さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/23

どうですかみなさん・・・第2話まで放送になった、ドラマ「CHANGE」ですが、今回政治の世界のお話、って事で、ちょっと難しい部分がありますかねぇ~特に中高生あたりの若い子からは、質問が凄く多いです。そんな中の一つをここでご紹介したいと思います。


群馬県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」毎回見てます。(ありがとうございます。)朝倉啓太は、総理になっても、すぐに辞めさせられちゃうんですかなんか、ドキドキしてきましたぁ~。ところで、今日は、キャプテンに質問です。「CHANGE」のオープニングで、第何話みたいなのが出る時の、旗に書いてある、マークは一体何のマークですか??家紋みたいに見えますけど、朝倉啓太の家の家紋ですか??(おいおい)もしかして、木村拓哉家の家紋ですか??(それならビックリだよぉ~)【ゴーン】」


これー、木村拓哉家の家紋だったら怖いでしょう(うん。怖い)公共の、ふふふ電波で・・・ドラマのオープニングで、木村家の家紋が出てたら、怖いと思いますけど、こちらはですねぇ、(何かは分かってんだけど、どうやって説明したらいいんだ??)オープニングで、国会議事堂みたいなのが、こう、シルエットでブワーンと出てきて、紫の旗がブワッとたなびいて、その旗に記されてるマークの事を言ってると思うんですけども、あれはですねぇ、朝倉啓太家の・・家紋・・・ではないです。【ゴーン】ふふふふ、当たり前なんですけど、あの紋章はですねぇ、桐紋って、えー、呼ばれるもので、日本国政府のマークなんですよ。(へえー、そうなんだぁ~)今、勉強なりましたよ。みなさん。パスポートを所有してる人は、たぶん分かると思うんですけど、パスポートの、表紙は、菊の紋がこう、パーンって印刷されてると思うんですけど、顔写真が載ってる、ページあるじゃん自分の顔写真の斜め上見てみっ。桐紋がちゃんと、表されてるんですよ。(あっホントだぁ~)このパスポートは、日本国政府が発行しているものですよ。という、印として、この桐紋が、ポンポーンと、マークに載ってますけども、因みにあのー、この桐紋ではなくて、全然関係ないんですけど、うちの家紋、(おーー、木村家の家紋の話までしてくれるの???)木村家、これ、はー、五冠に唐花と言いまして、ちょっとビックリするんですけど、織田信長の戦場で使った、戦記と同じマークなんですよ。(へえー、凄~い)ちょっと自慢なんですけどねっ。ハイ。ふふふふふ。


毎日、ドラマ「CHANGE」撮影漬けの僕ですが、今は現場は、第5話に、(え???もう、そんなに行ってるの???)突入してます。毎日、試行錯誤、まあー、こんな気分で撮影してます。


Everyday Is A Winding Road / シェリル・クロウ


この月曜に放送になりました、ドラマ「CHANGE」第2話ですが、2話の中で、ふふ、一番多かった質問が、(納豆カレー??)こちらです。


和歌山県 ○○ 22歳大学生「キャプテン、「CHANGE」の第2話見ました(ありがとうございます。)もう総理になりそうな勢いですねぇ。めっちゃ展開早いですねぇ~。楽しみです。この間の2話、気になったところ質問です。石黒賢さんの演じている、生方議員と、食事をしていたシーンで、カレーを食べてましたが、キャプテンは、もしかして、納豆カレーを食べてましたか??なーんか食べながら、糸を切るように、スプーンをくるくる回してたので、真実を聞かせてください。」


っていうねっ、えー、あれは、実際に、納豆カレーです。カメラも、まあー、特に、まっ、アップにもなってないので、納豆が・・・ベースで、ふふふ、その映像を見てた、照明部のチーフの、さとる君っていう人がいるんですけど、さとるさんが、「啓太さん何喰ってんの??」っていう、映像はカレー喰ってんだけど、音は、ドドドドトドって音がしてるから、「何喰ってんの??変な音、すっけど・・」っていう、事を言ってたらしいです。現場の人にも、ちょっと分かりずらいなぁ~と思ったので、糸を切ってみれば、納豆が入ってるって分かるかな??と思って、スプーンで、糸を実際に、切手はみてたんですけど、と、「CHANGE」第2話のカレーの真実が、明らかになったところで、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


このカレーに負けずとも劣らずの、勢いできているメッセージが、これ第1話の中で嫌いだって言ってたはずの(トロロだねっ。)「トロロを食べてませんでした」っていう、「あれは、食べるフリだったんですか??」っていう、メッセージがねぇ、もう、2話終わってんですよ。にも係わらず、1話の話。「もう、トロロは大丈夫になりました。」っていう風にワッツでも、話したじゃないですか??先週の、チラっと・・・未だにねぇ、ウジャウジャ(ウジャウジャ???ふふふ)来るんですよ。このメッセージが・・あれは、嘘じゃないです。(手を叩くような音)食べてます。僕、台本に書かれてる事は、やります。ホントに・・だから、もし、誰々と誰々が、唇を重ねるってなったら、例え相手が、韮っち(フフフフ、韮ッちって・・(笑))でも、ふふふふふ台、ふふ、台本にふふふ書いてあったら、「ん??」って思いながら、たぶん、なると思いますねぇ。なーんて話をしていたら、これ偶然なんですけどねぇ、スタジオん中にねぇ、トロロ蕎麦があるんですよ。(偶然なわけないじゃん)ちょっとねぇ、一口、頂きたいと思いますねぇ。これ。ズルズルズルズルズル、あー、おいしいですねぇ、これ・・・うん。


(CMでも、カップヌードルすすってるよぉ~(笑))


えっ(モゴモゴいいながら・・・)CM終わってんの??もう・・ちょっと待って下さいねぇ。今ねぇ、もうちょっと、待ってねっ。ズルズルズルズル、どう??(どう??って言われても・・・)トロロ音してるでしょ(トロロ音って・・(爆))蕎麦、だけでは、表せない、トロロ音がしてる、っていうか、(トロロ音の言い方が可愛い)俺の、この、発音が、トロロ音になってると思うんですけど、ふふふふ、全国ネットの本番中に、トロロ蕎麦を頂いてる、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!、今宵も38局ネットで、全国隅々にまで、僕のトロロ音を、お届けしております。はい。ズルズルズル。ん、いかがですかねぇ~僕のトロロ音。ふふふふふ、20秒のCMの間じゃねぇ、やっぱ食べれないですねぇ。残りは、次の曲の間に、残しておくとして、僕の嫌いな食べ物の、代表格でもあった、トロロ、以前にですねぇ、とんねるずさんの、「食わず嫌い」を、の方で、このトロロで、負けた事があるんですけども、まあー、なんで嫌いになったかと言うと、それまでは、山芋自体も、山で、このつたが、生えている下には、山芋が生えているよっていう、知識を教わって、実際にほじくり返してみたら、山芋が生えていて、山芋って、まっすぐにこう、下に、伸びるんですよ。だから、長いまんま、採るのは、凄い至難の業で、途中でポキっと、折ってしまった瞬間に、「てめえ、何やってんだ??このやろう」っつって言って、バチーンってこう、一発くらってたんですけど、そういう、楽しみをいろいろ経験さしてくれた、素敵なトロロだったんですけど、あれはですねぇ、小学校1年の時かな??欲張ったんだろうねっご飯少なめの、トロロ多め、で食べた時ですよ。顔中が痒くなって、(あちゃあーー、そりゃア大変だぁ~)それ以来ダメでしたねぇそれが、なんで、今回の「CHANGE」では、食べられているのかと言いますと、台本に、実は書いてあったんですよ。最初から・・「トロロ食べんしゃい。ネバネバは精がつくけんねっ。」お母さんの台詞がそういう台詞で、『トロロ??』って俺、ふふふふ台、ふふふ、台本読んだ時に、思ったんですけど、まあー、現場行ったら、スタッフが、台本に忠実に用意してくれていて、「はい、じゃあー、一回テストいきます。テストよーい。」っていう時から、食べてみないと、実際に、どういう間尺で、どういう風に喋れて、っていうのが、分からないので、テストから、頂いてたんですよ。テスト、ランスルー、本番、でねぇ、また、監督が、鎌策が、「はい、もう一回」って、普通に、もう一回を出したので、計、4回、ホント、20年分ぐらいの、トロロを一回に食べたっていう感じ、でしたねっ。いやっ、あのねぇ、何人かは知ってたんですよ。ドラマのスタッフ・・「確か、木村さんこれ、食わず嫌いで、これで負けてませんでした??」みたいな、事を「あれ??ホントは、ダメですよねぇ~」みたいな、事を言ってくれてる、人はいるんですけど、監督が、「OK」って言わなかったら、OKじゃないですから、現場のルールですよねっ。やれって言われたら、やる。それがだって、現場ですもん。ではここで、僕からトロロへ・・・すっごい、口ん中、すっごい、ネバネバなんだけど・・クスン、トロロがねえ、凄いさっきから、邪魔してんですよ。では、ここで、僕からトロロへ・・・お詫びの言葉を贈りたいと思います。(おしゃれ関係?のBGM)
「この20年以上、僕は、トロロより、トトロが好きでした。トロロさんごめんなさい。僕は、あなたを誤解していたようです。これからは、トトロと同じぐらい、いや、トトロより愛します。たまーに、僕の口の中に入れさせてください。僕は、もうすぐ総裁選に出ます。こんな政策を打ち出して、戦うつもりです。「トロロを食べて、精をつけよトロロを少子化対策」これで、総理大臣間違いなしです。最後にひとつ、聞いてもいいですか?なんで、あなたは、トロロなんですか?なんで、トロトロじゃないんですか?【ゴーン】そこだけ納得いきません。」
では、ここで一曲こんな曲を・・・好きトロロ、好きトロロ、好きトロロ、スキッド・ロウで・・・


I Remember You / スキッド・ロウ


ズルズルズルズルズルズル、うーん、完食ですよ。僕がギターを始めようと思った、素晴らしい曲の、中で、トロロを食べてしまいました。なんでトロトロじゃんいだろうってホントに思うんですけど、食べられるようになっちゃったっていうかだから、あのー、なんて言うのかな??だから、今、ここで食べたトロロも、食べたくて食べてるんじゃないですよ。(え??でも、この前ロケ中にトロロ蕎麦注文したって言わなかった本当に、喰ってんのか??っていう、そういう事に対しては、本当に喰ってんだよ。っていう証明てして、僕は食べてるだけです。だから、ホントは食べたくはないです。でも、食べてねぇ~んじゃねぇのって言われたら、食べてるよって言いたいから、ラジオっていう、音だけの世界なのに、食べてるっていう。ほんで、トロロ音を出してみようかっていうねっ。アホみたいな事してるんですけど・・・


