さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/6/25

先週、このワッツでチラッと、マイケルジャクソンの話をしたら、こんなメッセージが届きました。

東京都 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは、こないだの年末の紅白歌合戦の時、マイケルジャクソン追悼コーナーで、ムーンウォークをしてましたよねぇ。確か、公の場では、初披露って言ってたと思うんですけど、それって以前から、ムーンウォークはできたって事ですか??いつくらいから、できたんですか??結構、練習したんですか??ムーンウォーク、練習秘話をお願いします。」

昨年末に、2009年の紅白歌合戦で、確かに、チョロリと、ムーンウォークをさせて貰ったんですけども、紅白歌合戦っていう番組の中での、マイケルジャクソン追悼企画という事で、まあー、実際にマイケルの、専属振付師トラビスペインって言うねぇ、方と一緒に、作り上げたダンスコーナーだったわけなんですが、彼に会ったわけですよ。NHKのリハーサル室で・・・このビリージーンに関しては、まあー、マイケルに対する、拓哉の思いもあるだろうから、拓哉と一緒に作っていきたいんだぁ~って言ってくれて、僕がやらせて貰ったそのビリージーンは、欠かせないのが、ムーンウォークなんですよねっ。「やっぱ、やった方がいいよねぇ~」って言ったら、「ちょっと、どんな感じかやってみて」って言われて、「こんな感じじゃねえ??ムーンウォークって・・・」って言ったら「あーー、できんじゃんまあー、それじゃあやろうかっ」っていう話になって、やらせて貰いましたねっ。僕がいつぐらいから、このムーンウォークができたのかと言いますとですねぇ、できたできないは、わかんないけど、ねえ、ジャーニズJr.の時とか、レッスン場に行ってたので、ボビーさんがいてくれたりとかしたので、「あっ、ボビーさん、どうやんっすか??あれ・・・」とか言う。ほんで、「いやっ、これは、こうやってやんだよ」って言われて、見せて貰った時に「うわっ、すげぇ~、生ムーンウォークだよぉ~」みたいな感じで、自分の周りで、そのハウツーに近い人達が、ゴロゴロいてくれたので、やっぱ、その人たちからかな??『どうやってんだ??これ・・・』って、こう思いながら、自分で身体動かしてみたりとか、洋服屋さんの前で、自分の姿が写るじゃないですか??それを見ながら、マイケルはもっとなんかスムーズに動いてたなぁ~とか、なんか、いろいろ、考えてましたねぇ~。それこそ、DVDじゃなくて、VHSのビデオを見ながら、あの時に、初めて、そのコマ送り再生の素晴らしさっていうのを、うわっ、すげぇ~と思いながら、なるほどねぇ~、この時にはもう、こっち足には、重心置かねえんだあ~とか言いながら、見てましたねぇ。まあー、そんな成果というか、去年の紅白で、初めて、日の目を見たって言う感じですかねぇ。ちなみに、ここで、ムーンウォーク豆知識をひとつ、披露しておきますと、マイケルジャクソン、イコール、ムーンウォークみたいな感じになってますけども、あのムーンウォークっていう、ステップはですねぇ、知ってる人は知ってると思うんですけども、あの動き、あのステップを発明したのは、実は、マイケルジャクソンじゃないんですねっ。だとすると、元祖、ムーンウォーカーは、いったい誰なのか??それはですねぇ・・・・・・・ちょっと焦らしまして、今日はそんな、ムーンウォークを作り出した人の、曲を、一曲目に、まずはかけてみようかな??

ムーンウォークはですねぇ、シャラマーって言うグループの、ジェフリーダニエルっていう人が、元祖なんです。それを見たマイケルが「教えてくれよっ」(ふふふふ。マイケル??ミッキーみたーい(笑))って、電話をして、習ったってことなんですねっ。っていう事で、曲を聴いて貰いましょう。1982年のヒットです。ちなみにこの曲、女性ボーカルから始まりますが、その歌声は、なんと、あの、ジョリーワトリーです。シャラマーって、ジョリーワトリーがいたグループなんですねぇ。


A Night To Remember / シャラマー


このシャラマーっていうグループはですねぇ、女性一人、男性二人の三人組で、そのうちの一人が、元祖ムーンウォーカーの、ジェフリーダニエルですねぇ。まあー、サビしか、歌ってない人なんで、歌的には、あまり目立ってないんですけども、その人のねぇ、ダンスがねぇ、もう、すっごいんっすよ。で、テレビとかで、誰よりも早く、ムーンウォークを披露してたんですけども、実は、あまり、話題にならなかったんですねぇ。ジェフリーがこう、ムーンウォークをやっても、「うわっ、すっげぇ~。何あれ??」とか、あのー、言われてなかったらしいんですよ。当時は・・・でも、そのジェフリーダニエルのムーンウォークを見て、マイケルは「これは凄いよ。是非、教えてほしいよ」っていう風に、マイケルがジェフリーに、自家電ですよ。自家電。自家電して、「教えてよっ。」っていう。マイケルジャクソンの眼には、「まずいよ。これ、ヤバいよ。YOU達やばいよ。」っていう風な、今違うねっ。ジャニーが入っちゃったねっ。なっちゃって、ほんで、教えて貰ったと・・・見る目がやっぱ、あったんですねぇ。マイケルジャクソンって言うのは・・・そんでねっ、さらにすごいのが、マイケルジャクソンねぇ、ジェフリーダニエルに、ムーンウォークを教わる際にですねぇ、1000ドル払ったらしいです。ちゃんと、ダンスを教わるのに、お金を払ってるんですよ。1000ドルっつったらもう、10万円くらい払ってるんだよねぇ。これ、すごくないですか


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


元祖、ムーンウォークのジェフリーダニエルは、自分のその、ステップの技をですねぇ、ムーンウォークではなくて、バックスライドと呼んでました。このムーンウォークっていうのは、マイケルジャクソンが、名付けたらしいですねぇ。その辺のあのー、ネーミングセンスもやっぱ、マイケル、ヤバいよねぇ。あんまり、ロマンを感じないですよねっ。バックスライドって・・・今日、6月25日と言うのは、マイケルジャクソンの、命日ということで、ムーンウォーク豆知識を、披露してみました。なんか、あれですねぇ、FMみたいですねっ。今日のワッツは・・・(って、FMじゃん(笑))まあー、でもこれ、一応、FMですからねっ。変な番組なんですけど、全国38局ネットの、東京FMの番組です。ふふふふ。あっ、そうなんだって気づく人、3人ぐらい、いそうだよねっ。あー、これ、FMなんだって・・・(笑)

マイケルに1000ドル貰って、ムーンウォークを教えたジェフリーダニエルさんは、マイケルジャクソンの、ダンスの師匠って言われてる人ですからねぇ~。マイケルジャクソンの、BADというプロモーションビデオの振付けなんかもやっていて、マイケルと一緒に、その、プロモーションビデオに、出演もしてますからねっ。そうそうそう、マイケルジャクソンの場合、プロモーションビデオって言っちゃいけなんいですよねっ。本人が、ショートフィルムって呼んでたんですよ。そのBADのショートフィルムと言えば、監督がなんと、マーティンスコセッシュで、超―――話題になった作品だったんですけども、ダンサーの中に一人、日の丸のハチマキをしてるやつがいる、なーんて事も、結構話題になりましたよねぇまあー、あの、日の丸の人はですねえ、実は、日本人ではなくて、チャイニーズ系のダンサーさんだったんですけども、あの人によく間違えられるっていう、日本人ダンサーが、僕の身近にいます。黒須さんって言うんですけども、SMAPのライブだったりとか、スマスマの歌のコーナーとかで、よくお世話になってる方なんですけども、今でも言われるらしいですねぇ。「ひょっとして、あなたは、あのマイケルジャクソンのBADのPVに出てる、あの日の丸の人ですか??」って言われるらしいですけど、全然違うらしいです。まあー、ちなみに、黒須さんってどんな人かと言うと、一瞬、あれ??KABA.ちゃん系って、あの、思いたくなるような、節もあるんですが、娘さんもいらっしゃるし、全然そうではなくて、ほんで、あのー、もともとコンボイっていう、ダンスチームに、今でもいんのかな??今でも、コンボイのショーには出たりとかしてんじゃないですかねぇ??コンボイ自体が、かっこいいんですよ。サムさんっていう人がいたりとか、僕が大好きだった、タクヤさんって言う人がいて、その人の踊りは、ヤバかったっすねぇ。覚えてるかな??みんな・・・フジテレビ系列で、「がんばりましょう」っていう番組を、SMAPで、やってた時があったんですけど、そん時に、メンバー一人一人が、ソロで、やりたい事をやるのはどうだろ??っていう話になって、ほんで、あっ、じゃあー、俺、踊りだけ、歌は一切歌わずに、踊りだけやりてぇなぁ~と思って、コンボイのサムさんとタクヤ君が、来てくれて、三人で振付けしたんですよ。まあー、自分はどうであれ、あの二人は、かっこよかったっすねぇ~。なーんて、ちょっと、話は、すっかりそれてしまいましたが、ここでこんなメッセージに・・・

北海道 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。SMAPのニューアルバムのレコーディングは、進んでますか??爆笑問題の太田さん、作詞の曲は、もう、やりましたか??どんな曲でした??ワッツで教えてください。」

これ、答える前に、先に、曲いっていいですか??(え??もう、かけてくれるの??できてるの??)オープニングから、ちょっと、あのー、マイケル豆知識的な、トークを言いまくっちゃったせいで、押しちゃってんですよねっ。今日の、ワッツが・・・え?巻きで???って言うと、クリリンが手、グルグル回してるんで、(え??そんなに話した??)さっきのメッセージにあった、SMAPのニューアルバムに入る予定の、爆笑問題太田さんの、作詞の曲なんですけども、作曲の方がですねぇ、あの、久石譲さんなんですよ。ここでその、久石譲さんの豆知識を一つ、披露したいんですけども、久石譲さんって、本名じゃないんですよ。ペンネームなんです。作曲家としての・・・(へえーー、てっきり、本名だと思ってたぁ~)ある有名な音楽家の、名前にちなんで、久石譲って言ってるんですよ。誰の名前にちなんでるのかと言うと、あのクィーンシーンジョーンズなんですよ。今日は、マイケルの命日ですからねぇ~。この曲いかないともう、破門でしょうマイケルジャクソンと、ライオネルリッチーが作って、クィーンシーンジョーンズがプロデュースした、1985年の名曲です。


We Are The World / USA for AFRICA


(♪一緒に歌ってる♪)(可愛い)あー、ごめん、ごめん。もうトークの時間??ごめん。俺、今日レコーディングしてきて、もう歌いいはずなんだけど、やっぱねぇ、「We Are The World」はねぇ、これは、ホントにいいねっ。たぶん、今、ラジオの前のみんなも、歌ってくれてるとは思うんですけどねっ。前に、僕が、お話ししました、久石譲さんっていうのは、本名じゃなくて、ペンネネームなんですけども、久石譲っ言う漢字の読み方をちょっと、変えてみてください。久石の「久」をヒサではなくてクって読んでみてください。そうとも読めるじゃないですか??久って言うのは・・・そうやって読んでみると、久石譲さんって、くいし譲って読めるでしょもう、わかりましたよねぇみなさん。クィーンシーンジョーンズを文字った、クイシジョウ。(おーーーー、見事ぉ~)これでもう、おしゃれですよねぇ久石さんが、クィーンシーンジョーンズのファンだったから、それにあやかって、そういう風に名乗ってるんですねぇ~。まあー、マイケルの「スリラー」とか、「BAD」のアルバムも、プロデューサーとして、クィーンシーンジョーンズは参加してますからねぇ。彼の音楽に対する、熱意っていうのはねぇ、「We Are The World」の、歌収録のところにですねぇ、表れてるんですけども、クィーンシーンジョーズが、そうそうたるメンバーを前に、指揮をしてるわけですよ。こう、ペンを片手に・・・ほんで、あまりにも、もう、盛り上がってきちゃって、後半、クィーンシーンジョーンズがかけてるメガネが、片耳ねぇ、もう、側頭部ぐらいまでいっちゃってますからねっ。(ふふふふふ)もう、めっちゃ、メガネ、めっちゃズレてんだけど、すごい指揮してんですよっ。ふふふふ。それぐらい、情熱をかけて、音楽作りにこう、没頭する人ですからねぇ。超―――、有名、敏腕音楽プロデューサーですねっ。超―――、有名、敏腕音楽プロデューサーと言えば、今回の、SMAPのアルバムで、僕が、やらせて貰う、ソロ曲。まあー、先週のワッツで、僕のソロ曲のアイデアがボツになっちゃって、ちょっと、白紙に戻っちゃってるという、話をさせて貰ったんですけども、そこから、次なるアイデアに進んでまして、とある超―――、有名、敏腕音楽プロデューサーに、協力して貰おうかな??と、思ってます。(え???誰誰??)「夢を諦めきれない男たち」と(って事は、アンビルだよねぇ??)同じ国の出身の方なんですけどねっ、まあー、誰とは、今、言いませんけども、言ったら、ちょっと、また、白紙に戻っちゃって、大変なことになって、「月の恋人」最終回の撮影どころじゃなくなっちゃうと思うんで、期待してて、欲しいと思います。僕のソロ曲・・・(うんうん。待ってるよぉ~~)今、作ってます

