さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/3/26

今日は、ちょっと僕テンション低めです衝撃的なメッセージから行きます。衝撃的です(ふふふふ。めっちゃテンション低―――い)

愛知県 ○○ 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。少年ジャンプの一番後ろのページに、作者の方々の、つぶやきみたいなコメントが載ってるじゃないですかちょっと前に、そこに「ワンピース」の尾田栄一郎先生が「香取慎吾さんに挨拶をした。」と書いてました。慎吾君の舞台「TALK LIKE SINKING」の音楽を担当していた小西さんとの関係で行ったようです。キャプテン、羨ましいだろうなぁ~と思って、書きました。」

目の前に、えー、ねっ、素敵な雑誌。「ジャンプ」置いてありますけども、裏表紙をねっ、めくったところに、漫画の作者の、一言メモみたいなのが、いっつも載ってんですけど、尾田栄一郎っていう欄にですねぇ、「小西康陽さんが音楽担当の舞台、楽しかった。香取慎吾さんにも、挨拶できた。栄一郎」って書いてありますねっ。まぁ、これはー、うちの慎吾と、「ワンピース」作者である、尾田栄一郎さんが、会ったって言うのが、事実に違いないと思うんですけども、慎吾から聞いてなかったですねっ。俺、一切聞いてないですねぇ舞台の、公演自体は、「無事に終わりました」っていう話は、「スマスマ」の収録の時に、聞いたんですけども、「ワンピース」の作者に会ったっていう話は、一切、聞いてないですねっ。わかるでしょう今日、なんで、こんな、俺が低いのかっねっ。(ふふふ。やっぱり、悔しかったというか、会いたかったんだねぇ~テンション低い)

今日のオープニングは、僕の今の気持ちを、この曲に代弁して貰います。ズバリ会いたいって言うねっ、タイトルの曲ですねっ。1978年のヒットです。


MISS YOU / ローリング・ストーンズ


ストーンズの聞きながら、たばこ吸う感じいいよねぇ~。たそがれって感じだよねぇ~。まあー、ちなみに、慎吾の舞台「TALK LIKE SINKING」、もう終わってしまいましたねぇ。残念ながら、僕はですねぇ、日本での公演には、行けなかったんですけども、ニューヨークで公演してる時に、見させて貰いました。これ、慎吾には言ったんですけど、「俺にはできねぇ」って言いました。あれは、慎吾じゃないとできないなぁ~と思いますねぇ。今さぁー、そう言えば、吾郎も、舞台やってんだよねっ。真っ最中ですよねっ。「象」ですよねっ。また、独特な劇場で、新国立劇場って会員の人がいらっしゃるんですって。だから、年配の方とかも、見に来てくれるらしくて、「凄い、刺激になる。」っつってましたよ。吾郎が・・・でもねぇ、ちょっとこれ、吾郎、台やってるっていうの、知ってんですけど、残念ながら、行けそうにないんですよねっ。実はねぇ、ボチボチ、始まっちゃう感じなんですよねっ。(何々??ドラマ??)ん??何がって??いやっ、ちょっと、社長業なんですけども、近日中に、僕、社長になってしまうんで、たぶん、行けないだろうなぁ~。吾郎の舞台「象」。ちょっと、忙しいんですよぉ~。(いよいよだねっ。)社長・・・吾郎の舞台って、いつまでだっけ?? 30日まで??ちょうど微妙ですねぇ。(微妙??その頃から??)ちょうど微妙。社↑長さんが、世↑界を飛↑び回るのに、ヤバい時期何ですよねぇ~。(世界を飛び回る??って事は、やっぱ、海外行っちゃうの??)これ・・・重なる??あれ??今、これ限界??俺が言ってることって・・・【ゴーン】わかりました。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ニーハオ。(ニーハオ??って事は、やっぱ、中国行っちゃうんだぁ~)あれ??今、なんか、変な声がしてませんよねっ大丈夫ですよねっ。ニーハオ??【ゴーン】あれ??

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで「ワンピース」が大好きと、長年、言いまくってる僕、木村拓哉がお送りしてます、WHAT’S UP SMAP!長年、言ってますねぇ~「ワンピース」が好きだってねっ。HPも「WHAT’S 海賊団」とかねっ、言っちゃっては、みたものの、いやぁ~~遠いなぁふふふふはは。(拓哉なら、すぐにでも会えそうなのにぃ・・・)でも、吾郎はどうなんだろう??ところで・・・何年か前に、あの「ワンピース」の映画の声優を、吾郎やりましたけど、あん時って言うのは、尾田さんに会ってんのかな??聞いてないっすねぇ。それも・・・

福島県 ○○ 19歳大学生「「ワンピース」好きのキャプテンに、知らせたい情報をゲットしたんで、メッセージしました。ちょっと前の物らしいんですけど、ネットでオリコンスタイルが行ったアンケート企画の、「「ワンピース」を実写化で演じて欲しい有名人」っていう、ランキングを見つけたんです。ルフィーの1位が慎吾君 (素晴らしい)ゾロの1位は、オダギリジョーさーん。(わかるねっ)サンジの1位も、オダギリジョーさーん(欲張りだなっ)イソップの1位が、大泉洋さーん。(あってるねっ)フランキーの1位が、ガレッジセールのゴリさんでした。キャラごとの5位までが、発表されてるんですけど、キャプテンは・・・・・・残念ながら、全くランクインしていませんでした。【ゴーン】ネットで検索すると、見られると思うので、キャプテンも確認してみてください。」(ふふふふ。拓哉、ランクインしてなかったんだぁ~)

このメッセージ下がるねぇ~うーん、何年ぐらいだっけ??俺、「ワンピース」が好きだって言ってんの・・・うちの構成作家のねぇ、鈴木おさむに「ワンピース」の本をもらったのが、きっかけで、26巻ぐらいまで、貰ってたのかな??26巻ぐらいが出たのっていうのは、何年??2000??2年っていう事は、2002年から、はまってるわけですねっ。僕はねっ。かれこれ、8年。このランキングに入ってる人たちって、「ワンピース」とか、ねぇ、どっかで「好きだ」とか、言ってんですかねぇ??ちょっとこれ、どっちか、譲ってくんねえかな??オダギリさん(ふふふふ。譲ってくんねえかなって・・・(笑)譲るとしたら、もちろんサンジ)ゾロかサンジ、どっちかでいいだろうオダギリとんが二役やったら、撮影、超―――大変だよっ。えーー、今、目の前に、その、オリコンスタイルさんが作った、ランキング表があってですねぇ、いろんなワンピースのキャラの、実写だったら、誰がいいか??っていうのの5位までが、書かれてるんですけども、あー、でも、凄いじゃん池内入ってんじゃんゾロで・・・ゾロの3位だよ。なんで、阿部ちゃんが入ってんだろう??阿部ちゃんが、フランキーで入ってますよ。(デカいから??(笑))まあー、馴染みの顔の人達が、このアンケートの中に入ってますけども、馴染みじゃ、ちょっと、残念ですよねぇ。俺、いねぇもん全然、どこにも・・・まあー、大きく譲って、アラバスタ大国の、超―――カルガモの、カルーでもいいっすねぇ。ふふふふ(え???カルーでもいいの???)カルーって、わかんないよねぇ。誰がやっててもねぇ・・・(うんうん。わかんない。)超――わかんないよねぇ。せめて、人間がいいなっ。バキーとか・・・ははははは(バギー??拓哉には、サンジやって欲しいんだけどなあ~あっ、エースがいい)バラバラなの。いっつも・・・(笑)ははははは。ダメかな??僕、色々、パイロットとかレーサーとか、総理大臣とか、今回で言うと社長さんとか、いろんなものにさして貰ってんですけど、「ワンピース」の一員だけには、近づけないですねぇいつまでたってもねぇだって、俺さあー、この間、57巻もゲットして、読んだかんねぇ。(57巻読んだんだぁ~)発売日に・・・(発売日??)先週ねっ、このワッツで話をさせて貰ったけど、鹿児島に行く飛行機の中で、超―――それを、楽しんで読んでったからねっ。ふふふはははは。まあー、そう言えば、この間、発売になりました、「ワンピース」の57巻って言うのは、書籍史上最大の、部数、行ったんでしょう初版部数??初版が??300万部??一位だった、ハリーポッターっていうのを抜いて、史上一位になっちゃったんでしょ書籍史上、最大って、本、全部って言うことでしょうすげぇ~。尾田さんおめでとうございます 誉めても駄目すねっ。きっと・・・では、そろそろ曲にいきたいんですが、その前にひとつ、僕にまつわる都市伝説で、「ワンピース」にまつわるのが届いてるんで、ご紹介しましょう。

栃木県 ○○ 18歳高校生「これは、私の周りの「ワンピース」大好き人間の間で、話題になっている都市伝説です。木村拓哉は、漫画「ワンピース」の結末を・・・・知っている。」

この真相はですねぇ、まっ、言わなくても、もう皆さん、お分かりですよねぇ~~過ぎたことを言うのは、よくないけど、読まなきゃよかったって思いますねっ。ふふふふふふ。知ってたら、愛せないだろう(ん??どういう事??知ってるの??知らないの??)

今日のワッツ、前半は悔しい話、ばかりになっちゃいました。ってことで、2曲目は、こんな曲です。去年、ラジオでかかりまくってた、大ヒットナンバーですねっ。


BAD ROMANCE / レディ・ガガ


ここでこんなメッセージ来てますねっ。

東京都 ○○ 27歳会社員「拓哉キャプテン、前から気になっていたことがあるので、ワッツで答えてください。キャプテンは自分の部屋に、松本零時さんの色紙と、宮崎駿さんの色紙を飾ってると、ワッツで話してましたが、「ワンピース」作者の、尾田栄一郎さんの色紙は飾ってないんですか??結構前の「スマスマ」で、キャプテン、尾田さんの色紙をゲットしてた気がするんですけど、私の記憶違いだったら、ごめんなさい。」

確かに、僕のあのぉー、素敵なお部屋にはですねぇ、まあー、お部屋じゃないんですよ。素敵なスペースにはですねぇ、松本零時さんの色紙が3枚と、宮崎駿さんの色紙が1枚、並んで飾られています。これは事実です。で、何年か前の「スマスマ」で、企画で勝って、尾田栄一郎さんからの色紙を、ゲットしました。っていう、これも事実なんですよ。じゃ、なんで、その尾田栄一郎さんから頂いた色紙は、飾られていないのか??まあー、その真相はですねぇ、「スマスマ」のスタッフが、ちょっと、物(ぶつ)撮りを、させてくださいという事で、「すいません。ちょっとあのー、木村さんそのー、色紙預かっていいっすか??」って言われて、「あっ、いいよぉ~。撮るんだぁ~」「はい。ちょっと撮らせてください。」って言われて、スタッフに渡したらですねぇ・・・・・返ってこないって言う。(え???返ってこないの??)なんで??ふふふふ。なんで返ってこねえの??4~5年たってんじゃないですかねえ(え??そんな前??どうして、早めに返してって言わないの??)普―通に、今度「スマスマ」行ったら、言ってみようかな??スタッフが、慌てふためくかもねぇ。「やべぇ~」って感じで・・・なんでなんだろう??たぶん、そういう運命だったんじゃないかな??ふふふふ。

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、今宵は、僕の悲しさが伝わってますでしょうか実は、寂しい男、木村拓哉がお送りしてます。WHAT’S UP SMAP!何が、WHAT’S UP !だよねっ。変えちゃう??思い切って・・・WHAT’S UP スマンチャブルとか・・・(ふふふふ)そこだけ、イワンコフを入れるとか・・・【ゴーン】ふふふふふ。続いては、こんなメッセージを、ご紹介しましょう。

