さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/9/25

こないだ、久しぶりに会いましたねぇ~。水嶋ヒロ君と・・・「スマスマ」のビストロに、ゲストで来てくれたんですけども、実際に会うのは、「MR.BRAIN」の収録以来かな??打ち上げにはねぇ、映画の撮影が入っていて、来れなかったんですよ。ホントに久しぶりに会って、今度始まる月9の「東京DOGS」その、あのー、役作りの為に、やたらなんか、ヒロが、焼けてて、あご髭とか生やしてて、自分と同じぐらい黒かったんで、うちら2人して、黒いなぁ~っていう話をしてたんですけども、その「東京DOGS」なんと、小栗旬君との共演なんですよねっ。小栗旬&水嶋ヒロの共演っていうことは、クローズZERO最強の男と、ドロップ最強の男の共演って事だよねっこれ・・・だから、ぜひこの「東京DOGS」では、決着をつけて欲しいですねっ。クローズZERO最強とドロップ最強の、どっちがいったい強いのか??だから、僕の、予想では「東京DOGS」の、最終回では、2人がねぇ、神社で怠慢はると思うんですよねっ。で、勝った方が、神社の境内で待ってた、リンダマンと、怠慢をはる事になって、【ゴーン】それで終わるんじゃないかなぁ??って言う風に、思うんですけども・・・えっそんなドラマじゃない?「東京DOGS」は、そんなストーリーじゃないてっぺん目指して、飛ぶんじゃないの??違うの??リンダマンとか出てこないの??「東京DOGS」で、水嶋ヒロ君が演じる刑事って、元暴走族っていう設定じゃなかったっけ??元武装戦線違うの??暴走族は暴走族だけど、武装戦線じゃないあーーーん、じゃあ何??元湘爆で、あっそれは違うか??江口洋介さんか??そう言えばねぇ、江口さんも、この間、「スマスマ」で、ご一緒させて頂きまして、この間の月曜に放送になった「スマスマ」に、来てくれたんですけども、「黒いねぇ~」って言われて、「ちょっと行ってるんで・・・」って言ったら「行ってんだ??今回の台風は・・・」って話になって、「いや、行きましたよ。」って言ったら(え??台風で行ったの?大丈夫??サーフィンするのはいいけど、気をつけてよぉ~)「台風で行ったの??どれぐらいだった??」って言われたんで「頭半ぐらいだったんじゃないですかねぇ??」って言ったら「そんなの入るの??」っていう話になって、まっ、江口さんもねっ、海に行かれるらしいんですけども、是非今度は、海でご一緒させて頂きたいと思います。

水嶋ヒロ君出演のビストロは、今度の月曜に放送になりますが、その同じ日の「スマスマ」ではなんと、SMAPがこの人たちと一緒に歌っちゃってます。僕が生まれた頃1973年のヒットですねっ。


CHINA GROVE / ドゥービー・ブラザーズ


今、聴いて頂いてるドゥビー・ブラザーズなんですが、「スマスマ」で歌ったのは、この曲じゃなくて、ロングトワイランニングの方なんですけども、本物に会っちゃいましたよ。っていうか、こういう人たちと、一緒に自分らがテレビカメラの前に立つっていう事は、ないと思ってたんで、「スマスマ」のねぇ、プロデューサーの黒木さんとかねぇ、本気でねぇ、ゆくゆくは、ローリングストーンズを目指してるらしいんですけども、「ストーンズ呼んでも、何もできないから、止めようよ」って、ずっと話してるんですが、「まあー、ストーンズさんの前は、やっぱ、ボンジョビっすかねぇ」(黒木さんの真似で)【ゴーン】っていう話をしてて、もう、怖くて怖くて、しょうがないんですけども・・・

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ヒロ君の話に戻りますけども、「東京DOGS」のねっ、月曜9時の、ドラマもそうなんですが、映画もねぇ、さっき、チラッと言いましたが、撮影してたじゃないですか??「BECK」っていう、マンガ原作の、ロックバンドの、天才ギターリストの役をやるって言うんで「もしあれだったら、慣れといた方がいいから、一本持って行きなよ」っつって、ギターを1本、レンタルしたんですけども、そのビストロの撮影の時に、返却してくれました。これ、ワッツを聴いてくれてる、リスナーの皆さんに、いち早く映画「BECK」の、お勧めポイントを、ご紹介したいと思うんですが、なんとですねぇ、ふふふ、僕が、ヒロにレンタルした、ギブソンのレスポールがですねぇ、出演してます。「これ、木村さんへのお礼にもなったらいいなぁ~、ということで、象徴的に、置いときました。」っていう風に、ヒロからメールが来まして、ちょと自分も、「BECK」見るの、楽しみなんですけども、是非是非、このワッツを聴いてるリスナーの皆さん、「BECK」を見た際には、僕のギターも、探してみてください。「スマスマ」での再開と言えば、こないだ、平泉成さんとも、お会いしましてねぇ~。本人を前に、平泉成さんの物まねするコントをちょっと、やらせて貰ったんですけども、どうしようかな??この話、ちょっと、詳しくは、CMの後にしようかな??はい、CM行って。はいCM(平泉さんの真似で)


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、平泉成のWHAT’S UP SMAP! (平泉さんの真似で)なぁ~んてやってたら、偶然、このラジオを聴いた人は、へぇ~、平泉成さんって、ラジオやってるんだぁ~なーんて、思って貰えるんですかね??成さんってラジオやらないんですかねぇ??やればいいのにねぇ。「平泉成のセイセイセイ」とかいいじゃないですかねぇ??ちょっとスケジュールの都合で、ラジオを出演できないっていう風になっても、僕がちょっと代打で、なんか、今日の平泉成さん、やらしくねぇ??なんて思ったら、実は、俺が、物まねをしてた日だったっていう、そういうラジオはどうですかねぇ??なぁ~んて、今日も、他愛もない話ばかりの木村拓哉のワッツですが、先週のワッツで、CMの話をしたら、こんなメッセージが来ました。


兵庫県 ○○ 19歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。CMの裏話で聞きたいのがあります。それは、今、TVで流れてる「GATSBY」の新しい奴です。フットボールアワーの岩尾さんが、顔を洗うと木村拓哉になっちゃうやつです。あのCM、最高におかしいです。見るたびに笑っちゃいます。裏話お願いしまーす。」


これは、今流れている「GATSBY」の「変身篇」ってやつですねっ。いつものこの「GATSBY」の音楽に乗ってフットボールアワーの岩尾さんが、スゴ落ちスクラブで、洗顔して、洗顔し終わると、僕の顔になってるっていうやつなんですけども、監督がですねえ、僕、よくお世話になってるんですけども、黒田秀樹さん。トヨタのフィールダーとか、カップヌードルも、最近、黒田さん多いですねぇ。前に、このワッツでも、話たと思うんですけども、ちょっとだけ変態ぽい、あのーふふふふ、ブッ飛んだ監督で「GATSBY」の、CMは、因みに、全部、黒田さんなんですよ。黒田さんが、いい加減っていうわけじゃないんですけど、だいたい、平均でですねぇ、3時間ぐらい巻いて終わります。「撮れちゃいました」とか言って、終わっちゃうんですよ。ふふふふ。「撮れちゃいました。」とか言って・・・これ、ホントに大丈夫なんですか??って感じで、いっつも言うんだけど「大丈夫です。大丈夫です。もう、撮れちゃいました」って言って、終わるんですよ。みんなわかるかなぁ??最後に、バーンってしぶきが、僕の顔に当たるシーンがあると思うんですけど、あの撮影はねぇ、根性入りましたねっ。演出部の方がですねっ、ふふ、バケツに水を張って、俺の顔めがけて、その水をバシャーン!ってブチかけるわけですよ。(あれ、実際にやってるの??)僕はあのボクシングをやってるわけじゃないので、やっぱり、水が顔に当たる瞬間って、意識をしてても、目を閉じちゃうんですよ。撮るたんびに、みんなで、プレイバックを見るんですけども、見事に水がこう当たりましたよ~、ぐらいの時に、目閉じてんですよ。(実際に目を開けておかなきゃいけなかったんだぁ~そりゃあーつぶっちゃうよねっ)瞬きって、一瞬じゃないですか一瞬なんだけど、す~~んげぇ、ねぇ、間抜けに見えるんですよ。あの~、超~スローモーションで撮ってるから・・・一秒間に、2000コマ撮れるカメラがありまして、瞬きの瞬間が、もう、超――無理してるみたいな目ん玉になってて、(ふふふふ。この言い方可愛い)もう一回、顔を拭いて、髪の毛もその場でドライヤーで乾かして、だ、毎回乾かすんですよ。それを14~5回やったんで(え??14~5回もやったの??そりゃあー大変だぁ~)もう、わけわかんなくなってきて、回数を重ねる事によって、なんとかOKになったんですけど、ちなみに、来週、今度の月曜日の「スマスマ」で、あのCMのですねぇ、パロディをやらせて頂きます。ちょっと怖かったので「「GATSBY」さんにも、確認した方がいいよ」って言って、自分的には「パロディとか、そういうふざけた感じには、して欲しくないんですよねぇ~」みたいな、答えが出てくんのかな??と思って、あっ、まあー、これはねぇなぁ~みたいな風に思ってたんですよ。そしたら、ふふふふ「あっ、是非」っていう、ふふふふ話になったらしくて、それで、あのーふふふふ、実際に撮影させて頂きまして、パロディの方では、平泉成さんが、顔を洗ってくれます。(あっ、それで、拓哉に代わるけど、声だけが平泉成さんとか??)平泉成さんが、洗顔をして、僕に代わるんですけど、見た目はねっ。声が、代わってないっていう、そういうちょっと、パロディを・・・ホント、ハードル高かったですよ。自主的に、撮り直しましたからねっ。「今のは違うかな??ちょっと、プレイバック見てみましょう。」って言って、プレイバックを見た後で、「成さん、もう一回っすかねえ??」って言ったら、「やった方がいいんじゃない??」(平泉さんの物まねで)って言われて、ふふふふ、それで、普通に、「あっ、そうっすねぇ~」って言って、スタッフの皆さんに、自分で声掛けをして、「すいませ~んもう1回やらせて下さ~い」って言って、ほんで4回ぐらい撮り直しをさせて貰いました。今度の月曜日にそちらの方が、お楽しみ頂けるんじゃないかなぁ??と思いますので、楽しみに待っててください。

