さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/12/26

(うる星やつらの音楽にあわせて)あんまりクリクリしないでぇ~♪あなたはいつでも、いきなり~♪【ゴーン】っと、全国のみなさんの気持ちを代弁して、歌ってみたところで、今日はこんなメッセージからいきたいと思います。


神奈川県 ○○ 17歳高校生「この間のさんまSMAP、美女と野獣のクリスマススペシャル生放送見ました。(ありがとうございます。)キャプテン、髪の毛をクリクリにしちゃったんですねぇ~。今までのキャプテンの中で、一番クリクリじゃないですか??新しいお仕事の為ですか??もしかして、「CHANGE」の特別編ですか??映画版ですか??」


ビックリしてますねぇ~。みなさん。あれはですねぇ、なんで、クリクリにしたのかと言うと、真相はズバリですねぇ、ただ単に、気分です。(うふふふふ。やっぱりねぇ・・(笑))現場に行ってから、金ちゃんと相談して、「今日どうしてますか??」って言われて、「金ちゃんにお任せだよぉ~。」って言ったら、「じゃあー、クリスマススペシャルですし、クリクリいっちゃいますか??」って言われて、「ちょっと待って、衣装見てから決めようか??」ってゆって、ほんで、衣装を見に行って、なんか、黒のスーツだったんですよ。黒のスーツにねぇ、茶髪のロン毛だと、ちょっと、夜な世界な感じになっちゃうから、(え??そのバージョンも見たかったなぁ~夜な世界なエロ系??)「クリっちゃおうか??」って言ったら(クリっちゃおいか??ってかわいい)金ちゃんが「了解しました。」って言って、もう、そっからクリクリ開始です。あれは、あのー、女性だったらわかると思うんですけど、ヘアーアイロンっていうやつで、クリクリにしただけです。(あんまりヘアーアイロン使うと、痛んじゃうんだよねぇ・・・今は、もうすでに、サラサラです。【ゴーン】クリクリはだから、あの一瞬だけ・・・家に帰って、お風呂入るじゃないですか?僕あのー、結構好きなんですけど、湯船にこう、鼻つまんで、ザバーンって頭まで入んの凄い好きなんですよ。(あははは。子どもかい!?(笑))ザバーンってやって、フッて上がってきたら、もう、ストレートです。ふふふふ。だから、クリクリはもう、ホントに、一晩の火遊び??みたいな感じかな??


(え??どうして、今頃この曲??)今日は、2008年最後のワッツって事で、オープニングはこんな曲から・・・僕が今年一番ビックリした曲ですねぇ。なんてったって、あのマイアヒを大真面目にサンプリングしちゃってますからねぇ~。初めて聞いた時、っていうか、MTV見た時、俺、二度見したからねっ。えっ!?って・・・


LIVE YOUR LIFE / T.I. feat リアーナ


ほんで、本番始まる前に、衣装に着替えて、あの頭で、廊下に立ってたんですよ。そしたらそこに、僕らの相手をしてくださるさんまさんが、通ってったわけ。「お疲れ様です~。お願いしまーす。今日お願いしまーす。」って言ったの。そしたら、目も見ず、「あいあいあいあい。」っつって、言ったわけ。『俺ってわかったねえな??』と思って、初めてあのー、オープニングの立ち位置に立った時に、「木村か??お前どうしてん??それ・・・」って言って、ホントに、本番始まる瞬間に俺ってわかったんですよ。さんまさんは・・・

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ドラマ「CHANGE」の特別編ですか??映画化ですか??なーんてねぇ、メッセージには書かれてますけど、その可能性は、今の内閣の支持率よりも低いと思います。


さて、えー、一夜限りのクリクリヘアーを、披露した、この間のさんまスマップをうけて、こんなメッセージも来てます。


東京都 ○○ 19歳大学生「この間のさんまスマップ、生放送、オモローでしたぁ~。キャプテンのが、名言大賞に選ばれちゃいましたねぇ~。おめでとうございました。映画「HERO」の撮影中に、共演者達と、TMCの、今昔庵に、ご飯を食べに行ったって話は、ワッツで聴いて知ってたけど、その時に、あんな名言を言っちゃったんですねっ!?車で行って、駐車場の警備員さんに止められたのに、窓を開けて「木村拓哉です。」って言って、通っちゃうなんて、流石、キャプテン。もしかして、他でも、「木村拓哉です。」っていうフレーズ使っちゃったりしませんか??ワッツなんで、正直な暴露を、お願いしまーす。」


っていうねっ。いやー、でもねぇ、あっれは、恥ずかしかったなぁ~(うふふ。めちゃくちゃ恥ずかしそうだったよねぇ~ウルウルしてたしい・・・)ああいう身辺調査を、こう、されてるとは、全く知らず、あれ、別に名言でもなんでもないじゃんだって、自分の名前を言ってるだけなんですよ。考えてみて・・・駐車場で止められて、「車輌登録ないっすよ。」って言われて、『ヤベェーなぁ・・・これ・・・』って思って、城西支部のメンバーを俺が誘って、「今昔庵行かねぇ??」って俺が、ふって、ほんで、TMCに連れてったじゃない??帰れねえじゃんそのまま・・・「駐車場入れねぇから、ちょっと、帰ろっか??」っていうの、ちょっとキツいんで、これは何としてでも、今昔庵で飯を喰って帰ろうと思ったんですよ。の時に、その警備員さんを、説得するのに、何が一番いいかな??と思って、言ってみたのが「木村拓哉です。」って言ったんですよ。ふふふ(ふふふ。やっぱり、そう言ったのは事実なんだ~)そしたら、警備員さんが「お疲れ様です。」って言ってくれて、もちろん、車輌登録はされてないから、駐車スペースがないんですよ。そう、事前に確保されてないからないじゃないですか??駐車スペースが・・・それで、「今昔庵の前に止めていいっすか??」って言って、止めさして貰って、で、そこで、みんなで飯を喰ったんですよ。うん。だ、駐車場に無理に入ったっていう、あれではないです。実はちょっと、謙虚だったんですよ。「木村拓哉です。」って、あれ、しかも生放送じゃないガチンコで、あれを名言にされても、ちょっと困るなぁ・・・と思ったんですけどねぇ・・・(うん。確かにねぇ・・・)「木村拓哉です」フレーズは、(「木村拓哉です。」フレーズって・・・(笑))普段からあのー、俺から前に出て「木村拓哉です。」は、使ってないですよ。危機を感じた時しか・・・(あははは。危機を感じた時って・・・(笑))「CHANGE」の、撮影で湾スタっていうところに通わせて貰ってたんですけど、フジTVの湾岸スタジオに・・・そん時に、ブーーーーンってこう、自分で、運転して駐車場に入ろうと思ったら、警備さんが、凄い止め方をしたんですよ。「ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょお前誰だ??」みたいな感じで、こう、止められたんですよ。ホントに・・・そん時に、ただ、窓をウイーーーンと開けて、かけてたグラサンをパッと外して、「お疲れ様です。」って言ったら、「どうぞ・・」って言ってあのー、入れてくれました。(顔でわかったんだね!?)そん時はだから、名前を使いませんでした。目と素顔で、ガードマンに勝負を挑んだっていうねぇ、そういう事は、ふふふふ、たまにしちゃいますねぇ~。だって、真剣に止められんだもん。最近、あのー、フジTVのスマスマの撮影が、TMCじゃなくて、お台場になったでしょ一人ん時とかさあー、たまーに、あんのよ。小川君は地下駐に行っちゃうから、俺、玄関で降りるでしょ先に俺、降りちゃうんですよ。俺、正面玄関で、大体降りるんで、ほんで、バーーーって入ってくと、受付のお姉さん達は分かってくれるんですよ。「あっ、キムタク」みたいな感じで・・・こっちも「あっ、どうもー」っつって、会釈して、そのままこう、いけっかな??いけっかな??みたいな感じで、ガードマンのこう、通ろうとすると、最後の関所で、(うふふふ。最後の関所って・・・(笑))「ちょっと待ってください。入行書は??」って言われて、「入行書は、ない、です、けど・・・・」グラサン外しながら、「スマスマです。」って言うと、「お疲れ様です」って言って、ふふふふ、通らしてくれます。そうですねぇ~。グラサン外すっていうのは、よく使いますねぇ。グラサンを外して、相手の目を見る。っていうのは、使います。よく・・・なんだっけなぁ??これ、すっげぇー、おかしい話があったんだよなぁ~。なんだっけなぁ??え??どこだっけなぁ??お店じゃない。街中で・・・おばちゃんに、「似てるねぇ~」って言われたの。(うふふふふ。似てるねぇ~って・・・(笑))「あんた似てるねぇ~。キムタクに・・・」って言われて、「あっ、そうですか??」っつって、言ったら「でも、目が違う。」って言われてふふふふははは、(目が違うって笑えるぅ~本人なのにぃ~)俺、目違うんっすか??っていう・・・まあ、俺は、正直、もうその場をしのごうと思って、もう話全部合わせればいいだろう??と思ってたんですよ。「あんた、キムタクに似てるねぇ~。よく言われるでしょう??」って言われて、(一体どこで言われたんだろう??いなさそうな場所なのかな??)「よく言われますねぇ~」「いやっ、背丈もホント、あんたそっくりじゃくんねぇキムタクに・・・」って言われて「あー、そうですか??あー、まあー、結構、いわれますねえ~」って言ったら、最後に「うーーんでも、目が違う」って、ふふふ、おばちゃんに言われました。結構ショックだった。ふふふふふ。(結構ショックだったの???)


今日のワッツは、今年最後の放送って事で、選曲も2008年を振り返ってるんですが、2008年と言ったら、僕的には、この曲ははずせません。5月からやらせて貰った「CHANGE」の主題歌ですねっこの人がやってくれたなんて、今振り返っても信じられませんよねぇ~


MILES AWAY / マドンナ


いやーー、ドラマ「CHANGE」の共演者のみなさんは、今頃何してるんでしょうねぇ??全然会ってないっすねぇあの後・・・阿部さんの舞台は僕、拝見さして貰って、蜷川さん演出のやつを見に行って、蜷川さんの、世界観を、阿部ちゃんがドドーーンっとこう引き受けてる感じがあって、凄い面白かったですねぇ。いやっ、蜷川さんにも会いましたよ。「俺が使い物にならなくなる前に、もう1度一緒にやろうぜ」って言われて、ふふふふ、目がマジだったんですよねぇ~。(え??目がマジだったの???舞台???)ふふふふははははは。「お前、俺、賞味期限もうちょっとで切れるぞ」ってふふふふふ、言われて、で「あっ、そうっすねぇ~」っていう。ふふふふ、若干後ろ加重で、「そ、そ、そうっすねぇ~」っていう風に言ったんですけどねぇ。メールとかも、あのさあー、ドラマとかやってる時はさあー、やり取りしたりもするんですけど、ドラマ終わるとパッタリ来なくなるねぇ。監督の鎌作さんとかも、クール中は、「このシーンはこうしようよ。」とかいろいろあるんだけど、パッタリ来なくなるんだよねぇ~。みんなメール頂戴(うふふふ。寂しがりや拓哉がでたぁ~)雑談でいいよ。ふふふふ。


北海道 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんビンビン(ウイッ)2008年も最後の放送ですねぇそこで、キャプテンに聞きたい事があります。キャプテンは2008年の1年間で1番テンションが上がったことはなんでした?私は、生まれて初めて、SMAPのライブに行けて、しかも、それが、オーラスだった事です。(へえ—-)オーラスだけが、特別で、シャンパンかけとかが見られたって知らなくて、後で知って驚きました。あと、20028年で1番恥ずかしかった事も教えてください。キャプテンって恥ずかしくなったりする事あるか??って思ったの。教えてぇ~」


