さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ20082/3/28

ホント、もう最近、この内容のメッセージばっかり来るんで、もう、今回いい加減、腹をくくって読ませて頂きます。(きゃー、やっと、ドラマ「CHANGE」の話だよねっ)


千葉県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今度始まる、月曜9時のドラマ「CHANGE」楽しみにしています。(ありがとうございます。)キャプテンが、総理大臣になるお話だという事なので、本当に楽しみなんです。でも、まだワッツでもあまり、話してくれていませんねぇクランクインはしたんですよねぇ?撮影は始まってるんですよねぇ?どんな撮影をしているのか、そろそろ教えてください。早くしないと、もう3月が終わってしまいます。」


っていうねっ、いいですねぇ、この切れ味が・・・「3月が終わってしまいます。」ふふふ、っていうねっ、いや、でも、やっと読めたねっ、このメッセージが・・・ここまで読まなかったのにはですねぇ、があるんです。その訳とは、(何々??)ドラマ「CHANGE」、僕がクランクインしたのがですねっ、6日前【ゴーン】(え???嘘!!!それで間に合うの??)先週の土曜日ですねっ。つまり、こないだのワッツの時には、まだクランクインは、してなかったんですねっクランクインしてから、のワッツですよ。今日が・・・だから、一応、まっ、僕の、じかの、情報としては、ここが最速の場になるんじゃないかな?と、思ってますけども、今日までに、何回あったちょっと待って、えーと、4回ありました。(えっ??まだ4回??)4回だとねぇ、10分分ぐらい撮れてます。【ゴーン】えっ番組自体ですか?番組自体は1時間の枠ですけど、もうすでに、逆の言い方すると、もうすでに10分【ゴーン】(え??何それ???間に合わないじゃん!!!どういう事???)3月が終わってしまいます。っていう時期に、10分ぐらい撮れてます。えっこんなんで、間に合うのか?って??(うんうん。そうだよっ。)間に合いますよ(え???なんで??何を企んでるの???)間に合う、っていうねぇ、こう、胸を張って、この場で俺が、言えるところが、今回のドラマの凄いところの、ひとつですねっ。(え??もう、分かんないよぉ~どうして??絶対何かあるよねっ。一部生とか??)マドンナさんの、主題歌っていう事にもねっ、驚いて貰えたと思うんですけども、まだビックリして貰えるところがねぇ、まだありますからねぇ、このドラマには・・・(ホント、何を隠してるの??教えて~!!!!)この意味、後、そうだなぁ~、1ケ月ぐらいしたらわかると思いますねっ。(1ヶ月??普通に考えたら、ドラマは始まってるよねっふふふふ。


今度、僕が、参加させてもらう、ドラマのタイトルは「CHANGE」っていうことで、今日のオープニングはこれいきます。こんな名前のグループも、ちゃんとあるんですよ。CHANGEっていうグループの、1981年のヒット曲です。あ??何???いきなりマドンナから始めると思った?あのねぇ、世の中そんなに甘くないんですよ。っていうか、このワッツはそんなに、素直な番組じゃありません(素直じゃないって事は、何か隠してるんだぁ~やっぱり・・クランクインの日が嘘???)


Paradise / CHANGE


そう言えば、こないだ、あのー、「薔薇のない花屋」の最終回が終わった後、雫ちゃんが「オフィシャルブックプレゼントしますご応募、ガシガシ送ってください。」っていうのを、僕、あの、見てたんですけど、あれの後に「CHANGE」の番宣スポットが流れたでしょうあれ、小学校の教室のシーンで、生徒のみんなが、色々、僕に、質問を投げかけてましたけど、何故か先生役の僕が、全く写ってないっていうねっ、不思議なスポットですよねっあれねっ。「あの番宣で流れたシーンから、クランクインしたんですか?」っていうメッセージ、来てましたけど、何でわかるんですかねぇ?見事そうです。あれがクランクインです。


ってことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


6日前ですねぇ、あれが・・・こないだのワッツの、次の日の、朝9時入りで、撮影してきました。小学生相手だからねぇ、早いしねぇ、この時期にねぇ、うってつけの、周りは全部、杉林(どこだろう??)監督の澤田鎌作(カマサク)さんはねぇ、あっカマサクっていうんじゃねえやっ(えっカマサクって読まないの??ずっと拓哉がカマサクって読んでるから、カマサク監督だと思ってたぁ~)澤田鎌作(ケンサク)さんは、本名はねぇ、ケンサクって言うんですけど、俺はずっとカマサク、カマサクって呼んじゃってんですよもう、ずーーーっとその花粉と闘いながら、ジュル、アー、アー(鼻が詰まって苦しそうなマネ)って言いながら、撮影してましたけど・・・


そんなドラマ「CHANGE」に、出演させて頂きます、わたくし木村拓哉ですが、無事にクランクインしましたので、今日はお話しできる事を、めいいっぱいお話します。まっ、とある、小学校の先生、5年2組の担任なんですけど、朝倉啓太っていうねっ、先生がひょんなきっかけで、あんな事や、こんな事を経て、何故か、最終的に、総理大臣になってしまうという、世にも奇妙なお話。まぁ、今現在は、撮影的には、総理も何もないです。ってゆうか、まだ、あの議員になってないですからねっ。民間の小学校の先生が、いきなり総理大臣になれる訳ないでしょうまず、議員さんにならないといけないでしょう議員さんになるには、何が必要?そう選挙っていうものがあるんですよねっ。選挙とかありますよぉ~。選挙活動とかぁ~。だ、ポスター撮影しましたよっ。朝倉啓太のポスター。超イケてないっすよまっ、これはあのー、敢えて、ちょっと、そうしてみたんですけど、このペースだとぉ~、割りと、先の話だと思いますよ。総理って・・・そんな、世にも見奇妙なドラマの出演者は、今のところ発表されてるのが、深津絵里さん、寺尾聡さん、加藤ローサさんと、阿部寛さん。えっこれだけですか?公に発表なってんのは・・・あっ、HPには、今現在、これしか載ってないんですかいやっ、顔合わせの時、もっといましたよ。で、中には元議員の方もいらっしゃったりとか・・・(元議員??誰??)まっ、深津さんは、官僚の秘書なんですよ。それが、こうこうこうで、ああなってこうなって、っていう感じなんですけど、寺尾さんがですねっ、その官僚の方ですねっ。で、加藤ローサちゃん、加藤ローサちゃんいいですよキャッチ・ザ・ウェーブ、さすが、キャッチがいいですねっ。この間、一緒にロケやらして貰ったんですけど、久々に会った、あんな天然っていうぐらいの、えっ加藤ローサどんな役?風変りな、ふふふふ、もう、だから、なんか、話をかき回してくれれば、それでいい。っていう。朝倉啓太との出会いとしては、ローサちゃんが、朝倉啓太の選挙活動の、うぐいす嬢を、やってくれるんですけど、(って事は、どこかでロケやってんだよねっ。)これがまたねぇ、面白い。阿部寛さんはねぇ、これ世の中的には、あんまれメジャーな仕事では、ないと思うんですけど、選挙プランナーっていうねっ、(うん。これビックリしたぁ~そんなお仕事があるんだねっ。)選挙活動を、こう、段取ってくれる、そして、勝利へと導いてくれるような、プロデューサーに近いんじゃないんですか選挙活動に対してのプロデューサー。朝倉啓太っていうのは、学校の先生で、いたにも関らず、ヒョンな事がきっかけで、何かこう、立候補しなきゃいけなくなり、それを阿部ちゃんが、サポートしてくれるんじゃないかなぁ???みたいな・・で、さっきも言いましたけども、その「CHANGE」、小学校の教室から、クランクインさせて貰ったんですけど、ぎこちなさとかは、全然なかったですよ。クラスのみんなの生徒のみんなも、ホントにごく自然に、接してくれたし、すごい嬉しかったのは、その小学校で、2日間ぐらいやったんですよ。ロケ・・・そのクラスの女子のねぇ、9人ぐらいが集まって、まっ、僕、クラスではモジャ倉って呼ばれてるんですけど、(何で、モジャ倉??)「モジャ倉ヘ」っていうねっ、メッセージカードを2日目に、女の子から頂いて(いいなぁ、楽しそうで・・そんな小学生になりたいよぉ~)『何??書いてんだよぉ??』とか、思ったんだけど、移動の時に、じっくり目通したら、なんか、ジーンとしてきちゃって、(うふふ。うんうん。分かるぅ~)始まって2日なのに、俺、何、こんな嵌ってんだろう??っていうねっ、そういう風に、みんなも、接してくれて、「あっ、木村拓哉だ。」みたいなのは、もう、初日の、初見??初対面の時だけ「おはようございます」みたいな時だけ、あれだったんですけど、その後の時間は、うちの担任。みたいな・・・ロケ先で、僕の事を呼んでくれるんですけど、みんなねぇ、先生って呼ぶんですよ。「ねぇ、先生」とかっつって・・・『これ、俺の事だなぁ』と思って、「なに?」って振り返ると、「これってどうやるんすか?」って普通になんか・・ほんで、もうちょっと2、3時間たってくると「モジャ」とかって言われて、ふふふふほほほほ、子供早ぇなぁ~っていう、適応がねぇ、早いだから、めちゃくちゃスムーズに行きましたよ。僕から変に、アプローチする事なく、自然に空気が何かできあがったというか、これはもう、感謝してますねぇ。まあー、こんな感じで、楽しく始められたドラマ「CHANGE」ですが、今回の目玉の一つは、何と言っても、主題歌のマドンナでしょうまっ、他にもビックリする事あるんですけど、(何々?だから、それは何????)でも、このマドンナのねぇ、曲がドラマの主題歌に・・・って言うのは、凄いビックリしましたし、マドンナ的にもぉ、新曲を主題歌として提供するのは、初めてらしいんですよ。って、事で、ここでマドンナの新曲を(やったぁ~かかる???)お届けしたいと思うんですが、大変残念なお知らせがあります。4月30日発売の、マドンナのニューアルバム「HARD CANDY」の中に、今回のねっ、ド゛ラマの「CHANGE」の主題歌、「マイルズ・アウェイ」っていう曲が入っているんですけどもぉ~、このニューアルバム、まだ全部、解禁になっていません(え??じゃあかからないの??)今現在、このドラマ「CHANGE」の、主題歌まだ解禁になってないんですよ。だから、もうすでに解禁になっている、主題歌じゃないマドンナの新曲をお楽しみいただきます。今、思ったんだけど、俺この2人とも会った事あるよねぇ今曲紹介して、ちょっと、ゾクっとしたんだけど・・・俺2人とも知ってっぞっみたいな・・・はははは


4 MINUTES / マドンナ


えー、マドンナが主題歌を歌ってくれる今回のドラマ「CHANGE」なんですけども、残念ながらまだその主題歌が解禁になってないという事で、今日はその、同じアルバム4月30日に発売になる、マドンナのニューアルバム「HARD CANDY」の中から、ファーストシングルの、この曲を聴いてもらいました。マドンナ、フィーチャリング・ジャスト・ティンバー・レイク 4 MINUTES かっこいいねぇ、これねぇ・・・その「CHANGE」の主題歌の、「マイルズ・アウェイ」っていうねぇ、曲あるんですけどぉ、あっ、僕は持ってますけどねっ、深っちゃんにあげちゃった【ゴーン】(え???あげちゃったの??)あの、だから、東京FMの駐車場の、車??の中で、エンジンかければ、車のハートディスクに録音されてるから、駐車場でエンジンかければ聴ける。(どひゃー、なんだそれ??って拓哉、ハードディスクに落とすことできたりするんだぁ・・・)でも、このスタジオでは、かれられないって言うねっ、だって、車持って来れないでしょうこのスタジオに・・・いや、車搬入できるんだったら、ここでその、マドンナの曲かけられるんだけど、皿はねぇ、ないんですよで、持ってたんだけど、こないだの、小学校のロケで、深っちゃんとも、一緒んなったんですけど、そこでねぇ、深っちゃんに、あげちゃったんですよ。「えっいいの?」って言われて、「いやっ、いいよぉ~。俺だって、もう車、録音されっから、全然いいよ」っつって、皿自体あげちゃったんですよ。


