さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/4/25

えー、何か番組の掲示BANG!によると、フジTVでは今、今日から?ドラマ「ラブ・ジェネレーション」の再放送が始まったみたいですねぇ~。(うん。東京だけでしょ)東京以外でも、5月スタートとかで、あるみたいですねぇ~(ホントホント嬉しい)この「ラブジェネ」の再放送が・・・1997年で、役が、片桐哲平ですよ。広告代理店の社員っていうねっ、結構バリバリのラブストーリーだったんですけども、そんな「ラブジェネ」だけど、まあー、今、振り返ってみると、一番自由なドラマだったような気がしますねっ。台本にないことばっかり言ってましたねぇ~(へえーー、そうなの??あんな台詞拓哉が考えたの??)現場で・・・まあ、4月25日の今日、ドラマ「ラブジェネ」の再放送がフジTVで始まった、って事で、そんな話をしてますが、4月25日という今日、それだけじゃないんですねっ。他にも意味があるんですねっ。重要な日なんですよっ。今日、4月25日はなんと、ドラマ「CHANGE」の主題歌のラジオ解禁日の日です。(拍手)拍手です。一人拍手。はい、えー、待ちきれないからじゃあー、この後、すぐいきますよっ。もういっちゃうからねっ。え?????それは録音したいぃ~そんな人は、後25秒で、準備してください。ジングルの後行くから・・・(指を鳴らす音)急げ


これが、今度始まる、僕が参加させてもらっている、今まさに、バリバリ撮影中のドラマ「CHANGE」の主題歌です。僕はすでに、2万回ぐらい聴いてるんですけど、皆さんは初めてですよねぇ~ちゃんと聴くのは、うーん、だって、今日解禁ですからねっ。この曲にのったタイトルバックは、どんななんでしょうねぇ僕もちょっと楽しみなんですけども、っていうか、俺は、喋んない方がいいよねっ。これみんな、曲を聴きたいんだよねっOK


Miles Away / マドンナ


かっこいいでしょこれ・・・マドンナさんがですねぇ、新曲をドラマの主題歌に提供するのは、これが初めてらしいんですけども、まさかオープニングから、かけると思ってなかったでしょいきなり・・(うんうん)他の番組だったりすると、ひっぱって、ひっぱって、3曲目ぐらいに、流すんですけど、うちはもう、解禁って聴いたら、いきなり1曲目。ゼンギなしです。(げっ(爆))【ゴーン】


って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!ねえさっきから思ってんだけど、なんで今日ダーツがあんの??スタジオに・・・これ何(コン)おっいいよぉ~これ、何ドラマのタイトルが書いてあんの・・・(コン)


(コン)あ~~~えっ始まってんの??これ・・CM中ふふふじゃねえのあっ終わってんの??あの、そういうのはさあー、TVだったりとかすると、CM開け5秒前、4、3、2とか、言ってくれんだよっ、普通・・今、ふつーーーーうに、投げてたよっ俺・・・今、ダーツを・・・と、今日もこんなラジオで申し訳ない、「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!」今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、やりたい放題、お送りする予定です。もう、行くぜこれ・・・結構、この距離だったら・・・(コン)お~~今日はダーツを使ってこんな企画らしいです。新ドラマ「CHANGE」の撮影絶好調ラブジェネも再放送だよ記念??ダーツを投げて、当たった懐かしいドラマについて、語っちゃおうスペシャル題して、1・2・3・ドラマダーーーーツやりたい放題ですねっ。ホントに・・まあー、現在、新しいドラマ「CHANGE」の撮影に、没頭中の、わたくし木村拓哉ですが、毎回ドラマをやるたびに、もちろん、これを最高のものにしたいと、思ってやっております。だから、今までやってきたドラマ、どれを振り返っても、そのドラマなりの、最高な部分っていうのが、あるんじゃないかなあそこで、今日は、過去やってきた、ドラマの最高な部分を振り返ってみたいと思います。目の前にダーツがありますねぇ。そのダーツには、僕が今までにやってきた、連続ドラマのタイトルが書かれた、紙が貼ってあります。で、僕がダーツを投げて、当たったドラマに、ついて語ると・・・まあー、振り返って思い出して、今回の「CHANGE」に、生かしていこうかな?と、そんな企画です。では、早速始めたいと思うんですが、でもあのー、手元にもうないんですよダーツが・・・さっき投げちゃったから・・CM中に・・・いやぁ~遊び過ぎとかじゃなくてさあー、これ誰が抜くんですか?(きゃははは、もしかして自分???)自分でやんの【ゴーン】何それ??あー、普通だってさーあ、喋ってさー、な、投げて、それについて喋んでしょうそしたら、それを抜いてくれる人とかが、いてもいいんじゃないの??アシスタントギャルみたいな・・・(あははは。ワッツだからねぇ・・・)投げたやつを抜いてくれるギャル。略して、抜きギャル【ゴーン】(爆)(爆)じゃあー、いいですよ。FMの受付の人でいいですから・・・そうなんだよねぇ~夜、守衛のおじさんなんだよねっもういないんだよねっ。5時んなると帰っちゃうんだよねッふふふふ。じゃあ、自分で、えっこれ、ホントに自分で抜くの??何???(ゴン)何で本番中に、ヘッドフォン俺、外してんの??(ゴンゴンゴン、歩く音??)うわーー、最悪何これ?うわー、これ危ないねっもうちょっとで、放送事故だぜなんだよぉ~(パラパラ。矢を置く音?)ハイ全部、抜いてきたんで、じゃあー始めたいと思います。(テンション低っ)盛り上がんねぇ~なぁ~俺、一人で・・・今度やろうよ今度、その何か、そういう事をさあー、思いついた時には、進行上必要だなって感じで、抜きボーイはいらない(ぎゃははは、抜きボーイ(爆)(爆))ふふふ、抜き、なんで、ボーイの必要があんのいやっ、ビクターの抜きボーイはねぇ、ちょっとねぇ、怖過ぎるこれ、真ん中に当たっちゃったら、どうすんの真ん中。真ん中にドラマのタイトルは何にも書かれてないので、真ん中に当たったときは、なんと、マドンナの「Miles Away」が、もう一度流れます。これ、ずーっと真ん中当てたらいいよねぇ~ずーっとマドンナ聴いてられるんでしょじゃあちょっと、やってみよっかぁ。投げてみますねっ。では、1・2・3・ドラマダーツ!!!スタート。真剣にやろっ。真ん中狙うかんねっ。マジで・・・こういうのがなぁ、本番でなぁー、強え~とこ見せたいけどなぁ~、いくぞせーの、(パシ)うおー、おしぃ~真ん中まで、2センチです。(お~おしい・・・)あ~「ロングバケーション」ねぇ、1996年です。ピアニストのねぇ、瀬名秀俊役を、やらして貰ったんですけども、このー番組ん中で、何度か話さして貰ったかもしんないんですけど、「ロングバケーション」っていう作品をやってるときに、あっこんなに面白れぇ~んだぁ~っていう風に、心底思えた、作品でしたねぇ~。まっ、瀬名に対しての鍵盤っていうものは、手足のようなものなんですけど、木村にとっては、かなりの課題で、でもそのねぇ、「ロングバケーション」の瀬名を通じて、鍵盤っていうものに、触れる事ができたので、別に、弾けるわけじゃないですよ。弾けるっていうところまで、いってないです。「ロングバケーション」で弾いてたやつこれこれこれ、ピアノがあったりとかすると、「あっ」って感じで、ふと、これを弾いてみたりとかしますけど、そうするとねえ、みんな弾けると勘違いするんですよ。周りの人・・これしか、弾けないのに、「あれピアノなんかやってたの」みたいな、いや、やってないんですよ。これしか弾けないんですよ。(これは、弾けるんだねぇ~私も練習しよっと・・・)いやぁ~でも、懐かしいですねぇ。「ロングバケーション」。じゃあー、続いての、1・2・3・ドラマダーツ!!これ、真ん中さあー、「ロンバケ」のさあー、あんな真ん中に近いところ当てちゃうとさあー、これ、軌道的に、真ん中にこう、刺し辛いんだけど・・・マドンナいきづらいんだけどこれ・・・あっ、抜いてくりゃいいのかっ抜けば真ん中狙い易いねぇ~。真ん中狙い難いのよぉ~。「ロンバケ」すっごいねぇ、真ん中に近いところに当たってて、いや、でも、やってみるマジでやってみる。ふふふ。いけよいけよ(パシーン)あっいかねっあらぁ~(何々??何になったの???)「空から降る一億の星」だって・・・ありゃりゃりゃりゃりゃ「空一」ですかぁ~こん時に、まあー、今はねぇ、いろいろお世話になってます、さんまさんなんかと、共演さして貰って、ここで、あの物凄く、近い存在にさせて頂いて、墓にまで持ってくような話(えっ墓にまで持ってくような話??気になるぅ~)をお互いに、し合ったのは、なんかこのドラマがきっかけでしたねぇ。まあー、さんまさんっていう、自分が小さい頃から、TVの中で見えてた人と、同じそのステージで、いろんな事ができたっていうのは、凄くやっぱ自分にとっては、光栄だったし、凄い、刺激でしたねぇ~。プロが、真剣な顔をするところを、OA以外でも、現場でずっと見られるじゃないですか?大先輩が、その真剣になるところだから、こうOAでTVに映し出されない以外の、特にねぇ、普段あのー、うちらの事をバラエティー番組で笑わしてくれてるさんまさんの、違う引き出し、真剣な引き出しの空け方を、現場で垣間見る事ができたので、すごいこれは、貴重な経験だったなぁ~と、思いますねっ。


このイントロなんか聞き覚えない(瀬名君が弾いてたやつだよねっ)さっきもさあー、チラっと、音が出たと思うんだけど、そうなんですよ。この曲、あの「ロンバケ」の、「セナのピアノ」をサンプリングしてくれてるんです。12年も前のドラマの曲が、こんな形で、新しく生まれ変わってくれてます。


もう一度… / 童子-T feat. BENI
(うわぁ~なんかこの曲、凄くいい)


こちら、聴いていただいた「もう一度…」6月発売の曲らしいんですけども、面白いんで、いち早く、お届けしちゃいました。これ面白いでしょさあーいきましょう、東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしている、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!今日はダーツを使って、こんな企画をやっております。新ドラマ「CHANGE」の撮影絶好調ラブジェネも再放送だよ記念。ダーツを投げて、当たった懐かしいドラマについて、語っちゃおうスペシャル次投げていいいですか?これ、真ん中に刺されば、もう一度、今日解禁になったばかりのマドンナの「Miles Away」「CHANGE」の主題歌を流せるんですよねっ僕ねぇ、「もう一度・・」が流れてる間に、抜いてきたんですよ。【ゴーン】(可愛い)だから、ふふふ、真ん中狙いやすくなってんですよ。地道なんだよっ。 こういう作業は・・・みんなは、童子-T feat. BENIの「もう一度…」を聴きながら、あーなんか、はーいいかも・・って思ってる最中に、俺は、ヘッドフォンを外して、抜きに行ってんですよ。ダーツを・・・さあ行きましょう。


