さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/2/25

「終わるのかぁ?? 終わらないのかぁ??それが問題だ」な~んて、シェイクスピアっぽく、始めさせて頂きました、今日のワッツ。まずは、こんなメッセージから


福岡県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「スマスマ」が、この3月で、終わっちゃうって本当ですか??キャプテンの、今度のドラマ「南極大陸」のスケジュールがハードなので、「スマスマ」の収録時間が取れないって言うのが理由だとか・・・ワッツで、真相をお願いします。」


確かに、今回のドラマ「南極大陸」は、かなり、ビッチリな、感じの撮影をさせて頂きますねぇ~。なにせ「南極大陸」って言うタイトルなので、まあ、一面が、氷の世界と言うか、雪の世界のねぇ、場所に、赴かないと撮影が出来ないわけですよ。まぁ~、何ヶ月間か、撮影を・・・って、言いたいところなんですが、こまめに 東京に帰ってくる、スケジュールなんですよねぇ~。何時、羽田着って、すげぇ~書いてあるんですけど・・・ふふはは。何ゆえかっと言えば、「スマスマ」の収録があるからなんじゃないの??どうなの??小川君??あれ??今、ちょっと、小川君が、下を向いたんですけど、あれ??もしかして、ホントに終わるのかな??でもさぁ、カイリー・ミノーグの話とか、チラッと、小耳に挟んだんだけど、あれ、じゃあ、一体、何なんだ??カイリーが来るのって、4月なんでしょう??この噂の真相はですねぇ~、みなさん4月以降のフジテレビの、月曜、夜10時で、確認してみればいいんじゃないっすかねぇ??確認すると、「あ~、あいつ、雪焼けしてやんのっ」って言うような、僕が見られるんじゃないかな??と思うんすけど・・・たぶん・・・【ゴーン】(え???たぶん???)って、お前、ここまで引っ張って話しといて、たぶんかよってことですよねっ。(うんうん)俺ね、これねぇ、Yahooニュースで見たんですよ。で、「キムタクが原因」みたいな感じで、書いてあって、俺、聞いてないんだけど・・・って、そのYahoo ニュースを見ながら、思ってたんですよ。大丈夫なんじゃないたぶん・・・(ふふふ。まだ、たぶんって言ってるよぉ~(笑))ふはははははは、ははははは。

ここで、何故、この曲なのか??曲のタイトルに、意味があるのか??それとも、バンド名のじゃあねぇ~に意味があるのか??解釈は、みんなに、お任せするとして、1981年のヒット


DON'T STOP BELIEVIN' / ジャーニー


僕が、次に参加させて頂く作品「南極大陸」。撮影開始、以降のスケジュール、週休がですねぇ~、なんと、ゼロです。(え???ゼロ???)ゼロスケジュール帳を見るとですねぇ、「南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、スマスマ、スマスマ、CM」みたいな感じに、今、なってます。(ふふふふ。可愛い)この生活が・・・・・計6ヶ月、続くんじゃないですかねぇ(どっひゃーだよぉ~、こっちも寂しいなんて言ってられないねっ)ふはははははははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP !


しかし、噂って、次から次へと湧いてくるもんだよねぇ~。こう言うのってさぁ、小まめに、こう、来たら打つ 来たら打つ、来たら弾くって、言う事じゃなくて、まとめて一掃しないと、いけないじゃないそんな訳で、今日のワッツは、木村拓哉の噂、撲滅スペシャル2011年、春まだ、春っぽくないんですけど、いいよねぇ別に、春でもねっ。だって、一応、暦の上ではだって、立春過ぎてんでしょで、次の噂は何だ??何これ??おにぎりって・・・(あーー、例のおにぎり握った話ねっ!?フムフム)あっ、ゾロ??でもねぇ、俺は、鬼斬り(おにぎり)も好きだけど、やっぱ、獅子歌歌(ししそんそん)もいいし、ゾクッとしたのは、阿修羅だねっ。【ゴーン】(ふふふふ。そうじゃなくてぇ~(笑))えっ何々??そっちのおにぎりじゃないの??食べるやつ??そんな噂あんの??ちょっと、怖いんだけど・・・


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、噂を撲滅してまぁ~す。今日のワッツ。わたくし、噂、撲滅人の、木村拓哉です。さて、続いては、どんな、噂か??さっき、あのー、おにぎりって言うヒントがあったんすけども、こちらですか??


富山県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッチ。今日は、聞きたい事があります。ドラマ「南極物語」の顔合わせで、スタッフさんに 、100個のおにぎりを差し入れしたって、ホントですか??しかも、拓哉キャプテンが、手作りして行ったとか・・・裏話を、ワッツでお願いします。」


○○、色々ー、指摘したい事が、多いんだけど、タイトルは「南極大陸」です。ふはははは。「南極物語」ではないです。こう言う方、多いんですけどもぉ、今日は、一気に撲滅します。「南極大陸」です。そして、おにぎり。そうそうそうそうあのねぇ、顔合わせを、させて貰った時なんですけども、おにぎりをですねぇ、(え??マジで作ったの??)ま、僕が、作った、記憶が・・・・全くないんですけど・・・【ゴーン】(あははは。やっぱり違ったのねぇ~(笑))ふはははは、はい、僕ないです。なんっすか??この話・・・俺がぁ、その顔合わせの時に、手作りのおにぎりを 100個差し入れをしたって言う。(そうそう、寝れなくて、3時に起きて作ったって・・・)理由が何??あのー、俺が早起きしちゃったから・・・って言う理由??早起きしちゃったなぁ~俺・・・、あ~そうかっ、今日は、顔合わせだなぁ~、よ~し、おにぎり握ってこっって、お前、どんだけ人ができてんだ??俺・・・((笑)いやぁ~拓哉ならやりそうかな??って・・・(笑))そもそも、俺んちの電気釜、どんだけでけえんだよって話じゃないですか??100個でしょだって・・・(笑)(笑)「すいませ~ん」って、あのー、お隣に、ジャーを借りに行かなきゃ、これ、無理っすよねぇ「すいません、ちょっと、あのぉ、電気釜、貸して頂けますか??」って、言わない限り、手作りのおにぎり100個は、無理だと思うんだ。(だよねぇ~、聴いた時、昔のスマスマでやった時、思い出したぁ~(笑))罰ゲームに近い、内容ですよねぇまあー、「スマスマ」では、ありましたけどねっ。昔~し、あー、でもねぇ、一つだけ、手作りおにぎりで、いつもちょっと、温かさを感じて、しまうのは、紅白歌合戦の時に、アッコさんが、差し入れしてくれる、おにぎり。手作りなんですよ。ほんでねっ、さすが、アッコさんの手作りおにぎりだと思うんですけど、超――デカいんです。ふはははは。1個が・・・アッコさんが手で握ってっから、デカいんですよ。マジで・・・ソフトボールぐらいあんの。吉牛、一杯より多いんじゃない??(そんなに??デカいの??)あれ、ほぐしたごはんだから、並一杯分になるけど、おにぎりって詰めてんじゃんこうやって・・・(ギュウギュウにしてるもんねっ)詰めた状態で、あの大きさって事は、ほぐしたら、相当、デカいぜ、あれ・・・たぶん、ふふふ、大盛り一杯分、超えると思いますよ。吉牛・・・いや、あのー、顔合わせは、ありましたよ。「南極大陸」今回、よろしくお願いしまーす。って、言う。2週間ぐらい前かな??TBSで、出演者のみなさん、全員来て、プロデューサーは、石丸さんとか、伊與田さんとか、あとー、山田さんとか、監督のジャイさんはもちろん「華麗なる一族」の時、撮影をして下さっていた、チーフカメラの人も、いてくれたし、美術なんて、ずっとお世話になってる、青木さんって言うねぇ、青木ゆかりさんって言うんですけど、女性なんですけどねぇ、「華麗なる一族」の時なんかは、もう、まあ、「MR.BRAIN」 の、科警研の、内容にしても、何にしても、もうー、その青木さんが、ババッとやってんですけど、上に立ってる女性って、かっこいいっすよねぇ。(そういうかっこいい女性になりたいなぁ~)でも、そんな顔合わせには、おにぎりの存在は、全くありませんでしたねぇ~。コンビニのおにぎりとかもなかったし、あっ、そうだ、コンビニのおにぎりって言えばさーあ、よくさ、お店でさあー、「チンしてください」って言う人いるじゃん(え??おにぎりを??温めんの??のりしなしなになっちゃうじゃん)この番組に、ホント、いろんな噂が届くんですけど、まぁ、ボクにまつわる以外の噂もねっ。で、リスナー情報によると、コンビニでおにぎりをチンする文化って言うのは、東北で生まれたって言う噂らしいんですよ。(へえーー、そうなんだぁ~)これ、どうなんだろう??ホントなのかな??東北の人が、東京に来ると、東京のコンビニエンスストアーは、「おにぎりを、温めますか??」って、聞いてくんねえんだよぉ~、不親切だろ??それ・・・って、言うねえ、そういう風に思う、って言う話も、あるらしいですよ。是非、あのー、東北の方からの、情報を待ちたいと思うんですが、ま、因みに僕は、温めないですけどねっ。(うん。やっぱ温めないよねぇ~)えー、って事で、ここで、一曲いきましょうかオープニングで「DON'T STOP BELIEVIN' 」なーんて、曲をお送りしたんで、次もまた、DON'T STOPな、ナンバーです。何そんなにお前、 DON'T STOPに拘ってんの??って事ですか??まぁー、一応ねぇ「スマスマ」は、DON'T STOPだって言う事を、強調しておこうかな??と、思ってねっ。2004年の、僕が参加させて貰った、「プライド」って言うドラマがありますが、その劇中で、クイーンをたくさん、使わせて貰いました。この曲も、流れてましたねぇ、1978年のナンバーです。


DON'T STOP ME NOW / クイーン


またまた、僕、木村拓哉にまつわる噂、いきましょうか


東京都 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテンの噂を聞いたんで、確認したくてメッセージしました。キャプテンと、神田うのさんが、親戚って、ホントですか??友達がそう言ってたんだけど、ワッツで教えてください。」


これはねぇ、真実、はと言いますと・・・・・違いますいやっ、これ、膨らまないですよ。このメッセージ・・・(ふふふ。違うものは、違うんだもんねっ!?(笑)でも、聴いた事あるよぉ~)だって、違う、の、一言だけで、おえ、終われない??膨らますの??これ・・・神田うのさんと、オレが、親戚じゃないって言う事で、話を膨らます??・・・・・・・無理だろ俺、裕福だろとか、 なんかそう言う話に、しなきゃいけないの??(ふふふふ(笑))ベガス、超――行ってんだろうとか、ストッキング、俺の好みも言ってぞ、とか、そう言う話に、しなきゃいけないの??ふはははははは、親戚じゃねぇから俺、膨らまないっつうのっ。

あっ、でもねぇ、親戚って言う部分だけで、ちょっと膨らますと、俺の話じゃないんだけど、いい??「スマスマ」のディレクターのデグいるじゃん「さんタク」とか、やってくれてる・・・あのデグと、実はですねぇ、この番組の、ディレクターのクリリン、は、親戚です。(へえーーー、そうなんだぁ~)電波初公開なんですけど、スタジオの、サブにいるねぇ、ビクターのスタッフも、「マジっすか??え??マジっすか??それ・・・」って、言ってますけど、これねぇ、マジっす。(ふふふふ(笑))なんで親戚になったかと言うと、今、いいこと言ったでしょ俺・・(誰かと誰かが結婚したって事??)なんで親戚になったかと言うと、クリリンの、奥さんの、いとこが、デグの、いとこと、結婚したんだって・・・(遠っ)しかも偶然ですよ。だから、親戚って、いろんな親戚いるけど、超――遠い親戚。(ふふふ。めっちゃ遠い)でもなんかねぇ、ワッツと、「スマスマ」が、超――遠い感じで、繋がった感じがしますねぇ~。いいっすねぇ。親戚トークっつったら、これぐらいで、勘弁してください。はい。そんな訳で、次のメッセージいきます。


山口県 ○○ 23歳会社員「拓哉キャプテン、ワッツで真相お願いします。キャプテンが、「ヤマト」の舞台挨拶で、福岡に行った時の事です。「「ヤマト」でワープしてみたい場所は??」って言う、質問されて、南極 (クスッ(笑))て、答えたって、ホントですか??それって、もしかして、ドラマ「南極大陸」が、ある事の、ポロリだったんですか??「南極大陸」の事が、発表された時に、もしやっと思って、ビックリしたんです。」


