さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/22

この話って、まだワッツでしてなかったよねぇ「スマスマ」と言えば、始まってからずーーーっと、世田谷にあるTMCっていうスタジオで、収録してたんですけど、今は、お台場で、撮影してます。(うんうん。新しいとこに移ったんだよねっ!?)つまり僕は、毎週水曜、木曜と、お台場に通ってるんですねぇ~。っていう事で、えー、ここでこんなメッセージ、紹介したいと思います。


山口県 ○○16歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「スマスマ」って、お台場の新スタジオに移って、撮影してるんですよねぇ(ふふ)ワッツでまだ、その、お台場の新スタジオの話が出てませんよぉ~。新スタジオ、湾岸スタジオはどんな感じなのか聞かせてぇ~


っていうねっ。辛いなぁ~これ。うん、あの、フジテレビと言えば、ねぇ、去年話題になりましたよねっ2007年7月ぐらいからだっけ?新スタジオ、湾岸スタジオを稼働させて、そして、悲しくも渋谷の「渋谷ビデオスタジオ」が幕を閉じた。っていうねっ。まあー、あのー、ドラマとかバラエティとか、多くの番組は、そのねぇ、新スタジオ湾岸スタジオで、収録しているわけなんですけども、それに伴い、僕ら「スマスマ」も、長年ねっ、親しんできた世田谷のTMCを離れ、お台場の新スタジオじゃなく、古いスタジオに移りました(え????????どういう事??)【ゴーン】ん??なんですか今なんて言ったか?って・・・あー、もう一度言いましょうかだから、TMCから、お台場フジテレビの、新スタジオじゃない、古いスタジオに移りました【ゴーン】(どういう事??お台場の古い方??)だから、このメッセージをねぇ、さっき、読んでる時、辛くて・・・ふふふ、湾岸スタジオの、話を聞かせてって、慎吾なんかは、ドラマ「薔薇のない花屋」の撮影で、今、だから、「スマスマ」合わせたら、慎吾のお台場率お台場度は、かなり、高いと思うんですけど、何を隠そう、僕はですね、まだ1回も行った事ありません(えっ1回も行った事ないの??そんなもんなの??)【ゴーン】湾岸スタジオ・・・たぶん、僕も、そろそろ通うんじゃないかなぁとは思いますけど・・・(うんうん。ドラマで行くんだねっ。)


先週の「スマスマ」で、カイリー・ミノーグが、登場しましたけども、あの、カイリーとの収録も、もちろんお台場の、古い方のスタジオで撮りました。あれ、結構ねぇ、前に撮ったんだよねっ。(昨年かな??)去年っていう事で、今日の1曲目


Step Back In Time / カイリー・ミノーグ


まー、「スマスマ」は、放送開始から、ず~っと、10年以上かTMCっていう、東京は、世田谷にあるスタジオを使ってたんですけどもぉ、それが去年、新スタジオ湾岸スタジオができた!!っていう事で、お台場、フジテレビの古いスタジオに移動したんですねぇ【ゴーン】(なんで、新しい方に行かないの??)これ、意味が分かんないしょうだから、どの辺にあるとか、見たことない湾岸スタジオ。ふふ。あっそうなの見学ツアーあんの俺行ってこようかなぁどうなってんのっつって・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


お台場に移って、変ったところはねぇ、今昔庵がないって言うのは、デカいですよねっ今昔庵って言うのは、TMCにあった、喫茶店なんですけどもぉ、マスターが、名物的な人でねぇ、ボジョレー・ヌーボーの解禁日あるじゃないですかあの日になると、必ず、ボジョレー・ヌーボーのハーフボトルを、僕に「拓哉お疲れ今日解禁」って言って、くれたりとか、風邪気味で、結構、きてるなっていう時に、体調がねっ「お疲れあっ、これ持ってって・・」って言うから、「何?これ?」って言ったら、「たまご酒」ふふふって言われて、たまご酒って、俺、飲んだことねぇぞって思ったんだけど(えったまご酒飲んだことないの??)でも、こないだのねぇ、11月は、僕らもう、お台場に移ってたんで、ボジョレー・ヌーボーもねぇ、受け取れなかったですし、ってゆうか、TMCを離れてからは、会ってないっすねぇ。まぁーねぇ、ホントにあのー、俺の、わがままを聞いて、メニューになかったナポリタン、を、作ってくれたりとか、いやっ、最初、あるんだろうなって思ってたの喫茶店だから、ナポリタンって、あるんだろうなって、思ってたら「ない」って言われて「作れる?」って言ったら「う~ん、やってみるぅ~」って言って、ふふふふ、それから作ってくれるようになったんですよ。


TMCの、今昔庵のマスターの、ナポリタンのない、お台場フジテレビの、スタジオでは、2階のラポルトで、色んな定食を食べてるんですけども、あのねぇ、パスタ好きなんだけど、ふふふふ、なんでここではパスタを喰う気にならないんだろうっていう、(なんか理由でもあんの??)定食を、僕は、頼んでますねぇ。そんな僕が、お送りしてます、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!こちらは、14年目の、今宵も変わらず、半蔵門は東京FMのスタジオから、全国38局ネットでお届けしてます。今日のワッツは、じゃあ、こんな感じで行こうかと思いますが、如何でしょうかフジテレビの湾岸スタジオがスタートして、早半年記念、「スマスマ」は新スタジオじゃない方で、やってますスペシャル【ゴーン】(なんかあんまスペシャルっぽくないぞぉ~)ってことで、「スマスマ」の収録も、お台場に移った事を記念して、「スマスマ」に関する素朴な疑問を、特集していきたいと思います。ちょっとやらないと、溜まるんですよ。「スマスマ」の素朴な質問っていうのは・・・では、1つ目。


山梨県 ○○ 「どんな質問にも、答えてくれそうなワッツに、質問しちゃいます。「スマスマ」って、1時間の番組ですけど、どれぐらい編集されてるんですか?私の予想では、半分ぐらいになってるのかな?って思ってるんですけど・・ワッツで真実をお願~い(半分ぐらい・・って事はないんじゃない?もっとでしょう??)


って書いてありますが、テレビ番組の宿命ですからねぇ~編集って言うのは・・逆にその力があるからこそ、面白いって言うねぇ、事もあるし、だからあのぉ、割りと、家で、普通に「スマスマ」のOAとか、その「薔薇のない花屋」を見終わって、チェッ、あーー、こう来たかとか思って、何??松田翔太は結局、何者なの?(うふふふ。うんうん。そう思う!!)とか思いながら、こう「スマスマ」が、ズズタンタンって♪ロートロートロート♪(指を鳴らす音)って始まって、ビストロスマップが始まる訳さっ、もう、いきなりお客さん来て、で、オーダーされて、で、調理。あれもう何??試食みたいな、あれれれれれって言う、時、多いっすよ。時間はでも、基本的にかかるって言う風に、そういうイメージはありますよ。「スマスマ」は・・・10分のコントを作るのにPちゃんだったら、ドライがあって、で、俺が一応、着ぐるみ、着とかないと、着ぐるみを着た状態での、動きがわからないから、カメリハから、今度、着てみて、で、カメリハから本番までの直しが、また、1時間ぐらいあるから、1時間ふふふ、前室で、普通ーーに、あのプードルのまんま、雑誌読んでますねぇ。ふはは。(えっあのまんまなの??めちゃくちゃ可愛い見たーい!!)すげぇ~、生意気な犬な感じですねぇ。だから、10分のコント撮るのにぃ、4~5時間。「スマスマ」じゃないけど、「さんタク」あれも、編集が凄いと思いますねぇ。スタジオで、2人でさんまさんとお話させて貰う、トーク部分、要は、あのトーク部分を撮って、「じゃ、何する?」って、話を、そこで決めるんですけど、あれねぇ、大体5時間はしゃべってます。(え???5時間も???)2人で・・・2時間番組の、一部、っていうか、あのー、まあー、時々差し込みで入ってくる、あれなんですけど、大体5時間ぐらい。いや、行かない、行かない、トイレとか・・・(5時間トイレ休憩もなし??)5時間、全然、普通ーーに、話てますよ。別に、恋人ではないんだけど、なんで、こんな話せるんだろうっていう。ほんで、さんまさんのねぇ、またまた、あのー、おー、スゲェ~なって思う部分は、やったらやったで、後は、もうねぇ、全部、スタッフにもう、任せるって言うか、一切、編集に口を出すとか、そういう事は、しない人だし、後ねぇ、テレビ見てれば、気付くと思うんだけど、よくさぁ、トーク番組ってさあ、出演者がゆった、ゆってる言葉を、文字にデッカくするでしょう(うんうん。あれあんまり好きじゃない)テロップでなぞるように、その言葉の、デザインとかでも、ちょっと、面白く、しようとしたりとかして、「何しとんのや」って言う、言葉を、字でも、ビーヨンって、やってみたりとかしてる、番組多いでしょうさんまさん、それだけは、許さないらしいですよはなし家なんだから、言葉を読ませなくても、ええやろうっていう事で、文字にしないらしいっすよ。まあ、明石家ですからねっ。普段は杉本さんですけど、やってる時は、明石家って言う、はなし家なんで、そこは凄いなぁ~と思いますよ。はいえー、では、では、次の「スマスマ」の、素朴な疑問、来てますねっ。


東京都 ○○ 22歳「キャプテンに質問です。「スマスマ」のコントって、どういうやって考えているんですか?「ダウンタウン」の番組とか見てると、お笑いの人達が、会議やってるけど、「スマスマ」も、ああゆう風に、会議してるの?(おお~、なるほど)「スマスマ」のコントが、どうやって生まれるのか「スマスマ」の会議って、どんな風なのか、聞きたいです。」


っていうねっ、ズバリ僕、「スマスマ」の会議に、出た事は、ないですねぇ。僕、楽屋、使わない理由のひとつなんですけど、そこで、できるじゃん前室にいれば・・・スタッフは、そこを、ず~っと、行き交ってる訳じゃん色んなディレクターが「おはようございま~す」って、言いに来てくれたりとかして、いちいちさあー、コンコンコンっていって、「失礼しま~す」っていう、そういうの必要ないじゃん「今、ちょっとあのー、相談事いいっすか?」って言われて「なに?」って言うと「ちょっと紙に、してみたんですけど、読んでもらっていいっすか?」って言って、何か、2枚ぐらいの紙貰って、そのディレクターさん達が、「こういうコントをちょっと、今、やりたいんですけど、どうっすかねぇ?」っていうのを、こう、持ってきてくれたりするんですよ。たまたま、弁当を喰いに来たおさむが、そこにいたりとかすると、「こうじゃない?ああじゃない?」っていう、だから、何かその、会議らしきもの、は、前室でできるから、俺は、前室にいたいなぁ~、とも思うし、ま、基本、ホントにあのー、面白い事を、思いついた人が「こんなのどうですか?」っていう、感じで、作られていきますねぇ。「いやっ、これないでしょう」っていうので、ホントになくなるものもあるし、「えっマジでやんの?」って、ゆって、やってみたペタングみたいなものもあるし、ふふふ、あれ思うでしょう(まあー、確かに、ちょっと地味だよねぇ・・・)お台場のスタジオで、ふふふ、ペタングやっても、それ、どうなの?っていうさあ、割りと、ゲストの人達が、面白い方達ばかりなので、何とか放送できちゃってるんですけど、ま、実は、最近、考えてる新しいコントもねぇ、ちょっとあったりするんですよ。(え??どんなの??どんなの??)もしできたら、たぶん「スマスマ」初だと思うんですよ(今度はスマスマ初??もう、次から次にどんなのか気になるじゃん!!)「スマスマ」初


