さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)2009/10/23

あの「an・an」って今発売中なんですねぇ。SMAP5人が恋愛を語るみたいな特集の「an・an」が、今週発売になったんですか?あっ、そうなんですか。あれ、結構前に取材したんだよねぇ。ところでこの「an・an」って言う雑誌、何で「an・an」っていう名前なのか、みなさん知ってますか?名付け親はですねぇ、なんと、黒柳徹子さんらしいですよ。「あ、そうでございますか?」ねっ、ふふふ、黒柳徹子さんが・・黒柳徹子さんって、パンダ博士じゃないですか(そうなの??)この「an・an」っていうのも、パンダの名前から取ってるんですねぇ。ロシアのパンダの、アンアンから・・・だから今でも「an・an」には、常に、パンダが載ってるんですねぇ~(え??どこに??)今、手元に「an・an」がある人は、裏表紙をよーく見てください。(うんうん。手元にあるよぉ~。)上のねぇ、端っこ。小―さくパンダが載ってます。(あっ、ほんとだぁ~)これでも、そのロシアのパンダの名前が、チンチンっだったら大変でしたよねぇ【ゴーン】「これがいいんじゃないでございやすか??」みたいな感じで、チンチンっていうパンダの名前って、いたよねぇチンチンっていう名前なのに、なぜかメスだったよねっえっ?何?今日も公共の電波で、いったいなんて話しをしてるんだって??今発売中の「an・an」に書いてあったでしょう僕ねぇ、基本、オープンエロスなんですよ。ポロリどころじゃありません。丸出しです。(ふふふふふ)この、ワッツ別名ですねぇ、ラジオ界の、ヌーディストビーチっていう風に、言われてますから・・・ここはフランスか?っていう風にねっ、ふふふふ。そういえば、あのー、お隣の韓国に、ヌーディストビーチができるかもしれないみたいなニュースが、ちょっと前に、ありましたねぇ。あれって結局、頓挫しちゃったんですか?済州島に、できるかも知れない??って、話だったんすけど、もしねえ、できたら、ぜひ行ってみたいですよねぇ。人前で、全裸になることは、恥ずかしくないのかって??何、言ってるんですか??僕のあだな知らないみたいですねぇ、みなさん。僕、別名20センチ少年って言われてますからねぇ【ゴーン】(あははは。20センチ??デカっ)20世紀少年は、唐沢君じゃないですか。それに対抗してですねぇ、俺は、20センチ少年です。大見栄を切ったところで、曲に行け

って言うことで、まずは、映画「20世紀少年」の主題歌として、最近、使われていた、こんなので行きます。1973年の大ヒット。


20th Century Boy / T-Rex


さて今日のワッツは、先週のお約束通り、韓国のお話をさせていただきます。先日、釜山国際映画祭っていう催しに、映画「I COME WITH THE RAIN」っていう作品が、釜山映画祭を皮切りに、韓国で上映されるということで、参加したわけなんですけども、今撮影させていただいてる、映画「宇宙戦艦ヤマト」の、撮影が始まるタイミングと同じ時期だったので、ちょっと、スケジュール的に、あっ、これ難しいかな??っていう風に、思ってたんですが、イ・ビョンホンさんがですねぇ、「スマスマ」に来てくれた時に、本人から直接「釜山映画祭、来てよ」って、あのー、あまりにもその時の、彼の熱意というものが、大きく僕に伝わってきて、行くことにしたんですよ。釜山のホテルで、彼と会った瞬間に、「約束通り来たぜ」って言ったんですよ。そしたら、もう、すっごい喜んでくれて「あっ、本当に来てくれてありがとう」って、そんな釜山では、空港の出口から、もうびっくりするぐらいの、お出迎え??「サランヘヨTAKUYA」っていう、韓国語、僕、あんまり知らないんですけど、サランヘヨだけは、やっぱり、強烈に知ってるんで、テレるよ(ふふふふ、めちゃくちゃテレてたもんねぇ~)言われてみぃ、たくさんの人に「サランヘヨ」って、すごいテレるよ


ってことで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


マスコミの方たちが、すごいエアポートに、集まってくれてて、「皆さんと一緒に・・・」っつって、写真を撮影したんですけど、写真を撮るどころじゃなかったですよ。もう、恥ずかしくて・・・ずーーと写真撮ってる後ろで、すんげ~大声で、「サランヘヨTAKUYA」って、言ってくれてんですよ。ずっと俺、下向いてた。だ、写真撮ってる人が、「顔出せ顔上げろ」みたいな感じで、結構怒られちゃいましたねっ。


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしているこのラジオ、WHAT’S UP SMAP!ですが、なぜか、韓国から、たくさんのメッセージが、届いてるんですねぇ~。時代の進歩はすごいですねぇ。ちなみに僕の携帯、NEW SoftBank号はですねぇ、韓国からも、電話もメールも、なーんも支障もなく、できましたからねぇ。21世紀って凄いなぁ~って思いますよ。充電器持ってってないですからねっ。釜山に・・・僕、あのー、ハイブリッドソーラー充電なんで、あっ、ごめんねっ、自慢なっちゃたでは、今日はこんなメッセージから読みます。


韓国 ○○ 30歳「今回の韓国は、これまでよりスペシャルでしたか?空港での、ビックリ歓迎で、ファンが掲げるメッセージは、もちろん、見たんでしょうか??いらっしゃった時、空港と、ホテルロビーで、小指を突き出したのは、(小指を突き出したの??もしかして、親指と小指じゃないの??)どんな意味ですか?韓国のファンの間では、みんな解釈がまちまちです。だから必ず知らせてください。」


って言うねぇ、日本語を、これ、みんな駆使してくれてるというか、一生懸命書いてくれてんだなぁ~って言うのが、伝わってくるんですけども、到着の空港では、ホントにあのー、たくさんの人に、大歓迎して頂いてですねぇ、みんなが掲げてくれてたメッセージっていう、色々あったんですけど、もちろん、見ました。みんなねぇ、頑張って、日本語で書いてくれてるんですよ。「愛してる」っていう、ストレートな表現が、すごく目につきましたねっ。「空港と、ホテルロビーで、小指を突き出したのはどんな意味ですか?必ず、知らせてください」っていう、質問が、書いてあるんですけど、これはねぇ、小指だけしか、みんな目が行ってないと、思うんですけど、親指も立ってると思います。なんか、「ワー!」って言ってくれたことに対して、自分の中での、癖になってるのかどうかわからないんですが、ハングルーズのたぶん、ハンドサインをしたんだと、思うんですけども、海で波乗りをする人たちがするポーズなんですけども、ハワイエアン、インハワイだったりとかすると、アロハっていう、挨拶的な感じの、ハンドサインなんですけども、(へえ、そうなの??昔からよくしてくれるけど、てっきり変形のピースかと思ってたぁ~)韓国では、親指がなかなか見えなかったらしくてですねぇ、「あいつ、何、小指立ててんの?」ふふふ、これか??これか??みたいな。小指だけ立てて、お前、さっそく、これか?みたいな、(彼女??みたいな、意味をさしてるのかな??)そんなわけないでしょう。あれは、ハングルーズということで、親指と小指を立ててたんだぞっていうことを、お伝えしたいと思います。えー、では、次のメッセージ、こちらも韓国から届いてますねぇ。


韓国 ○○ 22歳大学生「こんばんワッツ。私は、韓国ソウルに住んでいるキャプテンをとても好きなファンです。「釜山国際映画祭」に訪問して下さって、本当にありがとうございます。私は一度も釜山に行ったことがないです。キャプテンはもう、3度目の訪問だったですね。私は今回の映画祭でも、キャプテンを直接、見に行くことが、できなかったです。切ないです。だから、韓国テレビで、キャプテンの姿を見ました。キャプテンの韓国語の発音は、かわいいです。(かわいい?)普段の日本語の発音は、男性的で、かっこいいのに、韓国語がかわいいのは、どうしてでしょうか?」


海を越えてねぇ、韓国からのメッセージなのに、書き出しが、こんばんワッツなんて、こんな言葉は、一体、どこで覚えるんですかねぇ??韓国の子たちは・・・(日本より近い韓国だもんねぇ~)そういえば、日本の新聞に、こんな事が書いてありましたねぇ~「木村拓哉は、韓国では、キャプテン拓哉の愛称で親しまれている」って言う。劇場とか行っても、みんなやっぱ、そうでしたねぇ。「キャプテン、キャプテン」って言ってくれて、「あのー、キャプテンっていうのは・・・」ラジオ以外だって、俺日本で、キャプテンって、呼ばれてないですからねぇ。それが、韓国でなぜ、みんなに受け入れられてんだろう??っていう、ほんで、キャプテンって呼んでくれてる方を、フッて見ると、みんな黒い旗を持っていて、ドクロが描かれてるんですよ。(きっと、ワッツの影響が大きいんだねぇ~)韓国にも、海賊団がいるんだなっていうことが、わかりました。今回・・・で、あのー、メッセージに書いてありました、僕の、韓国語がかわいいっていう。韓国の、ネイティブの人には、一体、どんな風に、聞こえてるんですかねぇ?IKKOさんみたいに、なってるんですかねぇ??「え??ヤダぁ~」みたいな、「こんばんはぁ~、こんにちはぁ~」それとも、あのー、赤ちゃん的な「みなちゃん、こんばんは。きむらたくやでちゅ」(でちゅ可愛い聴いてみたーい)みたいな感じで、聞こえてんですかねぇ~。えー、だって、通訳の、あの人、東京大学だよぇ。根本先生って・・・東大で、韓国語を教えてるっていう、根本先生っていう方が、いつも僕が、釜山の仕事が、ある時には、同行して来てくれるんですけど、「全然問題ないですぁ~。上手ですぅ~」って言う風に、言ってくれるんですけどねぇ、お世辞だなっ。だって、韓国の人からすると、わー、なんか、発音かわいくねぇ??みたいな、事なんでしょうこれ、どういう風に、聞こえてんだろう??ふふふふ、ちょっと調子に乗ってですねぇ、調子に乗ってっていうか、韓国の方たちが、あまりにも、感情を直接、伝えてくれるので、自分もちょっと、こう、はっきりと、一言、言ってみようかな??と思い、ビーチ沿いで、ちょっと開かれた、トークイベントで、「サランヘヨ」っていう風に、言わせて貰ったんですけど、それもひょっとしたら、韓国の方たちには「愛ちてまちゅ」みたいな感じで、聞こえてたら、これイタいねぇわかんないもんねぇ~。(ふふふ。恥ずかしそうだねぇ~(笑))どういう風に聞こえてんのかっていうのは・・・根本先生、つかまえて、「ホント、ぶっちゃけ、俺って、どうやって、聞こえてんですか??」って、いう風に、聞いた方がいいねっ。「正直に先生、言ってください。お世辞抜きで・・・ひょっとしたら、俺、赤ちゃん言葉んなってんですか?」って、ちゃんと、聞いたほうがいいねっ。まあー、話は変わるんですけど、空港に着いた時の映像って、テレビ、あのー、日本のテレビでも、流れたんでしょう(うん。少しだけ流れたよぉ~)あの時、僕、黒いジャケットの下に、ドクロのTシャツを、着てったんですけど、あれは、エアロスミスのロックTだったんですけども、ホントは、違うTシャツを着て、釜山に現れたかったんですよねぇ。とある、ヘビメタバンドの、ロックTを着て、登場しようと、企んでいたんです。俺・・・そのバンドとは、この人たちです。

