さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/23

最近さぁ、ドラマなんかが始まる度に、なんかしらタイアップ商品みたいなのを、発売したりしますよねぇ僕の参加させてもらったドラマでも、これまでにぃ、「華麗なる一族」の時の、華麗パンとか、「Mr.BRAIN」の時の、脳トレパンとかが、ありましたよねぇって事で、今日はこんなメッセージから行きましょうか

東京都 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんビンビーンキャプテンに質問で~す。今回のドラマ「月の恋人」では、これまでのドラマの時に、売られていた、華麗パンや、脳トレパンみたいなのは、作らないんですか??今回だったら、ゲツコイパンですねっ。是非、作ってくださ~い。」

まっ、今回、僕は、新ドラマ「月の恋人」にちなんで、こんなものを作ります。っていうお話は、正直、聞いてませんでもそこは、わたくし木村拓哉、ぬかりはありません。実はですねぇ、頼まれてもないのに、考えてはあるんです。かっ、ふふ、考えるだけは自由でしょうもし、フジテレビの人にですよっ、「月の恋人」に引っかけた、こう、タイアップ商品を作ろうと思うんですけど、なんか、アイディアとかないっすかねぇ??って言われた時の、ふふふ、言われた時のためですよ。これは・・・に、考えてあるんです。まだ、誰にも話していないんですけども、その秘密のアイディアを、このワッツだけに、発表しちゃおうかな??と思ってます。その商品とはですねぇ、ズバリ コン○ーム。【ゴーン】(え???なぜにコン○ーム??)えっ??なんで「月の恋人」グッズなのに、コン○ームなの??って??ほら、「月の恋人」ってドラマは、すごい言ってたじゃないですか??本格的ラブストーリーとか。LOVEに、割りと必要品でしょ(まあー、そりゃあー必要品だけど・・・)しかもそれ、理由は、結構、深いところまで考えていて、女性の方っていうのはさぁー、彼と愛し合った後にですよ、こんなことを思ったり、しません??来月も来い。来月も来い。来月も来い・・・月来い【ゴーン】(え????どんなだよ??)略して「ゲツコイ」ですよ。ゲツコイコン○ーム(え??????????)キャッチコピーとして、月9、ゲツコイ、コン○ーム。「月の恋人」よ。来月もちゃんと来い【ゴーン】どうかな??フジテレビさん。これさあー、クリリンさんさあー、後で、企画書にまとめて、荒井さんに送ってくんねえ??俺、絵描くから・・・描く描く。ちょっとニヒルなゴム。ふふふふ。(どんなゴムだよぉ~(笑))

さあー、今日も、新月9ドラマ「月の恋人」の裏話を、たっぷり話す気満々の、僕なんで、オープニングはこんな曲から、1986年のヒット。


Manic Monday / バングルス


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてるラジオなのに、今日も、ここまで、ほどんど中身のない、無駄話で来てしまいましたぁ~~(笑)WHAT’S UP SMAP!~。無駄話だらけついでに、いいっすか??コン○ーム以外に、ちょっとひとつ、僕、考えてる企画があるんですけど、公式サイトって、あるじゃないですか??「月の恋人」の公式サイトの中で、やるコンテスト。そのタイトルがズバリですねぇ、「月の恋人」主催”お尻美人コンテスト”題して”ケツコイ” (はははは。何それ??)これはねぇ、来るよ。盛り上がる。世の中の、尻自慢、尻美人、いっぱいいると思うんですよ。を、「月の恋人」の公式サイトの中で、うわっ、なにこれ??何??このお尻。超――美尻なんだけど・・・って言う、なんかこう、これはいいでしょう送る方もだって、お尻の写真だから、顔も見ないからさあー、これ、誰誰だぁ、って絶対なんないし、これフジテレビさんどうですか??”ケツコイ”は、これ、俺、絶対いいと思うんだけど・・・あっ、もういい??そういう無駄話は・・・ふふふ。でも、えっ??なんかあった??(上海のロケ以外の話でしょ??)話す事今日・・・あっ、そっか。上海か??そうだ。あの、ロケじゃねえ時の、話とか、お土産の話とか、一応あんだけど、俺、来週でいい??みたいな、感じで、言ってたんだ。そうだそうだ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


女子も男子も、共通して俺やっぱ、ケツって言うんですよ。マジで・・・お尻って、まっ、チビッ子は、お尻いいと思うんですけど、「あのケツかっこよくねえ??」みたいな、だから”ケツコイ”これ、絶対いいとぞ。蓮介賞とか、出したいなぁ~。こちらの、ケツには、葉月蓮介賞として・・・ノッてくれると思うなぁ~。翔太も・・・「このケツいいっすねぇ」って言うねぇ、凄いクールなんだけど、翔太、超―――面白いんっすよ。「木村さんどうしたらいいっすかねぇ??生まれて初めて、「超ウケんだけど・・・」って言われたんっすけど・・・」って、ふふふとかって言って、ふふふははははは、なんか、北川景子ちゃんと話してて、三人で飯食った時もあったんですけど、そしたら、翔太が俺に「木村さん、どうそりゃいいっすかねぇ??俺、生まれて初めて、「超ウケんだけど・・・」って言われたんですけど・・・」って、ふふふふふ、言われて、ふふふははは、絶対、ノッてくれると思うなぁ~”ケツコイ”あっ、そういう話はもういいの??メッセージ読めっと・・・OK

山梨県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテ~ン「月の恋人」の現場、楽しんでますか??今回の、ドラマは、キャプテンはもちろん、私の大好きな、リン・チーリンさんが、参加してるので、とっても楽しみです。私レッドクリフを見て、リン・チーリンさんが、大好きな女優さんになったんです。リン・チーリンさんは、現場では、日本語で話してるんですか??日本のドラマに、一人で参加してるなんて、凄いですよねぇ~。セリフは日本語なんですよねぇ??現場での、リン・チーリンの事をワッツで、教えてください。」

っていう。彼女、現場での彼女っていうのは、コミュニケーションはですねぇ、細かい心情だったりとか、ディテールまで、理解して貰った上で、やってもらった方が、スムーズにいくんで、通訳さんがそばにいらっしゃって、でのコミュニケーションなんですけど、この間のさぁ、笑っていいとももそうでしたけど、夜のねっ笑っていいとももそうだったんですけど、スタッフと離されてしまう瞬間ってあるじゃないですか??通訳さんが、真横にいられない状況とかもあるじゃないですか??そういう時は、基本は英語ですかねぇ台湾出身の女優さんなんですけども、カナダの大学、卒業してる人なんで、もう英語なんてペラッペラなんですよねっ。まっ、日本語にも、ちょっといた事があるらしくて、日本語も、多少、この間の「夜の笑っていいとも」も、途中聞いたんですよ。CM言ってる間に・・・「俺らが、こうやって話してる事??わかる??どれぐらいわかってる??」って言ったら「フィフティー%わかってる」って言って、「え??すげぇ、なぁ~」とかっつって、だからねぇ、英語もそうだし、中国語もそうだし、日本語もできるっていう。ほんでねっ、今回、出演者の中に、もう一人、英語ペラッペラなやつがいましてねぇ(北川さんじゃないの??)その名を松田翔太って言うんですけども、(へえ???松田君も話せるんだぁ~)イギリスに行っていたらしくて、2人が話してる時の俺は・・・・まっ、今はいっかみたいな感じで、ふふふふふははは、でもねぇ、あのー、これ、上海行って、ビックリしたんですけど、もう一人いるんですよ。英語のピラミッドで話してたんですよ。翔太とチーリンと俺で、話してたら、フッと、もう一人、英語を話すやつがいて、増えたぞ??と思ったら、北川景子ちゃんが、(やっぱりぃ~)「え??お前、なんで喋れんの??」って言ったら、「カリフォルニアに行ってたんで・・・」っていう形で、そこに、篠原さんが合流してきた時に、ふふふ、あの「えっ??ここ外国??」っつって、言ってましたけど、上海は上海という事で、外国は、間違ってないんですけども。そんな感じですねぇ。現場・・・では、もうひとつ、リン・チーリンさんつながりのメッセージ来てるんで、紹介しましょうか??これねぇ、本当は紹介したくないんだけどねぇ~。でも、一回ねぇ、しっかりと、言っとかないといけないと思ったんで、読みます。

東京都 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは「月の恋人」の、上海ロケで、出演者のみんなで、食事に行ったんですねぇチン・チーリンさんの、お薦めのお店にも行ったんですねぇその裏話を、ワッツでお願いします。」

って言うねっ。気づきました??聞き逃してません??今の・・・なんですか??この、チンチーリンって言うのは・・・チンじゃないですから。間違えないでねっ。これ、結構嫌なの。こういう間違い・・・ビックリを超えてねぇ、もう、ここまで来ると、モッコリするねっ。僕が許したとしても、僕のチン・チーリンが、黙ってないと思いますよ。ちなみにねっ、この情報も言いたくないんだけど、一応言っとくねっ。リン・チーリンを、チン・チーリンと間違えて、書いてきたリスナーがですねぇ、これ、ホントに、10人以上いたんですよ。これ、ホント、ビックリですよねっ。ビックリ通り越して、モッコリっすよ。もお・・・でねっ、更に驚きなのが、もっと間違えて、チンチーンって書いてきた人が、なんと・・・・(え??そんな人いるの??)いませんでした。よかった。これよかった。よかったねっ。

今日は、オープニングで、「Manic Monday」なんて曲を、聴いて貰ったんで、ここではこんな曲、かけたいと思います。こちら、素敵なラブソングです。1985年のヒット。