クランクインして、ただいま4回ぐらい、撮影したドラマ「CHANGE」なんですが、今回の気になるスタッフについて、(スタッフ???)ここで、お話しておこうと思うんですけども、先程も、チラリと、お話に出てきました、監督、澤田鎌作(ケンサク)っていうねっ、本名はケンサクなんですけど、ケンのケンがねぇ、鎌(カマ)っていう字なんですよ。僕はあの、「眠れる森」っていう、えーーお話をやらせて貰った時に、確かご一緒が初めてだったと思うんですけど、「HERO」とか「プライド」とかもやってくれてたんですけど、僕は、あのー、その「眠れる森」っていうねっ、作品の時に、会った時に、みんながカマサク、カマサクって呼んでたんで、俺はカマって呼んでるんですけど、今回、ちょっと、スタッフが気を使ってくれて、湾岸スタジオで、総スタッフと、総出演者、全員集まった状態で、お祓いをしてくれたんですよ。(お祓い??普段映画でもなくてもするものなの??)神主さんがさっ、お祓いをする際にさっ、名前とかを言うじゃないですかねっ「物申す」っていうねっ。「みなさま、頭をお下げください。」って言われた状態で、こう頭を下げた状態で、こう、聴いてたら、神主さんが「監督、澤田鎌作(ケンサク)」って言ったんですよ。『なに、お前、間違えてんの?』って思ったら、俺が、間違えてました【ゴーン】(ふふふふ。可愛い)本名は、澤田鎌作(ケンサク)らしいです。ニックネームがカマサク。僕はずーっとカマサクで、きてたんで、そうですねぇ、付き合って10年ぐらいたってるんですけど、この10年目にして、「えっお前、ケンサクなの??」っていう、今回、初めて気きましたまっ、そんな、新たな発見もありつつ、撮影はしてるんですけども、監督ねぇ~、花粉症でねェ、すっごい、だから怖いよ。現場で、サングラスに、超~デカい、マスクしんですよ。そんでふふふ、ホントにねぇ、銀行強盗みたいな人が、ずっとねぇ「あっ、いいよ本番」とか、小学校のねぇ、みんなに、演技指導とかしてくれるんですけど、銀行強盗が教室に入って来たみたいにねぇ、こう、なっちゃうんで、ちょっとおもしろいんですけど、後、もう一人の監督が、江角マキコさんの旦那さんで、もある、平野さんって言うねっ、それこそホントにあのー、「ショムニ」の監督やってた人ですよ。後、僕は「HERO」とか「エンジン」とか、ご一緒させて貰ったんですけど、平野さんも、結構、現場来てくれてますねぇ。今の段階から・・・1話、2話、3話ぐらいは、たぶんカマが録るんじゃないかな??で、4話ぐらいからは、平野さんが担当してくれるんじゃないかなぁ??と思うんですけども・・・脚本を書いて下さってるのが、福田さん。「HERO」を、書いてくれた人なんですけども、だからねぇ、何か、「あー久し振り」「お久しぶりです」っていう感じの、現場ですねぇ。そんなスタッフで、作り上げていく、今回の、ストーリーなんですけども、最初に、このドラマの話を聞いたのは、去年の、僕のーー、誕生日前ぐらいですねっ。打ち合わせする?みたいな、話は、聞いてたんですけど、結局、お会いしたのは、年明けでしたねっ。で、まず、最初に決めたのは、自分が今回、請け負うキャラクター、朝倉啓太っていうキャラクターを、どうしようかっていうねっ、なんか、今までは、ホラ、特殊技能を持ってる人が、多かったりとかしたじゃないですか僕、やらして貰ってる作品って・・・美容師だったり、レーサーだったり、ホッケー選手だったり、何々ができる人、っていのが、すごく多かったんですけど、今回、普ー通の人なんで、ふふふふふ、普通の人って、逆に、いつぶり?って、話んなったんですよ。まず・・・で、普通の人ってねっ、「ラブジェネ」以降ないんですよ。あれは、あの、代理店の社員だったでしょうどう、形取る??みたいな話yなって、ほんでねぇ、まあー、話してても何かねぇ、人物像っていうのが、なかなか出来上がってこなかったんで、天体観測が好きで、えっで、どんな奴よ??っていう話になったら、話が、止まっちゃったから、じゃあもう、自分自身変わっちまおう、と思って、次の日か何かにもう、美容室行って、「髪型変えて下さい。」って言って、モジャ倉なかったよ、第一稿は・・違う、何かねっ、あのほら、学校にいる時、生徒っさぁ、先生のアダナつけないじゃあ、この朝倉は、なんて呼ばれんのかなぁ??っていう話になって、第1稿かなんかには、アサケイって書いてあったのキムタクと一緒でさぁ、その名前を省略化してるだけじゃん生徒と先生っていう、距離間じゃないな、って思ったんですよ。特別な、呼び方があって、いいんじゃないかなぁって言う事で、ほんで、そんな提案をしたら、僕がしてきた髪型を、監督が見て「やっちゃったぁあっ、そういう風にした??ああそう・・・ふーん・・・そういう風にしてきちゃったああ、わかった、わかった、じゃあ、こうするわ。」って感じで、モジャ倉になりました。ふふふ。俺、ブロッコリーっていう、提案はしたんですけど、野菜に例えられるとかねっ、そういうのもありかな???と思って、カットをする前、色々スタイリストの人とカウンセリングをする時に、僕が今回、一言伝えたのが「ブロッコリー」って言ったんですよ。そしたら、そのー、まあー、やってくれる人も、すごいよねっイメージ、あの、想像力が、あるなぁ~って思ったんですけど「ブロッコリー」って言ったらねっ「はい、わかりました。」って言って、その、ふふふふ、「じゃあシャンプーしますんで・・」って言われたんですよ。俺・・・「ブロッコリー」って言ったら、「はい、わかりました。シャンプー台に・・」って言われて、『あれ??ちゃんと、これ伝わってんのかなぁ?』って思いながら「痒いとこありませんか?」って言われ、あの、言われながら、シャンプーして貰って、「お疲れ様でーす。」ってシャンプー終わって、『ホントに伝わってんのかな??』っと思ったら、もう、あの、パーマの用意がしてあって、「パーマかけます」って、言われて「あっ、はい。」って言って、そのまま座って、待ってました。で、終わって、割りと僕、あのー、時代とズレてて、いいかなって、いうふふふ、感じですかねっきゃはははははは。


そう言えば、今日って、3月最後の放送だねぇ。って事で、今日は僕、啓太先生から、みんなにこんな曲をお送っちゃいます。SMAPで「仰げば尊し」。この曲「KANSYAして」の、シングルのカップリングなんですけど、なんと、東京FMのレコード室の、CD、ヒビが入ってんですよ。だから、この曲、あんまり長く、かけてると、音が飛びます。(え??何それ・・・)ドキドキするでしょうこれ・・俺も結構、ドキドキしてんですけど、飛ぶかなあ?これ・・・放送中飛んだらすごいよねっ


仰げば尊し/SMAP


今回の、朝倉啓太っていう、小学校の先生は、天体観測が好きで、それこそこう、テレビでわざわざ描かなくていい、学校の先生だと、僕は思うんですよ。今まで、テレビドラマの中に出てくる、学校の先生って、描くべき先生じゃないっすかそれこそ、阿部寛さんがやってた「ドラゴン桜」とかさあー「ごくせん」だったりとかさあー、「GTO」とか「金八先生」とか、描くべき先生を、みんなやってるでしょうでも、今回の朝倉啓太っていうのは、わざわざ、テレビで、描くべきではない先生で、ふふふ、いいんじゃないかなぁ~と思って、今の時代とは、ちょっと、違うしかも、天パーっていう、設定。生徒からは、モジャっていう風に、呼ばれてんですけど、そういう生徒に対して、別に熱くねっ、「お前、今、何つった?」とかいう事ではなくて、「林君、天パをからかっては、いけませんよ。」っていう、普通の返し方をするねっ、先生からスタートしたらどうかなぁ??って思って、天パにしてみました。おー大丈夫だったねぇ。飛ばなかったねぇ。あっ飛んだじゃんあのふふふ、あのさぁ、飛んだ、飛んだって喜んでる、ディレクターいないよ。あんまり・・・ふふふふ「あっ飛んだ飛んだ。」って・・・バカじゃねぇの??FMだぜうち・・・


今日は、僕が参加さして頂く、新ドラマ「CHANGE」について、色々お話をさせて貰ったんですけども、「第1回目の放送はいつなんですか?」という質問が、怖いぐらい来てます。(うんうん。いつなの??そりゃあー、怖いぐらい来るでしょう第1回目の放送はですねぇ、(うんうん。ここで教えてくれんの?!)教えません!!!【ゴーン】(え????教えてくれないのぉ~)


ドラマ「CHANGE」の第1回目の放送日が、わかっちゃったりしたら、直ちに、送ってくれても結構です。これ、いねえと思うよ。でも・(どうしてわかんないの???)


ハイ。って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


これ新しくないっすか?どうですか?放送開始日を教えないっていう。「いつなんですか?」っていう風な、質問に対して「教えたくありません。」っていう、これどうですかねぇ?「第1回目は何月何日です。」って言っちゃうよりも、逆にこう、見たくならないどう、どう??僕、今、第2稿まで、あっ、2稿じゃない、第2話までか??が、カバンに入ってるんですけど、この先ねぇ、どうなっていくのかが、すごい楽しみなんですよねっ。顔合わせの時に、福田さんが、「僕はちょっと、ここら辺で失礼して、本を書きに戻ります」って言う風に、あのふふふ、面白いの書くんで、じゃあ、僕はそろそろ、失礼します。って言って、福田さんが戻られたのが、すごい印象的だったんで、どんなのお話になんのかなぁ??っていうのが、すごい楽しみですねっ。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

WHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/3/21

(おはようございます)えー何でギリギリで来たの何でギリギリで来たの(ギリ、ギリ
だったの)
ホントのギリギリだよね今ねっ。(ホントのギリギリ)どうせだったらさあー、遅刻してくんねぇ(あははは)途中から来てくんねぇあのさあー、ホントに始まる、5・4・3・2・1で、入ってくんのやめてくんねぇこのワッツ、もうずいぶん長くやってきたラジオなんですけども、若かりし頃の鈴木おさむ先生と、わたくし同年代の木村拓哉と、クリリンというねえ、この3人の、男3人の、ふふ、世界観って、何なんだろうなあ??と思いますけども、毎回、「今日はどんな話する?どうする??えっおさむ来んの?来ねぇの?」って話をして、今日来ねぇだろう・・って思ったら、こう、いきなり来たりとかするんですけど、まぁ、いい加減な打ち合わせをして、いつもねっ、番組を始めるんですけど、あの手この手で、手を変え、品を変え?いろんな話をしてきたと思うんですよ。でも、今日は、あれ??こういう切り口で、話した事なかったっけ??みたいなメッセージが来てるんで、ちょっとここで紹介したいと思います。


埼玉県 ○○ 15歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。最近キャプテンのラジオを、聴き始めた○○です。(ふふ、最近ですよはい)今日はキャプテンに質問します。このラジオってFMですよねっ(ふふ)FMのラジオって音楽の番組をやるんじゃないんですか?(ふふふ)キャプテンのラジオはあまり音楽な感じではないので、ほかのラジオでは、今度の新曲はこんな風にして作りました、とか、今度のアルバムはこういう思いを込めてます。みたいな、話をして曲がかかると思うんですけど、ワッツで音楽番組をやってもらえませんか?」


っていうねっ、(ふふふふふ)(いやあーワッツはトーク番組でしょう??その方が面白いよぉ~)これねぇ、まあーなんでやらなかったかは、おさむも多分ねえ、音楽に対して興味ない人だと思う。(いやあーある)興味ないでしょう?(興味あるよ) iPodで一番、最近聴いた曲何??(最近ふふふ聴いたの??)うん。(えー、80年代ベストHITSみたいなやつ)ふふふふ(はははは)ほら、興味ないでしょう今、に興味ないんだもん(知らないねえ、アジカン知ってる?)は???(ん???何??アジカン??)(ASIAN KUNG-FU GENERATION。アジカン)知らない【ゴーン】(よかった拓哉も知らないんだぁ・・(あははは。俺もねぇ、あんまよく知らないのだけど、凄い売れてる事だけは、知ってる。毎週なんかで1位とかって読んでる気がする・・・)ASIAN KUNG-FU GENERATIONっていうバンド(そう。アジカンねっ)CSでやってる何か、アニメのタイトルかと・・(ちがう・・はははは。そんなのもあるけど)まあじゃから、今日はやろうよテーマは音楽「さぁ~楽しい音楽の時間です」(←のだめの竹中さん風)これ、どっかで、聞いた事ある。なんっすか???そんなことないですよ。気のせいじゃないですか俺、だってあの「のだめ」とか全然見てないですからねえ。(きゃははは。見てんだぁ~嬉しい私も大好き「のだめ」ん中の、台詞だなんていうの、全然知らないですよ。あの竹中直人さんが、言ってた台詞とか、全然俺は、分からないし、あの、つけ鼻すごかったよねえ、でもねぇ。鼻をつけただけで、もう外国人の設定にしちゃうっていうさぁ、思い切りはすごいと思いましたよ。竹中さんのさあー、秘書役の人すっげぇー、綺麗だったよねぇ。俺見てねぇよだから・・・「のだめ」【ゴーン】見てねぇよきっと偶然です。「さぁ~、楽しい音楽の時間です」(←またまたのだめの竹中さん風)


さぁ、今日はFMらしく行きますよぉ~。ワッツFMバージョンです。って言うか、元々FMなんで~す。今回の新曲「そのまま」では、テレビに出てくる時は僕、ギターを弾いているんですけども、そもそもギター弾いた一番最初の曲は、たぶん、これでしたねぇ。SMAPで「セロリ」弾いたっつっても、まあーでもあれだよ、レコーディングは別だからねっ。テレビん時だけよ。


セロリ/SMAP


そうだねぇ~、FMだしねぇ~、まっ、この番組も、たまにはこう、音楽な感じでやるべきですよねぇ。よーく考えたらさぁ、だって、俺らSMAPですよ。SMAPの名前の由来知ってますか?スボーツ・ミュージック・アッセンブル・ピープルですよ。つまりは、スポーツと音楽を両立させた、融合した人々って言うねっ。だから、スボーツ&ミュージックでいく、グループなんですよ。俺らは・・・行ってねぇなぁ~そう考えっと・・・全然行ってなくねぇ(あははは。そう??行ってるっしょ!?)音楽もさぁ、正直ほどほどじゃん(ふふふふ)ふふ(ほどほどって・・)だから、なんか、今現在の、SMAPって言うのは、スポーツ・ミュージック・あんまりしない・ピーフルって感じだよね【ゴーン】(ふふふ)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!
 