(コンコンコンコン)真ん中いくよ。これ、ホント、ねえそっさからさあー、俺思うんだけどさあー、これ、ダーツ見えてないでしょだから、何??じゃなくて、いやいや、そのサブから、俺が投げたダーツの、その当たったところが、見えてないでしょう何、俺、正直にやってんの投げて、あーっ、真ん中当たったぁ~って言えば、「Miles Away」行けるって事だよねっこの位置関係からいくと・・いやっ、ズルするんだぁ~じゃなくてさあー、まあー、いいやっ。行くぞなんで俺、素直にやっちゃってんだろうこれ、もう一回「ロングバケーション」に当たっちゃったら、どうすんのよもう一回ふふふふふ、「ロンバケ」について喋んのこれ、うまく狙わないと、ヤバいなぁ~被ったらキッツイもんねっ行くぞ(パシ)うわあーーーー!!!、おしぃーーー!!!おっしいーーふふふふふ!!!!当たったって言えばいいんだよなっ今、だから・・・イェースとか言えばよかったのに、なんで、俺、おしいとか言っちゃうの「若者のすべて」って書いてあります。僕ーーー的には、かなり個人的には、好きでしたねぇ~。でも、あの、現場はなんか凄く、張り詰めた緊張感というか、ふふふ、っていうか、やっぱり、同世代の人達が、こう集まって、だから、ギスギス感がねぇ、若かりし頃のギスギス感が堪能できた現場でしたねぇ。そうそうそうだから、この作品で、深っちゃんとも、初めて会って、可愛いなぁ~ふふふふって普通に、思ってました。ふふふ、ホントに・・・で、武田真治君とも、こん時こうねぇ、お互いの家行き来したりとかしてましたねぇ。で、真治がまた、鈴木杏樹さんに、言っちゃいけない事をねぇ、なんか普通に言っちゃったりとかして、あいつバカだから、言っちゃったりとかして、もう現場がもう、もっとギクシャクして、ふふふ、来たりとかねぇ、楽しかったなぁ~ふふふふ。今、考えると・・・凄い、ふふふ、若さが楽しかったこん時すげぇ楽しかったよ。そうそうそれで、こん時に(指を鳴らす音)ギクシャク、もうー、めちゃくちゃギクシャクしてた、萩原君と、「華麗なる一族」で、再会して、10年以上たって、再会して、で、今度はねぇ、二人ともネクタイ絞めて、何か凄い変わったなぁ~、みたいな、凄いねぇ、時間って・・みたいな感じでしたねっ。いやっ、今はもう全然ギスギスもなく、あーー、何かいいっすねぇ。いいものが蘇ってきましたよっ。№ワンでしたよ。ホント、ギスギス感。「若者のすべて」ギスギス感良かったなぁ~。ふふふ、楽しかったホントに・・・そのギスギス感はどうなんだろうその、世代だったからできたっていう、可能性もあるのかなでもそれは、逆に今後、もし、あったとしたら、それはそれで、ありだと思いますよ。うん今んなってのギスギス感。ふふふ、楽しみたいですねぇ~。あったら・・・でも「CHANGE」はないですよ。今ではねぇ、いろんな作品をすでに、もう一緒に組ましてもらってるんですけど、中にぃこと、中江勇さんという、監督との、出会いの場でもありましたねっ。この間そうそうそう(指を鳴らす音)丁度、そういう話になったんだけど、「薔薇のない花屋」の監督も中にぃやってたでしょその感想だのなんだのを話してる時に、「若者のすべて」って、中にぃが何歳の時に、やったドラマだったのって言ったら、35なんですよ。今の、俺とおない歳の時の中にぃが、初めて「よーいハイ」って言って、カットをかけてた、現場でだから、スゲェからなぁ~っていう風に、思いましたねっ。今の俺できないもん絶対に・・・「若者のすべて」ふふふ、絶対取れないふふふふ。1年かかっちゃう。撮れって言われたら・・・じゃあ続いての、1・2・3・ドラマダーツ!!いってみたいと思います。もう適当でいいやっ。真ん中当たんねぇ~もんこれ・・・あーでも、これ普通にバーンって投げたら、当たるかもねっ。真ん中当たんないとねえ、次SMAPの曲だからね・・・なんであれ正直に「ラブジェネレーション」なっちゃった「ラブ・ジェネレーション」って話、したよねっ今日・・・オープニングで話したよねっ。もう一回もう一回ラブジェネ???何でもういいだろういや、思い出ーはー、なーいっすよ。そんな・・・あっこれは、ホント、個人的な思い出なんですけど、その当時、「ラブ・ジェネ」の最終回を撮影してる時に、渋谷の駅前で、雪を降らせて撮影をさして貰った事があるんですけど、その雪、降らしたんですよ。渋谷の駅前で・・・あのねぇ、やってる時にSMAP×SMAPのビストロSMAPで、料理した料理で、俺、腹あたっちゃってて、(ありゃりゃりゃ)で、初めてだったんですよ。あの感覚が・・・なんかこう、脱力感で、なんでこんな腹痛いてぇ~んだろうって思ってて、腹痛てぇ~なぁ~って思いながら、あのシーン撮ってたんですけど、で、医者行ったら、「木村さん牡蠣食べました」っていきなり言われて、「牡蠣食べ・・・たぁ・・・あ~」っと思って、スマスマで喰ったわって思って、「はい。喰いました。」って言ったら、「あー、木村さんで8人目です。」って言われて、「え????」って言って、すぐ点滴打って、そうそうそうで、点滴打って、ちょっと、状態が良くなって、渋スタの、撮影スタジオに行って「おはようございます。」って言って、今日はそんなシーン数がないし、ちょっといけっかな??と思って、「おはようございます。」って入って行ったら、シーンの内容が、松たか子さんが演じる役の、実家のご両親とかと、一緒に鍋を喰うっていうシーンで、(え????)【ゴーン】またその鍋に、牡蠣が入ってて、ふふふ、これ冗談だろうって思ったんですけど、また、自分ですくえないわけですよ。話の設定として、松たか子さん演じるキャラクターのお父さんが、「いやぁ~よく来てくれたぁ~」っつってこう、鍋をこう、よそって俺に置いてくれるっていう、あれだったんですけど、まんまとねぇ、2つぐらい入ってんですよ。ドッドッって感じで・・・牡蠣が・・・あーん時は、もう普段は僕、それこそリハーサル、カメリハ、ランスルー、っていう、いろんな段取りを踏むに当たって、僕あのー、食べてみないと分からないので、どういう風にしゃべれるか・・・いつも食べてるんですけど、そん時だけは、ホントに汁一滴も飲みませんかでしたねっ。もう本番以外、汁も飲まねぇっていうぐらいの、感じで、やらして頂きました。まあー、そんなシーンも、あー、きっとこいつ、我慢してたんだっていう風に、思いながら、楽しんでいただければ、幸いかなぁと思います。再放送ですからねっ。じゃあー、曲をちょっとねぇ、これ「俺たちに明日はある」はあれだからさあー、いや、流す(「俺たちに明日はある」のイントロが流れる)いや、じゃあいい。イントロ中にじゃあー、当ててやるよマジで・・・そーり(パシ)ほら、来た!!!!!!!!!!!!(え??来たの???)ほら、来た俺、嘘つかねぇかんなこれ、何にも俺、動かさないで、置いとくから・・・滑り込みセーフで、真ん中当てました。(凄ーーい!!!)それでは聴いてください。ドラマ「CHANGE」の主題歌で、マドンナ、「Miles Away」素晴らしいこの引きすげぇ~俺・・・これがワッです。なんで、ビクターさん怒ってんのふふふふ。マジ、見てみっ。(ホントだぁ~、はははは。入ってる)任せろ


Miles Away/マドンナ


どうホント、ビビッたでしょこれねぇ、最近ねぇ、終わりがけに強いねっ。春祭と言い、なんと言い、なんかこう、終わりに強い普通ねぇ、30分の、FM番組で、同じ曲を2回かけるっていう事は、あまりしないんですけど、まあー、僕当てちゃったんで、すいませんm(__)mSMAPよりもマドンナ。「CHANGE」の主題歌です。これ・・・因みに僕がこの楽曲を、初めて聴いたっていうのはねぇ、全然、桜並木がつぼみのつも言ってないぐらいの時に、ビックリしたんですけど、デモが上がってきましたって、サンプルが届いたんで、聴いて貰いたいんですけど、って言われて、僕はCDが届くのかと思ってたんですよ。「えっどこにあんの」って聴いたら、CDだけではなくて、そのCDをこのラジカセではないと再生できませんっていうねぇ、そのラジカセと、セットなんですよ。そのラジカセからそのソフトを出したとしても、他のプレーヤーでは、再生できないっていう、仕組みになってまして、コマーシャルの撮影現場に、その時いて、楽屋にステレオもあったから、これで聴けんじゃねえのって言って、パー--っプレーしたら、全然再生できなくて、「いやっ、違うんです。このラジカセでないと、再生できないんで、ちょっとこちらで聴いてください。」ってふふ、ラジカセでこう、聴いて、それ以外の、そのラジカセじゃないと、聴けませんよっていう以外のサンプルのCDが、来た瞬間に、移動車の車のHDDに、録音して、もうずーっとリピートですねっ。じゃあ最後、もう一投、投げていいんですかどうすんの真ん中いったら・・・もう一回「Miles Away」イントロから流れんのは、はぁ~。これでも、ヘタしたら、また行くぜ


じゃあ、ラスト一投いきたいと思います。そーれ(パシ)ほら行った(え???また行ったの???)きゃははははは(高笑)ねえどうする本日、3回目。聴いて頂きたいと思います。マドンナで「Miles Away」これ、マジでだよ。じゃあ見てみっ。じゃあー


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


っていうかねぇ、最近マネージャーさんが、ワーナーの方から頂いたのマドンナの歴代のCDを全部HDDに録音しちゃって、家から現場、現場から家どこに行くにも、ずーっとマドンナ流れてねぇかっていう・・結構4minitsとか、このMiles Awayにたどりつくまでが、すごい長いの凄い昔の曲聴いてんですよ。1日2回ぐらい出てくる。「Miles Away」。あー、やっときたかっていう。っていうか、マドンナは凄い・・・・一番聴いてるよ。日本の中で・・・





