さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



すいませんm(__)m

さっちん、風邪の為、今回のレポ少し遅れると思います。
待ってくださってる方、本当に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/3/20

この間のスマスマ見ていただけましたでしょうか??今日はこんなメッセージからいきたいと思います。(ミッションインポシブルの音楽)


東京都 ○○ 24歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。スマスマにトムクルーズが来ちゃいましたねぇ~。キャプテン、嬉しそうでしたねぇ~。見てて楽しかったです。あの時、キャプテンは、映画「ワルキューレ」のラストの部分のセリフは、アドリブですか?それとも、台本どおりですか??って、トムクルーズに聞いてましたよねぇ。キャプテンって、人の演技を見てもアドリブなのかな??とか気になるんですか??映画とか見ながらそういう事考えてるんですか??教えてよろぴこ~」


っていうねぇ、ミッションインポシブルのテーマに乗って、メッセージを紹介させて貰いましたが、ちょっとBG変えて貰っていい??この後さあー、トップガンの話したいのよ。トップガンの曲に変えてくれる??COME ONおいーいいねぇ~今、ちょっとさぶいぼ立ちましたよぉ~(あはははは。さぶいぼって・・・かわいい)これですよぉ。トムクルーズって言ったら・・まあー、映画トップガンに憧れて、劇中に出てくるフライトジャケットをねっ、僕、あのー、集めたお年玉で買ってですねぇ、そのジャケットを着て、ハイテンションになってたっていう部分を親戚に写真を撮られて、その写真をジャニーズ事務所に送られて、今、ここにいると・・・そういう男なんですよ。あーー、でも、あのジャケットはまだ持ってるんです。っていうのを、本人に伝えるの忘れた(あははは。ホントだねぇ・・・)これは、ちょっと悔しいなぁ~これも聞いとけばよかったなぁ・・(ん??何??)「トムクルーズさんってやっぱり、トップガンやってた頃、あっちもトップガンでしたか??」(おいおい)ってねぇ、【ゴーン】聞きたかったよねぇ~。トムクルーズはたくさん、撃ち落としたんだろうなぁ・・・で、今に、落ち着いたっていう事でしょうねっ。ヤバいよこんな事言ってたら俺が撃ち落とされる。(あはははは)


トップガンなんて、話をしたらこの曲いくしかないですよねぇ??劇中の中で、何度も流れますこのイントロ。1986年の映画「トップガン」のサントラから行きましょう。


DANGER ZONE / ケニー・ロギンス(やべぇ~フライトジャケット着てぇ~今。着てぇ~)


先ほどから話題に上がってます、トムクルーズなんですけども、今回、映画「ワルキューレ」のプロモーションで、来日してたらいしんですけども、なんか話によると、飛行機で成田に着いて、(そうそう、ヘリで移動したんだよねっ。)その後、ヘリに乗り換えて、六本木ヒルズに現れたらしいですねっ。その話聞いて、お台場のCXまでも、ヘリで来るのかな??と思ったんですけども、フジテレビの社屋にはヘリポートありますからねっ。ヘリで来るのかな??と思ったら、あのー、普通に車で来られたらしいんですけども、ねぇ、このさあー、東京FMにヘリポートないの??ないんだよねぇ??なんだぁあったらよかったのになぁ・・・うーーん、あったら、俺毎回、ヘリで来るけど・・・ここ(え??マジかよ??)ひとっ飛びで・・・(どっから??家から??)なーんて、見栄を張ってみましたが、実際にヘリに乗った事は、片手あるかないかぐらいですねっ。ふふふはははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


キャプテンは人の演技を見て、これ、アドリブなのかどうなのか気になるんですか??っていう質問ありましたねぇ~。正直ねぇ、気になるかな??(おーー、気になるんだぁ・・・)台本に描かれてる事って、100あったとしたら、現場でものを造ってる、撮影してる人達って、120、130、150にしたいっていう意欲で、取り組んでると思うんですよ。台本以上の事を絶対やってるんだろうなぁ・・みんな。って言う風に、勝手な思い込みというか、期待をしちゃうんですよ。自分の好きな役者さん??が何かをこう、やってる時っていうのはねぇ、そこにすべて目がいってしまうというか、間の取り方だったりとかさあー、(やっぱり、流石役者木村拓哉だよねっ。職業柄??(笑))アンジェリーナジョリーのねぇ、「ウォンテッド」とかヤバいですよ。あれ、超――――おもしろかった。


そんな男がお送りしてるのが、この木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!、ヘリポートのない東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてます。Mr.トムクルーズが、スマスマに来てくれましたねぇ。この間、放送んなりましたけども、ビストロの方に遊びに来てくれました。もちろんお会いするのも、初めてだったし、紹介をされた時に、まあー、みんな「Nice to meet you」ってハローハローって言ってたんだけど、もうこれはちゃんと伝えたいなぁ~と思って、「greatest to see you」って言う風に言わして貰いました。そしたら、いやーまあー、「ブレイジャー」(ん??すいません英語分からないっす)っていう風に答えてくれて、もう、凄い感じのいい人で、なーんっつうんだろうねぇ、一番中間のいい人。(え??中間??)ビックリすんのがさあー、普通外国人のさあー、ゲストがこう、来た時とか、プロダクションの人間が、時間を気にしたりとかねっ、ちょっとでも待たせるんだったら、楽屋に帰るぞっていう風に、そういうパターン多いんですよ。実はねっ。なんだけど、キャメロンディアスと、ジュードローが来た時ぶりですねぇ。僕らが調理をさせて貰って、試食にいきましょうってなった時に、30分弱のスタンバイ、カメラのセッティングをし直したりだとか、テーブルのセッティングをし直したり、しなきゃいけないので、30分ぐらい休憩がはさまるんですよ。収録が一回中断して・・・その間は待ってもらわなきゃいけないし、変な話、うちのメンバーすらも、楽屋に戻るんですけど、トムクルーズはねぇ、ずーっと前室にいましたねぇ。(え??拓哉と二人???)だ、俺と、トムが、ググググ、楽屋にふふふふ戻らずに、前室で・・・だ、俺とトムがずっと横並びで、その正面に戸田なつこさんが座られて、そんなトライアングルで、30分ばかしの、時間を過ごし(すげぇー、トライアングルだぁ・・・それこそ、さぶいぼものだよぉ~(笑))「いやっ、忙しいの??」って言うから、「ドラマとか、そういう撮影が入ってる時は、週に5日が、その撮影で、このスマスマっていうプログラムが、週に2日間、スケジュールが入ってるんで、TVドラマとか、映画の撮影が始まっちゃうと、休みはないですねぇ~」って、言ったら、「あー、僕もだよ。」っていう風に、ふふふ言ってました。たぶん「僕もだよ。」っていう事の意味は全然違うと思うんですけどねっ。凄いらしいですよ。睡眠時間とか・・・トムねぇ、寝ねぇらしいよ。普通に睡眠時間、話聞いたら、3時間っつってました。ちょっと仮眠をとる??昼間ちょっとじゃあー、目閉じて、横んなろうかな??って寝る時も、たまにはあるけど、でも、大体そうだねぇ~3時間ぐらいかな??っつって言ってましたねぇ。(え??そんな寝ないの??)僕もさあー、いろんな映画を見させて貰ってきてるわけだから、何話そうな???と思って、俺、すっげぇー、ホントなんか、あっ、これの話もいいんだけど、いやー、じゃあー、でもなぁ・・・コラテラルは今いいかな??とか、思いながら、ちょっとこう、アイスコーヒーなんか飲みつつ、どうしようかな??って思ってたら、彼の方から、「真田さんとは仕事した事ある??」って言われて、「真田さんは僕ないんですよねぇ~。まだ・・・」って言ったら、「じゃあ、謙は??」って言うから、「謙さんは、僕お仕事一緒にさして貰って、凄くよくしてもらってます。」って言ったら「あー、そうなんだぁ~」とかっつって、そうそう、ちょうど、調理をしてる時に、その日本のねっ、文化に対して、凄い興味だったり、尊敬をしてる部分がトムクルーズはあるっていう風に、トークの流れでなったんですよ。うちのメンバーが、「あー、だったら、木村君がやった、「武士の一分」とか絶対トム好きだよ。」とかいう何かこう、流れになって、間に合えば、英語の字幕が入ったDVDが??彼がいる間に渡せたらいいなぁ~っていう風に、思ってたんですけど、物凄いスピードで小川氏が動いてくれて、すぐ手に入って、「渡すから、僕サイン書きます。」ふふふ、って言って、ふふふふ、普通にふふふ、トムクルーズに、サイン書いて、(うふふふ。ホントにファンが物を渡すときみたいで照れてる拓哉可愛い)渡しました。あははははは。サイン入り「武士の一分」DVD、この世に、サイン入りの「武士の一分」のDVDは、あれ1枚しかないと思うんですけども、凄い喜んでくれて、「何??これは、サムライなの??」とかっつって、言われたんだけど、「これは、武士なんです。」っていう話をして、(うんうん。サムライと武士は違うんだよねっ。)そこの違いに対しても、ちょっと感じとってくれたりとか、「あー、じやあー、これ、見させて貰うよ。英語字幕は入ってるよねぇ??」って言うから、「入ってる。入ってる」っつったら、「うわー、ありがとう♪ありがとう♪」とかって「絶対見る」とかって言って、時間を過ごしてましたねぇ。楽しいだろうねぇ、ああいう人と一緒に現場過ごせたら・・・彼の話の中に、プロデューサーも務めてるというねぇ、ミッションインポシブルなんですけとも、もうすでに、フォーの次の執筆が進んでるようなので、日本の都会の中で、アクションシーンを撮りたいんだとかって言ってましたねぇ。まあー、出なくてもいいから、俺、差し入れだけでも、入れようかな??ジャンガララーメンでも・・・ふふふふふふふ。

トムクルーズの映画は、僕、大好きで、ずいぶん見てるんですけども、僕の大好きな、アウトサイダーには、まだ注目される前の、トムクルーズが出てますし、で、ここでは、こんな曲を聴いてもらいたいと思います。トムクルーズがブラットピットと共演した映画、「インタビュー ウイズ バンパイアー」のサントラで・・・・


悪魔を憐れむ歌 / ガンズ・アンド・ローゼズ


トムクルーズが来てくれたスマスマについて、こんなメッセージも来てますねっ。

岐阜県 ○○ 18歳「キャプテンこんばんは。キャプテンに質問があります。この間のスマスマ、ビストロにトムクルーズさんが来ましたが、キャプテンは、彼からペンを貰いましたよねぇそして、中居君がサングラスを貰ってましたよねぇ。中居君がサングラスを貰った時、私には、キャプテンが、うらやましそう~~な顔をしてるように見えました。羨ましかったんですか??」


っていう、メッセージが来てますが、羨ましいと言えば、羨ましいですけど、僕に手渡ししてくれた、ボールペンもうすでに使わせて貰ってるんで、(え??もう使ってるの??)何に使ってるか???あのーー、まあー、それは、まあー、ちょっとまだぁー、言いづらいんだけど、そう、ちょっとねぇ、書き込みを入れたり(え???何に??)とか、あっ、する、ちょってアイディアを、っていうか、作戦を、練る時に、使ってますねぇ。もうすでに、ミッションは始まってます。ふふふふふ(だから、何のミッション???)