あっ、これも、SMAPですねぇ。スポーツ・ミュージック・あんまりしない・ピープル。これもSMAPになりますねぇ~。ジャニーさん、凄いなあ~。先見の目があるって言うか、こうなる事を見越して、(ふふふ)この名前つけたんだねぇ~。きっと・・・俺だって、ビックリしたもん最初、名前・・・「YOUたちSMAPだから・・・」って言われた時に、『何すか??それ・・』って思って、その時に、車ん中で言ったねえ、ジャニーの一言、(うわっ、呼び捨てでいいの??)凄かったんですよ。
「これから先、SMAPって言葉が、世の中を飛び回るから・・」っつったの。(ふふふふ)あれスゲェなぁ~と思いますねっ。今、思い返すと・・(はははは)ジャニーさんと、呼ばして頂きます。


「さぁ~、楽しい音楽の時間です。」(←またまたまたのだめ竹中さん風)って事で、このメッセージから行きます。


茨城県 ○○ 14歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。質問させてください。キャプテンはたまにワッツで、レコーディングの話をしてくれますが、そのレコーディングについて、教えて下さい。ワッツを聞いていて思ったんですけど、SMAPって5人一緒にレコーディングしてないんですか??5人がバラバラで歌を録音してるんですか?それでCDは大丈夫なんですか?(ふふふふ)レコーディングを少し詳しく教えてください。」


心配されてます。流石、SMAPですよねぇほどほどな感じが、伝わってるんですよねぇ~。だから・・・まず最初にこの質問から答えちゃいましょうかSMAPって5人一緒に、レコーディングしてないんですか?って書いてありますけど、別々に、録音したものを、スタッフが後で、重ねてます。(うんうん。そうだよねっ。凄いよねぇ~)今驚いてるのかなあ???えーーーーー?!って・・(ふふふふ)私、知っちゃっていいの??って思ってんのかなあ?今・・・ラジオの先で・・SMAP的には、普通です。ふふふふ。これ・・・ホントに・・・1度だけあります。(えっ!?1度だけなの??)曲の中の、掛け声みたいなやつを、「ちょっと、お前ら入れ」って言われて、なんかやったのはありますねっ。でも、歌じゃないです。掛け声みたいなやつでした。(ふふふふ)それはなんか、5人で、なんかブースに入って『何これ?』って思いながら、録ったのは、覚えてますねぇ。それ以外は、もう1回もないっすよだから、他のねっ、グループの方達は、違うねぇ、あの、だから、特にバンドの方とかは、違うと思うんですけど、SMAPに関しては、確実的にバラバラに録ってますねぇ。気持ち良くなってきて、レコーディングしてて、リズムのはまり方とか、ちょっと喰いたくなる時とかあるんですよ。歌でねっ。サビとか・・・でも、そん時に言われるんです。そのディレクターさんに・・「そうやって歌っちゃうと、ねっ、ズレちゃうから、1人だけ・・・だから、ちゃんとそこは、仮歌どおりにお願いします。」っていう風に・・だ、使いやすいパーツを、残していって下さい。っていう感じで、言われますねぇ。でも、あのー、ソロパートに関しては、仮歌と若干違ったりとか、しても、あの、歌詞カード確認して、「ここは、そうっすね。木村さん一人なんで、まあ、アリって言えばアリっすよ。」みたいな感じ、ふふふふ、で言われて、「あ、じゃあー、どっちがいいっすかねぇ」とかいう、話で、進んでますけどね。そもそもレコーディングとっいうのは、どんな段取りで進むのかを、説明してみると、ま、これはあくまでも、うちらSMAPの場合ですけど、まず~、デモテープっていうか、その、デモのCDが届くんですよ。仮歌が入った・・・次の新曲候補はこんなのがありますけど、どうですか??みたいな、感じのが、5曲ぐらい。一応、取ります。多数決・・・で、一応取った上で、ま、最終的には、ウルトラマネージャーの、采配で、すべて決まるんですけど(ふはははは)30票ぐらい持ってっかんねぇ、(そんな事・・・)えっで、俺らは5人で、5票なの。1人1票なんですけど、ウルトラマネージャーは1人30票ぐらい持ってるんで、(はははは、投票の意味がないじゃん!!)だ、ふはははは、一応、一応聞いておくんだ。「一応、ど、どんなのがいいかしら??」みたいな、「木村どう思う?」みたいな、感じで、俺、言うんだけど、選ばれない事が多いっすね。で、曲が決まった後に、スケジュールと場所がいきなり決まって、いついつ何時に、どこのスタジオでやるんで、よろしくお願いします。みたいな・・・ま、最悪、前日ですねっ。レコーディングの前日に、歌詞と歌割り?が配られて、で、スタジオに行って、歌うと・・・もうこの時点では、すでにあのー、歌割りっていうねっ、歌詞カードに名前がふってあるんですよ。ここは草ナギとか、香取とか・・・前は、1曲丸々、フルで歌って、バランスを見て、考えてみます。っていう、やり方もやってたんですけど、割とねえ、凹むんですよ。1曲丸々ちゃんと、あのー、ちゃんとって言うか、1曲こう、やった後に、完成品ができました。って言って、CDが届いて、「あっ、マジで」っつって、聴くじゃんそうすっと「あれ?」って言うぐらい、自分がいなかったりするんですよ。(うんうん。頑張って歌ったのに、それってめっちゃショックだよねぇ~)あれ??俺、全部録ったよねぇ~って、結構、凹む事が多くて、それを言ったら、じゃあ、もう最初っから、歌割りを決めようって話になって、最近はそういう流れになってますねぇ。だから、自分のとこと、サビ。全員って、書いてあるねっ、そこはだから、タイミングをズレちゃいけないっていう部分ですけどねぇ。まあー、歌入れ自体は、スタジオ入ったら、1曲、1時間半ぐらいですかねぇこの間ミュージックステーションで、aikoさんと一緒になって、(うんうん。絶対あの時SMAPじゃありえねぇ~って思ってるだろうなって思ってたよっ。)「今、ちょっとアルバムの制作に、追われてて、もう朝から、夜中まで、ずーっとスタジオにこもってるんですよ。」っていう、話を聞いた時に、無理だと思ったもん。(ふははは)俺、無理そんな絶対SMAPの場合、大体、レコーディングからCDのプレスまで、2週間ぐらい今回、特別な情報として、「そのまま」と「White Message」のレコーディングから製品までで、さあー、HOW MANY DAYS?(レコーディングから?)チチチチチチ、レコーディングから製品になるまで、プレスが終わるまで、さあー、HOW MANY DAYS?GETS!!(最大、最強のペースでいくと、10・・15)(え??5日ぐらいじゃないの??)チチチチチチチチブーーー2桁行かなくていいです。(え???)今回、「そのまま」「White Message」の歌入れから製品まで、すいません5日でやらして頂きました。(はははは)通常1か月かかる工程なんですけど、それを5日で、ジャパネットたかたでも、絶対できないこの割引率はねぇジャパネットでも無理ですねぇ。結局、SMAPのレコーディングが、いかに、普通じゃないかって言うのを伝えただけでしたねぇ。すいませんこの曲も、新曲「そのまま」と同じように、テレビで歌う時には、僕、ギター弾きましたねぇ。まっ、もちろん、レコーディングでは弾いていませんよ。今聴こえてる、このギターの音は、プロの人のギターです。SMAPで「夜空ノムコウ」こういう音楽番組なよねぇ俺じゃねぇよ。って言う・・・ふふふ。


夜空ノムコウ/SMAP


そもそも、レコーディングっていうのは、ビクターの中で長くかかる人ってどれぐらいなんだろう?桑田さんとかすごい長くかかるのかな?アルバム1枚に対して、1年単位が何??年、年なの??2年とか??懲役だよ俺らからしたら・・・(はははは)もう、出してくださいっていう。保釈金払うから、出してくれっていう(はははは)感じですよねっ。


さっきからギター、ギターってゆってきたんで、えーー、ここではこんなの読みたいと思います。


岐阜県 ○○ 14歳「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)今回の新曲「そのまま」をテレビで歌う時、キャプテンはギター弾いてるんですねギター弾く時は、正直、ちょっと緊張したりするんですか?あれは本当に弾いているんですか?(ふふふ)教えてください。」


書いてありますねぇ。弾いてます生放送はやっぱ、緊張しますねぇ「ミュージックステーション」とか・・・「スマスマ」とかさあー、収録ん時は、本番行くまでに、ナンステップも踏んで、いけるから、心構えとだったりできるんだけど、あれヤバかった「僕らの音楽」(へえーー、どうして??)いやっ、収録だけど、俺の真後ろに、コンさんいるんだよ。ギターの・・・ フッて後ろ向いたら、いいじゃんみたな感じで、イエイっていう、(ふふふふ)やられて、コンさんと2人で、アコギは、超ーー緊張しましたねっ割りと手ビショビショです。(へえー、そうなんだぁ・・そんな風には見えないよっ。)ギターやる時は・・結構、緊張してますねっ。間違えた時はもう、やるしかないですよね全く何事もなかったかのように、もう・・(ははは)だって、他のメンバー気づいていないんだもんだって・・いやっ、自己申告しないです。ヤッベって思うんだけど、ほか、気づいていないんだったら、よしOKOKOK!!つって、盛り上げちゃいますねっ。まっ、僕らパフォーマーでもあるので、どっちかって言うと、そっちの要素が強いじゃないですか???うちら・・・こういうシングルになりますよ!!ってなった時に、そのウルトラマネージャーに、どうすんだ?と・・・歌番組に、お邪魔する時に、どうやって自分達は、この曲を?表現するんだって言ったら、「うーーーん。そうよねっ。木村ギター」みたいな感じで、ふふふふ(ははは)「はっ?」っていう・・いや、プロデュースってそれ、かっこよく言えばそうなるけどさあー、(はははは)完全にひらめきでしょうだって・・・「これ、コード譜」みたいな感じで、渡されて、「覚えといて」みたいな・・・だから、あのー、家で、一人でやってます。(一人で???)そのコード譜も、楽譜だったら嬉しいんですけど、(楽譜じゃないの??)MYOJOの附録みたいに、歌詞の上に、コードが書いてある、ふふふ。コード譜ってさあ、普通あの、メロディーがあって、この小節で、例えばあの、一小節の中に、音符だったり、ビートが入ってるじゃないですか???で、ヅカッカーンっていう部分は、ヅカッカーンってその音符で、記されてるんですけど、(うんうん。他の楽器とかの音符がねっ。だから、自分がどっから入るとか分かりやすいよねっ。普通は・・・)シンコペーションとか・・・そういうものがないんです。歌詞の、歌詞カードの、上に、G、Am7、Dm7って書いてあって、CDを家でかけながら、ああ、なるほどっていう、ギターコピー少年のようになってます。ねっ。(ふふふふ)自分らの曲で・・・へへッ。では、次の音楽のメッセージ。これまた、ギターについての質問なんですが、これちょっと面白いんで、よく聞いててくださいねっ。原文のままで読みますからねっ。


兵庫県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今ギターの練習をしてま~す。私は、拓哉キャプテンのギターを弾いてる姿に、憧れて始めました。かなり難しいですねっ。特に私、手が小さいので、なかなかうまく弦を押すさえられなくて、綺麗な音がでません!!負けず嫌いなので、今、めっちゃ頑張っているんですが・・・拓哉キャプテン、何かアドレスをください(きゃははは。私も何かアドレス欲しい!!!)」【ゴーン】


って、書いてありますね。原文のまま読んだんですけど、「何か、アドレスをください。」って言ってもねぇ、小川君のメールアドレスで良かったら、(うんうん。小川君でもとりあえずいい!!!って違うかっ(ふははははは)今、この場で、発表してもいいんですけど・・・アドバイスですよねこれは、アドレスじゃなくてねっ。まあ、僕が、ギターを始めたきっかけは、10・・・7とか、8ぐらいかな???ん時に、男闘呼組の影響で、「エレキかっけえェ」みたいな感じで、高校、在学中ですよ。まあ、僕、定時だったんで、1年多いんですけどみんなより・・・高校在学中に、スキドロ(スキドロ???)聞いて、アコギも初めて、って感じなんですけど、人に付いて教わった事、は、ないっすね。(ないの??独学??大抵男の子はそうなのかな??)最初は、俺、ホラっ、楽譜読めないんで、耳コピラジカセから、聴こえてくる、音が、この音だったなってなったら、1回一時停止して、どこだ?ってこう、探してって、「あっこれっぽくねぇ」ってところで、やってたやってた。最初は・・・僕は、ギターが弾けるっていう域には、全然、達してないです。ただ単に、コピーしてるだけなんで、弾けてないと思う。だ、SMAPも、俺、コピーしてるからねっ。拓哉キャプテンの、ギターを弾いている姿に、憧れて初めてくれたのは、凄く嬉しいんですけど、そうだなあ、この、16歳、○○ちゃんに、アドバイスをするとすれば、薬指と小指って、なかなか別々に動かないじゃないですか???だから、俺が、昔やってみたことで、普段ねぇ、音楽聴いて、リズムとるじゃん。こう・・よく足でリズムとってみたり、こう指でねぇ、テーブル、トントンってやる時あるじゃないですか??その指でテーブルだったり、自分の太ももにトントンやる時に、左手の薬指と小指、この2本のみで、リズムとるんですよ。こうやって・・・(うんうん。こうやって??私もやってみた・・でも、ピアノしてたからか、全然普通にできるんですけど・・・違うのかな???)ズンズンタット、ズンズンタット、ズンズンタット、ズンズンタット、これを続けれると、凄い、痛くなります。腕・・・(ふふふふ)ふふふ、でも、押さえる時は、ちょっと楽になります。この曲 もうすでに何度かテレビで歌わせて貰いました。一応、毎回、僕のギターも披露してます。


そのまま/SMAP


音楽をテーマにやってきたワッツ。えー、もう、終りも近づいてきた、えー、今ですけどもぉ、今んなって、今日の番組を振り返って、ある事に、気づきました。(ん??何々??){テーマを音楽でやってください。」っていう、メッセージが来てたから、音楽について喋りまくったんだけど、もしかして、FMらしい音楽のたくさんかかる、音楽番組をやってください。って、事だったんでしょうか?もしそうだとしたら、失敗です今日・・・【ゴーン】すいませんいつもどおり、あのー、音楽短めで、喋りまくってしまいました。すいませんm(__)m許してください。僕、テレビで、あまり喋らないんで、無口な方に見られがちなんですけど、コミュニケーション大好きなんで、喋るの結構、好きなんですよ。(ふふふふ、うんうん)って事で、最後にもう一個メッセージ読んじゃいたいと思います。