カナダのヘビーメタルバンド、アンヴィル。ではここで、そのアンヴィルの曲を聴いてもらいましょう。1982年のナンバーです。ヒット曲っていうほど、ヒットはしてないんですが、これが、一番有名な曲です。最近の僕のちょっとお気に入りです。


METAL ON METAL / ANVIL


聴いていただいたアンヴィル、みなさん知ってますか?まあ知らないよねぇ~。僕も最近まで、バンド名って言うのが、はっきりしなくてですねぇ、知るきっかけになったのは、ある映画なんですけども、その名もズバリ「アンヴィル」っていうタイトルの映画で、「夢を諦めきれない男たち」っていう、サブタイトルがついてまして、明日公開の作品なんですけども、一足お先に、見させて頂いて、はっきり言ってですねぇ、泣きました。(え??泣いたの??最近、結構泣いてない??ってか最近じゃなくて、昔からよく泣くのかな??)


「アンヴィル~夢を諦めきれない男たち」は、実在のヘビーメタルバンドを題材にした、ドキュメンタリータッチの作品になってます。アンヴィルのボーカルと、リップスっていうねぇ、いっちゃってる親父なんですけど、リップスと、ドラムのロブ。2人の男の、友情ですねっ。あれは・・・80年代の、あのボンジョヴィと同じステージに、立ったりしてたバンドなんです。このアンビル。後輩にあたるバンドで言うと、メタリカとか、ガンズ&ローゼス、スラッシュ、ギターのスラッシュなんかは、もあ、「あの人たちはすごかった」っていう風に、言ってるような、存在のバンドでしたからねぇ。バンド結成から30年ぐらいになるんですけども、それでも今でも、えーー、インディーズで、活動してまして、バンドだけでは、ご飯が食べれないという事なので、音楽じゃない、別のお仕事、給食の配達をしたりとか、建築作業の現場で、ドリルを持って、ババババンってねぇ、コンクリートを崩していたりとか、そんで、収入を得て、休みの日に、バンドをしてると・・・そんな親父たちの、笑える、そして、泣けるお話ですね。この映画「アンヴィル」。かなり感動しましたねぇ。こういう人たちは、応援されるべきだと思ってですねぇ、それで、わかる人にはわかるみたいな感じで、さりげなく、映画祭に「アンヴィル」のTシャツを、着て、こう現れて「あれ?あのTシャツ何?」って言う風に、その時は、思われておいて、後に、なるほど、国際映画祭に「アンヴィル」のTシャツ、着てたんだぁ~あいつって、いう風な、ストーリーを、僕は、ちょっと描いてはいたんですけども、売ってなかったんですよ。日本では・・・アンヴィルTシャツ。(え??そうなの??)アンヴィルっていうバンドが、マイナー過ぎてですねぇ、色々探したんですけども、ホント探したんですよ。いやぁ~、残念。この映画「アンヴィル」はですねぇ、明日公開です。誰か見てくれる人がいたら、感想のほうを、このワッツに送ってください。僕と「アンヴィル」を、語り合いましょう。結構ねぇ、熱くなれると思う。30分もつ。このメッセージが来たら、30分もつ。間違いない。国際映画祭の話に戻りますか??続いても、海を越えて届いたメッセージ


韓国 ○○ 30歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。釜山国際映画祭に、来てくれて本当にありがとうございます。イベントで、イ・ビョンホンの部屋で飲んだ話をしましたねっ。ジョシュハートネットと3人で、お互いの腕を交差させながら、何回乾杯したかわからないって、言ってたんですけども、そこで質問があります。3人は英語で意思疎通をしましたか?キャプテンは英語がお上手にできますよねっワッツで、裏話を聞かせてください」


っていう、メッセージ来てますそうなんです。僕が、釜山に着いた日の夜に、イ・ビョンホンの部屋で、飲みましたねっ。パーティもあって、そのパーティにも、行ったりしたんですけど「もうちょっと飲もうよ」って、言われたんで「どこで飲むんだよ??」っていう風に、言ったら「ホテルに戻ろうぜ」っていう話になって、明日もあるし・・・ホテルのバーとかなのかな??って思ったら「いやっ、バーもひょっとしたら人がいるから、俺の部屋でいいかな?」って、話になって「ああ、別に構わねえよ」っつって、みんなでビョンホンの部屋行って、ビョンホンが、酔いながらも「今回は、釜山に来てくれたことに、ホントに俺は、感謝してるんだよ」っていう、まあー、あのー、今、僕、通訳してますからねっ。その場で起きたことを、すべて日本語にして、皆さんに、お伝えしてるんですけど、酔っ払った状態で、いやっ、英語です。あのねぇ、僕、思ったんですよ。普段、英語でねっ、話すとか、自分の気持ちを伝えるって、やっぱりねぇ、なんか、突っかかりがあるんですねっ。お酒飲んだら、全然、怖いもんなしで、だって、パーティ会場なんて、俺あのー、ジョシュの、マネージャーのおばちゃんと、ずーーっと、話してましたからねっ。怖いもんなしでした。韓国のすげぇ有名な女優さんとか、いっぱいいて、僕、韓国語一切できないので、ねぇ、下手に、「サランヘヨ」っ言っちゃうとまずいじゃないですかこいつ変態か??お前初対面で・・・っていう、何お前??酒の勢いで、お前会った直後、サランヘヨ、何お前??って思われちゃうでしょ危険なので、すべてコミュニケーション英語で取らせて貰ったんですけど、だからねぇ、すごいねぇ、失礼なことしちゃったんですよ。日本から同行してくれた、東京大学の根本先生に、一応ねっ、何かあったらまずいから、パーティ会場に、根本先生に、ちょっと、残ってよみたいな感じで、言ってはみたものの、誰とも、韓国語で、僕あのー、意思の疎通をはからなかったので、根本先生は、ただ飲んでるだけっていう。(ふふふふふ)「すいません。ホントにあのー、私、通訳とか一切しないで、飲んでるだけで、すいませ~ん」とか言いながら、で、またビックリなのが、根本先生が割りとねぇ、ザルを越して、枠でした。(あははは。結構飲むんだぁ~)凄いんですよ。何でそんなにお酒飲めんだろう??っていうぐらい、まあー、話はまたズレたんですが、ビョンホンの部屋に行ってからは、ジョシュとは、波乗りの話ばっかりしてましたねっ。彼、サーファーなんで、「コスタリカとか行ってきたんだぁ~」ってこの間話を聴いて、「マジで???」とかっつって、ほんで、そこにビョンホンが加わって、話になったのは、やっぱり、「ホントにあのー、感謝してる。自分が必要な時は、いつでも言ってくれ」っつって、そういう話になって、もうー飲みましたよ。だって、野郎3人で、ブランデー1本でしょうウイスキー1本でしょうワイン2本。で、最後ウォッカ飲もうって話になって、もう、ふざけんなよと思って、あれ、何時までやった??4時??(4時??珍しく凄い飲んだねぇ~)帰ってきて、自分の部屋に・・・そん時に小川君が「マッサージどうしますか?」って、最終確認をしてくれたんですよ。「こんな時間で大丈夫なの?大丈夫だったらお願いしたいなぁ~」っていう風に、部屋に入って、シャワー浴びて、そのシャワー浴びてる最中に、小川君からもう一回電話あって「マッサージの人、手配できたんですけど、どうしますか?」って、もう一回、最終確認をされて「俺、今シャワー浴びてっから、お願いしようかな??」って、言ったのを最後に、そのまま寝ましたねっ。(あはははは。寝ちゃったんだぁ~)マッサージの人が、多分、部屋の前まで、来てくれたと思うんですよ。僕をマッサージしに・・・ピンポンも押したはずです。で、小川君から、俺の携帯の方に、朝起きて見たら、朝の4時半ぐらいに、着信が、8回ぐらい入ってんですよ。(あははは。みんなで必死に起こしたのに起きなかったんだぁ~(笑))ふふふふふ。俺は、寝たんだなっと思って、その人だけには、謝りたいと思います。ごめんなさい。

では、ここで、韓国で空港に集まってくれた人たちが、大合唱で歌ってくれたこの曲を、聴いてもらいたいと思います。これをねえ、日本語で歌ってくれるっていうのは、またねえ、ハートフルでしたねぇ。ジーンとしました。