僕が「こち亀」の最終回に出るって事で、ここでこの曲。亀トギャザー、あっもとい。
 

COME TOGETHER / ビートルズ


先週の、「こち亀」の終わりに流れた次週予告で、僕の映像がチラッと流れたみたいですねぇ~。予告で流れたのが、慎吾扮する両さんが、右上を見てて、それを見た僕が、「あっ、嘘ついてるでしょう」みたいな事を言ったシーンだったので、それを見たリスナーから、もしかして「こち亀」に出るのは「MR.BRAIN」の九十九さんですか??なぁ~んてメッセージが、このワッツにたくさん届いたんですけども、「こち亀」に出たのは、九十九龍介・・・・・・・ではありません。あのシーンはですねぇ、ちょっと「MR.BRAIN」風に、遊んだだけです。


明日放送の「こち亀」、最終回に、僕、あのーー、チラッとお邪魔させて頂いてます。「MR.BRAIN」の最終回に、最後のハイジャック犯を、誰にすればいいだろう??っていう話を、プロデューサーの方としてたんです。で、まぁー、一応、話のケツをねぇ、〆てくれる、オーラス自分と2ショットで終わるっていう人だったので、誰がいいですかねぇ??って話になって、「この後「こち亀」だし、慎吾は??」って言ったんですよ。そしたら、プロデューサーの方が、「今の、その意見、僕の意見ということで頂いてよろしいですか??」ふふふって、言われて、「僕の意見ということで、連絡させていただきます。」ということになって、慎吾が来てくれて、撮影一緒にしたんですけども、その流れで、「こち亀」が始まったじゃないですかもちろん、僕も、1話の方、拝見させて頂いて、で、見終わってすぐに、慎吾にメールさせて貰って、「土曜の8時って感じでいいじゃん」っていうメールを送らせて貰ったら、「ありがとう♪」っていうメールが返ってきて「是非「こち亀」にも遊びに来てね」っていう、1文があったんですよ。メンバーの社交辞令で、終わるかなぁ~と思ってたんですけど、まっ、自分ねっ、比較的、海に行ってばっかりいるので、「来てください」って話になって、「ほんじゃあ、行きます、行きます。」って言って、プロデューサーの方も、「GOOD LUCK!!」っていう作品から、お世話になってる方だったので、瀬戸口さんって言うんですけども、小渕元総理の娘さんの、小渕ゆうこさんの旦那さんですけどねっ。公言してたらしいですよ。「僕はこの作品が終わったら、育児休暇を取ります。」っていう風に・・・まぁねぇー、奥さん国会議員だし、出産を終えたお母さんを支えられるのは、やっぱ、旦那さんですからねぇ、最初のお子さんということで、瀬戸口さんには頑張って欲しいなぁ~と、思いますけども、現場にも瀬戸口さん来てくれて、その「こち亀」の撮影をさせて貰ってた頃って言うのは、ちょうどあのー、総選挙前だったんで、奥さん的には??回転数が、めちゃくちゃ上がってるタイミングで、僕なんかの現場に、わざわざ足を運んでくれて、ホントにありがたかったんですけども、で、僕の役は一体何かと言いますと、九十九龍介ではなくですねぇ、謎の男という。台本を読んだ上でも、謎の男って書いてあったので、俺、どんぐらい謎なんだろう??って、ちょっと思ったんですけど、撮影の方も、2日間もですねぇ、葛飾の有ロードに行ったりとか、両国国技館に行ったりとか、香理奈ちゃんとか会えちゃうんじゃないの??とか思ってたんですけど、会えたのはですねぇ、トン吉、チン平、カン太の3人でした。ふふふふふふ。僕が正式に絡んだのは、トン吉、チン平、カン太っていう、ふふふふふ3人です。はい。「こち亀」の話をしたところで、こんなメッセージもご紹介しましょう。


秋田県 ○○ 24歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。この間のワッツで、キャプテンは、さんまさんの舞台を見に行った話をしてましたよねぇその時に、舞台を見て初めて泣いたって、言ってましたねぇ。それを聞いて思ったんですけど、キャプテンは、マンガを読んで泣いたことありますか??私は小さい頃から、あまり、マンガを読まなかったんですけど、キャプテンがワンピースが好きだと聞いて、後輩に借りて、読んでみました。なんとマンガを読で、生まれて初めて泣きました。実際に涙が出ました。キャプテンはこんな経験ありますか??」


僕は、あのー、小さい頃から、テレビゲームはあんまりやんなかったですし、って言うか、持ってなかったんで、できなくて、マンガもその、あんま買わなかったんですよ。マンガを読むのは、友達んちねっ。(え??友達んち??行って読む子??)だ、今、考えると最低ですよ。ピンポーンっつって行って、友達んち行って、昨日は、4巻で終わってたから、今日は5巻から・・・みたいな感じで、ふふふふ、(え??マジで??そういう子だったんだぁ~)友達んちっていうねぇ、マンガ喫茶があったんですよ。ほんで、ふふふふ、お母さんが、お茶を出してくれるから、快適で、快適で・・・あの、麦茶にちょっとお砂糖入れたやつとかねっ。(え??麦茶にお砂糖入れるの??確かに紅茶みたいな味がするけど・・・)「お砂糖入れる?」とか言われて「あっ、お願いしま~す」とか言って、で、そこで、「六三四の剣」っていう、剣道を題材にしたマンガが存在して、それはもうバイブルでしたねぇ。人んちのマンガなのに、涙もポタッとしたかな??っていう感じは、ありますねぇ。どっかでドラマやってくんねえかな??って思いますねぇ。やりゃあいいのにって思いますよ。大人になって、読んだマンガとして、実際、涙したのは、自分もそうですねぇ~、ワンピースは来ましたねぇ。(うんうん、ワンピは泣くよねぇ~)これはくるよ。(うんうん。来る来る)ここにきてねぇ、急によくなりましたねぇ。55巻いいですよ。(キャーーー55巻いいって言ってくれたぁ~拓哉ありがとう♪)久々になんか、あのー、ワンピースの熱さというか、いうものが来たような気がしまえねぇ。バカボンドも相変わらずいいですしねぇ、この間、プロフェッショルで、作者の井上さんの模様がやってて、思わず見ちゃいましたねぇ。なんだけど、スラムダンクは、まだ読んでません。荒井さんから頂いたんですけど・・・全巻。持ってはいるんですけど、読んでないんですよねぇ~。

「泣ける」なんて話をしたんで、ここでこんな曲を・・・SMAPの曲では、これが、「泣ける」曲として、人気が高いみたいですねっ。


オレンジ / SMAP


あとー、そうですねぇ、あのぉーー、マンガという単行本ではないんですけども、最近、まあ、ある、DVDを調べまくって、(ん?何々??もしかして、私が今、見てるのと同じもの??)こないだ小川君に「このバージョンじゃなくて、劇場版の他にない??」って言ったら、扱ってる店舗が、五反田の店舗しかなくて、「そこで今取り寄せて貰ってます。」とかって言って、で、高いのねぇ。あれ、1本で、8000円とかすんのよ。DVDが・・・なんのDVDかは、ちょっと言えないんですけども、AVじゃないです。見まくってますよ。(うんうん。きっと同じやつだよねっ。)今後に、向けて・・・そうそうそう言うと、船から降ろされちゃうから・・・(うんうん)

明日の「こち亀」最終回に、僕がチラッとお邪魔してます。なんて、話をしたんですけども、明日と言えば、SoftBankの新しいCMが、流れはじめますねっ。この間は、珍しくSMAP5人の全員のロケで、撮影したやつなんですけども、この裏話は来週にでもしようかな??


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今月、このワッツでやってきたNikonの、最新デジタルカメラS640が当たるという、写真コンテスト企画ですが、ついに本日の当選者をもって、終了です。はい。3台のデジタルカメラが、プレゼントとしてありましたが、3人目の当選者が、この後、ワッツのHPで、発表になります。先程ですねぇ、ちょっと、3人目の当選者を選んだんですけども、これホントに、素人の人が撮ってんのかなぁ??っていうような、写真でしたねっ。ワッツの終了と同時に、当選者の写真がですねぇ、サイトにアップされますので、是非チェックしてください。僕の、コメントも載せてありますので、これ、マジで、俺がコメントしてます。ヨロシコ♪「こち亀」も、明日で、最終回なんですねぇ。時間が余ったんで、ちょっとここで、亀つながりで、亀、豆知識いいですか??亀の血液型って、全員B型だって知ってた??あっ、全員じゃないなっ、全亀。これねぇ、ジョークじゃないんです。本当なんです。(へえーー、そうなの??)だからだよねっ、人間の男子も、その下半身だけは、全員B型なんじゃないかなぁ??って言うねぇ。僕O型なんですけども、俺の亀はねぇ、Bかもしんない、あー、でも、ひょっとしたらABかな??ふふふふふ(どうして、ABなの???)