Saturday Love/シェレールwithアレキサンダー・オニール


先週のワッツで、今回のドラマ「月の恋人」のクランクインは、上海で、リン・チーリンさんと、松田翔太くんと、だったみたいな、話をさせて貰ったんですけども、そんな上海ロケが、日暮れまでやって、「じゃあ、今日、どうする??」みたいな、出演者みんなで、食事をしたんですよ。何度も・・・ほんで、そんな中、リン・チーリンさんが、上海の、おいしい家庭料理を、出してくれる店があるから、WELCOME to上海って事で、私の知ってる店でしましょうよ~。って言ってくれて、ホント、美味かったっすねぇ~。超~美味かった。家庭料理っていう風には聞いてたんだけど、あれ、超~いい家庭料理だよ。ふはははははは。上海の家って、こんないいん食ってんの??って、すっげぇ~美味かった。

あれ、何日目だっけ??3日目の夜だったよねぇ??確かねぇ・・・・そん時は、まだ、篠原さんが、上海に到着してなくて、出演者としては、自分とチーリンと翔太と景子ちゃんと4人。で、後は、監督と、プロデューサーだったり、後ねぇ、渡辺いっけいさん、も、上海に来てくれてて、リン・チーリンさんが、なんか、隣で、ずーっと、ゴク、ゴク、ゴク、ゴクっていう音が、聞こえてたんで、あれ、なんだろうなぁ??と思って、パッて見たら、彼女、一日に、5リットルのお水を飲みます。よく言うじゃないですか??スーパーモデルさん達が、1日に3リットルの水を飲むとか・・・よく聞くじゃん嘘だよ。ぜってぇ~飲んでねえって・・・って思ったんだけど、飲んでますねぇ。あれは・・「いやっ、おめえ、すげぇ~わぁ~」って言ったら、「私、こう見えても、人魚だから・・・」って、シャレた返し方、しやがって、で、そこでねぇ、黄色酒と書いて、黄色のお酒と書いて、紹興酒みたいな、中国のお酒、これは、あのーー、上海、こちら中国では、お祝い事がある時に、結構飲みますよ。みたいな感じで、せっかく今日は宴だし、祝っちまう??みたいな、それで、飲み始めたんですけど、これが飲みやすくて、ちょっと、温ったまってんですよ。ちょっと、熱燗みたいな感じになってて、ほんでねっ、紹興酒に、よくあのー、角砂糖みたいなやつ落として(氷砂糖??)飲むって言うじゃないですか??でも、角砂糖入れて飲むのはなぁ~と思って、そしたら、ワッツで話してないっけ??一回も・・・酸っぱいマンの話。乾燥梅干し。クリリンとかに、俺、あげてたじゃん「これ、ヤベぇ~よ。うっめえよ。」っつって「海上がりとか、超~うめえよ。」とかっつって、渡してたじゃんあれを、中国版酸っぱいマンがあって、上海に・・・これを入れて飲むと、美味しいよみたいな感じで、入れて飲んでたら、おいしくて、ちっちゃいグラスで飲むんですけど、すぐなくなるじゃないですか??ねっグラスの中の、黄色酒が・・・そうすっと、酸っぱいマンがトロリ~(シュルシュル。よだれをすするような音)あー、ちょっとツバ出た今・・・ふふふふ。酸っぱいマンが取り残されるわけですよ。で、その取り残された酸っぱいマンを、グラスを逆にして、コンコンって口の中に入れて、その黄色酒が染み込んだ酸っぱいマンをまた、こう、食べるみたいな。このローテーションが、超~ヤバくて、うちも、翔太も、お酒あんまり飲めないって言う、いっけいさんも、景子ちゃんも、なんか、飲んじゃってて、チーリンも、「私は、あんまり飲まないんだけど・・・」って、嘘つけよっていうぐらいの、最終的には、嘘つけ、お前。って言うぐらい、飲んでましたけど、楽しかったっすねぇ~。それ以外も、凄かったなぁ~。上海は・・・初日、雨んなって、中止になった夜から、まず、翔太と一緒に飯喰って、最初は2人で、すごいそこで打ち解けたんですよねっ。で、5人、出演者が揃ったのは、そのチーリンの食事会の次の日でしたねっ。昨日、あんな、4人で盛り上がって、今日、涼子来て、せっかく揃ったんだから、じゃあ行こっか??って話になって、俺と翔太が、初日に喰ったお店、のいいスペースがあったから、「あー、あそこに、みんなで座れたら、最高だなぁ~」みたいな感じで、そのお店に行ったら、なんと、先客がいましてですねぇ、そのスペースには、入れないって言われたんですよ。で、まあー、入れない、あのスペース入れなくても、普通の席座って、じゃあ、飯喰わねえ??って感じで、入ってったら、5分ぐらいで、気付いたら、すべての、俺らの周りの席に、中国各地から集まってきた、女の子たちがですねぇ、知らないうちに座ってて、みんな食事は摂ってんですけど、ずっとこっちを見てるてんずよ。これ、ちょっと、食事しにくいなぁ~って事んなって、「なんか、スペースないっすかね??」って言ったら、「6人部屋の個室があります。」って言われて、「狭いんですけど・・・」って言われて、「いや、だって、6人入れるんだったら、うちら5人だし、そっち行こうよ。」っつって言って、それで、ホントの、5人だけの食事になっちゃったんですよ。普通さあー、事務所の人とかさあー、一緒にいて、プロデューサーの人とかも、一緒にいて、ほんで、飯喰うっていうのが、まあー、すごいよくある光景なんだけど、ホントに、出演者のみ、で、テーブルを囲んで、でー、「ちょっ、皿貸して」って言って、全員の取り皿貰っては、自分と涼子の、二人でこう、取り分けて、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、いただきまーす。みたいな、ふふふふ、感じで、飯を喰ってましたねぇ~、やっぱ、その5人で飯食ったって言うのも、急激に、5人をそれぞれを、近づけてくれたんじゃないかなぁ??っていう風に、思いましたけどねっ。今回、今の時期のクールの??撮影されてる、色んな班の、ドラマの出演者の方達、いっぱいいると思うんですけど、撮影のスタートは、自分らが、一番後に、切ったと思うんですけど、一番深い、ふふふ、関係には、なったんじゃないかなぁ??と思いますけどねっ。出だしが、まず、合宿からですからねっ。上海合宿。よかですよ。また鹿児島んなっちゃったふふふ。
今日は、リン・チーリンさんの話が多い、ワッツになってるので、ここでこれいきます。この曲のPVで、僕は、彼女と、初めて、会いました。今日も勘ぐりながら聴いてください。まだまだねぇ~。勘ぐれるよ。この曲・・・


そっと きゅっと / SMAP


そうそうそうそうそう。これを忘れちゃいけませんねぇ。僕ねぇ「月の恋人」上海ロケで、リスナーのみんなに、お土産を買ってきました。すごくねぇ買ってきた本人が拍手してるっていう・・・(ふふふふ)上海だけに、チャイナドレス。これ、5名分買って来ました。5着。このチャイナドレスは、もう少子化対策には、もう打って付けですよ。女性向けだけじゃないですよ。これ・・・まあー、物は女性向けなんですけど、女性用だし・・・なんだけど、男性も、これ、バンバン応募して頂いて、ゲットした暁には、まあー、奥様とか彼女とかにねっ、着せて頂いて、それをこう、脱がして頂いて・・・そして、日本をですねぇ、少子化から救ってください。チャイナドレスを脱がすっていう経験は、なかなかできませんからねっ。俺もないっす。(俺もないっすって・・・)こちらをみなさんに、プレゼントしたいと思います。まあ、一体どうやったらゲットできるのか、それは、5月10日(え????)「月の恋人」の、初回放送日に、ワッツ海賊団のサイトで、発表します。【ゴーン】よくねぇ、これ、おさむが使うテクニックで、業界用語でねぇ、ヒッパリっ言います。やらしいですねぇ~。

今アクセスしても、僕の、自腹上海お土産への、応募って言うのはできません今はねぇ、まだ、見るだけ~~です。


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


クリリンにもねぇ、お土産あるんですよ。今回・・・こちら、ほら、(ガサガサ何かを開けるような??音)カップ麺ですよ。カップ麺を、上海で、買ってくんですよ。しかも3つ。クリリンには、チャイナドレスじゃないよ。カップ麺だよ。(ふふふふ)値段の差じゃないよ。これは・・・だって、これ、チャイナドレスで生きられる??いやっ、イケるけど、生きないでしょ。わかる??言いたい事・・・カップ麺だったら、1日過ごせんだよ。これで・・・朝、昼、晩。ふふふふふははは完ぺきじゃないこれ・・・







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/16

新ドラマ「月の恋人」について、こんなメッセージが来てますねぇ~。

埼玉県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「月の恋人」の撮影は順調ですか??今回の新ドラマについて、一つ疑問があるので、質問します。「月の恋人」に唐沢寿明さんは、出演されますか??前に、フジテレビの特番で、キャプテンは、唐沢寿明さんとの共演の権利を、ゲットしましたよねぇ今回のドラマは、フジテレビなので、「月の恋人」で共演するのかな??と推理しました。どうですか??キャプテン。唐沢さんは、「月の恋人」に出ますか??」

