会系女子が、男性スタッフより、動きますからねっ。走るフォームも凄い成立してるから「かなって、何かやってた??スポーツ??」って、言ったら「ラクロスやってました」「あー、そうなんだぁ~どうりでねぇ~」って言ったら、・・・・・・・「一応、ワールドカップも行ってます」って言われて、「えーーーーーはははははは」とかって、ワールドカップ行ってる人ですよ。が、「南極大陸」の現場で、制作スタッフとして、雪をシャベルでかいてくれたり、物をこう運んでくれたり、犬を押さえててくれたり、してるんですよ。

北海道でのロケは、まあー、先程も言いましたけども、南極越冬のsceneばかりだったので、まあー、出演者的には、野郎のみの作業だったんですよ。で、この先、女性キャストに、要約、会えるんじゃないかな??と、そんな事が楽しみな、我ら男性出演者です。こんな歌みたいな、sceneがあるのかな??ないのかな??ないんだろうなぁ??はははははという事で、いきましょう。(このloveの言い方が好き)


A Song For Your Love / SMAP


今日のオープニングで、チラリと触れさせて頂きしまたが、SMAPの新曲が、発売になります。タイトルの方は「not alone~幸せになろうよ~」今回はですねぇ、ダウンロード限定で、着うた、着うたフル、そして、リングバックトーン(ん??待ちうたねっ)っていう、この3種類ですねっ。リングバックトーンって言うのは、メロディーコールとか、待ちうた??って言われたりとかも、するあれですよ。自分では聴けない、電話をかけてきてくれた人に、聴いて貰うやつですねっ。そのうち、着うたフルだけには、ジャケット代わりの待ち受け画像が付いてまして、こちらの方をダウンロードして頂きますと、その料金のうちの100円がですねぇ、東日本大震災の、復興支援のための、寄付になるようになってます。是非、こちらの方もよろしくお願いします。なんで、今回は、CDじゃなくて、ダウンロードだけなの??っていう、たくさん思う方、いると思うんですが、今回の震災で、日本国内の、CDを作る工場がいくつか被害を受けたらしいんですよ。でも、そんな中でも、なんとですねぇ、奇跡的に、ビクターのそのCDの工場って言うのは、無事だったんですねっ。で、そのビクターの工場が無事だったという事で、ここは別に、そのレコード会社がどうだこうだではなくて、音楽と言うものを作って届けるっていう、仕事は一緒じゃないですか?レコード会社は違っても・・・と言う事で、ビクターのCDの工場で、いろんなそのレコード会社の、CDを、作ってくれてるんですねっ。だからねぇ、もう、ビクターのそのCD工場が、今、ハンパない大忙しらしいんです。そんな事もありまして、だったら、SMAPは、その工場を使わない方法で??ひょっとしたら、節電っていう事につながるかもしれないし、被災された地域は、CDショップとかさあー、そういうものもさあー、機能してないところとかあると思うんですよ。そういう場所にいる方でも、平等に届ける事ができるんじゃないかな??っていう部分も、考えたりしまして、それで今回は、ダウンロードのみとさせて頂きました。SMAPのレコーディングが、いつもギリギリ過ぎて、CD工場への負担が大きいっていうのが、まあー、それじゃねえかな??っていう、ところもあるんですけどねっ。(え????そうなの???)これは、あまり大きい声では言えないんですけども、ツイッターでねっ、つぶやいたりとか、ブログに書いたりとか・・・・・・・やめて。(ふふふふ。やめての言い方可愛いあっ、書いちゃったぁ)ふふはははこれは、あくまでも、俺の個人的推理なので、今のは・・・話はねっ。

sunrise, sunshine / SMAP

こちら、着うただけが、一足早く、4月25日、月曜日に配信が開始。着うたウルと、リングバックトーンは、次の週ですねっ。5月4日、水曜日から、ダウンロードできます。レコ直、dwango、Johnny’sweb 、ビクターミュージック歌の、4か所で、ゲットできるっていう風に、なりますねっ。来週のワッツでも、きっと、オンエアーできると思います。(やったぁ~来週はかけてくれるんだねっ。)僕がーーーー、まあ、喋り過ぎなければ、フルで流すつもりです。ノリにノッちゃって、喋り過ぎちゃったら、イントロだけ・・・っていう、パターンもあるかもしれません。一体、どんな事になるのか、来週のこの時間をお楽しみに・・・そうそうそう(指を鳴らす音)この間、代々木第一体育館の前で、やらせて頂きました、東日本大震災被災地支援の催しで、「marching J」っていう、そちらのお話はしてくんねえの??っていうメッセージが、結構あるんですよねぇ~。そりゃあそうですよねぇ~。そちらはですねぇ、来週チラッと触れさせて頂こうかな??と思います。「marching J」と、まいっちんぐマチコ先生の違いがわからない方はですねぇ、来週の放送までに、予習をしといてください。じゃないと、来週ねぇ、「いやぁ~ん、まいっちんぐぅ~」って言う事んなりますからねっ。「marching J」やった時に、久々にですねぇ、ジャニーに会いましたよっ。(へえーー、来てたんだぁ~)滅多にないですからねっ。超ーーーレアーですから。東京湾でマグロがルアーにかかるぐらい、それぐらいレアーな体験をしまして、まあー、釣れないんですけどねっ。東京湾で、マグロは・・・そんな話は、また来週、させて頂きたいと思います。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/8