って書いてありますねぇ。これは、あれですねぇ。今年を振り返ってみろよ364」メッセージですねっ。今年、テンション上がった事、結構あったよ。連ドラで言えば、「CHANGE」をやらして頂いて、総理大臣ですよ。総理大臣50日間もやっちゃったら凄いでしょ半年遅くなくてよかったですねぇ。(うんうん。ホントだよお~今やったら、ちょっとヤバくねぇ!?)今やってたら、凄い事んなってるでしょうねぇ??逆にあのー、20何分のシーンが、たぶん違う内容話してましてたねっ。今、ちょっとまだ、言えないんですけど、テンション上がる仕事のお話とかも(え?????仕事の話来てるの????何々???)ちょっと頂いたりしてるんですよ。これはーーー、上がりますねぇ。で、上げないとできないっすねぇ。(え????何????ドラマ???)チョモランマ行くよ。ほほほ。またみんなで登るチョモランマ行きますよ。(え???みんなで登るの???私たち???)行かせたいしねっ。また、みんなをねっ(やっぱ私たちか???どこにイカせてくれるのえ???)うん。あと、逆に一番恥ずかしかった事。福岡のライブで、歌詞がすっ飛んだっていう、ところも、かなりきました。あれは・・・あれは、すっごいこっ恥ずかしかったし、あのライブの後の、剛の一言ねっ酔っ払った剛が「木村君、オレンジねぇ~。ちゃんと歌おうねぇ~」って言われた時に、『このやろお~』っていうぐらい、恥ずかしかったです。あとー、プライベートで、俺ねぇ、初、経験しました。パンク。(パンク↓じゃなくて、車のパンクねっ!?)バンクを初。太いボルトあるじゃないですか??ボルト(ボルトでパンク??)道に落ちてたらしいんですよ。道路に・・・そのボルトを直角に、タイヤで踏んだらしくて、運転してたの、ブーーーンって、普通にこう走ってたら、ツクツクツクツクツクツクツクって変な音がし始めて、『これ、何だこれ??』と思って、なんんかひっかけたのかな??と思ったんですよ。枝かなんかを・・・どう見ても、これは、おかしいなぁ・・と思って、リアクションが・・・(リアクションって・・・(笑))で、ハンドルの足回りもちょっと変わってきたんですよ。『あれ??なんで、こんな、左に寄るんだ??』と思って、車を幅寄せして、ちゃんと止めて、ハザードたいて・・・なんだこれ??と思って、パッと見たら、綺―――麗にタイヤのねぇ、走行面というか、その、なんていうの??タイヤの思いっきり真ん中、ど真ん中に、ボルトが刺さってて、手で、チッて触ったら、今までずーっと走ってたから、摩擦で超----熱くなってんですよ。で、アッチーーーとか思って、ほんで、ボルトをギュッと持ち上げてみたんですよ。持ち上げてみたら、(持ち上げたの??そのまま触らない方がいいんじゃないの??)中から、シューーって音がして、これ、エアー、漏れてんじゃんと思って、近くのガソリンスタンド行って、「すいません。タイヤのパンク修理お願いしたいんですけど・・・」って言ったら、「これ、うちじゃ無理っす・・・」って言われて、ホントに、親指ぐらいの穴開いてたの。だ、詰め物ができないって言われて、(大体ボルトって刺さるんだねぇ??「これ、修理できません。タイヤ交換しか、これは無理なんで、すぐあのー、信号を3っつぐらい行くと、(オートバックス??)タイヤ館っていうのが、ありますんで、そちらでタイヤを買って、付け替えた方がいいですよ。」って。あれ、悲しかったぁ~海帰り。あれは、凹んだ。俺、だって、あんなにさあー、ボルトがタイヤに刺さるって、感覚として信じられなくて、俺、海入ってる間に、いたずらで、誰かにボルトねじ込まれたのかな??と思ったの。先っぽが尖ってないボルトなんですよ。(そうだよねぇ~釘ならわかるけどねぇ・・・)それが、なんで、刺さったんだろう??っていう。凄い絶妙な角度で、俺は、そのボルトを踏んだんですよ。きっと・・・あれはまいった海の友達に電話して、「えっ??もう江戸に着いたんっすか??」とかって言うから「いやいやいや、あのー、すぐそばのガソリンスタンドにいるんだけど・・・」「どうしたんっすか??」って「パンク」って言ったら、「え??マジっすか??」とかってなって、で、タイヤ館??「じやあ、俺、行きますよ。」って言ってくれて、タイヤ?買ってきてくれて、それをガソリンスタンドで、はめて貰って、ほんで帰りました。あれは、ショックだったぁ~すごい大変な一日だったぁ~

今年の紅白歌合戦はこの曲を歌わせてもらいます。でも、ちょっとスペシャルバージョンでお届けする予定ですねぇ。紅白は・・・いつもより多く踊っております。(多く踊ってる??何??何を歌うの??)って感じでやると思います。


この瞬間きっと夢じゃない/SMAP


今年2008年を総まとめする感じのトークをしてまいりました、今日のワッツなんですが、2008年のお仕事はでも、まだ残ってますよ。紅白歌合戦もありますし、コマーシャルの撮影とかも、まだ残ってますし、(まだCMの撮影??)個人的に、ちょっと大きいのがねぇ、日刊スポーツ映画賞の授賞式。28日あさってあるんですけど、何が大きいか??(次の受賞者中居君じゃないの??)っつぅと、今回の主演男優賞は、中居なんですよ。「私は貝になりたい」で、その賞なんですけど、去年は、僕だったんですよ。その授賞式っていうのは、前年の受賞者が、今年の受賞者に、トロフィーというの??を、渡すしきたりになってるらしいんですけど、という事は、(拓哉から中居君に渡すんだぁ・・・)今回は、俺が、中居にふふふふ、渡すんですよ。「おめでとう」っつって・・・・これーー、かなり、変な気分っすよねぇ緊張して、あのー、トロフィー落としたらごめんねっゴンって・・・ふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


それでは、みなさん、よいお年を・・・
あー、最後に、この「よいお年を・・・」について、ちょっと語っていいですか??よいお年を・・・っていうのは、年末の挨拶なのは、みなさんご存知ですよねっよい新年をお迎えくださいっていう意味だから、年末に使う言葉で、新年に使ってはいけませんよ。このよいお年を・・を英語で言うと、なんだと思いますか??正解は、HAPPY NEW YEARですねぇ。HAPPYなNEW YEARをお迎えください。って事で、英語圏の人は、年末にもこのフレーズを使います。だから、英語圏の人たちはよくねぇ、MERRY CHRISTMAS AND HAPPY NEW YEARって、言うんですけども、さらにもう一つ。いいですか??日本で年賀状に、【A】HAPPY NEW YEARって書く人がいますけど、これ間違いらしいですよ。(え???そうなの???もう書いてだしゃったよぉ~文中で、I WISH YOU A HAPPY NEW YEARっていうのは、ありらしいんですけど、いきなり、A HAPPY NEW YEARってこれ、Aから始まるのはおかしいらしいです。A HAPPY BIRTHDAYとかねぇ、A GOOD MORNINGって、Aをつけて言わないのと同じらしいです。Aから始まる挨拶ってないよねぇA GOOD NIGHTとか、変だよねぇっていう事で、HAPPY NEW YEAR 木村拓哉でした。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

WHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/12/19

さっき、番組のスタッフと話してて、気づいたんですけど・・・今年って、このワッツで、お悩み相談的な内容の企画結構やったよねぇなんで、やったかと言えば、みなさんからのお悩みがやたらと、届くからなんですよ。2008年割と振り返ってみれば、みんなそんな年だったのかも、しれませんねぇ。みんなが悩んだ年特にねぇ、20代からの、お悩み多いですねぇ~。10代じゃないんですよ。20代ですよ。(え???30代は???結構、悩んでるんですけどぉ・・・)まあー、前回は、「お悩み20代特集」略して、おな20代なんてねっ、ふざけた事言いながら、やったんですけど、まあー、そういう放送の後にもねぇ、凄いリアクションが来るんでねぇ~毎回・・・というわけで、今日もやります。「クリスマス直前、今年最後の、お悩み20代特集!!」略して、「クリおな20代」(おーーい、またそれが言いたかったのか??)かなり、1点集中型って感じなんですけどねっ今日は、12月の19日ですよ。2008年最後の(え???最後の放送じゃないよねぇ??)イクーの(あー、そういう事ねっ!?)日ですよ。クリおな派じゃないあなたも、(クリおな派じゃないって・・・(爆))最後まで、やらしく【ゴーン】あっ、ごめんなさい。よろしく。いやっ、気持ちよく。ふふふふふふ。

まず、1曲。

Do They Know It's Christmas? / BAND AID


本題に入る前に、ちょっと、話それていいですか?話っていうか、あのー、自慢なんですけど、前のワッツで、僕、誕生日プレゼントで、新しいサーフボードを、友達から貰ったって、話しをしたじゃないあの板ねぇ、最高でした。新素材のねぇ、時代を感じるなぁ~っていう、今まで使ってた、板よりも、全然軽量化されてて、持ち運びも楽だし、海の上でも、凄くよく板でえ、ホントにねぇ、新しい相棒を手に入れて、ライブ終了後も、海に行きまくってるんですが、どれぐらい行きまくりかと言いますと、クリおな派の、あなたよりもイキまくりです。(またまたぁ~それが言いたかったんじゃん【ゴーン】


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


うん、でも、ライブ終わってすぐ、次の日入りましたねぇ(え??もう、次の日には行ったの?)ふふふふふ。それで、そうそうそう、丁度そん時ですよっ。去年の誕生日は海行ってて、知り合いが、「今日確か、誕生日だよねぇ~」って、言って、近くのケーキ屋さんで、ケーキ買ってきてくれて、海上がりにそのー、ケーキを喰った、それがすげえ~うまかったって話しをこの番組でもしたと思うんですけど、そのライブの次の日、海行ったら、そのケーキを、去年買ってきてくれた人と、会ったんですよ。海で・・・で、「あー、お久しぶりでぇ~す。」とかって言って、で「去年はなんか、ケーキとか買ってきてくれて、ありがとうございました。」っていう話しを、海の上でしてて、その人、先上がったんですよ。で、その後、2時間ぐらいまだ、ぶっ続けで入ってて、海から上がって、車んとこで着替えようかな??って思ったら、その人が、「今日会ったのも、なんかの縁なんで、またー、これ、ケーキ、買ってきたんで、食べて・・・」って言って、ふふふふふ、買ってきてくれて、(凄い嬉しそうだねぇ~)待ち合わせは全然してないですからねぇ~。だから、会っちゃうのも何かの縁かな??と思うんですけど、でも、また、二年連続海上がりのケーキを、ご馳走様でしたm(__)mありがとうございました。あっ、話全然それてますねぇ~


最近、地球に優しくっていうフレーズをよく、耳にするんですけど、違和感感じるんですけど、僕だけでしょうかねぇ?だってさあー、地球に優しくする人間達って、何様??っていう感じしません??逆にさっ、人間が、地球に優しくしてもらうもんなんじゃないの??(まあー、確かにねぇ・・)その生い立ちから考えたら・・だって、地球自体の方が、人間より、超―――、先輩でしょふふ、超―――どこらじゃないぐらい、先輩だよねぇなんかねぇ、海に入ってるせいかねぇ、たまーにそんな事を考えてしまう、わたくし木村拓哉がお送りしてますWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、明日の波の具合を、気にしながらお送りしてまーす。おめえ明日も行くのかよ?って感じします??正直、毎日見てますよ。波情報は・・・あっ、風変わったとか・・・思ってます。(ふふふふ)すいません。でも、ホントねぇ、あのー、マジでねぇ、海に入って、ちょっと、ピリっとくるサイズの波に巻かれちゃったりとかすると、人が地球に優しくするなんて、これ、もう無理だなっとか思うよ。自然のパワーには、勝てませんよ。だから、人間は、地球に優しくするんじゃなくて、どうしたら、地球に優しくしてもらえるか??っていう風に考えた方が、いいんじゃないのかな?地球が、人間に厳しくしてくれてるって、今の現状も、地球からの愛情???そういう風に、受け止めた方が、いいんじゃないっすかねぇ??優ししだけが、愛情じゃないでしょ??厳しーーいっていうのも、愛情じゃないですか?だから、地球が人間達を厳しくしつけてくれようとしてるんじゃいなですか?今、この時代は・・・っていう事で、今日のこのワッツも、リスナーに優しくする気は全くありません厳しくいかせてもらいます。でも、やらしくする気は満々です【ゴーン】さあー、行きましょう。「クリスマス直前、今年最後の、お悩み20代特集!!」略して、「クリおな20代」に・・・まず一つ目。


埼玉県 (おー、メンズじゃない!?) ○○23歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。ラジオいつも聴いてます。(うふふふ。メンズっぽく読んでるぅ~(笑))(ありがとうございます。)僕は、大学四年なんですが、まだ、就職が決まってません。周りにもまだ就職が決まってない人がいるんで、しばらく、就職しなくてもいいかな??って思って、自分の納得のいく仕事をじっくり探そうと思っていました。出版の仕事がしたいんです。でも、倍率が高いんで、すぐに合格しそうにありません。親に、「働かないのはいいけども、もう、仕送りはしない。ここから先は、自分でどうにかしろ」と言われました。「甘えるな」とも言われました。ゆっくりと仕事を探すのは、甘えてるんでしようか??「会社に入れないなら自分で何か始めろ」とも、言われました。父は、会社を辞めて、自分で居酒屋を始めたな人なんです。」