あれ、何の番組だったっけ??フジテレビ開局50周年のやつですよねぇ確かねっ。僕が、あのーー、クイズかなんかで勝って、唐沢さんとの共演権をゲットしたはずなんですけども、あれ、去年の4月あたりじゃないかな??だから、1年ぐらいたっちゃったんですねぇとりあえず、僕は、今の段階では、何も聞いてませんけども、どうなんですかねぇ??今回の「月の恋人」で、今回ラブストーリーっていう風に、言われてますけども、まぁ、今、発表されているキャストで、リン・チーリンさんとか、篠原涼子さんとか、北川景子さんとか、松田翔太君とか、そちらのみなさんは、実は、すべて、あて馬で、最終的な恋の相手っていうのはねぇ、ひょっとしたら、唐沢君・・っていう(笑)今回の「月の恋人」って、この人が、ヒロインですっていう発表してないじゃないですか??だから、ラストシーン的には、最終回の最後の方で、二人の結婚式のシーンなって、(走る??生放送で??なんて、ロンバケの事考えてた(笑))司会の人がねぇ、こう言うんですよ。「二人の、初めての共同作業です。愛の力で、介の字貼り」【ゴーン】(あはははは。そっちねっ。)で、その後は、二人のベッドシーンで、愛の力で、介の字前貼り(え????)【ゴーン】これ、正解なんじゃない??だってさあー、今回、僕の役名、葉月蓮介って言うんですよ。蓮介の介、「介」の字が入ってんですよ。これ・・・(あははは。ホントだぁ~(笑))僕の、この役名が、ラストを表す、ヒントなんじゃねえかな??っていうねぇ。ちなみに、僕ねぇ、前貼りの経験は、一度、「GIFT」っていうドラマで、あるんですけども、そもそもさあー、介の字前貼りってさあー、隠れてないよねっ【ゴーン】(あははは。ホントだぁ~(笑)って想像しちゃったじゃん)周りを全部貼ってて、その本体が出てるっていう。愛の力で介の字前貼りが、最終回で見られるのかどうか、そんなところも乞うご期待、な、新ドラマ「月の恋人」ですねぇ~(え???)。って、そんなわけねえっつうの。ふふふふ。

愛の力で介の字前貼りな~んて話をしたところで、まずこんな曲をどうぞ・・・1985年の大ヒット、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースで、Power Of Love。ちなみにこの人が、「We are the world」への参加を断ったプリンスのパートを代わりに歌った人です。(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」好きだったんだよなぁ~)


Power Of Love / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース


この「月の恋人」の顔合わせの話、まだしてなかったですよねぇ撮影に入る前に、もちろん顔合わせっていうのをやらして貰ったわけなんですけども、上海全然行く前に、全スタッフ、全キャストが集まって、「よろしくお願いします」っていう、会だったんですけど、で、その後、『やってくれるんだぁ~』って思ったんですけど、お祓い。お祓いもやって、その後、まぁ、これで終わりなのかな??と思ったら、ちゃんと本読みもやって、で、本読みやった後に、上海行く前に、行っていきなり、って言うのもなんなんで、軽く、上海部分、ロケ部分の、リハーサルをやらして貰えませんか??っていう事を、監督さんから西谷さんの方から、言われて、やらしてもらったんですけど、西谷さんのスイッチが、いきなり5速に入ってましたねぇ~。凄かったよ。これー、リハなんだけど、もうそろそろ、リン・チーリンさんの喉潰れますよ。っていうぐらいまで、西谷さんがねぇ、すげぇ~トップギアーからいっちゃうんだなぁ~と思ったんっすけど・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さあー、ドラマ「月の恋人」クランクインは、中国は上海の方で、させて頂きまして、先週このワッツで、キスシーンとか、ベッドシーンとか、そんな話だけで、盛り上がったから、苦情がねっ、いっぱい来たんですねぇ~。「おめえ、なんで、上海の話しねぇの??」「ニュースとかさあー、スポーツ誌とか、お前、上海超―――やってんだけど、なんで喋んねえの??おめえ・・・」って言うねぇ、脅しめいたメッセージを読んだんで、今日は、上海話をたくさんしたいと思います。だから、もう、怖くしないでください。(ふふふふ。この怖くしないで・・・が可愛いんだよなぁ~)まあー、上海と言えば、以前にですねぇ、「華麗なる一族」での、撮影でも、僕、行かせて貰ってるんですよ。でも、あん時は、上海スタジオって言う、セットでの、撮影スタジオの中での、撮影だったので、それに対して今回の「月の恋人」なんと、すべて、街の中、ロケでやらせて頂きましたねっ。そん時ねぇ、クランクインは早かったんだよなぁ~。朝5時半ぐらいに(え???めっちゃ早いぃ~)メイク室に入って、いやっ、前ノリ~~しましたねぇ。クランクイン的には、だから、行ったその日、が、俺、クランクインのはずだったんですよ。はずだったんだけど、すっげぇ~雨と、すっげぇ~強風で、ホテルのロビーで、翔太とコーヒー飲みながら、でも、そん時は、翔太とも、「あっ、今回よろしく」みたいな、ちょっと、こうさあー、同じテーブルの席ではなくて、1個隣の微妙な??距離。ほんで、何話す??なんか、話す事、なんかねえかな??みてえな感じで、いたんですけど、そしたら、そこにスタッフがみんな来て、「今日、ちょっとぉ、この後、どんなに待っても、雨、風、止まりそうにないんで、申し訳ないんですけど・・・・」って言われて、着いて、クランクインのはずだった日が、中止でしたねっ。で、どんなシーンでクランクインをさせて貰ったかと言うと、その前日の雨の中止のお陰で、日程的には、これがクランクインっていう形で、リン・チーリンさん演じるシュウメメイの家にですねぇ、僕と、翔太演じる風見(これ、拓哉風見って言ってるけど、TV誌には中国読みが書いてあったよぉ~)二人が、まあー、蓮介と風見が、訪ねるみたいな、これは、壮絶ですよ。いきなり、シュウメイのこんな姿を見るのか??っていう感じのクランクインでしたねぇ。ここ、だから、これですよ。そのリハーサルで、西谷さんがトップギアーから入ったっていう、リハーサルをしたシーン。街の中の、そのロケで、俺、クランクインするんだぁ~と思って、上海の街に向けて、バーーーと車を走らせてる中で、おーーーついに見えてきたぞぉ~上海タワーとか、あそこで、俺はロケするんだぁ~と思って、車乗ってたら、全然違うとこ行っちゃって、どこ行くのこれ??と思ったら、チーリンがやってくれる役が、住んでいるという、富裕層ではない、街並み??生活の中に、俺らがお邪魔してるじゃないですか??ロケだから・・・スタジオじゃないから、そうすると、フッとベースの横を見ると、立ったまま、ラーメンの器みたいなやつに、食べ物を、だ、あったかい湯気が出てる物を、すすってるおじちゃんとか、いっぱいいるんですよ。立ち食いで、「俺んちの前だけど、何やってんの??これ・・・」っていう感じで、ふふふ、ビックリしたの俺、最初スタッフだと思ったの。その中国サイドの・・・現地の中国の方も、たくさん照明さんもそうだし、いろんなスタッフの人が、協力してくれて、撮影していたので、最初、そういう人達なのかな??と思ったの。カメラを構えて、撮影しようとするじゃないですか??ねっ。「撮影スタートするんで、一般の方は、ご遠慮くださーーい。」って言って、中国の制作の人が、中国語でアナウンスを入れてくれたら、さっきまで、カメラの真横で、俺らの事をスタッフのように見ていた人が、「あっ、撮影する??じゃあどくねっ」っていう感じでこう、すげぇ~どかされて(ふふふふふ)超―――近けぇ~の。誰だ??これ・・・と思ったら、ご近所の一般の方が、モニター見てて、「こう、映んだぁ~」みたいな感じで、普通に・・・・(いいなぁ~モニターまで見れる近さって・・・)超―――ビックリしたもん。俺・・・あれ、一般の人だったんじゃんとかって言って、だから、川一本挟んで、共存してんですよ。それが・・・土の道と、片やハイテクの街が・・・上海タワーとかが立ち並んでるような、そういう所ってもう、何これ??アニメの世界??っていうぐらいの、景色ですからねぇ。鉄腕アトムが向こうから飛んできそうな感じするもん。(凄いわかるぅ~)超―――近代的で・・・

ドラマ「月の恋人」の上海ロケ話をしてる今日のワッツなんで、ここで、こんな曲です1983年のヒット。You これ、聞いちゃいなっ。ちゃいな、ちゃいなっ、チャイナ・・・って、これ一人エコー、寂しいなっ。


China Girl / デヴィッド・ボウイ


日本の方で、ギャラリーの人が、たくさん集まったみたいな感じで、報道されてたと思うんですけども、ビビった。拓哉っていう、何て言うの??あれ・・・ネオン??「拓哉」って言う、ネオン板??を掲げた人達だったりとか、あとー、これ上海にまで行って、俺、言われるんだぁ~って思ったんですけど、・・・・・・やっぱいましたねぇ、「キャプテン」っていう・・・・ふふふふふ。

クランクイン自体は、僕のねっ、クランクイン自体は、リン・チーリンさんと、松田翔太くんと、僕の三人のシーンだったんですけども、あとから、追っかける形で、篠原涼子さんだってり、北川景子さんだったり、みんな来て、「おーー、来たか、来たか」と・・・一日でも先に行ってたら、もう、「おー、来たか、来たか」みたいな感じ、先輩面してましたねぇ。そんな上海ロケなんですが、こんなメッセージも来てるんで、ご紹介したいと思います。


神奈川県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「月の恋人」の上海ロケは、楽しめましたか??何かおもしろいハプニングはありましたか??」

