さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/28)パート3

東京都 ○○ 22歳社会人「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンの最近のインタビューとか、読んだり聞いたりしてると、来年の新しい事を、ただいま企画中楽しい事をやろうと思ってる。みたいな発言がよくあるんです。もう今年も終わりそうなんで、ワッツでだけ、その辺のことをポロリしてみませんか?」


って言うねっ、まあー「ポロリしてみませんか?」ってねぇ、一体、どんな勧誘をされてんのかなぁ??と思いますが、これ、よく読んでんねぇ~、最近あのー、その、テレビ誌さんの年末号のインタビューとかで「来年はどんな年にしたいですか?」っていう質問をされた時に、今現在、自分の中で、こう、明確に?いや、まあー、嘘はつけないんで(おーー、流石拓哉、嘘はつけない!!って・・)明確にあるビジョンと言うものを、そのライターの人たちとの、インタビューの中で、あのー、ゆってく中で、きっとこういう発言が、出てきたんだと、思うんですけどぉ~。早いところで言っちゃうと「HERO2」【ゴーン】(あははははは)(あははは。めっちゃ早っ。相当先でしょう!?)ふふふふ。遅いねぇ、鐘。あの、割と、たくさんの数の方達に、見て頂けたという事で「やらない、やらない」って言ってたんですけど「HERO2」【ゴーン】これやりません(あはははは)これ、今んところないです(鳴らした意味なかったじゃん!!)鳴らした意味がないんですけど、今は・・・えへへへ、沢山の方にねぇ、期待されたりとか、っていうか、あれやってないじゃん花岡代議士の裁判はやってないじゃん「あんた、やっっける時は、あんたの裁判でガッツリやるよ」ってゆっときながら、やってないんじゃ~んって言う声が、すっごく、多いんですよ。後、まあー、すごくねぇ、コアな部分で、見てくれた方は、雨宮のカバンの中に入った、あのチップの情報は(そうそうそう!!あのチップめちゃくちゃ気になるんだよぉ~)そのまんま、なってるけど、凄い事なんじゃない??国際的な凄い情報なんじゃないの?みたいな。そこら辺は、どうなってんの?って言う方も、凄く、多いんですよ。です、今んところ「HERO2」の予定はないです(ふふふふ)で、なんで、この楽しい事って、もうねっ、具体的に言ってんのかって言うと【ゴーン】(え??何の企画??ライブ???アルバム??)の企画を、まあー、いろんな人と、お話をさせて頂いてる最中で、みんなで考えてます。きっと【ゴーン】になるであろう【ゴーン】が、こんな設定はどうだ?っていうのを、何かある【ゴーン】を見て、インスピレーションが沸いたらしくその【ゴーン】(何々??なんだろう???めっちゃ気になるぅ~)を、僕、今日、貰うんですよ(うん)ひょっとしたら、これ、世界初だと思うんですけど【ゴーン】(おーーーー)ひょっとしたら、なるかもしれません。まあー、そんな事が来年、(うん)出来たらいいなぁ~、みたな、今、感じで【ゴーン】中です。割りと、鐘が鳴ったところで(うん)続いての鐘トーク、えー、行きたいと思います。


秋田県 ○○ 18歳社会人(18歳で社会人?)「前にワッツで「弾丸ファイター」の話をした時に、実は今年は、1年を通じて、ずっとDEMOが、届いていたって言いましたよね実は、今年は、どれ位、DEMOが、あったんですか?キャプテンが気に入った曲とかも、ありましたか?」


っていうねっ今年、2007年、新曲って言うのは「弾丸ファイター」の、1枚しか存在しなかった、我々SMAPなんですけども、そこにたどり着くまでに、1枚のCDに5~6曲入ってんですけど、そのCDが、今年1年で10枚は来てましたよ。(ふふふふ)(え??そんなに??それなのにぃ・・・)で、中には、「あー、これいいじゃん」っていう、気に入った曲あったんですけど、僕の意見は、あんまり、採用されないんで(ふふふ)で、「弾丸ファイター」って言うのも、僕【ゴーン】(NGかな??)出したんですよ。で、違う、あのー、曲が入ってて、「あー、じゃあー、こっちの方がいいんじゃない」って言ったら、「メンバーのうち3人がこっちがいいっつってんのよぉ~」って言われて(ふふふふ)「誰が言ってんだよ」って言ったら「それは言えない」(あははははは)ふふふ、って言って、そんで「弾丸ファイター」んなったんですよねっ。

ではここで、数多くあったDEMOの中から、今年、唯一、皆さんの前に登場する事ができた、この曲行きましょう。SMAPの2007年を代表する、1曲になりましたね。ってゆうか、当たり前だっつっうのこれしかねぇんだから・・・今年・・


弾丸ファイター / SMAP


これ~、鐘つくまでもないかもしれませんが、面白いんで読みたいと思います。


千葉県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SMAP SHOPにキャプテンが2度も現れたって聞きました。私もSMAP SHOPに1回行ったんですけど、日が違って、会えませんでした。ところでキャプテンがSMAP SHOPに来るのって、仕事で来てるのですか?(ふふふふふ)(ふふ)それともプライベートで来てるんですか?」(あはははは)


っていうねっ、(プライベートっていうか・・・)これ、すごい素朴でいいんですけど、仕事では行きませんSMAP SHOP「行け」っていう風に、言われたんではなくて、「来て」って言われたんですよ。ふふふふふ(あはははははは)(一緒じゃん!!)「行け」じゃなくて「来て」って言われたんです。「来て」って言われてもぉ~、って、思って、行ったら「HERO」の衣装で着てた、ダウンジャケットとか置いてあって、普通に入ってったんですよ。お客さんみたいに・・・っていうか、割り込んだお客さんみたいに、普通に入ったんです。並ばな、全然、並ばないで、車、バーンって、横につけて、そのまま直で、入ったんですよ。そしたら「何割り込んでんの??あいつ・・」みたいな、ちょっとこう、空気があり、(ふふふふ)(ふふふふ。でも、とっさに、何??みたいになるんだろうなぁ~拓哉って分からないのかな??)あの並んでるねっ、人たちの中からは「あいつ、何割り込んでんの??」っていう、空気をまず頂き、で、SHOPん中、入ってって、で、スタッフの人は「あっどうも、ありがとうございます」みたいな感じで、「お疲れ様で~す」っていう感じで、挨拶してくれたんですけど、SMAP SHOPの中に入ってたお客さん達は、陳列してる衣装だったり、置かれてる商品だったり、もう、見るのに一生懸命で、ノーリアクションだったんですよ。(うん)『あれ??』って思って、ふふふ、『これ~、来てみたんだけどぉ~、ちょっとこれ~、悔しいよね』ってちょっと、個人的に思い、スタッフに「油性マジックとかある?」ってけけっ、聞いて、「ありますよ、何するんですか?」って聞かれて「HERO」のダウンジャケットの前に貼ってある写真に「ちょっと、俺、メッセージ書いてくる。」って言って、その写真を無理矢理そのー、陳列している所からプンって取ったら、みんなが見てた写真を取った、何か、怪しい男がいるみたいな、感じになって、「何すんのよ」みたいな感じで見られて、ほんで、僕が、そこに「来たぞぉ~」みたいな、メッセージを書いて、もう1回、そのー、ダウンジャケットのところに、その写真を戻したら「あれ、本人」みたいな感じの(ふふふふふ)(まあー、確かに、拓哉が来ると思ってないもんねぇ~)空気になって「やっとこの空気、でた」っていう、その空気を確認して、SHOPを後にしました。それが1回目ですねっ


裏話的に話しておくと、2回目って言うのはねっ、(あっ、さんまさんと一緒だったやつだよねぇ~)SHOPに入ったとかではなくて、車で前を通ったんですけど、で、何故か、その時、さんまさんと一緒だったんですよ。(さんタクでしょ!?)なので、まー、さんまさんも一緒に、2人してだから、手振ってましたねぇ。あっそう言えば、あのー、今、思い出したんだけどぉ、(え??今頃思い出したの???先週さんタクの裏話するって言ってたのにぃ~)俺、先週の、ワッツで来週、さんタクの話をするって言った?(うん。言ったよぉ~)今んなって、そんな気がしてきたんですけど、じゃぁ、あの~、ここで時間まで、できる限り、しゃべりましょうか??あっ、もう時間ないの?(え???)じゃあー、えーー、この一言だけ・・・我ながら俺ねぇ、女装イケてます(おーー、女装したの??前のビヨンセみたいに??)まあー、そんなところもですね~、えー、1月3日のさんタクの方で、ご覧頂けると思いますので、楽しみにしてて欲しいと思います。


って事で、「木村拓拓哉WHAT’S UP SMAP!」


2007年もありがとうございやした。木村拓哉でした。
よいお年を・・・





青字・・・おさむさんです。


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。だたし、ただいまこちらの方はコメント受け付けておりませんので、本館の方にお願いします。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
24日、26日たくさんの拍手ありがうございました


続きを読む »


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/28)パート2

東京都 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。紅白でSMAPが歌う曲が、発表されているのを見たんですが「弾丸ファイター紅白スペシャル」(くくっ)って書いてあります。これって一体どんなスペシャルなんですか?あと「紅白」で歌うのは「弾丸ファイター紅白スペシャル」だけですか?今年はライブもなかったんで、たくさん歌って欲しいんですけど・・・」

って言うねぇ、この「紅白歌合戦」もう、今度の月曜、になりますか?早いですねぇ~。僕もね、スポーツ新聞を読んでて、この「弾丸ファイター紅白スペシャル」って書いてあったんだけど、スポーツ新聞で知りました。だから、あのー、気分的には、この14歳の○○と、全く一緒です。(うふふふふ)何が、ふふふ、何が、どれぐらいスペシャルなんだろう?(ふふふふ)って言う、ほんで、これ事実なんですけども、このワッツが今日終わった後「紅白スペシャル」の【ゴーン】(打ち合わせ??2回撮りだったらそれぐらいだよねっ!?)があります。(あはははは)怖いでしょうだから、このワッツが終わって、ねっ東京FMを出て【ゴーン】だから、僕も知らないんですよ。で、実は、(指を鳴らす音)吾郎ちゃんのコン【ゴーン】【ゴーン】(えっ!?何々??何があんの??)ハイ先に進めハイわかりました。(あはははは)っていうか、どうなんだろう?その「弾丸ファイター」がどうなるの?アコースティックバージョンとか??(うふふふ)すごい怖いよねぇ~アコースティックバージョンの「弾丸ファイター」って、(あははは。拓哉めっちゃ楽しそう♪声がうわづってるぅ~)耐えらんない感じがしますよねぇ(うふふふふ)ウイーアーザ・パー・ワー(あははははは)聴きたくないですよねぇ~うわー何が??「弾丸」以外って??紅白で??【ゴーン】今年だって「弾丸ファイター」か「Christmas Night」でしょ紅白歌合戦っていうのは、まあー、みんなも知ってると思いますけど、12月の31日の、生放送なんですよ。そこで「Christmas Night」はねぇだろうで、まず却下ですよねで、残された選択っとしては【ゴーン】しか(うっ、何が残ってるの??)残ってないですよ(1個聞いていい??)ハイ(紅白の最後さあー、結果発表あるじゃないですか?)何が?(紅勝った、白勝ったってあるでしょう!?あれ、やっぱ白勝ったら)うん(嬉しいですか?)嬉しいよ(あーー、そう??)嬉しい嬉しい(負けたらやっぱ悔しい?)負けたらぁ~、結構、凹む(あははは)WHY?ってなっちゃうの。あの、負けたら・・・なぜ?っていう。白が勝った時には、たぶんEXILEと相当、盛り上がります。(うふふふ)誰も見ていないところで、EXILEとCHU-CHUトレイン(あはははは)クルンクルンクルンってずーーっと、EXILEと回ってるかも、知れません。(見たーーーい)ハイじゃあ次の、鐘トークにいきましょうか


石川県 ○○ 20歳専門学校生「いつまで待ってても、キャプテンがワッツで、話してくれないので、メッセージ送ります。来年の新しい映画「I COME WITH THE RAIN」の事を、もう少し教えてください。全編英語の、ヨーロッパ映画で、役名がシタオってぐらいしか、話てくれてないと思うんですけど・・・あとワッツでキャプテンがチラっと、特殊メイクが多いって言ったのも気になってま~す。」