先週は、ファッションなんて感じで話をさせて貰ったワッツだったんですけども、こんなリアクションを頂いたんで、ここで、ふふふふ、紹介しとかないと、まずいなぁ~これ・・・


東京都 ○○ 22歳大学生男子「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ワッツ聞いてます。(ありがとうございます。)この間のワッツで、レッドウィングの話が出てましたねぇ。キャプテンは本当によくレッドウィングを履いてるんですか??僕は、キャプテンが履いてるのを見て、レッドウィングを買いました。キャプテンがレッドウィングを履いたきっかけは、何でしたか??あと、これもこの間のワッツを聞いて、気になったんですが、キャプテンが雑誌に出る時の服は、私服じゃないんですね(そりゃーそうでしょう??私物のアクセとかも外してるよねっ)よく考えてみれば、そうですよねっ。スタイリストさんが選ぶんですよねぇ。ワッツで、木村さんが雑誌で着てる服、僕、全部持ってます。って言ったスタッフさんの話をしてましたが、僕も、実は、何着か買ってしまいました。(ふふふふ)キャプテンとお揃いだと思ってました。残念です。」


っていうねっ。そうですねぇ、先週のワッツで言ってましたねぇ。うーん。(でも、衣装だったのを買い取ったりするからねぇ・・・その後は私服になるよねっ。)雑誌で着てる服は、スタイリストさんが、あくまでも用意してくれたもので、僕の私服じゃないっていう風に、まあー、この発言がねっ、このメッセージをくれた○○の夢を壊してしまったかもしれませんが、これ、別にフォローじゃないんですけども、お揃いのもあると思います。○○と・・・何故ならば、僕、結構ねぇ、買い取りやるんですよ。実際現場で、スタイリストさんが、その雑誌の撮影の為に、持ってきてくれる靴、ズボン、Tシャツ、シャツ、ジャケット、コート、いろんなもんありますよ。よーく考えてみてください。お店に行かずして、最新の、僕にあうだろうなとスタイリストさんが、思ってくれたもの、僕にピッタリのサイズを持ってきてくれるんですよ。スタイリストさんは・・・これ欲しくなるでしょう普通に・・・なので、僕、その場で、撮影が終わった瞬間に、「これ買っていいっすか??」ってふふふふ、買う事結構ありますねえ。人の誕生日とか、プレゼント買いに行こうかな?っていう時には、ショップにお邪魔させて貰って、購入させて貰ったりもするんですけど、自分の洋服を、お店に行って買うことって、そうー、考えると、ホントに、○○のこのメッセージを読んで、みなさんにお伝えするわけじゃないんですけど、考えてみると、割と、買い取りが多いですね。だから、間違いなく、○○とのお揃い率は高いと思います。あとあのー、レッドウィングを履いたきっかけはなんですか?って書いてありますけど、まあー、映画の影響ですねっ。このメッセージをくれた○○くんは、僕がきっかけで、ふふふふ、レッドウィングを履いたって言う風に、言って下さってるんですけども、僕も映画を見て、まあー、レッドウィングって、何の話??って思うかもしれませんが、簡単に説明しておくと、何年か前に、創業100周年を迎えた、由緒正しい、アメリカの靴メーカーですねっ。アメカジと言われるファッションの中では、もう、定番、もう、完全にスタメンですよねっ。初めて出会ったのは、「イージーライダー」っていうねぇ、アメリカの映画があるんですけど、主人公のキャプテンアメリカが、そのエンジニアを履き、それを見て、このブーツはありだろう・・と思って、ほんで、買いましたねぇ。僕、あのーセッターから、入らなかったんで、黒のエンジニアブーツ。それまだ持ってますよ。僕・・・第一号、黒。だ、レッドウィングってそういうものですもん。第一号は、高二ぐらい。(え???んそな前なの??)20年目ぐらいですねぇ。いやっ、ふふふ、全然もつって。(そんなにもつものなの??)ふふふふ。ホントに・・・いやっ、もう、うちの靴棚、長老だらけですよ。俺の靴箱には、もののけがいっぱいです。エンジニア履き心地は、人それぞれじゃないですか??いやっ、だから、最初、すげぇー、固い。最初はすげー固いから、オイルがあるんですけど、布とかで塗りこんでもよくないんですよ。指でやるのが一番いいんだ。っていう事を、革職人のおじさんから、聞き、ふふふふ、だ、自分で直に手で、こう、(手をこすりあわせる音)手の温度で、オイルを温めて、靴に塗り込んでましたねぇ。あー、ソール張り替えは一回したかな??しましたねっ。あとーーー、なーんと言っても素晴らしいのは、スーパーソールっていうねぇ、スーパーソールはいいですよ。レッドウィングの・・・これは僕も持ってる一足なんですけど、これも長いです。ロープ3回ぐらい変えましたからねっ。ロープが切れちゃうんですよ。ソールがダメんなるんじゃなくて、ロープが痛むの。えーーー、まあー、長々とねっ、ちょっとレッドウィングを語ってしまいましたが、ところで、レッドウィングと言えば、すっかりワークブーツの代名詞になってますが、元々は、町の名前なんですよねっ。これ・・・(へえーー、そうなんだぁ~)アメリカのミネソタ州にレッドウィングっていう、町があるんですよ。その街で、靴屋さんを始めた人が、ここがレッドウィングっていう町だからねっ、ブランド名もレッドウィングでいいんじゃねえか??っていう、そういう事で、レッドウィングというメーカーになったんですよねっ。因みにねぇ、このアメリカのコロラド州にはですねぇ、マンコスっていう、街があります。(あはははは)ホントですよ。これ・・・この靴が、その街で作られてなくてよかったなぁ~って、ちょっとだけ思いますよねっ。いやっ、ホントよかったですよ。これ・・・レッドウィングっていう街で・・・


では、ここで、靴の話の後なんで、こんなSMAPの曲を聴いて貰いましょう。1998年のアルバム「VIVA AMIGOS!」から、僕と慎吾で歌ってる曲ですねっ。


ひと駅歩こう/SMAP


そう考えてみると、僕ん家にはねぇ、長老たくさんいますねぇ。靴だけじゃなくて、服もそうですし、帽子とか、サングラスとか、お気に入りのは、もう、かなりの長老じゃないですかねぇ??帽子なんてもうだって、一番古いものだと、10年近くもう、使ってるものもあるし、いやっ、今でも全然出番ありますよ。グラサンに関しては、????超――長老ですねっ。だ、エンジニアとそんなに変わんないぐらいの、時期で、それこそ、さっきお話に出ました、イージーライダーっていう、作品の中では、黄色のねぇ、レンズのティアドロップをキャプテンアメリカが、かけてるんですけど、(拓哉の黄色のティアドロップ何かで見たことあるぞぉ~)持ってるって凄くない同じ時期からずーっと・・・20年クラスの、サングラスが、いますよ。


今日は、ワルキューレの公開日ですねっ。トムクルーズの新作なんですけども、ちょっと僕はですねぇ、トムクルーズが来るという事で、一足お先に、見させて貰ったんですけども、なんでもやるなぁ~この人・・・って思いましたよ。改めて・・・トムクルーズなんでもやるなぁ~ってふふふ、思いましたねぇ。っていうかねぇ、ビストロ来た時も思ったんだけど、常に、自分をどっちにでも、ハンドリングできる状態にしてありますねっ。ホントにあのー、どんな役が来ても、一週間以内には、それに近づけますよっていうたぶん、それぐらいじゃないかな??って僕は、思いましたねぇ。トレーニング、絶対欠かさないらしいし、でも睡眠3時間ですからねぇ。もうちょっと寝た方がいいなぁ~と僕は思いますけど・・・是非是非、これは、トムクルーズを、見てきた人ならば、また新たな一面が見られると思うので、お勧めなんですけども・・・・


っていう事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


言ってたねぇ、トムクルーズ。ミッションインポッシブル4の準備をもう始めてるって・・・あれ見ると、毎回、スパイっていいよねってなんか思っちゃうよねっ。ほんですねっ、これ、ちょっとねぇ、ホントの話なんだけど、できないできないって言ってる、ちびっ子がもしいた時に、このデンデンデンデン♪デンデンデンデン♪を、聞かせてみてください。結構みんなチャレンジします。ふふふふふはははは。この曲ねぇ、やる気出す僕もちょっと若干、やる気出てきて、うん。ワシントンDCには、国際スパイ博物館っていうのが、あるらしいですよ。(へえーー、そんなのあるの??)スパイ博物館って、博物館でいろんなの展示しちゃダメしゃねぇ????ス・ス・ふふふ、スはははは、スパイの道具を、展示しちゃダメでしょうって、思うんだけど、どうなんだうろねぇ??これ・・・





拍手お礼
3月19日 13:12  Yさんへ コメントありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね。

3月20日 19:12  Rさんへ ワッツ入らないんですかぁ??それは、悲しすぎますねぇ~ぼちぼちやってますので、待っててくださいね。

3月21日 19:46  Bさんへ そちらは、会員制の携帯サイトですか??できれば寄せて頂きたかったのですが・・・レポの事紹介していただくのはかまいません。ありがとうございます。


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。




テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/3/13

みんな、ホントにこまかいところ見てるよねぇ~。見逃さないねっどんなに小さいところも、(ん??何々??)っていう事で、今日は、スマスマを見てて気づいちゃったっていう、こんな人のメッセージからいきましょうか??