SMAPのニューアルバムのレコーディング、今、シコシコ、やってま~す。僕のソロ曲は、まだなんですげども、それ以外は、ほぼ、結構、きましたよ。マジで・・・なんたって、7月21日発売ですからねぇ。今、急がなくて、いつ、急ぐ??って感じで、やってるんですけども、ホント、男子高校生並みに、やりまくってますよ。シコシコ。(ふふふふふ)今日もやったし、昨日もやってたんで、毎日、シコシコですよ。あー、何を??って、レコーディングですよ。シコシコ、シコシコって、僕言いましたけど、何、つまんねえ事言ってんだ??って??だってほら、今回のアルバムの発売日って、7月21日じゃんだから、7月21日を、数字4桁で表わすと、0721でしょうそれを読んだら、オ○ニーになるじゃないですか??(おーーー、ホントだぁ~って感心してる場合じゃない??)だから、軽―く、オ○ニーネタにも、かすっておいた方がいいかな??と思ってねっ。毎日、高校生並みに、シコシコやりまくってます。っていう風に言ってみたわけなんですけども、別にあれですよ、新婚の夫婦並みに、入れまくってます。え??何を??歌ですよぉ~歌ですよぉ~。歌を入れまくってんですよぉ~。そういう風に言ってもよかったんですけども、せっかく発売日が、0721という事なんで、オ○ニーネタの方が、いいかな??と思ってねっ。僕なりに、気を使ったんですよ。一応大人なんで、気を使った上での、オ○ニーネタですからねっ。これ・・・どうですか??これでもう、SMAPのニューアルバムの、発売日、忘れないでしょうそんなニューアルバムなんですけども、さっきのメッセージにもあったとおり、爆笑問題の太田さん。まあー、俺はPって呼んでんですけど、Pが作詞の曲なんかが、入ってまして、その曲のレコーディングは、一昨日、ちょっとやったんですけども、割りとねぇ、ちゃんとし過ぎてんの。爆笑も問題もないのっ。作詞・・・作曲の方は、クィーンシーンジョーンズファンの、久石譲さんなんですけども、その曲のせいなのか、Pの詩のせいなのか、はたまた、俺が下手なのか、レコーディング手こずりましたねぇ~。(難しかったんだぁ~)この曲は・・・久石譲さんの、曲の世界観が、あまりにも壮大なんですよっ。(映画音楽とかってイメージがあるからなぁ~)ジブリ音楽だったり、耳にされてる方は、想像つくと思うんですけども、凄いんですよ。とにかく・・・僕、たまたまなんですけども、久石譲さんが、自ら、タクトをこう、握って、オーケストラのレコーディングをされてるスタジオに、何か、音がもれて来たから、何録ってんだろう??隣のスタジオ・・・と思って、カチャッて扉開けたら、久石譲さんが、50人編成ぐらいのオーケストラを前に、指揮棒振って「いやっ、今の、チェロのラインは、もうちょっと抑えてぇ~」とか言って、ピーーーーンと張りつめた感じ??スタジオが・・・俺らのアルバムの中に入る、1曲の、オケをレコーディングしてるっていう空気、全くなかったからねっ。なんかの、映画音楽を録音してるんじゃないか??っていうような、すげぇ~んだよっ。マジで厳しくて・・・だから、俺、こう、カチャッて開けて「どうも、こんにちは」みたいな、感じで、のんきに入ってったんですけど、誰も俺の事を見ず、(天下の木村拓哉が入ったのに、誰もみないの??すっちの方がすげぇ~よぉ~)久石さんに「今回、お世話になるんで、よろしくお願いしま~す」みたいな感じで「ありがとうございます。」みたいな事を言わせて貰おうかな??って思ったんですけど、そういう空気ゼロ「この、小節から、ちょっと返します。いきます」カツカツ♪ダカダーダカダーとかって始まるんだけど、あっ絶対、無理だって思って、普通に出てきました。(ふふふふ。普通に出てきたって・・(笑))それぐらいの曲なので、自分が歌入れという、感じでこう、参加するのも、一苦労という、(拓哉で一苦労なら、他のメンバーどうすんの??)もちろん、いい意味で、なんですけど、結構、ホントマジで、時間かかったなぁ~。いやっ、一番かかったのは、これじゃない・・・あっ、でもかかったかな??やっぱ・・・1、2番かな??この曲が・・・まあー、そんな曲が収録されている、SMAPのニューアルバム、その名も「We are SMAP!」はですねぇ、0721、オ○ニーの日に、発射、あっ、じゃなくて、発売です。よかったら、ゴックンしてみてください。あー、聴いてみてください。そして、そのアルバムが発売になって、10日後、7月の31日からそのアルバムと同じ名前のライブツアーが始まりますねぇ~。「We are SMAP Tour」振付とか、気合い入れるんじゃないですか??今回・・・まあー、誰が振付をしてくれるのかっていうのは、まだ、わかんないんですけども、今日はマイケルの命日という事で、話してみると、トラビストとか来てくれたら楽しいですけどねぇ~。

(♪スーパースター★♪が流れる)おーーーっと、いいところで曲、出てたねぇ。お前、これ以上、喋るんじゃねえぞって事ですか??これは・・・あっ、そうですか??じゃあこの辺で、はい、勘弁してあげます。ところで、この曲、ライブやんのかな??ニューアルバム入ってないもんねぇ。「そっときゅっと」ってさあー、両A面だったはずなのにさあー、どういう事??これ・・・(ホントだよぉ~、ライブでは絶対にやって欲しい)格差社会反対って事で・・・・


スーパースター★ / SMAP


来週月曜日、6月28日は、「月の恋人」第7話ですが、その後、木曜日、7月の1日は、ドラマ「毒トマト殺人事件」っていうのが、なんかねっ、うっぷっぷ(ふふふふ。うっぷっぷって・・・(笑))今年の1月に放送された、特番用の、バラエティーのロケを、勝手に編集して、勝手にドラマを作るって言うねっ、まあー、一体なんですか?これは・・・っていうものなので、そもそもさあー、編集ってさあー、本来、その意味を、変えちゃいけないっていうじゃないですか??編集で、意味を変えていいんだったら、インタビューとかさあー、そういうのって、捏造しまくれるじゃないですか??(そうだよねぇ~)今回のねぇ、その、「毒トマト殺人事件」って言うのは、ある意味ねぇ、放送マンとしての、タブーを、犯してると思うんですよ。僕は・・・(ふふふふ。かなり・・・だねっ(笑))だから、僕もここで、放送人のタブーを、犯し返してやろうと、思います。・・・・・・・・・・・・俺犯人じゃないよ。(え?????言っちゃったぁ~(笑))って言うか、見たらわかります。正直ねぇ、犯人はだれかなんてねぇ、もう、どうでもいいドラマです。ふふふふふ。(え??どういう事なの??でも、見るよぉ~絶対に)

こちら携帯からもアクセスできますが、7月1放送の、ドラマ「毒トマトなんたらかんたら・・・」の、感想はいりませんはっきり言います。いりませんふふふふ。来週も、「毒トマトなんとか」の、話の事は、もう、全然話しませんワッツでは、まったく触れません


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


何??今日あたりから、渋谷の駅前に何??「毒トマトなんたらかんたら・・・」の、ポスターが貼られてるの??渋谷好きなところなのに、俺ちょっと、しばらく行かねえわっ。7月1日が過ぎたらもう、ポスターなくなるもんねぇ。じゃあ7月1日行こう行きます。俺・・・それまではちょっと、渋谷をねぇ、通らない迂回する。(ふふふふ。どんだけ嫌なんだよぉ~(笑))渋谷以外貼られてねえかな??どうなんだろう??小川君とか結構、どこに貼ってあるから、わかるんじゃない??調べれば・・・貼ってあるところを通らないで、これから、移動しよう。別に、検問をすり抜けてる犯人じゃないですからねえ??(ふふふふ。やっぱ、怪しい~(笑))俺は・・・って言うか、俺、犯人じゃないよ。ふふふふふ。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/6/18

ドラマ「月の恋人」に関して、こんな質問が多いんですよねぇ~。

東京都 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンが、ドラマ「月の恋人」の中で、腕時計と一緒に手首に着けている白いものって、最近話題になっている、パワーバランスですよねぇもしかして、ゴルフのためですか??私も、ゴルフが大好きなんですが、周りでパワーバランスが話題になってて、着けてみたいなぁ~と思ってました。キャプテンは、パワーバランスを着けてゴルフをした事ありますか??パワーバランスはぶっちゃけ、お勧めですか??」

確かにですねぇ、ドラマ「月の恋人」の中で、僕がやらして頂いてます、葉月蓮介は、白いパワーバランスを着けてますねぇ。シリコン製のあのー、腕輪みたいなやつで、それを着けてると、バランス感覚がよくなるよっていうもので、サーファーのみなさんとか、ゴルファーとか、サッカー選手だったりとか、野球選手だったりとか、それをはめると??運動する時に、いいパフォーマンスができるっていう事で、着けてるらしいですねえ。僕はねぇ、最初全く信用しなかったんですよ。一番最初に聴いたのがさあー、すげぇ~スポーツ選手とかだったら、『えーー、そうなんだぁ~、そんなのあるんだぁ~』みたいな感じで、凄い喰いつきよかったと思うんだけど、一番最初に聴いたのが、ミッチーなの。(あははは。ミチじゃぁねぇ・・・(笑))ウルトラマネージャーが、「ねぇ、木村、これ知ってる??」っていう感じで、見せてきたわけ。「これ着けるとねぇ、倒れないの」って言うから「嘘つけぇ~~、この野郎」とかっつって、「倒れねぇ、ってなんだよ。じゃあ俺、ブッ倒したろうか??」みたいな感じで、言ったんっすけど、「いやぁ、また、そう言う・・・」みたいな感じで、「ホントなのよ」っていう。「そんなに勧めんだったら、一個くれよじゃあ・・・」っつ言って、そしたら、散々パラ、テンション高めで紹介してくれたのに、「あっ、今日も忘れちゃったごめんなさい。」みたいな感じで、言われて、「お前、なんで、こんな伸ばされてんだろう??」と思ったんだけど、一週間後ぐらいに、届いたんですよ。物が・・・これかぁ・・と。開けてみたら、その箱の中に、説明書きが書いてあるわけ。片足でまず、立てますか??みたいな感じで・・・おいおい、バカにしてくれてるぜ、みたいな、割りと真面目に、片足で立ってみちゃったりとかして、立てるぜとかいう、感じだったんだけど、説明書きによると、手を上げてください。それを、誰か他人に、ポンとこう、押して貰ってください。倒れませんか??みたいな感じで書いてあるから、「そりゃあー、お前、普通倒れんだろう??」みたいな、これで倒れなかったら、ギャグだぜみたいな感じで、そんで、それ着けてみたんですよ。そこで・・・「ねえ、小川君。やってみて。ちょうー、俺の、手、どっちでもいいから、ガーーーンって下にやってみて・・・」っみたいな感じで、やられたんですよ。不意打ちで・・・そしたら、ふふふふ、・・・・・倒れねえの。あははははははは。(え??マジで???倒れないの????)なんじゃこりゃあ??とか思って、ほんで、あー、これ面白れぇ~なぁ~と思って、今回やる葉月蓮介ってやつが、企業の社長だって事もあり、そういう人達ってさあー、健康に対する、自分の体に対する、考え方というか、っていうのが、凄いしっかりしてるっていうのを、僕、気付いて、ドラマの中では、葉月蓮介としても、はめさせて貰ってるっていう、感じになりましたねぇ。(ドラマの中だけじゃないの??)全色持ってます。(え???全色持ってるの???)社長んっ時は、色にしてるんですけど、プライベートでは、気分によって、その日の服によって、とっかえひっかえ、着けてます。(え???私物でも着けてんの???それなら、欲しい)

僕が、ドラマ「月の恋人」の中で使っている小道具、パワーバランスの話から始めた今日のワッツなんで、オープニングまず、こんなバンドの曲を聴いて貰いましょう。パワーつながりで、セレクトしました。1985年のヒット。


SOME LIKE IT HOT / パワー・ステーション


「月の恋人」の中で、風見と二人で、蓮介が打ちっぱなしに行くシーンあったじゃないですか??あるんですよ。1話じゃないです。あったんですけど、そこでねぇ、葉月蓮介はいつものように、パワーバランスを着けてるので、そのままシーンの撮影をしたんですけど、いいよっ。球筋いいよっ。これ平野監督が、あの人ねぇ、うまいのよっ。ゴルフ。すげぇ~うまくて、「木村さんスイング綺麗だなぁ~。」とかって言ってくれたんだけど、「いやぁ~でも、球が、さあー、思うように行かないんだよねぇ~」「いやっ、ちょっと、じゃあ、何、一回振って貰っていいっすか??」って言って、パーーーンッて振ったの。そしたら、「あーー、じゃあ、木村さんさあー、もうちょっと、こう後ろに振りかぶるのを、少なめにして思いっきり振って貰っていいすか??」って言ったら、「あれ??俺、マスターズ??」みたいな。いやっ、ホントに・・・なかなか、僕、ドライバーって、これ捨ててやろうかな??みたいな、時ばっかなんですよ。(ふふふふ、捨ててやろっかな??って・・・(笑))これ、いらねえなっていう、思う事が多いんですけど、平野さんのねぇ、助言を頂いて、パワーバランスのお蔭なのかどうかわかんないんだけど、やってみたら、できたよ。マジマジマジ・・・カメラマンの桝井さんが、パンって構えて、「この画角の中の、あそこに飛ばして下さい」って言うから、「ねぇ、俺、プロゴルファーじゃないんだから、そんな事できるわけないでしょ」みたいな事を言ったんだけど、平野さんが、「いいんですか??木村さん。他の人が打った球で・・・それを蓮介の打球にしちゃって、いいんですか??」みたいな事を言うから、「ちょっと、あーー、なるほどねっ。そういう事言う??」とかって言って、「わかった。じゃあ、俺、何テイクいくかわかんないけど、やらして」って言って、やらして貰ったんですが、俺、思ったんだけど、だったら別に、カット割らなくていいんじゃねえか??っていう。ずーーっと、レールワークで、ワンカットでやりゃぁ~よかったのに、あそこの球筋だけ、変えたの??って思ったんですけど、それには理由があるんですねっ。あれはですねぇ・・・・月を合成してるんです。(だからかぁ・・・・)だから、ワンカットでは、いけなかったらしくて、あれはあのー、ここでこう、熱く語る事ではないんですけど、僕が打った球です。(ふふふふふ)