大分県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕はこの間、ついに「ワンピース」を全巻揃えました。(すばらしい)1巻~57巻まで、全部を揃えたんです。劇場でもらった非売品の、0巻もあるので、正確には、0~57巻です。バイトして、次々買いました。生まれて初めて、漫画を全巻、揃えました。キャプテンはもちろん、「ワンピース」は、全部持ってると思いますが、生まれて初めて、全巻を揃えた漫画はなんですか??」

っていう、メッセージ来てますねぇ。漫画ってねぇ、あんまり、購入するものではなかったですねぇ。ガキの頃・・・だから、ジャンプとか、マガジンとかあんじゃんサンデーとか・・・回ってくるものだったねっ。週刊ものもそうだったし、そういう単行本??っていう、物も、自分で購入するって言う流れにはなってなかったっすねぇ。自分自身で、単行本を買うようになったっていうのは、自分で、働いてふふふ、自分でお金を、管理するようになってから、じゃないかな??まあー、よく色んなところで「六三四の剣」っていう漫画が大好きって、言わせて貰ってますけど、「六三四の剣」自体も、俺が、自分で購入して、読んでたんではなくて、友達んちにあったんですよ。その友達も剣道やってて、「こういう漫画あんだよ。知ってる??」って言われて、「え??どれどれ??」って読み出したら、「おーん、なるほど、明日も来ていい??」みたいなっ。ふふふふははは。そういう感じでしたねっ。自分のものではなくて、友達んちでしか読めない、そういう関係性だからこそ、すごい、残ってるっていうか、(読み返しができないからねっ。)余計に入ってきたねっ。初めて買った漫画、全巻コンプリートした漫画、っていう風に、振り返って考えてみると、なんだろうなぁ??あーー、俺、あったわっ。一つだけ・・・ガキの頃買って揃えたの。漫画「日本の歴史」(え??それ????それは、お母さんが毎回買ってきてくれたんじゃないの???)それが初めての、コンプリートだ。そうだ、そうだ。あれ、漫画でしょうれっきとした。あれは、いいよっ。マジで・・・ふふ。教科書でさあー、中大兄皇子と、蘇我入鹿っつったってさあー、顔とか想像できねえじゃん 蘇我入鹿って言うのを、ビジュアルで見てないと、悪い奴だったんだっていう事が、想像できないわけさっ。でも、漫画「日本の歴史」を読むと、蘇我入鹿、超――悪い顔してっかんねっ。(ふふふふ)まあー、実物とは、絶対、違うと思うんだけど、わかりやすいんですよ。それぐらい・・・楽しめんの。ストーリーとしても・・・だから、歴史、好きでしたねっ。授業受けながらも、頭ん中では、漫画「日本の歴史」の、キャラクターがこう、出てくる。聖徳太子のさあー、冠位十二階の、最高位の色とか、あれ漫画「日本の歴史」だと、超―――楽しく書いてあんですよっ。紫が一番ねっ、高尚な位だったとか、漫画「日本の歴史」 読んでない人は、これ読んでみっ。超――――面白れぇから。これねぇ、買う価値あるよ。マジで・・・(うちにも、全巻あるよぉ~私は読んでないけど・・・)コンプリートしていいです。ホントに・・・これだったら、お父さんお母さんも、「何買ってきたの??」って、言わないと思うよ。でねぇ、割りと、しっかりした本なんで、風呂に持ってって、風呂桶の上に乗っけて、読んでも、痛まないと思うんですよっ。だから、風呂入る時に、今日は、この一冊持って、読んでみようかな??とか、そしたら、一か月で、割りと日本の歴史、楽しく、学べると思いますよっ。これお勧め・・・

「ワンピース」なぁ~んて単語がいっぱい出た今日のワッツなんで、ここでSMAPのこんな曲です。タイトルはズバリ、Fine, Peace!これなぁ~んとなく「ワンピース」に似てません語感が・・・


Fine, Peace! / SMAP


今日のワッツ、漫画の話を、熱くしてしまいましたが、今度、始まる「月9」ねっ。これ、漫画原作ではないです。ふはははははは。共演者で篠原涼子さんとか、北川景子さんとかねぇ、松田翔太君とか、僕らの「そっときゅっと」のビデオクリップでもお世話になりました、リン・チーリンさんとかねっ、PVの撮影で、一度、お会いしてるんで、今回、リン・チーリンさんに、そっときゅっとって感じで、(どんな感じ??)できたら、もう最高ですけどねっ。僕自身、ご一緒させていただくのが、楽しみな方たちばっかりで、あー、今度、こういう人たちと一緒にやるんだぁ~っていうのが、自分でわかってる状態で、テレビコマーシャルとか見ると、ドキドキしますねっ。篠原涼子さんが、テレビのCMとか出てると、「あっ、この人、一緒なんだぁ~」とか、松田翔太君は何か、テッテッテッテレ♪ガリマッチョ♪とかいう、こう、出てくるとふふふ、(ふふふふふ)『あーー、一緒なんだぁ~。俺、これやりてえなぁ~、現場で、一緒に・・・ふふふふ』とか、思っふふふふふ、思っちゃってますねぇ~。ふふふふふ。

翔太くんと一緒に、テッテッテッテレ♪ガリマッチョ♪って、ちょっと、これ~、できたら、嬉しいですよねぇ~。そして監督は、「エンジン」でお世話になりました、(やっぱ、これが主題歌なのかな??)西谷監督なんですけど、あとはそうですねぇ~、あのー、平野さんっていう、・・・・・僕は、作品で、ご一緒させて貰ってるんですけども、西谷さん平野さんっていう、ツートップで、今回は、いかせて頂くんじゃないかな??っていうのを聞いてるんですが、まあー、メイクでは、「CHANGE」などなど、これまで多くの作品で、僕を支えてくれた、ウッチーですし、俺が楽しみです。はい。ふふふ。

こちら携帯からもアクセスできますが、尾田先生宛てに、「木村拓哉が、ラジオで悲しんでましたよ。」とか、そういう手紙は、送らないでください。恥ずかしいので・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


僕は、あのードラマの現場で、漫画の貸し借りを、結構、することがありますねっ。どの現場でも、割りと、ウケがいいのが「シグルイ」なんですよ。(え??「シグルイ」ってキモいんじゃないの??)「Mr.BRAIN」の時も、こないだの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の現場でも、ヤマトの現場に関していうと、「シグルイ部」って言うのができて、ふふふふ、「君も「シグルイ部」に入部したのかい??」っていうのが、ホントに、されてましたよっ。で、我が家にあった、「シグルイ」の全巻を現場に持ってって、メイサちゃんなんか、「えっ??今、何巻読んでんの??」って言うと「3巻です」って、あのっ、こっち見ないぐらいの返事。一度、こっちぐらい見てもいいだろう??って言うぐらいの、ふふふふふ、どんだけ読み入っちゃってんだよ??っていう。ちなみに「バカボンド」の新刊発売日は、ウッチーからのメールで知ります。(私もウッチーなんだけど、メールしていい??(笑))これ、僕の豆知識ねっ。俺の、豆知識ふふふふ、言ってどうすんだよっ(笑)





  
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/3/19

先週、「木村拓哉が日本中の海で目撃されている」という都市伝説を紹介しました。そして、僕がプライベートで入ったことがある海をすべて暴露させて頂きました。そしたらですねぇ、そんな僕のトークに対して、こんな反論メッセージが届いてますので、紹介します。

愛知県 ○○ 22歳会社員「拓哉キャプテンこんBINGビーン。先週のワッツで、「プライベートの波乗りでは、関東の海以外は、種子島ぐらいしか入った事がない。」って言ってましたよねぇ~。でも、伊良子にも来てますよねぇ。伊良子に来てる事は、内緒なんですか??私の周りでは、伊良子での木村拓哉の目撃情報が、当たり前に語られてるんですけど・・・」

うーーん。まあー、この内容のメッセージはですねぇ、この○○だけではなく、何人もの人が送ってくれてるんですけども、伊良子ねっ。まあー、愛知県の、有―名な、ポイントですからねっ。去年の、10月頃だったかな??ヤマトのロケのお仕事で、伊良子で、やらしてもらいましたねっ。(そうそう。あの時もだけど、それまでにも、伊良子行った事あるんじゃないの??)僕としては、伊良子初体験だったんですけども(初体験??初体験なの??)海沿いでの仕事だったんで、海の近くまでは、行ったんですけども、海には入った事ありません残念ながら、あのーーーー、伊良子では、できてないんですよねぇ。波乗りは・・・波乗りの方はできなかったんですけども、共演者の柳葉さんとですねっ、アジをですねっ、バッカンバッカン釣ってましたねっ。ちょっと、あのー、ビックリするぐらい、釣れまして、集まって下さっていた、ギャラリーのみなさん達が、アジを釣るごとに、ウワーーーーって拍手をしてくれるんですけども、皆さんのリアクションが、あまりにもあのー、大きかったんで、ちょっと、恥ずかしかったですねぇえー、でも、あのー、伊良子のねぇ、地元の方が、凄い協力的に、昼飯とか、夕飯とか、作ってくれたんですよ。釣れた地魚をですねぇ、「フライにして頂けませんか??」みたいな感じで、お願いしたら「あーー、いいっすよ~」って感じで、アジフライにして下さってねぇ、スタッフの皆さんに、「食べて~」って感じで出したらですねぇ、凄い盛り上がって、まあー、何日間か、伊良子のロケをさして貰ったんですけども、その翌日もですねぇ、「今日も、アジが食べたい」って感じで、山崎さんが、監督がおっしゃったんで、監督命令だったらしょうがないなって感じで、連日、釣り糸をたらしてましたねぇ~。

番組に「卒業しましたぁ~」っていう、メッセージが、たくさん届いてるんで、今日はこんな曲からスタートです。卒業したみんな、おめでとう。


High School Never Ends / ボウリング・フォー・スープ


愛知県 ○○ 20歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。去年の秋に、キャプテン、ヤマトの撮影で、伊良子に来てましたよねぇ。撮影の合間に、波乗りしてるって聞いたんで、私も急いで海に向って入りました。でも、キャプテンが、波乗りしていたのは、私が行ったのとは違う、ポイントだったらしく、会えませんでした。残念でーす。」

って言う。あーーーー、俺も会いたかったですねぇ。○○。会いたかったよぉ~~。誰が、言ったんだろう??撮影の合間に波乗りしてるって・・・たぶんねぇ、海に入ってたのは、僕の影武者ですねっ。僕、伊良子では、海に入る時間がなかったんで、影武者にねぇ、お願いしたんですよ。波乗りしてきてって・・・【ゴーン】ふふ。影武者に波乗りを頼む、理由はなんだ???っつう、話ですよねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


先程も、お話させて頂いた伊良子のロケなんですけども、宿泊さして貰ったねぇ、施設の中にですねぇ、カラオケボックスがあったりねぇ、もう、盛りだくさんだったんですよ。衣装部の女の子が、「天城越え」とか歌っちゃうわけですよ。そういう空気、盛り上がった空気になると、スタッフが、やりがちなのが、知らないうちにSMAPのナンバーをねっ、入れておくっていう。「あれ??これ、誰が入れたの??」っていう空気になると、「チェッ、もう木村さん、お願いしますよ。」みたいな感じで、そのマイクを渡されて、「はい。わかりました。」って感じで、歌うんですけど、店員さんが聞いてるわけですよ。「本人が、SMAPの歌、歌ってるぅ~」みたいな感じで・・・そしたら、店員さんが、「この曲、歌って貰っていいっすか??」みたいな、なんかリクエストを入れられて、あれ???っていう、ノリだったんですけど、まあー、そん時ねぇ、なんだったっけな??「らいおんハート」かな??あっ、違うわっ「らいおんハート」は衣装分の女の子が、「私、これが聞きたいです。」みたいな、感じで、言われて、お店の人に何て言われたんだっけな??しかも、あれですよ。君がリクエストしたんだったら、君も一緒に歌えみたいな感じで、そのお店の人と僕、歌ってましたからねっ。(机をペンで叩く音??)どこまでフランクなんだ??っていうぐらい、超――――フランクタイムでしたねっ。(ホントだよぉ~。いいなぁ~)伊良子ねぇ、いい海は入れてないけど、これ、海、入れてたら、溶けてるねっ。