っていう、メッセージが来てますけどもぉ~、確かにあのー、このワッツの中ではあまり深くは、話してないですねっなんでかって言うと、映画って言うのは、ただ撮りゃいいってもんじゃなくて、(ふふふ)まあー、日本における配給会社というものが、基盤ができないと、いろいろな事が、話せない事が多いらしいんですけど、でも、まぁー、あの、今日はねっ、鐘トークなんで、普通に話したいと思います。まあー「I COME WITH THE RAIN」っていう作品に、僕は、参加させて貰ったんですけども、ストーリー自体は、世界観が、独特なというか、10人が見て、10人が、その世界観に対して、納得できるかどうか、保証できないと思います。(へえー、そうなの??)色んな感想が、飛び交うんじゃないかなぁ?っていうような、世界観になってるんじゃないかなぁ?と、僕は思うんですけど、俺、個人的に、ちょっと、クスッて笑えるようなところが、あってもいいのかなぁ??と思って、色々な提案はしたんですけど、すっごい真面目に監督に「拓哉、この映画はそういう、エッセンスは、一切、必要ない」って言われて、「あっわかりましたぁ~」ってゆって、いや、全編シリアスっていうかねぇ、割と【ゴーン】と思いますよ。特殊メイクってあのねぇ、さっきも言いましたけど、ホラー的要素の、特殊メイクではないんですけど、(こう、喧嘩の後??みたいな・・・)まあー、一言で言うと【ゴーン】めっちゃ【ゴーン】僕が、特殊メイク終わった状態で、映画のその現場の??セットの中を、うろついたりとかしてるとみんなねぇ【ゴーン】嘘ぉ~~みたいな、表情してましたよ。ジャッキーは、そのー僕の事を、撮ったデジカメの画像を見て、「どんなアクションやったんだっけ??」(あはははは)って言う風に、あのー、ふふふふ、ジャッキーはゆってました。「そうとうなアクションやっただろう??」(あはははは)って言う風に、心配してくれたんですけど、「いやっ、これ特殊メイクで・・」って言ったら「あーー、メイクかぁ・・・」みたいな、「よく出来てんなぁ~~」っていう風に、言ってくださいましたけどでも、でも、まあー、あのー、公開日とか、聞いてません日本の配給も決まってませんし、ひょっとしたら、日本未公開とか(あははははは)そういう事も、あるかもしんないですね。そうしたらみんな、ホントに興味を、抱いて下さる方は、(もしかして、フランスまで、見に来て~!!とか言うんじゃないの??)フランスまで行って、素のオリジナルを(やっぱり・・・(^_^;))えー、体感して頂けたらなぁ~と思います。

ワッツのスタッフの皆さんの、気持ちを落ち着けるために、こんな曲行きたいと思います。これ今年の出た、CDの中で1番、僕が、気に入った曲ですね


When You're Gone / アヴリル・ラヴィーン


東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、大晦日に向けて、と言うか、先駆けて、鐘をつきまくりで、お送りしてます、「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」いかがでしょうか?皆さん。煩悩、納まってきたでしょうか?この鐘は、煩悩を祓うために、鳴らしてますからねっあー、逆に溜まってるかも、知んないですねぇストレスがねっ。なんで、聞こっ、あーー、聴けねぇ~よっていうねっ、想像力をかきたてる番組に、できたらいいなぁ~、と思ってます。穴埋め問題みたいな感じですかねぇいきましょうアメトークからパクッてないよ。鐘トーク!!僕が、まだ、言っちゃいけない事まで、もしかしたら、しゃべってしまう。その危ない部分を、うちのスタッフが、鐘の音で一生懸命消しまくるという、この企画、鐘トーク。関係ないですけども、アメトークの72年組み?というか、72年回??ってあるじゃないですかあん時にやった、ジュンスカはよかったですよねって言うかねぇ、そのアメトークのジュンスカを見た後に、ス【ゴーン】の収録で、ジュンスカ来てくれたんですよ。(へえー、スマスマにジュンスカでるんだぁ~。嬉しい)だからぁ~、何か、個人的にはねぇ、凄い、いい流れで「声がなくなるまで」とか(ふふふ)あの「白いクリスマス」とか、大好きなんで、できっかなぁ~と、思ったんですけど、「来年の放送です」って言われて、(ふふふふ)「いつ?」って言ったら「あ、あのー、来年の2月」って言われて(ふふふふ)ずいぶん先の放【ゴーン】って思ったんですけど、でも嬉しかったです。

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/28)パート1

2007年も残すところ、後3日と1時間を切りましたねぇ~。(そうですねっ(普通に・・・))(ホントだよぉ~早ぃ~あっ、おさむさんがいるって事は、先週と2回撮りだねっ!?)何、その言い方。(ハイ!うふふふふ)そうじゃないよ、そうですねぇ!!(あっ、そうですねぇ!!(いいとも風)ごめんなさい。ハイ!)まあー、今年も終わりが近づいてきて、思うんですけど、ここんところねぇ、俺ねぇ、除夜の鐘って聞いてないと思うんですよ。まあー、嬉しい事に我々SMAPっていうのは、ねぇ、毎年、紅白歌合戦に、呼んで頂いて、除夜の鐘が鳴ってる時っていうのは、大体あのー、NHKで、NHKを出るぐらいに、鳴り終わるくらいなのよ。(う-ん)タイミングなんですけども、除夜の鐘って聞えないじゃないですか?NHKの楽屋ん中じゃ・・・って事で、今日のワッツは、こんな企画で勝手に、いきたいと思います。「わたくし木村拓哉と一緒に、一足早く、除夜の鐘を聞いちゃおう!!スペシャル」【ゴーン】いいですねぇ、この、腹を割った感じが・・・うふふふ。開き直ってるもんねぇ~うふふふふふ。まあー、大晦日んなると、いろんな、お寺で、除夜の鐘がなりますよねぇ~。あれって、煩悩の数、僕らのねっ煩悩を取り払ってくれる為に、108っつの、鐘が鳴るわけなんですけども、だから、まあー、俺みたいな、煩悩だらけの人間は、本当はちゃんと、聞かなきゃいけないんですよ。除夜の鐘を・・・って事で、今日のワッツは、一足早く、除夜の鐘をここで聞かせて頂きます。でも、ただ、鐘の音だけ、聞いててもさあー、ちょっとこわーい、でしょ(うふふふ)うふふふ。ちょっと、あのー有線放送のさあー、ひつじを数えるやつとかさあー、(あははははは)(あはは、あれって、まだあんの??)あれと一緒んなっちゃうから、こんな風に進行したいと思います。今日の僕は、リスナーのみなさんが知りたい事を、とことん、しゃべりまくりたいと思います。まあー、おそらく、そういうトークの中には、きっと放送したら、危ないものも、出てくると思うんですよ。なので、そんな危ない部分が出てきたらすかさず、そこら辺を聞えないように、うちのスタッフがですねぇ、鐘を鳴らします。みんなに聞えちゃいけない部分を、タイミングよく、かき消す題して「鐘トーーーーク!!!」これアメトークから、パクったわけじゃないですからねぇ(うふふふ)因みに、どんな感じになるか、試してみましょうか?ねっ早くもあのー、108っつのうちの一つを聞きたいでしょ(うふふふ)僕がですねぇ、今年、一番腹立った人、あのースマスマの【ゴーン】(きっと、ゲストだったあの人??)これさぁー、聞こえてんじゃねぇ(あはははははははは)鐘の音で、何か、かき消されてないような、気が~するんだけど(うふふふ)俺は・・・大丈夫??俺、来年になって、いろんな人から、あのーーうふふふふ、攻撃をくらったりとか、しない??(あははははは)大丈夫かな??後ねぇ、これも言っとこうかな?我々SMAPの2007年唯一の「弾丸ファイター」っていう曲、あれねぇ、僕、実はねぇ、キラ【ゴーン】(あはははははは)(え??そうなの??確かにねぇ・・・)ねぇ、今、別に鐘つく、タイミングじゃないと思うんですけど・・・僕は、キラキラした衣装がねぇ、一番好きっていう風に、言おうとしたんですけどねぇ(もう、嘘ばっかり・・・)。SMAP LOVEみたいな、トークをさあー、消すのは辞めてくれる??

こんなあのー、おごそかなイントロだと何か、今年1年を振り返ってみたい、気分になりますねぇ~。まっ、今年2007年は、僕にとっては、そうですねぇ、後んなって、振り返れば、結構、重要な一年だったなぁ~っていう風に、(うんうん、ホントだよぉ~)思える年になったのかもしれませんねぇ~。もう少し時間がたってみないと、はっきりとは言い切れませんけど、「武士の一分」っていう、映画もねぇ、作品の公開がありましたし、「華麗なる一族」っていう、ちょっと今までとは趣の違ったドラマにも、チャレンジさして頂きましたし、「HERO」がですねぇ、映画にもなりましたし、全編英語のみの映画にも参加させて頂きました。ライブができなかったっていうのは、結構、デカいっすよねぇ~(うんうん。ホントだよぉ~。でも、そうやって、思ってくれるのは、すごく嬉しい)リスナーからも、そういう意見が、凄く多いんですけども、えーー、まあー、今日のワッツ。鐘が鳴りまくる予定の、ワッツなんですけども、1曲目はこんな曲でいきたいと思います。まあー、この曲のイントロも、鐘が鳴りまくってましたけども、別に今のは、うちのスタッフがついた鐘ではなくて、元々CDに入ってる音でした。

Centre Of Eternity / オジー・オズボーン

先週に引き続き今日も来たねぇ~、おさむ、うん、なんで?(今日はねぇ、毎週金曜日、スマスマの会議なの)あれ?スマスマの会議は出なくていいから、来たっていう(いや、スマスマの会議、今日は、早く終わった。早く終わった、年末だから・・・)なんで?(何かねぇ、黒木さんが、桑田佳祐のコンサートがあるつって、うはははは)黒木さんの、プライベートなそのー(そうそうふふふふ)スケジュールで、スマスマの会議は早く終わるって・・・(黒木さんは仕事だって言い張ったけど・・・)あーーー(仕事じゃないでしょ??っていう)話はだいぶずれましたけども、今年も1年、ホントにお世話になりました。来年はもう少しお世話してくださいねっ、先生(あはっ、おさむさんに言ってたのねっ!?)(あっ!僕ですか??はははは)はい収入のことばっかり考えて、(考えてないよ)小説書いたりとか(いつ・・・)もう、最初から映画化をもう、狙った上で、小説を書いているので、今年さぁ、ぶっちゃけさぁ、いくら稼いだ?(え??そんな対して、稼いでないですよ。ホントに・・・)ビル何個?(ビル何個じゃないよ)で、今年、だから、いくら稼いだの?ちゃん、ちゃんと、ちゃんと、鐘ならすから・・・(まあーそこそこですよ)じゃあ、何本??(今年ですか?)今年1年(今年1年・・・【ゴーン】)すげぇ~~(すげぇ~っていう事は、拓哉よりは稼いでるって事なのかな??)お前んちにさぁ~(うん)お年玉貰いに行っていい?(あははは。拓哉がみんなでお年玉貰いに行くの??)(はははは、なんでだよぉはははは)親戚とか、集めて、お前んち行くから、で、全員に配らないと、帰らないからね(俺は何なの?それ・・・それって、アラテのカツアゲじゃないですか??はははは)


って事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


なんか、おさむと話してるとねぇ、鐘トークが全部ねぇ、こっちの銭の方の(あははははは)金になっちゃうんだよねぇ~。因みに、おさむってアメトークかかわってんの?(かかわってないよ)あ、だから面白いんだ(あははは)(そんな事言うんじゃないよっ。)いや、でも、今日の企画ってさぁ、鐘トークじゃん(うん)っていうのは、じゃあ、人のネタのパクリで、今日はやるって事だよね(パクリじゃないよ)何?(パロディっていうんだよ、そういうの・・・)そういうの、無断拝借でしょう(ふふふ)

みんなの知りたい事を、徹底的にトークします。でも、僕がしゃべりすぎて言っちゃいけないことを言ったら鐘の音で消されます。一足早めの、除夜の鐘の雰囲気を味わいながら、ドキドキも体感していただけたらなぁ~と言う、企画んなってます、こちらの鐘トーク。では、1つめの、話題ですねぇ大晦日も近いんで、こんなのから行きましょうか?


続きを読む »

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/21)パート2

さぁ、引き続き行きましょうかSMAP久しぶりのニューシングル「弾丸ファイター」発売記念、避けなきゃ死ぬぞ弾丸クエスチョン。いや、いいよ防弾チョッキ脱いだ状態でも・・・(ふふふふ)タンクトップと短パンでOKです。


新潟県 ○○ 17歳高校生「SMAPって、新曲とか出ると、TVによく出ますが、たまに歌とか間違えちゃってますよね間違えた時って、どんな気分ですか?教えてくださいなっ。あと、間違えた時って、メンバーどうしで、ヒソヒソ話っていうか、なんかアイコンタクトみたいのしてますよねどんな内容、話してるんですか?」

って言うねっ。ちょっとこれ、今、痛いかな??(あははははは)このふふふ、弾丸、ちょっと来たなぁ~


あのぉ「弾丸ファイター」が発売される事になって、生番組とかで、出演させて頂いて、やらして貰いましたけど、えー、1発目は、11月にやった「ミュージックステーション」11月の30日かっ。の、「ミュージックステーション」なんですけどもぉ、あの「ミュージックステーション」は事実なので、はっきり言いますけど、俺と慎吾で歌うパートがあるんですよ。2番の歌い出しなんですけど、正直、俺も慎吾も、歌詞、全く出てこなくって、2人ともねぇ~、なんかねぇ~、譲り合っちゃったんですよ。何か、「あれ?あ?ん??」っていう。もう、お互いに分かってんですよ。お互いにやっちまったなっていう・・・ほんで、なんかちょっとこう、フォーメーションで、慎吾と近づいた時に、「うわっやべぇ~やっちゃったなぁ」みたいな。俺、たぶん、舌まで、出してたと思うんですけど「やべぇ~」って感じで・・・まぁ、いつも「ミュージックステーション」に行った時は、恒例なんですけど「ミュージックステーション」番組自体が、すべて終わって、楽屋に戻ると、うちのスタッフが、SMAPの歌部分のVHSのテープを、楽屋に持ってきて、メンバーは、衣装から私服に着替えながら、今日行った、自分達のパフォーマンスを、自分達の楽屋で、見るっていうのが、恒例なんですけど、(へえーー、ちゃんと毎回見てんだぁ~)素直に、受け止めてましたねっ。曲中に喋ってる??喋ってるって言うか、やっちゃったなっていう事は、ゆってますねっ。踊りながら・・で、あのー、喋ってる時はねぇ、割と、後ろ向いてる時が多いです。(え??そう??何か、映ってる感じするんだけど・・)カメラに背を向けた状態でやっちゃったぁ~(^_^;)みたいな事を、ゆってる時は、ありますね。今日もねっ、2曲やらして貰いましたけど、まぁ、あのー、今日ーーーぐらい、まぁ、あのーー、(うふふ。ラジオ生じゃないのに・・・)そうですねっ「スマスマ」とかの収録もありますし、経験値がある程度、こう、重なってくると、対応が、なんとかできてくる。っていう、状態なので、今日は何とか、できてたんじゃないかなぁ?と思いますね。でも、怪しいのが、会場になってました「幕張メッセ」?の隣の会場で、他のリハーサルをやってたらしくて、そういう通達が来るんだけど、「イヤモニを使用される方に、ご了承願います。隣の会場で違うリハーサルが、行われてますので、電波障害、もしくは、そのイヤーモニターに、ノイズが入る可能性もありますが、そちらの事は、承諾の上で、使用される方はイヤーモニターを使用してください」って、ちゃんと前もっと通達が来て、で、ビクターの人が、凄い焦ってましたけど、でもねぇ、まあー、ノイズが入ろうが、何しようが、うちらの歌は、そんな変わんないんで、いやー、でも、このそうだねぇ、○○の弾丸は、結構、まぁ、貫通はしないけど、骨の1本や2本骨、ちょっとイカれたって、感じはしますけどねっ。続いては、こちら・・・


