さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/1/25

岩手県 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。2007年、最後の「紅白」もお疲れ様でした。「弾丸ファイター紅白SP」も、ラストに歌った「世界に一つだけの花」もよかったです。あっ、もちろんキャプテンの朗読もよかったですよ。でも、キャプテン朗読1ヶ所間違えてましたね人間の心の中で眠り“心の”が抜けてましたよ。(うんうん。そうそう)テロップが出てたのでわかっちゃいました。そのあたり裏話よろしこです。」


今日、読まされたかぁ~大体、このワッツって、いっつもこの1か月間ぐらいたった所で、毎年やるよねっこの企画ねっ。1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャル~っていうの。これ、でも、裏あるんだよちゃんと・・・俺、渡された、あー、その話はまた後で??うん、わかった


見てくれたみんなはもちろん知ってると思いますが、この間の「紅白」は、見事、白組が勝ちましたぁ~勝った瞬間はねぇ、なんか、正直、嬉しいんですよ。あれ・・・あっ勝ったって感じで・・・まっ、白組が勝ったって事で、今日のワッツはこんなバンドの曲から行きたいと思います。白にちなんで


Don't Break My Heart Again / ホワイトスネイク


ワッツでは、この時期恒例のこの企画1か月たった今だから言っちゃいましょうか!?「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャルぅ~~あれ??この企画タイトルに、聞き覚えがある??いやいやいやいやいや、気のせいじゃないですか?だってこれ、1年ぶりにやるんだから・・・(うふふふ。毎年やってんじゃん!!)この企画そんな前のこと覚えていでしょうみんな・・今日この企画さぁあ、俺ここで、喋んなくていいんじゃない去年放送したやつ、もう1回流せばいいんじゃない(いやいや、それはダメでしょう!?)2006年の「紅白」の裏話の、やつをラジオで、もう1回流してみたら・・・出てる人も似てるし、結構行けると思うよ。(いやいや、無理だってばぁ・・(笑))やってみる?今度・・・試しに・・誰か気づくか(いやぁ~みんな気づくってばぁ~)っていうの。そう、前に流したやつをさぁ、1回ぐらいこう、スッと、滑り込ませて、放送すれば、いけるんじゃないかなぁ!_?って言うような、ちょっと思うんですけど、だって、ワッツって、もうすでに、600回ぐらい放送してるんでしょう600分の1は、割と分かんないと思いすよ。(うふふふ。そう!?)

って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!



今日のは何回目なの?これ・・・今日、えっ651回目???(え??なら、650回目の時に言えばいいのにぃ~)いやぁ、うううんじゃなくてさぁ、あのさぁ、先週言えばそういう話・・ふはっ、今日で650回だぞとかさぁ、今日はふふふふ、651回目ふふふ、記念へぇえええへへへへへ。


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしている木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!なのに、「紅白」の話でいいんですか「紅白」って、NHKですよ。NHKと東京FMはライバルじゃないのかっていうねっ。別に、違う話してもいいんですよ。最近やってきたCMのねっ、裏話とか、(うんうん。それも聞きた~い!!)最近、立続けに、CMを、色々撮ってるので、そっちよりも「紅白」って言うか、あれでしょう??俺の朗読の、間違いの指摘を、させたいだけなんでしょうって事で、今日は、毎年恒例1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャルまずは、朗読の話は、置いといて、これに関するメール多かったので行きたいと思います。


群馬県 ○○ 13歳中学生「キャプテン、こんばんワッツ。キャプテン前のワッツで「紅白」で白組が勝ったら、EXILEとチューチュートレイン周りをするって言ってましたよねぇでも、紅白で白組勝ったのに、キャプテンやりませんでしたねぇどうしてやってくれなかったんですか?けっこう楽しみにしてたんですよ」(だって、EXILEカウントダウンで最後にはいなかったじゃん!!)


って言うね。EXILEのメンバーとチューチュートレインできませんでしたねぇ。できなかったって言うより、最後までいなかったじゃないですか??EXILEが・・・カウントダウンの方に、要は、自分達が歌ったらもう、ハイ違うチャンネルに、行ってたので、最後、東京タワーが「おー白くなった。おーって事は、何??白組勝ちぃ」みたいな、瞬間には、もういなかったんですよねっ。だからできなかったんですよ。で、実は、あれだったんですよ。あのぉ~、これも、裏の裏なんですけど、「紅白歌合戦」が始まりますので、そろそろ出演者の皆さん、スタンバイしてくださいつって、NHKホールに、こう、歩いてく、長~い廊下があるんですけど、控室から、そん時に、エレベーターで、EXILEのメンバーと、僕、一緒んなって、EXILEのメンバーと俺、NHKホール行ったんですよ。いやっ、SMAPはねぇ、いやっ、中居はホラっ、司会で別口だし、俺ねぇ、割りと、楽屋早めに出たんですよ。もう、スタンバイ終わったし、「じゃあ、行ってんねぇ~」って言って・・・そしたらEXILEのメンバーと、俺一緒んなって、エレベーターが・・「うわぁ~、乗っていいっすか?」みたいな感じで・・・ヒロさんが、「うわぁ~、これ、あれみたい。木村さんの、俺らバックダンサーみたいで、いいねぇ~。」みたいな事を、言ってくださって、楽屋からホールまで行く間だけ、若干キムザイルな、ちょっとだけこう、『あ、俺メンバー?』みたいな、気持ちで、いたりもしたんですけどもぉ、今回、勝った時はぁ、いやっ、メンバー、結構近くにいたんじゃないですかねェ流れがそういう流れでしたからねぇ。最後に「世界に一つだけの花」を歌うっていう。俺2日前まで、知らなかったんでぇ~。それ・・・えっ????っていう。五木さんで終わればいいじゃんって言う風に、思ったんですけど、なんか、みんなで歌いましょうみたいな感じんなって・・・ハイ続いての“1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話”は、こちらですねぇ。


熊本県 ○○ 22歳大学生「拓哉君に「紅白」のことで聞きたい裏話があります。「弾丸ファイター紅白SP」歌った時、キャプテンのマイクおかしくなかったですか?(え??そうなの??全然気づかなかったぁ~)キャプテンの声、聴こえてなかったような・・・「弾丸ファイター」の歌いだしも、中居君の声だけで、キャプテンの声がなかった気がします。あれは何か起こっていたんでしょうか?」

って言う、これいっぱい来てるの?へぇーーー、いやっ、知らないっすねぇ。なんか、電波がおかしかったのかなぁ?ワイヤレスの・・・現場と言うか、そのホールの中の、モニターには普通に帰って来てたから、自分ではこういう事に、気づいてないので、OA上??マイクが調子、悪かったのかもしんないっすねぇ。でも、あのぉ、話変わりますけど、マイクの話じゃなくて、あのー、こうがんファイターじゃない「弾丸ファイター紅白スペシャル」って言う風に、僕らやらして貰ったじゃないですか今回その、「紅白歌合戦」で歌った曲ねっでもさぁ、蓋開けたらさぁ~、「弾丸ファイター」に「Dear WOMAN」がちょっと 付いてただけだったでしょういやっ、リハーサルをやるっつって、このワッツの後に、リハに行くって、言ってたじゃないで、ホントに行ったの。で、「おはようございま~す」って、入ってって、「ちょっと、音聴かして~」って、俺はその、「弾丸ファイター」の、なんかすごいアレンジがされてて、尺も長い、ダンス部分がある、ものがあるんだろうなぁ~と思って、ちょっと構えて、ストレッチでも始めようかなぁ~?みたいな感じでこう、聴いてたら、これ、聴いた事あるぞっていう、音が流れ始めて、これ違う曲じゃねぇ~??って思ったら「Dear WOMAN」 だったんですよ。あれ・・・♪Welcome♪って・・その、一緒にステージングしてくれるダンサーの、みんなが、その音に合わせて、もう、100パーの力で、鏡に向かってこう、踊ってたんですよ。もうー、ダンサーのみんなは、リハ完成済みだったので、それを目の当たりにしたら、何も言えなくなっちゃって、で、今、ねぇ、その場で、「いやっ、これなんで「Dear WOMAN」なんかやんのよ」とか言い出しても、しょうがないし、で、なんで「Dear WOMAN 」なんだろう?ってその、ちょっと、我に返ったんですけど、中居が、紅組の司会じゃないですか?だから、その、なんて言うのなぁ紅組の司会でありながら、白組の出場者として歌う、立場上、若干紅向きの歌を、「Dear WOMAN」ねっちょっと、紅組の一員だよ。っていう部分を、匂わせつつ、やったんじゃないかなぁ?っていうのがねぇ、僕の、解釈です。(ほう・・・そういう事なのねっ!?どうしてか分からなかったよぉ~)で、「女性ダンサー、男性ダンサーもう、ガッツリ、おんなじステージでやりますから・・」って聞いてたんで、『あっ、そうなんだぁ~』と思ったら、その最初の「Dear WOMAN」 で、女の子いなくなっちゃって、後、ムッサイのばっかなんですよ。(ムッサイのって・・(爆))全員男まぁ~、中にはちょっと、オカマちゃんもいるんですけど、(やっぱりオカマちゃんもいるんだぁ~)うん、だから、ピンクも・・・僕に上着を渡してくれた、あのーユウジって言うのは、ピンクなんですよ。ふふふふ。ツアーとかでもよく、来てくれる奴なんですけど、ピンクって言う、あの~、演出もすごかったよねっ。美川さんとかね、「あんた達の出番よぉ~」(←美川さん風)って言ったら、あの2人が出てくるとは思わないですよねぇ「私達は、どっちでもないのぉ~。ピンクよぉ~」みたいな。あれ、やられた時、俺、どう見ていいのか、わかんなくなっちゃって、なんだけど、IKKOさんはねぇ、ホントにあの、番組が一緒んなると、「紅白」の時も確か、頂いたよねぇなんか、入浴剤だか、直筆の、手紙を添えて、達筆なんですけど、「心を込めて・・・」っていう、「今回もご一緒さして頂いて、あの、本当に感謝しています。」っていう、お手紙、いっつも、添えてくれて、何か差し入れをくれるんですよ。今度、返した方がいいよマジで・・・IKKOさんは、よく、本番終わった後、すぐメイク落とされるから、可愛いカチューシャとか、プレゼントした方がいいよ。心を込めて・・っていうか、真心を込めてっていう、返して、やった方がいいと思います。ハイこんな感じで、季節はずれの「紅白」話を、ツラツラァ~っとしたところで、ここでこんな曲、お送りします。今回の「紅白」で、一番僕が、ジーーンとしたのが、何を隠そうこの曲でした。(えっ!?やっぱ拓哉も???私もこの曲聴いて泣きそうだったぁ~)