えードラマでは毎回、結構ねっ、エキストラという形で、みなさんの協力の下、撮影する事が多いんですけども、今回のドラマ「CHANGE」でも、もちろんエキストラの方に、協力して頂いてます。この海賊団の中からも、随分来てくれてるみたいですねぇ~。そんなメッセージたくさん頂きましたので、ここでひとつ、ご紹介しましょう。


愛知県 ○○ 40歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の土曜日に(土曜日??金曜日だよねっ。お台場の話してくれんの???嬉しいキャプテンのお仕事のお手伝いをさせて頂きました。エキストラの応募に当たり、撮影に参加させて貰ったんです。お台場で、朝倉啓太が街頭演説するシーンでした。きっとドラマでは、そんなに長くないシーンだと思うんですけど、あんなんに長い撮影なんですねっ。とても暑い日だったのに、キャプテンは、日陰にも入らず、車にも戻らず、あまり座ったりもせずに、いて、とても感心しました。(私達がいた体よねぇ・・途中で人が押し合っちゃったりして、キャプテンに「押すなっと叫ばせてしまったところは、ちょっとし、残念(ふふ)でしたねっ。朝倉啓太の演説は、とても迫力があり、素敵でしたよ。あの大観衆の中で、演説した気分はどうでしたか??このシーンはまだ、放送前ですが、いち早く感想が聞きたく、メッセージしてしまいました。楽しい撮影の時間をご一緒できて嬉しかったので、本当にありがとうございました。大感謝です。」


っていう、メッセージ来てますけども、これは、まさにですねぇ、今度放送される第3話の、重要なシーンですねぇ。先週末に、撮影したんですけど、朝の9時半とか、から、3時半ぐらいまでやってたんじゃないですかねぇ~あの日はねぇ、特に暑かったんですよ。(ホント、暑かったよねぇ~。途中クラッてなったもん。)強い日差しの中で、たくさんの人が、ねぇ、ずーーっと、立って、聞いてくれてる訳ですよ。水分補給は、みなさん途中途中でして、た、らしいんですけど、何人かやっぱ、4-5人クラッとなって、その都度、周りの方が「すいませーんこっち今一人倒れました。」っみたいな感じで、スタッフを呼んでくれて、で、すぐに、あれ、丁度、フジテレビの本社の前だったので、(本社の前だったの??それすら知らなかったぁ~(笑))すぐに、その本社の中に?涼しいところに、の、ソファーに、連れてって、休んで頂いてたんですけど、丁度、演説させてもらってた場所なんでこういう場所にしたんだろうっていう、修学旅行のバスの発着場なんですよ。(うん。そうそう、おのぼりがたくさん見えてたぁ~。キャーーーとか言われてたしねっ)真隣が・・・だから、演説してると、修学旅行生が次々にやってきて、どっかのねっ、政治家が、こんなとこで、やってんのか??演説を・・みたいな、ロケだと思ってないから、全然・・・「どこの政治家がやってんだよ」みたいな感じでこう、学生が降りてくるんですけど、みんなねぇ、降りてきてねぇ、5-6秒たって、「あれ朝倉啓太って、あっ、嘘ーーー???」みたいな・・・修学旅行生が「うわーーい」って感じで、手振ってくれんのは、まあーよくあるんですけど、引率の先生面白かったですねぇ。いや、あのー、男の先生がふふ、一人、ふふふ、中年の引率の先生がねっ、こういたんですよ。しかもおじさんですよ。(おじさんって言うなぁ~おじさんが、先頭切ってこう、手振ってくれたんですよ。俺に・・・で、あまりも、おかしくて俺・・(そんなおかしそうな素振り見えなかったけどなぁ・・)頭下げたんですよ。選挙カーの上から・・・「あっどうも・・」って感じで、「ありがとうございます。」みたいな、感じで、頭下げたら、「おい頭下げてくれたぞハイみんなも手振って・・・」みたいな感じで、ふふふ、引率してる生徒に、手振らせるんですよ。先生が・・「はい。みんなも向こうに向かって、手振って」そしたら、そこのクラスの生徒がみんな、こう、手を振るから、それに対しても、「あっどうもありがとうございます。」って感じで、こう、一礼したら、「なっなっお辞儀してくれるだろう??」みたいな感じで、凄い、仕切りがいい先生がいましたねっ。一人・・オープンなねぇ、それこそロケだったんで、場所も場所、フジテレビの本社のまん前なので、男の人が、「うぃっす。」みたいな感じで、手挙げたんで、「あら??あれ??誰??あれ??」って思ったら、あのー、「HERO」の監督の鈴木雅之さんだったり、普通に出社してきて、ふふ、だから、みんなが出社してくるところで、俺らがロケをやってるから、フジテレビ社員的には、凄い迷惑なんですよ。「お前、俺ら出社するコースで、何ロケやってんだよ」みたいな、感じで、一応警備の方が、ロープを張って、「はい、こっからは、出ないで下さいねぇ~」っていうラインは作ってはくれていたんですけど、たくさんの人達の中を、朝倉啓太候補と、秘書の理香さんが歩いてくるっていう、ワンシーンが、ワンカットがあったんですけど、その撮影をしますよってなった時に、なんかちょっとこう、そう、幅寄せしちゃって、「ウワーーー」っ「近くに来た」みたいな感じで、ウワーっとこう、人がグググっとこう、圧力がかかった、一瞬があったんですよ。このエキストラで、集まって下さった人達、まあー、1500人ぐらい、2000人近くいたんですけど、やっぱりそのロープ際の人たちっていうのは、後ろの人に押されると、すっごいやっぱりこう、一番前の人、圧がかかるじゃないですか?だから、危ないって思ったので、ちょっとこう、グーーってきた時に、「押すな~~~!!!!!!」っつって、俺が、ふふふ、あのー、一言言ったら、物凄い静かな現場になったんですけど、思わず言ってしまって、『うわ~これ空気悪くしたなぁ~』ってちょっと申し訳なかったですねぇ。あれは・・・(いやぁ、みんな凄い押し寄せてたから、危ないなぁ~って思ってたもの。傍から見てて・・・拓哉が一喝して正解だと思うよ。ってか、言わせた私達が悪いんだよねっ。)協力してもらってるにも係わらず、ねぇ、「押すな」ですからねぇ、「押さないで下さい」だろ、普通・・・(いやぁ~。「押さないで下さい。」とはとっさに言わないでしょっそこで謙虚にならないでよぉ~ダメですねっ、まだ、俺は・・・ホント、みなさん協力してもらって、しかも長い間、お力を借りた上で、迫力のあるシーンがきっと撮れてるんじゃないかな??と思います。今度の月曜に、第3話の中で、そのシーンがOAされると思いますので、楽しみに待ってて欲しいと思います。(うん第1話、第2話の感想の中に、「なんと、エキストラで参加した私が、バッチリ映っちゃってましたぁ~」なんてのも、何個かありましたねぇ~。今回参加してくれたみなさんも、今度の第3話、映っちゃってるかもしれませんねぇ~。お楽しみにって事で、ドラマ「CHANGE」の主題歌、お聴きください。


Miles Away / マドンナ


この曲にのせながら、こんなメッセージも来てるんで、紹介したいと思います。


茨城県 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」楽しませてもらってます。(ありがとうございます。)第2話では、なんか朝倉啓太が、実は、利用されるだけ??みたいな雰囲気が、感じられた、ちょっと、政治の怖い部分が垣間見られた回でしたねぇ~。そして、最後まで見て思った事があります。ラストで、マドンナの主題歌にのって流れる、タイトルバック。あれは、もしかして、ドラマのエンディングを現してますか?車に乗りながら、外の景色を見つめる朝倉啓太。悲しそうで、少し笑ったかと思えば、今にも泣き出しそうな感じになる。あの表情が忘れられません。ドラマのラストはそんなイメージなんでしょうか?気になります。ワッツリスナーにだけ、いち早く教えて下さい。」


ってメッセージが来てますが、確かにドラマのタイトルバックっていうのはねぇ、なんとなくドラマの全体の結末をイメージしてる事が、結構多いんですけども、今回の、「CHANGE」のあのタイトルバック、はですねぇ、意味は・・・・あります。(あります??あるの??って事は・・・)【ゴーン】朝倉啓太を、最後の最後の最後まで、よーーーーーーーーーーく見ると、(最後の最後の最後って、啓太がスーツの上着を脱いで、国会議事堂から・・ってとこ???)たぶんわかると思います。もう一度だけ言います。タイトルバックの、最後の僕の写真、(僕の写真って、背中じゃなかったっけ??)よーーく見てください。


はっきり言っておきます。僕ねぇ、今度の月曜に、総理になります。(もう総理になるのかぁ・・早いなぁ・・)日本最年少総理の誕生です。因みにこれまでの、日本の最年少総理は、なんと、初代総理の、伊藤博文さん。かつて、千円札にプリントされていた、伊藤博文さんの、44歳っていうのが、最年少ですからねっ。それを一気に、10歳近く、更新します。まあー、ドラマの世界ですけどねっ。ふふふふふ。ドラマの世界ですが、10歳近く、更新します。


っていう事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


最後にひとつ、「CHANGE」の中に出てきた、代議士先生ってなんですか?なーんていう、中学生からのメッセージもあったんでここで答えときますねっ。議員の中でも、衆議院議員だけが、代議士っていう風に呼ばれるんですねっ。(へえーー、そうだったんだぁ~知らなかったぁ~参議院の議員さんとか、県会議員さんは、代議士っていう風には呼ばれないんですねぇ~。今回、朝倉啓太っていうのは、衆議院議員なので、代議士なんですよ。だから、僕は、阿部ちゃんが演じている、韮澤さんに、ガチャッと開けた瞬間に、「よおー、代議士先生。」っていう風に、ちょっと嫌味を含めた感じで呼ばれちゃってるんですねっ。っという事で、以上、朝倉先生の、社会の授業でした。次回は、保健体育の質問も、(おーー、いいねぇ~保健体育)お待ちしてまーーす。ふふふ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/16