福島県 ○○ 15歳高校生「聞こうか、どうしようか考えていた事があるんですが、ワッツだから聞いちゃいます。(うわぁ~(^_^;)いいですねぇ、これ・・・)「スマスマ」のビストロでキャプテンは、たまに、ムッとしてるような、表情がある気がするんです。(ははははは)ああゆう時は何かに怒ってるんでしょうか?」(あはははははは)(あはははは。それは怒ってるようなじゃなくて、マジゲストに怒ってるんだよぉ~)


っていう、ふふふ、なに?これ・・・何??これ。ムッとしてるような表情、ではなくて、ムッとしてるんです(あはははははは)これは・・・いやっ、演技ではないです。だって、演技する必要ないじゃないですか?ビストロって別に、だって、お芝居じゃない、あれはドキュメントとして、やっていいわけなので、だ、何に対して、ムッとしてるかなんですけど、正直、心を込めて作った料理を、なんつうの??俺ら的には、やっぱ、一応、気持ち込めて、盛り付けてるわけですよ。で、気持ち込めて、作ってんですよ真面目にビストロって、ホント、真剣に作ってんだよ。なんだけど、肘付いて、フォークの先っぽでこう、(ふふふふ)「え?何?これって、何??」みたいな感じで、こう、つつ、料理つつかれたりとかすっと、もう、説明もする気なくなるのよ(うん。分かる分かる。その気持ち・・・)ビストロに関しては、自分に正直にやってますあの、ムッとしてる風じゃないですよ。だから・・(ふふふ)うん、ムッとしてますOKです。これで・・・ハイ続いて、まあー、14歳って、結構、凄いねぇ~、あの、割と、来るんだよねぇ~。


和歌山県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今年も、もう、おしまいですねキャプテンにとって、今年はどんな年でしたか?ドラマも映画もヒットして、凄くいい年でしたか?私はSMAPのライブがなかったのが、残念な年でした。来年はライブお願いします。素朴な疑問もいいですか?映画がヒットしたら、拓哉キャプテンはヒットしただけ儲かるんですか?」(あはははははは)(あははは。どひゃーー、こりゃあー関係ないんじゃないの??)


っていう、ふふふすげぇ~、これすげぇ弾丸じゃねぇ?前置きが、何か、割と、普通の中学生の、ライブがなかったから残念だなぁ~みたいな。来年はお願いしますねっていう、さぁ~。前置きは、何か、あれだったんだけど、凄いねぇ色~んな雑誌のインタビューとか、僕、(ふふふふ)受けたりしますけど、この質問は、聞かれた事ないですね(ははははは)(はははは。そりゃあーないでしょう!?)これ、どうなんだろう??俺、どういう契約んなってんのか、自分でその、契約内容が、あんまり自分の中で、把握できてないので、分かんないんですけどぉ、おさむはどうなの?因みに・・・ヒットしたら、その分、儲かるの??(おさむさんはそうでしょう??)(契約によんのよそれは・・)それ、どういう契約んなってんの?(映画はあれですよ。映画は、売れたパーセントテージ)(売れたパーセンテージ??そりゃあー凄い)印税?(印税。ほら、DVDあるからねぇ)じゃあその、DVDが売れただけ、(そうそうそう)バックが入るって事??(うん)いー、今、バックって奇麗ないい方しちゃったけど、「儲かる」って事ですねっ(儲かる。そうっすねっ。)正直、あのぉ~、ホント、僕自身がわかってない状況なので、このメールをきっかけに、ちょっとこの後、マネージャーと話し合ってみます。(ふふふふふ)(拓哉は事務所に所属してるから、一応給料制じゃないのかな??)場合によっては、法廷で、(あははははは)闘うことになるかも知れませんがねまっ「HERO」だけに・・・これ、どう、どうなんだろう?お前、福島、知ってんの?(ふふふふ)(きゃははは。揉めてる??)なんで知らねぇんだよ何で知らねぇんだよっていうか、あのー、福、多分ねぇ、自分には、一切、関係ない事だから、たぶん、興味ない事だと思うんだ。福島とか小川君たちは「いやぁ、別に、映画がヒットしようが、何しようが、だって、うちら月給ですし・・」(あははは。そりゃあーそうだよ。)「うん、関係ないっすよ」っていう、事だよね出て人間はどうなんだろう??やっぱ、こういう、素朴な疑問が来た時に、ちゃんと答えられる自分じゃないと、ダメだなっていう、風には思いますねぇ大人として・・・ハイでは、ここらで、そろそろ曲にいきたいんですけども、今日はクリスマス直前なんで、(Christmas Night???)ここで、もちろんクリスマスソングにいくんですけども、でも、えーSMAPの新曲のカップリングに入ってる奴じゃないです。あれはさぁ、CD屋さんに行けば、手に入るでしょっ?ここでお送りするのは、CD屋さん、全国の、日本全国のCD屋さんに行っても、手に入らない奴です。今年のお正月の「さんタク」っていう番組で、僕がねぇ、さんまさんに「歌ってくれ」って言われて、歌わして貰いました。CD化されていない、全く、発売されてない、幻の名曲。


Kissin' Christmas / 桑田佳祐&His Friends


あっ、そう言えばですね、この間「さんタク」のロケ、してきました。来年の1月の3日、放送になると思いますけども、撮影は、全部、無事何とか終わりました。バラエティ番組にしては、トライアスロンぐらいの、内容ですよ。スケジュール的にも・・何故か、今回は、宮崎の方に行かせて貰ったんですけども、何故、宮崎に行ったか?なんか、あの、さんまさん的に、どうしても東国原さんに、言いたい事があると・・・「なんでお前、そんまんま東の時には、何もせぇーへんかったのにぃ、知事んなったら、いきなりお前、流行語大賞何か、とりよって、何やっとんねん?(拓哉の大阪弁好き)」っていう事を言いたいが為に、えー、宮崎に行きました。これ、始めちゃうと、ボロボロ出てきちゃうんで、そんな話は、また、来週お届けしたいと思います。


まあ、あのー、いつも、あのー、勝負事あるじゃないですか「さんタク」って・・・で、勝負ものやろうって言って、今回は、ちょっと「和」にこだわって、勝負してます。これは、凄かったですよ。番組収録って、二人共わかってんのに、本気です(ふふふふ)その中で剣道、後、これびっくりです。相撲とってます。(え??相撲??ふんどし??)まあー、その辺なねっ、詳しい話は、また来週したいなぁ、と思うんですけども・・・



ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あぁ、そう言えば、そうだよ「さんタク」の前に「さんまSMAP」があるよねぇ今年。ってゆうか、明日?ああ聞いといてよかったあー、では、また明日、えー、日テレの生放送でお会いしましょう

WHAT’S UP!って言うことで、木村拓哉でした。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。(おもいっきり悔しがったおりますが・・)


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
15日たくさんの拍手ありがうございました
18日 7:24 いえいえ、聞き逃す事ありますよねぇ~。お役に立てて何よりです。

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/21)パート1

今週の水曜日、ついに発売になりましたSMAPの1年ぶりの新曲っていうかねぇ、今年、初の新曲、が、12月の19日、おとといですよ。ここにきて、今年初のシングル「弾丸ファイター」この曲のタイトルを聞いた時からねぇ、俺、実はねぇ、嫌な予感がしてました大体ラジオ番組って、タイトルとかで企画考えようとするでしょバラエティ番組もそうかもしれませんが・・・昔僕、あの~、偶然聞いちゃったラジオ番組で、その時のゲストで、男闘呼組が出てて、丁度、男闘呼組が「ロックよ静かに流れよ」っていう映画やってた時期で、その時の企画が、ロックは静かに流れたら聞えない!!っていうのをやってたんですよ。で、僕あのー「ロックよ静かに流れよ」っていう、凄い、僕は、個人的に、凄い、好きな映画で、そのなんか、好きな映画のタイトルを、パロられて、ロックは静かに流れたら聞えないっていう企画を、ラジオでやってて、正直ねぇ、ラジオの前で、腹立ってたんですよ。俺。【ゴーン】(ふふふふふ)何、何やってんの?みたいな・・で、今日、このスタジオに来て、やっぱりって、思いましたねっ。ここに書いてあるこの企画タイトル。これ、読めばいいの?何??叫ぶの?何、その、そのジェスチャーやめてくれる?この・・(ふふふふ)もっと声を張れみたいな感じの・・えー、じゃあ仕方ないから、行きます。避けなきゃ死ぬぞ!!弾丸クエスチョン!なんだこれ?普通だったらぁ~、スタッフがパーソナリティに対して、絶対、読ませない質問とか、ばっかり集めて、ほんで、俺に、読ませて、うまく答えないとヤバイぞっていう、企画だと思います。ってゆうか、絶対にそうでしょうこれ・・・ねえやっぱりなぁ~避けなきゃ死ぬぞって言うところが、まず、おかしいよねっ


昔さぁ~「KANSYAして」っていうシングル出した時に、リスナーのみんなに感謝する企画で、「大ガンシャ祭」(大ガンシャ祭??)ってやったの、凄い怒られたの覚えてる?俺達もさぁ、新曲出す時は、ラジオで変な事、やらされないように、タイトル考えないといけないねっそう思うよだから、せめて「湾岸ファイター」とかさぁー、(はははは)そういうさっ、ねっまぁ、いいやっSMAPで男根、あっいやごめんなさい


弾丸ファイター/SMAP


さぁ早速、行きましょう「弾丸ファイター」発売記念、避けなきゃ死ぬぞ、弾丸クエスチョ~ンバギューン(効果音)ほぉ~ら、危ねぇ~、危ねぇ~、危ねぇ~こういうSE入ると思ったんですよ。こういうSEが入るとさぁ、これ、ラジオっていうのは、音だけじゃないですか??ねっ映像がないでしょうだから、リアクションをしていかなきゃ、いけないわけですよ。(うん)喋りですねぇ、あのー、こう、俺は今こうやって避けたとかさぁ、面倒くさいんですよバキューン(効果音)おーー危ねぇ~、危ねぇ~。(ふふふ)でも、この弾丸、箸で受け止めてやりますよ。じゃあ俺は・・(割り箸を割る音)まあー、宮本武蔵とか、俺ぐらいになると、弾丸すらも、箸で受け止めたいと思います。さあ行きますさあー来い!!パキュー(効果音)はい。オシハイ。どうよ??ナイスキャッチでしょうバギューン(効果音)あーー、うわーー、あー、今、ねぇ~、本番中に当てないでくれる??(ふふふ)(ちゃんとリアクションしてる拓哉可愛い)当たっちゃうとさあー、これから言うさあー、いつものクレジットってやつ、あのー、バキューン(効果音)ウオー、き、き、木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!はぁはぁはぁ・・・
ウッ!なんじゃこりゃあ~(ふふふふ)


ねぇ、こういう事さぁ、30分やるの?今日。(ふふふふ)つまんなくねぇ??(ははははは)正直あのー、もう避けるとか、掴むとか、めんどくさいから、もう俺、あのー、防弾チョッキを着てる設定でやっていいですか?30分。バキューン(効果音)ウオーーーって、おー、だから、大丈夫なんだよ。(ふふふふ)


