さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/12/25

あれ、おさむどしたの??何でいんの??(おおおー、久しぶりぃ~おさむさん)(作家だから・・・)久しぶりじゃない今年初めての登場じゃない(初めてじゃないよ)初めてだよ。初めてだよねぇ~多分、初めてだと思う。(初めてじゃない)いやっ、初めてだと思うよ。俺は・・・あけましておめでとう(え?違う)このあけましておめでとうは、2009年分の、今、挨拶だから・・・(遅れて来たねぇ~)2009年最後のワッツにして、2009年はじめての、おさむの登場っていうことなんで、ちゃんと、2009年分の、新年の挨拶をしておかないと、いけないなぁ~と思って・・・俺、メールとかしたじゃんSoftBankに乗り換えてから、初のメーを(あー、したした。)しとかないと、ヤバいなぁ~と思って、でも、誕生日ん時は、全然、何にも、送られて来なかったので、(誕生日とか、そういう事は、どうでもいいじゃないだって・・・)(どうでもいい??)ん??(誕生日とかに、ねっ!?)え??どうでもいいって、(誕生日に、プレゼントあげるとか簡単だと思うんだよ。)いやいや、プレゼントとか、別にいらないし、(メールも・・・)メールもいらないんだけど、どうでもいいって言うことは、どういうこと??それ・・・(違う、普段、いい物があったら、あっ、今日これ教えたいと・・・)ところでさぁー、今日、ワッツは、何の話にする??(ふふふふふ、いやいやいや。)もしかしてさぁー、おさむは、この間の、熱い入浴のお詫びのために、ここに来たの??(お詫びじゃ・・・)ねえ(お詫びじゃないよ)あん時、いたよねぇ(いました)(あの時いたんだぁ~)あん時いて、スタジオ端っこで、笑ってたよねぇ(笑ってた。ははははは)腹抱えて、笑ってた。ほんで、俺のこと、指さしながら、笑ってたよねぇ(はははは。指差して笑ってないよ)最初は、入浴じゃなくて、ニューヨークの裏話から、に、しまょうか??今流れている、SoftBankのCM、新しいバージョンは、みなさん、見てくれましたでしょうか??(もちろん見たよぉ~)ビルの屋上で、SMAPがライブみたいな感じで、「世界に一つだけの花」をやってるやつですねっ。どうですかねぇ??この話聞きたいかな??あんまり、そうでもないと思うんですよ。僕・・・(聴きたいっしょ)せっかくさあー、目の前に、おさむがいることだし、やっぱり、ニューヨークじゃなくて、入浴のあのー、裏話の方が、俺はいいと思うんだよねっ。(うんうん。入浴の裏話ききたいよっ)(いやいやいや)どっちが聞きたい??ニュヨークと・・・(ニューヨーク)え??(ニュヨーク)入浴かっ(いやいやいや。ははははは。ニュヨークだって・・)

2009年、最後の今日のワッツ。まずは、この曲ビートルズ。


Get Back / ビートルズ


皆さんは、ビートルズの伝説のライブ、ルーフトップコンサートってご存知でしょうか??1969年に、ビートルズが、イギリスはロンドンのレコード会社のビルの屋上で、映画撮影のための、ゲリラライブをやったんですねぇ~。その時に、演奏したのが、今聴いてもらってる「Get Back」とか、ほか数曲だったんですけども、これが、ビートルズの、最後のライブ演奏で、ビルの屋上での、生演奏だったんで、ルーフトップコンサートと呼ばれて、伝説になってるんですねぇ~。まあー、今回の、SMAPのSoftbankのCMは、そのパクリですねっ【ゴーン】オ・オマージュ。オマージュ。ねっ。まぁー、僕らあのー、ロンドンではなくて、ニューヨークのビルの屋上で、「世界に一つだけの花」を歌ったんですけども、バックに、バンドが来てるんですけど、それぞれ、カントリーだったらカントリー、メキシカンだったらメキシカン、クラシックだったらクラシック、ジャズだったらジャズって言うねぇ、本当の、その分野の、ミュージシャンの人達が来てくれて、やっぱりねぇ、メキシカンの人達は陽気でねぇ、すごい寒いのに、すごい薄着なの。ほいで、ふふ、この人たち寒くないのかな??と思ったら、とにかく、音楽で、体を温めようみたいな感じで、ずーーっと、こうねえ、音を出して、いやいやいや、だって、お昼過ぎから7時ぐらいまで・・・で、慎吾が、もう、舞台本番だから、ヤバいってなって、で、ウルトラマネージャーが、「もう、いい加減にして、間に合わない慎吾が・・」みたいな感じで、あのー、(ふふふふふ)マキを入れて、だから、もう、慎吾はそっから直行でしたよ。舞台に・・・

っていう事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


CMを見てくれた人は、もうお分かりだと思うんですけども、ニューヨークで僕らが歌った「世界に一つだけの花」、は、CM用にアレンジし直した、CDとは、ちょっと違う、新しいバージョンだったんですけども、たくさんの方からですねぇ、「「紅白」でも、「世界に一つだけの花」をやるみたいだけど、何versionで歌うんですか??」っていう質問が、こちらの方に、届いてるんですけど、実はねぇ、ここだけの話なんですけど、北島三郎さんと、ちょっとコラボさせて貰ってねぇ、演歌バージョン【ゴーン】な、わけありません(ふふふふ)まあー、正直な話、紅白の内容は、今日25日なんですけど、まだ僕、聴いてないんですよ。(ふふふふ)あっ、今、思いついたんですけど、こんなのどうですか??「紅白」って、いろんな人に来てもらって、そこだけしか、見られないコラボがあったりするじゃないですか??坂本冬美さんが歌ってるところに、早乙女太一が来て、舞いをねっ、舞うとか・・・そういうコラボ、やってるじゃんだから、ああ言う感じで、うちらSMAPが、じゃあ次、やりますよってなった時に、爆笑問題の2人に、来てもらって♪~世界に一つだけの玉~♪(ふはははは。玉って・・・(笑))玉だったら、NHK大丈夫じゃない??(ダメだよ)ダメ??ダメ??

CMが流れてる間は、放送できないヤバい話しを、ばっかりしてる、この、ラジオ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、珍しく、構成作家の鈴木おさむさんを、目の前にして、お送りしてます。テレビもコマーシャルも、ねぇ~、そのうち千円札ぐらいの顔になるよ。お前・・・(ふふふふふ)(いいねぇ~)五千円札まではいけないけど、おさむって、収入の”収”って書いておさむだからねっ。(鈴木に対して)うん(17角なんだって、4角がいいんだって)うん(候補が二つあったの・・)うん(一個は収入の”収”のおさむでしょ)うーん、(もう一個はまどかっつって、円っていう字だった。両方ともお金だったんですよ。)あーーー、どっちでもよかったんじゃないですか?(ふはははははははははは。まどかはちょっとやでしょう)ふははははは。やだねっ。さて、まあー、ニューヨークの話も尽きたんで、次は、入浴の話に行っていいですかねっ??(うんうん)いいかな??(いいともぉ~)(・・・・・言わなくていいんじゃない??)いいともって言えよ(言わなくていいんじゃねえかな??)メッセージが来てます。じゃあ、読んでいいかな??(・・・)言えよいいともとか・・・(あー、俺が言うのねっ俺が言うのねっ)あはははは。お前、ちょっとめんどくせぇ[emoji:v-356](ふふふふふ)


埼玉県 ○○ 男子18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の「さんま&SMAP」、凄かったっすねぇ~。都市伝説で、嘘をついたら、熱湯風呂、みたいな企画だったのに、キャプテンが選ばれて、熱湯風呂とは・・・僕は、テレビを見ていて、キャプテンが選ばれた理由が、よくわかりませんでした。(おーー)でも、怒った態度をしながらも、ちゃんと熱湯風呂に入ったキャプテンを見て、「プロってすげぇなぁ~。キャプテンって、男だなっ」と思いました。僕は、感じるものがありました。ありがとうございました。」

ふふふふ、感じるって、何を感じたんだろう??ふふふ、正直、ホントに僕、あのー、「さんま&SMAP」の時は、自分が熱湯風呂に入るっていう風には、思ってなかったんです。一応ねっ、そういう事に、なりかねないから、その水着の下にはく用の、サポーターをはいて、衣装を着てくださいって言う、指示があったんだけど、(一応、サポーターを付けて下さいって指示は会ったんだぁ~)バカ、お前、俺、入るわけねえだろう??と思って、僕は普通に、自分の下着に衣装を着て、(え??自分の下着を下にはいてたの??)出演したんですよ。俺は嘘はつかないから・・・なぜならねっ。絶対、これねえだろう??と思って、ほんで、参加したらですねぇ、若干、驚きましたねぇ。だから・・・あれ??そういうこと??っていう。メッセージにも書いてありますけども、罰ゲーム、俺に、決まったっていう理由が、あれ、不明解だよねっ。(うんうん。全くもって意味がわからん)審査員長のねっ、広末さんは、「全国に家にあるっていうのが・・・」みたいな事を、言ってましたけども、その部分は、ちゃんと僕、否定したわけでしょうで、ホントにだって、ないわけだし、整形疑惑に対しても、まあー僕、あのー、ちょっと、はぐらかしたような感じで流れちゃったんだけど、僕あのー、一応、ちょっとここは、盛り上げといた方がいいのかな??だってさぁー、整形疑惑のVTRが流れた後で「いやっ、してないっすよ。」って言ったら、その「してないっすよ。」だけで、終わっちゃうわけじゃんあれはだから、一応そのー、スタジオの空気を、読んだ上で、まあー、はるな愛さんに協力してもらって、ほんで、まあー、相手は男だけど、チューしてみたら、はるなさんだったら、絶対、リアクションとってくれるだろうなあ~っていう事で、やったアドリブだったんですけど、僕、あのー、整形はしてません(ふふふふふふ)はい。だ、ホントにねぇ、理由がよくわからねえって思って、ちょっと、まあー、OA中と言うか、放送中も、僕、意味わかんねえよみたいな感じ、ふざけんなよみたいなこと、言ってましたけど、でもねぇ、あれもですよ、あれも、あくまでも、怒ったです。【ゴーン】(あはははは。言っちゃったぁ~。わかってたけどねっ。)(ふふふふふふ)ふふふふふ「キャプテンの怒ったところが怖かったです」っていうメッセージも、正直来てるんですけども、そう感じちゃった人がいるってことは、まあー、お芝居的には、よかっのかな??と思うんですけども、バラエティ的には、まだまだだねっ。俺は・・・もうちょっと、ほどよく、怒った方が(あははははははは)よかったんだねっ。以後、精進しますそんな「さんま&SMAP」、ついでに、すごい裏話をしちゃいましょうかあの、「さんま&SMAP」のスタジオに、なんと、あの男が現れました。テレビ朝日「黄金伝説」のディレクター友寄くんねっ。何で、現れたのかと言うと、「SMAPがんばります」の打ち合わせです。(え??何々??がんばりますやるの??また??何に挑戦するの??)「SMAPがんばります」と言えば、僕が、今年の頭に「全力坂」で、坂を50本走らされた、番組です。その第2回目が、1月10日の日曜日に放送されるんですねっ。前回と同じ、体を張った、企画ロケをして、当日は生放送と・・・ちなみに「ワッツ海賊団」には、「「SMAPがんばります」の2回目が放送になるってことは、全力坂目黒区編をついにやるんですね??」なーんて、ちょっと、こう、早とちりなメッセージが、もういくつか届いてますけども、そんなわけありません(ふふふふふ)僕、こんりんざい、やりませんから・・・(ふふふふ)全力坂は・・・新企画を、持ってきてくれました。どんな企画かは、まだ、ちょっとここでは、言えないんですけども、ヒント。ヤマトにちょっと、引っかかってる。かな??(ヤマトに??)企画書の流れは、冗談じゃないよ、(あははははは)っていう、流れなんですけど、毎回、毎回そうなんですけど、友寄さんのねぇ、説得力って言うか、これ、ズルいとこなんですけど、僕にプレゼンをしてくる企画を、彼、自分でやってから来るんですよ。やって、データーも取った上で、「これ、どうですか??とりあえず6日日間やってみたんですけど、キツかったっす」(あはははははは)っていう、言葉を、言いながら、説明するんですけど、お前がやったんだったら、やるしかねぇだろう??みたいなねぇ、なんかこう、うまいんですよ。喧嘩の売り方が・・・まあー、そんなねぇ、企画の撮影がですねぇ、この、2009年、年の瀬、「紅白歌合戦」に参加している僕、多分、いつもと、感じが違うと思います。(え???何々??何が違うの??もしかして、体中に、重りっていうか、トレーニング用の重りみたいなの着けてるとか??)(ふふふふ)先に言っておきます。これ・・・って言うことで、ここでこんな曲行きましょう。今年の頭に放送した「SMAPがんばります」の中で、僕がチャレンジした、「全力坂」の中で、バシバシ使われていた曲ですねっ。1988年のナンバー。