埼玉県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテン、聞きたい事があります。キャプテンは最近、スマスマでピアスをしてますよねぇ~。(あーー、ピアスの事ねっ!?)ずいぶん前には、よくしてたけど、最近はずーっとしてなかったですよねっ。なんでピアスをまた、し始めたんですか??」


って書いてありますけどもぉ~、以前僕あのー、ピアスはしてたんですけど、何年ぶりかに、『あー、ピアスすっかな??』と思って、売ってるじゃないですか??ピアッサーってやつ。パチーンってホッチキスみたいなので開けるやつがあんですけど、(え??前の穴じゃなくて、新しくまた開けたの??しかも、自分で??)あれ、買ってきて、よしやるかぁ~ってパチーンっつって、いやっ、だって、ふさがっちゃうもん。何年もしてなかったから・・・前全然してたんですけど、そこは、ずーーっと何年もしてなかったんで、ふさがっちゃってたんですよ。だから、またー、新たに、まあー、場所は同じとこなんですけど、パチーンと自分で、やりました。えっ???何???痛くないの??って???(うん・・・よく自分で開けるよねぇ・・・)多少痛いよっ。(多少なの??)ふふふふふ。

卒業シーズンなんで、今日はこんな曲から行きましょうか??名作映画「卒業」のサウンドトラックからのナンバーです。これ、凄いんですよぉ~。映画の方は、アカデミー賞で、監督賞とってるし、サントラの方は、グラミー賞とってるんですよ。今年の卒業生へのみなさんに贈ります。


Mrs.ROBINSON / サイモン&ガーファンクル


初めてピアスの穴を開けたのは、たしか、SMAPのアルバムの006のこう、レコーディングとかで、ニューヨークに行った時に開けたんですよ。ニューヨークで開けたの。(へえーー、そうだったんだぁ~)最初は、それこそホントにねぇ、ピアスなんて、超―――ヤバい、痛そうとか思ってたから、でも、開けてみようかなぁ~??みたいな??まあー、「若者のすべて」っていうのも、のちに控えてるし、経験してみようかな??っていう事で、まあー、ニューヨーク、ニューヨークに行っちゃった記念みたいな感じで、メイクさんと、二人で、ニューヨークにの町の中で、いろいろ探して、ここーー、できんじゃねえの??みたいな感じで、入ってたったら、おじちゃんが、(おじちゃん??病院の先生とかじゃないの??)「どこに開けたいか、マジックで印作れ」って言われて、「この辺かな??」って言って、チョンってこう鏡見ながら、自分の耳たぶに点をしたら、「OK!!COME ON!!」って言われて、もうちょっと心構えとかないんですか??っていう、ノリのまま??バチーンっつって、その場で・・・痛てぇ~と思って、「1ヶ月は外せないよ」って言われて、あーーもう、あーー、これ、着いちゃったんっすか??っていう感じで、帰りましたねぇ。片耳。両耳はやった事ない。(剛もピアスしてるよねぇ~でも、最近してない??そんな事ないのかな??)ちょっとぉ~ゴツイ太さのさっ、やつ~とかを、が、友達とかはめだしたりするわけさっ。そうすると何??その太さいくわけ??みたいな感じで、自分もちょっと挑戦してみたりとか、したんですけど、痛てぇ~痛てぇ~これ、無理だぁ~ふふふふふ、と思って、ふふふふ、もう、これはちょっと入りませんって感じで、断念したのとか、覚えてますねぇ~。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ビストロで同じピアスをしてたのは何故か??って、(そうそう、2本撮りかと思ったもん。そんなわけないもんねぇ??)あれはだから、(最初のピアスだからだぁ・・・)ピアッサーのピアスですよ。まだ、あのー、自分の好きなものをふふふふ(まさか、新たに開けたとは思ってなかったからさっ。)できなくて、つけっぱなしにしとかないと、またふさがっちまうし、だから、穴を開ける用のピアスをたぶんしっぱなしで、たぶんスマスマ撮ってたんじゃないっすかねぇ??(どうして、またピアス開けたんだろう???疑問だなぁ・・お仕事の為??)でもねぇ、ホントにこれは言っときますけど、ピアスってねぇ、注意しないとあんまり長い間しないとねぇ、穴がふさがっちゃうんですよ。(ん??もしかして、危ない方向??(笑))一度開けた穴は、たまを入れないとふさがっちゃいますから・・・【ゴーン】あー、ごめんたまに入れないと、ふさがっちゃいますだった。すいません。あー、でも、たまを入れない人も、ふがっちゃうのかな??(小声で)【ゴーン】あーー、でも、入れるのは棒かぁ??棒の方だぁ・・【ゴーン】今日なんか凄い、間違ってばっかりですねぇ。うーーん、ダメだなぁ・・・俺。


東京SMを、【ゴーン】じゃない、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、縛ってます【ゴーン】あーーしゃべってます。木村拓哉のワッツ、なんか今日ねぇ、ダメ回路がおかしい(ふふふふ)たぶん春が近いんだろうなっ。という事で、ふふふふ、次はこんなメッセージいきたいと思います。


埼玉県 ○○ 男子 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は最近、服に興味があるんです。(おーー、服??)人の服が気になっちゃうし、服が欲しくて仕方がないんです。ファッションセンスのいい男になりたいです。キャプテンみたいな男になりたいと思ってます。キャプテンはいつ頃からファッションに気を遣うようになりましたか??センスはどうやって磨きましたか??」


とても、中学生らしい、メッセージですねぇ。読んでて微笑ましくなるというか、服、14歳の頃、どうだったかな??俺・・・14の頃は、適当でしたねぇ。(あははは。適当って・・・(笑))まあー、ふふふふ今もすごく適当に近いんですけど、14の時は、超―――適当でした。自分で、服をこういう物が欲しいとかいうのがなかった。周りのみんなは、それこそ、あのー、「あぶない刑事」が着てそうな、ロングコート(ああああ、そうそう!!みんな来てたねぇ~。昔のSMAPの写真とかもそういのが多いよねぇ~)あれ、みんな着てましたねぇ。俺、持ってなかったしぃ、ん???と思って、これ、欲しいなっていう風に、思えたのは、映画「トップガン」っていうのを見た時に、このジャンパーいいなぁ~と思って、そう、あのー、トムクルーズがパイロット育成学校に通ってるお話なんですけど、フライトジャケット、あーれーは、欲しいなぁ~と思って、で、本物を僕手に入れました。その当時、3900円ぐらいで、すっげぇ~出回ったんですよ。いやっ、本物は、お年玉2年分ぐらい使いましたよ。だって、あのーワッペンから何から全部、マジック、ベロアで、こう、ワッペンを取り外しするやつなんですけど、あれはーーー、初めてだったかな???金貯めてというか、貯まってた使い道のなかった、だ、服には全然使ってなかったんですよ。なんだけど、初めて洋服で、あー、お金使いたいなぁ~と思ったのが、そのー「トップガン」を見て、あのフライトジャケットは着たいと思って、中学生の時かな??ほんで、そのジャケッ、フライトジャケットを手に入れて、よっしやぁ~と思って、そのフライトジャケットを着て、おーーーーー手に入れたぁ~っていう、時に、名前を呼ばれたんですよ。親戚のおばちゃんに・・・(ほおーー、もしかして、それが履歴書の写真??)「拓哉」って・・・え???って振り向いたら、パチっと写真を撮られて、それが、ジャニーズの履歴書に貼られてた写真です。(あははは。絶好調の時の顔なんだぁ~(笑))ふふふふははははは。あのー、ふふふふふフライトジャケットを、着て、ちょっとテンションあがって、うおーーー、ってなった時に、「拓哉」って呼ばれて「ん???」って振り返ったら、ふふふふ、写真撮られたんですよ。だから、たぶん、はははジャケットを買ってなかったら、違う人生を歩んでたかもしれませんねぇ。ブランドもの???半端じゃない大人が買う高――――い服あるじゃないですか??嘘でしょ??っていう・・・高―――い服あるでしょう??あれには、あんまり興味がいってなかったような気はしますねぇ。自分で買った事はないですねぇ。それこそ、ファンの子が、スーツくれたんですよ。ジョルジュアルマーニのスーツをくれて、ジョルジュアルマーニって聞いたことあるなぁ~と思って、これでも、いつ着りゃいいんだろう??これ、何用の服??っていう、感じで、ふふふ、持ってましたねぇ。流行ですか??流行は気にしてないですねぇ。(ふふふふ。そうだねぇ~)ふふふふ、はははは、今もまたこれ・・・(ん??チェックのシャツ??もしかして・・)これ、クリーニング出したんだよ。これ・・・(あははは。だから、そういう問題じゃなくてぇ・・(笑))チェックのシャツ(やっぱ、チェックのシャツだぁ・・(爆))いやいや何年ものじゃない、それあの最近買ったやつなんですけど、いや、何年ものっていうぐらいのチェックのシャツもありますよ。いまだに・・・でも、改めて思ったけど、俺はねぇ、変わってないねぇ。ずっとファッション。ひたすら同じものがある。(うふふふふ。しかし、物持ちいいよねぇ~)クローゼットに・・・今日もデニムにこれ、何年??何年目だ??これ・・・このレッドウィング。これはねぇ、あん時に買ったんですよ。「beautiful life」で、中免が必要んなった時、中免の免許を取り用に買った靴です。これ・・・あーー、あれ2000年??9年前っすか??いやっ、ふふふ、長持ちだしぃ、そうですねぇ、昔の服を今でも着てたりしますねぇ。正直、まだありますよ。MAは・・・そう、履歴書に貼ってあるやつ。ふふ、ホントに・・・ワッペンとか全部取ってありますよ。まだ、ふふふふ持ってるよ。俺・・・あれ??これ、恥ずかしい事??(いやいや、そんな事ないよ。)違うでしょまあー、でも、このメッセージをくれた○○君は、ファッションセンスのいい男んなりたいです。っていう風に、書いてますけど、僕はねぇ、ファッションセンスはあんまないと思いますよ。ふふふ、ホントに・・・いやっ、あのねぇー、どちらかと言えば、ないと思う。自分のその、勝手なストーリーの中で、服を決めてるような気はするので、(勝手なストーリー??)木村拓哉みたいになりたいとか、言ってくれんのは凄い嬉しいんですけど、こうした方がいいよぉ~とか、全然ないんですよねぇ。この間、慎吾と剛とコマーシャル撮ったんですけど、三人で・・・そん時に、スタンドインの方が、いてくれて、僕のスタンドインの向井君がいつものようにいてくれたんですけど、慎吾と、剛のスタンドインの人達ってあんまり現場で会うことってないじゃないですか??そしたら、慎吾のスタンドインの人が、「木村さんのあのー、雑誌の服、全部買ってます」ってふふふふふ、言うの。言ってくれたの。すげぇ、嬉しいんだけど、でも、あれ、あのー、私服じゃねえから、ふふふふははは、選んだの俺、俺でもねぇし、スタイリストさんが、その雑誌の撮影の為に、コンセプトにのっとって、選んでくれた服じゃないですか??それを俺は、そのスタジオで、着替えて、ふふふふあのふふふふ、カメラの前に立ってるんですけど、「雑誌の木村さんが着てる服を全部買ってます。」って言われた時に、答えようがなくて、(うふふふ。あれは、ザ・木村拓哉だもんねっ。でも、全部買うって凄い高いよぉ~)マジで・・・あれ、俺のじゃねぇし、っていう、返しができなくて、一言「ありがとう」っつって言っちゃったんですよ。俺・・・ふふふふ。だから、なんか、あのーー、ホントに、そんな男なので、僕は、○○に、一言言えるなら、好きなもん着りゃあーよくねえ??それでいいんじゃねえの??