(バシっ)あー、おっしいスッゲェ惜しいんですけど・・・これ、(バシっ)始まってんの?【ゴーン】すいませんえーーー、ドラマ「CHANGE」第1話、無事、こないだの月曜日から、放送になりました~~~~!!!!!!!いつもの一人拍手と、ちょっと違うでしょう今回は、珍しく鈴木おさむが、僕の目の前に座ってるんですけども、早速、ありがたい事に、皆さんからたくさんのメッセージ、感想を頂いております。そんなたくさんの感想メッセージを、バンバンご紹介するのは(おーー今日はやっぱ感想特集??)置いといて【ゴーン】(え???違うんだぁ~2回撮り??)今日はこんなメッセージから読みたいと思います。


京都府 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。こないだワッツでやった、ダーツの企画、凄かったですねぇ。聴いてて、最初の方、全然、真ん中に当たってなかったから、『なんだぁ~、キャプテン、ダーツあんまりうまくないんだ。』って、思っちゃってました。そしたら、ラストの時間ギリギリで、2発も連続で当てましたねっ。キャプテンはスターだと、心から思いました。(ふふふ)(ははははは)あのダーツ企画、もう1回やってください。今度はドラマ「CHANGE」の話、オンリーのダーツ企画がいいです。もちろん、前回と同じように、真ん中に当たったら、マドンナの主題歌が流れるルールでお願いします。」


というわけで、今週も、これをお送りしましょう。ドラマ「CHANGE」第1話放送記念、ダーツを投げていろんな事を語っちゃおうスペシャル、題して、「1・2・3 ドラマ「CHANGE」ダーツ!!!!」こないだやった、ダーツ企画が、意外と好評だったみたいなんで、その第2弾企画です。手抜き企画ではありません。(え??ホント???)他の企画を考えるのが、面倒だったからでは、ありません。意外と好評だったから、第2回をやるんです。せっかくねぇ、番組予算で買ったダーツが、勿体無いから、何度も使って、元を取ろうっていう訳でもありません。あくまでも、意外と好評だった、から、やるっていうねっ、そういう事にしといてください。これねぇ、ドンキーで、結構したんです。8000円ぐらいするんですよ。これ・・・ルールは前回と一緒です。僕がダーツに投げて、その当たった場所に書かれているお題について、トークをしていくっていう、そんな企画ですねっ。今回は「CHANGE」に関して、いろんな角度からのお題が、書かれています。正直1話が終わったばかりの今、まだ、話しちゃいけないような、お題もありますねぇ。お構いなしに・・・流石ですねぇ。ワッツ。あれなに最終回って・・・【ゴーン】(最終回っていうのがあんの??)1話始まったばっかだよ。(ふふふ)あれに当てちゃっらさぁあ、話さなきゃいけないでしょうバカじゃねぇの???【ゴーン】(ははははは)ふふ、そして、前回と同様、真ん中に当たると、マドンナの主題歌がかかる。ってゆうかさぁー、かかんないんでしょう真ん中に当てない限り・・・普通さぁ「CHANGE」の話をさんざんするっていう時はさぁー、1曲目の選曲で、テーマ曲としてさぁ、マドンナを流したりさあー、こうやって話してる時もさあー、BGMでさあー、「Miles Away」をかけるべきでしょうこのイノキBONBA! YEH!っていうのじゃない、と思うんですけど、まぁいいや(ふふふふ)じゃあ早速やりますかうん。これ、オープニングでいきなり外したら、どうなるんですかSMAP(いいじゃん(いいじゃん)いいじゃんじゃなくて、今プレイヤーにセットされてるのは、何の曲が入ってるの?文字色小さい文字(ヘリコプターの音)(何だ??これ・・・音レンジャー??)何これ?♪ボケろ、ツッコメ、そこでオチだ・・・♪うわっふざけんなよ真ん中当てないと、今のが流れんのせーの(バシっ)あっ、おっしへーーーい


ヤッベぇこれ、1回目だから、練習はどうですか(ふふふ)できないのあーーっそう容赦ないんだあー、イントロ中でもう1回投げて、真ん中刺さったら変えていいんでしょうじゃあいくよ。っていうか、もう始まってんじゃん歌・・・(ふふふふ)なんだよ。これ・・・あ、喜んでんの、荒井さんだけだよ、これ・・・(あはははは)マジで・・・「スマイル戦士 音レンジャー」ですふふ(懐かしい~)


スマイル戦士 音レンジャー / 音松くん


あのー、ちょっと気分悪くなったんで、早退していいですか【ゴーン】(ふふふ)今日、あのー、おさむも来てるし、ふふふ代わりに、おさむに代わってもらっていいですかテンション低いよって、だって、1曲目はキツいでしょう(はははは)はい、っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


1投目、ダーツの方は、「ロケ場所」っていう所に、当たりました。やっぱり、物が、物な、だけに??国会議事堂前っていうのが、今回多いですねぇ。面白いのが、国会議事堂前の、あの、メインストリートあるじゃないですかあのブッ太いとこ、あそこって、必ず交通機動隊の、車両が止まってるでしょうガカク??に写り込んでしまう訳さっ色んな角度で撮影するから・・ものは試しで、ちょっとお願いしてみよう。って事で、「すいませんm(__)mずれて貰っていいですか」って(ふふふふふ)お願いしたら、ふふふふふ、本当に、まあー、一応許可も、僕ら取ってるんで、許可証も提示して、「カメラに写っちゃうんで ちょっとずらしてもらっていいんですか?」って言うと「わかったよ」って感じで、協力的に・・・カメラアングルに合わせて、交通機動隊が動いてくれるっていう、(ははははは)すごい助かってますねっ。(ふふふふふ)


あれ抜いてもらっていい「ロケ場所」に刺さったやつ・・・前回は、俺1人でこの企画やったから、自分で投げて、自分で抜いてたからねっ。あそこまで歩いてって・・・今日は、スタジオに抜きギャルならぬ、抜きボーイが来てます。本日の抜きボーイ、ご紹介しましょう鈴木おさむ先生です。(頑張って抜きます。)ホント、ギリギリに、座ってんの辞めてくんないかな(はい、っていうか、怖い!?面積から・・ちょっと微妙に・・)ふふふふ、えっ、でもさあー、 おさむに刺さった時はどうすればいいのおさむ先生が映画「ハンサムスーツ」について語りまくるっていう(聴いてる人が怒りますよ。そんな事したら・・・)何で?(そんな話は聞きたくないって・・・)公開はいつだっけ???(秋です)秋ねっ。(「CHANGE」の話でいいです。)わかった。今日も、こんないい加減な企画でお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!は、ホントにこんな番組で、申し訳ないですが、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、ほんとにソーリーって感じですねっ。今日はダーツを使って、こんな企画です。ドラマ「CHANGE」第1回放送記念、ダーツを投げていろんな事を、語っちゃおうスペシャル!!題して1・2・3 ドラマ「CHANGE」ダーーーツ。ついこの間、月曜日、放送開始になりました、ホントにお待たせしました、ドラマ「CHANGE」。まぁー、その、第1話無事放送記念企画です。目の前にダーツがあるんですが、「CHANGE」に関していろんな角度からの、お題が書かれています。当たった場所についての事を、語らなければいけないと・・・そしてダーツが真ん中に当たった場合は、マドンナの主題歌がかかる。ってゆうか、真ん中に当たらない限り、この番組中、かからないと・・・「CHANGE」の話を散々してるのにも係わらず、俺が真ん中に当てないと、その主題歌すらも、流さない。そういう構えの、ワッツなんですけども(ふふふふ)ホントに、無礼、極まりないですよねこれは・・・(ははははは)ふふふふ、無礼講じゃねぇよ極まりねぇっつうんだよ。では、いいですかねぇ。2投目・・・さっきロケ場所だったんでねっ、でも、まっすぐは行ってんだよ。ホント、ちょっとずれて、最終回ってヤバくねぇ(ふふふふ)ヤバいぜ最終回いっちゃったら・・・さっ、あっ、俺、もし最終回刺さったら、マジで帰るから・・・(えへへへ)そしたら、おさむ「ハンサム」なんだ?(スーツ)「スーツ」の話でいいよ。埋めてくれ・・・まだ、後、20分ぐらいあるから・・・じゃあいきます。第2投目、よっしゃ、それ(バシっ)あーーー、惜しいけどねぇ~~~「裏方さん」って書いてありますけども、あのねぇ、今回、僕ちょっと発案させて貰って、現場で実際に、もう動いている事があるんですけど、毎日ねえ、ドラマの撮影の現場って、割り本っていう物が、配られるんですよ。その日に発行される、今日はこのシーン、このスケジュールで、このシーンを撮っていきますよ。今日はよろしくお願いします。っていう、その日の設計図が配られるんですけどぉ、ただ単に、それだけが載ってても、つまんないなぁ~、と思って、それこそ裏方さんのプロフィールを、毎日、載せたらどうだろうっていうのを、発案したら、プロデューサーが「ああ面白いっすねぇ」「ものは試しでやってみようよ。」って言って、毎日、一人ずつ、その割り本の、裏表紙に、顔写真と生年月日、出身地、ニックネーム、ドコフェチかとか、で、最初、あの、好きな体位とか(ふふふ)そういうのも、(はははは)色々、載せようかなあと、思ったんですけど、何かそれは、プロデューサーが判断して、なかったんですが(ふふふ)初めて購入したCDとか、この業界に入ったきっかけとか、森田一義アワーをパクって、次にご紹介する人はっていう、のを載せて貰ったら、割りとこれが現場で好評で、「今日は誰?」みたいな・・・「あー、あの子だ」とか、「クロって、初めて買ったCD、SMAPの「ス」なの」とか、(ふふふふ)そういう事が、結構わかったりとかして、でねぇ、ワープロ文字(今でもワープロ文字っていうのかな??)やめんですよ。質問事項のところは、ワープロなんだけど、回答欄は、手書きにしてあるんですよ。そうすると、その人の字で、自分を表記しないといけねぇ、じゃないですかだから、そこに凄い、カラーが生まれるんですよねっ。「あー、あいつらしいな」っていう。撮影部、照明部、録音部、美術部、出演部、どんな人達で、構成されてるのかって、やっぱり、現場が現場を知らないと、隙間があると、だめじゃないですか日を追うごとに、埋めていければなぁ~っていう、感じで、面白いっすよ。これ・・・じゃあ続いてのダーツ行きましょうかこれ、最終回だけはヤバいよホントに・・・(バシっ)おーー行ったほら行ったはい行ったよ行ったよ。行ったよ。(あはははは)はい行った。それでは聴いてもらいましょう、今回ねっ、ドラマ「CHANGE」のテーマ曲になってます。まさかこの方がねっ、曲を提供してくれるとは、思いませんでした。