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP(ワッツ)レポ2008/4/18

4月の新ドラマも、次々、始まってきましたねぇ~。うちの剛の「猟奇的な彼女」も、明後日から、スタートですねぇ~。楽しみですねぇ。どうなるんですかねぇそして、僕が今回、参加させて頂きます、「CHANGE」はと言うと、こちらもいよいよですよ。(いよいよってまだじゃん)いよいよいよいよ、5月12日から【ゴーン】楽しみですねぇ~。もう、1ヶ月を切っちゃいましたねぇ~(一人拍手)おめでとうございます。なんで、5月に始まるんですか?ドラマっていうのは、4月から始まるんじゃないんですか?なーんて、質問が物凄く届いてますけども、じゃあ聞きます。(どうして、4月スタートじゃなきいけないの??とか言うんじゃない??)僕から逆に質問させて頂きます。なんでぇ~、ドラマはぁ~、4月に始まらなきゃいけないんですか?(ほらぁ~やっぱりなぁ・・・ぷっ)【ゴーン】ふふ、どうですか?これ・・・ぷははは。ムカつく、子供みたいな、喋り方んなっちゃいましたけど、至上初めてらしいですよ。月9と呼ばれる、月曜9時の、フジテレビのドラマが、5月スタートって、初めてらしいです。昔さぁー、こんなコマーシャルがあったの、知ってます「芸術は爆発だぁ(岡本太郎さんねっ)で、有名な、あの芸術家の岡本太郎さんのCMで、こんな事言ってたんですよ。「グラスの底に顔があったって、いいじゃないか」ってね、これって何事も自由でいいんじゃないか?っていう事を表してるんですよねぇ~。だから、僕からは、こう言わして頂きます。「5月に始まる月9があったっていいじゃないか」【ゴーン】ぷはははは(言うと思った)凄い、開き直りですねぇ。まあー、みんなには、今現在、違和感がかなりあるとは思うんですけども、新しい事って言うのはねぇ、やると大体、違和感なんですよ。そしてねぇ、やってるその人はねぇ、異端児って言われるんですよ。割りとでも、あのー、僕、そういう生き方、嫌いじゃないかな??って思うんですけども、さあー、今日は、そんなドラマ「CHANGE」を語りまくりたいと思います。5月まで待てない、なーんて言ってる人が、5月が来る前に、飽きちゃうぐらい、ぷぷ、語っちゃおうかな?と思ってます。始まる前に、飽きさせるってどうですか?もう聞きたくねぇ~(拓哉の話だったら、絶対にそんな風に思わないよ。)っていうぐらい、言っちゃうの。ふふふふ。「そんな奴がいたっていいじゃないか」【ゴーン】ふふふふ、ダメですかねぇ~ダメですねぇ


今回のドラマ「CHANGE」の主題歌を歌ってくれるのは、なんと、マドンナ(英語風)って事で、今日のワッツは、マドンナ特集でいっちゃおうかなぁ~と思ってます。(おーー、主題歌かかるのかな?)この曲が、マドンナのデビュー曲ですねっ。ちなみにマドンナだって、デビューした頃は、「あんな格好真似しちゃいけません」って、PTAに、目をつけられてた、アーティストですからねぇ~。まあー、新しい事をやるっていうのは、最初は常に、異端扱いされるものなんですよ。マドンナでも・・・1982年の、ヒット曲です。


Everybody / マドンナ


今日のドラマ「CHANGE」スペシャル。どんな風に、進めていくかと言いますと、今、僕の目の前に、ドラマ「CHANGE」についての、質問が、山と積まれています。それを僕が引いていって、次々に、時間のある限り、答えていく。ここまでは、これまでにねっ、ワッツでよくやってきた、パターンと同じですよねぇこのままじゃ、いつもと同じです。だから、今回は、これまでとちょっと違う、新ルールを作りました。(えっ、何々??)それは、チェンジあり!!!【ゴーン】(げっそれって・・・(笑))どうですか?チェンジありって・・このねっ、今のトークの、面白さが、分からない人は、お父さんに、「ねぇ、お父さんって、チェンジした事ある??」これ、聞いちゃだけですよ。(ぷっ。(爆))これはねぇ、ドキっとします。お父さん。って事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


こんな感じで、ドラマ「CHANGE」を、語りまくるワッツです。今、偶然ラジオをつけた、お兄さん、チャンネルの方は、チェンジなしで、お願いしますm(__)m俺、頑張るから・・・((爆)(爆)俺、頑張るから・・・って、拓哉が頑張ってどうすんの???)結構ねぇ、いいワザ持ってるよ。マジであのねぇ、左手と右手のねぇ・・・まあー、そんな事はいいよっ。ふふふふ。


(カップヌードルのCM)


みんなから来てる、ドラマ「CHANGE」への質問に、答えまくる気満々な、わたくし、木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、全国隅々に、今日はドラマ「CHANGE」づくし、で、いきたいと思います。なーんてったって、ねぇ、初回放送まで、1ヶ月切っちゃったんですからねぇ~。もう、大変ですよ。だから、みんなからの、ドラマ「CHANGE」についての、質問がここに、山と積まれてるんですけども、内容がねぇ、分からないように、置かれてるんですよ。適当に1枚づつ、引いて答えていきます。まあー、ワッツでよく、やるパターンの企画なんですが、今回は、新しい新ルールが、あります。それは、引いてみて、ちょっとこれ、好みじゃねえなぁ~って思ったら、「あっすいません。チェンジ・・」っていう、ふふふふ。あのねぇ、テンションもこんな感じ(あははは。テンションもそんな感じなの???拓哉にチェンジされたらショックだろうなぁ・・・)分かるちょっとだけ、申し訳なさそうに、「チェンジ、お願いします。」っていう、ぐらいの。たぶんあのー、うちの、福島は、連発してる言葉だと思うんですけど、「何回でも、チェンジあり」っていうねっ、お店もねっ、あったりしますけども、このワッツは、1回のみなんですねっ。ワッツってほら、優良店じゃないから、(はははは、優良店って・・)ふふふ、どっちかと言うと、ボッタクリ系のお店なんで、でもねぇ、チェンジしたからと言って、あのー、次に好みのタイプが来るっていう、あーっていう、好みのタイプじゃないか、好みのメッセージがねっ、来るとは限らないですから、まっ、チェンジしたら、前より好みじゃなかったっていう場合も、あるのが、このシステムの怖いところですねぇ。って事で、進めていきますかまず一つ目のドラマ「CHANGE」への、質問、「CHANGE」トーク。こちら・・・


千葉県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」が楽しみで仕方ありません。(ありがとうございます。)ワッツでたくさん話を聞かせて下さい。キャプテンは、前のワッツで、「小学校のロケは、2日だけだった。」って言ってましたよねぇ。って事は、もしかして、小学校の先生なの?は、1話だけですか?1話ですぐに、政治家の話になっちゃいますか?」


っていう。小学校のシーン、えっこんなポロリ、やってた?俺・・・(うん。やってたよぉ~)2日間って・・・あっ、もう言ってたこの番組で・・(忘れてんの??)あーん、一早いねっ。それはねぇ。ふふふふ。まあー、あのー、そうですねぇ、2日で終わりました。ロケ・・・で、3話でもう一回行ってました。台本読んだら・・・まだ、行ってないんですけど、だ、ロケは行ってないんですけど、3話の台本には、書いてありましたねぇ。だ、また行くんだっ、ていう風に、ちょっと、思ってますけど、あっ、これ言いすぎですねぇ~これは言い過ぎです。チェンジギリギリのところで、ここで次に、うつりたいと思います。


愛知県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」放送が待ち遠しいです。TV誌の記事に、写真が出ていて、モジャ倉先生の、モジャモジャ頭見ました。凄く可愛いですねっ。しかも、メガネをかけてるんですねぇ~。あのメガネは、どうやって、決まったんですか?キャプテンのアイデアですか?メガネから想像するに、ちょっと、気が弱い青年と言った、役ですか?」


っていう感じで、書かれてますけど、うーーん、まあー、他にも、TV誌の記事を見てくれた方から、今回のモジャ倉先生は、あの、モジャ倉じゃないからねっ朝倉だからねっ。朝倉啓太ですからねっ。えー、ふふふ、モジャ倉は、メガネをかけてるんですねぇ~、なんて、メッセージがたくさん来てますが、○○の、想像がすごく、想像力豊かだなぁ~と思うんですけども、気が弱いまでも、いかないんですけど、だから、あえて、TVでやんなくていい人、にしたくて、それで、「メガネどうかな?」って監督に、夜メールしたら、「あー、いいんじゃない」って言って。衣装合わせの時に、いろんなメガネ、TRYさせてもらって、結局、「あー、やっぱ、じゃあ、黒でもなく、銀縁でもなく、ノンフレームでもなく、鼈甲でいいんじゃないの」みたいな・・・今時鼈甲、っていう、ふふふ、しかも、ちょっと大きめのねっ。特徴のない人。だから、ホントに、でもねぇ、代官山の喫茶店で、話した時は、大変だったんだよぉ。その「どうでもいい人」を、作ってくっていうさあー、作業がさあー、話してても、進まないわけ・・・「じゃあ、こうしようかああしようか」っていう、どうでもいいから、なんか、みんな出てこないんだよねっやけにコーヒーだけ、進んじゃったりとかして、何か気づいたら、1時間ぐらい、何か、喋ってっけど、何の進展もないよねっていう、状況の中、唯一ちょっと、ちょっと、個人的に温度が上がるってなると、それは、その、内容がまあー、天体観測なんですけど、天体観測でちょっと、盛り上がれるっていう、どうでもいい人・・ってさあー、かなり難しくないっすかその、最初の打ち合わせなんか、ホントもう、みんな無口。「うーん」っていう・・・どうしてきゃいいの?っていう。感じでしたねっ。普通っていうねっ、言葉の難しさっ、っていうのを凄い、大きかったですけどねぇ、今回・・まあー、でも、割りと、キテますよ。(何がキテるの???)オイオイっていう、格好してたり(あーー、そっちねっ。)えっっていう、靴をはいてたり、(うんうん。選挙の時に、運動靴はいてたねっ。)あえて、さして貰って、楽しんでるんですけど、雑誌には、あんま写ってないねぇ~拘ってるとこ写ってないですねぇ~(えっ写ってたよっ)ざまあ~みろこれ、みんなねぇ、引きを忘れちゃうんですよねぇ。みんなねぇ~。これ、引きなんですよ。ミソは・・アップじゃないんですよねぇ~。あっ1個写ってた。(うん。ガイドだねっ)何だこれ???TVガイドだっおーーーTVガイド、ちゃんと抑えてる引きだスーツなのに、運動靴履いてますから・・・これ、あえて、このシーンを撮る、前日の夜に、やっぱこれ、スニーカーでしょっていう話になって、そうしてしまいました。流行んねぇ~絶対メークのウッチーが、「ふふ、辞めて木村さん。うちのお兄ちゃんみたい・・・」って言われて、ふふふふふ。これは、流行りません流行りません流行んねぇ~よ。だから・・・ニューバランスは流行るかもしんない・・・スーツにねぇ、スーツにスニーカーはねぇ、あんまり、いただけないと思うんです。さあー、曲が流れてきてますが、今日のワッツの選曲は、マドンナ特集です。今、選曲って、俺、言ったけど、選曲って、言っただけでなんか、選挙区を思い出しちゃったっていうか、全然関係ないんだけど、ごめんねっこの曲っていうのは、俺らがSMAPを始めた頃の、ヒット曲なんですねぇ~。これ、俺、行ったもん横浜スタジアム。ライブ。1990年の、大ヒットですねっ。これを見に行きました。あれ??メンバーと行ったのとかな??(誰と行ったの??)