ア・イ・シ・テ・ルのサイン(私達の未来予想図) / ドリームズ・カム・トゥルー


このねぇ、曲を、ドリカムさんが歌ってる時にぃ、僕あのー、ステージのすぐ横で、聴いてたんですけどぉ、その、美和さんの、ねっ旦那さんお亡くなりになったけど、何かねぇ、ホントに、あのNHKホールが美和さんの、空間になったって言うか、歌いだしで、言ってるじゃん、吉田美和さんが「ちゃんと伝わってるかな?」って・・あっ、絶対、これ、伝わってんだろうなぁ~っていう、空気になって、何かねぇ、凄いジーンとしたのを覚えてますねぇ。で、終わった後に、吉田美和さんって、すっごい、歌う前も、すっごい、こう「うわー、どうしようどうしようどうしよう」ってやってる方で、で、歌い終わった後も、「うわー、良かったぁ~」ってなってる方だったんですけど、バーーーって曲が終わって、次俺ら、何かこう、「喋って下さい」みたいな事だったんだけど、俺、ず~~っと、ドリカムに向かってこう、ウワーーーー凄かったぁ~みたいな、拍手をしたら、「どうもありがとう」みたいな感じで、答えてくれて、ブラウン管ではなくて、まっ、ブラウン管は今、ふふ、少ないかもしれませんけど、テレビの画面じゃない、空間で、存在してた世界観って言うのは、やっぱ、現場に居れる、幸せバッチリきましたねぇ。(うんうん。美和ちゃんは特に感情が表に出るもんなぁ~)


後、あれ嬉しかったなぁ~。坂本冬美さんの後で、太一が踊ってたじゃないですか??丁度ねぇ、太一が、あのー本番の出番が、終わって、NHKホールの、その舞台袖からちょっとこう、歩くスペースがあんですけど、そこでねぇ、よくマスコミの人達が、「いかがでしたか?」っていう、取材するスペースがあるんですけど(よく、新年のWSでやってるところかな??)丁度ねぇ、あの出番を終わって、女型の衣装ねっ!?着て、メイクもした太一が、向こうから歩いてきて、「おお、おお、終わったんだぁ~」って思って、報道人の方達が「「紅白歌合戦」っていう、舞台で踊られていかがでした?」みたいな感じの感想を、太一にみなさん聞かれてたと思うんですけど、うちと太一が、「ウイッス」みたいな感じで、何にも喋らずに、ハイタッチだけしたんですよ。バチーーンっつって二人で・・そしたら周りの、その報道人の人達が、なんでこいつらつながってんだ?っていう。「さんタク」の放送のふふふ、前だったんで、なんでこいつら繋がってんだ?みたいな、キムタクと何?その、流し目王子はどういう関係なの?っていう、顔をしてましたねっ。会話は、あー、でも、あのー、太一の出番が終わって、太一もメイクを落として、私服に着替えた状態で、「SMAPってまだっすよね?」とかって、ふふふ、あのー、うちらの楽屋まで来てくれて、そう、あのー、太一に戻った状態で、「まだっすよね」って、ふふ言うから、「うん、まだだねぇ」ってゆったら、「お前、帰った方がいいよ。」って言ったら、「そうっすかねぇ??帰った方がいいっすかねぇ??」ってふふ言って、(鼻をすする音)10時半ぐらい。「俺ら結構まだ、後だから、帰った方がいいよ」ってゆって・・「マジっすか??じゃあ、お疲れっす」っ つって、ふふふふ、でも、いちいちねぇ、わざわざ挨拶に来てくれて、みんなビックリしてましたけど、では、えーー、引き続き1か月たった今だから言っちゃいましょうか「紅白」ぶっちゃけ裏話スペシャル


山口県 ○○ 23歳会社員「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「紅白」お疲れ様でしたぁ~。今回の「紅白」よかったと思います。特に、鶴瓶さんと中居君の司会がよかったです。鶴瓶さんは結構、不真面目になるのかなぁ~、と思っていたけど、真面目なところは真面目にやっていたし、途中で、涙まで流してましたし・・・キャプテンから見た今回の司会、二人はどうでしたか?」


って言う。いやっ、よかったと思うよ。うん。「紅白」っぽくなかったっていうか、「紅白歌合戦」ってもう、ホント一字一句、台本通りに進んでいきがちなんですけど、今回ねぇ、鶴瓶さんと中居って事で、二人だからこそ、存在する空気感が、「紅白歌合戦」の中にも、それを引きづり込んだと言うか、だから脱線もあり、ピシッと締めるところは締めるっていう。何か、色々ねぇ、世の中的にも、鶴瓶さんに対して、ブチ壊せみたいな。ポロリあるんじゃねぇか??ぐらいの、空気は存在してましたけど、それを逆に、こう、すべて逆手に取った、形で?まあー、こう○んファイターは、オープニングだからいいじゃないですかいや、俺、だん○んか、こう○んか、どっちかは言うだろうなぁ~、と思ってましたけど、想定内、想定内、っていうか、あのー、あっホントに行ったんだこれ本番だよねっていう、ふふふ、感じで、普通に聞いてましたけど、あー、でも、あー、本番でもゆったんだって思って、いやぁ、でも、凄く、良かったと思いますよ。まぁ、「紅白」のねぇ、話、最後は、割りとなんか、いい感じに流れてしまいましたが、この流れで、曲だよねそろそろねっ。(えーー??オープニングのあれでしょう!?)ここで、ポーンって、曲が出たら、かっこいいでしょうなんですか?あの話って何?何?あーーー、あ~あ、あ~あ、わかりましたよ。あれねっ再度、読むんですか??あれ、オープニングで同じ内容の読みましたけど、えー、また別人から来てるんで、もう1個読みます。


石川県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテン「紅白」の朗読ひとつ間違えちゃってましたか?「心」って言う部分が、抜けてましたか?私は拓哉キャプテンの朗読を楽しみにしてたし、凄く真剣に見てたし、テロップまで出ていたので、気づいてしまいました。やっぱり緊張しちゃったんですか?」


って言うねぇ~チェッ。あ~悔しいなぁ~、これ。読む度にちょっと、悔しいんですけど・・・うん。まあー、これ、言い訳けじゃないですけど、真実をじゃあここで、ゆっていいっすか僕、あの~、手渡されたものを、すーー、読んだんですけどねぇ~悔しいですねぇ。でもねぇ、「紅白」マジックってあるんですよね。ハイじゃあ、読んでくださいみたいな、それこそ、あのー、中居にねぇ、スタッフがこう、出すサインじゃないですけど、フロアーから来るんですよ。「ハイ、キュー」みたいな感じで・・・なんか、そのー、生放送の押し??巻き??が、実際にあったらしく、突如「1分でこれ、お願いしますっ。」て言われたんですよ。1分もかかんないじゃないですか「いやっ、これ、1分は無理無理もっと短くなるよ。」ってゆって、出てって、パッてこう、開いて、読み始めようとしたら、その瞬間に、『うわぁ~なんで、こんな汗、汗かいてんだ』って言うぐらい、こう、マイク持つ手が、ビチョビチョんなってきて、『うわっすっげぇ~緊張する』って、思いながらも、まあー、普通に、こう、一字一句間違えずに、読んだつもりだったんですけど、テロップとたぶん、その、渡されたものが、違ってたんじゃないかなぁ~っていう風に、今は思うなっ。(え??そうなの??)違うのかなぁ?"人間の、心の中で眠り"って、たぶん、あの渡されたその資料と、違うと思うよ。(ホント??)という事に、しといて貰っていいですか?いいっすか?ハイ、えー、では、ここに、あの時朗読した、詩の全文があるんだけど、あの「紅白」でのリベンジを、ここでさせて貰っても、よろしいでしょうか?(え?!今からまた朗読してくれんの??)阿久悠さんにもう一度、聞いて貰いたいので、では、うん。(咳払い)

"時代を超えた歌たちよ 歌は捨てられたり 忘れられたり 置き去られたりしながら それでもなお生きようと 人間の心の中で眠り 長い長い年月を越えて パッと世に飛び出すことがある 僕はそんなやせない歌 古びない歌 滅びない歌に出会うと 本当に、本当にうれしくなる 時代を越えた歌たちよ 僕のいとしい歌たちよ 君たちに会えてよかった"(うわーー、めっちゃ鳥肌~)(世界に・・のイントロ)

と、今日は決まったところで、この曲です。2007年の紅白は、ま、せん越ながら、我々のこの曲で、締めさせて頂きました。あの歌を歌ってる瞬間ってねぇ、本当にねぇ、この歌に会えてよかったっていう風に、思えましたねっ。っていうか、槇原さんも、いい顔してたなぁ~


世界に一つだけの花/SMAP


今日は「紅白」のお話を、させて頂きましたけど、毎年恒例でこの話もしてるんで、今日も話しますが(何々??年越しの話??)、僕らねぇ、ホント、あのぉ「紅白歌合戦」っていうのが、終わって、で、楽屋に戻って、衣装をこうねっ、私服へと着替えてると、大体ねぇ、周りが騒ぎ出して、HAPPY NEW YEAR!!ってなって、ズボンをこう、上げるタイミングとかで、あっ、どうも、あけましておめでとうHAPPY NEW YEARってなるんですけど、そうするとねぇ、来るんですねぇ~。新年あけおめメッセージが、携帯のメールとかで・・・毎年このワッツで、今年の一番乗りは、誰?誰?って発表してますけども、今年、2008年ふふふ、の、1番乗りは、ズバリ、市川染五郎ぷぷぷふ、って書いてありますねっ。ふふ


今日のエンディングは、僕らが今回の「紅白」で歌わせてもらった「弾丸ファイター紅白スペシャル」の、正体でもあった、この曲(Dear WOMANがBG)を聴いてもらいながら、お別れしたいと思います。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