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のワッツ。えー、12月の19日、こないだの水曜日についに、発売になりました。ホントにねぇ~、長い間、お待たせ致しました去年、10月の「ありがとう」っていう、えー、CD以来だから、1年以上ですね出さなかったのは・・ホントにお待たせしましたねぇ~。まあー、お詫びって訳じゃないですけどもぉ、今回のどうですか?これ。(うん。いいいい久しぶりに5人の写真入りだもんねっ)如何ですか?珍しくSMAPの5人がちゃんと、CDジャケットに、写ってる!!っていう・・合成じゃないんですよ。(ふふふふ)このジャケットを撮るために、いいの(?)南青山スタジオっていうところを、我々SMAPが、ホントにもう、占拠するに近いぐらいの、割合で、スタジオを借りきって、で、5人揃って、1枚のスチールの中に、合成ではなく、おさまったっていう写真が、久々にジャケットんなったんですけど「弾丸ファイター」って言う、曲の割には、何かすごい、キメ気味な、黒のスーツ着ちゃって?黒のソファーに座って?逆にカメラ目線でもないんですよ。あえて・・・なんか、どっかを見てんですよねっ!?(ふふふふ)まあー、行ったらそうしてくれっていう風に、ビクターのスタッフに言われまして、まあー、撮影自体は、あの、カメラマン~を、引き受けてくれたのは、僕のあのー、いろんなコマーシャルスチールあるじゃないですか??いつも担当してくださってる、中さんっていうねぇ、フォトグラファーがいるんですけど、その人が、担当してくれまして、嫌だったと思うよぉ~(へえーー、そうなの??どうして??)SMAP5人の、スチール撮り。いやっ、だってさぁ~、個人的にはいつも、お仕事をさせて貰ってる人だから、「あー、どうもこんにちは~」つって、「よろしくお願いしま~す」って言って、やらして貰うんだけど、5人だからさぁ、自分と中さんの間柄は、あるんだけど、存在してるんだけど、他にメンバーがいたりとかすると、やっぱ、若干、俺も気ぃ使っちゃうのよね「もうちょっと、誰々さん、あのー、こちらを見て頂けませんか?」みたいな、すごい丁寧な、口調になったりするわけよ。中さんも・・・いつもよりね(そりゃあー、他のメンバーとは初だったりとかするからじゃないの??)こう、何枚も何枚も、中さんは、とにかくいい写真を撮ろういい写真を撮ろうっていうモチベーションで、やってくれてるから、フィルムのロール数だったり、結構いくわけですよ。そうすると、メンバー的には、『もう、撮れてんじゃねぇの??』みたいな、こう、空気が、(うん)流れ始めたりとかして、(うわー、それは拓哉気を使うわぁ~)お前、そういう空気醸し出すなよぉみたいな、逆に俺もこう、ちょっと、気を使い始めたりとかして、(ふふふふ)でも、凄い、流石、中さんの写真ですよねジャケットは完璧ですCDジャケット完璧です(「は」??)(ふふふ)はい。さあいきましょうえー、そんな久しぶりの、ニューシングルの発売を、記念して、今日はこんな企画「弾丸ファイター」発売記念、避けなきゃ死ぬぞ弾丸クエスチョン


京都府 ○○ 17歳高校生「こんばんワッツ。新曲の事で聞きたい事があります。SMAPの新曲「弾丸ファイター」のサビに「ささりゆく明日」って歌詞がありますねあれってどんな意味なんですか?刺さるが変化したものですか?」


「あれってどんな意味なんですか?」って俺に、聞いてんですか?(ふふふ)え??いやっ、歌ってるけど・・・(まあー、拓哉が作ったわけじゃないもんねぇ・・)いやーだって、あれはぁ~、歌ってるよっ、歌ってるけど、作ってねぇし、(ふふふ)いや、みんなに届けた、は、届けた。届けたけど、俺らはポストマンであって、(ふふふふ)わかる?ポストマンは手紙の内容を、変えちゃいけないのよ。書いた人の手紙を、『あっ、ここおかしいなぁ~』つってゆって、ポストマンが書き換えちゃったら、大変な事でしょう??これ・・だから、はっきり言うと、どんな意味ですか?っていう事に対しては、僕は知らないです【ゴーン】(あはははは)それか、ちょっとだけ噛んじゃったとかです。(違うよぉ~)「去りゆく明日」って言う風に、言おうと思ったら、さされゆく明日あっ、感じ、あっ、でも、これ、えっ音にははまってんなぁ~。っていう事じゃないですか?聴いてくれる人に、あのー、言いたいのは、感じ取ってほしい(ふふふふ)これはねっ。体で、これは、感じ取るって言う。だから、あのー、ブルースリーも言いましたよねドンフィンク フィユーこれです。はい。いい言葉を言うよねぇ~、ブルースリーは・・・ドンフィンク フィユーこれです。はい。みんなにはそう言いたいです。もう一回言っていいですか?ドンフィンク フィユーこれです。

えー、では、ここで、こんな素敵なナンバーを・・この曲ねぇ、クリスマスソングではないけど、クリスマスに、いいと思いますよ僕の大好きな曲のカバーを、僕の大好きな女の子が、歌ってます。聴いてください。


Knockin' On Heaven's Door/アヴリル・ラヴィーン


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/14)パート2

映画「HERO」の撮影の時には、言ったはずなのに、映画の本編ではカットになっていた、「よろしこ♪」の場所を探して貰おうなんてねっ、企画をこの番組で、投げかけたのにも係わらず、僕自身が自分でその場所を忘れてしまっていたので、今日はこんな企画に変更してやってます。「みんなのメッセージを読んで、僕がどこで「よろしこ♪」と言ったのかを、思い出そうスペシャル!!」またの名を、「愛は木村を救う」(え??????)【ゴーン】もしくは、「人に頼ってばっかりです。」【ゴーン】まあー、あのー、今回ねっ映画「HERO」をやるに当たって、「よろしこ♪」っていうの、自分的には、使っていこうと、現場では思っていて、「よろしこ♪」っていうのはねっ、そもそも、その連ドラをやった時にも、アドリブで言った一言だったんで、台本には全然なかったんですよ。SMAPのツアーをやってる時に、振り付けをやっていた、オカマのKABAちゃんが、「よろしこ~♪」(IKKOさん風??でも、もともとKABAちゃんが言ったの?)っていう風に、言ったのが、妙~に耳についてて、「ちょっとあれ調べといてねぇ~。」って言って、雨宮に言った時に、「よろしこ♪」って一言、言ったんですよ。で、そん時の「よろしこ♪」が、現場の監督的には、「お前今、何つった??」っていう、変なキャッチに、ひっかかって、連ドラん時には、採用されたっていう、「よろしこ♪」なんですけど・・・

それでは引き続き、みなさんの、推理を読んでいきたいと思います。この中に正解はあるのか??っていうか、思い出すのか??っていう事ですよね俺自身が・・・これぇ、頼むぞぉ~(紙をめくる音)そろそろ来てくれ


福岡県 ○○ 17歳高校生「「よろしこ♪」がカットされた場所は、綾瀬はるかさんが演じる泉谷検事に、キャプテン演じる久利生検事が、「今度メルアド変更する時は、ちゃんと教えて」みたいな事をゆっていたシーンではないでしょうか?「メルアド変えたんだったら、ちゃんと教えてよぉ~。よろしこ♪」みたない。」


あっこれはねぇ、ないですねっ。(早っ)推理して貰っておきながら、この返答は失礼かもしれませんけど、これはないです。そのシーンを成立させよう、成立させよう。っていう気持ちは高ぶったんですけど、泉谷検事と、久利生が、いきなり、「あー、久しぶり~」で、始めちゃうと、何?なんの、コンタクトがあって、この人達はここで、顔を合わせたんだろう?っていう、必然性がなかったの、理由付けに、「お前さぁ、メールのアドレス変えたんだったら、ちゃんと教えろよこれお前だろう??」っていう、何か、変な、無駄な会話をして、つなぎにしたんですよ。まっ、だから、アドリブはアドリブなんですけど、それプラスアルファー、「よろしこ♪」っていう、余裕はなかったですねっ。いやぁ~、はるかちゃんはでも、あのー、その時、他の映画の撮影で、「女座頭市」っていうねぇ、撮影をされていた、平行してやってたらしいんですけど、手の平とか、凄い傷だらけんなってて、「お前どうしたの?」って言ったら、「あのー、立ち回りで、よく刀がぶつかるんです。」って、「いやあー、確かになぁ、そうだよなぁ~。座頭市っていう事は、目が見えない設定だもんなっ。」って言ったら、「そうなんですよ。目が見えないのになんで、ああやって、立ち回りをするのかな?って私、不思議なんです。」って、不思議な作品にじゃあー、出るなよっていう、話をしたんですけど・・でも、あのー、あまりに、ねぇ一生懸命、撮影に取り組んでるんだろうな?っていう姿勢が彼女から凄い伝わってきたんで、僕がいつも、あのー、自分のカバンの中に入れてある、塗り薬があるんですけど(あのー、海外のやつだっけ??)すっごいホントに効く薬があるんですけど、「これー、今後もねっ、その撮影で怪我なんか、するかもしれないから、そん時にはこれ塗っときなぁ~」つって、「すぐ治っから~」って言ったら、(やっぱ、拓哉優しいよねぇ~)「ありがとうございます。」っていう風に、言ってくれましたねっ。ハイじゃあ続いての、ちょっとこうー、みんなからの推理、いってみましょうか?(紙をめくる音)ジャン


埼玉県 ○○ 25歳フリーター「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンが撮影の時に言ったのに、カットされてしまった「よろしこ♪」の台詞は実はここにあったんじゃないですか?映画が始まって結構すぐのシーンです。社交ダンスのシーンで、末次さんと美鈴さんを応援しながら、久利生が、携帯のカメラを向けて、「20番サイン頂戴」と叫んでますが、あの台詞が本当は、、「20番後で、サイン頂戴よろしこ~♪」だったのでは、何か不自然にシーンが切られてた、ような気がします。」


って書いてありますけど、う—-ん??これも違います。確かにいろんな事言ってます。江上さんも、牛丸部長も雨宮も社交ダンスをこうやって、ねっ応援しながら、いろ~んな事を喋ってますけど、あれねぇ、好き勝手にやってます。ポップコーンの、「あ~、これウマい。何とか味だぁ~」って言って、「でも、気をつけて下さい。部長、中には、硬いのがありますから~」ってゆって、「あっ!!痛てっ。硬いのあったぁ~」とかゆうのは、台本に最初の方は書いてあったんですけど、末次さんと、美鈴さんがバーーンと出てきて、「ウォーーー来た来た来た!!来ましたよ。来ましたよ」ってやって、それからのねぇ、時間っていうのは、あれはもう、好き放題やってます。でもねぇ、「よろしこ♪」は、そこには存在してないですね。それよりも僕の頭ん中で、先行してたのが、携帯で写真撮ってるでしょ俺。(あれって、最後の携帯に繋がるんだよねぇ!?きっと・・・)末次さんと、美鈴さんが踊ってるところを・・・「ハイ頂きました。」みたいな事をゆってるんだけど、僕はちょっとそのー、映画の内容全体を台本っていうものを僕は持ってるので、ちょっとねぇ、作品自体を凄いふかんで見たんですよ。そん時に、後半、のちに出てくる、証拠品として出てくる、写メールの中に、写っていた、その梅林被告が出てきますよねなので、冒頭のシーンで、俺、ここで写メール撮っとこうと思って、それを監督に提案したら、「あー、それ、面白いトラップだねぇ~」って話しんなって、僕はあそこで、写メール撮ってんですよ。割とねぇあのー、台本全体を考えて、ワンシーンワンシーン、取り組んでるんですけど、結構マジメにやってんだ、っていう感じでしょ(ふふふふふ)じゃあ、続いて、


石川県 ○○ 40歳会社員「「よろしこ♪」がもともとあった場所は、きっと、ここです。香水売り場のシーンの後だったでしょうか?久利生が雨宮に電話して、「これから三軒茶屋の現場に向かうので、そこに資料を持ってきて」と言いました。その台詞のところじゃないですか?(あー、電話で話してたところだ。)「これから三軒茶屋の現場に向かうから、そこに資料を持ってきてよろしこ♪」と言ったのでは、ないでしょうか?」


って書いてありますけど、これはすっごく当てはまるシチュエーションですよねぇ!?これあってもおかしくないですねぇ。いや、デパートの中ですよ。デパートの中で、「久利生さん、今どこで何やってんですか?」みたいな事を言われた時に、「いやぁ~別にいいじゃんそんなの・・」ってゆって、香水のいろんな匂いを嗅いでて、でも、「今から三軒茶屋の現場に行くから、そこにちょっと、捜査資料持ってきて~」ってゆったんですよ。これねぇ、リハーサルではゆってた第二段です。これリハーサルでは言いました。で、なんで、本番で言わなかったのか、「そこあんまり尺伸ばさないで」って言われたんですよ。ふふふふふ。まあー、あのー、いろんな方にね、映画全体の尺を2時間以内に収めろって言われてたんで、鈴木監督も、いろんなプレッシャーの中、撮影してたとは、思うんですけど。「よろしこ♪」って、まあー、1秒2秒かかっちゃうじゃないですか?監督的には、その秒数すらも、勿体無い。そこは、尺伸ばすな。っていう事で、これは、リハーサルの時には、言いましたねっ。ワァーーーー惜しいねぇ~。みんなねぇ、いいとこついてる。でも、ラジオ的には、そろそろ時間なくなってきてんですよねっ。え??もう曲??嘘??あっ、イントロ流しやがったホントに・・・ひでぇ~何だよそれ。では、ここでですねぇ、今日はこんな企画で申し訳ないっていう事で、発売前の新曲をまたまたお聞かせちゃいます。いよいよ、来週12月の19日、発売なんですけども、これ、イントロの時間でさあー、メッセージ読めたじゃんなんだよ曲紹介。えー、ハイ


弾丸ファイター/SMAP


曲聴いてるより、メッセージちょっと読んで、俺自身が思い出さないと、番組終わっちゃうんで、「弾丸ファイター」を BGにして下さい。いきます。


東京都 ○○ 14歳中学生「消えた「よろしこ♪」の場所ですが、私はここだと思います。最後の裁判で、梅林被告人の判決が出て、裁判所を後にする、久利生と雨宮。(はいはいはい。)裁判所の前で、ご飯を賭けて、ジャンケンをして、雨宮が負けてしまい、(おーーー、大阪でロケしたシーンだねっあのジャンケンもなかなかうまくいかなくて、何度もやってたなぁ~)「ハイおごり~♪」って久利生が言いました。「おごり~♪」と言っただけで、歩いてしまっていたんですが、きっとその後、歩きながら、久利生が雨宮に向かって、「よろしこ♪」って言ったんでは、ないかと思います。よーーく見ると、久利生の口が動いてるように見えたんですが、当たってるでしょうか?」