世界に一つだけの花 / SMAP


最後にこのメッセージ行きましょうかこれ面白いですよ。

台湾 ○○ 27歳「キャプテン、こんビンビーンキャプテンが好きになって、もう10年以上がたった。日本へ、コンサートを見に行ったことも何回もあります。でも、メッセージを書くことは、初めてです。日本語は下手ですけど、すみません。先日、キャプテンが韓国へ行ったニュースを見ました。キャプテンのカバンを持っていたマネージャーさんは、コカワさんですか??気になるので、ぜひ教えてください。」


どうですか??これ・・・台湾の人が、俺が韓国に行った映像を、テレビで見て、そこに映ってたのは、マネージャーですか?っていうメッセージをこの日本のラジオに、送ってくるっていう、すごいインターナショナルじゃないですか??しかも、この書き出しが、こんビンビーンですからねっ。こんな日本語どこで知るの??台湾の。台湾の、裏社会とかで、使われてるんじゃないですか?ひょっとして、こんビンビーン。ふふふふふ。

確かに、あの、韓国に行った時に、僕のカバンを持ってくれていたのは、コカワ君だったんで、あっ、コカワ君じゃなくて、オガワ君ですねっ。そういう風に、も、読めますよねっ。小さい川と書いて、コカワって・・・間違ってはいないですよ。でも、僕らが読んでるのは、コカワではなく、オガワって読んでます。今後、こういう質問がないように、ここで、小川君の見つけ方を、みんなに教えておきましょうか僕の近くに、マッチョじゃない、ガリガリのイ・ビョンフォン似の、男がいたら、それは小川君です。あの人は、ドランクドラゴンの塚地さん??っていう風な、そんな人がいたら、それは福島です。(あははは。塚地さんみたいには太ってないよねっ)あっ、塚地似は、ちょっと、伝わりにくいねっ。台湾ではねっ。韓国とか、台湾で、わかりやすく言うと、あのー、おまんじゅうみたいな人がいたら福島です。(あははは。おまんじゅうって言っちゃったよっ。アンパンマン??)


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ョあっ、今日、韓国の話をフルにしちゃったんで、来週は「スマスマ」Kinkikids登場の裏話、でもしようか





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。

ただいま、海賊団の隠れ家では、拓哉君へのお誕生日メッセージを受付中です。
今月中ですので、どんどん送ってくださいねっ。



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/10/16

すいません。途中まで、録音ボタン押すの忘れてたので、そこまでは、思い出したものを書いてますm(__)m



この前、「宇宙戦艦ヤマト」の実写化の話をしたら、ストーリーを教えてくださいというメッセージが来たのでここで、少しあらすじをポロリします。という事で、ストーリーを話し出す。イスカンダルにコスモクリーナー???があるので、そこまで、取りに行かなければならない。期限は地球滅亡までの1年。1年で14万8千光年もの距離を往復できるわけがなく、宅急便に頼むと・・・(え???)それが「宇宙戦艦ヤマト便」「宇宙戦艦ヤマト便」を飛ばしている会社が「宇宙戦艦ヤマト運輸」「宇宙戦艦ヤマト運輸」は地球を救うことができるのか??って・・・「SPACE BATTLESHIP ヤマト」には佐渡先生というお医者さんが出てくるんですけど、佐渡先生はムチとか使いません。SM映画じゃぁありません。SF映画です。いったいお前は、なんの話をしてるんだって??なんの話って、まあー、無駄話ですよ。【ゴーン】まあー、人のためにはならないけど、ダメにもならない、そんなラジオが、このワッツなんですねぇ~。

さっき調べて知ったんだけど、今日10月16日ってあの伊藤博文さんの誕生日なんですねぇ。伊藤博文さんって言ったら、日本初の総理大臣ってことで、今日のオープニングはこれです。マドンナでSorry。こんな曲の選び方で、Sorry。綺麗にまとまったねぇ~。今日もオープニングから、ふふふふ、我ながらお見事??(笑)


Sorry / マドンナ


東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、ラジオ界の波動砲を目指してます。WHAT’S UP SMAP!SF映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のプロジェクトがスタートしている、わたくし木村拓哉がお送りしています。「ヤマトの古代進役は、日焼けしたままでいいんですか?」なーんてメッセージが、いくつか届きましたけど、宇宙空間っつうのは、紫外線が飛びまくってるはずでしょう地球とは比べ物にならないぐらいの、紫外線なんですよ。宇宙・・・地球って言うのは、オゾン層に守られてるんですよ。オゾン層が、紫外線をカットしてくれてるんですよ。そんな宇宙に長くいて、焼けてなかったら、嘘にならないか??っていうねっ。(え??無理矢理??(笑))リアリティがなくならないか??っていう。だから、今回のヤマトは、黒いのが正解なんです【ゴーン】これ、正解です。もっともらしいふふふ、言い訳をしたところで


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


もしかしたら、あのー、日サロ行って、焼き足した方がいいかも知んないっていうねっ。これー、山崎監督にちょっと、相談した方がいいのかなあ??と思うんですけども・・・


SFつながりってわけじゃないんですが、こないだ僕の大好きな映画「トランスフォーマー」のパロディコントを「スマスマ」で撮影しました。どんなコントかと言いますと、「トランスフォーマー」を見た人は、あーーって言ってもらえると思うんですけども、僕がですねぇ、大学生というか高校生というか、まぁー、映画の中にちょっと出てきた、登場人物的な、要は人間です。人間を、僕はやったんですけども、そこに、ある1台の車が現れるんですよ。あの、本当に、映画「トランスフォーマー」の中に出てきた、あの車が出てくるんですけど、(え??あれが??)あれ、ちょっと興奮したんですよ。だから・・・「スマスマ」の、コントの、収録セットの中に、トランスフォーマーに出てきた車が、ホントに来たんですよ。「いくら?」とか、聞いちゃったんですけど、ほんで、その車が、いきなりトランスフォームはじめて、最終的に、河合俊一さんになるっていうコントを、(どうして、河合俊一さんなの??)この間撮影したんですけど、河合俊一さんねえ、大きい。そもそも大きい。そして、やっぱり髪型が崩れなかった。(あははは。だから??)今まで「スマスマ」のコントでは、取り入れたことのないような、新しい手法と言ったら、新しい手法ですね。ちっちゃーい家が建ってるんですよ。ちっちゃーい家が建ってる前に、河合俊一さんが立つと、まるで、トランスフォーマーが現れたように、映るわけですわ。ちなみに、当たり前なんですが、このコントあのー、CGにかなり、力を入れてまして、どんだけ力を入れてるかって言うと、実は、今度の月曜の放送予定なんですけど、今現在、まだ、CGが完成してないみたいです。来週の、だから、今度の月曜に、間に合わないかもしれません。放送されなかったら、CG間に合ってねえんだなっていう風に思ってください。撮影したのは、9月23日なので、もう3週間以上たってんですよ。それぐらい、CGなんか、色々やるっつってましたね。まあー、トランスフォーマーと言えば、ねぇ、ミーガンフォックスさんと一緒にやりたかったんですけどねぇ、ホントは・・・今回出てないんですよ。残念ながら・・・世界で最もセクシーな女性の2008年と、2009年の2年連続1位ですからねぇ。ミーガンフォックス。(あの方セクシーだよねぇ~。ちょっと強そうな感じで・・・)今、ナンバーワンセクシー女優ですよ。一緒にさあー、トランスフォームして欲しかったな~。「トランスフォーマ3」が、もしねっ、あった時には、是非、ミーガンフォックスに来て貰って、車ん中で、ちょっとイチャツクような、だから、あのー、ミーガンフォックスとイチャツこうと思うと、車が、邪魔をするシーンあったじゃないですか??あれを、そのままコントにしようかな??っていう、これねえ、僕あのー、実際に、もうディレクターの人に言ってます。(え??そんなの注文済みなの??)ふふふふふふ。発注済みです。ミーガンフォックスさんじゃなくてもいいから、あのシーンを、コントに出きるよね。っていう話はしてます。で、話は飛ぶんですけども、女優さんと言えば、黒木メイサさん、いいよねっ。ふふふふ。飛びすぎ?飛びすぎかなぁ?でも、俺ん中で、別にさあー、話をしてるわけで、ミーガンフォックスいいよね、つながりで、女優さんいいよね、それで、黒木メイサさんいいよね。って、これ、流れ的には、全然、ありだよねぇ。(まあー、ねえ・・・)この間、ヤマトの顔合わせで、ちょっと会ったんですけど、「スマスマ」の「任侠ヘルパー」のスペシャルとか、やった時に、まあー、ゲストで来てくれて「どうもこんにちは」みたいな感じは、あったんですけど、共同作の共演者としての作業は、自分、初めてだったんで、「クローズZERO」も見てたしぃー、「任侠ヘルパー」も見てたしぃー、ぶっちゃけ「クローズZERO」を見た段階で、『こいついいなぁ』とは、思っちゃってたんですけど、(ああいう、勝気な感じがいいんだよねっ。きっと・・・)なあなあな感じが、一切ないんですよ。愛想で、何かいろんなこと話すとか、いうのがないんですよ。物事に真剣に取り組んでんだろうなぁ~っていう、そういう印象をすごく受けましたね。「クローズZERO」とさあー、「クローズZEROの2」とかさあー、俺、全部見てんだけど・・・とか言えなかった。あっ、これ、違うなっっていう。「俺、鈴蘭のスカジャン持ってんだけど・・」とか、口に出そうになったんだけど、言えなかったねっ。

これからちょっとさあ、Tシャツに1枚みたいな時期になってくるじゃないそこだねっ。撮影現場に、「おはようございます。」って入った時に、何気に、鈴蘭のスカジャン。そんな作戦を、全国38局ネットに言ってる俺、バカでしょう(ふふふふ)ふふふふ俺、バカだよねっ。鈴蘭なんて話もチラッと出たところで、映画「クローズZERO」で、バリバリ使われてる曲です。