神奈川県 ○○ 17歳高校生「こんばんワッツ。キャプテンに聞きます。ワッツではサマンサタバサのオリジナルバッグのプレゼントはないんですか?先週まで、東京FMの他の番組とか、携帯サイトで、お店では買えない、SMAPとサマンサタバサのコラボオリジナルバッグをプレゼントしていたんですけど・・・もしかして、また忘れてるのかな??と思って投稿しました。ビクターさんに確認してみてください。」


ってメッセージが来てますけど・・・ワッツ用のあんの?えっあんの?なんでプレゼントしなかったの?先週・・・ふふふ、うちのロッカーに入れっぱなしなの??ワッツの?(はははは)あーーーー、ようやくわかったよ、最近、このパターン多いと思ったら・・・誰も気づかなかったら、自分のものにしちゃおうと思ってるんでしょねっ結構、くりりんその、パターンはあるでしょう(あははははは)ワッツ海賊団のみなさん、他の番組で、SMAP関係のプレゼント、やってるっていう情報を、発見したら、直ちにワッツまで送ってください。通報が誰からもなかった場合、たぶん、ディレクターのくりりんに、グッズはですねっ、全部、吸い取られて、行くと思います。何個あんの???ホントに1個なの?1個じゃねぇだろう嘘だぁ~番組、番組ひとつに対してさぁー、しかも本家だよここ・・(本家って・・(笑))ある意味・・嘘つけよホントは5個ぐらいあるんじゃないの??高いの?これ・・・3万円相当???高いねっ(ふふふ)ふふふふ(そんぐらいしますよ。普通・・・)これ、ホントに1個しかないの?これさぁー、もう、分けた後なんじゃないの?マジで・・・ホントは、ガメたの??どっち??ガ・ガメてない?あーん。嘘ついてないよねぇOK。


SMAPとサマンサタバサのコラボオリジナルバック、とりあえず1個らしいんですけど、誰かにあげます。応募はワッツ海賊団のHPからできるように、この後、急いでしときます。


どっかから応募できるようにしておくので、そこは自分で探してください宝は探すもんですからねっ。
木村拓哉のWhat's up SMAP!

どうしようかな??みんなに何を書いてもらおうかな?いや、当たり前ですよねぇ普通にあげませんよ。だって、3円相当ですからねぇ、これねっ。何を書いて送って貰うかは、この後すぐ、考えますHPの方に書いておくので、見て驚きやがれにって感じですねっ。じゃあ、せっかくだから、俺からもプレゼントあげようかな??(ヤッター、マジで???)まっ、1等は、サマンサタバサとSMAPのコラボレーション、オリジナルバッグ。2等賞の人は、僕からこの、サイコロキャラメル【ゴーン】(え??サイコロキャラメル??)これいいっすよ。思い出の品ですからねぇ。僕が、えー、昔、ホワイトデーのお返しに、初めてゲットしたというね、このサイコロキャラメル。えっこれ、80周年なの??凄いねぇ。マイケルの「スリラー」25周年なんて目じゃねぇじゃんこれさあー、5個入ってんじゃんだ、副賞5個っていうの、どうですか?開けちゃっていいよねあー、1個喰いてぇなっ。1個ない!!ってどうっすか??(へへ。ははははは)(いいねぇ、それ・・その1個ないのがいいよぉ~ふふふ中身・・・空箱が送られて来るっていうの。誰か一人、1個なくなってっかも知んない一箱に2つ入ってんですよ。サイコロキャラメルって・・・(うん。そうだねっ。)だから、1個だけ、すいません、俺が、今、ちょっと頂くんで、(ガサゴソ、紙をむく音?)いただきますうん。これが、届いた人は、(口にものが入ってる口調)あっあいつ喰ったって言う風に、思ってください。これなんっすか?携帯クリーナーピタッ、クリ~ン、って書いてありますねっ。何度でも貼ったり、剥がしたりできるっていうねっ、(そのままの・・・)これは、そのままのグッズらしきものが見つかったんで、(そのままのグッズ??)何??拭くやつなの???携帯を??(カサコソ開ける音??)これホントに何回もくっつくよ。なんだこれ?あっヤベっこれ、プレ、プレゼントだっけ??【ゴーン】(使っちゃったヤベっ、開けちったよごめん、ごめん、ごめん。しまうから、しまうから・・・あははは、だから、一回、俺、剥がしちゃったけど、大丈夫使える。(うふふ。その使ったやつがいい)あの、携帯拭いてないから・・・ふふふ、ヤベっ入んねえよ中に・・・あー、入った、入った、入った(あはは。破れてる)破れてるけど、まあー、まあーいい、いい。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/3/14

先週のこのワッツ、わたくし木村拓哉~、結構、熱くなっちゃったみたいですねっちょっとね、なよなよした野郎からのメッセージを、まとめて読んだんで、ついついエキサイトしちゃいまして、厳しい事まで、言っちゃいました「拓哉君って意外と、骨太なんですね」とかねっ、そんな、リアクションもありましたけど~、僕~、太いのは骨だけじゃないんですよねねぇ~(きゃは、また、いきなりエロ??)下の方の、あの~、あそこ???も、ぶっ太いんですよしかも黒い??真っ黒(げっ、めちゃくちゃ想像しちゃうじゃんそうなんですよ、僕のねぇ、車のタイヤ(ぎゃはははは、タイヤなの????)実は、ぷっ太いです【ゴーン】こんな僕で、ホントに申し訳ない真面目にリアクションメッセージに行きましょう先週のワッツを聞いてくれた人から、こんなメッセージが来ております。


東京都 ○○ 17歳高校生「キャンプテン、こんビンビン先週のワッツ、熱くてよかったです。男らしくない男子にビシッと、意見しちゃってましたねぇ~。それを聞いていて思ったんですけど、キャプテンって、男子校の先生にむいてると思います。(えっ男子校??絶対嫌がるよっ)前にワッツでは、「今度のドラマの中で、先生やる。でも、本当は女子高の先生がよかったんだけど、小学校の先生役んなっちゃった」みたいに話してましたけど、絶対、男子校の先生が合ってますよ。どうですか?男子校の先生・・・自分にむいていると思いませんか?」


って言うねっ、男子校は俺、願い下げかなあっ、でも、男子校の先生も鈴蘭系だったらいいかもしんないっすねっ。(クローズの??)あの、ほら、クローズん中で、ゼットンが最終的に、先生を目指し始めるじゃゃないあれみたいな感じで・・・あっっていうか、あれは、もうクローズじゃなくて、ワーストのほうか???(ワースト???)そうそうそうクローズ、そしてワーストを読んでない人には、全くわからないトークになってしまいましたすいませんでも、鈴蘭の先生で、こういうのいいんじゃない「テッペンまで揉んでやるよ(ぎゃはははは。)【ゴーン】あー、でもこれ、男子校か男子校だから、このセリフ言ったとしても、相手がいないよね揉めねぇか(あははは。揉む??)でも、ワーストに出てくんじゃんマリ姉が・・・IKKOさんチックな・・・でも、マリ姉は、揉みたくねぇ~なあだから、ここでこんなに、膨らましても、ホント、クローズとワース読んでない人には、全くわからないラジオなんで、曲行きます


こんな話から始まった今日のワッツ。オープニングはこの曲からです。だってこの曲の邦題が「高校教師」だから・・・はははは。


Don't Stand So Close To Me / ポリス


先程、今度のドラマ、こういうキーワードがでてきましたけども、この春から、フジテレビの月曜9時。通称「月9」と呼ばれてるねっ、場所で、僕、あの出演させて頂くんですが、今度のドラマはですねぇ、僕があのー、小学校の先生の役を、で、スタートさせて貰うんですよ。小学校の先生が、あんな事やこんな事があって、ほんで、ひょんな事から、総理大臣になってしまうと言うねぇ、とんでもないストーリーなんですが・・・撮影の方はまだ始まってませんふふふ。(えっまだなの??間に合うの??まさか生じゃないよねっ)胸を張って言えます。でもですねぇ、こないだ、衣装合わせっていうのも兼ねて、湾岸スタジオっていうとこに、ついに行ってみたんです。湾岸スタジオデビューしました。無駄に広い【ゴーン】食堂の天井マジあれ、あそこでねぇ、ドラリオンできるよ。(そんな高いの??)そんぐらいの天井の高さがあって、ビックリしましたねぇ。

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


因みに、えーー、春からスタートします新ドラマ、タイトルの方は、(うんうん。何??もう決まりそうって言ってたもんねっ先日は未定で、発表されてましたが、今日現在も??未定。ホントは決まってんですけどねっ。【ゴーン】ホントは決まってんですけど、(やっぱり言っちゃいけないんだぁ・・)言っちゃいけないっていう、今、目を、福島と小川が、「まだ新聞にもゆってないんで、言わないでください~」みたいなねぇ、そろそろたぶん、皆さんのお耳だったり、お目目(お目目って可愛い)に、触れる事なると思うんですけども、ホントは決まってんですよ。ふふふふふふ


えっ、そんなドラマにチャレンジする予定の、わたくし木村拓哉がお送りしてます。木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、先週に引き、熱ーーいモードで、お送りしたいと思っております。先週のワッツは「日本の未来はそのままでいいのか」って言うねっ、テーマで男子から送られて来た、ちょっと、なよなよした、メッセージに、厳しっていうか、エロ厳しくちょっとキツい言葉を、送りました。「僕には夢がありません。将来なりたいものとかないんです。」とかさあー、そういうメッ、相談メッセージというか、来たら、そりゃあエロ厳しくなるでしょう別に、エロくなる必要ないんですけどねっ、ごめんなさいまぁ、結構そんな、メッセージが多かったんで、なんか、今の時代を象徴してる感じなのかなぁ??なんて思ってしまったんですが、今日は一転して、こんなメッセージを読みたいと思います。「夢がないやつだけじゃないワッツには熱い夢を持ってる奴もいるだスペシャル」先日このワッツで、プレゼント企画をやったじゃないですか「弾丸ファイター」のクリアファイル、まっ、在庫処分、そういう感じだったのに、たくさんの応募を頂きました。応募の条件を、番組HPの応募欄に、熱い夢を語れ!!って書いておきました。そしたらねぇ、たくさんいたんですよ涙が出るほど、熱い夢を語ってくれたリスナーが・・・ほんで、プレゼントの方は16個、すごい半端なんですけど、16個しかないんで、16人にしかクリアファイルをあげられませんでしたけど、当選者以外にも、素敵な熱い夢を語ってくれた人達がいたんで、今日はねぇ、当選した方のだけでなく、残念ながら外れてしまった方のメッセージも、混じえて紹介していきたいと思います。今現在、夢がないなんて思ってる野郎どもは、今日の熱いメッセージを聞いて、なんかをこう、感じ取ってくれたらいいなぁ~と、思います。まず、一つ目、こちらは弾丸ファイターのクリアファイルが当選した方の、メッセージですねっ。おめでとうございます。


鹿児島県 ○○ 30歳女性「私の熱い夢は、プロの教師になることです。8年かけて、小学校教師に、正式採用されました。今30才にして、教師の1年生です。周りのベテラン先生方のように、子供の可能性を引き出せる教師になることが私の熱い夢です。」


って書いてありますねぇ~。8年も頑張れたって、これは凄いっすねぇ~。8年つったら、仔馬が種馬になって引退するぐらいでしょこれ、なんかあのねぇ、映画の台詞にも出てきたような、感じもありますけど、ま、今では、先生と呼ばれる人達も、事件と言うかねぇ、人を困らせているふふふ、校長先生がいたりとか、おいおいそこかいっていう、ところが、多くないっすかここ最近・・・それこそ、自分がねぇ、まっその、ドラマの中で総理にふふふ、なった、際には、俺もうそこわかんねぇって、なんか言いそうんなりますよ。この○○のメッセージを読んでて、自分にも凄く今、オーバーラップしたんですけど、子供の可能性を引き出せる教師になる事が、私の熱い夢って言うねっ、そうだねぇ~。生徒をどれだけ跳ねさせれるか、って言うのが、先生かも知んないし、こういうさぁあ、○○みたいにホントになりたいっていう人が、先生になれずに、8年もかかってしまう世の中って、あの、凄くないっすかそれも・・・確かに、キャリアとしては一年生だけどぉ、そこまでに8年の努力があったってところは、間違いなくこの人の、武器だなぁ~と、思いますし、大学を出てすぐに先生になった人には、わからない事がきっと、あるんじゃないかなぁ~??と思うし、って言うか30歳でもまだまだですけどねっ。俺まだまだだもんホントにふふふふふ、こういうメッセー読んで、逆に自分がねぇ、ガキの頃○○みたいな先生に、担任になって貰いたかったなぁ~って思いますよねっ。日本の未来の為に、未来を背負う子供たちのために、よろしくお願い致します。続いて熱い夢メッセージ、次は、こちらも当選した方。おめでとうございます


兵庫県 ○○ 31歳主婦「私には今、2人のチビがいま~す。この2人が小学校に通い始めたら、私は看護学校を受験するつもりです。今更ですが・・・誰かの役に立ちたいと思ってるんです。旦那さんの了承も得ています。今学費を貯めています。(ふふふふふ)そして絶対に産婦人科で勤めたいです」


って書いてありますねぇ~。現在、31歳の主婦の方。まっ、最近あれでしょうシナリオスクールとか、脚本家を??目指してる人達??主婦の方が多いんでしょうテレビのねぇ、特集とかでも主婦の方が、起業して、ほんで社長さんになって、とか、あと、主婦だったんだけど、学校の先生になったとか、割とやってますよねぇ結婚して終わり~じゃなくて、子供授かって、そんな子供たちを育てて、まだNEXTがあるって思えるのは、これかなりいい事ですよねねっメッセージの中に、誰かの役に立ちたいっていう、部分ありまたけど、仕事ってなんか、その部分が大きいと思うんですよ。最近はさぁ、なんかその、お金を稼ぐ為??自分の為??にやってます。って言う、なんか言いきっちゃう人も、多いんですけど、人の役に立ったから、お金が貰えたっていう、その、結果お金が付いてくるっていう、そういう形が本来の姿だったんじゃないかなぁ~、とは思うんだけどなあ、仕事って・・・どうなのかなぁ???俺はねえ、これを誰とできるんだ??っていう、で誰とできる。で、誰が喜ぶんだろう??っていう。それだけですねっ。