拍手お礼
9月24日 20:03 Mへ 聞き逃すとホントにショックですよねぇ~。お役に立てて何よりです。またいつでも遊びにいらしてくださいね。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/9/18

今日は、巷で噂になっているらしい、こんなメッセージから行きます。


埼玉県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「MR.BRAIN」を放送してる時に、ヤマザキパンさんと、コラボして作られた脳トレパン、ありましたよねその脳トレパンの、(何これ??)新作が、なぜかこの9月になって、発売されたのを、キャプテン知ってますか?(知りません。)それでこんなことが、噂になってるんです。脳トレパンの新作が発表になったってことは、ドラマ「MR.BRAIN」の方も、続編が放送になるはずだって・・・キャプテンが前にワッツで言ってた、夏休みの宿題と言うのは、「MR.BRAIN」の続編の企画だったんですか??映画ですか??テレビですか??どっちでも楽しみで~す


って言うねぇ、脳トレパン、略して、ノーパン。僕がそう呼ばして頂いたあの、「MR.BRAIN」コラボパンに、新作が出てると・・・ドラマの放送時に、出たのは、塩キャラメル味。それが今回は、スイートポテト味??これ、秋の新作ですよねぇ。秋と言えばねぇ、テレビ的には、改編の、新番組のシーズンですからねぇ~。(ヒソヒソ声で・・・)なんとですね「MR.BRAIN」の続編のお話がですね、僕のところには全くないです【ゴーン】(え????????)なんで新作のパンが出んの??この間ね、「MR.BRAIN」ではないんですけど、6chに、チラッと行って、用事があって(ん?何しに行ったの??こち亀??)そん時、何にも言ってなかったよ。誰も言ってなかった。石丸さんもなんにも言ってなかったよね。これ、シカトされてるよ。絶対ホントに売ってんの??これ・・・なんか、ワッツのスタッフがチョコチョコ探したらしいんですけども、売ってなかったって言うんですけども、売り切れてるんですかねえ???(そんな事だったら送ったのにぃ~(笑))もしかして、俺が知らないところで、もう、撮ってんのかな??撮影。映画。まさか、綾瀬はるかちゃん主演の、スピンオフの企画だったりするのかな??「おっぱいBRAIN」とか・・・これDVDの発売のタイミングに引っ掛けた新作パンなんじゃないの??違うのかな??「MR.BRAIN」のDVDが、9月の30日ぐらいに、出るらしいんですよ。それと、コラボして、新作のパンを出したのか、これどういうことなんですかねぇ??でもさぁ、思うんだけど、割りとドラマをやると、いつもパン出すじゃんドラマ以外は、ダメなんですか??新曲とかさあ。SMAPの今回のあの、新曲と、コラボして、こういうパンダメなんですかねぇあんパンを(ん??あんパン??危なくなってきたぞぉ~(笑))ベースにして「そっときゅっと、あ~んパイパン」【ゴーン】だからちょっとパイになってんですよ。ただのパンじゃなくて、パイになってるあんパン。(ふふふふふ)だから、パイパンっていうねっ。今回のシングルは、両A面なんで、もう一つの「スーパースター★」の方も、コラボ企画を出して貰って、まあー、両方ともパンだとねっ、ひねりもないし、こっちはあのー、スパゲティとか出して貰って、「スーパースター★素パスタ」素ラーメンみたいにあのー、具が全くない「素パスタ」【ゴーン】(あはははは。素パスタって何かと思ったよ(笑))ふふふふふ、これ売れないねっ。うん。なんてくだらないトークを、繰り広げてしまいましたが、因みに今、あのー、僕のカバンの中には、脚本が入ってます。(おーー、脚本という事は、映画かドラマだよねっ。)でも、「MR.BRAIN」とは、全く関係ない脚本です。タイトルとかは、ここでは言いません言ったらねぇ、間違いなくね、僕ね、船から降ろされます。(船から降ろされる???)

ついに、今週、鳩山政権が発足しましたねぇ。ということで、今日のオープニングは、鳩山首相だけにハートの曲をセレクトしました。1954年のヒット。


Never / Heart(鳩だけにハートねっ)


ここでもう1個、噂を行きましょうか


群馬県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンの噂を聞いたんで、メッセージしました。拓哉キャプテンは「こち亀」に出るんですか??なんか、そういう噂を聞いたんです。(おおー、こち亀の話題(笑))「こち亀」は前から予告で、SMAPのほにゃららさんが出ますってふせ字になって、ゲストが発表されてたけど、この間、稲垣吾郎さんが出ちゃいましたよねぇ。SMAPのほにゃららさんというのは、稲垣吾郎さんだけでなくって、木村拓哉さんもあるんですか?まさか、そんなことありますか?」


いやぁ~、色んな噂があるんですねぇ~。「こち亀」ってあと何話あるんですか??明日を入れて、残り2回。だったら、俺が、ここで言うまでもないんじゃないですか??明日の「こち亀」と来週の「こち亀」を見てくれたら、(うんうん)ねぇ、2回見てくれたら、その真相はわかるっていう事でしょうだから、今日は、あえて答えませんまあー、明日と、来週の2回「こち亀」を見てごらんなさいなっ。楽しめると思うよ。(え??楽しめると思う??って??(笑))


はい、という事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あっ、ヒントだけ出しておこうかな??出るか、出ないか??この歌がヒントです。(え??どうして、この歌がヒントなの??)(こち亀の主題歌)♪こちら葛飾区亀頭こうやって舐めたらどうなる?♪【ゴーン】出るかなぁ??出ないかなぁ??(出るんだねっ(笑))

 
今年の夏は楽しんだねぇ~。舐め乗り【ゴーン】いやっ、違いますねっ波乗り。もうねぇ、舐め乗りし過ぎてねぇ、黒くなっちゃいました【ゴーン】いやいや、舐め乗りじゃない、波乗りしてねぇ、黒くなっちゃってねぇ、乳首までねぇ、かさぶたできちゃってねぇ、痛てぇ痛てぇ~。風呂入る時・・・こんな男、木村拓哉がお送りしているこのWHAT’S UP SMAP!東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、明日の波情報を気にしてます。【ゴーン】波情報を気にしてるんです。明日どうなんだろうなぁ?風・・・


群馬県 男性 22歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。よくラジオ聞いてます。(ありがとうございやす。)キャプテンは、今年は波乗りに励めたようですねぇ。健康的でなによりです(ふふふ、22歳の子に、健康的でなによりですって言われちゃってます。)ところでキャプテンは、釣りも趣味でしたよねぇ最近は、釣りはしてないんですか?僕は、この夏、初めて海の釣りをしました。(まあー、偶然、釣りの話??)サバを一匹ゲットしました。生まれて初めて自分でさばきました。自分で獲った魚の味は、最高でした。キャプテンは自分で釣った魚を食べたことありますか?自分で魚をさばけますか?」


波乗りの話しようと思ったのに、釣りになっちゃったよ。まあー、そう言えばなんですけど、釣りもねぇ、趣味だったんですよ。(過去形??)だったって言う、まあー、あの、今でも、やろうと思ったら、全然、ワクワクすると思うんですけど、最近はねぇ~、波よかったんで、今年よかったんですよ。波か魚かってなると、やっぱ、波かな??っていう感じに、ふふふ、なってしまってたんですけども、え???何???釣りを始めたきっかけ??俺??俺は、ガキの頃に、じいちゃん、が、やってて、で、それ連れてってもらって、(おじいちゃんだったんだぁ~てっきりお父さんと思ってた)じいちゃんがやってる釣りは、とにかく動かない釣りだったんで、川かな??なんだこれ??つまんねえなぁ~と思って、だ、俺、幅は広いんですよ。一番最初は、ヘラだから・・・ヘラから初めて、動かねえなぁ~、つまんねぇなぁ~と思って、で、動きてえなぁ~と思って、それでルアーに手、出したんですよ。小学校の時のさぁ、ルアー1個なんて、高いじゃん1個3000円のルアーとかあるから、小学生からしたら、とんでもないものを毎回水に向かって投げてる訳でしょ(ルアーってそんなにすんの??)それが根がかりしちゃった時なんか、もう、俺取りに行ってたからねっ。水ん中入って・・・で、海もやったし、一通りやってますよ。唯一やってないのが、トローリング。松方さんが、うまそうな・・・あれぐらいかな??湖も川も海も全部行きますねぇ。何でも釣っちゃうよ。俺。ふふふふ。自分で釣った魚を食べたことありますか??って書いてありますが、全然ありますよ。さばきも、最近なってですねっ。ちゃんとできんのは・・・(やっぱ、釣り好きな人は、自分でさばいて貰わないと・・・)ビストロで培った、経験がもう、ホントに、13年あるんで、結構ちゃんとさばくかな??今まで釣った中での、一番の大物。大きさだったら、あっ、でもどっちなんだろう??「さんタク」で行かせて貰った、マグロを釣ったんですけど、いい経験させて貰ったなぁ~って思いましたねぇ。マグロだよ、ふふふふふ、あれはねぇ、興奮した。あと、まあー、プライベートで、海なんですけど、これも、シーバスって言って、スズキっていう魚なんですけど、それのねぇ、88㎝っていうのを釣った時は、根がかりしたと思いましたねっ。(88㎝って結構大きいよねぇ~)いっさい動かなくて、「なんだこれ??と思って、あー、また、ルアー引っ掛けちったよ」と思ったら、キュイーーーーンつって、こう、ラインが持ってかれて、「あっこれ、魚だ」って思って、釣りあげたら88㎝のシーバスでしたねっ。どれぐらい時間かかったとか、覚えてない。すっげえでかかったから、怖かったもん、上がってきた時・・・なんじゃこりゃあ??とか思って・・・最近は何で行かないか??いやっ、行く、つもりですよ。でもねぇ、波がいいんですよ。本当に・・・ふふふ。それだけ。


釣りなんて話をした後なんで、ここでは、こんなバンドの曲を・・・1995年のヒットです。


ONLY WANNA BE WITH YOU /フーティ&ザ・ブロウフィッシュ


話変わるんですけど、釣りって言ったらねぇ、僕ねぇ、実際、釣りしてますよ。何言ってんだ??って感じでしょ竿は使わないんですけど、携帯使って、釣りはしてます。(え??拓哉が携帯の釣りゲーム??)周りがピコピコピコピコやってっから「何やってんだよ??」とか思って、「釣りのゲームだ」って思ってて、「携帯で何やってんだよ??バカじゃねえの??」って思ったんですよ。「何ピコピコやってんだよ??」って思って、ちょっと、貸してみろと・・・俺にかかりゃどんな魚も、上げてやるぜって思って、(ふふふふ。ゲームあんましないから、厳しいのかな??(笑))「ちょっ、貸してみ」って言ったら、即効逃げられて、ちっちゃ~い魚に・・・(あっ、ここに、ちっちゃい魚に・・・って書いてあるねっ(笑)あっという事は、お友達は結構進んでたんだぁ~だから逃げられたとか??(笑))「ふざけんなよ」って思って、ほんで始めたら、あら不思議ド・ハマりっていうねぇ、(あははは。ハマっちゃったんだぁ~(笑))ふふふふふ、僕、基本、ゲームやらない人間なんですけどぉ、俺が釣られてるって感じですねっ。(ふふふふ、珍しいねぇ~(笑))