2008年新年のあけおめメール、第2位なんですけども、笹野さん「旦那さま、「紅白歌合戦」お疲れ様でございました」っていう風に、書いてありますねぇ~。(いいなぁ~私も拓哉にあけおめメールしたいなぁ・・・)で、2日になって、稲垣吾郎って言うのが来てますねっ。ふふふ(何故にゴローちゃんが2日の一番??)2日1番乗りは稲垣吾郎ですねっ。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2008/1/18

全開のワッツでは、いろんな業界裏話をポロリしまくった、僕木村拓哉ですが、あんな事をしかも、公共の電波で全国38局ネットでバラしまくっちゃったんで、もうこの世界にはいられないかなぁ??なんて、実は内心思ってたんですが、一週間たった今も、まだ元気です!!業界から消されてません!!えー、まあー、もし、いつか僕がみんなの前から、フェイドアウトしていったら、うふふふ、あっあのラジオで、あんな事喋っちゃったから、あーーー消されちゃッたんだぁ~っていう風に、思ってください。業界っていうのはねぇ、ホントに恐いところですからねぇ・・・ってところで、今日もひとつバラしちゃいましょうか今日も橋渡ってみる??渡っちゃう??来たら答える、これ、俺式なんで、俺は、シンプルに生きてますから、来たら答える細かい事は、考えません。


福岡県 ○○ 27歳会社員「キャプテン、こんばんワッツ。聞きたい事あったら、何でも、聞いてください。ってこの前のワッツで言っていたので、聞かせて頂きます。ドラマとかで、よくお酒のシーンがありますが、ああいうシーンで、使われてるお酒って、ズバリ本物なんですか??昔噂で、TVとかでは、お酒の変わりに、お茶を使っている、というのを聞いたことがあるんです。実際はどうなんですか?是非、教えてください。よろしこです。」


「ロングバケーション」っていう作品では、結構あのー、ワインを飲むシーンが出てきたんですけどぉ~(うんうん。結構ワイン飲んでたねぇ~あれは、もしかして、ジュースかな??)二人でねっ瀬名と南が、こう、「飲もっかぁ~」みたいな感じで、あのワインはですねぇ、ぶどうジュース【ゴーン】あれ、100%のぶどうジュース、ふふふ、です。いいぷどうジュース。あのー、スマスマん中のコントのねぇ、ホストマンブルースの時あるじゃないですか?あれも見事に、茶色いウィスキーに見えるものは、すべてお茶です。【ゴーン】また、シャンパンに見えるものは、大体ジンジャーエールです。【ゴーン】ふふふふふ。言いすぎ?俺。言いすぎじゃないでしょう全然。でも、時々ある。「あれ?これ、本物じゃん」ってあのー、飲んでから分かるんですけどねっ。


お酒と言えば、僕結構前になるんですけど、ウィスキーのCMもやった事あるんですよ。(うんうん。これはそん時のBGだねっ。)その時に流れていた曲が、これでした。いきましょう。


Little Green Bag/ジョージ・ベイカー・セレクション


後さあー、そうそうそう、作り物って言えばさぁー、よく映画のワンシーン、アクションシーンとかさあー、コントの内容で、ビール瓶で頭叩くシーンとか、あったりするじゃないですか?「オラァ~かかってこいやぁ~」みいな、時に、ねっ、瓶のまんま人の頭を殴るなんてねぇ、最低の行為ですけども、僕も経験ありますけどねっ、ハイ僕、やった事も、やられた事も、あります。あれねぇ、凄いんですよ。(あれって、アメじゃなかったっけ??)あのビール瓶ねぇ、何でできてると思います?皆さん。あれねぇ、お砂糖でできてんですよ。【ゴーン】あれ言いすぎ俺・・・パーンってやっただけで、すぐ割れるんですよ。あれ・・・うまーく叩かないと逆に、叩こうとする時の、手の、スナップで、要はこう、しならせちゃうと、相手を叩く前に、パリーンって割れちゃうっていう、あら??っていう、それでNG出した事あります。人叩く前に、もう手前で割れてたっていう、時は、ありましたねぇ。

って事で、木村拓哉のWHT'S UP SMAP!



作り物と言えば、むかーし、このワッツに、木村君の鼻は、作り物ってホント??っていう、(ぷっ)あのー、質問が来てた事ありましたけど、まっ、今だから、言っちゃおっかな??よく言うじゃないっすか?鼻の大きい人は、あれもデカイって、よく言うでしょまあー、その話を聞いて、まっ、僕は、あのー、あっ、じゃあー、ちょっと大きくしたいなぁ~っていう風に思って、たかすクリニックさんの方に、お世話になってねっつうの。ふふふふ。


まあー、お酒のお話を暴露した後は、何をちょっと、次は暴露すればいいんすかねぇあー、もう、しなくていいんですか?いいんですか?俺、結構まだ、あるんですよ。持ち玉結構、ありますよ。あー、なんだいいんですか?次は、普通のメッセージみたいですねぇ。残念ですねぇ~。悔しいでーす。ハイ


香川県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(うえっ!)このところ、キャプテンのまわり、っつうか、芸能界は、結婚ラッシュですねぇ~。同じジャニーズの、(あっ、発音間違えましたねっ同じジャニーズの、えー、ふふふふ)V6のいのっち、HEROで共演した、阿部寛さん、そして、松たか子さんまで、結婚されましたもんねぇ~。そういうお話って、拓哉キャプテンのところには、TVで流れるより、早く届いてるんですか?キャプテンはどんなお祝いをしたんですか?」


っていうねっ、まえーでも、ホントのところ、おめでたい事続きというか、年末のねぇ、あのー、タイミングがねぇ、みんな凄いなぁ~と思いましたねぇ。年末ほら、どの業者もお休みんなるじゃないですかだからあのー、刷れないんですよ。あの時期にねぇ、発表すると、マスコミの人達も、対応できないので、あー、これ暴露になってんじゃないか大丈夫かこれ・・・これ、まだ、セーフだろうおー、(うんうん。大丈夫。凄い可愛いこの前WSでも同じ事言ってたから・・・)おーー。まあー、そういう事も、えー、チラホラありつつ、あのタイミングだったんじゃないかなっていう風に、思うんですけども、オダギリジョーさんもそうだったし、麻生久美子さんとか、年末のあのタイミングいけ!!っていう、感じでみんな、ふふふ、発表されてましたけど、いのっちのは、俺は普通にTVを通じて、知りましたし、同じ事務所でも、いやっ、別に普通に『えっそうなんだぁ~』っていう、報道を見て、へえーー、っていう、で、その後になんか、「学校へいこう」っていう番組の中で、いのっちがちゃんと、瀬戸朝香さんをメンバーに「改めて紹介します。」っていう、「うちの、あの、奥さんです。」みたいな感じで、やってるコーナーとかあって、『何??やってんだよぉ~』とか思ったんですけど、発表の後に、そうそう、FNS歌謡祭で年末、一緒になったじゃないですか?V6のみんなと一緒んなったんですよ。で、そん時に、「いやぁ~よかったじゃん」って言って、でも、なんかあのー、V6のメンバーが、いのっちの今回、結婚した!!っていう、こうするよっていう事に対して、凄く、普通に、前向きに受け止めてる、なんかグループ空気を感じられたので、俺は凄く、いいと思うなぁ~っつって、いのっちに言ったら、「あっホントっすか?マジっすか?いやっ、ありがとうございます。」みたいな、えー、事は、言ってましたねぇ~。でも、いいよねぇ~。いのっちねぇ。瀬戸朝香さんが、いるんだよ。もうー、いのっち、羨ましいっす。ハイ後、次は、阿部さんですよねっ阿部寛さん、報道というか、あのー、要は、マスメディアの、情報と携帯のメールが、同じぐらいのタイミングで来ました。ズー・ズー・ズーって、なんか、バイブ。何だうろ?このバイ?え?阿部さん??っと思って、パッて開けようかな?って思ったら、TVで、阿部寛さん結婚、入籍、みたいな・・・「あっこれかぁ??」と思って、メール開けたらやっぱり、ふふふ、この度・・みたいな事を書いてあって・・・そして、次が、2007年ラストに来て、滑り込みの勢いで、松たか子さんが、入籍っていう、ねっこれはねぇ、僕、電、CMの撮影をしてたんですよ。(CMの撮影??ん??何の??)丁度その日・・・あ、その日???なのか??わかんないけど・・で、CMの撮影をしてて、控え室にいたら、電話がなったんですよ。メールじゃなくて、『何だ?これ・・』と思ったら、お松からで、な、何??と思って、パッつって、「はい、もしもし・・・」って言ったら、凄~い、いい声で、高いテンションで、「あっもしもし、今大丈夫ですか??」って言うから、「いやっ、全然大丈夫だけど、どうしたの??」って言ったら、「ご報告があります!!」っていう風に、言ったので、俺、何の報告かは、もう、すぐ察しがついたんで、「えっもう、別れたの??」って言ったら、「違いますよぉ~」っつって、凄い怒られて、「今日、あのー、無事に、入籍、しました」みたいな、報告を頂いて、ちゃんと区役所だっけ?婚姻届?を持ってかないと、入籍になんないでしょだから、「ちゃんと、自分で持ってったの??」って言ったら、「いやっ、違いますけど、木村さんは??」って言われて「いやっ、俺、持ってったよ」って「えっホントですか??」とかって言って、「お前、持ってってないんだったら、やり直しでしょう」って言ったら、「え????????????」とか言ってましたけど、「でも、とにかくおめでとうねっ」って言ったら、「ありがとうございます。」っていう、話をして、お家に帰って・・・みたいなタイミングで、TVでやってましたねっ。ああいう、いい報告をねぇ、してくれた人に対して、なんて事を言ってしまったんだ??っていう・・・第一声が、「えっ別れた??」っていう、俺もやり過ぎたなぁ~と思ってます。この場を借りて、松たか子さんに、謝罪したいと思います。「どうもすいませんでした。(ふふふふふ)「ご結婚、ホントにおめでとうございます。ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎グッズ、ちゃんと俺、ストックしてありますんで、今度ちゃんと、お渡しします。」ふふふ、そう、ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎グッズがねぇ、ちょっと・・・お松が、何故かねぇ、「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎をDVD??を全巻買ったんですよ。」っていう、誇らしげに言ってたのを思い出して、夜中だったんだけど、お松に電話して、「今、手元に「ゲゲゲの鬼太郎」グッズが、めちゃくちゃあるんだけど、お前、何かいる?」って言ったら、「それはちょっと避けて通れないですねぇ~」って話になって、ふふふ、「もし、いらないのがあったら、譲って頂いても、よろしいでしょうか?」ってなったんで
「あー、じゃあ、取っとくわ」って言って、未だに、ホントに家に、取ってあります。今度、じゃあー、結婚祝いに「ゲゲゲの鬼太郎」グッズを、ふふふふ、お渡ししたいなぁ~と思います。
では、ここでおめでたい結婚の話の後なんで、こんな曲行きたいと思います。まっ、結婚式と言えば、MY WAYですよねぇ~。そうでしょうでも、今日は、パンクなMY WAYです。