「SPACE BATTLESHIPヤマト」の公開は、今年の年末。12月の1日を予定してるんですけども、「今から公開が楽しみです。」っていうメッセージが、たくさん届いていて、凄く、嬉しい限りなんですけども、その前に一つ、忘れちゃいけない映画がありますねぇ。9月4日、公開の映画「BECK」。この映画に、なんと、わたくし木村拓哉・・の、ギターが、出てます。【ゴーン】「BECK」に出演してる、水嶋ヒロ君にですねぇ、「「BECK」えっ??何役??」って言ったら、「そのバンドの、ギターなんですよ。」ってなって、「えっ!?ギター、お前、触ってんの??」って言ったら「いやっ、そろそろ触らないとまずいんっすけどねぇ・・・」って言われて、「貸そっか??」ってなって、で、貸して、そのギターが、ヒロ君の計らいで、チラッと、「BECK」の中に、存在してるらしいです。僕のギターが、どんな芝居をしてるのか??これ、ちょっと、僕もねぇ、凄い楽しみにしてる、ところなんですけどねぇ。頼むよぉ~とか、思いますよねっ。ちゃんと、お前、他に迷惑かけてねえか??っていう、やっぱ、気になりますよねぇ~。これ、乞うご期待ってことで、これ僕、見ますよ。絶対に、見ますさて、こんな僕、木村拓哉がお送りしてるWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お届け中なんですが、鹿児島にも届いてますかねぇこの間ねぇ、チラッと鹿児島に、お邪魔したんですよ。そんな話も、今日はしようかな??なんて思ってるんですが、まずは、こちらから行きましょうか??メッセージ、たくさん来てますねぇ。こちら・・・

東京都 ○○ 22歳大学生「この間、「スマスマ」最高でした。ビストロで、私の大好きな、山Pと共演してくれて、ありがとうございました。(ん??これ、どっち目線の、メッセージだ??これ・・・)キャプテンと、(ふふ)山Pが、大好きな私にとっては、夢の共演でした。(おーー、凄い)でも、テレビの放送では、二人はあまり、絡んでませんでしたねぇ。本番以外のところでは、話しましたか??山Pビストロの裏話を、お願いしまっぷ」

この間の、月曜に放送になった、「スマスマSP」に、ビストロの方で、山下君と、コードブルーで親子役をやってると言うねぇ、リリーフランキーさんが、来店してくれたんですけども、相当いろんな事をお話したつもりだったんですけど、基本、僕、カットされるんで、一応、見たんですよ。見たんですけど、「ふふ、あーん、やっぱ、カットかぁ??」みたいな、まあー、メッセージの方には、山Pとビストロの収録の場面以外で、話しましたか??なんて、書いてありましたけども、撮影が始まる前に、僕はいつも楽屋使わないんで、スタジオの前の、前室にいるんですけど、そしたら、山下君が、収録前に、通るじゃないですか??雑誌か何か、読んでたのかな??「おはようございます。」って言われて、え??って鏡を見たら、山下君がいて、「あー、どうも~」っつって、「うぃーーっす」みたいな感じで言ったら、「あのー、鏡越しですいません。今日はよろしくお願いします。」って言われて、『あっ俺が向いてねえんだ』と思って、こう鏡に向ってねぇ、テーブルが引かれていて、そこに雑誌を置いて読んでたんですよ。そしたら、「おはようございます。今日は、よろしくお願いします。」って言われたから、『えっ??誰だろう??』と思って、パッて鏡を見たら、山Pが立ってて、『うわっ、山下だあ~』って思ったら、「鏡越しにすいません。」って言われたから、『あっ、俺が向いてねえんだなぁ~』と思って、向きなおしました。やっちゃったよ失礼だったなぁ~まあー、でも、コードブルー、あれじゃない??もう終わっちゃうけどさあー、テレビドラマを映画化っていう流れが、多いじゃないですか??この、昨今。これ、なりそうですねぇ~。コードブルーは・・・(うんうん。なりそう。)もし、なるんだったら、そん時はですねぇ、是非、これどうですか??タイトルとして・・・「コードブルーフィルム」【ゴーン】あえてムービーじゃなくて、フィルム。まあー、お後が、やらしくなったところで、曲です。その山Pのピーっていうのは、ピンクのPなんでしょう(へえー、そうなんだあ~)っていう事で、これどうぞ。P!nkの曲です。2006年のヒット。


U + Ur Hand / P!nk


まぁ、そんな山下君なんですけども、今、ねぇ、OA中のドラマ「コードブルー2シーズン」が、今度の月曜で、最終回っていう事での、登場だったわけなんですけども、これ、どうなんだろう??いっつもさぁ、ドラマの最終回ってさあー、次のドラマの予告とか流れるよねぇ(うんうん。そうだよぉ~。この前も、まだ流れないよねっ。なーんて思いながら、見てたぁ~)「コードブルー」の次ってさあー、たしか、俺の知る限りでは、俺じゃねえか??ふふふふ。でも、あれ??普通流れるよねぇ最終回が終わって、Mr.チルドレンさんの曲が流れて、パーンと、空気が変わって、何月何日スタート。ブフゥーーーっつって、始まるはずだよねぇたぶんないと思うよ。それ・・・いやっ、だって、タイトルも、聞いてねぇもんまだ俺・・・で、撮影まだしてないし、これで、流れたら、逆に、怖いけどねぇ。どうなんだろう??うーーん、見逃せないねぇ。コードブルーの最終回。

僕ねぇ、さっきチラッと言ったんですけど、こないだねぇ、鹿児島に行ってきたんですよ。まあー、仕事だったんですけども、ちょっと、自分的には、こっそり行ったつもりだったんですけども、あのー、うちの小川君がですねぇ、ジャニーズWebっていう、携帯サイトに、そんな話を書いちゃったから、(え??あれって、小川君が書いてんの??)早速、メッセージが届いちゃってんですよねぇ~。読むしかないんで、ちょっと、読みます。

鹿児島県 ○○ 19歳「ジャニーズWebのスタッフレポートを読んで、ビックリしました。キャプテンが、鹿児島に来たんですか??雑誌Popeyeの撮影だとか??雑誌の撮影で、地方に来る事も、あるんですねぇ鹿児島はどうでした??楽しめましたか??ジャニーズWebに載ってる写真は、あの有名な高級リゾートですよねぇ。泊まったんですか??感想を聞きたいです。Popeyeの発売が、かなり楽しみです。」

そうなんですよぉ~。まあー、雑誌のロケっていうか、雑誌の撮影で、地方に行くっていうのは、あんまないですねぇ。でもねぇ、Popeyeさんは、ハワイとか、結構あるんですよねぇ。(え??ハワイとかあんの??)すごい、連れてってくれるんですよ。いろんなところに・・・今回も、せっかく、たっくんと、撮影ができるんだったら、(たっくん??たっくんって言われてるの??)どっか行かない??っていう、感じに、スケザネさんが言ってくれたらしくて、総括してる、スタイリストの方なんですけども、撮影の、カメラの、お仕事も最近、されてて、Popeyeの、編集長のお勧めの宿が、鹿児島にあったらしくて、呼んでくれたわけですよ。でも、僕は、最初ねっ、朝スタンバイが早いんで、朝7時にもう、メイク室に入って、スタンバイだったんで、前乗りするしかないって事になって、『え??前乗りまですんの??』って鹿児島まで行って、前乗りもして、取材??みたいな、マジで??っていう、ちょっと、こう、え???っていう、クエスチョンなテンションで、僕、行ったんですけど、着いた先がねぇ、ヤバかった。あれはヤバい。(そんな凄いの??)ホントにねぇ、あれは、行ってよかっ。よかぁ~。とにかく、よか。ふふふふふ。マジでマジで・・・これを機に、時間があったら、訪れたい場所の一つになりましたねぇ~。そこが温泉地帯で、夜着いて、「こちらが、今日、お泊り頂く、お部屋です。」って言われて、案内されて、よかっ。リビングとベッドルーム、分かれてんだけど、あんまりに、よかで、ベッドルーム使わなかったかんねぇ~。(なんで、よかったら使わないの??リビングに浸ってたって事??)リビングに寝ちゃった。そう、一人なのに、リビングで、寝ました。よかっ。だ、今度は是非ねっ、今度行った時は、是非、ベッドルームのベッドを使って、眠りに落ちたいなぁ~と思うんですけど、うち風呂もあるし、露天もあるし・・・っていうねぇ、とにかくよかっ。まっ、鹿児島の地元の方だったら、あー、あそこ行ったんだぁ~、みたいな感じで、すぐ、わかると思うんですけども、あー、あれはー、ちょっと、最高の贅沢じゃないかなぁ??ビックリしましたよ。ホントに・・・国内にこういうのがあるんだって・・・日本、捨てたもんじゃないですよっ。そのねぇ、なんて言うんだろうなっ、経営の、方針とかスタイルも、貫いてんですよ。自給自足してるんですよっ。そこ・・・そこで出すお料理で使うお野菜は、全部、そこでちゃんと、作ってんですよ。地のものどころじゃないっていうか、もう、だから、自分んちのところで生えたねぎを、食べさせてくれたりとか??ちょっと、僕、感動したんで、経営されてるおじちゃんと、お話した時に、おじちゃんがねっ、僕は通称、タッチって呼んでんですけど、タッチが、ここからねっ、川を上ったところに、この間、ヤマメを発見したと・・・「あんな、ヤマメ釣ってみたかっ」っていう、事をタッチが言ってたんで、これ、お返ししてぇなぁ~と思って、もう、僕、江戸に帰ってきて、真っ先に行った場所がですねぇ、釣り具屋です。(拓哉も、マメだねぇ~こういう気配りが凄いんだよなぁ~)そういう、渓流でねっ、魚が釣れるであろう、セットを、みつくろってですねぇ、こういう風に、使ってください。みたいな、how-toのDVDまで付けて、送りました。まあー、だから、あまりにも、環境がいい環境だったんで、撮影も、なんか盛り上がってできたし、スタイリングと、カメラ??は、スケさんがしてくれて、で、メイクは、僕がいつもお世話になってる、佐藤富田さんっていう、CMとかでも、お世話になってる方だったりとかしたんで、「富田さーん、スケさーん、足湯しねぇ??」みたいな感じで、語らいを、したりとかして、これお勧めですねっ。お勧めって、まあー、場所の名前を言ってないんで、でも、あえて、僕は、名前を出したくないですねっ。行きたい人は、探してください。探した甲斐が、あるぐらいの、ものが待ってます。とにかくよかっ。今回のそのー、鹿児島のねぇ、高級リゾートでの、取材の模様はですねぇ、4月10日、発売になる、雑誌Popeyeに載る予定です。是非是非、まあー、僕――は、当たり前のように、存在してると思うんですけど、僕の後ろに広がる、あのー、景色を、堪能して欲しいと思います。

鹿児島で入った露天風呂はねぇ、は、一言で言うとねぇ、よかっ。


星空の下で / SMAP


鹿児島で、面白い雑誌の撮影ロケを、体験してきた僕、木村拓哉なんですが、面白いロケの話と言えばですねぇ、SMAPの星空の下で、なんてちょっと聞いてしまったんで、思い出してしまったんですけど、ちょっと前になるんですが、うちのウルトラマネージャーがねぇ、僕んところにねぇ、面白い企画書を持ってきたことがあるんですよ。(え??何々??)その企画書を、俺が、開けようかな??みたいなタイミングで、ウルトラマネージャーが、俺に一言、言ったんですよ。「木村、宇宙行かない??」(え?????宇宙???)まあー、なんかの、テレビの特番だったと思うんですけど、「「宇宙に行く」ふふふふっていう、企画どう??宇宙行かない??」って・・・おかしいっしょ。で、僕は答えたんですけどねっ。「行きません」って・・・ふふふふ。