って書いてありますけど、今回の撮影で、ハプニング??まあー、でも、ロケっていう、撮影手段??っていうのは、そもそも、お邪魔させて貰うっていう部分が凄いあるから、撮影「本番いきまーす。」ってなったら、「向こうまで歩きたいんだけど、何??撮影で止まんなきゃいけないの??」みたいな、「すいません。今、撮影なんで、少々お待ち下さい。」っていう、ホントねぇ、あの人達一番、大変だと思うよ。ロケの時・・・「止めろ止めろ止めろみたいな感じで、監督、まあー、監督じゃねえなっ、チーフのさあー、助監督さんとかにさあー、「お前、本番行くって言ってんだろ止めとけよ」みたいな感じで、言われるんだけど、あれは、大変だ絶対いろんな人がいるわけですよ。「関係ないんだよぉ~」みたいな、感じでこう、通って行くおじちゃんとかねっ、あの、よくー目にしますけども、でも、日本よりかは少なかったですねっ。罵声を浴びせるとか、「ふざけんじゃねえこの野郎」みたいな、感じの人は、日本よりかは少なかったですねっ。あまりにもねぇ、僕らが長い時間、同じ場所で撮影していたので、日ごろの生活が送れねえって事で、不満を爆発させたおじちゃんは一人いましたけど、お邪魔してんのはこっちですからねっ。いやっ、でもねぇ、中国の制作の女性スタッフとか、強かったなぁ~。引きずっちゃってたもん(え??おじちゃんを??)女の人が・・・「ふざけんなこの野郎」みたいな感じで、シャツ振り回し始めたんですよ。おじちゃんが・・・怒ったおじちゃんが・・・そしたら、その女性の人が「まあまあまあ、まあまあまあまあまあ」みたいな、たぶんそういう、雰囲気だったと思うんですけど、言葉は僕、わかんないんですけど、「ちょっと、落ち着いて。場所変えよっか??」みたいな感じで、一人でだよ。何人かで・・って言うんだったらわかるんだけど、一人のおばちゃんが、一人のおじちゃんを引きずって、向こうまで行っちゃいました。これ日本ではあんまりないかなぁ~っていう風に、思ったんですけども・・・


福岡県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、上海はどうでした??私も、去年、上海に行きました。バンドの夜景は、綺麗だったし、テレビ塔もとても高くて、素敵でした。時速430キロのリニアモーターカーにも乗りました。キャプテンは、リニアモーターカー乗りました??私の見てきた景色が、「月の恋人」の中に映ってるかも??と、今からワクワクしてます。上海では、どんな場所で、ロケをしましたか??」

今回の上海でのロケはですねぇ、もうホントに、テレビ塔のすぐそばでもやらせて貰いましたし、バンドっていうのは、だって、その、綺麗な夜景の方なの??あっ、昔の、街並みが残っているところが、バンドか??じゃあ行ってるわ。地名は、覚えてないんだけど、そういう街並みは確実に行ってるんで、だから、この○○が去年行って来た、上海の景色っていうのは、ふんだんに、下手したら、「あー、私もそこ歩いた」みたいな、とこ、あるかも??しれませんねっ。リニアモーターカーはねぇ、僕、見たんですよ。実際走ってるところ。そのロケ場所から、お先にちょっと、日本にちょっと戻らせて頂きますっていう。僕は、一日早かったのかな??翔太より・・・「じゃあ、お先に~」っつって、空港向かう時に、とんでもねぇ、速度で動く物体を見つけの。「なんじゃありゃ??」っつって、言ったら、プロデューサーが「リニアモーターカーですよぉ~」って言って、あーー、あんな早え~んだぁ~って思いましたねっ。普通に運行してましたねっ。半端ねぇ、早ぇよ。なんで、こんな渋滞の中、車乗ってんだろう??って思ったんですけど、そのリニアモーターカーの駅まで行って、それに乗れば、8分でしょ空港まで・・・ふふふふ。リニアモーターカーって、早過ぎねぇ??ふふ、ねぇ早過ぎねぇ??(めっちゃ早いんだぁ~)リニアモーターカーには乗れてないですけど、船には乗りましたねっ。コウホコウっていう、川をねぇ、クルーズしながらねぇ、記者会見させてもらって、ちょっと、何かねぇ、バブリーな感じを演出させて貰っちゃったんですけど、ドラマの撮影っていうのは、一切してないんですよ。船ん中では・・・記者会見だけ。これが俺が社長役っていう事は、全く関係なく、まあー、向こうに住んでらっしゃる方で、凄い協力的に色んな事をねぇ、サポートしてくれた「船、乗っちゃいなよ」っていう。ジャニーかよ??っていう。「You達、もう、やっちゃいなよ。」っていうねぇ、そういう人がいてくれて、だから、マスコミのみなさんと、一緒に食事できたらいいなぁ~みたいな事を言ったら、「あー、全然そういう店、OKOK手配するよ。」みたいな。いやっ、「もう、You達、行っちゃいなよ。」っていう感じで、ラーさんとリーさんって言うんですけど、凄いお世話になりましたねぇ。

「月の恋人」の撮影は、無事に上海でTAKE OFFしました。みなさんに向けての、TAKE OFFは5月10日になってます。今しばらく、お待ち下さい。2006年のアルバム「POP UP SMAP」から、


TAKE OFF / SMAP


今回、女性カメラマンがいるんですけど、アキさんって言うねぇ。女性カメラマンの映像、美しいですよ。上海行って、すごく思いましたねっ。モニターに映し出させる映像を見てて、「え??このカメラ、誰撮ってんの??」って言ったら、「あっ、これアキちゃんアキちゃん。」って言われて、うわーーー、なるほどぉ~~。女性が、女性を撮るとこうなるんだぁ~とか、へえーーーと思った。(そんなに違うの??)女性カメラマンが撮った、アキさんが撮った、シーンよかったですよ。

今日さあー、上海ロケの話をしたけど、全然尺足りませんでしたねっ。他にもねぇ、あるんですよ。話す事・・・って言うか、撮影中の事は話たけど、撮影中以外のさあー、時間の過ごし方とかさあー、話してないじゃん新聞とかで、知った方もいたと思うんですけど、割りとうちら、一緒に飯とか食ってて、北川景子ちゃんも言ってたでしょ「俺と、篠原さんにサラダを取り分けて貰って嬉しかったです。」とか・・・俺、ホントに取り分けたんですよ。ふふふふ。そういう話とか、全然してないでしょ今日・・・あとねぇ、これ一番言いたかったんだけど、俺、一応、土産買ってきたのよ。自腹で・・・(え???また買ってきてくれたの??嬉しい)マジで・・・本気の自腹で・・・自腹のお土産の話とか、これ、来週でいいかな??いいともぉ~って感じで、ねっ。

誤字とかねっ、脱字だらけのねっ、メッセージって言うのはもう、ゴミ箱行っちゃう可能性ありますから、みなさん、よく確認してから送ってください。ちょっと、ヤバいなっ。言葉の節々に、葉月が入ってきてるねっ。「木村拓哉がラジオで、リスナーにひどい事を言っていた。」なんて、言いふらさないようにしてください。今のはねぇ、葉月です。蓮さん、嫌なんですよ。ホント、言葉・・・(口が悪いって事かな??)ふふふふふ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あっそうだ。あと、もう一つ、ここで話していい?今度の月曜日って、スマスマのスペシャルがあるんですけど、前にねっ、チラッとこの番組でも話した「本当にあった恋の話」っていう、スペシャルがあるんですけど、なぜか、その日、今度の月曜日??僕ねぇ、朝からねぇ、フジテレビに行くんですよ。(え??なんで??)全然あのー、「月の恋人」のためとかではなくて、朝からフジテレビに、軽部さんとかがいる(目覚ましだよねぇ~)時間帯に、行くんですけど、なぜかは、まあー、今、言いたくないので、ふふふ、まあー、明日わかる人も、いると思うし、全国で放送されるのかどうかは、僕は知らないんですけど、明日の昼間、午後に??スマスマの総集編スペシャルっていうのが、なんか、放送されるんですって。それを見てくれれば、俺の、今のテンションが、なんでこんな低いのかっていうのが、すげぇ~分かると思います。黒ひげ危機一発っておもちゃあんじゃん(あれやって、負けたの??番宣??)あんな早く飛ぶもんかねっ(早いってどういう事???)すげぇ~よ。ビックリすっから。そこでそこで、三こすり半ふふふふふふはははは。まあー、あのー、見てくれた方は、即、なぐさめのメッセージをこのワッツの掲示板までお願いします。やらしこ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/9

新ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」がクランクインして、日々、めいいっぱい楽しんでる僕に、こんなメッセージが届きました。

東京都 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテン、新ドラマは5月からなんですねぇ待ち遠しいっすよぉ~。ところで、新ドラマ「月の恋人」って、略して、なんて呼べばいいんですか??「月の恋人」だから、普通だったら「ツキコイ」ですよねぇでも「コードブルー」の最終回の後に流れた番宣には、「ゲツコイ」って書いてあったんですけど、正解をお願いします。」

「コードブルー」ねっ、よかったねぇ。(ふふふふ。え??そっち??でも、ホント「コードブルー」よかったぁ~)最終回。ガッキーのお父さんよかったねっ。入り口のシーンは、名シーンだねぇ~。「お父さんみたいな医者んなるから・・・」「もう、お前に言う事、何もないよ。」って言うねぇ、あそこ、良かったよねぇ。またねぇ、山ピーがねぇ、一人だけねぇ、コードブルーなにも関わらず、制服が、黒になったねっ。あれ、あのー、脳外科医に行っちゃったからねぇ、黒んなっちゃって、よかったねぇ~。そんな「コードブルー」が、キューーーンと終わって、あの正直、気にはなってたんですよ。「コードブルー」・・・た後って、次のドラマの、告知みたいなのって、入んのかな??って思ってて、それはねぇ、何の情報もなかったんで、これは、リアルタイムで見とくしかないなぁ~と思って、それが1割。9割は「コードブルー最終回」って事で、見てたんですけど、『あれ??やった??』っていう印象しかなかったんですよ。ほんで俺、普通にワッツのディレクターのくりりんに、(なんで、くりりんにメールすんの??ドラマスタッフとかじゃなく・・(笑))「ねぇ、やった??」っていうメールをしたら・・・・・「やっ、たんじゃねぇ??」っていう、メールが返ってきて『え??やったの??』っていう、気持ちのまま??次の日の仕事に行ったんですけど、確かに、その後、ちょっと、確認してみたら、これさあー、「ゲツコイ」っていう略はさあー、「月の恋人」の月を、まあー、月曜9時のゲツとも読むなぁ~みたいな、感じで、掛けて「ゲツコイ」って言ってんじゃないですかねぇきっと・・・でもさあー、これ、逆にねっ、英語で考えてみたら、今度どうだろうか??っていう事で、月曜日をマンデーと略して・・・・「マンコイ」【ゴーン】これだなっ決まり(ふふふふふ。言うと思ったよぉ~(笑))