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


東京都の○○24歳会社員が、俺に、これ、ぶっちゃけお勧めですかねぇ??って言うんだったら、答えるけど、お勧めです。ふふふふふふ。(お勧めなんだぁ~~)


えー、来週の金曜日、6月の25日にはですねぇ、マイケルジャクソンの命日ですねぇ。(もう、あれから1年もたつんだねぇ~)あの衝撃の出来事から、もう、1年かっ。マイケルが亡くなった事を知ったのは、去年の、この時期に放送させて貰ってた、ドラマ「Mr. BRAINE」の、あー、あの飴玉のシーンかな??ちょうど、ロケに行っていて、飴玉のシーンを撮りに行くか行かねえか??みたいなところで、待たされてたんですよ。朝。ほんで、待ってて、車で、ボケーーーっとしてたら、ザワザワザワザワしてっから、表で、『何やってんだろう??』と思って、聴いてみたら、マイケルが、亡くなったって言う。「何言ってんの??バカじゃねえの??」みたいな感じで、最初言ったんですけど、あの日から、だから、一年になるんですねっ。でねっ、この間あのー、僕ですねぇ、そのマイケルの遺品と、まあー、遺品と呼ばなければならないところが、ちょっと、また悲しいんですけども、悔しくて、なんですが、対面させていただきまして、スマスマの企画だったんですけども、今度あのー、マイケルの遺品を集めたオークションがラスベガスで開催されるらしいんですよ。まあー、マイケルだけではないんですけども、そのオークションブックを見させて貰ったら、プリンスのギターだったり、ジミーハンドレックスのギターだったり、エルビスプレスリーのかみとかねぇ、凄い、他にもいろいろあるんですけど、そんな中で、目玉として、今回注目されてるのが、マイケルの物がいろいろあって、そのねぇ、スポークスマン的な役目をあの、プリンセス天功さんが、やっていて、なんと、スマスマのスタジオにオークションに出される前の、遺品を、持ってきてくれたんですよ。全部で、10点ほどの遺品が並んだんですけども、プリンセス天功さんの計らいで、まあー手袋をはめれば、手に取ってもいいよっ。みたいな事を言ってくれて、「えっ??マジっすか??もう、じゃあ、即効はめますよ」みたいな感じで、白い手袋はめて、触らして貰いましたよ。僕は、一番個人的に、盛り上がっちゃったのが、マイケルが手にはめていた、スワロフスキーの手袋ねっ。あれが、来た時には、もう、『うわっ、ヤッベーーー』っていう。キラキラした、マイケル以外こんな手袋はめる人いないでしょ??っていう、自分で手に取って見るから、いろんな部分が見えてくるわけですよ。メイクのドウランが、ファンデーションがちょっとこう、手袋の内っ側に残ったりとかしてて、『あーーーーーーー、残っちゃってるよぉ~~~~』とか思いながら、(そうだよねぇ~マイケルの・・・だもんねっ)『はめてたんだぁ~』みたいな思いに、なったりとかねぇ。これも衝撃だったんですけど、A4の髪枚ぐらいで、マイケル直筆の、BADの歌詞、彼のその時の精神状態を凄く、手に取るように知ることができるような字体で、俺、正直、その時は、「字汚ねぇ~なぁ~」みたいな感じで言ったんだけど、殴りつけるような書き方とかが、フラストレーション、プレッシャー、ストレス、っていうものが凄かったんだろうなぁ~っていう字体だったりとかして、それも結構凄かったねぇ。天功さんとも、マイケルが履いていた、ローファーの話で盛り上がったんですけど、持たして貰ったら、重いんですよ。なんでこんなマイケルのローファーって重いのかな??と思って、よーーーく見たんですけど、普通のローファーって、底が一枚貼りなんですけど、マイケルのローファーって、よーーく見たら二枚貼りなんですよ。マイケルってさあー、パッてつま先立ちしたじゃんあれを可能にするのは、底の厚いローファーなんですよねっ。底の木の部分に、全体重を乗っけて、つま先で、パッてこう、パフォーマンスをしてたらしくて、だから、こんな重いんだぁ~。でも、こんな重いのをはいて、よくあんな動けんなぁ~って俺、思ったんだけど、そんなマイケルの遺品とご対面させていただきまして、スマスマはですねぇ、再来週かな??6月28日の放送になってますねっ。まあー、オークションにかけられる前の、そのーいろんな品に、一番オークションした後に、高額だったものを予測しろっていう企画で、俺は手袋にベットしたんですけど、でも、後から考えたら、BADの歌詞だなぁ~みたいな、風に思いましたねっ。結果も、そのスマスマでわかると思うんですよ。6月25日にオークションがあって、放送が、28日だから、俺らがベットした、答え合わせが、スマスマのオンエアーでできると思うので、楽しみにしてて欲しいと思います。



BAD / マイケル・ジャクソン


前にこのワッツで、うちの事務所の社長であります、ジャニー喜多川と、マイケルジャクソンは、電話で話すぐらいの交友があったってさして貰ったんですけども、この曲聴いてて、あるエピソードを思い出しましたねぇ。うちらがねぇ、SMAPになってどれぐらいだったかな??あのー、ニューヨークに行ったんですよ。そん時に、泊めて貰ったホテルがですねぇ、マイケルが定宿に使っていた、ホテルの部屋だったんですけども、ジャニーが、「YOUたち、これあれだよ。マイケルがいつも泊まる部屋だよ」って言われて、俺何かのねぇ、ドキュメントで見たことがあったの。その部屋を・・・部屋って言うか、そのマイケルがホテルに帰って来てからも、踊りの練習をしたいから、家具とかソファーとか全部どけて、ここ、フローリングにしてくれっていう風にお願いしたらしくて、その時見た映像と同じ、人一人が、軽く踊れるぐらいのスペースだけ、何にも置いてなくて、周りが鏡貼りになってて、だから、その前で、こう自分のパフォーマンスのチェックを??朝までしてたって言いますからねぇ。マイケルは・・・そこに泊まりました。まあー、そこでちょっと踊ってみよっか??って気にはなったんですけど、なにせうちら揃わないんで、(ふふふふ)すぐやめました。


こんなメッセージいきましょう??

三重県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。7月21日に、SMAP2年振りのニューアルバムが出ますねぇ早速予約をしてきましたよぉ~(うんうん。私もしたぁ~)(ちょっと気が早いんじゃないかな??)(え???そんな事ないよぉ~)(みんなしてる??)(うん。してるよぉ~)(ホント??)ふふふふ。えっ、今回は、私の大好きな、ラブサイケデリコも曲を提供してるらしいので、とても楽しみなんです。もうレコーディングは始まりましたか??どんな曲がありますか??ラブサイケデリコの曲はかっこいいですか??」


もう、そうですねぇ。ヤバいですねぇ。7月の21日なんでしょニューアルバム、その名もですねぇ「We are SMAP!」発売になりますねぇ。まあー、我々SMAPのアルバムとしては、19枚目のオリジナルアルバムですねっ。今回、また、いろんな力のある人が、力を貸してくれて、ビックリしましたねぇ。その名前を聴いただけで・・・久保田利伸さんがねぇ、提供してくれたりとか、「そっときゅっと」の事じゃないですからねっ。「そっときゅっと」も今回のアルバムには入ってるらしいんですけども、新たに、久保田さんが作ってくれた、別の曲がちゃんと入ってるんです。「そっときゅっと」の続編で、「どぴゅっと」っていう曲でもないですけどねっ。あと、あのー、久石譲さんが、曲を提供してくれて、で、その曲に、爆笑問題の太田さんが、僕個人的に言うと、ピーがですねぇ、作詞をしてくれて、「気持ちを込めて書いたからねぇ~。これで、僕もSMAPの一員になれた気がするよ」っていう、メールが届きました。まだ、発表されてない人の中に、乞うご期待なイニシャルの方もいますからねっ。どんなアルバムになるんだろう??っていう、感じはしますけどねぇ。そのレコーディングなんですが、すでに始まっていて、そのピーが書いてくれた歌は録ってないんですけど、早く録りたいなぁ~って思ってんですけどねっ。ちなみに、そうそうそう、ごめんねっ。忘れちゃったメッセージにもありましたけども、○○が大好きという、ラブサイケデリコの曲なんですが、レコーディング終わりました。○○の為にお伝えしておくと、俺の予想だと、たぶんこれが、シングルになるねっ。(え????アルバムの中から、シングル化???)今、言わして貰ったのは、僕の作り話なんで、くれぐれも、ふふ、皆さん騙されないように、気をつけて下さいねっ。ちょっとねぇ、これねぇ、ムムムって思ったんですけど、ジョン・川平風に・・・ムムムって思ったんですけど、レコーディングスタジオで、レコーディングしてたと思うと、「あっ、月の恋人のオンエアーが始まった」って、俺、まだスタジオブースに入ってるんですけど、レコーディングスタッフは、予備のモニターで、「月の恋人」とか観てて、「なんで、みんな目線が違うの??」みたいな感じで言ったら、「えっいやあ~なんでもないっす」みたいな感じで言うんだけど、『ちょっと待てよ。』と思って、時計をこうやって見たら、9時10分ぐらいで、カマかけで、「あっ、もう始まった??」みたいな感じで、ブースのマイク通して、サブに「もう始まった??」みたいな感じで言ったら、「あっ、やってます。やってます。」みたいな感じで、即効答えたから「見てんじゃねえよ」とかって言って、だって、レコーディング中に「月の恋人」見るっておかしいでしょねぇ俺、歌っといて、とりあえずお前、曲馴染むまで、そこで歌ってて・・・みたいな感じで、スタッフ、サブではみんなこうやって、「月の恋人」見てんですよ。(ふふふふふ)「月の恋人」見てるって事はですよっ、僕がスタジオで歌の練習をしてる間、たぶんねぇ、マイクの音量下げてると思うんですよねっ。(ふふふふふ。じゃあ全然じゃん(笑))だって、じゃないと、TVの音聞こえないじゃんだ、たぶん、俺のヘッドフォンだけには、音を返してるんだけど、サブは全部音切って、「月の恋人」のふふふ、音声で見てんじゃねえかな??っていう、まっ、そんな怪しい感じも、ありつつも、レコーディングを進行してるわけなんですが、なので、○○は、ラブサイケデリコが産んでくれた、SMAPの曲をですねえ、心待ちにして頂ければなぁ~と思います。

では、ここで、今回のニューアルバムに入る予定のこの曲を聴いて貰いましょう。SMAP、去年唯一のシングルてした。「そっときゅっと」。ところで、「そっときゅっと」ってさあー、「スーパー★スター」っていう曲のこれ、 両A面だったはずなんだけど、なんで「スーパー★スター」はアルバムに入んないの??(ホントだよぉ~「スーパー★スター」の方が好きなのにぃ・・・)これ、格差じゃねえの??格差


SMAPのアルバムと言えば、毎回メンバーのソロ曲が、収録されますが、他のメンバーのきっと、彼はこうなるんじゃないかな??みたいなお話は、聴かして貰ったんですよ。アイデアをねっ。なんですが、今、現在ですねぇ、僕のソロなんですが、(うんうん。どうなってる???)・・・・・・まだ、何も考えてません【ゴーン】(え??????????????????????)実は、ステージを想像した上で、「じゃあ、これにしねえ??」みたいな、ホントにマジで・・・右足を一歩前に出したところまではいったんですよ。なんだけど、その曲に関して、『よし、やろうか??』って思ったら、「これ、もうすでに、CDとして音源になってます。」って言われて、(ありゃぁ~)え???「確認したら、CDになってました。」って言われて、そうするとカバーになっちゃうから、何だよぉ~っていう事で、振り出しに戻ったんですよ。で、今、あのー現在、振り出しに戻ったままの状態なんですけども、(あらぁ~~)いやぁ~ホントに、マジメに考えたんですよ。いつも、僕らって、デカイ会場でやらして貰うじゃないですか??4万人5万人の会場で・・・その、まあー、一歩踏み出したねっ、曲なんですけど、その曲に関して言うと、凄く隣にいる人に、歌うみたいな、そういうこう、空気感を僕は、想像したんですよ。勝手に・・・曲を聴いて。で、実際にギター弾いてみて・・・(おーーー、ギターはいいねぇ~)軽く歌ってみて・・・今回、思い切って、4万人5万人って人がいてくれるけど、自分がソロをやる時には、一人、客席から、ステージに来て貰って(え????????????嫌だぁ~~~それ、絶対にやだぁ~~~)その人に歌おうかな??って思ってたの。そこまで、アイデアはもう、成立してて、コンサートスタッフに、「こういう事、やりたい」って言って、まあーお話をしようかな??と思ってたら、その曲が、ふふふ、「すいません。もうCDであるんで、カバーになっちゃうんで・・・すいません」って言われて、ふふふふ゛っていう。ギター、斎藤誠さん、俺、やって欲しいなぁ~とか、俺、マジで話してたんですよ。それもなし(とりあえず、よかったぁ~。絶対、違う企画にしてぇ~~)まあー、ある意味、乞うご期待ふふふふふ。