って書いてありますねっ。(え???そこ???マジで???ここ??)これ、あれだぁ~。あのシーンだ。蒲生さんが、鍋島さんに向かって、「いい検事を育てたなぁ~」っていう風にあのー、凄く大人なシーンをやってるにも関わらず、前の方では「ハイジャンケンポイハイジャジャジャシャシャよっしゃぁ~!!!お前おごれ~」みたいな事をやって、襟首つかんで、俺らが去っていく、裁判所を去っていくっていうシーンだったんですけど、いろいろ言ってんですよ。あそこ。(うんうん。色々撮ってたもんねぇ~)ジャンケン自体も、実は、僕と雨宮さんっていう言い方ももう、ここでは変なので、松さんって言わしてもらいますけど、松さんと、あそこで物凄い打ち合わせをしたんですよ。(うんうん。してたぁ~何回もジャンケンの練習もしてたし・・・)ジャンケンをして、1発で決まってしまうと、要はジャンケン自体の尺が鍋島次席と、蒲生弁護士が語り合う中での、尺がジャンケンポイってやった、時点で、勝敗が決まってしまうと、ちょっと短すぎかな?っていう事で、だから、あいこを三回ぐらいつけようぜっていう、打ち合わせをして、だ、ジャンケンはガチじゃなくて、ちょっと打ち合わせが入ってた、僕らのちょっとこうー、フィクションなジャンケンなんですけども、そのジャンケンが終わった後は、もう何言うかわかんねぇ~よっ。っていう事を、ちょっと本番前に打ち合わせして、ほんでやったんですけど、そん時に、間違いなく言いました。(え???マジ??そこだったの??私現場にいたのに・・気づかったぁ~(^_^;))ここです。大正解です!!「おごり~♪」って言って、「私ですか?私ですか?」「当たりめぇ~だろうよぉ~。ハイハイお前のおごり。よろしこ♪」って言ったんですよ。(ん??映画では、そんな雰囲気もするなぁ・・)それが、蒲生さんと、鍋島次席の「いい検事を育てたな。お前」っていう、凄く大人な世界観に、俺らの会話が、うるさい!!という。要は、音声さんがフェーダーを下げたんですねっ。(あはははは。でも、実際には言ったんだよねぇ~。じゃあ聞こえたハズなのに・・)口は動いてんですけど、音声が消されてるんですよ。ここです。いやーー来たねぇ・・・これ、奇跡が起きましたねぇ~(え??ホントに忘れてたのぉ~)いい感じでCMいけるねっ。いいよっ。行って、CM。


映画「HERO」の「よろしこ♪」探し、今日は、もうホントにこれはねぇ、ワッツの奇跡ですねぇ~。最後のラストメッセージで、これが出てくるっていう。確かにくりりんには、「いやっ、忘れた。覚えてるわけねぇ~だろ」っていう、逆ギレテンションな、メールを返した俺ですが、今自身を持って言います。このラストの裁判の後に、雨宮とジャンケンをして、俺が勝って、よーし!!お前のおごり♪だってなって、襟首をつかんで、「ハイよろしこ♪」って言いながら、ホント、消えてるんですよ。フレームアウトしてんですよ。そこです。間違いないです。という事で、えー、プレゼントの当選者は、この人、東京都の○○14歳中学生(え???同じ答えを書いた人の中で、抽選とかじゃないの??)です。おめでとうございますさあーこんな番組でホントに申し訳ない。


ハイという事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さて、えー、プレゼントえーー「HERO」の「OFICIAL BOOK」に、お詫びの言葉を添えてという、か、これはもう、感謝の言葉ですねっ。それを書きましょう。(マジックの音)っていうか、このマジック音で終わっていくラジオって、今まであるかな?ちょっとハートマークなんかも、付けちゃったりなんかしちゃったりなんかしてあっもうラジオ終わり?あー、もし、あのーなんだったら、フェイドアウトしていいよ。(え??フェイドアウト??)(だんだん声が小さくなっていく)あっ、ホントにしてるし・・・フェイドアウトするなっつうの





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。(おもいっきり悔しがったおりますが・・)


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
9日、10日、11日にたくさんの拍手ありがうございました
9日 23:27 ホント、振りカッコいいですねぇ~。弾丸のところで溜まりません

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/14)パート1

監督、僕のあのー、「よろしこ♪」どこに行ったんでしょうねっ(え????????マジで???忘れてたの???)えぇ、春、HEROの撮影で僕が言った、あのー「よろしこ♪」ですよ。監督!!あれは好きな「よろしこ♪」でしたよ。(好きなっていう事は覚えてるんじゃないの??)だけど、公開された本編では、カットになっていたものだから・・【ゴーン】


って事で、今日はずいぶん長らくおま(ン)たせ、致しました。ついに今日、この、企画に決着をつけたいと思います。この番組の中で、みなさんに僕、こう言いました。「映画「HERO」の撮影の時に、「よろしこ♪」って言ったのに、完成した本編では、カットされていた!!」ってね。で、それをクイズにさせて頂きました。題して、「映画「HERO」をもう1回見て、消えた「よろしこ♪」の、場所をあてよう!!クイズ」この「よろしこ♪」探しクイズ、ホントにたくさんの人から、ご応募頂きました。ありがとうございました。そこでですねぇ、今日は、その正解発表!!!!(やっと発表だぁ~楽しみ♪)と、いきたいところなんですが、マズここでひとつ、重大なお知らせがあります。(何々??忘れちゃったの??)「HERO」の中で僕がアドリブで言った、「よろしこ♪」。確かに言いました。ホントに言ったんですよ。嘘じゃないんです。でも、どこで言ったか忘れちゃいました。(え????????マジで????)【ゴーン】


今日はちょっと自虐的にこんな曲で始めます。♪Do you remember♪ってねっ、歌い始めるこの曲です。♪Do you remember♪って言われてもねぇ、覚えてねぇ~っつうのあっ逆ギレはいけませんねっ。すいません


セプテンバー / アース・ウィンド&ファイアー(だから、覚えてねぇ~っつうの)


まあー、あの、今、分かりますよ。ラジオの前でねっ、中指おっ立てて、ウーーーーーーウーーーっていう風にあの、ブーーイングしたみなさん、落ち着いて下さい。大丈夫です。ちゃんとねぇ、この、企画は成立しますから・・っていうか、成立するはずです。(え??ホントに??)ちょっとだけねぇ、こう形を変えて成立させようかな?と思うんですけども、どんな風に変わるかと言うと、「みんなからのメッセージを読んで、僕がどこで「よろしこ♪」と言ったのか、思い出そうスペシャル!!」【ゴーン】ずいぶん変わったねっ。他力本願っていう事は、こういう事言うんでしょうねっ番組のディレクターからも、「ところで正解はどこなの?」っていう、メールが入ったんですよ。僕の携帯に、プライベートな時間に・・・「なんだろうな?こんな時間にどうしたんだろう?くりりん」って思って、メールを開いたらそんな質問が書いてあったので、「覚えてるわけねぇ~だろう」っていう、(だって、拓哉が覚えてないと、答えでないじゃん!!)返信をしたところ、今日のラジオの企画がこういう形に変化したと、いう事ですねぇハイという事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


この企画さぁー、でも、確かプレゼント用意してたよねぇ(うんうん。楽しみにしんでたから・・)何故か連ドラの時とは、日にちの違った久利生と雨宮の誕生日が掲載されている、映画「HERO」のOFICIAL BOOKこれに、僕が何か、お詫びの言葉を添えて、プレゼントするっていう、ハズだったんですけどもぉ~、これ、どうしよう、今日思い出せなかったら・・・抽選?(どひゃー、抽選??)


自分で、カットされた「よろしこ♪」探し、な~んて、お題を出しておきながら、その答えを忘れてしまった男、ふふん、私、木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに全国、38局ネットで恥をさらしまくりです。【ゴーン】さあー、いきますよぉ~。思い出しますよぉ~。「みんなのメッセージを読んで、どこで「よろしこ♪」を言ったのか、思い出そうスペシャル(拍手の音)(一人拍手~)たぶんねぇ、ラジオの前はどっちらけ、だと思うんですけども、分かってますよ、知ってます。(知ってるならさぁ・・・)知ってますけど、やります。


長崎県 ○○ 18歳高校生「キャプテン、こんばんワッツ。消えた「よろしこ♪」の場所を、見つける為に、また映画「HERO」に行ってきましたよ。(ホントに行ってくれたんですねっ(笑))で、私の結論は、ズバリラストシーンのキスシーンの後です。(え???いくらなんでも、それはないでしょう!?)久利生と雨宮がチュウした後に、これからもよろしく、の意味で、久利生は「よろしこ♪」と(何か軽~)雨宮に言った。っていうのは、どうですかねぇ

って書いてありますけど、これはねぇ~~、いくらなんでも、キスシーンの後に、「よろしこ♪」はないですね。っていうか、「よろしこ♪」っていう言葉を、言うよりもどっちかって言ったら「やらして」っていう方が【ゴーン】(どひゃー、あははははは)あう流れかなぁ?と・・・じゃあ続いてこちら。


東京都 ○○ 48歳大学生(勉強してんですねぇ~48歳になっても大学に行って・・)「最初に「HERO」を見た時から、なんでここで、「よろしこ♪」っと言わないんだろう?と、思っていたところがあります。それは牛丸部長に「いつもどおりやってこいもし、ダメだったら、また海の綺麗なところに、飛ばしてやるよ」と言われたところです。あそこで実は、久利生は「じゃあ次は、四国辺りで・・・よろしこ♪」と返して、正名僕蔵さんの、警備員とハイタッチして、出ていくとシーンにつながったのでは、ないでしょうか?かなり安易かな?」


って書いてありますけど、これ、ある意味正解なんですよ。これ、僕リハーサルの時、ゆったんです。本番前に、「それじゃあー、リハーサルいきまーす。よーい。ハイ」って言って、「よろしこ♪」言いました。ゆったんですけど、本番に進んでく中で、そうじゃなくなってったんですよ。もっと、もっと、もっと、もっと、これ腹くくって行かねぇと、(うんうん。もっと重い、っていうか???)東京城西支部には、いらんねぇ~なっていう・・・自分自身をこう、賭けた戦いに、これから出て行くんだぞっていう、決意のシーンだったんで、「よろしこ♪」っていう言葉で、茶化して終わるシーンではないなっていう事になり、本番では「よろしこ♪」を消して、その代わりに、あの警備員さんとのハイタッチで、パーーンっていって、気合を表現して、撮影自体は終わったんですよ。凄いですねぇ。みんな・・・映画の見方が・・・ここ自然ですからねぇ、入っても・・・じゃあ続いて、


千葉県 ○○ 28歳主婦「あるよのマスターがいるバーで、久利生検事と江上検事と、雨宮事務官が食事をしていたシーンがありましたねぇ~。(おーー、ありましたねぇ~(手を叩く音)ありました。ありました。久利生検事と江上検事と雨宮事務官ねぇ!?そうそうそう!!(うんうん。3人が離れて座ってるシーンねっ!?)3人なのに、何故か離れて座って食事をしてたシーンですねっ!?そこで雨宮が、席を立って帰る時に、江上検事がこう言いました。「今日は僕が雨宮を送っていくから・・」その時、久利生検事が、江上検事に、「よろしこ♪」って言ったのでは、ないでしょうか?」


これかも・・・(え???そう???あそこはスペイン語じゃなかったっけ??)でも、違うかな??監督には、どの程度のテンションで、江上さんに返せばいいかな?っていう話を(手を叩く音)したのは覚えてんですよ。「そこは全然男女の関係性は、存在しない感じで、この人何ゆってんだろう?あー、お好きにどうぞ・・みたいな、感じで、リアクションして」っていう風に、鈴木さんから言われたのも覚えてんですよ。で、そこで、本番でゆったかどうかですよねぇあっここじゃない

この曲のタイトルの「Forget Me Nots」っていうのは、「忘れな草」って意味ですよねぇだから、俺は、「よろしこ♪」の場所を忘れたっつうの!!!(あははは。逆ギレ??)


