さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/8/22

こないだの「スマスマ」、ずいぶんな人が見てくれてたんですねぇ~。もう凄いたくさんの、感想&質問メッセージがこちらワッツのHPに届いております。

東京都 ○○ 16歳高校生「こないだの「スマスマ」で始まった「SEX AND THE CITY」のパロディ「SEXY AND THE CITY」おもしろすぎて、やばかったです。SMAPのメンバー全員が女装って凄すぎ!!さすがSMAP結成20周年の年ですねっ。豪華でした。キャプテンはギャル店員シノブのコントでも女装してますけども、女装ってどんな気分ですか?ほかのメンバーの女性を見て、どう思いましたか?(ふふふ)素直な感想お願いします。」

って、書いてありますけども、女装の気分、ですか???完成に近づいてくるごとに(だんだん女性になっていくごとにって意味ねっ。)スイッチが入ってくると言うか、こうメイクをして貰って、カツラをのせて貰って、衣装も普通に「はい、えー、こちらお願いします。」って言って、ストッキング渡されて、ほんで洋服着て、でやった時に、奇麗じゃないと、いや、な、なんか納得いかねぇなって、気持ちになってくるんですよ。だから、男性もねぇ、綺麗だなって思った時は、女性に「今日綺麗だねっ」って、普通に言った方がいいっすよ。女装すると、その気持ちがわかります。(ふふふふふふ)これ、凄いおかしいんですけど、ゴローちゃんなんかは、うちの吾郎ねっ、他のパロディで、パフュームのバロディをやっているでしょうあの時は、吾郎曰く、自信あるらしいんですよ。「パフュームん時の俺は、イケてんだけど、「SEXY AND THE CITY」のやつは、何かキマってねぇんだよなぁ~」とかって言って、すごい不満げなのっ。鏡前で・・・まっ、僕は、キャリーといってもねぇ、「SEX AND THE CITY」自体、もう確立してるものだから、彼女になるっていう事は、もう無理なので、僕らしい、金髪の女性を、やればいいのかなぁ?と思ってはいるんですけど、でも、ギャル店員シノブに関しては、僕は、もう、確固たるものがありますからねぇ。(シノブちゃんの方が綺麗だし、力入ってる感じするよねぇ・・・)譲れない部分、「ブレンダ」っていう雑誌のねぇ、全面協力をしてもらって、「ブレンダ」のスタイリストさんが、あれスタイリングしてくれているんですよ。(へえーー、「ブレンダ」っていう雑誌なんだぁ・・・)「これ、今日は、どういうテーマなんですか?」って言ったら、「今日はお嬢様なんだ、実は、育ちはいいんだけど、反発しちゃってる感じで・・・」(ふふふふふ。ちゃんとテーマがあるんだぁ・・・(笑))とか、なんか説明してくれんですよ。ふふふふだから、「ああそうですか~」とかって言って、ほんで、毎回収録はしてるんですけど、でもねぇ、これは、「スマスマ」のプログラムの中でも、言ったかもしれないですけど、女装するとねぇ、男の目線がわかるねぇ。(ふふふ。シノブさんも見られる???(笑))シノブさんは、結構ミニとか多いじゃないですか??そうするとねぇ、男性スタッフがねぇ、ちょっとどこ見てんの???っていうところ見るんですよ。ホントに・・・あれは、男性注意ですよ。大抵バレてますよ。あれ・・・ふふふははははははは(高笑)(ふふふ。確かに見てるって分かるけど、きっと拓哉もだよねっ(笑)でも、女装したらそれが分かるって???(笑))大抵バレてます。俺も含めて、皆さん気をつけましょう。

「SEX AND THE CITY」の話から始めた今日のワッツなんで、オープニングはこの曲から・・・「SEX AND THE CITY」ドラマ版の方のサントラからですねっ。俺、今、何回SEXって言った?


SEXBOMB / トム・ジョーンズ with ムースT


アメリカのテレビドラマですけど、日本でも大人気の「SEX AND THE CITY」。映画の方は、明日から公開ですねっ。日本でも・・・そのパロディを、こないだの「スマスマ」でやったんですが、この「SEX AND THE CITY」に関して、僕はえー、見てるのかどうか、あんまり見なさそうだけど・・・って、メッセージが結構多いんですけども、見た事はありますよ。(ホント??見た事あるの???)だから、ちゃんと僕、知ってますよ。あのー、みんな略して、呼んでるねぇ、このドラマの事を・・・だ、そういう部分は、ちゃんと抑えてあるんですよ。僕は・・・えっ何ですか???みんながなんて略して呼んでるか??それをここで、言ってみろと・・・あー、言ちゃていいんですか?大丈夫ですか?言ったところで、正解だから面白くないよ。別に・・・じゃあ言いますねっ。「SEX AND THE CITY」は、略してみんなにこう呼ばれてます。「S○Xしてぇ~」【ゴーン】(あははは。そうきたかぁ~(笑)(笑))ああ、男性と女性で、略し方が違うんじゃないこれ・・・思うんだけど、今のはしてぇ~って言うのは、男性でしょっ。女性はきっと、「SEX AND THE CITY」を略してこう呼んでますね。「S○Xして」【ゴーン】(あはははは。言い方変えただけじゃん(爆)(爆))こう、逆に、おねだり風と、えー、見事な大正解を披露したところで


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ふふふふははは(高笑)えっ、何ですかえっ略し方が全然違うんですか?正しくは、略して「SATC」なんですか頭文字で略してんの??ホント???それ・・・(うふふふ。そうみたいだねぇ・・・)でも、それ、日本だけじゃないですか本国では、たぶん、俺風だと思いますよ。まあー、だって、「SATC」なんて何か、特殊部隊みたいじゃん。どっかの・・・SATみたいじゃん。頭文字取っただけの略し方じゃあ、ドラマの内容が全然わかんないでしょうだって・・・「SEX AND THE CITY」っていうドラマは、正直、男たちは「S○Xしてぇ~」で、女性たちは「S○Xして」って、そういうニューヨークを舞台にしたお話なんでしょうふふふふふ(高笑)(そうなの???私、実際見たことないんだよねぇ・・・)


「みなさんこんばんは(キャリー風で・・・)キャリーです。最近女装のお仕事がちょっと多かったのでぇ~、ラジオの方も今日はこんな風にお送りしちゃおうかしらぁ~~こないだの「スマスマ」では~、あの大人気ドラマのパロディやっちゃいました。「SEX AND THE CITY」略して、「S○Xして」のパロディをお送りしちゃった、私たちSMAPなんですが」ああー、やめていいっすか?もう・・・こんな事してると、ちょっと、喉にねっ、悪い影響が出ちゃうんで、(ん??喉???悪い影響??)今、ちょっと、喉を大事にしなきゃいけない時期なんでねぇ・・・【ゴーン】「あっ、(また、キャリー風)なんか、チラッと言っちゃった感じ・・・」ふふふふふふふ、はい、って事で、えーー、こんなメッセージいきます。(え?え??今の何??やっぱりポロリ???)


埼玉県 ○○ 20歳大学生「「スマスマ」での「SEX AND THE CITY」のパロディ、楽しませて貰いました。メンバー全員で女装でやっちゃうなんて、さすがSMAP。とてもスペシャルな企画をありがとう。ところでキャプテンに質問です。キャプテンの女装って、仕草とか誰かを参考にしてたりするんですか?女装の時に気をつけてる事とかありますか?」


って言うねぇ、今年2008年はお正月番組の「さんタク」で、早乙女太一君を交えて、女形に、チャレンジしたり、あと3月ぐらいからだっけ「スマスマ」でその、ギャル店員シノブを始めたのは・・・まっ、それで、今回の「SEX AND THE CITY」のパロディをねぇ、やらせて貰って、まぁ、2008年はそうですねぇ、女装三昧な年になってますねぇ。(女装三昧って・・・(笑))今年に入って、月1くらいの、頻度で女装してますねぇ。(そんなにしてるの???)僕ら仕事ですけども、女装マニアの人達と、張れるぐらいの頻度で、たぶん、パンスト履いてると思いますよ。(ふふふふふ)パスント履いてますよ。だって、すね毛見えちゃうじゃないですか??足の・・・だからちょっと濃い目の、パンストなんですよ。みんな、濃い目のパンスト履いてます。パンスト?暑いんだろうなぁ~って思ってたんですけど、あれ通気性いいんですよ。(通気性???いい???)だから、そんなに、悪いもんじゃないなっていう、(え??そう???)全然蒸れないですよ。あれ・・・(蒸れる感じはないかも・・だけど・・・靴の中とかさぁ・・・)ただ単に、俺らが皮靴履く時とか、ソックス履いて、皮靴にしてもスニーカーにしても履くじゃないですか?パンストのみで、靴履くのってキツイっすよあれ女性はねぇ、足をちゃんとケアしないと、足に文字色負担、凄いかかるもんだって・・・(ツルっツルするしねぇ・・・)俺の履いてるヒールとか、時々まあー、シノブさんの時は、7cmとか8cm履く時あるんだけど、半端じゃないよ。(大)8cmヒール履くと・・・ふくらはぎパンパンになるよ。(ふふふふ。慣れないとキビしいよねぇ・・・「SEXY AND THE CITY」の時は、とにかくみんな、あのー、ちょっとでも収録がない場合は、ヒールの靴を脱いで、スポーツサンダルみんな履いてますからねぇ。だ、その絵がまた、怖いんですよ。(うふふふふ。そうだろうねぇ・・・女装してるのに、みんなサンダルって・・(笑))みんな女装してメイクして、ワンピース着て、ストッキング履いてんのに、みんなスポーツサンダル履いているって言うねぇ、あれ、あの絵は、怖いですよっ。だから、女性は、あれで仕事してるんでしょうだって・・・(うんうん)中には・・・だから、その、男性とデートでねぇ、どっか歩く時も、あれはねぇ、男の人は、ちょっと、そのヒールの高さを見て、歩くスピード考えないと、女性の気持ちをねぇ、分かってあげないとダメですよ。すっごい足、疲れっから・・・『今日、俺の彼女、高めのヒール履いてんなっ』って思ったら、靴を脱ぐようなタイミングがあったら、まずねぇ、ふくらはぎマッサージしてあげた方がいいと思う。(いいねぇ・・・)すぐにあの、ねっ、上の方に行かないで、(あっ、靴を脱ぐようなタイミングってそういうタイミング???)まずは、「今日も楽しかったね」って言って、ふくらはぎから、いって下さい。そこをほぐした上で、やっとオッ○イ、じゃなくて上に、いってください。僕は女装を経験したから、言える、男子へのアドバイスなんで、これはいかして欲しいと思いますねぇ。そういう話じゃなかったんですねっ(うふふふ。そうそう。)ごめんなさい。えーっとまあー、仕草。勝手にねぇ、なる。仕草がどうたらこうたらって言うよりも、服装の事もあると思うし、髪型の事もあるだろうし、最終的に俺ら、あのー、付け爪までしてんですよ。ちょっと長めの、爪でちゃんとネイルアートをした、施した、あの付け爪がねぇ~、もう、すべての俺の現場での、すべての、こうなんか行動というか、仕草というか、全部を妨げるんですよ。(ふふふふ。確かにねぇ・・(笑))携帯にメールが来ました。って言って、メールを開けるのも、爪がねぇ、こう、邪魔でねぇ、こう押せないんですよ。(うんうん。分かる分かる)付け爪だから、強くやっちゃうとバカって剥がれちゃうし、たばこ一本、たばこの箱から出すのも、もう、あのねぇ、付け爪めでこう取るのが、逆に面倒くさいから、そのままこうもう、口で、箱から口でこう抜き取る(実際にやってみてる風な口ぶり)みたいな、すごい行儀悪い、感じで吸ってますけど、ウッチャンナンチャンのねぇ、あのー内村さんが「笑う犬」でやってた、ミル姉さんとか、桃井かおりさんをイメージしてたらしいんですけど、僕は、そのイメージっていうのは、ないっすねぇ。特に・・・でもねぇ、ちょっと、ひとつだけまあー、これも、譲れないとこなんですけども、決して固くはない(ガード???ふふふふ)割りと、ガードが固くない、女としてやってます。えっいやー、別に、俺の好みとかじゃないですよ。(ホント???好みなんじゃないの??)なんかそういう方が、やりやすいですねぇ。まぁー、因みにこの間の「スマスマ」では、「SEX AND THE CITY」のパロディをやって、SMAP全員5人で、女装したんですけども、一番の自分の好みって言われてもねぇ・・・強いて言うならば、俺ですねっ(あはははは。自分なの??(笑))ふふふふふ。明日公開の映画版、「SEX AND THE CITY」では、この曲が印象的な使われ方をしているみたいです。「SEX AND THE CITY」ドラマの方もそうなんだけど、サントラがいいんだよねぇ。この曲もかっこいいです。