思い返してみれば、南極って言う風に、俺、答えたの、覚えてますねぇ。だってさあー、ワープ出来るって事はさぁー、ドラえもんで言ったら、どこでもドアーと一緒でしょ(うんうん。そうそうどこでも行けるんだからねっ。私も欲しいよぉ~)でしょしったら、超―――ロケ現場まで近くねぇいやっ、だ、ポロリ、なのかもしれないけど、「どこ行きたいですか??」って言われて、きっとあれですよ 、その質問を、してくれた、人は、イスカンダルとか、言ってくれるんだろうなぁ~と思って、俺に、フッたと思うんですよ。「ヤマト」っぽい答えを、言ってくれるんだろうなぁ~と思って、言ってくれたとは思うんですけど、俺がリアルに、ガチで、『どこかな??』と思って、ふはははは、だったら、ロケ現場、ふふふふ、行けたら、いいなぁ~と思って、「南極」って、言っちゃいました。チラッと出たよ。何個か・・・(何個か思ったうちの一つだったんだぁ~)「マウイ島のあそこ」とか、なんか、いろんなことを、思い浮かんだんですけど、舞台挨拶中にさぁ~「俺、サーファーなんで・・・」みたいな事も、言いたくないし、一番なんか、訳わかんなくて、みんな、ポカーンとするだろうなぁ~って、言うのは、南極かな??っと思って、ふははは、でも、俺的には、すごく意味あるし、それかなぁ??って感じで、一言「南極すかねぇ」って、言ったら、会場がシーーンとして、『なんで??』って言う、みんな、ホントに、ちょっと薄ら見えた。会場の、客席に座ってる、人達のねぇ、頭の上にねぇ、「」がねぇ、こう、みんな、ふふふふ、出てんですよ。大小・・・まあ、それはねっ、僕にしか見えない、「」だったんすけど・・・ハイ。じゃあ続いて・・・


群馬県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンの「ヤマト」の、次の映画が、「ONE PIECE」の実写版だって、ホントですか??キャプテンが、ゾロ役で、(ゾロ??)ルフィーは、ジャニーズJr.の中から、選ぶって、聞きました。だから「スマスマ」で、ONE PIECE王やったり、雑誌で、ルフィーと一緒に、表紙になったり、したんですか??今、話せる事でいいので、教えてください。」


まあ「MEN'S NON-NO」でねぇ、ルフィーと一緒に、表紙をやらせて貰ったりしたんですけども、これ、答えるのさあー、今、話せる事けで、いいのかな??いいよねっ。今、話せる事はですねぇ、この話なんですが・・・・・ 僕、初耳です。【ゴーン】ふはははははは。うふっ、何ですか??これは・・・フジテレビさんが、動いてると言う、噂になってんですか??あっ、そうですか??こちとら、初耳ですし、作者の、尾田栄一郎にも、会った事がない、俺が、ゾロ役って言うねっ、まあ、嬉しい話ですけどねっ。噂としては・・・まあ、一応ねっ「スマスマ」でやった、芸能界ONE PIECE王決定戦で、僕、あのー、ONE PIECE王になったので、尾田栄一郎、直筆サイン色紙って言うのは、僕、持ってます。持ってますが、あのー、「芸能界ONE PIECE王へ」って言うのは、入ってんですけど、僕の名前は、入ってないです。誰が、優勝するか、分からない、色紙んなってるので、入ってないんですよ。あはっ、「芸能界ONE PIECE王へ」って、言う風に、入ってるんですよねっ。パーソナルな 部屋の、棚に、置いては、あるんですけど、人に盗られたら、俺のだって、言えないっすよねぇ【ゴーン】(ふふふふ。確かに・・(笑))ふはははははは(高笑)


「「SMAPのLIVEが、今年はないって言う、噂があるんですけど、ホントですか??」な~んて、メッセージが、ここのところ、めっちゃ、届くんですけども、その真相は、この曲を聴いて貰った後に、触れましょうかねぇそれではいきましょう。


世界に一つだけの花 / SMAP


SMAPのLIVE。今年はないって、そんなに、噂んなってるんですねぇ一つだけ、じゃあ、そん中の、メッセージをご紹介、しましょうか


東京都 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテン、今年は、SMAPのLIVEがないって、噂は、ホントですか??キャプテンは、ドラマの撮影が長い期間あるし、他のメンバーも、忙しいからないって言う風に、聞いたんです。今年は、SMAPのCDデビュー20周年の年なので、LIVEは、あって欲しいです。」


これに関しても、今、時点での、僕が、言えることを、お伝えしておきましょう。(うんうん。どうなの??あるんじゃないの??)LIVEがないって、決定してると言う事実は・・・・・まだありませんかと言って、いついつやりますって、言われてる訳でも、ないんですよねっ。あの、俺が聴いてるぐらいだよ。ウルトラマネージャーに、(一応、拓哉もそういう事、ウルトラマネージャーに聴くんだぁ~、ってか聴いてくれるんだぁ~)「やんの??やんねぇの??」って言ったら、「やりたいっつってんですよ。(やりたいって言ってくれるなら、あるよねっ)「いつ??」って言ったら「まだわかんない」って、言われて、「え?????」って、この間、「え???」って、言ったばっかりです。俺・・・ふははははは。俺、一応、ふはははは、言う、はははは、いやっ、言うでしょ超――当事者なん、だって、俺・・・超――当事者なのに「まだ、わかんない」って、言われたら、「えっえ???」って、言うでしょまぁ、だから、ひょっとしたら、週休ゼロ日制が、6ヶ月間過ぎた後ぐらいに「じゃあ、リハねっ」って言われるかも、しれないし、ふはははは。(それはそれで可愛そうだねぇ~だけど、LIVEはやって欲しいなぁ~会いたいよっ)いやっ、わかんないっすよ。だから、それは・・・ないとは、言われてないすっそう言う決定は、全くないすねぇ~。20周年と言う、そのー、ねぇ周りのみなさんが、すごく、言ってくれるんですけど、当の、当事者が、20周年気分が、全くないので、あーー、でもねぇ、そう言えば、(手を叩く音)そうこの間ねぇ、歌ってきたんですよ。(え??何々??レコーディング??)いや、何を??って、歌ですよ。レコーディングスタジオで・・・【ゴーン】ビクターで・・・【ゴーン】桑田佳祐さんが、紅白の中継をしたスタジオ、あそこで、俺、レコーディングしてきたんですよ。【ゴーン】あれ、どうしたの??これ・・・この空気・・・あっ、今の時点では、言っちゃいけない話なの??これ・・・(ふふふふ。ポロリしてくれたんだぁ~嬉しいなっありがとう♪拓哉)いやっ、そ、そんな、だってさあー、やったことをやったって、言って、何が悪いんっすか(ふふふふ)何、逆ギレしてんですか??俺・・・


さて、今日のワッツ。「南極ちゃん」の、話を、あまりせずに、終わりに向かっています。それはなんでかと言う、部分はですねぇ、みなさん、察して欲しいと思います。最近ねぇ、小川くんが、スタジオから、いなくならないんですよねぇ。前はねぇ、あのー、結構、僕がこう、喋ってる間に、スタジオの外に出て、携帯でお話をしたりとかしてたんですけど、なんかねぇ、先週ぐらいからねぇ、全く、席を外さないんですよねぇ。そんな訳で、「南極ちゃん」の話は、また今度、あのー、小川くんが、いないすきに、やります。


こちら、携帯からも、アクセス出来ます。僕は正直ですねぇ、みなさんからのメッセージに、ノセられ、やすいです。ノセられて、言っちゃいけない事まで、時々、言っちゃうんですよ。なので、僕を、ノせちゃおうって言うメッセージが、思い浮かんだら、直ちに、送ってくれて結構です。


って言うことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


しかし、ちょっと話は戻るけど「ONE PIECE」の61巻。何故??ゾロが、左目を失ったかって言うのは、ちょっと、絶対、これは、消化したい部分ですよねぇ~。(うんうん)ミホークと何があったのか??ちょっと、尾田っち、早く描いて、くんねぇかな??これ・・・ま、知り合いじゃないからねっ、俺ねっ。ふふふふふ、ただの、ふふふふ、読者だかんねっ。はい。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/2/18

2月って、なんで他の月より短いか、みなさん知ってますか??(え??知らな~い)ほら、他の月は、30日とか、31日まであるでしょなのに、2月だけは、28日しかないの。うるう年でも、29日まで。これにはですねぇ、ちゃんと訳があるんですよ。今、の、この暦??の元を作ったのって、あのシーザーなんですよ。「ブルータス、お前もかぁ~」(シーザー風??(笑))って言って、死んでいった、あのジュリアス・シーザーねっ。クレオパトラさんの事をこう、一目ぼれしてしまった、あのジュリアス・シーザーです。1年を365日として、4年に1度はうるう年って決めたのが、シーザーさんなんですねぇ~。(へえーーー知らなかったぁ~)で、そのシーザーさんが作った暦っていうのが、奇数の月は、31日、それ以外は、30日、そして、2月だけは、29日ってものだったんですねっ。なんで、2月が29日までの月に、選ばれたのかと言うと、古代のローマでは、3月が、年の始めっていう考え方があったからなんです。(へえーー、そうだったんだぁ~)日本の学校が、4月をスタートにしてるのと、まあー、同じ感覚なんですけども、(中国は2月スタートだもんねっ。)だから、1年の最後の月、2月っていうのは、1年を365日にするための、数合わせとして、29日になったんですねっ。では、何で2月が更に減って、28日までになってしまったのか??まあー、ある人っつつうかねぇ、偉い人のですねぇ、ただのわがままからですねっ。(え??そうなの??)さっき言った、ジュリアス・シーザーさんが、死んじゃった後に、ローマの初代皇帝となった、アウグストゥスという人がいまして、8月生まれだったんですねっ。そんで「ちょっと待てよ。なんで俺の生まれた8月は、30日までしかねえんだよふざけんなよ31日まで、お前、あっていいだろう??(なんか、これは聴いた事あるなぁ~、プラネタリウムか何かで説明聴いたような気がする・・・)7月まではそのまんま奇数が??31日でもいいけど、8月以降は、偶数月の方を、31日にしちゃっていいんじゃない??」って変えちゃったんですねっ。そしたら、づれがうまれてきまして、1年が366日になっちゃったんですよ。するとまたまた、シワが寄るのが、2月ですよ。古代ローマでは、1年の最後の月とされていた、2月君。大変ですねぇ~。2月君・・・だったら、お前、最後のなあー、2月君を、一日減らせば??1年365日をキープできるんじゃねえ??って事で、2月が、28日までになってしまったんですねっ。(ほほぉーーー)こんないにしえの時代から、虐げられてきたんですよ。2月君・・・って事で、今日のワッツは、・・・・・・・可哀そうな2月君を盛り上げようスペシャ。お悩み相談2月企画、略して、オナ2――――月(ふふふふ、叫んでるねぇ~(笑))【ゴーン】みんなでねぇ、2月君を、モッコリ盛り上げようっていう、そんな企画です。


今日は、古代ローマなんて話から始めたんで、オープニングはこんな曲から・・・その名も、ローマン・ホリデーって、バンドです。1984年のヒット。


涙のラスト・クルーズ / ローマン・ホリデー


さっきお話した続きなんですけど、7月ってなんで、英語でJulyか、みなさん知ってます??ジュリアス・シーザーの誕生月だから、ジュリアスのJulyなんですねぇ。シーザーが暦を作る時に、自分の生まれた月を、ちゃっかり自分の名前にしちゃってんですねぇ。続いて8月。これなんで、Augustっていう名前なのか??先程、お話しました、初代ローマ皇帝の、アウグストゥス、こいつが生まれた月だから、「Julyって、ジャリアスが生まれた月なんだろう??だったら、お前、これ、俺が生まれた月だったら、これAugustでいいんじゃないの??」8月を31日まで増やしちゃった上に、8月自体を、自分の生まれた月だからと言って、自分の名前で、名付けてしまったんですねぇ。ちなみにこの、アウグストゥス、シーザーの甥っ子さんなんですねぇ。血は繋がってるからねぇ。やる事は、似てんねっ。ふふふふふ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


よくシーザーの事を、初代ローマ皇帝って、間違える人がいますけど、これ違いますからねっ。初代皇帝って言うのは、シーザーの甥っ子の、アウグストゥスですからねっ。あとあのー、よくある勘違いネタ、もう一個、言っときましょうか??シーザーサラダってあるじゃん僕が、どの国に行っても、頼むと言う・・・(美味しいよねぇ~シーザーサラダ・・・私も好き)そのシーザーサラダって言うのは、ジュリアス・シーザーが愛したサラダだから、シーザーサラダって、よくあのー、言われてますけど、これ、全然、違いますからねっ。シーザーサラダ愛好家としては、僕あのー、ちゃんと言っておきたい一つなんですが、これはですねぇ、シーザーさんと言う、料理人が作り出した物だから、シーザーサラダですからねっ。これ、とんだシーザー違いって事ですねっ。大間違いならぬ、ローま違い。(ふふふ)【ゴーン】古代ローマに由来するお話だけに、ローま違い。【ゴーン】なんか、このねっ、ラジオという空間が、昭和基地みたいになってきたねっ。(ふふふ。サム~い(笑))寒い。ふふふふふ。