このワッツに、たまに「スマスマ」を収録している、TLCっていうスタジオって・・・っていう、みたいな、そういうメッセージ来てるんですけど、「スマスマ」を撮ってたスタジオの名前は、TMCねっ。TLCって言うのは、このアーティストの名前だから・・・1994年の世界的大ヒット。


Waterfalls / TLC


まあ、あのー音楽からコントが生まれる事っていうのは、ありますねっ結構前だけど、このTLCのコントもやってたでしょう俺は、入ってないんだけどぉ、吾郎と剛と慎吾がぁ、あの、ふふふ、TLCのパロディで、TMCってそのまんま、うん、やってて、(えっ!?どんなのだったっけ??)俺、結構あれ好きだったんだけどぉ、あれ銀粉体に塗りまくって、みんなやってたんだよねぇ。なんで辞めちゃったんだろうねぇ報告がないんです。「もう、このコント終わりです。」っていう、報告はないんすですスーっとホントに、音もなく、いなくなるって感じですねっ。うん。やらなくなるのは・・・


福島県 ○○ 13歳中学生「「スマスマ」だけじゃなくて、テレビの番組って、スタッフの笑い声が入っているのが多いですよねぇあの番組中に、笑い声は、誰が出してるんですか?(っていう。)スタジオにいる人たちが はははははってそんなに大笑いしてるんですか?」


って書いてありますけど、ねぇこれ、不思議でしょう?あの、大受けな感じバラエティ番組には、もう、今や、付きもんですからねっ。スタッフの笑い声要は、だから、内輪がまず、撮ってる現場が、笑ってるんだぜって言う、さあ、あのー、ホホホホ、すごい笑ってくれてますよ。「スマスマ」のスタッフの人達。あれ、ちょっと、怖い時ある。これは、使いやすいようにだとは思うんだけど、瞬発的に、凄いボリュームで、来るんですよ。あははははは、あははみたいな・・・あのねぇ、最後の切れ際がねぇ、一番、不思議なの。なんて言うの、あははは、あははは、チェッ、あ・は・は・って、あの、フェイド・アウトしてくんじゃなくて、凄いカットアウトあはははははは、あっ っていう、えーー????っていう、逆に、あの笑われたこっちが、怖いっていう。僕はねぇ、そこが結構、バロメーターなんですけど、自分の中のねっ撮影現場で、ADさんが笑ってくれんのは、とりあえず目つぶるんですよ、俺・・・で、おがピョンが、あっ、おがピョンなんて言っちゃいけないのかなぁ小川さんとか、そう「スマスマ」で、ずーっと、カメラやってくれてんですけど、割りとホラ、近いところでさあ、いたりとかするじゃん例えば、ホストマンブルースで、緊急事態になった時に、魚眼レンズにして、で、照明も作りなおして、「じゃあ、行きまーす。本番、はい、よーい、ハイ」っていって、ベーーンっつって、カメラに、近づいて変な顔とか、したりとかするんですよ。絵撮りながら、カメラこう、覗きながら、へへって、笑う時あんですよ。ふふふ。ホホホホホ本当に・・ヘヘって笑うの。おがピョンって・・・そまおがピョンの、ヘヘが出た時は、あれいけたなかなっていう・・・ディレクターって言うのは、ほら、撮影やってる最中は、違うさっ、ブースって言うところに??サブか??って言うところに、いるから、現場にはもちろんいないし、僕らが、だから、やってるコントを、目の前で見るのは、ADさんとか、照明さんとか、音声さんとか、カメラマンとか・・だから、美術さん笑ったらもう、完全OKだよねっ疲れてっから、建て込みとかで・・・ふふふふ、徹夜の仕事で、もう徹夜明けで、とりあえず、あーー、もうねっ、夕食の弁当も喰ったし、いい感じに眠いし、「えっあの木、もうちょっと右あっ、OKOK」っつって、また、ねっ、体力を使ってこう、ガーーーっと動かし、で、「本番かよし、本番ふーーあー」っつって、こう、モニターを見てる人達だから、割りとその美術さん達が、ハハハハって笑った時は、OKですよ。ふふふ。あれ、疲れてっかんねぇ凄いよ、だって、ビストロスマップのあのセットを、一晩で作っちゃうんだよ。(凄いよねぇ~大道具さんって・・・)ほんで、あの、ねっ収録が終わりました、(手を叩く音)はい、お疲れ様でした。俺らは、それでいいけど、あの人達は、「おいーーす。」って言って、そっから解体作業に入るからねっ。解体っつっても、ただぶっ壊しゃいいっていうんじゃなくて、(また、次使えるようにしなきゃいけないんだもんねっ。)また、そのねっセットを使えるように、ふふふ、はい、ここを外して、はい、ここも外して、はい、床をはがして、っていう作業だから、あれ半端じゃねぇと思うよ。一番くったくただと思う。ふふふ。ハイ。では、えー、スタッフつながりでこんなのも行きたいと思います。


長野県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンはよくワッツで「スマスマ」のブロデューサー黒木さんの話をしますが、他に黒木さん以上に、面白いキャラの人はいないんですか?バラエティの人達って、面白そうですよねぇ一緒に飲み会とかしてみた~い


っていう、テレビ局でバラエティ番組やってる人はねぇ、大体面白い人だから、まぁ、そん中でも、そうだねっ、黒木さんって言うのは、特別だろうなぁ~~。あとねぇ、あのー、ADさんですけど、まだ・・・1人ねぇ、凄いまっすぐな奴がいて、「さんタク」を、毎年ねぇこう、続けさせて貰って、もう、6回目になるんですけど、完パケんなったら、完パケになったものを、DVDに焼いてくれて、プレゼントしてくれるんですよ。いっつもねっそん時に、真っサラなさあ、物ではなくて、ADの高田って言うんだけど、高田君が、面白場面をデコレーションして、「さんタク」っていうのもデザインして、(うんうん。パッケージしてくれるのねっ)ケースのジャケットを作って、持ってきてくれるんだけど、今年面白かったのが、なんかねっ、高田君の中で、納得いってなかったらしいのっ。もう、貰ったのよ。一度ねっ「今年もありがとう、ありがとう」っつって、1週間後ぐらいかな「あの、木村さん、ちょっといいっすか?」って言うから「何?」って言ったら、「自分的に、納得いってなかったんで、すいません、あの、作りなおして来たんで、こっちに変えてもらっていいっすか」ふふふって言って、新しくデザインしてくれた「さんタク」の、オリジナルDVDケース(手を叩く音)を手にしたわけさっ。ソフも入ってんのかなぁって思ったの。DVDも・・・そしたら、ふふふ、パカッて開けたら入ってなくて、ホントに、ケースだけを、これに変えてくれって言う。中身は、お前が、自分で自分ちで、入れ替えてくれっていう、ふふふふ、ケースをこないだ貰って、なんか、あまりの熱意に、普通に俺も、「うん。わかった、ありがとう」って言って、貰って、普通に家で、鞄からそれを出して、DVDのあのーふふふ、ソフトが並んでるところに、「さんタク、さんタク、あーー、あった、あった、あった、これだあっ、このデザインが、の違いに、拘ったんだぁ~」って思って、前のケースから「さんタク」のその、完パケのソフトを出して、で、新しい高田が作ってくれた、ケースにふふふふ、入れて、しまい直して、俺、何やってるんだろうって思って、いやっ、古いケースはだから、ケース自体は、『これ、何か使えんなぁ~』って思って、ふふふふ、ジャケットだけ捨てたでも、それは、その製作者の意図として、それに従って、俺はやったまでなんですけど・・・あれビックリしたよぉ。


えー、来月3月の5日、水曜日発売ですねぇSMAPのニューシングルです。吾郎のドラマの主題歌にもなってます。Monkey Magickが作ってくれました。


そのまま/SMAP


「カップリングどうなった?」っていうねっ、メッセージが凄いいっぱい、来てるんですけど、ふふ、進展はねぇ、ありました。今日、届いた(今日??まだ、レコーディングしてないの??)まあー、僕ら、SMAPっていうねっ、5人組なんで、順番こ(順番こって可愛い)に、色んなところをねっ、誰がどこを歌うって、みんなでここを歌う、っていうさあー、分配表みたいなものが、あるわけさっ。歌割りが、まだ決まってない、歌詞全体は、もう、できてて、これをカップリングに・・・って、1曲届いて、BOAちゃん似合いそうな曲でした。(え??ならアップテンポなの??)


自分達で、きっと、その「そのまま」カップリングとして、レコーディングもして、自分らが歌う事んなるんだろうけど、これBOAちゃん、歌ったら、いいだろうなぁ~。って思いましたねっ。これ僕の率直な意見



っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


カップリング、これあれでしょう?作曲してくれたのが韓国の方なんでしょうfrom Kポップだから、言葉のはめ方とか、これBOAちゃん歌ったら、いいだろうなっ、て思いましたねっ。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/15

今週はちょっと、電波が悪くて、聞きづらいところが、あったので、少し飛んでるところがあったり、違ったりするところがあるかもしれませんが、お許しを・・・



先週は、わたくし木村拓哉が、友達に送るメールはほぼデコメのデコメ男だって事を暴露した、このワッツでしたが、そんな話をしたら、こんな切り返しが来ました。流石、ワッツです。

鹿児島県 ○○ 専門学校生20歳「キャプテンこんばんワッツ。この間のワッツを聞いて、驚きました。拓哉キャプテンって、デコメをバリバリやってるですねっイメージ的には、もう少し硬派な感じかと思ってました。パソコンのメールはもうしてないんですか??前に、ワッツで、Windows95からXPにかえたって話をして、それから、そっち系の話してくれてないんですけど・・・確かインターネットも電話線で繋いでて、凄く遅いって、言ってましたよねぇ~(うんうん。そうそう、あれから言ってないねぇ~)久しぶりのパソコントーク、お願いしまーす。」