LABELS OR LOVE / ファーギー

 
女装の気分。やっぱ、普段しないそのメイクの行程だったりとか、こうーねぇ、メイクさんにして貰うので、まあー、女性はみんなあれを、自分でやってんのかなぁ??って思うと、大変だなぁ~、と思いますけど、必要に応じては、毎日してる人もいるわけでしょう??凄いなぁ~と思うよ。(そんな、拓哉がやって貰ったみたいにみんなきっちりやってないんじゃないかな???)いや~~、あのファンデーションの量といい、女装する時に、割りとメイクさんにやって頂くのが、つけまつ毛って言うのを付けるんですよ。(うんうん。つけまつ毛は大変だよねぇ・・)あれがもうねぇ、目が邪魔で邪魔でっていうかもう、視界が悪くてしょうがないっていう。(パサパサって感じだよねっ。)目の、こうー、要はまつ毛の所に、何であんな長いものを、また乗せたがるんだっていう。羽ばたいている感じがするんですよ。(あはははは。羽ばたいてるって・・・(爆))瞬いているっていうんじゃなくて、羽ばたいている感じがすんですよ。

今日はなんか、女装の話なんてさせられて、ちょっと自分的には不思議な気持のワッツなんですが、女装なんて、えー、話に続いて、こんなメッセージ行きたいと思います。

北海道 ○○ 19歳専門学校生「こないだの「スマスマ」のビストロに出ていた、はるな愛さんって、前にキャプテンと一緒に番組出たことありますよねぇ!?結構前になりますが、毎年クリスマスにやっている「さんま&SMAP」で、SMAPが美女と合コンする、みたいなやつで、キャプテン最後にはるな愛さんを、選んじゃったんです。「実は、この中に1人、男の方がいます。」みたいな事になり、その事実を知り、驚いていたような気が・・・キャプテンは覚えてますか?」

って言うメッセージなんですが、この話題は、ちょっと前に、海賊団が掲示BANG!で盛り上がってましたねぇ~。(掲示BANG!見てるの???)まぁ、それによると、2002年の「さんま&SMAP」の時の事ですねっ。これ・・・日テレさんで、お送りさせて頂いた、その時の事は覚えてますよ。「もう、普通に、あの女性がみんな来ますんで、あー、いいなぁ~と思った方で、こうフィーリングみたいな事やりますんで、最後に、女性を選んでください。」っていう事を、スタッフに言われて、「あー、わかりました~」つって、まあー、一番こん中で、好みっつったら、こいつかな???って言ったら、まあそれが、男だったっていうねっ。まあー、それはちょっと、後で落ちましたけど、(うふふふ。落ちたの???(笑))いやっ、落ちるでしょういいなぁ~と思った人が、実は、だって、ニューハーフさんなんですよ。綺麗だったんですよ。だから普通に選んだんです。でも、それが、男だったっていう、結果でだけで、ちょっと落ちましたねぇ。ビストロで、この間、再会という形にはなったんですけども、それよりもはるな愛ちゃんが、どうたらこうたらって言う事よりも、「スマスマ」のメイクのあんちゃんが、はるな愛に似てるなって言う事が、凄くわかって、似てるんですよ。(じゃあ綺麗なの??さっきの流れからすると・・・)で、それをあのー、僕、あんちゃんに、「似てるね」って言われたら(言ったらだねっ。)、「え???私、喜んでいいんですか??」とかって言ってたんだけど、「いやっ、あの、悪い意味で言ってるんじゃないよ。」って言って、そしたらあのー、本人、気分的にのっちゃったらしくて、はるな愛さんが着てた衣装を、その後、本当に着たらしくて、マイクも持って、写メ撮ってました。「見てください、私、着ちゃいました。」とか言われて、「ほら、似てんじゃん」とか言ったら、まあーねぇ、あの喜んでましたけど、最近はテレビの世界だけじゃなくて、一般社会の方でも、まあー、この手の方々が、だいぶ何て言うか、こう、堂々と、胸を張って来ましたねっ。イギルスの方では、数年前に法律が変わって、同性でも結婚できるらしいですからねぇ。あのエルトンジョンさんの結婚とか、話題になりましたもんねぇ。ヨーロッパでは、そんな流れも生まれてきてるみたいなんですけども、日本でもそういう日が来るんすかねぇ?僕の知人の中にも、やっぱいるんですよ。そういうねっ、男なんだけど、「私、男が好きなの」っていう・・・ほんで、俺に会う度に、「もう、いい加減やらせて(あははは。やらせてって・・・(爆))とかいって、言ってくる奴がいるんですけど、ふふ、そういう人達の、また、この物の見方とかって言うのは、凄い特別な目線なんですよ。だから話してても、正直に話ができると言うか、なんていうの??男として、会話してる気もないし、女の子相手に話してるつもりもないわけ。だから、その個人に対して、話ができるっていう、のは、素敵な事だなぁ~とは思いますけどねぇ。時々メールが来たりとかするんですけど、ドラマの「CHANGE」を見終わった後とか、「もう、好き」とか、なんか、ふふふふ、そういうメールが来るんですけど、まあ、それに対しては「ありがとう♪」としか、言えないので、受け入れる事は難しいので、好きと言われてもねぇあと、「やらせて」っていうのにはもう、「今度ねっ」って、毎回言ってます。ふふふはははは。(毎回??今度があんの???(笑))

新曲が出たばかりのSMAPですが、今日はこんな曲を・・・昨日、北島康介選手に会ったばっかりなんで、まぁー、彼は男ですけど、水泳っていう事で、この曲で簡便してください。


Mermaid / SMAP


北島選手に会ったんですよ。昨日・・・帰国してもう次の日か??まあー、忙しい中、ビストロに出演してくれたんですけど、金メダルを2つ、銅メダルを1つの、計3つもメダルを箱から出しやがった(出しやがったって・・・(笑))北島選手だったんですけども、持ってきましたよ。もう、びっくりしたよ。箱あんのよ。シルバーの・・・ひょっとして??って思ったら、「あのー、これメダルっす」みたいな感じで、金メダル2つと銅メダルが箱から出てきた。凄くないっすか?(凄いよねぇ~1人で3つだもんねっ。しかも金が2つも・・・)1人の選手が2枚の金メダルと、銅メダルを持って普通に来るんっすよ。すげぇなぁ~と思って、もうメダルも見せて貰ったし、触らせて貰ったんですけど、いやぁ~重いっすよ。あのメダルは・・・実際に感じる重量、に、なんかねぇ、違う何かが乗っかってる。(うふふふ。分かるぅ~重圧っていうかねぇ・・・)物質としての重さだけではない、重さが凄くねぇ、ありましたねっ。そんな北島選手には、もう、僕思いのたけを、すべて、すべて伝えさせて貰いましたんで、(何々??気になるぅ~)伝えました。その模様は、来週の今度の月曜日に、たぶん放送になると思うんで・・・でもねぇ~、俺んとこカットされる事、多いからねぇ~ホントに・・・まあー、カットされてたら、またこのラジオで、思いのたけを、全国38局ネットで、お届けしたいと思います。


まあー「スマスマ」と言えば、今日、何度も話に出てます「SEX AND THE CITY」のパロディですが、こないだの放送でさぁー、なんか、第1話って言う風に出てたでしょう(うんうん。出てたぁ~)クレジットが・・・って事は、第2話とか・・・これねぇ、実はもうあるんですねっ。撮影はしてます。これ、続編撮ってます。(やっぱり続くんだぁ・・嬉しい)