さあー、このワッツでは、もう恒例になりました、毎年2月には、なぜか、お悩み相談企画が開催されますねぇ~。なんでか知んないんですけども、このタイトルを略してます。お悩み相談企画、2月スペシャル略して、オナ2―――月スペシャル【ゴーン】なんで、略してるんでしょうかねぇ??僕、よくわかんないんですけども・・・・

愛知県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(オエッ)お悩み相談2月スペシャル、略して、オナ2――に、(これ、ちゃんと、ごめんねっ、愛知県の○○さん、ごめんね。あのー、オナ2――に、メッセージさせて貰いますじゃなくて、”月”を付けてください。この企画は、略して、オナ2じゃないので、”月”を付けて、オナ2-月にして頂かないと、お悩み相談で、オ○ニーをしてんのかな??っていう、ちょっと、変なラジオに聴こえてしまうので、ちゃんと”月”を付けてください。)私は、高校を卒業します。春から短大に進学です。保育士になりたいので、その勉強をします。でも一つ、不安があります。私は、目上の方と、お話をする時に、緊張してしまうんです。将来、保育士になった時に、保護者の方と接しなければなりません。その時、気持ちが伝わないと困ると思います。上手に話せるコツ、お話するコツを、キャプテン伝授してください。」


まずは、○○高校卒業・・・・・おめこんばんは。【ゴーン】(ふふふふ)そして、短大進学、おめこんばんは。【ゴーン】あー、今、言わして頂いた、”おめこんばんは”って言うのはですねっ、”おめでとう””こんばんは”の略です。まあー、今、夜なんで、こんな感じで、お祝いの言葉を、言わして頂きました。まあー、○○ちゃんは、自分のねぇ、夢に向って、自分の力でちゃんと、歩いているなぁ~と、歩んでいるなぁ~という、そんな感じが、読みとれるんですが、一つだけ、指摘させて頂いても、よろしいでしょうか??「保護者の方に、気持ちを伝えられる、保育士さんになりたい」ここはねぇ、僕、大賛成なんですよ。頑張って欲しいなぁ~と思うし、応援したいなぁ~と思うんですけど、気持ちを伝える事って言うのに、うまく話す事っていうのは、必要なのかな??っていう。別に、話しうまくなくても、気持ちを伝えたいっていう事さえ、こう、ちゃんと本人が思っていれば、わかっていれば、俺、それでいいんじゃないかな??と思うんですけどねっ。だから、話上手になるコツではなくて、(話がうまいとかじゃなく、いかに伝えるか??だよねっ!?でも、好きな人の前に行くと、(あっ、私の場合は目上じゃなくねっ。)緊張して、言葉が出なくなっちゃうんだよねっ。)本気で気持ちを伝えたいっていう、根本があれば、カバーできると思うんですよねっ。「目上の方と、お話をする時に、緊張してしまう」って書いてあるんですけども、これ、僕もねぇ、緊張はしてます。(え??拓哉も??)いやっ、するでしょ緊張しながら、気持ちを伝えるっていう、別に悪い事でも、欠点でもないんじゃないかな??とは、思うけどなぁ~。話が下手だから、君は、こうだねぇ、とか、それがねっ、フジテレビのアナウンサーを目指してますっていう人は、ちょっと、どうかな??と思うけど、保育士さんだったら、俺、別に、話が上手じゃなくても、ホントに笑顔が優しくて、柔らかくて、ねぇ、ちっちゃい子と、同じ目線でいろんな事を考えられる人だったら、話上手じゃなくてもいいと思うし、僕のねぇ、周りにいるスタッフなんかでもねぇ、口下手なんだけど、伝わってくるなぁ~っていう、そういう人、たくさんいますよ。監督さんとかそうですねぇ。ドラマの監督さんとか、映画の監督さんもそうですし、逆に、その流暢に口が達者で、要はしゃべる事に対して、テクニックのある監督とかって、俺、苦手かも・・・それこそ、ねぇ、ヤマトの山崎監督もそうですけど、あの人、擬音ですからねっ。全部・・・「もっと、こう、ドファーーーーって感じで・・・」それ、何っすか??っていう、でも、伝わるかんねっ。マジで・・・僕、そういう方が、タイプです。(タイプですって・・)もう、だからねぇ、この○○ちゃんはねぇ、伝えたいんですっていう気持ち以外は、全部ねぇ、忘れちゃってください。「緊張しちゃうんです。」とか、「私、話がうまくないんです。」とか、そういうのねぇ、もういい。口は達者んならなくていいです。まあー、達者でも、ちょっと嬉しいんですけど(笑)(ふふふふふ)あのー、ふふふ口ではなくて、心が達者になってください。特に、あのー、保育士さんを目指してるならば・・・という事で、この○○ちゃんには、こんな言葉を・・・相手をイカせるのは、テクニックじゃない。口でもない。ハートでイカせてください。伝えたいっていう思いを常に、胸に抱いていれば、大丈夫。その胸で、イカせちゃってください。(胸でイカす???私には無理だっ(笑))胸でイカせちゃってくださいっていうのは、あくまでも、この胸に挟んで、イカせろって事でもないですよ。【ゴーン】因みにですねぇ、胸に挟んでイカせるっていうのはねぇ、相当難しいです。ふふはははは。

ご存じの方も多いと思うんですが、この人ってねぇ、話す時に、凄くどもったらしいんですけども、それを逆に利用して、この、すんげぇ~歌い方を、編みだしたんですねえ~。人間どんな部分でも、考えようによっては、武器にできるって事ですよ。しかも、元々は、ピアニストで、歌手としてCDデビューしたのは、52歳の時ですからねっ。残念ながら、亡くなってしまった、このヒットの数年後に亡くなってしまいました。1995年の大ヒット。


スキャットマン / スキャットマン・ジョン


次のお悩み相談、2月スペシャル略して、オナ2―――月スペシャルメッセージはこちら・・・


静岡県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんビンビン(オエッ)お悩み相談、私も聴いて欲しいです。私は今、大学一年生です。勉強したい事がたくさんあります。でも、バイトや、友達との付き合いなど、勉強する時間が、なかなかとれません。キャプテンは、お仕事で忙しいのに、趣味などの時間もちゃんと確保できてるみたいなんですが、どうやったらうまく、時間を使う事ができますか??」


はああああ、大学一年生。おもしれぇ~事言ってくれんなぁ~。おう??ふはははは。いやっ、ちょっといいっすか??厳しく言っても・・・あのさあー、バイトや、友達との付き合いをしながら、勉強してる大学生って、大学生として、これ、普通なんじゃねえの???(うんうん。私もそうだったよぉ~)勉強すりゃいいじゃん


バイトする必要があるからきっと、してるんだろうし、でも、勉強したいなぁ~うーん、時間がないよぉ~って、あるよ。時間・・・ふはははははは。すりゃあいいじゃんそれでもねっ、いやっ、時間ないっすよ。って言うんだったら、バイトか友達か勉強、そのうちの一個削るしかないじゃないですか??人生において、珍しく平等と言えるものは、一日24時間って事だと思うんですよねっ。(うんうん。ホントだよねぇ~)どんな奴にでも・・・うまく使うんじゃなくて、めいいっぱい使えば、いいんじゃないですかねぇ??テクニックだと思うんですよ。うまく使うっていう風になってくると・・・テクニックじゃなくて、使いたいんだぁ~っていう、ふははははは、気持ちがあれば、さっきのねっ、保育士さんじゃないですけど、テクニックいらないと思うんですよ。じゃなくて、僕は、使いたい、私は使いたいんだぁ~っていう気持ちの上で、思いっきり使えば、いいんじゃないかな??と僕は、思ってます。休みの日に、俺、寝坊すると、すげぇ~ムカつくんですよ。あの、ムカつくっていうか、こう、ウーーワーーーってなるんですよねっ。ふざけんなよオフなのに、何寝てんだよっていう。朝、7時半に起きてんのと、10時半に起きてる、たかが3時間、カリカリしないでくださいよぉ~って、言う人は、まあー、言ってていいと思うんですけど、僕は、嫌なんです。その3時間で、だって、どっかまで行けたわけですよ。海にしても、山にしても、3時間って、結構行けるよ。まあー、この静岡県の○○ちゃんにはちょっと、ここは一発、エロ厳しく、しめさせて貰おうかな??と思います。一日24時間って言うのは、誰にでも、平等だと思うんですよ。そこで、どれだけの事が楽しめるかは、自分次第でしかないと思うんですねっ。ご休憩は2時間。これも、誰にでも平等。ここでねぇ、どれだけの事が楽しめるかも、自分次第です。【ゴーン】(ふふふふ)重要なのは、できるか??できないか??じゃなくて、やるか??やんないか??なんですよ。手で抜いてる暇はないですからねっ。【ゴーン】あー、ごめんなさいm(__)m手を抜いてる暇はないと言う。バシッと行こうかな?と思ったら、あのー、〆でちょっと、間違えたっていう、ふふふふ。やっちゃったなっごめんごめん。次の、お悩み2月、略して、オナ2―――月はこちらです。


埼玉県 ○○ 21歳フリーター「私は去年、専門学校を卒業しました。就職活動をしましたが、どこにも採用されず、今年も、就職活動しなければいけません面接が苦手なんです。せいいっぱい自分を出す努力をしてるんですが、全然、結果が出ません。面接に向けてのアドバイスお願いします。」(私も、苦手だったなぁ~。ことごとく落ちたもんなぁ~泣きそうになるよねっ!?)


これーーーー、凄く多いんですよ。ワッツに届く、オナ2で・・・あっ、お悩み2月の企画のメッセージで、面接で落ちるんで、ちょっと、コツを教えてくんないっすか??っていうの、すっごい来ますねっ。言っとくねっ。僕に聴くのが間違いですだって、俺――、今まで面接で就職って、ないので、した事が・・・でも、一応、人に観られて、人に評価されて、もう、あーだのこーだのって、言われている人生を送ってるので、そういう立場から、お話させて頂きますと、この○○の面接の現場を実際、目の前で、見てるわけではないので、ピントがづれてたら、ちょっと、申し訳ないんですけど、面接っていうのは、自己PRとかをさせられんの??させられるんだ??「私は、こんな人間です」みたいな・・・自己PRは、入室から退室までが、自己PRであって、面接官にこんなこと、あんな事言って、俺っていうものが、こんな人間だって、じゃあ、バリバリ伝えてやるぜぇ~っていう、意気込むのは、いいんだけど、それだけじゃなくて、なんかこう、その面接の現場と言うか、そのーーー部屋の中の空気を楽しんでしまう。ううん(咳払い)、例えばねっ、今、ううん、話してる最中に、僕が、ううんって、言いました。咳払いしました。そん時に、○○が、「お風邪とか、ひかれてるんですか??」っていう事を、もし、言ったとするよ。もう、それで、会話できてるじゃんで、そのまた後に、○○が、「私、のど飴持ってるんですけど、めしあがります??」とか言われたら、『こいつ、優しいぞ』って、事に、ふふふふ、なったりするじゃないですか??自己PRよりいいと思うんですよねっ。そういう会話の、行ったり来たりがちゃんとできるっていう、それを大事にして欲しいなぁ~と思いますけどねぇ~。自分を「俺は、こういうやつです」っていう、ので、よろしくぅ~っていうさあー、なんか、そういう事じゃないじゃん面接って・・・どういう会話ができて、どういう事に目がいって、どういう気づかいができて、俺が逆に面接を受けるってなったら、たぶんそうやります。なので、この○○??面接が苦手な・・・こんな言葉を贈りましょうか??面接は、あなたと、そして相手のコミュニケーションです。面接を受けに行った、あなたのオ○ニーSHOWではありませんちゃんと相手と、S○X、ものすごいオ○ニーを、見せたとしてもですよ、相手の面接官をやってる人は、イカないと思うんですよねっ。しっかり、S○Xで、イカせてきてちょうだいませ。【ゴーン】聴き違えんなよっ。面接官とヤッてこいって言ってるわけじゃないですからねっ。

こんなトークの流れだと、まあー、今日は、この曲とかいいんじゃないですか??はい。我々SMAP、1994年のシングルですねっ。今日は、歌詞をよーーく聴いてみて貰えるといいんじゃないですか??