SMAPニューアルバムの噂とか、聞きましたら、送ってくれても結構です。久保田利伸さんが、SMAPのアルバム用に作ってくれた新曲は、ラブジュース「彼女の雨」って、タイトルらしいよっ。とか、そういうあのー、変な噂は、そういうのはいらないです。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ドラマ「月の恋人」ですけども、次回、7話の放送は、再来週なんですねっ。来週はワールドカップの関係で、一週お休みという形をとらせて頂きます。でもあのー、今年の一月に放送になった「さんタク」の、未公開部分とかも入れて、再編集されたものが、今度の月曜日やるっていうのは、これ、ガチで知らないです。(え???マジで知らないの??)何が流れんだろう??いやっ、全然聴いてない。ガチで知らないもん。だって・・・




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/6/11

映画「SEX AND THE CITY」って、そのタイトルを劇場のチケット売り場で言いにくいっていう人が多いらしいですねっ。だから、みんな略して言うんだって・・・(SATCってねっ!?)チケットを買う時・・・でもさあー、僕この話を聞いて、すごい疑問に思ったんだよねっ。(どうして??)だって、この映画のタイトルって、略した方が危険じゃねえ略したらさあー、「SEX AND THE CITY」だからー、SEXしてぇ~でしょ【ゴーン】(え????そう来たか)劇場で「すいません。SEXしてぇ~お願いします」なーんて言ってる人、これいたら変ですよねっ【ゴーン】あれ??変なの俺の方??なんで??俺の略し方が間違ってんの?? 「SEX AND THE CITY」は略して、あっ、SEXしてぇ~じゃないんだっ。SATC、これ頭文字取っただけじゃないこれ略してないじゃん(ふふふ。まあー、でも、略してるじゃん(笑))略すんだったら、ちゃんとこう、SEXしてぇ~って言って欲しいですよねぇ。何??全国38局ネットで、いきなり、もう、オープニングから、大間違いふふふって感じですか??あー、そうですかっ。そんなねっ、他愛もない間違いは置いといて・・・


東京都 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の「スマスマ」、「SEX AND THE CITYスペシャル」面白かったです。(だから、違うよ。これ・・・SEXしてぇ~スペシャルでしょ)(ふふふふ)SEXしてぇ~4人が、(ぎゃははははははは高笑。これはダメだなっ。これは怒られるなっこれ、意味わかんなくなっちゃうねっ。)(あはははは。笑えるぅ~(爆)(爆))(SEXしたい女の人4人が、スマスマに来たっていう風になっちゃうねっ。違う、違う。) 「SEX AND THE CITY」の主演の4人が、日本のバラエティーに、初登場っていうのにも、驚いたけど、もっと驚いたのが、キャプテンが、モテモテだった事です。サマンサに「私は、彼にするわ」って言われたり、シャーロットに、「あなた次の映画に出なさいよ」って誘われたりしてましたよねぇキャプテンの男前は、国を超えて伝わるんだなぁ~って思いました。キャプテンは、次の映画に、「うん、出る出る」って答えてましたけど、本当に、「SEX AND THE CITY」の、スリーの話が来たら、出てくれますか??」


そうなんですよぉ~。この間の、ねぇ、月曜に放送になった「スマスマ」にあの「SEX AND THE CITY」の、まー、略して、SEXしてぇ~4人がですねぇ、えーーふふふふふ、この言い方は、ちょっと、ドキっとして面白いですねぇ~(笑)(完全にはまってるぅ~(爆)(爆)(爆))面白い好きんなっちゃった。引き続きこれでいっていいですか??えー、そうなんですよ。SEXしてぇ~4人が、全員そろって、あのー「スマスマ」に来て下さいまして、ある意味ねぇ、俺ら無視されてたねっ。(ふふふ、完全に4人の世界だったもんねぇ~)SEXしてぇ~4人が、ガールズトークを、ずーーーっと、ぶちまけちゃって、俺ら入っていけないのよ。なかなか・・・で、あのー、すいません、入れて貰っていいですか??SEXしてぇ~4人さん、入れて貰っていいですか??(あははははは。入れて貰って・・・って(爆)(爆)(爆))ちょっと、これ、ちょっと、はははははは会話と、はははは、会話として、変に聞こえるかもしれないんだけど、ホントに、あのー、入れて貰っていいですか??みたいな感じで、間をこう、見つけていかないと、入っていけないんですよ。あの4人の間に・・・立ち位置的に、僕が、そのシャーロットさんの横に、座らせて貰ったんですけど、チラッチラ、チラッチラ、見るんですよ。キャリーが、「あなた、このうちの4人の誰か、狙ってんじゃない??」っていう事も言ってて、いやっ、そんな事、ふふふふっないっすよぉ~みたいな、返しをしてたんですけど、そしたら、シャーロットさんが、「あなた、出なさいよ。次映画あったら・・・」みたいな感じだったんですけど、あの時は、ノリでねっ、「うん。出る出る」っていう答えをさして貰ったんですけども、どうせ、あのー、参加させて頂けるんだったら、次、スリーじゃないですか??3よりも、4の方に出たいですよねっ。だって、4の方がタイトルがいいじゃないですか??3よりも・・・(え???なんで???) 「SEX AND THE CITYよん」略して、SEXしてぇ~よん【ゴーン】(あははははは。よん♪ねっ(笑)(笑))って、これ、出たいでしょこれ、どう???(しまいに怒られちゃうよっ(笑))

「SEX AND THE CITY」って、サントラがねぇ、凄くいいんですよっ。っていう事で、ここで、今回の今公開中の映画「SEX AND THE CITY2」の、サントラから一曲聴いて貰おうと思うんですけども、この曲なんと、あの、プロンディの名曲を、「SEX AND THE CITY」の有名なメロディーをサンプリングして、MIXして、カバーしてます。このアイディア、凄いです。かっこいいです。では、いきましょう。


Rapture / アリシア・キーズ


気づいてみりゃ、もう、6月ですねぇ。あの年末の4日間、トマトだけで生活して、新年を迎えろ生活やらされてから、半年がたったんですけども、ホントあのー、夢のような生活からですねぇ、早、半年なんですけども、まあー、夢のようなって言ってもあれですよ。悪い方ですよ。悪い夢と書いて、悪夢ですねっ。なんで今更、ここで、そんな話を引っ張り出しているのか??それはですねぇ、発表なったでしょテレビ朝日系列で、あのー、7月に、SMAPの特番が放送されるって・・・僕ねぇ、実はもう見ちゃったんですよ。(予告??みたいなので、みんなで横並びで見てなにか言ってるのが映ってたもんもねぇ~)「毒トマト殺人事件」の完成品を・・・はい。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


完成品を、また、あのーー、友寄が、「見ろ」っていう事で、「見て」とか「ご覧になりませんか??」っていう、温度ではなく、「ちょっと、お前ら、ここに座れ。今から、見ろ」っていう、そんな特番をですねぇ、この間、ふふふ、収録したと言うよりかは、撮られた。


ここで、大きく、おさらいしておきますと、今年の1月に「SMAPがんばりますっ」っていう、特別番組があったじゃないですか??僕の4日間トマトだけ生活とか、慎吾が縄文時代生活とか、他メンバーもいろいろやったんですけども、その特番のエンディングで「ドラマ「毒トマト殺人事件」近日放送」みたいな、予告がですねぇ、勝手に、僕ら、全く知らないなかで、流れたんですよ。俺的には、トマトだけ食べて4日間過ごしてみろっていう風に言われて、「おーー、わかった。じゃあやってやるよ」っていう事で、やったんじゃないですか??で、一応やり遂げたんですけど、したら、勝手に、その僕らの素材を使って、ドラマを作ったっていう。SMAPはテレビ朝日のドラマに出てくれていないので、テレビ朝日の方で、勝手に、SMAPのドラマを作ってみましたっていう、そんなねっ、でたらめな企画をやってくれたのは、先程から名前が上がっている、テレビ朝日の友寄ディレクターなんですけども、僕にですねぇ、以前は、「全力坂」とか、「これ、やりましょうよ。絶対いいっすよ。」みたいな感じで、やらして貰ったんですけど、見事に、もう、やられましたねぇ。今回・・・そんなドラマが、完成したっていう事で、SMAPが、それを見るっていう、いやっ、見るっていうか、見ろみたいな、新たな特別番組の収録で、この間、うちらホントに、召集されたんですよ。今回、ほら、残念なことに、上海万博ねぇ、中止になっちゃったじゃないですか、中止になっちゃったんですけど、スタジオ借り切って、スタッフも召集して、ダンサーも集めて、リハやってたんですよ。上海万博用の・・・そしたら、テレ朝のスタッフが、ズカズカ入ってきて、(ふふふふ)「すいません。SMAPさん、こっち来て貰っていいですか??そこ座って貰っていいっすか??」って言われて、美術倉庫なの。その場所が・・・『なんだ??ここ・・・』と思って、『何が始まんだろう??』と思ったら、SMAPにドッキリで、ドラマを作っちゃいましたスペシャルみたいな感じの、タイトルだったんじゃねえかな??いやっ、いきなり始まったのよ。「毒トマト殺人事件」っていう、完成したものを見せられたんですけども、ストーリー的には、大下アナウンサーっているじゃないですか??いきなり死んじゃうんですよ。SMAPの5人が、まあー、容疑者にやっていて、刑事役の平泉成さんがですねぇ、犯人を追いつめていく、みたいな、ぬっくんもですねぇ、協力してくれてて、まあー、「月の恋人」では、まあー、そこそこねぇ、ベンケイのマスターと、葉月蓮介として、やらして貰ってんですけど、その「毒トマト殺人事件」を見て、ぬっくん・・・・みたいな、気持ちになって、スタジオに、後日行ったんですよ。フジテレビの湾岸スタジオに・・・そしたら、ぬっくんが来て、「ぬっくん、俺、見たんですけど・・・「毒トマト殺人事件」・・・」って言ったら、ドラマみたいなリアクションしてましたよ。「はぁ~~、はぁ~~~」って・・・(笑)「あれ、違うんですよ。スタッフに何も言うなって、ずっと言われてたんでよぉ~喋れなくて、すげぇ~苦しかったんです」(ふふふ。ぬっくんの真似うまーーい(笑))っていう風に言われて、ぬっくんが、どんな役か、って、まあー、これはねぇ僕、あえて言いません。怖いよっ。(怖いの??)ホント、いやっ、マジ、ビビるよ。痛そうな映像とか見るとさあー、「あっ、痛てぇ~、痛てぇ~、これ痛てぇ~」って感じでさあー、あのー、もう男の人だったら、何て言うの??ニャン玉が、(ふふふ、ニャン玉って・・・(笑))こう、うっうっみたいな感じの、気持ちになる時あるじゃないですか??別に、ニャン玉は、反応しないんですけど、あまりのねぇ、ぬっくんの登場の仕方に、どっかが痒くなると思う。(痒くなる??どこ??)ふふふふふふはははは。どんなテレビだよなぁ??あれが演出だって言うんだったら、友寄ディレクターも、相当のもんだなぁ~と思いますけど、よくも勝手に、こんなの作ったなぁ~みたいな、感じの作品ではあったんですよ。僕の知らない、いろんなシーンが勝手に、撮影されてはいるし、僕がですねぇ、トマト生活の時は、「テレビ見ていい??」って言ったら、「いやっ、ちょっと、トマト以外のテレビは、見て頂きたくないんで・・・」って、ホント、凄い事を言われて、(トマトのテレビってどんなだよ??)「トマト以外のテレビなんてないじゃん」って言ったら(いやいや、トマトのテレビねっ(笑))「いやっ、あるんですよ。」って言って、アメリカのB級映画みたいな、DVDを渡されたんですよ。で、それを、見て、ホントつまんないし、映画としては、『何だこれ??』っていう感じの映画だったから、そのまんまのリアクションで、そのまま見てたんですよ。そしたら、「毒トマト殺人事件」で、編集されたのを見たら、そのテレビが、俺が見てるはずのそのB級映画ではなくて、画面がはめ込まれてんですよ。「この間、大下アナウンサーが、殺害され、未だに、その犯人の行方はわからなくなってます。」っていう、映像になってるわけよ。報道番組を、俺は見てる設定になってるわけ。俺的には、そのトマトの映画を見て「つまんねぇ~なぁ~」みたいな、「ふっ、何、やってんだよ」みたいな感じで、鼻で笑ってんっすけど、その報道番組が流れて、殺人のその事件のニュースを、お伝えしてるのを僕が見てて、鼻で笑ってるような、編集になってるんですよっ。怖いでしょそんでまた、そこでさあー、見る事になったねぇ、うちら、SMAPのメンバー全員だったんですけど、他のメンバーもメンバーでさあー、「木村君って、いい芝居するよねぇ~」とかって言うから、「いやっ、これだから、芝居してねぇっつうのっ」っていう、トマト喰って生活してるだけの、シュツエーションなのに、「毒トマト殺人事件」の容疑者の一人になってますからねぇ。ビックリだよ。あれ・・・あれは、ヤバい。編集の、恐ろしさが、十二分に楽しめる、何にでもなるんだなぁ~と思った。テレビって・・・収録した素材って、料理の仕方によっては、和食にも、中華にも、洋食にも、イタリアンにもなるんだなぁ~っていう、まっ、今回はゲテモノですけどねっ。(ゲテモノって・・・(笑))この番組が、来月、7月の1日に放送になるんですねっ。2時間ぐらいの番組なんですけども、(ペラペラ紙をめくる音)是非ですねぇ、えーー、7月の1日、このラジオを聴いてるみなさんはですねぇ、見ないでください。(ははははは。見ないでくださいって・・・見るよぉ~)くれぐれも・・・なんかこれ、ある意味、俺、ちょっとこう、逆宣伝しちゃってるような、気はするんですけど、さっきから・・・7月1日はねぇ、見なくていいみたいな事を言ってますけども、あっまた言っちゃったよっ7月1日って・・・・チェッもう、もう言わないよ。俺は・・・もう言わないいやっ、言わない。(はははははは)日にちなんて言わないよ。もう・・・っていうか、見なくていいよ。(そんなに嫌なの??どうして??もしかして、犯人??)マジで・・・初かもね自分がふふふふふ関係してるもので、ふふふふ見なくていいっていうの。ふふふふふはは。今まで、ないと思うなっ。見るなっていう。これは、初ですねぇ。