はい、ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


最後にひとついいっすか?これ取って置きの、ちょっと僕の、感想~なんですけど、ギャル店員シノブをやる時に、実は僕ちゃんと、ヌーブラをつけてるんですよ【ゴーン】(たぶん、胸を作るために付けてると思った。)そして、ヌーブラをつけた上に、ブラジャーもして【ゴーン】服を着てるんですけど、「今日のえー、収録以上です。木村さんお疲れ様でした。」って言って「お疲れ様っした~」って前室に帰るじゃないですか??で、服を脱ぐんですよ。脱いだ時のあの悲しさ凄いよっ。(あははは。跡が残ってんだぁ・・(笑))ふふふふふ、上半身に残った、ブラジャーの跡と、ヌーブラってねぇ、くっついてたところが、若干ねぇ、赤みを・・・ポワ~ンとするんですよ。自分の胸が、パンダみたいになってるんですよ。(きゃははは。パンダって・・・(爆)(爆))鏡に映る自分を見ると・・・これ家帰って、服脱げねぇじゃんって言う・・・ふふははははは(高笑)







今回、遅くなりました。すみませんm(__)m
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/8/15

ついに、発売になりましたぁ~~新曲「この勃○、きっと夢じゃない」【ゴーン】(おいおい、またいきなりかよぉ~)あー、違いましたすみません「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。別名「SOBANI」って言うんですけどねぇ(ふふふふ。結構拘ってるねぇ・・)この曲は、なぜかと言えば、元々は、「SOBANI」だったんですよぉ~。ホントに・・・それが、あの青山テルマちゃんの曲に、似てるっていう、曲のタイトルとしてねっ、そういう事で、急きょ変更になったんです。僕は、「SOBANI」って書いてある、歌詞カードでレコーディングしましたからねっ。正直なところ・・俺的には「SOBANI」でいいと思ってたんですけどねぇ~(うんうん。私もそっちの方が馴染める気がするよっ。)そもそも、さあー、世の中には、全く同じタイトルの曲なんて、いっぱいあるでしょ(このいっぱいあるでしょの言い方可愛い)「卒業」なんてタイトルの曲は斉藤由貴さんも歌ってるし、尾崎豊さんも歌ってるし、だって、タイトルがもしですよぉ、「SOBANI」だったら、ひょっとしたらこんな事も、ありそうな・・・もう、ホントに、これは、台本に書かれそうな感じなんだけど、もしですよ、ありがたい事に、今年も大晦日の紅白歌合戦に出る事ができた、とします、(もう大晦日?)今回の新曲を歌う時に、こういうMCが、きっとあるんじゃないかなぁ~っていう。「大晦日という日に、みなさんにこの曲、聴いて貰えて光栄です。これが僕たちからのプレゼント「年越しそばに・・・」です。【ゴーン】どうぞ・・・」(はははは、年越しそばに・・・(爆)(爆))これはねぇ、超――書かれがちしかも、マジメにい言ってください。みたいな・・・これは書かれがちですねぇ(笑)台本に書かれて欲しかったなぁ~これ、「年越しそばに」。

では、ここで新曲のカップリングをお届けしたいと思います。こちらは、まだ振り付けありませんが、これ、振り付け~するとしたら、そんなハードじゃないでしょうリズムとして・・・(あら??そうなの??)


two of us/SMAP


あの、ちょっとタイトルの話をしてて思ったんですけど~、ちょっと前の曲になるんですけど、僕らSMAPの2003年のMIJっていうアルバムあったじゃないですかあのなかで、「タイトルの読み方がわかりません。教えて下さい。」っていうメッセージがよく来るやつがあるんですよ。漢字で、夏・日・憂・歌っていう、四文字熟語みたいな感じで、タイトルが書いてあるんですけど、何て読むんですか?っていうの凄い多いですよ。(なんだっけ???)凄い素敵な歌は、歌なんですよ。でもねぇ、タイトルねぇ、はっきり言って、僕知りません【ゴーン】(え???知らないって・・・)


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今、ちょうど、この後ろで流れてきた曲なんですけど、まあ、漢字で、夏・日・憂・歌とは書くんですけども、確かねぇ、このねぇ、「憂う」っていう部分が、憂歌、憂歌団の印象を受けたのを覚えてますよ。で、「サマータイムブルース」みたいな、読み方的にはねっ、(えっ!?それであってんじゃない???)夏・日・憂・歌と書いて、サマータイムブルースみたいな・・・これ正式なやつを調べてもらえますか???今日のワッツの間に・・・ビクターさん。部原に波乗りに行ってる場合じゃないです。なんていうタイトルか調べてください。お願いします。


埼玉県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテン毎週ワッツ聴いてます。(ありがとうございます。)キャプテンがこんなにしゃべる人だと知らなかったので、面白いです。(ふふふふ)私はダンスが大好きで、できれば将来ダンサーになりたいと思ってます。そこで、キャプテンに教えて欲しいです。(なんでしょう?)ダンスが綺麗に見えるコツは何でか?(ん?)あと、キャプテンがダンスを始めた頃の話もして欲しいです。始めたきっかけは何ですか?(ふふふふ)(きっかけって、事務所に入ったからでしょ!?)えー、私は駅前で踊っていた人達がいて、かっこいいなぁって思ったのがきっかけです。」


お~、ダンスですかぁ??あんまりワッツではしませんねぇ、これねぇ。(うんうん。ダンスの話ってほとんどした事ないんじゃない??)まあー、あのー、何度もこのワッツでは話させて貰ってるんですけど、僕って、自分で、ジャニーズに入りたいって思って、入った少年ではないので、ジャニーズに入る前は、ダンスという経験は全くゼロでしたねぇ。ダンスって、あの、絶対やらねぇものだと思ってましたから・・・『ダンスって何よ?』っていう・・・始めたきっかけは何ですか?って書いてますけど、そのジャニーズ事務所の面接みたいなのに、来てくれって言われて、で、行った場所が、もうだからその、みんながダンスのレッスンを受けているレッスン場だったので、「何だこれ??」っていう・・・200人以上だよねぇ鏡に向かって、レッスンをしてて、この人はテレビ朝日の第一リハーサル室の、そのー、管理事務所のおじちゃんかな??って思ってたら「YOUは踊ったことある?」って言われて、「YOUって何?」って思って、「誰??」って思ってたら、「僕ジャニーなんだけど・・・」っ言われて、「あれ??この人がジャニーさんなんだ・・・」って思って、で、話をして、「YOUもやっちゃいなよ。」っていう「YOUも一緒にやっちゃいなよ。」って言われて、「やっちゃいなよ」って・・・「俺こんな事したことねぇし・・・」って思ったんですけど、やったらやったで、できないんっすよその日にいきなりやりましたからねぇ。それが初めての・・・だから、あの、要はきっかけですよ。その日が・・・行った日が初めてだから、一番後ろで、鏡なんか到底見えねぇ、自分の前には200人以上のその、Jrのねっ、先輩達がいたから、うまい人がとにかく鏡前なんですよ。横にねぇ、約20人。それが9列あるんですよ。(凄い人だねぇ・・・男子ばっかり??凄いぞぉ~)ドミノ倒しかよって言うぐらい人がいるんですよ。その9列目ぐらいのところ、だから、9列目の後ろぐらいですよ。のところで、何か、みんながやってる事をやってみようと思うんだけど、そんぐらい列があると、音楽が流れてんだけど、みんなそのうまい人がやる事を見ながら(おーー、だから、少しずつずれるんだぁ・・(笑))やってるじゃんリズムのちょっとテンポのずれた伝言ゲームみたいになってきて(あははは。上手いこというねぇ・・(笑))だ、振り付けが全然違うんですよ。(途中で変わっちゃうの???(笑))伝わってくる、鏡が見えねぇから、前の人がやる事やるしかないじゃないですか?ねっ、1列前の人間のやる事をやってみるんですけど、音楽と全然あってないんですよ。超気持ち悪りぃ~、状況の中、初体験をして、10分間休憩だみたいな話になり、『喉乾いたなぁ~』と思って、コーヒー牛乳(ふふふふ。そん時はコーヒー牛乳だったんだぁ~(笑))を買いに行ったら、そこで初めて「すいませんサインください」って言われて、それがだから、吾郎のお姉ちゃんなの。ですよ。だから、すべて初日の話なんですよ。その・・・俺と吾郎っていうのは、同じ日に入ったんで、同じ日にだから面接を受けて、だ、見事な同期ですよ。で、俺からすると、中居と剛に関しては、もう大先輩ですよねっ。(へえー、剛って拓哉より前に入ってたんだぁ・・)今、結構何??ワッツ10何年やってきてるけど、初めての話してるの??あー、そう・・・ほんで、森と慎吾が確か次の週かなんかに、来たのかな??だ、うちら4人は、一週間ずれぐらいの、だからもう、超同期なんですよ。まあー、そんな時から始めたダンスなんですけども、最初はそうですねぇ、あのー、それこそターンする事もままならないと言うかぁ、『なに?』これ、だから、どうすりゃできんだよっていう・・・だ、教えてくれるも何も、だから、できなきゃダメなんですよ。だ、できなきゃ前に行けないの。鏡のそばに行けないんですよ。ただ単に、もう、そこだけですよねぇ。その当時の自分、まあー、振り返ると・・・何で続けたんだろう???っていう風に考えると、そのできない事が、なんか面白れぇ~って言うか、これをこうやります。手をこうします。顔をこうします。っていうのは、細かくその、授業的な感じで教えてくれる、そういうのはなかったから、ダンスのステップの何かいろんな名前を専門用語言われても、何言われてっか全然わかんないし、「はい、こここで、ボックス2カウント」って言われてねぇ、「な、なんっすか?ボックスって・・・」っていう、ふふふ「箱ですか?」っていう・・・感覚だし、ただ単にできないからやってたっていう、感じでしたねぇ。今回のSMAPの新曲の作者Hi-Fi-CAMPって、どんな人たちですか?な~んて、質問も結構あったんで、今日はここで書けちゃいます。この曲を歌ってんのが、Hi-Fi-CAMPです。CDはまだ、このシングル1枚しか出してないんですねっ。