「親を見て子は育つ」って言いますけども、こういうお母さんの元で育つチビちゃん達は、逆にそのチビちゃん達が、どんな大人になっていくかも、すごく楽しみな、先がこう凄く、明るいメッセージですよねこのねぇ、○○、是非是非、楽しんで欲しいと思います。いやーー、こんな熱いメッセージを読んでいたらねぇ、この曲を送りたくなりました。夢を追い続けろ夢を見続けろと、歌うこの曲。僕の大好きなナンバーです。


Dream On / エアロスミス


こちらも当選者です。おめでとうございます


福岡県 ○○ 25歳専門学校生 女性「私の夢は家具職人になることです。今、家具職人になる為、専門学校で勉強中です。私は一度社会に出ました。だけど、自分の手で物を作りたいと思い、現在、日々精進中です。2年のコースを終え、4月から研究コースに進むことを決意しました。さらに物づくりの腕を磨きます。そして、自分しかできない作品を作っていきたい人に大切にしてもらえるような、家具を作るぞ


っていう、ねっ、メッセージが来てますけども・・・「自分にしかできない家具を作っていきたい。」っていう部分いいですねぇ共感できますねぇ~。職人さんって呼ばれる人の、一番大事なとこじゃないですかねぇこれは・・・家具だけに限らず、その、自分のパーソナリティーから、しか生み出すことのできないものをやっぱり、こうねっ人に提供するっていう、職人さんだと思いますよ。「人に大切にしてもらえるような家具を作るぞ」っていう、なんか、こう、もうそこでさぁあ、手に職をつけていく、自分を磨いていくっていう事だけではなくて、もう相手の立場をこう、考えられてるところが、僕は凄いと思うんですよ。そこをねえ、あの、彼女はちゃんと視野に入ってるっていうのは、凄く僕は、素晴らしいなぁと思うし、ただのこう、自分がねっ、自己満の作品づくりではなくて、人とのコミュニケーションがもう、その物を作る工程の中で、もう存在してる人なんだなぁ~っていう風に、メッセージを読んでて思ったんで、いいと思うよ


えー、先日このワッツで、プレゼント企画をやりました。SMAPのシングル「弾丸ファイター」のクリアファイルプレゼントまあ、残り物在庫処分スペシャルだったのに、たくさんの応募を頂きました。これ、リアルな話、ねえへへへ16個のクリアファイルだったんですけど、リア、リア、ふふふふリアルな話ねえ、その16個のクリアファイルを奪い合う人達がですねえ、1万人を超えたっていう。(どひゃーー、凄ーーいこれ、ありがたい話ですよお在庫処分なのに、1万人の人が、メッセージを送ってくれたって、凄くないですかま、プレゼントの方は、16個しかなかったんで、16人しかクリアファイル挙げられませんでしたけど、当選者以外にも、素敵な熱い夢、を、語ってくれた人達が、いたんで、ここから先はですねえ、ま、残念ながら、選に漏れてしまった方の、メッセージを紹介していきたいと思います。これねえ、ルフィ並ですよ。みんな・・・熱さが・・・そうそう夢がないとか言ってる奴はねぇ、暇だと思うんですよ。(いやー、暇じゃないよぉ・・・全然・・)ふふふ、だからワンピース、読んだ方がいいっすよ。今現在49巻まであるけど(うん。我が家にもあるよん♪)まぁ、1巻の方は、まだあの、尾田先生の絵がねっ、まだ幼いけど、お勧めします。ハイふふふ。それじゃあー、


福岡県 ○○ 18歳高校生 男子「キャプテンこんばんワッツ。俺の熱い夢は、ズバリ、マーシャラーになることです。(マーシャラー??)マーシャラーとは、離発着する飛行機を誘導する仕事をしている人です。幼い頃、キャプテンの「GOOD LUCK」を見てから、航空業界にあこがれ、3年前に迷わず工業高校を選択しました。毎日、15kmの距離を、チャリで3年間、無遅刻、無欠席で通学しました。(ふふふふふ)この4月から航空関係の専門学校に通います。マーシャラーへの夢に、一歩近づきました。たくさんの夢を乗せた、飛行機を見送る。それが俺の夢です。」


っていう、ヤバいねぇこいつヤバい最後の1文かなりいいねっこんな夢があります。っていう、語ってるにも関わらずさあー、口では言ってんだけど、その実態は、あまり努力していない。みたいな人もいたりもするんですけど、この○○君は、いいねっ「GOOD LUCK」って、2003年の、だ、5年前で、彼が、13才の頃ですよ。丁度だから、生え始めの時に、ふふふ「GOOD LUCK」がやったんですねっ。ねぇホントだよねぇ「GOOD LUCK」が、毎日、3年間、自転車で15km、無遅刻、無欠席で、通わせたっていう、そのきっかけになってるところがねぇ、一番のご褒美ですねっ。僕にとって・・・だから僕NEXTを、凄く考えられますよねっ次に、さあー、僕がやる作品がありますけど、それが出来上がって、今現在13才ぐらいの人達が見てくれて、「俺、将来、総理んなるわ」とか、ふふふ、なんかそれぐらい言ってくれるような、物には、したいなあ・・とは思いますね。えー、まあでも、工業高校に3年間、毎日15kmの距離を自転車で、しかも無遅刻、無欠席で通えたって、いう事をねぇ、きっとねぇ、○○君はねえ、すごくねぇ、努力家なんだと思います。このまま努力が続けられれば、問題ないと思います。でもですよ、でも、油断は禁物だと思います。最後までねっ、と言うか、マーシャラーなっても、手抜くなって感じですねっ。まあー、男子は、たまにねえ「抜き」必要なんだけどねっ。だ、現場では「抜き」なしで、ふふ、プライベートで抜いてください。えー、では次今回チョット感激してるのが、熱い夢を語ってくれたのが、若い人だけじゃないって事なんですよ。ここではそんな年配(おいおい)じゃなくて、あのー先輩の方から届いた夢メッセージ。


静岡県 ○○ 49歳女性「はじめまして、私は看護師です。今の仕事は自分に向いてるし、天職だと思ってます。夜勤も月に5~6回ありますが、仕事が大好きです。体力的な限界があるので、続けられるのは、後10年くらいかなぁ??でも、10年たってもまだ60才なんで、息子と娘とでお掃除の会社を立ち上げたい。家事で好きなのが掃除なんです。体力的に70~80でもやれる自信があるので、それが夢です。キャプテンは、いつも仕事に一生懸命ですねぇ。そんなあなたに毎回ドキドキです。何があってもついていきます。これからも頑張ってください。」


ありがとうございやす。夢がないとか言っている人はねぇ、ホント覚えといて欲しいですねぇ。自分らしく生きていれば、夢っつうのはこう、次から次へと生まてくるんねぇ、もう、筍ですよ。勝手に生えてきちゃうんですよ。いい土だったら・・・長い人生1度ぐらい失敗しても、もう、あー、終わったあとかさあ、そういうのは違うと思いますよ。誰にでも必ず、NEXTがあると思うんで、でもねえ、あのー、それ、待ってても来ないっすから・・自分で見つける努力は、した方がいいと思いますよ。このねえ○○さん49歳は、素敵な人生を送られてきたんでしょうねえ70、80になった時に、掃除だったらできっかなあ??って、思ってるふふふ、凄いっすよ。これ・・・このフレーズも、いいですよねぇ「10年たってもまだ60なんで・・・」っていう。あっ、これ、俺も言おう「木村さんねえー、今現在・・」「いやー、俺、まだ50才なんですよねぇ」っていう、あっ、これはいいっすねぇ。限りあるもんだっつうのはさぁ、人生がねっみんなは知ってると思いますけど、めい一杯、最後まで、次は、これしようって言う風に、思っていけるって、これこそこの世に生まれてきた、甲斐があるっていう、気がしますねぇ。僕に対して何があってもついて行きます。なんてねえ、メッセージ添えてくれてますけど、僕が先輩を手本について行きます。ハイ僕も言っときます。まだ40なんっすよっていう。ありがとうございました。


今日は素敵なメッセージをたくさん読ませて貰ったんで、ここでお礼にこの曲、今日はホワイトデーでもあるし、僕からのお返しです。


White Message / SMAP


静岡県 ○○ 59才主婦「もう時期60になる、オールドおばさんです。私は海外旅行が大好きなんです。もっと自由に旅行がしたくて、学生時代大嫌いだった英語の勉強を始めました。年のせい??による、記憶力の低下と闘いながら、頑張っています。いずれは、イギリスかオーストラリアにホームステイをしてみたい。ヨーロッパを鉄道で廻ってみたい。夢は膨らみます。でも、現実は、母の介護とか、クリアしなければならない事があります。何歳で実現できるかわかりませんが、90、100才でも行けるように、足腰も鍛えねばねっ」


っていう、ふふふ「鍛えねばねっ」っていう、最後がかなり、先輩な感じしますねえ。ふふふ日本語かなり、先輩ですよ。これ・・・今、現在、夢のない時代みたいに、言われたりしてますけど、若いみんなもこんな感じで、生涯、夢を見続ける姿勢で、生きていっちゃって欲しいなあと、思いますねぇ。まあー、もちろん、僕はそうするつもりなんですけども、何か、そう思うと、逆にこう、年齢を重ねるっていうのは、楽しみになりますよねっ。「足腰も鍛えねばねっ」っていう、さぁーそこよ、90、100の時の自分で、ちゃんと行動できるように、鍛えねばねっていう、ふふふ、その感じですよ。最後にえー、一つだけこのねえ、静岡県○○59才さんに、言っておきます。番組のプレゼント企画に、応募する時は、名前をフルネームで書いてください。そうじゃないと、当たりませんプレゼントを送っても、届かないでしょう??苗字だけしか、書いてくれなかったんですよ、この、先輩は・・・残念ですところでこの、クリアファイルってもうねえの??あるんじゃねえの?今日さあー、紹介したあのー、当たってない人達にも、挙げた方がいいっしょたぶんねえ、ビクターにあると思うから、ちょっ調べてくださいCM中に・・・電話してください


これ、そろそろ出てきていいと思わない50巻あたり「WHAT'S 海賊団」って、チラっと出てきてもいいよねぇ、無理か(うんうん。出てきて欲しい)


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ところであったの?クリアファイル。あった?ビクターの??もう10個あんの??これあるでしょう?もっと・・・Jドリームにもあるはずだよあんべ。(きゃはは、あんべって中居君みたい・・)お前、だって使ってねえだろう?福島、使ってねえから、だから11枚ある。確実に・・・今度じゃあー、HPで追加の11人を発表したいと思います。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/3/7

ワッツには、意外と男子からの、メッセージも来てましてですねぇ、よく男の子からのメッセージスペシャルみたいな感じで、まとめて紹介してるんだけど、最近思う事、言っていいっすか正直ねぇ、ちょっと待って、男らしくねぇ~なぁ・・っていう感じのメッセージが多いんですよねぇ~。このラジオももう、14年目になるんですけど、最近特に、ちょっと目につく、あの、なよなよぉ~っとした感じの、野郎からのメッセージが・・・って、まあー、ちょっとオープニングから、ちょっと空気悪くしてる俺・・・大丈夫??今日はこんな感じでいくんで、厳しく、30分いっていいですか?っていうか、いきますいかして頂きます。えー、まずは最初にこちら・・・


大阪府 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は今年のバレンタインに、初めて女子からチョコを貰いました。(お~)くれたのは、好きな女の子ではなかったんですけど、チョコを貰ってから、気になってます。(当たりめぇ~だよねっ。)(ん??当たり前なの??そんなに好きじゃなくても??)ホワイトでーにはお返しをしたいと思ってます。でも、そういうのが、初めてなので、何をお返ししたらいいのか、分かりませんあと、渡し方が分かりませんキャプテン、ホワイトデーのお返しの経験ありますかもしあったら、その方法を教えて下さい。」


っていう。どうこれ・・・こんなんでいいの日本大丈夫あのねぇ、もしだよ、○○が、俺の息子だったら、もうー、大変ですよ。めっちゃしごきますよまあー、あのー、ねぇ、世のお父さんお母さんにも、言っておきますねっ。これ、覚えといてください。(ん??何々??うちにも、息子いるんだけど・・)息子はしごけ(ん??もしかして、またエロにいく?危ないぞぉ・・・)ハイリピートアフターミー。「息子はしごけ」あっ、グーあのねぇ、しっかりしごいておかないと、息子さんは、一人立ちしませんよ。ねっしごいて立たせる(ぎゃはははは。やっぱりエロだぁ~)これが男です。しっかりしごいておけば、いざという時に、なめられても大丈夫です。(なめるまでいっちゃったよぉ~(爆))【ゴーン】えっなんかおかしい???これ・・何??やらしく聞えんの??そうですかしごいておけば、なめられても大丈夫。あっホントだっ。ちょっとやらしい・・・【ゴーン】(わざと言ってたくせにぃ・・)っつうか、わざとらしいねっごめんね。えーー、今のオープニングトークの意味が分からなかったっていう人は、間違っても、お父さんに聞かないで下さい。


ちなみに今、ここで、お送りするホワイトスネイク。このバンド名は、ボーカルのデヴィッド・カヴァーデイルが「俺の息子はまるで白蛇のようだぜぇ~すげぇ~だろう」って事で、ついたって話です。(ん??意味わかんないよっ)意味わかんないあー、わかんない人は、わかんなくていいです。