Vogue / マドンナ


今日はドラマ「CHANGE」への質問に答えまくりな、ラジオをお送りしてる、このワッツ。目の前に、山と積まれたみんなから届いている、「CHANGE」にまつわる質問メッセージを、まっ、適当に引いて、答えさせられる、訳なんですけども、今回のドラマのタイトルが「CHANGE」なだけに、好みじゃないメッセージが出てきちゃった場合は、チェンジあり【ゴーン】が、今回の、新ルールですねっ。次のメッセージ行きましょうかこちら、


青森県 ○○ 20歳「4月に入っても、あまり情報のなかったドラマ、「CHANGE」の内容が徐々に、分かってきましたねぇ~。(これは、危険だなっえっ)TV誌に載ってたんですけど、朝倉啓太は、政治家一家の出身なんですねっ。父と兄が政治家、って書いてありました。その父役と、兄役は、誰ですか?そろそろ教えて下さい。朝倉啓太が、天然パーマって事は、その父と兄も、天然パーマですか?今回のお話って、よく考えたら、元学校の先生が、議員になって、また先生って呼ばれちゃうんですか?(うんうん。これって私も思った。)議員も先生って呼ばれますよねぇ~。そう思うと、先生が、先生になる話だから、面白いですねっ。」


あ~そういう捉え方も面白いですねぇ。お父さんは誰ですかねぇ~。(またまたぁ~、ホントは知ってんじゃないのぉ~)九州ですしねぇ~。井上陽水さんとか、ふふ、どうですかねぇ~(え????そうなの???)ちょっと、モジャ具合で、今、ちょっと話をしてしまっただけなんですけど、違いますねぇ~(なんだぁ~)陽水さんでは、ないですねぇ。


TV誌的には、そこまで載ってたんですかって事は、これはもう、話していいんですかねぇ~どうなんでしょうねぇ~これ、父は誰なんですか??僕知らないですよっ。っていうか、亡くなったっていう、事で、急遽、代理出馬、今度の選挙に向けて、代理を立てなきゃいけないっていう、で、その、自分の実の父と、実の兄が、一度に飛行機事故で、亡くなってしまったので、自分に矛先が向くという、流れなんですけど、でもその、お父さんは、この人です。とか、お兄さんはこの人です。っていう、情報は、僕のところには、一切入ってないですねっ。ハイ続いての質問。


大分県 ○○ 15歳「キャプテン、ドラマ「CHANGE」はどれぐらいまで進んでますか?ワッツでも、話してましたけど、今回は、再会の人が多いですねぇ~。深津絵里さんとは、「空から降る一億の星」以来だし、阿部さんとは、「HERO」以来ですよねぇ~。再会の時、どんなお話をしましたか?そんな裏話をしてください。阿部さんは、結婚しましたよねぇ~。結婚して、初めて会いましたか?お祝いとかあげたりしましたか?」


まっ、確かに、今回はあのー、再会の多い現場ですねぇ。スタッフもそうですし、プロデューサーの方ぐらいですよ。「初めまして、よろしくお願いしま~す。」っていう人は、プロデューサーぐらいじゃないですかねぇ~プロデューサーの後藤さんとか・・・記者会見の場で、いきなり言い出したんですよ。「心の中で手を挙げてください。今から問題を出します。内閣総理大臣は、何歳からなれると思いますか?(え??あれって25歳じゃなかったっけ??)①40歳②30歳③25歳④20歳。答えは・・・25歳です。(おーー、当たったぁ~)」っていう、話をしたんですけど、会場のウケがあまりよくなくて、ぷぷ、大丈夫かな??って思ったんですけど、ちょっとねっ、学歴社会系な、空気を漂わせちゃって、ちょっと、シーンとしたんですけど・・・まあー、深っちゃんとは、再会をした時っていうのは、顔合わせの日ですから・・・僕が丁度あの、湾岸スタジオで、喫煙所にタバコを吸いに行こうとした時に、深っちゃんと、再会したんですけど、その時には、すでに、モジャんなってたんで、深っちゃんが、「うわっ」って言ってました。それが再会の一言です。「うわっ可愛い頭しちゃって」って言われました。可愛い子に、そう言われました。ふふふふふ。(嬉しそうだねぇ~)凄い嬉しかったです。阿部さんは、まっ、「HERO」以来は、「HERO」以来なんですけど、「HERO」城西支部で、祝う席を設けまして、集会があったんですよ。城西支部の・・・(お~。楽しそう♪仲いいねぇ~)阿部さんの為だけでは、なかったんですけど、だから、阿部さんと、お松に、おめでとう♪っていう、そう二人いたから、城西支部でじゃあー、集合かけっかっていう事で・・・で、それ以来でしたねっ。阿部さんとは・・・あっ俺まだ見せてもらってないんですよ。写真・・・あの、城西の、集会の時に、「デーちょっと見せてよ」みたいな、「デー、ちょっと紹介してよっ」実際に、会わなくてもいいから、写メとか入ってんじゃないのみたいな、話になって、「いやっ、入ってないのよ。いやぁ~撮ってないの。」ってなって、で、その集会で、いや、みんなには見せないけど、次のドラマ「CHANGE」で、木村君とは、一緒んなるから、木村君には見せるっていう話をしてくれたんですよ。そん時、まだ、見てないですねっ。まあー、それ催促するもんじゃないじゃないですか?阿部さんから、自然の流れで、「あー、そうそうそうこれ、木村君、ハイ。これ、城西支部の他の奴らには見せてないけど、これ・・・」っていう、流れんなったら、見せて頂こうかな?と思ってますけど、阿部さんといる事、結構多いっすねぇ。湾岸スタジオで、食事休憩に入ると、必ず、俺と阿部さん二人で、食堂行って、飯喰って、帰ってきて、喫煙ルーム行って・・・って言う、流れが、できあがってますねぇ。この間さあー、地震あったでしょう関東地方で・・震度3だっけ??あったじゃん夜。あん時、俺、湾スタで、食堂の列で並んでたんですよ。阿部さんと、あと、鎌と、三人で・・・監督のねっ鎌作さんと・・・最初こう、ズズズズンってなったから、あっ、電車かなんか通ってんのかな??(えっスタジオで電車???)って思ったんだけど、TVスタジオで、電車が通って揺れるスタジオって変じゃんあっ、違うかっと思ったら、グアーーってこう、横揺れし始めて、スタジオって揺れるよねっ。やっぱり・・・あっ、お台場だから・・・っていう、理由もあるかも知んないっすねぇ~。埋立地だから・・・(ペラペラペラ)


福岡県 ○○ 17歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「CHANGE」とても楽しみにしてます。(ありがとうございます)だって、キャプテンが、今回やってくれる、モジャ倉こと、朝倉啓太は、福岡の出身なんですもん。キャプテンが私の福岡の人をやってくれるなんて、最高福岡のシーンがありますかロケとかで、福岡まで、来てくれると嬉しいなぁ~予定はありませんか


ねっ、これチェンジ【ゴーン】(なんで、チェンジなの??行くの??福岡)ここで、ふふふ、使います。チェンジチェンジです。いいでしょうこの使い方・・不意打ちで・・・と、ここまで、進めてきたところで、ここで曲をかけるんですけども、マドンナじゃん今日、特集。って言ったじゃんなんで、SMAPなのえっ曲は、チェンジできないの??あっ、メッセージの方で、チェンジ使ったら、曲はできねぇ~のかなんだよぉ~ここで、使わせてくれてもいいんじゃないのライスラ・ボニータとかいいよぉ~だって、あるんでしょうCD。じゃあマドンナで、いきましょうよ。いいのいいのじゃあ、え~迷うなぁ~そうなってくるとなぁ~。好きな曲いっぱいあるからなぁ~。あーでも、これねぇ、海帰りのねぇ、たまたま降ってきた時にもいいんだよねぇ~。RAINってあるでしょあれもいいんですよぉ~。でもねぇ~、(らいおんハートがかかる)え?????????????え???タイムアウトでこれ、出ちゃうの??え???なんでここで、「らいおんハート」なのわかんねぇ~いやっ、それ小泉さんだけでしょう「ライオンハート」総理と言えばじゃないよ。時間切れらしいので、ここでSMAPで、「らいおんハート」聴いて下さい。


らいおんハート/SMAP


これで、ラストですかドラマ「CHANGE」にまつわる質問メッセージ、最後のひとつを引きたいと思います。こちら、ドビョーン。


東京都 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ザ・テレビジョンのドラマ「CHANGE」のページを見ました。モジャ倉先生を見て思った事があります。今回は、キャプテン、ちゃんと左手に時計をしてるんですねっ。「GOOD LUCK!」とか、前のドラマは、右手にしてた事ありますよねぇ~。今回は、役の都合で、普通に左手なんですか?もしかして、プライベートでも右手に時計するのを辞めちゃったんですか?私、キャプテンの真似して、右手に時計してるのにぃ~」


いやぁ~、俺~、普段は右ですよ。今も右ですよ。ホラっ。今回の朝倉啓太は、そういうところも、メッセージを持たしたくないのっ。だからもう、渡されたら普通に、左手に・・・普段は右です。」


今日の選曲は、マドンナ特集って言ったじゃない最初に・・・で、もしかして、みんな、えっついに何??マドンナが歌ってる、「CHANGE」の主題歌が、今日、聴けちゃうの??っていう風に、期待してました(うん。期待してたぁ~)あ~~、そんなあなたは、残念!!あの~、曲なんですけど、「マイルズ・ア・ウェイ」っていうねっ、曲、まだねぇ、ラジオではねぇ、解禁になってないんですよ。っていうか、まだ、フジテレビでしか、使えないらしいですよ。なんだよぉ~期待させやがって・・・って、今思った人は、是非、来週のワッツを聴いて下さい。来週の、来週のワッツで、お届けできるという保証は、全くないんですけど、【ゴーン】努力はしてみます。でも、確約はできませんどうですか?俺の、受け答え、政治家っぽくないっすか?努力はしてみますけど、確約はできませんっていう。でもねっ、朝倉はこういう事、言わないっすから・・・それだけ言っときます。


っていう事で、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


そうそうそうこの間の、スマスマスペシャルだったんですけど、来週もまた、2時間スペシャルですねっ。結構面白いですよ。と、思いますよ。やってる時、面白かったんで・・・名曲歌謡祭っていうのをやってみたんですけど、本人達に来てもらって、だって、スマスマのためだけに、バービーボーイズが、解散してるバンドが、来たからねっ。京子さん、超~回ってたよ。あとねぇ、名曲と言えば、ここだけの話、この曲、チェッカーズの「素直にI'M SORRY」が、まっ、総理繫がりという事で、なんと、ドラマ「CHANGE」の挿入歌に(そりゃあ~ならないでしょう)なるわけりません(ほらねっ。)【ゴーン】また来週






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/4/11

今週のワッツ、まあー、この話題が来るだろうなぁ、と思ってましたよ。なので、今日は、予想通りの、想定内のこんなメッセージからいきたいと思います。

東京都 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテン、こんビンビン!!今週やっと、今度のドラマでキャプテンが演じる、モジャ倉先生のモジャモジャ頭が見られました。この間の月曜日の「いいとも春の祭典」にキャプテンが出た時に、私、初めて見ました。確かに、モジャモジャでした。今週発売になった、TV誌にも、ドラマ「CHANGE」の事が載っていて、そこでも、モジャモジャ頭が見られました。そこで、拓哉キャプテンに質問です。あれって、パーマをかけたって言ってましたよねぇ~。お風呂上りとか、大変じゃないですか?私もパーマかけてますが、お風呂上りにちゃんと、ブローしないと、クルックルしちゃうんです。」