LAY YOUR HANDS ON ME / ボン・ジョヴィ


ホントねぇ、あの、僕にまつわる都市伝説なんてもんがあるから、僕はあんな目にあうわけですよ。話は、ちょっと「さんま&SMAP」に戻りますけども・・・そこでもう2度とあんな惨事は、起きないように、今日のワッツはこんな企画をやります。木村拓哉にまつわる都市伝説を撲滅して、もう2度と、熱湯風呂に入れらないようにしようスペシャル!

木村拓哉にまつわる都市伝説を撲滅します僕が・・・僕が、撲滅します。今、えーーー「ワッツ海賊団」のサイトの方で、僕のニューヨークのお土産のプレゼント企画をやってるんですけども、今回は、その応募の条件として、「お前が知ってる、木村拓哉にまつわる都市伝説を書け」みたいにしておいたんですよ。プレゼントをねぇ、餌にしたらねぇ、来るわ来るわ(ふふふふふ)ホントに・・・面白いの全部読んじゃって、2度と、木村拓哉の都市伝説なんて企画を、おさむが立てられないように(ふふふふ)しようと思います。それをおさむがいる、この場で、やりたいと思います。じゃあまず、一つ目。こちら・・・ワッツに届いた木村拓哉の都市伝説その1 

神奈川県 ○○ 35歳主婦「木村拓哉は、千葉の九十九里海岸で、ハマグリと交換に、漁師さんに、サインを大量に書いたらしい」(ふふふふふ)ふふふふふふ。ハマグリと交換に、サインは書きません(あははは。そりゃそうだよ。)(あははは。笑えるぅ~)あははははは。漁師さんに、「ちょっとサイン書いてくんねえかな??」って言われて、「ああ、いいっすよ」っつって、書いたことはあります。そしたら、後日、「今日、あのー、朝、漁に出たら、けっこういいの上がったんだよねぇ~。持ってく?」って、言われて、いただいたことはあります。(あははははは。あるんじゃん一応・・・(笑))(ふふふふふ)物々交換で、サインを書いてはいませんって言うか、どんだけ、これ、俺、ハマグリが好きな設定になってんの?これ・・・(ふふふふ)(あっハマグリってヤバい)ハマグリ・・・まあー、確かに、おいしいですけどねぇ~。夜のハマグリの方が・・・【ゴーン】はい。じゃあ次ワッツに届いた木村拓哉の都市伝説その2 

広島県 ○○ 16歳高校生「木村拓哉は、マツコデラックスさんと、大親友である。小中、一緒に登下校していた。」(ふふふふふ)(え??そなの??)

これねぇ、僕ねぇ、なんかの番宣で、あのぉーー、電波ジャックみたいなの、あるじゃないですか(あれ、華麗なるの時だ・・・)島崎和歌子さんと、マツコデラックスさんがやってるコーナーみたいなの、あったじゃないですか(うんうん。昼のねっ。)昼の・・その時に、マツコデラックスさんに「実はねぇ~、私、同じ高校だったの」って、言う風に言われて「え??千葉の??」って言ったら、「そうなの~」って言われて、『誰がこうなったんだ?』っていう(あははははは)風に、思ったんですよ。今のマツコデラックスさんが、高校の時にいたら、絶対覚えてるはずじゃないですか(確かに・・・)(あははははははは)だ、誰が、マツコデラックスさんになっんだろう??っていう。高校の時に、一緒だったらしいんですけど、誰が、マツコデラックスさんになったのかが、わからないんですよねっ。次行きます。ワッツに届いた木村拓哉都市伝説その3

埼玉県 ○○ 41歳会社員「「スマスマ」でやっている、スポーツのコーナーとかでは、いつもいいところで決めて、運動神経がいいように思われている木村拓哉だが、あれは実は、お願いして、何回も録り直している。」(あはははははははは)

あはははははははは(高笑)(あははははは。これ笑えるぅ~(爆)(爆))これ、面白い。その通り。あははははははははは。なっ、わけねぇだろワッツに届いた木村拓哉都市伝説その4 
富山県 ○○ 17歳高校生「木村拓哉には召使いがいる。(ふふふふふ)指を鳴らすだけで、すぐに飛んでくる。しゃべらなくても指を鳴らした回数によって、ご飯だったらご飯、って感じで、なんでもしてくれる」(あははははははは)

ふふ、って、これこうしてぇなぁ~。俺・・・(あははは。なんか、危ないプレイみたい(笑))1回(指を鳴らす音)だとご飯で、2回(指を鳴らす音)だと風呂。(あはははは)条件は、可愛い。ふふふふ、これ、ただのエロビデオになっちゃいますねっ。すみません。ワッツに届いた木村拓哉の都市伝説その5

熊本県 ○○ 29歳「木村拓哉の家には、タワー型の駐車場がある。車をたくさん所有していて、タワーの駐車場全部が、自分の車らしい」

俺、中華料理屋さんじゃないんだからさあー、(あはははは)ねえ、持ってねぇし・・・タワー型とか。ふふふ、タワー型って、めんどくさいっしょう(そうそう。待たなきゃならないもんねぇ~)もし、持ってたとしても・・・今日、あの車で行こうかな??と思って、番号押して、それが降りてくるまで、ずっと待ってないといけないでしょうそういうの、俺、絶対無理だもん。読んでて、人ごとのように、思えてきましたねっ。(あはははははは)ふふふふ、マジで・・・俺はアークヒルズか??っていう。結構、面白いねっ、都市伝説ってねっ。俺が、おもしろがっちゃいけないのか??これって・・・俺は、自分の都市伝説を、撲滅しなきゃいけないんだよねっ。でもねぇ、面白いんで、まだまだ募集します。(ふふふふ)(え??まだ、募集してくれるの??この人達が決定じゃないの??)プレゼントの当選者発表の方はですねぇ、今日は、ホントは、やろうかと思ってたんですけども、もうちょっと、都市伝説を、集めたいので来週にします。来週は1月1日の、放送ですからねっ(え??元日も放送あんの??)元日に、当選者の発表、いいんじゃないですかこれ・・・お年玉っぽくて・・・今日、紹介した人は、当選、決定ではありませんからねっ。とりあえず、面白いから、読んだだけです。あしからず・・・

では、ここで、SMAP SHOPでしか手に入らないCDを、お聞かせしちゃいましょうかSoftbankのCMで使われてますねっ。12月25日の夜に、皆さんにお贈りします。


世界に一つだけの花(JAZZ version) / SMAP


この年末年始は、結構ハードそうですねっ。僕・・・「紅白歌合戦」と一緒に、同時進行で、あの企画のロケもあるとか、ないとか・・・まっ、あるんですけどねっ。(ロケ??ロケがあんの??)「紅白」を見てくれたあとで、1月10日の「SMAPがんばります」を見たら、これ余計に、面白いと思いますよ。期待してもらって、いいと思います。2009年をねっ、最後の最後まで、俺、体張ると思いますねっ。(一体何をするんだろう??)

紅白を見ていて、裏で、僕がどんな企画にチャレンジしちゃってるのか、に、気付いちゃった人は、メッセージを送ってください。これ、気づく人、いないと思うけどねっ。(ふふふ。気づいたら凄いよ)片手になんか、持ってたりとかしたら、バレちゃうと思うんですけど、(あははは)(持ってる??何を??)そりゃ、バレるよねっ。何で、今、紅白のステージで、それ持ってんの??って、話になるもんねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


まぁ、2009年も終わりですねぇ。ワッツも来年で、16年目??に突入??もう、何回ぐらい放送したの??これ・・・え??今日で、751回??(あははははは)ふふふふ。1回??あのさー、750回とかで、なんかやんないの??普通に、1回とか、なっちゃってるけど・・・



拍手お礼
12/23 10:23 Cさんへ 拍手&コメントありがとうございます。読む事できてますか??また、遊びにいらしてくださいねっ。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/12/18