ありがとう / SMAP


先週、紹介しそびれた、メッセージがあるので、今日はこちらからご紹介させて頂きます。


東京都 ○○ 30歳会社員「最近のワッツは、”ありがとう”の気持ちを込めた放送が多いですねぇ。なので、今日は、私が偶然、出会ったこんなエピソードを、お伝えします。先日、被災地に、看護支援に行っていた方達が乗っているバスが、戻ってきたのを、見かけました。その時、なんと、たまたま居合わせた、歩行者達から、こんな声が上がったんです。「ありがとう~~~って・・・私は、ものすごく嬉しくなりました。ホント、日本って、温かい国ですよねぇ。」


これ、素晴らしいエピソードですねぇ。なんか、情景が、出てきますねぇ~。このメッセージを読んでるだけで・・・きっと、大型バス的なものだったんじゃないですか??そのー、看護士さんとか、東北の方に支援に行ってた、みなさんがこう乗った、ちょっと大きめのバスみたいなのが、こう、帰ってきて、横に書いてある「災害支援看護士隊」みたいな、なんかあったんじゃないですか??紙が・・・貼られてたんじゃないですか??それを観て、歩行者のみなさんから、「あれ??このバス、被災地行って、帰ってきた人達だよぉ~、」っていう風になって、思わず「ありがとう~~」って、言ったんだろうねぇ~。そしたら、こう、周りにいた人も、「あー、ホントだぁ~、あー、ありがとう」って、なんか、きっかけを与えられた、周りの人達って、すごい言いやすいじゃないですか??だから、こう、みんな一斉に、「ありがとう」っていう風に、声があがったんでしょうねぇ素晴らしいですホントに・・・でも、ひとつだけ言わして貰っていいですか??このメッセージをくれた、東京都の○○、○○は、どうだったんですかねぇ??一緒に言ったんですかねぇありがとうと・・・それか、目の当たりにして、あまりにも感動してしまって、何も言えなかったか??せっかくねぇ、いいメッセージを、送ってくれたのに、こんな事いっちゃ、ちょと厳しい過ぎかな??とは、思うんですけど、いやねっ、うちねっ、一応、海賊団名乗ってるんで、しつけだけは、厳しくしておかねえとなって、思って、よそんちの子だったら、別にそんな細かい事までは、言わないんですけども、うちの子にはねぇ~、このシチュエーションに出会って、一緒に「ありがとう」って、叫ばない人間であって欲しくないわけですよ。なので、ここで、みんなにはっきり言わせて頂きます。うちら、WHAT’S海賊団は、声出してこ別に、俺ら、あのー、野球部ではないんですけど、被災地に支援に行ってくれているみなさん、ありがとうございます。デカい??声・・・声、ちょっと、今割れたかもしれないけど、これぐらいでお願いします。”ありがとう”とかねぇ、”ごめんなさい”とかねぇ、”いただきます”とかねぇ、大きめのボリュームで、ほんで、深夜11時を過ぎたら、ちょっとだけ、落としてください。ふふふふふ。ちゃんと、時間は守んないとねっ。


では、ここで、こんな曲を聴いて頂きます。この曲のメッセージが、まだちょっと、気が早かったら申し訳ない。でも、僕からの思いと言う事で、勘弁してください。被災地に、そして、日本中のみんなに届け~~


TAKE OFF / SMAP


埼玉県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。最近、思ってる事を質問します。ゴローちゃんって、去年ぐらいから、キャラが変わったと思いませんか??(うんうん。変わったよぉ~イジられキャラ(笑))テレビとかでの、弾けて方が、面白くなってる気がするんです。キャプテンからみた、最近のゴローちゃんの話をワッツで話してくれると、嬉しいです。」


これはねぇ、あってると思うよ。このメッセージ・・・最近ねぇ、ゴローって、面白いっすよねぇ。(ふふふふ)まあー、ゴローと言えば、前にワッツで、一緒にゴルフの打ちっぱに行ったぁ~なんて、話をしたと思うんですけど、打ちっぱだけではなくですねぇ、何度か僕、コースに一緒に行きましたねっ。(念願だったもんねっ。暮れぐらいかな??)地震のずいぶん前だったんですけど、僕がだから、南極ちゃんにクランクインする前。で、「練習場とかさあー、行くけど、お前行く??」っつったら、「あーー、いやぁ~、行く行く」っつって、「出れる??もう、俺、今から出るんだけど・・・」って、「あーー、もうすぐ追いかける」っつって、電話で話して、で、現場で会うんですけど、で、そこに、ゴローが、「どうもどうも」って来るんですよ。おほほほほはははははは。(ふふふふ。めっちゃ嬉しそう(笑))「どうもどうも」って言って・・・で、ちょっと、何球か打ったら、ゴローが打席からいなくなったりするから、『あれ??どうした??え??どこ行くんだ??』と思ったら、「木村君も、ホットでいい??」とかって言って、ふふふ、自販にははは、ジュースとか買いにふふふふ、行ってくれて、「ここ、置いときまーす」とかって言って、カメラとか回ってないのに、(ふふふふ。拓哉終始嬉しそうだねぇ~(笑)(笑)こっちまで嬉しくなるよっ(笑))そういう事、すっとねぇ~、すっげぇ、変なんっすよ。