っていう、ねぇ。なるほどねえ~。出版の仕事がしたいって書いてあるけどさあー、これは、出版社の社員になりたいって事なのかな??そうじゃなくて、出版の世界で、働きたいって事であれば、会社に入らなくても、その仕事はできるよねぇ。だ、フリーライターとかさあー、よくこういう、希望の会社に受かりません。みたいな、悩み相談が来るんだけど、そういうの読むたんびにねぇ、思うのは、その会社に入らないと、希望の仕事はできないのかな??っていう事ですねぇ。一番楽に、希望の仕事をするには、その会社に入るのがいいのかもしれないけど、若干の苦労をしても、いいっていう、そういう覚悟はあったら、これがしてぇっていうさあー、事があるんだったら、その会社に入らなくても、それができる道っていうのは、どういう道があんのかっていう風に考えた方がいいんじゃないの?厳し過ぎるかもしんないけど、言葉としては・・・保険かけて、楽しようとしてないか??っていう、保険が必要なんじゃないかな??っていう風に、みんな欲してるのは・・・やりたい事が、なんかぼんやり、あって、で、そのぼんやりと自分を繋いどいてくれる、保証というか、保険と言うか、それが例えば、スタイリスト専門学校だったり、ダンスの専門学校だったり、なんか、そういう感じ、印象??を受けるんですよねぇ~。たまたまそういう人が、ホントに、いるから、みんなにも紹介しようかな??と思うんですけど、それこそ、スタイリストさんだったんですよ。僕の知り合い。もう、この人だったらっていうぐらいの、仕事の量をやってる、スタイリストさんがいたんですけど、あるスタジオで、スタイリストの仕事をしに行ったんですよ。ほんで、モデルさんに洋服を着させて、最終的に、カメラマンがバーンとおさえるじゃないですか?そのねえ、カメラマンにやられちゃって、それで、これホントの話だよ。今までの、自分が積み上げてきた、スタイリストっていう、キャリアだったり、いい生活だったりっていものをふふふ、全部、彼のアシスタントに引き継いで、次の週ですよ。そのフォトグラファー、心を打たれたフォトグラファーのところに行って、「僕をアシスタントに入れてください。」って言って、今、現在、アシスタントやってます。フォトグラファーの・・・(へえーーー、凄い!!!なかなかできないよねぇ~)この、悩みをくれた、○○も、出版の仕事は、会社に入らないと、できないのか??っていう、そのあたりも少し考えてみたらどうかなあ??というねぇ、だから、いろんな、こう、ルート、なり方があると思うよ。まあー、最後に、この○○君に、こんな言葉を、送りたいと思います。「なりたいなら自分なりのやり方を見つけろ!!」おなりたいなら、自分なりのおなり方を見つけろ!!(おいおいっていう事ですよ。【ゴーン】自分なりのなり方を見つけるのって言うの結構孤独だとは思いますけど、自分なりのおなり方を見つけるのも、孤独でしょ!?でも、見つけると、その孤独の先に、快感が待ってたじゃないですか??(最近、この系統多くねぇ!?)ねぇ~!?みんな頷いてる。(え??そうなの??)ふふふふふふ。この曲、ここ最近、この時期になると毎年かけますねぇ。だって、リクエストが凄い来るんですよ。幻の曲ですからねぇ。CD化されてませんから・・・2007年の、前々回のさんタクでも、僕がカバーさせてもらいました。


Kissin' Christmas / 桑田佳祐 & His Friends


今回、来年の新春のさんタクでは、さんまさんと、ゴルフ対決をさせて貰うんですが、まあー、あのー、ゴルフ以外にも、毎回、恒例になってます、【歌】これ、言っとこうかな??今年の27時間TVで、さんまさんが総合司会を努めた時に、BIGINのみなさんが、27時間以内で作ったという、「笑顔のまんま」っていう曲を、歌ってくれへんか??って言われて、あれ、すげぇ~いい曲だ。だから、俺~がやっていいのかな??って思ってんですけど、一応やります。記事になってない。俺とBIGINで出してぇ~なぁ。(おーーー、いいねぇ~)ふふはははははは(高笑)


では、次の、「クリスマス直前、今年最後の、お悩み20代特集!!」略して、「クリおな20代」クリクリ(うふふふ。可愛い)


静岡県 ○○ 22歳 大学生「キャプテンこんばんワッツ。ワッツでの、お悩み相談は、エロ厳しく楽しいです。(おーー、求めてますねぇ~)私の悩みもお願いします。私は、今、大学4年で就職が決まってます。(おーー)周りには、決まってない子も、結構いるので、運がいい方なんだと思ってます。でも、私の悩みは、その就職が決まった会社が、自分の希望の仕事ではない事です。本当は、幼稚園の先生になりたいんですが、受かったのは、福祉の会社の事務なんです。両親に相談したら、「仕事が見つからない人もいるんだから、まずは、会社員で勤めてみたらどう??」と言われ、一旦は納得したんですが、今はまた悩み始めてしまいました。私は、このまま就職した方がいいてじょうか??キャプテン意見をお願いします。」


っていう、これはねぇ、さっきの○○とは違って、仕事はもう見つかってると・・まあー、少し幸運な方ですが、やりたい仕事じゃない仕事をこれから、やってくかどうか、まあー、今ここで喋ってる僕も、何を隠そう、その一人だったわけですからねぇ・・・(うんうん。そうだねぇ~)全然やりたくなかったですらかねぇ・・・タレント?その仕事に偶然就いて、まあー、20数年、今や、何故かすっぽりはまってますが、ふふふふ、あのー、そんな立場から答えさせてもらうと、俺ねぇ、思うんだけどねぇ、スタートラインはねぇ、もうどうでもいいと思うんですよ。どんな格好でも、どういう状態でスタートしてもいいと思うんですよ。どんな位置からでも・・・ゴールでしょ大切なのって。スタート地点が、自分の納得いかないところだったとしても、とりあえず、スタートした後、みんながそっち走ってくけど、うふふふふ、私はこっちに行きたいんだって言って、自分の行きたい方に、行くっていのうは、ありなんじゃないですか??で、いろんな事が分かった上で、幼稚園の先生っていうところに、ゴールインする方法を見つければ、俺はいいんじゃねえかな??と思うですけど・・・運で手に入れた幸せと、努力で手に入れた幸せはねぇ、どっちもねっ、同じ幸せだけど、俺、たぶん努力して、GETした、その幸せの方が、楽しいと思うよ。俺はそっち派。ゴールが見えてない人って、結構今、多いじゃないですか??だ、目指すところがないっていう人が、いる中で、目指すものがあるっていう幸せは、感じていいんじゃないですかねぇ??なので、ここで、この○○ちゃんにこんな言葉を送りましょう。「入り口で気持ちよくなくても、奥のいいところに、うまく当たれば超~~気持ちいい(おいおい(笑))【ゴーン】奥の方のあのーねっ、あるじゃない?あそこあのねっ、気持ちいいとこっ、ふふふ、見つけて、幸せになってください。


東京都 ○○ 23歳会社員「えー、私は、今年から社会人になった、新人です。広告代理店に入りました。(おーー)理由はちょっと、業界っぽくて、楽しそうだったからです。でも、入ってみたら、タレントさんとかに会えるわけでもなく、企画書をワープロで、まとめたり、イベントの準備をしたりと、地味な仕事ばかりです。イメージが全然違いました。やり直すんなら、早い方がいいと思い、今、転職を考えてます。次は、TVの仕事とかがいいなぁ~こんな私に、アドバイスお願いします。」


いいですよぉ~。ラジオの前で怒っても。(うふふ。怒るよねぇ~そりゃあー)仕事がないという悩みでねぇ、頭を抱えてる人が結構いるこの時代に、ずいぶんと優雅な悩みというか、はっきり言っちゃっていいっすか??(どうぞ!!)ナメてねぇこいつふふふふふ。ちょっとカチーンと来たところがあるんで、膨らまして言っちゃっていいですか?TVの仕事とかがいいなぁ~っていうねっ、あのー、【とか】??TVの仕事をしている僕に向かって、【とか】はないんじゃないですか??まあー、このー、始めてみたら、思ってたの違ったっていう、悩みも結構あるんだけど、予想通りの事なんて、大抵なくないっすか??悪い方向で言うさあー、予想外??っていうのは、もう絶対的に、楽しくないのかもしんないけどさあー、自分の予想通りに進まないから、楽しいっていうそういうのをラッキーな感じに思える人は、少ないのかな??あと、この手のメッセージ読んで思うのは、好きな仕事が、ないと会社を変わろうって思うの、なんで???ふふふふ、マジで・・・好きな仕事ができる会社に自分が変えてやろうっていう、そういうのはないのかな??器を変えるんじゃなくてさあー、中身を変えりゃあーいいじゃんこの、○○ちゃんに言っとくけど、タレントさんにうふふふ会いたいんだったら、それが目的だったらねっ、もし・・・TV局に入ってもねぇ、ダメかもしんないねっ。TV局の仕事だったて、タレントさんに会えない事もありますからねぇ。ほとんど会えないと言ってもいいぐらいですねぇ。っていうかねぇ、正直言っちゃうと、うちの事務所の人間になっても、タレントに100%会えるとは限りませんからねぇ。(へえーー、そうなの??)僕に限って言うと、事務所の人間は、8人ぐらいしか知りませんからねっ。(え???そうなの???マネ以外にって事??)凄いいっぱいいると思うんですけど・・・そうこの間さあー、行ってさあー、(事務所行く事あるんだぁ・・・)コーヒー出してくれた子さあー可愛くねぇ(ふふふふ)あれ??こんな子いんの??っとか思って、知らない子だった。うん。ジャニーズそんな感じだよ。ふふふはははは。いやっ、俺に限っては・・・ふふふふ。まあー、あのー、目の前にサブの方にねぇ、小川君いますけど、小川君はなんで、マネージャーっていう仕事始めたんっすかねぇ??タレントに会いたいなんて気持ちあった??ない。(小川君の声は聞えないんだねぇ・・・じゃあ、なんでジャニーズに来たの??えっジャニーさんが好き?な、何??ジャニーさんが好きって・・・はぁーーーーーーーーーーー、なるほどねぇ・・・ジャニーの、仕事振りというか、感覚??すげぇ~なぁ、と思って、この人の会社で俺は、働きたいって思って、今来た。えっ?前は何やってたんだっけ??警備だよねぇコンサートやる時の警備さんいるでしょ!?だ、俺らが今、ツアー回る時に、ペンライトで床照らしてくれる人たちいるじゃないですか?俺らの警備してくれる人、だったんですよ。(ふおーー、すごいところから転職してきたねぇ~)そこに、だからこう、ジャニーという、感覚を持つ男を、知り、こいつの会社に入りたいっていう感覚で来たんですねっ。この○○ちゃんも、なんかそういう、ちゃんとした目線で向きあってください。あのー、最後、敬語になっちゃいましたが、○○ちゃんにはこんな言葉を送りましょうか?「洋服を変えても、きっと人間は変わりません。でも、脱いだら変わるかもしれません。(なんかこの息遣いエロいぃ~【ゴーン】一旦裸になって、何がしたいのかをちゃんと考えて欲しいです。

今日はクリスマス直前、っていう事で、クリスマスソングばかりをお送りしてきましたので、ここで、こんな曲(おーーー、Christmas Nigthじゃなく、このチョイスが嬉しい。私も聴いてたとこだったから・・・)


Song of X'smap / SMAP


今日は、悩み相談をお送りしてきたワッツですが、仕事の悩みが、多かったんで、最後にこんなメッセージをひとつ。これはねぇ、悩みじゃないんですけど、ワッツにはこんなメッセージも来て、ちょっと、嬉しい。っていう事で・・・


神奈川県 ○○ 23歳会社員「こんばんは。(こんばんは)私は、ワッツで、キャプテンの話しを聴いて、心を動かされ、TVの仕事に就く夢を持ったものです。それで、ついに、この夏から、編集所で働き始める事ができました。さんタクの編集もやってます(?)スマップさんと一緒に仕事してるスタッフさんにも、たくさんお会いできました。こんなに素敵な環境でも、時には、自分の力不足に不安を感じ、弱気になってしまう時があります。そんな時は、ワッツを聴いて、よし、また頑張ろうって、思ってます。今年は無理かもしれないですが、来年、再来年のさんタクでは、私がテロップで、編集したいエンドロールに名前も載せたいです。」


いやあー、このラジオのリスナーの中から、ついに、さんタクの編集マンが誕生間近って事ですねぇ!?割りと身近でビックリなんだけど・・・ふふふふふふ、嬉しいですねぇ。でも、ここにいい事書いてあるねぇ。こんなに素敵な環境でも、弱気になってしまう時がある。っていう風にあるんですけども、悩んでない人なんて、そういないんですよねぇ。みんな悩んでるんですよ。だから、そこで、止まっちゃうか、前に進むか、その二通りぐらいしかないんじゃないですか??この世の中っつっうのには・・・だ、同じ悩むんだったら、進まにゃ損損でしょ


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


2008年の、ワッツの放送も、残すところあと、1回ですねぇ。もう後、1回しか、やらしい事言えないんだねぇ・・(ふふふふ)今年はもう・・・【ゴーン】あっ、別にやらしくなくてもいいんですよねっ!?あっ、普通でもいいんですよねっ。あっ、そうですか??じゃあ、来週は、普通にやらしく、【ゴーン】あっ、いいんだ。やらしくなくて、いいんだ。あー、わかった。(やらしくお願いします。)






今回大変遅くなってすみませんでしたm(__)m
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/12/12

この間放送したスマスマは、見てくれましたか??SMAPライブの裏側全部見せますって感じで、僕らのライブの舞台裏というか、舞台下??の方を、TVでいろいろお届けしちゃったわけなんですけども、このラジオの中では、結構ねっ、ライブ裏話みたいな内容で僕らのライブは、どんな裏で作業を実際にはしてるのか、なーんて事も、結構お話したりは、してるんですが、TVで、SMAPライブの裏側をお届けしたのは、初めてじゃないですかねぇ??まあー、みんな、目で見る事ができて、あーーーーー、あそこはこんな風になってたんだぁ~なんてねっ、リアクション気持ちよかったですねぇ。放送はされてなかったんですけども、あの、ステージの下で結構ねぇ、スタッフが、走り回っているんで、負傷者が出てたりとかねぇ、だ、ホントに、毎回毎回ねっ、始まる前の円陣の際には、「とにかく、今日も怪我に気をつけて、お客さんに負けないように、最高に楽しもう。ハイ行くぞぉ~」っつって、で、やったんですけど、さあー、こんな感じで、今日は、SMAPライブ2008総まとめ終わったらもう話しちゃっていいよねっ、ダメだって言われても、全部出しちゃいますスペシャル(おーーー、色々話してくれるのねぇ~)あのバンドのメンバーのねぇ、キーボードのケレイブ(ん??なんて言ったかな??名前?)もう、とにかく、好きですねぇ~。サンバダンサーズのTバックを見るとねぇ、ケレイブ弾きながら、凄いニコニコしてましたからねぇ。ダンサーの女の子から、サンバダンサーから、もう色んなところ行ってねぇ、とにかくねぇ、ハグするんですよ。

この曲、この曲は(弾丸ファイター)今回のライブは、一曲目にやりましたねぇ。この曲歌う前にあのー、ステージの上の方から、凄い急斜面を、歩いて降りてきて、ほんで僕らが登場するっていう演出だったんですけど、(この前スマスマでもやってたところだねっ。)毎回そうだったんですけどぉ、あのーー、ハーネスがねぇ、股に食い込んで痛くてねぇ、早く下に着かねぇかな??って、毎回思ってました。(え???そんな事、毎回思ってたの??)