SoftBankの新しいCM、見て下さったでしょうか??(うんうん。もちろん見たよぉ~)ニューヨークで撮影した新しいバージョンが、今日から、流れ始めたんで、運がいい人は、もう、遭遇しちゃったんじゃないですか??CMって言うのはですねぇ、完成品は、15秒とか、30秒って言うねぇ、すごい、短い視覚(??)なんですけども、撮影には、時間かけてるんですよぉ~まぁ~、今回のロケ、ニューヨークロケ。一体、朝何時起きか??って言うねっ、今回はですねぇ、僕個人的には、2泊4日のニューヨークで、CMを、えっ??何本だっけ??、俺、本数よくわかんないんですけど、これ何々編ですっていうので、その都度、撮ってたんですけど、びっくりだよ。2泊4日で、着いて、朝の9時半に着くんですけど、「夜はタイムズスクエアで撮影があるので、それまでちょっとゆっくりしてください。」って言われて、で、えー、2日目はですねぇ、朝4時半起き。そんな時間から始めたロケが終わったのが、日が暮れるぐらいまでの、時間でしたねっ。で、その日、そのあと、あの、慎吾の舞台を見に行って、見終わった後に、夜遅くからですねっ、ジョシュ・ハートネットに遊んでもらって、その日は長かったですねっ。(え??その後から、ジョシュと遊んだの??)ジョシュと別れて、ホテルに戻ったのは、4時半ぐらいかな??(え??4時半??って事は、24時間起きてるって事??)24時間起きてましたねっ。で、そのまんま、飛行場に向かって・・・2泊4日だったんですけどねぇ、もう十分です。あれで・・・ホントにニューヨークたっぷりでした。そうそうそう 2泊4日だったんですけど、まっ、現地睡眠は、1回。ふふふふふ。

ニューヨーク裏話的な今日のワッツは、こんな曲から・・・これトシちゃんじゃないですよ。トシちゃんは、カバーですからねっ。こちらがオリジナル。1978年のナンバー(え??トシちゃんってカバーだったの??知らなかったぁ~)


New York City Nights / レイフ・ギャレット


今回のニューヨーク、CMの撮影のために、行ったニューヨーク、2泊4日。着いたのは朝の9時半頃で、着いてホテルに荷物を置いて、まず、買い物でもしよっかなぁ??と思って、着いた日は、夜に、CMのスチールの撮影があって、スチールを撮影した後に、タイムズスクエアの方に、そのまま移動して、撮影があったので、その夜までは、時間があったので、夕方までは買い物してましたねっ。このワッツで、お馴染みの、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の、組み立て大道具の、ミスター高木氏にですねぇ「ニューヨーク行くんでしょじゃあ、トランスフォーマー買ってきてよ」って言われて「ハッ??」って、俺、そん時、ホントに、普通に「ハッ??」って言ったんですけど、全然あのー、僕の、「ハッ」が伝わってなかったらしくて、「できたら、赤いやつ」ふふふ、被されて(ふふふふふ)「えー??????!」って思って、正直、心の中では、2泊4日のスケジュールだから、そんな時間ねえかもなぁ~って思ったんだけど、被されて言われちゃったんで、ホント、普通に探しました。(ふふふふ。拓哉らしいねっ。)トイザらす入って、まず店員に、「トランスフォーマナーどこにある??」っていう風に、聞いたら、「エスカレーター上って右だ」って言われて、「OK!!」っつって、エスカレーター、上りのエスカレーターを、エスカレータなのに、俺、走ったからねっ。(ふふふふ。ホント、時間ないんだあ~)走って上がって、時間短縮のために、あのー、上がって、ほんで、右見たら、トランスフォーマーの、すげぇ~コーナーがあって、あれは、結構燃えたねっ。達成感があった。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


トイザらすすごいよ(そんな凄いの??デカいの??)あのニューヨークの・・・中に、観覧車あるからねっ。建物の中に観覧車があるんですよ。(すっげぇ~)回ってんの。くるくるくるくる。ちびっ子とか、乗ってましたよ。お母さんと一緒に・・・でも、何で俺、トイザらすに来てんだろう??って思いながら、トイザらす出て、買い物中にねぇ、普通に、腹減って、ニューヨークの街中にある、イタリアンに行ったんですけども、老舗らしくて、すごい昔からあるねぇ、ピザ屋さん。現地のコーディネーターの、女性の人と、電通のスタッフと、小川君と、4人で、ピザ屋さんに入って、飯喰うって言ったら、ピザ2枚ぐらい、頼みたいじゃないですか??ねっ。だ、日本感覚で、頼んで、待ってたんですけど、届いたもんがねぇ、1切れで十分です。っていう、大きさのピザが、いやっ、美味いんですよ。すっげぇ~美味いんだけど、量が半端なくて、頼んだ分のピザを食べてたら、「ハーイお待たせ~、コンビネーションサラダ~」みたいな感じで、サラダが来て、バケツ。(きゃはははは。そんなデカいの??)だから、あのー、ニューヨークこれから、もし、行かれるっていう方がいたらですねぇ、これは、忠告しておきます。ニューヨークって言うのはですねぇ、ソーセージだけじゃなくて(ソーセージ??またヤバい??)ピザもデカいです。え??ソーセージも食べたのか、って??いやっ、それ、ただのイメージですよ。これは・・・ニューヨークってなんか、ソーセージ、デカそうじゃないですか??なんか、俺の1.5倍ぐらいは、【ゴーン】ありそうな感じしません??ニューヨークのソーセージって・・硬さはねぇ、自信あんのよ。俺・・・【ゴーン】硬さはふふふふ、硬さは自信あんですけど、こっちの方が・・・デカさで言ったら、大体、1.5倍ぐらいありそうなんで、ニューヨークは要注意です。


で、元に戻って、買ったものを部屋に置いて、フォトスタジオに移動して、ポスター撮影をして、この後、どうすんだろうなぁ??って思ってたら、タイムズスクエアの方に移動して、ムービーの撮影ありますっていう風になりまして、そうロケ。人いっぱいいるんだけど、あのー、すっげぇ~おっかねぇ、超――デカい、セキュリティのお兄ちゃん達が、俺らのこと誘導してくれて、(ふふふふ。デッカいお兄ちゃん達って・・・(笑))うちのウルトラマネージャーも、そのセキュリティに止められてました。(ふふふふふふ)ふふふふはははは。セキュリティに「おい。お前入ってんじゃねえよ」っていう、感じで、ボーーンって、止められて「私、マネージャーなのよ」って感じで、セキュリティにジャニーズの名刺を見してました。(ふふふふふ)ふふふふふ。すごくない??さすがにねぇ、タイムズスクエアーで、煌々と光をたいて、撮影を始めると「何撮ってんの??」みたいな感じで、すっげぇ、人集まってきたんですけど、「有名なの??こいつら・・・」みたいな感じで、みんな見に来るんですよ。やっぱり、ニューヨーク在住の日本の人の方たちって、いっぱいいるじゃないですか(いたのは、在住の人ばかりじゃなくて、慎吾ちゃんの舞台を見に行った人達とかもいるしねっ。)その人たちからしてみると、「SMAPじゃん」みたいな。「何やってんの??こんなとこで・・・ここニューヨークだよ??」みたいな、いやふふふふふ。凄いビックリされましたけど・・・ほんで、そんなタイムズスクエアのロケが終わって、まあー、その日は、お疲れ様でした。って感じで、まあー、夜の11時半ぐらいかな??ホテルに11時半ぐらいに着いて、次の日、朝起きんのが、4時半だから、これ、速攻寝ねえとなって、ていう風に、思うでしょだから、普通にシャワー浴びて、アダルトチャンネル・・・・・・見た【ゴーン】(ふふふふ。見たのかよぉ~(笑))いやっ、一応、どういうねっ、どういうシステムなのかな??と思って、(システム??)そういうシステムはあるのかな??と思って、こうチェックしてたら、あったんですよ。ほんで、あーー、やっぱ、あるんだぁ~と思って、内容、見たんではなくて、どういうものをやってんのかな??っていうんで、項目を見たんですよ。(項目って・・・(笑))ニューヨークってねぇ、あっ、こういうのもやってるんだぁ~って思いました。綺麗――な女の子が、パパパパパパパパパパパっつって、目次で、画面に出たんですよ。あーーやっぱ、かわいい、綺麗な人のやつやってるんだな~と思って、(鼻をすする音)横に、バーーーってスクロールしてったら、出てきましたよ。「ゲイ」って言うのが・・・誰でも、楽しめるニューヨークですよ。っていう。そういう、ふふふ、サービスが、ありましたねっ。俺は絶ってぇ~見ねえとか思いながら、1~2杯、ワイン飲んで、寝ましたねぇ。(え??項目だけ??ホントに見てないの?)そうだから、その次の朝は、4時半起きだったので、朝4時半に起きて、ホテル出発して、ロケです。街なかの、ロケ。ロケ現場行ったらやっぱ、二ューヨークの朝って早いんだなぁ~って思ったんですけど、割りと、たくさんの人が行きかってて、海外行って、いつも思う事なんですけど、海外のエキストラさん達って、すごいんですよ。本当に、プロフェッナルで、最初、俺、普通の街の人かな??と思ったんですよ。割りと派手目の恰好した。(え??割りとってかなり派手目だよねっ(笑))朝から、なんかたくさんいんなぁ~と思ったら、全員エキストラで、その人達と一緒に、朝から、撮影して、結構かかったかな??そこの撮影が・・・(5番街を歩くシーンだねっ。)慎吾は、その後、舞台の本番だからねっ。あれは、俺にはできねえなって思いましたねっ。8時から、本番っていう事なんで、慎吾は、すぐにそっちに、会場に向かって、で、僕らは、一回ホテルに戻って、昼間、ニューヨークで買ったアイティムを、着てみたりとかして、慎吾の舞台、見に行って、三谷幸喜さんのオリジナルミュージカル「TALK LIKE SINGING」。これねぇ、内容にもビックリしたし、それを実演している慎吾にも、ビックリした。内容は敢えて、「こうです」「ああです」「泣きます」「泣きません」とかは、もう、一切言わないです。僕は・・・これ、日本でやるし、これから・・・見て感じて欲しいですねっ。慎吾が、全力でぶつかってるものだと思うから、その全力感も凄い伝わってくるし、まあー、運よくチケットが取れた方は、期待してOKです。来年1月の慎吾の舞台、えーーー「TALK LIKE SINGING」是非是非、おしゃれでもして、見に行って下さい。

では、ここでこんな曲を・・・この曲、ちょっと前に、流れていたキャメロンディアスが出てたSoftBankのCMで、使われてたでしょこの曲を歌ってる人は、ニューヨーク出身なんです。1978年の大ヒットです。


