さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/7/23

遅くなりましたぁ~



SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」が、水曜日に発売になりましたぁ~早速こんなメッセージをご紹介します。

北海道 ○○ 18歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SMAPのニューアルバム出ましたねぇ~。ライブが楽しみでーす。今回のライブって、どうですか??踊る曲は多いですか??ライブのダンスについて、いち早く、教えてくださーい。」


そうなんですよぉ~。SMAPっていうのはですねぇ、アルバムが発売になると、すぐにライブですからねぇ。アルバムとライブがもう、切っても切れないのが、我々SMAPですからねっ。今日ねぇ、このワッツのスタジオに来て、いち早く、ぶん殴ってやろうかな??と思ったんですけど、くりりんが、「うぃーっす」って会った瞬間に、「あっ、海行ってきたんだぁ~いや、だって、焼けてんじゃん」って言うから、「行けるわけねえだろう」って感じで、すげぇ、機嫌が悪い状態で、始めさせて貰いました、今日のワッツ。リスナーの方は、わかってると思うんですが、ドラマクランクアップしたその日から、ライブプロジェクトがすぐに、始動しまして、そこからですねぇ、ずーーーーーーーーーっと、踊ってます。って言うか、汗をかいてます。約、毎日ですねぇ、長い日はですねぇ、1日だいたい9時間。(え????9時間も??)テツハルと言いまして、振付けを普段はあのー、アムロちゃんとかも、やっていて、独特な細かい、音取りをしていたりとか、あと、あのねえー、海外からですねぇ、振付けの人が来てくれまして、誰とはまだ、言えないんですけど、ちょっと、凄い人です。(誰誰??前の、マイケルの時の人??)千本ノックに近い、リハーサルと言うか、凄いですよ。ホントに・・・何をやっても、何回やっても、「Again」「from the Top Top Top」コーダーの振り、歌の、イントロがあって、Aメロがあって、Bメロがあって、サビがあって、間奏があって、コーダーの振りを、じゃあ、もう一回ちょっと、おさらいしようか??っていう時は、普通ねっ、最後の間奏ぐらいから、ちょっと、返して、コーダーやってみようか??っていうんですけど、その人に限っては、あのー、ふふ、頭から・・・コーダーの練習をやるのに、頭から通して・・・って言うねぇ、一回、リハ行ったら、多くて、5回着替えてるかな??(そりゃあー、汗かくよねぇ~熱中症や脱水にならないでねぇ~)帰り、ビニール袋を1枚用意して貰って、ビッショビショの服をそん中に入れて、家に帰って、「おーーー、重いぜ」とか言いながら、すぐに洗濯機に入れる感じですねっ。こんな中、ホント、海に行けるはずないんですけど、くりりんがねぇ「うふ、海行った??」みたいなっ。髪の毛、40本ぐらい、抜いてやろうかな??って感じはしますけどねっ。


いよいよ、来週末、7月の31日から、ライブの方もスタートします。ほら、もう、これ踊りそうでしょ(うんうんうんうん)これ・・・これ踊るよ。もう・・・曲のタイトルがSWINGですから、そもそも・・・踊らないと、話にならないって感じなんで、SMAPのニューアルバムから・・・


SWING / SMAP


今回のニューアルバム「We are SMAP!」かなりバリエーションに富んだ、選曲だったと思うんですが、小室哲哉さんの曲とか、槇原敬之さんの曲とか、他にもリップスライムさん、ダニエルパウダーそして、サカナクションさんとかもう、いろんな人が参加してくれてて、曲の感じがかなり、幅広いアルバムになってるなぁ~と、みなさん感じたんじゃないかな??と思うんですけども、で、ですねぇ、今日はなんと、その今回のニューアルバムに参加してくれた、ある方が、このスタジオに来てくれてます。誰でしょうねぇ小室さん??マッキーじゃないの??では、早速、紹介しちゃいましょうか??この方です・・・・(鈴木おさむです(笑))今、ラジオの向こうから、「なんだよ」って声が、あんまりテンションが、高くないなんだよ。(ふふふふ)「なんだよ」じゃなくて、「なんだよ」っていう、そういうなんだよがちょっと聴こえましたねぇ。(リアルがっかり)「We are SMAP!」に参加してたんでしたっけ??(そうなんですよ)何で参加したんですか??金策が急に・・・(違いますよぉ~)必要になったとか・・・(だったら、もうちょっと銀行に借りるとかなんかしますけど、)なんで、借りらんないでしょ(ちょっとぐらい・・・)保証がないから、銀行には借りられないでしょ(銀行は難しいですけど、違いますよっ)そんなに大島さんが食べるの??(食べるよっ。食べるけど、ビックリするぐらい・・・)じゃあなんで、やったの??(「We are SMAP!」って事でねっ、)おさむもWe の一人なの??(We の一人です。今回、SMAPのポジティブダンスっていう曲を)頼んでもいないのに、(あははははは。頼まれたよっ)誰に??(ウルトラマネージャーが、ちょっと、書かない??って言って、また、あんたにお金入っちゃうのシャクなんだけど・・・って、ふふふふふふはははは)ほら、やっぱ、そういう話じゃん(でも、そんな事言わないでよっ。オーダーする時によ、歌詞を作る時に、また、あんたにお金入っちゃうのシャクなんだけど・・・って、そんな頼み方をする人がいますか??って、僕、注意しましたよ。ちょっと・・・)で、書いてくれたわけだ??(そうです。そうです。)実際に、お金が入るから・・・(ははははは、いやっ、そりゃー頂きますよ。)っていう事ですよねぇ(作詞をしましたんで・・・)全部、それあれでしょ帰宅後の、二人の焼肉代に変わるわけでしょ(まあー、焼肉とすき焼きで・・・)でしょ


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


この歌詞はどこで書いたんですか??(歌詞これ、家で書きました。)弟子にして下さいっていう人達に、「お前らAメロ、お前Aメロ書けよ(言わないよっ。)俺サビ書くから、お前は、Aメロで、お前が、お前がネガティブの方で、お前がポジティブの方書けよ」みたいな・・・(あははははははは)そうじゃないの??(違いますよっ。)


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、今日は、鈴木おさむの金策の予定をいろいろ暴こうとしています。このラジオWHAT’S UP SMAP!この声が、わたしく、木村拓哉。そして、目の前にいるこの声が(鈴木おさむです)実は、僕、あのー、「SMAPのポジティブダンス」っていう曲について、ちょっと、聴きたい事があるんですけど、(うん)おさむに・・・(うん)いきなりだけど、言っていい??(いいよっ。どうぞどうぞ)タイトル自体、考えたのって誰なんですか??(あれは、僕です。僕)おさむですねっ。タイトル考えたのは、あなたですね??(はい)言いましたねっ(はい)自分で・・・(はい)これ、SMAPのメンバーに言いたい事を直接言わずに、間接的に曲と言うねっ、ものを使って、(言ってないよっ。何をですか??) 「SMAPのポジティブダンス」ってタイトル、あれだろ??SMAPって、下手なのに、お前らホント、ポジティブに踊るグループだよねっ。っていう。そういう事でしょ(あはははは。そんな事、あははは、ないよ)じゃ、なかったらさあー、あえて、タイトルに「SMAPのポジティブダンス」って付けないじゃん(いやいや、そんな・・・)普通、ポジティブダンスだけでいいじゃんタイトルは・・・SMAPのって付けるって事は、その、SMAPに限定したうえで、こいつら、ホント、20年やっても、踊りは揃わねえし、バラバラだし、それなのに、よくお前ら踊るよねぇっていう・・・そういう事なんじゃないの??(あははははは。そんな事なんで、SMAPに対しての、その俺が、毒を吐かなきゃいけないの??そんな事ない)ウルトラマネージャーに言われた、何かいやらしい、部分を、いやらしい感じでまた、メンバーに返してるって感じでしょ(違うよ~~。俺の思いを・・・俺の思いを・・・ラウドを・・・)じゃあ、なん、なんなの??この・・・(タイトル??楽しいからですよっ。)え??(楽しいから・・・)何??楽しいって・・(SMAPの・・・ってつけた方が楽しいから)何がよぉ~楽しいの??(最初、ポジティブダンスっていう風に思って、)うん(ゴーウエストとか、)ペットショップボーイズの・・・(そうそうそう、とか、あんな感じテクノで、あんな感じみたいな感じ)うん(前向きになれる曲をねっ、作りたいって言われたから、じゃあ、わかったって事で、ポジティブダンス、ポジティブなダンスっていいなぁ~と思って、あと、歌詞の中に、)うん(S・M・A・Pって入ってくるでしょ)入ってる(最後の・・・)これ、バカにしてるでしょ(はははは。バカにしてないよっ。違うよっ。楽しく、とにかく、ライブ??)うん(なくてもいいよ。正直・・・)S・M・A・P(S・M・A・Pポジティブダンスって、別になくてもいいし、SMAPのってつけなくてもいいんだけど、付けた方が、楽しいわけですよ。絶対・・・ライブを含めて)うん(やっぱり、楽しくあって欲しいなぁ~と思って、それで作ったわけですよ。)SMAPの・・・って付けた方が、ちょっと、あっ、これ、儲かるかな??っていう、匂いを感じの??(あのねぇ、木村さん。SMAPの・・・って付けて、なんで儲かるんですか??)え??ポジティブダンスだけだと、ダウンロード数もこれ、ちょっと関係してくるなぁ~っていう感じで、SMAPの・・・って付けとけば、(違う)検索した中で、ひっかかるからこれ、可能性はちょっと、パーセンテージ上がるかな??みたいな(違う違う。)でも、このネガティブだの、ポジティブだの、ってこう言った時に、1回俺、言ったかんねっ。レコーディングの時に・・・(なんてですか??)細マッチョって・・・(あははははは。)ふふふふふ。「なんだか、私がついていけないって、思ってばかりで・・・細マッチョ」(あははははははは)って、言ってみたら、一応あのー、レコーディングスタッフは笑ってました。(そりゃあー、笑うよっ)でも、使えないって事で、「もう一回ちゃんとやってください」って言われて、「わかりました。じゃあやりますよぉ~」って言って、次にやってみた時には、ゴリマッチョって言ったんだけど、「だから、それ使えませんよ」って言われて、ちゃんと、ネガティブっていう、ポジティブっていう風に言ったんですけど、(あの、参加する曲にしたかったんですよ。ライブで・・・)何を??(ファンの人が・・もちろん、みんな歌うけど、凄く参加して楽しい感じにしたかったの。で、ネガティブが、ネガティブっていうのが、最初4回あって、ポジティブって4回あって、もうそこで、8回、みなさんが参加できるわけですよ。ライブで、すっごい絶対盛り上がりますから・・・はい。)これ??(はい)そうかな??ははははは(これねぇ、拓哉ねぇ、これねぇ、ライブがしばらく始まった後に、ごめんと・・・この作った曲の、意味がわかったと、)言うかな??(これ、絶対、4か所、4か所で、いきなり、1番で8か所あんだよ。絶対、みんな声合わせて言いますから・・・これ・・)そもそもねぇ、これ、ライブでやるかどうかが決まってないんですよねっ。(僕はねぇ、本気で怒りますよ。)ふふふふ(ははははは。ちょっと、待って下さいと・・・)これ、ライブで盛り上がるのかな??これ・・・(盛り上がりますよ)大丈夫かな??(盛り上がるよぉ~)いやぁ~でもねぇ~♪~~~~~♪(ほら、この辺で、ハイハイハイハイ)いや、あのー、だから、そのハイハイハイって言うのはねぇ、俺、好きじゃないのねっ。(あはははははは)あんまり・・・おさむが印税のために作詞をしてくれた、この曲、聴いてください。