弾丸ファイター/SMAP


ハーネスやってねぇ、あのー、俺らねぇ、宙吊りの状態で、ずーっと、スタンバイしてるでしょ大体2~3分は、宙吊りで、(そんな長い間宙吊りなの??)スタンバッてるわけですよ。ほんで、ようやく、俺ら、スポットライトを浴びて、出てきたのはいいんだけど、あれ、ゆっくり降りてくんですよ。あれ、ゆっくり降りてくる間にねぇ、もうあのー、ハーネスが食い込んでねぇ、それこそ弾丸が痛い(あはははは。弾丸ねっ(笑))【ゴーン】っていう、だから、弾丸が痛い後に、弾丸ファイターっていう感じのねっ。

っという事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さあー、ライブの思い出を振り返っていきたいと思うんですが、まずは東京公演での、一番の思い出は・・・ドラムを人前で、やった事かな??(え???それまで、やった事なかったの???)今回ちょっと、進行上、問題が生じまして、東京ドームに行って、やってみようぜって、頭からケツまで通してみたんですよ。まあー、幕張メッセの方でも、一応、何度かトライはしたんですけど、頭からケツまで、じゃあー、全部通そうっ-364」、東京ドームのみになってしまったんで、実際東京ドームで、お客さんが入る前に、頭からケツまで通してみたら、慎吾ソロの後、これ、どうすんの??あれ??っていう部分が見つかって、じゃあー、バンドのメンバーを紹介しようよ。っていうノリになって、そん時になんか、こう、普通に出て来て、ステージ上に出て来て、「わたくし司会の木村拓哉から、バンドの方を紹介さして貰いたいと思います。」っていうのもなんだったんで、何か、じゃあー音出すか??という事で、お客さんが、「えっ???」っていう風に、なった方がいいじゃないですか??だから、まあー、僕がギター抱いて出て来ても「あー、またなんかやるの??」みたいな事になりがちだったので、今回の、ドラムのMr.ビッグJに「ちょっとこれ叩いていい??」って言ったら「Go!HEAD(またスペル違うかも・・・)」ってこう、言ってくれたんで、軽くドコドコトドウドってやってたら、「あっ、これでいいんじゃねえの??」って言って、(え???それまでの、リハでは考えてなかったの??急に決まったんだぁ~実はねぇ、あれねぇ、完璧な、アドリブです。(え?????????????そうなの??????????)【ゴーン】今回は初ですねぇ。経験はないんですけど、(経験なくてあんなにできるの??実はリハの後、めちゃくちゃ練習したとか??)まあー、このラジオをねぇ、長年聴いてくれてる人だったら、分かると思うんですが、僕あのー、ヘビメタが好きだったんで、とりあえず俺、じゃあー、適当にやってみっから、らしく見えりゃあー、大丈夫だろう??って思って、頭ん中で、トミーリーを想像しながら、あれはねぇ、もう、俺ん中では、なんちゃってトミーリー(うふふふふ)結局だから、全公演で、やりましたねぇ。同じフレーズは、やった事ありません。(うーーん。確かに少しずつ違うような・・・)っていうか、できないから・・・でも、楽しかった凄い。


さあー、こんな感じで、今日は、SMAPライブ2008の裏側を、話まくる予定のワッツなんですが、続いては、(大阪??)大阪公演の裏側。(うん。何々???)ずーーーーっとオープニングからやってきて、ほんでノンストップでやってるでしょ??ほんで、ブワーーっとホント、ホントに、ノンストップでやって、Still Uっていう曲をやった後に、ようやく音が止まるんですよ。ほんで、そこで、MCなんですけど、その時点でねぇ、僕達のフィジカル的に言うと、口ん中の水分が一切ないんですねっ。グワーーーーーっと全部の水分を出し切ったような状態で、口ん中、カラッカラなんですよ。みんな・・・もう第一声を、誰が出すかってていうので、いっつもこう、MCの時間を迎えてたんですけど、だから、まあー、口ん中がカラッカラかもしんないけど、なんか喋れる事は喋っとこうと思って、「ちょっとこれ試しに、どんだけこの、会場が一つになってるか、テストしんねぇか??」っつって、「スタンドのこっちから、はい、ウエーブ始め」って言ったら、もう、見事なウエーブが大阪ドームの中でウワーーーーっておきて(うんうん。ウエーブやったねぇ~)面白かったですねぇ。ほんで、飯喰いにいった時は、お寿司屋さんに行くって言われたんで、『やったー、寿司が喰える』と思って、行ったら、その時は、結局、シャリが一粒も喰いませんでしたねぇ。大将が、気を使ってくれて、俺らにこんな色んなものを、これ、うまいぞって感じで、出してくれるんですけど、お寿司屋さんなんですけど、にぎってくんないんですよ。にぎり始めたから、『おっ、にぎり喰えんじゃん』って思ったら、そのにぎったやつは、俺らのところじゃなくて、ビクターが、陣取ってた2階かなんかの、座敷に運ばれてって、(って事は、にぎりあるんじゃん俺、カウンターにいたんですよ。そしたら、最初っから、最後まで、お刺身??そういうのもありなんだなぁ・・・っていう。でもねぇ、そこでねぇ、たたきを僕、頂いたんですけど、火で焼くじゃないですか?そのあれを、そん時に、大将がいっつも、毎回お店から出てくわけ。外に・・・何やってんだろう??と思って、俺もお店の外出てって、大将がやってる事見てよぉ~と思って、「これ、何やるんですか??」って「いやっ、これから、火入れんだよ。」とかって言って、空の灯油缶みたいなのあるじゃないですか?あん中に、敷き詰めたわら、感想したカラッカラのわらに、マッチ棒で、ピッて火をつけて、わらにポンって落とすんですよ。そのわらの火で、炙らないと、魚のこうねぇ、表面をいい感じで、炙る事はできねぇんだっていう話しを、外で俺はずーっと、大将から聞きながら、「へえーーー、これ今度ビストロで、パクっていいっすか??」って言ったら、「おーー、やってみろ。」とかって言われて、ふふふ、ガスで炙るんじゃなくて、わらでちゃんとねっ、火をたいて、炙った方が美味い。っていう。大将が言ってました。でも、確かに美味かったですねぇ。機会があったら、僕はビストロでパクりたいと思いますんで、チェックしといて下さい。はい。で、続いて、大阪の後は、1ヶ月ぐらいあいて、福岡の方に、僕ら行かして貰ったんですけども、福岡でのねぇ、もうやっちまった、事と言ったら、これしかないですねぇ。(ん????オレンジ????泣いた事??)


福岡県 ○○ 19歳大学生「私は、福岡ライブの初日に参加しました。キャプテン、オレンジの時、歌詞が出ませんでしたねぇ。もしかしてあの時、泣いてましたか??涙ぐんでいたのが、見えました。福岡初日の、オレンジの真相を、お願いします。」


っていうねぇ、メッセージが来てますけど・・・まあー、他にも多いですねぇ。「福岡初日、キャプテン、オレンジの時、泣いてましたねっ!?」っていうメッセージが凄く寄せられてるんですけども、今日も正直に、真実をぶっちゃけます。泣いてません(え?????????マジで??????????)歌詞が出て来なかったんです(うふふ。めちゃくちゃ悔しそう・・・)【ゴーン】それだけです。(ホントにそれだけ??)終わった後、ホントにあのーー、シャワー浴びるんですけど、シャワー浴びながら、自分が歌えなかったところを、一人おさらいで、シャワー浴びながら♪遠回り~をしたぁ~♪なーんで、出て???出るじゃんっ-364」。これーー、自分で付け足すのもなにかな??と思うんですけど、オレンジだけじゃないですよ。DEAR WOMAN僕歌い出しなんですけど、DEAR WOMANでアンコールでバンって出てって、ほんで、よっしゃDEAR WOMAN行こうって思って、あれ???これ、歌始まんねえな??誰だよお前、忘れて・・・あっ俺だっっていう。(そうなの??結構??ってほどでもないけど、何回か忘れてるところあるよねっ(笑))アンコールの、盛り上がりのドたまで、これ誰だ??忘れてんの??って思ったら、俺でした。(ふふふふふ。可愛いあれ、ビックリしましたねぇ。自分でビックリした。ほんで、もう、あっ、これ出てこねぇ・・・と思ったから、客席ふふふふ、客席にマイク向けたわけですよ。客席にフッちゃおうと思って、中途半端に歌うよりも、客席に歌ってもらおうと思って、客席にマイクを向けたら、向けられた客が、『何??あんた、あたしたちに向けてんのよ??』みたいな、感じでしたねっ。で、ライブ終わった後、みんなで、お疲れ~っつって、飯喰った時にも、いつもの如く、うちの草ナギが、お酒が進み、言われましたよ。その時・・・「あ~でもさぁ~、木村君さあ~、(剛がよっぱらってる真似)木村君、オレンジあれ、何??」とか言われて、『チキショウ』とか思う。ホントに、ムカついたんですけど、でも、素直に、すいませんm(__)mmていう。いやーー、あん時は、悔しかったですねぇ。ふふふふ。って事で、ここで、オレンジの歌詞をおさらいしていいですか?(ふふふふ)もう、ライブツアー終わっちゃったんで、今更なんですけど、何??おさらいしちゃ悪いですか??聞いてください。


オレンジ/SMAP


いやー、改めて曲を聴くとねぇ、あのー歌詞がねぇ、丸々すっ飛んだ福岡初日の光景が蘇ってきて、そん時リボンリフターに乗ってるんですけど、こっから落ちちゃおうかな?っていうぐらい、(おいおい、そんな事で落ちないでぇ~ホントに歌詞を忘れただけなの??)【ゴーン】ショックでしたよ。僕、あのー、自分の中のルールとして、リボンリフターの手すりには、俺は絶対、手つかねぇ、っていう風に、全公演、貫いたんですけど、あの時だけは、もたれた。(うんうん。もたれてよぉ~怖いから・・・)あの、ふふふ手すりに・・・ハー(溜め息)って感じで・・・