ファッションなんて、感じでトークしちゃったんで、ここで、こんな曲聞いてください。


AN OLD FASHIONED LOVE SONG / スリー・ドッグ・ナイト


ファッションなんて、SMじゃない、FMみたいなテーマで、話しちゃった今日のワッツなんですが、続いてはこんなメッセージです。


三重県 ○○ 28歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。もうすぐ29歳になる○○です。この年んなって、最近しみじみと思う事があるんですけど、聞いて貰っていいですか??最近、食べ物の好みが変わってきたんです。前までは、野菜とかあまり好きじゃなかったし、野菜ジュースとかも、飲まなかったのに、この頃は、結構「おっ、いける」って思えちゃったり、してます。」


っていう、メッセージ来てますけども、確かにそのー、食の好みというのは、昔喰えなかったものが、ある日いきなり、「何これ??うまいじゃん」って思えたりとか、あるのかもしれないですけど、僕―――にあてはめて言うと、昔嫌いだった野菜は、今も嫌いです。(あははは。そうなんだぁ~)ふははははは。


だ、ピーマンとか、未だに、なんで、ピーマン入ってんの??これ・・って思いますよ。(え??ピーマンダメなの??)昔喰えなかった野菜とかは、今でもそんなに、あんまりいらないです。っていうふふふふ、感じは、ありますねぇ。いやっ、好き嫌いっていうか、喰えるよだから・・・全然食べれますよ。食べれるけど、別に食べなくてもいい。肉の好みも、変わってないっすねぇ。いやっ、ハラミは昔から好きだもん。ハラミ、カルビは、あのーー間違いないでしょあーー、お酒はぁーーー、違うかな??変化ある。だって、外で飲まないじゃん今・・・それこそ、ガンズアンドローゼスのスラッシュが、どの写真見ても、ジャックダニエルを持ってた時に、これは、ジャックダニエルは飲まないといけないものだなって、いう風に思って、飲んでた時期ありました。20歳前半??茶色いお酒。(あははは。茶色いお酒って・・・ウィスキーとか、バーボンって事かな??)フォアーローゼスだったり、酒っつったら、だって、もうこれー、お前何言ってんの??バーボンでしょ??みたいな。酒っつったら、この、バラ系か、ジャックダニエルか、あ??何??ワイルドターキー??みたいな、そういうふふふ、感じでしたよ。あげちゃうか??っていう時に、それこそ、テキーラだったりとか、今はだからさあー、気持ち悪くふふふふふなる、やつにあえていかないじゃん自分ちでだってさあー、テキーラ飲んで、うわーー気持ち悪りぃ~とか、思ってても、バカじゃん今は、だから、ワインですねぇ。家飲みになったので・・・おーーービックリしたぁ~なに??いきなり、キングママが、(アッコさん??)今、ふふふスタジオ、スタジオのサブに来たんですけど、紅白歌合戦とスマスマ以外で会うとは思ってなかったので、ふふふふ、アッコさんがこっちを、腕組んで見てるんで、ふふふはははは。お話が、あー、ちょっと、うわぁーーー


アッコさん:ハロハロ
拓哉:ほら来たあ~この・・・
アッコさん:元気か??
拓哉:元気ですよ。
アッコさん:いるって聞いたからさっ、
拓哉:ありがとうございます。わざわざ・・・
アッコさん:うん。いい男の顔見とかないと・・
拓哉:何言ってんですか??
アッコさん:いえいえ、
拓哉:今、ちょうどお酒の話をしてたんですよ。
アッコさん:マジ??
拓哉:お酒って、毎晩飲むんですか??
アッコさん:ほらーもう、それをさあー、木村が言ってよぉ~。そのイメージあり過ぎ。
拓哉:え??
アッコさん:週のうち、二日ぐらいかな??飲むの・・・でも、徹底的に飲むよ。その代り・・
拓哉:だから、ははは、そ・そ・それが、それがぁ、その、徹底的に飲んじゃう感じが
アッコさん:うん。
拓哉:みんなが共通して、持ってるアッコさんが持ってるイメージが、
アッコさん:いやっ、それが、昔は徹底的に飲んだら、
拓哉:ちょっ、ちょっと半分、半分座ってください。
アッコさん:あっ、座りました。木村の横に・・・
拓哉:一個の椅子にこのーー、
アッコさん:え???
拓哉:ひとつの椅子に、これ、座る感じも凄いんですけど、
アッコさん:それで、飲んで、昔は酔っ払って、みんなに電話したりとか、
拓哉:はい
アッコさん:今、ホントにないからねっ。今は、酔っ払ってやる事と言えば、ソフト喝上げ(喝上げ???)
拓哉:串揚げのカツを揚げるんではなくて、
アッコさん:いいえ
拓哉:ホントにお前いくら持ってんだ??って
アッコさん:そう、ソフト喝上げ
拓哉:あはははい、嫌ですねぇ。(あははは。嫌ですねぇ~って・・そうだよねっ)大丈夫ですか??これ、全国38局ネットの電波に乗ってますけど・・・
アッコさん:返してるから大丈夫。
拓哉:大丈夫っす??
アッコさん:うん。
拓哉:あっ
アッコさん:記憶にないんですよ。
拓哉:記憶にないところで、
アッコさん:む、無意識にしといて、朝起きて、何だこのお金は??って事んなって、
拓哉:それは数日後に本人にちゃんと返すんですか??
アッコさん:あくる日必ず・・・ものすごく落ち込むんです。
拓哉:はははえ??へへへ
アッコさん:それから、3日間は飲めないんです。自分が落ち込んで・・・
拓哉:自分でホントに反省するんですねっ。
アッコさん:そうなんて私は、酒に飲まれていけない飲み方してるんだと・・
拓哉:場所はお家ですよねっ!?
アッコさん:そう。気使わない??外って・・・
拓哉:外は~あんま飲まないですねっ。
アッコさん:ねっ家が一番だと思わない??
拓哉:そうですねぇ~
アッコさん:気が楽でしょう??
拓哉:うん。
アッコさん:今度うちに来てよ。
拓哉:喝上げされるから嫌です。
アッコさん:だから、お金さえ持って来なけりゃいいのよ。小銭
拓哉:小銭持ってたったらだって、「お前ちょっといくら持ってんだ??」って・・「いやいや、全然ホントタクシー代ぐらいですよ。」
アッコさん:うん
拓哉:「お前飛んでごらん??」とか言うでしょ??
アッコさん:あはははははははは
拓哉:「お前ちょっとそこで飛んでみろ[emoji:v-364]お前・・・」って言って、チャリンーンチャリーンとかしたらもう、おしまいじゃないですか??
アッコさん:ねぇ、なんでそんな詳しく知ってんの??
拓哉:先輩から引き継がれるものですから・・・それは・・・・
アッコさん:あははははははははははいやー、でも、ホントに、いやー、たまにそういう事もあったりして、
拓哉:はい。
アッコさん:返すのは返してるらしいんですけど、
拓哉:はい。
アッコさん:でもーー、お酒ってやっぱりほら、飲み方によっては、百薬の長っていうかさあー、
拓哉:はい。
アッコさん:で、私なんか、お酒の場でいろんな人に、会って
拓哉:はい。
アッコさん:教えてもらう事とか多かったのよ。学校も、不良してたから、
拓哉:はいはい。
アッコさん:割と、行かなかったし、
拓哉:はい。
アッコさん:10代でこの世界入っちゃって
拓哉:はい。
アッコさん:木村っていくつでデビューした??
拓哉:入ったのは、だから、15ぐらいの時に入って、
アッコさん:うふふふ。お前さあー、これ、全国で言っちゃうけど、
拓哉:何を言うんだ??ふふふ。何を言うんだぁ??
アッコさん:いやいや、だから、
拓哉:ちょっと待て・・・
アッコさん:みなさん、ホントにねぇ、木村はねぇ、自分より小さい子にねぇ、踊りとか教えながらねぇ、みんなが一生懸命、他のメンバーが一生懸命教えてんのに、木村だけ一番後ろで、鼻くそほじくってたんですよ。
拓哉:いやっ、その程度ですかぁ・・よかったぁ~全然違う事言うのかと思ったぁ~
アッコさん:遊んでたじゃんよぉ~一人だけ楽して・・・
拓哉:最初はあのー、あれだったんですよ。あの、本腰じゃなかったんですよ。
アッコさん:ふはははは。でも、みんな一生懸命教えてたよ。でも・・・
拓哉:はい。
アッコさん:で、「いくつ??」って言ったら、みんな9歳とか10歳とか言ってた。あん時・・・木村が16か7ぐらいかな??
拓哉:16ですねぇ。16~7ですねっ。
アッコさん:私嬉しかったのはねぇ、私が、足を骨折して、何年か前にねっ
拓哉:うん。
アッコさん:骨折っていうか、横断歩道で、ひかれて、
拓哉:あ、あ、あ、そこですよねっ
アッコさん:そう、そこ。ねっ紀尾井町のねっ、それで、松葉杖で、あん時初めてわかったわけ。なんてバリアフリーできてないなぁ~って・・・
拓哉:あー
アッコさん:要するに足だけで、他は元気なわけよ。
拓哉:はい。
アッコさん:足を骨折して、それで、松葉杖でやってる時に、お食事するところで、木村と会ったら、
拓哉:はい。
アッコさん:木村が、物凄くhelpしてくれたの。覚えてる??
拓哉:え??どこですか??
アッコさん:・・・・・(何か小さな声で言ったのかな???)
拓哉:あーーーーーーーーー
アッコさん:思い出した??
拓哉:思い出した。あーーーーーーー
アッコさん:あの時、嬉しかった。丁度ハワイからお友達が来てた。
拓哉:はいはいはい。
アッコさん:凄い親友だって言って・・・あん時、うわっ、男らしいぁ~かっこいいと思ったもん。
拓哉:うん。
アッコさん:もうちょっと私が若かければ。
拓哉:・・・・・・・・・・・・ねぇ。もう
アッコさん:なんやの??あはははははは
拓哉:もうちょっと・・・・・・・・
アッコさん:じゃあとにかく頑張ってよ。
拓哉:はい。ありがとうございます。
アッコさん:今、いるって言うからさっ。
拓哉:すいません。わざわざ・・・
アッコさん:覗いただけで・・・いえ、とんでもない。
拓哉:なんかのプロモーションで来たんじゃないんですか??
アッコさん:そう。プロモーション。
拓哉:何のプロモーションなんですか??
アッコさん:「あなただけの青空」っていう。私の新曲
拓哉:もう、ガンガン言って下さい。ガンガン言ってください。
アッコさん:リスナーのみなさん、和田アキ子ですよ。今喋ってんのは・・・
拓哉:これ、
アッコさん:和田アキ子で、
拓哉:ものまねじゃないからねっ。
アッコさん:おーー、おい(笑)コラ。あの頃は♪ハッか???あははは和田アキ子ですよ。「あなただけの青空」です。3月の4日に発売になりました。よろしくお願いします。
拓哉:よろしくお願いしま~す。
アッコさん:じゃあ失礼致します。
拓哉:ありがとうございます。
アッコさん:おいーーっす
拓哉:おいっす。ふははははははははは。