SMAPのポジティブダンス/SMAP


はい。聴いて頂いたのはですねぇ、鈴木おさむ先生が、金運がいい字画という事で、タイトルを付けた「SMAPのポジティブダンス」。(違うよっ。)これねえ、字画が、金運は、「SMAPの・・・」って付けた方がいいですねっ。って言われて、付けたって言うねぇ。(テクノが最初来て~、何曲か、今まで作詞させて貰った事あるけど、凄い難しかったの。テクノ・・・) 曲が先に来たんだぁ~これ・・・(そう石野卓球さんの、ホントにテクノが届いて)それを聴きながら、この歌詞を書いたの??(で、どうしようどうしようと思って、とにかく、みんながこう、前向きになれたり、楽しくなれたりと思って、ネガティブな人多いっしょ)まあねぇ~。(ネガティブな人があまりにも周りに増えたり、なんかネガティブな事ばっかり、言ってるから、一見ねぇ、これ、ふざけた歌に聴こえてしまうかもしれませんけど、SMAPがこう、ポジティブの代表でいて欲しいわけですよ。泣いたってダンス、負けたってダンスってねっ。ダンスって言うのは、ダンスって言葉ですけど、生きろって事ですから・・・)え???(生きろって事なんですよ。僕がいいたいのは・・・まあー、生きろっていうか、頑張れって言うかねっ。)ダンスは生きる事なの??(その人それぞれの、その生活に合わせた、僕だったら、たとえば、文章を書くとか、)そのたとえなんだぁ~。(あははは。気づかなかった??)気づかなかったあ~。なんで、こんな踊ってんだろう??と思った。(あははははは)なんで、負けてもダンス、泣いたってダンス、真っ暗でもダンス、真っ暗だったら、危ねえなぁ~と思ったもん。(いやいやいや、あははははは。そこまで・・・)あはははははは。(たとえよ。あはははは。例えですよ。)あーー、そう。怖くってもダンスは、まあねっ、わかるけど、痛くってもダンスは、身体によくないなぁ~と思って・・・(いやいやいや、たとえよっ。)あー、そうかっ。(うん)なんだ、伝わってねぇ~なぁ。(そう考えて頂くといい歌でしょ)

今日はせっかくスタジオに、おさむ先生がいるんで、ここでこんなメッセージを読みたいと思います。


愛知県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ワッツでの「月の恋人」最終回裏話スペシャルを聴いて、思った事があるので、メッセージします。最終回での、柚月が、蓮介に抱っこするsceneと、蓮介が柚月に妹なんだから、兄ちゃんの言う事、ちゃんと聴けって言ったscene、私大好きです。そのsceneが実は、台本にはなかったものだと、ワッツを聴いて、驚きました。しかも、キャプテンが考えたものだと、聴いて更に驚きました。そんなアイデアが出るんだから、キャプテンは、脚本とか監督とかできるんじゃないですか??そういう事は、やってみたくないんですか??」


現場では、つい、何ですかねぇ、あのー、そういう脚本には存在しないセリフとか、sceneとか提案させて頂く事が、多いタイプではあるかもしれないですねっ。この間のそのー「月の恋人」の、全話通して、現場では、こうしませんか??みたいな事だったりとか、ありましたねぇ。喧嘩ごしに、「私こんなのできません」とか、「いやっ、俺、こんなの全然わかんないっすねぇ~」とかそういう事ではなくて、脚本の中に描かれているキャラクター像を理解した上で、だとしたら、こう言う風にしませんか??とか、こういう風にしてみてもいいですか??とか、そういう形だったかな??俺と翔太と、その回の監督の石井監督が、喫煙室でこういる時に、風見が最終的に、その蓮介を現社長を解任に追い込むと言う追い込んでいくという、ところで、「お前、いつから考えてた??」っていう、1シチュエーションが台本に載っていたとするじゃないですか??そん時に、喫煙室で話合ったのは、蓮介オープンカーに乗ってて、風見はほら、真絵美の事を後ろに乗っけて、単車に乗っていたから、どっかの信号待ちで、プッて赤信号で、バッて止まって、一台の車と一台の単車が、横に並んで、前向いたまま、二人とも、前向いたまま、「風見、お前、いつから考えてた??」って言って、それで、信号が、ポーンって青に変わって、蓮介だけが、車でブーーンって、前に出て、残された風見が、言葉を発しないまま、そのまま単車をブーーンって走らせるっていうのは、どうかな??とか、いろんな事を考えたんですよ。社長室の中の会話じゃねえなっ、と思って、元々は、社長室の中のsceneだったんで、ほんで、石井監督と、いろいろ話してる時に、「あっ、じゃあー、レゴリスができた当時の??みんなの記念写真を撮った、あの屋上ってどうっすか??」って言われて、「あーー、いいっすねぇ~」って話になって、ほんで、ああいうscene、一緒に作ってみたりとか、勝手に、想像話??「月の恋人」葉月蓮介、たとえばねっ、ああやって、そのー、ホテルに住んでいて、東京駅すぐそばにシャングリラホテルにこうねっ、ずーっと、住んでいて、あー、でも、これ、まあー、そうだなぁ~、ドラマではちょっと、描きづらいかもしれないけど、毎回、毎回、話のオープニングだったり、エンディングで、毎回、だから、そのHをしているsceneとか、SEXしてるsceneではないんだけど、必ず違う女の子が、ベッドでダラーンってしていて・・・っていう、sceneがあっても、ちょっとこう、添付ができて面白かったねぇ~とか、そういう話は、勝手にしてましたけどねっ。(ふうーーん)俺、「月の恋人」の今回の、葉月蓮介の生い立ちとかもあったからねっ。彼は、こういう小学校時代を過ごしたみたいな・・・監督と一緒に考えるのは好きですねっ。監督はちょっと、ないかな??出演部の方が楽しいですねっ。おさむとかどうなの??脚本はやるじゃん監督は??(いやぁ~だから、やっぱり、生半可な気持ちで、結構みんなやるじゃない??)ぶふっ(笑)知らない。生半可な気持ちかどうかは俺、聴いてねえし・・・(結構、やるけど、みんなやるけど、もちろん、相当な覚悟でやってんだろうけど、かなり助監督的な人が、やっちゃってるとか、これカメラマンの作品じゃんみたいな事、よく聴きますよ。ねぇ)あーーー、(これ、カメラマンが監督みたいなもんじゃんみたいな事を聴いて、自分だったら、やっぱ、そうしたくないじゃないって、考えると、やっぱ、監督やるって、生半可な気持ちじゃ駄目だなっていう、)うん(風に、思っちゃうし、けどねっ。)この曲、スマスマのテーマソングになるんでしょ8月4日発売の、SMAPニューシングルです。


This is love / SMAP


(スマスマ人事異動の時期がありまして、)おさむが??ついに??(僕じゃないです。僕じゃないです。黒木さんが、今までなんか、チーフプロデューサーかな??なんかわかんないけど、とにかく、なんかいろいろあって、)うん(ちょっと、こうー、いろいろな異動があって、黒木さんは異動しないんだけど、なんか、役職がちょっと上がるみたいな、)え??下がるんじゃないの??(いやっ、はははは、なんか知んないけど、上がるんだけど、)うん(顧問ってあるじゃん)顧問??(あははははは。黒木さんの役職の名前がですねぇ、最高顧問って言うのになりまして、今まで、はははははないんでけど、そんなの、会社の最高顧問じゃないよ。異動とかスマスマやってるteamの)うん(最高顧問って言う事になったらしくて、黒木最高顧問って言うらしいんですけど)うん(みんなからは、ADからは、略してですねぇ・・・・・・・黒木サイコーって言われてる。あははははは)はははははははは。(バカにされてんですけどねっ。)ははははははは。あー、でも、それでいいんじゃないですかねぇ??(ねぇ、会ったら、言ってあげてください。黒木サイコーっつって・・・(笑))


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


それでは、鈴木おさむ先生、よいお年を・・・(早いでしょ)そんな事ないよっ。だって、次に、このスタジオに来るのは、間違いなく、2011年でしょ今度、ここに来てくれる時には、アナログ放送が、もう、危ないっていう。(来年の7月じゃないですか??もう・・・)もう、デジタル化たしの??(うちは、地デジです。)何インチ??(この)このガラスぐらい??(このガラスよりちょい小っちゃいぐらいかな??)でっけぇ~~~、それって、だから、このガラスより、ちょっと小っちゃいぐらいでしょだって・・・それ、100インチって言うんだよっ。(100まではないだろう??そんなデカくない。でも、結構、そこそこ大っきいんじゃねえか??)それも、印税で買ったんですか??(え??まあー、そりゃあ否めないです。CMの出演料とか、)ミツカン酢の??(ふふふふ。)何がかかってんの??って言う。妻の愛情がかかっておるっていう。あの瞬間さあー、なんでさあー、美幸さんのさあー、鼻が膨らむの??(膨らむんだよねえ~ははははは。膨らむんだよぉ~あれ、なんでさあー、何回も撮ってんのにさあー、あの鼻が膨らむのを使うの、また、凄いですよねぇ)知らないけど、それは・・・(膨らんでないやつもあるのに、ふふふふ、もうちょっといいのあるよ。あれ・・・)じゃあ、今度、俺撮ろうか??(お願いします。)初監督が、おさむと美幸ちゃんの、CMって言うのは、どうですか??(是非お願いします。是非お願いします。)そしたら、俺、現場絶対OK出さないから・・・(あはははは。もうそれキツイよ。)果てしなくて。「ハイ。カット。ちょっと、休憩入れましょう。」って言って、ふふふふふふ。(ホントにしんどいよねぇ~ホントに・・・)やりてえなぁ~。それだったらやってみてえなぁ~俺・・・





ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/7/16

ついに、来週になりましたねっ。SMAPのニューアルバム「We ar SMAP!」が7月21日の水曜日に、発売になりまーす。発売日が覚えにくいっていう人はですねぇ、0・7・2・1まあー、つまり、オ○ニーの日って覚えてくださいねぇ~~。ねぇオ○ニーの日発売だからって、何も、ジャケットに子宮の絵載せなくても(え??子宮って言った??聴き間違い??)ねぇ、ずいぶん考えたジャケットだよねぇ~。佐藤可士和さん、なかなか、踏み込んでる感じがするよねっ。え??なんか違ってる??え??あっ、ジャケットの絵は、子宮じゃなくて、地球あれれれれれれ???やっちゃった??俺。全国38局ネットで・・・あれれれ???裸の殿様って感じですか??裸の殿様の、おな~に~【ゴーン】(ふふふ。それで、殿様なの??(笑))そう言う発売日の宣伝の仕方は、もういらないわかった。早速、メッセージでーす。


鹿児島県 ○○ ふふ16歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。ニューアルバム「We are SMAP!」楽しみです。もちろん、予約しました。だって、予約すると、特典が、貰えるんですから・・・今回の、ジャケットは、地球の絵なんですねっ。ジャケットの中には、SMAPの写真はありますか??どんな写真を撮ったのか、教えてくだパイ。」


そうそうそう。ジャケットねえ、外側は、佐藤可士和さんデザイン、地球の絵でねぇ、中身にはなんと、佐藤可士和さんデザインのSMAPの絵が、(え????絵なの??)・・・・あるわけありません【ゴーン】ふふふふふ。そんな面倒な事しないで、ちゃんと、撮りました。だって、簡単でしょ撮った方が・・・絵書くの大変でしょSMAPの絵書くって・・・なので、ジャケット撮影しました。しかも、めずらしく、5人揃って、スタジオで撮影しました。僕はまだ、あのー、出来上がったものは、見てないんですが、その中に、我々SMAP、5人揃ってのショットがあったら、それは合成ではありません。毒トマトみたいに、合成ではありませんあれは、ちょっと、合成し放題だったでしょああいう事は、してません。


ニューアルバムだけではなく、8月には、シングルもでます。こちら、アルバムの方には入ってないんで、8月4日の発売まで、楽しみに待ってて欲しいと思います。


This is love / SMAP


アルバムに入ってない、ニューシングルに乗せて、アルバムの話をするのも、ちょっと、なんなんですが、アルバムのジャケット撮影ねぇ、珍しく5人でしたんですよ。六本木のスタジオで・・・ニューアルバムのタイトルが「We are SMAP!」じゃないですか??まあー、We areって事で、メンバーでちゃんと、撮ろうぜって事で・・・ちなみにこの撮影、ジャケット用だけではなくて、ライブのパンフレットの撮影も兼ねての物でしたねっ。まあー、ライブの方も、アルバムの発売後すぐに、始まりますからねぇ~。ライブに関しては、こんなメッセージが多いですねぇ。「せっかくだから、ドラマ「月の恋人」の蓮介のまんま、やって下さい」って、感じのやつが、凄いあるんですよ。ほんでねっ、「ライブまでに、ロン毛にならないで・・・」っていう、お願いが書いてあるんだけど、一言、言っていいっすか??(え??そんなすぐにはいくらなんでも、伸びないよねぇ~)あのさあー、自分で伸ばせないでしょ髪って・・・ライブまでに、ロン毛になれないでしょ俺の力だけでは・・・どう??どう思う??(きゃはっ、大阪弁)「ならないで・・・」って言われても、一か月弱で、ロン毛んなってたら、怖いっすよ。これ・・・(どんだけエロいんだよ??って話だよねっ(笑))


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あー、でも、あれあるか・・・「月の恋人」のあのー、スチール撮りで使った、カツラ。あれをかぶってやるっていうのは、どうですかねぇ??(だから、ロン毛にならないで・・・って話なのにぃ・・)あれ、よくできたカツラだから、夜、街を出歩く時は、ロン毛のカツラを被って、あっ、でも、逆なんじゃない??俺、ロン毛の方がバレるんじゃない??イメージ的には・・・そう言えば、この間、東京FMの赤坂康彦さんの、番組に出させて貰ったんですよ。収録に呼んで頂きまして・・・(え??何??って事は、いつか出るの??いつ??)この半蔵門の、東京FMに来たんですけども、そん時ねぇ、とあるスタッフさんが、うちのディレクターのくりりんに言ったらしいんですよねっ。「ワッツ以外ん時の、木村さんって、めちゃくちゃオーラ出てますよねぇ~」って・・・(え??そう??ワッツの時はあんまり出てない??)これおかしいよねっ。この発言・・・どう思う??そのスタッフさん曰く、ワッツで見かける時は、全くオーラを感じないんだって・・・オーラがない状態で、一人で、ヒョローーっとなんか、歩いてくるっていう風に、言ってたらしいんですけど、なんでだろうねぇ??ワッツの時は、抜けてんのかな??なんか・・・行った先の風景とか、空気とか、16年間、何にも変わってないから、いらないんじゃないですかねぇ??そういうのが・・・これがですよっ、ワッツのスタジオにきて、こんな子がいてみたり、あんな子がいたらもう、(どんな子???)超―――オーラ出てますねっ。え??どんな子??(うんうん。)例えば、身長173センチの、85、57、84・・・(誰??(笑))ふふふふ。何言ってんねんっていう。ふふふふ(またまた、大阪弁可愛い)今日もオーラのない、抜けきったワッツをお届けしますので、よろしく。今、なんか、オーラない感じだったでしょふふふふふふははは。


こんな男、木村拓哉がお送りしている、このラジオ「WHAT'S UP SMAP!」、今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、別番組のスタッフさん曰く、オーラのない状態で、お届け中です。オーラがないやつが、ライブが控えてるとねぇ、いう事で、7月31日スタートですからねっ。もう、あと、1週間ですよっ。オーラのない状態で・・・どうしよう??我々SMAPの場合、ニューアルバムをリリースして、その新曲達を中心に、ステージを構成していくっていうのが、恒例なんですけど、毎年ねぇ、こんな苦情がくるんですよ。「SMAPのライブは、アルバムの発売から、日が近すぎて、曲、覚えらんねぇ。」って言うねぇ、これは、あのー、ごもっともなんです。今回も、7月21日にアルバムが発売されて、ライブが、7月の31日。もう10日後ですからねっ。初日に来てくれる人からしたら、10日でこれ??全部入れろ??みたいな。(ホントだよぉ~。慌てて覚えなきゃ)この悩みはねぇ、みんなだけのものではないんですよっ。僕も同じなんですよっ。特に今回は、アルバムに入ってる、そのー、曲??数も多いんで、とは言え、僕は、覚えましたよ。もう、結構、リハやってるんで、当然、覚えてます。って事で、今日は、こんな企画をやらせて頂きます。SMAPニューアルバムイントロ当てクイズディレクターのクリリンに、SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」の中から、ランダムで、イントロを流して貰います。僕が、曲名をあてると言うねぇ。これ、あれですよ。別に、あのー、このラジオの時間を使って、曲を覚えようとかそういう魂胆じゃないですよ。あくまでも、俺が、ちゃんと曲を覚えてるっていう事を、みんなに披露するための企画です。だ、もし間違えたら、あー、じゃあまた、自腹プレゼントにしようか??(え??また買ってきてくれるのぉ~)もしかしたら、また、海外仕事なんて、こう、ちょっと、あるかもしれないので、(海外仕事??あるの??やっぱ、行く??)その際に、自腹でお土産を買って来ますよ。ワッツのリスナーに・・・まあー、半分以上できなかったら、っていう事で、いいですか??ダメ??いやっ、SMAP本人だよねぇっていうけど、発売前だよっ。それ、ちょっとさあー、「お前、漁師さんなのに、お前、魚の名前、全部言えねえのか??」みたいな、あっ、漁師さんは言えるなっ。そうだなっ。言えるなっ。じゃあわかったよっ。1問でも、はずしたら、お土産買ってきますよ。木村拓哉が挑戦する、SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」イントロあてクイズ。1問目。スタート♪~~~♪あーーー、これねっ、この曲ねっ。これあれじゃない??あれだよ。(なんか、ジャズっぽい感じがするぅ~)え???いやっ、だから、曲名を言えばいいんでしょもう、こんなの、あー、だから、なんだよ。俺、SMAPだよ。オーラないけど・・・ふふふふ。ねぇワッツに来た時は、オーラないけど、一応SMAPなんですよ。タイトルは、「SWING」ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~♪歌いだし、僕です。ちょっと、照れるんですけどねっ。(ふふふ。可愛い)結構ねぇ、レコーディングにねぇ、時間かかって、大変だったんですよ。歌の、そのー、割り??あるじゃないですか??歌割り。誰がどこを歌うとか、細かくて、で、まあー、今、リハやってんですけど、すっげぇ~踊ります。これは・・・これは、踊りますねぇ~。ビッショビショんなってます。この間、TV誌のインタビュアーの方に、「今、リハーサルやってると思うんですが、どうですか??」あのー、言われたのねっ。「どうですか??」って・・・「ビッショビョんなってますよ」って言ったら、「あー、なるほど、今回は、演出で、水を使われるんですねぇ??」って言うから、「違いますよ。汗です」って言ったら、「あっ、汗で、ビショビショなんですか??」ふふふふふ。じゃあ、続いていきますか??2問目。♪~~~♪これ、曲は、「Cry for the Smile」ダニエルパウダーでしょ当たりでしょ ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~♪当然ですよっ。もう・・・ねぇ、俺ねぇ、思ったんですよ。これ、聴いて・・・本人出せばいいじゃんって・・・だって、仮歌本人なんですよっ。一番最初に届いた、デモテープは、本人が、歌ってんですよ。そのまま出せちゃいなさい。みたいな。出せちゃって??っていうぐらい、完成度が高くて、日本語の詩にしたっていう風になってますけど、まあー、最初は英語で来たんですよ。ええ。ふって思ったんだけど、全問正解した場合のさあー、俺の見返りって、何もあのー、提案がないんだけど・・・(ふふふふ)どういう事??一問でも、間違えたら、俺、自腹で買ってくるって言ったじゃん全問正解した場合はさあー、俺は、なんの、幸せがあるわけ??わかった。ワッツに、アシスタントを入れる(はははははは。アシスタント??いらないよぉ~(笑))ふふふふふふははは。これいいじゃないですか??ねぇそうしよう。頑張るぅ~えーーーー、じゃあ、ちょっと、僕、あのーここで、箸休めに一回休憩入れていいですか??せっかくだから、イントロばかりだけじゃなくて、ニューアルバムから一曲、ちゃんとこれ、聴いてもらいましょうよ。(おーーー、イェーイ。)じゃあいいやっ、これも、いいよ。いきなり出して・・・見事に曲紹介してみせますから・・・もう、くりりんセレクトでいいですよ。どうぞ・・・♪~~~~♪(すっげぇ~大人な雰囲気)これ、あのー、森大輔さんって言うねぇ、方が作ってくれたんですけども、それでは聴いてください。「すばらしい人生」完璧でしょ ピンポンピンポンピンポン。もう、アシスタント呼ん、もう、選んどきなっ。