コパカバーナ / バリー・マニロウ


ニューヨークでは、あのジョシュ・ハートネットに遊んで貰った、わたくし木村拓哉がお送りしている、WHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます。そうなんですよ。ニューヨークでですねっ、ジョシュ・ハートネットと、プライベートな時間を、過ごさせて頂きました。ありがとうございますえー、映画「I COME WITH THE RAIN」で、ご一緒させて貰った、ジョシュ・ハートネットだったんですけども、何で、ジョシュに会えたかと言うと、いきなりですねぇ、ノンアポで、電話したんです。釜山映画祭で、3人で、飲み明かした時あったじゃないですかあん時に、みんなで、電話番号の交換をしたんですよ。あっ、そうだ、ニューヨークに確か、ジョシュ住んでるんだっけなぁ??と思って、驚かしてやろうと思って、電話したら、普通につながって、携帯に・・・「俺、今、ニューヨークに、来ちゃってるんだよ~ん」みたいな、テンションで言ったら、「うっそぉ~」ってなって、「じゃあ、会おうよ、会おうよ」それが初日です。でも、次の日が、朝4時半起きだったんで、「ジョシュ、明日でいい??」まあー、「慎吾の舞台が終わんのが、たぶん、10時半とか、遅いんだけど・・・」って言ったら「全然いいよ」とかっつって、「じゃあ、明日、すべてがクリアーになったら、電話して~」って、その、1日目に言われてたんで、で、2日目に、もう一回、「全部終わった~」って言ったら、「なんとかアベニューの何番に、なんとかっていうバーがあるから、そこで待ち合わせしようよ」って言って、行ったらですねぇ、また雰囲気いいねぇ、バーがあったんですよ。ジョシュと、ジョシュの友達。(ジョシュの友達??)先に来て、飲んでて、「あーーこっちこっち、拓哉」みたいな感じで「紹介するよ、これ、あのー、俺の友達の、なんたらかんたら」って言われて(ふふふふふ)学校の先生とか、やってるねぇ、ジョシュのお友達とか、普通の友達が、ふふふふふ、居て、なんだこの空気??って言うところに、俺が、入ってって・・・

それが、だから、スタートが11時半ぐらい。まず、一軒目で、僕は、ワインとか飲んでたんですけど、これ、十分に飲んだよねふふふふっていう情況になったんで、そしたら、ジョシュが「すっげぇ~いいいとこあっから、行こうよ」っつって、ニューヨークのクラブ??に、連れてってくれて、よく映画のシーンで、ありがちな、クラブに、入るのわ、こう、待ってる、外で並んで、寒みぃ~なぁ~って言いながら、待ってる人たちが、たくさんいるじゃないですかクラブの入口に、すっげぇ、ゴツい、また、セキュリティが、立ってて、「お前はまだ、入れえなっ」みたいな感じで、ちょっと、待ってろみたいな、チェーンをこう、カシャーーンってかけて、入口で立ってる人いるじゃないですか?そこに、キューッと、タクシーが止まったら、ジョシュが、「ここだよ~」って感じで、降りて、うわっすっげぇ~並んでんじゃんって思ったら、ジョシュがそのまま入口歩いてくんですよ。セキュリティの、ゴッツい、お兄ちゃんに、「Hey!YOU WHAT’S A MAN??」(英語わかりませんみたいな感じで、話して、「おー、ジョシュ、来たんだぁ~」みたいな、感じで、カチャンっつって、鎖開けて、おいおい映画のワンシーンかよって思ったんですけど、ほんで、俺も、立て続けに、そのノリで、イエーイ見たいな感じで、入って行こうとしたら「お前、誰だ??」みたいな感じになって、「お前は待て・・」って言われて、ジョシュが戻ってきて「あっごめんごめん。言い忘れた。これ、俺の友達で、日本のアクターで、俺が、連れてきたんだ」って言ったら、「あー、そうなんだっ。悪かったなっ」みたいな感じで、バンバンって、背中叩かれたんですけど、超痛いんですよ、それが・・・で、そのまんま、クラブ入ってって、座って、飲んでたんですけど、そしたらジョシュが、釜山での、ワンシーンを思い出したらしく「そうだよ、拓哉。拓哉踊れるだろうあん時、あのー、釜山でやった、あれ見せてくれよ」(釜山で踊ったの??)ほんで、また、ジョシュの友達に、「こいつすっげぇ~んだよ。超~踊れんだよ。」とかっつって、なんか説明し始めて、「やめろよ。そのフリ・・」とか思ったんですけど、その学校の先生の友達とか??ジョシュの・・・「え??見せてよ。見せてよ。」みたいな感じになっちゃって、ちょっと、軽―く、軽―く踊ってたんですよ。そしたら、ジョシュが、「いやっ、そんなんじゃなく、あの、釜山てやってたやつみたいに、やってよ~」みたいな感じになって、SMAPのライブ以上に、踊ってましたねっ。(ふふふ。ライブ以上に??)ジョシュも、ジョシュの友達も、大喜びしてました。「それそれそれそれ」とかっつって、「なっ、半端ねぇだろ??こいつ・・・」とか言いながら、「拓哉、すっげぇ、いいラウンジがあるんだけど、行かねえ??」って言われて、「マジで??3件目だぞ??」とか思ったんですけど、また移動して、タクシーで・・でもねぇ、ラウンジっつってもねぇ、なんか、ビリヤード台があったりとか、ゴージャスなソファーが置いてあったりとか、そこで、野郎3人で、その学校の先生とジョシュと俺で、普通にお酒飲んでたんですけど、これ何の時間??っていう感じになって、いやっ、これちょっと違うねっていう、ことになり、最終的には、4件目で、カラオケボックスでした。(え???カラオケボックス??アメリカにもあんの??)ほんで、いきなりジョシュがですねぇ、入るやいなや、U2とか、シャウトしまくりで、ニューヨークのカラオケボックスって、こんな、U2とか、熱唱するとこなんだって思ったんですけど、俺はねぇー、もう、歌うって言う状況じゃなかったですねっ。(酔ってて??眠かったとか??)ジョシュも、ベロベロだったもん。そんで、もう、いい加減、遅い時間になって、朝の時間になってきて、「じゃあ、そろそろ、別れようか??」みたいな、感じになって、タクシーひろうまでの時間、あのー、バーって3人で、歩いたんだけど、彼もベロベロだから、「お前ホントさあー、ホント、お前、ホント、ナイスだよなぁ~」みたいな感じの、事をずーっと、言い、タクシーが、ひろえるとこまで、歩いてって、普通さあー、俺を、先に乗せてくれると思わない(そうだよねぇ~現地の人とじゃないんだし・・・)タクシーが来たよ。ってなったら、「いや、拓哉ホント、会えてうれしかったぜ」みたいな感じで、シェイクハンドして、ハグして、バンバンって、背中、叩き合って、そこまでは良かったんですよ。「また、絶対会おうな」みたいな感じで、「あーー、会おうねぇ~」みたいな感じで、あのー、ふふ、俺が乗るのかなぁ??と思ったら、止まったタクシーにねぇ、ジョシュの、友達の学校の先生が乗りこんじゃってたんですよ。「あれ??」って・・・だから、俺とジョシュが、こうやって、ハグしてる間に、先生が、普通にこう、「飲んだね~」みたいな感じで、こう、乗っちゃってて、もしかして、このままジョッシュ乗らねぇよな??と思ったら、ジョッシュが「OKsea are good night」っつって、バンって、乗り込んで、【ゴーン】(あはははは。置いてけぼり??(笑))タクシーが、ビューンと走り去ってって、俺、ポツネンと、ちょっと待て、一からやり直しだなぁ~と思って、ふふふふふはは、朝4時半ぐらいに、まず、タクシーひわねえとなぁ??と思って、ふふふふふふふ。すごいでしょうナイスなニューヨークでしょう

ニューヨーク話をしてたら、なぜかこの曲をかけたくなったんで、ここで聴いてください。ジョシュに、お礼でも言っとこうかなぁ??ありがとうねぇ、ジョシュ。俺を置き去りにしてくれて・・・ふふふふ。


世界に一つだけの花 / SMAP


映画「I COME WITH THE RAIN」が、まだ、アメリカでは公開になってないんですよねっ。今年、日本と韓国で、公開になって、台湾でも、公開になったのかな??この先も、ヨーロッパでの公開が決まってるから、その後、アメリカとかになんのかな??これ・・・まあー、そんな際に、またねぇ、アメリカで、イベントとかをやる事になったら、それは是非、駆けつけたいですねぇ。日本と韓国のイベントでは、ジョシュ、イ・ビョンホンと、俺と、綺麗に、3人揃う事ができたので、もしですよ、もし、アメリカで、そういう場があるってなったら、是非是非、参加したいなぁ~と、思うんですけど、三人集まったら、また、ああいう事なんだろうなぁ~。濃いもん。(ふふふふ。濃いもんって・・・(笑))三人。三人の空気濃い。空気が濃いとねぇ、度数も高い(ふふふ。アルコールの??)これが困る(そんな強くないもんねっ)そんな「I COME WITH THE RAIN」のDVDがですねっ、ついに、1月に発売になるんですねっ。DVDにはなんと、日本でのイベントの映像だけではなくて、この間の、釜山映画祭の時の、映像も、入ってるらしいんですよ。元々は、日本のイベントの、映像だけが、収録されるはずだったんですが、急きょ、釜山映画祭での、イベントの映像も、追加されたらしいですねぇ。これ、スタッフが急いで、編集して、追加をしてくれたらしいんですけども、こちら、僕も、見るの楽しみですねぇ。まあー、本編は無理だとしても、特典映像だけ、先にくんねぇかな??これ・・・普通に見たいですね。これ・・・


(スマショ限定CD「CHANTO SHINAI TO NE」??が流れてる)
「ワッツ海賊団」では、今、僕がニューヨークで買ってきた、お土産プレゼント企画をやってます。先ほどまでは、そのお土産画像を、見られるだけでしたが、なんと、今、プレゼントに応募できるように、upし直しました。サイトにアクセスして、そこに書いてあることを、よーーーく読んで、応募してください。プレゼントは、僕が、今回のニューヨークで買ってきた、ドクロが刺繍されたキャップです。ツバに僕が、落書きしちゃう予定なので、綺麗なキャップが欲しい方は、ご遠慮ください。


っていう事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


最後に一つ、言っときますねっ。裏話を・・・もう一つ。実は、今日のニューヨーク裏話で、話さなかった話が、一つ、あります。(え??何??知りたーい)あー、みんなをちょっと、驚かせるために、あえて、話しませんでした。来週話そうかな?これ・・・(え??何々??めちゃくちゃ気になるぅ~)再来週にしようかな??え??再来週ってもう、来年??ところで、この番組って、年越せんの??あと、そうそうSMAP SHOPが、今年もオープンしましたねっ。今日から始まったんですけども、初日から、たくさんのみなさんに並んで頂きまして、ありがとうございます。今日、話しした、ニューヨークで撮影した、フォトブックなんかが、買えるみたいなんで、もしよろしかったら、赤坂サカスまで、どうぞ・・・僕も、時間があえば、ちょっと、行ってみようかなあ??と思ってます。ひょっとしたら、俺、あのー、ヤマトに乗って、現れるかも、知れないので、ちょっと、広めのスペースを開けといてふふふ、ください。赤坂近辺で、まあー、あのー、飛んでるヤマトを見かけたら、間違いなく、俺、乗ってるんで、撃ち落とさないでください。撃たれたら、やり返すよ。悪いけど・・・撃つよ。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/12/11

先週のこのラジオでの僕の発言に対して、こんなメッセージが届いてるんでさっそくご紹介します。(ん??なんかちょっと鼻声??)