オリジナル スマイル / SMAP


先程からお話させて貰ってます、えーー、うちの稲垣吾郎の話なんですけどもぉ、趣味「ゴルフ」って言ってるだけの事あって、公言するだけあって、あいつうまいっす。「ゴローさあー、これ、何なの??これ・・・なんでこういう風になっちゃったりとかすんの??」俺、ポロッて言うじゃんそうすると、待ってましたぁ~みたいな感じで、シャキーーーーンっていろんな道具を、(ふふふふ)鞄から出して来て、「木村君、ちょっといい??あのねぇ、これをねっ、足もとに置かして貰っていい??これでねぇ、イメージ的には、こういう感じで、頭を絶対こう、先に、身体で持ってく・・・」みたいな、そっから、ゴローのレッスンが始まるんですよ。(きゃはははは。プラベートレッスンだぁ~)まさしく、プライベートレッスンが・・・これがねぇ、またねぇ、分かりやすいんですよ。やっぱ、20年一緒にいるじゃないですか??知ってるねっ。僕を・・・こいつには、こういう風に、言った方がいいんじゃねえか??みたいな事をねぇ、よく知っていて、だから、すっごい分かりやすい、説明してくれて、でもねぇ、ちょっと、恥ずかしかったなぁ~。あの道具だけは・・・はははは。あのねぇ、クッションボールみたいな、ちっちゃいボールを首から下げてくださいって、言われて、「いやいやいや、はははは、ちょっと、待てよ。ゴロー、いくら練習器具とは言え、ここは練習場とは言え、それ首から下げんの??」って言ったら、「うん。これを、首から下げて貰って、これをねっ、腕にはさんで貰って、・・・バックからフィニッシュまで、挟んだまんまボールを打って貰っていい??」って言われて、「ちょっと、待って、これ挟んで、ここで、ボールを打つのも、ちょっとハズいんだけど、ゴロー、じゃあ一回見してくれる??」って言ったら、「あーーー」って言って、全然抵抗もなく、そのクッションボールを首から下げ、パチューーーンっつって、楽~~に打つんっすよ。『あー、そういう感じで、いいんだぁ~』と思って、「じゃあ、ちょっと恥ずかしいけど、貸してぇ~」っつって言って、首からかけて、(ふふふふ。拓哉も結局、恥ずかしいけどやったんだぁ~(笑)観てみたーい(笑))打ってみたら、全然打てなくて、『すっげえ~なぁ~。稲垣吾郎』とか思って、コースで会ったりとかするとねぇ、またなんか、変な感じなんですよねぇ~。だって、カメラ一台も回ってないんですよ。スタッフなんか誰もいないんですよ。なーーーんにも、誰もいない、ゴルフコースで、緑の中、「木村君のボール。ここ、ここ」って、言ってはははははははは(高笑)さ、探してくれるんですよ。(もう、楽しくてしょうがない風がめっちゃ出てるんですけどぉ~(笑)(笑))「あっ、木村君。ここ、あー、結構飛んでるねっ」とかって言って、ふははははは、凄いんですよ。俺―――、なんか、こう、全部勢いでやっちゃうから、この性格のまんま・・・もう、人生攻めあるのみみたいな、感じで、とにかくやっちゃうんですけど、いやぁ~~、ゴローちゃんは、まとめるねっ。まとめる。バラエティーみたいに、絶対、暴走しませんねっ。ゴルフん時は・・・いやぁ~、ホント、だって、ミスしねぇもん俺、どっちかだからさあー、ホントに、ふふふふ。もう、超ーーーーすっ飛ぶかあ、超―――手前にやるか??みたいな。もう、ホント、性格どおりです。・・・・・・・恥ずかしいけど、楽しいっすよ。ゴローとやるの・・・「ナイスオン」とか言う、ふふふふはははは、ゴローが言ってくれるんですよ。凄い贅沢でしょ「ナイスショット。ナイスショット。ナイス、ナイス」まあー、僕も言うんっすけどねっ。でもねぇ、僕が言う、声の大きさって、やっぱ、あのー、海賊団の頭はってるだけあるんで、すっげぇ、デカイ声で言うんですよ。俺・・・ゴルフ場でも、すっげぇ、俺、声デカいです。超―――出してますよ。俺・・・ナ~~イス、ショットぉ~~っていうのは、もう、打った本人が、ちょっとビックリするぐらいの声を出してます。ふふふふ、後ろからねっ。