っていう、メッセージねぇ・・どうですかねぇ~今回の髪型ねぇ、みんなどう思うんですかねぇ~(可愛いよぉ~)天パーっていう、ねっ、役どころもあり、「俺、パーマかけて来ますよ。」とかって言って、で、監督とかも、「あー、OKOK」って言って、で、メークのねっ、うっち~も「あっ、よろしくお願いしま~す。」みたいな感じだったんですけど、実際にサロンに行って、勝手にかけてきて、まっ、衣装合わせと言うか、スタッフの皆さんのところに「おはようございま~す」って、入ってったら、みんな、割りとねぇ、口あんぐり系??(ふふふふ)「あれホントにモジャモジャんなってる。コイツ・・・」っていう。サロンの方が、パーマかけ終わって、「はい、じゃあ1回流しまぁ~す」って言って、僕の頭を流してくれたスタッフが、すごい言うんですよ。僕に・・「木村さん、かかってますよぉ~」(ふふふふ。私もこの前、クリックリにした時、同じこと言われたぁ~(笑))って言うんですよ。ふふふふははは。かけに来たから、別にかかってていいんだけど、なんでそんなに、あえて、かけに行った人間に対して、「すっごい、かかってますよ。」って言う、言い方をするんだろうって思ってたんですけど、「あっかかってんですかそうですか」って言って、「お疲れ様で~す。はい、じゃあ、こちらにもういっかいお願いしま~す」って言われて、鏡の前に連れてって頂いた時に、鏡に写った自分を見て、『来たねぇ~』って思いましたねっ。『かかってんねぇ~』って言うか、「知らねぇよ~」って言う感じになりました。


モジャ倉の話からスタートした今日のワッツ、オープニングには、こんなアーティストの曲を、セレクトしてみました。少しあったかくなってきたから、まっ、レゲエもいいかなぁ~、って思います。行きましょう。


Eternal Love / ファンタン・モジャー(これどうせだったらさぁ、モジャクラークとかいないの何かアーティストで・・・いないのモジャークラッチとか・・・モジャモジャークラッチ・・いないのじゃあいいやっ)


ズバリこの髪型、髪の手入れは、まったくもって楽ですねぇ。何~~にも、しなくていいです。僕、普段からそうですけど、風呂入った後、ドライヤーでこう、ブローするとか、全然しないので、俺のドライヤー、俺が使うドライヤーっていうものはないですねっ。そのかわり、選挙シーンだったりとか、深っちゃん演じる、美山理香っていうねっ、すごい強気な、秘書がいるんですけど、その人が、「何、何?その頭、ちょっと来て」って言って、何かどっか連れてかれて、「こう言う風にして、それで人前に出て」っていう事を、だから、人前に出る時には、伸ばされちゃうんですよ。その作業が、大変モジャ倉、だから、朝倉啓太的にも、木村拓哉的にも、そこはすごく、役と共感できる。えへへへ、一面ですねっ。って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


パーマかけた後に、まだ、海に行けてないんですよ。で、パーマをかけた時に、そにサロンの人に言われたんですよ、スタッフに「木村さん海とか、行かないっすよねぇ」ちょっと、脅迫めいたテンションで言われて「えっなんで?」って言ったら、「塩水、結構早く、パーマ取れちゃうんでまあー、とりあえず、海入るとしたら、またかけないといけないんで。」って言われて、「あっわかりましたぁ~。撮影に、専念しま~す」っという感じで、えー、日頃、過ごしている次第です。えー、そんなドラマ「CHANGE」ですが、今日はですねぇ、ホントにその「CHANGE」に関しての、質問とかメッセージが、たくさん届いております。なので、その質問に対して、来週(え??来週???)ジャンジャンお答えします。【ゴーン】来週ねっ。今日じゃ、ねぇのかいって思うでしょうフリが長いだけです(笑)


因みにこの間、制作発表ってのもやったんですよ。ドラマ「CHANGE」の・・・一昨日やったんだねっ。で、えー、まぁ「CHANGE」の話は、そっか、今あんまり話しちゃうと、来週のネタがなくなっちゃうから、ダメだねっそんな意外に、来週の事も、考えて生きてる、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、まだなんとな~くですねっ、ギリ桜の花が見える、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お届してます。えー、今日は、「CHANGE」トークじゃなくて、違う企画が用意されてるんですよねっ。もう、すっかり「CHANGE」トークで、番組が1/4ぐらい、進行しちゃいましたけど、今日はこんな企画です。4月で学生のみんなも新学年、そして、社会人のみんなも、新年度。って事で、「4月だよみんなからのワッツに、言いたいこと、メッセージを読んで、このワッツも初心に帰ろうスペシャル!」略して、「帰ろうスペシャル」もっと略して「エロスペシャル」【ゴーン】ま、タイトルを、略すと、エロスペシャルですけど、別にやらしい事を、このラジオで言うわけではないです。先日、番組で、プレゼント企画をやったんですよ。その時に、ただ住所とか名前だけ送ってもらっても、面白くないんで、ま、実はあるテーマで、メッセージを添えて、貰いました。そのテーマとは、ズバリ「ワッツに言いたい事」こういうのって、普通スタッフが、今後のねっ、番組作りの参考にします。みたいな目的で、集めて、裏であくまでも、電波に乗せず、裏で、読むもんだと思うんですけども、この番組は、普通じゃないんですよ直接この場で、僕が、読まされます。(ふふふふ)今、目の前に、皆さんから寄せられた、ワッツへ言いたい事メッセージが、裏返しにされて置かれてますねぇ。これ10枚あるらしいんですけど、それを僕が、1枚ずつ引いて、本日5枚紹介しろって事なんですねぇ。あっいいのと、厳しいのが入ってんだ5枚ずつ・・・運が悪いとだから、5個、全部厳しいメッセージって事ですねっ。ほほほん。僕ねぇ、最近、引き、強いんですよこの間の「春祭」の、エンディングで、わかったでしょうラスト5秒で、引けちゃうんですよ。バチーン!!と・・・でも、ねっ、厳しい意見を読んでこそ、現実というものを知る事が、できますからねぇ。それを知ってこそ、初心に、帰れるってもんですから・・・と、ちょっと強がってみたところで、1枚目。あのさぁ、「スマスマ」とかさぁ、そういうところの厳しいだとさあー、全然いけるんだけどさぁー、ワッツのさぁー、厳しいってさぁー、結構さぁー、来るよねっ俺1人でやってるしさぁー、厳しさが違うのよ他と・・・ワッツって・・まずひとつ目こちら・・・


新潟県 ○○ 17歳高校生「ワッツに言いたい事。ってことなので、今日は言わせてもらいます。私は自分の部屋で、ワッツを聴いています。勉強しながら聴いている事が、多いんですが、ワッツの時間によく、母が夜食を持ってきてくれます。この間、男子への厳しいメッセージの、特集の回の時にも、母が部屋に来ました。今日は真面目な話だから、大丈夫だと思い、ラジオのボリュームをそのままにしておきました。そうしたら、母がいるのに、キャプテンが急にエロ厳しくなっちゃったんです【ゴーン】こういう事は、困るので、真面目な話から、(ふふふふ)急に、エロくなるのはやめてください。出来れば、エロくなる前に、合図をしてくれる方がいいです。」

って言うねっ、あーー、確かにねぇ、これあの、状況を想像してみると、ごめんなさいですねっ。お母さんがいて、『今日のワッツはこれ大丈夫だなぁ~』って感じで、普通に『あー、いい事、言ってるんなぁ~。これだったら別に、お母さん聴いても大丈夫だなぁ~』って思ったら、一転して、エロくっていうねっ。でもねぇ、あのー、こちら側から言わせてもらうと、真面目な話からさぁ、急にエロくなったりするさあー、その、何て言うの?意外性が、面白かったりしませんどうですか?しないかなぁそう思ってこっちは、そうしてるんですけど、合図をくれっていうねっ、まあー、意見が、寄せられてますけど、エロくなる前に、なんか言うのちっちゃい声で・・・「エロくなるよ」(きゃー、この囁きぃ~)とかー、そういうキューを、こっちがやっぱっ、合図を出した方が、いいんですかねぇ変じゃないですか?そんなラジオ・・・ふふふふふ、すごい変でしょうこれから~、やらしくなりますよ。っていう、もう、前提を与える。って言う、ラジオ変くないですか?あ~でも、変な方が面白いかじゃあ、こうしましょうかエロくなる前に、言いますよ。「イクよ」って・・・(ぷっ)これからの、じゃあ合図ねっ。エロクなる前の合図。こちら、「イッ、イクよ」【ゴーン】(反対にエロいじゃん!!)これが、今後、ワッツでの、俺がエロくなる愛○【ゴーン】あっ、じゃなくて、合図。っていうか、ダメでしょうこんな事やってたら、ラジオで・・・○○ちゃん、今、部屋にお母さんが、もしいたら、偶然いたら、本当にごめんm(__)mふふふふ。


ワッツと言えばWe Are The Worldなのに、最近、全然かけてくれませんねぇ。みたいなメッセージもたくさん今回頂いたみたいなんで、今日久しぶりに、かけたいと思います。一時期、このワッツの、テーマ曲って言ってもいいぐらい、馬鹿みたいにかけてたもんねっ。これねっ僕が、ただ好きなだけなんですよ。


We Are The World / USA for AFRICA(終わりの方音が消えかけてるのに、拓哉歌ってる)


あっなにもう行くの?歌ってる場合じゃないってだって、別にいいじゃんだって・・・好きなんだもん(あははは)あっ、メッセージを、今日の番組中に、5枚、ちゃんと読まないと、いけないっていう事なんですかマキですか?はあー・・いやっ、もうちょっと、ほらほら、ここ聴くべきでしょうこれ・・・これは、だって、で、このケニーロンギスねっ。これは聴くべきでしょうだって、スティービーまだ出てきてないからねっ。はい、わかりましたよ。じゃあ、ワッツに言いたい事メッセージ、2枚目行きたいと思います。We Are The Worldパワーを借りて、はい、これこれはねぇ、大丈夫だと思う。


栃木県 ○○ 14歳中学生。うわっ、ヤベぇ14歳って危険じゃねぇ)行きます。メッセージ「もうちょっと、まともなラジオにしてください」【ゴーン】(ぎゃははははは。14歳に言われてるよぉ~(爆)(爆)(爆))


ふふふはははは、これはぁああああ、ふふふふふふふふ、いやっ、でもねぇ、こう言っちゃなんだけど、まともなラジオってさぁ、ここ以外に、たくさんあると思わない他のラジオ番組聴くと、絶対にここより、まともだと思うんですよ。だから、その、まともな部分は、僕の役割じゃない、かなって言う風に、思ってしまう、ちょっとねぇ、開き直った部分があるんですけども、でもねっ、あのー、14才の○○ちゃんに、「もっと、まともなラジオにしてください。」って、言われる大人になれて、ちょっと今、嬉しいです。こういう大人になってみたかったですねっ。っていうか、逆にこれ裏を返せば、ワッツっぽいって事ですもんねっ。凄い、開き直りですねっ。ハイいいですねぇ。前向きなラジオ。