この曲、1月の特番「SMAPがんばりますっ」の時の、僕の「トマト生活」で、もう、なんかテーマ曲みたいな感じで、何度も流れてましたねぇ~。友寄ディレクターってねぇ、選曲のセンスはいいんですよ。今回、「毒トマト殺人事件」では、どんな音楽が使われてるのか知りませんけどねっ


Rag Doll / エアロスミス


まあーねぇ、「毒トマト殺人事件」もいいけど、「月の恋人」も・・・って事で、次回、第6話ですねぇ。これは、ちょっとくるよ。(うんうん。きそうだよぉ~)まあー、前に、ワッツに届いた、結末妄想のメッセージに、「蓮介は、きっと、風見に裏切られる」なーんてのが、ありましたけどねぇ~。まあ、5話は、事故で終わりましたけども、まあー6話ですねぇ・・・・アナキンスカイウォーカーが、ダースベーダーになって終わりますねっ。(え??それは、どういう事??)言っちゃったふふふふはははは。


まあー、ドラマん中では、そんな関係の蓮介と風見なんですけども、現実の部分では、全然違いますねっ。そんなエピソードを紹介するために、こんなメッセージが届いてるんで、読んでみたいと思います。


宮城県 ○○ 29歳会社員「ちょっと前に、発売になった雑誌「TVガイド」で、松田翔太さんが、キャプテンと釣りに行った話をして(ふふふふ)いました。「上海から帰って来てすぐ、木村さんが釣りに誘ってくれた。その日7時間ぐらい、釣りをした。最終的には、釣った魚を寿司屋で食べた」って書いてありました。ワッツでその釣りの話、聴きたいです。」


って言うねぇ、この、翔太が「TVガイド」に話した、釣りって言うのは、その上海から帰って来てすぐの、タイミングで、行ったんですけど、これ、結構前の話なんですけどねっ。もう、たぶん5回ぐらい行ってますねぇ。(え??もう、そんなに行ってんの??)初回の、上海から帰って来てすぐの時は、7時間ぐらいだったんですけど、それが初めての時ですねっ。でーー、その後、は、大体・・・長い時は、10・・・・時間ぐらい。(え???そんなに長く??いつ??そんな時間がよくあるねぇ~)ふふふ、一緒にやってますねぇ。あんまりやった事なかったらしいんだけど、凄い好きなんだって、外が・・・翔太が・・・凄い好きなんだけど、周りに誰もいないんだって、そういう人・・・で、まあー、お兄ちゃんも、バイク乗る時は一緒に乗ってるらしいんだけど、陽にあたるっていうのは、あんまないらしくて、「ホント、そういう人、いないんっすよ。」って言われて、「俺、まさに、それなんだけど・・・」って言ったら、「マジっすか??」って言って、「翔太、興味ある??」みたいな感じで、話したら、「1回しかやった事ないんっすけど、できますかねぇ??」って言うから、「できる、できないは、わかんないけど、釣れるところまで、俺、連れてくから、やってみれば??」って言ったら「うっす[emoji:v-364]お願いします。」みたいな、ふふふふ、感じで、運動神経いいやつって、絶対なにやっても、できんだねっ。(それは、拓哉でしょ(笑))うめえよぉ~キャスティングとか・・・2回目じゃねえだろう??みたいな事、言ったんだけど、「いやっ、楽しいっすねぇ。ヤバいっすねぇ~」とかって言って、その日、二人で、40本ぐらい釣って、(そんなに釣ったの??)こんな多く持って帰ってもなぁ~っつって、20本はリリースして、お寿司屋さん持ってって、「入荷でーす」って言って、「おろしでーす」って言って、僕らが食べる分を、さばいてくれて、残りはお寿司屋さんで使ってください。って、言ったら「ありがとう。ございやす」って言って、天然のスズキって高いんだって、1本6000円ぐらいするんだって、(え??そんな高いの??)結構な入荷でしょ(ホントだよぉ~それが20本だったら・・・)ほんで、さっき釣ったばっかりの、その、スズキも、お寿司に握ってもらったりとか、お刺身で頂いたりとかして、「この、一日の過ごし方、ヤバいっすねぇ」(ふふふ。翔太君の真似もうまーーい(笑))っていう風に、ふふふふ、翔太が言ってくれて、「いやっ、俺いっつも、こんな感じだよ。」って言ったら「マジッすか???」とかって言って、ふふふふふふははは、全然頭ん中から、俺の頭ん中からは、結構、なくなってたのねっ。そのー1週間後とか、10日後とか、もう、全然、なかったの。でーー、湾スタの喫煙室で、タバコを吸ってたら、翔太が入って来て、「ういっす」みたいな感じできて、「木村さん、あれっすねぇ。そろそろ行きたいっすねぇ」みたいな話をするから、「何??どこに??」っつったら、「これっす」みたいな感じで、こう、手を、こう、ピュンって振るから、「じゃあ、行こっか??」っつって、待ち合わせして、2度目行ったりとか、「夜のお台場とかも、行ってみねぇ??」とかっつって、CXのドラマにお世話になってる二人が、夜CXの目の前で、竿振ってるっておかしいなぁ~って話をしたんだけど、やってみたら、立て続けに8本ぐらい釣れたわけ。俺と翔太で・・・そしたら、夜間の警備員みたいな人が出て来て、「すいませ~ん。ここ、あのーー、もうちょっと、離れて頂けます??」っつって言われちゃって、「あーー、わかりましたぁ。すいませ~ん」って言ったら、ふふふふ、翔太が横でボソっと「ここ、釣れるんっすもん。」とかって言って、ふふふふふ、ははははは「あいつも、でも、あれですよ。絶対、木村さん、一緒に俺らと行動してたら、ここ動けないって事、わかりますよぉ~あいつだって・・・」とかっつって、言うんだけど「まあー、でも、一応、決まりは決まりだから、動こうぜ」って言って、動いて、お台場でもやってましたねぇ。(お台場でも釣れるんだねぇ~)いやっ、釣れるよ。いやっ、全然、喰えるよ。江戸前の、魚だから・・・

では、ここで、「月の恋人」の主題歌を聴いて貰いましょう。


LOVE RAIN ~恋の雨~ / 久保田利伸


今回の「月の恋人」に関しては、2話、3話、5話で、今度の7話って言うねぇ、一番やってんじゃねえの??この人が・・・って言う、平野監督がですねぇ、今、何故か、このワッツのサブにいるんですよ。おかしいでしょなんで、ワッツのスタジオに、「月の恋人」の監督がいるの??って思うでしょなんと、今日、このワッツが終わり次第、僕、この場所で・・・・7話の衣装合わせをします。ふふふふふふふ。もう一人、あれ???っと思ったら、「CHANGE」の時から、お世話になってる、演出部の、正式に言うと、金井なんですけど、僕は、キャナイ”キャナ”って呼んでんですけど、キャナがさっきから、ウロウロウロウロしてるんですよ。なので、飛んで火に入るスタッフなので、これからスタジオに入ってもらいます。(あはははは。入って貰うんだぁ~(笑))(おはようございます。)7話どうしましょうかねぇ??(どうしましょうか??今から、衣装合わせですからねぇ。)(今頃気づいたけど、衣装合わせって事は、今までの設定の蓮介とはちょっと変わるって事??)はい。1回お休みになりますからねぇ。ワールドカップの関係で・・・(なりますねぇ。フジテレビの平野でございます。どうも、すいません。遅くなりました。)あー、元々はフジテレビではなくて、あのー、違うあれだったんですよねっ。(はい。共同テレビに・・・)あははは。それは、はっきり言っちゃうんですねっあははははは。(共同テレビにいました。)そして、えーー、今、横にいるのがキャナイです。(どうもおはようございます。キャナイです。)あはははははは。凄いんすよ。サッカー。(いえいえ)ブンデスリーガーにサッカー留学してた人間なんですよ。同期のteamメイトで、誰がいたんでしたっけ??(シュバインシュタイガー)あははははは。が、いたんですけど、今は、フジテレビで、助監督なんですけど、で、7話どうしましょうか??え???言っちゃうんっすか??(いやっ、どうなるか、まだわかりませんからねっ)あははははは。監督は知ってるんですよねぇ??結末は・・・(僕も知りません)あはははははははははははは。(台本ができてないって事を言っちゃっていいって事ですよねっ??)そうですねぇ。だって、7話も、ペラですよねぇ(あっ、そこまで言っちゃった)あははははははははははは。言っちゃ、言っちゃいましたねぇ。って・・・(笑)(笑)これ、ペラって言うんですよねぇ。(そうですねぇ)台本ではないですよねっ。(違います。違います)製本にはなってない(なってない)でも、俺、結構、これ好きなんですよ。着飾ってる感じがしなくて・・・(あーーーー。でも、誤字脱字もいっぱいありますからねぇ。これねっ。)まあー、誤字脱字のまんま覚えちゃう場合もあるんで(あははははははは)うふふふふ。かなり、あのー、現場で、「いやっ、それ、蓮さん違います。読み方違います」って言われる、ことが、結構あったりもするんで、(ふふふ。蓮さんって言われるんだぁ~)>(気をつけてくださいねぇ。それねっ。)気をつけます。

このラジオのリスナーで、「月の恋人」って、ひょっとして、あの話を、そのまんま持ってきてません??って言って、つついてきたやつがいるんですよ。『え、何??』って読んだら、メッセージ読んだら、かぐや姫なんですよ。月から来た姫が、最終的には月に戻るっていう話なんだけど、なんで、蓮介が、レゴリスと言う家具、インテリアの社長をやってるのかって言って、家具屋って書いてあったんですよ。(ちょっと今、鳥肌が立ちました。)あははははははははははは。そういうことも考えてくる、リスナーがいるんですよ。(スタッフルームに・・・はい。なれって話だねっ。)あっ、じゃあ、そのアイデアを送ってくれた人はもう、スタッフルームに来いと・・・(はい。まだ間に合う)まだ、間に合う??ははははははは。(ホントに・・・)今日は、お二人だけなんですか??(あのー、まだいっぱいいますよ。)いっぱい??(大久保さん。サイソーク)あー、大久保さんも、今日来てくれて、じゃあ、あのー、最後は、平野監督も、キャナイも、みんなでさよなら言います。(え??お知らせないの???)いきますよ。(さよならでいいんですか??)さよなら以外何がありますか??(ごきげんようとか・・・)あっ、ごきげんよう。あっ、じゃあ、「さよなら、ごきげんよう」にしましょうかせーの。さよならごきげんよう♪こんな終わり方初めてですねっ。ワッツ。何??テークレって・・・???あーーー、入れてない、入れてない、入れてない入れてない。あのー、ごめん。一番忘れちゃいけないの、忘れてた(ふふふふ。可愛い)

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


これ、言わないとねぇ、超―――怒られんのよ。放送事故ですよねっ。1年延長の契約が、これで、なしになる可能性も・・・(あはははは)っていう事で、もう一回、みんなでお別れしたいと思います。(はい)それではみなさん、さようならごきげんよう。二度も言ったねっこれ・・・


オレンジは、監督さんとキャナイさんの声です。(区別がつかないので、どちらも同じ色)



拍手お礼
6月8日 16:55 Nさんへ いえいえ私だって、同じだと思いますよ。確かに今は、そうでも、いつかは・・・なのかな??って思ったりもします。うちには、ちょうど同じぐらいの年代の息子がいるので、余計に比べます辛い時って、そうですよねっ。私もそうだったから、余計にわかります。なんでもいいんです。お金を払う時に、ピッタリ1円があって、払う事ができたとか、たまたま見た時計の数字が1113だったとか・・・なんでも。BANG!の船長は、いわゆる管理人です。普通はそうなんですが、拓哉が、HPがオープンした時に、これからは、俺の事を「キャプテン」と呼んでと言った事から、拓哉はキャプテン、管理人さんは船長って事になってます。


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/6/4

こないだの「スマスマ」見ました??(もちろん見たよぉ~)凄くなかった??ジャニーズJr.がスタジオに100人来たんですよ。まあ、あの収録って、あのー、ジュニアの子が、なんか、横浜アリーナの、コンサートのバックに、誰か、こう出てたらしくて、その横浜アリーナのコンサートが終わって、フジテレビの「スマスマ」の収録現場に、駆け付けてくれたらしいんだけど、なんとですねえ、バス2台で、来たらしいっすねぇ。1台50人ずつのバスで、2台。ほんでお台場に来るって、まるで修学旅行じゃねえか??っていう流れなんですけども、でもねぇ、僕、ちょっと思ったのは、バスとは言え、なんで高速乗れんの??みたいなっ。俺らは絶対、線路の上だったからねぇ。基本電車でしたよ。いやいやっ、SMAPになってもだって、俺ら、テレビ東京とか、レギュラーやってたでしょう「愛ラブSMAP」とか・・・あれやってた時も、日比谷線で紙屋町で降りてたからねっ。普通に・・「あー、今日、テレ東だ・・・」っつって・・・で、芝公園スタジオに行かないといけない時は、『わーー、これ、結構距離あんじゃん』って思いながら、ふふふふはは、歩いて行ってましたよ。地下鉄、超――乗ってたから、路線図とかが、頭に入ってるぐらい、詳しかったもん。どこに行くんだったら、何々線でどこどこまで行って、どこどこで乗りついで、何々線に乗り換えて、車両の何台目に乗っとくと、その出口近いよねっていうぐらいまで知ってたんですよ。マジで、マジで・・・で、レコーディングの時は、電車で行って、そのまま駅から歩いてって、スタジオ行ってましたよ。何回寝ちゃったことか俺、小田急線に乗って寝過して、新宿から代々木上原で降りるはずが、起きたら江の島とかねっ(え???どこまで行ってんの??)『超―寝たなぁ~俺・・・』とか思って、また帰ったりとか、いやっ、一人暮らしになってからも、全然、電車移動してましたよ。

ジャニーズJr.の話から始まった今日のワッツなんで、オープニングはこの曲から行きます。ジュニアつながりです。1984年の、大ヒット映画の主題歌になっています。


Ghostbusters / レイ・パーカーJr.
 