My Way / シド・ヴシャス


ああ そうそうそう今さぁ、話に出てた、お松さんとさぁ、阿部ちゃんもそうだけど、その二人が、今度あれなんでしょうあのー、NHKのドラマで夫婦役やるんですよねぇ(へえーー、そうな??知らなかったぁ~)ほんで、無事結婚しましたっていう、写メが届いたんですよ。お松から・・・『何今さら言ってるんだろう?』と思って、添付された写真を開けたら、阿部ちゃんと、お松の披露宴と言うか、和服だったんですけど、あの、みんなに送ったらしいんですよ。お松的には・・・「HERO」のメンバーみんなに・・・そしたら、小日向さんは、その写真を見て、「随分、阿部ちゃんにそっくりな、彼氏と結婚したんだねぇ」っていう(ふふふふふ)リアクションがあったらしく、「小日向さんからこんなメールがきました」って言う風に、そのまんま俺にコピーして、また、送って来たんで、また、それをねっ、俺もどう対処していいか、分かんないなぁ~と思ったんですけど、この間、あのー、「スマスマ」のあの、ビストロスマップの、ゲストにこひさんが来てくれて、その話になって「見た?見た?」って言われて、「えっ何がっすか?」「あっ、たか子ちゃんの彼氏、阿部ちゃんにすごい似てるなぁ~っと思って・・・」ふふふふって・・・、「いやぁあれ、違いますよ。あれ、NHKの、ワンシーンです。」っていう風に、説明をしました。


今日も、もう、この番組、半分ぐらい過ぎちゃいましたがぁ~、なんか、えー、みんなからの、声が、聞こえてきそうですねっ「今日もお前話さねぇのか」って言う(ふふふ、そうだよぉ~新曲の話してよぉ~)「もしかして、今日もあの話しないで30分終わる気なのか?」っていうねっ、脅迫にも似た声が、気のせいか聞こえてくるんですよねぇ~。じゃあ、しますかするか新曲の話すればいいんでしょっねっ俺的には、暴露系、行きたいんですけど、あっ、まあいいやっこのメッセージ読めばいいんでしょう


東京都 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテン、新曲の話は、何でワッツでしないんですか?吾郎ちゃんのドラマの主題歌なので、1月20日の第1話の時に、初公開されると聞きました。1月20日に初公開なんだから、もうレコーディングは終わってるでしょうレコーディング裏話、だけでも、いち早く、ワッツで届けてくださいよぉ~。」


っていうねぇ。今度の日曜日ですねっ。1月の20日TBS系列、稲垣吾郎主演のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」で、SMAPの新曲が初公開になりま~す。でも、まず、このメッセージに、ツッコミ入れていいですか?1月20日、初公開なんだから、もうレコーディング終わってるでしょう?っていう、こう、決めつけに近い??レコーディングがもう、済んでいる事、前提でメッセージを送ってきてますけど、
誰だと思ってんですか?俺たちの事を・・・SMAPっですよ。ちょっとなめないで欲しいよねっこれホントの話です。今日、ここ半蔵門は東京FMに来る前に、ホントに、レコーディングを、僕してきました。(え??そんなに遅いの???)ビクタースタジオで録ってきました。301スタでした。作詞、作曲をモンキーマジックがやってくれて、そのモンキーマジックのぉ、普段アレンジなんかをやってる人も、スタジオに立ち会ってくれて、レコーディングに・・・で、僕はレコーディングしてる間に、モンキーマジックの弟君から(ふふふ、弟君って・・)何度も、あのー、そのスタッフの方に、「どんな感じ?どんな感じ?」っていう、ふふふ、「うまくいってる?」みたいな、電話が入ってたらしいんですけど、いつ発売なんだろう?今日録って、急いで明後日のドラマの為に、完パケを作って、でも、ドラマの奴って、おそらくTVサイズって言うやつで、尺が短い奴だから、(うんうん。凄い短かかったぁ~)その後にぃ、完全バージョンを、また、完パケを作って、ほんで工場に出して、CDが完成だからねっ2月中には間に合わないのかな?ジャケットもまだ、何も聞いてないしぃ~、いつなんだろう?一応3月って言われてんの?(うんうん)何も知らない去年から、デモテープは貰ってて、あの、モンキーマジックのメンバーが、実際に歌ってくれてて、(へえー、凄~い)すごい、いい感じで、逆によ過ぎて、これ無理じゃねぇの??SMAP・・・っていう風に、ホントに思ったんですけど、今回、世界観は、どう、なんて言えばいいんだろうなぁ???奇麗よ(綺麗よって・・・)メロディもあの、凄くモンキーマジックらしいって言うか、日本人では、このメロディ思いつかないよねっていう、メロディだったりしますねっ。言葉のはめ型だったりとか、そういうものも凄く、割りとゆったりめのテンポで、気持ちいい感じ、じゃないですかねぇで、そんなSMAPの新曲、今日レコーディングしたばかりの、新曲なんですけども、そのタイトルは、ズバリ「そのまま」です。ふふ。どっからタイトル?って言う風に思いがちですけど、「そ・の・ま・ま」(机を叩く音?)がタイトルですねっ。すごい贅沢なんですけど、CD用の音源として、あのー、アコギ(アコーギター??)を入れてくれる人がいるんですけど、なんと 斉藤まことさんが弾いてくれるんですよ。超贅沢でしょうそれだけでかなり、僕的には価値が上がったんですけど、という事は、まだ、レコーディングが残ってるって事ですよねっ俺は、もう、自分のパートだけ、「はい、終わりました」って言って「ありがとうございました」って言って、帰ってきちゃったけど、スタッフはずーーっと、ビクタースタジオで、色々作業してるんですよねっまだやってんじゃないですか?今、まだ・・斉藤まことさんのギターも、この後入って、やってると思いますよ。と、えー、まあー、新曲の話をタップリしたところで、じゃあここで、その新曲を・・・(え??かけてくれんの??そんな訳ないよねぇ~)かけられるわけねぇっつうの・・・まだスタッフが、一生懸命音を混ぜてる、ひょっとしたらねぇ、一応レコーディングは済んだけど、歌割りの変更とか、ひょっとしたら、あるかもしんないから、(え??今から、歌割りとか変わるかも・・なの??)あの、まだ並び替えてる、かも、しれませんねっ。とりあえず、SMAPのレコーディングって言うのは、あのー、全員が全部歌っておいて、ミックスの段階で、歌割りしてく事もあるので、きっと今頃、スタッフが「いやぁ~、やっぱ、ここぉ、剛じゃなくて中居の方がいいんじゃねぇの」とか、そういう事、結構話し合ってるかもしれませんねっ。なので、ここではこの曲いきます。なんでここでこの曲なのか??それはですねぇ、次の新曲のカップリングは、「Mermaid」らしいよ。っていう噂が、あるらしいからです。(え??カップリングMermaidなの??まあー、ゴローちゃんだからねぇ・・)確かにねぇ、俺、今回1曲しかレコーディングしなかったからねぇ。って事は、この噂どうなのかな?ホントなのかなぁ??どうなの??


Mermaid / SMAP


僕的にちょっと、嬉しい話が最近あったんで、ここでお話しやすねぇこの間、なんと王子に会いました。(どの王子??いまたくさんいるからねぇ・・・)王子。ハンカチ(ハンカチねっ!?)この間「スマスマ」の収録現場に、いっきなり現われて、わかるよねぇ?あの早稲田の、斉藤投手ねっが、いきなり来て、「見学で・・」ってゆって、で「ハンカチ持ってる?」って普通に、慎吾聞いてましたけど、あのー、「いやっ、持ってないっす」って答えてました。後、あの、斉藤君つながりじゃないですけど、僕あのー、この間、CMの撮影で、逆に今楽天イーグルスの、マー君にもお会いしまして、(えっ!?何のCM???FMVかな??)田中君。だから、甲子園で決勝で戦いあった両投手に、この間、チョチョンと、近いタイミングでお会いして、マー君よかったよっ。撮影したんですけど、マー君NGなしマー君素晴らしかったまあー、そちらのCMの方も、どんな内容になってるか、ま、あのー、見れば、見たらすぐ、これかぁ~っていう風に、わかると思うんで、楽しみに待って欲しいと思います。


さあ、SMAPの新曲がいよいよ明後日、日曜夜9時のTBSのドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の主題歌として、初公開になりますが、♪そのままぁ~ あなたが~♪【ゴーン】(きゃぁー、新曲!?新曲!?歌ってくれたぁ~嬉しい)いやっ、今なんかねぇ、知らない歌が、降ってきたんですよ。すいません今、空から降ってきたんですよぉ~♪そばにいてくれたならぁ~♪【ゴーン】ごめんなさい今ねぇ、ホント降ってきたのっ急に、びっくりしたまあー、このスケジュールだと、おそらく、っていうか、間違いなく、俺自身もその時に、みんなと一緒に、初めて完成品を、聴く事になると思います。楽しみですねぇ♪


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


俺、今度の日曜のスケジュール、どうなってる?これドラマ、ゴローのドラマがリアルタイムで見れないと、完パケが聴けないって事だよねっ「そのまま」の・・・仕事入ってんのかなぁ?仕事なの?じゃあ、聴けねぇじゃんみんなの方が俺より先に聴くって事だよねぇこれねっ。間違いなく・・・今、確定しましたはいあの、みんなに先越されます。じゃあ、あの~、俺より先に楽しんでおいてください。俺もあのー、日曜の深夜にでも、追っかけて聴くんで・・ハイお楽しみに~♪