宇宙だよ。どんな企画なのそれ??まぁー、でも、ブルーインパレスを、超える経験ってなると、次、宇宙ぐらいしか残ってねえなぁ??っていう風には思うんですけど、その企画書持ってくる事自体が、凄いですよねぇ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今度の月曜の「スマスマ」のビストロは、市川海老蔵さんが、来店してくれてますねっ。会ったのは、まあー、そうですねぇ~、「Mr.BRAIN」以来かな??小林真央さんとの結婚後は、初??対面だったんですけど、相変わらずでしたねぇ。あいつはねぇ、いつ会っても、海老蔵。ふふふふふふ。(ふふふふふ。いつ会っても海老蔵ってわかる気がするぅ~(笑))






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/3/12

前に、このワッツで「木村拓哉の都市伝説」って言うのを、募集してたじゃないですかその中に、「木村拓哉が波乗りしに来てた」っていう、目撃情報というか、都市伝説が、すごく多かったんですよ。で、うちのスタッフが、暇つぶしに、それを一つ一つ拾って、数えてみたら、なんと、30もの都道府県の海で僕が(凄いねぇ~30ってほとんどじゃない??)目撃されてました。日本の47都道府県のうち、海のない県が、8個あるでしょうだから、海がある都道府県は、39あるでしょうそのうちの30ですよ。(凄いよぉ~)海のある都道府県のほとんどで、目撃され点ですねぇ~僕って・・・すごいっすねぇ~。日本中の海に入ってるんですねぇ~。そんなこと、あるかっつうの。って感じはしますが、僕、木村拓哉が、プライベートで、波乗りしたことがある海。ここで、正しい情報を発表させて頂きましょう。まずは、関東ねっ。関東で言うと、神奈川県と、千葉県と、茨城。この3つぐらいじゃないすか??あとー、鹿児島のねぇ、種子島とか、「さんタク」のロケで、宮崎。まあー、これはあのー、「さんタク」の収録で、海に浸からせて貰っただけなんで、プライベートでは行かせて貰ってないんで、こんなもんですよ。海外でも、ハワイくらいですよ。あと、オーストラリアとかねぇ。入ったことないんで、オーストラリアで・・・いやっ、行ってるけど、入ったことはないから、一度は、お世話になりたいなぁ~とは思ってんですけど、でもねぇ、オーストラリアってねぇ、サメがよく出るらしいんですよ。朝と晩。サメが、ご飯食べに、出てくるらしいんで、波乗りしてる最中に、サメなんかにねえ、会っちゃったりなんかしたら、しゃくにさわるじゃないですか??(シャーク??)サメだけにねっ。シャークにさわる。なんちゃってねっ【ゴーン】(ふふふふ。読めてたよぉ~(笑))こんな、サメーこと言ってたら、間違いなくサメに喰われるねっ。やっぱ、やめとこう。オーストラリア。

まず1曲。今日は、オーストラリアが世界に誇る、このバンドから・・・なんてったって、今、来日中ですからねぇ。AC/DC。世界で最も売れたアルバムって言うのは、マイケルジャクソンのスリラーなんですが、なんと、2番目は、このAC/DCの「BACK IN BLACK」なんですよ。


BACK IN BLACK / AC/DC


ちょっと、サメトークの続きいいですか??サメートークじゃないですから。今度は・・・サメの豆知識ねっ。サメって皆さん、漢字で書けます??(サメって、魚へんに交わるだよねっ。)魚へんを書いて、つくりが交わると書くんですけども、なんで、こうやって書くか知ってます??皆さん。鮫という字、魚へんに交わると書く理由はですねぇ、鮫が、魚なのに、交尾をするからです。【ゴーン】(え???そうなの??)まぁ、普通の魚って言うのは、交尾しませんよねっ。鮫はするんです。雄と雌が、交わる魚だから、魚へんに交わるって書いて、鮫なんですねぇ~。いい話でしょこれ・・・魚へんついでに、ここでもう一つ、クイズを出しましょうかでは問題です魚へんに、数字で、69と書いたら、一体何の魚でしょうか(69って事は、エロいんだよねえ~。なんだろう??タツノオトシゴ??)正解は・・・提供クレジットの後【ゴーン】


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


どうでしょうか??皆さん。正解わかりましたか??今、ペンを持ってる人は、紙とかに、書いてみてください。魚へんに、数字で、69。「え??こんな漢字、ねえぞ~」って思ってる方、ちょっと、頭が固いかなぁ??正解はですねっ、アイナメ【ゴーン】これ、煮付けるとおいしいんですよぉ~。はい。お後が、やらしくなったところで、CM

アイナメは冗談だけど、鮫はホントですよ。ホントにねぇ、交尾するんですよ。交尾をするってことは、そうなんです。雄には、オティンティンがあるんですよ。しかも、鮫ヤバいよ。なんとですねぇ、バカボンドも真っ青の、鮫は、二刀流です。(ん??)2本持ちなんですよ。ふふふふ(え???2本もあんの??)これ、本当ですよ。さて、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、まったく、役に立たない豆知識満載でお送りしてまーす。ちなみに、オーストラリアつながりで、もう一個いくと、コアラのオティンティン、これY字なんですよ。つまり、亀頭が、2つあるんですよ。2亀頭っていうねぇ、なんか、バイクみたいな、感じに、聞こえちゃうんですけど、(ふふふ、まだ言ってるよぉ~(笑))あー、もういいですか??動物のオティンティントークは、もうこれぐらいで??えっ、ホントに??もっと知りたいんじゃないの??ふふふふ。え????????また、今度にする??まだあるよぉ~。蛇。蛇にねぇ、【ゴーン】だって、蛇だよ。形がそのまんま、オティンティみたいなのに、そっから、オティンティンが出てくるのって事でしょふふふふ。もういらないですか??だって、蛇さあー、床を、こう、すって、前に進むのに、痛くねえの??とか、思うでしょう【ゴーン】思わない??もういい??わかったよ。じゃあ、メッセージ行くねっ。こちらは、SMAP目撃の真相を知りたい。っていうメッセージです。

東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテンに質問です。(なんでしょう??蛇のオティンティンの事ですかねぇ??違いますか??ふふふふ)部活の先輩が、お台場に行った時、SMAPに遭遇したそうなんです。フジテレビの外の、大きな階段を、踊りながら降りていたみたいです。新しい、SoftbankのCMですか??真相を教えてください。先輩は、キャプテンだけ、オーラが違ってた。すごかった。って言ってました。私もそんな現場に、遭遇してみたいです。」

って言うねぇ、この、先輩の目撃情報なんですけども、ホントです。いやっ、あの、僕のオーラが違ってたっていうのは、よく知らないですけど、ふふふふ、オーラじゃなくて、凄いのは、違うよっていう。ふふふふふ。2亀頭だぞっていう。いやっ、俺は、2亀頭じゃないんですけど、1亀頭なんですけど、SMAPが、フジテレビの、大階段を、踊りながら、降りていたって言うのは、本当です。スマスマで、(スマスマのロコモーションのパロディ??)歌の収録で(え??歌の収録??)SoftbankのCMで使われているロコ・モーション。以前ねぇ、キャロルキングが、ゲストに来てくれたときに、一度、一緒に歌った事があるこの曲ですけども、これをまたスマスマでやるんですねぇ。今回は、歌うのは、うちらSMAPだけと・・・ダンサーの方が100人。エキストラが200人近く、参加してくださいまして、みんな女性。CMじゃないです。あれ、スマスマの歌のコーナーの、撮影だったんですけども、たまたま目撃した人からですねぇ、ふふふ、「あれは、SoftBankのCMの、パロディを撮ったんですか??」っていう声を、ホントに聞くんですよ。あれ、パロディではなくて、割りと、真剣にやってたんですけど、パロディにしか見えてなかったのかな??っていう。実際に、この曲を流して、撮影していたので、そう思われた方がいたんじゃないかな??っていう風に、思うんですけども、皆さん覚えてますかねぇ??SoftbankのCM。(もちろん覚えてるよぉ~)大きな階段を、フォーマルな格好をしたうちらSMAPが、踊りながら降りてくるみたいなやつ。あれ振付けは、世界的にも有名な、ファティマ、ロビンソンって言う、振付け師が、やってくれたんですけど、あれを、振付けはまた、あのー、ファティマの振りとは違うんですけども、階段という事でね階段と言ったら、フジテレビにでっけぇ~のあんじゃんっていう感じで、大階段使って収録さして貰ったんですけども、ちょっと寒い中だったんですけど、あんだけの人が、協力してくれると、真剣になりますよねっ。コントじゃないです。これ、スマスマのスタッフん中でも、特に、あのー、構成作家の鈴木おさむなんかは、「あれなに??パロディ撮ったの??」みたいな、おさむですら、言ってますからねっ。今度、おさむの事、ちょっとボールペンで、刺してやろうかな??って思ってます。(ふふふふふ)今度の月曜日の「スマスマ」で、放送されると思いますけども、楽しみに待って欲しいと思います。っていう事で、ここで1曲。ロコ・モーションを聞いて貰おうと思うんですが、このロコモーションって結構ねぇ、カバーが有名だったりするんですよねっ。男の人の声で歌われてる、グランドファンクのロック調のものも、知られてるし、カイリ・ミノーグの、ユーロビーットっぽいものも、大ヒットしてますし、でもねぇ、これが、オリジナルなんです。1962年のヒットです。


ロコ・モーション / リトル・エヴァ


ロコ・モーションのオリジナルって言うのは、こちらなんですねっ。ちなみにこの曲、作曲が、キャロル・キングなんですねっ。だから「スマスマ」に、キャロル・キングが来てくれた時に、この曲を一緒にやらせてもらったんですけども、キャロル・キング自身は、自分ではこの曲、レコーディングしてないんですよっ。だからあの「スマスマ」でのパフォーマンスっていうのは、実は結構、レアーなものだったんですけども、で、ロコ・モーション豆知識、もうひとついきますと、ロコ・モーションの作曲っていうのは、キャロル・キングなんですけども、作詞はなんと、キャロル・キングの、旦那さんなんですねっ。その2人の子供の、ベビーシッターをやっていたのが、この曲を歌っている、リトルエバなんですねっ。キャロルの、お子さんの世話をしながら、リトルエバが、鼻歌を歌っていたら、それを聞いてたキャロルが、「曲書いてあげるから、デビューすれば??」って感じで言われて、ほんで誕生したのが、この曲だっていう、凄くないですか??この、出会いと言うか・・・