はい新ドラマ「月の恋人」は、ラブストーリー。一体、どんなラブストーリーなのか、ドロドロ系なのか??さわやか系なのか??僕は、ドロドロ系に、ふふ、1000点(って事は、ドロドロ系っすか??そりゃあー大人の恋だろうからねぇ~)って言うことで、まず、エリック・クラプトン1989年のナンバーです。


BAD LOVE / エリック・クラプトン


「月の恋人~Moon Lovers~」は、僕にとって、10年ぶりの??本格的なラブストーリーって、報道されてましたねぇ。ビューティフルライフ以来の、本格的なラブストーリーって、ことらしいんですけども、ここでこんなメッセージが来てるんで、紹介します。

静岡県 ○○ 19歳大学生「キャプテンの久々の、月9、ラブストーリーみたいなので、とてもワクワクしてま~す。ところで、私は、キャプテンが出演した「プライド」も、てっきり、ラブストーリーだと思っていました。(あー、僕はあのー、里中ハルをやったやつですねっ。アイスホッケーの・・・)でも、テレビで、新ドラマは、10年ぶりのラブストーリーと言っていたので、不思議な感じがしました。「プライド」はラブストーリーじゃないんですか??(うんうんそうだよぉ~私もてっきりラブストーリーだと思ってたぁ~)ラブストーリーの定義を、教えてください。」

俺もそう思います(やった~、拓哉もそう思うんだぁ~、だよねぇ~)本格的ラブストーリーって言うねっ、定義が俺、わかんないのよっ。なんか、港を出る前から、大量旗を掲げてるような感じがして、何を以って言ってんだろう??って言う。だ、たぶんですよ、宣伝文句と言うか、飾り言葉で、スタッフがつけたんじゃないんですか??俺的には、そのー、静岡県の○○が、思ってくれてるように、「プライド」も、バリバリ、ラブストーリーだと思うし、「GOOD LUCK!!」もそうでしょう(うんうん。そうだよぉ~、全然ラブストーリーだよぉ~。答えてくれてありがとう♪)本格的なラブストーリーって呼ばれるには、毎回が、恋愛を軸に、進んで行かないとダメだとか、そういうこと・・・・・・・なの??ホッケーとか、やってちゃダメだっていう事ですかねぇ??飛行機、運転してたりとか、余計なのはいらねえんだよ。お前ら。うん??好きか、嫌いかそれでいけるっていう、ふふふ、そういうことなんですかねぇっていう事は、裏を返せば、今回の「月の恋人~Moon Lovers~」って言うのは、(うんうん。恋愛ばっかって事だよねっ。)恋愛を軸に、毎回、話が進んでいく物語なの??俺、台本、まだ一話しか持ってないから、先の展開が、全然分かんないんで、これは、楽しみですよねぇ~。しかも、出てるのが、篠原涼子さんに、リン・チーリンさんですよ。北川景子さんですよ。WELCOME。ふふふふふふ。これ、誰なんですかねぇ??豪語一体??もしかして・・・松田翔太君っていう・・・【ゴーン】(え???)衝撃の結末が、待ってるっていう、これどうですか??しかも、社内恋愛。(ははははは、確かに、社内恋愛だけど・・・(笑))ふふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


翔太君が演じる、あのねぇ、彼の役、風見って言うんですけど、僕、今回、葉月蓮介。蓮介と風見が、まあー、ベッドの上で、♪テッテッテッテッテレ~テッテッ細マッチョ♪って言うのも、みんなは見たいかな??俺と翔太君、二人で、細マッチョってやってんの。上マッチョとかさあー、横マッチョ。思いきって、後マッチョとか、俺はいいけどねっ。(え??拓哉はいいの??マジで??)はははははは、俺はいいけど、みんなが喜んでくれるかは、ちょっと、わかんないなっ。

只今、日々、社長を楽しんでいる僕、木村拓哉がお送りしてます、WHAT’S UP SMAP!今宵は、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、「月の恋人」クランクイン記念ということで、ラブストーリーの疑問にすべて答えますスペシャル~~~と、行きましょう。このワッツに、ラブストーリーに関しての疑問が、いくつか届いたので、今日は、バシッとそれにお答えしていきたいと思います。

まずは静岡県 ○○ 17歳高校生「キャプテンに質問です。ワッツ聞いてて、ちょっと、不思議に思ったことがあるんです。ドラマってキスシーンがあるって、始める前の企画の時に、教えて貰えないんですか??前のワッツで、キャプテンが、「台本を見てキスシーンがあるを知った。」みたいに話していたので、そう感じました。真相を教えてくだパイ。」

これ、どうなんだろう??もしかしたら、女優さんとかと、うちらとは、違うのかもしれませんけど、基本、僕に関しては、企画の段階で、キスがあるとかないとか、何も知りませんそこを聞いてても、怖いでしょう「木村さん、ちなみにですねぇ、今回、キス、あります。」それで、俺が「え??マジで???」とか言って、やってたら怖くないですか??「だったら、やるやる~~」とか、おかしいでしょそれ・・・そういうのはないです。(笑)全然。女優さんには、もしかしたら、あんのかもねぇ~。俺、聞いた事ないけど、「まあー今回、ちょっとあるかもしんないんで、頭の片隅に・・・」みたいなねぇ、説明が、そりゃああるかもしれせんよねぇ。俺に関してはないです。だから、もちろんなんですが、今回のドラマ「月の恋人」の方も、キスシーンがあります。とか、そういうのは全然、伝えられてないですねっ。まあ、ちなみに僕は、あのードラマの打ち合わせって言うか、ダベリ会みたいな、打ち合わせ以前に、雑談みたいにするのをねぇ、喫茶店とかでやるのが好きなんですけども、でもねぇ~、以前よく、そのダベッてた喫茶店がねぇ、つぶれちゃって、これ、縁起悪いなぁ~って感じなんですけど、で、今回は、ちょっと、あのーいい喫茶店がなくて、お台場フジテレビの、1階のリハーサル室に、なっちゃったんですけど、開拓しよううん。絶対開拓するもう、ファミレスでもいい(え??ファミレスでもいいの??)ふふふ、ホントに・・・・まあー、そんな打ち合わせをやらせてもらって、えー、次に順序的には、衣装合わせっていう風になった時に、まあー「CHANGE」の時もそうですし、「Mr.BRAIN」の時もそうですし、「華麗なる一族」の時もそうですけど、スタイリングでお世話になってる、スタイリストの大久保さんに相談したら、「よろしく」みたいな感じで、引き受けて下さって、やあーーー、大久保さんが来たら、スムーズ、スムーズ。こんな感じのあんなもの・・・っていう風に、口頭で説明した物が、次の日に、揃ってんですよ。(凄いねぇ~)毎回、ホント、なんか、世話んなってるなぁ~っていう、ありがたいなぁ~っていう感じなんですけど、はい、続いての、ラブストーリーの疑問にすべて答えますスペシャルのメッセージ行きましょう。

三重県 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。新ドラマ「月の恋人」楽しみです。早く始まって欲しいです。今回は、ラブストーリーだから、キスシーンがきっとありますよねぇ。キスシーンって、ロケの時と、セットの時で、気分は違いますか??ロケの時で、色んな人に見られてるキスシーンって、正直照れたりしますか??」

っていう、メッセージ来てますけど、ロケってなると、どうしても、うちらは、お邪魔させて貰ってるんで、街を行き交う人の中には、急いでいる人もいるわけさっ。ねっ制作のスタッフの、人達が「すいません。あのー、今、ちょっと、本番始まってしまいますので、今しばらくちょっと、あのー、ここで、お待ち頂けますか??」っていう事に対して、「撮影??あーー、わかったわかった。はいはいはいはい。」って聞いて下さる人は、凄くありがたいんですけど、たいていの人は、「何の権限があって、お前急いでんだよこっちは・・・」ってなっちゃって、そういう事が、ロケでは多々あるんで、気分とか、は、多少違いますよねっ。いやっ、でもねぇ、これ、俺だけかも知んないですけど、ギャラリーがどんだけいようが、ロケの中の、キスだのなんだのっていうのは、その風景の中に、ホントにいる上での、キスだったりするじゃないですか??(無理っぽくないっていうか??)ねっ、だから、俺的にはそっちの方が、テレないですねっ。いやっ、テレがないって言ったら、変だけど、「そんなにおめえ、見せてぇのか??」っていう、いやっ、そうじゃなくて、それよりも、セットの中で、シーーーーンとした、何も聞こえない、二人の吐息とか、台詞しか聞こえない、っていう、不思議な空間の中で行う、愛情表現の方が、俺的には、テレるかな??