さっき、「スマスマ」に、ジュニア100人なんて話をしてて、面白い話を思い出したんで、ここでちょっと、それー言っていいですか??あれ、なんて歌だっけ??あのーー、♪友達100人できるかな~♪ってやつあんじゃん♪一年生になったら~1年生になったら友達100人できるかな♪(ふふふ。歌ってる拓哉可愛い)って言うの、あったじゃんあれ「一年生になったら」とか言うタイトルなの??よくわかんないんだけど、あれねぇ、知ってる??すっげぇ~怖ぇ歌だって・・・(あーーー、知ってるよぉ~一人足りないってやつでしょ)実は、超~怖いんっすよ。これ・・・その話しますねっ。(ふふふふ)時期的に、早過ぎるかもしれませんが、♪一年生になったら、一年生になったら(さっきより怖そうに歌う)友達100人できるかな~♪の後、この歌、どう続くか知ってます??♪100人で食べたいな♪「富士山の上でおにぎりを・・・」みたいな感じで、いくんっすけど、これ、よーく考えてみてください。あなたに友達100人できました。その友達100人と富士山に登りました。頂上に着いたのは何人ですか??自分と友達100人、だから、富士山の上には、合計101人いないといけないんですよねぇ。なのに、この歌ん中では、100人で食べたいなって言ってるんですよ。1人、友達どこか行っちゃってるんですよ。【ゴーン】この歌怖いんだよ。


っていう事で、ふふふふ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


足りなくなった1人が、一体、どこに消えてしまったのか??って言うねぇ、その辺の真実を知ってる方は、こっそり、僕に教えてください。友達100人の消えた1人の謎。こちら是非、明日の学級会のテーマでお願いします。(ふふふふふ)

大丈夫ですか??このスタジオ1人減ったりしてませんか??このスタジオから1人減ってしまったら、残りは僕1人になってしまいますねぇ。今現在、僕とクリリンの二人しかいないですからねぇ。(え??小川君は??また遅刻??)東京FMがキーステーションの、ラジオ最大のネットワーク、全国38局ネットなのに、ラジオ界最小の2人で、お送りしている番組が、何を隠そう、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ド・ドーーーーンさて、こないだ放送になった「スマスマ」ジャニーズJr.100人が、一気にゲストに来るという、とんでもない企画だったんですけども、こないだの「スマスマ」の、裏話をしてくれっていうねぇ、メッセージがたくさん、この少人数でやってるワッツに、届いてるんで、今日はそんな話を、しようと思うんですが、まあー、当日、どんな風に、収録が始まったかと言いますと、僕はいつも通り、あのー、楽屋使わないんで、前室で座ってたら、ADの人たちが、「あー、皆さん、今、続々と、スタジオに入ってます。」って、まあー、その、続々っていう言葉から、ねぇ、とんでもない数なんだなぁ~って、思ってたんですけど、そろそろパフォーマンスのリハーサルを??してる。みたいな、してるらしい。みたいな、情報を聞いたので、モニターをつけてみたわけですよ。その前室にある・・・歌リハが先だったんで・・・で、パッっとモニターをつけたら、もうーねぇ、100人がねぇ、踊ってるわけさっ。画面からもう、溢れてる感じ??「じゃあ、SMAPのメンバーも一緒に歌リハ始めまーす。」って言う事で、入ってったんですけど、そしたら、まあー、みんな「おはようございま~す」みたいな感じで、挨拶してくれて、今回ジャニーズJr.のみんなが、SMAPと一緒に??歌収録をするっていう事で、ジャニーズJr.の振付けとかパフォーマンスを一括に、担ってる、まあー、僕らも昔、「がんばりましょう」とか、「SHAKE」とか、振付けをお願いしてたんですが、久っさびさでしたねぇ~、サンチェから振りを、うつされたのは・・・相変わらずうるさいっすんよねぇ~。振付け中・・・「はい。そこで、パーーンパーン見る」みたいな感じで、「わかったよ。サンチェ・・・」みたいな感じでやってたんですけど、厳しかったよ。でも、ジュニアのみんなには・・・「おいお前ら、ここでカメラ来てんだからよぉ~」みたいな、「ちゃんと自分をアピールしろよ」みたいな感じで言ってんの。『すげぇ~~』とか思って、俺ら絶対、そんな事言われないから・・・SMAPって・・・「自分をアピールしろよ」なんて、絶対、周りの人に言われないからさあー、「せめて、振り揃えてくれ」とか、それぐらいしか言われないから、(ふふふ。振り揃えてって言われるんだぁ~(笑))なんか新鮮だったなぁ~。「お前、カメラ見んなっこん時、上から来てんだからよぉ~」とかっつって、「正面見てたって、しょうがねぇんだよっ」っつって、言われてましたねぇ。『厳しいなぁ~~』と思いましたけど、で、その後だったんですよ。歌の収録をした後に、トークコーナー的な、「SMAPにぶっちゃけ質問」みたいな企画をやりまして、うちらSMAPのメンバーに、どんな事でも聞いてくれと・・・ちゃんと答えるから・・・っていう事で、始めたんですけども、時間の都合で、結構、カットされてた部分も多かったと思うんで、今日は、放送されたのも、されてないのも合わせて、ここで、話そうと思います。っていうか、僕、オンエアー見てないんで、どこが放送されて、どこがされてないのか、わからないっていうのが、まあー、素直なところなんですけどねっ。まあー、そんな質問の中で、割りとねぇ、みんなシビアに聞いてくるんですよ。素直に思ってる事を・・・「質問ある人~」みたいな感じで、こう聴いたらですねぇ、「お金いくら持ってんですか??」みたいな質問を普通にされて、いやー、あのー、持ち歩いてんじゃなくて、「口座にいくら入ってんだ??」みたいな、(え???最初はそうだったの??預金額??)聞かれたからさあー、答えなきゃだめじゃんで、まあー、それは、編集しようが「スマスマ」のスタッフが、どういう解釈でねっ、オンエアーに結び付けるかって言うのは、もう、これは、もう、スタッフの技量しかないなぁ~と思って、でも聞かれたことには、ちゃんと答えるよ。って言う、主旨だったんで、俺はもう、絶対、一つもバックレないで、答えてやろう。と思って、答えてたら、ドン引きされましたねっ。(あはははは。正直に言っちゃったんだぁ~。いくらだったんだろう??ドン引きされるぐらいって??多いの少ないの??)ジュニアのみんなに、ふふふはははははは(高笑)ドン引きでした。ふふふふふ。「いくら持ってんっすか??」って言われたから「いくらぐらいじゃねえかなぁ???」っつったら、もう、みんなねぇ、「うおー」とか、「うわっ、マジで??」とか、が、ないんですよ。リアクションが・・・「えっ・・・・・・」みたいな、ふふふはは、ドン引き。ほんで、まあー、あまりにも、ドン引きされたんで、「じゃあ、今ねっ、今日、財布にいくら入ってるか??」っていう、そんな話にもしねえ??みたいな、感じになったら「あーーー、それ、それも、じゃあ、聞きたいっす。」みたいな感じになって、全財産、生臭せぇ~感じになっちゃったから、「おい。財布ん中に、今日、いくら入ってっか、ちょっと、メンバー全員、言ってこうぜ」みたいな感じで言ってったら、やっとそこでリアクションが貰えましたねっ。(ふふふふ。どうリアクションしていいかわからなかったんだろうねぇ~)ジュニアのみんなから・・・「え??マジで??すげぇ~」みたいな、「うわっ、すげぇ~」とか、そこはねぇ、「10万ぐらい」っつったかな??(いやいや、20ぐらいって言ってたよっ。)わかんないけど・・・たぶん・・いやっ、だから、もっとねぇ、僕的に言うと、もっともっと、ぶっちゃけた質問を、してくれてもよかったんじゃないかな??とは思いましたけどねっ。また次会、そういう場が、持てることを期待して、ここでこんな曲を聴いてもらいましょうかジャニーズJr.なんて、話をしてる今日のワッツなんで、ズバリジャーニーの曲です。ジャニーズJr.なだけに、ジャーニーねっ。1981年の名曲です。

1981年って、考えてみれば、ジュニアの子達が、全然、生まれてない年なんですねぇ。彼ら、こんな曲、知らないのかなぁ???


Who's Crying Now / ジャーニー


そう言えば、こないだの、ジャニーズJr.が100人企画の「スマスマ」の現場にですねぇ、来ましたよ。Mr.ジャニー喜多川・・・おめぇんとこの、お前、事務所の社長なんだから、別に、来たって、当たりめぇだろう??っていうツッコミが、あってもおかしくはないんですが、違うんですよ。業界と言われるこの世界の中でも、彼を、見かけること自体が、かなりレアーな、事なんですよ。これ、超―――――レアーじゃないですかねぇ??だから、たぶん、「スマスマ」のスタッフ的には、そこが一番、緊張したんじゃないですかねぇ「スマスマ」には来ないねぇ。初なんじゃない??(え??そんなにも来ないの??)放送作家の鈴木おさむにしても、まだ数回しか会った事がないって、言ってましたからねっ。僕は、年に、そうですねぇ、2回、会って2回じゃないですかねぇ??(何々??2回って・・契約更新とかそういうの??)それぐらい貴重な感じですねっ。この間のだって、「スマスマ」も、かなり久しぶりだったし、僕らがコンサートとかやらして貰った時に、ジュニアの子達が、見に来てくれる時があって、今日ジャニーズJr.が見に来てるんだぁ~みたいな感じで、僕らがやってると、なんか端っこの方で、あれ??みたいな、あれ??何??いたの??みたいな感じで、立ってる時があるんですよねぇ。ちなみにあのー、「SMAP×SMAP」の番組の名付け親も、ジャニーなんですけど、今回でも、ホント、普通に、現れたからビックリしたなぁ~。キャップ被って・・・ふふふふはははは(キャップって・・(笑))

ほんで俺、真横に座ったのよ。俺、ほら前室にいるから。ずっと・・・そしたらジャニーが入ってきて、コーヒー、これ飲んでいのかなぁ??みたいな感じで、コーヒー、コーーーーって、あのー、ポットから絞って、その光景も懐かしい~って思ったんだけど、すげぇ~量の、砂糖入れんのっ。(え???そんなに??)何本スティック使うんだよっみたいな感じで・・・で、10分ぐらい、同じ空間にいたんですよ。前室に・・・10分したら、ツッコンだのねっ。(なんで、10分も放置すんの??すぐに言えばいいのにぃ・・・)「砂糖入れすぎだよ。」みたいな感じで・・・そしたら、こっちを向いて「あっ木村かぁっ」って言って、(え??気づいてなかったの???10分間)「ちょっと待てよ。気づくだろう普通。10分いるんだから・・・」とかって言ったら、(うんうん。気づくよねぇ~。しかも、自分とこの事務所のタレントなんだしねぇ)「いやっ、髪の毛切ったから、なんか、全然印象が違って、わかんなかったよぉ~」とかって言われて、(え??髪型のせい??たしかに、かなり若く見えるけど・・・)『俺、影薄くなったかなぁ??』って思ったんですけど、なんかジャニー曰く、「髪を切って、印象が変わったから、わかんなかったよぉ~」とかって言われたんですけど、長けりゃ長いで文句言うくせに、切ったら切ったで、「若返り過ぎちゃって、YOUはダメだよ。」みたいな、(え??どっちだよぉ~(笑))わかんねぇってどういう事だよっって思ったんですけど、久しぶりの再会をして、相変わらずなんか、ジンハックマンみたいな(ジンハックマン??)顔して、モニター見て、「衣装、ちょっと、雰囲気違うなぁ~」みたいな事を言ってて、って言うかねぇ、現役感が凄い。すげぇ~よ。だって・・・マジで・・・社長だよ。事務所の社長なのに、一番、下の人達の面倒みてんですよ。(ホントだよねぇ~。普通見ないよねぇ~)他の、芸能プロダクションの社長さんって、しないじゃんそういうこと・・・新人の人たちの現場に行かないでしょう??じゃないんですよねぇ。全部、現場にいるんですよねっ。丁度ねぇ、こんなメッセージが来てるんで、紹介したいと思うんですが、