栃木県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんビンビーン先週のワッツで言っていた、まだ言っちゃいけない来年のSMAPのことって、新年1月4日の「スマスマ」4時間半の生放送のことですか??SMAPがメインの生放送で、4時間半は、史上最長だとか??楽しみです。さっそく、裏話をお願いしたいんですけど、キャプテンがラジオでまだ言っちゃいけない事を言って、ワッツがなくなったら困るので、止めときます。「スマスマ」4時間半の生放送で、もう言っていいことがあったら教えてください。PS.キャプテンはなんでラジオで、言っちゃいけないことを言うんですか??」

いいPSですねっ。「何で??」って、聞かれてもねぇ、あのー、世の奥さんたちと同じなんですよねぇ。(世の奥さんたち??またエロ??)奥さんたちもほら、ねえ、「イッちゃダメ」って言われても、イッちゃうでしょう【ゴーン】それと同じなんですよ。同じです。そうそうそうそう話はメッセージの内容に戻してですねぇ、前回のワッツで、僕が、チラッとこぼした、言っちゃいけないことって、この新年一発目の「スマスマ」が4時間半の生放送って、ことだけじゃないですよ。2010年のSMAPには色々な動きがありそうですねぇ。(え???何々??どんな動き??)こないだ発表になった「スマスマ」4時間半生放送以外にも、スペシャルな企画がありそうですし、(スペシャルな企画??)なんと、もしかしたら、新年早々から、みなさんお待ちかねの、あの話もお届けできるかもしません(あの話??)みなさんお待ちかねの、バイブの話(え??バイブじゃないっしょ)【ゴーン】この番組にも、みんなからねぇ~、「2010年はバイブして~」っていうメッセージが、ホントにたくさん、届くんですよ。えっ??一文字違う??みんなが待ってるのはバイブじゃない。なんだっけ??みんなが待ってんのは、愛撫??これも違うの??一文字。(え???ライブ???ライブやるの??)あれ???SMAPってバイブと愛撫以外に、何か予定あったっけ??乞うご期待

SMAPニューヨークロケの、SoftBankの新しいCMは、まだTVで流れてませんよねぇ。って事は、そんな裏話ができるのは、まだ先ですねっ。SoftBankのCMと言えば、この曲「ロコモーション」今日はカイリー・ミノーグのバージョンで・・・


ロコモーション / カイリー・ミノーグ


この曲、SoftBankのCMで流れてる「ロコモーション」より、ちょっとだけなんかこう、キラキラしてる感じしません??クリスマスシーズンって事で、今日はこのバージョン1988年のカイリー・ミノーグの「ロコモーション」を選んでみました。もう、街もすっかり、クリスマスモードですからねぇ。表参道のイルミネーションも、キラキラキラキラ、ホントに・・・あれ、11年ぶりって、俺、そんなにあいてたっけ??って思ったんですけど、復活したんですよねっ。(うん。ニュースで見たぁ~)でも、来年、2010年っていうのは、ヤマトイヤーって言う事で、あのーねぇ、来年のクリスマス時期の、きっと今頃は、東宝さんとTBSさんが、大々的に、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のキャンペーンをやってくれるタイミングだと思うんですけど、やってくんねぇかな??赤坂サカスのイルミネーションで「宇宙戦艦ヤマトイルミネーション」みたいな・・・(ふふふふ)ヤマトのイルミネーションが、ボーーーンってあって、1時間に1回ぐらい、破動砲イルミネーションが、ヒューーーーーズゴーーーーーーーっていうのが、出るっていうの、どうですかねぇ??見ていたカップルが、そのムードに浸って、「この破動砲じゃなくて、あなたの破動砲が・・・」みたいなっ。【ゴーン】これ少子化対策大臣の、推薦とか頂けたら、是非やって頂きたいなぁ~と、思うんですけど・・・


って言うことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


只今、鋭意撮影中の「宇宙戦艦ヤマト」の実写化映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」なんですけども、ヤマトのキャンペーンって言ったら、あのー、こんなのどうですかねぇ??ヤマトってほら、男性にも見て欲しい作品なので、男性の皆さんへの、アプローチとして、新宿の歌舞伎町さんあたりと、タイアップさせて頂いて「宇宙性感ヤマト」っていう【ゴーン】(え?????)みなさんのヤマトを、マッサージして癒しちゃう。これ、癒し企画として、どうですかねぇ??いやらし企画じゃないですよ。あくまでも癒し企画です。


あさって放送の、日本テレビの特別番組「さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマス」では、生放送なのに、木村拓哉整形疑惑、なんて企画を、やられる予定の、僕が、お送りしてるこのラジオ「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」今宵も、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、整形の傷跡を隠しながら、お送りしています。ラジオはいいねっ。見えないでしょ整形のこう、傷跡が、見えちゃう心配とか、全然しなくていいからねぇ、もう、のびのびお話ができるてって言うねぇ、って、俺、してねえからねっ。【ゴーン】ふふふふはははははは。ついノリすぎちゃいましたねぇ危ない、危ない。ふふふははは。さて、続いては、こんなメッセージに行きましょうか

山形県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間のFNS歌謡祭、見ました。そこで、疑問に思ったことがあるので聞きます。FNS歌謡祭は、4時間半の生放送だったのに、SMAPが出たのは、最初と途中1回と、最後だけでしたねぇ。テレビに出てない時は、一体、何をしていたんですか??ずーーっと長い間、出番を待ってたんですか??FNS歌謡祭の、裏話をしてください。」

こちら、FNS歌謡祭、この間、12月の2日だっけ??振り返ってみると、あの日の番組、そうですねぇ、オープニングに出させてもらって、そのまま一曲「そっときゅっとズボッと」を歌ってですねぇ、1時間半ぐらいしたところで、東方神起さんと一緒に、MCの部分にチラッと出て、ほんで、ラストに「世界に一つだけの花」の、ねぇ、宮本さんがバイオリン弾いてくれちゃってました。俺、緊張しちゃった。俺、あれが一番緊張した。これ、宮本さんのバイオリン、台無しにしちゃ、大変だぞみたいな、久々に緊張した。まあー、それを歌ったんですけど、4時間半の生放送だったんですけども、出たのはそれだけと・・・開き時間だらけと言うか、正直言うと、1回、あそこほら、新高輪プリンス飛天の間で、生放送が行われてるんで、楽屋として、与えられるスペースが、ホテルの部屋なんですよ。だから、あれだけこう、時間が、空いていたりとかすると、1回オープニング出て、風呂入って、ホテルの部屋で風呂入って、飯喰って、もう1回着替えて、出てもいいぐらい。時間ありますねっ。例年だと、このFNS歌謡祭の生放送の、待ち時間で、「さんまSMAP」の、打ち合わせを・・・「今年は、こういう風にしたいんですけど・・・」みたいな、話をあのー、高輪プリンスの、ホテルで、打ち合わせする事が、多いんですけども、去年のFNSは、SMAPが北海道ライブの会場からの、中継だったので、違ったんですけども、一昨年、2007年とかは、FNSの空き時間に、ムカついた女の取材とかしてましたねぇ。ホテルの部屋で・・・ちなみにこれひとつ、裏話なんですけども、このワッツの後半で流れる、僕が語ってる、NikonのラジオCMあるじゃないですか??あれねぇ、一発目のナレーション収録はねぇ、なんとねぇ、FNS歌謡祭の、生放送中に、録音したんです。生放送中です。(え??そんな時に、そんな事までしてんの??)確かねぇ、2006年だったかな??ディレクターのクリリンが、「今度NikonのラジオCMが、ワッツで流れるようになるから、ナレーションちょっと録らしてくんねえ??」っつって、新高輪プリンスのねぇ、部屋に、いきなり現れたんですよ。録音機材とか持ってきて、ほんで、俺の部屋に、勝手にセッティングして、マイクとか、立ってて『何これ??』って思ったら、「座って~」とか言われて「写真とかカメラについての、拓哉なりの??思いを語って」とか、何か、何言ってんの??っていう、感じだったんですけども、ほんで、えー、録音したのが、ワッツでのNikonのラジオCMの、一発の目の収録でしたねぇ。あの時、確か、2本分収録したんですねっ。そのナレーション収録の途中で、「すいません。そろそろ、出番です。」って、ことんなっちゃって、クリリン、普通に、その録音機材の横で、こうやって、(足を組んだりしたのかな??音が入る)タバコ吸ってっから、『出ていかないの??』って思ったんですけど、一応その部屋、僕の、楽屋なんですよ。なんだけど、勝手に、その録音機材を、持ち込んで、スタジオ状態にしてるから、クリリンの目の前で、パンツ一丁になって、急、もう、急いで着替えて、で、FNSの生放送に戻ったんですけども、ほんで、ちょっと出番がまた終わって、部屋に戻って来たら、「あー、続き喋って・・・」って、ふふふ、言われて、ふふ、ほんで、えーー、まあー、その収録が終わって、クリリンとちょっとダベってたら、また、「そろそろ出番です。」って言われて、ほんでまた、FNSの生放送に戻りましたねっ。だ、そんな事も、やっちゃってるんですよ。FNS歌謡祭の裏では・・・時間はホント、たっぷりあるんで、なんでもできます。で、えーー、今年はと言うと、毎年やってる「さんまSMAP」の打ち合わせがなかったんですよ。今年のねっ「さんまSMAP」は、いつもより、ちょっとあのー、早い時期の放送なので、打ち合わせは、もう、すでに終わっちゃってたんです。だから、待ち時間、そのねえ、夜がねぇ、恐ろしくでっかい満月だったんですよ。(そうそうめちゃくちゃ綺麗な満月だったねぇ~)今年のFNS歌謡祭をやった時・・・部屋から、レインボーブリッジがチラッと見えるんですけど、そっちを見たら、凄い月が出てて、Nikonのデジカメで、写真撮ってました。ふふふふふ。「満月を撮ってやる」みたいな・・・ホテルのベランダスペースと言うか、あるんですよ。ちっちゃーーいテラスが・・・そこに出て、煙草なんか吸ってると、横の慎吾とか、逆横のゴローとか、フッと出てきて、「いやぁ~」っていう。貴族ごっこをやってみたりとかねっ(貴族ごっこ???男3人で??(笑))貴族ごっこをするんですよ。その、テラスで会っちゃったから、「いやぁ~元気かい??」「あ~元気だったよ」「今日の月を見てごらんよ」とか言って、(ふふふふふふ)ふふふふ、インスタントな感じで、コントを、自分たちで作って、そんなことしたり、FNS歌謡祭の生放送見ながら、過ごしてましたねぇ。ステージ上で歌ってる、アーティストのみなさんの前で、円卓に座って、その歌を聴いてるっていう、出演者の表情とか、抜かれるじゃないですか??何で俺ら、あそこ座っちゃいけねえんだろう??(うんうん。そうだよぉ~あそこに座ったら、映るのにぃ~)っていう。それでねっ、1個だけ、わかったことがあんですよっ。俺らが、あの円卓に座れない理由として、テレビ業界の、大人の事情が絡んでました。部屋でねぇ、他何やってんだろう??って感じで、ザッピングしたらねぇ、中居が映ってた。(それでかぁ・・・)他局で・・・これかな??と思いましたねっ。
僕らSMAPが、ニューヨークに行った、裏話は、一体いつできるのか??ってことで、この曲。