って書いてありますけども、あー、来ちゃったねぇ~こういうねっ、ついに白状する日が、来ちまいましたねっ。まっ、ここで、じゃあー、重大発表です。ハイ今日言っちゃいます。初めて、他人に言います。わたくし、木村拓哉、なんと、時代を先取りして WindowsXPを卒業~しましたぁ~!!(一人拍手)(おーー、もうVistaになったんだぁ~凄いじゃん!!)凄くねぇ~(うんうん凄いよぉ~)さっきどぉ~りぃ~♪まあー、今まではねぇ、かなり、周回遅れだったんですけども、まあー、今から思えば4年前ですかぁ2004年にWindows95を卒業して、XPっていうのをねぇ、手に入れたわけなんですけど、まあー、今使ってるのはなんだっけな??(なんだっけな?ってVistaでしょ) Windowsパスタ???(おいおい)【ゴーン】じゅなくて、あのー、Vistaですか?ハイ、ハイ、ハイそしてねぇ、もう一つあるんです。(えっもしかして、光にした???)今まで使っていた、電話回線こちらも、卒業しましたぁ~(拍手)ハイお疲れっす。まあ、2、3年前だっけ?ADSLの導入に失敗したっていう、話をこのワッツでチラッとした事あるんですけど、(うんうん。言ってたねっ。)2008年にして、ついに、Yes、電話線を、卒業です(よかったねぇ~早くなったっしょ)あっ、これちょっと、早かったかなぁ~???(いえいえ、全然早くないっす。)今使ってるのは、もちろん、フレッツ光。ねっ今日もねぇ、このワッツのスタジオに来る前に、丁度、新しいフレッツ光のコマーシャルを、ホントに撮影してきたんですけど、(おーー、また新しくなんの??ってどうせ見られないし・・・)光の速さってねぇ、ホント早いんだよ。(うんうん。知ってる。)今まで、あの、電話回線で、添付されてる写真とかを開けるのに、40分ぐらいかかってたやつを(え????40分も待ってたの???凄い忍耐力。すぐに変えればよかったのにぃ~)、ぶっ、だって、ふふふふ、1回風呂入って、で、戻ってきても、まだ、あのー、開ききってねぇ~時あったもん(え???どんだけぇ~)そう、まだ、何か何パーセントです、みたいな感じで、(よく耐えてたねぇ(笑))頑張ってる時あったんだけど、光はねぇ、まばたき、まばたきした瞬間に、「あれ?あれ??もう、もう100パーセント?」っていう、・・・・フレッツ光にした方がいいよ。(いやあー、みんなもうかなり早いので使ってると思うよ(^^ゞ)早くしないとねぇ、次の時代来ちゃうと思うよ。ところでフレッツ、光の次、は、えー、みなさん何が来るか知ってますか?(え??何々??)フレッツ光のコマーシャルを、やってきた人間として、次をしちゃってるんですけど、ここだけの話、フレッツ光の次は、これです。フレッツのぞみ(おいおい。まんまと引っかかったぞぉ~)って、それじゃあ、新幹線だっつうの【ゴーン】うははははははは(高笑)

オープニングのトークがねぇ、こんなだとねぇ、ここではやっぱりあのー、この曲いきたくなりますねぇ。ちょっと早いかもしれませんけど、今年の卒業生に送りたいと思います。っていうか、今年いろんなものを卒業するみなさんに、お送りします。


旅立ちの日に/SMAP


WindowsXPも卒業し、電話回線のネットも卒業し、デコメも使いまくりの(うふふふ)時代の、ふふふ、最先端をいく男、わたくし木村拓哉なんですけども、ちょっと、言いすぎたかなぁ俺・・・自慢し過ぎかな?ちょっと、今、やな奴に聞えるでしょ(いえいえ、全然)時代の最先端をいっちゃってるから・・でもねぇ、真実だからねっ、しょうがないねっ、これはしょうがない。あっ自慢ついでに、もう一ついいですか?僕ねぇ、WindowsXPを卒業して、Windowsパスタじゃなくて、えーVistaに、したっていう風にねっ、オープニングで言いましたけども、つまりはですねぇ、パソコンを新しいのに替えたんですよ。今回のパソコン、これ、驚きですよ。ケーブルがないの。(今のそうだよねっ。ほとんど・・・)知ってる線、線!!線ふふふふが、線がねぇの。(ふふふふ。可愛い)マウスってあんじゃんマウスどこでもできんの。(そうだよん。今電池式で、線ないよねっ。(爆))マウスから線が出てねぇの。凄くねぇ(あのー、だいぶ前からあるんですけどぉ・・・)だ、遠―――――くでも、できんの。(ぎゃははは。そんな遠くでする意味もあんまないんっすけど・・・(笑))遠――――くでも、すげぇ動いてんの。(って事は、試したんだねっ(爆)(爆))あの、中の矢印が・・・俺、目いいから、だから、あのー、5Mぐらい離れたところから、カコカコってやると、写真見れたり、してるんですけど、俺、デスクトップっていうのは、今まではノートパソコンだったんだけど、デスクトップっていうのを持ってみたわけさ。ごめん、また、嫌な奴に聞えるけど、21インチ(デカっ。21インチってめちゃくちゃデカくないにしたのねっ。そう、モニターを・・・すっげぇ~デカいのよ。・・・・・・すっげぇ、嬉しくて、よーし、ヤッター、ヤッターっつって、接続もしてもらって(やっぱしてもらったんだっ(笑)可愛い)人に・・自分でぜってぇできないから・・・ほんで、ふふふ、使えますよってなって、それから気づいたことがあんの。デスクトップの・・・・・・自分の部屋に持っていったわけ。椅子買ってないの。【ゴーン】(げっ椅子ないの???どうやってすんの??)ふふふふふ。椅子、椅子買ってなかった。ふふふふ。これ、結構、凄くない何を忘れてたって、デスクトップにしたのは、いいんだけど、椅子買ってねぇ~っていう。これ、ホントの話。(もう、大爆笑だよぉ~でも、椅子ってよく忘れるらしいよねっ)真面目に今、探してます。(いっその事、ネットで買っちゃえば??)ハイふふふふ、


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


えっこう、(こう、って何??実際やってる??)ふははははははは(高笑)(今日は、めちゃくちゃご機嫌だねぇ~)椅子がないわけさっ。椅子がないから、床にしゃがみこみ、キーボードが置いてある、テーブルに肘をつき、若干上をこう、見上げながらマウスを動かす、みたいな、(うふふふ。想像したら、めちゃくちゃ可愛い)チビッコがこう、あのぉ、ふふふふふ、高い台の上にある、物をいじくってる感じ。今ねぇ椅子ないままねぇ、半年きました。(またまた、我慢強いというか、なんというか・・・(爆)半年も???買えよ!!)ふははははは。椅子、買えよって話でしょ(うんうん)


椅子買おうって今、思ってます。えー、わたくし、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、僕の凄さをお届けまくり中なんですけども、ふほほ、何たってねぇ、WindowsVista持ってんですよ。椅子は持ってないの。デスクトップの、WindowsVistaで、21インチで、バチーンってやったんだけど、椅子がねえしゃがんで、やってるっていう。ハイって事で、続いては、ちょっと僕に、挑戦的なメッセージが来てるみたいなんで、ここで紹介したいと思います。



千葉県 ○○ 15歳高校生「こないだ慎吾君と、剛君のラジオを聞いてたら、剛君が「初めてインターネットで買い物をした。」って話をしてました。確か、剛君って、SMAPの中では、中居君と同じぐらい、パソコンに弱かったですよねぇその剛君が、ネットで買い物をしたらしいです。そこで拓哉キャプテンに質問です。キャプテンは、デコメは使いまくりらしいですけど、インターネットでの、買い物はどうですか?した事ありますか?ワッツで白状しちゃって下さい。PS.でも、つよぽんは、ネットで買い物の操作をした後、お金を払わなきゃって思って、コンビにまで行ったそうです。コンビニの店員さんに、「ネットで買い物したんだけど、ここで払えますか?」って言ったら意味が通じなかったみたいです。」


っていう。SMAPダッセェーなぁ~。ふははははははは(高笑)へえーー、何買ってんだろうねっ剛が・・・きっと慎吾なんかは、バリバリだと思うんだけど、っていうか、他のメンバーとパソコンの話になったりしないですねっ。あっ、慎吾に、あいつ、結構現場に持って来てんですよ。ノートブック(ん??聞えにくいけど、ノートブックって言った???タイプかな??慎吾はパソ持って来てんだぁ~)ほんで、現場で、何か、チャカチャカ絵を描いたりとかしてて、それを何か横から見てて、「これでよく朝まで、なっちゃうんだぁ~」っとか言ってましたけど・・・買い物ねぇ、した事はあります。あの、別に対抗するわけではなくて、確かねっ、XP???の時か??やったの。電話線電話線。すっげぇ~だから、海外のさあー、オーストラリアで売ってるやつ、買ったわけさ。(なら、すっごいカタログ開かないんじゃないの??)カタログみたいなのが出てくんだけど、そしたら、それ写真じゃんよ。いちいち・・電話回線だから、わかる??その、カタログ見るまで、「お前、まだ68パーセントかよ」っていう。うふふふふ。なっかなか、100パーセントなんない、カタログ???(ホント根気あるって・・・)を見て、ちゃんと買いましたよ。いや、届いた届いた。アグブーツ(アグブーツかぁ・・・当時まだ売ってなかったんだねっ)まだだから、あのー、表参道ヒルズなんかができる前だから、アグブーツの専門店とかなかったんですよ。ほんで、オーストラリア、じゃあー、こりゃあねっ、海に入る奴らの、中ではもう、これ必需品だぞ!!って、ねっ、噂に聞き、よしじゃあ、ちょっと、そこのページ行ってみっか・・つって、買い物しました。凄い、あれは、重宝してますけどねぇ。それぐらいです。(え??それだけ???)でも、買い物は・・・後は、全然した事ないですねぇ。


先週、SMAPには残念ながら、メールの曲がないんで、なんて話をしたら、そこにも、ツッコミがちゃんと来ましたねぇ。Nai Yai Yaiはメールの曲じゃないですか?メール打ちながら・・ってちゃんと歌詞が出てますよ。なーんて、メッセージがちゃーんと来てるんで、これかけましょう。アルバムPOP UP SMAPから、


Nai Yai Yai/SMAP(ところでさぁー、この曲にメール打ちながら、なんて歌詞あったっけ??(え??あるじゃん!!)っていうか、これさあー、夏の歌だよ。めちゃくちゃ季節外れだよねぇ)