オリジナルスマイル / SMAP


今回、たくさんのお悩みメッセージを頂いて、思った事があるので、最後にいいですか??「こういう事を思ってるんですけど、どうしていいかわかりません。アドバイスをください。」みたいな、結構、目についたんですけど、今回、あえて読みませんでした。何故読まなかったのか??それはですねぇ、やってもないのに、相談すんなって事ですねっ。やって、失敗しちゃって、どうしよう??だったら、わかるんだけど、やってないのに、なんで聴いてんの??っていう人は、すいません、ワッツは読みません。ふふふふ。どうしよう??どうしよう??じゃなくて、もったいないから、その時間が・・・もったいないおばけ、出っかんねっ。マジで…ふははははは、そうじゃなくて、やって、もうさっさと、失敗しちまえって事です。はい。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ことわざとして、「後悔先に立たず」っていう、あんじゃんあれってさあー、変えちゃおって、「後悔先に立たず」じゃなくて、「満足先に立たず」っていう。人生の先には、満足が待ってるかもしんないけど、それは、やった人しか、手に入らないものであるっていう、そんな意味合いでどうですか??「後悔先に立たず」って、これって、後ろ向きじゃないですか??先に待ってるのが、後悔かしもしれない、なーんて、ことわざはだって、ねぇ、ただ不安にするだけじゃないですか??だから、そうじゃなくて、先に待ってんのは、満足っていう風に、ダメなの??ことわざって、勝手に変えちゃ・・・ダメなの???





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/2/11

ワンピース61巻も絶好調~~先週の金曜日に、最新号61巻がドドーンと、発売になりしましたねぇ~。(イェーーイ)ワンピース。絶好調こんな流れで、こんなメッセージに行くのも何かな??と思うんですが、行っちゃいます。


茨城県 ○○ 17歳高校生「今日は、拓哉キャプテンに言っておきたい事があって、メッセージしました。スマスマでワンピース王を目指してるキャプテンですが、何度も、「ゴールドロジャー」って、間違いを繰り返してますよっ。スマスマでも「ゴールドロジャー」、お正月のさんタクでも、「ゴールドロジャー」って言ってました。正しくは、「ゴール・D・ロジャー」ですよ。ワンピース王、目指すんだったら、そこんとこ、きっちりお願いします。」


まあー、わかるよ。こういうメッセージ、送りたくなるのも・・・でもねぇ、またまた、僕はやっちゃいましたかぁ~なーんて、反省は、今日は、俺は、しねぇなぜなら、いいですか??これ・・・ちょっと、僕、思う事があるんで、反論します。あのさー、「ゴールドロジャー」って、間違ってなくねぇまあー、確かに、正式な本名って事で言えば、「ゴール・D・ロジャー」なんですけど、その事を知ってる人の方が、少ないっていう、設定じゃないですか??ワンピースのその漫画の世界では、知る人ぞ知る、彼の本名が、「ゴール・D・ロジャー」なんですよねぇあの世界の人達、も、大半が、「ゴールドロジャー」だって、思ってるわけですよ。なんの疑いもなしに・・・「ゴールドロジャー」っていう、彼の呼び方っていうのは、ワンピースの世界の中では、当たり前のふふふ、常識だと僕は思うんですけど・・・どうですか??これ・・・反論ついでに??こんな話もちょっと、してみいたなぁ~と思うんですけども、ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎に、ねずみ男って出てくるでしょ彼、ちゃんと、本名ありますからねっ。ねずみ男が、彼の本名じゃないですからねっ。(え??そうなの??しらなかったぁ~)ねずみ男の本名はですねぇ、「ねずみペケペケ」です。(え??そんな名前なの??)誰も、ねずみ男って言って、あのー、それ、間違いだよぉ~ふふふ、本名は「ねずみペケペケ」です。なーんて、ツッコまないでしょそれと一緒です。「ゴールドロジャー」っていう風に、言ってしまうのは、ねずみ男の事を、ねずみ男って言っちゃうのと一緒です。ほんで本名は、違うでしょ「ゴール・D・ロジャー」でしょっていう風に言うのは、ちょっと、ちょっと、ふふふふ、あのねぇ、ねずみペケペケだから・・・っていう風に、ツッコむのと一緒です。ちなみにちゃーーんと詳しく話しておくて、ねずみ男の本名、「ねずみペケペケ」のねずみって言うのは、漢字ですから・・・(え??漢字なの???)あの、鼠じゃないですよ。鼠一文字じゃないです。漢字三文字で、根っこの根、頭、見ると書いて、根頭見です。(へえーーー、そんな字なんだぁ~)これが名字。ほんで、ファーストネーム。これ気になるでしょペケペケ。ちゃんと、意味があるの。ペケペケには・・・ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんが、第二次世界大戦、太平洋戦争で、兵隊さんとして行った、現地の言葉に、ペケペケっていうのがあって、そこから、根頭見ペケペケっていう風に、来てるんですねっ。現地の言葉で、ペケペケその意味なんですけども・・・・・・大便です【ゴーン】はい今日は、受験生向けに、ウンのつくトークで始めてみました。


この春、4月に、この人が来日します。来日公演って、1991年以来、っていう事は、僕らSMAPがデビューした年ですねっ。それ以来って事は、20年ぶりの日本のライブです。スマスマにも、来てくれると思うよ。たぶん・・・会いたいなぁ~。っていう事で、カイリー・ミノーグ、2001年の大ヒットです。


Can't Get You Out Of My Head /カイリー・ミノーグ


オープニングがワンピースだったので、ここでこんなメッセージも行きましょう。


北海道 ○○ 20歳専門学校生「スマスマのワンピース王決定戦の企画を観ていて、思った事があります。キャプテンは、ワンピースのビデオを観ても、泣かないんですか??ゲストのAKBとか、FUNKY MONKEY BABYS
のファンキー加藤さんとか、みなさんVTRを観て泣いてるのに、キャプテンは、泣かないんだぁ。と思いました。」


あのー、僕は、アニメを観て、涙するっていう事は、凄く少ないんですけど、単行本には、僕の・・・・雫はよく落ちてます。ふふはははは。単行本に僕の我慢汁は、よく落ちてます。【ゴーン】我慢汁っつっても、あれですよ、目から出る我慢汁ですからねっ。お前、目からも出んのかいって、違いますよ。涙ですよ。はい。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そんなスマスマの芸能界ワンピスー王決定戦、なんと、今度の月曜の放送で、ファイナルです。(もっと、やって欲しかったなぁ~)ファイナルって事は、真のワンピース王が決まりますねっ。まあー、第一回の方では、見事にワンピース王に輝いてはみたんですけども、前回の第二回では、ケンコバさんに持って行かれましたからねぇ~。今回はですねぇ、さまぁ~ずの三村さんが、登場しまして、「ヤベェ、三村さん侮れねぇ~」みたいな部分があって、盛り上げてくれたんだけどねっ、けどねっ、です。まあー、そのー、戦いの結果は、もちろん、ここでは言えませんが、皆さん、盛り上げてくれたけどねっ、て、感じですねっ。(って事は、拓哉が優勝??)まあー、そのー、けどねっ、の後に、どんな言葉が続くのかは、月曜の放送を、楽しめ


今週発売になった、っていうか、昨日かな??発売になりました、メンズnon-noは、みなさん、見てくれたでしょうか??表紙、木村拓哉VSモンキー・D・ルフィですよ。この企画を聴いたときは、自分のラジオ以外に??そして、スマスマのワンピース王決定戦とかなんか、こう、自分のホーム以外に、あれ??俺、ワンピースに関係してる??みたいな、だって、初だもん(うふふふ。嬉しそうだねっ。)ホームでは、いくらでもできるじゃないですか??このー、ワッツに関しては、ホームページの名前を、WHAT’S 海賊団とかにしちゃってるわけだから、もうやり放題なわけですよ。ホームって・・・なんだけど、ホームじゃない、アウェイのところで、ワンピースと絡む??って、言われた事は、僕初めてだったんで、ちょっと、重く受け止めましたねぇ。(うんうん。)真剣にやりました。そのねぇ、ワンピースとの、アウェイでの初仕事、意気揚々と現場に行ったんですけど、作り上げられた、メンズnon-noと言うねっ、物に関しては、ワンピース色っていうものが、凄いあったと思うんですけども、(ふふふふ。あれ、アニメだから、撮る時はねぇ~(笑))僕の撮影現場にはですねぇ、ワンピース色っていうのは、凄く薄くてですねぇ、ふふふふふ、まあー、モンキー・D・ルフィが実際に、「おめえ、遅せぇ~なぁ~」って、言ってくれるわけでもなく、待っていたのは、これぐらいの大きさのルフィが表紙に一緒になるんで・・・っていう・・・・型紙が用意されていて、(型紙と一緒に撮ったのかぁ~)はははははは、その型紙君ですねぇ、モンキー・D・型紙と、僕は現場で、一緒に撮影させて頂きましたねぇ。さて、こんな僕にこんなメッセージが来てます。


滋賀県 ○○ 20歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。スマスマの芸能界ワンピース王決定戦の企画、楽しいです。あんな難しいクイズに答えられるなんて、みんな凄い過ぎです。ところで、キャプテンは、この企画の収録前に、予習と言うか、ワンピースのおさらいを、して行ってるんですか??」


当たり前じゃないですか??(やっぱり、予習して行くんだぁ~)ガチ予習です。あのワンピース王決定戦の、収録の前は、この間は、あそことあそこやったろ??みたいな、って事は、もう、アラバスタは、来ねえなっ、とか、だ、試験と一緒ですよねっ。山ははります。(あははは。山はって行くんだぁ~(笑))ふふははは。あれ??ロビンちゃんまだやってなくない??とか、あれ??ロビンちゃん回りまだ固めてねえな??ってなった時は、まあー、サウロだったりねっ、その辺もちょっと、必要かな??とか、それは、そうですねっ、コミックですねぇ~。アニメで観ると、ほら、TV点けなきゃいけないじゃんそうすっとさあー、夜とかできないし、だから、コミックですねぇ。ってか、コミック愛好家なんで、僕は・・・予習では泣きません。真剣です。(ふふふふ)そう言うねぇ、ハートフルに読んじゃうと、言葉の一字一句を、正確に覚えるっていうのが、でき辛いんですよ。ワンピース王決定戦って、あれちょっと、厳し過ぎます。ニュアンスがあってればいいんじゃないかな??と思うんですけど、たとえば「男の覚悟をお前は、踏みにじる気かぁ~」っていうコメントを、「お前は、男の覚悟を踏みにじる気かぁ~」って、言葉の順序が違っただけで、不正解ですからねっ。なので、ちょっと、その辺もシビアになんないと、いけないっていう。だ、勝ちいってるっていうよりも、だから、勝ち負けじゃないんですよ。なるかならないかなんで、ワンピース王。勝ち負けじゃないんですよ。なるか、なれるかなれないかっていう話しなんで、まあー、2回目に関しては、なれなかったんで、あん時は、そうですねぇ、もう、スタジオから自宅までは、・・・・・一言も喋りませんでした。【ゴーン】(ふふふふふ。そんなに??(笑))ふふはははは、っていう事で、ここで、曲に行きましょうか??先程聴いて貰った、カイリー・ミノーグに続いて、日本に来る、レディ・ガガを抜くのは、こいつか??みたいな、ノリにノッてる、歌姫。5月に来日公演ですねぇ~。


California Gurls feat. Snoop Dogg / ケイティ・ペリー


今日はオープニングから、ワンピースなんて話題で、勝手に盛り上がらせて貰ってるこのワッツ。ワンピースという事で、ワンつながり。こんなメッセージ行きましょうか??


山梨県 ○○ 18歳大学生「キャプテンのうちの喋る犬の話は、一体、ワッツでいつしてくれるんですか??今年の??お正月のさんタクで、喋る犬の話を聴いてから、毎週、『今日、話してくれんのかな??』ってワッツをワクワクしながら待ってるんです。喋る犬の裏話してぇ~~」


これはまあ、そうですねっ。今年のお正月に放送になった、さんまさんとの特別番組「さんタク」の中で、僕が話した、うちの犬の話ですねっ。(おーーー、ようやくおうちのワンちゃんの話だぁ~)ちょっとねぇ、これ、じゃあ、はっきりさせとくねっ。みんな、ベベの事だと思ってると思うんですけども、(え???違うの??)ベベじゃなくて、フレンチブルドッグのハニーっていのもいるんですよ。(え??他にもいたの??)ベベ以外にもいるんですよ。ハニーって言うねぇ、ちょっと呼ぶ時に、テレる名前なんですけど、何故かと言うとあのー、種類がですねぇ、ハニーパイロっていう、フレンチブルドッグの色、特別な色で、その色から、ハニーパイロって言うんだったら、もう、ハニーでいいんじゃねえの??みたいな感じで、別に、キューティー・ハニーが流行ってたとか、いう事ではなく、ハニーにさせて貰ったんですけども、そのハニーというやつが、・・・・・・僕が思うに、喋る犬なんです。(ふふふふ。またまたぁ~(笑))