I WANNA CHANGE / ザ・ストリート・ビーツ


長野県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんは。(こんばんは)キャプテンは「クローズ」のマンガを、読んだんですよねぇ最近、リンダマンが主人公のマンガ「クローズ外伝リンダリンダ」の第1巻が出たの知ってますか?リンダマンが中学生の時のストーリーなんです。そこで、なんと、衝撃の事実が、描かれてるんです。リンダマンはなんと、中学生の時に、ジャニーズ事務所に、誘われていたんです。リンダリンダ1巻の76Pに出てきますので、キャプテンも読んでみてください。」


なんですか??これ・・・俺、手に持ってるんですけど、今。ちょうど、出だしをねぇ、ストリート・ビーツの「I WANNA CHANGE」を聞きながら、リンダリンダ読むの、超――あってんだけど・・・まあー、このメッセージに書いてある、76Pに??出てくるっていう、その76Pに、俺、マンガでねぇ、飛び読みするの、あんま好きじゃないんだけど、先に、その76Pっていのを、チェックするねっ。これは??リンダマンが家に帰って、留守電をチェックするシーンですねっ。リンダマンが留守電の再生ボタン押すと「メッセージが1件です。ピー。」「YOU来ちゃいなよ。ダンスレッスン来ちゃいなよ。ローラースケート履いちゃいなよ。」これは、間違いないと思いますねぇ。これ、ジャニーさんの電話だと思います。凄いですねぇ~。でも、今さあー、ジャニーズ事務所に、リンダマンがいないということは、最初の頃の、まあー、自分と同じでバックレたのかな??俺4回バックレましたからねっ。リンダマンは、もう、桁が違うんでしょうねっ。バックレ続けて、二桁、全然いっちゃって「もう、ダメだよぉ~YOUはもういいよ」たぶんなっちゃったんですよ。きっと・・・入ってたら、これ怖えーだろうなぁ~。リンダ。もし同じグループだったりとかしたら、これは、間違いなく、芸能界最強のグループだと思いますよ。最強っつっも、喧嘩だけどねっ。クローズ最強の男ですからねぇ。だって・・・鈴蘭3年間無敗ですよ。無敗で、卒業した、唯一の男ですからねっ。リンダマン。これ全然、予断なんですけど、「MR.BRAIN」で、林田君ってキャラクターが出てきた時に、「あー、リンダ君」って僕、あのー、すぐに言いなおしたんですけど、この影響です。(え??そうなの??)テストから、しつこく言い続けたんですよ。警視庁捜査なんとか、林田虎之助って、名称出された時に、「ああリンダ君。いい名前ですねっ」って言い続けたんですよ。そしたら、採用になりました。ふふふふ。いや、もう、リンダマンのおかげです。これ・・・


宮城県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテンは「スマスマ」とか、色んなお仕事で、海外の有名なアーティストとか、俳優さんとか、女優さんに、たくさん会ってますよねぇ。こないだは、ドゥービーブラザーズと一緒に、歌ってたし、ちょっと前には、トムクルーズとも会いましたよねぇ。そんな人たちと会った時って、記念にサインとか貰ってるんですか?もし、貰ってるんだったら、キャプテンの部屋は、有名な人たちのサインだらけですねっ。どんな人のサインを、持ってるのかを、ワッツで教えて欲しいです。」


サインはねぇ、直接、「サインください。」っつって、貰った事は、ないかな??サインっていうものを、超えた出来事を、自分で体感させて貰ってるんで、会うことだったりとか、一緒に色んな事を、話したりとか、作業したりとか、収録したりとかっていう事をさせて貰ってるんで、それで十分ですねっ。のちに、サインが、人伝いに、届いたりする事はあります。スティーヴィーワンダーが、レコードジャケットの、CDじゃないんですよ。レコード盤のジャケットに、TO拓哉っつって、サインを入れてくれて、スティーヴィーワンダーって、ブラインドじゃないですか??そんな彼が、書いてくれたっていうのは、スペシャルなものになってて、自宅には置かせて貰ってますけど、ベンチャーズの皆さんは、これ、またすごい、人柄が出てるんですけど、ふふふ、ベンチャーズの皆さんが、自分たちのスタッフに撮らせた、ベンチャーズの集合写真があるんですけど、その集合写真にTO拓哉っつって書いて、サインの寄せ書きを、その入れてくれて、だ、そのベンチャーズとスティーヴィーワンダーのレコードジャケットは、自宅にありますねっ。僕サインではなくて、レニークラヴィッツだったり、シェリルクロウだったり、日本のバンドもそうですよ。ゴタイゴさんだったり、僕が、つい、狙ってしまうもの、それはですねぇ、ギターのピックなんですよ。僕、サインより、上なんですよねっ。ピック俺、すっげぇ~よ。ピックコレクションは、すごい。エアロスミスもあります。普通に、弾いちゃってます。(え??それで弾くの??)あと、ベンチャーズさんも・・・もちろん、あのテケテケテケテケのをやってる、つま弾いていピック、僕、持ってます。テケテケはしてません。(ふふふふ)僕、あのー、家で、あんまりエレキは弾かないんで・・・この間、あのー、ヒロ君から、ギブソンは帰ってきたんですけども、そのギブソンにも、ベンチャーズのピックを、キュッて挟んだ状態で、レンタルで出しました。僕サイフの小銭入れの所にも、入ってますからねっ。何かしらのピックが・・・あっ、家ではあのー、保管っていう感じではないです。なんか、こう、無造作に置いてます。パッて・・・パラパラって、あのー、ベンチャーズさんの、これ、細かく言っていいっすか??ベンチャーズさんの写真、そして、スティーヴィーワンダーのレコードジャケット、バーーンって置いてあります。で、その前に、いろんな、人たちのCharさんのピックだったり、ベンチャーズのピックだったり、ゴタイゴさんのピックだったり、エアロスミスのピックだったり、バーーッって、無造作に置いてあるんですよ。その横に、平泉成さんから頂いた、くく、笛。ケイナ2本置いてあります。どう??この部屋のデコレーション完璧でしょうお気に入りの世界。そこ。サインっていうことで、また、話を戻ると、僕ねえ、色紙、飾ってある物も、あるんですよ。まあー、それ、誰かと言いますと、宮崎駿監督のサインなんですけど、ハウルの横顔が描いてあるの。あとー、これ言っちゃおうかな??言っていい??言っていい??僕、後2枚、持ってんですよ。色紙。マジで言っていい??松本零二さんの、色紙が、僕2枚ありまして、メーテルが1枚、もう1枚、ハーロックの横顔なんですよ。(え???)だから、すごい構図なんですよ。メーテルをハウルとハーロックが挟んでるんですよ。これすごくないですか?俺ん中では、超――ヤベェ世界観なんですけど、だ、そこに、今回は、そのー、自分が、ヤマトに搭乗できるという事で、乗組員になれるっていうことで、ホントに、また、これは大きなことに、なるんですけど、ちゃっかりねぇ、ヤマトの話になっちゃいましたけど、「ください」って、逆に、「サインをください」って言われたことは、何度かあります。セルジオメンデス。ふふふふ、セルジオメンデスさんが、「サインくれ」何で、俺達の、サインをセルジオメンデスが、欲しがるんだろう??って思いながら、書いたの覚えてます。

今日は、黒木メイサさんの話なんかも、チラッとさせて貰ったので、ここで、こんなSMAPのナンバーを・・・草なぎ剛と、黒木メイサさんが共演したドラマ「任侠ヘルパー」の主題歌でしたねっ。


そっと きゅっと/SMAP


サインっていうか、色紙ではないんですけど、本人が、なぜか、その本人の、写真を、勝手に家に置いて帰ったことはあります。さんまさんです。写真立ての中に、さんまさんの、すごい渋い、たぶん、男女7人、撮ってる、撮影現場で撮った、写真を、額に入れて、なんにも言わないで「置いとくぞ」とか、「ここええよな?」とか、一切なしで、本人、帰った後に、フッてなんか気付いたら、ふふふ、部屋の、リビングの横の棚に、さんまさん写真が、写真立てん中入って、置いてあんの。すぐ電話して、「これ忘れもんっすか?」って言ったら、「そんなわけないやろ。置いとったんや。お前んとこに・・・必要やろ?」っていうから「別に、いらないですけど・・・」って言ったら、ふふふふ、「死んじゃった人みたいじゃないですか?これ・・」って言ったら、「置いとくべきやねん」って言われて、さっきの僕の、素晴らしい空間の説明をしましたけど、ベンチャーズ、スティーヴィーワンダー、ピック、で、平泉成さんのケイナ、が、同じ棚に置いてあるんですけど、1段ちょっと、違うところに、なぜか、勝村さんが、意味分かんないんですけど、僕と、同い年の、ジダンがですねぇ、ワールドカップで、相手のねっ、イタリア人選手に、頭突きをくらわして、一発退場になってしまったプレイがあったんですけども、そん時の、頭突きの写真を、額縁で、君と同じ誕生日の人間が、こうやってサッカー人生を、終わらせたんだよ。って言って、プレゼントしてくれたことがあって、どんな意味あんだろう??って思って、でも、勝村さんって、愛を感じるんで、意味分かんねぇけど、飾るかって思って、ジダンの、現役最後のプレイ、相手への暴力、っていうねっ、その瞬間のジダンの暴力写真の前に、さんまさんの写真を置いています。ふふふふふ。一応、置いてます。破棄できないでしょうこれは・・・


ワッツ海賊団では、8月にスタートした夏休み企画、なーんて言うのもあるんですが、実は、今も、受付け続行中です。なぜならば、プレゼントにSMAP新曲「そっときゅっと」グッズを、考えてたんですけど、まだ、ビクターから届いてないんですよ。8月に発売になった、SMAP最新シングル「そっときゅっと」ですが、そんなグッズが、今さらでも、欲しいっていう、奇特な、そんなリスナーがいたら、この夏休み企画に参加してみてください。グッズの上りが遅れた分、大量のプレゼントをビクターから、ふんだくろうと思ってま~す。もしかしたら、いつものねっ、プレゼント企画よりも、当たる確率が、高いかも知れませんねっ。これ高いと思いますねっ。今日も、来てないということでねぇ、楽しみですねぇ~、今度会う時には・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ああそうだ俺ねえ、韓国行ってきたのにね、今日、そっちの話、マジで、何もしなかったねえ。釜山の映画祭にちょっと行って来たんだけど、こないだ・・・俺の部屋の、ディスプレーとか、話してたら、全然、その話、しなくて、あっもう終わりなんでしょうだって・・・ラジオ。あー、残り5秒。あっじゃあー、釜山の話はまた今度。さよなら。アニョーン。





拍手お礼
10月17日 10:13 Aさんへ コメありがとうございます。楽しみですねっ。どんな風になるんでしょうか??