♪メール打ちながら・・♪あー、あったねぇ~ホントに、メール打ちながらっていう、歌詞がありましたけど、このままだと、そうですねぇ、うーん、みなさんに、僕の凄さが伝わらないんで、僕の凄いとこ話します。今日は、僕がWindowsXPを早くも卒業した、凄い男だって事を、伝えないといけないんでしょじゃあいくよ。僕の、凄いところ。みんなはパソコンをメールと後、ネットとかに、使ってると思うけど、買い物とねっ俺はねぇ、メールとネット以外に写真を管理してます。(もっとブログとかやってるとか言い出すかと思ったよぉ~)デジカメで撮った写真とかを(写真をデジカメで撮るようになっただけでも、進歩だよねっ)やっぱ、後、携帯で撮ったものも、Micro SDから、カチャッて繋いで、パソコンに入れて、(おーー、繋げられるようになったんだぁ~)こないだビックリしたのがさあー、携帯からさあー、取り出したMicro SDっていうのが、あったの。ねっそれをさあー、コンピューターにさあー、そのまま入れてみたわけ(えーーーーー?????そりゃあー、いくらなんでも、あり得ないでしょうぎゃははははは)そしたら、中は入っちゃって、カチャッっつって、なんか中の方に落っこっちゃって、ヤベェーと思って、ふふふふ、あのおー、ふふふふ、分かる?(普通入れてみるか??(爆)(爆)取れるものなの???)要は、ちっちゃい物だから、アダプターみたいなものに、入れて、そのアダプターごと突っ込めば、OKらしいんだけど、そのアダプターを通さずに、これでもいけんじゃねぇと思って、何てったって、VistaだからMicro SDのまんまでもいけちゃうんじゃないのって思って、カチャッてやってたの。そしたら、カチャッてゆってさあー、普通さあー、なんか、イーンギシ(ん?????)みたいなさあー、あの、こう、なんつうの??スポッてはまる感じがさあー、伝わってくるじゃんそれが一切伝わってこなくて、スカッて、あれ??って思ったら、中にカチャッていう、奥の方に落ちたの。(落ちるもんなの??)ふふふふ。ヤベェーと思って、凄い古典的なんだけどさあー、(とんがったもので、つつく??)細い物を用意し、そこにあのー、りゃん面を一周させ、自分の中では、♪デンツデンツデンデン・デンツデンツデンデン♪っていうのが流れる中、そのMicro SDをふふふ、レスキューし、(おーー、取れたんだぁ~)うわーー帰ってきたぁ~っていうねぇ、これ、俺の凄いところ伝わったと思うんだ。今。(え??凄いところっていうのかい??可愛いところは伝わったけど・・・)いやっ、今日凄い、かん、割りと伝わってると思うよ。だって、デスクトップなのに、椅子がまずないでしょほんでその、デスクトップのふふふ、データー、写真でもじゃあー、管理データー、入れちまおうって事で、携帯のMicro SDをそのまま、入れてみたっていう。これ、かなり凄さが伝わってると思いますよ。


秋田県 35歳主婦「前回のワッツは正直驚きました。(えっ)拓哉君がデコメなんてものを、使いこなしているなんて・・・正直、ショックでした。(はあ-)拓哉君はそういう方面はあまり、強くないと思っていたのに・・・でも、私とおない歳の拓哉君、携帯電話のない青春時代を送ってきましたよねっ(はいはい)携帯が、なかった頃の話、その頃の拓哉君の恋愛の話とか、聞きたいです。相手の電話番号を聞いて、自宅に電話して、相手のお父さんに「あっ、すいません。あのー、何々さんいらっしゃいますか?」なーんて、緊張しながら、やって・・・・・・・・・・・困ったりしましたよねぇ~(はあー、なるほどねぇ)そういう話って、今の若い子が聞いたら、どんな風に思うんでしょうねっえっそんな時代があったの??なーんて、大昔の事のように、思うんでしょうか?」


思うと思うよ。間違いなく。(うん。だろうねぇ・・・今の子達って携帯のない時代あまり知らなかったりするもんねぇ・・)携帯何??ねえの??なかったの??どうやって生きてくの??みたいな、話になるんじゃないですか??今、マジで・・・でも、そう遠い昔の事では、ないような気がするなぁ・・そもそも、だって、携帯電話っていうのが一般的になったのって、90年代半ばぐらい?SMAPが、活動し始めた頃っていうのは、携帯電話っていうのは、やっぱ、持ってる人限られてたからねっ。すっげぇ~高そうだったし、(そうそう、まだまだ高かったし、大きかったし・・・)すっげぇ~重そうだったし、えっ何??通信兵??みたいな・・・ショルダーから、なんか背負ってなかった??(背負ってた、背負ってた。ショルダーバックみたいなだったねぇ・・)でも、ちょっと待てよ。1993年くらいから、携帯を持ち始める人達が出始めたって、一般的にねっそういう風に考えると、今の小学生っていうのは、もう生まれた頃から、携帯があった世代なんだねっだから・・いやー、でも、普通に生きてたなぁ・・・携帯なくても・・(うん。当時はねっ。でも、当時、携帯があったら、恋愛とかも変わってたと思わない)何??電話番号を聞いて、その電話番号っていうものが、個人のものではなくて、携帯じゃないからさあー、一家族一家族。一家に一番号だったじゃんだからさあー、その番号をゲットしたとしてもさあー、電話すると、必ず「はい。何とかでございます。」みたいな、お母さんとか出ちゃって、「いやっうわっうわっ、あのー、すいませーん」っていうねぇ、そういう空気はありましたよ。いやっ、俺は、あのーそんなお母さんと、トーク弾むような、そん時はそういうタイプじゃなかったんで、(うふふふ。そん時は・・って・・(爆)(爆)じゃあ、今は大丈夫なの??)まだ、開眼してなかったんで、これぐらいの時間にかけるっていうの、分かってんだから、もうー、スタンバっとけよみたいな、そんな感じでしたねっ。後、あのー、よくあるパタンが、弟とか、お兄ちゃんパターンはヤバイんだなぁ~。(そう??お父さんより??)お父さんとかより、お母さんとかより、一番ヤバイのがお兄ちゃん。(へえ--)「はい。もしもし」とかいう、なんか、『え??え???え??嘘???』っていう、あのー、『うわーー、兄貴だぁ・・これ・・・』っていう、そういう時、「あっ、すいません間違えました。」とかって、切っちゃったりしましたからねっ。今みたいに、ほら、番号出ないじゃん「すいません間違えました。」ガチャンとかって、切っちゃったりとか、ありましたねっ。(うふふふ。そんな事やってたんだねっ)女の子とさあー、デートまでたどり着いて、待ち合わせとかが、何時にどこどこねっみたいな、話でなってんだけど、今と違って、遅刻っていうかさあー、遅刻なんだけど、遅刻中ができるじゃん(うんうん。今どこどこだから、ちょっと遅れる・・とかねっ)携帯だと・・「ごめん。今どこどこ・・」みたいな。そう、「俺、今どこどこだから・・」ってその、遅刻中継ができるじゃんなんだけど、それができなかったから、「いやっ、ホント、ごめんごめんごめんごめんだから・・」20Mぐらい離れたところから、「ごめんごめんごめんごめ-ん!!」って言いながら、近づいてくのが、前でしたねっ今よりそうだねぇ、あのー、ごめんねっ度合いが、高いよねっ会った瞬間しか、ごめんが言えないじゃん!!携帯ない分走ってたような気がする。何か・・あはははは。ヤベェーーーとか、会ってからが勝負だったねぇ~。どう空気を持ってこうかなぁ~っていうねぇ。ふふふふ。ハイハイハイせぇーのせ(指を鳴らす音)で、携帯を一気にこの世からなくしたら、どうなるだろうねっ凄いことなるよねっきっと・・(だうろねぇ~でも、私達はない時代知ってるからなぁ・・・でも、もう、携帯のある生活に慣れてるしねぇ~)俺、ギリ大丈夫だと思う。まだ。なかった時代を知ってるから・・・でもなぁ~、波情報チェックできないしねぇ・・・後、あのー、首都高速マップねっ(って事は、ネットも携帯で繋いでるって事だねっ)渋滞情報は、ホント、お世話んなってますわ。あれだけは、世話んなってますわ。後、あのー、なみある(なみある??)はもう、ゴールド会員ですから・・うふふふほほ。俺、もうゴールド会員です。ふふふ。あーー、こないだねぇ、そう言えばねぇ、渋谷で面白い女の子見かけたんですよ。関西から来てたらしくて、(何々??どんな女の子???)関西弁だったんですけど、彼氏か誰かに、電話したみたいだったんですけど、出なかったみたいで、で、携帯握りしめながら、こう、つぶやいてました。「あいつ、携帯で↑んわ」って、そのままじゃねえかぁ(おいおい、全然落ちてないよぉ~)っていう事で、我々の新曲「そのまま」って、そのままじゃねえかおい!!我々SMAPで、「そのまま」何回言ってんだふふふ。(やっと、フルで聴けるよぉ~嬉しい)


そのまま/SMAP


えーー、僕らの新曲「そのまま」、今日初めて、聴いた人もいるのかな??(うんうん。初めてだよぉ~)僕はですねぇ、完パケを今、初めて聴きました。今日の為にとっときました。いやー、ふふふ、とっといたって言うかねぇ、こうなったんだぁ~っていうのが、今、僕、あのー、ヘッドフォンしてるんですけど、ラジオのねっ、スタジオの中で、してる。マイクを前に・・で、ヘッドフォンで聴くとねぇ、まあー、初めて聴いたんですけど、完パケを・・・あっ、こんなにパーカッションが入ったんだぁ~とか、その割りと、オケ低めだなぁ~とか、あっ、なんか、いろんな事が、今わかって、凄く感動してます。(うふふふ。良かったねっ。)ふふふふふふ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


新曲「そのまま」のPVだけどねぇ、ちょっとねえ、俺、個人的にアイデアがあんだよねっ。今回さあー、ロケでさあー、やりたいんだよ。しかも、宮崎。さんタクでも行ったけど・・・で、まっ、もちろん、知事にも出演してもらって、♪そのまんま♪っていう、あの、ちょっとだけ、ちっちゃい「ん」を入れるっていう・・そのままじゃねえかぁ!!っていう。あっ、もとい、そのまんまじゃねえか!!って事ですねっ。今日もビシッと決まったところで(え??決まった???)、えー、また来週、WHAT‘S UP木村拓哉でした。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/8

今日は、なんか少し俺、バカにされてる?っていう気分になる、こんなメッセージからご紹介しま~す。これ、僕の名誉のために、読んでおきますから・・・


三重県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンって結構、芸能界のお友達とメールをしてるみたいですけど、どんな感じでメールしてますか?デコメとかもしちゃってますか?キャプテン、前に「絵文字は結構、使う。」みたいな事は言ってたと思うんですけど、デコメはしてますか?もしかしてデコメ知らなかったりしませんよね?」(お~この内容、まさしく、私がこの前やっと、デコメできる携帯に買い換えた時に、もしかして、拓哉デコメできなかったりして??今度ワッツに送ってみよっと・・って思ってたないようじゃん!!嬉しい)