さて、SMAPライブ、2008の裏側。続いては、名古屋。名古屋の思い出と言えば(やっぱ、お誕生日でしょう??)あーーーー、そうだそうだ、あのねぇ、丁度、誕生日過ぎぐらいに、名古屋行ったんですけど、(おいおい、誕生日過ぎは福岡でしょ???)1週間後ぐらいかな?(ん??2週間後ぐらいじゃんに行ったらねぇ、うち1-グランプリにいっぱい、来てますけど、誕生日おめでとう♪っていう、うちわが凄く多かったんですよ。(ん???うちわが多かったのは、福岡でしょ!?)いや、でも、誕生日過ぎてもう、10日ぐらいたってるし、まあー、俺はあえて、触れなくてもいいなぁ~と思って、自分の事だし、「10日前、俺、誕生日だったんだぁよねぇ~」っていうの、ちょっとバカじゃないですか?だから、もう、これは、触れないでいこう、と思っていたら、客席から、MC中に、「おめでとう♪おめでとう♪」って声が、凄い飛んできてくれて、そしたら、メンバーがそれに気づいて、せっかくなんで、ここでじゃあー、木村のバースデー、やりましょうって事んなって、初じゃないですかねぇ??(初ライブのバースデー???そんな事ないよねっ!?)俺抜きの歌(あはっ、そっちかよ・・・)メンバーも、自分達で言ってましたけど、SMAP結成してきて、初めて木村抜きで歌ったって言ってました。あとー、名古屋で、これ前々から、言われてたんですけど、飯の席になると、酒は入って、かならず言うのが、剛がねぇ、酔っ払いながら、「いやっ、木村君のねぇ~、ソロはねぇ~、かっこいいよ。あれは・・・俺はねぇ、出たいんだよ。木村君のソロに・・・(またまた剛の酔っ払いの真似)」って、酔う度に始まるんですよ。シラフでは言わないんですけど、ホントに飯の席になると言い出して、福岡の時もずーっと言ってたんですよ。「わかった。じゃあー、わかったよ。だったら、名古屋、名古屋までに、振り作っとけ」っつったら、アドリブなんかじゃ出さないよ。だから、その振りを見て、オーディションですよ。だから・・・名古屋のそのー、公演の前のリハーサルの時間に、もちろん俺も、ソロのリハをやるから、その、ソロのリハのところに、顔を出して、フリを見せろと、宿題を出して、そしたら、急遽、「サムさんお願いしますm(__)m」みたいな感じで、教わってましたねぇ。で、名古屋の2日目、そのー、バンドに言って、「あそこ悪いけど、小節伸ばしてくれ」って言って、そしたら、バンドがみんなOK!OK!OK!ってなったから、じゃあー、名古屋スペシャルバージョンサプライズ。まるで、ホント、キャロルキングが、ゲーリークーパーをこう、呼び込んだ時の、「サプラ~イズ~」じゃないですけど、僕はちょっとあれの真似をさして貰って、「サプラ~イズ~」って言って、剛、慎吾が出て来て、会場がドワーーーーってなって、あれ、すっげぇ~盛り上がりましたねっ(笑)ふふふふ。で、北海道は、「どうする?」って一応聞いたの。俺・・・「どうすんの??」って言ったら、「いやー、もちろんやりますよ。」みたいな感じで、「でも、分かってるよねぇあそこのソロのコーナーは、俺も含め、ダンサーもみんな、私服だから、お前ら私服なの、分かってるよねぇ??」って言ったら、剛が、「持ってきてますよぉ~」っつって、ふふ、鞄の中から、ふふふふははは、やる気満々で、なんか、出してましたよ。服を・・・慎吾どうすんの?って言ったら、「んー、僕は、これしかないから・・(なんか可愛い喋り方(笑)慎吾風??)」って言って、羽田空港から着てた、ホントのふふふふ、私服を慎吾は着て出てましたねっ。名古屋に始まったハプニングだったんですけど、最後、〆の札幌??札幌のファイナルは、100点でしたねっ。あの二人も、ワンカウントのズレもなく、フリも決まって、気分的にも、テンション的にも、凄くマックスな状態で、終わって、次に行ったっていう、100点でしたねっ。では、続いて、えーーそんなねぇ、今、ちょっとチラッと話にも出ましたけど、SMAPライブ2008。最後の地、札幌公演の、思い出札幌の思い出っつったら、もう、(オーラスだよねぇ??なんと言っても・・)これしかないですねぇ。ファイナル。うん。ファナルを迎えたっていう事が、一番大きいんじゃないですかねぇ??初日、終わって、ホントは、打ち上げっていうのは、すべてが終わったオーラス、ファなるが終わった後に、打ち上げってやるんだけど、そうすると、舞台系の人達が参加できないじゃないですか??バラシがあるから・・・だから、初日、バラさなくていい日に、初日が終わった後、の夜ですねぇ。今回のツアーの、関係者全員で、ジンギスカン屋さんを貸し切ってですねぇ、あれは、盛り上がりましたねぇ。もう盛り上がったというか、疲れた俺、そっちの方が疲れた。(ふふふふ。そっちの方が疲れたって・・・(笑))BINGO大会とかやったんですけど、ビクターの人が、凄いトーンが、ちょっと会社員っぽい、トーンだったんですよ。ライブをやってる、クルーじゃないですか?僕らは・・・そんなクルーなのに、なんか、会社の忘年会(うふふふふ。会社の忘年会って・・(笑))じゃあ~ないんだぁ~から、もうちょっと上げ上げでいきませんか???みたいな、気持ちになって、(もしかして、ここでも、頑張っちゃったの??)サムさんに、「俺行ってきますよ。」(やっぱり頑張っちゃったんだぁ~(笑))って言ったら、「おっ、拓哉行くか」みたいな感じに、ふふふなって、4時間。(え????????4時間も頑張っちゃったの????)ライブより長い時間、やってましたねぇ。マイクずーーっと持って、あれ、喋りすぎたわ(あはははは。凄いよぉ~そりゃーあ疲れるわっ「今日は宴だ」っつって、俺が言ったから、もうウワーーーってなって、気づいたら、あれ、何時だった??3時ぐらいだったよねぇ(3時???)だから、僕、個人的には、4時間を2回まわしみたいな、ふふふ、新人の頃をちょっと、思い出しましたねっ。俺、次の日がホントに心配になったもん。(おっ、Christmas Nightだ実は、その札幌公演のファイナルの日でだけ、この曲をやりました。今日は会場で聞く事ができなかった、みなさんに送ります。


Christmas Night / SMAP


今回、ツアーの最終日、札幌のファイナル2日目だったんですけど、あれがあったんですよ。FNS歌謡祭の中継??生中継が・・・これも初体験だったかな??ライブ中に、生中継が入るっていうの・・・あれ、ありですねぇ。ありあり。あり、結構楽しかったですよ。(いいなぁ~。私も中継立ち会いたかったなぁ~)「ちょっと、みなさんここで、お知らせがあります。」って言って、「なんと、今、これから、この後すぐ、この札幌ドームでの、ステージが、全国放送になります。」っていう風に、話しをしたら、「え????????」って話になって、曲を止めてから、中継繋がるまで、8分ぐらいあったんですけど、ゴローなんかには、「お前ちょっと振りの確認しといた方がいいぞ。」って言ったら、また笑いが起きたりとか、「客席も、もちろん移りこむと思うから、みんな、前髪まとまっちゃってるやつは、ちゃんとバラしたりとかねっ、鼻の下に、汗かいてる人は、拭いとくように・・」とか言ったら、みんな普通に拭いてましたねっ。(うふふふふふ)


えー、ライブの全公演、札幌の2日目が終わった瞬間、まあー、僕らあのー、終わってすぐに、もう一回、FNS歌謡祭の出演があったんで、ステージ衣装でもなく、そのFNS歌謡祭の衣装で、終わって楽屋に帰ったんですよ。ライブ会場のねっ!?超――――ビックリしたんだけど、スタッフとか、バンドメンバーとか、ダンサーのメンバーが、廊下に、ダァーーーーーって、仕事が終わるSMAPの事を待っててくれて、(うんうん。みんないいスタッフだねぇ~よかったねぇ~)花道をブワーーーーーって作ってくれてて、(聞いただけで、泣けてきそうだねぇ~)うわーー(拍手の音)って拍手で迎えられて、ねぇ嬉しいサプライズがあって、で、面白かったのが、その花道が、あまりにも長くて、俺らの楽屋を越しちゃってたわけよ。(ふふふふ)もう、ホント、感情のこもったハイタッチを終わらして、よし、楽屋入ろうかと思ったら、あれ???これ、楽屋過ぎてて、あの、花道の途中が入り口なんですけど・・・っていう、で、もう一回戻って、楽屋に入ってくみたいな(うふふふふ。拓哉や、みんなの笑顔やグチャグチャ感がめちゃくちゃ目に浮かぶみたいだぁ~)ちょっとしたユーターンもして、あれは、ちょっと面白かったなっ。

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


SMAPのライブDVDが、早くも来週、発売になりますねぇ~。今回のDVDには、今日話したような、ライブの裏側の映像が、結構入ってるらしいです。なんで、メンバー本人が、「らしいです」なんてねぇ??曖昧の事を言ってるのかねぇ??僕がまだ見せて貰ってないから、そうなっちゃうんですねっ(まだ見てないの??まだ貰えないの??)あの、ライブのDVDって、本人のところに届くのが、大体発売後ですからねっ。なので、発売日にいち早く、見てくれた人は、その内容とか、僕に教えて下さい。(ふふふふ。早い人は16日だよねっ!?)木村拓哉でした。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

失礼しましたm(__)m

今、何気に拍手のページを開いたら、大変たくさんのコメントがぁ・・

本館「海賊団の隠れ家」の方は、ちゃんと、拍手のコメ頂いたら、携帯に送られてくるように、設定されてたんですが、こちらは、なっていなかったようで・・・
本当にすみませんm(__)m

今、一気にコメ書かせて貰いましたので、本当にお許しを~~~
(シークレットの方については、←に書いています。)

みなさんからの愛ある拍手コメント、めちゃくちゃ嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

こんなレポブログですが、どうぞ今後もよろしくお願いしますm(__)m


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/12/5

12月になりましたねぇ~。今年も残すところ後1ヶ月を切りました。(ほんとだねぇ~あっという間だねぇ~年末と言えば、さんタクのお仕事ですねぇ!?【ゴーン】あっ、まだこの話しちゃいけないんですか?あっ、じゃあー、えー、メッセージの方、ふふ、行きましょう。


群馬県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今年のお誕生日はどうでしたか?(え?????お誕生日の話???きゃーーー、ドキドキ11月13日はキャプテンの誕生日でしたよねえ!?そのお話ワッツでしてくれると思って待ってるのに、なんで全然してくれないんですか?今年の誕生日は楽しくなかったんですか?今年の誕生日おめでとうメールの一番乗りは誰か教えてください。」


っていうねぇ、これ系のメッセージはねぇ、(これ系って・・・(笑))たくさん届いてますねぇ。(そうなんだぁ・・・今年はもうしないのかな?って思ってたよぉ~確かにその通りなんですよぉ(えっ!?楽しくなかったの??)僕あのー、11月13日が誕生日だったんでぇ、なのに、この番組の中で、この話題に、ここまで、触れてこなかったの、なんでだ???この○○のねぇ、メッセージの中に、今年の誕生日は楽しくなかったんですか?な-んて書いてありすまが、実はねぇ、その通りなんです。(え????楽しくなかったの??)【ゴーン】いやっ、嘘です。楽しかったです。でも、なんで、ここまでこの話題に振れて来なかったのか??(うんうん。そうだよぉ~。ライブの話題をしてきたから、時期を逃しちゃった??)そこをまず、ここでお話しましょうか??僕ねぇーあの、誕生日っていう考え方を、卒業したんです。何言ってんの??って感じでしょ!?誕生日って、1年に、1日しかないでしょ(そりゃーあ、そうでしょう??)物足りなくないっすか?だから、新たにこんな考え方を、取り入れてみました。誕生日じゃなくて、誕生誕生月と、考えれば、1ヶ月も楽しくいられるんですよ。(まあー、そうだけどねぇ~じゃあ今が私の誕生月だぁ~)遠足っていうのは、家に帰るまでが遠足でしょだから、誕生日っつうのは、その月が終わるまでが、(なんか、苦しくないかい??)誕生日気分で、別に楽しんでもいいんじゃないですか??で、12月になりました。誕生月も終わってしまいました。プレゼントも結構頂きました。(え???いきなり、プレゼントとか言う??ドキドキなので、要約、本日、今年の誕生日のお話をします。っていう、何かこう、長――く屁理屈を言ってみましたけど、正直なところ、誕生日の話題は、いつの回に放送しようか?って、そういう話しをねぇ、スタッフとしてたんですけど、(そういう話をしてくれてた事も凄いうれしいなぁ~)のんびりし過ぎて、ふふふふ、12月になっちゃっただけです。はい。(うふふふふ)悪いですか??(いやぁ・・別に・・・(笑))【ゴーン】って、逆ギレして、どうすんだ???


(ん??なんだ??この曲・・・)今年の誕生日プレゼント、僕は一体どんなものを頂いたのか、(え???そんな話しを放送しちゃうの???もしかして、みんなのメッセージの話とか??って、勝手にテンションおかしくなってますぅ~手が震えるぅ~)そんな話も、今日は、ドドーンとお話したいと思います。って事で、今日のオープニングは、これ1990年のヒットですねぇ。懐かしい~ふふふふ(うんうん。ホント、懐かしい。しかも、いきなり、プレゼントって・・・


プレゼント / ジッタリン・ジン


ありがたい事に、僕の誕生日には、毎年、たくさんの知人友人から、おめメールを、頂くんですが、結構楽しみなんですよ。その誕生日のねぇ、11月の12日から、13日に変わる、午前零時あるじゃないですか?あれが近づいてくると、来るかな??ふふふ、来るかな??っていう感じで、テンション上がるんですけど、(うふふふふ。メール持ちながら、待ってる拓哉可愛い今年の誕生日2008年の11月13日に一番早く届いた、お誕生日おめメールは(誰々???)これ中江さんですねぇ。中にぃです。フジテレビの監督です。ドラマの・・・なんでかって言うとねぇ、中にぃの、息子さんが、11月13日産まれなんですよ。ふふふふ。(へえーー、そうなんだぁ・・)俺と、誕生日一緒なんですよ。毎年ねぇ、中にぃとは、ちょっとだけ、これ競争しあってる。どっちが先に、おめメールを入れるか?っていう・・・だ、俺からも入れるんですよ。今年は俺の方が早いぞみたいな感じで、「息子さんおめでとう♪」みたいな感じでねぇ、やるんですけど、今回は、中にぃの方が早かったですねぇ。「気がつきゃあ、息子ももう11歳よ。たまには、遊んでねっ」って書いてあります。ふふふふはは。

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、2番目に届いたのが、EXILEのヒロさんから、「いつか、飲んでくださいね。」って書いて、ふふふあります。(いいなぁ~私もメアド知ってたら送るのにぃ~)ふははははは。何を飲ましてくれるんですかねぇ??で、3番目が、スタイリストのつよし君から来てますねぇ。「HAPPY BIRTHDAY」凄いシンプルな、こんなところまで、来るのかよ?(???)っていう、メンバーからは、え?????ちょっと待って・・・(ゴローちゃんから??)えっ、あっ、入ってないです。(まあー、現場で直接会うもんねっ)メンバーから入ってないっすねぇ。流石SMAPふふふふ。(え????