ビッグママ気をつけて・・・ありがとうございました。いやーー、あまりにも急なこう、展開で、僕もびっくりしたんですけど、ちょっと箸休めとして、こちらの曲聞いてもらいたいと思います。ちょっとねぇ、アッコさんのCDが、ちょうどないんですよ。まあー、でも、これでいいかな??ちなみにガキの頃から、僕は、喰えました。(へえーー、セロリ食べれるんだぁ~私これだけがダメなんだよなぁ・・・)


セロリ/SMAP


急―――な展開でもう、なんの話してたんだか、全然わかんなくなっちゃったんですけど、SMAPのメンバーって、やっぱ、各々いろんなファッションをしてますけど、ホントにねぇ、バラバラですねぇ。あのー、メンバーどうしで、私服をこう、見た時に、「あ??それ、どこの??」とか、ゆう会話んなった時はたまーーーにありますけど、(たまーーになの??)あとーーーあのーー、いきつけの洋服屋さんとか、に、行ったりとかすると、「あー、この間剛君来ましたよ。」とか、俺、昨日も言われたわ。誕生日プレゼント買いに行ったら・・・「草ナギさん元気ですか??」って言われた。お店の人に・・・「いやっ、あのー、元気かどうかは、あのー、ふふふわかんないんですけど、って、そんなに顔出してないんですか??」とかって言ったら、「いやー、もう全然、リニューアルしてから、一度も、まだお見えになってないんで・・・」とか言われて「あー、そうですかぁ~すいません。」っつって、なんか、俺がすいません。って、普通に言っときました。


カシャカシャ、何これ??ふふふふふあははははははは。(鼻をブヒブヒ言わせてる(笑))エンディングは、今、手に入れた、このCDを聴きながら、お送りしたいと思います。たった手に入れました、今封を開けて、さっきー、いた人、ずいぶんなんか爽やかに写ってるなぁ~。これ・・・ジャケット。和田アキ子さんで、「あなただけの青空」を聴きながらねっ、エンディングはお届けしようと思うんですけども・・・・


っていう事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


慎吾はでも、トレンドに、敏感なんじゃないかな??と思うけどなぁ・・私服なのに、Yシャツに蝶タイとか、してる。「なんか撮影あったの??」とか聞きたくなるぐらい、な、格好して、来るときあるからねぇ。








拍手お礼
3月9日 12:02 Mさんへ 初めまして。コメントありがとうございます。FM入らないんですかぁ~悲しいですねっ。よく探し当ててくださいましたぁ~これ程しっかりだなんて、とんでもないですぅ・・・また遊びにいらしてくださいね。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/3/6

東京都 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテンこんビンビン日本映画がアカデミー賞を取っちゃいましたねぇ~。おくりびとのアカデミー賞外国映画賞の受賞は、日本人として、とてもうれしかったです。しかも、主演のモッくんは、元ジャニーズで、キャプテンの大先輩ですよねぇ~。キャプテンは、モッくんとつながりとかあるんですか???(え??なさそう・・・ってか、まさか拓哉の口からシブの話聞くとは思わなかったよぉ~)いつか、キャプテンも、あの大舞台で、活躍できる男んなって下さい。応援してます。」


ありがとうございます。凄いですねぇ~。あれは・・・ほんとに・・・本木雅弘さん主演の映画「おくりびと」が、見事にアカデミー賞外国語映画賞をねぇ、僕は、あのー、アカデミー賞の授賞式は、タイムリーで、LIVEで見てたので、はい、リアルタイムに見てたので、ひょっとしたら、これ、ひょっとして~いっちゃうんじゃねえの??っていう感じの、思ってました。(ほおーーー)あるかもなっ、ってねぇ、正直ホントに思ってたんですよ。ほんでー、あの、アニメーションの映画ありましたよねぇ、あれか、どちらかかな?っていう風に、自分の中では予想してたんですよ。そうしたら、「おくりびと」が選ばれて、凄くねぇ、ここが、ここが俺、ナイスって思ったんですけど、滝田監督が、スピーチをした後に、本木さんもちょっとここで一言いいなよ、いいなよ、みたいな、スピーチしなよ、みたいな感じの空気を、が、一瞬生まれるんですよ。一瞬生まれたんですけど、本木さんは、ずーーっと、監督に対して、その、頂いたオスカー像に対して、こう、拍手を送っていたっていうねぇ、前に出てかないで、ずーーっと拍手を送り続けた、本木さんは、俺、あそこ、すげぇ、ナイスだと思いましたねぇ。あれは、素晴らしいと思いましたねっ。大先輩になりますけども、本木さんとはですねぇ、僕あのー、年に1度ぐらい、共通の知人のお宅で、お会いするんですよ。(へえーーー、初耳そうなの???まさか、拓哉とモッくんが会う事があるなんて・・・意外)だ、そんな人が、あれ???っていう、ところで、しかも、客席に座ってるだけではなく、ステージの上に上がったっていうのは、HAPPYになりましたねっ。僕自身も・・・ホントにおめでとうございました。


シブがき隊と言えば、「寿司くいねぇ~」って曲が有名なんですけども、(あー、そっちの方が有名??今では・・・やっぱZOKKON命でしょう??)他にもいろいろ面白い曲がありました。この曲のこのイントロをまんま使っちゃってた曲もあったんですよ。(うんうん。めちゃくちゃ似てるねぇ~最初そうかと思ったもんこんなそっくりな曲があったんだぁ~知らなかった)って事で、まずこちらの曲を聴いてください。


Don't Tell Me You Love Me / ナイト・レンジャー


さあー、今、ナイト・レンジャーの曲を聴いてもらいましたが、さっきイントロでチラッと言わして貰ったんですけど、シブがき隊の、曲でこのナイト・レンジャーのDon't Tell Me You Love Meの、イントロを、なんと、まんま使ってる曲があるんですよ。ここで、ちょっと聴き比べて貰いましょうか??まずは、ナイト・レンジャーのDon't Tell Me You Love Meもう一回じゃあーイントロ出してみてください。どうぞ・・・これがナイト・レンジャーねっ。(うんうん。凄いよく似てるねぇ~)これがナイト・レンジャー。で、シブがき隊のですねぇ、1983年の、シングルに、ZOKKON命っていうのがあるんですけども、そのイントロがこちらです。さあー、来るよ。来るよ。このLR行った後に、来るよ。ホラッホラッ、どう??これ・・・(うふふ。ホントだねっ。って改めて聴き比べなくてもわかってるよっなんか拓哉からシブの話聞くのめっちゃ恥ずかしい)同じでしょあのLRの部分ブブブブブブブンが、なかったら、あれナイト・レンジャー、キー高くした??っていう感じしません??流石ジャニーズですよねっ。イントロだけ、まんま使っちゃってるっていう・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ちなみにあのー、面白い事つながりで、ここで、じゃあー、ちょっとクイズを出していいですか??モッくんこと、本木雅弘さん、そして、ヤッくん、フッくんの3人組が、シブがき隊なんですけども、そのシブがき隊のバックで、演奏していたバンド、バックバンドの名前は、何だったでしょうか??(あははは。恥ずかしい全然わかるしぃ・・・)このねぇ、バックバンドのネーミングもねぇ、流石ジャニーです。面白い事考えてます。さあー、ラジオの前でみなさん考えて・・・


東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、ジャニーズふふふ、クイズを笑っちゃったよ俺・・・(笑)(鼻をすする音)ジャニーズクイズを出してみたりしているのが、わたくし木村拓哉なんですけども、考えました・・みなさん。シブがき隊のバックバンドの名前は??一体何だったんでしょうか??(もう、いいよっシブ楽器隊でしょ??)正解は!!シブ楽器隊【ゴーン】俺、作ってないかんねっ。これ・・・これ、おさむでも、考えられない。これは、流石ジャニーですねぇ~。シブがき隊のバックで演奏する「YOU達弾いちゃいな」って言って、「YOU達の名前は、シブ楽器隊だよ。もうやっちゃいなYOU達」っていう。これ明日とか、ちょっと学校でふふふふ、自慢していいと思いますよ。(え??こんなの学校で自慢できる???)実話ですから・・・(爆)(因みにシブがき隊ってネーミングはファンの投票で決まったんだよねっ。)これ、ジョークじゃないですからねっ。今、シブがきネタ旬でしょ??(え???旬???そう???)さて、現役ジャニーズらしい、一面をビシッと披露したところで、続いてはこんなメッセージ。


岩手県 ○○17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私は、演劇部で頑張っている女子高生です(おーー)将来は女優になって、キャプテンと共演するのが夢なんで、待っててください。(へえーーーすげぇーー可愛い子を勝手に想像してるんですけど・・・)キャプテンは舞台を6回も経験したんですねっ。この間のワッツで言ってるのを聞いて驚きました。私も一度でいいから、キャプテンの舞台での演技に触れてみたいです。ぜひまたやって下さい。あと、これまでに経験した部隊の話を聞かせて貰えると嬉しいです。よろしこです。」