っていうねぇ。はぁ~もう、やめてくださいよオープニングから・・何言ってんですかデコメぐらい知ってますよ(え??知ってんの???知らないと思ってたぁ~)ジャニーズだもんだって俺・・(えっ!?ジャニーズ関係あったっけ??)♪デコメロン ああ~♪ってやつでしょあれはデカメロンですか??【ゴーン】いやっ、あのー、今の、ボケですからねっ。あの、マジで、ボケですよ。今の・・・わざとの・・もちろん、デコメは知ってますよ僕は・・・当り前よのように・・ってゆうか、当たり前過ぎ(当たり前なの??)でも、デコメでしょう僕、男ですしぃ、割りといい大人なんで、デコメなんてねぇ(やっぱ使わないの??)かなりやってますよ【ゴーン】(え????、まさか、デコメするとは・・・絵文字はよく使うと思ってたけど・・)マジで・・・いいじゃん全然やったって・・・はっきり言っとくけど、俺のメールで、俺が送るメールで絵が動いてないメールが、ないぐらいですからねっ。みんなに特別に教えますけど、デコメは流行るよ。これ・・・(えっ!?もう流行ってる・・)まだの人は急いだ方がいいねっ。(デコメしたいから、買い換えたようなもんだもん)これ、来るよデコメ・・・ふふふふふふふ


携帯って、もともとは電話だったはずなのに、なんかもう、電話じゃなくなってきてない携帯コンピューターみたいになってきてない(コンピューターって・・・)


TELEPHONE OPERATOR / ピート・シェリー


普通~に、僕、使ってるデコメなんですが、そもそもメールの絵文字って、ねぇ色んなやつがありますけどぉ、俺いつからやったんだろう??絵文字でもねぇ、記号っぽい顔の絵文字、あんじゃん(あ~いわゆる顔文字ってやつねっ。)カッコとか使うやつ。俺ねぇ、あっち系は使わないですねっ。絶対!!カラーリングが(カラーリングって・・(笑))のってないと、やなんですよ。後、色んな記号とかねっ、テンションあがってく時の、あの、矢印の上あがりの奴とか、下、下さがりとか、「何?」って思うような、メールに関しては、怒りんぼマークをつけてみたりとか・・・男同士のメールでは、よくあのー、こぶしマーク を使いますねっ。了解しやしたみたいな、こぶし (こぶし??グッドラックマーク??)そういうのは、よくやってますけどねぇ。抵抗はなかったですねぇ。後、僕、凄い好きなのが、まっ、これデコメんなっちゃうんですけど、四葉のクローバーに、てんとう虫がこう、ニコニコニコニコって動くやつがあるんですけど(へえーー、どんなの???)あれ、凄く、個人的に、好きで、よくあのー、文章の最後に、付けたりしますねぇ。なんだろう?デコメの話になったら、何か急に照れた(なんで、照れるの??可愛い)絵文字の話は、ふふふ、全然照れなかったのに、何か今、デコメの話になったら、すっげぇ照れたのどうしよう・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!



で、えー、デコメ、デコメって何か、みんなが、デコメを知ってる事前提で、話して来ちゃってますけど、みんなデコメって、何の略か、わかってますよねぇ(もちろん、デコレーションメールでしょ!?)これ知らないと恥ずかしいですよねぇこれねぇ、デコピンルメール(なんで、デコピンなんだぁ~)略してデコメって言う。だ、貰うと、結構痛いんですよ。これ・・・あっ、ふふふ


因みに僕は、デカメです!!はい(えっ!?何が???)え、何が、何がデカメか、そんな、ヤボな事を聞かないでくださいねっ。男でデカメつったら、あそこですよねぇ。体の中心???(へそ??わざと引っ掛けてるでしょう!?)そう、おへそです。はい、おへそが、みんなより、少しデカメです(ふふふ。ひっかかんなかったよぉ~)なんだよぉ~って今思った奴ねぇ、いや、別に、なんだよって思っても、構いませんよ。デカメです。ふふふふ、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで【デカメ】とか言ってます、ふふふふふ、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!えー、ふふふ恥ずかしいなぁ~えー、ふふふメールの話ではじまった今日のワッツですが、こんな質問も来てますので、紹介します。


秋田県 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんは(こんばんは)今日はワッツを聞いてて、疑問に思った事を質問します。キャプテンって、実は、いろんなところに、お友達がいますよねぇスポーツ選手とかも・・・前に、巨人の小久保選手とメールしてるって話してたし、巨人の高橋由伸選手の事も、話してましたよねぇそういう方達と、どうやって知りあうんですか?あとメールアドレスとかって、キャプテンは、自分から聞く方ですか?」

っていうねっ、確かにあのー、小久保選手だったりとか、由伸選手だったりとか、メールさして貰ったり、してますねぇ。まあ、あのー、知人の紹介とかが多いですよ。共通の知人??だ、仕事場以外の方が、広がってますね(えっ!?仕事以外が広がってんの??うちまで広がってこないかなぁ?ってくるわけないかっ(^^ゞ)珍しく仕事場で、交換しあったりしたのは、あのー、映画「HERO」の現場の、あの、城西支部が、全員でロケ行ってる時に、「そう言えば、俺達、お互いのメールアドレス知らないよね」っていう、話になって、だ、その場で全員、あのー、赤外線通信。そん時は、まだ阿部寛さんが、赤外線通信の機能が、ない、携帯をお持ちになってて、「因みに、僕は、ふふ、赤外線通信ができないので、ここに書きます」ってゆって、ホワイボードにアドレスを、ふふふ、書いてくれてましたけど・・・でも、メールアドレスって、そうだねぇ、なんか、電話番号を聞くよりかは、聞き易いとなんとなく、雰囲気的にあるし、なんだろうねぇ、あの気軽さは・・・あっ、俺?自分から?えーっとねぇ、「メールアドレスを教えて」っていう言い方はしないですねぇ。(じゃあ何て言うの??)その言い方は、あまりできないあんまりできないふふふ、どちらかと言うと「メールやってる?」(ぷっ、メールやってる??って・・・まあー、拓哉照れるの??遠まわしなぁ・・・)っていう、あのぉ~、ふふふ、凄いちょっとだけ遠まわしな言い方。あの、1回振って、「メール、とか、やってんの?」って言ったら「あっ、やってます」ってなると「嘘??じゃあ、教えて」っていう。そのキャッチホールが必要ですねっ。みなさんも、是非あのー、お悩みの方は、今の形を取ってみてください。割りとスムーズですよ。その場で送った方がいいっす。(あ~聞いてからすぐにねっ。)たとえば赤外線で、やるとするじゃんで、「あ~、来た!来た!来た!あ~、来た!はい、ゲットしましたぁ~。ハイ」ってゆったら、とりあえず、その頂いた、そのところに、ま、もちろんねっ、赤外線通信ほし合ってるから、自分のデーターも行ってるんだけど、データーとして、相手にこう、送るだけではなく、そのメールとして1回、本人の目の前で、くっだらない、そのー写メとかさっ、送ったりしますよ(お~それ、いいねぇ~)でも、あのぉ~、この間、久々に友達のバースデーでちょっと、人がバーーッと集まったんですけど、知り合いのオカマの人がいるんですが、ゲイの子がいるんですけど、その人からあのぉ、新年あけましておめでとうの、ハッピーニューイヤーメールを、貰ってたんですけど、俺とした事が、その人だけ、返信してなかったらしくて、しそびれたんですよ。で、会った時に、「ね、どういうこと?私何か変った?悪い事した?」とか言われて、「いや、してねぇけど・・・ふふふ、えっして??送ってないっけ?」って言ったら、「あっ、もう、いや、もう、泣いていい?」とか言われて、ふふふふふへへへ、珍しくねぇ、返信しそびれちゃって、「送ってんだけど・・気持ち届いてないって事だよねぇ」って言われて、いやぁ~ふふふ、知らねぇよつって、ふふふふ、ちょっと困りましたけどねっ。それは・・・。割りとし、あのー、返信する方なんですけど、あー、デコメ多いっすよデコメ多いよ。多いよ。ホントに・・・デコメ使ってないのクリリンぐらいなんじゃないあの俺的には、その、最初、存在を知った時は、人からメールが送られてきて、そのメールを開いたら、『何、これ??動いてんの?』っていう、かなり前ですけどねっ。ハピバースデーで、なんか、いきなりそのメールを開いたら、クラッカーが、パーンってこう、あのー、ふふふふふ『何だこれ???』って思ったのは、覚えてるなぁ~。それがきっかけかも知んないですねぇ。さんまさんがねぇ、あれ、どこでネタを収集してんのか、たぶん、何かあのー、さんまさんの??周りの、ギャルからGETしてるんだと思うんだけど、まあー、夜の街でねっ、「ちょっと、それ~、俺に送っといてや」っていう事で、たぶんGETしてるとは、思うんですけど、携帯に最初っから入ってるはずのない、デコメがねぇ、いっつも・・で、文章は少ないんですよっ。「あいよ」とか、「了解」とか、短いんだけど、デコメが凝ってんの言葉として、色んなねっ、メッセージ、ふふふふ、キーワードが連なった上で、さりげない??ワンアクセントのデコメで、が、僕は好きな方なんだけど、あのねぇ、オジキの場合はねぇ、ほぼデコメ(ほぼデコメって・・テンプレとか??)で、言葉は一言って言うのが、大体ですねっ。いやぁ~、あれは、ホントに、入手先が、うん、どこなんだろう??っていう。きっとあれは、から騒ぎのスタジオの、ねぇ現場とか、そういうとこなんじゃないかなぁ?と思いますけど、チェッ、色んなデコメ持ってるねぇ~。さんまさんは・・・太一のメールも、ひよこが飛んでるし、ふふふふふ、ゴローちゃんが、すっごい動いてる。(え???ゴローちゃんもデコメするの??意外・・・拓哉より意外・・・最近しかし、よくゴローちゃんとメールしてるなぁ・・)ふふははは。これ、すっごいビックリすんだけど、ゴローのメール超~、動いてんだよねぇ~。みんなねぇ、今、撮影頑張ってますからねぇ。大体、朝、早~い、時間のメールが多いですねぇ~、ふふふふ。


あー、何となくメールな流れで、進んでる今日のワッツなんで、ここでこんな曲を・・・メールにちなんで、映画「ユー・ガット・メール」のサントラから、お届けしたいと思います。


DREAMS / クランベリーズ


今まで僕が貰ってきたメールの中で印象に残っているメール。あー、メールの中身っていうか、まぁ、その「華麗なる一族」をやってる時に、すごい非常~に、ちょっとこう、精神的に、割りと重かったので、ウワーッと思ってたら、メンバーの何人かが、「いやっ、これ系好きだわ」って言う、メールをくれた時とかは、『おおっだったらちょっと、いったろか』みたいな、そういう時、ありましたねぇ。