抱っこした状態で、屋上とかに行った時に、手すりにこう、近づいたりとかすると「危ない」っていう風に、言ってるように聞こえるんすよねっ。(ふふふふふ)まぁー、大型犬と散歩中にすれ違って、ちょっとあのー、犬と犬どおしがこう、コミュニケーションとる時あるじゃないすか???そう言うコミュニケーションの時・・・飼い主さんは、凄く、ハートフルに、近寄って来てくれたんだけど、だい、もお、その肝心の犬ですよ。 犬どおしの空気が、若干、険悪で、しかも、相手が大型犬で、アウって、こう来た時には、フレンチブルドック、の、うちのハニー的には、そう言う時も「危ない」ってこお、言うんですよ。だからあの、危険を感じた時の、鳴き方が、そお、僕は聞こえるんすけどねっ。普通に「ワン」って、言ってくれると、わかりやすいんですけど、それがねぇ、「ワン」じゃないんですよ。「 ワフナイ、危ない」って言う、なんか、ホントに、だからね、危険を感じた時だけ、「危ない」って言ってんじゃねぇかな??っていう犬、が、いる。って言うねっ。危険じゃない時はねぇ、あんま、鳴かないんですよねぇ~。危険の時だけ、なんかこう、「危ない」って、こう言うんですよねっ。ふははははは。ほんで、あのー、勘違いされている、ベベ。このベベは、もう見るから、も、熊なんですよ。本名がベアー。もうねぇ、ふふふはは、ホントに、出会った時、が、強烈で、『なんで、ペットショップに、熊が?? 小熊が??』って言う感じの、ヤツがいたんですよ。(一体、何犬??)『これ、熊だろ??』って思ったら、「いや、違いますよ。もしあれだったら、抱っこしてみますか??」っていう話になり、(もう、抱いちゃうと最後だねっ。飼っちゃうよねぇ~)「あっ、じゃあ~」っていって、あのー、消毒のやつで、シュッシュッて手を消毒して、抱っこした時に、『オレは、熊を今、抱いてるぞ、こいつはもう、ベアーだなぁ~ニックネームが、ベベ。これ間違いねぇなぁ~』会った瞬間、名前も浮かび、君をこのまま、ここに残して、帰れないなぁ~、って感じになって「よし、一緒に帰ろう」みたいな・・・言われたんですよ。ペットショップの方にも・・・「まだねっ、生後、何ヶ月の予防接種、終わってませんので、そちらが終わってから、如何でしょうか??」って、言われたんだけど、「いやぁ、だって、俺が連れて行きゃ、いい訳でしょ??それ・・・」予防接種に、その、動物病院連れてって、受けましたっていう、証書を頂ければいい訳だから、「やりますよ。俺・・・」って言って、その日に、連れて帰って、コロッコロ、歩いてましたねぇ~(可愛いねぇ~)最近、走るんですけど、黒い物が、黒い塊が、部屋の中を、ふふふ、すごい速度で、移動するんすよ。ふふはははは。ちょっと、ジブリっぽいんですよねっ。だから・・・黒い塊が、すげぇ~速度で、移動すんです。家ん中を・・・ブルルルルルっつって・・・あっ、ハニーとベベは、超―仲いいです。ずーーーっとベベが、ハニーに、ちょっかい出して、ハニーの方が全然、先輩なんで、ハニーが、一発で、仕留めるんですよねっ。「しっつけぇ~んだよ」みたいな感じで、こーー、一発で、仕留めて、なんだけど、ヘコたれず、ベベは、ずーーーっと、かまい、かまい、かまい、そして、夜には、もう、よくあんじゃん赤ちゃんを映したホームビデオみたいな、あれ並みに、起きないかんねっ。犬のくせして・・・(ふふふふ。子供ちゃんだからじゃないの??)何をしても、起きない犬って、おもしろいでしょ完全に野生だったら、すぐに終わってしまう、犬の 一生だと思うんですけど、ホントに、何しても、起きないですよ。(そういうの、イジるのって可愛いよねっ)疲れ果てて、寝た時の、ベベは、笑えますよ。腹ばいにして、真っ直ぐにして、寝させたら、起きんじゃねぇかな??って思いながら、こう、イジくるじゃないですか??でも、寝てるんですよ。これは、起きんだろうなぁ~と思って、想像してねっ、背中つけて、真っ直ぐんなって、寝てんですよ。犬が・・・(きおつけ状態ねっ(笑))人みたいに・・・仰向けで・・・まだ寝てんのかよぉ~と思って、頭の横の部分を持ってふふふ、フローリングの上で、クルクルクルクルクル~って回すんですよ。そうしても、ずっと寝てんです。こうやって・・・真っ直ぐのまま・・・ふはははは。ちっちゃい頃、その会った時に、すげぇ~不思議に思ったんだけど、やったら、ブニョブニョしてんの。(だから、何犬??)犬ってさぁ~、あんまり、こう、あまり皮ってないじゃんピタッとしてんじゃんなんだけど、ベベがワーーと、寝てて、頭の後頭部の、辺りから、どれぐらい、こう、余った皮が、あるかな??みたいな感じで、グッグッグッて、引っ張って、みてみたら、たてがみみたいに、頭の後頭部から、しっぽの付け根まで、めちゃくちゃな、皮が余ってんですよ。すっごい、ブニョブニョなんですよ。種類??パグ。(あーー、パグなら皮余ってそう(笑)でも、熊みたいかな??)パグなんだけど、ジブリみたい。家の中で・・・いやっ、それだけじゃないからねぇ~。うちは・・・まだいるからぁ~。(え???まだ他にもいるの??どんだけ??)そんな話は、また今度として、曲いきますか??

最近、また、悩み相談のメッセージも、増えてますねぇ~。今の日本を、反映してか、就職関係とかが、多いですねぇ~。そろそろまた、お悩み企画、やった方が、いいかもしんないっすねぇ。久しぶりに、このワッツで・・・って言うことで、 SMAP 、1994年のアルバム「006」から


働く人々 / SMAP


あっ、そうそうそうそう、犬といえば、今度のドラマ「南極大陸」の犬が、オーディションで、決まりました。この間、プロデューサーの石丸さんに、写真を見せて貰ったんですけども、タロ、ジロはじめ、まっ、犬ぞり隊、 「これは、オーディションに受かった、犬達です。木村さん、見てください」って言って、僕、見せて貰ったんすけど、写真で・・・最初ねっ、犬の、写真があって、可愛いんですよ。「可愛いじゃんこの犬・・・」って言って、2枚目の写真を見たの。そしたら、その横にふふふ、その犬の係りのおじちゃんが写ってんですけど、犬、めっちゃデカイんですよ。(あの犬って、すっごいデカいんでしょ??)ふはははは。犬、単体で、見た時は「うわぁ~、可愛いじゃんこの犬・・・」って、思ったんですけど、2枚目見たら、熊みてぇなのっ。超――デケぇのっ。おじちゃんが、ちっちゃいのかな??っと思ったんですよ。最初・・・そしたら、そうじゃなくて、ふふはは、犬がデカいんだって・・・これ、どうしようかな???って事ですよねぇ~。ホントに、引きずられるんじゃないかな??って・・・あの、犬そりじゃなくて、もう、普通に、引きずられてんじゃねぇかな??と思って、割りと台本には、書いてあるんですけど、そういう、犬たちを、ロープに結びつけるとか、つないでいくとか・・・こんな、デッけぇんだぁ~とか思って、まあ、だから、実際ねっ、僕が目の前で、接してみないと、どんな、ねぇ、犬なのかは、分かんないですけど、写真で見る限りは、ちょっとした、熊でしたねぇ。ほんでさあ、フウレンの熊って言うのが、出てくんだけど、で、それも、もう、オーデイションで、決まってるわけ。ヤッベェよ。フウレンの熊・・・・・・・ある意味、熊。ふふははは。(はははは。ある意味熊って、熊でしょ(笑))すっげぇ~怖かったちょっと楽しみです。

2月だからねっ、悩みを送ってくれても結構です。お悩み2月企画、略して「オナ2~月」やる??やる??2月の放送は、あと2回しかありませんからねっ。来週か、再来週にやらないとぉ~~、「オナ2~月」っていう風にねぇ、叫べなく、なっちゃいますからねぇ、張り切って、送ってください。ボクも張り切って、「オナ2~月」って、叫ぶ予定です。(ふふふふ)東京FMの偉い人に、すげぇ~怒られる覚悟で、やってみたい思います。


って言う事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あのねぇ、ワッツに関してもねぇ、逃げ傷はないからねっ。逃げるけど、ふふははは、傷は、受けないっていう・・・ ふはははははは。






よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/2/4

今日はですねぇ、まず、ヘアヌード解禁の話からしましょうか??【ゴーン】(え??なんで、ヘアヌード??)いらないの??そういう話は・・・いやいやいや、あのねぇ、割りと、ゆかりが深いんですよ。ヘアヌード解禁と、SMAP。まあー、今ではねっ、アンダーヘアーっていうものが、見えてる写真なんて、別に、珍しくも何ともないんですけども、かつてはですねぇ、まあー、この日本では、アンダーヘアーが観えちゃってる写真なんかを雑誌に載せたりすると、警察さんに、つかまっちゃったんですよ。非合法な、存在だったわけですねっ。裏ビデオみたいな、感じ??まあー、裏ビデオ自体は、今でも、合法的な存在では、ありませんからねっ。でも、ヘアヌード写真っていうのも、かつては、同じような存在でしたねぇ。だから、裏ビデオっていう言葉だけではなくて、あのー、裏本っていう、そういうなんか、あったもんねっ、表記がねっ。なんで本まで裏なんだ??っていうねっ、それがなんと、ある瞬間、解禁になったんですねぇ。まあー、とは言っても、本日から、ヘアヌード写真集を売っても、捕まえませーんっていう、そういうあのー、おふれがお上からでたわけではないです。篠山紀信さんと言うねぇ、フォトグラファーが撮影した樋口可南子さんの写真集「WATER fruit」っていう作品に(レポするのに、樋口可南子さん調べてたら、なんと、同じ誕生日じゃん)なぜか、そのヘアーが、見えてるページがあったんですねっ。これまでだったら、もちろん、これ篠山紀信さん捕まっちゃうんじゃないの??っていう感じだったんですけども、その時は、おとがめなしだったんですねっ。この出来事から、なんかこう、なし崩し的に、ヘアヌード写真集っていうものが、警察に捕まる対象ではなくなったんですねぇ。これが、ズバリ1991年、そう、我々SMAPが、CDデビューを果たした年です。ほら、繋がってるでしょだから、SMAP元年と、ヘアヌード元年っていうのは、イコールなんです。どう??このトーク。CDデビュー20周年の今年には、ふさわしい、オープニングだったんじゃないかな??と思うんですが、え???今日のオープニングは、俺のヘアー???俺の髪型の話を、する、はずだったんだっけ??いやっ、だって、時間だから、曲行こう。

あっ、そうなんだ。くりりんがこの東京FMに、入社したのも、1991年なの??91年の4月入社??という事は、SMAPとくりりんって、ある意味同期なんだねっ。寄ぐうですねぇ。あー、ちなみにこの1991年って、湾岸戦争が始まった年でもあるんですねぇ。っていう事で、今日のワッツはこんな曲からスタートしてみたいと思います。1970年のヒット。


WAR / エドウィン・スター


福岡県 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。この間の、月曜のスマスマを観て、嬉しくなりました。だって、キャプテンの短い髪の毛が観られたから~。ビストロで帽子をかぶっていたので、全部は観られなかったけど、帽子からはみ出ていた部分が、めっちゃ短かったですねぇ。「南極大陸」のドラマの為ですよねぇ久しぶりに短髪の、キャプテンを観たかったので、最高です。これからしばらく、髪の短いキャプテンを楽しめます。」


沢口靖子さんがゲストに来てくれた時の、ビストロですねぇ。この○○が言ってるのは・・・まあー、○○が観れたのは、あのビストロの帽子からはみ出てる部分の髪の毛でしょつまり、もみ上げ部分と、後ろだけでしょあれ、実はねぇ、あの帽子の中・・・・・・全部髪の毛です。【ゴーン】上は、めちゃくちゃロン毛ですよ。(あはははは。んなわけないじゃん)こういうメッセージ来るかな??と思ってたんですけどねっ、実は、あのビストロの帽子の中の、ものは、全部髪の毛です。ビッチリ詰まってるんです。髪が・・・んなわけねえだろ。ふふはははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


割りとさっぱりしましたねぇ。もう「南極大陸」仕様に、してみたんですけども、作品的に言うと、「華麗なる一族」だったり、まあー、その時―――も、短くしたんですけど、今回、どれぐらいっすかねぇ??自分ではよくわかんないですねぇ。でも、あのーー「華麗なる一族」とかぶりたくないなぁ~と思ったんで、それだけは言いました。髪を切ってくれる人に・・・その人もねぇ、でもねぇ、凄いいろんな事を考えてくれていて、南極のそのー、シチュエーションに行ったら、やっぱ、風も吹くだろうし、そういった時に、表情は出したいなぁ~みたいな事は言ってくれて、それで、まあー、僕は、ホントに、すべてお任せで、まあー、でもねぇ、最近収録したスマスマで、もうあのー、帽子も何もかぶってない状態が、しょっちゅうあったので、(おーー、なら、もうすぐ観られる???)近日中に、スマスマで、たぶん、「あー、こういう頭になんだぁ~」って、わかると思います。でもですよ、スマスマに出てる時の僕は、スマスマ用に、キンちゃんがメイクしてくれてるんで、あのー、頭とかいろいろやってくれてるんですよ。短いは、短いなりに、「あー、いろんな事できますねぇ~」って、キンちゃんが喜んでくれてました。遊んでくれてますねぇ。いろいろ・・・なので、スマスマの時の髪型と、「南極大陸」の時の髪型は、また違うと思いますけどねっ。