って事で、自分で歌っている新曲の完成品を、みんなより先に聴けない、わたくし木村拓哉でした。さよなら
来週はもうかけられんの?ここで・・・かけらんないの?出来上がるかどうかが分かんねぇか?あん???明日からセンター試験なの?ふーん。それは、それは、まあー、そんな人達は、
♪僕らの・・・♪楽しんできやがれ






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツレポ)2008/1/11

先生(はい)先週は新年のねぇ!?放送、まっ、新年早々ねぇ、おさむ来んのかなぁ~、と思ったら、(はい)存在してなかったので、(はい)今日が、あけまして、おめこんばんはって形ですよね(ふふふ)で、何やってたの?また、小説書いてんのか?(違いますよぉ~)もう~、印税好きだなぁ次は、何を狙ってんですかハリウッドですか(そんな事ない、普通にプライベートに妻と旅行ですよ。)二人で??ちょっ待って、ちょっと待って、想像していいっすか(ふふふ、私も想像しちゃったよぉ~)先生と先生の奥さんが(はい)生ハム喰っんですか(生ハム??)(いやぁ~そんな、生ハム以外も食べましたよ)えっ(生ハム以外も食べました)なんか、似合うじゃないですか(ふふふふ)2人が生ハム喰ってるん感じが・・・(すごい好きなんだ、大好きなんだ、二人で・・・ふふふふ)ふふふふ、共食いな感じですよねぇ(ふふふふ)


新成人の皆さんオメ!今年、成人式を迎える皆さんが生まれた年、1987年には、こんな曲が流行ってました。これガンズ・アンド・ローゼスのデビューアルバムの1曲目なんですけども、成人式のみんなに送る曲として、ピッタリだと思うんですよねぇ~。タイトルもタイトルだしねぇ~。Welcome To The Jungleですから・・そうですよ、大人の世界っていうのは、ジャングルですからね


Welcome To The Jungle/ガンズ・アンド・ローゼズ


今度の月曜、14日は、成人式ですね今年の成人式って?主に、1987年の生まれの人たちですねぇ。今年、成人式のみんなの生まれた年の、ヒット曲、セレクトして、今日の1曲目に、流してみたんですけどもぉ~、この曲が入ってるガンズのアルバムが、ガンズのデビューアルバムになってるんですが、これ、今見ても、このジャケットはかっこいいですねぇこれ20年前んなっちゃうんだぁえーーーーー、これ覚えてるもん、だって、これー、聴いてた時の自分を・・・真似してたもんこの、スラッシュとか・・・何ウエスタンブーツに、デニムinしちゃっての??みたいな・・ウエンタンブーツが、すっげえ~、欲しくて、その時高かったなぁそのにだま(?)のブーツとか・・・っていうか、その頃のウエスタンブーツ、まだ、持ってますからねぇ~(へえーー、まだ持ってるの??凄ーい)マジで今年だから、あのブーツも成人式を迎えるって事ですよねぇ~。考えてみると・・・「おめでとうなっ、お前」っていう風に、言わないとだめですね成人式を迎えるって事は、これでまあ、名実ともに大人ですよね大人はねぇ、正直楽しいっすよ。エロエロあーっていうか、色々できるから・・・いやっ、でもねぇ、あのー、エロエロじゃなくて、色々知っておいた方がいい事もあるんですよ。大人ならこれぐらいは、知っておかなきゃいけないっていうねぇ、大人だけに、必要な知識って言うのが、あるんですねぇ。そこで、今日の放送は、新成人の皆さんに、捧げたいと思います。題して「成人式記念!大人になる前に知っておけ!大人の事情、業界裏話スペシャル!!

ってことで、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


今日は、特別講師も、お迎えしてます。こちら、大人の事情、解説委員の、鈴木おさむ先生で~す。またの名をですねぇ、裏ボスって言われています。みんながこれまで、疑問に思っていた、我々業界の、裏話を僕すら知らない事って、いっぱいあると思うんですよ。(う~ん)でも、先生は、裏の人ですし(はい)解説委員として、徹底的に、えー、お伝えして貰いたいと思っています(大丈夫ですか?それは・・・鐘は鳴りますか?)はい(鐘は鳴るんですか??)いやぁ~、もう、年明けたし・・・(ふふふふ、鳴らないんですね!?)別にあのー、新年の放送は、まあー、来なかったし、(はい)でも、あのー、一つだけはっきり言っておきますと、今日のワッツ(うん)放送すべて、聴いて貰うと、夢がなくなります(ははははは)これ、こうご期待です(そんなに、際どい事も話してくれんの??楽しみ♪)


この番組には、ホントに幅広い年代の方から、色んな内容のメッセージが、届いておりますそんな中には、あるんですよ。これ、読んでもいいけど、読んじゃったら、子供達、夢なくすんじゃねぇのっていう、メッセージが・・・テレビとかねっ、ラジオとかねっ、まぁ、この業界と呼ばれる、マスコミの世界って、ある種、夢を、皆さんにこう、提供しているような、ところがあるじゃないですかでも、その夢を壊しちゃうような気がして、これまであえて、前向きには、紹介してこなかったんです。まっ、たまには、してましたけどねっ。この、ワッツなんで・・・(うん)でも、前のめりには、紹介して来ませんでした。でも、今日は言っちゃいます勇気もって、言っちゃいます「成人式記念大人になる前に知っておけ大人の事情、業界裏話スペシャル」テレビとかラジオにねっ、この先も、夢を持って、いたいっていう人はですねぇ、まっ、ここで、ラジオを消して、下さい(ははは)マジで・・・(さようなら)ハイさよなら~まあー、一応言っときます。はい、さよなら~まぁ、大人って言うのは、裏も表もすべて受け止めて、生きていかなきゃいけないものですからねっ。今日あえて、リスナーの皆様には、すべてを知ってもらいます。では、まずは、こんな質問からいきましょうこれ、あのー、前に、一度このワッツで、話した事がある内容なんですけど、あの時ねぇ、あのー、ラジオで紹介して話しちゃって、放送後にねぇ、ちょっとあのー、後悔した内容の話なんですよ。でも、最近、番組にまたたくさん、質問としてくるんで(うん)今日、再びお話します。


千葉県 ○○ 15歳中学生「こんばんワッツ。「弾丸ファイター」買いました。ガンガン聴きまくってます。(ははは)それに関連して、最近気づいた事があるんです。「弾丸ファイター」は12月19日(水曜日)発売でしたよねぇ!?(うん)その前のシングル「ありがとう」の発売日も水曜日でした。(う~ん)と、SMAP関連の商品は、水曜日に発売される事が多いんです。これってなにか訳があるんですか?(う~ん)あるなら教えてください。」


(これってチャートとかの関係じゃないの!?)って言うメッセージ来てますけども、(う~ん)SMAP関連の(はい)商品は水曜日っていうものが、絡んでる事が多いはっきりいいます。これねぇ、チャートのためです。【ゴーン】(あははははは)はい初登場第何位!って、よくあるじゃないですか?それの、順位を上げる策略です【ゴーン】(策略っていうのかそういうね、マーケティングというか・・)だからレコード会社が考える、戦略ですよ(作戦って言う言い方しませんか?策略じゃなくて・・作戦!!あははは)まあー、どう言ってもいいよ。あのー、伝わり方は一緒だと思いますけども、だから、売上チャートって言うのは、月曜日から日曜日まで(うん、1週間ね!?)1週間で数えるんですよで、月曜日から始まって、日曜で終わりで1週間で数えるでしょ(うん)で、だったら、えっなんで??月曜日発売が一番いいんじゃないって普通、思うじゃないですか?(うんうん)でもねぇ、これがねぇ、違うんですよ。(トリックが・・・)トリックと言うか、策略(いやぁ~はははは、いやいや、作戦ねっ。)SMAPのCDとかも、そうだと思うんですけど、水曜発売っていう風なっても、火曜とかにもう、売ってるでしょうCD屋さんにあるでしょう?(うん、並んでる)月曜日発売にすると、その前の日、日曜日に売られてしまって、その日曜日に売られた分、買ってくれた分、って言うのは、前の週の、最後の日の日曜日の集計になっちゃうんですよ。で、CDって言うのは、大抵、発売して、1週目って言うのが、1番売れるらしいんですけども、そういった意味で、最もチャート向けの1週間の売上枚数が、確保できると言われているのが、水曜日発売【ゴーン】らしいですねぇ。火曜日発売よりも、なんか水曜日がいいみたいですよ。つまりは、だからチャートで初登場第1位を取りたいっていう、人達が、水曜日にみんな発売するんですよ。(う~ん。でも、信じるか信じないかは、あなた次第ですよねっ!?)何が?これ、いや、でも、信じる信じないかじゃんなくて、(いやいや)事実ですよ(それぐらいにしましょうよ。信じるか信じないかはあなた次第ですよねっ!?)たぶんあれだと思うよ。次、SMAPがCDを発売するってなっても、間違いなく水曜日ですよ。(いやぁ~わかんないよっまだ・・)これが日曜日だったらSMAPかっこいいね。(うふふふふ)まずないと思いますけど・・・じゃぁ、続いての、ねっ夢を削る、内容行きましょうか


東京都 ○○ 13歳中学生「こないだの、年末に放送になった「ミュージックステーション・スーパーライブ」を見て思った事、聞いていいですか?あの番組は、7時から11時までの4時間の生放送だったのに、SMAPは、9時前に歌って、歌った後、もうあの会場からいなくなってませんでしたか?11時のラストにも出ていなかったと思います。何か理由があるんでしょか?」(これは有名な話だよねっ!?他の番組との関係だよねっ!?)