今度の月曜の「スマスマ」と言えば、ロコ・モーション以外にも、なんとわれわれSMAPが、宇宙を飛んでいる野口聡一さんと交信しました現在、野口さんが、滞在してる国際宇宙ステーションって言うねぇ、ところとですねぇ、回線をつないで、「スマスマ」と国際宇宙ステーションだけが、つながったんではなくて、そのつなげてくれてるのが、NASAなんですよ。凄くないですかだから、俺らが言ってること、は、NASAの人達、全員聞いてます。で、野口さんが答えてくれてる事も、NASAの人達が、全員聞いてるっていう。しかもその現場、TBSの、赤坂サカスで、宇宙ステーションってさあー、地球の軌道上を、ずっとまわってるじゃないですか地球の周りを・・・だから、回線がつながる時間が、決まってるらしいんですよ。地球の裏っかわに、野口さんがいる時って言うのは、回線がねぇ、つながらないんですって。で、そのつながる場所に、野口さんがこう、いてくれるというか、宇宙ステーションが、存在している時間じゃないと、収録ができないということで、なんと、1日ねぇ、20分しか、地球とつなげれないんですって。で、20分って言うのを、うちらSMAPのスケジュールと、照らし合わせたら、中居がオリンピックの仕事で、TBSにいる時間だったんですねっ。TBSじゃないと、中居のオリンピックの仕事と、宇宙にいる野口さんの交信??両立できないと・・・だったら「スマスマ」が、赤坂行っちゃえって事んなって、TBSの、赤坂サカスの、スケートリンクの上で、収録をしちゃったと・・・赤坂サカス、の、大統領こと、岸さんっていうねぇ、僕らがTBSラジオで、番組をやらせてもらってた時の、ディレクターが、今現在、赤坂サカスの大統領なんですけども、の、彼が「是非、使って」みたいな感じで、岸さん、未だに、ロングコート着てました。昔っから、着てます。自分を、東山紀之だと、思い込んでるんです。こういうメッセージも来たんですが、偶然目撃しちゃった人たちの間で、あれ??SMAP5人が、赤坂サカスの、アイススケートリンクの上で、収録してっけど、TBSで、SMAPの番組始まるの??みたいな、始りません「スマスマ」が、TBSの敷地内で、収録をしただけです。ほんでねっ、そうそうそう、場所は、どうでもいいんですけど、宇宙に滞在中の野口さんが「SMAPだったらじゃあ、時間を作るんで、交信しましょうか」みたいな感じで、言ってくださって、以前あのー、「スマスマ」にも来てくれて、ほんで、もっとねぇ、ここだけの話なんですけど、野口さんが、まあー、今は宇宙にいますけど、宇宙に行く前、これから行って来るんだぁ~っていう、そんなタイミングで、わざわざ来てくれて「スマスマ」の収録現場に・・・フジテレビに来てくれて、俺、丁度ねぇ、あのー「宇宙戦艦ヤマト」の映画、クランクインの前で、これはいい機会だからぁ、宇宙のこと色々、聞いとこうと思って、「で、なんでそんなこと、木村君聞くの??」って言うから、「いや、実は、ちょっとおー、俺、「宇宙戦艦ヤマト」に乗るんで~」って言ったら「嘘っそぉ~え??何??実写で撮るの??」って言うから「はい」って言ったら、「えーーー????それ、宇宙で見てぇ~」って言ってましたねっ。(宇宙で見たいって・・・(笑))ふふふふふふ。なんとも、野口さんらしい、「コスモクリーナーとか、出てくるの??うわっ、超~見てぇ~」とかっつってくれたんですけど、そうなんですよ。来てくれて、それで、今回もOKだったんですけども、そんで、無事つながって、野口さんとの、ライブ回線で、交信をさせてもらったんですけども、野口さんから、提案がありまして、まあー、うちらが、色んな質問を、させて貰ったんですよ。「食事とか、どうしてんですか??」みたいな。宇宙食の、メニューの中に、手巻き寿司って言うのが、あったらしくて、「もしよかったら、ライブの状態で、みんなの前で、俺、作るよ。」っていう風に、言ってくれて、まあー、「オーダー」って形で、地球上の俺らが、「手巻き寿司~」って言ったら、国際宇宙ステーションの、野口さんが、「ウィ、ムッシュ」って言って、でねっ、これが一番謎だったんだけど、「手巻き寿司作るよ」って言ってくれたのはいいんだけど、野口さん一回、カメラから、フレームアウトすんのよ。で、また、パッて出てきた時に、シェフの帽子かぶってんのよ。(え??なんで??わざわざ持ってたっの??)って事は、宇宙ステーションに、それ、持ってってんの??って思って、たぶんねっ、これ予想なんですけど、宇宙ステーションの中に、色んな国の代表が、パイロットが行くじゃないですかたぶん、その中のローテーションで、今日は何曜日だから、お前の番だよなぁ~みたいな、お前だろ??飯当番。みたいな感じで、ギャグで、誰かが持ってきたのか、間違っても、野口さんが、その「スマスマ」との交信のために??、地球上から、限られた荷物の中に、コックのねっ、シェフの方が、かぶる帽子を、持ってったとは、思えないし、あれビックリしましたねぇ~。一番、ビックリした。で、マイクがねぇ、宙に浮いてるとか、野口さんが、プカンプカン浮いてるって言うのは、まあー、見たことある映像だから、あー、これ、生で見ちゃったよ~みたいな感じはしてたんだけど、まさか、宇宙ステーションの中で、シェフの帽子かぶって、出てくるとは思わなかったから、『何やってんすか??野口さん・・・』って思ったんだけど、宇宙食の手巻き寿司を、作ってくれて、カメラの前に出してくれたんだけど、やっぱ、すごいよねぇ。宇宙って・・・手巻き寿司がねぇ、浮いてた。プカーーンって・・・

野口聡一さんと言えば、以前に宇宙に行った時に、これを、モーニングコールの曲として、持ってってくれたんですよねっ。今日は、宇宙っぽく、クラシックバージョンを、みんなに聞いて頂きたいと思います。


世界に一つだけの花(CLASSIC version) / SMAP


中継を結ばせてもらったその日が、日本中が盛り上がった、あのー、女子、フィギュアの、ショートプログラムが行われた日だったのかな??俺もすげぇ~、その日、ヒートしちゃってたから、思わず、無重力状態にある、野口さんだったら、できんじゃねえかな??っていう事で、地球上では今、バンクーバーオリンピックが開催されてまして、今日はですねぇ、日本の浅田真央ちゃんが、無事、ショートプログラムで、トリプルアクセルをキメて、大いに盛り上がったところなんですけども、ここで、野口さんにも是非、トリプルアクセルをキメて頂きたいなっていう感じで、無茶ブリしたんですけど、野口さん、ふふふ、ちゃんと答えてくれて、ふふふふ宇宙ステーションで、「じゃあ、一応やってみます」みたいな感じで、こう、ふふふふトリプルアクセルを、挑戦してましたねっ。あれ、たぶんねぇ、NASAの職員は、『野口、あいつ何やってるんだ??』みたいな感じで、見てたと思うんですけど、是非是非あのー、今度の「スマスマ」で、そちらの模様も、楽しんで貰いたいと思います。


(NikonのCMで、キャプテンって言われてるぅ~ビックリ)


これねぇ、見逃したら、ちょっと、もったいないと思いますねぇ。って、俺も、見逃さないように、気をつけようと思うんですけど、ひょっとしたらねぇ、カットされてる恐れがあるんですよねっ。俺の質問とか・・・(ちゃんと放送されてたねっ)俺、割りとねぇ、ストレートに聞きたい事を聞いたんですけど、なんかねぇ、NASA的には、ギリギリだったらしいですよ。いやっ、俺が質問したのは、「実際に宇宙行ってみて、ヤベっ俺、見ちったみたいな、そんな瞬間ありました??」みたいな事、言ったんですよ。ふふふふふふははは。そしたら、野口さん的に、すっごい、こう、大人な対応してくれて、俺も聞いた後に、『あっこれ、NASA的には、絶ってぇ~、なしだよなっ』ってふふふ、思ったんですけど、たぶん、それカットんなってる、可能性多いですねっ。

僕の目撃情報は、9割方、ガセだったりするので、目撃した人は、その、目撃した瞬間に、送ってください。どうかしてるぜ(ふふふふ。ブラマヨの一言だねっ。言っちゃったぁ~)あー、これ、一息って、ホント辛いねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そうそうそうそう「海の近くのコンビニで、見かけました。」っていう情報も、届いてるんですが、これは、ホントだと思うので、そっとしといてください。はい。ふふふふはははは。これは、いいだろう別に・・・いても・・・ガソリンスタンドとかさあー、そりゃ、いるよ。ふふふははは。それはいいだろう??いても・・・海上がりのねぇ、菓子パンとか美味いぞぉ~喰ってみっ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/3/5

今、僕の目の前に、3月2日付けのスポーツ新聞のコピーがあるんですけどぉ~、本題に入る前にさぁ、一つ素朴な疑問いっていいですか??これ、なんで全部”キムタク”って表記されてるんでしょうねぇいやっ、別にねっ、”キムタク”って書かれるのが、嫌だとかそうじゃないんですけどぉ、キ・ム・タ・クと、さあー、木村拓哉っていうのは、同じ、四文字じゃない「キムタク”月9”社長やる」って目の前の、この新聞のコピーには、大きく載ってますけど、あー、これー、もしかして、不景気のせいなのかなぁ??(ふふふふ。不景気のせい??)カタカナで”キムタク”って表記ばかりなのは・・・(ホント、全部”キムタク”って書かれてたねぇ~。木村拓哉って書いてくれればいいのにぃ・・・)今、新聞業界も不振で大変なんでしょうだから、いろんなところをこう、節約していかないといけないっていう事で、”キムタク”って書いちゃったほうが、微妙にインクの量が、(え??インクの量??)少なくて済むから、”キムタク”でいっとけみたいな、まあー、偉い人が、そういうジャッジを、下してるんじゃないですかねぇ??インク代が2/3ぐらいで済みそうだもんねぇ~。相手がねぇ、不景気じゃねぇ、しょうがないよねぇ~。会社がつぶれちゃったら、まあー、それこそ一大事ですからねぇ、え??なんでそんなところまで心配してるんだ。お前が・・・って??いやいやいや、今度、僕、社長役なんで、経営者の視点から、”キムタク”って表記を、分析してみたんですけども、まあー、ふふふふ、ちょっと、経営者のあのー、観点、視点から考えてみたんですけど、そうするとねぇ、納得できた。ちょっとだけ・・・

春からの新ドラマ、本格的ラブストーリーっていうことで、まず曲行きましょうかソフト・セル、1981年のヒット。


汚れなき愛 / ソフト・セル


改めて、僕の口から正式に言わせていただきます。今度のフジテレビ系列の、月曜9時のドラマ、通称「月9」を、またまた、やらせていただくことになりました。ありがとうございます。()まあー、今、拍手していて、思い出したんですけど、前に、このワッツに、あのー「月曜9時のドラマって、略して”ゲツク”ですか??”ゲック”ですか??」この読み方への質問あったんですよねっ。僕自身は、”ゲツク”って言ってますねぇ。(うんうん。私もゲツクだなぁ~)TV誌のライターさんとかで、「2年振りですか??木村さん的には、”ゲック”に戻っていただきまして・・・」みたいな、事を言われたんですけど、声には出さず、頭の中で『いやっ、ゲツクだろ??』って、小っちゃく思ってました。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


でも、まぁー、こんなのどうでもいいんじゃないですか??ねぇ、皆さんの、思うままに呼んでいただけたら・・・なんならねぇ、ハーフの人とかは、半分英語にして、(うん??英語??なんか、ヤバくなってきた??(笑))月曜っていう部分を、英語にすると、マンデーでしょうマンデーの9時で略して”マンク↑”【ゴーン】あーー、マンク↑ってなんかこう、違うねっ。イントネーションも、変えてった方がいいねっ。マ↑ンクのほうがいいねっ。【ゴーン】だから、ルー大柴さんとかはねぇ、是非「見てるよ。見てるよ。キムタクのマンク」【ゴーン】(あはははは。マンクって・・・(笑))どうですか??今回の、春の僕のドラマから、マンクって呼んでみるのは、どうですかねぇ??みんなも、思い切って、あー、そんな話はどうでもいいんですねっその、新しいドラマの話をしろと・・・社長役なんですよ。ほんで、なんか、ラブストーリーらしいですねっ。「らしい」って言うところがまた、俺らしいでしょう(あははは。ホントだよぉ~。まだ??って感じで・・・(笑))毎度なんだけど、ふふふふ、俺らしくねぇ第一歩ってねぇ、大体そうなんだよねっ。俺・・・みんなに伝える時に、何々らしいって言う。俺、あのー、ふふふふ、超―――出る予定なんだけど、らしいんですよ。

社長とラブストーリーって、この、二つ単語をねっ、並べて眺めてみたりとかすると、ドロドロした、愛人がいっぱいいそうな、ふはははは、社長っていうキーワードと、ラブストーリーっていうのをこう、並べると、いくらでも、想像できたりするんだけど、(ホント、だよお~この二つのキーワードだと、エロそう~(笑))これどうなんだろうねっ。(どうなんだろうねっ??って・・・(笑))ドロドロしてるストーリーなのか、それとも、さわやかラブストーリーなのか、この部分は、乞うご期待ですねっ。っていう事で、メッセージに逃げちゃおうかな??