北海道 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ジャニーズのテレビとかよくラジオで、ジャニーさんが、出てきますが、どんな人なんですか??話を聞いていて、いつも面白い人だなぁ~と思います。キャプテンから見た、ジャニーさんはどんな人なんですか??あと、見たことがないんですけど、どこで見られますか??」

っていうメッセージが、書いてあるんですけど、まあー、確かに、ジャニーズ事務所の、タレントさんの番組とかでは、よく、名前が出てきますよねっ。必ずみんな、「YOUやっちゃいなよ。」とかさあー、「YOUむちゃくちゃだよぉ~。」っていう、そのYOUっていうねぇ、人を呼ぶ時に、誰に対してもYOUなんですよねっ。これ真実なんですけど、ちなみに僕がですねぇ、はじめてジャニーさんに会ったのは、親戚に履歴書を勝手に送られて、お呼びがかかって、4回ぐらいバックレたんだけど、経験できない人もいるんじゃねえの??みたいな感じで、言われて、ほんで、行ったんですよ。昔の、テレビ朝日にあった、1リハに・・・。その1リハって言うのが、その頃のジャニーズJr.の、レッスン場だったんですけど、そこに行ってみたら、見るからにそのレッスン場の、管理人のおっちゃんかな??みたいな人が1人いて、色々聞かれたんですよ。「どういうアイドルが好き??」って言われて、俺、誰も好きじゃなかったから「別に、好きじゃないっす」みたいな感じで、答えてて、そしたら、「あー、そうなんだぁ~。でも、今日は来てくれてありがとうねぇ~。」みたいな感じで、言われて、『ありがとうねぇ~ってなに??この管理人のおじ、親父』みたいな、思ってたら、「僕だよ」って言われて、(それだけ分かりにくいんだろうな~。いかにもって感じじゃないんだよねっ。きっと・・・)「僕??え??ジャニーさんって、おじちゃん??」みたいな・・・「そうだよ。もう、YOU、何言ってんの??」って言われて、この人ジャニーさんなんだぁ~ふふふ、と思って、それから、かれこれそうですねぇ、20年以上の付き合いなんですけども、その間には、怒られたこともあったし、なんかねぇ、妙なところを誉められたりするんですよ。人の言うこと聞かないで、「そこは、お前ら、先輩の誰誰さんが、ステージングで歌ってるから、止まっとけよ。」って言われてるとこだったのかな??なんか、割りとハードな音楽でやってる時に、止まるきっかけ間違えて、俺、なんか、ビャーーッって、動きまくってたのっ。そしたら、なんか後になって「ああ言う、ロックな感じがねぇ、もう、YOUいいだよぉ~。」って言われて、俺間違えてんだけど、何??そこ誉められてんだぁ~って思ったりとか、でもよく見てますよ。ホントに・・・正直すごいと思うよ。

この曲、僕らあのー、青山劇場で、「聖闘士星矢」っていう舞台をやっていて、そん時に、舞台の公演が終わった後に、ショートLiveコーナーみたいなのがあって、そこでやったのが確か、はじめてだったんですよ。演出をジャニーが全部やってくれたんだけど、すっげぇ~うるさかったですねぇ。「そこでタイミングを間違えたら、もう、最悪だよ。もうYOU何回言ったらわかるんだよ」みたいな感じで、ずーっとやったの覚えてんなぁ~。我々SMAPの、デビュー曲です。


Can't Stop!! -LOVING- / SMAP


俺、ジュニアん時に、1個半端じゃねえなぁ~って思った事があって、ジャニーさんの事で・・・夜電話してたのっ。英語で・・・「OK!!OK!!ウーフン」とかって言ってるわけ。なんか、英語っぽく喋ってっけど、俺らが英語でわかんねえからって、英語で喋ってるみたいな感じにしてんじゃねえの??たみいな感じで、思ってたんですよ。そしたら、なんか、その電話をチーンって切った後に、「もうマイケルむちゃくちゃなんだよ。」って言うから、「マイケル??え??マイケルジャクソン??」って言ったら、「ディズニーランド貸し切りたいとか言うんだよぉ~。もう、むちゃくちゃでしょう」って言うから、マイケルとそのテンションで話してるあんたが、むちゃくちゃだよっ。って思ったけど、そうそう、このメッセージで、「見たことがないんですけど・・・」って書いてありますけど、こりねぇ、見られないと思うよ。なかなか・・・(そんなに??)この世界に入っても、レアーだからねぇ。ジャニーさんっぽくないから・・・(ふふふ。ジャニーサンっぽくないって・・・(笑))見ためが・・・表現が難しいんだけど、ジャニーっていう感じがしないんですよ。「ジャニーですよ」って、言った時に、「あっ、わかるぅ~」っていう感じじゃないから・・・だって、俺、マジで、レッスン場の管理人だと思ったから、見つけんのは難しいと思いますねっ。可能性としてあり得るのは、SMAPのライブで、東京公演のどっかの日に、ベンチあるじゃないですか??野球選手がベンチとして使うところ、あそこに座ってる可能性は高いですねっ。(え??でも、こんな事言っちゃったら、それもなくなるんじゃない??)

今日は、ドラマ「月の恋人」の話、全然できませんでしたけども、やっと折り返し??【ゴーン】(え??もう折り返し??)今、なんか、ヤバいこと言った??俺・・・どっちがヤバいの?? (どっちもだよっ(笑))折り??折りがヤバいの??それとも、返しがヤバいの??あー、足してヤバいの??あーーん。ヤベェ、久しぶりに言われんじゃない??「YOU最悪だよっ」っていう・・・ふふふふ。昔はねぇ、あのー、黒電話投げつけられましたからねぇ。(有名な話だよねっ(笑))「何回言えばわかるんだよっYOUは・・・」って言って、電話が飛んでくんのっ。笑えんのが、昔の電話ってさあー、有線じゃんコードついてんじゃんそのコードが、ジャニーが投げても、大丈夫なように、超―――長げぇ~の。(それはさあー、いつも投げてるから、伸びたんじゃないの??)縄かよって言うぐらい、長いのふふふふふ。

こちら携帯からもアクセスできますが、マネージャーの小川君は、今回の「月の恋人」では、遅刻しないんですか??なーんて質問はご遠慮ください。もうすでにしてます。(ふふふふ)【ゴーン】

っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

今回もやってますねぇ。うん。ほんで、俺、直入りした。(ふふふふ)



拍手お礼
6月4日 00:41 Nさんへ いえいえ・・・私も、Nさんの立場ならそうなってしまうのかもしれません。でも、少しずつでも、いい方向に考えていけるといいですねっ。ほんのささいな事でも、やったーラッキーって思えるようになれば幸せなのにねっ。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/5/28

ドラマ「月の恋人」第3話が、月曜日に放送になりまして、徐々に、色んな人間関係が見えてきたか感じじゃないでしょうか??松田翔太君演じる風見が、もしかして、あれ??真絵美のこと好きなんじゃねえの??みたいなシーンもありましたし、僕が演じている葉月蓮介の過去も、ちょこちょこっとねっ、明らかになったり、あとー、まぁー、ラストの方では、その蓮介の心に、あれ??なんか、変化おこってる??みたいな、感じもあったりとかねぇ、色んな芽が出てきましたねぇ。「月の恋人」・・・今後どのように進んでいくんでしょうか??蓮介と、温水さん演じる中華料理店ベンケイのマスター、いつ、恋に落ちるんでしょうねぇ蓮介とヌッくんのベッドシーンならぬ、ヘッドシーンは、いったい何話で、披露されるんでしょうか??って感じなんですけども、ヘッドシーンと言えばねぇ、ヌッくんがらみで、こんなメッセージが来てるんで、ご紹介したいと思います。

東京都 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「月の恋人」を見てて、思ったことがあります。葉月蓮介が、温水さんのやっている中華料理店に、行ったシーンでの事ですが、蓮介は、温水さんの頭を、覗き込んでましたねぇあれはもしかして、キャプテンが勝手にやった、アドリブですか??」

確かに、そうですねぇ、蓮介は、温水さんの頭を覗き込んでましたねっ。さんまさんの、舞台に温水さんよく、出演されていて、そこで結構ねぇ、お仕事というよりかは、僕が舞台を見に行かせて頂いた後で、コミュ二ケーションをとらせて頂いたみたいな、出会いだったんですけども、(へえーー、以前から知ってたんだあ~、拓哉ってホント、付き合い広いねぇ~)その頃から結構、温水さん凄く、ざっくばらんに、接して下さって、で、今回ご一緒できるって事になって、撮影をするとなった時に、ドライ、カメリハ、ランスルー、本番、っていう順序を踏むと毎回ねぇ、このワッツでは、お話させて貰ってるんですけども、ドライをやった時に、頭頂部をん??って感じで、覗き込んだら、平野監督が、それ凄い喜んじゃって、「それおもしろい」とかって言って、面白さって言うのは、まぁー、蓮介的に、必要なのかどうかはちょっと迷ったんですけど、監督が、やってみようって事ならば、やってみる??みたいな感じで、やらして頂いたっていう、感じだったんですけどねぇ。ちなみに、第3話でも、蓮介と温水さんとのシーンはありましたが、またねぇ、温水さんがねぇ、覗かれ慣れてると言うか、(ふふふ、覗かれ慣れてるって・・・(笑))ツッコまれ慣れてると言うか、覗き込むとねぇ、素敵なリアクションをしてくれるんですよ。ふふふふふ。

今日も只今、フジテレビで放送中のラブストーリー「月の恋人」の話から始まった、ワッツなんで、1曲目はこんな、ハウスなラブソングをお届けです。葉月蓮介は「月の恋人」の中で、この先、どんなラブを見せてくれるのでしょうか??1993年のヒットです。


SHOW ME LOVE / ROBIN S


先週のワッツで、ドラマ「月の恋人」第1話の監督、西谷さんの話をさせて頂いたんですけども、第2話、そして、第3話の監督は、平野さんでしたねっ。「HERO」だったり、「エンジン」だってり、「CHANGE」だったり、今回の「月の恋人」で何回目だろう??もう、4回目ぐらいになんのかな??この間、お話した西谷監督とは、ある意味、正反対的なタイプの監督じゃないかな??と思うんですけども、興味を抱く場所面白いって思う場所がねぇ、独特なんですよ。平野監督って・・・第2話でねっ、シュウメイが、蓮介に「今から迎えに行くから、準備しとけ」みたいな感じで、でもー「外に出かけるような服、持ってないよぉ~ 真絵美さん、困ったよぉ~。」みたいな感じで、話してる時に、そのシュウメイが、発する日本語、「困ったよぉ~」が、平野監督的には、すっげぇ~ストライクだったらしくて、「シュウメイの困ったよぉ~、最高」とかって言って、一人でねぇ、なんか、悶えてるんですよ。悶えちゃってんの。もう・・スタジオで・・・大丈夫かな??って思ったんですけど・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そんな平野監督が、一度だけキレたことがあって、(やっぱ、キレるの??)ドラマ「エンジン」の時の事だったんですけども、風の丘ホームの、チビッ子たちを乗せる、バスがあったじゃないですか??あのバスを手配してる、車両の人が、ロケ現場に遅れてきちゃって、撮影はできないし、もうみんな待ってるわけですよ。その車両のスタッフが来た時に、平野さんがいきなり「ふざけんなよぉ~」っつって始まって、『え??うわっ??平野さんが爆発したっ』って思ったんですけど、だからこう、譲れないところは、譲らない人ですよねっ。(まあー、そのせいで中断しちゃったんだしねっ)

今日のワッツは、先週予告した通り、こんな企画をやっちゃいたいと思います。ドラマ「月の恋人」結末妄想大会モ~ソ~大会ですよ。この発音になんでなったかというと、はっきりさせたくないじゃないですか??妄想というのは、あくまでも、妄想ですから・・・なので、ちょっとあのー、発音を、モ~ソ~大会にさせて頂きました。ふふふふふ。えー、今このワッツでは、そのドラマ「月の恋人」の結末を妄想して、送ってもらってます。リスナーのみんなに・・・「月の恋人」のロケで行った上海で、お土産を買ってきました。僕の自腹、チャイナドレスだったんですけども、この「月の恋人」結末妄想に参加してくれた人の中の5名に、差し上げようかなぁ??と思ってます。今からでも、間に合いますからねっ。みなさん、是非是非「月の恋人」の、結末を妄想して、ジャンジャン参加してみてください。さて、今日は、そんな「月の恋人」の結末妄想。これまでに届いたものの中から、いくつかご紹介していきます。正直なところ、僕はまだ、このドラマの結末を、教えてもらってません原作の方が発売間近になってますが、ドラマは、その原作とは、内容が違う、という事で、僕はそういう風に聞いてるので、(やっぱり、原作と違うんだぁ~)どうなるか、分かりませんねぇ。結末自体は知らない僕なんですが、ちょっと先のことまでは、知ってますからねっ。今日のこの企画で、「月の恋人」の、この先の事が、バレてしまうのか??どうなのか??乞うご期待という事で、まず一つ目の、「月の恋人」結末妄想メッセージはこちら・・・