僕の素晴らしい人生 / SMAP


これはかかりました。結構、レコーディング・・・(難しそうだよねぇ~)高いんですよ。音が・・・サビの終わり方とか・・・ファルセット出してみたりとか、そのままぶつけたりとか、二通りあるんですけど、難しいっすからねぇ~歌。歌はかっこいい、とは、思うよ。で、リハでやってても気持ちいいし、これは、踊りますねぇ~。女性ダンサーと絡んでしまったりとか、これ、かっこいいっすよ。なんか椅子とか使っちゃったりとかねぇ、椅子とか使っちゃって、また、女性ダンサーと絡んじゃったりとかしてねぇ・・・・・これ、エロいよっ。ふふふふふふふ(エロいよって・・・(笑))


さて、今日のワッツは、僕、木村拓哉が挑戦する、SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」イントロ当てクイズなんで、自分のアルバムを自分の番組で、イントロ当て、してるのかって??別に、今ここで、僕がこのラジオの時間を使って、曲名を覚えてるわけじゃないんですよ。ライブに向けてのおさらいとか、全然してませんよ。ちゃんと、僕が、来週発売のニューアルバムの曲名を、覚えてるんだっていう事を、この場で、証明してるんです。その証拠に、ここまで、全問正解ですからねっ。この調子でいったら、次回の、ワッツからは、素敵なアシスタントの方が、「お腹は、どうですか??食べられました??ちゃんと・・・」(ふふふふ。また始まったよぉ~こ芝居(笑))「いやっ、喰ってないんだけど・・・」「あっ、だと思って、私用意しといたんでーす」みたいなさあー、何??そんなこ芝居って・・・あんたねぇ、(ふふふふふ)こ芝居とかって言わないで頂きたい。何を言ってんのよ??そう言うねぇ、アシスタントの人が、来てくれるんですよ。きっと・・・ねぇ~。(アシスタントやりたーーーーーい)次、かかってこい。はい。4問目。♪~~~~~♪あれ??今、かぶっちゃったかぶったでしょピョーンピョピョーンン♪っつった??(パフュームみたいな音がしたぁ~)ピョン吉が跳ねるみたいな音しなかった??(したした)ピョコーン、ピターン、ペッタンコ♪みたいな音しなかった?? ピョーンピョピョーンン♪ピョピョピョ♪(笑)(笑) ピョーンピョピョーンン♪じゃない??今のこれ・・・「SMAPのポジティブダンス」ピンポンピンポンピンポン。これ、おさむが作ったやつでしょちょっとねぇ、こういうのありなの??って思ったんですけど、普通にさあー、タイトルで、曲のタイトル「ポジティブダンス」だったらいいんだけど、なんでかしんないけど、「SMAPのポジティブダンス」って書いてあんですよ。これ、思うんだけどさあー、おさむって、あいつ、間接的にものを言うよねっ。直接いやぁ~いいのにさあー、歌の歌詞とかにしてさあー、SMAPに言いたい事を、入れてる感じしないだって、「SMAPのポジティブダンス」ってさあー、あてつけじゃん(そう???)SMAPって、ホントに踊りそろってないけど、ポジティブに踊るよねぇ~っていう、事でしょこれ・・・そういうメッセージですよ。あいつの事だから・・・きっと。バカにしてるよ。もう、最初っから・・・♪~~~~~~♪続いて、5問目。♪~~~~~~♪これリップスライムが作ってくれた「Going Over」ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~~~~♪だから、言ったじゃんオーラはないけど、SMAPだって・・・今回大変なんですよ。正直。本音言っていいっすか??本音。一人で、いろんな曲を歌うのではなくて、その曲を、歌う人に、変身しないと歌えない感じなんですよ。(ほんと、バラエティーにとんでそうだもんねえ~。さっきのとかとは、まったく違う曲調だし・・・)今回のアルバム。久石譲さんが作ってくれた曲だったり、マッキーが作ってくれた、すごい世界感の、メッセージソングもあれば、小室さんが作ってくれた、グルービーなものもあり、わかるでしょ全然風景が違う感じが・・・(うん。作った人を聴いただけで、全然違うよねぇ~)曲も・・・だから、自分が、その曲をこうー、ふーーーっと歌ってくっていうんではなくて、その曲を歌う人にならないと、キツかったですねぇ~。♪~~~~~~~~♪(また、中居君のところで消えたよっ(笑))はい。じゃあ続いての問題。はい6問目。♪~~ウッーーー~~♪ウッーーーって、聞こえたねっ。ウッーーーって・・・これ、「FEEL IT」でしょ ピンポンピンポンピンポン。あーーー、どうもどうもどうも。♪~~~~~~~♪僕ねぇ、レコーディング、めっちゃ早かったっす。これ20分で終わりました。(え???簡単だったの??)なぜなら、僕、あんま歌ってないんです。ふふふふふふ。(そうなの??)ねぇ、ホントに、知らないよっ。アシスタント、マジだかんねっ。俺が言ってんの・・・そんなアシスタントが、ワッツが終わって「お疲れっした~あ」ってなった時に、「ドラマ見てましたぁ~」みたいな感じになって、(いやぁ~ん。ますます、アシスタントやりてぇ~~~)「あー、どうも、ありがとう」とかっつって、「撮影とかって、やっぱり、朝から夜までやるんですか??」「あー、まあー、でも、もう終わったしねぇ~」「えっ、でも、もう今、リハーサルやってるんですよねぇ~」「あー、やってるよぉ~。もう、ビッショビョかなぁ~」「いやっ、やらしい~」みたいな、だ、こ芝居とか言わないでくれる??だから、会話だよ。スタッフとの・・・ワッツのアシスタントさんとの、会話。くりりんとは話せないから、こういう会話は・・・できないし。え???くりりんはもう、だまって何か、卓やっててよ。ふふふふはははは。黙って、CD選んでてよ。で、俺と、そのアシスタントさんが、「え??最近、女の子ってこういう服流行ってんだぁ~」とかっつって、「はあ~い」とか言う、だ、こ芝居じゃねえよっ。(ふふふふ。完全にこ芝居だよぉ~(笑)(笑))会話だろコミュニケーションだよ。はい。じゃあ、次。♪~~~~♪何これ??今の・・・(ちょっと、短かったねぇ~)あれ??これ、誰が作ったやつだっけなあ??これ、俺、関係してる??(メンバーのやつ??)これ、俺歌ってないと思うよ。たぶん・・・他のメンバーの曲ですよ。マジで、マジで・・・それはねぇ、たぶんあってると思う。俺が、レコーディングに参加してない曲ですねぇ。これ・・・おねがいじゃない「GAIAにおねがい」でしょうこれ・・・(え??また、当たり??) ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~~~~~~~♪ごめんねっ。それでさあー、そのアシスタントの人がさあー、(ふふふふ。もう、完全に頭の中はアシスタントさんだねぇ~(笑))言うわけよっ。「やっぱり、チケットってもう、取れませんよねぇ」「そうみたいだけど、えっなんで??」「行ってみたくてぇ~」「あーー、ホントに??だったらあのー、たぶん、くりりんが来る予定なってっから、代わりに来て」「えっ??ホントですか??いいんですか??」え???行かなくていいって言うか、別にあんま、来たくないでしょ海、行きたいでしょライブ行く時間があるんだったら・・・まあー、ライブは夜だけど、普通に、海帰りとかで来るでしょふざけんなよっ(ふふふふふ)そういう人だったら、アシスタントさんに来て貰うよ。「あっ、でも、あれだよ。女の子の場合は、俺らのライブって、水着限定だったりするよぉ~」「あー、でも、はい。今年、着ようと思ってるのがあるんで・・」みたいな。ふふふははははは。何??そのこ芝居・・・って言うの辞めてくれる???会話だよ。あー、じゃあ、次。NEXT♪~~~~~~~♪これ、間違いようがないだろう(拓哉のソロ???)間違えた方がいい??間違えた方が盛り上がる??えっ、じゃあ、考えたフリするわっ。え??これねぇ~あー、タイトル出てこねえやっ白々しぃ~。


君のままで… / 木村拓哉


みなさん、もう、おわかりですねぇこの曲がですねぇ、今回のニューアルバム「We are SMAP!」の中で、僕がやらせて貰ってる、ソロナンバーでーーーす。デビットフォスターっておじちゃんが作ってくれました。(おじちゃんって・・・(笑))「君のままで・・・」どうする??まだいく??知らないよっ。じゃあ。アシスタント用意できんの??マジで・・・じゃあ、いきましょう。♪~♪(短っ)今の、イントロって言わないよっ。音っつうんだよ。ふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


何??今の・・・誰が作った歌??♪~♪今、なんか、音が聴こえただけだよっ。ピアノが・・・作った人答えたら、わかっちゃうって??だから聴いてんのっ。ふふふふふ。いや、だって、メロもなんもないんだよ。一音でわかる??普通、曲って・・・オーラないんだよっ。ふふふふ。オーラないのに、わかるわけないじゃん一音で・・・・ピアノだよなぁ~でも。これマッキーだろ「Love & Peace Inside」ブブーーーーー。(あちゃぁ~間違ったよぉ~。まあー、アシスタントはいらないしねっ。)今のじゃ、わかんねえだろう♪~~~~~♪(慎吾ちゃんのソロ??)これ、歌ってねえじゃん剛と慎吾の歌だよ。これはさあー、間違いんなんの??俺、歌ってないんだけど・・・なんのか??なるでしょじゃねえよっ。(ふふふふ)あー、今、怖いオーラ出てるでしょ出してんのっ。ふふふふふははは。






ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/7/9

ドラマ「月の恋人」この間の月曜日に、無事、最終回を終える事が、できました。(お疲れ様ぁ~~)ホントに無事に終えられて、よかった。って感じですかねぇなんと言っても、先週の木曜日まで、撮影してましたからねぇ。ヤバいぞっって言いながら・・・撮影後の編集の作業は、なんとですねぇ、放送当日、月曜日まで、続いたらしいです。そんな「月の恋人」の最終回、葉月蓮介をやらせて頂いた、僕、木村拓哉はですねぇ、一体、どこで、見たのかと言いますと、その日ねぇ、リハーサルやってたんですよ。ライブの・・・『今日、最終回だなぁ~』って思いながら、やってたわけです。他の日はねぇ、8時半とかに、あがったりとかしてて、最終回OAの日、たぶん、間に合うんじゃないかな??と思って、やってたんですけど、その日に限って、全然、終わる空気じゃねえのっ。リハが・・・21時、夜の9時をまわってしまい、最終回だからぁ~みたいな感じで、切り上げるわけにもいかず、続けたんですけど、精神状態って、大切なんだなぁ~と思った。(そりゃあー気になっちゃうよねっ。)振り付けの時とか・・・気になっちゃって、始まっちゃってるって事が・・・全然、覚えらんねえのっ。振りが・・・ヤッベェ~って思うぐらい・・・で、僕、担当の、振り写しをしてくれてる、おケイ姉さんが、「お水でも飲みましょうか??」みたいな感じで、それぐらい覚えらんなくて、その日・・・結局、終わったのが、割りと遅かったんですよっ。ふふ。で、まあー、しょうがねえなぁ~と思って、帰り、TVをつけてみたら、葉月蓮介と、レゴリスが、コンペで戦ってましたねぇ。あれって、結構、かなり、後半なんですけど、そこから、見ました。(へえーーー、そっからなの??てっきり間に合ったのかと思ってたぁ~)って事で、今日は、「月の恋人」の主題歌から、聴いて貰いましょう。スタッフのみなさん、そして、見て頂いたみなさん、本当にありがとうございました。


LOVE RAIN ~恋の雨~ / 久保田利伸


実は、あの最終回、生出しでした。(え??何それ??)生出しって、別にやらしい意味じゃないですよ。「月の恋人」の最終回は、実は、ゴムをしてなかったとか、そういう話じゃないです。(一瞬、エロ??って思っちゃったよっ)生出しって言うのは、あるんです。そういう言葉が・・・普通、ドラマとかさあー、事前に収録されて、パッケージされてる番組っていうのは、パッケージがもうできてますよっていう、放送用の専用の機材から、放送されるんですけども、今回の「月の恋人」の最終回は、編集を当日まで、しかも、結構、ホントの、放送開始ギリギリぐらいまで、やっていたので、普通の機材への搬入が、間に合わないっていう事になりまして、生放送用の機材から、放送をしました。よくほらー、あのー、生放送の合間に、VTRが流れたりするじゃないですか??ニュース番組とかって・・・ああいう、感じですよ。ああいう感じの、扱いで、生放送用の素材出し機材から、放送されてたんですねっ。実は・・・今回の最終回。だから、きっと、あれなんじゃないですか??時間に、プップップッ、プーンってなった瞬間に、誰かが、「VTRスタート」みたいな感じで、言ったと思いますよ。(そんなにギリギリだったんだぁ~)自動じゃないですからねぇ。指で押さないといけないからねぇ。まあー、そんなタイムスケジュールで進行していた、「月の恋人」最終回だったので、事前に、完パケのDVDなぞ、頂けるわけもなく、(そりゃあー、そうだっ)DVDを頂けたのは、次の日の、夕方かな??


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


車の移動中に見ました。しかも、あれですよ。あのー、デカイ画面じゃない。(まさか、カーナビとか??)ポータブルDVDプレイヤーで、見ました。ふふふふふふ。


さて、今夜のワッツは、「月の恋人」最終回、裏話大会来たっこの間の「月の恋人」最終回を見てくれた、みんなから、たくさんの質問が届いてるんで、今日、一気に答えてしまおうと、思います。まず一つ目。


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。「月の恋人」最終回、楽しみましたぁ~。北川景子さん演じる柚月とのちょっといい感じのsceneがあって、よかったです。ところで、キャプテンに質問です。今回の、「月の恋人」のクランクアップは、どのシーンでしたか??クランクアップ裏話をお願いします。」


僕自身のクランクアップは、先週の木曜日、えー、7月の1日だったんですけども、ドラマのラストシーンがあったと思うんですが、僕演じる蓮介と、篠原涼子さん演じる真絵美の二人で、車に乗ってるsceneねっ。オープンカーで・・・僕が帽子かぶってて、彼女が、横でウェデングドレスを着て、なんと寝てるって言うねぇ、えー、あのsceneをふふふ、撮影して、僕は、クランクアップさせて頂きましたねぇ。車をねぇ、動かしながらの、撮影なので、全スタッフがそこにいるっていうわけじゃないんですよ。撮影をし終わって、ベースと言うか、スタンバイをする、広場みたいなところに、帰っていくわけですよ。そうすると、全スタッフがこう、笑顔で、迎え入れてくれてる感じが、これで、終わっちゃうんだぁ~みたいな感じの表情を、してるのがわかって、F1のレーサーが見事完走して、ピットに帰って、ステアリングはずして、シートの上にこう、立ちあがって、天に向って、一本指をバーンって、突き上げるみたいな、まさに、それをやりました。(WSで映ってたよねえ~)あの蓮介の車で・・・ふふふふ。真絵美ともハグをしてですねぇ、終わったなぁ~みたいな感じで、ありがとうなぁ~みたいな感じの、ハグをガツッとしまして、まあー、役ではしてないんですけどねぇ、終わった後に、ハグしましたねぇ~。それで、まあー、長く親しんだ「月の恋人」の現場部隊から、自分はちょっと除隊しまして、その現場を後にしたんですけども、まあー、向った先がですねぇ、(ライブの打ち合わせ??)ライブの打ち合わせをですねぇ、するよっていう事で、「月の恋人」クランクアップして、2時間後です。凄い大量の、プリントが配られて、「今回のセットなんですけど、こういう感じにしたいと思います。」っていうのを、言われて、余韻なかったなぁ~。今回・・・(いつもそんな感じだよねっ)ふふふふ。続いての、「月の恋人」最終回への、質問メッセージはこちら。


栃木県 ○○ 22歳大学生「「月の恋人」よかったです。(ありがとうございます。)ところどころ、笑えるsceneもあって、楽しかったです。最終回の中で、蓮介が、篠原涼子さん演じる真絵美の白髪を抜いたsceneがありましたよねぇ。あそこも笑えました。あのsceneって、キャプテンのアドリブですよねぇどっから見ても、アドリブだと思いました。真相をワッツで教えて・・・」


これはー、あー、蓮介が真絵美の新しい事務所に行った時の、sceneというか、「泊まっていいよっ」って言われて、二人っきりで、なんとなく近づいてって、いい雰囲気になんのかな??と思ったら、蓮介が、「あっ、白髪」って言って、真絵美の白髪を抜くって言うところねっ。自然に見えていたら、嬉しいんですけど、これは、台本の中に存在してまして、(へえーー、そうなの??結構リアルだったぁ~)準備稿ではなかったんですけど、あっ、違う、ごめん。準備稿であって、決定稿でなかったんですよ。「え??なんであのsceneなくなったんですか??」っていう、「月の恋人」現場部隊の、女性が多くて、復活したんです。でもですねぇ、あそこあったじゃん蓮介と真絵美がさあー、あのー、作業場で言い合いになってさあー、「何年一緒にやってんだよ」っみたいな、感じで、「そんな年数とか関係ないでしよ」とかって、言い合ってるとこあったじゃないですか??で、うるさいじゃないですか??横で・・真絵美が・・独り言のように、「うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい」って言って、そんで、まあー、真絵美をパッて見たら、そんなねぇ、うるさい事言ってるのは、その口だから、「おー、なんかついてんぞっ。あー、口か」っていう、話をしたんですけど、ふふふ、ああいのうは、だから、現場で生まれた言葉ですねっ。もっと、凄い事実をここで、お伝えしちゃいますとですねぇ、最終回のラストsceneなんですが、実はですねぇ、最初台本に書いてあったものと・・・・全く別物です。さっき話した、僕のクランクアップした、蓮介と、ウェディングドレス姿の真絵美が車に乗ってたscene。あれはねぇ、実はねぇ、台本にありませんでした。なんで、あのsceneが生まれたのかと言うと、第1話のオープニングのsceneと、『あれ、似てねぇ??』ってみなさん気づいくれましたかねぇ??(もちろん、気付いたよぉ~~)気づいないかな??気づいてくれてたら凄く嬉しいんですけど、第一話のオープニングは、蓮介と風見の二人が、車に乗ってたんですよ。最終回のラストは、同じ車のsceneなんだけど、蓮介の横に、真絵美が乗ってるっていう、そんなsceneで、終わったらいいんじゃないかな??と思って、西谷監督に、「どうっすかねぇ??」って言ったら、「それ、やろう」っていう風に、言って下さって、それで撮影しましたねっ。さらに、裏話をしておくと、最終回で、蓮介が、結構、履いていたブーツあるじゃないですか?ベージュの・・・スエードの・・・あれ、レッドウィングなんですけど、あれねぇ、自前です。ふふふふふ。(え???そうなの??)いやっ、ホント、時間ないんですよ。遅くにたとえば、衣装合わせをやる事になるとするじゃないですか?そうすると、まず、お店がやってないですよねぇ。貸し出しができないんですよ。だから、「俺、長年履いてるやつが家にあるんで、それ、持ってきます。」って言ったら、「あっ、よろしく♪」って言って、そんな感じですよ。