埼玉県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、新ドラマ決定おめでとうございます。(ありがとうございます。)今度のは、10年ぶりの本格的な、ラブストーリーなんですねっ。そう考えると、キャプテンって、意外とラブストーリーをやってないんですねっ。初めてラブストーリーにチャレンジしたのって、「ロング・バケーション」ですか??初めてラブストーリーに参加することになった時は、どんな気分でしたか??キャプテンのことだから、ちょっと、照れくさかったりしたんじゃないかな???と思って、メッセージしました。」

まあー、どの作品にもねっ、恋愛っていう要素は、大抵、入っていたりするものだけども、恋愛っていう部分が、太い域の作品っていうのは、ロンバケなのかな??「ロング・バケーション」が、最初って事になるかも知れませんねっ。まあー、それ以前にも、それっぽい作品って言うのは、あったとは思うんですけども、ワンクールの連続ドラマって言うことでは、「ロング・バケーション」が最初ですかねぇ照れくさかったのは、正直、照れくさかったと思いますけど、そん時、23だから、見るのはいいけどやるの??っていう。フジテレビの、その当時、あのー、プロデューサーだった、亀山さんが「拓哉さあー、今度さあー、バチッとさあー、ラブな感じで、ピアニストなわけよ。」みたいな感じで、ふふふははは、「わけよ」って言われたって、『弾けねぇよ。』って思ったんだけど、「大丈夫だよ。もう、拓哉だったら、ちゃちゃっと練習したら、もう、パパッとさあー、できちゃうわけよ。」みたいな、ふふふふ感じで、ふはははは、ちゃちゃっとパパッと、バシっと、みたいな、すごい擬音が多いっすねぇ、みたいな感じなんですけど、でねぇ、「ロング・バケーション」っていう風にねぇ、タイトルを聞いた時に、「夏休みの話ですか??」みたいな、それぐらいの、チープな感情しかなかったですねぇ。でー、いろいろ、僕の、相手として、山口智子さんっていうのを聞いた時に、ウワーーと思って、そん時、23歳でさあー、山口智子さんと共演できるなんつったらもう、打てないボールも打ちに行く。みたいな、感じですよねぇ。(あははは。バシッと打っちゃってぇ~(笑))とりあえず、振らないとダメだろう??っていう。ラブストーリってなると、必需品と言ってもいい、キスシーン僕のキスシーンの初体験って、ちょっと考えたんですけど、「少女以上少年未満」(あーーー、あれかぁ~。なんか、キスッぽくなかったよぉ~あれ・・(笑)慣れてないっていうか・・・(笑))って言うねぇ、1992年の、それこそ、あれですよ。こないだ婚約を発表した、戸田菜穂さんが、僕のあのー、相手役をやってくれて、あー、「おめでとうございます。戸田さん。婚約、おめでとう。」ほんで、そうそうそう、初キスシーンの時ねぇ、今でもねぇ、明確に出てきますねっ。駒沢通りのねぇ、駒沢公園のねぇ、歩道橋です。覚えてますねぇ~。なんせ、初体験だからねぇ。緊張しましたよっ。あんな、人目が気になるっていう。歩道橋だからさあー、下車が、行き交うわけさっ。カメラクルーだったり、照明さんだったり、音声さんだったり、いっぱい、たくさんの人が、歩道橋に乗ってるだけで、車で行き交う人達は、「なんかやってんの??」って感じで、上見るじゃないですかそうすっと、カメラの前に立ってる、男と女がですよっ、チュウしてんですよ。(あはははは。そうだねぇ~。人の面前で・・・(笑))「あー、あいつらチュウしてるぅ~。」みたいな感じで、車が行き交ってたのも、覚えてますねぇ。それぐらい、鮮明に出てきますねっ。(そりゃあー、初キスシーンだもんねぇ~)何が??キスシーン??台本に発見した時??しばらく、そのシーンを眺めてましたねっ。台本を・・・何回、目を通しても、内容は、変わらないんですけど、『あーーー、(テレテレ)キスシーンなのかぁ~』っていう、今回どうなんですかねぇ??まだ、教えませんって、ちょっと上から目線で、言いたいんですが、僕も知らないんですよ。(ふふふふ。マジで知らないんだぁ~(笑))ガキじゃねえからさあー、本格ラブストーリーってもう、こんな新聞まで言っちゃっといて、手、つなぐだけで、ドキドキしちゃうみたいな、恋愛ドラマだったら、ふふふ、寒いっすよねぇ。(うんうん。めっちゃ寒い。どんなおくてだよぉ~みたいな・・・(笑)濃厚なラブストーリーをお願いします(笑))そんな社長嫌でしょう手をつなぐだけで、ちょっとドキドキしちゃう社長。付いて行きたくないよねっこれ、相手、男性だったらどうするんですかねっ。ふふふはははは。今回は、まだ聞いてないからねぇ~。それこそ、あのー、香港の僕の知り合いと言うか、すごい大好きな、トニーレオンっていう役者さんがいるんですけどぉ、彼が、ウォン・カーウァイ監督に、「ちょっ、恋愛ものの映画撮るから、ヴエノスアイレスまで来いよ。」って言われて、行ったら、「お前の恋愛相手は彼だ」って言われて、ふふふははは、「彼っすか??彼女じゃないんっすか??」みたいな、僕の、恋愛相手は彼ですか??って事で、映画を一本、ふふふ、撮ったっていう、事実もありますからねっ。俺も、そうではないとは限らないけど、でも、後藤さんがそう来たらねぇ、いやー、やるなぁ~と思いますけどねっ。プロデューサーの後藤さんとか・・・まあー、後藤さんには、あのー、僕が総理をやらせて頂きました、「CHANGE」で、お世話になった方なんですけど、だから、後藤さんとは2度目ですかねっふふふははは。彼だったら怖いねっ(鼻をすする音)まあー、そんな春からのドラマ、僕がなんか、社長役らしいんですけど、そして、ラブストーリーらしいんですけども、タイトルの方はですねぇ、(え??もう、タイトル決まってんの??)こちら・・・・「Mr.president」(え?????)こうだったらどうする??【ゴーン】ふふふふ、まあー、今度のドラマタイトルはですねぇ「Mr.president」じゃないです。って言うかねぇ、俺がねぇ、タイトル知りたいっていう状態なんですねっ。実は・・・

ってことで、ここでMR.プレジデントっていうグループの曲、行きます。96年のヒットですねっ。ココ・ジャンボ。これ、別に主題歌じゃないですよ。今度の・・・


ココ・ジャンボ / MR.プレジデント


まだ、キスシーンがあるかどうかも聞いていないのに、早くも、全国ネットのラジオで心配している、わたくし木村拓哉がお送りしているWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションにお届け中です。続いては、こんなメッセージいきましょうか

宮城県 ○○ 21歳大学生「キャプテン、新ドラマの発表嬉しいです。キャプテンがラブストーリーやってくれるの、ずっと待ってました。実は、私は「CHANGE」のときに、ファンになったので、これまで、リアルタイムで、キャプテンのラブストーリーを見てないんです。でも、ほとんどのドラマは、DVDで見させていただきました。キャプテンのドラマには、恋愛における、名シーンが多いですよねっ。私が好きなのは、「ロングバケーション」の時の、瀬名が、「キスしよっか??」っていうシーン。(うんうん。私も好き)「ビューティフルライフ」の時の、死んでしまった杏子に、死に化粧を、してあげるシーン。そして映画「HERO」の時の、久利生と雨宮のキスシーンです。どれも、歴史に残る名シーンだと思います。(テレテレ。ありがとうございます。)ああいうシーンって、どういう風に生まれたんですか??キャプテンのドラマの名シーンの、裏側を語ってください。」


っていう、ふふふ、わーーー、裏側は、語りたくないなっ【ゴーン】ふふふふ。語りたくないなぁ~。だって、割りと、普通なんだもん(笑)

もう、嬉しいですねぇ。こういう風に、言っていただけると・・・わざわざ送ってくれたんで、今日はですねぇ、この○○が、取り上げてくれた、印象に残ったぞと言ってくれた、シーンをですねぇ、振り返って、一つ一つお話してみましょうかじゃあ、まず、その一ねっ。「ロング・バケーション」の「キスしよっか??」「いいよぉ~」のシーン。「キスしよっか??」って、凄くない??でも・・・(凄いよねぇ~)こういうのって、なんか、あのー、お話の後半に出てきそうな感じがしますが「ロング・バケーション」で言うと、真ん中ら辺だったんじゃないですかねぇ??僕が、やらせて頂いた、瀬名という、キャラクターがですねぇ「キスしよっか??」って言うんですよ。ほんで、山口智子さん演じるミナミが「いいよぉ~」って、なんか、軽く、答えてくれて、ねぇ、今、口で説明しても、なんかこうー、ほかにない、独特なシーンだと思いますよ。いい意味で・・・台本で、表記されてるのを見た時に、あー、ついに、この二人は、こうなるんだぁ~、みたいな、この二人は、こうなるんだぁ~っていうのと、俺らこうなるんだっていうのが、ハーフ&ハーフっていう感じなんですよねっ。瀬名秀俊なんですけど、瀬名秀俊だけの話ではない。瀬名拓俊とか、そんな感じですかねぇまあー、あとあのー、「ロング・バケーション」っていう作品の中で、印象的なシーンと言えばあのー、最終回。僕が、演じる瀬名がですねぇ、山口智子さん演じるミナミに、「一緒にボストンに行こう」と・・・「はい。って言わなかったら、チュウするよ。」っていうねぇ、これ、どういう関係??っていう。これはねぇ、またねぇ、山口さんと、一緒に考えさせてもらったシーンで、(へえーー、そうなんだぁ~)台本は、なんか、色々、説明がすごい長い説明があったんですけど、ロケ先の、控室で、山口さんと、「今から撮る、あのシーンなんだけどぉ、どうですか??」みたいな、話をふふふ、させて貰って、確かねぇ、これ、昼休憩の、ロケ弁喰ってる間に、考えたんですよ。ふふふ。たぶん、これ弁当も、美味しかったんじゃないかなぁ??と思いますけど・・・では、次のドラマに行きましょうか「Beautiful life」。これもう、10年前のドラマになるんですねぇ~。今回の新ドラマが発表された時に、「キムタク「Beautiful life」以来の、10年ぶりのラブストーリ」ってなんか、出てたらしいですけどねぇ、(Beautiful lifeになんの??プライドはラブストーリーじゃないの??)この作品の中の、亡くなってしまった杏子ちゃんに、死に化粧をしてあげるシーン、を、この○○は、うーん、印象に残ったシーンとして、挙げてくれてはいるんですけど、凄い嬉しいんですけど、いやー、あそこはねぇ、悲しくなりましたねっ。やってる時は・・・来てたよ。あれはもう、最初から台本に、記されていたんですけども、その時、ヤマトでねぇ、今回、ご一緒してます、池内も、一緒にそのシーンの撮影に、参加してくれてはいたんですけども、みんななんか、涙こらえてましたねぇ。(あれは泣くよねぇ~)メイクのねぇ、チーフのスタッフが、トコトコトコーって僕のところに、ティッシュを二枚だけ、スッとこう、渡してくれて「はい。」って感じで・・・すごい思い出しますねぇ。では、次の作品ですねっ。これは、テレビドラマではなくて、映画になるんですけども、「HERO」。久利生と松たか子さん演じる雨宮のキスシーン。これは、まあー、映画の本当のラストシーンですねっ。このキスシーンで、映画がバシッと終わりますからねっ。まあー、台本で、久利生と雨宮が、キスするっていうのを知った時はですねぇ、素直にならない二人が『あー、最終的には、こうなるんだぁ~』みたいなねぇ、感じはありましたけど、まあー、後ろから、撮影したキスシーンって言うのは、ないんじゃないですかほかには・・・たぶん・・・これは、鈴木監督のふふ、センスだと思いますし、きっかけってあると思うんですけど、キスシーンって・・・その、きっかけがねぇ、全くないんですよ。台本読んでても・・・何をきっかけに、二人はキスをするのか??っていう、「これ監督、きっかけないですけど、どうしますかねぇ??」って言ったら、「もう、二人にきっかけいらねぇよ。キスすることにきっかけなんて、いらねぇよ」っつって言って、で、監督が「もう、全然いらねぇいいらねぇ」っつって撮影に入りましたねっ。で、やってみたらねぇ、すんなりいきましたねっ。なんでですかねぇ??ふふふふふふ。「華麗なる一族」とかでですねぇ、チーフADをやってくれた、中前さんって言うねぇ、スタッフがいるんですけど、デートで、彼女と、「HERO」を見に行ったらしいですよ。ふふふ。ほんで、あのキスシーンを見て、俺は、こいつにプロポーズしようと思って、プロポーズしちゃったらしいです。ふふふふふ。この間、結婚式も済ませたらしくてですねぇ、いやー、なんか、自分がねぇ、ふふふふふ、撮影して、みなさんの手元に届けたものが、みんなの人生を、チョコっとこう、関わってるってなると、嬉しいですよねっ。だ、本当にねぇ、あのー、自分が何かをやった時に??、あっ、俺、美容師になってみようかな??とか、飛行機関係の仕事やってみてぇな??とか、そういう声が、すっごい遠くからなんですけど、聞こえてくる時、あるんですよ。ホントに・・・そん時は、一番、嬉しいですねっ。で、今回なんですよ。今回・・・今回、社長でしょう俺も、社長になりてぇなって言う奴が、ふふはははは、出てくれたら、もう、これ、最高ですよねぇ~。ふふふふはは。この今の、ご時世。企業に入るんじゃなくて、俺、社長になりてぇなってやつが、増えてくれたら、最高ですよねっ。今度のドラマは、どんなシーンが、生まれるんでしょうかねぇまた、宮城県の○○にねぇ、送っていただけるような、そんなシーンを、作りたいなぁ~と、思いますけどねっ。