この曲を歌ってた頃から比べたら、確かに、ゴローは、変わったかもねぇ~。っていうか、俺も変わってるっつうの。全員、全然違うっつうの。踊りとか、全然キレてるからねっ。この時・・・という事で、SMAP1994年のナンバーです。


君色思い / SMAP


で、まあー、僕の趣味の一つでもあります、フィッシングにですねぇ、ゴローを誘ってみたんですよ。そしたら、「行かねぇ??」って言ったら、「それ、船だよねぇ揺れるよねぇ」「あー、揺れるよ」って言ったら「うーーーん、ちょっと、うーん、うーーーん」っ言って、それっきりですねっ。(ゴローちゃんが釣りって想像できないもんなぁ~)


We are SMAP! / SMAP


只今、鋭意撮影中です、ドラマ「南極大陸」。ずいぶん前から、鋭意撮影中です。何度もこのワッツでお話してますけども、今現在も、鋭意撮影中です。寒い場所での撮影は、そろそろかなぁ??みたいなところまで来れてるんです。(え??もう、そんなに???)でも、このまま関東近郊のロケだったりとか、全く違う場所での撮影とか、セットでの撮影もあるので、そちらの方も、インターバルなしで、いかして頂くんです。今、現在はですねぇ、北海道の方に、通勤してるんですよ。空を使ってですねぇ、だからあのー、空港っていう場所がねぇ、特別な場所じゃなくなりましたねぇ~。売店のおばちゃん達も、最初の頃は、「あー、キムタク、キムタク」みたいな感じだったんだけど、今、現在は、「元気??」(いいなぁ~しょっちゅう会えるんだもんなぁ~)って言う、ふふふふ「また、来たの??」とか、最寄駅みたいな・・・キヨスクのおばちゃんみたいな感覚んなってきましたねっ。空港のおばちゃんが・・・そんな、北海道の最東端で、撮影に励まさせて貰ってる僕なんです。ちょっと、前のワッツで、今、撮影してる場所はねぇ、もう鹿の大群がいたりねぇ、天然記念物のオオワシがジャンジャカ飛んでる、なーんて話をしたら「そういう自然の話、してくんねぇ??」っていうメッセージが、いくつか届いたので、ここでそんな事に触れてみたいなぁ~と思うんです。驚いたのがねぇ、流氷??実際に、目の当たりにすると、凄いっすよ。(すごい迫力だろうねぇ~一度は観てみたいなぁ~)見た目白い大木が、ボーーンと出現して、すべてに対して、きっと流氷って言うんだと思うんだけど、ちいちゃいものから、島レベルの大きな物まで??そのデッカいのは、ヤバいっすねぇ~。あの景色は、是非、一度、みなさんも、肉眼で??体感したらいいんじゃないかな??っていう風に、思いますねぇ。そんなデカイの??って、普通に、今、聴かれた事が、ショックだなっ。犬ぞりを、ずーーーっと、200mぐらい走らせる事ができるぐらいのスペースありますからねっ。それが、潮の流れと、風の向きによって、いきなり現れて、潮の流れと、風の向きによって、またそれが、いきなりなくなって、ビックリしたのは、そこでの移動手段って言うのは、スノーモービル用意してくれて、僕はあのー、一緒のsceneが多い、山本裕典君を後ろに乗っけて、「怖ぇ~~~~」とか言う、後ろで裕典君が、絶叫してるのを、ケタケタケタケタケタって、前で笑って、で、ある時、あまりにもかっこいいオオワシが、近くに止まってたんで、香川さんと見に行ったんです。香川さん、ワシとかが、すごい好きなんだって、モービルで、ジャーーーって近づいてったら、ブフ、ブフって、羽ばたいたんです。空に・・・ブワーーって、オオワシがゆっくりこう、空を滑空するのを観て、『うわー、かっけぇ~~』と思って、思わず二人で、飛んでるオオワシの真下に痛いなぁ~みたいな感じになって、オオワシと並走して、スノーモービルをズボーーーーっつって。ずーーっと、オオワシの真下を、モービルで走って、もうちょっとで、木に突っ込みそうになりましたねっ。自然のままの、全くそのー、人間がノータッチな部分の、与えてくれる、凄さって言うのは、ああいうところ行くと、感じますねっ。改めて・・・あれ??なんか、あそこ、白い、あれ??流氷か??って、一瞬思ったら、よーーーく見たら、白鳥の群れだったりするんですよ。どんだけ白鳥???って思うでしょあとねぇ、これは別に自然の風景っていう事ではないんですけど、貴重だったのが、シカ肉を食べさせて頂きまして、ステーキだったりとかも頂いたんですけど、刺身を頂いたりとかして、(すげぇ~シカ肉の刺身??)それぐらい新鮮なんですよ。刺身で食べれるぐらい・・・すっごい美味しかった。僕の癖んなってるんですけど、これ美味ぇ~ってなった時には、ビストロでやりたくなっちゃうんですよ。スマスマの・・・・そうそうそうあのー、ある洋食居酒屋みたいな、東京出て来ても間違いないっていうぐらいのお店があるんですよ。イッコ・・・そこのねぇ、ミートソース、これは僕の概念を、ちょっと、変えてくれましたねっ。これは間違いなく、まだお店の許可は貰ってないんですけど、ビストロでやります。いやっ、このミートソースは、違うんですよ。これ、まあー、作るから、俺が・・・(楽しみぃ~でも、食べてみたーい)今、説明しても、いいんだけど、とにかく、これ、作って、観てもらった方が、分かりやすいと思うんで、これビストロで俺、作ります。通勤で、向こう戻るんで、そのお店で、「今度、ビストロでやっていいっすか??」って言う、あのー、許可は、自分でとって来ようかな??と思ってるんで、これはねぇ、やるホントに概念を変えた。めちゃくちゃ美味いんですよ。これ・・・