なんとなく、メール??な流れで、お話してる今日のワッツなんですが、ここで、こんな相談っていうか、質問?が来てます。ご紹介します。

東京都 ○○ 20歳会社員「キャプテンこんばんは(こんばんは)今日は、キャプテンに相談です。えー、お正月休みに、友達が鍋パーティを開いてくれ、ちょっとした合コンのような感じで、楽しんできました。(うん。よかったじゃないですか!?)友達が連れて来ていた、男の子が、ちょっと素敵に感じられて、メールアドレスを交換して、「メールしてねっ。今度あそぼうねっ」みたいに、言って別れました。でも、その後、彼の方からメールが来ないんです。私からも送ってないんですけど、こういう場合は、私の方から、送ってみた方がいいですか?お正月休みから、結構、時間がたってしまってるんですけど、本当は、あの後、待ってないで、すぐに、私の方からメールした方がよかったんでしょうか?」


っていうねぇ~。うわー、こういう相談しちゃうんだワッツに・・・(あははは。ホントだよぉ~)PSがあります。「キャプテンだったら、気に入った女の子には、すぐメールしますよねっ来なかったって事は、そういう事ですよね」っていう。あのさあー、俺は何前提になってんの?ふふふふふふ(いやぁ~でも、拓哉なら気に入った子いたら、送るでしょう!?)気に入った女の子には、すぐにメールしますよねって、あの、いやっするけどぉ、(ほらぁ~、やっぱりするんじゃん!!)この○○の相談に、乗ろうよあのー、そうだなぁ~、チェッ、この状況を、どう読むかなんですけども、まあー、もしねっ、俺が、俺が、その男の子だとするよ。「メールしてね~」みたいな、で「今度遊ぼうね」って、メールアドレスも交換した上でですよ、でもそん時たぶん、初めて会ってんですよ。初見なんですよ。前から知り合い、あのねっ、相手のこういうところが嫌なとこだなぁ~とか、こういうところが、かわいいなぁ~っていうのを、じゃなくて、その鍋パーティみたいなところで、初めて会って、アドレス交換して、『あの子、今、何やってるんだろう?』って言う風に、思って、引っかかりがポンって、あったらメールするかもしんないっすねぇ。引っかかりがなかったら、普通にしないと思う。(そうだよねぇ~気になったらメールするよねっ。)しても何を書いていいか、分かんないと思うし、何か、社交辞令的なメールは、逆に送んない方がいいと思うから、うん、だから、そのー、時間開いちゃったって言うのが1番、今ネックですよねっ素敵に感じられたんだったら、開けない方がよかったかなぁ??とは思うけど、だから、今一番リカバーとして、リカバリーとしていいのは、鍋パーティをもう1回やる(おーー、それいいねぇ~)それの、いや、だから、それの連絡網として、お知らせとして、「ハイ第2回、えー、鍋パーティ開催が決まったんですけど、この日、ご予定はいかがでしょうか?」みたいな・・・連絡事項的な、感じで送ってみるのはどうですかねぇで、ダメよちゃんと、あの、鍋パーティやんないと、それで、嘘とか、そこでふふふ、何??俺はめてんの??とか、それ駄目よあっ、行ったら、「私だけなんだけど・・・」って、あっ、それダメちゃんとふふふふ、鍋パーティ開いて、そう、人数いる上で、やった方がいいと思うよ。それが一番いいんじゃない?あの、お正月は、何鍋だったけど、今回はこんな鍋にチャレンジしてみたいと思います。みたいな・・・寒いうちに、あのー、できる事はやりましょうって言う。うん。鍋は寒いうちに、喰いましょうよっていうねっ。そういうお知らせメール、だったら、全然、これ問題ないんじゃないですかだから、メールを送る送らないじゃなくて、鍋パーティをふふ、もう1回、やるかやらないか。それが、たぶん、先に立つんじゃないっすかねぇ時間開けない方がいいと思うよ。寒いうちがいい東京都でしょう寒いうちがいいっすよ。ハイメールアドレス交換した、最初のメールの内容っていうのは、やっぱ、あれだよねぇ~、あのー、変に、言葉がバーーーっと、ない方がいいような気がするんだけど・・・(うーん、まあねっ。ちょっと知り合ってからならいいかもだけどねぇ・・)だから、その、人と人が、コミュニケーションを重ねあった上で、こう、色んな言葉が??チョイスできてくると思うから、メールアドレス交換したばっかりで、いきなり、長々とさぁー、言葉をさぁー、あげられても何か、「えっどうしたの??」って言う、「まだ、俺、お前のこと知らねぇ~し・・」って言う感じには、僕は、なると思うんですよ。だから、最初は、改めて、「えー、何とかですよろしく~」みたいな事で、最初はいいと思うんですけどねぇ~。あの、開いた時に、開いた時にすべてが、読めない、あの、下にスクロールしていかないと、終わらないメールあるじゃないですか??それは、やっぱり、いやっ、長いなぁ~、と思うんだけど、あの、山本耕史君がねぇ、あいつ裏ワザ使うんですよ。メール「僕、やっぱり・・・・・・・」って言って、その後、なんにも書いてない、もう、空白だと思うじゃん超~~~~分間、開けてんの(あ~ひっかけみたいなねっ。私も時々するよっ。)すんごい下に、スクロールしていくと「好きです」って書いてあったりとか、ふふふ、なんじゃそりゃっていう。まあー、でも、一番大事な事は、やっぱり相手を、今時点、その、送る時の、相手の事を、ちゃんと想像して、送るのが一番いいんじゃないっすかねぇ後は、ユーモアですよねっ。ユーモアは大切だと思うなっ。特にデコメを使う時は、そのユーモーアによって、チョイスが全く変わってくると思うし、まっ、最後に、この、何だ??東京都の○○。うん、メッセージをくれましたけども、あのー、昔の電話と違って、メールというねっ、手段があるので(うんうん。今はいいよねぇ~)そこまで重く、考えなくてもいいんじゃないかなぁ~と、思うんですよ。でも、言葉は言葉なので、自分が選んだ言葉には、責任を持たないといけないと思うし(うん。そうだねっ。昔はメールなんてなかったからねぇ・・言葉には責任、それはすごく感じる~)気軽さで、マイナスな面に転ぶ事も、沢山あると思うし、そこかな?


SMAPには残念ながらメールの歌がないので、ここではこんな曲を・・・メールも便利でいいけども、ま、恋愛にはやっぱり、電話の方が合うと、まぁ、僕は、思うんですけどねぇ。どうですかねぇわたくし、木村拓哉がアルバムの中で歌ってま~す。


電話しようかな/木村拓哉


今日のワッッは、なんとなく、メールな感じで、話しました30分だったんですけども、そうですねっ、僕、今現在、マネージャーから来る連絡も、メールが多いですねぇ。でも、チーフマネージャーだけは、未だに、留守電に入れてんねぇ。もちろんアドレス、メールでやり取りも、何回か、それこそさあ、「あっ、あの役にはこの人なんかがいいんじゃない(ん??あの役には、あの人???やっぱ今企画練ってんの???ヒント???)みたいな時に、あんまり夜中だったりとかすると、メールで??こうやって送ったりとかして、それに対する返事だったりとか、も、あるんですよ。なんだけどお、チーフのマネージャーに関しては、本当にねぇ、あの、声で、未だに、攻めてきますねっ。「折り返し電話ください、待ってま~す」みたいな・・・


まあ、でも、ホントに、いろんなねぇ~、便利??な事が、生活をスムーズにはしてくれてますけども、でも、逆にその便利が、便利過ぎちゃうと、こうメールが1通も来ない日とか、「あれ?」って言う(うんうん。私も全然来ない日とかある・・・)メール1通も来ない日ねぇ、ある(あるんだぁ~)正直寂しい(なら、私が送ってあげるぅ~メアドおせぇて!!おせぇて!!)で、来た!と思って、ブルッたと思って、バカってやると、小川携帯って、入ってて、「あれ?あっこれ、スケジュールだ・・」っていう、ふふふふふ【ゴーン】そういう感じが多いですねっ。


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


でも、自分が送ったメールに、返信が来ない時って、結構あるよねっ(結構??)あのぉ、ボディブローがねっ。「あれ?」って言う・・・送信済みメールんところ、もう一回確認するよね?(うんうん。するする~。拓哉でもそんなの気にするんだぁ~。ちゃんと届いたかな??って思う。)俺、送ってるよね?っていう・・・未送信じゃないよね?っていうところは、あるなぁ~、俺も・・送る時間帯、メールに関しては、僕は、送る時間帯は、そんなに問わなくていいんじゃないかなぁ~と思いますけどねぇ。好きな時間に送っていいのは、逆にメールじゃないかなぁ~、と思いますけど・・・うん、朝、来るよ「今日いいよ」っていう、(海かな??)あの、結構早い時間に、日の出までは行かないけど、6時台、7時台とか・・「今日はいいですぜぇ~」みたいなメールが、あははは、写メとともに入ってますねっ。





遅くなってすみませんでしたm(__)m
今回はテーマが、メール、デコメ、という事で、いつもより、絵文字多くしてみました。
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

すみませんm(__)m

私とした事がぁ~
テープに録るのを忘れてましたぁ~

っていうより、録ったつもりが録れてなかったぁ~

せっかくテンション高い、可愛い拓哉だったから、早くUPしたいのにぃ・・・

今、お友達のところから、テープが向かっていますので、しばらくお待ちを・・・・

ホント、すみませんm(__)m

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/2/1

この間の「スマスマ」のリアクションがすごいですねぇ~。今日は・・・これは読んどいた方が、いいかなぁって事で、え、まずはこちら、


東京都 ○○ 21歳会社員「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)この間「スマスマ」、面白かったです。ビストロに来てくれた、ジェーン・バーキンさんが最高でした。有名なエルメスのバック「バーキン」の由来になった方だって事は、知ってましたけど、あんな気さくな、というか、豪快な方だったんですねぇ~。「スマスマ」のお陰で知ることができました。キャプテンたちへのプレゼントのバーキンのバックを、足でグリグリ踏んづけちゃってましたもんねぇ~。ワッツでもバーキンさんのお話、聞かせてください。あのプレゼントされたバーキンのバック、キャプテン、もう使ってますか?」