では、ここでこんな曲を・・・・あれ??なんでここで、この曲かけんの??まあー、特に、意味はありませんが、勘ぐりたい人は、ご自由に勘ぐってください。ご自由に・・・SMAP去年のリリースのナンバーですぇ~。PVよかったっすねぇ~。ふふふ。


そっと きゅっと / SMAP


春の新ドラマ、正直まだ、撮影の方は、始まってないんですけども、スタッフとかですねぇ、結構、「おーー、お久しぶりで~~す」って言う、再開が多そうですねっ。今回・・・またまた・・・監督、プロデューサーもそうなんですけども、メイクに関しては、久々、ここで来ました、ウッチーです。(おーー、ウッチーさんなんだあ~よかったねえ~って、私も実は、ウッチーなんだよなぁ~(笑)ってそんなのはどうでもいいって??すいません)ウッチーがいてくれるとねぇ、本当に、助かるんです。ホントに・・・これ冗談抜きでねぇ、助かるんですよ。この人ヘアメイクなんですが、心もメイクしてくれる人です。そんなメイクさんです。楽しみですねぇ~。欲張って楽しんでこようと思ってます。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ここで一つ、新ドラマにまつわる噂

神奈川県 ○○ 18歳高校生「私が聞いた、新ドラマの噂があるので、真相をお願いします。平泉成さんが出るって本当ですか?「華麗なる一族」の時に、「専務~」って言っていた成さんが、今回のドラマでは「社長~」って、言うって聞きました。これホントですか??「社長~」」(あははは。「社長~」笑えるぅ~)

これないんじゃないかな??たぶん・・・今回は、ないんじゃないかな??まあー、でもねぇ、僕が聞いてないだけで、裏では、そういう動きも、あるのかもしれませんねっ。平泉成さんは、今、あれで忙しいんじゃないの??「毒トマト殺人事件」成さん主役なんでねぇ、たぶん、友寄と、撮ってんじゃないですかねっ「撮ってんの??」ふふふ、ホント、知らないんだけど…俺。俺だって、この間、スマスマのデグに相談しちゃったもん。「あれ、本当になんのかなぁ??」っつって・・・そしたらデグが、友寄さんと話したんですけど、「「やろうと思ったら、できますよ。」って話を、こないだ言ってましたねぇ~。」(やろうと思ったらできるってどういう事??やらないの??)っていう。なんで、デグが、そこまで知ってんだろう??俺、知らないんだよ。何も・・・





拍手お礼
3月1日 20:43 Nさんへ レポってると、ついつい、相槌をいれたくなってしまって・・・一次会では、相変わらず、頑張っちゃったみたいですねっ。あの最終回の涙の事なんでしょうか??そうなのかな??役者さんどおしって、すごいコアな話とかしてそうですよねっ。共演者、どうなんでしょうねぇ??相手役も含めて、気になりますねっ。こういうワクワクしてる間が楽しいのかも・・・ですがねっ。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/2/26

長野県 ○○ 専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは前にワッツで、「ヤマトの監督を、打ち上げで、つぶれるまで飲ませる。」と言ってましたけど、打ち上げはもう、終わりましたか??監督をつぶせたかどうかの結果報告をお願いします。」

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げですねっ。実際にやったのが、あれ、1月の??半ば??ちょっと、僕が、トマト生活をしている時に、あまりにもひどい仕打ちをしてくれたので、一杯飲ませて、やっつけちゃおっかな??と思ったんですけども、とにかく楽しみたいなって言う事の方が、先いっちゃいましたねっ。(もともと、つぶれるまで飲ませる気なんてないくせにぃ~(笑))タイムスケジュール的に言うと、始まったのが、夕方の6時半くらいだったっけな??ほんで、みんなが別れたのが・・・3時ぐらい【ゴーン】(え??またまたそんなに遅く??)27時ぐわいですねっ。三次会まで、この三次会が、やたら濃かったんですけども、次の日が、割りと早かったんでよ。ちょっとあって、仕事が・・・即効、寝ねえとヤベぇなぁと思って、帰ったのを覚えています。

「打ち上げ」なぁ~んて、話をたっぷりする予定の、今日のワッツなんで、オープニングはこんな曲から行きたいと思います。でも、ウィスキーは最近飲まねぇなっ。


TAKE YOUR WHISKEY HOME / ヴァン・ヘイレン


何せ、ヤマトって作品あのー、スタッフの数が凄く多いんですよ。実際に現場にいなくても、CGのスタッフがたくさんいるんで、山崎監督も、所属してます、白組のCGとか、VSXが得意な、映像制作会社なんですけど、そんな人たちも、参加してくれた上での、打ち上げの一次会だったんですけど、予定よりも、あれたぶん、150人ぐらい多かったんじゃないですかねぇせいぜい来ても、150人ぐらいで、できればいいんじゃないか??みたいな、そのぐらいの規模で、場所を押さえさして貰ってたらしいんですけど、座れてない人が、半分ぐらいいましたねっ。(え???そんなに??立食??)だから、実質、たぶん、300人ぐらいの人が、なんであんなに人がいたんだろう??って言うぐらい、いましたねっ。結婚式の二次会とかで使われるようなスペースを、借りて、お店ではなくて、なんか、ちょっとしたホールだったんですけども、正直、そこの一次会に行けば、食事、とれるだろうなぁ~と思って、俺行ったんですよ。何も喰わないで「お疲れ様でした。」「お疲れ様でした~。」って、あのー、いろんな方と、声を交わしながら、そろそろ、喰おっかな??と思って、ビュッフェの方見に行ったら、空なんですよ。もう・・・【ゴーン】(あちゃーーー空って、どんだけ???)こんなにビュッフェが早くなくなる打ち上げってどうなの??って思ったんでけすど・・・(思いの他、たくさんの方が集まってくれたって事だねっ。)


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


いや、だから、打ち上げの一次会では、ほとんど食事をしたっていう感覚が、あんまないですねっ。

一次会は、恵比寿の貸しホールみたいなところでやらせて貰って、監督が横にいたりとか、緒方直人さんがいてくれたりとか、あと、メイサちゃんがいてくれたりとか、っていう、テーブルで、僕、過ごさせて貰ったんですけど、あと、池内君もいましたねっ。池内は、飲んでたねぇ~。あいつ・・・飲むと面白いんですよ。あいつ。面白いから、僕もちょっと、凄い勧めちゃって、飲むだけ、面白くなるんで、結構、あおっちゃいましたねぇ。一次会から、ふんだんにすっ飛ばしてたのが、このワッツのリスナーの間ではおなじみの、美術のミスター高木。え???ここから、それ??っていうぐらいの、「やあーー、攻撃班、攻撃班、班長だろうおめえ・・・」とかっつって、いきなり言われて、俺、背中をドーンって、叩かれてたんですよ。『痛ってぇなぁ~』と思って、パッて振り向いたら、ミスター高木が、「おい。いたのかよ。気づかねえから、ちゃんと言えよ」とかって言われて、ふふふふはははは、凄いなぁ~この人・・・って、思いましたけど・・・そんな映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げ一次会に関して、こんなメッセージが届いてるんで、ご紹介したいと思います。

富山県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」には、田中要次さんも出てるんですねぇ。田中要次さんが、ご自身のブログで「ヤマトの打ち上げがあった。」って書いてました。そこで、「木村拓哉君が、じゃんけんゲームをやったんだけど、彼が、圧倒的に強すぎて、結局最後は、じゃんけんじゃなくて、くじ引きになっちゃった」って書いてました。キャプテン、じゃんけん大会で、勝ちまくっちゃったんですか??裏話お願いします。」

っていう、メッセージ来てますけども、確かに、これやりましたねぇ。打ち上げの、一次会っていう風んなると、もう、これ、恒例なんですけど、抽選会ってのがありまして、出演者の方とか、あと、関係している会社さんとかからねぇ、ホント、色んな賞品が出てて、それを、抽選で、選んでいくって言うのが、もう、打ち上げには、確実にあるんですけど、今回の抽選会ねぇ、商品の数もすごくて、1/3くらいの人は、何かしらを、ゲットして、盛り上がってましたけど、そんな中、僕は、何も当たらないんですよねぇ。なんでなんだろう???大抵当んないですねっ。小川も当たってないよねぇ??(え??二人して当たってないの??)うち、当たんないんっすよ。なんであんなに回数、参加してんのに、当たんないんだろうねっそういう星の下なんでしょうねっ。で、そんな抽選会の後にやったのが、「以上で、抽選会を終わりま~す。」って感じで、終わっちゃった感があったんですよ。で、終わっちゃった感を、ちょっと感じたので、あれれれれれ???と思って、とある賞品をかけまして、「僕、ちょっと、マイク、預かってもよろしいですか??」っつって、ステージの上にあがって、じゃんけん大会をしたんですよ。僕とじゃんけんをして貰って、勝ち残った方一名の方に、この賞品をさそあげます。っていう形でやったんですけども、このメッセージに書いてあるとおりにですねぇ、何回やってもねぇ、勝ちっぱなしという事で、最後の方はねぇ、みんな疲れたんだろうねっ、キリねえだろっていう空気になってきて、(あはははは。どんだけ勝っちゃうの??流石拓哉だねぇ~(笑))田中さんが、ブログで、書かれてた感じになりまして、俺が「じゃんけん大会やりますよ」って言ったのに、誰にも負けねえっていう、そんなじゃんけん大会、ダメでしょう反省してます