Forget Me Nots / パトリース・ラッシェン

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/7)パート2

ほんで、結局レコーディングはいつしたか、って言いますと、仕切り直しで、場所はですねぇ、ビクタースタジオではなくて、SONY、のぎなかのSONYスタジオっていう、スタジオがあるんですけど、半―――端じゃねぇの。超―――やる気出る。まぁ、そのー、「弾丸ファイター」そして「Christmas Night」っていう曲2曲、一日でレコーディングしろって言われて、11月の13日に、撮るはずだった、ものだから、(遅れてるんだよねっ)デモテープはもう、聴いてて、一応、そのメロディーラインだったり、いろんなタイミングだったり、っていのはもう、入ってるんで、まっ、これはいけるんじゃねぇかなぁって、思って行ったんですよ。で、行ったら、2曲1時間半で終わりました。(え????そんな早く終わるの??大体早いって言ってるけど・・・)で、あのー、帰っていいって言われました。


いつもだったらさあー、こう慣れ親しんださあー、レコーディングディレクターとさあー、スタジオで「ハイじゃあ声温めて、いこうか?」とか、いろんなフランクな会話がされ、ビクタースタジオだったりとかするとねッ今日もしあれだったら、うなぎ頼んじゃう??みたいなっ、そういう会話も流れ~の、そ、こう、レコーディングがいくのかな?と思ったら、「弾丸ファイター」をアレンジしてくれた、曲の提供者の人が、着々「ハイOKです。OKですけど、えー、もう1テーク下さい。お願いします」で、OKだけど、もう1テークお願いしまーす。っていうのを、大体ねぇ、4回ぐらい繰り返すと、「ハイOKでした。お疲れ様でした」って言われて、「あれ??終わった??の?」って言ったら、「お疲れ様です。」って言われました。(凄い機械的・・・)うなぎもなく、うなぎ見事になかったですねぇ、食事なしだって、1時間半で終わっちゃったんだもんコーヒーのねっ、継ぎ足しが1回ぐらい。ふふふふ。それで、うん、普通に「お疲れ様でした~」って言われましたねっ。レコーディングをする際にさぁー、ねぇ軸となる人っていうのは、ディレクターさんじゃないですか?なんだけど、二人とも初対面で、だから、「Christmas Night」んなると、「Christmas Night」の人が来て、また、「よろしくお願いします」っていう、「はじめまして」初対面みたいな、感じのままふふふふ、レコーディングをして、ふふふふ、コーヒーだけを継ぎ足して、スタジオに入って、「ハイOKです。もう1テークお願いします」って、その人も同じあのー、レコーディングの方式をとる、人だったんですけど、OKテークを4回ぐらいやると、「お疲れ様でした。ありがとうございました。」って言って、着々と、要はなんだろう、こう、スタジオからねっレコーディングというか、こういうまあー、あのー、マイクも似たような、このラジオと似たようなマイクなんですけど、こういうマイクが置かれてるそのー、ブースから、自分の持っていた飲み物と、歌詞カードと、持って出てって、ちょっとこう、今まで歌った事に対する、リアクションだってり、反、ねぇ「いやー、この歌、高けぇ~よぉ~。ぁー」とかさ、「テンポ早え~よぉ~」とか何かそういう会話んなんのかなぁ?と思ったら、無駄口が一切ない感じ?あのー、「じゃあー、えー、木村さんのですねっ、えー、1番のこの1行目、1行目のえー、2テーク目聴かして下さい。」って、もう、あのー、次の作業に入ってんですよ。俺はもう、用済みだなっっていう感じになって、「あっお疲れ様でしたぁ~。失礼しまーす。」って言って、帰りましたねっ。ほんで、今回はあのー、プロモーションビデオもですねっ、メンバーの実写で(実写って・・・(爆))CGなしで、スタジオではなく、しかも、ロケでやらして頂きました。PVの撮影って聞いたんで、どんなPVなんだろうなぁ?と思って、「どこで撮影すんの?」って普通に聞いたら、銀座って言われたんですよ。銀座??って思って、場所に行ってみたら、現場に高畠さんっていう、今年の誕生日にまあー、ちょっとあのー、フライングぎみだったですけども、誕生日おめおめメールを僕に下さった高畠さんが、一番乗りで、後あのー、僕の一分っていうねっ、メーキングDVDとか、剛の映画「ホテルビーナス」とか、撮った監督さんですねっ。高畠さんっていうのは・・その高畠さんが現場に待っててくれて、「おはようございます。」って「おー、高畠さんだぁ~。お願いしま~す。」って言って、「えっ何やるんっすか??」って言ったら、「いやっ、もう銀座歩いて下さい。」って、ふふふ言われて、「ハイ」っつって、シングルのジャケット撮影の時に、着た衣装をそのまま着て、銀座の街を闊歩しました。闊歩昼間昼間。(ねぇ!?あれ凄いよねぇ~会えた人超―――ラッキーだよぉ~)でも、ステディーカムで、撮影してるので、道いくOLさん達とかは、「何やってんの??ここで??」みたいな、「誰??誰が来てるの??」ってなったら「おい誰よSMAP??」みたいなっ。高畠さんっぽいっていう言い方変ですけど、あえて作り込まないっていう、そのままを撮るっていう。いろんなメンバーがいるんな場所を銀座の街の中を歩いたんですけど、そうすっと、周りは見るじゃんエキストラの人たちじゃないから、ホントに、いつもどおり、時間を過ごしてる場所に、逆にプロモーションビデオの撮影隊が、いきなり乱入してきたみたいな、感じのシチュエーションだから、みんな見るじゃないそういう人達すらも、全部こう、撮影をしてた感じでしたねっ。とっ、えーーー、SMAP久々の今年初のニューシングル「弾丸ファイター」のお話をたっぷりしたところで、ででででででで、ここで、そのカップリングもやっちゃおうかな?(やったあー。Christmas Nightも聞かせてくれるの??)お聴かせしちゃいましょう。


Christmas Night/SMAP


こないだのFNS歌謡祭の時も、エンディングですねっ一番最後に歌わして頂きましたけども、最初ねっ、Christmas Nightの、デモテープが来て、詩も来たんですけど、Christmasになんでこんな暗い、気持ちになんなきゃいけねぇ~の??って思って、「これ、詩変えようよ」っていう風に、戻したら、珍しく意見が通りました。(うんうん。よかったよぉ~HAPPY系で・・・)詩が変わりまして、HAPPY系な、お話になりました。Christmasになーんで、こんな寂しい歌を歌わなきゃいけないの?って最初の印象はそうだったんで、ちょっとこれは、変えたいなぁ~っていう風に思いまして、内容は、ガラっと、変わりましたねっ。まあー、こんな話も、ねっさして頂きましたし、もう12月なんで、みんなに一足早く(きゃーー、MERRY Christmasって言ってくれんの?)これを言っとこうかな??「愛してる~(きゃーー、愛してるだって・・しかも、エコーかかってるよぉ~)MERRY クリ○リス(げっ!?せっかくよかったのに!!拓哉らしい・・(笑))」【ゴーン】あっこれヤバいでしょクリスマスでしょ

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


歌ながら踊るってなると、酸素を必要な身体が、声を出してしまうっていう、キツイに決まってますよねぇえっ??息を??吸いながら?歌う??(そりゃあーあり得ないでしょう??)たぶん、それ、誰もできないんじゃない?息を吸いながら歌うやっぱ、たぶん山下達郎さんも、できないと思いますよ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
6日、たくさんの拍手ありがうございました

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/12/7)パート1

こないだのFNS歌謡祭も見て頂けましたか??ハイえー、我々SMAP久しぶりの新曲「弾丸ファイター」。12月の19日の発売にも係わらず、早くもTVで、2回も披露しちゃいました。まあー、ここだけの話、今度のスマスマでも、見られますけどねぇ・・たぶん【ゴーン】(おーー、嬉しい。でも、またネタばらして大丈夫??)あっまたいけない事言っちゃったんですか?そして、今回、ちゃんと、ちゃんと?なのかな?これ、一応プロモーションビデオも、撮りました。見て頂いた方には、お分かりだと思うんですが、そのねぇ、プロモーションビデオのねぇ、内容なんですけど、(うんうん。街中を歩いてるやつねっ。)今回の新曲「弾丸ファイター」っていうのは、野球用語が割りと出てくる歌なんですよ。アウトとか、セーフとか・・だからねぇ、まあー、そのまんま、アウト、セーフ(もしかして、野球拳??)って言ったら、もう、これしかないだろう??みたいな・・・SMAPみんなでねぇ、野球拳をやってます【ゴーン】女の子達と一緒にねっ。(それ、願望??)ほんでねぇ、あの、まあー、結果、それ、ドキュメントなんですけども、珍しく僕がねぇ、あのー、負けまくりまして、(もしかして、裸とか言い出す??)えー、結局、脱がされまくって、最後にはそうですねぇ、まあー、あのー、丁度間奏あたりで、僕全裸です【ゴーン】丸出しになってるからねぇ。ぼかしは入ってると思うんですが、まあー、これぞ、「だん○んファイター」【ゴーン】(おいおい、曲名をそんなぁ・・・)「♪俺のバットに・・♪」っていう、まあー、こういう事言うとねぇ、毎回怒られるんで、曲いきます。

(え??いきなり弾丸ファイター??って事は、最後はクリナイ??)今日はいきなり、この曲からお送りします。って事は、この後に??もしかしてあれも??お聴かせできちゃったりーーー、する??かもねっ。いきましょう。


弾丸ファイター/SMAP


弾丸ファイターの間奏の、入り方がいまいち取りづらい、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、変な話をして、怒られる予定です。どういうラジオなんですかねぇこれ。今月やっと、リリースになります、SMAPの新曲弾丸ファイターの歌割りに関しては、これはAKB48と匹敵するぐらい、すっごい入れ替わりですよ。これ、モーニング娘並みな、歌割りの入れ替わり?(そんなにモー娘って入れ替わるの?)慌しいから、振り付けもさあー、だから、覚える必要のあるところと、歌う必要のあるところが、ゴーーンなんなって、出てくっから、1回踊るとねぇ、かなり疲れちゃって、ヘトヘトですねぇ。立てません(おいおい、またエロ???)これぞ、「弾丸ファイター」じゃなくて、「だん○ん疲れた~」【ゴーン】って、これ、これどうですか?サブタイトル。ちっちゃく書いとくのっ。(おいおい)今このラジオで言ってる意味が分からない人はですねぇ、お母さんには聞かないで下さい。ハイ木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


まっ、今回の、えーーデモテープ、らしきものが届いたのは、1ヶ月前ぐらいかな??っていうかねぇ、実はねぇ、今年1年中、割りと来てましたよっ。こういう、あのー5曲入りの、「これ何番がいいと思いますか?」みたいな。(え???????そうなの?????じゃあどうして決まらなかったの???事務所??)なんだけど、リリースっていう、最後の膜をねぇ、敗れなかったのがねぇ・・(ん??もしかして、何かまたヤバくなってきた??)そして、この「弾丸ファイター」が、ようやく、最後の膜を、ウワーーーって打ち破って、「だん○んファイター」にこう、ダッっと突き刺さったっていうところですかねっ。


このー「弾丸ファイター」以外にも、何曲かあって、このデモテープ?があって、1ヶ月ぐらい前にねッ!?僕は、その他の曲に1票入れてたんですよ。(え??そうなの??やっぱり拓哉的じゃいと思った。)そしたらねぇ、まーったねぇ、(また??)俺が、票入れなかった、「弾丸ファイター」になんか、多数決で、入ってたらしくて、民主主義ですからねぇ。5人のうち、3票だと確実に確定ですからねっ。で、2票でも、「いやっ。他のメンバーは違うの言ってたけど、この曲は二人もいいつってる。ハイこれシングル。」っていう感じになっちゃって、(ペン?で机を叩く音)これ、談合ありきーなのかもしれませんねぇ。(え??そうなの??メンバーで、これにしよっか?みたいな??)他のメンバーで・・ふふふふ。「お、ふふふ、俺はあの曲選ばねぇから、これにしようぜ」みたいな、ひょっとしたら、あるかもしれませんけどもぉ。今年も残すところ、後3週間ちょっとですよ。そんなタイミングでやっと、新曲の話ができます。なんたって、今年1枚目のシングルですからねぇ。まあー、新曲にまつわるメッセージ、たくさん来てるんですけど、そりゃあメッセージも来るよなぁ~。有難い事に・・ホントにねぇ、たくさんの人が、心待ちに、してくれてたんだなぁ~っていうのを、手に取るように、分かりますねぇ。メッセージを見ていくと・・その中のひとつ、いきましょう

東京都 ○○ 26歳会社員「流石SMAPですねぇ~。いつも、驚かされます。この年末の土壇場に来て、いきなりの新曲発表、とは・・(うーん。これ、土壇場ですよねぇ。土壇場過ぎですよねぇ。俺も驚いてるもん!!)今年はライブもなかったし、正直新曲もないと思ってました。嬉しいサプライズをありがとう。私、ひとつ気がついちゃった事があります。えー、前に、誕生日のすぐ後のワッツで、キャプテンは、こう話したのを覚えてますか?「誕生日はスタジオで過ごすもんだと思ってたけど、前日にその仕事はなくなった」って・・これって、新曲のレコーディングの話をさりげなーーく、してくれてたんですよねぇ。だって、スマスマの収録は水曜と木曜ですよねぇ!?でも、今年の11月の13日は、火曜日なんだもんスマスマのスタジオじゃないって、事は??(うんうん。私も気づいてたよぉ~何のスタジオ?って・・もしかして??ってねっ。)新曲のレコーディングだったんですよねぇ~。新曲暴露話、お願いします。」