キズナ / Hi_Fi CAMP


ほんで、凄くなんかねぇ、今から思うと不思議なんですけど、少年御三家っていう、光ゲンジと、男闘呼組と、忍者が、日本武道館でライブをやった時に、(へえー、そんな3組でやった事があるんだぁ~)なんか選抜があったんですよ。そのブワーーーーっている、ブワーーーーーっている、人数の中から誰々、誰々、誰々つってこう、名前を呼んでくわけですよ。20人ぐらいが選抜されて(へえーー、凄――い。)その中になぜか俺がいたんですよ。「バックで出ろ」って言われたんですよ。(凄いねぇ・・もう天性みたいなもんだねぇ・・・)1年たってない全然・・・2~3カ月目ぐらいかな???何で俺なんだろう???(大阪弁風)って、思うんですけど、選抜されっと、その曲は呼ばれた人間が、だけが、振り付け覚えないといけないじゃないですか?だから、「他の人間ちょっと、休憩」つって、「今呼んだやつ、この振り覚えろ」って言われて、ほんで初めて鏡の前にちゃんと立って、そん中にいたんですよねぇ~。自分が・・・何で俺が選ばれたんだろう??あれ・・・選ばれたって言うのが、すごく責任を感じて(うんうん。そうだよねぇ~そうなったらやるしかないって感じ!?)これは、出来ないなりにも、ちゃんとやんなきゃなって思って、何かやってましたねぇ。


まぁ、先輩でもある少年隊の、要は、錦織派か東山派かっていう。(そんな「派」があったの??)なんで植草派がないんだろう??っていう風に、僕、ちょっと思うんですけど、錦織君の踊りに対する順応力って、僕、凄いと思ってたし、思ってるし今でも・・・で、東山君って、マイケルがやってる事、全部できるじゃないですか(何か先輩の話をする拓哉って、まるで子供みたい。可愛い)マイケルがやってる事、全部できますよ。あの、ものまねさんタレントって、日本にもいっぱいいるけど、踊らしたらたぶんあの人一番っすね。マイケルジャクソンの動きを、実際に体現できるのって、たぶん東山紀之が一番だと思うんですよ。だ、そのマイケルっていう存在があって、で、自分らの先輩で、少年隊がいて、その中に凄いいろんな踊り、ジャズだったり、何だったり、ヒップホップだったり、何でこんなにいろんな種類が出来るんだろう???っていう錦織君がいて、でそのマイケルジャクソンの流れから来て、このマイケルと同じ事全部できんじゃんっていう東山君がいて、っていうのはデカいっすねぇ。いやっ、嵌れたっていうか、だから、やるんだったらすげぇ事してぇ~なって言うのがあるじゃないですかあるんですよ。僕ん中に・・・(ふふふふふ)ほんで、すげぇ事って言うのが、それこそさっき言った、マイケルだったり、いろんな人いるんですけど、ボヴィブラウンとかさぁ、出てきた時には、これどうやってんだ??っていう、その当時は何か、一つ一つが新鮮だったし、一つ一つが何か、新しい何か発想???それがいろんな角度から、発信されてたから、受け取り手もドキドキできたんじゃないかな???って思いますけど、やってる自分もねっ。(ドキドキできた???今は??)まっ、僕らSMAPの曲でも、これまで数々の振り付けがありましたが、気持ちが乗る振りと、そうじゃない振りっていうのはやっぱ、ありますよねぇ。気持ちが乗る振りってやっぱ、気持ちいいよホントに・・・あっ、そう??っていう風に思われる人多いと思うんですけど、メロディと歌の内容と振りが、後、ビート??が、もうホントにあってくると、超~気持ちいいっすよ(そうなんだぁ・・・)あぅーーーーんいやぁーー好きな振り、どんな踊りが好きな振りかって、説明するの難しいなあこれ・・・横に動くやつって何それ??ああああ、あのファンキーフルーツねっ。こういうやつねぇ。こういう、ロックダンスみたいなやつねっ。あー、俺何でも好きよクラシック系じゃなければ・・・(クラシック系ってどんなの??)ジャズも好きだし、ダンサーにもさぁ、何種類もあって、この○○が、駅前でやっているのを見たっていう、その踊りがどういう踊りだったかによると思うんだけど、ブレイク、要はヒップホップ系の、ブレーカーって言われるねっ、段ボールをちょっと、下に引いてみて、その上で、いろんなこう、パフォーマンスをしてみたりとか、それこそ中居がねぇ、よくやってるロックダンスを、みんなでこうバーンって合わせてるのを見たのか、何を見たのかっていうのはすごい大きい要素だと思うんだけど、いつもツアーのリハーサルが、始まったりとかすると、よくほら、ダンサーの人とかが、来てくれるじゃないっすか?俺らのステージにねっ、今回ついてくれるダンサーです。よろしくお願いしまーす。みたいな・・・いろんな人いるんですよ。ホントに・・・俺は、これやらしたら、半端じゃないっすよっていうその、「お前人間???」って言いたくなるぐらい、「お前電池じゃねぇの??」って言うぐらいの動きをする人もいるし、その人達と一緒に振り付けをやりますよってなると、何??お前らそういう事するわけ???みたいな、上手めぇじゃんだって、ダンサーは・・・ははは、ダンスを仕事としてるから、すげぇ上手めぇわけねっ。一緒にやってんだけど、なんだお前上手めぇなぁちきしょうっていう、わかる?すごい駆り立てられるんですよ。何か・・・そこでねぇ、結構ねぇ、毎年なんかこう、ちょっとずつ自分が、足されてくっていうか、だからねぇ、何か、こう踊りを踊りたくてやってるわけではないんですよ。僕。正直。踊りを踊りたくてやってるっていうよりも、その場に行ったら、すげぇ奴がいるんですよ。だ、そうなると、おっ、何だ??おめぇっていうような、事をやらにれると、張り合ってしまう自分がいるっていう。(ふふふふ。拓哉らしいねぇ・・・)あっ、俺ねぇ、それが好きそれでやってっかな??ある意味・・・うん。それで続いてきてるっていう感じですねっ。だ、すごいの見んのが好きなんですよ。僕だから・・・で、もし、自分がその場に行ったとなると、生でその空気に、自分はいなきゃいけないので、どうしても張り合ってしまうというか、結局そこですねぇ。だ、振り付けで、1回回ればいい、振り付けでは・・ですよ。ふふふふふ振り付けでは1回回って、ストップして、次のステップ行くのに、なんでか知んねぇけど、俺ちょっと、2回まわってみようかな??みたいな、そういう感じです。っていう事で、この間の水曜日に発売になりました。SMAP43枚目のニューシングルですねぇ。「SOBANI」。(ふふふ、ホント、よっぽどこっちの方がよかったんだぁ・・(笑))あああ、いえいえ、ごめんなさい。「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」。でもさあー、「SOBANI」だったらさあー、グッズで普通に蕎麦とか、ありだよねっ。


この瞬間(とき)、きっと夢じゃない/SMAP


えーー、よくですねぇ、ダンスが綺麗に見えるコツは何ですか?なぁ~んて質問が来たりするんですけども、僕が思うダンスがきれいに見えるコツって言うのは、えっっていう、ちょっと意外性??俺ねぇ、ホントそう思うんですよ。踊ってますよっていう、熱さは、そんな俺クールだと思わない。僕は抜きが大事だと思います。だからこれは、まっ、どっちかって言ったら、男の方が得意じゃないかな??【ゴーン】抜くことは大事ですねっ。あっ、中にはねぇ、得意な女の子もいるかもしれませんねぇ。失礼しました。申し訳ない。あのねぇ、EXILEのHIROさんから、ライブのDVD貰ったから、見たんですけど、エディマフィーにそっくりなやついるじゃないですか??一人・・あとから参加した。あいつとかねぇ、全然踊る気ないっすよ。みたいな、何が??っていう感じで立ってたかと思ったら、その振りとそのリズムになった瞬間に、バコーンって入ったりとか、踊るぞ踊るぞ踊るぞ俺。っていう、じゃない、サラっと何かこう、いきなりこう、パチーンとキメたりとかすると、僕は結構それ系好きですねっ。自分らのライブでも、絶対それやろうと思ってます。超―――パクろうと思ってます。俺。


最近、また新しいCMが流れはじめてますが、なんかちょっと好評らしくてですねぇ、XYLISHの新しいやつ。オフィスで働いてる人たちが、パンツというか、下着しかみんなつけてないの。でも、ネクタイはみんな、気持ち悪いんですけど、してるっていう。そんな中、唯一俺が、普通に服着て「何であいつパンツじゃないの??」って感じで、みんなに笑われてるやつ、あるんですけど、因みに30秒バージョンの方では、僕が、自分のパンツを一応覗き込むんだけど、「地味だよ」とつぶやいて、結局パンツになるのをやめるみたいな、流れになってるんですけど、何???撮影の時にはいてたのは???当たり前じゃないですか、自分のパンツですよ。(きゃーー、めっちゃ想像しちゃうよぉ~)衣装じゃないですよ。私物です。あのみんなのだってパンツ、ハンパじゃねぇじゃんイキパン、ハンパじゃねぇよ。超~派手だよ。それから比べて、まあー、一応、自分のを覗き込んだら地味だったんで・・・あの台詞みたいなものは、台本にはなかったんですけど、監督が何か色々、長っ、まぁ、関口ゲンちゃんが、いろんな長まわしするんで、いろんな事言ったんですよ。(ふふふ。いろんな事言ったの???)「初対面だし、いやっ、おかしいって・・・」っていう事をやったら何か、ベースの方では普――通に、みんな笑って、この後なんて言うんだろう??こいつ・・・みたいな感じでずーーーっと、長まわしされたんですけど、最終的に使われたのは「地味だよ」っていう、ふふふふ一言だったっていう。ああイキTねぇ。Tシャツかと思いきや、実は、Tバックっていう。(ははははは。イキT(爆))女子用はTバッグいいっすねぇ。イキT当たるあーー、いいねぇ撮影してぇ~イキTでしょうって、俺は、Tシャツだと思い込んでたら、ふふふ「何、言ってんの??Tバックよ~」っていう感じの・・・うわぁーーーー現場いいっすねぇ。それやって欲しいなぁ~から(ふふふふふ。拓哉は楽しそうだねぇ~(笑))