4月だよ、みんなからのワッツに言いたいことメッセージを読んで、このワッツも初心に帰ろうスペシャル!!略して、帰ろうスペシャル、もっと略して、エロスペシャル【ゴーン】本日の3枚目、この辺でいいんじゃないかなあこの辺にします。失礼します。こちら・・・


千葉県 ○○ 19歳大学生 男「こんなむちゃくちゃな番組って、ありなのかなあ(くく)これが、俺が最初に、ワッツを聴いて思った素直な感想です。ジャニーズなのに、エロトーク満載だし、テレビ業界の裏事情を、つい喋っちゃうし、今まで自分が勝手に思っていた、キャプテンのイメージが、だいぶ変わってしまいました。でも今は、そんなキャプテンのいつも変らぬ、楽しいトークに、毎週笑わされっぱなしです。時には大人の男として、たくさん教わるところもあったりもします。凄いなぁ~、こんな大人になりてぇなぁ~。って思えてます。そんな俺の憧れであるキャプテンをこれからも、そのまま、の、かっこよくてエロいキャプテンでいてください。他では聞けないような、面白い番組に、してってください。応援しています。」


おうこれいいじゃんイエーーーーーーいやぁ、これ、さっきの、素朴なねっ、一行で終わってしまう、メッセージをなんか、帳消しにできたというか、リカバーできたような、感じがするんですけど、まっ、この番組って、割りと、男子からのメッセージをよく貰うんですけど、今だから言えるんですけど、これ番組始めた時の、一つの目標でしたねっ。実はねぇ、あの、スタッフと、この番組を始める時にねぇ、話してたんですよ。男子のラジオリスナーに、「どうせジャニーズの番組だから、女の子相手の可愛らしい事やったんだろう」って思われんの面白くねぇなぁ~っていうか、男子に、ラジオ聞いてる男子にこう「えっ何??こんなのありなの?」みたいな、何かそういう番組に、しようって言う、風に、みんなで話し合って、この番組を立ち上げて、始めたんですけども、やっぱ面白いっすよねっ。偏らないじゃないですか?意見が・・・この番組のことを、「他ではこんな番組やってなくて、そのままでいて下さいね」って言う風に、言ってくれている、こういう○○もいるけど、逆に14歳の○○ちゃんは「もっとまともなラジオやってください」っていう、凄いバランスがいいなッ肉と野菜をちゃんと摂ってる感じが、します、ふふふよねっ。そのアイドルとかさあー、他人から、周りの人から呼ばれる仕事をしてるっていう事は、ちょこっとだけ認識はしてるんですけど、何て言うのかな?どっかその、アイドルっていうものに対して、反抗ではないですよ。でも、抵抗はあったんですよ。その、異性にキャーキャー言われる、イメージが強いと思うんですけど、そういうものもねぇ、ちょっとブッ壊してみたかったというか、そんな感じで、ここまでやってきたような、気もしますねっ。だから、この番組で、僕が業界の、話をよくするせいか、ワッツには将来、テレビとかラジオで働きたいです。っていう、リスナーからのメッセージがよく来るんですけど、僕と一緒に今までのこう、常識とか、いろいろなありますけど、そういうのあのー、楽しんで、ブチ壊したい奴、大歓迎なんで、待ってます。風当たりが強いよお~でも・・・マジで・・・大変よいいなあ、サイズあるなぁ~っていう、波のいい日はねぇ、ゲットが大変なんですよ。ハイ本日、4枚目行きたいと思います。こちら・・・


広島県 ○○ 16歳高校生「先日、夜に父と二人で、車に乗っていた時の話です。父がラジオを切って、CDに切り替えようとしていたら、丁度、ワッツが始まりました。その時父が、「木村拓哉のラジオじゃないかぁ○○ちゃん聴きたいこのラジオ、面白いよなぁ~。父さんもたまに、夜に車で聴くけど、木村拓哉はなかなかしゃべりがうまい(ぐははははは)と言って、結局そのままワッツを聴きました。始めはよかったのですが、そのうち拓哉君の、エロトークが炸裂し始めてしまい、父と私の間の空気が、微妙になってしまいました。父は咳払いをして、その場を繕ってました。私一人が、エロトークを聴くのは、全然抵抗ないんですけど、父がいるとなんだか恥ずかしくなっちゃって、逃げ出したい気分になってしまいました。家族で聴けるような、ワッツでもあって欲しいと思いました。」


っていうねっ、これ褒められてんのか、叱られてんのか、全然わからない、両方のメッセージですけども、もし、俺のラジオをこのねっワッツを聴いてて、俺が炸裂し始め、そしてふふふ、ラジオの前が微妙な空気になる、○○ちゃんのお父さんと、○○ちゃんのねぇ、その、空気をちょっとこう、微妙にさせてしまったのは、申し訳ないm(__)mまあー、俺から一つ言い訳じゃないですけど、聞いて欲しいんですけど、親子で、そういう話??ふふふ、できても、よくないっすかっちゃうか、日本の親子って、割りとそこー、クローズですよねっ。そういった部分も、オープンにしてっても、いいんじゃないかなあっていう風に、自分は思いますねぇ。そういうところをオープンにしてみるのはどうかな??っていう。あのーねぇ、うちのお父さんとお母さんも、あーーそうだったんだぁ~私は私だけど・・・っていう、そういうのでいいんじゃないかなぁ?と・・どうかな?でもこの、○○のお父さん、車の中で、一人で、このラジオを聴いてくれてるっていうのは、ふははは、ちょっと、テレますけど、嬉しいですねぇ。なかなかしゃべりがうまいって言う、そのコメントもねっ、ふふふ、やってきた甲斐あったねぇ~。これからも、あのねぇ、お父さんのご期待に添えるように、精進していきたいと思います。


今日は、4月だ木村よ、初心に帰れって事で、お送りさせられてる、このワッツなんで、ここではこんな曲、聴いてもらいます。これ、僕らのデビュー曲ですねっ。1991年の9月9日に発売されました。


Can't Stop!!-LOVING- / SMAP(ちょっと、嫌々だったんですよっ。これ・・・これたぶん、Hey Say Jumpも嫌がるよ。これ歌うって言われると、えー!!!って言うよ。ふふふ。絶対)


えー、いいよラストです。最後もいいので、締めたいんだけど、いいのがもう残り、あと2つぐらいしかないですよ先にいいの引いちゃったから、残りヤバいんじゃないのこれ・・・これ行きますかっ。ハイこちら・・・怖ぇ~


東京都 ○○ 18歳大学生「ワッツを聴いて4年目になります。ワッツとの出会いは、偶然ラジオを聴いてて、この声誰?と思ったら、キャプテンでした。それまで私が思っていたキャプテンのイメージと、違ったので、物まねの人かと思いました。(ふふっ)それから2年後の事、まさかワッツが私の人生を変えるなんて、思いもしませんでした。田舎から上京し、大学に進学した私、理想と現実のギャップに悩みまくりました。そんな時に、ラジオから聴こえてきた、キャプテンの言葉「自分が望むのと違った道に進むことになったとしても、そこで得るものは何かあるんじゃないか?」みたいな、事でした。大泣きしました。もし、その言葉がなかったら、途中で諦めて、ダメな自分に、なってたと思います。なんて言っていいかわからないけど、ワッツに出会えて、キャプテンがいてくれて、本当に感謝してます。ワッツ愛してます。」


おーーーー、これ、どう泣かしちゃってごめんねm(__)mあっ、謝るところじゃないよねぇ。これねっ。たま~になんですけど、「キャプテンの言った言葉で、泣きました」って言う、メッセージ、頂く事もあるんですけど、まぁ、声だけっていうのが、そうさせるのかもしれませんけどねぇ、最初は物まねの人かなっていう、印象しか与えなかった、このワッツですからねっ。でも、人生が変わったなんて言ってくれてますけどぉ、まあー、俺のラジオがどうかとかは、ちょっと置いといて、まあー、人と人が、ちゃんとコミュニケーションとって、がっちり話したりしたら、いろんないいことがあるのは、多分、当たり前なんじゃないかなぁ?とは、思いますけどねぇ。仲間ってさっ、割りと、真面目な事ばかり話すわけじゃないじゃない逆にふざけだけ、まじめだけっていう、そのだけじゃないでしょうその両方があって、誠の、真の、コミュニケーションっていうのが、成立してんじゃないかなぁとは思いますけどねぇ。そんな部分は、割りと、このワッツは、やってきたつもりは、あるんですけどねぇ。多少、ちょっと、ふざけの方がねぇ、多めですけどねっ。そんでたたかれて、ねっ移動しろとか、もう、止めろとか、いろんな事、ふふふありましたけど(へえー、そんな事ホントにあったの??)だから、あの、この○○ちゃんはねぇ、あの、僕に感謝してくれてるんだったら、その僕から、伝わった部分を、今後、自分の周りの人とか、○○ちゃんの将来の子供とかに、伝えて貰えればなぁ~と、思いますねっ。ひとつとひとつの、バトンの渡し会いで、終わりではなくて、こうNEXTがねぇ、生まれるように、して頂ければ、何か自分も、長い間ラジオをやった甲斐があったなぁ~って言う風に、思えると思います。ここで、えー、言わせて貰いますけども、こちらこそ、皆さんありがとうございますm(__)m(え???拓哉が珍しい・・・)


こんなねぇ、番組でも、色々、凄くみんなのねぇ、受け取り方で、0にも10にも100にもなってんだなぁ~と、思いますし、まあ、0じゃダメなんですけどねぇ。やってる意味ないですから・・・


僕、というか、スタッフ的には、厳しいメッセージを、希望してますが、ど~~しても、ねっ、どうしても木村にやさしいメッセージを送りたいって言う人は、仕方がないけど大歓迎します。どうしてもって言う人は、優しいメッセージ、よろしこ♪やらし~いメッセージでも、構いませんやらしいの、いいですねッたまぁ~に、いいですよ。どうですかやらしいの・・・ちゃんと、合図出すから・・・「イクよ」って合図出すらから・・・ねっ、って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


この4月って、SMAP結成20周年なんですよねっSMAPの結成が1988の、4月だから、で、実際のところSMAPが結成されたのは、4月の何日なんですか?っていう、メッセージが凄く、来るんですけど、これについても、最後にズバリと言っておきたいと思います(え??覚えてんの??)覚えてません【ゴーン】(やっぱりなぁ~)だって、20年前だよっ。20年っつったらさあー、人間の子が、大人になって、すっかりテクニシャンになってるぐらいの【ゴーン】年月たってますよ。20年って・・・そうそうそうその辺、の、道走ってる時に、東京FMの近く走ってる時に、いきなり、YOU達SMAPだから・・・って言われて、ヤベぇ俺、この車降りた方がいいっかなって思ったの、覚えてます。(ふふふふ)






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/4/4

やぁーー4月になりましたねぇ~。「新しい生活がスタートしました」って言う人も、多いんじゃないですかまっ、僕もねぇ、新しいドラマがぁ~~、まだねぇ、1話、撮り終わんなくて、ドキドキをさっそく楽しんでいる次第でございます。今ーーー、30分ぐらい、(えっまだ30分??)撮ったんじゃないかなそんなこんなで、今日はこんなメッセージから行きたいと思います。