去年の、12月1日に船出した映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」がそろそろ、旅を終える感じですかねぇ??映画館で楽しめるのは、あと、残りわずか。僕自身は、大きいスクリーンでは、2回ほど観させて貰ったんですけども、くりりんって、結局何回観たん??(ん???何度聴いても、観たん??って大阪弁に聴こえるんだけど・・・)公開前の試写会に、4回行ったところまでは、聴いたじゃんその後は、映画館に2回??バルト9に2回行ったの??はーーー、じゃあ、計6回、アナライザーを楽しんできたわけだ。なんか、怖い事言ってますねぇ。(何々??)「次は、アナライザーだけの映画が観たい」って言うねぇ、それ、ヤマトじゃないだろう??っていう、事なんですけども、ふふふふ、くりりん的には、「アナライザーの子供が地球にいるはず・・・」とか言ってんですよねぇ。「古代の子供と一緒に、アナライザーの子供も、地球上にいていいんじゃないか??」って言いだしてんですよ。(え??アナライザーの子供??)アナライザーのラブシーンってなかったじゃないですか??ヤマトの中で・・・何??「アナライザーとコスモゼロが合体してた??」あれは、だって、機械としての、合体だから(あははははは)それ、「釣りバカ日誌」の読み過ぎ。合体という言葉で、SEXを、想像しないでください。違います。あれは、マシーンとマシーンの機能が、合体して、コスモゼロ・・・何言ってんの??バカじゃないの??ホントに・・・「アナライザーが男で、コスモゼロが女」って・・・変態なくりりんの戯言はちょっと、置いといて、映画の公開が、ぼちぼち終了という事で、今日のワッツは、こんなお話行きたいと思います。映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のここまであえて、読まなかった質問スペシャル普通の番組だったら、あえて読まない質問っていうのは、最後まで読まないのが当たり前なんですが、そうはいかないのが、このワッツですねぇ~。もう、映画の劇場公開も終わるから読めるんじゃない?っていうテンションで気軽にこういう企画をやりたがりますねぇ~。ある意味ホント、変態ですねぇ。っていうかさあー、今日、このメッセージを読んで、俺がリアクションしたとしても、上映されてるふふ、映画館が、今や残り少ないんだから、確認できない人の方が多いでしょうDVD発売を待てと・・・そういう人は・・・だって、発売日決まってないよ。まだ・・・ヤマトのDVD。そこはドSにって・・・俺、別に、そういうとこで、ドSを、披露したくないし、披露する気もないですし、あー、そうだ、DVDって言えば、話し変わるけどさあー、なんか、「月の恋人」のDVDが出るんでしょ(うんうん)それで再放送してんの??俺、ビックリしたんだけど・・・この間。スマスマの前室で、リン・チーリンと俺が、出てて、『何だこれ??』と思ったら、「月の恋人」で、再放送、全然知らなくて、小川君に、「これ、何??これ??何やってんの??」って言ったら・・・・そっからいなくなったんですよ。ふふふはは。DVDが4月に出るから、再放送してんですか??知らなかったぁ~。しかも、そのDVDには、初回限定生産豪華版ってやつに、特典映像が220分も入ってるらしいですねぇ。(え??そんなに入ってんの??)なんでそんなに特典があるんだろう??あー、あれか??俺と涼子ちゃんでやった、濱田岳君をはめたドッキリのsceneとか、あれが入ってんですか??なんだよぉ~。その編集呼んでくれよぉ~~。企画したの俺だよ。ドッキリ・・・(ふふふ。凄い悔しそうだねぇ~(笑))うわーー、編集まで入りたかったなぁ~。もちろん、ナレーションとかあれですよねぇ。夏木ゆたかさん使ってますよねぇ。ちょっと、関わりたかったんですけどぉ・・・このドッキリには・・・あっ、そんなに入ってんだぁ~。未公開scene??ふふふ、未公開sceneを観て、本人が傷つくっていうパターンもありますよねぇ。未公開scene、よーし、観てみよぉ~っつって、あれ??俺じゃん??っていう、(ふふふふ)これ、カットじゃん??っていうねっ、それちょっと傷つくねっ。ヤマトのDVDはどうなんですかねぇ??特典映像とかたくさんあったりすんのかな??ちょっと、話がそれちゃいましたねっ。では、いきます。


東京都 ○○ 18歳高校生「「SPACE BATTLESHIP ヤマト」2回観に行きました。(ありがとうございます。)ラストの、古代の勇気あふれる行動に、感動しました。一緒にいたパパは、何度も泣いてました。(ふふふ。嬉しいですねっ。)そんなヤマトについて、キャプテンに質問です。古代進がジャケットの下に着ていた、ノースリーブのシャツが、かなり透けてて、キャプテンの乳首が目立ってたんですけど、キャプテンは気になりませんでしたか??(そうそう。めっちゃ気になったぁ~(笑))私は、気になりました。裏話お願いします。」


裏話もくそもないでしょだって、これは、○○が観に行って、「おーー、乳首超――目立ってる」って思ったって事でしょこれについて裏話をお願いしますって、おかしくないですか??僕の乳首に、なんかご不満でもあるんですかねぇ??乳首って、気にしないでしょヨーロッパに行ったりした時に、向こうの女性って、別に、何??普通じゃない??みたいな感じで、ノーブラで、さほど羞恥心とかないじゃないですか??(うんうん。脇とかも気にしないよねっ。)だから、カンヌ映画祭とか行った時に、「おいおい。みんなノーブラじゃん」って、俺一人、盛り上がってたんですけど、だから、ホント、ヨーロッパの女性なみに、僕は乳首に関しては、もう、全く、気持ちがないので、すいませんm(__)mだから、以後、目立つ事あるかもしれませんけど、あー、また木村、気にしてねえんだなぁ~って思ってください。僕、基本、ホント、気にしません。(男性は、特に気にしないよねぇ~)なんとも思ってないです

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、戦争のお話って事で、ここでこんな曲いきましょう。オープニングでは、WARって、タイトルの曲をお送りしましたが、今度は、グループ名が、WARです。曲名が「WHY CAN'T WE BE FRIENDS?」なぜ、僕らは、友達になれないのか??っていう意味ですねっ。この歌を、僕は、デスラーに贈りたいです。1975年のヒットです。


WHY CAN'T WE BE FRIENDS? / WAR


ヤマトと言えば、うちの稲垣吾郎が、スマスマでなんか、コントやってましたねぇ。俺ねぇ、あのー、コントを、一切聴いてなくて、(ありゃあー、拓哉には教えられない感じだよねっ(笑))ある日、あのコントが収録されている、隣のスタジオに、僕は、入る事になっていて、「ちょっと、すいませんm(__)m撮影が押してるんで、30分繰り下げでお願いします」って言われたから、「何撮ってんの??」って言ったら、スタッフが「いやっ、ちょっと、隣で撮影してまして・・・」って「いやっ、だから、何撮ってんの??」って言ったら「いやっ、あっ、それはまあ・・あのー、はい。稲垣さんで、ちょっと・・・」「え??何??俺、聴いちゃいけないの??」って言ったら「いやいやいや、べ、別に、そういうわけじゃないんですけど・・・」って言って、俺がそのスタジオの前室に、隣だから、行こうとしたら、スタッフが「いやいやいやあのー、木村さんちょっとあのー、こちらに座って頂いて、お待ちになって頂いた方が・・・」みたいな、感じになって、(あれ、観た瞬間、拓哉よく許したなぁ~って思ったもん(笑))『なんで、こんなひた隠しにすんだろう??』って思ったら、撮ってたのが、あのコントだったらしいです。コントの中身を観て、隠した理由がわかったっていう、感じは、なんとなくしましたねぇ。その後のコーナー??俺、ゴローと一緒だったので、・・・・「僕、さっき、ふふふ、隣で波動砲撃っちゃった」ってふふふふ、言われました。


さて、今日は、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のここまで、あえて読まなかった質問スペシャル次のメッセージは、


京都府 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!「SPACE BATTLESHIP ヤマト」友達と、観ました。(ありがとうございます。)お陰で最近、友達との挨拶が、ヤマト式敬礼になってます。キャプテンに映画の質問です。古代進が初めて登場する場面って、ヘルメットみたいなものを被ってて、顔が見えてなくて、誰だかわからなくなってますけど、あれ、キャプテン本人ですか??もしかして影武者かな??なーんて、思ったりしたんで、真相をワッツでお願いしマップ。」


これ、何通か来てるんですけども、どうなんですかねぇ??これねぇ・・・まあー、あのsceneの真相を、映画がもう終わるこのタイミングだから、そしてこのワッツだからという事で、教えちゃいますと、あくまでも、ここだけの話にして欲しいんですよねぇ~。あれねぇ、実は・・・・僕がやってます。ふふふふ。当たり前でしょ登場カットに関しては、「顔を映りたくないんだよねぇ~」って山崎監督が言ってくれたのを聴いた時に、「おもしれぇ~」って思って、意図的にあれは、もう、全部、監督が、導入としては、もう見せないみたいな。そんであのーー、要は飛行物体が飛んできて、防護服がバーーンって弾け飛んだ時に、初めて、古代進の表情が、観えるっていう風になっていたので、田中要次さんを、バコーーンとブン殴らせて貰って、レアメタルを、拾いに放射能に汚染された地表に出ますねっ。あそこも、僕が全部やってますよ。これは、当たり前ですけど・・・あれはねぇ、岐阜、で、ロケ。(あれが岐阜かぁ・・・)だから、あのー、防護服を着て、僕は岐阜県にいました。ふふふふ。「後ろには、あのー、エレベーター、バコーンと、CGではめるんで、エレベーターだけじゃなくて、古代がレアメタル、バーーっと、探してるそのsceneの、背景には、ヤマトがドーンとありますから・・・」って言われて、ここにドーーンと、ヤマトがあるわけねっっていう状況で、岐阜で撮ってました。


大阪府 ○○ 22歳大学生「映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に質問です。ヤマトの艦内の休憩室みたいなところで、乗組員のみんなが、飲んだり、食べたりしてましたねぇキャプテン演じる古代進が、チューブみたいなのに入っているドリンクを飲んでましたけど、あれは、本物の飲み物ですか??」


まあー、映画ん中では、娯楽室みたいな、言い方をしてたのかな??ヤマトの乗組員が、集う学食的な、お部屋の事ですねっあれはねえ、本物の飲み物ですよ。何かしらのジュースですよ。容器だけはオリジナル。なんだけど、中身は、全部本物ですよ。おもしろかったのが、娯楽室みたいなところにあった物??すべてあのー、イカリのマークの、地球防衛軍のロゴが入ってるんですけど、コーヒーに入れるクリームあるじゃないですか??(コーヒーフレッシュねっ)ああいうのにも、入ってんですよ。ロゴが・・・(え???超―――可愛い欲しい)ふたに・・・ほんで、うわー、こんなとこにもロゴ入ってんじゃーんみたいな感じで、みんなで盛り上がって、現場で・・・何人かの乗組員は、「これ可愛いから、持って帰ろっ」とかって言って、よくみんな持って帰ってましたねっ。(なんだか、ロゴの話、嬉しい。感想ファイルにもロゴ入れといてよかった)スティックシュガーとかにも、入ってんですよ。ロゴが・・・紙んところに・・・『細かい事やってくれてるなぁ~』って凄い思ったんですけど、全然映ってないんですけどねっ。なんかそういうの、すごく僕、嬉しくなりますねっ。スタッフの人が、そこまで考えて「セットは用意するから、もう、ホントお前ら、何撮ってもいいぞ」みたいな感じの、そういう美術スタッフの心意気と言うか、感動しましたねぇ。あとさあー、あの、ヤマトの船体がさあー、グワーーーって、宇宙空間で傾いてるsceneあったじゃないですか??そん時に、あのー、作戦ボードの上に置いてあった、ファイルとか書類とかが、ガガガって、ずれてたでしょあれねぇ、カメラを傾けてるだけなんですよ。(これは、何かで観たぞ・・・)だから、スタッフに、自然に言われた後に、ちょっと、待てよ・・ってそん時思ったんですけど、要は、セットは傾ける事ないので・・・・「傾いてる感じで、歩いてください」って言われて、傾いて歩くってどういう事だ??って思ったんですけど、まあー、でも、一応やってみました。なんでじゃあ、テーブルの上の??書類とかファイルがガーーーーって動いたのかと言うと、あれもスタッフが全部やってくれてて、(見えない糸??みたいなのでひっぱるんだっけ??)見えない糸でひっぱってんですよ。で、それを背景に、俺らは、傾いてるっぽく動かしてもらったりとか、着弾のsceneは??って何??あれはだから、ドカーーンっていうタイミングをスタッフが言うだけです。リハーサルの時は、ドカーンっていうスタッフの声があって、本番になるとそれも、ほら、音声で拾っちゃうから、言えないので、「本番、よーーい、スタート」ってやると、スタートから一拍置いて、着弾したっていう、共通イメージをもった上で、すっ飛んでましたねぇ。着弾したってなったら、あれ、相当な衝撃だなぁ、という事で、かなり飛んでますねぇ。あれ・・・後ろから着弾した、横から着弾した、前から着弾したってなると、圧力のかかり方が違うじゃないですか??だから、それを、左側から、ボーーンっていう衝撃が来る場合、身体ってどうやって動いちゃうかな??っていう会議を、その都度開きまして、あのー、前から着弾、あの砲口がふさがれましたっていうsceneに関しては、あれは、困りましたねぇ。前からの衝撃を受けた時、うちらは、どうなるのかな??っていうのを、すごい考えて、ほんでやりましたねぇ。この曲、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌に、もうホントに、凄くよかったです。感謝の意を込めて、みんなで聴きましょう。