今日は、「木村拓哉お誕生日裏話スペシャル」と題して、11月13日が誕生日だった僕の、裏話をなぜか、12月になっている今日、ふふふふ、お届けしたいと思います。悪いですか??(ふふふふ逆ギレだぁ~)はあ???12月に11月13日の誕生日の話したら、悪いですか??(いやぁ~いいっすよぉ~待ってたから・・・(笑)嬉しいよっ)って、何逆ギレしてんですかねぇ??こっちは・・・去年、2007年の誕生日は、見事に海で過ごす事ができた、僕だったんですけども、海上がりに、友達が、買ってきてくれた、「確か、今日、誕生日だよねぇ~。俺、さっきそこの、ケーキ屋さんで、バースデーケーキはなかったんだけど、なんかいろいろ種類買ってきたから食べて・・・おめでとう♪」って、そこで喰ったケーキが超~~~~うまかったんですよ。海上がりのケーキ・・・他にもたくさん、そのおいしいケーキは今まで、経験しましたけど、あのウエットのまんま喰った、ケーキは超――――美味かったですねぇ。まっ、なのに、今年は、丸一日お台場CXで、スマスマ。(そうだねぇ~今年は、見事にお仕事かぁ・・・)あん時、10時半入りぐらいだよねぇ朝のねぇ・・・だから、昼間、10時半から、夜の10時半まで、12時間ぐらい、誕生日は、CXにいました。キャロルキングと一緒に歌った後に、料理うちですよ。(料理うち??ビストロの事??)すんげぇ~もう興奮して、キャロルキングだよぉ~と思って、これホントの裏話になっちゃうんですけど、OAでは、2曲だけだったと思うんですけど、ロコモーションと、YOU GAT THE FRIENDの2曲だけだったと思うんですけど、実は、あの前に、1曲収録してんですよ。(え??そうなの??)だから、3曲のうち、2曲しか放送してないんですよ。で、1曲、何??お蔵になっちゃったの??って思ったら、黒木さん曰く、別の機会にちゃんとした形で、1曲目に撮った歌を、OAしたいと思ってます。っていう、話になったんで、「あー、そうっすか。」って言って・・・ほんで、キャロルキングと、超――――もう、興奮しまくって、うわっ、凄かったなぁ~と思って、「ありがとうございました。本日のゲスト、キャロルキングさんでしたぁ~」って言って、わーーーーー(拍手する音)ってスタジオが盛り上がって、彼女を送り出したら、「それでは、メンバーのみなさん、えー、料理うちお願いしま~す」って言われて、『あっ、そうかぁ・・・この後、ビストロかぁ・・・』って思って、服部学園の、いつもお世話になってる坂井先生に、「おはようございます。」って言ったら、「おはようございます。」って言われて、ふふ、そう、それで、ビストロをその後、収録して、でも、あのー、スマスマスタッフから、プレゼント頂きましたよ。(おーーー、流石ぁ・・・)誕生日当日だったんで、ビストロの収録も終わって、ビストロの衣装から、私服に着替えて「お疲れ様でしたぁ~」って、感じで出ようとしたら、出口さんかみんな「いやいやいやいや、木村さんちょっとこっち来てください。」って言われて、真っ暗なスペースん中に、スマスマのスタッフが、みんな、♪ハッピバースデートゥ~ユー♪(低い声)って、野太い声で、バースデーを歌ってくれて、服部学園の坂井先生とかが作ってくれた、バースデーケーキがあって、「あー、ありがとうございます。」って言って、吹き消して、(なかなか、普通の職場ではお誕生日なんてお祝いしないとこがほとんどだよねっ!?)「今回いろいろ考えたんですけども、スマスマから木村さんに・・・という事で、こちらです。」って言って、トレーニングマシーンを貰いました。トレーニングマシーン。凄いんですよ。これ・・・取っ手が付いてて、この要はノートパソコンぐらいの、大きさの、台があるんですよ。その台に乗って、スイッチをピッて押して、いろいろこう、プログラムができるんですけど、立って乗ると、そのねぇ、立ってる台というか、その立ってる面が、すげぇ~振動するんですよ。(あれ??うたばんでこの前景品で貰わなかったっけ??また別の??)ブワーーーーーーって言って・・・その上で、振動してる状態で、屈伸運動だったりとか、すると、要はなんか、凄い細部まで、筋肉を刺激する事ができるらしくて、それを戴きましたねぇ。で、これ持って帰れって言うんですよ。(うふふふ。そりゃあーねぇ・・(笑))その場で・・・「いやっ、持って帰れませんよぉ~」って話して、「これ郵送にして頂いてよろしいですか?」って言ったら、「ですよねぇ~!?」っていう話になって、その日は持って帰らなかったんですけど、ビックリしたのが、福岡のライブから、俺帰ってきた夜、最終便で・・・車に、羽田空港で乗ったわけですよ。僕の移動車に・・・そしたら、やたら後ろが狭いんですよ。(うふふふ。そこに乗ってあるの??)で、何だろう??と思って、後ろ振り返ったら、そのふふふふトレーニングマシーンが、僕の移動車に乗ってたんですよ。(うふふふふ。やっぱり・・・)「これ郵送じゃねえの?」って、言ったら、「いやっ、郵送代かかっちゃうんで、ダメって言われました。」って言って、小川君が・・・あのっ、九州から帰ってきたんですよ。俺・・・そしたら、ふふ、小川君が、「これ、持って帰ります?今日・・・」ってふふふふ、言われて、(一体何時なんだ??かなり夜中だよねっ!?しかも、ライブ上がりだし・・・)「お前、ふふふふ、今この時間に、これを家に搬入しろって言うのか??」っていう、事になり、その翌日ちょっと、ananさんに取材があったんで、その取材が終わって、家に帰ってきた時に、搬入しました。(えっ!?自分でしたの??(笑))階段で俺が、こう、持って、超――――重いんですけど、搬入しました。因みに、僕の誕生日は、1972年の11月13日なんですけど、ここで、その、1972年の曲をかけてみましょうか??


Always On My Mind / エルヴィス・プレスリー


スマスマスタッフって、毎年あのー、誕生日プレゼントをかなり、真剣に悩んで選んでくれてるらしいんですよ。ディレクター陣が、「何を欲しがってるんだ??あいつは・・・」みたいな事を、凄い観察してるらしくて、雑誌とか読んでんじゃん別に、なんの会話もしてないんだよ。で、雑誌読んでて、それにマシーンが載ってたりするわけですよ。小っちゃく、記事で・・・『あっ、これかぁ~』とか思って、ちょっと深読みしている姿を、出口は、「何見てんや??」(大阪弁)みたいな感じで、で、俺がいなくなった時に、「どのページ読んどった??」みたいな感じで、こうー「これかぁ・・」っていう、たぶんそういう形だと思いますねぇ。欲しいなぁ~と思ってたものが、誕生日にスタジオにあるんですよ。怖くないっすか???(いやぁー怖くないよねっ!?ホントは、めちゃくちゃ嬉しいくせにぃ~(笑))


ビックリしたのが、TBSのドラマ制作の人たちが「誕生日おめでとうございます。」って言って、スマスマの現場まで来てくれて、(TBSなのに、スマスマの現場は入れるの??)「私は貝になりたい」の、関係で、みんな来てんのかな??と思ったら、「いやいや、違います。」フジテレビに、TBSの人たちが、「誕生日おめでとうございます。」って言って、ふふふふ、「それだけで来てくれたんですか??」って言ったら、「はい。代わり栄えしなくてすいません。毎年なんですけど、これ受け取ってください」って言って、除々苑の(字がわからない焼肉の食事券を、持ってきてくださって、「じゃあ、失礼します。おめでとうございました。」って言って、帰ってくれましたねぇ。で、もっとビックリするのが、その日、朝、自宅に、小川君が迎えに来てくれたんですよ。「上、空いてる??」みたいな感じで、いつもの、ふふふふ、会話を交わし、「あー、空いてます」みたいな・・・ほんで、ふふふ、「今日、あっそうかぁ~、キャロルキング・・あー、ちょっと、音、聞くわ」って言って、キャロルキングをこう、ふふふふ聞きながら、移動車で、音資料、今日歌うキャロルキングと歌うんだぁ~っていう、その音資料を聞きながら、こうやって、車で走ってたら、赤信号で止まって、小川君が、ふふふふ「誕生日おめでとうございます。」って言って、いきなりですよ。丁度信号待ちの時に、「おめでとうございます。」って運転席から、僕にこう、プレゼントをくれて、「マジで??ありがとう。」って、パカって中開けたら、AVが入ってて、(あははははは)【ゴーン】持ち帰りにくい、これは、持ち帰れないよっていうねぇ、パッケージでしたねぇ。だから、誕生日当日の、プレゼント一号は、小川君からの、AVでした。ふふふふふふ。「え?????マジかよ???」とかって、俺が、こう言ったら、「半端じゃないっす。」ふふふふって、「これ、僕の、今BESTです。」っとか言って、凄い小川君お勧めの、子らしくて、『へえー、』って思いながら、いやっ、すげぇ~可愛いんすよ。名前はあえて言いませんけどねぇ・・・ふふふふ、そう、あのねぇ、これ、ちょっと、衝撃の事実なんですけど、小川君が、俺と同じ誕生日なんです。(え????????そうなの?????知らなかったぁ~)11月13日なんですよ。みんなねっ、こう、バーーーーって、ねぇ、現場行ったら、スマスマの現場行ったりとかしたら、「おめでとう」「おめでとう」みたいな感じで、こう、言ってくれるじゃないですか?で、「ありがとう♪」っつって、言ってたら、誰かだ???スマスマのスタッフかな??か、何かにぃ、「小川さんもそうだよねぇ!?今日だよねぇ!?」って言われて、普通に小川君が、「はい。」って答えたの。で、俺、え???????聞いてねぇよそれ・・・ってなって、プレゼント、誕生日当日、第一号をくれた人だから、結構いろんな現場一緒に、踏んできてるから、「お前、それゆえよ」とか、いう話になって、ちょっと待てよぉ~と思って、ねぇ俺、何にも用意してないから、してなかったから、知らなかったから、スーツの時に履く、革靴の底が結構、キテたのねっ。結構ベローンとしてたの。「なんじゃそりゃ???」とかっつって、現場でチラ見してて、(よく見てるねぇ~)『あ~これにしよう。』と思って、だから小川君に、スーツに履く革靴を、好きなもん買って来い。って言って、その領収書を俺に渡してくれ364」、ふふふふ、言ったんですよ。ふふふふ。そう、あのー、”好きな靴を買っていいぞ権利”それを、僕は小川君にプレゼントしました。次の日に、「これ、いかしてもらいました。」みたいな感じで、履いてきて、「えっそれ、どこの??」って言ったら「いやっ、なんとか、どこどこの、あのー、靴です。」って言われて、「へえーー、じゃあ領収書は??」「あっ、あります」ってふふふふ、普通に、そこで、ふふふ、領収書頂いて、ほんで、俺も、ふふふふふ、普通にそっから財布で、現金渡して、「じゃあー、今、お釣り出します。」って言うから「いやぁ~、お釣りはいい。」っつったら、「ありがとうございます。」とかっつって、そこで、あのー、プレゼントを、交換は、一応さして貰いました。いやっ、あのー、もっとピシッとしたのをなんか行くのかな?と思ったら、割りと普通目な、(うふふふ。普通目って・・・(笑))革靴を、これだったら、もっとこう、何かこう、好きなの買っちゃうなぁ~って思ったんだけど、来年、もうちょっといい、たぶん、靴を買ってくると思うんですけど・・・ふふふ。いやっ、来年もそれにしようかな??と、思って、毎年、だから、靴か、スーツ。(まあー、いるものだからねぇ・・・)”好きなスーツ買っていいぞ権利”とか、小川君にはそれを継続していこうかな??と思うんですけど、これ、凄くない(凄いよねぇ~二人が同じ誕生日って・・・)現場のその、付いてくれてるマネージャーと僕が、誕生日一緒って、凄いっすよねぇだから、正直に、僕、あのー、正直にいきたいんで、ふふふふ、言いますけど、TBSさんから頂いた、除々苑の焼肉食べていい除々苑券、食品券は、小川君と山分けしました。【ゴーン】ふふふふふふふ。華麗なる一族で、一緒に雪山にも行ってますから、小川君は・・・なので、TBSさんからの、プレゼントは、じゃあー、ふふふ、山分けしようって、言って、ふふふ。では、ここで、こんな曲。SMAPは昔、こんな曲を歌ってました。1993年の、SMAP003ってアルバムに入ってますねぇ。僕に向けて贈ります。


HAPPY BIRTHDAY/SMAP(なんかあんま、嬉しくねぇなぁ~これ・・・ふふふふ)