Englishman in New York / スティング


では、えー、続いてのメッセージ。これ、また、TVの素朴な疑問来てますよ。

埼玉県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間、フジテレビの再放送で初めて、ドラマ「ロングバケーション」を見ました。10年以上前のドラマとは思えないくらい、今見ても面白かったです。瀬名が好きになっちゃいました。そんな「ロングバケーション」の再放送を見てて、思ったことがあるので質問します。再放送って、キャプテンにもギャラが入るんですか??」【ゴーン】

この、何か、素朴さが好きだ、俺。俺もねえ、思ってた。昔、思ってた。再放って、え??これ、ひょっとして??みたいな感じで思ってたんですけど・・・・

今現在フジテレビでは、「HERO」をやってる、ああ、今日で終わったんだ。今日が最終回だったんですねっ。じゃあ、久利生君は、石垣島に異動になっちゃったんですねっ。この間は「ロンバケ」の再放送やってたしねぇ、僕も偶然、第8話とか見ちゃったんですけど、その再放送のギャラについて、今さあー、普通に思ったんだけどさあー、その、TVの再放送ではなくってだよ、このラジオってさあー、15年ぐらいやってるじゃないですか??僕って、ギャラは、貰ってるんですか??(そりゃーあ貰ってるでしょう)ちょっとだけ??ちょっとだけ貰ってんですか??へえー、今更聞いたねっ。ちょっと出てるから、お前、張り切れと・・・あーーん、まあー、こんな僕なんで、このメッセージには、残念ながら、ちょっと、答えようがありません。なので、この番組のスタジオに、現れな構成作家、鈴木おさむにですねぇ、事前に、聞いておきました。まあー、お金と言えば、鈴木おさむですからねっ。知ってる?みなさん。鈴木おさむの「おさむ」いつもは、ひらがなで書いてますけど、感じで、収入の「収」って書いて、「おさむ」ですからね。本名・・・僕と同い年。でも、お金と言ったら、鈴木おさむです。まあー、おさむによるとですねぇ、ドラマって言うのは、数回の再放送は、最初のギャラに含まれてるっていうパターンが、多いらしいですねっ。契約書みたいなものがあって、その契約書の中に、2回とか3回とか、その都度、違うらしいんですけども、再放送の回数が書いてあって、その分の再放送は、最初のギャラに入ってますよ。って言う、そういう形が多いらしいです。その契約した回数を超えて、再放送される時、その時は、その都度、ギャラが発生するらしいですねっ。人気のあるドラマは、再放送の回数が増えるので、増えれば増えるほど、出演者とか、脚本家さんとか、ギャラが、振り込まれる。(へえーー、そうなんだぁ~知らなかったぁ~再放送は関係ないのかと思ってたよぉ~)これが、ドラマ再放送の、真実らしいですねっ。今回、僕も、初めて知りましたねっ。って事は、どうなんだろう??俺「ロンバケ」と「HERO」の今回の再放送の、その、契約書の1回あの、2回とか3回に入ってんのかなあ??俺、そのドラマの契約書って、見たことないんですよ。ふふふふふふ(大抵そう言うのは、マネージャーさんとかがやるんでしょ??)おさむにちゃんと、ああでもなぁ~、おさむに間に入られるとなぁ~、抜かれそうだかんなぁ~、やめとこっ。ちゃんと小川君に、チェックしてもらおう。TVの裏側こんなメッセージもいっちゃいましょうか

奈良県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンに質問です。キャプテンは、ワッツでTVの話をする時に、「まだ出来上がったのを見てないから、わからない」って言いますよねっ。TVの番組って、台本があるんですよねぇ出来上がる前から、どんな風に完成するのか、わかるもんじゃないんですか??そこんとこ、詳しく教えてください。」

最初に言っておきますと、バラエティ番組の場合。ドラマとか、映画と違って、完パケという、放送用の、編集上りのものが、出来上がるまで、その完成品がどうなるかは、はっきり言って、全くわかりませんそもそも、あのー、バラエティ番組には、これが何月何日放送分の、全体分の台本です。って言うねえ、一冊になったものが、存在しないんですよ。まあー、生放送には、あったりするんですけどねっ。でも、収録ものの、バラエティに関しては大概ないんじゃないですか??「スマスマ」にもないですし・・・今日、収録するのはこちらになってます。っていう、要はコーナー説明的な、台本??っていうのは、ありますけど、本じゃないですもん。だから・・・コピーがペラッと渡されるだけで、そうやって収録したコーナーを、スタッフが後で編集でつないで、放送用の完パケを作るんですねっ。最近、僕がやらせてもらった、バラエティ番組の収録の仕事と言えば、さんタク。トークを、大体そうですねぇ、4時間ぐらい、さんまさんとするんですけど、台本一切ないです。全くないです。本番始める前に、ある程度のことは、これとこれとこれは、振っとこうか??みたいな、話をさせて貰うんですけど、今回の「さんタク」のトークねぇ、笑っちゃったのがねぇ、収録始めて、3時間たったところで、あそこで、さんまさんと話してたキーワードが、出てこねぇなぁ~と思って、まさか忘れてないだろうなあ??と思って、軽~く振ったんですよ。そしたら、さんまさんが、慌てふためいて、「あかん、それ、忘れとった」って言って、トークセットの中に、灰皿とか、置いてあるんですけど、いきなり、灰皿の中の、煙草をこう、片し始めて、「これほら、編集的に、あかへんやろう」っつって「なっ、あの、これ、全部、綺麗にしてから、ちょっと、もう一回」つながり考えて、掃除しちゃったりとかして、参りましたけどねぇ~、あれは・・・2010年の「さんタク」は、2時間半の放送らしんですけども、ロケは全部終わったんですけど、それが、どんな風に、2時間半にまとまるのかは、全然わかりませんねっ。そうそうそう今、バラエティ番組には、色々、別々に撮ったのを、編集でつないで1本にするっていう話を、しましたけど、今年の頭にあった「全力坂」は、あれは、順番通りに、撮影しました。違ってたらおかしいけどねっ。あの企画の場合はねっ。業界で言うところの、”順撮り”っていう、進め方なんですけども、バラエティ番組では、珍しいですねっ。順撮りって言うのは・・・っていうか、ドラマでも、映画でも、生じゃないものは、これ、時系列で、順番に進められていくことは、割りと珍しいですよねっ。北野武監督か、山田洋次監督か、テレ朝の友寄ディレクターかって言う感じですねっ。

年末で、歌番組に出る機会の多い、僕らSMAPですが、この曲は、歌わねぇのかなぁ??「そっときゅっと」とは、両A面だったはずなのにねっ。ラジオでは、まだまだ、オンエアーします。SMAP2009年、唯一のシングルです。両A面ですからねっ。

スーパースター★ / SMAP

今日は、TVの裏側なんて感じの話をしてきましたけども、もうひとつ、チラッとお話ししておきますとねぇ、TVの生放送には、色々なテクニックがありましてですねぇ、一部、収録部分が混ざることがあったりするんですよ。基本ベースは、生放送なんですけども、実は、歌の部分だけは、事前に収録してあって、それを生放送の合間に、うまく流すみたいな、別に、皆さんを、騙すとか、そういうことではなくて、単純に、着替えが間に合わないとか、そっからそこまでの移動が無理だとか、そういう理由だったりするんですけども、で、そのテクニックを使って、すごいことをするディレクターさんもいて、初期の「スマスマ」の生放送の時なんですけども、事前に収録した歌を、一旦、流しておいて、その、歌の途中で、生の僕らに切り替える。って言うねぇ、(凄いねぇ~。でも、なんか記憶にある気がするんだけど・・・)そういう技を使ったことが、ありましたねっ。途中までは、事前に収録しておいた、歌ってる我々SMAPで、で、その歌の途中で、パーーンと、カメラのカット割りで、生で歌ってる、うちらSMAPに、切り替わったっていう。これ結構、高度なテクニックらしいですよ。(そうだろうねぇ~)実際、それを告げられた時の俺らも、何言われてんのか、全然わかんなくって、とにかく、曲流れたら、フルでやりゃいいんだなっと思って、やったんですけど、いやっ、そのまんま、できましたねっ。

あさって、12月13日日曜日は、「さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマス」です。こちら2時間半の生放送ということで、日本テレビより、の、番組なんですけども、さんまさんと、うちらSMAPって言うのは、ずっとスタジオにいっきりなんで、待ち時間はないですねっ。全然・・・CMの間ぐらいですよ。CMの間、セットの裏まで行って、煙草の火を点けるぐらいの、そんな時間しかないですからねっ。

僕のドラマが、皆さんの地方で、再放送されてたら、教えてください。報告があったら、入金の方を、小川君に確認してもらうんで、皆さんからの、清き投稿をお待ちしております。若干の利益なんかが出たら、また、プレゼントか何かで、みんなに、還元したいと思います。

っていう事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

只今、ワッツ海賊団のサイトでですねぇ、僕がニューヨークで、みんなの為に買ってきた、お土産の画像が楽しめるようになっています。今は見るだけで、まだ応募はできないんですけどねえ。見て、じらされたいっていう奥様は、是非どうぞ・・・あー、先週、言いそびれたんですけども、このキャップですねぇ、僕と、お揃いです。(うんうん♪嬉しいなっ)「さんタク」で被ってます。僕・・・結構、好評ですよ。これ・・・今ねぇ、すごい狙われてるんですよ。ヤマトのスタッフの高木氏に・・・「これいいよねぇ~」って、3回ぐらい言われました。ふふふふふ。あっ、そうだねっ、高木氏にも、ちゃんと、これ応募してもらえばいいねっ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/12/4