いやーー、この方は、かなり勘のいい人ですねぇ。(え!?そうなの??)メッセージに書かれてる、内容、そのまんま、その全問正解って感でですよ。これ!!(やったぁ~ってファンならだいたい考えるんじゃないかな?)100点ハイ100点。スマスマのスケジュール、収録スケジュールまで、ちゃんと、水曜日と木曜日って把握した上で、そして、今年の11月の13日。ちょっと待てよ。火曜日って事は、スマスマじゃないはず。えっ何?これ・・・スタジオって・・あら?これ、新曲じゃない?みたいな。(うんうん)この東京都の○○100点です。いよいよ、レコーディングだって事になったんですよ。ほんで、1ヶ月のスケジュール帳って、スケジュール帳っていうか、単なる紙なんですけど、ペラ1のねっ。ホントに、紙、あのー、紙切れをペラーっと、渡されるんですけど、(鼻をすする音)(うーーん。まだ風邪なんだぁ・・)まあー一応さあー、11月のスケジュールってなるとさぁー、(うんうん。貰ったら一番に自分の誕生日見るよねっ!?)真っ先にさぁー13日って何やってんだろう??って、見るじゃん俺、個人的には、誕生日だから・・で、パッって見たら、普―――通に、「新曲レコーディング」って書いてあったんですよ。で、時間は未定、って書いてあったの。あーー、これは、たぶん、忘れられてんなぁ・・・っていう。そのバースデーっていう事を、通り過ぎた上で、普通にレコーディングのスケジュールが入ったなぁ・・っていう風に、思ったてんですよ。でも、ねぇ日も迫ってるし、今年初のねぇ、シングルってなって、じゃあ、やるしかねぇなぁって思って、あのー山本耕史君に、あの、舞台を彼がねっ、やってたので、舞台中ちょっと、彼に貸していた、ちょっとあのー筋肉を、喉の筋肉をほぐす機械を(へえーー、そんなのあるんだぁ・・・)「使うから返してくれ」って事で、返してもらい、喉の筋肉をほぐした上で、誕生日を迎えようと思ってた訳ですよで、俺的にはねっ、マジでねっ、やる気満々になってたんですよ。(うんうん。偉いねぇ・・・)そしたら、前日に、メールが来て、「明日のレコーディングなんですが、まだ、オケの準備ができていない為、延期とさして下さい。」って言って、前日にキャンセルになったんですよ。これ、デートだったら、完全なる、ドタキャンですよねっHPのねっ、掲示板に、「最近なんか、SMAPん中で、一人だけまた、黒くないっすか??」っていうメッセージが来てるんですけども、チョコチョコねっだって、キャンセルんなっちゃったから、折角誕生日だし、俺、海行こうって思って、その日すっごい晴れてたんですよ。これはじゃあー、もう、自分で、自分にプレゼントだぁみたいな、気持ちになり、ワァーーーーって、海まで行って、行ったら行ったで、凄い、いい波で、サイズもあって、いやっ、これは、海からのプレゼントいいもの頂いたなぁ~と思ったら、僕が行ってる海のねっ、友達がですねっ、凄い洒落た人が、いらっしゃって、「今日って確か、誕生日だよねっ」っていきなり、言われて、「あー、そうそうそう」って言ったら、「だと思ってさあー、ハイこれ誕生日ケーキ?バースデーケーキはなかったから、モンブランとか、ショートケーキとか、チーズケーキとか、チョコレートケーキとか、適当に買っといたから、これ、食べて」って言われて、それを頂いて、ほんで、1ラウンド入った後に、海上がりで「お前どれ喰う??」みたいな、感じで、友達と、「俺、チーズケーキ!!」みたいな感じで(楽しそう♪私も行きたーーい!!)こう、食べて、あーれ、上手かったねぇ・・・今までいろんなバースデーケーキを、僕は頂いてきましたけど、あのウエットスーツのまま喰う、ウエットのまま喰う、ケーキ上手かったぁ~。あれ。唇はしょっぱいんだけど、口ん中甘いみたいなねっ。あれ美味しかったぁ~だって、もう、その日は、この時期にもかかわらず、2ラウンド入りましたからねっ。帰りはもう、高速乗る頃は、確実にもう、車のヘッドライトは付いてましたねぇ。それぐらいまで、遅くまで入っちゃいましたけど・・・(だって、久しぶりじゃないの??)そんなエピソードが、裏エピソードがありますけども、この「弾丸ファイター」TV朝日の、スポーツ番組とかでいろいろ使って頂けるみたいで、もしかして、サッカーとか、このオリンピック予選でもかかんのかな??「Buzzer Beater」とか、以前に流れてたじゃないですか?正直ねっ、自分がスポーツを見てる時に、自分の曲がかかるあの、現実にボーーンっと、突き戻される感じ、ってねぇ、割とねぇ、あれショックだよ。(へえー、そんなもんなんだぁ・・・)こう、サイドから、そうそう上がってって、おーーー、センタリング上げて、ウォーーーいったぁーーーみたいな、ところで、「♪Buzzer Beater~♪」って流れてくると、なんかこう、あれ??あれ??っていう、「♪HAPPY BIRTHDAY マニアル~♪」っとかなっちゃうと、あれ??っていう、ちょっとボリュウム下げてみたりとか、消音っていうボタンがあるのねっ、それをピッてやるとねっ、映像ふふふふだけっていう、時も時々ありますねっ。TV朝日のサッカーっていうとやっぱ、この曲じゃないっすか?まっ、こんな曲と、俺らの「弾丸ファイター」が並んで、使われたりすんのかな??恐ぇ~なぁ~でも、こっちの方がやっぱ、いいと思うぞ俺は・・・


A Question of Honour / サラ・ブライトマン

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/30)パート2

えーーー、ホント来てるんですよねぇ~なんで新曲の「弾丸ライナー(ん??弾丸ライナー?おいおい、拓哉間違ってるよぉ~弾丸ファイターだってば・・)」のカップリングは「Mermaid」じゃないんですか?(うっ、ちょっと大阪弁っぽい)っていう怒りメッセージ??「アシュラマン、怒り」っていう感じの、メールがいっぱい来てますよそんな話は全くなかったですねぇ。(全く??なんで??)アイディアとしても存在してなかったと思いますよ。Mermaidどうすんの?これ・・結局テレビで何回か歌っただけでしょうだ、たぶんねぇ、ビクターも含めて、若干正直忘れちゃってんだと思うよ。【ゴーン】(え??そんな事はないでしょう・・)「Mermaid」。うーん。でも、ダメでしたねぇ(あーー、弾丸が??)またねぇ、ここで、まあー、1番から4番のうち、2番と4番僕、ゆった中で、2番が「音松くん」そして4番が幻の「Mermaid」あと1と3しか残ってないっすからねぇそのうちのホントに、1枚入ってんだろうなぁ~「弾丸」ねぇ~マジで入れてる?ホントに?証拠聞かせろよホントに入ってんのか、そのCDプレーヤー、し、あのー、再生ボタン、チョット押してみ?チョットだけ押してみ??(弾丸のイントロ)あっ、入ってるわ、入ってるわ、入ってるわ


「第2回1都1道2府43県。木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりファイター」僕が、日本全国いろんなところの魅力、そして、思い出を語りまくると・・これ、僕の勘違いだったんですね僕が、楽しいとみんなも楽しいのかなぁ?と思ってたら、そうでもないっていう。ハイ次はこちら、(紙をめくる音)ジャン!!【山梨】山~~梨は、僕、世話んなってますよ。夏、2日か3日のねぇ、タイムがとれたりとかするとぉ、お台場ではお台場冒険王っていうのをやってますけど、僕はいつも、個人的な冒険王を毎年、やりたいと思って、そして行く場所が、山梨ですね(へえーー、カブトムシ捕りは山梨なんだぁ・・)カブトムシとかクワガタ捕ったりとかぁ、カブトムシはねぇ、昼間って言うのは、基本、草陰に隠れていたりするので、人目につかない所にいるんですよ。で、夜になると樹液を吸いに、その樹液がたまったとかろに、こう、みんな虫たちが集まるんですけど、それをねぇ、こうデカめの懐中電灯を、夜持って、照らしながら・・木を1本1本チェックしていくんですね。面白いっすよぉ~。桃がおいしいんですよねぇまあー、一般的にはねぇ、あの、葡萄なんですけど、僕らがねぇ、あのー、カブトムシとかクワガタ捕りに行く時は、桃がねぇ、ピークなんですよ。桃がもう、ガッツリいい匂いを流し、もう、放ってる時に、虫たちが集まり出すんですねぇ。後ねぇ、僕ドラマ「プライド」って言って、アイスホッケーのお話をさし貰った事があるんですけどぉ、その最終回、みんなでウワーーーっと盛り上がるシーンがあるんですけど、こちらも、山梨県の富士急ハイランド。こちらのスケートリンクの方で、実は、撮影の方もさして頂いたりとかして、チュウもしたし、富士急で・・・ふふ。まだやんの?うわーー、次こそ、東京いきたいっすねぇ。東京、東京、千葉、神奈川は、いいねぇ。これどうですか?ジャンタラン♪ジャーーーン。ポジティブ、弾丸!!(紙をめくって、ドンと置く音)【愛知県】(おーー、出たぁ・・名古屋・・)愛知はだって、ライブでも相当、行ってるよねぇ名古屋にはねぇ・・・相当喰ってると思うよ、手羽先。うちら5人で何羽喰ってんだろう??っていうぐらいの、愛知県はお邪魔さして貰ってますからねぇ。遊びには、行った事ないすごい、もう、パラダイスみたいなところがあるらしいぞ(ぞ・・って・・・(爆)(爆))【ぞ】って言ったけど、今・・名古屋。いや、俺行った事ないんだけどさぁ、東京でSMAPの担当だった人が、名古屋のビクターに転勤で行ったらしいんですよ久々に会って、「名古屋ってどんなとこ?」っつったら、「半端じゃないビルがあるんだよ~。1階から8階まで、全部どのフロアーで降りても、スッキリできんだよ(おいおい、どんなビルだ(^^ゞ)って言われて【ゴーン】個人的には、ドラゴンボールみたいに1階から8階まで全部制覇してみる。「おっ1階おめぇか?」みたいな感じで、ふふふふふふ。「おめぇ、倒さねぇと、上行けねぇかんなぁ・・」みてぇな感じの事やってみたいですねぇ。(え??マジで??じゃあ、何階で待ってようかな??)次は、ジャジャン!!タラ、ポジティブ弾丸(紙をめくる音)【山口県】(おーー、友達のところだぁ・・)あっ山口県はだって、僕ねぇ、「HERO」の特別編の撮影で、ずーーっと山口の方に、行ってたんで、共演者とねぇ、スタッフとねぇ、ああやって、何か、ロケ行って、何日間か泊まって、一緒に飯喰って、撮影して、っていう、あの感覚は、僕は、ホントに好きな、まさに現場っていうねぇ。あー、阿部さんねぇ、「おめでとうございます。」ホントに・・「結婚できない男」の主演が、結婚しましたねぇ。安心した。阿部さん曰く、「俺は現場では無口だし、声のトーンも低いけど、家に帰ったら、俺、すげぇ~しゃべる。しかも声のトーンは高い」って聞いてたんですよ。で、俺それが、想像できなくて、1人でそれやってたら、怖いなぁ~て思ってたんですけど、相手がいたんですねっ。そうさせてくれる。よかったぁ~ホントにおめでとうございます。じゃあ、曲、(あれ??山口もう終わり??)いこうよやろうよ新曲ロシアンルーレット。もう4台のCDのプレーヤーのうち、2、4がもう、消えてますからねぇ。だから、もういっ回2って言ったら、そこで、やるかっつんだよさっきから俺は、ずーっとサブ見ながら、喋ってるけど、CDプレーヤーに、手を伸ばしてはいないのよ。(おーー、じゃあ入れ替えてないって事ねっ。)だから、入れた場所は変わってないはずだ、2番って言っちゃったら、また「音松くん」が流れるだろうし、4って言ったら、えー、幻の「Mermaid」がまた出てくるんですよ。だから、言ってない1と3のうちの、どちらかに「弾丸ファイター」が入ってるはずなんですえ?残りは「弾丸ファイター」と「HAPPY HAPPY SMAP」??(おーー、弾丸がかけられないなら、HAPPY HAPPY SMAPでもいいよっ)その、あの限定のやつ??えーー、「HAPPY HAPPY SMAP」はそんな、聴きたくない(え??そうなの??)俺【ゴーン】俺、俺が個人的に・・・だったらあのー「Christmas Night」の方がいいあっ、それはまだ、形んなってないの?何か、こう、こういう風になってないの??「Christmas Night」は・・だって、振り付けしたじゃん(おーー、もう振り付けしたの??はやっ)振り付けはしたのに、こういう風に(CDを叩く音)なってないんだ。白版にもなってないんだへえー、今、存在してんのは、じゃあその「HAPPY HAPPY SMAP」って奴と、「弾丸ファイター」が、プレーヤーに入ってんのねよし、じゃあいっとこうですね。1か3でしょ1番!!「・・・・」早く、1番(弾丸のイントロ)おーーヤベっ知らねぇよ俺、知らねぇよ責任とんないかんねっ。こちらはですねぇ、えー、12月の19日、ON SALEになります、僕らのNEWシングル「弾丸ファイター」の今、イントロがダンダンダーン♪ねっ、こっから踊り出すのねっ。僕らねっ。スタッフは今、あのー、ボリュームのとこ、ボリュームに、ちょう、手かけないでくれる???このまま流すよ(やったぁ~!!!)


弾丸ファイター/SMAP


どうですか?俺、こういうの外さないタイプだからねぇ。ホントに・・ねっ(うんうん。嬉しいよぉ~ありがとう♪)知らないかんねっまだ、解禁前の音源ですけどぉ、今、福島君がですねぇ、サブで携帯電話を片手に、「どうしよう、どうしよう・・」という感じの、顔をしてますけど、知らないようそんなの・・・気持ちいいねぇこれが、そう、あのー、CDバージョンのSMAPの新曲の「弾丸ファイター」ですからねぇいやぁ~~、聴かせる事ができてねぇ、清々しいこれ、世界初だと思いますよ。だって、フライングしてんだもん当たり前じゃんいいねぇ~~。サブのスタッフの様子がいいよぉ~もうホントにビクターの人は、もう、ずーーっと天井、見てますねぇ。さっきから・・・でも、俺、転勤かな?俺、名古屋かな?っていう、顔してますねぇ~。「弾丸ファイター」がかかったついでに、みんなに一つ教えちゃいますねっ。今日テレビ朝日の「ミュージックステーション」で、この曲をやらして頂きましたけどもぉ、今度はですね、フジTVで歌います「FNS歌謡祭」12月の5日これまた、えーー、生放送ですけども、来週の水曜日。しかもですねっ、その時には、(めっちゃ小声)カップリングの「ク○トリ○ナイト」【ゴーン】あー、違う「Christmas Night」もねぇ、歌うんですよ。(やったー、2曲も歌ってくれんの??嬉しいなっ。教えてくれて、拓哉優しいなっ。)あれ?言っちゃいけないんですか?言っちゃったんですが・・俺は、またいけないこと言っちゃったんですか?