って言う、メッセージ来てますけどもぉ~、これこの間の「スマスマ」ですねっ。その放送、見てなかった人のために、簡単に説明しておきますと、この間放送の「スマスマ」のビストロのゲストが、ジェーン・バーキンさんていうねっ、女性の方だったんですけども、僕と草なぎのチームで、えー、やらして頂きまして、まぁ勝利を収めまして、ゲストのジェーン・バーキンさんからの、プレゼントという事で、その名も「バーキン」っていうねっ、エルメスのバッグを頂いたんですけども、(そうそう、めちゃくちゃ高いんだよねっ。)1個まあー、100万円ぐらいするらしいんですよ。安いので100万円なの???はぁー、僕、あのー、そのねぇ、エルメスの「バーキン」を賞品として、頂けるとなって、すげぇ~んだろうなぁ~っとは思ってたんですけど、何よりも、そのー、うちの「スマスマ」のスタッフ?いるじゃないっすか?特に、女性スタッフ、メイクさんだったりとか、持ち道具のスッチーだったりとか、ビストロ始まる前に、「木村君、絶対、勝った方がいいよ。絶対勝った方がいいよ」って、リングに、ボクサーを送り出す、セコンドのようにみんな、「今日は勝てよ今日 絶対勝った方がいいって・・絶対勝ちな」って、言われて、で、頂いたんですけど、な~んとなくさあー、女性がそんぐらい、温度の上がる物だから、俺が貰っても、うーん、どうしようかな?「これ、でも、男でも使えんですか?」って言う風に、ジェーン・バーキンさん本人に、「これ、男が使っても、いいもんですかねぇ?」って言う風に、話したら、「そうね、ちょっと貸して、御覧なさい。」って言われて、今受け取ったばかりの新品の「バーキン」ですよ。「ちょっと貸して御覧なさい」ってゆって、グッチャン、グッチャンに、引っ張りまくって、で、最終的にはそのー、パンって床に置いて、彼女コンバース履いてたんだけど、スニーカーを、そのまんま、土足ですよ。土足土足で、あのー、ふふプレゼントしてくれた、カバンを、グッチャグチャに、踏みつけて、「ハイ、これであなたも使えるわよ。」っていう風にねぇ、笑顔で、僕にくれたんですけど、お前どんな物か、ふふふふふわかってんのかよっていう。確かに、そのー、自分の名前のついてるバックかも知んないけど、いいバックなんだぞ!っていう、気持には、なりましたけどねぇ、でも、その時に、僕ねぇ、あのー面白くなっちゃって、彼女がその、自分のカバンをねっ、飛んで跳ねてツイストして、ビストロの現場で、俺の、が、頂いた新品のバーキンのバックをこう、グアッ!って、踏みつけてる時に、「うわー、この人ロックだよ」って、なんかこう、ゆっといたんですけど、そしたらぁ~、収録後にですねぇ、まぁ、ちょっとうちの、変わり者のプロデューサー、黒木さんがですね、ジェーン・バーキンさんところに、「今日は来てくれて、ありがとうございました。」ってゆって言いに行ったら、「いや、あのー、彼勝った方のチームの、なんかあの、まあー、私がカバン踏んじゃったけど、あの彼私の事、ロックって言ってくれたでしょうああゆうねぇ、表現をしてくれる人、少ないのよ。すっごい嬉しかったわ」ってゆって、CXを後にしたそうです。(へえーー、よかったじゃん)まあー、踏まれた甲斐も、あったなぁ~、っていうふふふふ、感じは、するんですけどぉ~。

ではここで1曲聴いてください。


ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ / ジェーン・バーキン


実際にこう、スタジオにねっ「ハイ本日のゲスト、ジェーン・バーキンさん、いらっしゃいました。よろしくお願いしま~す」みたいな感じで、迎え入れた時には、本人ねぇ、バーキンさんも、当たり前のように「バーキン」のカバンを、持って現れて、そのカバンが、かっこよかったとにかくボロボロなの。、もうー、このカバンの扱いは、この人しか、できねぇ~だろうなぁ~、っていう、本人ならではっていう、付き合い方、を、してるんだなぁ~、って言う風に、思いましたけどねぇ。だから、カバンもねぇ、たぶんあれ、幸せだと思いますよ。この間の、貰ったその、「バーキン」エルメスのカバンなんですけども、結局、僕、その後ねぇ、使ってないんですよ。(やっぱり使ってないのかぁ~)今後??ドラマの撮影なんかが、始まる際に、ちょっと気分転換として、今、デニムのねぇ、コム・デ・ギャルソンのデニムのカバンを、髭剃りとか、入れてんですよ。洗顔とか、現場でシャワー浴びる時には、携帯用のシャンプーみたいな、後、あのー、ゴシゴシタオル(ゴシゴシタオル??可愛い)とか、そういうのを、そのデニムバッグに、入れてるんですけど、それを、「バーキン」にするとか、どうですかねぇ?【ゴーン】This's、その使い方は、かなりロックな感じだと、思いません

って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!



シャンプーとか、洗顔料を入れる、バックで「バーキン」使う、っていう。これ、現場も盛り上がると思うんですけどねぇ~、メイクさんとか・・・「なに入れてんの?あんた」って言われてるかも、しれない。言われると思うんですよ。言われるんだけど、いやっ、これは、だって、バーキンが、僕に、あの、譲ってくれた、バックだから、その精神は、引き継ごうかなぁって事で、ふふ、これやってみよう俺・・・


最近、結構、また出てるでしょう僕。CM。って言い方、ちょっと、いやらしいですけど、リスナーから多いんですよ、この、CMにまつわる質問が・・・なので、ここでこんなの行ってみたいと思います。


千葉県 ○○ 13歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。最近キャプテンのCMの新しいバージョンが、放送開始になりましたねぇ。その中の、携帯のCMの事で聞きたい事があります。防水携帯のCMなので、キャプテンが濡れてますよねぇ。赤い水の入った、大きなボールが、襲ってきて、キャプテンに当たって、破裂して、びしょ濡れに、なっちゃうシーンがありますが、あれって、本当にあのボールが当たって濡れたんですか?それとも、髪だけ濡らしたんですか?ぜひ、このワッツで、ポロリお願いします。すいません容赦なくて・・・」


あのねぇ、これぐらいは、全然、容赦でも何でもないですねぇ。全然こう、なんだ??人差し指で、はじけるぐらいですねぇ。ピョピョンってねっ。これ、あのCMの事ですねっ。最近流れ始めた、F705i防水携帯のCM、僕が電話をしながら、出掛けてくると、遊んでるねっ、子供達に、水鉄砲で水をかけられたり、後、お庭のお花に、水をあげてる、お姉さんに水をかけられたり、で、しまいには、大きな風船が、ねっ、あのー、坂の上から、ボーン、ボーン、ボーンっと、転がってきて、っていうか、跳ねて、こう、落ちてきて、それに、バーーンと当たって、びしょ濡れんなるみたいなやつですねっ。まっ、このCMは、もう、富士通のサイトで見られるんで、まだ、見てない人は、そちらの方で見てくれると、えー、今から、僕が話す、内容がよくわかると思うんですけども、あのねぇ、撮影はねぇ、ゆった方がいいかなぁこれ・・夢なくなるよ。(何々???)ふふふふ、あれ全部合成なんです【ゴーン】(え???合成なの???)はい、すいませんあのねぇ、全部グリーンバックなんです。子供達が、水鉄砲でウワーってやってる、あの少年達は、現場に実在したんですけど、後、僕が出てくる扉、は、存在してましたねっ、セットで・・・後は、全部、合成素材と言うか、だから、どうやって濡れたか。ここですよ。これは、実際に水風船が僕に当たって、バシャーンってこうねっ、濡れたという、まあー、結果と言うか、ストーリーになってるんですけども、あれは、「ハイ本番行きまーす。」っていう、その本番前に、現場でもう、頭から水、バーーーってかぶって、で、自分の立ち位置に立って「ハイ、木村さん、上から、大ーきな水風船が落ちてきます。ハイ行きま~す。本番よーーい。ハイ!!」っていう感じで、やらして頂きました。うまい具合に、でも、あのー、風船のとこ、やってたねぇ~。あれ編集の力って、すごいですねぇ~。この富士通の、携帯のCMはねっ、その、防水って言う部分の、「ここアピールポイントですよ」っていうのがねぇ、回数がありまして、その撮影の時は、必ず僕も共に、携帯と共に、濡れてますねっ。(うんうん。濡れる拓哉好き)携帯だけ、濡れてりゃいいんじゃないかっっていう、いつも僕思うんですけど、『なんで俺、濡れんだろう??』っていう。(いやー、やっぱ濡れて頂かないと・・)俺、防水じゃないんですよ。(うふふ。拓哉は防水じゃないけどさぁー、)ふふふ、防水、なのは、携帯なんでしょう携帯が濡れてしまって、あっヤベェって思っても、あー、そうだそうだ、こいつ防水だ。って事で、いいんじゃない。(いやー、拓哉が濡れないと意味ないんだよぉ~)でも、毎回、俺、ビッショビショなんですよ。705iのCMの時・・・で、現場でも、スタッフ、富士通さんとの、コミュニケーションも、CMの回数を重ねる度に、ちょっと、こう、近づいてきて、そのぐらいの、冗談が、ギリ言えるかなぁっていう、感じなんで、なんで、俺が濡れるんだろう??っていう風には、言ったら「そうなんですよねぇ~」ふふふって言って、あのー、スタッフの皆さんも言ってくれてたんですけど、で、時々あのー、濡れるだけじゃなくて、ま、前回の中では、あのー、ねっ、ビンタまで、くらったりとか『俺、な、なに?』って言う。ふふ、ふふふ ふふふ。ひたすら泳ぐって言うのも、あったでしょうあれ、本当に、スタジオにプールがあったんですよ。で、あれ、プールに行ったんじゃないです。南の国に行ったわけでもないし、あたかも南の国の、ホテルのプール??みたいな、セットがねぇ、作られてて、「冷やすなよ木村を冷やすな」みたいな感じの、水の設定をしてくれたりとか、(じゃあー、ちょっと温かめって事??)CMの絵コンテとして、もう、そういうものが、出来上がっているので、防水携帯の撮影の時には、濡れる覚悟で・・・だから、まず、楽屋に入って、する事は、下着から海パンに履き替えるって事ですねっ。(一応、中海パンなんだぁ~)ハイ、俺、一応海パン履いてます。いつもねぇ、スタイリストさんが用意してくれてるんですよ。「一応、今日も濡れるんで・・」って言って、ふふふ、いっつもねぇ、俺だから、楽屋入って、まずする事が、海でもねぇのに楽屋の中で、バスタオル巻いて、あの、ふふふふ、ウェット着替える時みたいに、バスタオル巻いてねぇ、海パンに履き替えて、それから衣装着て、やってますねぇ。割りと地味でしょう(ふふふふ。想像したら、可愛いよ)

では、ここで1曲、オープニングで、おフレンチ、な、ナンバーを紹介したんで、ここでもこんな曲を・・この方もフランスの歌手で、女優さんですねっ。この曲は英語で歌ってますけども、行きましょう。


Natural High / ヴァネッサ・パラディ


宮城県 ○○ 18歳大学生「最近、新しいCMラッシュのキャプテンですが、楽天のマー君との共演CMも、はじまりましたよねぇ~。宮城県民としては嬉しい限りです。マー君とのCM撮影裏話を聞きたいです。野村監督とも一緒に撮影したんですよね!?野村監督はどんな方でしたか?イメージ通り気難しい方でしたか?」