Fool For Your Loving / ホワイトスネイク


さあ今日は、厳しく、いやっ、エロ厳しく、いこうと思ってます。木村拓哉のワッツ。最近ねぇ、ホントあのー、男子からくるメッセージを読む度に、これ、男の子からだよねぇ大丈夫って思う事が多いんですよ。そこで今日はこんな感じで、お送りしていきたいと思います。ホワイトデーまでに、日本の男子を元気にしようプロジェクト。日本の未来はそのままでいいのか??木村拓哉からの厳しいエロ厳しい、White Messageスペシャル企画タイトルに、無理矢理ニューシングルのタイトルとカップリングのタイトルをちょっと入れてみました。(あっ、ホントだぁ・・・)ふふふふ。日本の未来は「そのまま」でいいのか??木村拓哉からのエロ厳しい、「White Message」スペシャル。これ無理矢理すぎるねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さっきのねぇ、オープニングのメッセージにまだ、ちゃんと答えてなかったですねっ。すいませんでしたつくづく思うんだけど、こういうメッセージを読むとねっ最近の男子は、人に教わらないと、何もできなくなっちまったのかな362」風に、思いますよねっ。ちょっと前にさあー、マニュアル本みたいなの、出たじゃんで、それすごい流行って、そのマニュアル本に、書いてあるとおりにしかできない、マニュアル君みたいな、奴も、出現してましたけど、ホワイトデーに何をお返ししたらいいか分かりませんとかさあー、どうやって、そのお返しを渡したらいいか、わかりませんとかさあー、質問のさあー、俺、意味分かんねぇ~だけど・・・お返しっていうのは、何かをしてもらって、嬉、自分が嬉しかったから、その嬉しさを、その嬉しいなぁ・・っていうさあー、自分の気持ちを込めた物を、返すのが、お返しでしょだから何でもいいんじゃないの?あの、ふふふ、よくさあー、ホワイトデーには、キャンディーを返すとか、クッキーを返すとかさあー、マシュマロを渡すとかさあー、TVとかラジオでやってたりしますけど、そんなの俺、どうでもいいと思うんですよ。お返しでしょだって・・自分を喜ばせてくれた、相手にこんなに嬉しくさしてくれた、気持ちをありがとう♪っていう、気持ちで返せばいいわけでしょだから、僕はいつも、Tバックなんです。(えっだから・・って・・・)【ゴーン】うはははは。だからですよ。だ、嬉しい気持ちを俺の嬉しい気持ちを表現するには、何がいいかな?と思って、あっ、Tバックだなぁ・・って思って、そんなん義理もクソもないんですよ。貰って嬉しかったから、それのお返しで、俺はこれぐらい嬉しかったよっ。っていう気持ちで、俺はTバックをふふふ、渡すんですけど・・・これ、よく分かんない??(うん。よくわかんない。)分かって欲しいなぁ・・・人に教わるものじゃなくて、自分で考えるものなんですよ。その渡し方???そんなのも、お前らしく、渡せばいいんですよ。だから、みんなの、ねっいる前で、「ありがとうございやした。俺は、こんだけ嬉しかったっす」って返すのもいいわけだし、渡すのもいいわけだし、ねぇ、学校の帰りにさあー、「ちょっとごめん。時間くれる??」っつって、待ち合わせして、渡すのもよしだし。どれが一番、自分らしいか、を、この○○君は、自分で一度考えてみる事を、僕はお勧めしますねっ。なんか、一個目のメッセージから、熱くなっちゃって、なんか、すっかりさあー、やらしい事を言うの忘れてますよねぇ~これじゃあー、普通のラジオですよねぇ(ふふふ。普通のラジオでいいじゃん(爆)(爆))それでいいのかぁふふふふ。そうかぁ、東京FMだもんなっ。


今いい曲紹介を思いついたの、SMAPの新曲「そのまま」をかける時に、これどうですかねぇ「今このラジオを聴きながら、体が熱くなった、奥さんと抱き合って、布団の中で腰の動かし始めてしまった、旦那さん、腰の動きを止めて、そのまま・・・(「そのまま」が流れる)いいですねぇ、これ、(げっいいの??)これ無理でしょうJウエーブ。真似できないっていうか、しないと思うあえて・・・まっ、こういうのも、うちらさっ、人に教わるんじゃなくて、全部、自分達で考えてやってるわけですよ。まずは自分で、考えて、ほんでやってみて(手を叩く音)失敗した方がいいですねぇっ俺は、ホントいつも失敗してますからねぇ~。だ、これを、○○に伝えたいんですよ。○○君。やって失敗しろって言うねっ。これ、伝わったかなさあ、こんな男、木村拓哉が東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます。全国ですよふふふふ、全国ネットで、失敗してるんです木村拓哉のワッツなんですけども、ホワイトデーのお返しねっ、俺あのー、した事あります(あのー、コンビニの店員さんに聞いたってやつ??)この仕事をする前に、僕、一度貰ってですねぇ、中学校の時・・・貰ったその日に、マジで、コンビニ行って、何返しゃいいんだろう?って、あのー、すごい悩んだの覚えてますねっ。自分の好きなものを渡したかったから、そん時選んだのはねぇ、なんかサイコロキャラメル。あれ、あるでしょうサイコロキャラメルって覚えてるでしょうあのー、箱がサイコロなの。ただのキャラメルを食べて、使い終わったら、サイコロで使えるよっていう・・・あれ、結構、俺好きだったんですよ。いやっ、俺もねぇ、だから、○○と一緒だったんですよ。好きな子からじゃなかったですよ。好きな子からじゃなかったんだけど、貰った途端に、なんか嬉しくなっちゃって、全然3月14日まで、あと、1か月あんのに、ふふふふ
その日のうちに、何、買おうっかなあ??っていうねっ。家行きましたねぇ。俺・・・相手の家まで行って、ピンポーンって押して、「すいません。何々さんいますか?」って言って、「なんですか?」って言われたんだけど、お母さんに・・・そしたら、なんか、あのー、本人が出てきてくれて、「これ、お返しです。」っつって、ふふふ、渡しました。ホワイトデーに行きましたよ。ちゃんと。っていうかねぇ、2月14日に買ったサイコロキャラメルは、結局自分が喰っちゃってただから、新しく買った。ふふふふははは。若き日の自分、ダサくていいですねぇ。ふふふふふ、何ピンポーン押してんだよっていう。うははははは。ハイって事で、今日は、来週のホワイトデーまでに、日本の男子にもっと熱くなって欲しいという思いを込めて、ホワイトデーまでに日本の男子を元気にしようプロジェクト、日本の未来はそのままでいいのか木村拓哉からのエロ厳しいホワイトメッセージスペシャルこちらをお送りしてます。次のメッセージ行ってみましょう


三重県 ○○ 17歳「拓哉キャプテン、今日は相談があってメッセージを送りました。こんばんワッツ。(遅いよっ。挨拶)(ふふふふ)僕には彼女がいます。(おー)今高校2年ですが、生まれて初めてできた彼女です。(よかったよかった)彼女の方から、告白してくれて、付き合い始めたのですが、正直、何をしたらいいのかわかりません(え???)付き合ったら、何をしたらいいんでしょうか??キャプテンは、付き合ってる時、何をしていましたか?」


っていうねっ、これ無言になるねぇ(うん)このメッセージ・・・ふふふふふ、付き合ったら何をしたらいいんですか??って・・・わかんないかなぁこれが今の現実なの??(ねぇビックリだよ・・・)嘘だよ~、これ、ヤバいだろうこの○○が特別なんじゃねぇのぉ?っていう風に、思いたいんですけどぉ、こんなメッセージが、多いっていう風に、今、クリリンから聞いて、ちょっと怖いんですけど、俺・・・いや、ねぇ、僕自身が、もうねぇ、30過ぎてるから、もしかしたら、今のこう、感覚??とちょっと、違ってるのかもしんないですけど、もしそうだったら申し訳ないんだけど、俺の頃は、付き合ったらさぁ、エロエロ、いや、ごめん色々したいなぁっていうのがあって、ほんで、付き合ったもんだけどねぇ彼女だよ。彼女ができて、自分というパーソナルと向き合ってくれる個人的な存在が、家族以外に見付かって、で、好きな女の子と一緒にいたら、エロー、ん、ごめんえー、いろんな事とかがしたいんじゃないの(うん。そうだよねぇ・・・)そういう思いを、相手に伝えてないんじゃないですか付き合ったらさぁ、なんか、いろんな事を感じない?匂い、いい匂いだなぁ~、とか、この子の手ちっちゃいなぁ~とか、えっどうやって付き合ってんの?ほほほほ、すげぇ、不思議なんだけど・・・そこが・・えー????前にもゆったかもしんないけど、まずは、コミュニケーションじゃないですか?色々さぁー、その彼女に、こうしようああしようこれしたいあれしたい自分自身の気持ちを、投げかける、こうコミュニケーションを、図ってから、悩み始めた方がいいっていうか、いやっ、そこからが、うん、悩み始めのスタート、じゃないっすか嫌われるのが怖いんですかねぇうーん。もしかしてその、コミュニケーションして失敗するくらいなら
、コミュニケーションしない。みたいなさあー、事を思う人が、増えてるのかなぁサッカーは好きだけど、試合はしたくない。みたいな・・・ふふふ、一人でボールを蹴ってる方が、僕はいいんだ。みたいなさあー、それ、全然お前サッカーをやってねぇよっていう。ふふふふ。小野しんじに怒られるよ。相手を思ってパスを送れっていうねっ、小野しんじの名言です。恋愛ってねぇ、凄い楽しいことなんですよ。何たって、歌ができちゃうくらいですからねぇ。歌にして、人に伝えたいっていうぐらいのもんです。恋って・・・きっとこの曲もそんな思いから、生まれたんだと思います。


ロザーナ / TOTO


うーん、僕はですねぇ、自分の若い頃の恋愛を思い出してみると、デートの計画とかは、しっかり立ててなかったですねぇ前の晩から当日の事を、しっかり考えたり全然しませんでした。「じゃあ、何時にどこどこねっ」って感じで、で、会って、「どうする?」みたいな・・・「どうしようか?」(きゃーこの言い方可愛い)っていう感じでしたねっ。マニュアルどおりにねっ、遊園地に行ったり、映画に行ったり、しなくていいから、ふふふ、あの、とにかく、こう、会って、面と向って、ちゃんと話せで、この子は話てるだけで、一緒にいるだけで、楽しいなって、思える相手だったら、大切にしろそういう子、滅多にいねぇから・・・ふふふふ。


仕事とか、夢とか、そういう悩みは、ホント尽きない。っていうか、たくさん来ますねっ。


群馬県 ○○ 16歳「拓哉キャプテンこんビンビン。(おお?、いいんじゃないの?入りはいいよ)拓哉キャプテンに、相談したいです。僕は、夢がありません。(ふふふはははははは将来、何になりたいとか、こういう仕事がしてみたいとか、思えた事がないんです。一応、県の中では、厳しい高校に入りました(ほーん)僕は、将来の夢に、どうしたら出会えるでしょうか?キャプテンは高校生の頃、どんな夢がありましたか?どうやってそれと出会いましたか?」


っていうねっ、あのー、申し訳ないけどさあー、ホントかよこれ・・・って思えちゃうメッセージなんですけど、夢がありませんってこう、言いきれてしまう○○さん、勿体無い、気がするんですよねぇ。まっ、ちなみに僕は、小さな頃の夢??は、動物園の飼育係になるっていう、事でしたからねぇ。やっぱ、犬とかダメじゃないですか団地とか・・・飼っちゃいけなかったから、そのコンプレックスもあったんだろうねっ、きっと・・・それで、なんかなれたらなりてぇなっ、っていう気持ちはありましたねっ。後ねっ、なんかのドキュメントを見て、東武動物公園の、カバ園長のドキュメントだったんですよ。それを見て、『わぁー、なんて素敵な仕事なんだろう』って思えたのもありますねっ。そう考えたら、僕もそのドキュメントを見てなかったら、そこまで熱が上がってなかったかも、しれない。っていう出会いだったかな??カバ園長のおかげですねっ。僕に?そういう気持ちを抱かせてくれたの・・・どうしたら夢に出会えますか?って考えること自体が、方向が違う気がする。この○○さんっていうのは、16才だから、その今現在?まで、出会えてない、その夢と出会えてないって事は、ま、これは推測でしかないから、間違ってたらごめんなさいなんですけど、情報とかいろんなものに触れる量が、まだ足りてないんじゃないかな??すれ違いの情報が多い音楽を聴くんじゃなくて、BGMのように、流れちゃってんじゃないかなあ??あと、これ、厳しい言い方ですけど、もう、あと数年で、社会に出るわけだから、夢が見つかりませんって、受け身に言ってる場合じゃなくて、あと数年で見つけるくらいの、気合いを見せる時期なんじゃないですか?見つからないって言ってきた、こう、今までの生活だと、10の情報量にしか、触れてなかったのかもしんない。でも、見つけるっていう、気合いで、能力的に動くと、能動的にねっ動くと、1000の情報に、こう触れられると思うんですよ。まっ、俺もそうですけどぉ、偶然、夢に出会っちゃう。っていう、パターンもあるし、でも、○○さんは、もしかしたら違うかも知んないから、もう、偶然を待たないで、自分で見つけろっていう、ところに行っちゃいますねぇ。まぁ、自分で見つけろっていう、言い方よりも、自分で決めろっていう言い方の方が、いいのかなぁ??これを、俺の夢にする。って自分で決めるのも、ある意味男なんじゃねぇかなぁ?と、思いますけどねぇ。夢が選べる男んなって欲しいですねぇ。俺、どれにしてみよっかなぁ??って、なんか、そういう奴んなって欲しいですねぇ。もったいねぇよマジで・・もう一回言うけど・・・ありませんっていう、もう俺、0%です。って言った時点で、もう、0だからねぇ。だから、ホント可能性はねぇ、0にしちゃダメっすよそれが可能性だからねっ。えー、次行きますか