ちょっと、またー、こう、ジーンとくるのが、この間あったんですけど、海友達が、バースデープレゼントだっつって、板を僕にプレゼントしてくれました。欲しかったっていうか、相談はしてたんですよ。その友達に・・・「どうしようかな??」っつって・・・「いやっ、でも、やっぱシングルフィンに拘りたいしぃ~」みたいな相談をしてて、まあー、でもねっ、今乗ってる板があるんで、それで、ずーっと、今現在も継続してやってるんですけど、ショップに行ったら、「何だこれ??」っていう、手書きの、紙が、セロハンテープてペタって貼ってあるんですよ。「ん??」って、読んだら、「誕生日おめでとう♪誰々より」って書いてあって、『えっマジで??』と思って、その本人、今どこにいんだ?ってなったら、北海道に行ってたんですけど、凄いあれ、ビックリしましたねぇ。2PS(間違ってるかも・・・)2PSのシングル。ぼう、だから、特別シェイクで作ってもらって、デカイ波ん時は、絶対いいよ。


えーー、一昨日の札幌で、無事に終わりました。SMAPの今年のライブツアーだったんですが、ライブに来てくれた人の中にも、僕の誕生日を祝ってくれた人が、たくさんいましたねぇ。(きゃーーーーー、ライブに来てくれた人の中にも、たくさんいましただって・・・ドキドキ)改めて、そんな人たちに、「ありがとう♪」(きゃーーーー、ありがとう♪って・・・・もう、泣きだよぉ~もう言っていいんじゃないの??(ん??何々??)言うよ。あの、今年もさんタクあります。はい。今年もっていうか、来年も??放送はたぶんお正月あたりだと思うんですけど、そのさんタク、もうあのー、スタジオトーク部分は、すでに、収録終わりました。なので、その、まあー、さんタクの番組のスタイルなんですけども、トークがベースにあって、そのベースから派生したものを、を、ロケで、きっとやる事になると思うんですけども、マグロは釣りません。(うふふふふ)今年は・・・トビいかを捕りに行ったりはしません。今年はたぶん、すーーー(息を吸う音)さんまさんと一緒に、カントリークラブに行くかもしれませんねっ(おーーー、ゴルフねぇ・・・いいねぇ・・でも、さんまさんうまいよぉ~)【ゴーン】あれ??言い過ぎ??これ・・・田舎クラブ、ですよ。うふふ、いい、言いなおしてもダメですか??もう・・・田舎クラブにちょっと、ふふふ、さんまさんと、いく事に、そして、そこで勝負する事になると思うんですけど、さんまさんがねえ、ゆってたんですよ。「俺、もう、べジータ級やでぇ~(べジータ級??何??ドラゴンボール??)とかって言うから、いやっ、うまいんですよ。実際に・・・いやっ、うまいって知ってんだけど、何度もご一緒に、田舎クラブに行った事もあるんですけど、(ん??何度も??)それどころじゃないらしいですよっ今、現在、べジータクラスって言ってました。自分で・・・自分で自分の事を、「俺はもう、べジータやで」って言ってました。「そっちがべジータだったら、俺、ゴハンですよ。」って言ったら、「ゴハンか、うわっ戦闘能力めちゃくちゃあるやないか(もちろん大阪弁)とか言う、ドラゴンボールを見てる人にしか、わからない会話を、トークではしてましたねぇ。(うふふふ。そうなんだぁ・・・放送されるといいなぁ~)放送は、新春だと思うので、お楽すみぃにぃ♪ふふふふ、ちょっと、田舎風に言ってみました。田舎クラブに行くので・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


えっ何??今日は、観月ありさちゃんの誕生日なの??えっ国分さちこちゃんもそうなの??へえーーー、じゃあ、おめメール送った方がいいよねっ(えっ??メアド知ってんの???)って、アドレス知らねぇっつっうの・・・(あははは。知らないのかぁ・・・)えっ明日は??明日12月6日は、あっ、久石譲さんの、誕生日なんだ。久石さんだったら、もう、12時ジャストに、おめメールを送って、一番乗り狙いますか??って、メールアドレス知らねぇっつっうの(笑)くすん(鼻を吸う音??)なんか、最後の方になって、林家ペーさんみたいなトークになってしまいましたねっ。(ふふふふ。みんなメアド知らないんだねっ!?私の教えるから、メールしてぇ~)僕はペーさんじゃありません。木村拓哉でした。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/11/28

SMAPの2年ぶりのライブツアー、9月の東京ドームから始まったばかりと思ったのに、なんともう、来週で終わりです。(始まってしまえば、あっという間だったねぇ~)昨日の名古屋を終えて、残すところは、ラストの北海道の2日間のみまずは、こんな話からしてみましょうかこの手の話題って、ツアーをやるたびにワッツに届くんですが、今回もねぇ、来ましたねぇ~。ひとつメッセージ読んでみましょうか??


佐賀県 ○○ 「キャプテン、福岡のライブを3日間やった次の日、サーフィンしていたそうですねぇ~!?(えっ??そうなの??な、わけないよねっ。飛び出しだもんねっ!?)佐賀の波は、どうでしたか??私の住んでる近くの海に、来ていたなんて、もうビックリです。また来てくださいねぇ~。まっちょるけんねぇ~。」


っていうねぇ、凄いねぇ~。これってねぇ・・・すぐに見つかっちゃうんだねっ行ってないのに、見つかっちゃうぐらいだからはい、こういうトークは、夢をこう、踏みつぶしてるような感じ(うんうん。そうだよぉ~)ですか??行ってません【ゴーン】僕は正直が心情の男なので、今回もズバリ、ツアー中はですねぇ、千葉の海にしか、入ってません【ゴーン】(千葉は入ってるのかよぉ~(笑))って、結局、東京にいる時は、お前、行ってんのかよ??オイって感じですか?(うんうん)あー、どうもありがとうございます。ラジオの前で、ツッコンで頂いて・・・・


なんで、波乗りの話題の後に、この曲なのか、それはですねぇ、僕のお気に入りの波乗りDVDで、この曲が使われてるからなんです。(へえーー、そうなんだぁ・・)こんな個人的な理由で、選曲して、いいでしょ


ジョビ・ジョバ / ジプシー・キングス(出てる人間が半端じゃない。いやいやいや、ジョエルが、筆頭になってないところが、また、凄いんですよ。)


因みに、来週は北海道でのライブですけども、もちろん、北海道でも、波乗りはしません(うふふふ。寒いだろうねぇ~)当たり前です雪降ってますからねぇ~。でもねぇ、僕の知り合いには、あのー、ホント、こんな人もいるんですよ。「北海道は、波いいからこの時期に、ちょっと、北海道行ってくる」ってゆって、で、行った次の日、めちゃくちゃいい波だったらしくて、「よし、入んべぇ~」って言って、こう、準備しようとしたら、『あれ??ウエット忘れた』って言って、「ウエットを送ってくんねぇ??」っていうねぇ、あのーー、メールを送ってくるようなねっ、(うふふふ。波乗りに行ったのに、ウエット忘れるの??)ここまでくると、波乗り好きを、通り越してますからねぇ。波乗りバカです。っていうかあのー、ウエットスーツを忘れてる時点で、サーファーじゃねえぞっっていう、風にツッコンだんですけども・・・


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


しかもねぇ、雪降ってる中、グローブしないで、海に入ったらしくて、(ひょえーー、寒いーーー凍りそう・・・)「手がちょんぎれそうでしたわ」っていうメッセージをねぇ、残してるんですけども、そんな中でまで、僕は、海に入る勇気は、ありませんねぇ。千葉だったら、ビーチに霜が降りてて、歩くと、サク、サク、サクって音がするような中で、入るのもありかな??っていう。


これまでも、このワッツでは、ライブがあるタイミングで、ライブスタッフの話は何度かしてきたんですけども、でも、振り返ってみると、舞台監督さんとか、衣装さんとか、あと、ダンサーのみんなとか、まっ、比較的、みんなにも、聞き馴染みのある、職種??の、人の事を話してきた気がするんですけども、今回の舞台監督さんは、これまでねぇ、うちらが、ずーーっと、ライブをやってきた、上での方とは、また、代わって、新しい方に、加わって貰ったんで、こういう風にして下さい。みたいな事を、お願いすると、それに対して、ホント、100パーの、120パーの、対応をしてくれる、一回、一回、その、公演が終わるたんびに、その足で、俺らの楽屋に来てくれて、「今日、何か気になった点ありますか??」ってちゃんと聞いてくれて、「いやぁ~、全然ないっすよ。悪かったのこっちですから・・・」っつって、ふふふふふふ、どう思ってんだろうねぇ??俺らの事を・・・・『クソ、めんどくせぇ奴らだなぁ・・・』と思ってると思いますけど、まあーー、あのー、そういう何て言うのかな?フランクまではいってないっすねぇ。まあー、そうですねぇ。フランクな関係になって、お食事なんかを一緒に、するようなタイミングがあったりした時は、たぶん、いろいろ出てくると思うよぉ~。ちょっとお酒とか入っちゃったひにゃぁ~(うふふふ。本音??(笑))「おめぇ~ら何がやりてぇんだ」とか、いろいろ、ふふふふ、言い出すと思うよ。でもねぇ、SMAPのライブはこういう舞台監督さんとか、衣装さんとか、ヘアメイクさんとか、そういう人たちだけで、成り立ってるわけではありません。いろ~んなねっ、ケアーをしてくれる人たちがホントにたくさんいてくれて、ほんで僕らを支えてくれてるんですねぇ。東京ドームで、集合写真を撮ったんですけど、今回のライブに携わってるスタッフ全員ステージ上に集まって、じゃあー、集合写真撮ろぜって言って、撮ったんですけど、何人ぐらいいたかな??あれ、300人以上はいましたねぇ。(え???そんないんの??凄―い)という事で、今日は、みんなにあまり聞き馴染みのなさそうな、職種のスタッフをあえて、紹介してみたいと思います。ライブの裏側には、どんな人たちがいるのか??その細かーーーーい部分まで、も、を、話してみたいと思います。今日は、「あなたの知らない、SMAPライブの裏側」(怖い風に言う)【ゴーン】あっ、怖くなくてもいいんですか?普通に言う??なんで、裏側ってさあー、あんな風にスジがあるんだろうねぇ?【ゴーン】(ん???スジ???)エロくなくてもいいんですねぇごめんなさい。ここで、まず、こんなメッセージをきっかけに、始めてみたいと思います。


愛知県 ○○ 14歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。SMAPのライブの裏側で聞きたい事があります。SMAPのメンバーって、ライブの楽屋みんな一緒なんですか?それとも、5人が、別々に、部屋があるんですか?私は、SMAP5人が同じ部屋で、ワイワイしてるんだと、想像してます。あと、その部屋は、どんな感じなのか、教えて下さい。」


っていうねぇ、まあー、楽屋っていうのは、僕らがライブ会場にいる間、自分の部屋の如く、使わしてもらう、その会場毎の、リビングルームみたいな感じかな?一緒ですよ。(うんうん。ライブDVDとかで出てくるもんねっ!?)広いスペースを、用意してくださってて、毎回・・・あのー、入り口にSMAPって書いてあるんですよ。えへへへへ。『あー、じゃあここかぁ~』みたいな感じで、「楽屋どんな感じなのか教えて下さい。」っていうねぇ、この○○も言ってるから、言うけど、イベンターさんが、俺らを盛り上げようと、してくれてんだと思いますけど、今回、ツアーをやるに当たって、撮影とかしたじゃないですか?パンフレットとか、ポスターとか、そのポスターがですねぇ、うふっ、貼ってあるんですよ。(うふふふ。何故に自分達のポスター??実際ラジオ聴きながら、部屋の拓哉のポスター眺めてるぅ~)俺たちの部屋なのに、俺たちの写真が、まあー、俺たちのポスターが、こう、部屋に貼ってあるんですよ。な、なんで、Tバックの写真じゃないんだろう?とか、俺は思うんですけど、正直ねぇ、「ん??」ってクエスチョンは、頭に出るんだけど、(そうだよねぇ~何故に自分達のポスター??)ちょっと遠まわしな、スイッチは入りますねぇ。そこの会場の?イベンターの方が、「ここで、このドームで、素敵なライブをやって下さい。」みたいな、そういう、声がなんとなく、聞えてきそうな、そういう感じですねぇ。大げさに聞えたら、怖いんだけど、一人につき、一個のソファーがあるんですよ。凄いお金持ちの、家のリビングっぽく、聞こえてると思うんだけど、そう5個ソファーがあって、各々に、時間を過ごしてる感じですねっ。ワイワイはしてないです。そんな楽屋の、すぐ近くに、必ずですねぇ、ケータリングという場所があるんですよ。ケータリングっていうのは、僕らやスタッフのみなさんが、食べ物とか、飲み物とかを、自由に頂ける場所なんですけども、ご飯を作ってくれている、ケータリングさんがいるから、僕らもスタッフさんも、温かいご飯が食べられるんですよ。会場の中で・・・で、自分でこう、好きな分だけついで、「あっ、おかず、これがあるんだったら、じゃあおかずこれぐらい食べようかな?あっ、納豆もあるよ。」とか・・・で、福岡に行ったら「おいーー、きた、明太子ぉ~」とか、自分で喰いたいもんを、そこによそって、飯喰ってますねぇ。すげぇ~よくなったよ。(ん??何が??メニュー??)ケータリングも、楽屋も・・・(あっ、扱いって事??)すっげぇ~よくなった。昔に比べたら・・・だ、ホテルとか、行って、泊まっても、ルームサービスってあるじゃないですか?「あれ、頼んでいいよ」って、言われるんですけど、メニュー見て、『う~わ。うまそう~』とか思いながら、「これと、これと、これ、喰いたいっすぅ~」みたいな感じで、言ったら「いや、あのー、一人、1500円まで・・・」って言われて、「いやっ、じゃあ、カレーしかないじゃないですか?」みたいな・・・じゃあ最初っから、カレーって言ってくれよ。っていう状況でしたからねぇ~。(みんなそういうところからスタートするんだよねぇ・・・)もう、今はもう、天国ですねぇ。ホントに・・・