Miles Away/マドンナ(本日1回目です。まだかけられるでしょう当たればかけられんだもんねっ。だってねっ。うふふふ。当たらない想定とか言ってんじゃないほら、入った。)


因みにねっ、「ハンサムスーツ」の主題歌は何なんですか?(テーマ曲は、マイレボリューションです。)マイレボリューション(はい、渡辺美里さんの・・・) )なんか「マイ」が被ってて、嫌だなぁ~(あはははは。それはだって、マイレボリューションだって、もともとある曲だから・・・)いやー、マイレボリューションと、Miles Awayとマイかぶってるよ(あははははは)それ変えてよぉ~(変えれない。だって、主人公が好きな曲の設定なんだもん)マイレボリューション、俺も好きだけどぉ、(あはは。いい曲だよ。)いい曲だし、凄く、好きだけど、「マイ」がかぶってる。(あははは)それちょっと、いただけないなっだから、おさむに刺さったら、マイレボリューション(いやいや、かけなくていいから・・・刺さないで・・・)ギリ、刺さると思うよ。その、髪型だったら・・・


4投目ですか行きま~す。せぇ~の、(バシっ)あっ、おっしい~おっしい~(あはははは)1cmですよ。1cmずれで「共演者」っていうところに、当たりましたけど、言わずと知れた、深津絵里さんは、とにかくいい匂いがします。(おーー、深っちゃんいい匂いがするんだぁ~)(ふふふふ)ふふふふ、とにかくいい匂いがします。深っちゃん。阿部さん阿部さんは、唯一ですかねぇ、共演者の中で、僕と一緒に、湾岸スタジオの喫煙ルームに行ってくれる人ですねっ。(ふふふふ)寺尾さんは辞めたんですよ。(へえー)その話も、寺尾さんからすごく熱く語られて、「今だから吸ってるんだよ。」とかいう、何か、す、凄い物凄い、熱いんですよ。(あはははは)(手を叩く音)禁煙については、凄い熱いですよ。「レントゲン写真にちょっと、影が出てきたりすると、違う考え方になるよ」っていう事を、もうすでに、4回ぐらい聞きました。(あははは)ふふふふふ、(多いなぁ~)凄くその話題については、熱く語ってくれます。単発的に、参加してくれた、あの方が来てくれました。泉谷しげるさん。まぁ、そん時に、ちょっとしたアクシデントと言うか、現場的な事件がありまして、僕たばこ吸う人間なんで、喫煙ルームに、その都度、ねっ、ほら、持って、行って、火をつけるって言うのも、あれなんで、僕、喫煙ルームに煙草と自分が愛用しているジッポ、映画「2046」の時に、トニーレオンから頂いたジッポーなんですけど、(へえーー、そんなの頂いたのぉ~それを使ってるのねっ。)それをこう、置いといたわけですよ。その公共のスペースに、ねっ、勝手に置いといたわけです。で、阿部ちゃんとかも、みんな置いてあるわけですよ。マイたばこを・・・ほんで、休憩があったんで、パッて行ったら、僕のがなくて、誰かに、ふふ持って行かれてて、俺、個人的にはさあー、人から貰ったもんだし、このねっ、作業をしている現場に、そういう奴がいるんだっていうのが、(うんうん。ショックだよねっ。)ちょっと、ショックで、マジかよっていう、ちょっと凹んでたんですよ。そしたら、ミスターしげる、泉谷が、「あっほんとかそれ・・・」って話になり、そん時あのー、1スタのドラマ撮影スタジオというか、まあー、ワンフロアーに集中してるんですけど、「ハチワンダイバー」と「ラスト・フレンズ」と「絶対彼氏」と我らが「CHANGE」4つとも全部、その日、撮影が入ってたんですよ。しげるさんが廊下まで出てって、「誰~だ?このやろう木村のお前、ジッポー持ってったの、誰だこのやろう」つって、あのー、いつものノリで、シャウトしてくれて、結構、大騒動んなったんですよ。そしたら4時間後ぐらいかな(うん)男子トイレの、手洗うところに、背中向きでこうやって、(ふふ、はははは)(手を叩く音)ジッポーだけが立ってたんですよ。(ジッポーを開けたり閉めたりする音)これが・・・帰ってきたんですよ。だ、お帰り。っていう感じなんですけど、これいい話でしょうさすがに、第2回目になると、毎度お騒がせしますになっちゃうんで、喫煙ルームにに置いておく奴は、100円ライターにしました。泉谷さんは2話じゃないかな今度の月曜に、割りと引っ掻きまわしてくれてますよ。えっ曲行かないのまだかっよし、じゃあ これで刺して、また曲っていうのは、いいよねぇ。流れ的にはねぇ。マドンナ。まだ、いいじゃねぇよ。俺、狙ってくよ。マドンナ。最終回だけは、避けないとダメだねっ。(パシっ)うわっヤベっまたロケ場所だよ(あはははは)まっ、ロケいっぱいやってるからぁ、大丈夫なんですけどぉ、背景に存在する建物として、やっぱ、歴史的建造物じゃないと、いけないわけじゃないですかっていうか、その方がいいでしょそうなってくると、限られてくるんですよ。使っていい歴史的建造物が・・・限られてくるから、「おっ久々にここ行くんだ。」っていう、再びの現場があったりしますねぇ。それはあの、「華麗なる一族」だったりもするんですけど、「華麗なる一族」の時には、割りと平日だったりして、あそこのねぇ、そのロケ場所、まあー、僕は好きなんですけど、そこにねぇ、中華のレストランが入ってるんですよ。そこの中華のレストランが凄く僕楽しみで、「華麗なる一族」の時は、よくスタッフと、喰いに行ってたりしたんですけど、今回の「CHANGE」に関してはねぇ、行くのが毎回、日曜日なんですよ。で、日曜日ってその中華がやってないのねっ。いやっ、(手を叩く音)そのロケ場所に、みんなが集まるっていうタイミングがあったから、よしじゃあこれは、実際の入り時間より、1時間半早く行って、みんなで飯喰おうぜっていう話になって、阿部ちゃんと深っちゃんとローサで、連絡し合って、何時に例のロケ場所に入って、みんなでじゃあ、俺、お勧めの、中華があるから喰おうって話になって、席も取ってくれ、みたいな、小川君に確認してもらったら、30分後ぐらいに、連絡があって、折り返しの・・・「休みです。」って言われて、で、「休みです。」ってなったら、発信源である俺としては、「すいませんm(__)m休みなので、今回の食事の話は、なかった事に・・・」っていう連絡を、みんなにしなきゃいけないでしょうそれをねぇ、ホント、普通ーーに、夜中ははははは、12時半ぐらいに、俺あのふふふふふ、みんなの携帯にははははは、「すいません、日曜日は定休日だったので、食事の件はなかったことに・・・」っていう、メールを、普通ーーーに、えー、やってました。でー、そろそろ、曲ですかという事は、じゃあここでさらに、もう1投、投げるんですねっで、これ外すと、SMAPなの今度は何入ってんのCDは・・・(ちらっと 「正義の味方はあてにならない」がかかる)あっ、これかっ、これでもさあー、この曲のタイトルは、今、役として、その内閣総理大臣としてやってる立場として、感ーーじ悪くねぇ(ふふふふ)当てにならないって言う感じは、すごい縁起悪いしさあー、まあいいやっ当てりゃいいもんねっよし、当てりゃいいんだよ。当てりゃいいんだよ!あーーーーーーうわーーーーー穴3つずれあーあはいハズレです。ホントに煙草1本分ズレですねっ。ハズレたんで聴いてください


正義の味方はあてにならない / SMAP(あー、いえねぇなぁ~ちくしょう)


まだだから、外食は・・・あー、こないだ、深っちゃんと、後、ローサちゃんと、3人で、ロケ先で、駅前にある、「なんかあそこにお蕎麦屋さんなかったっけ?」みたいな話になって、スタッフに見に行って貰ったら、「あっ、個室ありますよ」って言われて、「あっ、個室あんだったら全然いけんじゃん行こうよ」って言って、行ったんですよ。そしたら、宴会場で、(ふふふふ)(そこに3人???)すげぇー、広いの、30畳ぐらいあるのっ。個室。確かに個室なんだけど、30畳ぐらいあって、僕、その時、因みに暖かい、山かけ蕎麦、頼んだんですけど、(おーー、やっぱトロロ大丈夫になったの???)まっ、今回のドラマきっかけで、トロロが大丈夫になったんですけど、(今回のドラマきっかけ??)オーダーしてから、自分の目の前に、暖かいトロロ蕎麦が出てくるまで、45分ぐらいかかったんですよ。休憩時間全部、ギリ使っちゃうぐらいの時間、そのお蕎麦屋さんで、みんなで普通に、くっちゃべって、それぐらいですねっ。食事は・・・


えー、先ほど刺さったのは、第2話という事で、あー、他にもいろいろあったんですよねぇ。監督、差し入れ、そういうところ聞きたかったんじゃないの(ふははははは)今回、凄いっすよ。差し入れ・・・勝手に話、変わっちゃうけど、ふふふふ、半端じゃねえよなっ、超ーー盛り上がってるよなっカップヌードル。コンビニよりあると思うよ。たぶん・・・カップヌードルの数は・・・日清から、差し入れで、シーフードだったり、カレーだったりいろんなジャンルがあるんですよ。それを、自分でチョイスして、お弁当プラス、カップヌードルで、割りと、みんな潤ってますねぇ。因みに、さっき刺さりました、第2話で、ゲスト出演してくれてる、泉谷しげるさんは、全種類持ち帰りました。ふふふふふふ。喰わずに、ふふふ、全部、鞄に入れて持って帰りました



そんなドラマ「CHANGE」なんですけども、次回、来週が、第2話ですねっ。2話の最後、すげぇ~話されますよ。料亭で・・・「与党の総裁っていうものが、君どういうことか知ってるよね?」って言う・・・あまり詳しいこと言うと、えー罷免されちゃうと思うんで、今日はこのぐらいで、許してソーリーという感じで、いいでしょうか