っていうねぇ。この○○高校生は、演劇部という事で、きっと、大きな声出して、あいうえおいうえお・・・・とかなんか、やってると思うんですけども、まっ、僕はねぇ、大きな声の女の子は好きですねっ。【ゴーン】はい。(あははは。好きなの??)そういう男子は多いと思うんで、これからも、大きな声で、励んでください。大きめの方がいいよ。(え??そうなの???って反応するとこじゃない??って???)声は・・・あと、こうー、ワードねっ。セリフ大事よ。これ、大事大事。はい。ちょっと話はズレたんだけど、確かに、えー、舞台というものは、僕、この間チラッと伝えたと思うんですけども、今までに、6っつ経験してますねっ。個人としては3っつかな??で、SMAPとして、3っつ。今日はそんな木村拓哉がこれまでにやってきた舞台のお仕事についてを振りかえってみたいと思います。じゃあーまずは、僕、木村拓哉が個人としてやった舞台のお話から、いきましょうか??一つ目は、「盲導犬」かな??これは、1989年に、やらせて貰った舞台ですねぇ。僕の舞台初体験。稽古中に、僕、17歳になったんですよ。そう、だから、16から17になる時に、おしあげっていうところまで電車で、浅草線で行って、地下鉄の・・・稽古場があったんですけど、まあー、物語としては、唐十郎さんの作品なんで、凄い世界観なんですよ。すっごくこの経験が大きい事は大きいんですけど、でもねぇ、初体験で、蜷川幸雄さんっていうのは、なしだよ。わかんなかったですよ。すべてが・・・っていうか、悔しくてトイレで泣いてたとか、共同便所で、男子も女子も1個のトイレなんですよ。ほんで、俺、ちょっとこう、メンタル的に、きちゃってて、これ、チキショーって思ってこう、表に出れないで、時間を過ごしてたら、桃井さんが、(トイレのドアを叩くような音)「ちょっと、ちょっと、ちょっと、早く出てきなさいよぉ~」みたいな感じで、「何やってんのさぁー」みたいな事をねぇ、もうねぇ、ゴンゴンゴンゴンってやってくるんですよねぇ。あれ、凄い印象的だったなぁ~。この盲導犬の後に、僕が個人的にやらして貰いました舞台なんですけども、その2はですねぇ、「花影の花」という。こちらは、1992年の年末に日生劇場でやらして貰いましたねっ。僕がちょうど二十歳の時の事だと思うんですけども、忠臣蔵なんだけど、主人公は大石内蔵助さんの妻。その妻を八千草薫さんが、務めてらっしゃいましたねぇ。だ、僕の役どころは、その大石内蔵助の息子??八千草薫さんの、事をスケッチブックの紙で横顔というか、書いたの僕、覚えますねぇ。八千草さんになんかこう、「こんなの書いてみちゃったりしましたぁ~」っとかって言ったら、「え??頂けるの??」とかって言うから「えっ貰ってくれるんですか??」みたいな、「いやっ、もう是非・・・」って渡したのを覚えてますねぇ。そして、続いて、僕がこれまでにやってたきた舞台のお仕事個人編のその3。「モダンボーイズ」っていうねえ、1994年の舞台。これが最後の舞台になってますねっ。経験した・・・21の時ですねっ。まだ、あのー、バンソンの皮ジャンを着てた小僧の時にやってましたねぇ。これ・・・会場が池袋の東京芸術劇場っていうところで、こういうのっていいなぁ~って思ってたのが、稽古が終わった後とか、本番が終わった後とか、共演者の方たちと、「今日、じゃあー、どこ行く??」っていう感じでふふふふふ、新宿の飲み屋さんだったりとか、ホントにだから、こう、劇団な感じ??「あいつ、わかんねぇ~やっあいつの芝居よぉ~」みたいな事をホントにお酒飲みながら、ふふふ、言うんだぁ~っていう、そこに自分が参加できてるんだぁ~っていう、感じはとてもありましたねぇ。暑かったですねぇ。暑かった。(この暑かったでいいのかな??熱い??)舞台「モダンボーイズ」の話の後なんで、ここでこんな曲に行きましょう。こちら1981年のヒットですねぇ。その名もモダンガール。モダンボーイズの話の後にピッタリですねっ。行きましょう。


Modern Girl / シーナ・イーストン


今、この曲を聴いてて思い出したんですけど、舞台「モダンボーイズ」ってその時にねえ、振り付けで、ラッキィ池田さんがねぇ、やってくれてたんですよ。ちょっとあのー、軽い動き??曲に合わせて、みんなで動いてみようみたいなそういう一節もあって、その振付をラッキィ池田さんにやってもらいましたねぇ。TVではねっ、よくあのー、ゾウのジョウロ頭に乗っけて、お茶目な感じでこう、やられてるじゃないですか??ほんで、ラッキィ池田さんが、振り付け師として、今日来るんだぁ~みたいな感じで稽古場で待ってた時に、僕の記憶がたぶん間違ってなければ、「おはようございます。」って入ってくるときに、ちゃんと、ゾウのジョウロが乗っかってたんですよ。頭に・・・(え??そうなの??)「おはようございます。よろしくお願いします。」っていった時に・・・うわっ本もんだぁ・・・って思ったの、すっげぇ覚えんですよねっ。それで、「あっすいません。ふざけちゃって・・・」とか言って、「よろしくお願いします」って言って、あのーー、僕らに振りをつけてくれたんですよ。


ここまでは、僕個人的に、やらして貰った舞台の話をしてきましたが、後半はですねぇ、SMAPとして、メンバーみんなで経験さして頂いた舞台を振り返ってみたいと思います。SMAPとしてやらして貰った舞台3っつあるんですが、一つ目。こちらが「聖闘士星矢」グフョー(効果音みたいなの)すごくねぇ?? 聖闘士星矢やってんだよ。漫画だよ。これ1991年の夏に、うちらがCDデビューする直前にやった舞台だったんですけども、会場は東京の青山、青山劇場ですよ。内容を話すまでもないぐらい、大ヒットな漫画を実際に舞台の空間に表現するっていう事だったんですけども、僕ねぇ、どれかな??と思ってたんですよ。聖闘士星矢やるってなって・・・俺、誰やんだろう??みたいなズゴウリかな??(すいません名前分からない)って思ってたら、俺、あのー、そっち側じゃなかった一人だけなんか、ポセードンっていうねぇ、なんで俺だけ的なんっすか??っていう、ふふふふふははは、だ、僕的には、初舞台で、蜷川さんの「盲導犬」っていうのをやらせて貰って、その「盲導犬」に次ぐ2度目の舞台だったのかな??舞台っていうよりも、凄いミュージカル的な、でもねぇ、この時も、暑かったですねえ。だってねぇ、この舞台、千秋楽を迎えて、千秋楽迎えれば、もう終わりじゃないでか??青山劇場からちょっと歩いたところに、あるご飯屋さんにみんなでご飯食べに行って、終わったねぇ~ってなったんですけど、そん時に、終わるのが嫌だったっていう・・・お仕事としてやってはいるんだけど、なんか終わりたくないみたいな感じの空気とか凄いありましたよ。この舞台をやってる最中とかって、凄く仲良くなった共演者の人ん家とか、普通に行ってたもん。だ、ホント劇団みたいでしょ??そういうのが凄い盛り上がってましたねぇ。で、その聖闘士星矢これをやって、これまでにやってきた舞台のお仕事SMAP編その2として、こちらも、これ凄いんですけども、ふふふ、聖闘士星矢の後、今度「ドラゴンクエスト」ですか??っていう話ですよ。今度ゲームの世界ですよ。♪テ・テ・テテテテ♪あのドラクエを舞台にするという事で、1992年の夏だったかな??しかもねぇ、場所が凄い渋いんですよ。京都の南座っていうところで、東京やんないで、京都の南座だけでやったんですよ。こん時も確かなんか、役どころが、一人だけ違ったような、なんかライアンとか言う、やつをやらして貰ったんだけど、そう、仲間かと思いきや、なんか本当の姿は、闇の帝王みたいな・・・結局敵???俺???みたいな感じでしたねっ。ほんでねぇ、ふふふふ、このねぇ、南座っていうところのねぇ、楽屋は、テイストがすべて和になるんで、だって、歌舞伎座じゃないですか??普段は・・・南座って・・楽屋から何から、すべて和なんですけど、すっげぇー覚えてんのが、南座のその楽屋で、一人一人ノルマがあって、サインを1000枚書くっていう、(ほおーー、そういう時代もあったんだねぇ~。そのサインどこいったんだろう??)やってましたねっ。こうふふふふふふ。すっげぇー書いた。空き時間使って・・・なっかなか終わんなかったふふふははは。さあー、続いて、僕がこれまでにやってきた舞台のお仕事SMAP編その3なんですけども、これがねぇ、「another」という、舞台で、これねぇ、ちょっとだけ、画期的な舞台ですよ。1992年の夏休みにやったんですけど、会場がなんと、東京のテンノウズアイルっていうねぇ、舞台のその小屋と、今日の南座でやるんですよ。同じ時期に・・・これ凄く意味分からないでしょ???舞台中に、中継をテンノウズアイルと南座で中継を入れるわけですよ。「another」という、舞台なんですけど、「沈黙の島編」っていうのと、「少年の島編」の二つのストーリーを二つの会場に分けて、上演してたっていう。同時に・・・(って事は、出てるメンバーがいる会場に行かないと会えないんだっ)で、途中で、本番中にですよっ、本番中に、途中で衛星を使って、その二つの場所、ストーリーが交わったりとか、離れ離れになった少年たちが、その無線で交信をするとか、これ凄い仕掛けだなぁ~と思いましたねぇ。僕は、その時に、「少年の島編」の方ではなく、「沈黙の島編」っていう方に、慎吾と剛と3人かな??確か・・・しかもねぇ、京都組だったんですよ。東京じゃんくて・・・(へえーーー、そうだったんだぁ~)この二つに別れて、一つのストーリーをやるっていう構成を聞いて、何言ってんだろう??って思いましたけど、最初は・・・説明じゃ意味分かんないんですもん。だから、宮崎駿監督のアニメと一緒です。口で説明されても全く分かんないっていう。でも、これ、実際にやった時は、のめり込んだような気はしますねぇ。また、これはこれで・・・ちょうどこん時に、今V6の森田君とか、が、すんげぇ、ちっちゃい男の子として存在してたりとか、舞台出てたんですよ。そしたら、何年かしたら、なんかこう、♪ミュージックフォーザピーポーダンシン♪ってこう、あれ??あん時の、ふふふあの子じゃんって思ったら、森田君でしたねっ。「another」懐かしいねぇ~。(キャーーーーこの曲かけてくれるの???めちゃくちゃ嬉しい)ワッツの掲示BANG!を見てると、卒業式が終わっちゃいましたぁ~っていうメッセージがたくさん来てますねぇ。っていう事で、今日はこの曲をみんなに贈ります。


旅立ちの日に / SMAP


今日は僕の懐かしい舞台経験についていろいろ話をさせて貰いましたが、最後の舞台が1994年の「モダンボーイズ」だから、もう、10年以上そうですねぇ、舞台っていうのは、やってないですねぇ。是非、機会があれば、触れてみたいっていう風に、思ってくれてる人がいたりするんで、全然ありだなあ~と思いますし、あと、あのー、見に行く事結構あるんですよ。凄い印象的なのが、剛がねぇ、つかこうへいさんの舞台「蒲田行進曲」かな??やった時に、俺、見に行かせて貰ったんだけど、そん時は、凄くよかった。舞台終わって、カーテンコールで、バッて、こう、出演者のみんなが出てきた時に、なんか思わずワーオと思って、今までそんな事なかったんですけど、立っちゃったんですよ。俺・・・うわーーーと思って、そしたら、会場がウワーーーって全員立って、ほんで、うわー、って終ったのを、スタンディングオーベーションの、初体験。あれは、自然に出るもんですよ。で、していいと思う。ふふふははは。自分でやっといて言うのも変ですけど・・


あー、そう、俺さあー、TV誌あるじゃんあれの、後ろのページに、いきなり俺のこう、目が写真に載ってて、『なんだこれ??』と思ったら、「HERO特別編」のDVDが、一昨日ですか??出たらしいですねっ。「人生は上々だ」っていうあのー、ダウンタウンの浜田さんと、共演さして頂いた10年以上前ですよねっ、あれも、なんかDVD来月出るみたいなんですけど、「拓哉君って自分のドラマのDVDとか持ってるんですか??」っていう質問中にはあったんですけど、持ってますけど、開いてません(あはははは。封開けてないの??)【ゴーン】ふふふはははは。保存状態はいいでしょ??ふふふはははは。(良すぎだよっ(笑))

っていう事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


「武士の一分」も開けてない。【ゴーン】(え??そうなの??)ふふふはははははは。開けたのねぇ、ハウルぐらい・・【ゴーン】ふふふふふははははは。俺、ふふふふ写ってないんだけど、声だけなんだけど、開けたのハウルぐらいかな??俺・・・







拍手お礼
3月3日 18:24 Kさんへ レポでまた盛り上がれますか??嬉しいです。

3月4日 21:08 mさんへ 何でしょうねぇ??そろそろやっぱドラマでしょうか???