魚の話の後は、こんなメッセージ来てます。

東京都 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは、最近のNikonのCMで、ワンちゃんと共演してますよねぇ。ちょっと前に始まったD5000のCMでは、ワンちゃんとハイタッチしてましたねぇ。(そう言えば、今日もハイタッチの方見たよ。)あのハイタッチは、キャプテンのアドリブだと聞いて、驚きました。アドリブでワンチャンがハイタッチしてくれるものなんですね??最近始まった、新しいS640のCMでも、ワンちゃんと共演してますねっ。NikonのCMでのワンちゃんとの共演裏話をお願いします。」


っていう。まあー、あの、NikonD5000のCMは、つまり、”好きに撮ればいい”っていう、コピーのやつですねっ。デジタル一眼レフのCMなんですけども、”好きに撮ればいい篇”っていうやつですね。気持ちいいねぇ、風の吹く、海で撮影はしてないんですけども【ゴーン】(ふふふふ。ブルーbackねっ(笑))見事な合成。凄いでしょもう、俺、色んなところに行ってる、(ふふふふ、カップヌードルでねっ(笑)あれも全部そうだもんねっ。)設定になってるんですよ。カップヌードルでは、あのー、巨木に触れてますけど、行ってみたいって言うぐらいですよねっ。新聞とか、テレビで、あの犬は、きなこちゃんっていう名前で、木村拓哉とのハイタッチはアドリブっみたいな事が情報として、流れたらしいんですけども、そうなんですよ。きなこちゃんとのハイタッチはですねぇ、全然、違う事をやる予定だったんですよ。絵コンテでは、犬が、ダフっと床に寝てて、ダフっとした表情を、好きな目線で、撮ってみて、「変な顔~」とか言って(うわーー、本物だぁ~って当たり前??(笑))犬と海を眺める、っていう絵コンテにはなってたんですけど、ブルーbackの、クロマキーの撮影は、僕、慣れてるんですけど、きなこちゃん的にはねぇ、実際に海がなかったら、海なんて見えないじゃないですか(そりゃーそうだよねっ。それで、海を感じろって言われてもねぇ・・・)で、なかなかうまくいかなくて、ダメだなぁって思ってたら、きなこちゃんとコミュニケーションをはかってるうちに、僕がイエ~イってこう、手を上げたら、きなこも手を上げ始めたんですよ。これ、ひょっとしたら、おもしれぇ~かもなぁ~と思って、写真をカシャカシャって撮った後に、イエ~イって感じで、僕が手上げたら、きなこがウイッて、手を上げてくれたんで、これはもう、ハイタッチするしかねえなぁ~と思って、(あれ凄いよねぇ~。あそここそ合成かと最初思ってたもん)瞬間的に思って、バ~ンって、ハイタッチしたら、監督が「あの、絵コンテには全然ないんですけど、これありですかねぇ??」って話をして、「いやっ、僕、判断じゃないんで、お任せします。」ってなったら、完成品の中に、そのハイタッチが入っていたっていう、そういう流れです。勝手にやらせて頂きました。犬との意思の疎通は、凄いできるんで、僕ねぇ、ちょっとそういう能力、あるかもしれない。犬犬の実ぐらい、なれるかもしんないですねっ。(え??何??ワンピース??)で、最近、流れ始めた新しいCM。S640っていう、コンパクトデジタルカメラの方のCMですけど、まあー、このねっ、ワッツの、最近のプレゼントにもさせて頂いてる、物なんですけども、”逃さないねNikon”っていうコピーのやつですねっ。オープンカフェ篇の奴なんですけど、こちらもワンちゃんと共演させて貰ってますが、ここで衝撃の事実をお伝えしましょうか??ワッツの掲示BANG!とかに届いたメッセージに、「今回もまたきなこちゃんとの共演なんですね」っていうメッセージが、結構あったんですけども、あれは、きなこちゃんじゃないです。(え???そうなの??てっきりきなこちゃんかと思ってたぁ~)D5000のCMのワンちゃんと、S640のCMのワンちゃんは、別人ならぬ、別犬です。まあー、同じ、犬種としては、ゴールデンレトリバーなんですけども、犬が代わると、ドッグトレーナーの方も代わるんですよ。違う方で・・・まあー、今回のこのS640の時の、ドッグトレーナーの方、最高でしたねっ。ワンちゃんよりも、ドッグトレーナーの方が、汗だくになって、それ言われてみれば、大変なことを要求されてるわけですよ。そんな、さあ、都合よくさあ、飛んでいきそうになった風船を、キャッチするなんて、そんなスーパードッグ、どこにいるんだよって思うじゃないですか??絵コンテを見ると・・・でも、スタッフ的には、そういうねっ、シーンを、完成させたいって、みんな思ってるわけで・・・全スタッフの期待が、そのドッグトレーナーの人に、のしかかるわけですよ。(そりゃあーそうだよねぇ~)その時のねぇ、ドッグトレーナーの人のねぇ、汗。そっちを逃したくないって言うぐらい、そっちを撮りたかったですねぇ。俺は・・・ホントに・・また、最高なんですよ。その人が・・・ドッグトレーナーの方がねぇ、絶妙のキャラで、「このボールをキャッチ、キャッチ」っていう感じで、投げるんですけど、毎回、大暴投なんですよ。(あはははは。そこからダメじゃん(笑))そうするとセットの向こっかわというか、まで、ワンちゃんが取りに行っちゃって、セットからいなくなっちゃうわけですよ。これはねっ、撮影、この方法では、撮影は厳しいだろうなぁっていう判断を、僕も、スタッフもしまして、照明さんの機材の足元に、こう、ブッさしてるテニスボールを1個、拝借して、ロープでそのテニスボールを、くくりつけて、ちょっと釣り感覚になるんですけど、ワンちゃんに対してやってみて下さいって言ったら、一発でした。(あははは。それで一発って・・(笑))

CMって言うのは、みんなでアイディアを出し合って、現場で作るもんですよ。って事で、ここでこの曲。SMAPの最新シングル


そっと きゅっと / SMAP


後ねぇ、あのー、S640のCMっていうとねぇ、ワンちゃんだけではなく、ラテアート、あれ凄くないですか俺、初めて見たんだけど、最初、絵コンテを見た時に、カプチーノみたいなやつに、竹串かなんかで、書いていくんじゃねぇの?とか、思ってたんですよ。(えッ??竹串??)そしたらねぇ、現場行って、コマーシャルを見てくださってる人には、伝わってるかな??どうかな??って思うんですけど、コマーシャルで使われている「うおっ」っていう、僕のリアクションなんですけど、あれ、ホントの初見です。(へえーー、マジで驚いてるんだぁ~(笑))一発目です。一回見ときますか??っていう空気になったんだけど、監督が、「いや、これ本番でね、是非、見て貰いたいんで、いいですか??それで・・・」って言うから「全然いいすすよぉ~」って言って、んで、ラテアートをやってくれた、澤田さんっていう方が、竹串とか一切使わず、ホントにコーヒーに、ミルクを注ぐだけで、あの絵を描くんですよ。凄いよミルク注ぐだけだよ。それで絵を描いちゃうって、液体を司ってる人ですよ。完璧、能力者じゃねえかよ??この人・・・(またまたワンピース嬉しい)って思って、澤田さんの経歴も後から、知って、またまたビックリしたんですけど、あの人ねぇ、ラテアートの世界チャンピオンなんですよ。(すげぇー)僕が、飲んでるシーンは、一切ないですけど、もったいないじゃん世界チャンピオンに、作ってもらってんですよ。ラテ・・・注ぐところだけみたいな感じになっちゃうから、あー、「あと写真を撮ってください。」って言われて、撮ったんですけど、飲まないんですか??って思って「これ、飲んでいいっすか??」って言ったら、「是非どうぞ、どうぞ。」って言ってくれて、頂いたんですけど、世界チャンピオンの入れたねえ、ラテアートが、こう、表面に描かれてるねぇ、ラテは美味いねっ。美味かった。ほんで、あのー、澤田さんから、お土産頂いて、ラテアートの本とか、ラテアートのTシャツを頂いて「ありがとうございまーす」って言って、帰って、パーーッて開けて、『あっ、これ、かわいいじゃん』って思って、着ようと思ったら、Sでふふふ、ピタTになっちゃうよこれ・・・って、まっ、家にはあるんですけど、Sは無理かな??っていう。期待してただけに、ちょっと落ちましたふふふふ


ワッツ海賊団では、只今、Nikonの最新型デジタルカメラが当たります、「写真コンテスト企画」やってますからねっ。どしどし参加してください。今日も、この後、今週の当選者さんを、発表します2人目の当選者1名を、先ほどホントに、選びました。よかったですねぇ。今回のもいいですよ。この後、サイトの方にアップしたいと思いますので、僕のコメントなんかも載せますので、読んでください。商品のデジタルカメラは、残りあと1台です。だから、当選者は、来週発表する、あと1人だけになってしまいましたねぇ~。最後の1台をかけて、まだまだ、みなさん競ってください。まあー、一応言っておきますけど、来週プレゼントする1台は、先週このワッツの放送の中で、僕が、箱を開けてしまった残念な1台です。(その拓哉が開けたやつがいいよぉ~欲しいなぁ~)新品は今日の当選者分で切れました。あしからず・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