またまた、大変、遅くなってすみませんでした
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/2

ついに、いよいよですねぇ、ドラマ「CHANGE」大変長らく、おまんたせ致しました。今度の月曜、5月の12日スタートですねっ。来週から始まります。待ったっていうねぇ、メッセージが、凄く来てます。このワッツのHPにも来てますし、「CHANGE」のHPにもめちゃくちゃ来てます。「ゴールデンウイークなげぇよ」ってっていうねぇ、メッセージがすっごい来てるんですけどもぉ、ここだけの話、撮影現場では、僕ですねぇ、総理大臣に、もうなりました。【ゴーン】(えっもうなったの??)撮影現場では、そういうシーンも撮りました。あのねっ、ドライ、カメリハ、ランスルー、本番、それこそ4テイクぐらいしたんですけど、だから合計7回ぐらい、そのねっ、瞬間を、僕、立ち会ったというか、いたんですけど、毎回全身、鳥肌立つんですよ。まぁ、あるシーンで、政友党18代総裁、まあー、あるねっ、「獲得票を取ったので、朝倉啓太君に、決定します。」っていう、その瞬間、本当にヤバかったですねっ。なので、湾岸スタジオの中では、割りと、総理になってますねっ、ふふふふ。


ロケでは割りとまだ、選挙中だったりするんですけど、湾スタの中では、もう総理なんですねぇ。そんなドラマ「CHANGE」ですが、因みに最近、僕の中で恒例になっている、じゃんがらラーメンの、お店丸ごと差し入れは、まだ今回は入れてません。でも、近々、ちょっと、みんな集まる機会があると思うんで、入れたいと思います。って事でこの曲、行きましょうか


Miles Away/マドンナ(「CHANGE」の主題歌です)


さあ、聴いて頂きました、ドラマ「CHANGE」の主題歌になってます、マドンナの「Miles Away」なんですけどもぉ、いよいよ今度の月曜日、初回は90分ですか主題歌マドンナの「Miles Away」にのせての、タイトルバックが、今回ももちろん、あるわけなんですが、いろんな方が、今回のドラマに、出演して下さるので、そんな方たちがですねぇ、タイトルバックにも参加したりぃ~、参加しなかったりぃ~、っていう事が、可能なような、作りになってます。毎回だから、タイトルバックの内容、違いますよ。まあー、皆さん楽しみにして欲しいと思います。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


一足お先に、皆さんに、情報として、お教えしたいんですけど、今年の6月以降は、後部座席もシートベルト着用義務付けられます(へえーー、そうなの?知らなかったぁ~)なので、タイトルバック、ちょっと僕あのー、後部座席乗ってるんですけど、シートベルトさせられまして「あれなんで」って言ったら、6月からこれ義務付けられるって話になって、6月って事は、これ、ドラマOA中じゃないっていう話になって、「すいません、啓太さん、シートベルトしてください。」ふふふって、言われて、シートベルトしてます。ふふふふ、あれ不思議だった、ビックリしちゃっただから、これからねぇ、タレントさんとか、後部座席にねぇ座ってる方多いと思いますけど、政治家の先生たちも?義務ですからねぇ、しなきゃいけないなぁ~と思いますけど、まあー、僕は、関係ないですけどねっ。僕はあのー、普段、移動は必ず、助手席に座ってるんで、いつもシートベルトちゃんとしてます。


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、朝倉啓太の地元、福岡にも届いているはずです。「どうですか聞こえていますか福岡の皆さん」清き一ポウを【ゴーン】あー、清き一票をお願いします。さぁ、いよいよというか、ようやくですねっ、今度の月曜5月12日から、放送になります、ドラマ「CHANGE」、そろそろ放送されますよ、っていう、直前の気分、このタイミングはですねぇ、楽しみ15で、もう10超えてんですよ、ふふふふ、楽しみ15で、不安がマイナス5ぐらいですかねっ。ふふふで、ちょうど10になる。ちょうど10割なんですけど、まあー、ワッツ的に言うと、「早く来てぇ~」(うお~色っぽい~)っていう感じしますね「月曜日、早く来て」っていう。ここでこんなメッセージが届いてますので、紹介したいと思います。


群馬県 ○○ 20歳専門学校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ついに来ました、今度の月曜からドラマ「CHANGE」スタートですねぇ。ほんとに待ち望んでました。ドラマを5月にスタートするのも、新しくていいですけど、正直待ってる時間が長かったですよぉ~。だって、他のドラマは、次々始まっちゃってるんだもん。次、新しい事やるなら、他のドラマより早く、3月スタートとかにしちゃってください。ところで今度の月曜は、またキャプテン朝からフジテレビに出まくりですよねぇ(って書いてありますけど○○は俺のマネージャーかっていうぐらい、その日1日を予想してますけど、まだありましたねぇ。メッセージ・・・)毎回、ドラマの度に思うんですけど、朝から出ずっぱりって、朝早くから、長い時間大変そうですねぇ~。テレビに出てない待ち時間とか何してるんですか?フジテレビで1日過ごしてる日の、裏話をお願いします。」


って言う、あっ、前半はマネージャーチックに来て、後半はリスナーチックにまとめてくれたこの、○○だったんですけども、みんな出るもんだと、ふふふ、思ってんですねっ。(うん。もちろん思ってるよ)ほほ、月曜日のスケジュールは、まだ聞いてないんですが、朝どうなんですか「めざまし」は入ってんですか入ってますかなにその目をそらしたうなづきは・・・ふふふふふ、まだ教えたくない感じなのだってもう、リスナーはさあー、もうここまで読んできてるわけよ。どっかもう、「めざまし」ぐらいから出るんでしょうみたいな、ノリなんだけど、うちのマネージャーさん的には、目そらしてこう、まだ教えねぇよっていう、大体前日に、メールで来る感じですかねぇ~きっとそうですねぇ、あのー「めざましテレビ」さんとか「とくダネ」さんとか、「ハピフル」さんはどうなんだろう?出たりすんのかなぁ「笑っていいとも」もちょっとお邪魔すると思うんですが、でもねぇ、この「CHANGE」デーって言うのが、ちょっと、怪しいんですよ。どうせお前が来るんだったら、何かお前これ、お天気ぐらい読んでけよみたいな、番組の内容も、若干、チェンジして、僕の予想で、ですよ。なんかそういう空気が漂ってんですよねっ。何かやらされる気がするんですよ。まぁ、まだねっ、5月12日が来てないんで、当たり前ですが「CHANGE」番宣裏話、なんていうのはできないんで、こういう時って、一体どんなスケジュールになってるのか、前回の例をあげて、ご説明してみましょうか。前回そういう形で、フジテレビに出たのっていうのは、映画「HERO」の時かな公開前日に、確か、「めざましテレビ」「とくダネ」「いいとも」の方に、出させて貰ったんですけど、あの日は「めざましテレビ」の入りがですねぇ、545ぐらいじゃなかったっけそうだよねっ。(え??早~い)5時45分ぐらいに、フジテレビに入ってくださいって言われんだよね。だから、起きるのは、ちょうど1時間ぐらい前だから、4時45分ぐらいに、ふふ。いや、だから、夜明けとともって感じですよねっ。フジテレビに入って、まずは「めざましテレビ」。結構ねぇ、あるんですよ。本番までの待ち時間っていうのが・・・打ち合わせしてからも結構ありますねっ。だ、そういう時は、普通に、楽屋で、そのやってる生放送を、見たり・・だから、早起きのみんなと同じ感じで、テレビ見てますよ。見ておくと、自分がそこに参加した時に、前の空気を、分かっといた方が、いいじゃないですか自分が出る前に、凄い深刻なニュースとかやってたらさぁー、なんか、アホみてぇじゃんなんかいきなり行って、ニュース番組だし、だから、色々見ておいて、そのニュースに対しての、自分なりの意見だったり、気持ちだったりとか、も、あった方が、参加しやすいから、そういうのは一応見ておきますねっ。で、えー「めざましテレビ」の出演が終わった時に、次の「とくダネ」さんの打ち合わせ、を、させて頂いて、「とくダネ」さんの打ち合わせが終わったぐらいで、朝飯ですねっ。(遅~い)そこで、『あー、飯でも喰おうかなぁ』と思って、ラポルテやってるよねぇモーニングからやってますよ。だから、ああああそこで、朝飯喰って、ほんでその後、えーー「とくダネ」さんに出させて貰った後は、「いいとも」なので、新宿アルタまで移動させてもらって、で、こん時は、なんでかいっつもそうなんですけど、アルタでねぇ昼食をとるって事が、あんまないですねぇ。何かねぇ、やっぱ「笑っていいとも」の現場ってねぇ、魚市場みたいにねぇ、すごい活気なんですよ。前説が始まり、♪お昼休みが~♪がねぇ、あれものの見事に、始まるんですよ。(そうそう、最後の人着席したかと思うと同時にADさん出てきて、すぐに始まるもんねぇ~)楽屋にいるとわかるんだけど、5・4・3・2・ぐらいまで、違う人がしゃべってんですよ。(うんうん。ADさんねっ。)前説の人が「はいはいよろしくお願いします。はい。いきまーす。本番行きますよ~みなさん、盛り上がってぇ~いきますよぉ~」って言って、で2ぐらいでどいて、1でフッて一瞬空気があったと思ったら、(そうそう、そこからいきなり音楽だもんねっ。)♪お昼休みはウキウキ、ウォッチ~♪って、ブワーーンって、自然に始まんの。歴史を感じる。番組のスタートの、間が、楽屋も、エッっていう、すごい独特なスペースですよ。この東京FMの、今、このワッツをやっている、僕が喋ってる、このブースのねぇ、1/3ぐらいですねっ。(そんな狭いの??確かに、どこに楽屋あんの??って感じだもんねっ。)楽屋、「笑っていいとも」の楽屋。丁度、この、ガラス1枚ぐらい。あー、ガラス2枚ぐらいかなだから、畳2~3畳の感じですねっ。まっ、そこに、鏡と、ちっちゃいテーブルと、椅子があって、後モニターがあって、スタイリストさんが「おはようございま~す」って言って、洋服を掛けたねぇ、ラックを、入れ込んじゃうと、だ、ふふふ、人が、そこに4人ぐらいいると、もう、秘密基地で話しているみたいな感じふふふ、するんですよ。ふふふふ。


朝倉啓太という男が、一体どんなことで総理への道を進む事になるのか、その一部がようやく今度の月曜に明らかになる訳ですが、一体どんな星の下に生まれた男なんでしょうねぇ朝倉啓太。って事で、ここで1曲