あーーーーー、これまた、正直に話していいのか悩むなぁ、これなぁ(ふふふふ)これなぁ・・まあ、今日だから言ってしまいましょうこれがいわゆるですねぇ、あのー、まぁ、業界で言うところの、大人の事情!ってよくねっ、言われてるやつですねっ。こちら、去年の年末、12月の21日の、金曜日に放送になった「ミュージックステーション・スーパーライブ」の、事だと思いますが、えー、あの日、僕らはSMAPは確か、8時50分くらいから、歌い初めて、8時57分くらいに、歌い終わって、以後、映らなくなってた、はずなんですよ。これ、なぜかって言うねっ、今あのー、もしあれでしたら、金曜日の新聞が手元にあったら、見てみてください。これ、あの日が金曜日だったって言うところが、重要なポイントなんですけどもぉ~、(う~ん)金曜の夜9時のテレビ欄、はい、は~い、みなさ~ん、よ~く見てくださいTBSの金曜夜9時は、はいそうで~す。中居の「金スマ」の放送があるんですねっ。「ミュージックステーション」って言うのは、テレビ朝日じゃないですかもし、あのまま、中居が、テレビ朝日に、映り続けていたら、6チャンと10チャンの2つに、中居が存在して、これテレビの世界では、基本的にNGなんでしょう(まあそうですねっ、裏かぶるという事は・・恋愛で言うと二股ですよ。)そんなたとえ?(私の事好きなんでしょ!?っていうのに、もう一人、お付き合いしてる人がいたとしたら)うん(それはちょっとルール違反じゃないかと・・)っていうか、世の中には、二股かけてる人、いると思いますよ(いるけど、二股かけてるのが、ははは、バレたら怒られるでしょ!?)まあねぇ、怒られるよねっ(それと一緒ですよ。はははは、それと一緒です。年末年始の番組とか、すごかったですよ。結構、最近ほら、人がいっぱい出る番組が多いじゃないですか?)多い、多い(クイズとか・・だから、もう、そんなのばっかりでしたよ。会議で・・この人、何時まで、出ちゃいけないとか、何時だったらいいとか・・・)企画会議っていう事よりも、もう、割とそういう事に、労を、費やす時間が、結構、増えちゃうんじゃないの?(たまに、そのー、面白い企画があって、ここで出そうと言っても、何時まで出ちゃいけないんですよぉ~とか、いうのも、ありますよねっ。やっぱり・・)結構、ラジオの前、夢なくなってると思いますよ。今・・・じゃあー、ちょっとここら辺で、夢のある、曲に一旦行って、緊張をほぐしたいと思います。またまた、今年、成人式を迎える、1987年の人が生まれた頃のナンバーを、お届けしたいと思います。この曲、僕がちょっと前に、ドラマで使わせて貰いましたけども、これも1987年ですねぇ~。いい曲って言うのは、どんな時間がたっても、色あせないですねお前らも色あせんじゃねぇぞ成人式組ども・・・


Angel / エアロスミス


たま~になっ、ザッピングしてると、あれこっちの番組にも、出てて、あれこっちにも出てんじゃんっていう人いるじゃん(はい、それは、マネージャーがものすごく怒られる。ははは、ぽいですねっ。)へーーー(マネージャーのミスで・・・)(怒られんだっ)怒られんだ、やっぱ・・・(怒られますねぇ、やっぱりそれは・・・)俺だから、あのー、「恋のから騒ぎ」のゲスト、行きてぇ~なぁ~って思うんだけど、「絶対ダメ」って言われんだよねっ。(うん)「スマステーション」やってるから・・・(そりゃそうですよぉ~)でも、慎吾が行くわけでは、ないじゃん(いや、もちろんそうだけどぉ、ほら、それは、同じメンバーじゃない!?だから、出ちゃって、から騒ぎ出ちゃって、「スマステーション」を見る人が、今日は「から騒ぎ」見ちゃおっ、て思ったら寂しいじゃない!?)ふふふふふ


愛知県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんBANG(うぇっ!)去年の年末にやっていた、テレビ番組の事で、聞きたい事があります。さんまさんとSMAPが、クリスマスに恒例でやっている、日本テレビの番組「さんまSMAP」の、宣伝をする番組が、夜中にやっていました。メンバーが毎日、一人ずつ、登場していたやつです。番組の打ち合わせ風景が、メンバーに内緒で、カメラで隠し撮りされてました。キャプテンは気づいてましたか?そのお話を、是非、聞かせてください。」(あー、それ、私も聞きた~い!!たぶん隠しカメラじゃないと思うんだけど・・・)


あの~、いきなりですけど、ひとつ言っていいですか隠し撮りを、本人の、承諾なしで、テレビで電波にのっけてねっ?放送しちゃったら、犯罪でしょう【ゴーン】(はははは、犯罪ですよねぇ・・はい)これは・・・(はい、犯罪です)これは~~~、どうしたらいいですかねぇ先生。これ・・(これは、隠し撮り風ですよね!?)実際にあの現場には、モニターも全部存在してましたし、(え??モニターまで存在してたの??)俺、数えたもんだって・・・なん個カメラがあるか。16~7、あったんじゃないかなぁあれ、全部CCDカメラなんですよ。ちっちゃ~いやつ。昔「TV'S HIGH」で使ってた、カメラですねっ。本当に隠し撮りだったら、どうなっちゃうんですかねぇ昔って言うか、今でもあんのかもしれないけど、あのー、ドッキリカメラってあったでしょう(ありました。ありました。)あれって、やってる最中は、絶対本人に承諾なんか、ないじゃないですかでも、ドッキリが成功したら、ドッキリ成功っていう、看板を持ったおじちゃんが、出てって♪テレッテ、テレッテーン♪って言って、大成功~!!みたいな感じで、そこで本人の承諾を得てたっていう、番組でしたもんねぇだから、そこまでは確実に、隠し撮りでいいで、構成されてた番組でしょうあれ・・・(だから、不思議ですよねぇ~。あの・・)不思議だね(一般の人が、それをテレビに放送されたら、怒るじゃないですか?)まあねっ(これは、あのー、まあー、芸能人と言われたりとか、タレントさんと言われる方は、マネージャーが、ふふふ、OKをしたら、OKになっちゃったりするんですよねっ)そう、これはねぇ、これ、不思議なんですわよ(これ、不思議ですよねぇ~。)本人全然OKしてないのに、マネージーャーがOKになった時点で、OKになるんですよ。(それは、何なんでしょうねっ!?それは・・)だから・・(事務所の契約に、ドッキリはOKとか、書いてないですよねぇ!?ふふふふ)そんなのないもんねぇ~(これ、不思議ですよねぇ~!?)で、俺、もっとねぇ、もっと凄いこと、もっと夢がなくなる事言っちゃうと、昔、マネージャーの手帳で、スケジュール?来週どうなってんだろう?と思って、マネージャーがジュース買いに行ってる時か、トイレ行ってる時か、席外した時あったんですよ。で、スケジュールの話をしてて、今週?だから、This Weekのルーさんみたいになっちゃった今、ふふふ、(あはは)今週の、スケジュールのページが、開いてたんだけど、来週どうなってんだろう?って思って、1枚パラッてめくったんですよ。(あははは。めくっちゃった!?)そう、そしたら「ドッキリ」って書いてあったの(あははは)ふふふ、ほんで、俺、『あっなんだこれ??』と思って、で、マネージャーが帰ってきた時に、「ドッキリって書いてあるけど、これ何?」って言ったら、もうマネージャーが超~~ドッキリした顔してて、(うふふふ。あるんだよねっ!?でも、マネージャーがバレちゃう事って・・)でも、これもっと凄いのが、僕は、ドッキリっいうのを、知った上で、引っかかったアクションをしたんですよ。(えっ???凄ーーーい。でも、どれ???)これ、凄くないですかこれ(指を鳴らす音)どれとは、言いませんが、僕、1度だけ、この日はドッキリなんだなって、分かった上で、その現場に行って、ドッキリにひっかかった風をしてました。(それ、なかなか厳しいですねっ(^_^;)来るぞ!!!って思ってふふふふ)あっこれなんだなっあっ来てんだな今、あっ、今、今、来てんなっって言うのは、わかってましたよ。(南海キャンディーズの山ちゃんは、いろんな番組で、ふふふ、ドッキリやり過ぎたせいで、ふふふやられ過ぎちゃって)ふふふ、うん。(で、ある、えー、大阪っつったかな?バーに行ったら、女の子が逆ナンして来たんだって、山ちゃんの事を・・・逆ナンしてきて、すっごいお酒を飲まされて、気づいたら、泥酔して倒れてて、お財布のカードとか、ふふふ、お金が全部なくなってたんだって)うん(あらぁ~大変)(なのにぃ、ドッキリだと思ったらしくて・・・ふふふふふはは。ホントの被害にあったのに、しばらくどっきりだと思ってて、いつ、チャッチャラー♪って来るんだろう?と思って、警察にも通報しなかったらしいっすよ)ふふふふふ。だから、逆にぃ、僕なんかは、これおかしいだろう??シチュエーションとして・・・っていう風に、状況に?自分がいたりする時、割と、探すもんねカメラ・・・だから、ドッキリアンテナが、働き始めるというか、勝手な被害妄想かもしんないんだけど、ちょっと待てよ。あの壁の穴なんだ?みたいな・・カメラあんじゃねぇの?みたいな、そういう気持ちん、なる時は、ありましたよ。一時期・・・今は、あんまりないっすけどねっ。(流石にないですねぇ~)流石に・・・でも、あのぉ~、結構このぉ、ラジオでねっ、やった内容を、くれぐれもネットとかに、書き込まないようにねっ(ヤベッ、書いてるし・・・(^_^;))して欲しいですねぇ。ま、この番組は、全国ネット38局ネットの番組ですけどぉ、今日の話は、全国ネットを使った内緒話ですからねっだから、約束「しようよ」これ、ちょっと無理あったSMAPのシングルの、ちょっと前のはねぇ、水曜日発売じゃないのが、結構あるんですよ。実は、これはねぇ、1995年6月の6日、火曜日の、発売純粋だった頃ですねっ。


しようよ / SMAP


来週の月曜、成人式の日っいうのは、「スマスマ」生放送ですよねあれでもさぁ~、今度の月曜って、慎吾のドラマのスタートの日じゃないですか?「薔薇のない花屋」っていう・・・慎吾は、かなり真剣にやってるよねぇ先生、今回は何??シングルファーザーなの?で、監督が中兄ですよね中江さん。中兄は時間かかるんですよ(ふふふふ)これもまたー、夢、なくなっちゃうかもしんないですけど、僕ねぇ、あの、中兄は、ホントに、あのー親しくさせて、頂いてますし、現場ではねっ。中兄は、かかりますよ時間。スケジュール通りに、終わった日とか、真夏でも、今日雪じゃねぇって言うぐらいの、ホントに・・・まぁ、その分、仕上がりは、もちろん、いいものになってるんですけど、かかるよ~撮影は・・・(へえー、そんな大変なんだぁ・・・)