動物との共演と言えば、明日ねえ、某コマーシャルの撮影なんですけど、共演者で、明日も、馬。ホントに・・・これ本当の話で、もう1かた、誰かな??と思ったら、ラクダでした。ふふふふふふふふはははは。







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/9/11

うちの剛が出演している映画「BALLAD~名もなき恋のうた~」が、この間の土曜日に、公開になりましたねぇ~。そんな話もチラッとした先週のワッツに対して、こんなリアクションが来ました。


東京都 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンこんビンビン毎週のワッツ楽しいです。(ありがとうございやす。)キャプテンは、こんなに話をしてくれる場所は、ここしかないですからねぇ~。毎回聞き逃せません。先週のワッツのエンディングで、キャプテンはこんな話をしていましたよねぇ~。「映画「BALLAD」はいい映画だ。なーんて言って、最後に、この話はしちゃいけないんだっけ??」って・・・この話はしちゃいけないんだっけ??で、番組が終わってしまったので、1週間凄く気になってます。(うんうん)映画「BALLAD」には、どんな言っちゃいけない裏話があるんですか??ワッツだけで、教えてくだパイな。本当に気になってるんですから・・・」


っていうねぇ、高校生を1週間ねぇ、ヤキモキさせてしまった、番組の終わり方。言いかけて、言わなかったみたいな、先週のこの番組の、終わり方だったせいで、モヤモヤしちゃった人が、凄い多いみたいですねぇ。申す訳ない。これねぇ、実は、一週間、引き延ばすほど、大した話じゃないんです。(え??何々??そうなの??)映画「BALLAD」にねぇ、うちのマネージャーの小川君が、出てるっていうだけの、事なんですよ。(え??そうなの??)ただこれが、事務所には内緒らしかったので、僕がまあー、気を使ってねっ、ラジオでは言わなかったっていう事だけなんですよ。(でも、今言っちゃったよ)はい。え??何??今言っちゃっただろう??って??言っちゃったねぇ~。【ゴーン】全国38局ネットで・・・でもさあー、大丈夫だろう。だって、福島君も出てんだよ。福島と、一緒に出てるっつったらさあー、もう問題ないんじゃない??だって、今、福島って、SMAPのチーフマネージャーでしょ??チーフマネージャーが出てるんだから、これ大丈夫じゃない??剛の現場についている、藤原ってやつもいんですけど、そいつも出てんですよ。あっこれダメなの??あっ、ウルトラには、内緒にしてあんだチーフの上の、ウルトラには報告してないんだ。そりゃあまずいねっ【ゴーン】皆さん、明日は、ジャニーズ事務所に、近づかないようにしましょう


でもさあー、小川君が出てるって、告知してった方がいいんじゃないの??小川君が目当てで、見に行く人いるよ。きっと・・・(うんうん。そうだよぉ~小川君出てるなら見よっかな??って思ったぁ~)そんな人いるよ。いるいる。いやぁ~、明日は、こんな雷の音が楽しめますかねぇ~。うちの事務所では・・・青いいじま、(ふふふふ)いや、青いイナズマが光りまくるかな??ということで、今日のオープニングは、こんな曲、選んでみました。1987年のヒット


IT'S A SIN / ペット・ショップ・ボーイズ


事務所に内緒で、映画「BALLAD」に、勝手に出演してしまった、僕の現場についてくれてる、マネージャー小川君ですが、なんとですねぇ、ちゃんと鎧を着ての、出演らしいです。(それなら、誰かわからなんじゃないの??)顔に汚しまで着けて、長い槍を持ってねぇ、ワーっつってねぇ、剛のお城に総攻撃をかける中に、入ってたらしいんですけども、丸1日かかっての、撮影だったらしいんですけどもねぇ、僕ねぇ「BALLAD」を見させて貰ったんですけども、どこに出てるかは、全く、わかりません。福島君に限っては、塩むすびを喰ってるらしいです。これ大事なシーンなんですけどねっ。


ということで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


小川君とは短い付き合いだったねっ。俺は小川君より、リスナーを選んでしまったっていう事ですねっ。でもさあー、顔がわからないぐらいにしか映ってないんだったら、全然バレないじゃんねぇ~。ウラトラにはねぇ・・・(ふふふ。ウルトラにはねっ(笑))これ証拠不十分で、大丈夫なんじゃないの??もし怒られたら、言えばいいじゃん「木村がラジオで言ったのは、あれ、ネタですよ。」っていう。「あれは面白くするために、番組で嘘ついてるんですよ。ってねっ。一応そういう風に、言ってみれば??ウルトラに・・・どうなるんでしょうねぇ??「私も出るわ」って言っちゃうかも、しれませんねぇ。(あははは。ミチさんも出ちゃう??)「追撮よ。私が姫をやるわ。廉姫は私よ。」ってねっ。俺がそうしたら、弓矢で、射抜いてやる今、後ろで流れてます、主題歌のねぇ、alanさんの「BALLAD~名もなき恋のうた~」。ミュージックステーションで、この間、僕、共演させて頂きまして、alanさんと・・なんと、美人谷からやってきたというねぇ、人なんですけども、チラッと、セット裏で、「今日、よろしくお願いします。」って、僕、言ったら、「中国の映画、もっともっと出てください。」って言われました。「2046だけではなく、中国の映画もっともっと出てください。」alanさんに・・・ふふふふ。「待ってます」って言われましたねっ。


マネージャーは「BALLAD」に出演してるのに、僕は声もかけてもらってない。そんな男、木村拓哉がお送りしてます。WHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットなので、運が悪ければ、ジャニーズ事務所に、届いちゃってるかも知れませんねっ。(運が悪ければ・・・って、届いてるって・・・(笑))福島聴いているかぁ??藤原聴いてるかぁ??ついねぇ、ラジオで言っちゃったんだよねぇ~。出てるって・・・小川君ってあれですよ。僕にとっては、海まで迎えに来てくれるっていうねぇ、貴重な仲間ですからねっ。えっそれも事務所に内緒なの??【ゴーン】あっ、それは大変だ。


さて、僕らSMAP、8月の26日に、「そっときゅっと」そして、「スーパースター★」というねぇ、両A面シングルを、リリースしたばっかりなんですが、何かこのワッツへの、リアクションを見てると、意外と「スーパースター★」の方が、評判いいんですよねぇ~。(うんうん。スーパースター★の方が好き)両A面とは言いながらも、PVすら、作ってもらえない「スーパースター★」を、つい、応援したくなっちゃうんですかねぇ??日本人っていうのはねぇ、判官びいきっていう、気質??弱い方を、応援したくなっちゃうっていう・・・(いやっ、そう??そうじゃなくても、スーパースターの方がいい気がするよっ)そういう気分なんでしょうかねぇ??


茨城県 ○○ 19歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。TVで歌ってくれた「スーパースター★」について、質問があります。今回の「スーパースター★」では、メンバーのそれぞれが思う「スーパースター★」の顔の、Tシャツを着るのが、衣装みたいですねっ。TVで初披露してくれた「スマスマ」の時には、キャプテンはマドンナのTシャツを着てましたねぇ。でも、2回目に披露した「ミュージックステーション」では、忌野清志郎さんでしたねっ。中居君、ゴローちゃん、慎吾君は、1回目も2回目も同Tシャツだったと思うけど、なんで、キャプテンとツヨポンだけTシャツが変わったんですか??「スーパースター★」の衣装についてお話して下さい。」


っていうねぇ。まっ、確かに「スーパースター★」という、今回の曲を歌う時に、衣裳は、メンバーが、それぞれ、この人が「スーパースター★」だよっていう、思える人のねっ、顔がプリントされたTシャツを、着ようか??っていう事なんですけども、マイケル・ジャクソン、もちろん着たかったんですけど、これはもう、慎吾が真っ先に、衣装さんに発注してたらしくて、そうか、マイケル着れないんだったらどうしようかな??と思って、ちょこっと接点があるのは、マドンナかな??と思って、それでマドンナを選択させて貰ったんですけども、で、2回目に披露した「ミュージックステーション」の時は、僕は、このメッセージにあったとおり、忌野清志郎さんのTシャツにしました。「スマスマ」の前室に置いてある雑誌を、読みまくってた時に、清志郎さんの個展が、開かれるという告知が、載っていて、で、そん時に、清志郎さんの自画像を、プリントしたTシャツが、存在するよって事を、僕、あのー、記事で読みまして、(え??もともと存在するの??あのTシャツ)それで、僕あれにしたんですよ。発注したのは、衣装さんではなくて、「スマスマ」のプロデューサーの黒木さんです。黒キンだったら、絶対に手に入れるだろうなぁ~と思って、「今度のミュージックステーションまでに、手に入れて欲しいんっすけど・・」って言ったら、「あっ、わかりました。あっ、あっ、あっ」って言って、Tシャツをゲットしてくれて、フジテレビの人にお願いをして、TV朝日の番組に、是非是非着たいなぁ~っていうねっ。もし、この先、まだ「スーパースター★」を歌う機会があるとしたら、清志郎さんもいいですけど、この間、着ちゃったんで、思い切ってどうですか??ジャニーさんとか・・・(え??ジャニーさん??)「Youたちやっちゃいなよ」っていう。ダメかな??ちょっと小川君の顔が曇ったんで、まじめな話、すごい偏ったところで、ジュエルチューダーとかいいですねぇ。誰のTシャツ着てんの??っていう、わかる人はわかる。あっ、それもありだなっ。あと、あのー、和な感じで、黒澤明監督のTシャツとかねっ。あれ??1人だけちょっと、雰囲気違う。っていう、あ~いいなぁ~。ふと思ったんですけど、この先「スーパースター★」を、歌う機会ってあんのかな??あんの??もうないの??あっ、ないの。こんな話、今日してたけど、じゃあ、全くもって無駄だったって事だねっ。(え??もう歌わないの??歌って欲しいぁ~)なんだぁ~、「Youたちやっちゃいな」着たかったのに・・・