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/10/9

2016年のオリンピックが、ブラジルに決まりましたねぇ~。東京、アメリカのシカゴそして、スペインのマドリードを相手に、計4つの候補の中から、投票で勝ち抜いて、見事ですねぇ、ブラジルのリオデジャネイロでの開催が、先日、決まりました。南米初のオリンピック開催になるんですねっ。僕ねぇ、「投票、あと30分後にこの結果がわかります。」って言う風にテレビで言ってたのは、見てたんですよ。日本がねぇ、落ちて、東京じゃなくなったんだって言うことで、もういいや、みたいな感じで、次の日が、ちょっとねぇ、朝早いお仕事だったんで、さっさと寝ました。それにしても、すごいねぇブラジルねっ。2014年のサッカーワールドカップと、2016年のオリンピックと、ワールドカップやって、その2年後にはもう、オリンピックですからねぇ。忙しいねぇ、ブラジル。ところで、ブラジルと言ったら、皆さん何を思い出しますか?(うーん、やっぱサッカーかな??)サッカーですか??コーヒーですか??それとも、サンバですか??ま、確かにブラジルのサッカーは、もうめちゃくちゃ強いですし、コーヒーって言ったら、生産量が世界一ですし、サンバっていう風になっても、ブラジルは世界に誇る、音楽だと思うんですけども、僕はですねぇ、サッカーでもコーヒーでもサンバでもないんですよねぇ~。(なら、何々??)一味違うんですよ。僕が思い出すのは、それはズバリ!Tバック【ゴーン】これねえ、なんとねえ、(え???Tバック??)ブラジルで大流行して、世界的に広まったアイティムなんですよ。これ・・・ホントねぇ、ブラジルさんありがとうございます。ちなみにこのTバックっていう言葉、これ日本語です。英語圏の人にも、ブラジルの人にも、通じないことが多いですねっ。まあー、本場ブラジルでは、Tバックではなくて、タンガとかねっ、フィオデンタルって言う風に、言うんですよ。普通のTバッグが、タンガで、紐のTバックが、フィオデンタル。なんでフィオデンタルと言うのかと、言いますと、デンタルフロス、糸ようじそっから、来てるらしいんですけども、ブラジルのビーチにいる、大半の女性はタンガか、フィオデンタル。ワンピースの水着を着てる人は、ほぼゼロに等しいらしいですねっ。これをエロなんて、呼んではいけませんねっ。地球の環境を考える上で、水着の面積が少ないっていうの。これエロではなくて、エコですねっ。だって、ちょっとしか使わないんですよ。布地を・・・(まあー、確かにそうだけどぉ・・・)だから、エロいなんて言っちゃだめです。こからはですねぇ、面積の少ない水着の事を、エコい。「あーー、あの子エコいねぇ~」っていう、いい事として、みんな言っていきましょう。2016年の、リオデジャネイロオリンピック。絶対これ、オープニングとかは、サンバで・・・サンバ隊は、半端じゃないしょうねぇきっとねぇ。全世界が見てるぜっていう感じで、やるんじゃないですかねぇ??気合い入り過ぎて、いつもより面積の少ない、サンバの衣装着ちゃったりとかして、リオデジャネイロ、ポロリンピック。(あははははは)みたいな感じに、なるんじゃないですかねぇ【ゴーン】本当に楽しみですねっ。

ブラジルの話で始まったワッツなんで、ここでこんな曲を・・ブラジル最大の都市、サンパウロ出身のグループCSSの曲です。これCMで聴いた事ない??ちょっと前のiPodの、CMで使われてましたねぇ~。


MUSIC IS MY HOT HOT SEX / CSS


2016年のオリンピックといえば、新競技で、ゴルフと、7人制ラグビーが、始まるんですよねっ。2016年っつったら、石川遼くんは、24歳ですよ。これ、間違いないんじゃない(うんうん。間違いないねぇ~)金メダル取ったらおもしれぇ~。そういえばねぇ、僕、ゴルフは最近、全然行ってないっすねぇ。釣りは行ったんですけど・・・この間、ワッツでちょっと話して、思い出したように・・・凄いっすよ。超―――・・・・ビビリますよ。かつおが8本、いなだが6本、スズキが2本、あじが1匹、ねっ。(すげぇーーーー)ダメもとで、知り合いのお寿司屋さんに電話して、「魚釣れちゃったんですけど、さばいてもらってもいいっすか??」って言ったら、「あー、いいっすよ。持ってきてくれぇ~」って、ほんで、普通に持ってたの。お寿司屋さん的には、2~3匹を、ねっ、持ってきて、チラッとねっ、刺身にしてやりゃあいいのかな??みたいな感じの、テンションで待っててくれたんですけど、ブッたまげてましたねぇ~。


ってことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


だから僕、あのー、人生初経験しました。釣れた魚を、お寿司屋さんに持ってって、さばいてもらって、その場で刺身で喰うっていう。すごい贅沢させてもらったなっていう。釣りって、オリンピック無理かなぁ??俺、結構、自信あんだけど。クククク。釣りンピックとは言わないだろう


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、このワッツ。別名、ラジオ界のポロリンピックと、呼ばれてます。さて、今日は、どんなポロリが、飛び出すでしょうか??先週、SoftBankコマーシャルの裏話をしたらですねぇ、こんなメッセージが届きました。


埼玉県 ○○ 18歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SoftBankのSMAP5人が一緒に出てる、CMのシリーズ好きです。SMAPが5人で、しかも、あんなにラフな感じの映像って、実は意外と少ないので、うれしいです。キャプテンはよく、CMの監督の話をしてくれますが、今回のSoftBankのCMの監督は誰なんですか?」


そう言えば、先週SoftBankのあのー、コマーシャルの話をした時も、監督さんの話は、してませんでしたねっ。今回のSoftBankのCMの監督をしてくれてるのはですねぇ、田中ヒデユキさんっていう方で、CMの監督というよりも、デザイナーって言った方が、いいんじゃないかなぁ??もともとねぇ、デザインやってたんですよ。あのー、みんながねぇ、絶対、見たことがあるものの一つとして、日本テレビの番組で、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」っていう番組がありますけど、あれのセットを、デザインしてるのは、田中さんですよねっ。あと、あのー、みんな覚えてるかな?慎吾君が「西遊記」っていうドラマをやった時に、孫悟空のあのー、アニメみたいな、キャラクターあったじゃないですか??あの絵を描いたのも、田中さん。CMだと、あとー、あれが有名ですねっ。JRのスキーのCMで、もう5年ぐらい前になると思うんですけども、ダチョウがスキーをしてたやつ。まあー、僕も、あのー以前からお世話になってまして、ウィダーインゼリーの、瞬きをしないで、2時間に挑戦しま~す。みたいなやつあったじゃないですか??あれが、田中さんでしたねっ。SMAPのコンサート映像を、やってくれた事もあるし、何を隠そう、今回のSMAPのSoftBankのCMは、ここまで全部が、一発目のあのー、階段からこう、踊りながらねっ、あのCome on!なCMから、全部、田中さんがやってくださってるんですけども、監督っていう感じではない人ですねっ。声のボリュームも、小いちゃめで、今、俺に言ったのかな??スタッフに言ったのかな??って、誰に向かって言ったのかな??っていう、感じの、ボソボソっとした、でも、こだわるところには、とてもこだわるみたいな、職人気質の方で、面白い人ですねっ。今回のSMAPロケのCMなんですけども、特にないです。指示みたいなものは・・・あのねぇ、言って下さい。って、これだけは、間違いなく、言ってください。っていう、単語がこう、出されるんですよ。「乗り換えは、誰か言ってください。」みたいな。「誰でもいいっすから、乗り換えは言ってください。」っていう、そんだけ。(だから、あんな風に自然に撮れてるんだろうなぁ~)台本ないです。ホントにないです。成りゆきに任せて撮影することをよく、あのー、成りで撮るって言うんですけど、まさに成りですねっ。だから、完成品を見るまでは、僕自身もあのー、どういうものになってるのかっていうのは、一切わかりません。一発目のねっ、踊りながら階段を降りてくるってやつは、リハーサルも重ねたし、ねえ、色々、こう練習もしたんで、こういうものになるんじゃないかなぁ~っていう雰囲気はあったんですけど、今回のは、もう、大違いですねぇ。ここだけの話、田中さんはSoftBankの、次のCMの内容を考えてるらしいんですよ。SMAP5人で、ロケになると思いますねぇ。チラッとねぇ、なんかロケ地の話とか、聞いたんですけど、どういうスケジュールで、どうやって、あそこまで行って、ロケをするんだろう??っていう。(え??どこどこどこ????)これ以上言うと、ホントにちょっと、ポロリじゃなくなっちゃうので、ここでこんな曲に行きましょう。(え??教えてくれないの??)