BGM「HAPPY HAPPY SMAP」

ゴローもドラマ始まるんですよねっあれ?いつから??(おっ、新曲の事話すかな??)1月の20日?次の次の日曜って事は、えっまだ、この話はしちゃいけないの?(え??してくんないの??発表なってんのに??)まだいけないの?次の次の日曜、だって、もう流れてんだからいいじゃんもう・・・(うんうん)うちらが、だからやる主題歌の話は、いけないの?まだいけないの?知ってるよみんなもう・・・はいはい時間ですか


ってということで、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


中兄が、監督として、チーフ監督としての、初作品が「若者のすべて」ですからねっ。かかったぁ、あれ半端ねぇかかった。(何がかかったの??時間かぁ・・・)




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

この度お引越ししてきました。

この度、gooさんの方から、お引越ししてきました。
以前のレポも一緒に引越ししてきましたので、よろしくお願い致します。

まだまだ、整理できてない状態ですが、徐々にお部屋も綺麗になっていったらなぁ・・と思っています。


本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願い致します。

木村拓哉のWHT'S UP SMAP!(ワッツレポ)2008/1/4

みなさん、明けましておめ、こんばんは【ゴーン】今年は、ねずみ年。そう、わたくし木村拓哉、ねずみ年なんです今年は、僕、年男なんです。すいません、もとい、年男なんてでチュー【ゴーン】(可愛い)なので、えー、今年は、例年以上に、よろしく、お願いし、マウス【ゴーン】くくくく、って感じです。はい、年男の時は、よりパワーがみなぎるとか、言いますもんねっ(へえーー、そうなんだぁ・・)僕の人生的には、前回の年男の時は、(24歳だねっ)24歳。「ロング・バケーション」が放送された年ですねぇと、同時に「スマスマ」が、始まった年ですねっこう、振り返ってみるとぉ、チッ、確実に、パワーみなぎってましたねぇ~って、訳で、今年もきっと何か起こるはず・・・本年も、よろしくお願いしまチュウ~【ゴーン】なんかこれ、家具センターみたいだねぇシマチュウってねっ(そんな家具屋さんがあるの??)

ねずみ年、一発目の放送やっぱり、一発目の曲はこれしかないでチュー。最近はEXILEの皆さんが<歌ってましたけど、これがオリジナルでチュウ~(うふふふ。まだ言ってるよぉ~)


Choo Choo TRAIN / ZOO(ファンファン(←拓哉が歌ってる)


あっごめんなさい、あのー、調子に乗って歌っちゃいました。すいません新年だから、気分よくてすいませ~ん。東京FMをキーステーションに、今年も全国38局ネットで、お送りし続ける事が、できるんでしょうか常に、そんな心配をはらみつつ、もう14年目に突入してしまったこの番組、正直言っていいですか俺ねぇ、この番組が始まった時に、2年くらいで終わるもんだなぁ~と、思ってたんですよ。自分の中では・・・東京FMの、喫茶店みたいなところで、カレー食いながら、このワッツのスタッフと一緒に、こういう事をやっていこうよ、まだ、あのぉ、鈴木おさむ先生が、先生じゃなかった頃ですねっ生徒だった頃、もう、クソ生徒だった頃に、「そう言えば、この番組の放送作家も、木村君と同い年なんだよ。」とかいう紹介をされて、始まったんですよねぇあん時は、僕から見ても、クソ生徒が、『別に大した事ねぇ~なぁ~』と思ってたんで、『あっ、これ、すぐ終わんな』って、思ってたんですよ。それがもう、14年目ですかあれぇおかしいぞ・・・計算が・・・まあ今ねっ、このラジオ聴いてくれている、中学2年生、みんなが生まれた頃から、この番組やってるんですよぉ~怖いでしょう!?これ・・・内容はねぇ、14年間、進歩してないんです【ゴーン】この先も進歩する気は、全くありません【ゴーン】って事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


昨日放送になりました、年に1度のお楽しみ「さんタク」今年で、これまたなんと、6回目だったんですねぇ~。まあー、6回目やってみて、今改めて思うんですけども、さんまさんの名前が、さんまでよかったよね明石家さんまじゃなくて、明石家まんまだったら、番組タイトルやばいよねぇ~(うっ。まんタク??)「まんタク」だもんねぇ【ゴーン】こういう、くだらな~い話を、14年間してきたんですよ。はははは、マイクの前で・・・あっ話は戻って、えーー、まん、まんタクじゃなくて「さんタク」ね昨日、放送になった「さんタク」の裏話をしてくれって言う、メッセージが大量に、来てるんで、しようと思うんですけど、ここで、ひとつ重大な問題、が、発生してます。実は、僕自身、まだ昨日放送になった、あの~、「さんタク」見てないんですよ【ゴーン】それどころか、これ笑えたんですけど、僕だけじゃなくて、ワッツのスタッフみんな見てないんですよ【ゴーン】何やってんだろう?って思うんですけど、まっ、新年早々ねぇ、おさむ来んのかなぁっと思ったら、無断欠勤だよねぇこれ、間違いなく・・・やっぱ、先生は違うなっ生徒だったのになぁ~、おかしいなぁ~


ホントに、だから「さんタク」の、内容を確認したのが、この中にいないわけですよぉ~。って事は、何が放送されて、何が編集でカットされたのかが、今現在、誰も知れないんですねワッツの、この空間では・・なので、今日は、僕が体験した「さんタク」の裏話です。今から僕がする話を聞いて、あれそんなの昨日の「さんタク」で、放送されてなかったよっていう、そういう部分も、あるかもしれませんが、その辺は許して欲しいでチュー【ゴーン】さぁ、僕が体験した、今年の「さんタク」裏話、あの、番組が、どれだけ壮絶な、スケジュールで、撮影されてるか、収録時間を追いながら、みなさんにお伝えしていきたいと思います。「さんタク」っていう番組は、トーク部分、の、収録をまず、スタジオでして、それから、ロケに入って行くっていう流れで、いつも作ってるんですけども、(このトーク部分も遅くまでやってたんだよねぇ~)そのロケが、もう、めちゃくちゃハードでしたねっいやっ、これがホントの「弾丸ファイター」ですよ。これ、なんで、さんタクの2人で車ん中で聴く曲の中で「弾丸ファイター」を入れなかったのかが、わかんないぐらい、超~~~~~弾丸でしたよ。まず朝、6時ぐらいに、表参道ヒルズに入ったんですよ。(やっぱりオープン前だったんだぁ~)なぜかと言うと、明石家さんまさん、人生最初の、茶髪って言う、それ、まず、僕言ってみたんですよ。そしたら、「それはやったことないわ~」って言って、表参道ヒルズの中に、ヘアーカラー専門の、カットとかパーマとか、そういうスタイリングではなくて、カラーリング専門の、お店があるって事で、営業時間に、お願いして「ホント、すいませんよろしくお願いします」っていう、感じで、だから、もう、表参道ヒルズ 行っても、人っ子一人いないんですよ。中は・・・そのお店の人しかいないんですよ。俺らがロケをやってる最中、さんまさんが髪を染め始めてから、色々、あのー、表参道ヒルズの、ショップの店員さん達が、スタンバイで「おはようございま~す」って入ってくる、そんな時間帯に、まず髪を、茶髪にしようっていう、作業から始まりまして、ほんで~じゃあ、表参道ヒルズを後にしましょうじゃあ、羽田に行きます。宮崎行くんで羽田行きますってなって、表参道ヒルズを後にしようと思ったら、『あれ朝なのに、こんな人がいる。何だろう??』って思ったら、SMAP SHOPの、オープンを待つ人達だったんですよ。あ~っと思って、移動の車の窓をガラ~っと開けて、「お~い」とか、掛声をかけたわけじゃないんですけど、さんまさんの笑い方の真似をしたんですよ、僕・・・あの人よく、あのー、引き笑いするじゃないですか「クワーーー(さんまさんの引き笑いの真似)ってやつ、あれを、窓開けて、やってみたところ、並んでる人が、パッて振り返ったの。これ、超~「さんタク」のロケじゃないみたいな・・・これまさしく「さんタク」でしょうっていう、リアクションになって、さんまさんも「お~、どうもどうも~」って事になり、で、そのまま、羽田に移動して、宮崎行きの飛行機に、乗りましたね。昼過ぎに、そうそれで、着いて、東国原知事が、宮崎県庁で、ニセ取材を、受けていると・・・「さんタク」のスタッフが、これひどいんですけど、「めざましテレビ」で「こんな男んなりたい」っていう、コーナーを架空に作って、嘘のインタビューをしに行ってたらしいですよ。そこに、僕とさんまさんが、ドッキリ風に、いきなり喝を、入れに行くっていう、そういう、あの、シチュエーションを、想像した上で、僕ら行ったんですけど、凄かったですねぇ~。あの、宮崎のローカルパワーって言うか、宮崎の空港に、明石家さんまとキムタクいたっていう、情報が誰かが、こう、携帯電話で伝えたんでしょうね絶対行くだろう東国原んとこ・・みたいな。宮崎県庁の周りに、もの凄いたくさんの人達が、「さんまとキムタクいつ来んだよ」みたいな感じに、なってる中、行ったら、とんでもない事に、なりまして、まあー、その後、ちょっと、あのー、場所をどげんかせんとい館という、お料理屋さんがありまして、どげんかせんといかんの、かんが、館のかんなんですよ。で、食べ物はあのー、非常においしいいんですけど、そこでロケをさして、頂きまして、そこの店員さんで、でも、すごい女の子がいましたね。1人、あのー、Iカップっていう・・で、あのーさんまさんも、ああゆう人なんで、全然ボーダーラインなく、言っちゃうじゃないですか「おっぱいでかいなぁ~、」って、「胸大きいなぁ~」ってゆったら、普通、「や、やめてくださいよ」とか、そういうリアクションかなぁと思ってたんですけど、その子が「そうなんですよぉ~」ってこう、ふふふふふ、「そうなんですよぉ~」って普通、自分で2つ揉まねぇだろう~っていうリアクションをしてくれて、でねっ、また、俺と、俺と、さんまさんの事見ながらだよ。見ながら、カメラの向っかわで、俺とさんまさんの事見ながら、ぐふっ、ワイシャツの中に手入れて、こう、何ていうの別ポジを作るわけ、自分の中で・・・別ポジ作った後に、普通にさぁ~、食事を運ぶ店員さんだから、こう、お盆とかを持って、手を前にしてんのかなぁと思ったら、後ろ手にこう、お盆を持って、胸を突き出す形でこう、ずっと俺らのトークを聞いてるわけ、もう、勘弁してくれよ~とか思って、(勘弁してくれよぉ~とか思いながら、見てたんでしょ。(笑))どげんかせんといかんっていうので、2007年流行語を取ったので、2008年は、何か、東国原知事的に、宮崎に古墳があるんですって、だから、その古墳をねっ、アピールしていきたいって言う風に、言われたんですけど、何よりの古墳が、その子のIカップだろうとかいう事になり、で、喝を入れて、その後に、武道館っていうねぇ、弓道、柔道、相撲、剣道、何でもできるっていうような、設備の施設がありまして、建物自体も半端じゃないの。で、そこをお借りする事ができて、相撲と、じゃあ、剣道、もう本気でやりましょうって事んなって、その収録が始まりましたねっ。