奈良県 ○○ 18歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私はこの4月から、大学生になった○○です。今日は、キャプテンに聞きたい事があります。キャプテンの写真が雑誌に載ってるのを見て、いつも思うんですけど、どうしたらあんなに自然に写れますか?カメラ目線じゃないやつとかって、何を見てるんですか?撮られてる時、何を考えてるんですか?私も自然に写りたいから教えてください。」


って言う、メッセージ来てますけど、なん~っすか???写り方って・・・写り方考えてないっすよ。全然・・・いやっ、写るの仕事ですけど、○○が言ってくれてる、あんなに何で自然に写る事ができるんですか?っていうのは、たぶん、その、僕が、勝手に推測するに、その写真を撮ってくれる、フォトグラファーとの関係性だと思いますねっ。その人との関係が、自然だったりすると、写真もそういうものになってくんじゃねえかなぁ??と、俺は思うんですけど・・だから、初めまして・・っていう、方も場合によっては、あるじゃないですか??そういう時は、「初めまして」っていう、写真になってると思いますよ。自分で言うのも変ですけど・・・こないだねぇ、個人的にあっ、そんな、エピソードを今んなって、お返しとして??現場で表現してくれたの、嬉しいなぁ~って、凄い思ったんですけど、「若者のすべて」の時か、「あすなろ白書」の時か忘れたんですけど、なんかの撮影で、今はないんですけど、六本木スタジオって言って、テレ朝が、昔のテレ朝があったんですけどぉ、そこの前に、フォトスタジオがあって、凄い厳しい、スタジオだったんですよ。で、そこで、取材を、僕が受けてたらしくて、そん時、テレビ局のスタッフの人が、「差し入れです」って言って、ハンバーガーを、結構多めに、買ってきてくれて「いやっ、こんなの俺、一人じゃ喰えないから、もしよかったら・・・」って言って、そのスタジオにいた、そのスタジオのスタッフの人に、なんか、僕渡したらしいんですよよ「よかったらこれ喰って下さい。」っつって・・・それが、アシスタントをやっていた時に、初めて、その現場の一員として、認めて貰えた気がして、「俺すっげえ~、嬉しかったんですよ。あの時・・・」って言って、「今日はお礼に、ハンバーガーを持ってきました」って言って、こないだふふふふふ、本当にハンバーガーを、持ってきたカメラマンの人がいましたよ。そん時はだから、六スタのアシスタントやってて、今はもう、だから、プロんなって、僕らの写真を撮ってくれてるんですけど、テレビ誌とかの・・・の人が、こないだお返しをくれました。「そういう風に、接してくれたのは、木村さんと黒沢監督だけなんですよ」って言われて、それちょっと飛躍し過ぎじゃないかなぁ??と思ったんですけど・・・


こないだねぇ、本当にそのハンバーガーを、ちょっとスケジュール的に、凄い遅い時間になっちゃったんで、家帰ってふふふふ、普通にチンして喰いました。ふふ。


PHOTOGRAPH / デフ・レパード


目線外した時は、なんかスタジオの、いろんな風景を見てたりとかぁ、その、スタジオのアシスタントの方が、いろんなねぇ、作業をしてるのを、普通に見てたりとか、こないだねぇ、何だっけ??あれ・・・あの取材を受けたのすっげぇ面白え人いたんですよ。慎吾も、その人を経験したらしいんですけど、5分ぐらい切らないんだって、シャッターを・・・慎吾の時。「じゃあ撮影します。お願いします。」って言ってフィルム入れて、カシャって言って、パッていつでも撮れるような状態にして、5分待ったらしいですよ。シャッター切るまで・・・『へえーそんな人いたんだあ~』って思ったら、その人が目の前にいた訳ですよ。で、「あっ、どうもよろしくお願いしま~す」って言って、撮影始まって、シャッターを切るまで、割りと、時間がある人だなぁ~と思ってたんですよ。そしたら何枚か撮るうちに、シャッターを切る状態で「すいません。握手してください。」って言われて、「えっなんで?」って言ったら、「そんな所を撮りたいので、握手してください。」ふふふふって言われて、なんか、そん時に、今一度その人の名前が聞きたくなって、で、もう一回その、カメラマンの方の、名前を聞いて、で、握手した瞬間に、その人、カシャって、撮ってましたけど・・・でも、たぶんその写真は使ってないと思いますねぇ。【ゴーン】(使われてないとか分かるのかな?)って事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


会話の中で、そのフォトグラファーの人が、ふざけたジョークだったり、何かを言ってくれて、それに対してのリアクション??だから、その冗談がつまんなかったら「はぁ?」っていう、「何言ってんですか?」みたいな感じで、そうなると、そういうところをこう、シャッター切ってくれるっていう感じですよねぇ。だ、僕が、何かこう、どうしてって、そんなないっすねえ~


3月から4月への流れってもうホント、世の中的にも変化が多い時期なせいか、ま、僕が出演させてもらってる、コマーシャルなんかも結構、新しいのになってたりしますよねっあっ、Nikonのも新しくなったし、あと、ギャッツビーのもねぇ、新しいのになったし、あとSMAP全員でやってるポカリのも新しくなってますよねっまぁ、今日は、そんなCMについてのメッセージをまとめて読んでみたいと思います。まずはこちら。


東京都 ○○ 15歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私は、この4月で、高校一年生になった女子です。今日はキャプテンに質問です。NikonのTVのコマーシャルの、新しいのやってますよねぇキャプテンと黄色いチョウチョが一緒に、やってるやつです。私、あのCMが大好きで~す(ありがとうございます。)すごく綺麗だと思います。あのチョウチョとの撮影裏話をぜひ教えてください。すっごく気になります。」


っていう、もうこれねぇ、15歳って言うところで、ちょっと俺、来るんじゃねえかなぁ??と思ったんですけど、予想通りの危険度がありますねぇこれ・・・チョウチョとの撮影裏話ねっ。(あれ?もちろんCGでしょ!?)これあのー、NikonのクールピクスのS600のコマーシャルのことだと、思うんですけど、「早え~よ~」とか言ってるやつですよね「イエローバタフライ編」っていう、黄色いチョウチョが、生け花みたいなのに、こう、たくさんとまってて、俺がデジカメで、撮ろうとして、遠くから?アングルを決めても「まぁなんかいまいちだなぁ~」って、ちょっと、寄ってみようって言って、よーく見てたら、「あっこのアングルいいじゃん」って思って、撮ろうと思ったら、黄色いチョウチョ達が、フワフワフワフワフワっと、飛び立つ、○○が「凄く綺麗だと思います。」って言ってくれてるコマーシャルなんですけど、まず、ちょっといいかなぁ??この○○ちゃんは、俺が、あの黄色いチョウチョ達と、共演したと思ってるよねぇ(まさかぁ~そんな事はないんじゃない??)確かに、あの、画面上では、黄色いチョウチョがいっぱい飛んでるんですけど、撮影現場にはねぇ、僕も思ったんですよ。現場行って・・・絵コンテには、チョウチョがいっぱい飛んでたから、「あれ蝶は」って、ふふふふ、俺、ホントに現場行って思ったんですよ。(嘘??マジで??)虫博士みたいな人がいて、サカナくんの虫版みたいな人が、現場にいて、で、その人が「じゃあ、本番行きます」ってなったら、「ちょっとスタンバイ時間かかりますけど、よろしいですか?」って言って、蝶とかを枝にとめんのかなぁ??って、(嘘だぁ~マジで??)俺、ホントに思ってたんですよマジで・・・ほんで行ったら、黄色いチョウチョの模型が、1個あの、セロハンテープでペタって、とめられてたんですよ。「あれもっといるんですよねぇ」って言ったら「はい、こんな感じのが、イメージしてください。木村さん、いいですかあの黒い枝に、ウワーーーーーーーって、とまってます。まるで、もうこっからの見た目は、黄色い花が、ブワッて埋まってる感じで、お願いします。」って言われて、「えっ想像?」って言う・・・「えっちょっと、待って・・それ?えっ後からなんかこう、映像処理するんですか?」って言ったら、「出来上がりはもう、半端でないチョウ飛んでますから・・・」って言われて、ふふふふ、「分かりました。」っていう。CGです。あれ・・・そう考えると、俺、目で追ってるでしょう(うんうん。追ってるぅ~)あれだから、勝手に頭ん中で、チョウ飛ばしてんですよ。俺・・・「よ~い。ハイ」って、言われた時に、ふふふふ「あっ飛んんだ。」って感じで、すっごい量の、チョウを、頭ん中で、飛ばしてます。だから、たぶん僕の目線に合わせて、飛ばせてくれてんじゃないですかきっと・・・チョウチョを・・・CGの人が・・・CGが関係してくると、その専門分野のスタッフが、現場にも、必要なんですよ。コマーシャルとして流れている、セットの中には、一切写りこんでないと思うんですけど、データが、必要らしくて、あのねっ、(黒のポチみたいなやつをつけとくんだよねっ武士の一分の時みたいに・・・)セットの中に、何個もマーカーを置くんですよ。何か白と黒の、やつを、セットん中に、いっぱい貼るんですよ。コンピューターの中に映像を、取り込んで、そのマーカーを目印にして、こっからここまでを処理しましょう。とか、やるらしいですねぇ。で、また、その話の裏っ返しとして、面白いのが、それこそあの、「武士の一分」で、蛍をCGで合成させて貰ったんですけど、その時は、もう、最高でしたよ。カメラマンの、その六さんが、ファインダー覗いてたら、セットの中に、「何だその、襖に貼ってある、その、なんだ、その白と黒のなんだそれ?」って始まって、CGの人達にしてみれば、セットの中に、貼っとかないと、いけないわけじゃないそれがないと、合成できないし、蛍飛ばせらんないから、「それあの、データ用に必要なんで、後で消しますから・・・」って言ったら、六さんが、「ふざけんな取れぇ~」とかって言って、ふふふ、データ全部剥がしちゃってで、ふふふ、そのまま撮影したんですよ。だからたぶんあれ、相当CGで、あの、後から蛍を書いてくれた人は、相当大変だったと思いますねぇ。(そうだろうねぇ~いろんな現場ありますからねぇ~。だからCGの人達も、大変だなぁ~と思いますけど・・・さあー、では、次のコマーシャルへのメッセージはこちらですねっ。


福岡県 ○○ 18歳「こんばんワッツ。キャプテンのギャッツビーのCMが、新しくなりましたねぇ~。あのCMの撮影裏話お願いします。新しいの2つあると思うんですけど、女の子と一緒に踊ってるやつの裏話が、特に、聞きたいです。キャプテンは踊りながら、女の子と絡んで、楽しかったですか?(ふふふ。そりゃあー楽しいさっ)しかも、最後の台詞が、「顔にかけちゃって~」って、ちょっとやらしくないですか??もう一つのもEXILEのCHU-CHUトレインみたいでかっこいいです。キャプテン撮影の時のこと教えて~