ドラマ「月の恋人」が終わった話をしてる今日のワッツ。ここで、こんなラブソングをどうぞ・・・1979年の大ヒットです。


After The Love Has Gone / EW&F


ここで今、この曲を聴いて貰ったのには、わけがありまして、だって、おかしいでしょこの曲って、失恋の歌だからさあー、「月の恋人」の最終回の後には、正直、ふさわしくない、選曲なんですけども、じゃあ、なぜかけたのかと言いますと、これ、アース・ウインド&ファイアーの代表曲なんですけど、作曲しているのは、彼ら自身じゃないんですねぇ。この曲を作ったのは、デヴィッド・フォスターって言うねえ、超ーーー有名な、音楽プロデューサーがいるんですけど、その人なんですよ。SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」の中で、僕がやらせて貰う、ソロナンバー、なんと、そのデヴィッド・フォスターさんに、作って貰った曲なんですよ。ふふふふふ。ホントはですねぇ、そんな曲をですねぇ、いち早く、このワッツで聴いて貰いたたいところなんですが、まだねぇ、解禁前らしいんですよ。アルバムが・・・だから、ちょっと来週、聴いて貰いましょうかねぇ(おーーー、早く聴きたーい)来週だったら、大丈夫かな??と思いますんで・・・ところでさあー、今、ふと思ったんだけど、今回さあー、7月21日発売のアルバム以外にも、8月にシングル出るじゃんそっちの曲は??解禁とかあんの??アルバムだけは、ダメっていう風に、俺も知っ、何かよく言われるんだけど、シングルは言われてないよねぇ少なくとも、俺は言われてないんだけど、言われてないよねぇ言われた??クリリンも言われてないでしょ(おーーー、かけてくれんの??)かける??(うんうん)俺、持ってるよ。CD・・・車にあんもん。小川君ちょっと、車から持ってきて・・・(いやぁ~ん。拓哉優しい)

「月の恋人」の話に戻りますが、えー、今回の最終回で、柚月の別荘のsceneあったじゃないですか??富士山のねぇ、樹海の隣と言うか、富士山のすぐそばで、あれずーっと撮影してたんですけど、すごくない目の前に、富士山あるのに、映ってなかったでしょドラマん中に・・・なんと、(CGで消した???)あれ、CGで消してます。(もったいなぁ~い)一番わかりやすく言うと、風見と最後の、話をするとこ、「お前、どう思ってるか知らないけど、一人じゃないからなっ」って言った、コンペを終わった後。蓮介と風見がむいてる方あったじゃないですか?あそこにはもう、超―――――絶景の、これぞ、富士山ですっていうぐらいの、富士があったんですけど、CGで消してます。ふふふふふ。凄いよねぇフジテレビなのに、富士消すっていう・・(ふふふふ。ホントだぁ~(笑))ただの、テレビじゃねえかそしたら・・・まあー、いいやっ。その話はおいといて・・・つづいて、「月の恋人」最終回の質問。こちら。


千葉県 ○○ 18歳高校生「「月の恋人」最終回が終わっちゃいましたぁ~。最終回の北川景子ちゃん演じる、柚月との関係がよかったです。ずっと、蓮介は柚月に優しくしてあげて欲しいって、思ってたんで、最後にきて、嬉しくなりました。一つ質問です。蓮介は、最終回で、柚月のお尻を叩いてましたよねぇ確か、以前にも、同じお尻を叩いたsceneがありましたよねぇあれって、キャプテンのアドリブですか??北川景子ちゃんに、事前に「叩くよ」って聴いたり、したんですか??それとも、いきなりやったんですか??」


最終回で、俺、お尻叩いてた??(叩いてたよぉ~~料理食べてる時に、軍手で・・・)あっ、あーーー、蚊でしょうあれ・・・だって、蚊いたら、叩くでしょいるという事にして、叩きました。いなかったけど・・・(ふふふふ)僕は、ちゃんと、リハーサルからそれをやってたんで、本番でいきなり、っていう事はやんないですよ。リハーサルはいきなり、引っ叩きました。ふふふふ。リハーサルはねっ。そしたら、あのーー、周りのスタッフも、微笑んでくれて、こういう事をねっ、すると、みんな微笑ましくなってくれるんだなぁ~と思って、景子に、「これ、いいっかな??俺、本番もやって・・・」っつったら、「あっ、お願いしやすっ」ってふふふふふ、「バチッとお願いします」ってすごい体育会系なんですよ。景子ちゃんって・・・「マジッすか??」「ホントっすか??」「超―――ウケだけど・・・」って感じで、あっさりした、かっこいいやつで、前に、そのー、お尻を引っ叩いた、引っ叩いたって言うか、「ウッス」みたいな感じで、挨拶っぽく、お尻をパチーンってこう、「来てたんだ」みたいな感じで、こう、引っ叩いたんですけど、そん時は、一応ねぇ、聴いた。だって、初めてだし、承諾をねっ、得とこうなぁ~と思って、「いい??」って言ったら、「いいっすよ」とかって言って。(ふふふふふ。)ふふふふふ。まあー、あのー、蓮介にとって、最終的にねぇ、妹みたいな存在っていう風に、柚月がなってくれて、まあー、それを表現するのに、そんなアクションをいろいろさせて貰ったわけなんですけども、「私だけは、あんたが誰を選んでも、味方でいてあげる。妹みたいになってあげる」(このscene泣けるんだよなぁ~~~)って言った後に、抱っこをせがむみたいなsceneあったじゃないですか??子供が、抱っこをしてみたいな、両手をこう、ウーンって、突き出す感じ??(うんうん。可愛いよねぇ~あそこ)個人的には、好きなんですけど、(おーー、拓哉も好きなんだぁ~)あれ、皆さん的には、いかがだったでしょうねぇあれは、なかったんです。台本に・・・なんか会話で終わらせたくなくて、蓮介と柚月って、会話で終わるのって、なんかやだなぁ~と思って、彼女の最後の言葉が「妹になってあげる」っていう、キーワードだったんで、スキンシップで、終わっていたなぁ~って、そんな風に、現場でできたsceneっていうのが、たくさんありますねぇ。最終回結構ありますねぇ。なんかやりたくなっちゃうんだよねっ。柚月に、椅子をプレゼントするsceneがあるんですけど、そこで、「こんなもん持ってけないよ。こんなかさばるもん」っていう風に、柚月が言うんですよ。強がりで・・・それに対して「妹だったら、お前、兄貴の言う事は、ちゃんと聴けよ」っていう風に、言うんですけど、あれもねえ、実は台本になかったんですよ。柚月は、「妹になってあげる」って言ってくれてるけど、蓮介からは、まだ、答えてないじゃないですか??まあー、抱っこはしたけど、行動では、表現してるけど、言葉にしてないじゃないですか?ほんで「妹だったら、お前、兄ちゃん言う事、聴けよ」って言って、自分も、その関係を受け入れるよっていう、ありがとうねっ、っていう事で言わせて貰ったんですけど、あれも、だから、現場で、できたsceneです。ふふふははは。はい。えー、では、次の質問メッセージ、こちらは・・・


三重県 ○○ 24歳会社員「キャプテン、ドラマ、お疲れ様でした。いつも、本気が伝わってくる映像をありがとうございます。今回の「月の恋人」で、私が思った事を書きます。私は、正直、蓮介が、ぼろぼろになった姿を描いて欲しかったです。会社を追い出されて、身も心もズタズタの、格好悪いぐらいまでに、落ちた蓮介が、再び這い上がってくる、そんな風に、もう少し、ストーリーに迫力があったら、これまでにない、木村拓哉の作品になったと思うんです。やり手の社長、蓮介よりも、落ちぶれたsceneをもって、長く、深く、描いてくれたらよかったと思います。今回は、格好悪い人物を演じるいいチャンスのに・・・と思いました。キャプテンは、格好悪い人物を、やるのはいやですか??」

これはねぇ、率直な意見として、あざーすって感じなんですが、率直に言って貰ったので、こちらも、率直に答えるようにしたいと思うんですが、格好悪い役、嫌だってねぇ、あのー、僕、言った事も、思った事もないんですよ。ふふふふふふふ。役なんだから、なんでもいいんですけどねぇ・・・僕は・・・やった後に、見てくれた人の中で、何かを、感じてくれれば、どんな役回りでも、僕は構わないんですけど・・・そういう意味での刺激は確かに、少なくなってきてるのかもしれないですねっ。何??こんな役やんの??みたいな。やりたいですけどねぇ。むしろ・・・さっきあのー、刺激なんて、言葉が出てきたんで、ちょっと、ここで、刺激求めちゃいますか??まだ、解禁して、いいともダメとも言われてない、SMAPのニューシングルが、今、このスタジオのサブのCDプレーヤーにセットされてんですよねっ。あー、一応した??くりりんが、そのスタートボタン、プッて押しちゃうと、全国38局ネットで、SMAPのニューシングルが流れると・・・いいんじゃないこれ、今、ちょっと、スッキリしたい気分だから、思い切って、そのスタートボタンを押しちゃってください。はい。早くアルバムは流しちゃダメって言われてるけど、シングルに関しては、何にも言われてないんだからさあー、(うんうん。押しちゃえ~~)でしょ100%ダメではないんだから、大丈夫かも??しれないと言う・・・事でしょだから、いいよ。早く・・・じゃあ、行くよ。カウントダウンねっ。カウントダウンするからねっ。3・2・1、キューいいから、押せっつうの(ふふふふ。かかる??おーーーーーー、かかったぁ~~~)あっ、ホントに押した俺、知らねえかんねっ。(押せっつっといて・・・(笑))まあー、でも、ここで止めても、事態はきっと変わんないから、このまま流しちゃおう。ねっ。どうせ、怒られるんだったら、みんなに、喜んで貰った方がいいっしょ前向きに行こう


This is love/SMAP


はい。こちらはですねぇ、SMAPの8月4日発売の、ニューシングルでーす。ラブ・サイケデリコが作ってくれました「This is love」今度の月曜の「スマスマ」で、早速やります。あー、いいっすよ。フリ・・・えっどんな踊り??・・・・うーーーん。揃ってない。(ふふふふふ。揃ってないって・・・(笑))

ねえ、一回流しちゃったんだからさあー、思い切って、エンディングでもまたかけちゃえば?? 「This is love」怒られる量は一緒だって。ワッツのモットーって、勇気じゃない(え??そうなの??)勇気だったよ。確か・・・・ほら、もう一回、スタートボタン押しちゃいなよっ。♪♪♪あれ??ホントに流したの??こう言うのは、勇気じゃなくて、無謀って言うんだよ。覚えてた方がいいよ。(え???また、そういう事を・・・)くりりんも・・・一回と、二回ってねぇ、怒られる量違うと思うから・・・(え??自分が言っといてぇ~(笑))

こちら、携帯からもアクセスできますが、ディレクターのくりりんの安否を気遣うメッセージはいりません。たぶんダメだと思うんで・・・いやー、もう絞ったよっつっても、二回流れたもん。