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げ話をしてる、今日のワッツ。オープニングで、ウィスキーにまつわる曲を聴いて貰ったんで、ここでもこんな曲。だから、俺、打ち上げで、ウィスキー飲んでねえっつうの。


WHISKEY IN THE JAR / シン・リジィ


そうそうそうそうそうそう。一次会の話で、言い忘れてた事がありました。抽選会も、じゃんけん大会も、超―盛り上がったんですけど、それ以上に盛り上がる出来事があったんですよ。最後に、みんなで、ある歌を大合唱しました。まあー、「宇宙戦艦ヤマト」のねぇ、打ち上げのラストで歌う曲っつったらもう、これしかないですよねっ。♪さらば地球よ~♪~~♪(うんうん。これだよねぇ~)この曲をなんと、佐々木功さんが、来てくれて、今でも、口、鳥肌立つんですけど、(ん???口??)ウェスタンブーツをはいた、佐々木功さんが、歌ってくれたんですよ。生歌ですよ。これは、盛り上がりましたねぇ~。映画、撮影中の、柳葉敏郎さんも、一次会に駆け付けて下さいまして、他の映画の撮影中で、いかにもその映画のキャラクターだなっていう、(フジのあの映画だよねっ)ヘアメイクで現れんですけど、柳葉さん、凄い、ヤマトを愛する人なので、この佐々木功さんが歌う、「宇宙戦艦ヤマト」を聴いて、固まってましたねぇ。(そりゃあー、そうだろうねぇ~)「宇宙戦艦ヤマト」はこの今、聞いて貰ってる曲の前に、実は、ヤマトのエンディング曲の、名曲「真っ赤なスカーフ」これも、歌ってくれたんですよねっ。(これの方が馴染みがない)まず一曲目に歌ってくれたんですよ。確かにねぇ、名曲ですし、「宇宙戦艦ヤマト」のエンディングを飾ってる曲ですから、まあー、これで、一次会が終わるのかな??って感じで、でも、ちょっとさあー、(暗いというか、寂しいよねっ)曲調、寂しいでしょうこれで、一次会が終わるのは、どうなの??って、僕、ちょっと、個人的に思ってしまいまして、佐々木さんが、この「真っ赤なスカーフ」を、歌って下さってる最中に、スタッフに、「宇宙戦艦ヤマトのテーマないの??」って、聞いたんですよ。そしたら、「いやっ、ありますよ。」って言うから、「ぜってぇ、これだろう??」って話をして、で、「真っ赤なスカーフ」を歌って、盛り上がった佐々木功さんに、畳み掛けるように、アンコールを僕がかけまして、そしたら、みんなが、アンコール、乗ってくれたんですよ。で、その乗ってくれた時に「行け」♪~~~♪~~~♪って言うキューを、出したら、このイントロが流れ始めて、会場、地下だったんですけど、ちょっと、恵比寿、揺らしちゃってんじゃねえかな??って言うぐらい、盛り上がってましたねっ。(ふふふふふ)

で、続いて二次会ですよ。一次会の場所から、ちょっと移動した、まあー、同じく、恵比寿だったんですけども、これ、凄いおしゃれなお店でしたねっ。僕、行った事なかったんですけど、って言うか、こっちの方が、広かったんじゃねえか??っていうぐらいの、スペースでしたよ。でも、凄いおしゃれで、お酒の種類とか、食べ物とかも、すごい豊富で、なんだ、一次会ここでやりゃあよかったじゃんって思うぐらい、凄いいい場所でしたねっ。なんか、レストランバーみたいな、地下のお店だったんですけど、大抵、減るんですけどねぇ、一次会から二次会って・・・ほぼ減らずに、みんな来てましたねっ。一次会から、二次会に移る時に、艦長がですねぇ、「静かなところで、みんなで飲みたいなぁ~」っていう風に、おっしゃって、山崎さんが・・・静かなバーって、俺知らねぇし、で、池内に「どっか、知らねの??」っつったら、「俺、ちょっと、一軒、知ってるとこありますよ。」って言うから、「艦長とかを、まず、そこにアテンドして、そっから、お前、二次会来いよ」って言ったら「わかりました。了解っす」みたいな、感じで、ふふふ、で、僕なんかは、緒方さんなんかと、二次会の現場に移動して、スタッフなんかと、ヤマトの、撮影現場を振りかえるVTRみたいなのを、みんなで見て、「あー、こんな事もあったねぇ。」「あんなところも行ったねぇ~」みたいな話をして、「じゃあ、そろそろ、艦長とかが、行ってるであろうという、その場所に、じゃあ、移動しようか??」って話になって、それが三次会ですねっ。一番濃かった三次会。あれが、てっぺんぐらいだったのかな??12時ぐらい。夜中の12時ぐらいに、そこに合流して、艦長が、「おーーー、来たか、来たかぁ~」って言って、迎え入れてくれて、メンツは、先にそちらの方に移動していた、山崎務さんと、橋爪功さんと、監督と、シマコさんっていう、脚本家のねっ、シマコさんとかが行ってて、で、後から、俺と、直人さんと、池内と、メイサちゃん。あと、あのー、ロボットっていう会社の、あべさんっていう人がですねぇ、そこにいたんですけど、9人で、ちょうど、その時に、テレビのオンエアーで、フジテレビであのー、「眠れる森」って言うのが、再放送されてたらしくて、橋爪さんが、夕方ご覧になった後に、打ち上げに参加したらしいんですよ。「あれ、どう見ても、おかしい話だよなぁ~」って言って、「あんなの普通、ねえよなあ??でも、なんか、キムタクがやってると、見えちゃうんだよなっ。あれ、なんでだ??」(え??何々??どれが??)って話になって、『これ、誉められてんだか、どっちだか、よくわかんねえなぁ~』って感じだってんですけど「ありがとうございます」って言って、「なんで、あんた、そういう事できんの?」って言われて、(ふふふ。何だろう??)「いやっ、わかんないっす」って言って、その間を、直人さんがねぇ、すっごい橋渡ししてくれんですよ。しかも、これ、驚きなのが、緒方直人さん、アルコール、一滴も飲まないですからねっ。(え??飲まないの??緒方さん真面目そうだもんねぇ~)「なんで、あんた、そういう事、できんの??」とか言って、詰め寄ってくる橋爪さんに対して、直人さんが間髪入れずに、間に入って「彼はねぇ、そういう人なんですよ。できるんです。」そうすると、ずーーーっと、こう、下を向いて、うーーーん、って感じで、お酒を飲まれてた、艦長が、「俺が思うにねっ・・・」とかいう、感じでこう、話始めてくれて、(凄いねぇ~。話の内容が凄そうだよねぇ~)役者さんっていうのが、集まって、お酒とかを飲むと、こういう話になるんだっていう感じでしたねっ。細かいんですよ。着眼点が・・・細かい事を、普段、みなさん、これだけ、真剣に、掘り下げて、色んなことを考えてるんだな~っていう事は、感じましたけどねっ。そういうお話を、横でこう、へえーーー、ふーーーーんって感じで、聴いてたのが、まあー、主だったんですけど、(すごい勉強になるよねっ。私が言うのもなんだけど・・・)超~面白かった。山崎さんっていう人が、こういうことをやってる、やれている幸せ??こんな幸せな事を、俺ら仕事にできてんだぜっていうのを、言ってくれて、肥料をもらったっていう感じはしましたねっ。ほんで、じゃあー、そろそろ行きますか??っていう感じになったのが、夜中の三時過ぎぐらいかな??まずは、やっぱりねぇ、艦長だったり、橋爪さんを、タクシーで送らないといけないなぁ~と思って、通りに、真っ先に、俺、出てって、タクシーをつかまえて、艦長と、橋爪さんをまず見送って、次はじゃあ、監督かな??みたいな感じで、一台拾って、「CG頑張ってねぇ~」みたいな感じでこう、見送って、メイサちゃんは、メイサちゃんの車に向い、緒方さんは、緒方さんの車に向い、で、俺も、じゃあ、帰ろうかな??と思ったら、池内が、「俺、どうしよう??」って感じで、立ってたんですよ。道に・・・(え??タクで帰らないの??)「えっ、お前どうすんの??」って言ったら、「いや、もうー、足ないんで、そこら辺のカプセルホテル泊まりますわっ」って言うから、「そこまで、俺、乗っけてこうか??」って言ったら、「え??マジいい??」って言って、小川君が運転する車に乗って貰って、彼がよく使うという、カプセルホテルがある駅まで乗っけてって、(え??そんなに家遠いの??カプセルホテルに泊まるぐらい??)「もし、万が一、なんかあったら、電話しろよ。」っつって、別れて、次の日、彼から電話があったんですよ。正確に言うとその日??数時間後に電話があって、どうしたんだろうなぁ??と思ったら、「カプセルホテルが、満杯だった。」っていう話で、「ネットカフェにいた」っつって、ふふふふ、言ってましたねっ。(ドンってマイクが響く音??)ぶはぶはぶは。どこまで、池内っぽいんだよ??って思ったんですけど・・・(笑)ホントに、もう少しで、朝って言うところまで、飲んじゃいましたねぇ~。今回の打ち上げは・・・っていうことで、こんな曲。この曲のタイトルって「夜明け」っていう意味なんで、SMAP、2005年のアルバム。この曲「ヤマト」っぽくないですか??合ってるよねっ。(うんうん。ヤマトっぽい~)


DAWN / SMAP


結局、喰ってねえやっ。二次会で、ピザ一枚喰ったぐらい。(え??それだけ??そんな長い間で??飲んでただけ??身体壊しちゃうから、少しでも食べれた方がいいのにぃ・・・)三次会、一切、喰いもんなしだったねっ。ひたすら飲みそういう食事が出てくるようなバーじゃなかったんで、池内って、おしゃれなとこ、知ってななぁ~って、ホントに、おしゃれなバーでしたよ。でも、お酒を飲んだ後は、カプセルホテルも一杯で、電車が来るまでは、ネットカフェっていう(笑)そこは、おしゃれじゃないなって感じなんですけどねっ。ふふふ。


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げは終わったんですが、映画の公開、こちらは、まだまだ先ですねっ。2010年、今年の年末くらいの、公開の予定なんじゃないでしょうか「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、今、バリバリ、CGの方の、制作をやってます。そう言えば「アバター」の映画を、観た後以来は、山崎監督とメールやってないですねぇ~。メールしてみようかな??「今、どんな感じっすか??」みたいな・・・だって、白組は、ずーーーっとまだ、作業中なわけで、こっからがやっぱ、白組のこう腕の見せどころじゃないですか??あの、直人さんとかねっ、撮影終わった後とかは、幾度となく、お会いさせて貰ってますねっ。(ん???直人さんとはよく会ってるの??って事は、今度共演??)結構、回数多いっすよ。(多いって事は、やっぱりそう??)

色んな映画館で、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の予告とかに、出会っちゃったりしたら、その感想なんかを、送ってくれても結構です。って言うか、ありがたいです。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


次の打ち上げは、俺、いつごろになんのかなぁ??夏ごろかな??あれ??今、なんか、ヤバいこと言った?俺・・・あれ??なんで、そんなに、小川君の顔が、デスラー並みに、青くなってんですか??いやっ、夏ごろの打ち上げって、あれだよ。俺が言ってんのは、花火だよ。夏に打ち上げるって言ったら、花火に決まってんじゃんねぇ~って、俺は、花火職人かっつっうの(笑)(ふふふふ。ポロリありがとう♪次のドラマの話だよねっ)



拍手お礼
2月24日 17:29 Nさんへ おさむさんが来ていると、文句を言いながらも、とても楽しそうな拓哉がいます。きっと、ずーっと一緒にやってきて、なんでも言えるような関係なんじゃないでしょうか???まさか、あのおさむさんが??って思いました。キャラが違うような気が・・・



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