オープニングでは、ブラジルのアーティストの曲をかけたので、ここではこんな曲を・・・こちらは、オリンピック開催地決定の投票が行われた、デンマークはコペンハーゲン出身のアーティストです。


AROUND THE BEND / アステロイド・ギャラクシー・ツアー


そう言えば、ブラジルってサーフィンも結構、凄いんですよ。波がバッチリなところで、ビデオの映像とかで、ちょっと、見たことがあるんですけど、サーフポイントがすぐ側で、鯨が、プシューっつって、あのー、潮をねえ、吹いてたりとかして、うわーすげっ、怖えなぁ~って思ったんですけど、僕も、でもあのー、鯨はないんですけど、スナメリとかよくありますねぇ。スナメリ怖え~よぉ~。ドゥーンって出てきて、ドゥーンと消えてくんですよ。あれはねぇ、うわあーーーーー!って思いますねぇ。ひげ生えてんの。ひげ。で、目が合った瞬間、ちょっと、うわっ、怖っっていう、(でも、スナメリって何もしないんじゃなかったっけ??)危害は全くないんですけど、優しいらしいんですけど、あれは、ゾッとしますねっ。あとーー、思わず、うおっ!っつって、あのー、声を上げそうになっちゃうのが、いきなり波待ちしてたら、板の上に乗っかってくるボラ。あれは、ビビるねっ。お前なんだよ、人の板に、この野郎ワックス、はがれちゃうのよ。またあー、あいつら、すげぇ~勢いで、来っから・・・ボラには伝わり辛いと思うんだけど、気を付けて欲しいよねっ。あれ、ボラー、前、ちゃんと見て、泳いで欲しいなぁ~っていう感じはしますねぇ~。


僕、このたび、宇宙戦艦ヤマトに、乗ることになりましたあのさぁー、この時ぐらいさぁー、1人拍手やめねぇないの?拍手のSEとか・・・これ、1人拍手じゃねえと思うんだけど・・・ヤマトに乗ることを、俺が発表した時に、1人拍手って・・・このラジオ長いことだけあるよなぁ~。「宇宙戦艦ヤマト」の映画がやっと正式に発表されました。今回の映画のタイトルとしては「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト」を英語で言うと「SPACE BATTLESHIP ヤマト」そちらの英語表記が、今回の映画のタイトルになります。そして僕がやらしていただくのは、古代進という、まあ、ヤマトの中の、戦闘班のリーダーですねっ。班長。戦闘っつっても、あのー、(お風呂じゃないとか言うんじゃないの??(笑))お風呂じゃないですよ【ゴーン】(あははは。読めた~(笑))番台さんとかいませんから・・・コーヒー牛乳とかもふふふ、飲みません。別に・・・戦う戦闘の、戦闘班です。「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲。あの波動砲の扉を引く、キャラクターなんですよ。すごくねぇふふふ。(嬉しそう~(笑))目の前に、控えてる仕事としてあるんですけど、こうやってラジオで客観的に話すと、嬉しくて、嬉しくてしょうがないんですよ。ふふふ「波動砲、発射まで5秒前・・」とかさあー、俺が言っていいの??っていう。今回のキャストの主だったところを、ご紹介させていただきますと、そのヤマトの艦長、沖田艦長が山崎努さん。その沖田艦長とヤマトができる前から、もう一緒に闘ってきたという名物機艦士、徳川機艦長っていうねぇ、いいんですよぉ~この人が・・・アニメん中でもいいんですよ。「エネルギー重鎮120%」とかふふふふ、いう人なんですけど、西田敏行さんがやってくれるんですよお~もう~(めちゃくちゃ嬉しそうぉ~)完璧でしょう。完璧ですよ。もう・・・そして、僕がやらせていただきます古代進のお兄さんっているんですけども、お兄さん古代守さんを堤真一がねっ、普段兄やん、兄やんって呼ばせて貰ってるんですけども、プライベートでは・・・それがホントに、兄貴の役をやってくれるという、俺的に完璧なんですよ。ふふふふ。ヒロインの森雪をですねぇ、黒木メイサ。来たドーーーン黒木メイサさんが、あのGスーツを着るんですよ。ヒューー。まっ、他にもあのー、アニメではねっ、ちょっと、のんべいのお医者さんの、佐渡先生っていうキャラクターがあるんですけどねっ、その佐渡先生は、アニメでは男のねっ、お医者さんなんですけど、今回は、女医さんということで、子供店長の憧れの女優、高島礼子さんですよ。子供店長にも、是非、見て欲しいですねっ。だって、白衣着てんですよ。白衣。これは、子供店長見るべきでしょう航海班班長という、古代進と、相棒チックなキャラクターがいるんですけど、その島大介に、緒形直人さん。そして、技術班班長、真田さんをですねぇ、柳葉敏郎さん。ホイ、来たどこまで、豪華なんだっていう。これちょっと、裏の裏の裏話なんですけど、真田さんを思い当たる方いませんか?っていう事をちょっとあのー、言われたんですよ。「技術班の、真田役で、思い浮かぶ方いらっしゃいませんか?」って言われた時に、これホントの話なんですけど、「スマスマ」のビストロに、柳葉さんが来て下さった時があったんですよ。ちょうどお台場に、実物大の、ガンダムが立ってる時。「柳葉さん知ってます?今お台場にガンダムが立ってるんですよ。見に行きました?」って言ったら「ガンダムかぁ~。そうかぁ~。すげぇなぁ~。でも、俺、ガンダムじゃねえからなぁ~。俺、ヤマトフリークだから・・・」って、言ったのを、俺、思い出したんですよ。ホントにその、ビストロSMAPの、前室の柳葉さんの言葉が、バーンって、フラッシュバックしてきて、ほんで、「柳葉さんとかいかがですかね?」って言ったら、映画のスタッフの方が、柳葉さんのスケジュールを聞いてくださって、それでOKが出たんですよ。今回、監督でねっ、山崎さんっていう、「ALWAYS三丁目の夕日」だったり、まあー、うちの剛の「BALLAD」だったり、監督なんですけども、CGというかですねぇ、VFXがねぇ、もう半端じゃない人で、「ALWAYS3丁目の夕日」にしても「BALLAD」にしても、あれねぇ、わかんないんですよ。ホントに、どっからCGなのか・・・こんなお城が、どこに存在してんの?っていう。ほんで、小川君たちが、槍をもって、ワーーーって、攻め入ったシーンに、何千という兵が、足されてたりするじゃないですか??あれ、CGなんですよ。また、裏話になっちゃうんですけど、台本と言うのは、存在するんですよ。それはドラマにしても、映画にしても、大体こう、存在するんですけど、山崎監督、台本とは別に、絵コンテ本っていうのを作ってくれて、もう、ここはこういう風に撮りますとか、ここはこういうものが、このシーンの中に、存在してますから・・・って言うのを、作って、僕らに手渡してくれました。VFXを、信じてくれっていう感じがねぇ、モロあるんですよねぇ。今の、今のこの時点で・・・「ここは、どう言う感じなんっすかね??」って言うと、もうねっ「えーっとですねぇ・・・」とか「いや、そこは・・・」とか、考える時間??というものがなく、「それは高さにして10mぐらいの、鎧戸(??)が、どんどんどんどん来てますから・・・」って即答。全部。うちらが抱いた質問だったりとか、不安だったりには、即答で、的確な具体的な、しかも、プランをこう、話してくれるんで、監督の中で、ちょっと、ある意味、映像できてんじゃねえかな??っていう。「宇宙戦艦ヤマト」っていうものに対しての、熱意だったり、愛情だったり、感じますねっ。

僕、もうすぐ「宇宙戦艦ヤマト」に乗って、夜空ノムコウに飛び立ちます。ヤマト発進って感じです。14万8千光年の彼方を、往復してきます。無事に帰って来られるのかなぁ?ということで、


夜空ノムコウ / SMAP


僕がチャレンジする次回作、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の話はですねぇ、さっそく、このワッツでさせてもらったと言うか、もう、ただの俺の興奮??を、電波に乗せてしまったっていう感じだったんですけども、「宇宙戦艦ヤマト」っていえば、デスラー総統ですよねぇでも、今回の発表で、デスラー総統は、誰が演じるのか、発表されていませんでしたよねぇ何でですか??って、こういうメッセージが、たくさん来てるんですけども、デスラー総統と言えば、「ヤマトの諸君」っていう、あの有名な、セリフがあって、超重要なキャラクターなんですけども、そんな重要な、デスラー総統の役の人が、なんで、この度、発表されなかったのか、それはですねぇ、皆さんをビックリさせたいからです。(え??誰なの??)これねぇ、発表されたらねぇ、ビックリしますよ。たぶん、ヤマトを見てた人たちは、ゲッってなると思います。んで、えー、ここで、デスラー総統、豆知識を、披露しておきますと、デスラー総統はですねぇ、ダジャレが大嫌いです。宇宙戦艦ヤマトテレビ版の11話、これ見るとねぇ、超―怖いっすよ。「総統も、そうとうご冗談がお好きなようで・・」っていう風にねぇ、ダジャレを言った部下に対して、ピョーンって穴に落として、消しちゃうんですよ。デスラーって男は、本当に怖いのデスラー【ゴーン】こんなこと言ってっと、俺、消されっかんねっ。はい。CMデスラー。


今回、僕がチャレンジする映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、「宇宙戦艦ヤマト」のストーリーに乗っ取った作品になる予定なんですけども、原作の方を見ちゃっても、楽しめるものになると思います。なので、オリジナルのアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を見たことない人は、これ、見た方がいいと思いますよ。劇場版がいいですねっ。「劇場版、宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」っていうのがあるんですよ。これねぇ、両方見てください。この両方が、こうなって、ああなって、こうなって、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」みたいな、感じになってると思いますから・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


宇宙戦艦ヤマトの、模型みたいなものを、自分のねっ、生活のスペースに、ちょっと置いたりとかして、盛り上げたいなぁ~と思って、マジで、FMV使って調べたの。そしたら、あんのよ。1/375か1/357の、ヤマトがあって、デカイんですよ。結構・・・リモコンで主砲が、ヴィーーンって動いたりとかするやつがあるんですよ。うわっすげぇ、これゲットでしょうって思ったら、組み立て式なの(あらららら)完成品じゃねえのだから、真剣に考えたんだけど、組み立てを「スマスマ」の美術のダイちゃんにお願いしようかな??と、思って。すっげぇ~上手だと思うんですよ。(そりゃーあ美術さんだからねぇ・・・)ダイちゃんとか・・・これ、マジで考えてっから、俺。ダイちゃんお願いします。ふふふふ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/10/2