Lucky Star / マドンナ


初回の日に、いろんな番組に出て、色んな方たちと、いろんなお話ができるって言うのは、結構、好きですねぇ。現場にいると、作る方の感情ばっかりじゃないですかでも、出演させて貰ったりとかすると、待ってる人達のねぇ、温度が伝わってくるんですよ。もう、小倉さんとかねぇ、たぶん相当ねぇ、いろんな構えを取ってくると思うんですよ。「今回はさぁ、どうなの内閣総理大臣。」っていうその、ニタッとした表情がねぇ、今から想像できるんですけど、で、割とその横で、佐々木さんがねっ、冷静に早めにまとめる感じ、スタッフのフロワーの巻をこうねっ、サッて横目で見て、「はい、ありがとうございました。」って何か、普通に「えー???、終わり???」っていう、感じになるんじゃないかなぁ、と思うんですけど、出る想定というか、前提でさっきから喋っちゃってますけど、実はなかったりする事も【ゴーン】ふふふ、あるんじゃないかなぁ??(まさかねぇ・・・)どうなのまだ、スケジュールも聞いてないしねぇ、さっきからずーっと、小川が目逸らすんだよ。因みに今日もですねぇ、この後、まだ、撮影があるんですけど、今日撮るシーンねぇ、重要よマジで・・・チラっと言っとくと、2話のラストシーンです。【ゴーン】(おーー、ポロリしちゃったぁ~)おー、今、いい事言った。ふふふ。


ここでこんな質問が来てるんで紹介したいと思いまぁ~す。


東京都 ○○ 15歳「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(ウエッ久し振り)待ちに待ったドラマ「CHANGE」が、ついに来週スタートってところまで、来ましたねぇ。キャプテンは毎日撮影三昧ですか?ところでキャプテンは「CHANGE」のグッズが売られてるのは、知ってますか?(何これ?)「CHANGE」番組特製「CHANGEティッシュBOX」が、全国のイオンとジャスコ限定で、売られてるんです。これってなんでティッシュなんですかねっ。主役のキャプテンはこの訳を知ってますか?知ってたら教えてください。P.S.うちの近くにジャスコがあってよかったです。すぐに買えました。」


って書いてありますけど、あっ、それで置いてあったんだこの目の前に・・・これなんだろうって思ってたんですよ。ずっと・・・今日。これ、買ってきたの?え知らねぇよ。俺。HPに出てんの5月2日から発売知りません。このスタジオで初めて見たんだけど・・・ってていうか、現場にすら、置いてないよねぇ。これねぇ。ウッチーとか使ってないもんねぇ。これねぇ。何でメイクさんがこれ使わないんだろう??え?????何これこれ、欲しいんですけど・・・黒と白のパッケージが何か、角度的には2つあるみたいな感じで、白に見えたり~、黒に見えたり~っていう、これ欲しいんですけど・・・(ふふ。可愛い)近所にないんだけど。ジャスコ・・・ふふふふ。いいなぁ~○○。ジャスコ近くって・・・今日言いたいと思います。この後の、2話のラストシーンを撮る現場で、プロデューサーとかに言っちゃおう。「俺、今日ラジオで、ワッツ行って知ったんだけど、ティッシュあるらしいじゃん」っていう事を、ちょっと、今日言いたいと思います。でも、なんでこれ、ティッシュなんだろうドラマを見て、このティッシュを使って欲しいっていう事ですかねぇ。泣けるドラマっ事なんですかねぇそれか、抜けるドラマっていう。どっちかですよねぇ。どっちなんだろう??そちらの方は、月曜日に明らかんなると思いますけど、まっ、個人的には抜いて欲しいなぁ~って、思いますねっ。ふふふふたははは、あっ、やっぱり、ただ泣くっていうよりもねっ、何か、やっぱほら、抜けのあるさあー、いや、あのー、誤解しないでねっ、俺が言ってる抜いて欲しいっていうのは、何かこう、抜け感のある、ものんなってたらいいなっていう事で、今、言ってるんですよ。何別に、政治家みたいな逃げって今言いましたけど、だって今、しょうがないじゃん政治家やってんだから・・・ちょっと話は変わりますが、グッズと言えば、面白い話があって、実はですねぇ「スマスマ」に、面白いグッズがあるんですよ。一般の人には、配ったり販売したりしてない、非売品のグッズなんですけどぉ、たまにさぁ「スマスマ」生放送やるじゃないですか年に2回、1回やるじゃないですかそん時に、なぜかスタッフ全員に配られるんですよ。放送後に・・・その為だけに、作られるグッズがあるんですけど、割りといいのマジで・・・使えんの。物がいいの。こないだ、だから、つい最近の、生スマの時は、あれ作ってたよ。鍋。一人鍋セットみたいなの。土鍋。「スマスマ」のロゴ入りの、当たり前じゃないですかグッズなのに、普通に、土鍋配ってもしょうがないでしょうだって・・・それこそ、そこのジャスコで買ってくれよっていう、話になるじゃないですかそうじゃなくて、「SMAP×SMAP」っていうちゃんと、ロゴが入った、土鍋だったり、お茶碗とか実用品がねぇ、毎回作ってもらえるんですよ。それで凄いのが、これは、そういう事を始めた、荒井さんが凄いんだと思うんですけど、今現在では、編成のエロイ人じゃない偉い人ですけどぉ、「SMAPから現場のみなさんにプレゼントがあります。」っていうねぇ、その荒井さん的には、そういうものを作って、その生放送を成功させた、スタッフにSMAPから感謝の気持ちとして、これをお配りします。って言う、毎回、ちゃんと手渡しなんですよ。メンバーから・・・勝手に取って帰ってください。って事ではなくて、「まだ受取ってない人~」っていう風にやって、200人弱ですよ、現場の、生の放送ですから・・・そのみなさんに、それを手渡しして、「お疲れ様でした~」つって、みんな帰りますねっ。ホントに使えるものが多いすよ。「スマスマ」のグッズ・・・悔しいんですけど、僕が家で、飯喰う時は「スマスマ」のお茶碗使ってます。ふふふふふははは。割りとねぇ、使い勝手いいのよ。ふふふ使っちゃってます。すいません今日はこんな曲を、皆さんに送りたいと思います。5月12日スタートなんてちょっとねぇ、イレギュラーな編成のドラマ「CHANGE」なんですけども、長く待たせて申し訳ない。


ありがとう/SMAP


ここでもうひとつメッセージ、紹介したいと思います。まだ第1回放送前なんですけど、こんなのを読まされるのが、このワッツのいいところなのかどうかよく知りません。


福岡県 ○○ 16歳「キャプテンドラマ「CHANGE」待ってました。いよいよですねぇ。第1話が月曜から始まりますが、早速ですが、NGとかってありましたか?」


NGは、いや、あ、あるよ。生放送じゃないし、だって、ちゃんと毎回、ワンカット、ワンカット、僕あのー、本当にねぇ、まっ、今回、題名が「CHANGE」ですけど、ホントに、あのー、個人的にはチャレンジというか、チャレンジにはねぇ、失敗が付きものというか、失敗しないとねぇ、筋肉付かないんですよ。だから、その筋肉痛がないとねっ、筋肉ってどんどん大きくならないでしょそんな感じ・・・ありますよぉ~。要所要所に・・・で、どこでって話は、まあー置いといて、でもねぇ、楽しいっすよ。NGの瞬間も・・・今回はねぇ、割りと阿部ちゃんがやってくれてます。阿部ちゃんヤバいっすよ。今回阿部ちゃんに嵌る人が、多いんじゃないですかねっ。視聴者の皆さんも、きっと、阿部ちゃんの、また違う魅力に、今回気づくはずです。凄いよ阿部ちゃん。飛ばしまくりあっ、だから、グッズがティッシュって言う・・・


最後になっちゃいましたけど、せっかくなんで、時間までちょっと真面目に、第1話の見どころ、お話していこかな今回、朝倉啓太、かなりダサいです。期待してください。見所です。これ・・・たぶん私服では、ああいう、組み合わせと言うか、は、しないかなぁ~、と思うんですけど、それも込みで、俺は、結構現場を、楽しませて貰ってるっていうか、これ・・・この格好イタくねぇっていう、虫食いの穴とかありますからねぇ。普通に・・・よーく見ると、虫食ってます。ふふふふ、そういうところも、何個穴開いているかとか、よーくチェックして欲しいなぁ~と、思うんですけど・・・


ドラマ「CHANGE」の第1話を見ながら、アラ探しをするのは、やめてください。アラ探しは、まだ早いです。もうちょっとたってからにしましょう(もうちょっとたったらいいの??)ふふふふっていうか、しなくていいじゃん今、普通ーーに俺、ゆったけど、これしなくていい事なの。ワッツでは、なんか当たり前のようにやってるから、ふふふふついつい言っちゃったんだけど、ホントはしなくていいんだよ。そういうこと・・・普通に楽しんで感想送ってくれると、一番いいんだけど、ワッツではねぇ、何でかしんないけど、「あそこでこういう事しちゃってたでしょ」みたいな・・・っていうか、これ勝手に言ってねぇか??お前・・・っていう事だったり、あの、そういうのはいいんです。本当は・・・はい、よろしくお願いします。普通の感想、お待ちしております。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


それじゃあ月曜日、また、テレビでお会いしましょう。じゃあちょっとこの後、築地に、俺、ロケ行くんで、ちょっと料亭のシーンがあるんで、それが2話のラストです。ふふふ言っちゃった





大変、遅くなってすみませんでした
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/5/2

たまーーに、男の子からのメッセージ特集っていうのをやってるこのワッツなんですけども、最近なんか、ナヨナヨした野郎からのメッセージが多かったですねぇ~。で、前回の時に、僕言っちゃったんですよもう、「こんなナヨナヨした野郎のメッセージを紹介するのは辞めにしたい」って・・・「次は、気合いの入った野郎からのメッセージを待ってます。」っていう風に、言ったんですけど、そうしたらねぇ、来ましたよ。少し気合いの入ったメッセージが・・・

愛知県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。新ドラマ「CHANGE」で、キャプテンが総理大臣の役をやると聞き、僕もなんか大きな事がしたいと思いました。そしてなんと、生徒会長に立候補してしまいました。選挙の結果は、2年間ずっと生徒会長をやってる奴を倒して、見事当選しました(すげえじゃん)しかし、僕は、これれまで生徒会長とかやった事がなく、どうしていいか分かりません。そこで、総理大臣役を演じるキャプテンに、相談なんです。僕はまず何をしたらいいんでしょうか」【ゴーン】(あれれれ??)