今回のライブでは、この曲もやってますが、この曲の時にねぇ、舞台装置の方達が、俺らにだけ、アピールをねぇ、してくれる、そんな素敵なスタッフ達がいてくれます。


ありがとう/.SMAP


今回のライブの中でも、このナンバーやらして貰ってるんですけども、この時にねぇ、舞台装置の方達が、メンバー5人に対して、みんな、ねっ、一人に対して一人つく、ワンシーンがあるんですけども、そん時にねぇ、結構やらかしてくれるんですよ。そう、リフトをねぇ、上下、僕らを目視しながら、目で確認しながら、それを動かしてくれる人たちなんですけど、最高っすよ。要は、お客さんには、誰一人、見えないんですよ。僕らメンバーしかわからない場所で、まあー、僕はねぇ、みんなにこの「ありがとう」を歌いながら、「どうもありがとう♪」って言って、手を振ってたら、下の方で、なんか動いてんですよ。なんだろうなぁ??と思って、下を見たら、そのスタッフのみんながねぇ、全員スパイダーマンのマスクをかぶっていたりとか(ふふふふ。面白い。)してるんですよ。バイバイなのかな?と思ったら、スパイダーマンって、糸出す時に、こう、手首こう、キュッてやるじゃないですか?あれを、俺らに向かってやってるんですよ。(うふふふ。笑えるぅ~)ピョッ、ピョッて感じで・・・面白いじゃないですか??だから、俺らが客席のみんなに、ありがとう♪っつって、手を振ってはいたんだけど、あまりにも面白いから、糸を出し返したりも、(え??そんな事したりしてたの??)するんですねっ。時々は・・・だ、客席のみんなは、メンバーあいつら何やってんだろう??っていう、瞬間が、あるかもしれません。銀行強盗がよく、被るような、目指し帽あるじゃないですか?あれ、被って、いきなりいたりするんですよ。(うふふふふ)だから、毎回ネタ考えんの、大変だろうなぁ・・って、思うんですけど、シャレっけが、感じられるじゃないですか?本番中にも、係わらず、何かこう、彼らは、彼らなりに、そのライブに参加してくれてるなぁ~っていう感じが、凄くして、超~嬉しいんですけど、あの瞬間・・・


ライブっていうのは、ホントにたくさんの人が支えてくれてます。まあー、あの見えてるのは、僕らだったり、まあー、一部のねっ、見えてるところにいるスタッフだけですけど、僕らにねっ、ピンライトをあててくれてる、照明さん達っていうのは、実は、あれ、手動ですからねぇ。こう。ピンスポっていうのは・・・だ、バリーライト(バリーライト??)になっちゃうと、コンピューターにこう、インプットして、タイミングで、照明が、ブゥーンっつってこう、ねっ、20個ぐらいの、バリーライトがビューインって一斉にこう、ブワッとシーンを変えてくれるっていのうが、コンピューターですけど、俺らがステージ上にいる時に、照明をあててくれてる、俺らが動くとそれを追っかけながらこう、あててくれてる人たちは、あの塔の高―いところに、(うんうん。始まる前に、タタタタタって上に上ってる人だねっ。)本番中はずーーっと、いるわけですからねっ。SMAPをだから、光で追いかけてる人たちですよ。時々ねぇ、ありますよ。見落としというか、自分は誰を追っかければいいんだろう??みたいな・・・(あれだけ離れてると見失ったり、誰かわからなくなったりするよねぇ~)そう、だから、俺ら勝手に動くじゃないっすか?フリーで・・・振り付けの時は、フォーメーションである程度決まってるんで、分かりやすいんですけど、フリーになると、誰が、どこに、どう動くかって、分かんないじゃないですか?「ちょっと今、俺暗めじゃねえ」っていう、時は、時々ありますねっ。ふふふふ。俺の分のピンスポが、あれ??ゴローに行ってるぅ~。とかねっ、そういう時、ありますねぇ。タイミングよく映像をねっ、出してくれる人とか、映像を出すっていう、もう、収録されてるものを、影像出しっていうのは、タイミングをはかって、コンピューターをポコって押せばいい事だと思うんですけど、ライブ影像を撮影してくれてる人たちって、いるじゃないっすか??あの人たちは、超ーーー大変ですねっ。めちゃくちゃ慌しい感じで、カメラ担いで走ってくれてますよ。(うんうん。めちゃくちゃ走ってるねぇ~)いっつもねぇ、ちょっと僕ジーンとするんですけど、最後、挨拶を僕らした時に、We are S・M・A・Pって言ったら、客席のみんなが「スマップ」って言ってくれて、それに対して、「ありがとう♪」っつって、頭を下げて、バイバイっていう感じで、終わるんですけど、そん時に、いっつもねぇ、ステージのフロントに、こう位置してる、カメラさんがいるんですけど、その人が、毎回なんですけど、We are S・M・A・Pっつって、客席から「スマップ」って声がドーム中に響いて、僕らが、頭を下げて、パッてこう顔を上げた時に、いっつもねぇ、そのカメラマンの人は、ファインダーから、一回目を外して、僕らに向かって拍手してくれるんですよ。あん時、毎回、こう、ちょっときますねぇ。(うんうん。わかるぅ~。でも、ホントよく見てるよねぇ~)やってよかったなぁ~っていうか、あっ、今回も、あの人に拍手貰えた。みたいな、だ、そういう仕事の人もライブにはいるし、ホント床のねぇ、俺ら、床からバーン(大)って飛び出してくる時もあるんですけど、機械が動いてるんじゃなくて、(そうそう、あれって人が持ち上げてるんだよねっ!?)あれ、手動ですからねっ。バネとかじゃないっす。人が俺らをこう、持ち上げてくれて、俺らは飛び出してんですよ。そういう事をホントに、あのー、やってくれてる、ステージの下?の人たちって、すごいたくさんいますからねぇ。まさに、縁の下の力持ちというか、縁の下のスタッフ??あのステージの下、たくさんいますよ。実は・・・あの、ステージの中、めちゃくちゃ人いますよ。空洞じゃないです。直立できないんですよ。ステージって・・・一番高いところで、150しかなくて、その次が120かな??で、その次が80なんですよ。(80ってめちゃくちゃ低いねぇ・・)80センチだと、中腰も無理なんで、みなさん、分かりますかねぇ??大脱走っていう映画があるんですけど、スティーブマックインの・・・あれみたいに、トロッコを使うんですよ。トロッコがホントに、ひいてあって、移動できるんですよ。長い距離を・・・直線で・・・だ、それを動かしてくれてるスタッフ(そのスタッフさんは、どうやって移動してるの??)もいるし、だ、床の下、すごいっすよ。ありの巣みたいになってます。マイクを渡してくれる人が、一人につき、一人の担当が決まってるんですよ。うちらメンバー5人いるから、ねっ5人、その担当者がちゃんといて、で、ほら、俺らさあー、シーンによって、マイクを黒くしたり、白くしたりするんですよ。あんた失礼だねぇ。(うふふふ。スタッフに向かって言ってる??)なんだ、その、マイクも演出に入ってんの??って・・・当たり前じゃないそんなの・・・マイクの色変えてるよ。ちゃんと・・・白と黒で・・・何言ってんの??「マイクは全部銀じゃないんだ。」って・・・やめてくれる??ホントその辺は、おしゃれなんですよ。うちのスタッフ・・・あの、僕の担当になってくれてるのが松っていうんですけど、「ここは、黒のマイクから白のマイクに変わるので、俺がスイッチします。」っていう。本番中は、イヤーモニターっていうのを着けてるんですけど、略してイヤモニって言うんですけどねっ、自分の声だったりとか、演奏がダイレクトに耳で聞き取りやすいというか、その広い会場だとさあー、(音に時差があったりするよねっ!?)テンポ感がズレたりするんですよ。反響で・・・だから、それに対応するのに、イヤモニっていうのを着けてやってるんですけど、本番中、僕、二回代えてますからねっ。(2回も代えてる_の???)体中から出るわけですよ。耳の穴の中も、汗かくわけですよ。イヤモニの、中に入り込んじゃったりすると、音を遮断しちゃうんで、音が、こう、途切れちゃうんですよ。それを防ぐのに、松が、ポンポンって背中を叩いてくれて、「これ、イヤモニ変えます」って言って、こういうジェスチャーを、してくれるんですよ。僕に・・・耳の中にかいた汗を、取らないといけないから、綿棒まで出してくれますらかねぇ。(すごいねぇ。そんなに汗かくんだねぇ・・・)舞台監督さんっていうのは、一人、今回も、いらっしゃるってお話をしたけど、その舞監チーム、あれ、チームなんですよ。舞台監督さんのチームの人が、ようは、メンバー5人に、一人ずつ付くわけですよ。僕は、ずーーっと、菊池さんっていう方が、ライフの頭から、ケツまで、僕は菊池さんとずーーっと一緒です。それこそ、ありの巣の中は、真っ暗ですから、道案内みたいな感じで、「こちらです。」って言って、俺らが歩く、足元をペンライトで照らしてくれて、ステージの床の、ねっ、中を動きまわってますけど、床の下がちょっと、想像できるでしょそういう人たちが、全部把握してるわけですよ。中居のソロが始まりました。ってなったら、「V終わりまで、後4分なんで、まだ、大丈夫です。」っていう。結構、ホラ、俺らライブ本番になっちゃうと、テンション上がってるから、どうしてもこう、前に前に、よしいくぜいくぜっていう感じになるんだけど、それをこう「いや、まだ、大丈夫ですよ。座ってて大丈夫です。」って、一小節二小節の世界まで、ちゃんと計算してくれて、それで、僕らを導いてくれますよ。「はい。行ってください。」とか、だ、それができてなかったら、流れが止まっちゃうじゃないですか?どんだけ世話してくれんだ??っていうぐらいちゃんとやってくれてますよ。みんな・・・マジで・・・


先週ヘアメイクの話しをした時に、話題に出ました、今回のライブを手伝ってくれている、ヘアメイクのキンちゃんこと、きんちゃん。ふふふふ、がですねぇ、この曲の時、素敵な事をしてくれてます。そんな話しをこの曲の後に、ご紹介したいと思います。


Style/木村拓哉


ソロの前に、僕は一回、裏の引っ込んで、着替えて、さっき言った菊池さんが「はい。そろそろいきましょう。」みたいな感じで、舞監チームが言ってくれると、菊池さんと、僕と、マイクさんとの松の三人で、僕が登場するところまで、ありの巣をこう、うおーーーって動くんですよ。なんだけど、後から、キンちゃんが、来てくれて、アロマオイルの瓶を、フッてこう、毎回出してくれるんですよ。で、その瓶を僕は受け取って、手首にポンポンポンポンって、オイルを垂らして、「よし、行くか」って感じで、だ、僕は、アロマオイルの香りを、身にまとって、ライブをやってます。これ、キンちゃんお勧めなんですよ。ホントによくって、いい感じなんですよ。CHIHARUさんとか、ETUさんにも言ったら、ETUさん超――――ハマっちゃって、「店教えて」って、この間キンちゃんに聴いてました。(そんなにいいの??)ふふふふ


今回のライブも、来週の北海道2DAYSで、おしまいえ???????もうラストか??って感じですねっ。このラジオを聴いた、上で、北海道のライブに参加してくれるみんなは、今日話ししたねっ、あー、あのステージの中には、たくさん人がいるんだろうなぁ・・・って事を、思いながら、妄想しながら、楽しんでください。黒いステージの中は、ありの巣みてぇ~になってんだろうなぁ??っていうのを想像しながら、楽しんでください。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さっき、福岡のライブ終わった次の日に、九州で波乗りしてた??な-んて、ある意味、ちょっと都市伝説的なメッセージを読んだんで、ここで、ちょっと、あのー、福岡の話しをしようかな?福岡のねぇ、ライブん時、フォークスの小久保さん、割りと親しくさして頂いてて、「うまいとこ連れて行くから、一回一緒に飯喰いに行こうよ」って、前々から言ってくれてて、この間、骨折しちゃった、あのーー、ふふ、武豊騎手も、そう、も、一緒に、あと、斉藤かずみ選手とか、みんなで、こう、飯喰いに行って、小久保さんが、お店を貸しきってくださいまして、和食やさんなんですけど、これが美味かった。(そんなに美味しいの???)お店の名前、超――――言いたいけど、秘密にします。すっげぇ~美味かった。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