最近、このワッツでCMの話をよくしているせいか、こんなメッセージが来ましたねぇ。
福岡県 ○○ 15歳中学生「拓哉君キャプテンこんばんワッチィ~。ワッツでしてくれるキャプテンのCM裏話が好きです。キャプテンのCMでは、カップヌードルの歌うシリーズのが好きです。カップヌードルコロチャー、シーフード、カレーコロチャーと歌うシリーズが続いて、面白いです。ああゆう歌って、撮影の現場で、いきなり覚えるんですか?それとも前もって、CDとかを渡されたりするんですか?裏話お願いしま~す。」


って書いてありますけども、まあ、ふふふふ、最近、歌うシリーズっていうのが、続いてるので、カップヌードルのCMでねっ、見てくれた人は、わかってるとは思うんですけども、結構、張り切って、やってんですよ。撮影自体は、ものすごくまじめにやってるんで、ふふふふふ、その真面目にやってるものが、ねえ、リアクションとして、「あれ、面白いねぇ~」って言われると、なんか、ギャップが、僕は凄く楽しいです。歌もねえ、仮りボーカルみたいな、音資料が、前もって届くん、ですけど、現場で聴くことが多いですねっ。現場入って、要は、振付けと一緒に、楽屋で、聴き入るとか、そういう事ではなしに、スタジオで、スタッフがみんないる前で「すいませ~ん。音、お願いしま~す」って言って、聴きながら、振付けの確認をしたりとか、やっぱ、ふふふふふ、移動中の車とかで、聴くものじゃないじゃないですか(確かにねぇ~車から♪コロチャーって聞こえてきたら笑えるよぉ~(笑))東京の首都高とか、乗ってる最中にさぁ、♪貝柱がいる、貝柱がいる♪っておかしいでしょうふふふ車ん中で、僕ねえ、あのー中途半端なボリュームで、音楽を聴くのが嫌なので、割りとデカめの音で、聞くんですよ。「スマスマ」の、美術やってくれてる大ちゃんが、セレクトしてくれた、セレクトCDをよく聴きながら、移動してるんですけど、そんな中ですよ、新しいコマーシャルの音楽が来ましたって言っては貰えるんですけど、あの、移動中にねえ、♪カレーのコロチャー、カレーコロチャー♪って、おかしいでしょう


ガンズが、12月に来日するみたいですねぇ。でもなぁ、12月なんだよなぁ~。その時期は、ちょっと忙しいスケジュールになってる予定なんですよねぇ~。まあ、僕の大好きなギターリスト、スラッシュもベーシストのダフも、今回はいないので、今回は、我慢かな??っていう事で、とりあえず曲だけ、楽しみますかこれは、ガンズの、オリジナルメンバー、スラッシュのギターです。


Welcome To The Jungle / ガンズ・アンド・ローゼズ


今、カップヌードルでは、新うまいカップヌードルって言うのをやってるじゃないですか具を新しく、四角いチャーシューにしてみたり、あのコロチャー??にしてみたりとか、あとあのー、シーフードヌードルに、新しく貝柱を入れてみたりとかして、おいしさアップを図ってるんですけども、そんな改良に励んで、みんなによりよい商品を、届けたいっていうのが、日清さんの、思いなんだと思うんですけども、味の改良ついでに、こんな改良どうですかねえカップヌードルって、大きいやつとかさぁー、小さいやつとか、あるじゃないですか??普通のやつとか・・・今の呼び方って、小さいのが、ミニで、大きいのが、ビッグでしょうあれさあー、思い切ってさあー、こういう風に、変えるはどうですかねえ小さいのをAカップヌードル【ゴーン】(あはははは。そうきたかぁ~(笑))普通のをCカッフーヌードル【ゴーン】大きいやつをFカップヌードル【ゴーン】こういうネーミングだと、おなかがまあー、空いてなくても、「俺Fカップ好きなんだよなぁ~」とか思って、で、つい、Fカップヌードルを手に取って、買っちゃったりするんじゃないか??特に、あのー、男子高校生とか・・・(え??拓哉もでしょ(笑))なんかさあー、今、カップヌードルで、ガンプラ付きのやつもあるでしょう巷のみんなは、こう呼んでるんでしょうガンプラ付きカップヌードル、略して、Gカップヌードル【ゴーン】ああ、そういう風に呼んでんのは、俺だけなんですか??失礼しました


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


カレー篇の、裏話になるんですけど、僕と一緒にコマーシャルの中で、踊ってくれてる♪CMだからおいしいって言った方が、ふふふいいんじゃない~♪っていってた、あのー、女性ダンサー。なんとですねぇ、あの撮影だけのためにドバイから来てます。(え????わざわざ???)ドバイで、普段、ああいう、ベリーダンスを踊ってる、ホントのプロのダンサーなんですよ。ドバイから、あの踊りの為だけにふふふ来たんですよ。すごくない


♪カレーのコロチャーカレーコロチャー♪ってねっ、ちょっとインドっぽい雰囲気の歌と、ダンスでやらせて貰ってるCMなんですけども、ダンスの部分で、いかにもインドの方たちがやりそうな、首をねっ、左右に素早くククククッて動かす感じの振りをやってるんですけども、(うんうん。あれ凄いよねぇ~。練習したの??)それを見てくれたリスナーから「キャプテンが、カレーのコロチャーのCMでやっている、あのインド人のような首の動きは本物ですよねえ??練習したんですか??」っていうメッセージが、たくさん来てるんですども、割りと得意なんですよ。(へえ、そうなの??もともとできたの??)もともとねえ、ふふふ、ククックックッていうあのー、このCMが来る前から、割りと得意なんです。これ・・・(へえー、そうなんだあ~)スイッチを押してくれたのは、今は亡き、マイケルジャクソンなんですけども、で、現場で「これできるかなあ??」っていう、黒田監督も、心配だったらしいです。センターのねっ、一番前で踊る木村が、できなかったらどうすんだ??みたいな、空気が流れたんですけど、クククックックッと首をやってみたら、「あっ、できるんじゃん」って、話になって、すぐ撮影になりました。自分で言うのも、何なんですけど、あの、首の動きにはねぇ、自信があるというか、まあ、どの首でも自信あります。(どの首でも??)首、手首、まあ、足首も柔らかいって言われますし、乳首、カリ首(??)【ゴーン】こんなこと言ってたら俺が首ですねぇ。はい。そう、あの歌うシリーズも、全部、黒田監督です。歌をですねぇ、最終的には、あのー、もう一度、ちゃんと歌を録らないといけないので、あの撮影現場、そのまんまのセットの中で、マイクに向かって、俺一人で歌うんですよ。(それって、めっちゃ恥ずかしいぃ~)歌、別録り。凄い、真面目に歌ってんですよ。「もう一回歌って貰っていいですか??」とかって言われて、「はいわかりました。」ふふ、って言って、何度も♪カレーのコロチャー、ふふふ、カレーコロチャー♪っつって、あの歌、別録りの空間が、一番恥ずかしい。ふふふふ。では、メッセージにいきます。


東京都 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんビンビーンキャプテンはロックに詳しいですよねえワッツは、くだらない話が盛りだくさんで、ふふ、まぁーそれを楽しみに聴いてますが、部分部分で、ちょっと出てくる、音楽の話も楽しみです。(どっちでが楽しみなんですかねえ??いやっ、どっちでもいいんですよ。音楽の話に転がってもよし。くだらな~い話で、盛り上がってるワッツでもいいんですけど、今日、どっちにしますか??どっちが○○はお望みかな??という、感じなんですけども、ああメッセージまだ、全然先があります。ごめんなさい。)私は、最近、ロックにはまってます。この間まで、日本の音楽しか聞かなかったんですけど、最近は、海外の外国のロックが大好きです。ワッツで知ったボンジョビとか、超――はまってます。キャプテンはどうやってロックに詳しくなりましたか?私もロックに詳しくなりたいでーす。」