福岡県 ○○ 17歳「拓哉キャプテン、今日は相談があります。家は自営業でクリーニング店をやっています。(うん)僕は長男なんで、後を継ぐもんだと思われてきました。来年高校3年生で、卒業したらクリーニング屋になるもんだと、親は思ってます。でも、正直、クリーニング屋は、やりたくないです。自営業は大変ですし、どうしたら、あとを継がずに済むでしょうか?キャプテンならどうやって話しますか?」


これ、何で俺に言えるのに、親に言えないんだろうねぇふふふふ、いやいや、あのー、言う人、間違えてると思うんだけど・・・俺、「継げ」って言ってねぇし、継ぐもんだと思ってねぇし、まっ、意外と、話しにくい相手だったりするのは、わかるけどぉ・・親っつうのは・・・まあー、でも、これは、話すしかないんじゃないっすか?○○君が、クリーニング屋を、継ぎたくないって思ってるんだったら、まず、ちゃんとそれを、伝えなきゃダメでしょう「俺はやりたくねんだけど・・」っていう風に、ちゃんと・・・病気の早期発見じゃないっすけど、早期発言の方がいいっすよ。マジで、ギリギリんなるほど、相手を傷つけるし、痛めるし、自分も大変になると思う。いやっ、相手が、それこそさぁー、そのクリーニング屋をねっ、俺、長男だし、絶対継ぐと思ってるんですよ。でも、俺はやりたくないんですよ。っていう、そこまでわかってんだったら、相手のそのスタンスだったり、気持ちを分かってんだったら、なんで、俺に言ってくんのかなぁ??って・・・俺じゃねぇだろうって言う・・・それを話してみてからの、相談なんじゃないの??これは・・俺はあのー、継ぎたくないって言ったら、俺、親にこうやって言われましたよ。どうしましょう?っていう、そっからの俺、質問でいいと思うんだけど、この相談にはねぇ、申し訳ないけど、のりようがないっつう感じが、する、なぁ。なんて言うのかなぁ??インサイドなんだよ。まだ・・・もっとちゃんとゲットしようよ。って言う。もう、あー、ごめんあのー、ふふ、海にねぇ、つかる人にしかわからない今、表現なっちゃいましたけど、あのねぇ、沖に出ないとねぇ、楽しくないのよ。インサイドで、ずーっとねぇ、あの、岸のすぐ近くでねぇ、やっててもねぇ、何も面白くないんですよ。沖に出てからが、楽しいんですけど、沖に出るまでが、キツイんですよ。でもねぇ、みんなそのキツイところで、キツイんですっていう事を、言われても、知らねぇよ。っていう、ふふふ、気持ちしかないんっすよねぇ。みんなキツイのは、キツイのみんな、女の子もキツイの。でも、女の子もキツイんだけど、沖にいる子は、来てるのよ。沖まで・・・そんで、波待ちができんの。だ、みんなそこまで、来て欲しいなぁ~、と思うんですけど・・・人の手、借りれないからねっ。沖に出るのは自力だからねっ。あの、正直、キツイ時は、マジ、キツイかんねっ。やり直すからねっ、俺一回・・・あっ、これ、無理だなぁ~って思ったら、一回、ホントに仕切り直して、もう一回カレント見たり、あーカレントってあの、流れがあるんですけど、もう一回それをねぇ、見直したりしますからねっ。ここは、ちょっと俺、無理だなって思ったら、一回遠回りして、堤防脇から、必ず、ふふ、出るようにしてるんですけど、なんかそういう事も、やってないなぁ~、みんななっ。

ここで、SMAPの新曲ですが、この曲、えっ42枚目のシングル??ここに来るのに、俺もずいぶん悔しい曲(悔しい曲って・・・)歌って来ましたねぇ

そのまま/SMAP


このねぇ、○○君の相談にのりきれないのはねぇ、まだ、そのー、悔しい思いをしてない気がする。何にも・・・親とさんざん話したんだけど、わかってもらえないんすよ。とか、いや、今クリーニング屋やってるけど、俺はまだ、これこれになる夢を捨ててないんで・・・みたいなさあー、あのねぇ、筋肉痛をみんな味わってない。筋肉痛なれじゃないとねぇ、肩幅も広くなんないし、重いもん持てないよ。男はねぇ、腕太くしていかないと、ダメよ。そっから、ですねっ。治療が始まるのは・・そう思わないちょっと、ねぇ、エロそうなっていうか、偉そうな先生ですけど、俺、厳しすぎますかねぇ


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


最近ねぇ、男の子特集多いけど、そろそろねぇ、こう言うさぁー男の子達に、喝を入れたいみたいな、スタンスの特集はもう、辞めたいっすねぇ。もし、今度、できるならば、気合の入り過ぎた、男の子特集、ってそういうの、やりたいですよねっオス先輩オスっていう、あのー始まる感じの、ばっかりの・・まあー、そういう時が来るのを楽しみにこれからも、このワッツでは、男の子には、エロ厳しくお送りしていこうと、思います。また、来週WHAT’S UP木村拓哉でした。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/29

今週の、って言うか、こないだの月曜の「スマスマ」みなさん、見て頂けましたでしょうか?(うんうん。もちろん見た見たぁ~)僕らSMAPが、なんとあの、ドラリオンと共演しました。ドラえもんじゃないですよ「僕、ドラリオン」(←ドラえもん風)(うふふふ。可愛いドラえもんだぁ~)なんて言ってなかったでしょうって事で、こんなメッセージふふふ、行きたいと思います。


栃木県 ○○ 21歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の「スマスマ」で、SMAPがドラリオンと共演してましたねぇ~。私、前からドラリオンを見に行きたいと、思っていたので、超~~~うらやましかった。あんなに間近で見た、ドラリアンはどうでしたか?PS、ドラリオンって今度、ディズニーランドの近くに専用劇場ができるんですよねぇキャプテンは劇場でドラリオンを見た事ありますか?」


っていうねっ、メッセージ来てますが、ドラリオンもそうだけどぉ、ドラリオンの前にやっていた、えーーーー、(指を鳴らす音)ほら、同じシルクド・ソレイユの、あったじゃんサルティンバンコは、もっと前でしょう???サルティンバンコの後に、間があるんだよアレグリアそう、サルティンバンコがあって、アレグリアがあって、ドラリオンが、代々木のさあー、第1、第2体育館の、あのー、こう、俺らが、以前ホワイトシアターとゆって、地獄のスケジュールで、点滴を打ちながら、ライブをやった、そんなスペースがあったんですけども、まあ、そのスペースで、サルティンバンコ、そして、アレグリア、ドラリオンって、ずーっとあったじゃないですかで、俺、あの井の頭通りの、代々木公園の間のねっ、道をこうー、通るたんびに『あっまた、何か来たな』って言うのをねっ、いつも思ってたんですけど、あのテントの中に入る事は、まずないなとは思ってたんですよ。正直思ってたんですよ。で、今回、「スマスマ」で「ドラリオンと、歌をやります。」って言われて、『はっ??』ってなったんですよ。で、「スマスマ」って基本、ロケやらないんで、「えっそれって、じゃあロケだよね」って話になり、えー、朝の10時にドラリオンに集合しろって言う風になりまして(あれって、ドラリオンに行ったんだぁ~(^^ゞてっきり、スタジオかと思ってた)『え???ドラリオン???見ちゃうの?っていうか、入っちゃうの?』って言う、気持でいたんですけど、テントん中、入ったらねぇ、もう、全然テンション変わりましたねっ。朝っぱらから、全然スイッチ入った人が、あんな動き、こんな動きをするのに??信じられない、鉄板なんですよ。舞台装置が・・・セットが・・・だ、照明さんが、一番困ったらしいんですけど、舞台照明と、テレビ用の照明って、若干、差がでるじゃないですか(出るじゃないですか?って言われても・・・)テレビ用の照明をたこうとすると、要は、演者の目線に、光が入っちゃうから、それは危険だと・・だ、ホントに、あのー、みなさんギリギリのところで、ショーをしてるので、ちょっとでもトランポリンに人が、近づいりすると、その演目、演者の人達が、「オイ!!!」って言って、本気感、緊迫感っていうのが、確かにありましたねっ。(そりゃあー命がけだからねぇ・・・)ドラリオンのステージに、上がることができた自分達からすると、これはお勧めですねっ。ふふふふふ。ホントに・・・


今日はいきなりこの曲から、SMAP、3月5日発売のニューシングルです。


そのまま/SMAP(次回、今度の「スマスマ」は、なんと、「そのまま」がTV初公開です。って言うか、PVが世界で初めて、OAされちゃいます。)


あれ??早速俺、ポロリしちゃってましたぁあー、そうですか??イントロから、あーーーそうなんですよ。今度の月曜に、「スマスマ」でみなさんに、お目にかけるのは、「そのまま」のPVです。(おーー、PV初公開ねっ嬉しいハイどんなPVかと言うと、これがビックリなんですけど、(できてないとか言うんじゃないの??)全然知りません(え??知らないの??あっ、ブルーバックって言ってたもんねっ。)【ゴーン】恐るべし、クロマキー撮影と言うねぇ、グリーンバックでの撮影だったんで、背景にどういうものがねぇ、流れてくるか、全く分かりません


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ポロリついでに、もうひとつ、言っていいですか???(うんうん。どんどんポロリしちゃってぇ~)同じ「スマスマ」の事なんですけど、実はですねぇ、もうすでに、カップリングの「White Message」の、歌収録も終わっちゃってます。(え???「White Message」も終わってるの???早っ)更に言っちゃいます。ここでこんな話をしたという事は、今日、「White Message」もこのワッツで、かけます(きゃー、マジ??マジ??嬉しい)楽しみですねぇ~。俺も楽しみです。(何で??まだ、完パケ聴いたことないとか??)だって、俺もあのー、CDの完成版、聴いたことないんですよ。【ゴーン】俺も、今、このスタジオの、ヘッドフォンで、初めて聴くんで、まあー、「スマスマ」では、歌ってきたんですけどねっ、2本撮りました。(ん??2本??)「スマスマ」とねぇ、「僕らの音楽」【ゴーン】バージョン。(僕音も「White Message」歌うんだぁ~)言い過ぎ?俺・・・


今日も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、沢山のポロリを、お送りしようと、企んでる男、わたくし木村拓哉が、お送りしてまぁ~す。WHAT’S UP SMAP!ですが、これ、どういうラジオなんっすかねぇポロリを企む男、ハイさてさて、オープニングで、今度の月曜の「スマスマ」で、新曲「そのまま」のPVが、世界初公開になると、ポロリしたところでこんなメッセージ行きます。


秋田県 ○○ 14歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ(あっ、あっ、こんばんは)新曲もラジオで聴けるようになったし、発売ももうすぐですねっ。ところで今回のPVはどんなのですか?(おー、また来たかぁ~これ・・・)前回の、「弾丸ファイター」は、SMAPが街の中を歩いてましたねっ。今回は、どんなサプライズがありますか?教えて


おー、PVが流れるっていう事だけではなくて、その内容までをも、ここでポロリしろっていう、事ですねっこのメッセージは・・・一応、じゃあー、受けて立ちます。でもねっ、さっきも言ったんだけど、僕まだ、完成版のPVを見てないんですよ。撮影はねぇ、ちゃんとスタジオで、それこそグリーンバック、さっきも言いましたけど、もう、フル、グリーンで・・・スタッフの方達が、ものすごいシュミレーションをしていてくれたらしくて、ホントにカメラのセッティングから、照明のセッティングから??僕らに代わる、SMAP役の、人達、スタンドインの方たちを、立てて、沢山シュミレーションしていてくれたらしくて、撮影自体は、1時間かかんなかったですよ。「サビの部分、みなさんで歌って下さい。」と「こっからここまで行きます。あとは、えー、個人、個人のショットを撮りたいと思います」っていう、3パターンをやって、だ、5人揃って、やりましたねっ。監督と言うか、そのねっ、PVを作ってくれる方から一言説明があったんですけど「みなさんの周りにハート がいっぱい飛びます。」って言われて、『ああ~、そうなんだっ』ふふって、思いながら、で、「みなさんの周りを、ハート がめちゃくちゃ飛んでます。それを、捕まえても構いませんし、色々みなさんのアレンジで、よろしくお願いします。」って言われて、捕まえましたよぉ~。(きゃーー、摑まれたぁーーい)まぁ、それが、使われてるかどうかは、知りませんけど、見てないんで、完成版を・・・一生懸命捕まえましたよ。「おおおー」とか言いながら、全く見えてない、ハート を、たくさん捕まえました。後は、ちょっと分かんないです。見てみないと分かんないっす。だから、ホントに月曜日が、楽しみです。あっ、そうなの???編集ギリなの??なんで、そう無理すんの??いっつも・・昔さあー、ギリギリガールズっていたけどさあー、もう、俺らサブネーム、(ギリギリボーイズ??ぷっ)ギリギリボーイズにすれば???レコーディングからギリギリで、PVのその編集もギリギリで、ライブの構成もギリギリで、それじゃあ~、試験も合格しねぇぞっていう感じの一夜漬けの、何か、勉強な感じがしますけどねぇ。あのー、でも、すごくパキパキした現場だったし、撮影だったんで、で、しかもあのー、珍しくねぇ、うちら5人揃って、だ、「スマスマ」以外で、ないんじゃないっすか??こんな日。あのねっ、ふふ、全員ショットをこう、撮った後に、個人ショットを撮ります。ってなった時に、誰が一番先なんだ??って話になるじゃないですか??一番最初にだって、撮影してしまったら、撮影は終了になるから、もう、帰れるって事んなるでしょうじゃっ、誰が、一番、先に、帰れる事に、なるのか??誰から、撮り始めるのか??っていうので、これねぇ、すごい斬新な、これ、いいなっ。(指を鳴らす音)取り入れて行こうよ。って思ったんですけど、コマーシャルの撮影の現場で、お世話になる、谷口さんっていうねっ、東北新社(ん??あってない??)のプロデューサーなのかな??谷口さんがねっ、「これから個人ショット行きます。えー、一番最初に木村さん行きます」って、言ったんですよ。『えっなんの話し合いもなしに、俺1番目でいいの?って事は、俺、一番最初に帰れちゃうよねぇ』っていう、気持ちになるじゃないですか??「えっ何で??」って。谷口さんに聞いたら、「一番最初にスタジオに入ったからです」(←またまた物まね)って言ったんですよ。ふふふふ。「一番最初にスタジオに入った人を、待たせるわけには、いきません」これ、いいなぁ~って、思ったんですよ。あの、僕、時間、と言うか、スケジュールには、沿って動きたいたちなので、「何時から始まりますよ。」って、いう風に情報を聞いてたから、監督とのコミュニケーションもあるだろうし、カメラマンはどんな人かな??なん、とかさあー、あの、どういうセットんなってんのかなぁ??っていうのも、あるから、たばこ1本分ぐらいの時間は、スタジオで過ごそう思って、だから、2分前ぐらいに、スタジオに入って、たばこを1本吸いながら、こう、あー、こうー、あっ、すげぇー、全部グリーンバックだぁ~、とか、あんな人達が、俺らの、スタンドインやってくれたんだぁ~とか、あっ、こんなカメラの台数あるんだぁ~とか、こう思いながら、待ってたんですけど、その、谷口さんのねぇ、采配で、「一番最初にスタジオに入ったんで、木村さんからです。」っていう風に、なりまして、最後、誰だったんだろう?あっ慎吾慎吾、最近遅いよねぇ(ドラマやってるから忙しいんじゃないの??)スタジオに入んのねぇ、何でだろう??メイクさんが、可愛いからかなぁ??(メイクさん可愛いの??)メイクさんが可愛いからたぶんねぇ、ちょっと楽屋にいる時間が、長くなっちゃうんじゃないかなあ??と思いますけどねっ。えーー、そろそろですねぇ、ちょっとあのー、マネージャー小川君の眉間が、ゴルゴ13のようなしわになってきたので、曲行きたいと思います。の、前に、もうひとつポロリしておこうかな??今度の「スマスマ」でねぇ、多分、僕の新コントが始まります。(やったー、新コント??どんなの??)