北海道の、僕が今、撮影させて貰ってる場所は、冗談抜きで、夢みたいな景色がたくさんあります。海も、空も・・・ホント、日本の景色って、素晴らしい


Magic Time / SMAP


今日は、オープニングで、今回の震災の中にあった”ありがとう”って感じのエピソードのメッセージを紹介しましたけども、他にもありましたら、まだまだ、僕は、そういうのは、知りたいです。たまにはいいでしょワッツらしくなくて・・・ちょっと、待ってくれる??ワッツらしくなくてよくねぇって言ったら、なんで、そのスタジオの外のスタッフが全員、頷いてんの??なんで、頷くの??おかしいでしょ普段の、じゃあ、ワッツはなんなんだ??って話ですよねぇまあー、いいやっ。


最後に、ちょと、ワッツらしい話をしておこうかな??先週だっけ??今回の震災の被害にあってしまって、大事にしていた、SMAPのCDとか、グッズとか、全部、ダメんなっちゃったぁ~ってメッセージを紹介したでしょそのメッセージを読んで、なんかねぇ、できる事って、ねえのかな??と思って、前回のワッツの後に、ビクターをですねぇ、脅しました。(えええ??なんか貰って来た??)


僕の素晴しい人生 / SMAP


その、みんなが失ってしまったものと、全く、同じ物は、用意できないんですけども、まあー、少しでも、埋められるものになってくれればいいかなぁ~と思って、SMAPのこれ、缶バッチっすねぇ。前に「We are SMAP!」の、ライブDVDの時だったと思うんですけども、東京の駅とかに、バッチがついてるポスターを、貼ったんですよ。そのポスターを見つけた人は、そのバッチをむしり取っていいって、言うねぇ、なんかこう、海賊の宝探しみたいな事をしたんですけど、そのバッチを、ビクターさんが隠し持っていやがってですねぇ、これ、100個以上ありますねっ。今回、震災の被害にあわれたみなさんが、そんなプレゼント企画に参加できる気分になった頃に、やらせて頂こうと思ってます。でもですねぇ、僕は、まだ、満足してませんまだ、なんか持ってるでしょくりりんも・・・SMAPの何か・・・ライブのパンフ。あーーー、毎回あれだよねっ「おーす」って言って「お疲れぇ~」みたいな感じの時に、必ず持ってるよねっ。いやっ、プレゼントですよ。大丈夫です。くりりんが持ってるより、大事にしてくれる人が、そういう人の手に渡った方が、その品々も、幸せだと思うので・・・・絶対、幸せです。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/4/1

がんばりましょう / SMAP

宮城県 ○○ 19歳「私の家が、この間の地震で、壊れました。家族は無事でした。それが何よりありがたい事です。でも、私が大事にしていた、SMAPのCD、DVD、雑誌、ポスターなどがボロボロになりました。家族に勝手に触らせないほど、大事にしていた物たちでした。とてもショックです。だけど、先週のワッツで、紹介されていたメッセージの子が、言っていたとおり、私の未来がなくなったわけじゃないSMAPのCDをまた、集める事を、一つの目標として、これからは、今まで以上に、頑張ります。キャプテンも、ワッツで、たくさんSMAPの曲を流してくれて、嬉しかったです。津波にSMAPのCDを持っていかれてしまったファンもたくさんいると思います。だから、キャプテン、これからもワッツで、SMAPの曲、お願いします。だって、それが、ファンには、一番元気が出る方法ですから・・・」