気合い、入ってるとは思うんだけど、でもあの、ふふ、前半部分で気合いが終わっちゃってるよね生徒会長とかいたよねぇ~。俺、絶対、やってませんでしたけど・・・学級委員長とかもないっすねぇ。もし今、この○○が、何をやっていいと分かんないって思うなら、これどうっすかねぇまあー、部活やってたら、朝練とかあると思うんで、厳しいかもしんないですけど、校門に立って登校してくれる、全校生徒いますよねっ。全員と会話をしてみる。っていう、話をしてみるっていう。このワッツではよく、言わせて貰ってるんですけども、何事も基本は、コミュニケーションから始まると思うんですよ。丁度、僕、今あのー、議員になっての撮影をしてるところで、そんな立場からも思うんですけどぉ~、人をまとめる立場の人って、自分が何をすべきかって事に、結構、頭を悩ませると思うんですよ。で、その答えっていうのは、相手の中にあるんじゃないかなぁっていう風には、ちょっと思いますねっ。だから、この○○君が、『あー、俺、生徒会長になった、何をすればいいんだろう?どうすればいいんだろう?』っていうのは、その答えは生徒会長の、○○君の中にあるんじゃなくて、○○君が接していく、生徒の中にあったりするんじゃないかなあ??、と思うんですよ。できるだけ多くの生徒と、コミュニケーション取る事で、自分が何をすべきかを、見つけるのもいいんじゃないっすかねぇもう一度言いますねっ。「何事も基本はコミュニケーションですよ。」これ覚えといてください。(ん??いい事言ってんだけど、また怪しくなってきた??)人と人が接すれば、新しいものが生まれます。そして、人と人がセッ○スすれば、新しい命が生まれますねぇ~【ゴーン】ちょっと教え過ぎですねっ。(だははは、やっぱり・・・)これ以上話すと、僕の奥義までちょっと、皆さんに伝授しなきゃいけなくなっちゃうんで、今日のところはこれぐらいにしておきます。


今日は、熱ーーい男子からのメッセージを、ジャンジャン紹介していくワッツです。って事で、今日の選曲は、暑苦しいのばっかり用意してます。オープニングはこちら、日本の男子が、これぐらい熱くなりやがれっていうねぇ~。なんで言われなきゃ入れないんだっていう・・ふふふ、あっ、命令形で頭振れっていうねっ、暑苦しいですねぇ~。選曲。


METAL HEALTH / クワイエット・ライオット


ワッツ好きなあなたは、今日はどんな企画か、何をやるつもりなのか、もうお分かりですねっ今日は、5月の2日そうです。5月5日の、端午の節句まで、あと三日です去年は、5月5日は男子の日、という事で、端午の節句ッス!!と、ねっ、ちょっと、体育会系の男子っぽく、気合いの入った企画を、お送りしました。端午の節句ッス!!と、連呼しました。(ふふふふ)ちょうどねっ、1年前なんですけど・・・でも、放送の後に、「端午の節句ッス。」なんてタイトルは、いくらなんでも卑猥だろうっていうねっ、関係各所からの、多数のお叱りの声を頂きました。(あらららそうなの??)流石に僕も、それはそうだなぁ~って、反省しました。まあー、もうすぐねぇ、総理になる立場なんで、あまりバカな事は、やってられないなぁ~っていう風に、思うんですけども、なので今日は去年の反省を生かして、こんなタイトルに、変更したいと思います。ワッツ男祭り第2弾!!企画、今いい事言った。第2弾ということで、端午の節句ツゥ~(あははは。あんま変わってないじゃん(爆))【ゴーン】って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


端午の節句2(普通っぽくツウ)じゃぁないんですようちのはねぇ、発音が一味違うんですよ。端午の節句ツゥ~これだったら怒られないと思うんですよね。たぶん・・・


去年のゴールデンウィークは、映画「HERO」で韓国でした。今年はドラマ「CHANGE」づくしです。よくねぇ、ゴールデンウィークを、GWっていう風に、表記しますけど、僕のGWは、ゴールデンワークです。(ホントだねぇ~、ずっと働いてんだろうなぁ~)こんな僕、木村拓哉がお送りしてま~す。木村拓哉のワッツ、今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、ワークしていきます。うふふ。今ちょっと、ルーさんみたいになっちゃいましたけど、すいませんえー、いつもは、女の子からのメッセージが多い、この番組、ワッツなんですけども、今日は男の子特集です。来週月曜日は、5月5日ですからねぇ~。今日はこんな企画です。端午の節句まであと三日!!ワッツ男祭り第2弾。端午の節句ツゥ~、節句ツゥ~、節句ツゥ~、節句ツゥ~(自分でエコー風にしてる)です。えー、僕は本来、ツーものは、あんまり好きじゃないんですけどもぉ、去年のこの時期にやった企画、端午の節句ッス!!が、ちょっと卑猥すぎるっていう風に、お叱りを頂いたので、渋々、ツーもの。(うふふふふ)今回は、節句ツゥ~。あははは、はい。ガンガン行きます。っていうか、ガンガン突きます。ツボを・・・ツボだけを突きます。あの、ふふふ、他のところは押しません。俺は・・・(他のところ???)では、男子からのメッセージ、次のは、どれぐらい気合が入ってるか


東京都 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。僕は今年から、大学生になりました○○と言います。自分で言うのも何なんですが、かなり勉強しました。(ほお~)そして、第一志望の大学に入りました。(凄いですねぇ~)この4月に静岡から東京に出てきました。でも、今、実は少し悩んでます。大学って最後の学生生活です。このまま、あと4年間真面目に過ごしてしまって、いいのでしょうか?最後の4年くらいは、思い切って、遊びまくった方がいいでしょうか??(ここちょっと待ってねぇ、アンダーライン引いていいですか?はあ~)高校3年間、合気道をやってきたので、大学でも合気道のクラブに入るべきか、それとも、大学くらいはそういうのしないで、遊びほうけるべきか、キャプテンはどっちがいいと思いますか??(はあ??何??)もしキャプテンだったら、どっちの道を選びますか?」


っていう、その2つしかねえの??【ゴーン】道・・・まあー、この○○君はねぇ、ちゃんと高校で勉強して、第一志望の大学に入ったと、とりあえず、そこはオメですねっ。オメ19歳大学1年生、まあー、遊びたいと言えば、遊びたいっすよねぇ~。確かにそういう年頃だと思うし、まあ、でもねぇ、俺、大学っていう空気が、体感してないし、分かんないんですよ
ただ単に思うのが、さっきアンダーライン引かせて貰った場所、「このまま、後4年間、真面目に過ごしてしまって、いいんでしょうか?」っていう、あのさぁ、すげえ勉強したんでしょうこいつ・・・で、第一志望の大学入ったんでしょう(何の為に大学行ったの??って話だよねッ)第一志望の大学って言うのは、お前にとって何なのその○○にとっては・・大学に合格した事が、もうゴールになっちゃってて、かなり勉強して入ったって事が、すげぇと思うよ。すげぇと思うし、さっき俺が「オメ」って言って、拍手もしゃったけど、なんかそこで達成されちゃってないっていうか、もうそこでイッちゃってないイクのは、全然まだ、先なんじゃないですかその第一志望に、入れたっていうところは、相手の連絡先をGETできたぐらいですよ。前儀にも行ってないですねっ。まだチュウもできてないです。何に例えてるんだって話ですけど、「高校では合気道をやってたんで、大学でもやった方がいいんですか?」とかそんな、自分で決めろよって思うし、遊ぶべきか遊ばないべきか、何を遊ぶっていう風に、考えるのかも、そこは焦点をちゃんと、合わせた方がいいと思うんだけど、大きな意味で、遊ぶ遊ばないって言ったら、俺、遊んだ方がいいと思うんですよ。で、遊ぶんだったら、とことん遊んだ方がいいと思うし、クタクタんなった方がいいと思う。「俺、遊び過ぎたわ」っていうぐらい、クタクタ、ふふふふんなるまで、幼稚園児のように、「遊びすぎて、何もできない。」っていうぐらい、遊んどかないと、遊ぶ意味もないと思うなっ。そこそこっていうのはねっ、辞めた方がいいんじゃないかなこの○○君にはですねぇ、こんな言葉を贈ります。中途半端にイクな!!イクなら男はイキすぎろ!!っていう、「毎日オ○ニーしてま~す。」っていうとさあー、『何あのスケベ!!』っていう風に、思われるけどさあー、「毎日まあ、5~6回(げっ5~6回??)とか言うと、何か、『うわっ、こいつなんか違う。』って感じしませんそこぐらい、イッて欲しいっすねぇ。突き抜けてる。っていうか、為にならないっすねぇすいませんでは、次の気合いの入った、男子からのメッセージ、こちら。


岡山県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は小学校の頃から、丸坊主で通してます。(おーー)なのでもう、10年以上、坊主だし、丸坊主が大好きです。でも、この間ちょっと気になる、クラスの女の子に「○○ってえ、今時、坊主ってどうなの?」みたいな事を言われました。冗談みたいな感じでしたけど、気になってしまいました。坊主を辞めて、髪型かっこつけた方が、モテますかねぇ?僕はどうしたらいいと思いますか?」(なんだそれ???)


ふふふ、知るかよふふふ、そんなはははは(パンパンパン。手と足をパンパンやってる音?)全然気合い入ってないじゃんいやっ、10年坊主は、いいと思うよ。あっ、そこは、あのー1本通ってんなぁ~って、思うけど、あの最後の最後で、ふふふふふ僕、どうしたらいいと思いますか?って、全然だめじゃんあのー、僕も、剣道やってたガキの頃は、坊主でしたけど、髪型で男を好きになる、女の子っていう、もしいるなら、あんまりねぇ、大した子じゃないと思うんですよ。だから、逆に、10年以上も坊主を続けてきた○○君には、こういう女の子を選んで欲しいっていうか、出会って欲しいですねっ。「ってゆうか、その坊主で、私はグリグリされたい(ふふっ)みたいな、そういう、あの、価値観ってさあー、大事じゃないっすかカップルの間で・・・ある人には、すごい貴重な宝物でも、それにまったく興味のない人には、ゴミにしか、こう見えないと・・・そういう価値観の違いって、やっぱりねぇ、凄いねぇ、邪魔になると思うんですよ。○○君には、「坊主頭が大好きです。」って、言い切れちゃう女の子だって、○○君自身が、坊主頭が大好きですって、ここで言えちゃってるわけなんだから、そういう子と出会って欲しいですねっ。これも言っとくけど、自分で欠点じゃないかって思ってる事って、実は武器だったりする事が、多いですからねっ。だからこの、○○君には、こんな言葉を、贈ります。坊主頭を欠点と思うな!!武器にしてチクチクしちゃえ!!っていうねっ。(一緒に歌を歌ってる?)今日は熱~い野郎からのメッセージを紹介してるんで、選曲も暑苦しいロックばっかり、お送りしてます。続いてお送りするのは、ガンズ・アンド・ローゼズのLIVE AND LET DIE この曲はポールマッカートニーのカバーなんですけど、オリジナルの曲の方には、「死ぬのは奴らだぁ~」なんて邦題がついてますねぇ。まあー、○○君も、坊主頭をねぇ、武器にこんな風に、活用しちゃったらどうですか「イクのは彼女だぁ~」みたいな、これダメですかねぇ
ダメですねぇ