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ビクターさんわかった?読み方・・・調べ付いた?アルバムMIJに入ってる曲。「夏・日・憂・歌」と四文字熟語みたいな曲のタイトルの読み方、何???正解は・・・「サマータイムブルース」あっ、じゃあ俺あってんじゃんあっ、なんだ、つまんないっすねぇ。あってたって・・・







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。





テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/8/8

ついに始まりましたねぇ~、4年に一度のスポーツの祭典、オリンピ~~ック!ちょうど今、開会式の真っ最中じゃないですかビックリそんな今日、北京オリンピックの開幕の日なんですが、8月8日はこんな日でもあります。こちらも忘れちゃいけません(え??何の日??)8月8日はフジテレビの日(おいおい、新曲TBS系列なのにいいのかい??)木村拓哉的には重要な日ですよねっ。(まあねっ)僕は、あの~、個人的になんですが、フジテレビでのお仕事が、比率としては一番多いですからねっ。だから、この世界で知り合いの方は6割がた、7割がたが、フジテレビの方かな?っていう感じなんですけども、この場を借りて、一言、言わせ頂きます。「フジテレビさんいつもありがとう。」そんな8月8日、フジテレビの日、を、記念して、今日のワッツはこんな企画で行きたいと思います。もうそろそろしゃっぺっちゃってもいいよねっ。今年の「27時間テレビ」の裏側を暴露しちゃおうスペシャル今日はフジテレビさんへの感謝を込めて、いろんな事を、めいいっぱい暴露しちゃおうと思います。えっこれは感謝にはならいですかねぇ??いやいや、そんな事ないですよっ。お礼の意味を込めて、言っちゃいけないところまで話すんです。絶対に喜ぶって、フジテレビは・・・だってフジテレビですよ。そういう人たちのねぇ、集団なんです。あそこは・・・


さんまさんが司会の今回の「27時間テレビ」は、オープニングとエンディングのところで、この曲をテーマソングみたいに使ってましたねぇ。27時間のうち、まぁ~そうですねぇ、8時間ぐらい見た僕は、この曲100回ぐらい聴いちゃったかもしれませんこのサビの部分ねっ。もしかして、今の若い子は、この曲知らなかったりするのかな?と思ったんで、今日、ここでかけます。


Smile / 岡本真夜(1997年のヒットです。)


今年の「27時間テレビ」あれは、先々週でしたっけ??7月の26、27日にかけて、放送されてましたけども、僕、個人的に、フジテレビには、朝の10時半ぐらいの入りだったので(へえー、結構早く入ってたんだぁ・・・)結構早めに入っていたんですよ。それで、「生さんタク」に参加させて貰って、「お疲れ様でした」って言って、お台場の湾岸スタジオを出て、その後ねぇ、僕、ちょっとコマーシャル撮りがありまして、東宝スタジオまで行って、コマーシャル撮ってたんですよ。コマーシャル撮ってる間、全然見えないじゃないですか?でも、コマーシャルの撮影が、3時間ぐらい巻いたんですよ。(結構巻いたねぇ・・・)あっ、これひょっとして、気持ち的には、ホントにあのー、高速乗る時に、小川君と話あったぐらいなんですよ。「このまんま道も空いてるし、お台場まで行っちゃえば、スタッフだったり、それこそ、さんまさんに「お疲れ様」って、普通に生で言いに行けるよねっ?」って言って「あっ、これ、余裕っすねぇ」って、話したんだけど、用賀(字が分からない)から乗って、三軒茶屋辺りで、「やっぱ帰る。」【ゴーン】って言って、帰って、家で見てました。(ふふふ。結局帰ったのかよぉ~(笑))そっから最後までは、見てましたよ。はい。


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ひょうきん世代の僕としては、嬉しい企画がいっぱいありましたねぇ。もう、完全に「世界の北野武」ではなく、今回は「ビートたけし」さんが、ずーっと最初から最後まで存在してくれたなぁ~っていう、(うんうん。私もそう思ってた。完全に世界の北野じゃなかったもんねぇ。)あれ、最高でしたねぇ~。(うんうん。ホント)沖縄のはぶたさんとか、最初っから、水に落ちる用の何か桟橋が、ふふ用意されていて、『絶対落ちるんだろうなっ』『絶対落ちるんだろうなっ』ってもう答えはねぇ、見えてんですよ。答え見えてんですけど、やっぱり落ちてくれた。っていうあの時は、ヤバかったですねぇ。赤ワイン、鼻から出そうになりましたからねぇ。(ふふふふ。赤ワイン鼻からって・・(爆))あと、あのー、花火名人の火薬田どんさん。どこまで爆破させるんだっていうねぇ、ふふふふふふ、(そうそう、めっちゃ爆発してたぁ~(爆))都内某所じゃねぇだろうこれ・・っていう、あれは好きだったなぁ~。特殊効果のねぇ、火薬を仕込んだ人達もねぇ、仕込み甲斐ありますよ。あれだけ、あの時間帯に生放送で爆破ですよ。あと、それにねぇ、ヘキサゴンのコーナーでの、伸介さんとさんまさんの・・・(うんうん。もう大阪時代からのゴールデンコンビだからねっ。)さんまさんが杉本って呼ばれるのってないじゃないですか?少ないじゃないですか?同じ年代、同世代で、同級生で、やってきた人だからぁ、思わず言ってしまう、「さんま」って呼ぶんではなくて、「杉本お前いいかげんにせぇ」っていう、杉本って言うのがねぇ、また、あの空間と、すごい独特だったなぁ~、っていう。あとチョット、個人的には「ショウユウコト」が凄い好きでしたねぇ。(ふふふふふ)「生さんタク」でもやらして貰いましたけど、ショージさんの「ショウユウコト」っていうねぇ、うちポケットからこう、出すに出せないっていう。あれたぶん、ふふふふ、普通に引っかかっちゃったんでしょうねっ。


そんな「27時間テレビ」、僕もねっ、一部、協力させて頂きまして、毎年お正月にやってる、あの企画をやらせて頂きました。真夏に、しかも、初の、生で、あれ生は、危ないのにねっ、やっちゃいました。「生さんタク」この企画を初めて聞いたのは、出口君から、まっ「スマスマ」も、ずっと撮影してくれてるんですけど、最近は「さんタク」もねっ、ディレクターをやってくれてるんですけど、「27時間テレビ」オレ達ひょうきん族の、ディレクターだった三宅さんの、定年ということもありまして、(あー、それで、さんまさんが27時間TVだったのかぁ・・・)さんまさんが司会をやる事になりました。そこで、是非、「さんタク」を「27時間テレビ」の中で、生でやって頂けませんか?って言われて、いやっ、「さんタク」って、基本的に、スタジオでトークで5時間ぐらい回して、そのトークの中で、企画を、じゃあ実際にあのーロケにこれ、行こうかとか、もう、編集に編集を重ねた上で、お届けする番組なんですけど、「生ってありえねぇんじゃねえの?」って話したら、「いやもう、それはもう、いろいろ考えます。」って言って、いろいろじゃあ打ち合わせさせて下さいっていう風に、聞いて、今回はフジテレビの湾岸スタジオの屋上で、その「さんタク」をやらせて頂いたわけなんですけども、時間的には27時間テレビが土曜の夜に始まって、あけて次の日の昼ですよ。一番暑い時間に、一番クタクタになってる男を、前の日の夜、ヘキサゴンでいけすに落ちたさんまを、今度は日干しにするような(ふふふふ。全くだぁ・・)形で、屋上で生放送しました。屋上に向かうエレベーターん中で、丁度、一緒になって、前の日から、司会をやってきた、喋り続けてきた男、に、エレベーターに乗り合わせたわけですよ。そしたら「おー、頼むで~」っていう一言で、『ふふふふ、ホントにきてんなぁ・・・』と思って、(鼻をすする音)「大丈夫ですか?」って言ったら、「いやー、ここがキツいここがキツい」って、言ってましたけど、まぁ、その、「生さんタク」について、こんなメッセージが来てますんで、ご紹介したいと思います。


愛知県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんは。こないだの「27時間テレビ」面白かったです。「生さんタク」のコーナーは、あんなに晴れてるのに、外でやって大丈夫でしたか?心なしか、あの2時間の間で、キャプテン、更に、日焼け度が増したような気がしました。ところで質問です。「生さんタク」でやった、携帯ルーレットでの事です。キャプテンはさんまさんに、「あ行」の7番目と言われたのに、この人はやめておこうと、パスしましたよねぇ。あのキャプテンの携帯のメモリーに入ってる「あ行」の(ふふふ)7番目の芸能人っていったい誰ですか??(ふふふ)えー、私の勘では、芸能界の大御所で有名な、ボスキャラ的な、ちょっと怖そうな女性歌手の方ですか?ギリギリまでしゃべって


って書いてありますけどねぇ。(ほおーー、そうだったのぉ~)まあー、さんまさんと僕とで、実際にプライベートで使用している、携帯のメモリーを「な行」の5番目とか、「ら行」の5番目とか、いろいろ言いながら、その人が、タレントさんだったら、いきなりその場で、その人に電話をかけてしまおうという、これ番組なんですけど、わかるよねぇ。「27時間テレビ」っていうのも、全国放送の生放送の生番組だったんですけど、このねぇ、ワッツって言うのもねぇ、ラジオ局としては最大のネットワークの、全国38局ネットの番組なんですよ。あの生放送でパスしたじゃん(ふふふふ。パスしたじゃんって・・・(笑))俺・・・・で、水かぶりに行ったじゃん「あ行」の7番目のこの人にかけたら、た、大変??みたいな、事・・あのー分かってる??でしょこの○○は・・・その人ですよ。(おおおー当たってたんだぁ・・・)○○の勘で、書いてありますけど、芸能界の大御所で有名な、ボスキャラ的な、ちょっと怖そうな女性歌手の方ですか??って、全然わかってんじゃんねッうん、「あ」は名字じゃないです。ふふふふはははは(高笑)【ゴーン】まあー、正直だから、おまかせな感じな人ですねっ【ゴーン】ふはははははは(高笑)ファーストネームで、僕は、あの実際、ご本人にお会いした時も、そういう風に呼んでるし、携帯のメモリーにも、おまかせな感じで【ゴーン】あのー、俺は、ふふふ、入れてるんで、この人の名前は暴露できないんで、さすがにワッツでも・・・だから、まあー、お詫びに、違う裏側をちょっとここで、お話したいんですけど、さんまさんは、あの「さんタク」のオープニングで、「「27時間テレビ」なのに、この時間によりによって、なんでロケ???」って言ってましたが、そもそもですねぇ、「屋上にしよう」って言ったのは、あの人なんですよ【ゴーン】(え???そうなの??拓哉じゃなかったんだぁ・・・)本人。いや、ずーっとねっ、「27時間テレビ」で、こう、スタジオとまあー、地方局との掛け合いだったり、中継だったりがあって、それで「さんタク」やるってなった時に、スタジオん中だと、絵変りがしないから、やっぱ「さくタク」だからこそできる、そのロケっていう、屋上行っちゃおうよって言ったのは、あの人なんですよ。では、ここで1曲。電話なんて話をしたんで、この曲を・・・夏はやっぱレゲエいいっすねぇ~。