そうだよねぇ~。今回の災害で、いろんな自分の所有物、いろんな所有物があったと思うんですけども、津波に流されてしまったり、地震によって、傷ついてしまって??元の形ではないっていう人が、たくさんいらっしゃると思うんです。とても、悲しい事だと思います。でもねぇ~あのー、大切にしていた物の中に、うちらのCDとかねぇ、グッズとか??そういう物が、含まれていたっていう事が、なんか凄く、ありがたいと言うか、ますます、やっていかんとなっっていう気持ちに、させてくれますねっ。こんな風に、僕がですねぇ、被災地から頂いた、メッセージにありがたいなぁ~なんて、思わされちゃいけないんですよねっ。そもそもねっ。こちらが、被災地のみなさんに、ありがたいってこう、思って貰えるように、しないといけないんですよ。今、この瞬間は・・・でも、僕、何度も言わせて貰ってんですけど、ホントにねぇ、被災地のみなさんの声とか、言動に、こう、逆に、力を頂いてます。いろんな事に、気づかせて貰ったりとか、背中を押して貰ったりとか、それで、今、現在も前向きでいられるっていう部分が、かなり大きいですねっ。ありがとうございます。ここで、「SMAPのCDが全部なくなっちゃったのかぁ~、じゃあ、僕のをあげるよ」って、かっこよく言えたらよかったんですけど、僕、何せねぇ、ほとんど持ってないんですよねっ。SMAPのCDを・・・「じゃあ、○○ちゃん、俺のをあげるね」って、いう風に、言えたらかっこよかったんっすけど、持ってないんっすよねぇ~。一応、本人なんですけどぉ・・・ほんで、こんなメッセージがあるっていうのを、俺、ちょっと、番組始まる前に、目にしたので、「これさあー、俺持ってないからさあー、くりりんがあげなよ」って言ったの。そしたら、なんとですねぇ、くりりんも番組で使う用の、CD以外は、一枚も持ってないって言うんですよ。あげてしまったら、この番組で、SMAPの曲が、一切流れなくなってしまう事に、なるらしくてですねぇ、僕、個人的には、それでも、このワッツはやっていけるかな??みたいな感じで、思っているんですが、でも、そうなると、リスナーのみなさんから、こっぴどい苦情が、続々届くと、そんな感じの、ふふふ、空気を、凄く感じたので、それも、無理かな??という事で、今日のワッツはですねぇ、こんな一同でお送りしている番組で申し訳ないm(__)mという、お詫びの意味も含めまして、今日もですねっ、SMAPの曲だけで、お送りしたいと思います。番組用に揃えてある、唯一の、SMAPの音源から、次々、お届けしたいと思います。SMAPの曲に興味のないみなさんは、30分、ご勘弁ください。


この曲、ちょっと季節はずれかもしれませんけども、日本のみんなにこんな夏が、いつの日か必ず訪れます。って、思いを込めて、お届けしたいと思います。


SUMMER GATE / SMAP


千葉県 ○○ 24歳大学生「東日本大震災で、あのブルーインパルスがいる、松島基地も津波で、のみ込まれてしまったんですよねぇそんな中なのに、この間、とても嬉しくなるニュースを、TVで観ました。ブルーインパルスの、隊員のみなさんが、被災した子ども達に、チョコレートを配っていたんです。以前、さんタクの時に、キャプテンを飛行機に乗せてくれた、あのセッターさんもいました。笑顔で、子供たちに、チョコを渡していました。自衛隊の隊員とは言え、自分達だって、被災されているのに、それでも、周りの人々の為に、笑顔で働いてくれてるなんて、頭が下がる思いです。キャプテンは震災の後、あのセッターさん達と、連絡を取ったりしましたか??もし、これから連絡を取るなら、私からの「ありがとう」も一緒に、伝えてください。あのニュースは、観ていて、涙がでそうになりました。」


僕は、このメッセージを読みながら、涙が出そうになったんですけども、ホントに、いやっ、ほら、以前からこのワッツで??たくさんの、あのー、僕らの代わりに動いてくれてる、自衛隊の隊員のみなさんとか、警察のみなさんとか、消防のみなさんとか、っていうのは、ホントにあのー、感謝と敬意を持って、っていう風に、いわせて貰ってんですけど、やっぱこう、実際に僕が、命を預けた人なんで、一回・・・Mr.セッターは・・・身近な??自衛隊員の話題がこうやって上がってくるとねぇ・・・・いやぁ~、この○○のメッセージは、ヤバいですねぇ。


去年のお正月になるんですかねぇ??