3月6日 13:21 ??さんへ 今週は○をどこに入れようか、悩みましたねぇ~(爆)

3月6日 14:03 Yさんへ 放送されてないんですか?それは悲しいですねっ。少しでもお役に立ててうれしいです。ありがとうございます。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)2009/2/27

2009年、早くも、2か月がたっちゃってたんだねえ~。今日ってこのワッツは、2月最後の放送なんだよねぇ~。危ねぇ~(ん??何が危ないの??)もうちょいで三月になっちゃうとこじゃん(だから、何??)前々からこのワッツで、2月んなったらやろうって言ってた企画が、あったんです。なのに、今日このスタジオに来たら、全然違う企画をやる風な??お膳立てが、されてて??で、さっき気づいたんですけど、今日ってこれ、2月最後の放送じゃんっていう風に思いまして、これ、ホント、危なかったですねぇ~(だから、何が危ないの??)忘れたら、これ気づかなかったらヤバかったですねっあー、一体、何をそんなに2月中にやりたかったのか??と・・・まあー、何ってそれは、あれですよ。お悩み相談ですよ。2月っつったら、ねぇお悩み相談ですよねぇ!?常識でしょ??これ・・・(あははは。常識って・・(爆))3月じゃダメなんですよ。2月じゃないと・・・みなさんから続々と届いてるわけですよ。お悩みがねっそれを2月中に、スペシャルでやらないと、みんさんに申し訳けが立たないという。ワッツのリスナーだったら、もう想像できてんじゃないかな??と思いますけども、この、お悩み相談企画とは、お悩み2月スペシャルもう大体わかりましたねぇ~。いいですか??略しますよぉ~(笑)(めっちゃ嬉しそう(笑))略して、せーのおな2スペシャル【ゴーン】お前何、また、下品な企画やってんの??っていう。違いますよ。勘違いしないでくださいね。僕オ○ニ―って一言も言ってませんからねっ。あくまでも、おな2ですよ。2月最後の放送に、やり忘れなくて、ホントによかったなぁ~と思うんですけども、だって、2月以外は、できないんだから・・・この企画は・・・そこまで、してやる企画じゃないだろ。って??それを言っちゃぁ~おしめぇ~よぉ~。ってねっ、これ、あのー、寅さんの名台詞なんですけど、(ん??寅さん??何故に??なんかヒント??)別に聞いてないですか??あはははは。いやいや、それを言っちゃぁ~おしめぇ~よぉ~


悩みって英語で言うと、WORRYかな??っていう事で、今日のワッツは、こんな曲から始めたいと思います。スティーヴィーワンダーの1973年のナンバーですねぇ。僕の生まれた頃の曲なんです。Don't You Worry 'Bout A Thing 邦題は「くよくよするなよ」なんですねぇ~今、悩んでる君も、くよくよするなよ~って事で、どうぞ・・・


Don't You Worry 'Bout A Thing/スティ-ヴィ-・ワンダ-


今日のワッツはみなさんからのお悩みに答えるスペシャル企画。2月にやるお悩み企画と言う事で、題して、お悩み2月スペシャル略してせーーのおな2スペシャル【ゴーン】みんなからの悩みに答える前に、まず、僕からの悩みを打ち明けていいですか??(ん???何々???)最近ちょっと思ってる事があるんですけど、今年のバレンタインデー(おーーー、バレンタインデーの話題??嬉しい)あったじゃないですか??あれ、逆チョコっていうのがあったでしょ??(ああいうのは、拓哉的には好きくなさそうだねぇ・・・)逆に男子から女子にチュコを送ってもいいんじゃねえの??っていう空気になったじゃないですか?プレゼントっていうものは、誰に貰っても嬉しいものだから、その催し自体に、意義を唱えるつもりはないんだけど、でもさあー、バレンタインデーにこう、男子から女子に逆チョコしちゃったらさあー、ホワイトデーの立場はどうなんの??(ふふふふ。私も同じこと思ってた。ホワイトデーはどうなんの??って・・・)ホワイトデーさんは、すっげぇー悩んでると思うよ。(あはははは)『ヤッベェー2月14日になんか逆チョコとかやられちゃったら、何??俺の存在なに??ちょっと3月14日はどうしてくれんのよ??』っていうさあー、逆クッキーとか、逆マシュマロで、みんなちゃんと盛り上がってくれのかな??ひょっとしたら、こんな事でも悩んでるかもねっ。逆ホワイトデーって事で、ホワイトデーじゃなくて、ブラックデーとかに、名前変えられちゃったりしねえかな??っていう・・・ホワイトデーさんは、今、ちょっと、ドキドキしてると思いますねぇ。俺大丈夫かな??っていう・・・あっ、でも、ブラックデーっていうのは、もうあるんですか??えっ韓国で??ほぉーー、どんな日なの??バレンタインデーにも、ホワイトデーにも、さんかできなかった、シングルな人たちが、黒い服を着て、えっジャンメンっていのうを食べる日なんですか??それが4月の14日なの??214、314に続いて、ブラックデーっていうのが、韓国ではあるんだ。麺を食べるの?ふふ、これ、4月14日黒い服着んの、凄いドキドキすんだよねぇ。あいつブラックデーじゃんっていう事ですよぉ。(うん。バレバレだよねぇ~違っても黒い服着れないじゃん)

っていう事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


ねぇ、もう一つさあー、僕からの悩みちょっと言っていいですか??逆つながりになっちゃうんですけど、正○位っていうじゃん体位の事で・・・これにさあー、逆っていうのをつけて、逆正○位って言ったら、それは、何になんの??(また、とんでもない質問だねぇ・・・)バック??それとも、騎○位??(あははは。どっちだよ??やっぱ、騎○位でしょう??ってどっちでもいい???(笑))ふはははは、そんな事は、ははははどうでもいいんですか??(笑)それを言っちゃおしまいよぉ~。どっちだろうなぁ??


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで悩んでます。やっぱ、騎○位が近いのかな??【ゴーン】そんな事は、ははははどうでもいいんですか??ははは。すいません。こんな男がお送りしている、このラジオ、木村拓哉のワッツ。はははは、逆正○位ですよ。もういいですか??ごめんなさい。この頃みなさんからの、お悩み相談が、たくさん届くんですねぇ。多いんですよ。悩み多き時代なんですねぇ。でも、会見中寝ちゃうんですよ。あははは、あれ、超―――???ないですか??(ん??わからない??ウケないですか??かな??)あれは、僕ねぇ、任命責任あると思いますよ。ちょっとあのー、朝倉っぽく、考えると、いやー、ははは、これは、あるだろう・・・って、思ったんですけど、話はちょっと置いといて、今日はスペシャル企画ですねっ。2月最後の、この放送で、みなさんの悩みに答える、スペシャル題して、お悩み2月スペシャル。略して、おな2~スペシャル~【ゴーン】今ちょっと、聞こえが悪かったねぇ。伸びちゃったねっごめん。おな2スペシャル。これ、伸ばしちゃいけないんですねっ。絶対ねっ。おな2ですから。じゃあー、まず、この23歳の大学生のおな。いきましょう。


東京都 (男子)「拓哉キャプテンの厳しい人生相談の企画が好きです。毎回、よくもまあー、エロ厳しく、綺麗にまとめますよねっ。いつも凄いと感心してます。(ふふふ)今回は、僕の事を聞いてもらいたくて、メッセージしました。僕は今、大学4年です。でも、就職が決まらないまま、卒業を迎える事になりました。友達はほとんどが、就職が決まりました。中でも、一番仲がいい、友人は、第一希望の会社に入る事になりました。仲がいい友達なので、心から、喜んであげなければ、と、思うのに、正直僕の本心は、嫉妬しているだけです。祝う気持ちが全く出てこなくて、その友人を羨ましく思うだけの自分がいて、恥ずかしいです。最近は、彼と連絡も取らなくなりました。こんな僕を、キャプテンはどう思いますか??キャプテンは嫉妬した事とか、ありますか??」


っていうねぇ、嫉妬ですかぁ???はっきり言っておきますねっ。人間なんてものに産まれてしまった以上、嫉妬がない事なんて、ないと思いますよ。100%誰にでもあると思いますよ。「嫉妬なんてないねぇ~」(サラッとした風に・・)みたいな、そういう答えは言えるは、素晴らしいと思う。そして、嘘を言ってると思う。ふふふふはははははは。いやーー、俺―もありますよねぇ。やっぱり。(やっぱりあるんだぁ・・・拓哉でも・・・)いいなっ。って普通に、思う事は、ありますよねっ。それこそ、他のメンバーの、仕事にも??俺、この間知ったかんねっ。中居が月9やるって・・・新聞で・・・(あははは。そうなの??)朝の朝刊で俺、知ったかんねっ。あっえっって・・・で、記事を読んでたら、上戸彩ちゃんが、相手役で、いいなぁ~と思いましたねぇ。ふふふふはははは。(へえーー、そうなんだぁ~上戸彩ちゃんねぇ・・・)羨ましいなぁ~って・・・ふふふ、思いました。えっ結婚の話なの??結婚活動、婚活って言うんですか??その内容のお話なんだっ。で、相手が上戸彩ちゃんなんだっ。すげぇ~いい、羨ましいんですけど・・・今。益々羨ましいなぁ~って思うんですけど・・・いやぁ、思うよ。だ、この○○っていうのは、その、就職が決まった友達を、しかも、第一希望っていう、俺、今就職決まってないし、だ、自分の置かれてる状態と、第一志望の受かった、友人??比べたら、嫉妬んなるでしょう。仲がいい友達だったら、そういうその、嫉妬している状況がある中でも、その嫉妬をちゃんと伝えられる。だから、心から、おめでとう。っていう気持ちになれないんです。っていう風に、それを、ふふふふ、友達に、「俺さあー、正直、心から、お前、ホントにおめでとう、とは思えないんだけど、でも、お前よかったなぁ~」っていう、ふふふふふ、そこ、超―――羨ましいんだけど・・・っていうのを、ありのまま言った方がいい、良くねえか??これ・・・嫉妬っていうのは、オ○ニーなんですよ。自分一人でできるんですよ。相手必要ないですから・・・これに対して、ふふふ、誰かを祝福する気持ちっていうのは、S○Xだと思うんですよ。相手がいないとこれ成立しない、ねぇ、事だし、あと、相手を喜ばせる、自分の愛がある上で、行う行動ですから・・・簡単じゃないですか、嫉妬って・・・マジで・・・僕はねぇ、前から、このワッツで言ってるんですけど、”難しい事を、より、楽しむ”そういうのをねぇ、割とお勧めする、嫌な不動産屋さんみたいな、感じなんですけども、この物件、ちょっと、厳しいっすよ。ハードル高いっすよ。でも、楽しいっすよ。っていう、ふふふははは、住んでみると楽しいですよぉ~っていうねぇ、難しいんですけど、どうしますか??っていう、そういうのを、よく言ってるんですけど、難しい事の方が俺、楽しいと思うんだけどなぁ・・・どうかな??この○○君には、ここで、こんな言葉を送りたいと思います。嫉妬は、自分一人でできる行為です。嫉妬はオ○ニーです。別にオ○ニーが悪いとは言いません。大いに結構です。でも、すべてを楽しめるようになれば、それが、一番、気持ちいいと僕は思います。オ○ニーよりも、S○Xの方が難しいんですよ。だから、気持ちいいんですよ。○○君。オ○ニーもS○Xも、両方楽しめる男になれ オ○ニーでしか立たない奴は、これー、おしめぇ~よぉ~って感じですよねぇ。ふははははは。ホントに・・・では、ここでこんな曲。オープニングに聞いてもらった曲に続いて、Worryつながりという事で、悩んでるみんなに送りたいと思います。