(BGMで「HAPPY HAPPY SMAP」が流れてる)


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


新曲、今日、無理矢理、かけちゃいましたけど、その「弾丸ファイター」は12月の19日、ON SALEという事で、その前にねぇ、さっきからずっと流れてました「HAPPY HAPPY SMAP」ってやつねぇ、これもCDになるんですが、CD SHOPでは手に入りません今度の日曜日、12月の2日から、表参道ヒルズの中に、SMAP SHOPって言うのがねぇ、期間限定で、オープンするらしいです。そこで、ゲットできるらしいんですけどぉ、そんな遠くまで行けるわけねぇだろう~っていう方には、ダウンロードでも買えるように、なってるみたいなので、俺ももう、ダウンロードで、何曲か買ってるけどぉ、できんのなぁ??みんなには・・ハードル高ぇよ。





大変遅くなりましたすみませんm(__)m

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
28日17時、29日1時、たくさんの拍手ありがうございました

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/30)パート1

【解禁】・・この言葉、この業界では、凄く大事な言葉なんですねぇ~(あれ??拓哉鼻声??いっつも撮影が終わって、この時期になると風邪ひいてない??大丈夫??)(映画ジョーズの音)大きなねぇ、辞書(ドン。叩く音)この岩波書店ドーン!広辞苑には、こう書いてあるますね「かいきん」・・襟を開き、(おいおい、それは開襟だろう!!)ネクタイを結ばないで、着用するようにした、シャツ【ゴーン】あっこれは開襟シャツの方の、開襟でした。すいません。その横です解禁・・禁止命令を、解くこと。という事は、解禁前って言うのは、禁止命令中だって、事ですよねでもねぇ、ここに、今ねぇ、あるんですよ何が?っつうと?SMAPのですねぇ、新曲ですねっ。12月の19日発売「弾丸ファイター」っていう、書いてありますけども、ジャケットにも、なんにもなってない、えーこれ、業界で言うところの、白版っていうやつなんですけども、ここに書いてありますねっ。OA解禁日、12月の1日、午前0時~って、書いてありますけど、えー、今は、えー、日付~的には、11月の30日ですねって事は、まだ、解禁前なですよねつまり、今は、OA禁止命令中なんですよねぇでも手元に、ある訳ですよ。こうやって・・・(CDを叩く音)ねっここで(うんうん)かけちまったら、これどうなるのか?って言う事ですよ【ゴーン】(え??そりゃあーマズいでしょう・・・(^^ゞ)俺は大丈夫っしょたぶん、その、ガラスの向こう側の、卓の前に座ってる、クリリンか?今日来てるビクターのスタッフは(どんどん小声になっていく)首が危な、かも、知んないですねぇ。だから、今日来てくれてんのは、「お疲れ様で~す」ってねぇ、東京FMの1階で、僕を向かい入れてはくれたんですけど、たぶんねぇ、俺が、これをかけないように、見張りに来たんじゃないかな?って言う、まあー、僕もねっ、こういうドキドキ感っていうのは、好きなんですけど、チョットだけ恐いあー、でも、いい事、考えました。このCD、とりあえず、セットして下さい。セットそうプレーヤーに、セットして下さい。こっちまで、取りに来て取りに来て、ハイ(ゴソゴソ音がしてる)お願いしま~す。ハイ、できました?セットねじゃあ、いっちゃう??首飛ぶよ。首飛ぶよ。よしいっちゃおう!(うわー、こっちまでドキドキするよぉ~)


(何かイントロ流れる)(何だ??このバイクの音・・)ビックリしたでしょうこ~れ、違いますよ。SMAPの新曲じゃありません今日のワッツを、進行していくには、チョット勇気が必要なんで、景気づけに、これからスタートします


Born To Be Wild / ステッペン・ウルフ


今日の、先程の、テレビ朝日の「ミュージックステーション」で、初披露させて頂きました、えー、我々SMAPの、ニューシングル「弾丸ファイター」だったんですけども、CDのバージョンは、まだ、誰も、ちゃんと聴いた事がないはずなんですよ。それもそのはずでしょう?だって、このシングルは、後50分ぐらいたって、ピッピップー、って、12月1日になりましたっていう、テッペンすぎると、解禁になるんでしょうでもねぇ、さっきから言ってますけどねぇ、あるんですよぉ~、このスタジオに、「弾丸ファイター」のCDが・・・先程、僕がちょっとねぇ、ナイスアイディアを考えまして、スタジオのCDプレイヤーには、そのもう、CDのソフトが、セットされてあるんですよ。だから、そうですねぇ、うちのクリリンが、そのスタートボタン??っていうのを、パチッと押すとですねぇ、全国38局来ネットで、放送に乗っかっちゃうんですね解禁前のものが・・でも、なんかさぁ、これ、普通に進めたら、面白くないと思うんですよ。で、ちょっと、こんなの思いついたんで、これやってみない?新曲ロシアンルーレット♡東京FMのスタジオには(クローズド風?)CDプレーヤーっつうのが、4台あるんだけどぉ、CDプレーヤー1、CDプレーヤー2って、感じで、番号が付いています。その4台のうちの1つにぃ、まだ解禁前のSMAPの新曲「弾丸ファイター」をセットします曲の時間が来る度に、俺が、何番!!って、番号を言うので、うちのディレクターは、その番号を、勇気を持って押しちゃうんです!!どう??これ怖いでしょう?でも、これぐらいやらないとぉ、FMのテッペン取れないんでぇ新曲ロシアンルーレットだけに、1発だけ弾丸が入っているっていう【ゴーン】ハイお後がよろしくなったところで、まず、試しにやってみる?1回目。まっ、だって、4分の1でしょうまだ大丈夫だと思う。これ、一発目で流れちゃったら、ちよぅー、ごめんねビクターの・・じゃぁ、2番(ヘリコプターみたいなイントロ)(何これ???)え??何?これ・・え??何??なんのCDセットしたの?これ・・(音レンジャー??)バカじゃねぇの?ハイって事で、えーー、スマップ、あーー、ヤバいヤバい(うふふふ。そんなにヤバい??)ヤバいヤバい木村拓哉の、スマ・・・あっ、ヤバい言えない。


あははははは、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あぶない、あぶない、「夢モリ」のやつでしょう?(またまたイントロ)だから流さなくていいから・・FMのテッペン狙ってるっつってんだろFM局で、何だ?この曲・・・もう、俺、じゃあ、本気で行くからねっ。そういう事するんだったら・・・解禁前の「弾丸ファイター」マジでいっちゃうよ全国ネットで・・でも、分かってる?俺が、本気出して当てたら、みんなの首飛ぶかんねっこれ、後で泣くかもしんないねっ誰か・・


そうですねぇ~、来週からスタッフが、代わってるか、この番組自体、が、今日がこれ、最終回かもしれません。ワッツ今日は心して聞いてくださいっていうねっ。えー、さて、話は、チョッとガラッと変えて・・

宮崎県 ○○ 18歳高校生「キャプテン、こんばんワッツ。こないだの「スマスマ」のビストロ、東国原知事がゲストだったじゃないですかぁ?その時、キャプテン、「宮崎でサーフィンさして頂きました。」って話をしてましたよねキャプテンって宮崎に来た事あるんですか?その辺の話聞かせて下さい。後、こないだワッツでやった、1都1道2府43県トーク面白かったんで、第2回目をお願いします。九州をバシバシ引いて、九州を語りまくっちゃって下さい。」


って書いて、ありますけど、宮崎はねぇ、ライブで行った事もありますね。1995年のツアーで、宮崎市民会館でやらして頂いたんですけども、(昔は、そんなところでもやってたんだねぇ・・)で、僕、個人的に、一時期ですねぇ、僕あのー、某サーフグランドのコマーシャルというか(あーー、タ○カ○ねっ!?あのCM好きだったのになぁ・・)閉じてるとか、開いてるとか、何か、僕がいろいろ言ってたやつですねぇ、そのキャンペーンの時に、CVフォトを撮りに、宮崎県に行かして頂いて、撮影自体は、全然チャチャッと、終わったんですけど、目の前に海がありまして、波もありまして、「これ入らないで帰るんですか?」っていう話をしたら、「じゃあ、移動まで余り時間があるから、もしあれだったらどうぞ・・・」って言って、ほんで、いや、板はホラ、撮影用の板があったから、これラッキーっと思って、でも、初めてのポイントって、やっぱ、正直ビビリが入るんで(へえー、そんなもんなんだぁ・・やっぱり波とかが違うのかな?)「失礼しま~す」みたいな感じで、やらして頂きましたけども、でも、宮崎の話だけじゃなくて、これ、またやるの?(声が裏返ってる)先月にやった、あの企画の続きをやれって、いう風に、空気なってますけど、(え??あれ、またやるの??でも、当てて貰えなかった県はやって欲しいよねぇ・・ってうちもまだだけど・・)俺的に、あの時の放送、なんて言うのかなぁ??あのー、あまり楽しくなかったっていうか、スタジオの中で、俺、盛り上がってなかったと思うんですけど、何故かねぇ、リスナーからは、面白かったっていうねぇ、「私の県が出なかったんで、続きをもう一度お願いします。」っていうねぇ、俺が楽しいと、みんなも楽しいっていう風に、俺は、思ってたんですけど、俺が楽しくなくても、みんなは楽しいんだね(いやーー、拓哉が楽しいのが一番楽しいと思うよ。。)深いよねっ、ラジオって奥が・・・って、事で、えー、またまた、やらされるんですか??これは・・第2回1都1道2府43県木村拓哉が日本全国での思い出を語りまくりファイター(テンション低・・)目の前に1都1道2府43県の名前が書かれたカードが、伏せて置かれています。それを、僕が適当に引いて、そこに書いてある都道府県の、魅力を十分に、このスタジオで語るという、まっ、僕は、あのぉ、お仕事の都合上、日本中、いろんなところに、行かして頂いてるので、まーないとは思いますけど、話してる途中で、無理かなぁ?と思ったら、「もう、参りました。」と、言わなければなりません。まあー、言わないでしょうけどねっ。ハイ行きまーすでは、1つめティリリリリン♪シュバンシュバン♪弾丸♪(紙を空ける音)岐阜、ふふふふ【岐阜】って書いてあります。あっでも、あれじゃない岐阜って、今は、そう、そうそう、岐阜県っていう漢字だけどぉ、美濃の国ですよね戦国の世は・・・そう~なると、美濃の蝮、覚えてないのかなぁ?これ僕は、すごい好きなお話なんですけど、西田敏行さんが共演して下さいまして、斎藤道三とかねぇ、いましたねぇ、美濃の蝮。で、僕が、信長をやらせて貰って、斎藤道三の娘を、中谷美紀ちゃんがやってくれて、参った【ゴーン】これさぁ、ホントに思うんだけど、面白れぇの?(うーーん。どうなのかな??やっぱり自分の県を言って欲しいんだよぉ・・そこに拓哉が来たかどうか??)えー、やってくれって言われたから、凄い無理矢理な感じで、やって、始めたけど、東京を20個ぐらい入れとくとか、そういう事をしない、んだねワッツは・・曲行きますか?ね(逃げた??でも、歌かけてくれる方が嬉しいんだけど・・)っていうかさあー、リスナー的には、このさぁ、1都1道、えー43県?(2府が抜けたよっ(笑))のコーナーよりさっ、新曲ロシアンルーレットの方が、面白くない?(うんうん。面白い)このスタジオには、今、四台のCDプレイヤーがあるんですよぉ。で、1番から4番まで、番号が付いてるんですが、そのうちの1台だけに「弾丸ファイター」のソフト、CDが、セットされてます。そこで僕が「何番」って言って、見事に引き当てたら、新曲が流れる。但し、この新曲の解禁は、12月1日の午前0時0分ですよ今、現在は、流しちゃいけないんですよ。当てると、スタッフの首が飛ぶ、かも、知れませんねぇまっ、こういうシステムになっております。じゃ、引きますよ弾丸を・・もう2は、引けないんだよねだから1か3か4だよねもう1回2でもいいの??もう1回2つってさぁ~、おかしくない?今の言い方。2ってゆったら、また「音レンジャー」流れちゃうでしょうそこまで単純じゃねぇよ俺・・・バカじゃないよ。じゃあ、引く、じゃあ、いくよ知らないかんね当たったら、ホントに流してよ知らないよ4番!(きゃーー、かかるかな??)

(イントロが流れる)(あーーー↓Mermaidだぁ・・・)

何だこれ??あれ??これ、違う。(え??何か分からないの??)こんな始まりじゃない。あーー、これ違うじゃんこれなんだっけ?あっこれ、あれじゃないのCDなってないやつじゃないの?えーーーーー「Mermaid」かぁ・・・よりによって・・・


Mermaid/SMAP

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