っていう事で、ふふふ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


では、みなさん、さようなら。くりりんも、さようなら。ふふふふふふふ。





拍手お礼
7月6日 20:12 Tさんへ はじめまして。コメントありがとうございます。そんな風に言って貰えると嬉しいです。また、いつでも遊びにいらしてくださいねっ。


ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/7/2

ドラマ「月の恋人」ついに、次回、最終回です今日のワッツは、ドラマ「月の恋人」最終回直前記念、これまでに読まれなかった、ボツ質問の、敗者復活スペシャルボツ質問。答えていくよ。今日は・・・膨らますよぉ~~~。早速いきまーーーーーす。

富山県 ○○ 16歳高校生「「月の恋人」を見ていて、どうしても、キャプテンにどうしても教えて欲しい事があって、メッセージしました。「月の恋人」って、ドラマん中に、雑誌がよく出て来てましたけど、あれって、ドラマ用に、わざわざ作るんですよねぇ~。ドラマに写るページは、記事までちゃんと作ってるんですよねぇ~。でも、そのドラマに写るページ以外のページは、どうなっているんでしょうか??もしかして、他の写らないページは、白紙だったりするんですか??」

確かに、このー、「月の恋人」っていう作品の中で、週刊誌的な、雑誌がよく出てきましたよねぇ。ちょっと、下世話系の、レゴリス、ワンマン経営の実態とかさあー、専属モデルと交際みたいな、よく載ってましたけども、あれねぇ、ちゃんと、作ってます。記事は・・・写真もちゃんとそれ用に撮ってます。スケジュールに書いてあんのよっ。紙面用の、写真撮影って・・・ほんで、第一話に限っては、大貫柚月ちゃんと、蓮介が週刊誌に載らないといけないので、その撮影を、車、湾スタの横に止めてますんで、その車に乗ってるであろう、2SHOTを、撮りに行きましょうっつって、カメラマンのアオジィと、アオジィなんでもやるよ。俺的に、膨らますとですねぇ、専属モデルと交際みたいな記事あったじゃないですか??葉月蓮介がねっ、あそこに出てきたカメラマン、後ろ姿写りましたよねぇバックショットで・・・あれ、実は、アオジィです。アオジィ出てっから・・・まあー、みんなアオジィの事、知らないと思うんっすけど、僕的には、もう、かなり昔からお世話になってる、現場の、スチールさんなんだけど、あんなに現場に、の、空気に、関係しているスチールさんっていないんじゃないですかねぇ??まあー、今ではねっ、デジタルカメラっていうのが、当たり前になってますけど、フィルムでしか撮ってない時ってあったじゃないですか??デジタルカメラがなかった時・・・そん時とか、アオジィ最高でしたよっ。ずーーーっと、写真撮ってんですよ。「劇用スチールお願いします。」って言われて・・・で、撮影してんだけど、いつまでたっても、撮れる。(ふふふふ。フィルム入ってないんじゃないの??まさかねぇ??(笑))おかしいでしょ「アオジィさあー、何枚撮れんの??何枚撮り??」って言ったら、「これーー、24枚撮り」って言うから、「え??だって、もう、これ相当撮ってんぜ」とかって「おかしくねぇ??」って言ったら、「え??そんな事ねえよぉ~」っつって、パッてカメラ見たら、フィルムが入ってなかったのっ。(ふふふふふ。)ふふふふははははは。それいくらでも、シャッター切れんじゃねえの??って言った覚えがありますからねぇ。あれだよ、湾スタに居る時とか、昼飯とか、夕飯、青海食堂で飯喰うんだけど、大抵、アオジィと喰ってっからねっ。俺・・・他にもいろいろいるんですよ。セイさんとか、トクさんって言う、現場のねっ、劇用スチールを撮ってくれる人達いるんですけど、アオジィはやっぱ、ちょっと、一馬身出てるかな??今回は、出ちゃってるしねっ。「月の恋人」・・・プライドっていう、アイスホッケーの、ドラマをやった時があって、で、そん時に、ブルースコーピオンズの奴らとさあー、大学生サークルの奴らがさあー、集団でけんか始める前に、言ったじゃんハルが・・・「partyだぁ~」って・・・あのねぇ、あれ大好きなんだよねぇ。とかって言って、よくねぇ、アオジィがあのー、「partyだぁ~」って言うんだけど、周りはシーーンっとしてんですよ。最高でしょアオジィ・・・ごめん。膨らまし過ぎて、(ふふふふふふふふ)どこに着地していいのか、わかんなくなっちゃったふふふふふふふ。

「月の恋人」最終回、葉月蓮介のLOVE GUNは、火を噴く事ができるんでしょうか??乞うご期待って、そんなドラマじゃないしねっ。オープニングは・・・・


LOVE GUN / KISS


あっ、そうだそうだそうだ。忘れてた小道具の雑誌の他のページは、白紙なのか??っていう質問があったねぇ。これねぇ、答えますと、巧妙に作られていて、実在する雑誌あるじゃないですか??実在する雑誌に、俺らの記事を挟みこんで、表紙を変えて使ってるんですよ。だから、他のページは、割りと、Hな写真が載っていたりとか、袋とじがあったりとかしちゃって、(ふふふふ。見るんだっ(笑))「なんだよ。袋とじぐらい開けとけよ」とか言いながら、美術スタッフに「カッター持ってる??」とか言いながら、まあー、そんな記事も見てみたりとか、してますねぇ。はい。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


割とそういう記事って、ああいう現場で、エネルギーを与えてくれるんでねっ。ふふふふ。

これ、キツくない??俺一人でこう、膨らましてくのって・・・だって、ボツ質問ですよっ。なんだけど、今日は、そのボツ質問スペシャルなんでしょかなりいろんな引き出しを開けまくなんいとこれ、まあー、でもねぇ、今度の月曜でドラマ「月の恋人」が最終回って事で、こんな無茶な企画にも、ちょっとだけお祭り気分で、チャレンジしてみますか??ねぇドラマ「月の恋人」最終回直前記念、これまで読まれなかった、ボツ質問の敗者復活スペシャル二つ目のメッセージ。


福井県 ○○ 15歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「月の恋人」の中で、柚月が持っていたデジカメの中に、蓮介の寝顔の写真が入ってましたよねぇあれって、キャプテンが寝たフリをして、撮影したんですか??あの写真は、誰が撮ったんですか??(そうそう、あの写真欲し~~い)蓮介の、デジカメ写真の裏話をお願いします。」


あれは、何話ぐらいだったっけ??真ん中あたりだったっけ??3話かな??柚月と動物園行って、そこで、その写真を見せられましたよねぇ蓮介が・・・蓮介とシュウメイのキスシーンをデジカメで撮ったって、嘘をついていて、まあー、そのデジカメには、蓮介の寝顔しか、結局入っていなかった。みたいな、まあー、蓮介が、柚月と一緒にタクシーに乗った時に、「私と一緒なのに、横で、グーグー寝てた。信じらんな~い」みたいな感じで、言われてましたけど、まっ、そん時の、寝顔の写真の事ですねっ。まあー、あれは、もちろん、あのシーン用に、あのカメラで、撮影したわけなんですが、誰が撮ったかと言いますと、(ふふふふ、また、アオジィ??)えー、先程から名前が、ガンガン上がってます、アオジィです。(やっぱりぃ~(笑))あの、一枚を撮るために、タクシー呼んだんですよ。ちゃんと現場に・・・本物のタクシーを呼んで、手配して呼んでおいて、劇用のスチール撮影、これ、え??寝ちゃってんだよねぇ??俺ねぇ、柚月の横で・・・って言ったら、アオジィが、「うん。そうそうそう。寝て」って言われて、ふふふふふ、OK~っつって、こう、寝たら、アオジィがこう、写真をパーッと撮ったんだけど、最初はあのー、フラッシュをカットし忘れてて、超―――フラッシュ、ド・光りの写真になっちゃって、「アオジィ、これはちょっと、寝てても起きんじゃねえ」って言ったら、「そうだよねぇ~。じゃあ待って、ちょっと、切るねっ」っつって、それで、あの写真を、撮って、その為だけに呼んだタクシーだったんで、「ありがとうございました。」って、帰して、しかも、あの撮影のためだけに、着替えたりとかすんですよ。ふふふふふ。あれは、普段のねぇ、その柚月と蓮介で、過ごしてた時間の設定だから、そん時に服装にしましょう。みたいな感じで、細かいでしょそういうところに、みんなで気持ちとか、考えとか、意見を言い合って、やってんですよ。現場部隊は・・・まあー、でも、柚月が撮った写真なのに、アオジィですからねぇ。撮ってんの・・・どう??膨らんだ??じゃあ、次行こうか。って言うかさあー、アオジィでしか、膨らましてないよねぇ。俺・・・(ふふふふ。ホントだよっ。オチはアオジィ・・みたいな??(笑))さっきから・・・だー、ヤバいなぁ~


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテン質問です「月の恋人」の第6話で、蓮介の昔の写真が出てきましたよねぇレゴリスという会社を始めたばかりの頃の、社員のみんながまだ仲良しだった頃の、バーベキューみたいなのをしてる感じの写真。あの写真の中で、蓮介役のキャプテンは、まだ、ロン毛でしたよねぇあの写真って、どうやって撮ったんですか??もしかして、ロン毛のかつらをかぶって撮ったんですか??(そうでしょう??)