ラブストーリーの裏側みたいな話をしている今日のワッツなので、ここでは、素敵なラブソングを聞いて貰います。


Rainy Days And Mondays / カーペンターズ


東京都 ○○ 31歳主婦「キャプテンの新ドラマ楽しみです。(ありがとうございます。)ラブストーリーという事は、キスシーンですよねっ。(なんで、みんなこの事ばっかりなの??本格的ラブストーリーって言う風につけた飾り言葉で、すべてこういうリアクションなんのかな??)キスのあとは、やっぱり、ベッドシーンがありますよねぇ。ベッドシーンは、キャプテンが、自由にしているんですか??それとも監督さんに、こうしてくださいって言われてるんですか??あと、キスシーンと、ベッドシーンは、どっちが恥ずかしいですか??」


(え??自由にしてたら大変じゃん(笑))っていう。「ベッドシーンは、キャプテンが、自由にしているのか??」っていうメッセージ、と言うか、質問書いてあるんですけど、僕、自由にしてたら、大変ですよ。俺が自由にやってたら、相当、長いよ。押しちゃうよ。(あははははは)スケジュールが押しちゃうよぉ~~。

みんなで作りますよ。だって、ドラマなんだから。これ・・・役として、その役をやってる、この二人だったら、こういうことんなるのかなぁ??とか、こういう、たとえばねっ、「空から降る一億の星」でやらせて貰った、僕の役が、背中にねっ、ちっちゃい頃に、残ってしまったやけどの痕があったりとか、そうするとさぁ、そのやけどの痕を、特殊メイクで、3時間ぐらいかけて作った、そのやけどの痕を、撮りましょうか??って事も、出てくるじゃないですか??だから、そういう事に関しては、監督さんが、「そのやけどの痕すらも、愛おしそうにキスをする、彼女を撮りたいなぁ~」とか・・・僕が自由にやってたら、ふふふ、スケジュールが押しちゃうよ。っていう事です。だから、僕は自由にやってませんあとーは、なんですか??「キスシーンとベッドシーンはどっちが恥ずかしいですか??」って書いてありますけど、恥ずかしさで、正直な恥ずかしさで言えば、やっぱ、ベッドシーンなんじゃないですか??シンプルに・・・ベッドまで行ってんのに、「はい。カットぉ~えーー、少々待ってください。えー、じゃあちょっと、照明直しま~す。少々お待ち下さーい。」ってなった時に、二人の空間じゃ、ふふなくなるわけさっ。そのベッドの周りが・・・「本番」ってなったら、もちろん、そのー、キャラクターとキャラクターが、ベッドの中でねっ、上で愛し合うっていう、世界になるのかもしれないけど、それ以外って、美術さんは釘打ってるは、照明さんは、脚立でこう上って、照明直してるは、メイクさんは、女優さんのメイクを直したり、髪を直したり、じゃないですか??そんな中で、ベッドの上でこう、上半身裸で、待ってるのもねぇ~それ一番、恥ずかしいですねぇ~僕・・・いやっ、そこ、やってみっ(やってみって・・・(笑))じゃあ。超~~~恥ずかしいよ本番よりもねぇ、待ち時間、超~~恥ずかしいよっ。で、仲のいいと言うか、気心知れたスタッフとか、も、いるじゃないですか??照明さんとか・・・冗談で言うわけさっ「幸せもんだなぁ~」っつって、なんか、ひやかしてきたりとか、「やっぱ、海行ってるせいか、いい身体してるねぇ~」っつって、なんか、ふふふふはは、俺の裸を批評するなみたいな、恥ずかしいよ普通に・・・なんで俺は、こんな公共の電波で、力説してるんっすかねぇ??(ふふふふ。マジでテレてるぅ~(笑))何を、一体、言いたいんでしょうかねぇ??

静岡県 ○○ 22歳大学生「キャプテンに質問です。ドラマでの、ラブシーンとか、ベッドシーンの撮影の時って、その時だけ、スタッフの数が減ったりするんですか??どんな風に撮影してるか、気になったので、よろしくお願いしまーす。」

っていう。うわーーー、これはねぇ、ドラマの現場って、別に、ラブシーンでも、ベッドシーンでも、人数は全然変わりません(そうなんだぁ~)いやっ、確かに、減ってくれるんだったら、助かりますよ。マジで・・・ぽつねーんと二人の空間にしてくれたら、すっごい助かんですけど、でもそうじゃなくて、みんなお仕事中だからねっ。照明さんは、照明の位置を変えたり、色を変えたりする必要があるし、メイクさんは、女優さんのねっ、髪型を整えるのが仕事だし、窓の外の植物の立ち方がいけなかったら、もう、造園屋さんまで入っちゃうからねっ。ベッドシーンに・・・人数は、全然変わりませんねっ。人数っていうことに関して、あっっつって思い出して、今ここで、お話させて頂こうかな??と思うんですけども、「CHANGE」って言う作品あったじゃないですか僕が総理大臣やらせてもらった・・・あれで、最終回かな??(うんうん。最終回だねぇ~テレビに向って話すシーンねっ。)テレビ演説というか、テレビカメラに向って、朝倉啓太が、国民のみなさんに話をするっていうシーンがあったんですけども、そこはねぇ、鎌作監督が、集中させてくれたんでしょうねっ、チーフカメラをやってくださっていた大野さんっていうカメラん、と、僕、二人のみの、総理の執務室の中で、二人っきりになって、撮影したのを覚えてますねっ。特別って言うか、ないっすよ。今まで・・・ないないない。照明さんも絶対、そういう時は、いるし、でも、いなかったねっ。普通だってさあー、演出部いるじゃんセットの中で・・・「本番行きま~すよーい。はい」とかって言うのって、普通じゃないですか??なんだけど、そのシーンを撮影する時は、もう、誰もいなかったですねっ。あのセットの外から、「はい。じゃあ本番いきます。本番、よーい。スタート」っていう感じで、そういうシーンで、意味があって、人数をこう、「じゃあちょっと、セットの中に、必要以外な、最低限の人以外は、出ましょうか??」っていう、事はあるんですけど、別にキスシーンだからとか、ベッドシーンだからっつって、スタッフが少なくなるなんてことは、ないっすねぇ~。いや、今までないなぁ。そういうの・・・

さて、ここで、SMAPの曲に、行こうと思うんですが、今日は、さっきから、キスシーンとか、ベッドシーンなんて、ことばっかり話してきたんで、このナンバー聞いてください。2003年のアルバム「MIJ」に収録されてる、ラブソングです。SMAPでーー、(え??SMAPで??キムゴロ二人だよねっ)「Touch Me Kiss Me」SMAPで・・・って言ったんですけど、この曲歌ってんの、俺と、ゴローだけなんだよねっ。


Touch Me Kiss Me / SMAP


大阪府 ○○ 14歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。いつもワッツで、キャプテンのエロい話で、勉強させてもらってまーーす。5月10日スタートの新ドラマは、恋愛ドラマですよねぇこれまでも、恋愛ドラマをいっぱいやってるキャプテンですが、相手の女優さんに、キュンとしちゃった事って、ありますか??ずっと一緒にいて、恋愛のドラマをしていたら、好きになっちゃいませんか??」

これはねぇ、好きになります(やっぱ、好きになっちゃうんだぁ~ってか、好きにならないとやってけないよねぇ~)って言い切るのは難しいけど、「ならないねっ」って答えてたら、ダメだと思いますねっ。俺は、今、この人が、好きなんだって言う表現、ドラマの中でしてるわけだから、「はい。本番」っていう時に、『俺、全然、こいつの事、好きじゃないんだけど…』みこたいな、ふふふははは、思いながら、ねえ、そういう気分で、やるものじゃあないと思いますよ。僕は・・・「お疲れ様でした~」って言った後も、引っ張ってちゃちょっと、問題あると思うけど、ふふふ、しんどいっつったら、しんどいよねっ。超―――綺麗なんだよ。相手は・・・(そうだよねぇ~。女優さんだもんねぇ~)超――――綺麗で超――――かわいい人がさぁ、超――――近くにいられるのにさあー、これ、実は、ホントに恋愛じゃねえなって、あのー、しらふになった時は、しらふっていうかさあー、なんて言うの??(現実に戻った時だねっ。)「お疲れ様でした~」っつって、スタジオから帰っていく時は、「これ、そうそうそう。これがホント。」っていうものんなるよねっ。そういうのあるよ。マジで・・・(そんなに??)マジで・・・今日、話に出てきたけど、ベッドシーン。俺、ベッドシーンって、そんなないとは思うんですけど、貴重な経験として「空から降る一億の星」で、柴崎コウちゃんと、それらしきシーンがあったんですよ。そん時ねぇ、俺ねぇ、困ったもん(ん?困ったの??マジになりそうで??って事??)『これ、本番、だけなんだな~』っていう。ふふふふふ (え???マジで??ちょっとショック・・・)


ちなみに、いつもながら、こんな噂があるみたいですねぇ~。木村拓哉の新しいドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」主題歌がなんと、SMAPじゃないか??ってねっ。これ、なんで、バレちゃったんだろうねぇ??バレたから止めよう【ゴーン】(もともと違うくせにぃ・・・)って、そんな話、最初っからないし・・・

「月の恋人~Moon Lovers~」の中で、ベッドシーンが出てくるのかという質問は、ご法度とさせて頂きます。聞かれてもさあー、知らないのポロリしようがないし、そこを注目されてもちょっと、微妙じゃん(そうだよねぇ~)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、なんで、今回、上海での、クランクインになったのかと言いますと、わたくし木村拓哉がやらせて頂く、葉月蓮介が、経営してます、レゴリスという会社なんですけど、そのレゴリスの、上海支店というねっ、支店が今度ねぇ、開店するということで、社長としては、実際に現場に足を運んで・・・っていう、まあー、これ、ヤベぇ~~今、超~~、中身触れそうんなった危険ふはははははは。