総選挙で、民主党が大勝利をおさめましたねぇ。いよいよ来週ですか??鳩山総理が誕生することになると思いますが「CHANGE」をやらせて貰った後、初めての総選挙で、政権がCHANGEしちゃったんで、ちょっとねぇ、僕、驚いてるんですよ。っていう事で、ドラマ「CHANGE」の主題歌をここで、聴いてください。


MILES AWAY / マドンナ


先週、僕にまつわる噂を知ってたら教えてくださいなんて、呼びかけをしたら、さっそく来ましたねぇ。


山梨県 ○○ 22歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私が聞いたSMAPの噂を教えます。真相をお願いします。(はい、なんでしょう?)その噂とは、SMAPがこの秋に、ボストンのレッドソックスの試合を、見に行くというものです。今年の1月の「スマスマ」生放送で、松坂選手に勝ったら、ボストンまでレッドソックスの試合を見に行けるっていう、勝負でSMAPが勝ちましたよねぇ。あのご褒美の大リーグ観戦に、この秋SMAPが行くというんです。それはなぜかというと、慎吾君がこの秋から、ニューヨークで舞台をやりますよねぇ。それに合わせて、SMAP全員がアメリカに行くらしい、って聞いたんです。SMAP全員で慎吾君の舞台を見て、野球も観戦すると、この噂は、どうですか??」


そう言えば、そんなご褒美あったよねぇ。俺、忘れてた(そう言われればあったねぇ~でも、慎吾ちゃんの舞台ってもう少し後の時期じゃない??)レッドソックスの試合、見に行けるっていう権利をねぇ、今年の1月「スマスマ生放送」で、ゲットしましたけども、何にもないですねぇ。フジテレビからは・・っていうか、今話してて気づいたんだけど、この噂にはちょっと無理がありますね。だって、慎吾の舞台は11月でしょうで、アメリカの大リーグって言うのは、レッドソックスが勝ち抜いて、勝ち抜いて、ワールドシリーズまで行ったとしても、10月末くらいに終わりですよねぇ。毎年ねぇ。ということは、かぶってないですよねぇ。


慎吾の舞台を、うちらメンバーで見に行くって言う企画は、出てないですよ。今のところ・・・っていうか、俺は、聞かされてないんだけど・・・他はあんのかな?これ・・・11月の12日から22日まで、11日間、三谷幸喜さんの作演出で、ニューヨーク「オフブロードウェイ」でやるみたいですねぇ。「Talk Like Singing」っていう、舞台。俺の、これ、誕生日もかぶってるじゃないですかあるんじゃないの??今年、誕生日プレゼント。「ニューヨーク行ってらっしゃい」みたいな。ぜひ行きたいなぁ~とは、思いますけどねぇ。そうそうそう、この間ねぇ、舞台と言ったらねぇ、日本で僕、舞台を見に行ったんですよ。舞台を見に行くって、僕あんまりないんですけど、出てる方が出てる方だったんで、さんまさんの、舞台を・・・生瀬さんが脚本を書いた「ワルシャワの鼻」っていうねぇ、舞台だったんですけど、タイトルを聞いて、『なんだこれ??』って思ったんですが、これちょっとあのー、ワッツで、告白しようと思うんですけど、舞台を見て、涙した事は、今回、初めてでした。映画を見て、涙するとか、ドラマを見て、涙するとか、は、僕、多々あるんですけど、(多々あるの??)涙しましたねぇ。これは・・・さんまさんが、その舞台やるって言うと、割りと、行かせてもらってたんで、今回も行こうかな??っていうぐらいの、軽い気持ちで、さんまさんに「明日、行っていいっすか??」みたいな、 メールをしたら、「あいよ」って言うメールが返ってきて、コンビニでまあー、一応ねっ、差し入れを持って行かないといけないなぁ~と思って、プッチンプリンを大量に買って、(プッチンプリン???(笑))さんまさんがねっ、出てるってなると、割りとみんなあのー、個人的な楽屋とかを、想像すると思うんですけど、さんまさんってねえ、それいっつもしないんですよ。みんなと同じ楽屋で、温水さんだったり、生瀬さんだったり、もう、他の共演者の方と、同じ楽屋で過ごされていて、そこに、まあー、さんまさんがいるっつうんで、「こんちはぁ~。差し入れでーす。」って言ったら、さんまさんが「木村からねっ、こんなお粗末な差し入れが入ったんで、皆さん喰ってくださ~い」とかっつって、言ってくれまして、舞台の前のねっ、出演者の方たちって、独特の空気あるじゃないですか行くぞーっていう。ギアーを入れていく感じ??さんまさん全然ないのよ。最後の、ギッリギリまで、俺とくっちゃべってんの。ほんで、「お前、また、見終わったら来るやろう??楽屋・・・」って言うから「じゃあ、また来ます。」って言って、車のキーとか、俺の持ち物全部、あのー、さんまさんの、あのーふふふ、テーブルの上に置かしてもらって、見て、いや~、今回やられましたねぇ。いやっ、もちろん、本当に、爆笑できるような、楽しいシーンも多々あるんですけど、いやぁ~、もうねぇ、凄くいい舞台でしたねぇ。どうで、どうで、どんなシーンで、僕は涙してしまったっていうのは、とっときたいですねっ。見に行った方と、の、共通項にしたいので、これは、ビックリしましたねぇ。まだやってるんで、是非是非あのー、まっ、チケットがあるかどうかは、わかりませんが、さんまさんに言えば、ギリ、チケットは入手できると思うんで、(ふふふふ。だから、さんまさんに言えないっつうの(笑))ふふふ、さんまさんに言ってください。来週まで、世田谷の三軒茶屋で、パブリックシアターっていうとこで、やってると思うんですけども、これはよかったわ。さんまさんのTシャツって言うのも、ふふふふありかもねっ。

ではここで、今日もこの曲に行きましょう。話の流れ的に、今日もこっちでしょう


スーパースター★ / SMAP


おととい、9月の9日ってあのー、SMAPがデビューした日でしたねぇ。掲示BANG!の方に、お祝いコメントをたくさん頂きました。ありがとうございました。「9月9日は、どう過ごしてたんですか?」っていう、メッセージが多々あったんですけど、「スマスマ」撮ってました。SMAPのメンバーも、一緒にいたんですけど「任侠ヘルパー」の裏側みたいな、お客さんも、スタジオに入ってもらって、撮影したんですけど、その時に、客席の、来てくれたねっ、収録に参加してくれた女の子たちが「おめでとう」って言ってくれたの。「せーの、・・・」みたいな感じで、俺ら全員「なんかめでたいことあったっけ??」みたいな感じで、こう、顔見合せたら、観覧に来てくれた、みなさんが、「今日デビューの日、デビューの日18周年」っていう事を言ってくれて、あっ、そうかぁ~、今日か」っつって、まーこんな感じです。ホントにSMAP「スーパースター★」と言えば、この間、イ・ビョンホン氏に会いましたねぇ。「スマスマ」に来てくれましたけども、今度の月曜日に放送のはずですけども、そこでですねぇ、開口一番、彼がスタジオに来るや否や、あるお話をちょっとさせて貰って・・・・じゃあ、その話はCMの後にふふふ。


映画「I COME WITH THE RAIN」がですねぇ。韓国で公開になるらしいですねぇ。まあー、日本では、もう公開になってるんですけども、これ日本だけだったのかな??先行公開って言うのは・・・韓国では、10月の半ばから、始まるらしいんですけども、ちょっとねっ、内容の難しい映画だったんですけども、まあー、日本とは文化の違う、韓国という国で、どう言う風に、受け入れられるのか、が、ちょっと気になりますねっ。日本の皆さんとは、感想も違って来ると思うんで、韓国の皆さん感想をお待ちしております。っていう風に、木村が言ってたって、韓国の人に、誰か伝えておいて下さい。この番組結構、あのー、韓国の方からも、よくメッセージ来るんですよねっ。


只今、Nikonの最新型デジタルカメラが当たる、写真コンテスト企画をやってますからねっ。どしどし参加してください。ちなみに、今日、当選者第1号さんを発表します。先程1名、僕、ホントに選びました。この後、サイトの方に、アップしたいと思いますんで、僕のコメントも載せます。ぜひ見てください。今、ここにその賞品の、デジタルカメラがあるんですけども、これいいよねぇ~。S640っていう、「逃さないぇ~Nikon」っていうコピーの奴ですねっ。何で箱開けてるんだって??いやいやいや、これほら、これねぇ、COOL PIXっていう、シールが貼ってあるんですけど、これは、出したらすぐ取ってください。えっ取った方がかっこいいじゃない??えっ??プレゼント??いやっ、プレゼントだけど、こっちの方がかっこいいっしょこれ、いいんっすよぉ~。ビビるよ。普通って、何かあのー、ラグがあるじゃないっすか??ホント逃さないっすよ。これ・・・シャッター押した時に、写真撮れるんですよ。マジで・・・で、僕が今回、選考した写真っていうのは、逃してない写真、選んでますから・・・。こいつ逃してねえなぁ~っていう人をふふふ、当選者にしたいなぁ~と、思ってますんで、まあー、このカメラ3台頂いてるんですけども、1台は、僕が開けてしまったので、新品ではなくなってしまいました。(拓哉が開けた1台がいいよぉ~)当選者3名のうち、1名には、僕が開けてしまった説明書きシールまで、剥がしてしまった、残念なカメラが届きますので、待ってて欲しいと思います。今後、応募する方は、「残念なデジタルカメラでもいいです」っていうねっ、コメントを添えてくれると、助かります。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ほんでねっ、イ・ビョンホン氏と、の、裏話をチラッと、もったいぶったところで、10月の半ばから、「I COME WITH THE RAIN」が韓国でやるらしいんですけども、釜山映画祭ってあるじゃないですか??なんか、あれを皮切りに、始まるらしいんですけど、「拓哉忙しいの??焼けてるけど、忙しいの??なんで焼けてんの??」って言われて「いやっ、波乗り」って言ったら、「えっ、忙しいんじゃないの??」って言われて、「釜山映画祭って言うのが、10月の半ばにあるんだけど、来れないの??来てよ」っていう事を、ダイレクトに言われちゃいました。今、ちょっと、あのースケジュール調整中です。(え?韓国行っちゃうの??)