まぁ、今までの「さんタク」だと、オープニングテーマが、って言うか、必ずねっ、番組の中でボブ・ディランの曲が流れてましたけどもぉ、今回も流れてるんでしょうねぇきっと、流れていると思いますよ。僕、見てなかったんで、分かんないんですけど「さんタク」で使っているのは「ブローン・インザ・ウィンドー」っていう、曲なんですども、今日はこの曲でお送りします。


Knockin' On Heaven's Door / ボブ・ディラン


先程、その武道館をお借りして、対決を行ったって言ったんですけど、そこは絶対放送されてると思うんですよ。その日は、そのまま、対決が終わって、ホテルに戻って、まぁ、その寝る前にですねぇ、軽~く、モデルの相沢紗世さんって言う人が、ちょっと、ゲストにまた来てくれて、まあー、シチュエーションバラエティーみたいなものを、収録して、その日は、おしまいだったんですよ。


次の日です、2日目ですねぇ朝5時半位に起きて(え???5時半??早ーーーい)、宮崎。で、寝たのが、2時ぐらいに「お疲れ様でしたぁ~」って、なったんですよ。で、5時半起きになって、サーフィンのポイントまで行ったんですけどもぉ~、でもねぇ~、ホントにあのー、これはやっぱ、自然には勝てないですね波がなくて、もう、ホントに残念な「波ねぇぞ」って話になって、まっ、でも、僕、あのー、波なくても、つかるだけで僕、すっごい気持ちいいんで、収録関係なく、俺「つかります」って言って、つかってました。あれ~、波あったら最高だったと思うよ。ビーチブレイクでねぇ、まった、宮崎の水、綺麗だし、あったかいし、ローカルの方達が、色々ケアしてくださったんですけど、すっげぇ、みんないい人達で、「普段はこんなんじゃないから、もっといいからまた来て」とかって、言ってくれて、まあー、是非また行きたいなぁ~って、思うんですけど、ほんで、宮崎をあとにして、東京に戻ってきて、終わった感があるじゃないですか(えっ!?まだ終わりじゃないの??)宮崎で結構、収録したんで~、羽田にこう、着陸して、飛行機から降りた時点で、なんかこう、「終わったなあ~」って感じになったんですけど、容赦なかったですねぇそっからですよ、スタジオで、なんと、二人で、女形に挑戦したんです。オヤマっていうのかな?これは・・そこで出会った、現在16歳。あのー、早乙女太一君っていうねぇ、もちろん初対面で、あのー、普段は、普段って言うか、私服だったり踊ってない時は、普通の16歳なんですよ。歩き方とか、もうー、KAT-TUNみたいな歩き方してんですけど、着物着て、ファッて曲が始まって、踊り始めた瞬間に「あれ????」って言うぐらい。一番最初は、あのーーまだ、お化粧する前の、要は、素顔で着物だけ着て、どんな動きをするか、ちょっとカメラリハーサルしたいんでスタジオにお願いします~。ってやった時には、あのー、普通に対面できたんですけど、実際にメイクして、本域で早乙女太一が踊り始めたらねぇ、もう、ヤバい(綺麗もんねぇ・・・)全部を知ってるはずなのに「あれ??」っていう、感情になってしまいましたねっ。喋らないしさぁ~、踊ってる最中は、踊るだけだから・・・喋ると、「えっ俺っすか?」っていう、ふふふ、あのー、普通の、普通の太一なんだけど、16歳の・・・なんだけど、何か面白い事を言うと、アハハって笑うじゃん、笑った笑顔が、ヤベェっていう、こう、何俺グラついてんだっていう感じの、笑顔に見えたりするんですよ。あれはねぇ、もう、すごい新鮮な感覚だった。そのぉ、早乙女太一君の、お母さんが僕のメイクをしてくれたんですけど、普段はだから、同じ、劇団で、お芝居をされてる人なんですけど、もうお母さんがね、俺と同い年で『メイク誰がしてくれるんだろう』って思ってたんですよ。「誰がしてくれんの?」って言ったら、「いやー、太一君のお母さんがしてくれます」っていう風に、スタッフが言ってくれたんで、太一君に「お前のお母さんどれ?(小声)」って、スタジオで聞いたら「緑の服着てんのが、僕のお母さんです」って言うから「緑?」つってこう、緑の服を探したら、いないわけよ、おばちゃん達の中に・・・(おばちゃん達??)いないわけ。『あれ??どれだろう?』と思ったら、お母さんが、あの、私でーすみたいな感じで、こう「よろしくお願いしま~す」みたいな感じで、頭下げてくれて、どう見ても、オイオイ、いけてんなぁ~っていう、お母さんで、ふふふ、で、歳、聞いたら、俺と同い年っていうから、ビックリで、で、そんなちょっと、奇麗なお母さんに、メイクもしてもらって、太一君に教わって、女形の講座を受けて、でもさぁ、やっぱり、自分らが見せてもらった、早乙女太一君に見せてもらったものが、あまりにも凄いものだったから、いきたくなるじゃんそこまで・・・ほんでもう、珍しく、珍しくって言うのも変ですけどぉ~、さんまさんは、ボケんのかなぁって思ってたんですよ。実際に振り付けをしてもぉ、カメラで「ハイ本番行きま~す」って言って、本番の時には、こう、パーーーみたいなポーズをしたり、さんまさんならではの、茶化したこう、動きをカメラ目線でこう、オーオーオーとかやんのかなぁ??と思ってたら、あの人が真面目にやったからねっ。二人で、梅沢富美男さんの「夢芝居」って言う、音に合わせて、パートを分けてやろうって言う事に、なったんだけど、ホントに、あのぉ~、真剣に、「あそこ~、すまんなぁ俺、急ぐわっ。あのタイミング俺の事、待っとるやろうあれ、チェッ、あかんねん、俺・・・ちょう、俺、急ぐわっ。ほんま、ごめんなぁ~」とか言って、『何?真剣になってんの?』って思ったんだけど、ホント、二人とも、真剣にやって、面白かった(へえーー、面白かったんだぁ・・)別に、癖になるっていう、感覚ではないんだけど、いい経験できましたよ。


今回で、6回目の放送だった今年の「さんタク」なんですけどもぉ、1回目の年は、僕らがこの曲を歌ってた年でした。(へえー、そんな頃になるんだぁ・・)そう考えると、結構、最近に思えてくるねぇ~。6年も前なのに・・早乙女太一君には、お礼を言いたいですね。ありがとうございました


世界に一つだけの花 / SMAP


ここで、新年恒例の、これにいきましょうかワッツ恒例、今年1年への想いをこめて、書き初めです。去年は「一潮吹かせる」でしたねっ。まあー、そのお陰か??映画「武士の一分」だったり「HERO」だったり、あとドラマのねぇ、「華麗なる一族」だったり、などなど、だいぶ一潮吹いてもらう事が、できたんじゃないかなぁ~、と思っております。そうですねぇ、今年は、年男ですからねぇ、どんな書き初めにしますかねぇこれ、結構、毎年、真剣に考えちゃうんですよ。最初は、ふざけて始めた企画なんですけど、こうやって何年も続いてくるとねぇ、割と、真剣に考えるんですよねぇ。行きますチェ、では、失礼します(マジックの音)クワ、あーー、いいっすねぇ~。


現場でも、結構、僕なんかより、年齢の若い人が、増えてきたしぃ~、僕もこの仕事をしてぇ、年数だけは、割りと自然と、重ねてきちゃってるんでぇ、周りからは、何かそれなりの、キャリアに見えちゃってるなっていうか、「あなたは、もうそれぐらいの人ですよ。」みたいな事を、勝手に相手が、こう、思い込んでる感じが伝わってくるんですよ。僕自身的には、この仕事を始めた頃と、全く、意識的には、変わってないんですけどぉ~、周りの方が、そういう風には、見てくれてないっていう。だ、自分より若いスタッフから見たら、ねぇ僕の方が、年上って言う事だけで、何か偉く見えたりするかもしれないですし、こういうのをねっ、そのままにしておくと、溝ができるでしょう溝。で、スタッフとねぇ、溝ができるのってねぇ、俺的には、やっぱ、絶対、避けたい事なんで、だから、これからは今までみたいに、待ってるだけじゃなくて、積極的に行こうと思います。今年はだから、積極的でありながら、かつ、謙虚さも忘れずに、攻めて行きたいなぁ~、と思いますねっ。そんな思いを込めて、今年の書き初めはこれですくわ(マジックの音)えても(マジックの音)(マジックの音)う「くわえてもらう」【ゴーン】
これは、あのー、待ってるんじゃなくてぇ、楽しそうな現場があったら、自ら進んでねっ、自分から行って、僕こういいます「加えてください」【ゴーン】そのにですよ。その輪にに加えてもらって、お仕事をさせて頂きたいなぁ~、って事ですよ。その仕事の現場??現場に、僕自身をパクって加えてほしいなぁ~【ゴーン】っていう。(ふふふふ)新年早々、こんな番組で、ホント、申し訳ない


っていう事で、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP!


今年1年は、これで行きたいと思いますくわえてもらう【ゴーン】くわえてください【ゴーン】 





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