いやぁ~~~~、もう12月ですか今年も、もう残すところ後わずかですねぇ。このところ、なんかねぇ、早くもねぇ、来年のいろんな話がねぇ、僕んところに届きはじめて【ゴーン】(えっ??何々??)あっまだ言っちゃいけないだ??だって、来年は凄いでしょう年の初めから【ゴーン】(これはスマスマの事かな??)あー、これ以上はだめ??小川君が、なぜか、俺んちに歩いて迎えに来る話とか、来年の仕事の話だけは、今、バラしちゃダメと??なるほど。OKOK仕方ないなっ。じゃあ、ここはひとつ、大人になって別の話に変えましょうか?何の話にする?誕生日?ああ、そうだねぇ。まだ、今年の誕生日の話、ワッツでしてないですねっ。今日はもう12月だもんねっ。僕の誕生月、11月も、終わったという事で、誕生日の話でもしますかここはひとつ、大人になって、来年の仕事の話ではなく、では、早速、僕の今年の誕生日話。(イェーイ聴きたかったぁ~)誕生日、当日の話ではないんですが、なんとですねぇ、11月に、僕の部屋のディスプレイがちょっと変わりました。前にこのワッツで、話ましたよねっ僕の部屋のディスプレイの話。宮崎駿さん直筆のハウルの横顔が描いてあるサイン色紙と、松本零ニさん直筆のメーテルの色紙、そしてもう1枚、ハーロックの色紙、この3枚が、並んで壁にかかってるっていう風に、この間言わせて貰ったんですけど、そこにですねぇ、今回なんと、新たに、仲間が加わりました。(おーーー、ヤマト??ヤマト??ヤマト??)ついに来ましたっ「宇宙戦艦ヤマト」(おーーー、)ヤマトのねぇ、巨大な模型をですねぇ「スマスマ」スタッフから、頂きまして、3枚の色紙の横に、配置されました。うれしい1/350スケール(凄いねぇ~デカっ)凄くねっだいたい1m弱ぐらい。プラモデル的なものを、組み立てたものになるはなるんですけど、ただ組み立てただけゃない。ペイントとか筋目とか、もう汚しとか完璧ですよっ。何でそんな完璧なのかと言うと、(スマスマの美術さんにやって貰った??)僕が作ったんじゃなく、「スマスマ」の美術さん、大ちゃん率いる、美術チームが、1か月近く時間をかけて、作ってくれまして、(1か月も??)実際に、扉をバーンって引いたら、ピュルルルルルルルって音がして、いやっ、半端ないよっ。あの効果音。作動エンジンのボタンを押すと、これもた、ブーーーーーーーーードホーーーーってまた、このタメがいいんですよっ。ちゃんとねっ、タメがあって、ドホーーーーってなるんですよ。(ふふふふ。子供みたいで可愛い)主砲の動き方なんて、ビビるよっ家に、来客とかがあったりとかするじゃないですかそうすると、「ちょっと来て、ふふ、ちょっと来て、ふふふ」って言って、「これ見て、これ・・・ちょっと、撃ってみて・・」とかってふふふ、言うと、「えっ??これ引けばいいの?」とかってみんなピュッて引くと、ピュルルルルルルルドホーーーーーーーっていう音のねぇ、あれをもう、目の当たりにすると、みんな、「ヤベェ~~」とかっつって、すっげぇ~、盛り上がってますよ。何人かは、欲しいっつってましたねっ。「これ、何??買えんの??」とかって言うから、「1/350スケールのやつがあってそれを「スマスマ」の美術スタッフ、だからねぇ、プロに作ってもらったんだ」って言ったら、「やっぱ、プロ違うよなぁ~」とかっつって、みんな見てますねっ。半端じゃないです。こんな、ねえ、あのー、ヤマトの話をしていると、このまま普通に、30分、過ぎてしまいそうなので、そろそろ曲行きましょうか僕の誕生日話をする今日のワッツなんで、オープニングは、僕の生まれた年、1972年の曲から行きたいと思います。この曲ねぇ、多分、みんな聴いたことあると思うんだよねっ。あーー、これって、1972年に生まれた曲なんだぁ~って、多分、思って貰えると思います。心して聴いてください。


I Can See Clearly Now / ジョニー・ナッシュ


これ、聴いたことあるでしょう僕がやらせてもらったドラマ「エンジン」のエンディングで流れてたんですけども、(うんうん。これがオリジナル??)あれは、カバーで、ジミークリフの「I Can See Clearly Now」だったんですけども、これが、そのオリジナルです。元(もと)曲が、このジョニー・ナッシュの1972年のナンバーなんですねぇ。僕と同じ年生まれです。ちなみに、僕の誕生日は、1972年の11月13日なんですけども、なかなか覚え辛いなぁ~っていう人は、イク??ナニ??イイイイトウサンと覚えてください【ゴーン】(何だそりゃ???)だめだなこりゃ。ふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、えー、話は先ほどの、ヤマトの模型の話に戻るんですけども、僕らが、歌収録する時に、床に、アクリルのあれを敷き詰めてくれるスタッフ達いるじゃないですか??そのチームも、力を貸してくれて、そのヤマトにピッタリのサイズで、作ってくれて、アクリルのケースつきですからねっ。(あの、アクリルのケース高いんだよねぇ~)まるで、ホント、あのー、自分で、自分に、展示してる博物館みたいな・・・いやいやいや、あのーーー、ケースを壁に付けたとかではなくて、きっと、そういう事になるであろうなっていう事を、僕は、あのー、見越して、部屋を構成していたので、突き出し部分を、たくさん作っといたんです。何が、今後、増えてもいいように、なんか、ワクワクアイテムが、これから増えて行った時に、そんなワクワクアイテムさんたちに、ここに並んでもらおう~って部分を、僕、作っといたんですよ。そこにねぇ、ピタッとはまったんだなぁ~、これがまた・・・しかも正面。センター。センターっすよ。今、ヤマト。


誕生日の11月13日の、深夜0時を迎えたのは、自宅でしたねっ。フジテレビの中江さんいるじゃないですか中兄の息子さんが、俺と同じ誕生日なんですよ。ドラマの監督の息子さんなんですけど、これ毎年恒例なってっから、これ、ゼッテェー、中兄から貰う前に、俺、ゼッテェー先送りしてやろうと思って、メールを打ってましたねっ。(ふふふふ。自分の誕生日に違う人のメール打ってたんだぁ~)それしながら、13日を迎えた感じです。人の誕生日おめでとうメールを打ちながら、自分の誕生日を迎えたって感じ。ほんでねぇ、やっぱ、先手をとれたんですよ。なぜなら、俺、携帯、乗り換えたんで、アドレスが、微妙に変わったんですよ。だ、中兄も、俺に送ろうとは、してたらしいんですけども、届かねえっていう。「あーー、だからかっ」みたいな、「Softbankか」っていう感じで、メールが返ってきましたけど、で、えーー、ここで、毎年恒例のこれ、発表しておきましょうかこのメッセージ、今年も、たくさん来てますからねっ。「お誕生日のおめでとうメール、一番乗りは誰でしたか?」っていう、一番乗りはねぇ、0000っていうのが、ありましたねっ。だ、俺がメールを打ってる時に、ブーブー、ブーブーって、鳴ったメール。これ誰かと言うと、弟です。(ふふふふ。弟さん??今年の1位は弟さんだったんだぁ~(笑))ふははははは(高笑)弟、今回、早かったですねっ。2番目がですねぇ、これ、凄く時間があいてるんですよ。2番目がなんと、午前0時50分。(え??そんなに来てないの??みんなにメアド言ってないんだぁ~)ずいぶん来てないでしょう50分、あいだ来てないって、(メアド知ってたら、即効メールしてるのにぃ~)結構、木村って、意外と淋しいやつじゃんって感じでしょうでもねぇ、これ、言い訳じゃないんですけども、僕、メールアドレスが変わったのにもかかわらず、それをねぇ、あんまり人に、教えてなかったんですよ。だから今回、あまりメールが来なかったんです。かなり言い訳チックになってるんですが、そんな中、届いた2番目のメール。0時50分のメール。KAT-TUNの亀梨君から来てますねっ。ふははははは。アドレスをやっぱり、人から聞いて、送りましたって言う風に、書いてあります。(亀ちゃんにも教えてなかったんだぁ~)多分、自力で、探したんじゃないですかねっ。3番手が、さっきの、俺が誕生日メールを送った相手、中兄から・・・あとは、そうっすねぇ、あのーー、今回、ご一緒させて貰ってる、緒方直人さんとか、11月13日の朝明けてから、入れてくれてますねっ。山本耕史君が、これ面白いんですけど、ニューヨークの香取に、「木村さんにおめでとうございますとお伝えてくださいと、メールしちゃいました」アドレスわかんないから・・・っていう報告メール。多分、慎吾が、ふふふふ、教えてくれたんじゃないですかねぇ??(どれだけの人に教えてないんだよぉ???)「直接、送れば??」って言って・・・で、11月13日って言うのは、自分、仕事だったんで、東宝スタジオで、ヤマトの撮影をしていたんで、僕、出演者としては、その日、俺一人だったんですよ。他に、出演者の人が全然いない日で、俺だけかって、思いながら、スタジオに行ったんですけど、「ちょっと、じゃあ、昼食休憩入れましょうか?」って、なった時に、いっきなり、スタジオが、ブォーーーンって、真っ暗んなって、俺、最初、ブレーカーが落ちたのかな??と思ったんですよ。あまりにも、真っ暗んなったんで・・・ホントに、何も見えない状態になったんですよ。かと思ったら、(宇宙戦艦のテーマが流れる)いきなり、宇宙戦艦のテーマ曲が、スタジオに大音量で流れて、照明チームが2階に上がってて、ピンスポを、僕に、バカーーンって、当てたんですよ。もう、まぶしくて、何が何だかわかんねえ状態で、逃げる時のルパン三世みたいな感じ(あははは。いいたとえだぁ~(笑))こう、ワーーーってなってたら、「宇宙戦艦ヤマトケーキ」大きさが、マグロ1匹ぐらいあるの。ふふふふふ。太いヤマト。(あはははは。太いヤマトって・・・(笑))バースデーケーキなんですけど、何せヤマトなんで、灰色と赤なんですよ。うわっ、すっげぇ~~~って、思いながら、艦長からのコメントが来てますんで、コメントをお聞きください。山崎努さんの声で、「古代、波動砲の準備は・・・」っていう、コメントがいきなり流れて、何言ってんだろう??と思ったら、そのケーキの後ろに、ロープがついてて、ケーキのヤマトの波動砲の方向から、なんか出んのかな??と思って、「それじゃあいきますよ」って言って、マイク片手に、「エネルギー充填120%。波動砲発射まで、10秒前」台詞みたいにちゃんと、マイク通して言って「5.4.3.2.1波動砲発射」って言って、そのロープをガーーーンって引いたら、(え???どうなるの??)これ、最高なんですけど、不発で【ゴーン】(あはははは。不発??)ふふふふふ、シーーーーーンとしちゃって、「なんだよお~~~」って言う話になり、波動砲は不発に終わったんだけども、「このケーキを、みんなで食べましょうか」って、話になって、マグロの解体ショーを始まるみたいに、ふふ、ケーキをカットしてくれて、作ってくれたパティシエの人がねっ、俺の斜め後ろに立ってるって、全然、知らなくって、「これ、嬉しいけど、何か喰う気しなくねぇ???」って、俺言ったんですよ。そのまあー、見た感じ、凄い、灰色と赤。色みが凄かったんで、そしたら斜め後ろから「食べれます」っていう風に、ふふふ、言われて、え??って、斜め後ろ見たら、「これ食べれます。」っていう風に、ふふふふ、ちゃんと僕に説明してくださいました。TBSのジャイさんが、(え??なんでTBSのジャイさん??何かお仕事??)スーツ着て、東宝スタジオに現れて、「おめでとうございま~す。」って「縁起もんなんで、いただきま~す」って言ってねそのヤマトケーキを、ふふふ、ジャイさんが、ガーーーって、食べて、今年、かなり現場は、ヤバかったですよ。当日ですからねっ。すごい嬉しかったですねっ。