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)2009/9/4

もう9月なんですねぇ~~。なんか今年の夏は短かった気がしますねぇ~。海には、チョコチョコ行って、波乗りはできたんですけども、まっ、そう言えば、プロ野球ももう、今シーズンは残すところ、あと、わずかなんでしょう今年はどこが勝ってるんですか??ヤンキースなの??マリナーズ??あっ、それアメリカ??だ、これ、ダイリーグでしょうそれは知ってるよ。それぐらい・・・言ってみただけですよ。(ふふふ。言ってみただけって・・(笑))レッドソックス??ボストンでしょうそれ、し、知ってる。松坂でしょうほら、俺、知ってるよ。日本??日本はだからーー、なんだっけ??【ゴーン】(ふふふ。わからないの??)さて、こんな僕に、なぜか、こんなメッセージが届いているんで、ご紹介したいと思います。


福岡県 ○○ 19歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SoftBankのCMが始まった時に、中居君が、「俺はこれから、巨人対ソフトバンクだったら、一体どっちを応援すればいいんだ?」ってCMの中で、言ってましたよねっそれを見て、思ったんですけど、キャプテンはこれまで、プロ野球のチームを応援したことはないんですか??私は、福岡に住んでるけど、小さい頃からドラゴンズファンです。ふふふふ。今年の日本一は、ドラゴンズだと信じてます。」


まっ、僕に、こういうメッセージを送ってくれるって言うのは、嬉しいんですけど、野球で言うと、大暴投【ゴーン】(あははははは)ふふふ、でも、あのー、スポーツニュースを見てるぐらいは、僕、知ってますよ。だから中日もうダメでしょうあっ、ド・ドラゴンズが今、あれなんだっけ??あのーおいしいんだっけ??あっ、おいしいんだよねっ。巨人があって、ドラゴンズ。3位があれねっ。あれでしょうアストラズ【ゴーン】あっ、それあれかっ、松井稼頭央さんがいるとこねっ。ほらっ、詳しくねぇ俺・・・2000本安打この間達成してねっ、東尾さんからねっ、名球界のジャケットを着さして貰ってたねっ。ほら、俺、超―詳しくねえ何??日本のプロ野球。小さい頃は、いやっ、俺見に行ったことあるよ。(へえーー、一応あるんだぁ~)球場に・・・東京ドームができる前に、後楽園球場って言うところに、巨人の試合を見に行った事ありますよ。野球として、ファンだからっていう事で、ではなかったんですけど、まだ、補助輪がついてる時の、第1号自転車あるじゃないですか??あれ確か、ジャイアンツの自転車でしたよ。(それは、まだ、自分からそういうの・・っていうんじゃないの??)なんか、そういうところから、ジャイアンツっていうのを知ってましたねっ。で、ジャイアンツ戦を見に行った事がありますし、それ、でも、1回だけでしたねっ。球場に野球を見に行ったっていう、経験は・・・見に行ってないなぁ~。小久保選手とかが、東京に試合に来た時とか、「是非、来て~」っていう風には、言ってくれてるんですけど、まだ、そういうタイミングと言うか、行けてないですね。


珍しく野球の話で始まったワッツなんで、今日はこんなアーティストの曲から行きましょう。その名も、ヒット&ラーン。えっ聞いたことがあるメロディだって??そうなんですよ。これ、あのJUMPのカバーなんです。これ、JUMP面白カバーの一つです。


Jump'94 / Hit'N'Run


プロ野球って言ったらさっ、ちょっと前に、もしかしたら、来年から女子のプロ野球が始まるかも知れないよ、みたいなニュース、やってたじゃないですか日本のさあー、男子のプロ野球に関しては、セリーグとパリーグって言うんですか??それはわかりますよ。どっちがセリーグでどっちがパリーグッテ言うの・・ソフトバンクはえー、パの方、でしょ正解でしょう??で、日本ハムもそうでしょで、楽天もそうでしょほら、俺、スラスラ言える。ふふふ、誰でも言えんの??これ・・・もしですよ、女子のプロ野球ができるんだったら、どうせだったらなんか、アメリカみたいに、アリーグとナリーグにしてほしいですよねぇ~。大リーグと同じなんで・・男子のプロ野球はセパって言うんですか??(ん??もしかして、女子のを略したら・・)だから、女子の方は、ねぇ、女子だけに、アナ【ゴーン】(あははは、やっぱりぃ~)アリーグとナリーグで、アナ。これ、おあとがよろしいでしょあっやらしい??すいませんでした。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


SoftBankの話をしたけど、SoftBankと言えば、こないだの「スマスマ」で、久々にPちゃんをやらせて頂きました。こないだの月曜に、放送になりましたけども、そこで、なんと、あのSoftBankのCMでお馴染みの、ホワイト家族さん達と、共演させて頂きました。僕がやってる、Pちゃんの方が、ピンク家族ということで、ピンク家族が、ホワイト家族さん達と、共演さてせ貰ったって形ですねっ。今度さあー、このワッツに来てもらおうかなぁ??ほんでねぇ、ワッツらしい、ちょっとねっ、エッチな、話なんかでワイワイ盛り上がっちゃったりしてねぇ、まあー、お父さんにも来て貰って、ねぇ、このワッツのいつもの流れで、「好きな体位はなんですか??お父さん」っていう風に聞いてみたりとかして、それに対して「ワンワンです」【ゴーン】っていう風に答えて貰ったりとか、(ワンワン??)「お父さんの好物は何ですか??」っていう質問させて貰って、「もちろんバターです。」【ゴーン】(バター???まだまだ修行が足りんなぁ~拓哉教せえて・・・)っていう風に、答えて貰ったりとかねぇ、まっ、これが、ホワイト家族ならぬ、卑猥と家族みたいな・・・(え???)お後がやらしく、いやっ、よろしくなったところで、CMに行った方がいいですよ。これ・・・(あははは。)SoftBankに怒られる前に、そろそろ行った方がいい。


こないだの「スマスマ」で、ホワイト家族さん達だけではなくて、あの方にも会いましたねぇ~。みんなテレビ見てて、なんか、起こんなかった??ふふふ、あの人曰く「絶対起こる」みたいな事、言ってたんだけど、どうだったんだろう??超能力者として有名な、ユリゲラーさん、来てくれたんですけどねぇ~、20代以下の方達は、何だ??この外人さん??って思ったかもしれませんけども、ユリゲラーさんってねぇ、めちゃくちゃ有名な人でね、70年代80年代には、もう日本のTVにもよく出てて、(うんうん。よく出てたねぇ~当時・・・)スプーンをねっ、曲げてしまったりとか、「TVの前に、壊れた時計を持ってきてください。それを直します」みたいな、「ナオレ、ナオレ」ってねぇ言ってたら、なんかこう、時計が動いた。とかねぇ、あのーだから、スプーン曲げって言うのを、有名にしたのは、この人じゃないですかねぇきっと・・・70年代で、もうすでに、スプーン曲げブームみたいな事を、起こした人ですねっ。僕もTVで見てましたよ。「何?/この人曲げてんの??力じゃねえの??」とか、思ってましたねぇ。小っちゃい頃・・・で、家のあのー、ふふふ、家のスプーンは、硬くて、もうこれ、曲んねぇは力じゃ・・・みたいな感じだったんですけど、学校の給食のスプーンねぇ、あれ、曲がる曲がる曲げた後、すっげぇ~怒られた(私もやってたぁ~、みんな同じような事やってるんだねぇ~(笑))「何やってんだお前」っつって、時間はたって、お歳は取られてるんですけど、パッて会った瞬間に、普通の人じゃないなっていう感じのオーラとは言いませんけど、漂ってましたねっ(へえーー、そうなんだぁ~)そんなユリゲラーさんがですねぇ、色んな技って言っていいのかわかりませんけども、見せて下さいまして、目の前で見せて貰って、信じられなかったのが、うちの剛に、「紙に好きな、何でもいい、好きな大きさで好きなマーク書いてくれ」って言われて、剛がホントに前室で、収録関係なしに、前室で剛が書いて、で、そん時、俺ら見ていいのかな??って思ったら、「お前ら見るな」って言われて、他のメンバー僕も含めて、剛だけしか知らないんですよ。だから・・・そのマーク。「まっ、できたら同じサイズで、彼が今書いたマークを、僕、本番中に書くよ」っていう風に、ユリゲラーさんが言って、ホントかよ??って思ってたんですけど、実際、あれは、ちょっと、ビックリしました。全く同じサイズで、全く同じマークを書いちゃって、その、超能力自体、僕絶対にないとは、言い切りませんあると思うよ。俺・・・(へえーー、そうなんだぁ~。私はめちゃくちゃ信じちゃう人だけど・・)超能力って・・物を曲げるとか、破壊するとか、それだけが、超能力でじゃないと思うし、色んなそういう、第六感とかさあー、そういうものってきっと、全部そうなんじゃないかなあ??と思うし、眠ってる時に、夢を見るって事だってさあー、たくさんのパーセンテージの人が、夢を見てるから、「昨日夢見てさぁ~」「えっどんな夢??」って、普通の会話になるじゃないですか??それって、別に、超能力でも何でもないし、みんなが見ることだから、って言う風な、なんていうの??片づけられ方をされちゃってますけど、俺、けっこうねぇ、夢を見ることとかって、超能力に、チョット片足突っ込んでんじゃねえかな??っていうぐらいの事だと思いますよ。だ、夢って言うこと自体も、たとえば、10万人に1人の確率とかさあー、そういうものだったら、あいつは特殊能力を持っているとか、いう事んなるでしょうだって、寝てる間も、映像が見えてんですよ。(そうだよねぇ~不思議な事だよねぇ~)否定はしないですよ。だから・・・超―をつけちゃうからいけないんですよ。みんな・・・僕には、こんな能力があるって、絶対、みんなあると思うよ。だって、得意技とかあるじゃないあれっ能力だもん。絶対に・・・足が速かったりさあー、遠くまでジャンプできたりとか、だから、こないだの世界陸上なんて、超能力者の集まりですよ。ボルトなんて、超能力者の何者でもないでしょうあれ、ジャマイカの超能力者ですよ。棒高跳びの女王と呼ばれていた、あのロシアの女性選手いたじゃないですかまあー、負けちゃった、結果的には、予選という段階で、記録がなしという。ねえ、状態で終わってしまいましたけど、今回、彼女は、能力がうまく発揮できなかったっていう事で、きっと、予選落ちしたんじゃないですか??だから、ユリゲラーさんも、きっと、そういうタイミングで、ダメな時もあると思いますよ。と、まあー、あのー、ユリゲラーさんに、会った時の話をさせて貰ったところで、曲に行きたいんですが、ユリゲラーさんって、あのー、マイケル・ジャクソンと、友達だったっていう事で、有名ですよねぇ。ここでこんな曲、行きたいと思います。