って言うねっ、メッセージきてますけどもぉ~、こちらは、新しいFMVのコマーシャルの事ですねっ。このCMもですねぇ、FMVのサイトで、もう、見られますねぇ。今、僕も、あの丁度、ヴァネッサ・パラディのNatural Highを流している間に、僕は覗かせて頂いたんですけどもぉ、って言うか、今、初めて見ました。あっこうなってんだぁ~、っていう。あっ1週間以上も流れてんの?もう・・ああ~、そうなんですか??僕割りとあのねぇ、ワッツのスタジオでねぇ、知る事が多いですよ。色んな事実を・・・だから、あの、今Natural Highがねっ、OA上は皆さんのねぇ、あのー、耳には届いてたと思うんですけど、スタジオのカフを下げた状態で、俺は、「あっあのアドリブ切られてる~」とか「あっあそこカットかぁ~」みたいな、今、確認しました。ハイ(やっぱりアドリブとかもカットされるんだぁ~)


あのCMを撮影したのは、そうですね、えー、今年ですよ。今年、今年。日活で撮ったんですけどもぉ、(え??スタジアムじゃないの???スタジオ??)全然ロケでもなんでもなく、全部スタジオの中です。(へえーー、そうなんだぁ~)スタジオの中に、あのベンチのセットを、全部作って、マー君が投球をするシーンがあるんすけど、そこは、ちゃんとグランドで・・・だ、別日に・・だ、マー君は別日に撮ってるんですねっ。その投球シーンを・・・印象のまんまというか、すごい好成年だったし、スポーツという形で、人々をちょっとこう、熱くさせたねぇ、奴はやっぱ、違うねっ。年齢関係なく。だ、やっぱ、やっぱ、すげぇ~なぁ~と思った。監督、まあー石井克人監督が、うん、撮影の方の監督ですよ、コマーシャル監督は、割りとあのー、何本も何本も、撮りたがる人なんですけどぉ~、「いいですねぇ、いいですねぇ、いいですねぇ、今の感じでもう1回お願いします。」ふふふ、じゃぁ、いいですねぇ~、今の感じでもう1回だったら、じゃあー、もう1回んなっちゃうじゃんっていう、いっつも思うんですが、でも、今回は、凄い思ったんですけど、やっぱねぇ、野村監督って言う人は、石井さんの回数も、減らすんだなって思いました。これは、凄かったですよ。今までの記録を、全部塗り替えましたねっ。FMVのコマーシャル、僕が、石井さんとやらして頂いてる歴史の中で、最も少ないテイク数で、撮影が終わりましたねっ。「ハイカットー」って、なった後の、いいですねぇ、いいですねぇ、って、あのー、石井監督も言うんですよ。言うんだけど、「木村さんは今の感じ、えー、とってもいいですね」って言ったら、「わしはどうなんじゃ」みたいな事をねぇ、あのー、野村監督が石井監督に言うと、石井監督も「いやぁ~あのー、いや、監督もすごく、あのー声がいいですねぇ~」とか言うと、「お世辞っていうのは、わかっとる。俺は、あの~、役者じゃないから、そんな、できん」とかいうような事を、照れ隠しな状態で??別に、だからそのー、本気で言ってるわけじゃないんですけど、いつも現場にいてほしいなって思いましたね。絶対テイク数変わるもん(ふふふふ。早く終わりたいもんねっ。)石井監督の・・・すっげえ早く終わったよ。その当日のスケジュール、4時間巻きで終わりました。(すごーい。4時間も早く終わったの!?)おかげで高速、混んじゃって、混んじゃって・・帰り。全部下道で帰っちゃったもん。だ、夜に帰る気だったから、高速も空いてんだろうなぁ~、って思ったんですけど、あまりにも早く終わっちゃったから、全部下道遠いよぉ~下道。(そんな遠いのぉ!?)ふふふ、日活から・・・野村監督、いや、でも温かい人なんだなぁ~と思いましたよ。撮影中に、俺ちょっと、ドキッとしたんですけど、今の時期、まぁ、丁度このコマーシャルを撮影させて貰った時って言うのは、皆さん的には、皆さん的って言うのも変だなぁ~球界的には、オフシーズンでしょだから、あのー、いろんな撮影、そういうコマーシャルの撮影に参加して、頂いたりとか、そういう事ができるんだと思うんですけど、日活スタジオの中に、建てた、そのベンチのセットの中で、野村監督が田中選手に「はい、それで、どうなんじゃ?そのー、ホームの改良は・・うまくいっとんのか?」っていう事を、こう聞いて、「あー、今、ちょっとやってま~す」みたいな。だから、ホントの、野球の~、監督と選手の会話を、セットの中でしてるのを、こう、俺、横で聞いてたんですけど、「体重の移動がなぁ~、もうちょっと俺は気になるんやけど、お前できんのか、あれ・・・」ってゆって、「あっ、頑張ります。頑張ります」ってゆって。ってゆうか、選手から、きっと愛されんだろうなぁ~、っていうような、監督でしたねっ。この流れで、もうひとつ続いてこんなメッセージ紹介してみたいと思います。


千葉県 ○○ 14歳中学生「ここのところ、キャプテンの新しいCMが増えて、嬉しいです。FMVのマー君とのCMでは、キャプテンアドリブしたんですか?えー、マー君をマウンドに送り出す時に、言った「気持ち、気持ち」は、キャプテンのアドリブだって、聞きました。キャプテンってアドリブ好きですねぇ(ふふふ)CMでもアドリブとかしちゃっていいんですか?他にもCMでのアドリブがあったら、そんな話、お聞かせください。」


って、書いてありますけど、このFMVのコマーシャルの中で、マー君に僕がねっ「気持ち、気持ち」って、こういう風に、やったのには、ちょっと、訳がありまして、これは、僕、凄く、あのー、気に入った、僕、個人的には凄い気に入ってるエピソードなんですけど、田中選手のグローブがですねっ、ありまして、撮影現場にも、もちろん持って来てて、ポッてこう、たもとに置いてあったんで、『うわぁ~、これはめてんだぁ~』みたいな感じで、ほんで、野球選手って、新庄選手なんかは、特に拘ってたらしいんですけど、絶対に他の人には、グローブはめさせないって言うでしょうまっ、そういう人も、ねぇ、新庄選手みたいに、いたりとかするんですけど、「ちょっとグロープ見して貰っていい?」って言ったら「ああ、いいっすよ」って言って、パッて僕に、貸してくれたんですよ。田中選手が・・・「はめたらまずいよね」って言ったら「あ~、大丈夫ですよ」って言うから「あっ嘘、マジで??」って言って、パッてこう、はめようとしたん、時に、なんて言うの??手を入れるこう、部分の、グローブのその、革のところに、刺繍が入ってたんですよ。その刺繍が「気持ち」っていうねっ、入ってて、(ほぉ~凄い!!!)田中選手がねっ、普段その試合、練習、その野球生活を、送る上で、刻み込んでる言葉??だから、彼にとって凄く大きいんだろうなぁ~、と思って、田中選手だけに伝わりゃいいなって思ったんですよ。ほんで「本番、よーい、ハイ」ってやった時に、「気持ち、気持ち」ってやったら、田中選手は一瞬「あっ」みたいな、自分と田中選手だけが、ふふふ、わかる空間が一瞬あったんですよ。石井監督も「何言ってるの?」みたいな・・・「よく分かんないけど、木村、何言ってるの?」みたいな、感じで、あのー、いたんですけど、でも、それは採用されてましたねっ。でー、「気持ち、気持ち」って、ちょっとこう、言って田中選手がちょっと、「あー、それ言わないでくださいよ」みたいな感じのふふふ、空気が生まれて、田中選手あのー、マウンドに送り出した後に、一応ねぇ、まあー、スポーツにおける野次っていうのは、あんまよくないのかもしんないですけど、よく言うじゃないですか??「おい、バッタービビッてんぞ~」とか、それを一応、僕、言っといたんですけど、(ちょっとそれは厳しいかな??)そこは、カットんなってましたねっ。「バッター、ビビってるぅ~」とか、言ったんですけど、それはふふ、見事にカットになってました。はい。

みんな、このイントロ知らないでしょう(え??これなんだっけ??聞いた事あるような・・)だってねぇ、この曲、SMAPの1994年の曲ですからねぇ~。新曲ではありません残念今日は、CM裏話な~んて、感じで話して来たんで、ここでこの曲いきたいと思います。変なタイトルなんですよ、これ・・・いきましょう。


ギョーカイ地獄いちどはおいで / SMAP


えー、オープニングで、こないだの「スマスマ」に、ジェーン・バーキンさんが、ゲストに来てくれた話をして、まっ、その時の、強烈なエピソードを、ワッツの中で、紹介さして貰ったんですけけども、なんと今度の月曜の「スマスマ」は、あの方、東の横綱、白鵬さんが来ます。こないだ朝青龍を破って、優勝した、あの白鵬なんですけどもぉ、現場に?お付きのねぇ、お弟子さんだったりとか、奥さんだったりとか、後、白鵬さんのお子さん?現在8か月のお子さんが、現場に来たんですけど、超~可愛かったよ流石、白鵬さんのねぇ、娘さんだけあってねぇ、当たりが強かった。俺がこう、バッと抱いて、全然、人見知りしない子で、超~、可愛かったんだけど、こうやって抱いて、おりゃおりゃおりゃとかっつって、こう、ちょっとあやしてたら、すぐにケタケタケタケタ笑い出して、(ケタケタケタケタって・・・)よしアップで見てやろう~、と思って、こうやって、グーって、超至近距離で、こうやって、顔近付けたら、わかる?赤ちゃん独特の、凄いタイミングでのこう、タックルって言うかさぁ、ドゥ~ンて来る、ドゥ~ンって近づいてくる、動きあるじゃんあれをねぇ、やたら俺に、やってくるんですよ。おでこに・・・その当たりはねぇ、やっぱ横綱のふふふ、血だぁ~って思いましたねっ。意外と俺、痛かったれ・・・ふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ま、同じメンバーなんで「薔薇のない花屋」のねっ、ここはこうだったなぁ~とか、僕ねぇ、これは、個人的な自慢、なんですけどぉ、この間、「渋谷で私のこと探してっていう、ストーリーやってたでしょう「無条件で、じゃあ、ノーヒントで・・・」みたいな、あれねぇ、一番最初に見つけたの、俺です。(えっ!?どういう事???行ってたの??その場に???)あの撮影をしてる時に、俺、あの、朝の渋谷、あそこ走ってたんで(嘘おーーーーー!!!!じゃあ私があの場面で、拓哉を感じたのってこれだったの???どひゃーー、そんなまさか幻まで見えるとは・・・)「あっ竹内結子だ」って・・俺です。一番最初に・・・一番最初に見つけたの、俺ですふふふふ変でしょう?ごめんねっ(えー、全然変じゃないよぉ~)






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