では、えーー、ここで曲行きましょうかこの曲、僕の誕生日の、思い出のナンバーです。去年の誕生日、当日に、「スマスマ」の収録で、この曲を、なんとご本人と、一緒に歌わせてもらちゃったんですよぉ。あれ、でも、確かこれって、放送されなかったんじゃなかったっけ?そうだよねぇ。キャロルキングと、3曲、一緒にやらせて貰ったのに、この曲だけ、放送されなかったんですよ。でも、僕の、頭ん中には、鮮明に残ってます。1971年のヒットになってますねぇ。僕よりひとつ先輩なナンバーです。


I Feel The Earth Move / キャロル・キング


東京都 ○○ 15歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは毎年ワッツで、お誕生日おめでとうメールの一番乗りの話をしてくれますが、私は、一番ビリが、誰だったかを知りたいです。一番ビリだった、お誕生日おめでとうメールを送ってきたのは誰でしたか??」

気まずくねぇか??これ・・・ちなみに言っとくと、いまだに送って来てないのは、このワッツのディレクターです。【ゴーン】この番組のディレクターのクリリンと、構成作家の、鈴木おさむは、いまだに送って来てないですねぇ。いやいやいや、因みにこれは言っとかないと、まずいでしょうこの番組だからこそ・・・全国ネットで言わせて頂くと、このディレクターと、構成作家のおさむは、まだ送って来てないですねっ。アドレスの変更の件があったので、ご迷惑をかけてる、関係者の方、たくさんいるんですけど、事務所に届いてた、バースデープレゼントを見たら、あんな方からも、こんな物を、頂いてたっていうのがわかって、うわっ、ヤッベェ、あっ、ヤッばいそうだぁ~アドレス、そうだ、送ってねぇやぁって言うので、送った人とか、たくさんいるんで、ビリとかそういうんじゃないんですよねっ。だ、俺のせいっていうところが、凄い多いんですよ。今回マジで・・・だ、いまだに、まだ、あのー正式なアドレスを伝えてない人も、まだ、たくさんいるもんでも、凄いんですよ。(指を鳴らす音)僕が「スマスマ」で、マジックを教えて貰ってた、マジシャンの人がいるんですけど、先生がいるんだけど、その人ねぇ、山カンで送ってきてた。流石マジシャンでしょうそう、アットマーク以下を変えて、TVのコマーシャルの中で、実際に乗り換えをねぇ、してますっていう事を、やってるんで、これは、アドレスの、こういう事なんじゃねぇか??っていう、感じで、マジシャンってすごいよねぇ~。(要するにアットマーク以下がソフトバンクに変わっただけって言いたいんでしょでも、前から、ちょっと、変わったちょっと変わったって言ってたから、そうかな??って思ってたよ(笑))ホントに、ビックリしたもん、俺、それが来た時・・・

なんですか??一番最後の人ですか?探すと、最後の、まぁー、ラストタイミングで、そういうコミュニケーションをとったのは、これ、俺のせいなんですけど、竹内まりやさんですねっ。(おっ、愛してるよっていうとこまでかかる??)ちょうど1週間後。11月の20日。俺が送ったメールに対して「改めて、おめでとう」っていうメールを、送ってくれてますねぇ。あのー、山下達郎さんと、竹内まりやさんからのWネームで、僕と同い年のワインが、送られてきて、俺のメールをしたら、それに返信してくれて、そのお礼自体が、俺、遅れてるからねっ。俺、だから、すっごい、今回、メールじゃなくて、留守番電話サービスセンターに、超――入ってたんですよ。(ふふふ、メッセージ??)「メール送ったんだけど、なんか、送れないみたいなんで、ごめんね、こんな形で、おめでとう。」って、あの、海の友だち、すっげぇ~多かったっす。電話番号は変わってないから、留守電に、みんな、ごめんね。マジで・・・そう言えば、そう、慎吾からねぇ、誕生日プレゼント貰ったんっすよ。この間、あのー、慎吾、ニューヨークで舞台やってたんですけども、ちょうどそのタイミングで、SMAPがSoftbankのCMの撮影を兼ねて、ニューヨークに行ったんですけども、それがねぇ、自分の誕生日のすぐ後ぐらいだったんで、慎吾が、ニューヨークで「うわぁ~すげぇ~、SMAPがホントに、ニューヨークに来たぁ~」とか言いながら、「誕生日おめでとうございます」とかって言って、会った瞬間に、メガネくれて、で、「うわーー、ありがとう、ありがとう。何だよぉ~」とかっつって、袋を見たら、レシートとか入ってて「これ、大丈夫?」とかって言ったら、「えっ?あっ、それ俺んだ」って言って、あのー、ふふふふふ、「こっちがプレゼントだ」って言って、自分用の方を、最初、俺にくれちゃって、開けたら何か、レシートとか入ってるし、値札もついてっから、これ微妙だなぁ~と思ったんですけど、そしたら「あーー、それ僕のだ」とかって言って、「木村君のこっち」とかって言って、ほんで、開けてみたら、中身全く一緒なんですよ。全く同じ、メガネ。色違いでもない、ただのペアーの、メガネを、僕にプレゼントしてくれて、ニューヨークで、わざわざねぇ、あのー、そのメガネをゲットしたいがために、4ブロックぐらい歩いたっつってました。ふふふはは1人でニューヨークの街中を、「いやー、これちょっと、遠くてぇ、タクシー乗んのもあれだったんで、ちょっと4ブロックぐらい歩いて、さっき買ってきたんですけど・・・」とかっつってくれて、お揃いでしたねっ。まあ、そんな、ニューヨークに行った話、他にも、ちょっと、みんなに教えたい事が、たくさんあるんですけども、またそれは、今度にしましょうかもうちょっとで、まあーねっ、そのニューヨークで撮影した、SoftBankのCMが流れ始めると思いますので、それが流れ始めたら、一気にまとめてドドッと出したいと思います。ニューヨークの裏話。色々ありますよぉ~。いろんな事ありましたからねぇ~。写メも使いまくったし、デジカメも使いまくったし、あの、ニコンのデジカメ超――評判いい。何で、こんなシャッター押した瞬間に、綺麗なシャッターが・・・みたいな。向こうのスタッフに、超――ウケてましたねぇ。あの、ニコンのデジカメ。まあー、ニューヨークでねぇ、ジョシュに、もう一回、再開した話とか、(おー、ジョシュに会ったんだぁ~)いやぁ、もう2泊4日の弾丸ツアーだったんですけど、中身めちゃくちゃ濃いっすからねぇ。楽しみにして欲しいと思います。

こういう誕生日みたいなタイミングって、周りの人たちの、ありがたみを感じますねっ。お祝いをしてくれた人たちにも、この番組にメッセージをくれた人たちにも、感謝。っていう事で、この曲。


たいせつ / SMAP


「たいせつ」な~んて、曲を聴いてもらったところで、僕から、大切なみんなへの、素敵なお話があります。(何々???)僕、このたびニューヨークに行った際に、みなさんへの、お土産買ってきましたあ~~~。(すげぇ~流石拓哉ぁ~)ちょっと、カードで、買わせてもらったんですけど、見事な自腹ですよっ。MTVショップって言うのが、向こうにあって、ピンクのTシャツも1枚買ったんですけど、自分用にねっ。そん時に、ワッツのリスナーに、これは最適なものじゃないかな??って言うねぇ、MTVの、ジャッカスの、マーク入りのねぇ、フロントに、ドクロの、黒のキャップをですねぇ、買ってきました。(え??欲しい欲しい欲しい)「海賊団」に対するお土産としては、成立してると思うんですけども、でもねぇ、ちょっと、あのー、在庫がなくて、デカめです。これ・・・頭デカい人、に、応募して欲しいです。実はねぇ、今日、これ忘れて、ここに来る前に、1回、家に取りに行って、それから来ました。【ゴーン】(うふふふふ。わざわざ取りに帰ったの??(笑))これどうしようか?クリスマスプレゼント企画にする?誕生日に、この番組に、凄いたくさんの、お祝いメッセージをねぇ、みんなが送ってくれたんで、お返しの意味も込めての、クリスマスプレゼント。こうしよう今度またいつか、近々、ニューヨークの裏話をたっぷりする回があると思うんで、その時のワッツで、応募方法をお伝えします。見た目は、今日から、サイトの方に、UPしておくんで、これいいっしょうこれ、ロゴもいいし、で、あのねぇ、ちょうどキャップのツバの裏がねぇ、グレーなんで、ここにあのーー、俺、ちょっと落書きしておくんで(え??絶対欲しいよぉ~)プレゼントの応募方法が決まるまで、この帽子の画像だけ、ふふ、みなさん眺めててください。結構、好きでしょうだって、みんな、奥さんとか・・・(何が??奥さんは好きなの??)じらされるって・・・【ゴーン】(え??そう??)これ、5個並べて、こう撮るから・・・ふふふふふ。並べてって嫌だねっ。フォーメーションで撮るの。これでどう?やだねぇ~。これ・・・うわっヤダねぇ~。これ、ガラ悪いよねぇ、この5人歩いてたら・・・これ撮ろう。


11月13日は、僕の誕生日でもあったんですけども、僕のマネージャーの小川君の誕生日でもあったんですよ。なんと同じ日生まれなんですねぇ。年は違うんですけども・・・なぜか、最近は、歩いて僕を迎えに来る小川君なんですが、そんな小川君にですねぇ、僕、プレゼント貰ったんですよ。マリリンモンローのねぇ、ステッカーが貼ってあるワインを頂きまして、自分からもですねぇ、現場で、これ、着れるんじゃねぇかな??って言う、ダウンジャケットを、プレゼントさせて貰いました。なぜか、スーツの上に着るんですよねっ。ふふふふ。

誕生日記念に、リスナーのみんなから、僕へのプレゼントとして、セクシー写真をねえ、送ってもらう企画を、サイトでやって貰おうと思ったんですが、スタッフにねぇ、見事にスルーされたんですよねぇ。そんなスタッフからはですねぇ、プレゼントも、いまだに、届いてないですねぇ。さすがですよねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そう言えば、去年、その小川君に貰った誕生日プレゼントって、あのー、小川君好みの、AVだったんですけど、いやっ、見たよ。見た見た。(一応、見たんだぁ~(笑))今はねぇ、あれ、どこにあんだろう?どこにあんだろうなぁ?ヤバいなっ探さねぇと・・・いやっ、家ん中で、行方不明は、かなりヤバいだろう




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