LIVE AND LET DIE / ガンズ・アンド・ローゼズ


さあさあ、いつもは、女の子からのメッセージが多いこの番組ワッツでも、今日は、男の子特集です。なんてったって、来週月曜日は、5月5日ですからねぇ。今日はこんな企画をやっております。端午の節句まであと三日!!ワッツ男祭り第二弾!!端午の節句ツゥ~節句ツゥ~、節句ツゥ~、僕は本来、あのー、ツーものっていうのは、あんま好きじゃないんですけども、去年のこの時期にやった企画、端午の節句ッス!!がですねぇ、卑猥すぎると、お叱りを頂いたので、渋々ツーもの、節句ツゥ~です。これなら普通のタイトルなんで、来週この番組が、なくなってたら、ごめんなさいm(__)m


やっぱ、いいねぇ、節句ツゥ~は・・・気持ちいいふふ、みんなとやるとねっ、(みんな???)スカッとするねっ、みんなとやるとですよっ。まだ続けます。僕は、節句ツゥ~大好きですからねぇ。


神奈川県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンいつもワッツで楽しませて貰ってま~す。○○です。自慢ではありませんが、僕は結構、モテると思います。(モテそうな名前だもんねっ○○・・ 聖闘かよって感じですからねっ)でも、そんなに遊び人と言う訳ではなく、女の子と付き合えば、長く付き合う方だと思います。友達には、「数こなせよ!!」とか、言われます。そうしてみたい気も、なくはありませんが、彼女にバレるのが、ちょっと怖いです。キャプテンは、一人と長く付き合うのと、数をこなすのと、どっちがいいと思いますか?」


自分で決めろよそれ・・そんな、ふふふふ、どっちがいいかなんて・・・やりてぇ~んだったら、やりよって感じですよねぇ。綺麗な子は、いっぱいいるからねぇ。可愛いかも・・・いやっ、いっぱいいるよ。だって、車乗っててさあー、信号待ちとかしてっとさあー、可愛い子ワンサカ(ワンサカはいないでしょう)いるよ。でも、そこで・・・っていう話ですよ。あっ、可愛いなぁ~っていう風に、たぶんねぇ、こういう気持ちは、ふふふ、一生なくなんないと思うよ。ふふふ、ホントに
・・・そこで、しちゃうか、しないかですよねっ。まあー、○○君には、こんな言葉をお贈りしたいと思います。女の子とは長く付き合え!!でも、あまり長く突くと、嫌われる事もあるぞ!!っていうねぇ【ゴーン】今、ちょっと、大事なこと言いました。ハイえーーー、次の男子からのメッセージ、こちらはちょっと、真面目な感じのメッセージですねっ。


北海道 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテン、今日は、聞いて欲しい話があります。(どうした?)僕は今、大学で、柔道のクラブをやってます。今4年になり、後輩を引っ張っていく代になり、主将もやってます。(スゲェ~じゃん)でも、友達に言われる事があります。「お前は厳しすぎて、後輩が付いてこない。後輩も、みんなそう言ってる。」と・・・僕は試合に、勝ちたいんです。勝つには厳しくやらなきゃいけないじゃないですか正直勝ちたくない奴には、辞めて貰っても、いいと思ってます。こんな考えでは、ダメなんでしょうかキャプテンの意見を聞きたいです。」(お~)


うおーーーー、ねえちょっとさあー、今までのメッセージ何だったのっていうぐらい、気合入ってますねぇ。これ・・・ふふふ、こいつ、こいつ最後の句読点まで、スゲェ~気合い入ってねぇデヘヘへへ、気合、ビッチリのメッセージなんですけど、これ・・・っていうか、強そうですねぇ~。○○・・・俺はねぇ、その個人的に、部活で部長とか、は、やった事はねぇかなないと思います。気持はわかる。でもこれ・・・この○○の・・・勝ちてぇって気持ちもわかるし、勝ちたくない奴には、辞めて貰っていいっていう、気持ちねぇ、俺、わかりますよ。マジで・・・だから、そこで、その、厳し過ぎるっていうのが、周りにこの○○が、部長をやってる立場で、勝ちたいっていう気持ちを、押しつけちゃってると、周りにねっ、押し付けちゃってると、着いて来ないんじゃないかなぁと思うですよ。あー、俺、部長やった事ないから、分かんねぇし、でも、○○の気持ちは分かんの。すべてさあー、自分が思って、「俺はこういう風に例えば、撮影していきてぇ~んだ」って言って、ADさんがスタンドインして、カメラポジション、アングル、照明なんかも見てくれてます。でも、それをパッてモニターとかでねっ、見たりした時に、もしさあー、これは、俺らがやるべきだよって言って、共演者の人も、手引っ張って、連れてって、ねっみんな休んでるにも関わらず、休憩してるにも関らず、お菓子食べてる、コーヒー飲んだりとかしてるのに、手引っ張ってて、「立ってた方がいいよ。」つって、現場でやらしちゃうとさあー、やっぱそれって違うじゃん自分がやった方がいいなぁ~って思って、立つとするじゃんそれを、他の人が見て、あの人がやってるんだったら、あーじゃあー自分も行こうかなあっていう、その、押しつけるものではなくて、伝わるものかなあっていうえ風に、は、僕、個人的には思います。練習終わった後、後輩に、道場の畳拭かせるんじゃなくて、厳しく、しちまった、自分が、最終的には、畳拭いて帰らせて貰う。みたいな、事だったりとか、まずは自分の中での勝ちたいを、ちゃんと、成立させて、無理矢理引っ張ったり、するんではなくて、ルール作ったりするんではなくて、試合に勝ちたいっていう、それで柔道をやってる、その○○の気持ちは分かるし、勝てなくてもいいって思ってんだったら、ホント辞めて貰っても構まわねぇっていうねぇ、ホント分かるよ。気持ち・・・俺、ホント分かりますよ。でも、だからと言って、全員が全員、その○○ができる、腕立て200回をできるっていう事ではないと思うの。筋力の差もあると思うし・・・俺俺はないっすよ。あんまり周りに言わないし・・・うん。言う気もないっすねぇ~。何が上に立つべき人じゃないかもだ、上に立つって言っても、だってこれは○○は立ちたくて立ってるわけじゃないと思うし、なんなら逆に、あれもありかもねっ。部長降りてもいいかもねっ。違う奴部長に立たして、俺はちょっと勝つから、ふふふふ他の奴部長やってくれって言って、そう、自分の役割として、俺は勝ちてぇ~んだよっていう。ふふふふ。そこでいいんじゃないかなぁ~と思いますけどねぇ。まあー、でも、何もしゃべんねぇ~で、ギクシャクしてても、そういう風に部活やってるっていうか、集団でいても、やっぱ楽しめないと思うから、こんな部長のねぇ、まあー、今現在は、部長ですけど、こんな○○君にも、一言ねっ、コミュニケーションっていうのは、あのー、潤滑油が必要ですから、ヌルヌルしないとホラっ、痛いでしょう【ゴーン】そう、あのねぇ、ヌルヌルした方がねぇ、ちょっと、気持ちいいんですよ。まあー、でもあのー、俺個人的には、こういう厳しい奴、大好きですねっ。俺個人的には、○○を応援したいと思います。この○○君からのメッセージに答えてたら、なんかこんな曲行きたくなりました。


Fly / SMAP


さぁ、今日は節句ツゥ~なんて言いながら、結構、真面目なメッセージばかり、読んできてしまったので、ここでひとつ、ワッツらしいのを・・・来てますねぇ~。行ってよろしいでしょうか


広島県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテン相談があります。この前、父親と二人でドライブに出かけました。その時、父親からオ○ニーって知ってるか?と突然聞かれました。恥ずかしくて、「いやっ」と、とっさに答えました。でも、オ○ニーは、とっくに知っていて、ほぼ毎日してます。(ククク)あの時は嘘をついて、その場をしのいでしまいました。やっぱり本当のことを、言った方がよかったんでしょうか?拓哉キャプテン教えてください。」

ふふふ、っていうねぇ、こういう事をねぇ、聞いて来てくれるのが嬉しいふふふふふはははやってきた甲斐があったなぁ~、このラジオ。こんな事をねぇ、ラジオに聞いて来るっていうねっ、やってきた甲斐があった俺も・・・まぁ、あのー、ふふ、お父さんはねぇきっとねぇ、16歳の自分の息子がオ○ニーをしてないとは、100%思ってないと思うんですよ。だから、お父さん的には、親子水入らずでオ○ニー談義をしたかったんじゃないかなぁと思うんですけどもぉ、(え??そう??どんな談義だぁ~)まあー、そんな親子でいたいっていうのがねぇ、たぶん○○の、お父さんの望む、親子像なんじゃないでしょうかねぇ~。じゃなかったら、聞かないもんねぇ~普通。車で、ドライブしてる時に、「オ○ニー知ってるか」って普通にねぇ、まあー、若いうちはねっ、親には可愛いがって貰うものだと思ってる、かもしれませんけど、たまにはねっ、親も可愛いがってあげて下さい。○○君、自分の息子ばっかり、可愛がってちゃダメですよ。【ゴーン】親もです。と、お後が、ふふふ、よろしくなったところで、CMです。


今日も、節句ツゥ~、なんてねぇ、言葉を連呼してしまったワッツですが、この話、去年もしましたけど、もう一度言っておきますねっ。僕は日本の伝統行事に基づいて、季節感を出して、話してるんですよ。5月の5日、柏餅を食べますよねっ。あれ、何で柏餅を食べるか知ってますか柏の葉っていうのは、新しい葉が出てくるまで、古い葉が、落ちないんですよ。常に葉っぱがあるんです。だから、世継ぎが絶えないつまり、子孫繁栄の、意味が込められてるんですねっ。5月の5日、端午の節句ツゥ~、の日には、柏餅を食べて、節句ツゥ【ゴーン】ってしう事なんですよ。ハイ皆さん、今年もお手を拝借。パチパチ(手を叩く音)子孫繁栄


って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


ドラマ「CHANGE」の第1話の放送まで、あと10日ですねっ。1話は、撮り終わりました。大丈夫です。放送されます。と、思います。何が1話長いのかなわかんないちょっと長いかもねっ。ふふふふ、ちょっと長いかもしんない。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