拍手お礼
4月7日 11:39 Nさんへ 「弱い僕だから」好きな歌です。清志郎さんっぽくて、その当時の拓哉の顔が浮かんでくるから・・・「ス」に入ってるので、是非、感じてみてみださい。生だったら、もっと、エロくて大変な事になっているかも???(笑)

4月7日 13:40 Yさんへ お礼コメントありがとうございます。こうやって一言でも書いて貰えると、凄く励みになります。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/2

「「スマスマ」が、三月いっぱいで終わる。」なんて、噂ありましたけど、もう、4月になっちゃいましたねぇ~~~~(笑)ズバリ「SMAP×SMAP」続きま~~~~す最近、バリバリ、撮影してるんで、これで、逆にですよっ、4月以降の放送がなかったら、かなり笑えますねっ。僕が笑うんですよっ。みんなを笑わせるんじゃなくて、僕が笑うんですよ。最近はねぇ、「本当にあった恋の話」って言うのを、かなりの頻度で、撮影してますねぇ。視聴者の皆さんから、恋の体験談を送ってもらって、それを、うちらSMAPが、再現ドラマでするっていう企画がやらして貰ってるんですが、不倫とか、略奪とか、二股、三股、四股??(え???そんなに??そんななの??)そんなに股あったっけ??っていうぐらい、こういうのって、今、当たり前なの??って、ちょっと誤解をしそうになりそうな、そんな、体験が送られてくるんですけど、すっげぇ~、凝ってんの。4ページの台本を、6時間ぐらいかけて撮ったりとか、やたら、凝って撮影してんですよ。僕はですねぇ、北川景子さんと、実は、共演させていただきましてですねぇ、今度始まる、月曜9時のドラマでも、共演するんですけど、そのドラマよりも先に、顔合わせをする前に、「スマスマ」の「本当にあった恋の話」で、実際に会っちゃいまして、こちらあのー「スマスマ」の方で、見ていただければ、あれ??先になんでそれしちゃうの??って言う風に、マジで思うと思います。(え????何々??何するの???それって、何かするの??)ふふふふ。剛の彼女っていう事で、僕がその北川景子ちゃんの、元彼っていう、スチュエーションだったんですよ。草なぎ剛は、素で、口が開いてました。ふふふふふ。(口が開くような事??何??気になるぅ~)

さぁ、四月ですねぇ~~。新生活ですねぇ~~。このワッツにも、「4月から、東京で新しい生活をはじめま~す」なんてメッセージが、たくさん届いております。(いいなぁ~、私も、東京で新しい生活したいよぉ~)今日のオープニングは、そんな皆さんに、こんな曲を送ります。名曲ですねぇ~。僕の住んでる街、この東京へようこそ。今日、初めてこのワッツを聞いてる人も、ようこそ。って事で・・・ちなみに今日、4月2日は、忌野清志郎さんの誕生日ですねぇ。清志郎さんが引っ越しをして、最初の誕生日です。清志郎さんも、新生活、楽しんでますか??????


よォーこそ / RCサクセション


清志郎さーーーーーん、ハッピーーーーバースデーーーー今日は一体、どんな誕生日を、過ごしたんっすかねぇ~ (まだまだ元気で、どこかで誕生日してそうだねっ)きっと、カカカカカカカカッとかいうの、やってんでしょうねぇ清志郎さん、よかったら、久しぶりに連絡くださーい。さぁ、東京へよォーこそってことで、早速、

高知県 男子 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の「スマスマ」で、キャプテンは、海老蔵さんと街で偶然会ったことがある、って言ってましたよねぇ僕、4月から、東京人になりまーす。東京に住んだら、芸能人に会えますかねぇ??ちなみに僕は一度も、芸能人に会ったことがありませ~~~ん~~♪」

っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

まあー、あの、僕は「スマスマ」で言っていた通り、海老蔵さんのことは、見かけて、そん時はまだ、新之助だったんで、『ぜってぇ、これ、新之助だよ』って思って、車の中から、窓開けて、「新之助って夜言ったら、彼が、ノーメイクの状態で、まるで歌舞伎中のような顔になり、うわーっって、ビックリして、こっちを見てましたねぇ~。結構僕ねぇ、街で偶然、そのタレントさんとか、見かけちゃうんですよねぇ。月に、そうだなぁ~、多い時は、10人ぐらい見かけんじゃないかな?? (そんなに見かけるの??)いやっ、見かけますよ。車に乗ってっと、俺ホント、気付くよ。マジで・・・何回、小川君に報告したかわかんないもん。「あっ、今の、あれだよなぁ~。」って言うと「マジっすか??」っていう。(ふふふふふ)会話で、ふふふふ、終わるんですけど・・・

そんな僕、木村拓哉が東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます。WHAT’S UP SMAP!ですが、僕、映画館に、アバター見に行ったら、ぜってぇ、こんなスタイルのいい人、ぜってぇ、誰かだよなぁ、っていう人が、暗くなってきたら、入ってきたんですよ。これから上映ですよぉ~~って言う感じの、タイミングで、うわっ、ぜってぇ、スタイルいいだろうこいつ。っていのうのが、入って来たんですよ。女の人が・・・(え??誰??モデルさん??)自分の席と、近いところに、座ったんですよ。『どうも気になるなぁ~あの女の人・・・』と思って、3Dメガネ、掛けてたんですけど、ちょっとこう、気の緩むシーンがあったりとかした時に、『誰だろう??』と思って、パッて横見たら・・・・・小雪でした。ふははははははははは(小雪さんだったの???)ほんで、映画見てる最中は、ウゼぇなぁ~と思って、アバター見終わって、おー、いい映画だったぜぇ~っていう感じで、3D眼鏡をはずし、ほんで、やっぱねえ、なんだろうねっ、うちらの癖なのかな??大体ねぇ、席から立ち上がるタイミングが、一緒なんですよ。映画がこう終わって、まだ、エンドロール流れてんだけど、まだ、お客さんが入口に殺到しないうちに、まあ出た方がいいなあ~みたいな感じで、出ようとしたら、同じタイミングで出て、歩いてきたから、「ういっす」言って(いいなぁ~、そんなタイミングで会ってみたいし、そんな近いところで見たいよぉ~)挨拶したら、ふふ、「え???どこで見てたの??」っていうから、「そこ」って言って、そしたら「嘘ぉ~」とかって言って、凄いビックリしてましたねぇ。「アバター」リアルタイムで、同じ回を楽しんでしまいました。後ねぇ、焼き肉屋さんで、食事してたら、絶対、聞いたことがある声だなぁ~っていう、声が聞こえてきたんですよ。(拓哉とか、個室じゃないの??)誰だろうなあ??と思って、チラッてこう見たら、高橋克実さんが、トリビアの泉でお馴染みの、レッドカーペットでお馴染みの、が、食事されてて、『あっ、高橋さんだぁ~』と思って、でもほら、途中で、挨拶するっていうのも、なんだなぁ~と思って、自分のテープルが、先に食事が終わるっていう感じだったんですよ。で、食事済んで、もう、ごちそうさまっつって、いなくなる時に、挨拶すりゃあいいなぁ~と思って、帰る際に「すいません。お食事中失礼します。木村です。」って言ったら、あれねぇ、どうやってああいう体制から、ああなったのか、わかんないんですけど、あぐらをかいて、焼肉を食べていた高橋さんが、「お食事中すいません。木村です。」って挨拶させて貰ったら、あぐらの状態から、180度こっちに回転しながら、正座に切り替わったんですよ。(ふふふふふ。そりゃあー、背後から??拓哉に挨拶されたら、超――――ビックリするよねぇ~)トランスフォーマーみたいに、ウィーカシャン、ウィーンドヒューーーって感じで、一瞬、俺の方見て「あーーーっ」って言いながら、うわって、向きを変えるのと同時に、正座になったんですよ。あのトランスフォームには、ビックリしましたねぇ。

(あっ、信長の曲だぁ~)そう言えば僕、この人にも偶然会ったことがあるんですよねぇ~。あれ原宿だったかな??ヒデと一緒に買い物行って、エレベーターに乗ったら、いたんですよ。って言う事で行きましょう。


CHANGE THE WORLD / エリック・クラプトン


今日は、オープニングで、「スマスマ」が3月いっぱいで終わるっていう噂が、ガセだったねっ。な~んて話をしたんで、次はこんなメッセージにいきましょうか

新潟県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「スマスマ」3月で終わりませんでしたねっ。おめでとうございます。よかったで~す。終わらなかった記念で、(これ、ふふ、どんな記念だよっ。)「スマスマ」の疑問を、質問していいですか??ビストロのコーナーって、正直、料理の失敗とかないんですか??試食の時に、自分で「これ、美味くねえな」なーんて、思っちゃうことないんですか??」

まぁー、ねぇ、ビストロで、料理失敗したことないんですか??って、単純な質問としてはいいんですけども、「スマスマ」終わらなかった記念。っていう、あんま記念にしないでしょう終わらなかったことを、ふふふ、まあー、僕的には面白いんですけどねっ。面白いんですけど、あまり言わないよねっ。うん。まぁいいやっ。