Don't Worry Be Happy / ボビー・マクファーリン


では、続いてのおな。こちら・・・


埼玉県 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。エロ厳しい相談を受けたくてメッセージ送りました。私は今、高一です。去年、受験勉強を頑張って、希望の進学校に入りました。(よかったじゃないですか。)そして、1年がたとうとしてるんですが、周りのレベルが高くて、成績が下の方になってしまったぁ~こんな学校に入ってしまった事を、ちょっと後悔している自分がいたりしてます。私は、どうしたらいいでしょうか??テストの度に、毎回悔しいんです。」


おーーー、(悔しいんだったら大丈夫じゃん)このそうですねぇ、問に僕が答えていいならですよ。いいなら、Keep on goingですねぇ。厳しいかもしんないですけど、そのまま戦い続けて欲しいですねぇ。ちょっとエロ厳しく言うと、簡単にイッちゃダメっていう・・・ダメダメダメダメダメ、もっと我慢して、もっとまだまだ我慢して、うおーん、ダメダメダメ・・・っていう。(きゃーー、この言い方優しくてエロぃ~めっちゃ妄想しちゃうよぉ~)感じですよ。


悔しいんですっていう気持ちが、僕ねぇ、この言葉がすべてを救ってると思うんですよ。テストのたんびに毎回悔しいっていう、まあー、ふふふ、学生時代成績もねっ、別によくなかった僕が、こんな事言ったら、超―――無責任だと思うんですけども、僕ねぇ、どんな勝負も相手が、強い方が面白いっていう、考えの持ち主なんで、進学校に受験勉強頑張って望んでいったっていう事は、勉強自体は嫌いな人じゃないと思うんだよ。この○○ちゃん。強いやつが、うん、うじゃうじゃいる進学校っていうのは、僕の考え方からいくと、キツいとは思うんだけど、遣り甲斐はあると思うんですよねっ。楽しめるというか・・・テストのたんびに、いい成績が取れなくて、楽しくないっていう風に思っちゃってるのかもしれないんだけど、結果だけじゃないって思うし、弱い相手に勝つよりも、勝つか負けるかわからないっていう方が、面白いと思うんですけど、どうですかねぇ??そう考えたら、この埼玉県の○○ちゃんは、一番楽しめる可能性のある場所に今いるわけですよ。で、こんな話したら悪いかもしんないけど、負けたとしてもだよ、弱い相手に勝つよりも、強い相手に負けたっていう方がねぇ、筋肉がつきますねっ。(ほおーーー、すげぇーー、そういう考えなのねっ。これ、息子に聞かせたいなぁ~)気持を支える筋力っていうのは、それこそ、今話題のコワマッスルじゃないですけど、ホントのコワは、俺ねぇ、気持ちを支える筋肉だと思うんですよ。そこを鍛えれば、いろんな事にも、挑戦できるし、いろんな事に、向き合う事ができるんじゃないかな??と思うんですけど、まっ、僕自身は、そうですねぇ、お仕事をさして貰う時には、こういう気持ちでやってますねぇ。え???マジで???壁の厚さ半端じゃなくないっすか??っていう、時こそ、なんかこう、スタッフと共演者と一緒に?その壁に、いかに穴を開けるかっていう、方法を、現場で?やってく楽しさというか、そっちを、僕は大きく持ってますねぇ。(そうなんだねぇ・・・だから、大丈夫だよって答えなのねっ??)進学校に、いられる資格をさあー、受験で合格して手に入れたわけなんだからさあ、結果はどうであれ、○○ちゃんにしか分からない、味わえない楽しみっていうのをねぇ、僕は、せっかくなんで、たっぷり堪能して欲しいなぁ・・とは思いますねぇ。努力したくないなんていう、そういう気持ちがあるんだったら、全然別の話になっちゃいますけど、自分の為に、努力できるんだったら、まっ、負けちゃったとしても、それは楽しいと思いますよ。で、この、楽しみは、努力しない奴には、絶対に味わう事のできない、負けても楽しかったって言えるのは、思いっきり努力したやつだけの特権ですからねっ。だから、○○ちゃんも、そこの部分まで、までをも、楽しめるようになって貰いたいですねぇ。なので、この○○ちゃんには、こんな言葉を贈ってみますか??ハードなプレイが楽しめるのは、ハードなプレイが楽しめるようになるまで、耐えた奴だけ(おいおい)途中で、溺れるか、ゴールまで、辿り着いてその快楽に溺れるか、は、すべて自分次第僕と一緒に、ハードな世界を、楽しみませんか??(きゃーー、拓哉と一緒に??はははは)【ゴーン】これねぇ、ハードな世界っていうのは、溺れ甲斐ありますからねぇ。ホントに・・・ふふふふ。もうねぇ、あーーー、今ヤバかったぁ~っていう、ハードな世界いいですよぉ~(この声変だよぉ~)これ辿り着いた時はねぇ、気持ちいいですよぉ~。はい。次のおな。これまた学生さんからですねっ。


奈良県 ○○ 大学生「キャプテンこんばんワッツ。私もキャプテンに相談したい事があります。父が予想外の転勤が決まってしまったんです。私は父と二人暮らしなんです。今までは父と一緒に住んでるこの家から、大学に通っていたんですけど、父は、転勤で、引っ越さなければならないんです。父は、大学を卒業するまで、大学の近くに、一人暮らしをしていい、その家賃は出すから大丈夫と言ってくれてます。(おーー、親なら当然だよねっ。)でも、私のうちは、そんなに裕福ではないんです。なのに、父の言葉に甘えていいんでしょうか??キャプテンならどう考えますか??」


っていう、なんだ、こういう風に思ってる事じたいでもういいじゃねえか(うんうん。そうだよねぇ~よくできた子だねっ。)ふふふふふ。ふふ、答え出てねえか??だって・・・素敵な考えのお嬢さんだなぁ~これ・・・もう前議なしで言っていいですか??これ・・・結論から・・・甘えていいですただしですよ、但し、恩返しっていうか、言葉はちょっと重いけど、恩返しって言うと・・そのお父さんねっ、実際にそういう風に言ってくれた、お父さんに対する、恩返し??苦労してくれるお父さんには、ちゃんと、何か返して欲しいなぁ~と思いますねっ。で、そして、その2は、将来の話なんですけど、○○の、子供に恩返しして欲しいなぁ~と思いますねっ。自分のこう、父親がしてくれた事は、自分が親んなった時に、自分の子供に同じ事をしてあげる事のできるっていうか、このバトンの引き継ぎは、ある意味ちょっと、義務じゃないかなぁ??と思いますねっ。(うんうん。そうだよねっ)どちらかと言うと、その1とその2で今言っちゃったんですが、その1よりも、その2の方が、僕は大事だと思いますねっ。だ、自分が子供を育てる時には、その時には思いっきりこう、苦労を楽しめる、Mな、まっ、夜はSでも、Mでも、どっちでもいいんですけどねっ、あのーふふふ、好きな方でお好みでふふふいいんですけど、子供に対しては、Mな親になって欲しいなぁ~と思いますねぇ~(あははは。じゃあ私ド・Mだなぁ・・・)という事で、この○○ちゃんには、こんな言葉を、送りたいと思います。親に感謝しよう、そして、次は、自分が感謝される親になろう合わせて、がんしゃ(ん??がんしゃ??)される妻になっちゃったりしてもう・・・(笑)楽しいかもしれません。【ゴーン】相手を気持ちよくして、自分も気持ち良くなる。そしたら、世の中のすべての人が気持ちいいはずですよ。でも、これ、がんしゃはちょっと、ゆい過ぎだねっちょっと言い過ぎた

悩んでるやろうどもに、今日は、SMAPのこんな曲をお送りします。受験がまだ終わってなーーいなんて子もまとめて聞きやがれぇ~


負けるなBaby!~Never give up / SMAP


最後にこんなメッセージが来てますねえ。


和歌山県 ○○ 17歳高校生「キャプテンに質問です。キャプテンは最近髪の毛が、黒くなりましたねぇ。それは、何かの仕事の為ですか??中居君の月9主演がこの間、発表になったし、キャプテンのドラマもあるといいなぁ~~と思ってるんです。黒い髪の毛の真相をお願いします。」


っていう。まあー、確かに最近、髪の色をトーンダウンしましたねっ。ちょっと明るくなり過ぎちゃったんで、トーンダウンしたんですけど、仕事と関係あるかないか???ですか??(うんうん。そうそう)あります(おーー。あるんだぁ・・・)だはははははは・は・は・は・・ジャンジャンジャン♪(スターウォーズの曲??)あります。たぶんなんかやると思います。(何々??教えてぇ~)ふふははは。楽しみにしててください。


僕の疑問逆正○位は、バックなのか、騎○位なのか、これに答えてくれる、メッセージも大歓迎です。ただし、あのー、想像じゃなくて、ちゃんと、ご自身で試してから、その答えを送ってみてください。(おいおい)

っていう事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


さあー、今日は、2月最後のワッツという事で、みなさんからの、お悩みに答えるスペシャル企画をお送りしました。2月にやるお悩み企画という事で、題してお悩み2月スペシャル略して、せーの、おな2スペシャル【ゴーン】をお送りしました。次はねぇ、どんなお悩みスペシャルやろうかなぁ~??っていう、そろそろねぇ、ネタも尽きてきたかなぁ・・・っていう。そこで、麻生総理をゲストにこんな、お悩み企画どうですか??お悩みニッポンって、お悩みニッポンって言って、実際に麻生総理に来て貰って、まあー、略して、おなニッポン【ゴーン】言わせるっていう・・・ダメですかねぇ??ダメですねぇ・・・たぶん日本から追放されますねぇ。ハイ。ごめんなさいm(__)m






拍手お礼
2月25日 18:25 kさんへ 2週も続けて聞けないと悲しいですねっまた、いつでもいらしてくださいね。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