今度の新しいのは、僕がギャルになっちまうコントです。(え???ギャル??)こちら、柳原可奈子さんと、あと、マリエさんと、えー、一緒にやってますんで、楽しみにしてて欲しいと思います。


Material Girl / マドンナ


PVが、「スマスマ」で初めて、流れるんでしょうほんで??「そのまま」を、歌う、うちらSMAPって言うのは、いつ初公開になんの?TV。「ミュージックステーション」??あっ、そうなの?来週の金曜日、「Mステ」入ってんの?嘘?(嘘??ってTV誌にも載ってたよっ。)俺、知らないよ。予定に出てんの?ん??それは、どういうことだ?(どういう事だって・・・(笑))生放送で、お前ら、歌ってこいって事ですかねぇかなり危険ですねぇ~今回ねぇ、「スマスマ」の、その、歌撮りまくりの、「スマスマ」の時に、「そのまま」と「White Message」と、色々やったんですけど、うちらもだんだん自覚症状(自覚症状じゃなくて、自覚じゃないの??)が出てきたらしくて、スタッフが、一応その、歌合せだったりとか、やった後に、技打ちって言って、技術のスタッフのみなさんは、お二階に上がって、カメラ打ち合わせをするんですよ。で、その間が、30分とか40分あんですけど、その間、俺ら、全員、珍しくスタジオで「ごめん、フロアにもう一回音流して」って言って、自ら、居残り??して、んで、ずーーっとやって、まっ、何人か、「俺、もう大丈夫。」みたいな感じで、こう、スタジオから出て行こうとするんですけど、アウトロ(あってんのかな??)が流れて、ポーズが決まって、『俺、は、いけたかな』みたいな奴らは、何人かこう、スタジオからアウトしようとするんですよ。中居とかは・・・(中居とかって・・(笑))俺、まだ駄目だったから「ちょっと、もう一回流して」って言って、また流したの。ふふふ、そしたら、また、帰って来たからねっ。い、1回スタジオ出ようとしたんだけど、「あっ、やっぱり俺やっとこ・・」みたいな、感じで・・・あれは、SMAP、いい感じでしたよ


ここのところ、えー、こちらに関するメッセージ多いですねっ。読まないと、読むまで爆弾のように、き続けそうなんで、読みます。


愛知県 ○○ 16歳高校生「キャプテンおめでとう次のドラマが、発表になりましたねぇ。4月からのフジテレビの月9ですねっ。今、慎吾君がやってる時間のところの次が、キャプテンになるんですねっ(すごくいいですねぇ、この表記の仕方が・・・)今度のは、なんと、キャプテンが総理大臣になっちゃう話だとか???でも、キャプテンが総理だなんて、ずいぶん若い総理ですよねぇ。どんなドラマなのか早くワッツで教えてくだパイ


はい、そうです。先日、新聞とかで発表んなったようですが、久しぶりに今度また、フジテレビの月曜9時というねっ、ところでやらせて貰う事んなりました。僕が総理になってしまうっていうねっ、どんな話なの??っていう風に、思うでしょう(うんうん。思う。)俺も思ってんですよ。(ふふふ。)最初に、このお話を、チラっと伺ったのは、去年「ちょっと、ドラマやらない?」って話になって、「やるのはいいけど、内容は?」って聞いたら、「総理大臣になってしまう話ってどう?」みたいな、ふふふはははは、事言われて、いやいやいやいやいやいや、総理大臣?みたいな・・・「じゃぁどうすんの?その、総理大臣の前は何なの?」っていう、ツッコミをいろいろしたら、靴職人じゃあどうだ?とか、(靴職人??何故??)ファッションデザイナーとかはどうだ??とか、なんかその、日本の政治に関して、あまり関心がない人が、ひょんなところから祭り上げられてしまう、みたいな、んで、最終的にちょっと、煮詰まってきたのが、小学校の先生をやってる男が、こうこうこうで、こうゆう、こうこうこうこうこうこうな道を踏み、あれ??なんで俺、ここにいんの??みたいな、感じで総理の椅子に、近づくというねぇ、学校の先生役って、俺、初めてだし、まっ、個人的には、女子高がよかったとなぁ~と思うんですけど(また、そういう事言ってるぅ~)女子高、僕、一応言ってみたんですけど、やっぱ、NGでした即、あっ、あいつには、気づけけるなっていう感じで、女子高NGが出ましたねっ。それで、じゃあ共学でもいいよみたいな事んなって、どんどん年齢層が下がって、小学生に着地しました。今日もまぁねぇ、ピンクのボブディランのTシャツ着てますけど、その頭がピンクだから、小学校というところに、着地させられたんではなくて、ちゃんとした理由があるんですけど、小学校の場合は、全教科同じ先生が教えられるでしょう中学校とか、高校になると、教科によって担任が変わるじゃないですか?それは、ちょっとよくないんじゃないかな??って事んなって、全教科教えられる、小学校の先生っていうのは、どうですか?って、事になって、だから小学校に、着地したんですよ。(え??ホントかな???)あのぉ、総理大臣っていうゴールが見えてるんで、実際、ほら「スマスマ」なんかにはさぁ、色んな政治家の方、あの、ビストロSMAPとかに、来て貰ってますけど、総理になる前の小泉さんだったりとか、安倍さんも来て下さったでしょうこの間の麻生さんも、その、総理の候補になってたじゃないですか?割りと、「スマスマ」に来てくれた、その政界の方??政治家の方、会ってるんですけど、みんな腹くくった感じはしてますよねあの、麻生さんも、この間ねぇ、いろんなお話させて貰ったんですけど、俺チラっと聞いてたでしょう(うんうん。ちょっとポロリしてたねっ。)若干、こう、匂わす感じだったでしょうドラマの発表前に、ちょっと俺、「スマスマ」で聞いちゃってたんですけど、「総理になる条件ってなんですかねぇ?」って言ったら「孤独に耐えられることだね」っていう風に、答えられて、『はっは、なるほどなぁ』って、なんかまた、1アイディアが出たなっていう風に、思ったんですけど、遠い存在のように思われてる政界なんですけどぉ、なんか、そこを、今回、自分がドラマをやる事によって、近づけたいなっていう気持は、チョッとありますねっ。作品づくりに参加する事で、今回やらなきゃいけない事っていうのは、そこかな??って思ってるんですよ。どういう内容になるか、今現在、台本が第2稿まで、できて来たので、いやっ、まだ2稿ですよ普通だったらだって、もう決定稿っていうのが、なきゃいけないんですけど、まだ、第2稿っていう状況なんで、お話をしていく上で、変わっていくと思いますけどねっ。えー、そんな、新しいドラマなんですが、タイトルはねぇ、(うんうん。タイトル発表してくれんの??)まだ、未定です。(なーんだ(^^ゞ)って言っときます。いろんなアイデアは出してみたんですけど、それが採用になるか、えー、どうなるか、分かりませんってゆうか、これ、言えないですねっ。解禁前の事なので、もしここで、俺が、このマイクの前で言っちゃったら、ひめんですねっ。ひめんされちゃいます。ごめんねっ、ちょっとあの、難しい言葉使っちゃって・・・総理とか、政治家さん達は、その役目を、降ろされる事を罷免されるっていうんですねっ。(ふーーん。そうなんだぁ・・)そうそうそう、もうひとつ新しい事、僕にありますねぇ。フジテレビの新スタジオ、湾岸スタジオに、たぶん初めて、僕は、足を踏み入れると思うんですけど、撮影自体が始まってないんで、まだ行ってないんですけど、この間言われたんですよ。慎吾に・・・「ひょっとしたら、木村君、湾岸スタジオで、僕と一緒になれるかもねっ」って言うから、「なんの話?」って思ったんですけど、慎吾はもう、いっつも行ってんだよねっ。湾岸スタジオねっ。「薔薇のない花屋」で・・・そう考えると、何か、『あー、俺も行くんだ、あそこ・・・』って思って、食堂とかあんの?(そりゃあー、新しいんだから、あるでしょうトイレとか奇麗かな?出来立てだから奇麗かな?でも、何かあれでしょう??禁煙らしいよ。だから辛いよねっ。マジ・・・どうしよう?と思ってんですけど・・・屋上に庭があんの?嘘??えっ、じゃあ何??「薔薇のない花屋」の病院の屋上の設定は、湾岸スタジオなの?ひょっとして・・(あっ、ポロリ??)俺、いっつも思ってんだけど、『この屋上どこだろう??』って・・・あれ、湾岸スタジオにある屋上なのかな??他の番組の内容まで、ポロリし過ぎ??別に、ポロッてないですけどねっ。予想ですからねっ。これは・・・「主題歌は決まりましたか?」っていう、メッセージがたくさん来てるんですけどねっ、もう、ほぼ決まってんですけど、これも今言ったら、間違いなく罷免です。僕・・・なので、今回のドラマとは、全く関係ない、僕らSMAPの曲で、ここは勘弁してください。

3月5日、いよいよ来週発売のニューシングル、「そのまま」のカップリングです。たぶん近々、「スマスマ」で僕らが歌ってる姿が、見られると思います。


White Message/SMAP


SMAPの新曲のカップリングを、聴いてもらってる最中ですが、ここでこんなメッセージ行きたいと思います。


東京都 ○○ 17歳「キャプテンこんばんワッツ。いきなりですが、ワッツでは「弾丸ファイター」のクリアーファイルの、プレゼントってないんですか?(ふふ)中居君のラジオも、東京FMの他の番組でも、プレゼントやってたみたいなんですけど、ビクターさんに聞いて貰っていいですか?(ふふ)早くしないと「弾丸ファイター」どころか、次のシングル「そのまま」が、発売になってしまいます。」


っていうねっ、メッセージ。いいですねぇよく気がついた「White Message」が流れてる間にねぇ、俺の目の前にねぇ、ドサッて、置かれた物があるのよ。でね、これ、わかる?(ファイルをパラパラやる音??)結構な量があるんですよ。こんな感じの量の、クリアーファイル、なんと、ワッツ用のがあったんですね(えっ??忘れてたの??)ワッツのスタッフも忘れてましたすいませんなので、今日、プレゼントします。新曲「そのまま」が、来週リリースされちゃう前に、急いであげます。応募方法はCMの後に発表します。


題して、新曲「そのまま」が、発売になる前に、大急ぎ今ならまだ、最新シングルの「弾丸ファイター」クリアーファイルプレゼント。そうなんです。今、プレゼントすれば、まだ、最新シングルなんですねぇ。「弾丸ファイター」はねっ・・クリアーファイルがここに16個あります。(え??結構って割には16個??)何か、凄い半端な数でいいっすねっ。これ、あげます。だから・・クリアーファイル。まだ何人か欲しいと思うんだ。12人しかいなかったら、4人で分けよう。ワッツで分けよう。なんかあるんでしょう?入れとく資料とか・・・だから、余ったら俺らで、使おう


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あっそう、今日、話すの忘れてた。新しいドラマ、共演はですねっ、(誰々??)深っちゃんこと、深津絵里さんです。(一人拍手)嬉しい。(深っちゃん以外が知りたかったのにぃ・・・)素晴らしい。平泉せいさんは、今のところいませんねっ「総理(平泉さんのまね)って言って欲しかったですよねっ。俺が聞いてるキャストには、まだ入ってないですよねっ。「やりましょうよ。総理」あーーー言って欲しいなぁ~。だめかなぁ???




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