Telephone Love / J.C.ロッジ


ちょっと話が前後するんですけども、あの携帯ルーレットの企画に入る前に、さんまさんが「今このテレビ見てる芸能人の方、メールください」みたいな事を、生放送で言ったじゃないですか実際に、僕らの携帯ですよって事をねぇ、証明したいので、そう呼びかけをしたんですけど、さんまさんのところには、即効何か、いろんな人から、メールが入ってたんだけど、来なかったのよ、僕・・・・なにやってんのよ。みんな・・・見てねぇのかなぁ???って思ったんですよ。そしたら、しばらくして、澤田監督から「見てます」っていうメールが来て、『遅っせぇよ』って思ったんですけど、ふふふふふ、あの瞬間凹んだ(だから、私に教えてくれたら、すぐに送るってばぁ・・・)誰も送ってくんねぇんだなぁっていう、ちょっとさぁ、こういうさぁ、ラジオのさぁ、人とかもさぁ、くりりんとかも、一応こう、10何年やってきてるわけだからさぁ、見てたんだったらメールしろよ文章打ったら送ろうよそれ・・・邪魔しちゃ悪いかな?じゃなくて、送らないと・・・それは・・・何で、知ってる人は、俺にメールしてくんねぇんだろう???って思ったんですけど、その後ねぇ、何通か来たんですよ。メール・・・山本耕史とか、あと懐かしき、プライドの時にホッケーの指導をして下さった新田コーチとか、「お久しぶりでーす。見てますよぉ~遅かったですか?」っていう、遅すぎるっつうの(ふふふふ)生放送が終わった後ですからねぇ、しかも・・・着替えてる時に、なんかメール入ってんなぁ~と思って、見たら、「あれ??もう遅かったっすか?」みたいな、メールが、たくさん来てましたねぇ~。


えー、「生さんタク」で、やっちゃいました。TAKUちゃんマンあの伝説の番組「オレ達ひょうきん族」の、その中でも伝説のコーナー「タケちゃんマン」のパロディをやらせて貰ったわけですが、この企画を最初、ホント聞いた時は、ひょうきん世代としては、「マジで??」っていう、その、両方のマジで、すよっ。『やっていいの?』っていう気持ちと、「いや、いや、いや、いや、いや、たけしさんがいる中で、それ、まあー、さんまさんがねぇ、いくら相手とは言っても、いやっ、それはやっちゃていいの?」っていうあれはあったんですけどぉ、あの生放送の中では、一応そのー、木村拓哉個人的には、タケちゃんマンに扮することを嫌がってるっていう、設定でやったんですが、(絶対、本心はめちゃくちゃやりたかったでしょう!?)実はやりたかったんです【ゴーン】(やっぱりなぁ・・・(笑))「さんタク」の企画でも、僕、言ってるんですよ。以前。「「さんタク」で毎年、対決のをやってるけど、今度「さんタク」やる時は、相手がブラックデビルになって、俺がTAKUちゃんマンになって、それで対決さしてくんねぇ??」って言ったら、「いやっ、ちょっとそれは、「さんタク」なんで・・・」っていう風に言われて、断られました。なんだけど、今回は、「27時間TV」総合演出をされてるのが「オレ達ひょうきん族」をやっていた、ひょうきんディレクターの三宅さん。って事で、是非ともやってくださいって話になって、ふふふふ(めちゃくちゃ嬉しそうだねぁ・・・)へへへへへへ「なんだ、できるのかよ」って、ちょっと思ったんですけど、「わかりました。TAKUちゃんマン、やらせて頂きます。」っていう話をした時に、「スマスマ」の前室に、わざわざ挨拶に来てくれて、「今回、よろしくお願いします。ホントに、楽しみにしてますから、よろしくお願いします。」って言われて、大ディレクターですからねぇ、そんな人に、なんか楽しみにしてます。って言われて、「できる限りやります。よろしくお願いします。」って言ったら、ねぇ、三宅さん、凄い喜んでくれて、「その代り、衣装合わせだけさせてねっ」っていう話をして(ふふふ、事前に衣装合わせねっ(笑))だ、事前に俺、一回あのー、「スマスマ」の前室で、あのTAKUちゃんマンになって、あー、なるほど・・・っていう、まあ、これもちょっとした裏話なんですけども、まあ、僕が、あのー、ねっ、TAKUちゃんマンになって、現われて、で、生放送中だったんですけど、なんかこう、「本番っていう声がないと、気合い入んねぇなぁ・・・と思って、もう、誰でもいいから、スタッフいっぱいいるじゃないですか??だから「本番」っていう事を、言ってくださいって、俺、生放送で言ったんですよ。そしたら三宅さんが、その現場にいらっしゃって、カメラのすぐ横に・・・ウワーーって前に出て来て、三宅さん自ら「本番!!!!!」って声を、言ってくれたんですよ。で、後であのー、出口から聞いたんですけど、本当は「さんタク」の後に、フジテレビの本社の方で、懺悔部屋のコーナーがあったから、三宅さんはもう、そっちに行ってないといけなかったらしいんですよ。一足早く移動して、もう、生放送のスタンバイをしなきゃいけないっていう、流れになってたらしいんですけど、「帰らない。」って言って、「俺はここにいる。」って言って、何か、三宅さんは、ふふふその場にい続けたらしいですよ。最後まで、その、ブラックデビル対TAKUちゃんマンの対決を見届けないと、俺は動けないって言って、27時間TV、ねっ、その今回、やって、要所、要所に凄い、感極まるところはあったけど、湾岸スタジオの屋上で、「本番」って言った時の、気持は、俺は絶対、忘れない。っていう風に、言ってくれてたらしいです。(良かったねぇ~)だ、『凄いやってよかったなぁ~』って、俺は思ってんですけど、だるま落とし的には、僕は、全部制覇して、綺麗に終わりたかったんですけど、何せ、僕ねぇ、ちょっと試しに、実は「スマスマ」の収録の時に、スタッフ乗っけて、「スマスマ」のADさん乗っけて、俺、リハまでやったんですよ。(おー、流石拓哉。リハまでやったんだぁ・・ちゃんと・・・)で、完璧に、全部抜けるところまで、練習してて、「あー、これもう、できるね」って話で、全然いけてたんですよ。なんですけど、やっぱり、あのー、自然の力を甘く見てたというか、あの猛暑の中、だるま落としの一つ一つのブロックの、表面が、あまりの暑さに歪んできてるんですよ。(え???だから、打ちにくそうだったんだぁ・・・)だからねぇ、こう叩いても、抜けにくくなってんのリハでやった時より・・・エアコンでそのー、室温をねっ、一定に保たれたスタジオとはもう、打って変って、あの猛暑の中では、小道具すらも、敵になったって言うかねぇ、いやぁキツかったっすねぇ。そんな楽しいものづくりだった、TAKUちゃんマンなんですけども、ひょうきん世代の僕からしたら、ブラックデビルと戦えて、『俺もここまで来れたんだなっ』ていう、まさに「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」って感じでした。と、話が綺麗にまとまったところで、この曲です。いよいよ来週ですねぇ。8月13日発売です。TBSのオリンピックテーマソングになってます。こないだ、振り付けもしちゃいました。


この瞬間(とき)、きっと夢じゃない/SMAP


ああ、後ねぇ、そうこの間デグに言われたんだけど、「今回作ったTAKUちゃんマンの衣装、木村さんどうします?」って言われて、「えっ持って帰れって事?」っていう、ふふふ、話しをこの間して、しかも持って帰っても俺、日常生活であれ着る場面あんまりないでしょうだから、一応デグの方で、取っといててっていう感じになっています。


やっぱ、ほら、ダルマ落としが成功しないで終わったじゃないですか全部、グタグダな状態で終わったでしょうだから、これは「さんタク」で絶対、リベンジさせてくれっていう風に言って、TAKUちゃんマンの衣装っていうのは、フジテレビが管理した上で、次の「さんタク」の収録の時に、もう一度ダルマ落としで、対決しようじゃないかっていう、(おーー、いいねぇ~また、あのTAKUちゃんマンが見られるんだぁ・・・)で、生放送じゃなければ、いろんな事が出来るじゃん下が水だったりさっ、まっ、水の中に、水着ギャルがいてもいいわけだし、いろんな事がねっ、想定できるんで、あの衣装はフジテレビさんに預かって貰う事にしました。


これ、今、聴こえてるのは、みんながまだ知らない曲じゃないですかこれ・・・そりゃそうですよねぇ。これが新曲のカップリングですから・・・(え???そうなの???)タイトルが「two of us」って言うんですけども、たぶん初公開かな??これ・・・フライングフライングなのこれ・・・ヤバいの???まあー、大きな声でしゃべって、だから、俺が、どういうメロディなの??って全然わからないように、聞えないように、すれば大丈夫でしょうバレたら大変だからぁ・・・(可愛いめちゃくちゃ大きな声で言ってるぅ~)隙間あけないで、さて、こんな番組「木村拓哉のワッツ」では、皆さんからのメッセージを待ってます。ふふふふふ。


こっからがサビなんですけどぉ~~、ワッツのサイトは携帯からもアクセスできますが、って言うか、このBG早く、切ってくんない??俺、ずーっと喋ってないといけないから・・・(ここで曲が切れる)はい、あー、落ち着いた。これフライングなんでしょう??聴こえてないよねっ。