Love Lives / スティーヴン・タイラー


これは質問ではないんですけども、素敵なメッセージが届いているので、紹介させて貰います。

愛知県 ○○ 45歳会社員「ヤマトを観に行った時に、こんな事がありました。本編が終わって、エンドロールが流れてる時の事、私が涙を拭こうとしたら、後方から、力強い拍手が聴こえてきました。拍手の音からして、男性のものだったと思います。そして、それだけでなく、その拍手に続いて、劇場全体が、拍手の渦になったんです。キャプテンの舞台挨拶があるわけでもない、ただの上映なのに・・・他人ではあるけれども、劇場に居合わせたみんなが、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」という、素晴らしい作品に、同じ感動を受けたんです。それを感じて、また、涙がでました。拓哉キャプテン、素晴らしい、作品をありがとうございました。あの時の感動を私は、ずっと忘れません。」


こういうメッセージを読む度に、今、僕がやってる仕事の面白さが、たまってく感じがするんですよねぇ。これたまんねえなぁ~っていうポイント。たまんねえなぁ~この仕事ポイント。が、僕のポイントカードに貯まったくんです。ホント、貯まるなぁ~。こういうエピソードは・・・(笑)このポイントが貯まり始めると、ホント、やめらんないんですよねっ。マジで・・・ふふふ、だから、あれ??今回は、ちょっと、マイナス20度の世界だけど、ポイント狙ってみっか??みたいな、こう気持ちになれるんですよ。あのねぇ、僕、数字は全然狙ってないんですけど、ポイント狙います。また、ポイントこれで入るんじゃねえかな??みたいな、僕ねぇ、あの、ポイント貯めたくてやってるんです。使いませんけど・・・そのポイント・・・ふふふふ、使わないんですけどねっ。よく言われるんですよ。「もう8000円分貯まってますけど、これどうします??」みたいな事言われるんですけど、「いやっ、使わないっす」って言って、そのまんま。これはちょっと、僕のわがままで、させて貰ってる事なんですけど、ポイントカードが存在するお店は、僕、お店に預けてます。だって、そのお店でしか、貯まらないポイントじゃないですか??だったら、そのお店にあっていいなぁ~と思って、「すいません。こちらで預かって頂いてよろしいですか??」って言うと、大抵「あっ、わかりました」っつって、ふふふふ、レジの中に消えてきますねっ。僕のポイントカード・・・


本当は、今日のワッツで、ヤマトの裏話はおしまいって事にしようと思ったんですけども、もしかしたら、あと一回ぐらいやるかもしんないですねっ。今年受験のみんなは、劇場で見れてないって人も、僕、いると思うんですよ。そういう人達は、DVDで観て頂く事、になっちゃうと思うんですよ。ってなると、「え??これってどういう事??」とか、「いやっ、俺、こう思ったんだけど・・・」っていう感想が、そこで生まれると思うんですよ。そのタイミングでねっ。なので、このワッツに、全部ぶつけてくれれば、僕は、リアクションします。なので、受験生のみなさんは、今やる事、やるべき事に専念して欲しいと思います。


「宇宙戦艦ヤマトの艦長代理の次は、宗谷の副隊長なんですねっ。」っていう、あのー、意味わかんないメッセージは、ちょっとご遠慮ください。僕が、今回やらして頂くのは、南極越冬隊の、副隊長です。宗谷の乗組員ではないんです。ねっ。数人の人が、ちょっと、勘違いメッセージをくれたんで、びっくらしました。ふふふふははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


なんとですねえ、戦艦大和と南極観測船の宗谷っていうのは、実はねぇ、ゆかりが深いんですよ。(え???何々???)なーんて話で今日は、おしまい(え???終わっちゃうの??)ちょっと、意地悪なおしまいどうですか??こういうのありだろ???ふふふふふ。







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2011/1/28

もう1月が終わるんですねぇ~。(ホント、早いよねぇ~)いよいよですよぉ~。僕ですねぇ、2月から、新しいドラマの撮影に入りますからねぇ~。越冬隊モードに入りつつある、今日このごろです。このワッツも、そっか、今日が、1月ラストの放送になるんだぁ。って事は、もう、ワッツリスナーなら、おわかりですねぇ。そうです今宵の企画は、毎年恒例、1カ月たった、今だから話す、紅白裏話スペシャル


和歌山県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。紅白の事で、聴きたい事があります。今回の紅白は、キャプテンは、オープニングで出てから、後半が始まるまで、ステージに登場してくれませんでしたねぇキャプテンを再び、観られたのは、紅白が始まってから、2時間後でした。その間、どうやって、過ごしていたのかを、教えてくだパイ


今回―の紅白歌合戦、オープニングが終わって、次の出番が、後半が始まってすぐの??歌の力っていう、♪歌~の力~♪(ちょっと、北島さん風??)っていうやつねっ。って、しかも、あのー、ふふふふ、これ、ホントの裏話になっちゃうなぁ~どうする??言っとく??あのねぇ、紅白のリハーサルで、「歌の力、ご出演のアーティストの方々、ステージの方に、お願いします」って言われて、去年、僕ら、参加させて貰ったんですけど、去年と同じとこなのかな??って、正直思ってたのねっ。そしたら、違くて、なんで、毎回同じところじゃないんだろう??って思うんですけど、前回のパートを、覚えたのに、なんで、今回パート違うじゃんってなって、「そこ、俺、覚えてねえや」とかって言って、剛が、すっげぇ~、楽屋で聴いてたんですよ。繰り返し、繰り返し・・・できた学生みたいな感じで、超―――予習してんですよ。NHKのマイクを俺らに渡してくれるおじちゃんが、俺に渡してくれたんだけど、いやっ、俺、覚えてねえ、「覚えた??」って剛に聴いたら、「うん。僕、覚えたよ」って言うから、「じゃあ、ちょっとリハ頼むわ」って、俺、マイク渡したんですよ。剛に・・・ほんで、リハ始まって、徳永さんの歌い出しから始まって、もう、凄いんっすよ。みんな完璧で・・・アンジェラ・アキさんとか、超―――歌ってんですよ。すっげぇ~なぁ~みたいな感じで、聴いてて、俺らの番になって、「剛、行け」みたいな感じで、聴いてたんですけど、ふふふ、そしたら、ステージ上のアーティストのみなさんが、全員SMAPを観る状況になって、ふふふふふふ、凄い、剛が、緊張してて、ふふふふはははは、ほんで、ちょっとあのー、メロディーの方があやふやになっちゃって、(あららら、緊張してたんだねぇ~)全出演が、こっち観たんですよ。SMAPを・・・ほんで、「本番は木村マイクで歌ってください。」って言われて、でーー、やらして貰いましたねぇ。そう、その歌の力まで、僕出なかったんで、その間、何をしてたかと言いますとですねぇ、ずっと、テレビ観てましたねっ。(何々??テレビ??って事は、紅白じゃないのかな??)ふふふははは。

今回の紅白歌合戦、僕らの後輩、嵐が、初司会でしたねぇ。っていう事で、今日のワッツのオープニングは、こんな曲から・・・嵐にひっかけさせて貰いました。1984年の大ヒットです。まあー、嵐だけに、ハリケーン。


ROCK YOU LIKE A HURRICANE /スコーピオンズ


スマスマとかで、何度かお世話になってる、宇宙飛行士の、野口そういちさん、紅白の中のトークのところで、本番中に、ご一緒させて貰ったんですけども、審査員席に、野口さん座ってたでしょそこに行って、「木村さんちょっと、お話して下さい」っていう風に、NHKの人から言われて、最初は、僕、横で立ってくださいって言われた。立って、ほんで、野口さん審査員席に座ったまんま、話すのって、ちょっとおかしくないですか??一人は、通路に立って??一人は審査員席に座ってって、なんか、よそよそしくないかな??と思って、で、本番の時に、野口さんの横に座っていた、おじちゃんがいたんですけど、その人に、「座っていいっすか??」って言ったら、「え??座る??」みたいな感じでに、ふふふふ、なって、ほんで、「すいません。じゃあ、失礼しまーす」って言って、座らして貰ったんですねっ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、実際に、嵐のメンバーから、「木村さんと野口さんにお話を伺いたいんですが・・・」みたいな感じで言われたんですけど、小林幸子さんのステージが終わった直後だったんで、僕らの客席にも、審査員席の真ん前が、ドライアイスで真っ白だったんですよ。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に参加させ貰った僕は、野口さんっていう、実際に宇宙に行かれた方から??いろんな刺激を受けて、撮影する時にも、自分のモチベーションとして、頂いたっていう事を話して下さいねっていう、台本に書いてあるんですけど、あったんです。あったんですけど、あまりにも、ドライアイスで真っ白だったので、・・・・フーフー、って、息で、ずーーっと、あの、吹いてたんですよ。そしたらあのー、台本に書いてあったような事とかが、何一つ話せず、ふふふははは、ただ、ドライアイスを吹いてる人になっちやって、ふふふふふ、ははははは、トークじゃねえじゃんっていう、(ふふふふ。でも、フーフー可愛かったよ感じで、でね、あのーー、もっと話そうかな??と思ってたら、NHKのディレクターの人が、「次行け嵐行け」みたいな感じで、僕らをシャットアウトしちゃいまして、ずーーっとさあー、審査員席の横に座ってるわけにいかないから、さっきどいてくれた男性の方もねぇ、どうぞ座ってください。って席を戻さないといけないんで、普通に客席を歩いて、また楽屋に帰りました。(え??客席歩いて帰ったの??)

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてるこのラジオ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!新年ねっ、あけて1カ月ぐらいたった回の放送では、毎年恒例で、一か月たった今だから話す、紅白裏話スペシャル~みたいな事を、やらして貰ってるんですけどもねぇ、これは、忘れちゃいけない、今回、あのーー、AAAさん達、出てたじゃないですか??AAAさん達が、わざわざSMAPの楽屋に来て、挨拶しに来てくれたんですよ。まあー、これホント、申し訳ないって事で、俺、後から誤ったんだけど、うちのウルトラマネージャーが、「ちょっといいかしら??」みたいな感じで、入ってきて、コンコンみたいな感じで、うちらの楽屋に・・・「え??何??」とかっつって言ったら、わざわざねっ、「トリプルエイトのみなさんが、SMAPに挨拶しに来てくれたんで・・・」っていう風に、言ったわけ。「お前、なんっつった??お前」AAAのみなさんも、「すいません。トリプルエーです」っていうツッコむ空気とかじゃ全然なくて、「あっ、あっ、・・・よろしくお願いします」みたいな感じで、あのー、俺らに言ってくれたの。確実に、こいつら、今、うちのマネージャーが、言った間違え、聴こえてんな??って思って、本番前に、オープニングで出る前に、「さっき、ごめんねm(__)mうちのマネージャーが・・・」って言ったら、「あーーー、もう、全然全然。よくあるんで・・・」という事は、確実に、あのメンバーみんなが、「あの、エイトじゃないんすっ。トリプルエーです。」みたいな風に、思ってたんだろうなぁ~っていう風に思って、ちょっとねぇ、あのー、関ジャニ∞と混ざっちゃったんじゃないかな??っていう、そんな事もあったので、一応、AAAのみなさんには、ホント、ごめんなさいm(__)mっていう話を、させて貰ったりとか、したんですけどねっ。でー、今年も、っていうか、今回も??まあー、嬉しい事だとは思うんですけども、見事白組が、勝利しまして、「勝者は、白組~~~」っていう風に発表になった時に、たまたまねぇ、AKBのメンバーが、僕の結構、近くにいて、とっさに出てきたのが、勝ったという事で、♪~勝ちたかったぁ~勝ちたかったぁ~勝ちたかったぁ~イエス♪君にぃ~♪ってやったら、凄い、悔しがってました。ふははははは。本番中、そんな事やってました。僕・・・(本番中にそんな事やってたの???)