大阪府 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「月の恋人」の結末を妄想したので送ります。「月の恋人」は最終的には、キャプテン演じる蓮介さんと、リンチーリン演じるシュウメイが結ばれるお話だと思います。その訳は、「月の恋人」のお話のカギになっているのは、アメンボだと思ったからです。第1話で言ってました。アメンボは、水の綺麗なところにしか住めない。このアメンボとはシュウメイのことを表しているのではないでしょうか??だからシュウメイは、アメンボが好きなんではないでしょうか(ふふふふふ。アメンボが好きな女の子っていんのかな??まあいいやっ。先に進むねっ。)そして、水とは、蓮介の心の事なんです。(おーーー、これは素晴らしいなんか表現ですねぇ。)アメンボシュウメイに出会って、蓮介の心は、日に日に綺麗になっていくんです。そして最後には、アメンボシュウメイが暮らせるくらいの美しい水のような心になるんです。「月の恋人」は仕事のために手段を選ばない冷たい男蓮介が、美しい心を取り戻していくお話だと思います。そして蓮介は、真人間になって、中国で仕事を失った、シュウメイの仲間を救って、みんなが笑顔で終わるドラマだと思います。」

あーーーー、まあー、最終的には蓮介とシュウメイが結ばれる説、を、ねぇ、妄想してくれちゃってますけども、これー、凄くいいですねぇ。プロデューサーの後藤さんと、村瀬さんに、持ってっていいんじゃないかな??先、決まってないからさぁ、こういう人もいるよ。って言うねっ、このラジオのリスナーの人は、美しい発想を持ってるよっていう、そのアメンボっていう、ところをねぇ、正直僕もねぇ、1話で出てきた時に、アメンボこんなに、フューチャーするの??って思ってたんですけど、(ふふふふ。確かにそうだよねぇ~。今まで、あんまアメンボが・・・ってないよねっ。)これ、4話の、まあー、いいやっ、これ先の事は、あんまりねぇ、話すと(え???何々??気になるよぉ~話してぇ~)4話担当の石井監督に「何言ってんですか??」みたいな感じで・・・・あのねぇ、このラジオねぇ、聞いてる率、すげぇ~高いんですよ。(そりゃあースタッフさんもみんな聴いてるよねっ。)「月の恋人」のチームの中で・・・この間、ミサキちゃんの話をしたじゃないですか??ADの・・・そしたら、あのー、ミサキちゃんは聴いてなかったらしいんだけど、ミサキちゃんのお母さんが、聞いてたらしくて、「昨日、木村さんがミサキちゃんの話を、してくれてたわよ。ちゃんとありがとう言っときなさい。」みたいな、メールをねぇ、ミサキちゃんに送ってたらしくて、ふふふ、「うちのお母さんからメールがありました。ありがとうございました」っていう風に、この間、言われました。割とだから、あのー、話す事はねっ、気をつけていかないといけないなっていう風には思うんですけども、まあー、そうっすねぇ、アメンボはたぶん、たぶんって言うか、僕、先のお話を、ちょこっとだけ知ってるんで、そのアメンボが、どういう形で、次回、第4話に、ふふふふふ、出てくるのか、ふふふふ、(言っちゃったぁ~(笑))まあー、どこに出てくるかっていう事がポイントですよねっ。まあー、出るとまでは、言っちゃったんで、石井監督ごめんなさいm(__)m

まだまだ「月の恋人」の結末妄想たくさんあるんですけども、ここで一旦こんなラブソングを聞いて貰いましょう。1982年のソールの名曲。ちなみにこの人達、80年代のジャクソンズなんて呼ばれていた、兄弟グループです。


I LIKE IT / デバージ


東京都 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「月の恋人」の結末妄想しちゃいました。「月の恋人」の結末、ズバリそのタイトルに隠されていると思います。「月の恋人」そうです。このお話は、あの、かぐや姫をヒントに作られているのです。リンチーリン演じる、シュウメイが、かぐや姫。今、蓮介は、シュウメイに、徐々に、惹かれていってますが、最終的には、彼女は、中国に帰ってしまうのです。かぐや姫が月に帰ってしまったように・・・あと、「月の恋人」で蓮介が、家具会社の社長なのは、このお話が、かぐや姫を元に、作られているからだと思います。蓮介のお仕事は、家具屋ですよねぇ

うまい(え??これって、みんな考えてる事じゃないの??結構みんな言ってるよっ。)うまい○○やべぇうめぇこれ、ちょっと、明日のドラマの現場で、言ってみようかな??「だから、俺、家具屋なんっすか??」っていう。いやーー、でも、「月の恋人」、こんな、ダジャレでいいんですかねぇ??いいのかな??ここまでやっといて、最終回、ダジャレっていう・・・・ふふふふ。

でもこのメッセージにありました、蓮介とシュウメイは結ばれないっていう部分、1話からこう、始まり、かなりねぇ、感情的にも、熱的にも、上がってきた2人の関係なんですけども、なんか、序盤から、すごい上がってるじゃないですかその上がり加減が、こんな急に上がる??と思って、(そうだよねぇ~最終的に結ばれるなら、こんな早くから仲良くならないよねっ。)結ばれる2人って、ここまで急激に上がらないような気が、僕的にはするんですよねぇ僕は、そういう風に、勘ぐってるんですけども・・・つづいていきましょう。「月の恋人」結末妄想メッセージ。

長崎県 ○○ 18歳高校生「ドラマ「月の恋人」のエンディングを妄想すると、最後にくっつく二人は、キャプテン演じる蓮介と、篠原涼子さん演じる真絵美しか、考えられませんここまでのドラマの展開だと、シュウメイとくっつきそうてずが、それでは、面白くありません。蓮介はシュウメイに、捨てられるんです。ズバリシュウメイは、風見と組んで、蓮介をレゴリスから、追い出すのではないでしょうか??会社もお金も失った蓮介を、見捨てないのは、唯一、真絵美でしょう2人は、高校時代からの同級生ですよねぇ高校の時から、両想いだった事に、最後に気づくんです。」(うんうん。私もどちらかと言うと、こういう考えかな??)

って言うねぇ、ほよよよよよよ。レゴリスを乗っ取られるって言うねぇ、まあー、この恋愛とはまた違う部分の、予想が、かなり素敵だったような、気はしますけどねぇ。まあー、次回第4話では、色んなお話が進むわけさっ。いやいやいや、もう、たぶん、蓮介なんかはもう・・・・・かなり、あれじゃないですかねぇ??(ん???何??何か言おうとした???)あれじゃないですかねぇ??ってなん、なんですかねぇ??言えませんよっ。そんな・・・ふふふふ。(おっしぃーーー)あのねぇ、みんなは、想像できないと思うんだけど、俺、こうやって、マイクの前で喋ってる時にねぇ、ヘッドフォンしてんですよ。そのヘッドフォンに、ディレクターのクリリンがねぇ、色々、質問してくんのよ。その質問が、限りなくねぇ、危険な時が多いのねっ。でー、「いや、そうそうそう。うんうん。そんな事ないよっ。」ってあのー、俺、わけわかんない、あのー、話が飛んでるような事を、喋ってる時が、時々あると思うんだけど、危ないんだよねっ。(ふふふふふ)かなりクリリンのねぇ、危険な誘導が、葉月蓮介ブログに返ってくるコメントで、「私的には、シュウメイとじゃなくて、真絵美と結ばれて欲しい。」っていう人が、すっごい多いんですよ。で、俺、そういうの、覗きながら、『あー、みんなそう思ってんだぁ~。なんで、誰一人として、柚月っていう人はいないんだろう??』って思うんですけど、この間言ってましたよ、景子ちゃんが、4話の収録やってる時に、「4話まで来ても、振り向いてくんねぇ~」とかっつって・・・ふふふふ。「いつんなったら、振り向いてくれんの??まっ、ちょっと、マジで・・・」みたいな、「マジ、辛いんっすけどぉ~」って言ってましたねっ。(うんうん。そうだよねぇ~。あそこまで、されたら耐えられないよねぇ~)ふふふふふふ。これは、僕も、篠原涼子さん演じている真絵美タイプ??これ、あのー、僕個人的な、蓮介じゃないんですけど、木村的に、真絵美さんはかなり、タイプっすよねぇ。ふふふふふ、俺が、ふふふ妄想してどうすんだ??っていう。まあー、そうっすねぇ、なぐり持ってるぐらいが丁度いいっすねっ。女性は・・・(ふふふ。たくましいタイプ??(笑))なぐりくるくるっと回しちゃうぐらいが、たまに、こう、このやろうって思ったやつに対して、「あー、滑っちゃった」とか言いながら、なぐり飛ばしちゃうぐらいの方がねっ、いいんじゃないかな??と思いますけども・・・

長野県 ○○ 19歳大学生「蓮介は、最後は、真絵美と結ばれるんです。なぜなら、シュウメイは、死んでしまからです。蓮介と、シュウメイは愛し合っていました。そして、子供まで産まれました。でも、そこで、シュウメイは急に死んでしまうんです。しかも不幸は、それだけではなく、風見に裏切られ、自分の会社、レゴリスまで、乗っ取られて、すべてを失います。大事なものを、すべて失ったかのように見える蓮介。悲しみに暮れる蓮介を支えるのは、真絵美しかいません。蓮介は彼女と二人で、シュウメイとの子供を育てるんです。ラストシーンは、蓮介と真絵美が、中国に渡って、小さな家具を作る工場をやっているのではないでしょうか??シュウメイの子供を育てながら・・・そして、中国の人達に、工場を、手伝って貰いながら・・・」

って言うねぇ、ほーーーーー、これは、まあー、真絵美と結ばれる説なんですが、シュウメイが途中で亡くなってしまうという・・・。かなり、ショッキングな予想というか、妄想が、飛び込んできましたけども、ちょっとねぇ、思ったのがねぇ、シュウメイとの間にできた、授かった子供を、真絵美と育てていくって言うねぇ、これはねぇ、美しいと言えば、美しいんですが、どっかで見た。僕の友達の、ジョシュハートネットが出演している、「パール・ハーバー」っていう映画のエンディングが、まさにこれでしたねっ。素敵な話だとは思うんだけど、ないんじゃねえかな???(そう??これありそうだけどなぁ・・・)で、シュウメイ、死ななくていいし・・・その前に・・・ふふふ。それでいて、怖いねっ。7話あたりで、蓮介の運転する車に、建築機材が・・・みたいな、ト書きが書いてあったら・・・お、俺なんだ??みたいな、(え???蓮介は死なないし・・・(笑))感じですよねっ。ふふふふふ。はっきり言って、ドラマ「月の恋人」の結末を、知らされていない、僕、木村拓哉ですが、この曲みたいな、終わり方もひとつ考えられるんじゃないかな??って事で、ここでこれを聞いて貰いましょう。1998年のSMAPのアルバム、ビバ・アミーゴから・・・


言えばよかった/SMAP


さて、次回、今度の月曜日「月の恋人」は、第4話ですねっ。監督は、石井監督なんですけども、今回「月の恋人」には、監督が三人いるんですけども、この石井さんが、1話の西谷監督、2話と3話の平野監督に続く、第三の男ですねっ。東京DOGSとか、撮ってたんでしょ僕、あのー、石井監督とは、初めてご一緒させて貰ったんですけども、空気作りがうまいというか、ワンシーンの撮影で、天ぷらをですねぇ、21個食べさせられたんですよ。21個って、あのー、蓮介が食いしん坊の設定じゃないですからねっ。真絵美とですねぇ、天ぷら屋に、蓮介が食事に行ったわけですよ。撮影って言うのは、いろんな角度から撮るわけですよ。蓮介方向、真絵美方向、そしてツーショット、バックショット、引き・・・みたいな、たくさん撮るんですよ。それを編集でつないで、ワンシーンにするんですが、石井監督が、ネタも全部選んでくれたらしいんですけど、天ぷらっつったら、海老でしょうって感じで、海老天と、赤があったら、茶色もあった方がいいんじゃない??って事で、シイタケがあって、いやぁ~~あんな喰うと思わなかった「はい。カットOKでーす。」みたいな感じなんですが、その工程が何回も繰り返されていくと、気づいたらねぇ、なんかねぇ、俺、油の匂いがするっていう感じに、ふふふふ、なってましたねっ。(聴いただけで、うってなりそうだよぉ~ホントお疲れ様)第4話、あーー、こいつ、こん時かぁ~、天ぷら喰ったのぉ~っていう感じで、是非是非、楽しんで欲しいと思います。

まだまだ、「月の恋人」結末妄想にメッセージを、送ってくれてもOKです。僕の自腹、上海土産、チャイナドレスが当たるかも知れません。そちら、5名分ありますからねっ。是非是非、みなさんの妄想で、奪い合って欲しいと思います。あの中にねぇ、蓮介が死ぬっていう妄想が、こう来てるんですが、ここで僕から、一言、言わせてもらいますねっ「僕は死にましぇ~ん(ふふふふふ。何を言うのかと思ったらぁ~(笑))

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


はい。さよなら。ふふふ。



拍手お礼
5月29日 09:52 Nさんへ ショップリはそうだったんですねっ。改めて見てみます(笑)ものすごい数のスタッフさんたちが周りで動いてますからねぇ~。出演してるのはほんの一部・・・拓哉が作る料理食べてみたーい。ワッツのスタッフに??そんな事はないと思います乗船できる時もあれば、できない時もあります。(って言うか、ほとんどの方は、乗れない方が多いかと??たとえ同じようなコメントでも・・・)それでも、懲りずに送り続ける事じゃないでしょうか??(私も、最近はかなりサボってるけど、前は、ほとんどのコメントが乗ってた事があります。)私も乗船できても、文が変わってた事とかありますよ。それでも、乗船できただけいいとは思いませんか??






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