よし、という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


新曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」のプロモーションビデオが、来週の「スマスマ」で放送になるらしいですねぇ~。まあー、撮ったんですけどねっ、こないだ・・・後ねぇ、普―――通に、スタジオで、振り付けをしながらやったのも撮った。「スマスマ」で・・・(おー、もうスマスマの収録終わってんだぁ~)振り付けはねぇ、なんかこう、ちょっと、繊細です。今回・・・繊細。







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/8/1

8月ですねぇ~~~。8月と言えば(ライブでしょう??)そう、オリンピック。北京オリンピックがついに、来週から始まっちゃいますねぇ~。みなさん一緒に盛り上がりましょうなんか今日、河平っぽくないっすか?俺・・大丈夫ですか?で、オリンピックと言えば(このバックに流れてるのが新曲??)TBSテレビのオリンピックテーマソングに、なんと、SMAPの新曲が決まりました。タイトルが「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」っていうねっ。これ、裏話していいですか?大丈夫ですか?(いきなり裏話??嬉しい)ビクターの方、大丈夫ですか?これねぇ、ホントは、違うタイトルだったんです。ふふ。この曲のタイトルはですねぇ、エス・オー・ビー・エー・エヌ・アイと書きまして、「SOBANI」っていう曲だったんです。(おー、いいタイトルじゃん。)あっ、いいじゃんって思ってたんですけど、「完パケできたんで、届けまーす。」って言って、で、届いたんですよ。パカーって開けたら、「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」???っていうタイトルになってて、「これなんで、これ「SOBANI」ではなくなったの?」って言ったら、「いやっ、ちょっとあのー、青山テルマちゃんに被っちゃうんでタイトル変えました。」(小声で・・・)【ゴーン】って、言われて、凄い納得しましたねぇ。俺・・・あー、これ変えた方がいいかもねっ。っていう、事で、えー、「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」っていうねっ、タイトルになってます。個人的には「SOBANI」が好きだったんですけどねっ。(うんうん。その方がいい感じがする・・・)で、えー、カップリング、こちらも、応援ソングになってますねぇ~。(へえー、そうなんだぁ・・・)僕より先輩のお父さん世代への応援歌を、ちょっと歌にしてみました。(そうなんだぁ・・・)まっ、男の悩みをねぇ、歌ってねぇ、応援してみようじゃないかと、そんな試みをしてみました。タイトルはズバリ「この○起、きっと夢じゃない」【ゴーン】(おいおい、いきなりエロかよぉ・・・真剣に聞いてたじゃん)どう、これ・・(どうこれ・・・って・・・)最近ちょっと元気がなくなってきたなぁ・・とお嘆きのお父さん達への、応援ソングとして、「この○起、きっと夢じゃない」【ゴーン】実際にたってる。みなぎってる。っていう・・・


でもさあー、英語の歌って、結構エッチなのあるよねぇ~。この曲も実は、チョメチョメの事を歌ってる歌だと言われてるんですよ。ここでは言えませんよ。「この○起、きっと夢じゃない」に匹敵するぐらいの、歌らしいです。「I need some hot stuff♪」って女の人が歌っちゃってるんですよねぇ、これ凄いですよ。かたいの頂戴って言ってる【ゴーン】(うわっ、言っちゃったじゃん)歌ですけどねぇ、これ凄いっすよねぇ~。


HOT STUFF / ドナ・サマー


凄い歌っていえば、あの歌がねぇ、ちょっとねぇ、頭から離れなくなっちゃってる人が多いみたいですねぇ。(何々??なんの歌??)♪ポニョ・ポニョ・ポニョ・さかなの子♪(きゃー、拓哉のポニョ可愛い♪ホント、これ頭から離れないのよぉ~)ってやつ。ジブリの「崖の上のポニョ」の主題歌。不思議なちょっと魔力で、みんなを虜にしてる、歌なんですけども、あの曲を歌ってるあの子供じゃない方の、藤岡藤巻さん?(うんうん。今日Mステ出てたもんねっ。)っていう人いるじゃないですか?藤岡藤巻って、藤岡さんと藤巻さんの二人組なんですけども、この人たちの昔って、みなさん昔知ってます?(今は広告代理店と・・とかって言ってなかったっけ??)元々ねっ、マリちゃんズっていう、グループで、凄い曲を歌ってた人なんです。あー、今、流れてきましたけど、これがねえ、マリちゃんズの一番有名な曲「尾崎んちのババア」まあー、他にも、えー「ブスにもブスの生き方がある」とか、「サド・マゾ夜曲」とかねぇ、そんなのを歌ってた人達なんですねぇ。因みに今聞いてもらってるこの曲、「尾崎んちのババア」の、リードギターはなんと、凄いギターリストなんですよ。まあー今では、日本では指折りの、僕個人的には、ナンバーワンと言っていい人が、プロになって、初(大)レコーディング、初仕事が、この「尾崎んちのババア」のリードギター。カウボーイハットを被りながら、(え??誰???)誰かって言うと、本人に怒られるらしいので、敢えて名前は言いません。ギターの音色を聞いて、考えてみて下さい。今、これ弾いてる人ですよ。(え??誰???めっちゃ上手い)どうですか??このギターこのギター、誰か分かりました??(分からないよぉ~)ヒントはねぇ、吉本のたむけんさんいるじゃないですか?サングラスかけて、ふんどしで、獅子舞やってる人、(ふふふふ、その説明の仕方・・(爆)確かにあってんだけど・・(笑))あの焼肉屋さんをやってる人、これ以上は危なくて、言えません。(え??たむけんがどうしたの??)たむけんが時々、言いますよねっ(時々??チャーって言うよねっ。で、実際聞いてる時、思いつかなかったんだけど、今現在、レポ中にはたぶんあの人?って分かりましたぁ~)時々言うよねっ。そんな方です。


って事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


って、えー、SMAPの新曲の話から、ずいぶん離れたねぇ~よく言えばこの話ずいぶん、膨らんだねっ。もっと行く?(うんうん。いいよぉ~膨らんで・・(笑))膨らます?このマリちゃんズの「サドマゾ夜曲」って、凄いですよねぇ。これSMAPでカバーしちゃうっていうのは、どうですか?SMAPってここだけの話、サド・マゾ・怪しい・プレイの略ですからねぇ【ゴーン】(え???????????)もういいですかこんなに、膨らまさなくて・・・


昔、SMAPってなんとなくドラマ班、そしてバラエティ班に分けて呼ばれていたの知ってますか?(あーー、そう言われれば、分かれてた??)でもねぇ、実はねぇ、本当はSMAPって言うのは、ドラマとバラエティじゃなくて、サドとマゾに分けるのが正しいんですねっ。サド班とマゾ班(どひゃーーーー)なんてったって、SMAPは、サド・マゾ・怪しい・プレイの略ですから・・・因みに、サド班は俺だけ。(え??俺だけ???)あとは全員、マゾ班【ゴーン】なんですけどねっ。どんなグループなんですかねぇ。(いろいろ想像しちゃうじゃん)そんな話じゃなくて、新曲の話を早くしろと・・・でもねぇ、新曲の話よりねぇ、俺の小話のほうが行けると思うんですけどねぇ。(うんうん。いいねぇ~)そんな事、別にないっすか??あっ、じゃあ仕方ないですねっ新曲の話、します。SMAPの新曲が8月13日に発売になることが決まりましたぁ~はい、一人拍手。タイトルは「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」瞬間と書いて「とき」と読む。本気と書いて「マジ」と読む。みたいな感じですねっ。Mと書いて「マゾ」と読む【ゴーン】これはちょっと違いますねっ。そういう風に戻る。分かりました。戻りません。(ふふふふ)「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」これが、SMAPのニューシングルのタイトルです。そんな新曲に関して、早速、メッセージが来てますんで、紹介したいと思います。


神奈川県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ついにSMAPのニューシングルが出ますねぇ~~。夏らしい曲で、嬉しいです。発表になった時に、「中居君がメンバーで曲を選んで、オリンピック向けに歌詞を変えた」(中居君風?ちょっとかっこいい感じに言ってるぅ~)って、話してたんです。これってホントですか?新曲の裏話お願いします。」


ねっ。まっ、今回の新曲は、TBSテレビの北京オリンピックの、テーマソングなんで、TBSの「王様のブランチ」の中で発表になったんですけども、中居がTBSのオリンピックメインキャスターをやるっていう事と、新曲がテーマソングになるって事が、同時に発表されましたねっ。その時に、あっこんな事、言っちゃったんだ「メンバーが曲を選んで、オリンピック向けに、歌詞を変えた」っていうねぇ。メンバーで曲を選んだっていうところは、候補曲を7曲いただきまして、で、うちのラジカセで(ラジカセなの??)普――通に、聴いて、僕は2曲あげさせてもらって、その中に今回のニューシングル「SOBANI」あーごめんごめん、(きっと、「SOBANI」の方がお気に入りなんだねっ。)「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」っていうねっ、曲が入ってまして、その曲が選ばれたって事で、おーそうなったんだぁ~って思ったんですけど、「レコーディングいつ?」っていう風に、聞いたら「いや、今ちょっと、あのー、歌詞を変えてるので、レコーディングはもうちょっと待ってください。」って言われたんですよ。だ、たぶん、俺以外のマゾ班が、オリンピックに向けて、歌詞を変えたんじゃないかな?っていう。俺、全然知らないっすからねぇ。歌詞の変更には全く僕参加してません歌割りも、いろいろなんか、あのー皆さんで、話し合った結果(大)、という事で、僕の所に届いたんで、歌詞の内容、そして歌割り、に関しては僕は全く関与してませんねっ。で、レコーディングの時は、仮り歌を、聴きに聴きまくって、スタジオに入ったので、もう、スタジオに入ったらすぐに歌詞カードとペンを持って、コーヒー一杯入れて、「あー、もう入りまーす。」って言って、スタジオに入って、すぐ始めたんですけど、あのねぇ、聴いてる時の印象と、自分で歌うってなった時の印象??が、ころっと変わりましたねっ。音が高いのでこれだいじょうぶかな?っていうぐらいの高さなんで、ほんでねっ、歌割りに、いろいろ書いてあるわけですよ。ここ木村、ここ慎吾、ここがゴローで、ここ剛、みたいな。主メロ?だ、メロディは、例えば、慎吾が歌ってるんだけど、余白みたいなところに、木村ハモって書いてあんの。「えっ? な・な・なに?これ・・・木村ハモって・・・」ってなって、これメロディラインも高いんだけど、ハモってじゃあ、相当高くねぇ??って言って、だ、上の上ですよ。(え??そんな高いの??)3度上をいって、やったんですけど、完全にファルセットですねっ。ファルセットで、ちゃんと、メロディを追ってハモを入れたって言う、感じなんですけど・・・


(新曲のイントロが流れる)と、SMAP久しぶりの新曲の話をしたところで、ここでその新曲!(やったー、やっと聴けるぅ~)それはまだ早いなっ【ゴーン】(え????)