負けるなBaby!~Never give up / SMAP

さんタクで、ブルーインパルスの飛行機に乗らせて頂きました。特別に・・・その時に、僕の乗った飛行機を操縦してくれたのが、このメッセージに出てきた??セッター??まあー、本名イガワさんって言うんですけども、イガワさんも所属しているteamブルーインパルスの、起点としている基地って言うのが、宮城県の、東松島市と言うところにあります、松島基地。石巻市の、隣で、今回の津波では、とても被害の大きかった、土地ですねぇ~。僕ねっ、チラッとほんの一日、ご一緒させて貰っただけなんですけど、特別な経験だったし、宮城県っていう、こう、地名を聴いた瞬間に、お世話になった人達が、その近くにいるっていう風に思っただけで、あーーーっていう風にはなりましたねっ。その松島基地、全体も、津波で水没してしまったっていう事ですからねぇ~。TVの映像なんかでは、戦闘機が津波に流されてしまってるっていうものも、ありました。うわぁーーー、どうしたんだろう??どうしてるんだろう??っていう、感じはあったんですけど、みなさん無事だったみたいで、こうやって、周りの被災者の子供たちに対して、の活動だったりとか、いろんな活動をしてくれてるんですねぇ~。嬉しいですし、誇らしいです。ニュースでやってましたよねっ。その松島基地、被災者の方達に、お風呂を解放したっていう、ここの隊員の人達はですねぇ、みんなが入った後、一番最後に、入ってるっていう、自衛隊なんだから、当たり前でしょとか、思うのは、これ、やめてくださいねっ。みなさん・・・僕は素直に、すげぇ~行動だと思います。いやっ、これは、ホント凄い思うよ。だって、自分達も被災者ですからねっ。僕ねぇ~、ちょっと、どうしても気になっちゃって、さんタクのディレクターの、デグに、「連絡先、教えてくれ」っつって、電話してみたんですよ。そしたら、一回目、やっぱ、通じなくて、任務中かな??と思って、仕事中なのかな??と思って、しばらくして、もう一回かけたら、また留守電になってしまったので、一応メッセージに残して「ご無沙汰してます。木村拓哉です。フライトネーム、ドラです。」って言って、「セッターお元気ですか??連絡遅くなってすいませんでした」っていう風に、残しておいたんですねっ。そしたら、セッターから、かかってきて、折り返しで・・・ほんで、話したんですけど、セッターは「電話なんかしてくれて、ホント、ありがとう。すっごい嬉しい」っていう風に、言ってくれたんだけど、凄く元気な声を、出してはくれているんですよ。僕に対して・・・「でも、大丈夫ですか??」って言ったら、そのテンションのまま・・・・・・「全員、家族は無事だったんだけど、家、流されちった」って、言ってましたねぇ~。僕の、家のねっ、自分のスペースのところに、ブルーインパルスの、まあー、「あなたは、ブルーインパルスの乗組員として、経験した事を、ここに認めます」っていう、その許可証と、ワッペンと、そして、僕の名前が、入った、ブルーインパルスのキャップがあるんですけど、そういう物を持っておきながら、具体的な行動にうつせていない、自分が、くそーーって、またそこで、ちょっと、悔しい思いになりましたねっ。このメッセージをくれた、千葉県の○○もねっ、「私からのありがとうも、一緒に伝えてください」っていう風に、言ってくれてますから、次の機会に、ちゃんと伝えたいと思います。

今回、自衛隊、警察、消防をはじめとした、勇敢な方達の姿を観て、なんかこんな気分になれませんか??僕は、ちょっとなってます。


俺たちに明日はある / SMAP



東京都 39歳主婦「最近、小学校2年生の息子が、一人で買い物に行けるようになりました。この間、おつかいを頼んだ時に、こんな事がありました。1000円札を渡して、2~300円の買い物を頼んだんです。だから、帰ってきた時に、「お釣りは??」と聴いたんです。すると「お釣りは全部、募金の箱に入れてきた」と、答えました。TVで募金の事を、多く目にして、自分でも募金をしてみようと、思ったようです。息子の初めての募金になりました。我が子の事で、親ばかですが、涙が出ました。」


これは、いい、親ばかだと思いますよ。日本の未来は、大丈夫だと思いますよ。こういうチビッ子達がいてくれたら・・・僕も、ちょっと、今ねぇ、キマしたねぇ~。(ん??泣いてる??)何、キテんだよっホントに・・・ふふふふ。こんな素晴らしいメッセージの後は、この曲でいいでしょうか??この曲、結構、リクエスト多いんですよ。


Jive / SMAP


かねがね思ってる事があるんですよ。震災がねっ、あって、起きてしまう以前から、思ってたんですが、何で、日本って、募金箱が、あんなハジッこの方に置いてあんのかな??と思ってて、コンビニの募金箱とか、すげぇちっちゃくて、すげぇ目立たなくて、入れ辛~い、カップ麺を買った人が、そこで、お湯を入れられるポットの奥とかに、置いてあんですよ。募金箱。わかるでしょなんで、募金箱、お前、そんなとこにいんの??っていう、一番いい場所にいさしてあげてもいいんじゃないかな??と思うんですよ。募金箱君は・・・「すいません。僕、ここに立ってていいんですか??」っていう、存在じゃなくて、「あっ、どうも、おはようございます。俺、募金箱っす」って、なんかそういう、存在??として、いて欲しいなぁ~とは、思うんですけどねぇ~。僕、今、「南極大陸」っていうドラマを、やらせて貰ってるんです。その内容的には、敗戦国の日本が、世界から「日本が南極大陸だよ。お前。越冬??無理だろう??」みたいな、感じで言われながらも、それを実際に成し遂げた、事実、を、こう、いろいろ題材にした、お話を、今、撮影してるんです。このねぇ、事実の中で、僕が、その、今回、「南極大陸」の一番最初に、『あっ、やりたい』って思えたエピソードが、まあー、これ、事実なんですけど、過去にあった、南極越冬隊、この南極大陸に日本が向うっていう事に対して、その当時の日本って、政府が「お前、そんな事に、金使ってらんねえよっ」って、言ったんですよ。『そうなのかぁ~、まあー、世界からは、こう言われてるし、日本政府からも、こういう風に、自分の国の政府からも、言われてしまってるから、もう、これは当然、無理だろうな??』って思った時に、後押ししてくれたら、存在が、当時の、子供たちの募金なんですねっ。なけなしのおこづかいから、「これ、ペンギンのところに行くのに使って~」って言って、持ち寄ったんですよ。小学校だったりとか、いろんなところに・・・それを、日本政府が、「これは、どういう事が起きているんだ??」っていう事で、「もう一回、目を向けて、日本の子供たちが、こんなに夢を抱けるものだとすれば、国としても、もう一回検討しようではないか??」という事で、南極に向う、挑戦に??国が乗り出してくれたっていう、事に結び付いたんですよ。『わーーーー、これはちょっと、ちゃんとやりたいなぁ~』っていう風に、思って、それが見事、撮影が終わって、編集が終わって、皆さんに手渡しできるような事になった時には、恥ずかしくないものに、ふふふ、しとかないといけねえなぁ~と思って、今、日々、励んでおります。