MAN IN THE MIRROR / マイケル・ジャクソン


それでねっ、あのー、マイケルジャクソンファイブには関係ないんですけども、ユリゲラーさんから、まあー、これ、「スマスマ」でOAされてたかな??どうだったんだろう??GIFTを貰いまして、純金。純金の塊だと思うんだけど、あれメッキだったらやだよ。俺・・ショックだよ。ふふふふ、ユリゲラーさんがさあー、わざわざ持って来てくれた、金の塊がこれ、おいメッキかよ??って言うのは、ちょっと嫌ですけど、あれ純金だと思いますよ。ただの塊なんでけど、そこに刻印がされてて、「是非、みんなに持ってて貰いたいんだ」って言って、で、「もし持ち歩くのが嫌だったら、ベッドサイドに置いといてくれ。よく眠むれるはずだから・・・」って言って、くれたんですよ。いやっ、ベッドサイドに置いてます。言われた通りにしてます。ホントに、超――――ちっちぇんだけど、超―重いの。だから、たぶん金だと思うよ。メッキじゃないと思う。で、ふふふ、ベッドサイドに置いてます。


「TVの前に壊れた時計を持ってきてください。テレビの前で、私と一緒に念じれば、その時計が直ります。直れ、直れ、直れ、直れ~」って言うのは、ユリゲラーさんですねっ。まあー、僕もそれに対抗してですねぇ、ラジオの電波を使って、こんな事をしてみましょうか(何々、なにするの??)「ラジオの前に壊れたバイブを持ってきてください。(あははは。そっちかよ(笑))ラジオの前で僕と一緒に念じれば、そのバイブが直ります。直れ、直れ、直れ~、おナレ~」【ゴーン】何か間違えた??俺・・・(あははははは)さあ、こんなラジオが、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットなんて、まさに、奇跡ですよねぇ今宵も、バカバカしいねぇ、木村拓哉のワッツを、聴いて頂いてますが、ここにですねぇ、僕に関する、面白い噂のメッセージがあるみたいなので、今から、それを裏返しにして、紙の裏側から、読んでみようと思います。うんう~んうん、うん全く、読めませんねっ【ゴーン】紙を表に、ふふふしたいと思います。(ペラペラ紙の音)


栃木県 ○○ 15歳高校生「こんばんワッツ。拓哉キャプテンの面白い噂を聞いたので、キャプテンに真相を聞いてみようと思って、メッセージしました。私が聞いた噂は、木村拓哉は実は、英語がペラペラで外国の人との仕事でも、通訳なしで内容がわかってる。でも、わからないふりをしているっていうものです。これは、キャプテン本当なんですか?そう言えば、前に、ワッツにモンキーマジックさんがいきなり遊びに来た時に、英語で話してましたよねぇ


っていう、メッセージが来てますが、これは一体、何なんでしょうか英語がペラペラなのに、わからないふりをするって、これ何故にそんな事をする必要があるんですか??ふふふ、ちょっと思うんですけど、(え?でも、そうだと思ってたぁ~)だってこれ、ペラペラだったらさぁー、披露した方がいいし、東京FMじゃなくて、インターFMでやってますよ。これ大変ですよ。インターFMはねぇ、東京でしか聞けませんけどねぇ、もしそうなったら、東京以外の方、僕のラジオが聴けなくなりますけど、♪ごめんね、ごめんねぇ~♪って感じですよねぇ。(え??そんなぁ~)まぁ、栃木のねっ、方からのメッセージだったんで、ちょっと、U字工事風に、答えてみたんですけども、ねえ、これ、英語ペラペラだったらいいっすよねぇ。(ほとんどペラペラじゃない??)これ、何でこんな噂が流れてんの??ふふふ、わからないフリをしているって言うねぇ、こんなかっこいいことないですよねぇ。もし本当だったとしたら・・・外国の方との仕事でも、通訳なしで、内容がわかってるっていう風に、書いてあるじゃないですか??仕事上での、相手が何を言いたいんだろうか??ぐらいは、わかるんですよ。(ほらー、わかってんじゃん)っていうか、僕、あのー、リスニングはできるんですよ。僕・・・(リスニングできたら、話せるっしょ)ですが、トークができないんですよ。ふふふふはははは。返す事ができない。だから、切られたら切られっぱなしなんですよ。僕。ふふふふ、切り返すことができないんですよ。ふふふふ、たまにさあー、NHKでやってる「英語でしゃべらナイト」とかあるじゃないですか??あれ見てると、あの、パックン英検とか、あれ問題難しいよ。パックン英検。「何の事言ってるでしょう??」とかっつって、言われるけど、あの、パックンちょっと、早口だよぉ~みたいな、もうちょっと、スローリーにお願いしますよ。っていうねぇ、まあー、あの真剣に、前向きに、ねえ、英語を習得しようとは、ふふふ、してないですけども、まあー、なんとなく意識はしてますねぇ~。(習得しようとはしてないの??)よく、吹き替えとかやってるじゃないですか海外ドラマとか・・・ああいう時は、最初、あのー、あれでチャレンジしてみるんですよ。オリジナル音声で・・・字幕なしの、英語だけでこう、1回トライしてみるんですけど、NCISとか、ドクターハウスとかねぇ、専門用語が多くて、これわかんねえなぁ~って思った時は、パッてあのー、吹き替えにしてみたりとか、日本語音声にしてみて、あーわかりやすいねぇ~、って感じで見たり、そういう事してますねぇ。(どうやったら英語覚えられるだろう??私も拓哉にならって覚えたいんだけどぉ・・・)こんな僕、木村拓哉の英語の実力が、どんなものかと言いますと、1対1ならなんとか、内容は、わかる感じですねっ。(わかるんだから、凄いよねぇ~)よくあのー、外国人の前に、出ると、緊張してしまうって人が、いるみたいですけど、まるで、童貞の男の子が、熟女に突撃するかの如く、突撃しちゃった方がいいですよ。童貞でも・・・ふふふ、相手が受け入れてくれるんだったら、突撃しちゃった方がいいと思いますよ。だから、あの「I COME WITH THE RAIN」の現場も、突撃しまくりですよ。本当にマジで・・・そうしないと居られないもん。現場に・・・うまい下手とかじゃなくて、ほんで、またねぇ、これがあのー、すごく自分にとっては、ラッキーだったんですけど、多国籍ながらの共通言語、英語って事だったので、みんながそれぞれ、突撃してるんですよ。そこがすごい助かった。共通に突撃しあってるから、あっ、向こうも突撃してきたなっみたいな・・・そういう時は、自分も突撃、あのー、しやすかったし、すごい助かりましたねっ。って事で、えー、まあー、この○○ちゃんが送ってくれた噂はですねぇ、あくまでも噂でした。

ではここで、先日発売になったSMAPのニューシングルから行きたいと思います。別に英語で行きません


スーパースター★ / SMAP


僕らあのー、ラストの倒れっぷりはいかがだったでしょうか??まあー、毎回「スーパースター★」の最後は、ぶっ倒れて終わってますけども、南流石さんが、「スーパースターって言うのは、実は、すっごい疲れんだよ」って事を、あの振りで表現してんですよ。南流石さんのメッセージ満載ですよ。あの振り・・・だって、俺ら、一瞬顔を隠すのわかる??顔を隠すんですよ。振り付けで・・・(うんうん)「スーパースターって言うのは、ちょっと、こう、シャドーになってて欲しい」みたいな事を、南流石さんがおっしゃって、「あー、わかりましたぁ~」って事で、俺ら、こうやって、顔隠してんですけど・・・


「ワッツ海賊団」では、只今、Nikonのコンパクトデジタルカメラが当たる企画をやってます。Nikonさんありがたいですねぇ~。番組に景品があるっていう事は、すごいことですよねぇ。これ・・・だって、今まで、全部、クリリンが買って来たりとか、俺が買って来たものでしょあとあのー、ビクターから、かっさらったりとか、してましたけど、正式スポンサーからホントに景品が出たって、もう、ありがたいですよねぇ~。これ、出たばっかりの、最新型の機種なんで、みなさん、是非是非参加してみてください。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


明日、剛の映画の「BALLAD」の公開じゃん「BALLAD」ねぇ、いいよ。これ、いい。チビッ子も見れると思うし、お父さん、お母さん世代の方も、だから、チビッ子と一緒に見るの、凄いいいんじゃないですか??それぞれの感想が持てると思うし、その・・・・いい映画に出てんなっていう、剛が、この映画ん中における、彼の責任??ちゃんと果たしてるなって思いましたねっ。これは、放送できないんだよなっ。ふふふふ。凄くねぇこの会話だけで、わかるやつ。あれは、ヤバいよな??って言うだけで、小川が首をひねるっていう。(え??何々??何の話??)



拍手お礼
9月1 01:46 Kさんへ はい。ほそぼそとやっております。いえいえまた遊びにいらしてくださいね。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