って書いてありますけど、こちらは、えーー、ギャッツビーの方ですねっ。フェイスケアのCMですねっ。最近2つ始まったと思うんですけど、女の子2人と、僕が踊ってる「アクアダンス編」と、なんか不思議なマスクをつけた、集団と踊っている「マスクダンス編」の2つがあると思うんですけど、この○○ちゃんが、「女の子と踊る方の裏話が特に聞きたい。」っていうねぇ、事なんで、まっ、「女の子と踊って楽しかったですか?」って聞かれてますけど、すごい楽しかったです。【ゴーン】(でしょうふふふふははは。


こんな話のあとは、この曲に行くしかないっすねギャッツビーのCMで流れてる曲の、オリジナルがこれです。この曲のサビの、I Can Give You エニシング、エニシシングの部分が、ギャッツビーに替え歌されてるやつですねっ。1975年今から30年以上前の、大ヒット曲です。


愛がすべて / スタイリスティックス


彼女達は、普段、レゲェダンスをやってる、子達で、開脚!!みたいな、で、お尻をプルプルプルプルプルっていわしてる、レゲェダンスをやっている、子達らしいんですよ。黒田さんっていう監督が、ちょっとイッちゃってるんですけど、「今度のギャッツビーは、ちょっと踊って貰うんで・・・」って言われて、『踊り』って思って、「今回に限っては(限ってはねっ思いっきり思いっきりくっついてやって下さい。」って言うわけ。女の子達も、「えっマジで??じゃあー、超ーーーくっついちゃおう」っていう感じで、言ってるわけですよ。本番前に・・・(くくくくふふふ)いやっくっつくっつっても、だってもう、これ以上ないぐらい、くっついてますけど・・・これ以上にどうくっつくんっすか?って言う風に、俺、思ってたの(いいなぁ~そんなにくっつけてぇ~)そしたら、ふふふふ、あれ??女の子って、こんな硬いっけって言うぐらい、痛いぐらいぶつかりました。(あはっ骨だねっ恥骨って固いんだなって言うぐらい【ゴーン】痛っいんだもんだって・・・はははふふ、ふふちょっと裏話過ぎましたねっ今の発言は・・・


埼玉県 ○○ 22歳「キャプテン、こんばんワッツ。ポカリの新しいCM面白いです。SMAP5人とおじいちゃん達が、ラグビーで戦っているCMです。あれは珍しくSMAP5人が一緒に撮ってるんですねっ。あの空地はどこですか?おじいちゃん達は、本当のラガーマンだそうですが、力は強かったですか?あのCMの、撮影裏話、撮影秘話お願いします。」


このCMはポカリスエットの新しいやつですねぇ。「いきなり挑戦状ラグビー編」ってやつだと思うんですけど、僕らSMAPが、何故か、おじいちゃん達に、ラクビーという、挑戦を受けて、あー挑戦をされて、それに応えて、ホントに、ラグビーをやってみた。っていう、ふふふコマーシャルなんですけど、このメッセージにも書いてますねっ。珍しく、SMAP5人が、一緒に撮ってるんですねっていう、これホント、珍しく、SMAP5人が、あの空地に集合して、ラグビーやったんですよ。おじいちゃん相手に・・・これ、ラグビーでしょう??アメフトじゃないから、プロテクターも着いてないし、で、相手おじいちゃんですよ。「いいの当たって・・・大丈夫なんっすか??」って言ったら、制作の人が、「全員元ラガーマンです。」って言うんですよ。「元ラガーマンつっても、だって、おじいちゃんっすよ」って言ったら、制作の人が、「大丈夫です。安心してください。」って言うから、何の安心して下さいなんだろう??と思って、で、本番行ったんですよ。「まぁ、あるおじいちゃんが、ボールを取って駆け抜けますんで、タックル、ないし、こう皆さんで止めにかかって下さい。」と、言われて、まあー、じゃあ、あのおじいちゃんがボール持って、走ってくるんだ。こっちに・・・よし、じゃあー、絶対、止めてやろうと思って、「本番」っつって、「よ~い、ハイ」って言ったら、誰1人として、うちらメンバー触れなくて、(ふふふふ)おじいちゃんが駆け抜けたの嘘でしょうって思ったら、やられましたよその駆け抜けたおじいちゃん、特殊メイクしてやんの実は、若けぇ~のふふふふ、で、本物のラガーマンなの。超~~足、早ぇ~のふふふふふふ、超~ビックリしたよ。アレ・・・そう、だから、あの、おじいちゃんメイクをした、現役のラガーマンだったの。早ぇ~早ぇ~俺ら全員、泡くらって、「えっな、何??誰も触れてねえけど・・」って言ったら、「はい、カット、OK。」とかって言って、それでOKなんですよ。やられましたねぇ~あれは・・・実際に、あの空き地空地も、それ用に作った空き地ではなくて、(へえーーあんな空き地があるんだぁ~)ホントに、たまたま、あんな空地があいてたらしくて、大泉、東京、練馬区に、みんな集合してやりましたねっ。なにがラグビー何言ってんですか?俺の番組のディレクターが、なに言ってんですか俺松葉杖のラガーマンだったんですよ。(あっ、ホントだぁ~。)昔・・・えへへへへへでもあのー、現場に、まあーその現役の、ラガーマンの人が来てくれて、「こうやって投げた方がいいっすよ」みたいなの指導あったので、うちらも、そういう人達が、サポートしてくれたんで、まあー、なんとか、撮影はできたんですけど、いや、でも、ホントに、珍しく、うちら5人が一緒に撮った現場でしたねぇ。あれは・・・結構、時間かかりましたねぇ。朝行って、だから、お日さまが上がってる間は、ずっと撮ってましたよ。朝から、カット数もあったし、だから、おじいちゃん達が、凄いんですよ。凄い体力だと思いましたよ。1日だって、撮影とは言え、ラグビーをやんなきゃいけない訳でしょう俺だって、次の日、すごかったもん筋肉痛・・・ふふふマジで・・・若干ねぇ、下がぬかるんでたんですよ。前の日、ちょっと、雨降ってて・・・まあー、ラグビーそんなの関係なくやるじゃないですかほんで、撮影して、まあー、撮影したその日は、よかったんですけど、次の日ヤバかったですねぇ。このポカリスエットの、新しいやつは、何かシリーズとして、いろんなスポーツにチャレンジしていくらしいんですよ。うちらが・・・(へえー、そうなんだぁ~。他に何するのかな??)次がねぇ、何かわかってないので、あと何が想定できる?ホッケーとかやりてぇなぁ~ホッケー面白そう。久々に・・・ラクロス?あっ、ラクロスだったら、相手女子高生にるよねぇ女子大生チームとかいるよねぇあっ、東女にいたよ。ラクロスいたいたいた。あー、ラクロスって何か、かわいい子いる、雰囲気だよねぇ。なんかいいよねぇ(ふふふ)何やんだろう?次・・・水泳とかないかな?水球?いやっ、吾郎ちゃんが、裸NGだから、ダメ。ないと思いますよ。ふふふふ。あー、俺も、次の撮影に備えて、トレーニング始めようと思います。腕立てとか・・・あっ今、もう、早速、始めるってどうですか?トレーニング・・・じゃあ、腕立てしながら、曲紹介しみていいですか行きます。SMAPで、あっこれ、キツいわこれ・・・「そのまま」ふふふふふ、これヤバいねっ


そのまま / SMAP(こういう、み、見えないラジオ、意味なくていいよねぇ腕立てはキツいよこれ・・・


ちょっと前にですねぇ、このワッツで、SMAPの意味が、スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープルじゃなくて、スポーツ・ミュージック・あんまりしない・ピープル、になってきてる、な~んて、俺言ったんですけど、そんな話を、俺が、冗談で言ったせいか、最近ねぇ、なんか、やたらスポーツを、させられる事が、何か、なぜか増えたきがするんですよ。ポカリスエットのコマーシャルも、運動させられたんですけど、実はねぇ、今月やる「スマスマ」のスペシャルで、スポーツまたやらされましてねぇ。(ハンドボールだねっ。)こないだ・・・ハンドボールやったんですけど、東国原さんと、あとあの、日本代表の宮崎だいすけさんを相手に、PK合戦やったんですけど、あれ、ヤバいねっハンドボールって・・・(ボール小さいから、結構難しいよねッ面白いし、激しいよ。あれ・・・まあー、その、日本代表っていうレベルの人を、目の当たりにした、からだと思うんですけど、半端じゃねぇよあの、宮崎だいすけっていう人・・・サイヤ人だよ。あれ・・(サイヤ人って・・(笑))止まってんだよ空中で・・・ポヨーーーンっつって・・・生でCG見たかんねっもうホントに、マトリックスな感じだったよ。やったらやったで、ちょっと、嵌っちゃって、ずっと収録以外のところでも、投げてたんですけど、これ、反省すべき、事なんですけど、俺ねぇ、やって楽しかったりすると、結構嵌って、やっちゃうんですよ。次の日、ドラマのINだったんですよ。次の日・・現場行って「あ~肩痛ぇなぁこれ、なんでだろう?」って、思ったら、あっ、昨日ハンドボールやったんだ夜・・・って思って、まあー、学校の先生だし、別にそんなねぇ、腕伸ばすことないから、大丈夫か?みたいな感じで、やってたから、あっそう言えば、ドッチボールの仲裁に入るっていう、シーンがあった。って思って、ほんで、「ハイじゃあ、いきます。すぐよーい。ハイ」とかって言って、割りと僕、本気で投げたんですよ。テーーーッっつって、そしたら、その瞬間に、右肩が何か、グキッっていって、(えっまた??大丈夫??)ふふふ、凄いツッてましたねっ。一人・・・それぐらい真剣にやっちゃったんですよ。ハンドホール・・・是非あのー、「スマスマ」でチェックして欲しいと思います。


今月のどこかの「スマスマ」で、さっきスポーツをやるって言ってましたけど、実はねぇ、スポーツだけじゃないんですよ。お前ら初心に戻れみたいな、傾向にあって、ミュージックもやらされます。4月のねぇ、「スマスマ」は、SMAPよ、スポーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープルに戻ろうみたいな事に、なってます。楽しみにして欲しいと思います。


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今、撮影中のドラマ「CHANGE」のスチールをやってくれてる、青ジーっていうねぇ、まぁそのスタッフも、もうホントに何年も前から、番組スチールを担当してくれてる、人なんですけど、そ、青ジーなんですよ。ふふふ、青木さんって言うんですけど、青ジーがねぇ、最近ねぇ、デジタルに、時代の波に、飲まれて、前はねぇ、フィルムだった時は、時々ねぇ、青ジー、あの、フィルム入れ忘れてる時とかあって「すいません、スチールお願いします。」って言われた時に、「青ジーちゃんとフィルム入ってる?」とかって言うと、「何言ってんだよっ」とか言いながら、撮ってくれるんですけど、最近ねぇ、「木村君、これいいよ」って言って、自慢されたのが「Nikon」でした(ふふふふふ)ふふふははは、「これ俺やってんだけど」って言ったら「あっそうだっけ??」って、ホントに言われました。こないだ・・ふふふ、んで、「木村君。D300いいよ」って言われたんですけど「それも、俺やってんですよ。ふふふふふははは」青ジー、面白いんだよねぇ。ああ、だからあのー、ドラマの現場のスチールは、あの、Nikonです。







今回大変遅くなってすみませんでしたm(__)m

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