freebird / SMAP


茨城県 ○○ 20歳大学生「この間の、スマスマの生放送は、ありがとうございました。内容もとてもよかったけど、なによりも、SMAPが東京にいるって事を知る事ができて、安心できました。今、原発の問題で、福島や、私の住んでいる、茨城は、不安になってます。そんな時に、SMAPが東京にいてくれてるというのを、目にできて、ホントに嬉しかったんです。みなさん、勇気をありがとうございます。」


ありがとうって書いてくれてるメッセージが多い気がするんだけど、これさあー、テレくせぇ~からやめませんか??俺宛てのものはねっ。いいよっ。俺を、言われるような事は、俺、してないから、そのありがとうは、今、この瞬間も、日本で戦ってくれてる、みなさんに向けて、欲しいなぁ~と思います。まあー、話し変わりますけど、九十九里の海では、もう、サーファーのみんなとかは、海に入り始めてるらしいですねっ。『サーフィンって、お前、何??こんなご時世に不謹慎じゃねえの??』って思った方、今、ラジオの前で、ひょっとしたら、いるかもしれませんが、まあー、確かに、遊びは遊びなんですけど、仕事にしてる人達も数多くいるんですよ。プロサーファーっていう事だけではなく、お店をねっ、経営されてる人とか、そんな人達的に言うと、海に人が来なくなったりとかしたら、大変じゃないですか??3週間とかさあー、1カ月もお客さんが、お客さんって言うか、人が??来なくなったら、お店って言う物は、大体どうなるか、想像つくと思うんですけど、まあー、飲食店も数多くありますし、だからーー、海と言うかねぇ、サーフィンを仕事にしてる人達は、こんなご時世ですけど、海に入り始めてですねぇ、自分のお店だったり、周りの飲食店だったり、地域の経済の為に??アクションを始めてるらしいですねぇ。僕はまだ行けてないですけど、うちのくりりんは、早速、浸かってきたらしいですねぇ~。みんな元気だった??元気だった??元気だったらよかったぁ~。みんなもですねぇ、そのサーフィンっていう事ではなくて、外に出て、ご飯を食べるとか、デパートで買い物をするとか、運よく、今も普通にねっ、暮らせている人は、普通の生活を、続けて欲しいと思いますねっ。地震で大変な今、お店とかが、あちこちつぶれ始めたら、日本はますます、ねぇ、ヤバい事になるんじゃないかな??と思うんですよ。是非、そうして頂けたらなぁ~と・・・僕、あのー、別に、総理大臣でも、何でもないんですけど、あのー、役をやっただけなので、以前に・・・役はやった事あるんですけど、そうなんですよ。ちょっと、思ったので、言わして貰いました。曲、またいきたいと思うんですけども、今年??卒業式というものを、できなかった、みなさん、そんな方達にむかって、まあ、僕あのーー、校長先生でもないんですが、・・・・言わせて貰います。「卒業おめでとうございます。」こちらSMAPが歌ってます。でも、CDには、なっていません。ちょっと、貴重な音源だと思うので、みなさんの卒業祝いに、お贈りします。もう4月になってしまいましたけど、聴いてください。


旅立ちの日に / SMAP


Call Your Number / SMAP


そうそうそうそう募金と言えばですねぇ、僕らジャニーズ事務所が、今日からアクションをさせて貰っております、今日、そして、明日、明後日、金、土、日の3日間、「Marching J」と題しましまて、災害支援プロジェクトを、行わさせて頂いてます。東京代々木の第一体育館前の、広場ですねっ。メンバーとか、どんな人達がいるのかっていうはの、日とか、時間によって、違ったりするんですけども、今日は、もう終わってしまったんで、明日、あさって??残り2日あるんですけども、僕、行きます。はい。あと、明日はですねえ、テレビ朝日で、SMAPの特別番組やりますねっ。みなさん、募金をした後の、笑顔でお会いしましょう。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