まぁー、ビストロSMAPってあのコーナー自体は、「スマスマ」が始まった当初から、あるコーナーなので、もう丸14年。回数にすると、500回以上はやってんですよ。間違いなく・・・そんな中で、『あれ??これ、美味くねえなぁ~』て、思ったことというと、まぁーー、2度位かな(そんだけ??)あれですよ、近年はないですよ。14年のうちの、初めのねぇ、2年、ぐらいに、1回ずつありましたねっ。『これ、何、作ってんだよ??』っていう。ゲストに出して、「どうぞ、お召し上がりください」みたいな感じで、始めてもらったら、やったらゲストの食事、進まねえから、おかしいなぁ~と思って、「じゃあ、僕らも、試食として頂きたいと思います。」みたいな感じで、喰った時に、『うわっこれは、喰えねぇよ。』っていう。あのねぇ、思ってたより、辛いっていうのは、やっぱ、ショックだねぇ。(辛いって、塩っ辛いって事?かな??)で、そういうものって言うのは、大抵、作ってる最中は、絶対、気づきませんなぜなら、ふふふ、まずいもんっていうのは、途中で、味見てれば、絶対わかるはずなんですよ。味当たってれば・・・そういうことを怠ると、そういう結果が付いてくるっていう感じで、ふふふふはは。作って、ウワーー、色とか、匂いとか、完璧じゃんって思って、ゲストに出すんだけど、自分で喰ってみたら『うわっこれは、ヤバい』っていうぐらい、辛いのはありましたねっ。最近は、ないないない。作ってる途中――――、そうだなぁ、揚げ物で、包んでるものがはがれちゃったり、中身が出てしまったり、っていうものはあるけど、それは自分らで喰ったり、スタッフが「いいっすか??」みたいな感じで、もらいに来たり、出来のいいやつを、ゲストに出す。みたいな・・・俺らねぇ、あのー、SMAPなんだけど、また、変な言い方になっちゃったねぇ。(ん??またって??前にも変な言い方した??)俺ら、SMAPなんだけど、あれやってる間はねぇ、普通に料理の人になってるねっ。感覚が・・・僕は毎回、自分のルールとして、料理前は、あのー、肘下まで洗って、綺麗なタオルで拭いた後は、髪の毛とか、絶対、触りませんもう、手術前のドクターみたいな感じですよ。「さぁ、こい」みたいな。こだわりなんですよ。僕の中の・・・では、続いてもうひとつ。こちらは「スマスマ」のコントを見ていて、ある事に気づいたって言う人からの、メッセージです。

東京都 ○○ 22歳会社員「キャプテンこんばんは~(こんばんは)「スマスマ」のことで聞きたいことがあるので、ワッツでお願いします。「スマスマ」のコントとかって、スタッフさんの笑い声が入ってますけど、実は私、たまに、『わざとらしいなぁ~』なんて、感じることがあるんです。現場で、コントを実際にやってるキャプテンは、あのスタッフさんの笑い声を、わざとらしいとか、白々しいなんて、感じることはないんですか??」

(あれ、ホント、タイミングづれてたりとか、え??こんなに笑う??って事あるよねっ。)送ってくれてありがとねっ。お礼を言っとく。まぁー「スマスマ」だけではなく、バラエティ番組では、結構、そのスタッフの笑い声が聞こえるのがありますよねっ。通称「スタッフ笑い」って言うらしいんですけども、僕も、確かにねぇ『わざっとらしいなっ』っていう時はありますよ。(やっぱ、あるんだあ~)「スマスマ」の方を、見ていてもらって、この笑い声、わざとらしいんじゃねえの??って、感じたことがある人がいたとするなら、たぶんねぇ、その笑い声の主は、渋川ですねっ。まあー、ADで、シブって言うのがいるんですけど、シブはねぇ、何て言うのかな??面白いんっすよ。人としても面白れぇし、着眼点とか、そこを、相手の会話の中から、拾うんだとか、面白いんですよ。なんだけど、唯一ねぇ、笑い方が、悪魔みたいなの。(悪魔??)ゲェヘヘヘヘヘ、とかっつって。ちょっとねぇ、シブって、変わった骨格してて、笑い声の質が、変わっちゃうんですよ。ほかの人と・・・他の人が、ハハハハハって笑うところを、デヘッ、デヘデベデヘってなっちゃうんですよ。アゴ出てっから・・・(え??アゴ出てるから??)だから、たぶんあのー、スタッフ笑いの中でも、目立つのかも知れんないですねっ。まあー、シブは、笑うポイントだったり、拾うポイントだったり、独特な、ねっ、感性の持ち主なんで、僕は、全然ありだなぁ~と思うんですけど、中にはねぇ、全くなしの人もいるんですよねっ。これ、僕ん中ではナンバーワンですねっ。まあー、あだなー、僕が、勝手に呼んでるあだなは、モモヤって言うんですけど、ハハハハハハハハ、ハッって、最後に、ふふふふ、なんか残んのっ。わかる??ハハハハハハハで、終わればいいのに、ハハハハ、ハハハハハ、ハッ、その最後の、一音を聞きとった瞬間に、そいつのこと見てますねぇ。俺・・・いやっ、このねぇ○○が、言ってんのは、間違いなくシブだと思う。耳に尽くし、音としてもデカいし、さっきも言いました、「本当にあった恋の話」4月の19日。まあー、その日は、「本当にあった恋の話」の、ドラマ風に撮ったやつが、たくさん、1本2本どころじゃなく、「本当にあった恋の話 スペシャル」みたいな感じで、「スマスマ」をお届けすると思います。「スマスマ」の中で、唯一、珍しく、スタッフ笑いを控えてやろう、っていう、そういうやり方で、撮影はしてるんですけど、シブはもう、遠慮なしにきてますねっ。へへへへヘヘヘとかっつって・・・「お前、控えようって、言われてんだろう??」って、また、そこで指摘すると、それもやつの白々しいとこなんですけど、「そうですよねっ。すいません、すいませんでした。」みたいな感じで、即効、変わるのっ。コロッと・・・

今日は、清志郎さんの誕生日、って事で、この曲を、聞いてもらいます。清志郎さんが作ってくれた曲を、僕、木村拓哉が歌ってま~す。イエイェーイ。


弱い僕だから / 木村拓哉


あーーーー、今この曲を聴いてて、思い出したんですが、そうですよ、今度のドラマで、僕、篠原涼子さんと、共演させて貰うんですけども、篠原涼子さんって「Gift」っていうドラマでもねえ、一緒にやらせて頂いてて、その「Gift」っていうドラマに、清志郎さんも、出演してくれていて、1997年だったから、もう13年前なんですねっ。ちょうどねぇ、そうそうそう、「Gift」の撮影で、思い出に残る、僕が、肩を脱臼したシーンで、篠原さんが、ふふ、その場にいて、あれ、俺の役名ってなんだったっけ??(由紀夫だよっ)由紀夫だっけ??「由紀夫、電話だよ」とか言われて、僕が、眠い目をこすりながら、階段を降りようとすると、階段を踏み外して、下にダダダダっと落ちたところに、篠原さんが、電話を持ってきてくれるっていう感じのシーンだったんですけど、本番で見事に、ズッコケまして、肩を脱臼して、『痛ってぇ~』って思ってたんですけど、やってることは、演技だと、スタッフも全員、思っていて、そのまま本番が進み、脱臼した手で、電話を受け取れなかったから、だ、よーく、見て貰うと、一瞬、受け取りかけてんだけど、違う手で、受け取ってんですよ。俺。思い出深いですねっ。まあー、今回は、どんなシーンと言うか、って言うかねぇ、よか、話になると思いますよ。「月の恋人」はねぇ、ちょっと、ムムムって、感じだとふふふ思いますねっ。(ムムムム??ってどんな感じ??)


篠原涼子さんっつっうのは、若者のすべてでも、共演は、させて貰ってるので、今回の「月の恋人」で、3回目の共演ですねっ。3回目の共演ってなると、割りと多い方になるんじゃないかな??と思いますけど、3回よりも多く、一緒にやらせて貰った人っていうのは、いるのかな?(あれ??松さんは??三回以上だよねっ??)

こちら携帯からもアクセスできますので、僕が、ドラマで、これまでに最も多く、共演させてもらってるのは、誰か??を、数えて送ってもらっても結構です。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


堤真一さんもねぇ、多いんですよ。パッと振り返っただけでも、「忠臣蔵1/47」でしょ「GOOD LUCK!!」でしょ「HERO特別編」でしょ「SPACE BATTLESHIP ヤマト」でも、僕のお兄ちゃん役やってますからねぇ~。多いんですよぉ~。堤さんは・・・非常に・・・あーーーーそっか、お松がいた(でしょ忘れてた??)お松は多いよねっ。お松は、だって、「ロングバケーション」が最初で、「ラブ・ジェネ」があるでしょう「HERO」があるでしょあれ??他にも、あー、そうだよ。「忠臣蔵1/47」も出てたし、あと「僕が僕であるために」っていう、単発のドラマにも、出てくれてますよねぇ。うちらSMAPでやったやつ。って事は、間違いなく、これ、お松じゃねえの??最多・・・まあー、みんなに聞くまでもなく、結論でました。松さん以上の、共演回数がある人を見つけたら、みなさん送ってください。





拍手お礼
4月1日 21:59 kさんへ いつもありがとうございます。ご指摘の点すみませんでしたm(__)m気持ちの上では、完全に『象』と書いたつもりだったのですが・・・毎回、作品名は気をつけて、調べたりしてから、UPするのですが、完全に今回は、思い込みでしたなかなか、数時間かかって、レポして、UPしたら、やっとできたぁ~って思うので、ちゃんと読み返せなくて・・・すみませんm(__)m


4月3日 18:21 こちらこそ、ありがとう♪このまま、メッセージをUPしたいぐらいに嬉しいです。病気の事はホント気の毒だと思います。(健常者の私がいくら言っても嘘に聞こえてしまうかもしれませんが・・・)でも、文字ででも、少しでも拓哉の雰囲気を伝える事ができたら・・・それだけで、私にも何か微力ながら、力になれてると思うと嬉しいです。今は、パソコンに取れこんで、ブログなどで、音ごとUPする事もできるので、レポが大変なので、少しそういう事も考えていたんですが、こんな風に言って貰えると、私のレポも無駄ではないのだなぁ~と思えます。ありがとう。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