いやぁ~~~あの大晦日は長かったですねぇ~。大晦日から、元旦にかけて、今回の年越しは、長かったなぁ~。紅白歌合戦から、カウントダウンTVスペシャルの生ライブまで、ブッ通しで行きましたからねぇ。って言う事で、ここで、シカゴのナンバーを聴いてもらいましょうか??1970年の大ヒットです。


長い夜 / シカゴ


そんなわけで、えー、大晦日、NHKから、TBSに移動しまして、「カウントダウンTV」の年越しスペシャルに参加させて貰いました。衣装の方は、紅白のまんまTBSに移動して、TBSの楽屋で、紅白の衣装脱いで、「カウントダウンTV」用の衣装に着替えて、そんで、ちょっと待ってたら、「じゃあ、お願いしまーす」って感じで、生ライブ行きましたねっ。そんな生ライブについては、こんなメッセージ来てるんで、これねぇ、めっちゃ来てます。(ふふふ。あの歌詞飛んじゃったとこだねっ(笑))じゃあ、代表して・・・


東京都 ○○ 15歳「拓哉キャプテン、新年一発目の「カウントダウンTVのスペシャル生ライブ」でいきなり、やってくれましたねぇ~。「夜空ノムコウ」で、歌詞が飛びましたねぇ~。あの時の事をワッツで裏話してください。」

今年、2011年、新年一発目の、生放送「カウントダウンTVスペシャル」で、生ライブやらして貰ったんですが、まえねっ、わたくし、木村拓哉、逃げも隠れもしません「夜空ノムコウ」の、歌詞が・・・・飛びましたぁ~ふふふふふふ。


あのねぇ、と、飛んだって言うかねぇ、まあー、ふふふ、これ言い訳んなっちゃうんですけど、えっれぇ~量の汗かいたんですよ。「カウントダウンTV」のその生ライブ。びっしょびしょ。どんだけ拭いても・・・ギターとか全然弾いてなかったら、いくらでも、こう、ねぇ、手で、ぬぐえるじゃん汗なんて・・・なんだけど、俺、よりによって、曲が夜空だったし、ギター弾きだしたら、流れてくる汗で一切、ぬぐえず、『やっべぇ~なぁ~これ・・・』と思ってたら、右目にねぇ、まず一発目の、汗がバコーンって入って、おーー、しみるぅ~って感じでこう、やってたんですよ。そしたら、ちょうどねぇ、一番のサビをやってる、間あたりで、今度左目に、ポーンと、来て、おーー、しみるぅ~ってなって、ほんで、イントロじゃねえや、間奏か??間奏になって、口笛吹いて、吹き終わった辺りで、コンコーンと、立て続けに右目に入ったんですよ。『おーー、痛ってぇ~、汗って、やっぱ、痛ってぇ~なぁ~』って、なってたら、あれ??俺のパートだっていう、ふふふははは、♪~君にあったラッタラァ~♪みたいな感じになっちゃって、そしたら、客席のみんなが一緒に歌ってくれてたんですよ。歌詞を・・・歌を歌ってくれてたんですよ。俺、一瞬飛んだんですけど、客席のみんなが歌ってくれてるから、はいはい、そうそうそうそうですよねっって感じで、また、そのまんま戻ったんですよねっ。映ってたでしょ目つぶってんの・・・あれねぇ、思い出してるんじゃないです。歌詞を・・・・・・・あれ、目痛てぇ~~~って瞬間です。ふふはははは。2011年になって、まあー、一時間たたないぐらいのタイミングで、『あー、もうやったかぁ~俺・・・』って感じでしたねぇ。まあー、でも、楽しかったでしょ新年早々・・・なんつったってねぇ、9曲やらして貰いましたからねぇ。あと、こんなメッセージも来てますねぇ。


千葉県 ○○ 16歳高校生「キャプテン新年一発目の「カウントダウンTV」のスペシャル楽しかったです。AKB48が歌った時、キャプテンは、マイクを2本使って、ドラムを叩くみたいな、動きをしてましたねぇ。その姿がワイプに何度も映っていて、笑えました。あれは一体、何をしてたんですか??ワッツで真相をお願いします。」


あーーー、あれは、何をですか??っていう、メッセージ来ちゃったかぁ~伝わってねぇなぁ~。悔しいなぁ~~。だって、「ポニーテールとシュシュ」の時は、あれやんないと、ダメでしょあれやんないとダメだよ。「ポニーテールとシュシュ」を聴いてる時は、やるべきでしょ伝わんなかったかぁ~「ドラムを叩くみたいな動き」ってねぇ、あれの真相はですねぇ、「ポニーテールとシュシュ」を聴いてる最中は、やるべき事は、「太鼓の達人」かな??っていう風に、僕は、思って、(え???太鼓の達人なんて、拓哉やるの???)あのマイク2本使って、「太鼓の達人」ごっこをしてました。一人でねっ。あー、もい1本のマイク??2本中のもう1本??あれ、黒木メイサのマイク「ちょっと、貸せ」って言って、ふふふははは。(ふふふふふ。完全にお兄ちゃんだねっ(笑))ドン・ドドドドドドン・カッ・カッっていう風に、「ポニーテールとシュシュ」に合わせてやってたら、「うわぁ~、超――ウケるんですけどぉ・・・」っつって、黒木メイサとベッキーには、大ウケでしたねっ。「太鼓の達人」いやっ、だって、俺、Wii持ってっから、(え??Wii持ってるの??)ふふはははは、ONEPIECEのテーマの「ONEDAY」ってあるじゃないですか??あれも入ってんですよ。「ポニーテールとシュシュ」と「ONEDAY」は、ONEPIECEのねっ!?主題歌の・・・は、2曲とも、パーフェクトコンボ出してます。僕・・・では、その「カウントダウンTV」での生ライブで1曲目に歌わせて貰ったこのナンバーをここで、聴いて貰いましょう。僕らSMAPが、2011年になって最初に歌った曲って事になりますねっ。2010年は、「Triangle」で終わって、2011年は「ダイナマイト」で始まったんですねぇ~。


ダイナマイト / SMAP


ここで毎年、恒例のこんなメッセージも紹介しましょうか??

三重県 ○○ 20歳専門学校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。2011年の新年オメメールの、一番乗りは誰でしたか??去年は、20年近くお世話になってる、接骨院の先生でしよねぇ(よく覚えてんなぁ~)今年の裏話もお願いします。」


僕らSMAPはですねぇ、今年は、さっきお話した、「紅白歌合戦」が終わって、一台の車に乗って、中居はもう先に、バイクの後ろにこう、しがみついて、TBSにもう、即行で移動してたので、俺らは一台の車で、中居以外のメンバー、バーーって、移動してたんですよ。2010年から2011年になる瞬間、TBSに車が着いて、「はい。お待たせしましたぁ~」プシューーーって、開いたんですよ。車が・・・その開いた瞬間ですが、2010年から2011年が、カウントダウンした瞬間、ゼロの瞬間ですよ。3・2・1、ホントにゼロっていうタイミングで、プシューーーって開いて、「それではSMAPのみなさんお願いします」みたいな、「HAPPY NEW YEAR」は言いましたよ。降りながら・・・そんな新年を迎えた僕らだったので、メールを確認したのはですねぇ、「カウントダウンTV」が終わった後かな??で、今年2011年か?? 新年オメメールの、一番乗りは・・・・・・えーっとねぇ、ふふふ、今、確認したんですけど、ふふふ、爆笑問題Pって書いてあります。2番目に入ってたのが、フジテレビでは、ずーーっとお世話になってますねぇ。中江監督。3番目が、「GOOD LUCK!」でお世話になった、全日空の吉田キャプテン。いやぁ~、でもねぇ、2010年は、映画のキャンペーン行った時に、このキャプテンの飛行機に僕、乗れましたからねぇ。(へえーー、凄―い)あれ??言ってなかったっけ??ワッツで・・・言ってない??北海道から、帰ってくる時かな??山崎監督と、キャンペーン終わって、帰ってくる時に、ラウンジで、僕待ってたんですよ。飛行機の搭乗時間を・・・そしたら、メールが入って、「誰だよ??」と思って、観たら、吉田キャプテンから「乗るって聴きました。機長は私です」え?????と思って、乗る時に、チラッと、こうパイ席と、機長席観えるじゃないですか??パッてこう覗いたら、機長席から、イェーーイって手振ってるんで、「吉田キャプテーーン」っつって、こう俺も手振っちゃって、飛んだ後にさあー、機長アナウンスとか入るじゃん「コックピットから失礼します。機長の吉田です」みたいな感じで、入ったから、まあー、吉田キャプテンの事だから、俺乗ってるって知ってるし、機長アナウンスの最後に、「それではみなさん、GOOD LUCK」みたいな感じで、言ってくれるかな??と思って、ふふふふ、ちょっと、期待してたんですよ。そしたら、すっげぇ~クソ真面目に、終わっちゃって、『なんだ言わねぇ~』とか思って、「機長アナウンス、GOOD LUCKはなくていいんですか??」みたいな、お手紙を僕、書いて、CAの人が通りかかってくれたから、「すいません」って言ったら「はい。何でございましょう??」みたいな感じで、聴いてくれたんだけど、ふふふふ、CAの人が来てくれた時に、その2つに折ったメモを、「あの、これ・・」って出したの。そしたら、CAの人は、「え??キムタクから電話番号???」みたいな感じ(キャーーそんなのあれえんよぉ~(笑)めっちゃ妄想の世界に入るぅ~(笑))のリアクションをとられちゃって、「え???」みたいな感じだったから、「いやっ、あのー、機長にこれ、ふふふ、渡しといてください」って、言ったら「あーーー」みたいな感じで、受け取ってくれて、今ねえ、あれなんだって、1回空飛んじゃうと、コックピットの扉って開かないんだって、ほんで、あのー、「渡す事できないので、羽田の方に戻ったら、渡しときます」って言われて、羽田に着いた後、すぐに、「修学旅行生とか、乗ってくれた時には、僕、ちょいちょい使ってますよ」っていうメールが来て、ふふふふ、楽しかったっすねぇ~。


この間の「カウントダウンTV」のスペシャルについては、こんなメッセージも来てますねぇ。


東京都 ○○ 29歳主婦「拓哉キャプテンに、一つお伝えしておきます。この間の「カウントダウンTVスペシャル」で、ゴローちゃんが、「SMAPが新年にいきなりライブをやるのは初めてぇ~」みたいに言ってましたけど、それって、間違ってませんか??」昔、代々木のホワイトシアターで、年越しライブをやって、フジテレビで生中継してますよねぇ??1996年くらいの事だと思います。私の記憶では、確かSMAPが、カウントダウンライブをやった、初めてのジャニーズだったと思うんですが・・・キャプテンの記憶で確かめてみてください」


あのー、代々木の駐車場みたいなところで、やったやつでしょホワイトシアター。そこで、そうなんですよ。1か月近く、ライブやったんじゃねえかな???あっ、それが、1995年の年末から、1996年にかけてやったの??そん時、カウントダウンライブって、やった???え???フジテレビで生中継やったの??あっ、そう???やってそうだねっ。一応、本人なんだけど、やってそうだねっ。っていう事は、だから、「お前、2011年一発目の生放送で誤報流してんじゃねえよって事ですか??あーーー、でもねぇ、たぶんねぇ、俺もあの時、頷いてたと思うんだよねっ。しかも、あのー、初の経験ですねぇ、みたいな感じで、かぶせてたんじゃないかな??と思うんですけど、CDデビュー20周年イヤーの初っぱなから、生放送で誤報を流してしまいましたねぇ~。SMAPを代表して、お詫びしておきます。すまんm(__)mこれ、20周年っていうさあー、今年にさあー、改名しない?SMAPじゃなくて、すまんプ。(ふふふふ。すまんプって・・・(笑))割とこまめに、誤ってんじゃんSMAPって・・・だからもう、いっその事、team名を、すまん、プっていう、あのー、ふふふふ、誤っておきながら、最後に、プーってあのー、どうもいませんでしたm(__)mプーっていう、あのー、一番ムカつくパターン。どうもすまんプーっていう。ふふふふふ。これ、すごいイラつくねっ。


すいませんプーってやってみたら、すっげぇ~怒られました。とか、それも、ホントやんなくていいです。すっげぇ~怒られっから・・・ふふふははははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


僕の弟なんだけど、要所要所で、これやんのよ。ふふふふ。ホントに・・・どうもすいませんプーって、あのー、「おめえ、今、なんっつった??」みたいな感じで、ふふふ、「はい。すいませんm(__)m気をつけます。プー」って、ふふふふははははは、ホント、イラつくんだよねっ。やめた方がいいよ。みんなは、絶対に・・・







よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