今年のオリンピックは北京北京は中国って言う事で、この曲行きましょう。僕、北京には行ったことないんですよねぇ~。上海には何度か行ってるんですけど、行きたい。


CHINA GROVE / ドゥービー・ブラザーズ


北京オリンピックと言えば、ジャッキーチェーンがけっこうPRに協力してるみたいですけども、こないだも映画のPRで、日本に来てたらしいんですけども、もう、すぐ、帰ったらしいです。あの、一応、香港で通訳でお世話になってた、よくジャッキーチェーンの通訳でも、同行している辻村さんっていう方が、いらっしゃるんですけど、その人から連絡あって、「今ジャッキー日本に来てるよ」って言って、連絡あったんですよ。「いつ帰んの?」って言ったら「明日」って言われて、ふふふふ、えーー???(大)ってなって、普段、いつもジャッキーからは、いろんなおもてなしを受けてるから、どっか、泊ってるホテルが分かれば、何か差し入れとか、しようかな?と思ったんですけど、もう、その時間すらなく、取材をずーーーーっと受けて、寝て、帰ったらしいです。(あははははは)ところで、なんで、今頃んなって来たの?(ん??)おさむは・・・(ちょっと、フラっと)(フラっと???ふふふ)フラっと??フラっと来た感じ?(違う、違う、違う、フラっとしてて、あっ、と思って・・・)フラッとしてて、あっ、始まるっと思って??(うん。急いで来た。したら、遅れちゃった)ひょっとして、ギターのチューニングをしてたわけじゃないよね(奥さんのねっ)奥様が使ってる、ギブソンの・・・(あれ、あてプリだから・・・)いやっ、あてブリだけど、あれ使ってるギターが、えー、60年もののSGですよ。(すごいギターなんだねっ)ギブソン。みんなチェックしたんですよ。俺・・・「スマスマ」来た時に・・・(あははは。申し訳ない。あてブリなのに・・・全然気づかなかった)あれ、ACDCと同じぐらいのレベルのSGですよ。(ギター持ってきて)うん(家で、練習してて)うん(面白いって言って、凄い笑ってたの、俺・・・そんなギターだとは知らずいやぁ・・そんなギター持って歩いてんだったら、音出せよ(あはははははは)あてプリじゃなくて・・・(ホントだよねっ。)
さっきからオリンピック、オリンピックって言ってる僕ですが、っつうか、言いたくなるでしょう普通・・・いよいよ来週なんですから・・・という事で、ここで、こんなメッセージ行きましょう。


富山県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンこんビンビンいよいよオリンピックですねぇ。そこでキャプテンに質問があります。キャプテンはテレビでスポーツを見てる時、声を出したりしますか??私は結構、盛り上がっちゃって、「ヨッシャー!!!」とか「よーーーし!!」とか言ってしまうんですけど、友達にそれを見られた時に、「○○さんってすごいねっ」みたいに、言われてしまったんです。キャプテンはどんな感じですか?私の予想では、キャプテンは私と同じで、家でテレビを見ながら、声を出していると思うんですけど・・・」


ふーん、なるほどねぇ~。(うんうん。思いっきり出してそう)スポーツ・・・テレビでスポーツを見ながら、声を出しちゃったりするのかどうなのか??っていう事ですねっ。なんか、勝手に予想してくれちゃってますけど、「キャプテンは?私と同じで?家でテレビを見ながら声を出してると思うんです。」と・・・出しています正解です声だけだったら、まだいいですよ。(うふふふふ。動いてる??思いっきりガッツポーズして、足とか家具にぶつけてそうだねぇ~)(ふふふふふふ)全英オープン、それこそ、ゴルフやってたじゃないですか?アジア人として、初、メジャー大会を制すかって言われてた、その選手とグレッグノーマンが同じ組で回ってたんですよ。KJ・チョイさんかな?その選手がパットをパーンって打って、カップにボールが、スーっと近づいて来た時に、俺、画面に向かって、フーフーフーって(あははははははは)(まさか、フーフーやってるとは・・・(爆)(爆)(爆))外れろっていう事で(あははは)それろって事で、こう、フーフーってやってました。で、グレッグノーマンが、パットを打って、来た来た近づいてきた入るか??入るか??止まったってなった時に、THE OPENが行われてる会場って、凄い強風が有名なんですよ。で、止まったかと思ったボールが、その風によって、コロコロってなる時あるんですよ。だから、グレッグノーマンが打ったパットで、ボールがこう、カップに近づいて、あっ、止まっちゃったってなった時には、その方向から、フーフーって(あはははは)やってました。これ、実話です。効果はないと思うんだけど・・・(全く効果ございません。でも、気もちは凄い分かるよっ。)ピンクレディを、過去ねっ、幼稚園の時に、UFOを歌ってるピンクレディがテレビに映った時に、これ、下から見ればいけんじゃねぇか??って、いう感覚でいた僕なんで(うん。前にもそう言ってたねぇ~)進歩はないです。(ふふふふふ)だ、俺的には相当、声出ると思いますよ。今回のオリンピックも・・・だって、結構、実際にお会いした人もいらっしゃいますし、柔道の谷亮子さんだったりとか、卓球の福原愛ちゃん、野球の星野監督も「スマスマ」のビストロに来てくださいましたけど、後、やっぱ今回やばいの水泳でしょう日本水泳連盟が、大きなハートを持ってるんだなぁ~と思ったんだけど、普通やっぱりねぇ、契約してるスポーツメーカーとの、あれがあるとは思うんだけど、いやっ、「選手が着たい水着を着て、泳いで欲しい」と、いう風に言った、日本水泳連盟も凄いなぁ~と思うし、その上で、うん、記録更新だったりとか、もうこれ、もうそれこそ、ライバルっていうのは、隣のレーンで泳いではいるとは思うけど、ホントに、ああゆう水泳の人達とか、陸上の人達もそうだけど、0コンマ何秒、今までの、自己最高最高の自分っていうのは、今まで出存在してんだけど、毎度毎度、最高の自分に対して、アタックしてるわけじゃんだから、まあー、1位になったっていうことも、素晴らしい事かもしんないけど、今までの自分を、今回また越えられたっていう事で、もうあの、水しぶきをあげた上での、ウワーーーっていうガッツポーズが、きっと見られたら、素敵だなぁ~と思いますし、そんな人たちの試合を、画面で見てたら、確実に出ますねぇ。声は・・・ちょっと跳ねたりもするよ。(ふふふ。だから、目に浮かぶって・・・)ふふふ、マジで・・・跳ねたりもします。勝ち負けじゃないです。勝った時は、勝った時でいいかもしんないけど、負けた時に、俺ねぇ、ホントに好きなのが、負けた時は、本気で悔しがってる人、好きなんですよ。日本人って、割りとそういうところが少なくないっすかその負けたってなった時に、なんかあんま語らずっていうか、クールめにどうしてもいっちゃうんだけど、悔しい時は、もうマイク向けられた時に、「悔しいっす」っていう、何か、ストレートに伝えて欲しいですねっ。僕は応援する事しかできないんで、(そっくりそのまま拓哉に送るよ。私も応援する事しかできないの・・・)ここで僕が1節歌います。それでは失礼します。ううん(咳ばらい)♪世界にひとつだけの花、1人1人違う種をもつ、その花を咲かせることだけに一生懸命になればいい♪(あははは。長げぇ~よ)長い?えっ?新曲新曲、今すらっと出てこない【ゴーン】(ふふふふふ)で、プラスα、これオリンピックの選手に言われたんですけど、競技前に、一番聞きたくない歌だって言われました【ゴーン】(確かにそうかも・・・)(あははははは)ナンバーワンにならなくていいっていうねぇ、1節がすごいポテンシャルを下げるんですって。(あはははははは)それをあえて、歌っちゃいました。ごめんなさいm(__)m


ここで応援ソングいきたいと思います。8月13日発売のSMAPのニューシングルです。


この瞬間(とき)、きっと夢じゃない/SMAP


えー、僕はこの曲のレコーディングでは、素足な気持ちで、実際に素足で歌いました。(おーー、拓哉らしい・・)靴脱ぎました。親指に力が入るんです。親指に力が入らないで歌うのは、ダメです。応援歌としてはねっ。そんな思いが選手の皆さんに届きますように・・・・「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」でした。


新曲のカップリングは、もしかして幻の「Mermaid」ですか?なぁ~んてメッセージも、たくさん貰ってますが、そんな話は全くありません【ゴーン】今回、かけらも出ませんでした。(そうなんだぁ・・・)カップリングはねぇ、全然違う曲です。ちょっとアップテンポの、曲なんですけど、こないだレコーディングやったんですけど、僕、歌うパート凄い少ないです。(え???少ないの???)(ふふふ)歌割り見てビックリしたんですけど、ふー、さぁー、気になる新曲のカップリング「その○起、きっと夢じゃない」【ゴーン】あー、そういう歌じゃないですねぇ。ごめんなさい。8月13日に、SMAPのニューシングル出ます。カップリングと合わせて2曲、SMAPの新しい曲が、世に出ますからねぇ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」、まあー、別名「SOBANI」??凄くない?その話・・青山テルマに、ちょっと被ってんじゃないっすか?っていう。(曲が??)違う、違う、タイトルが・・・タイトルが「SOBANI」だったの、最初は・・・で、すげぇ、いいい曲じゃんと思って、完パケあがりましたってなったら、「(あれ??いい間違った??)の瞬間(とき)、きっと夢じゃない」っていうタイトルになってて、遅れてくるから何回も説明しないといけないよねっ。(あははは。ごめんなさい。)








感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