その写真はですねぇ、そうそうそう、レゴリスのみんながまだ楽しく働いていた頃をイメージさせる象徴として、生まれた、レゴリスを生まれた後を象徴させると言うねぇ、写真が確かに、ドラマの中に出てきましたけども、そん中、僕は、まだ、髪の毛が長く、しかも、サッカー日本代表のユニフォームを着て、写ってましたねぇなんで、サッカー日本代表のユニフォームを着たと思う??;レゴリスの創設が、2002年だからです。日韓ですよ。日韓で、ワールドカップをさあー、やってた時期に、会社を興す事ができた。間違いなく、ワールドカップに熱くなってるはずじゃないですか??っていう事で、その当時の、日本代表のユニフォームを着てみてはどうだ??っていう話をして、それが採用されて、ああいう事んなったんですけど・・・まあー、あの写真の真相はと言いますと、○○の言うとおりですねっ。ウッチーに(キャー、ドキッてするぅ~~~)メイクのウッチーさんに、ロン毛のかつらを用意して貰って、それで撮りましたよっ。何も恥ずかしい事じゃないですよ。これは・・・そういう作業です。必要なんです。そういう事が・・・

「月の恋人」の裏話をしてる今日のワッツなんで、ここでこんな曲にいきたいと思います。これ、「月の恋人」ととても、ゆかりが深い曲なんですねぇ。イントロまで聴けば、あー、あー、この曲かって思って貰えると思います。(え??何??この曲・・・あーーー、わかったぁ~)そろそろ、わかったかな??この曲の正体に気づいたかな???もう、わかったでしょうそうなんですよ。この曲なんですよ。「月の恋人」の途中のCMで、毎回、出てくんですよねぇ。松田翔太君がやってる、細マッチョのCMの曲です。これねぇ、1988年のヒットなんですよ。もう、20年以上、前の曲ですからねぇ。♪細マッチョ♪


ALLELUIA(ハレルヤ) / マイケル・フォーチュナティ


今ねぇ、一番ねぇ、あの写真を撮影するに当たって、いろんな事を悩んでたのが、風見役の翔太が、「俺、これ、どういう感じで写った方がいいっすかねぇ??」って言うから、「「僕が焼きましたぁ~~」っていうテンションどう??」って言ったら「そうっすねぇ。それいいっすねぇ~」って、あの写真をよーーく、見るとわかるんだけど、一人だけ、割りばしで、ウィンナーをこう、掲げてんですよ。(うんうん。そんな写真だったねえ~。) 「僕が焼きましたぁ~~」みたいな感じで・・・結構、ちゃんと考えてんですよ。あの一枚・・・で、そんな写真を、撮影したのも、アオジィです。(ふふふふふ。全部アオジィじゃん(笑))「月の恋人」、こうやって、ボツ質問、答えてくと、必ず、アオジィが出てきますねぇ。


膨らましてくと、最終的には、大外にいっつも、アオジィが待ってるっていう感じになってますけども、今回どうでしょう


東京都 ○○ 大学生「キャプテン、こんビンビンドラマ「月の恋人」のレゴリスの社長室って、あの部屋は、本当の部屋ですか??太陽の光が綺麗に差し込む、とても日当たりのいい部屋だなぁ~って思いながら、見てます。もしかして、本当の部屋じゃなくて、セットだったりするんですか??もし、セットだったら、あの太陽の光って、どうやって作ってるんですか??」


って言うねぇ、あのレゴリスの社長室なんですけども、○○が、太陽が差し込んで、日当たりのいい部屋だなぁ~っていう風に、言ってくれてますが、レゴリスのビルの外観って言うのは、本物のビルを使ってるんですけども、槍が先にある建物を使わせて貰ってるんですけども、レゴリスっいう看板を付けて・・・中の部屋なんですけど、あれは、全部セットですねっ。じゃあ、なんで、あんな太陽の光が作れるんだぁ??って言いますけども、あれは、もう、照明部なめちゃいけませんよ。タベさん率いるあの照明部と、VEのねっ、青田さんねっ、この二人が組めば、曇りの空でも、晴天に変えますからねぇ。(すげぇ~~)VEの青田さんのテクニックは、半端じゃないですからねっ。映像の中の、光の具合だったりとか、カラーコントラストをねぇ、その現場にて、立ち合いながら、調整する人がいるんですけども、「月の恋人」のって言うだけあって、光に関しては、「今回は、僕、あのー、あるコンセプトがありまして、現実感は、もちろん残したいんだけど、どっか、なんかこう、空想の世界的な、空想と現実の狭間みたいな、感じの、やろうと思ってんですよぉ~」みたいな事をねぇ、青田さんに説明して頂いて、ほんでねえ、ホントに、スタジオの中にいて、自分もそのレゴリスの社長室とかが、割りといる事多かったんで、実際にいる空間って言うのは、まあー、ライトがブラインドの向こう側から当たってて、っていう風に、なってんですけど、本番を撮影するじゃないですか??ほんで、本番を撮影して、そのシーンがどういう風になったかなぁ??って感じで、「スタジオでチェックしまーす」って言って、今撮ったものを、再生するんですけど、それ見ると、ホントに、これーーー、っていうぐらい、太陽に思えますもんねっ。日差しに・・・焼けそうな感じするもん。「ライトの光が、ちょっと白すぎるなぁ~」みたいな、監督がたとえば言うとするじゃないですか??そうすると「あっ、もう、ちょっと、あれっすか??時間たってる感じがいいっすか??あー、わかりました。わかりましたぁ~。じゃあ、こんな感じ、どうっすか??」って、青田さんが、パッてこう、いじると、夕方の、風景に、パーーンと変わったりして、だ、時間も、色も、天気も、コントロールしちゃうんじゃないですか??曇り空でも晴天に変えちゃうし、照明さんとVEのコンビで、それこそ、レンズ前に、ブルーのフィルターなんかをこう、かけたら、昼間撮ってんのに、早朝のシーンに変わりますからねぇ。だから、朝方のシーンを、午後の2時半とかに撮ってる時もあるし、逆に、朝6時半なのに、夕方のシーンを撮ってる時もあるし、そっちもできるし、あと、もっと、ド・ビックリなのが、スタジオじゃないんですよ。スタジオじゃないのに、ロケなのに、夜の9時半に昼間のシーン撮ったりしますからねぇ。(え???そんなの??ありなの???)あれはもう、凄いと思いますねぇ。じゃあ、次いこっか??ねっ。こちら・・・・


岐阜県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッチ。「月の恋人」には、あめんぼがよく出てきましたが、あのあめんぼは、本当に、撮影の場所にいたんですか??それとも、スタッフさんが、撮影場所に持ってくるんですか?あめんぼなんて、なかなか見つけられませんよねぇもしスタッフさんが持ってくるなら、スタッフさんは大変ですねぇもしかして、あれはCGだったりしますか??あめんぼの真相をワッツで話してくださーい。」

って言うねぇ。(あれは、あめんぼ役のあめんぼさんを連れてきたんじゃないの??)「月の恋人」に出てきた、あめんぼなんですが、一匹たりとも、CGは使ってませんあれは、本物です。6話か6話じゃない4話だっ。4話で、シュウメイが、おにぎりを蓮介に持ってきて、「あめんぼだよぉ~」って言って、「私はもう幸せだから、このあめんぼで、蓮に、幸せをあげるぅ~」ってシーンあったじゃないですか??その4話を撮影していた、石井監督が、あめんぼなめの二人を撮りたいって言いだしたんですよ。マジでやったかんねっ。(うんうん。あったあった)あめんぼなめの二人。わかったかな??みんなに・・・凄くないだから、もうみんなカメラマンの人達とか、あの水ん中入ってんですよ。全員・・・(だろうねぇ~。これどっから撮ってんだろう??って思いながら見てた。)実際に、あのスペースにいたあめんぼもいたんですけど、美術スタッフ、あめんぼを30匹ぐらい、ビニールに入れて、あめんぼ役のあめんぼ。現場まで持ってきてて、そのあめんぼを池に放って、カメラのレンズ前に、あめんぼが来るようにして、(時々鼻をすする音がする。風邪かな???)それで撮ったんですよ。みんな、大の大人が、あめんぼが逃げないように、こう、ふふふふふふ、わかる??カメラの横で、凄いこう、手を広げて、カメラのレンズ前に、いけいけいけみたいな感じで、やってんですよ。真面目でしょ

まあー、CGでお世話になってるなぁ~って言うのは、お月さまぐらいかな??


LOVE RAIN ~恋の雨~ / 久保田利伸


あめんぼと言えば、「月の恋人」での、出来事ではないんですけども、先日ですねぇ、俺、都内で、ちょっと、CMの、スチール撮影をさせて貰いまして、Nikonの一眼レフの写真撮りだったんですけど、ロケやったんですよ。都内で・・・まあー、実際に、僕が、いろいろ、街をこう、歩きながら、街って言うか、公園??緑の中を散策しながら、目にとまったものをすべて、写真に撮っていくって言うような、その流れを、カメラマンの、若木信吾さんが、撮影してくれて、コマーシャルスチールっていう風に、たぶんなると思うんですけども、そこで、大量のあめんぼがいて、あめんぼって、こんなにいたっけ??大量に・・・っていうぐらい、いて、一面あめんぼ。(いるとこには、結構、いるよねぇ~集団で・・・)なんじゃこりゃあ~っていう。自分も、一眼レフ持ってるからさあー、その、Nikonの・・・デジタル一眼レフを・・・やってみようと思って、水面ギリギリまで、レンズをこう、やって、撮ってみたんですよ。バッチリ撮れましたねぇ。(えーーー、それ見たーい。)いい感じのあめんぼ。でも、たぶん、俺が撮った写真は、俺、結構、気使って、マジでいろんな物を撮ったの。ホントに・・・なんだけど、僕が撮った、データはですねぇ、どこにもでないと思うんで、(え????出ないの???)僕が撮ったあめんぼも、どこにも出ないと思います。(なんで??見たかったなぁ~)あしからず・・・


さあー、ドラマ「月の恋人」次回、今度の月曜で、ついに、最終回。最終回はなんと、2時間スペシャルという事で、前半と後半で、監督が違います。前半が、4話と6話を担当して下さいました、石井監督で、後半が、1話を担当してくれた、西谷監督ですねっ。次回の最終回は、第8話2時間スペシャルと言うよりも、第8話、そして、第9話って、感じになってると思います。まあー、柚月とも、素敵なsceneありますねっ。


こちら、携帯からもアクセスできます。今度の月曜日、「月の恋人」の最終回を見て、ありのままのあえぎ声、じゃなくて、ありのままの声を、お願いします。遠慮はいりません。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今日、喋ったなぁ~喋ったしさあー、このワッツの前がレコーディングだったからさあー、割りとキテんだよねぇ~。喉・・・あれないの??We are SMAP!とか言う、あのー、なぜか俺のアルバムと、同じ名前のドリンク。なんか、発売になってんでしょまだなの??発表だけ??あっ、発売はまだなの??来週なんだ、発売が・・・そろそろさあー、俺、海に戻ろうかと思うのねっ。(え??そんな時間あんの??)思ってんの。一応・・・もし、砂浜で、休憩しながら、スポーツドリンクのWe are SMAP!とかを飲んでる俺を、見かけても、なんか言わないでねっ。「あっ、本人が飲んでるぅ~」って・・・(そんな場に遭遇してみたいよぉ~)コンビニとかで、店員さんが、「ふっ、本人が自分のやつ買ってるよ」みたいな、これ、実話なんですよ。ホントに・・・よくあるんです。お願いします。




拍手お礼
7月2日 22:51 Aさんへ いえいえ。お役に立ててよかったです。生声が一番ですけどねっ。


ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