っていうねぇ、17歳の○○なんですけども、17歳ぐらいだと、はまるのに丁度いいぐらいの時期ですよねっ。自分もですねぇ、はまりだした時期っつったら、そうだ中学校の後半ぐらいかな??友達に教えて貰ったりとか、中坊の時にねぇ、まあー、これはロックではなかったんですけど、英語の授業の始まりに、英語の先生が、毎回そのビリージョエルとか、洋楽をねえ、かけてくれて、その、英語の歌詞を、プリントで、みんなで、「はい、後ろまで配れぇ~」みたいな感じで、配ってくれて、授業進めてくれたので、それもきっかけの一つだったんじゃないかなぁ??と思うんですけど、ロックという事で、なんじゃこれ??って思ったのは、やっぱ、あのアクシアのカセットテープのCMでした。そこにボンジョビが出てきた時に、うわっ、ボンジョビってなんぞや??っていう感じんなって、聞き始めたから・・・最初ボンジョビだったねぇ~。まあー、そういうボンジョビとか、好きになったバンドについて、色々詳しくなっていったりとかして、あっ、このバンドのこのメンバーは、こんなバンド人達と、交友関係があるんだ。とか、へーーーこのバンドって、憧れていたバンドがいるんだ。じゃあー、その人達誰なの??っていう風になって、そのアーティストを、坂登ってみたりとか、徐々に徐々に、範囲が広がっていったというか、だ、入口としては、80年代から入るけど、聴いてく度に、70年代にフィードバックしていくような感じはしましたねっ。自分的に、ドはまりしたアーティストっていうと、ガンズ、ボンジョビ、モトリー、エアロって言うぐらいの、流れじゃないですかねぇ??ちなみにロックって英語で、R、O、C、K「岩」っていう意味と、同じスペルなんですけど、意味的には、「岩」じゃないんですよ。ロックは、動詞で、「揺れる」っていう意味ですねっ。もともとは、ロックンロールの略語、まあー、今ではロックンロールと、ロックは、違う意味に、使われることが普通になりましたけども、ロックンロール、つまり、揺れる転がる音楽を、ロックっていう風に、呼び始めたんですねっ。このロックンロールっていう言葉は、1950年代に、アメリカのラジオDJ、アランフリードさんが、アメリカのDJ界の帝王っていう風に、呼ばれた超――有名ラジオDJなんですけども、その人が、使い始めたフレーズなんですねっ。ここで、面白い裏話があるんですけども、ロックンロールっていう、もともとは、なんの意味だったか、皆さん知ってますか?さっきも言ったんですけど、このロックンロールっていう言葉の意味は、揺れる、転がる、もともとは、性行為を意味する隠語だったらしいんです。だからよく、ねえ、ロックをふざけて、69とねえ、書いたりするじゃないですか??これは、あながち間違いではないんですねっ。だからねっ。ガンズアンズローゼスも、そういう隠語ですからねっ。ガンの方は、みなさんご想像がつくと思うんですけども、オティンコ様のことを言ってまして、オティンコ様とローゼス、まあー、女性という風に、考えてくれれば、わかりやすいんじゃないかな??と思うんですけども、ホワイトスネークもそうですよ。俺のホワイトスネークが・・みたいな、意味ですから。由来は・・多いですよ。そういうねえ、バンド名にしても、なんにてしも、あのー、割りと、そっから来てる部分が、すごく多いですねっ。実は、SMAPって言うのも、そっから来てます。SMっていうところから来てますからねっ。サドマゾ【ゴーン】ふふふふ。これ嘘なんですけどねっ。SMAPに関しては・・・ロックの話から、やらしくまとまったところで、曲に行きましょうかロックンロール、最初のヒットは、この曲なんですねえ、1955年のヒット


Rock Around The Clock / ビル・ヘイリーと彼のコメッツ


いやぁ、ガラにもなく、ロックについて、熱く語ってしまいました。まるで、FMの番組のように、なってしまいましたねぇ~。あっ、これ一応FMかFMと言えば、これねえ、実話らしいんですけど、FMっていうラジオは、AMよりも、後に始まったじゃないですか??もともとラジオって言うのは、AMだけだったんですよ。それが後から、FMっていうのが、始まったんですよ。だから最初は、FMが聴けるラジオっていうのが、少なかったっていうのを皆さん知ってます??当時のラジオは、AMだけが聴けるっていうやつばっかりで、FMがはじまった頃の、東京FMの人達は、できるだけたくさんの人に、聴いて貰えるように、喫茶店とか回って「FMを聴けるチューナーを置いていきますので、お店でぜひ、使ってみてください。」っていう風にねっ、あのー、地道な努力をして来たんだって。リスナーを増やすために・・・で、その喫茶店とかに行って、「FM東京です。」って言うと、「SMですか??」ってあのー、聞き返されるのが、普通だったんですって。1970年くらいの頃はねえ、SMよりも知名度が低かったんですねっ。FMは・・・そんなSM東京も、今や、あっ、SMじゃないですねっ、FM東京も、今やもう、全国38局ネットですからねっ。日本最大のラジオネットワークですから・・・そんな、ラジオ局最大のネットワークに乗せて、お送りしてます「木村拓哉のワッツ」続いては、こんな話に行きましょうかSoftBank CM裏話。


こないだの土曜から、われわれSMAPが出演する、SoftBank CMの新しいバージョンが、流れ始めましたねっ。なんと、今回のですねぇ、SMAP5人のCMなのに、ロケです。うちらSMAPっていうのは、グループだからねぇ、5人で活動する事は、別に珍しい事じゃないんですけども、5人いっぺんに、同時にロケをするっていう事は、かなり、レアですねっ。ポカリのCMのラグビーのやつ以来じゃないですか??(うんうん。そうだよねぇ~珍しいぃ~)一緒にロケをするっていうのは・・・あのポカリのロケって言うのは、あのー、ロケっつっても、人から見えないように、ねえ、周り囲った空地の中で、やらせてもらったんで、今回はねぇ、ホントの街頭ですよ。街頭にいきなり5人で、ロケさせて貰って、こういうのはやってなかったんじゃないですか相当・・・そんな今回の、SoftBankのCMはですねぇ、うちらSMAPのメンバーが、SoftBankのコマーシャルを始めたのに、メンバーのうち一人だけ、稲垣吾郎だけが、まだ、SoftBankの携帯に、変えてなかったっていう想定で、吾郎の携帯を、変えにSoftBankのお店に行くっていうロケで、実際に、うちらが、行かせてもらったお店って言うのは、セットではなくて、実際の店舗です。これ、表参道店になんのかな??SoftBank。そちらの方に、行かせてもらって、ロケをさせて貰いました。コマーシャルの中で、使われてなかったかな??あのー、お店のお姉さんが、色んな説明をしてくれたんですけども、そのお姉さんも、ホントにそのー、表参道店SoftBankで、働いてらっしゃる人に、普通に、うちら質問して、(え??あの人、本物の店員さん??)「まだ、こいつ変えてないんですよ~」とかって言って、「必要なもんって何があればいいんですか??」って言ったら「身分を証明できる書類と、印鑑みたいなものがあれば大丈夫ですよ。」って言われて、そういう説明も全部、その店舗の方に、してもらいましたねっ。表参道のグッチの上にあります、ビクターの本社に集合して、衣装に着替えて、で、ビクターの本社から、あの黒いSMAPカーに乗り込んで、表参道店まで行って、ロケをさせてもらったんですけど、店舗に行く以外に、まだ放送はされてないんですけど、車中で、SoftBankの携帯の、電波調査を俺らが街中でするっていうねぇ、シリーズも撮ったんですよ。ここはちょと辛いんじゃねえかぁ~っていう、トンネルとかさあー、そういうところを、実際にうちら5人がふふ、同じ、1台の車に乗って、調査する。って言うねぇ、なにせねえ、1台の車に、うちら5人が乗っかってるっていう空間が、あまりにも、メンバーとしてもレアだったんで、不思議な時間でしたねぇ。カメラマンすら、乗ってないんですよ。そこに、いるのは、存在してるのは、その車を運転してくれてるドライバーさんと、うちら5人だけなので、あとあのー、CCBカメラしか、存在してないので、うちらメンバーよりも、ドライバーさんが一番気まずかったんじゃないかなあ??と思うんですよねっ。SMAPが後ろに乗ってて、SMAPを一手に今、担ってるのは、俺だぜみたいな感じの、すごい、慎重に運転してくれました。だから・・・ふふふふ、ものすごい左右、あのー確認して、教習所でいったら、100点です。もう・・・絶対に・・・それぐらいの運転をしてくれました。

SMAP久しぶりの5人での街頭ロケの話をしたところで、ここでこんな曲。この曲のプロモーションビデオは、SMAP全員でロケしました。1996年のシングルですねぇ。これ恥ずかしかった。とにかく、撮影。


SHAKE / SMAP


僕ね、思うんですけどねぇ、SMAPで、じゃあロケをやろうって言って、やった時に、周りの皆さんが、色んな事を配慮してくれて、スタンバイしてくださるのは、ありがたいんですけど、ちょっとねえ、大げさですねっ。あまりねぇ、いろんなことに考えてくださって、SMAPごときに、あんなねぇ、配慮をしなくていいと思います。ポーンと、もう出来上がったら、ポーンとあのー、支度終わったら、お前ら行ってこいって感じで、ポーンとこう、出してくれれば、ドキュメントタッチで、よりいけるんじゃないかなあ??と思うんですけど、あのねぇー、過保護過ぎですねっ。次は、もうちょっとなんかこう、厳しくやって欲しいですねっ。運転自分でしろよ免許証持って来てんだろう??ぐらいの、そのレベルで十分ですよ。なんなら、あのー剛のトヨタレンタリースから、借りてくるところから、お前ら自分でやれっていうねっ。乗りたい車持ってこいっていう。ガソリンもちゃんと、入れてこいよっていうぐらい。ガソリンはセルフですよ。もちろん・・・フルサービスじゃなくて、もちろんあのー、1回ゴムに触って、静電気が起きないように、ゴムに触ってから、作業するっていうねっ。あれあれ。(え??拓哉がセルフ??)だって、セルフの方が安いでしょちょっと・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そう言えば、今日、何もポロリしてなかったねぇ~。ポロリは必要だろう。あのねぇ、近々ねぇ、放送になると思うんですけど、「スマスマ」にたけしさんが来てくれました。はい。たけしさんて、あのー、北野武さんねっ。「スマスマ」には、始めてきてくれて、僕、個人的には、去年の「27時間テレビ」での、タクチャンマンの生放送のときに、若干、掛け合いを、させて頂いただけだったので、なんか緊張しましたねえ。どういう風に、接していいのか、逆に、さんまさんにメールして聞こうかな??と思ったぐらいでしたよ。まあー、ふふふ、実際には、聞かなかったんですけども、ビストロに来て下さったんですよ。ビストロに来るって言うのが、まず、すごくないですかたけしさんってねえ、あのー、テレビのメディア上で、人前で、食事をするって言う事を、かたくなに拒んできた方だったんですけども、(へえー、そうなんだぁ~)大丈夫かな??と思ったら、「食べるよ」っていう感じで、ホント、普通に来て下さって、でもねぇ、中居がさあー、「いらっしゃいませ」っつってこう、迎えるシーンがあるでしょふふふ、あん時に、中居が「ご予約の名前は?」って言ったらたけしさんがこれ放送無理だろう??っていう、受け答えをしちゃって「自称プロサーファーの・・・・」っていう、それはたけしさん、無理っすよ。っていうねぇ、そっから始まりましたねぇ~。あれが、編集されて、どのようにお茶の間に届くかが、僕は楽しみなんですけども、詳しくはまた今度、お話ししたいと思います。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

