さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/23)パート2

では、えー--、次の男子からのメッセージ、行きましょうかここからはちょっとねぇ、年も上になりまして、真面目な感じになっちゃうのかな?

東京都 ○○ 会社員23歳「拓哉キャプテン、前に、キャプテンが番組で、悩み相談をしていたのを思い出して、今日メッセージします僕は、大学を卒業して、すぐに仕事が見つからず、最近、やっと仕事が見つかり、働き始めました。でも、そこに行きはじめて、1月もたってないんですが、うまく溶け込めない自分を早くも感じています。何か、毎日、会社に行って、1日誰とも話さずに帰ってくる日ばかりです。その職場に僕は向いてないんでしょうか?これまで、バイトを長くしてきましたが、そこではそんな事はなかったんです。」


っていうねぇ、これはさあー、学生じゃないもんねぇ大学も卒業して、23才、働き始めて、うーーん、ちょっと厳しく、入っていいですか?まず一言やる前に弱音吐くのは男じゃねぇ!!(うおーー、かっこええ)


ちょっとあのーー、いきなり、厳しいコメントを、発射してしまいましたが、まっ、ここだけは、でも言いたいのかなぁ??やってから悩もうよって言うかさぁ、やる前に悩むのは、甘いって、思うんですが、違いますかねぇ??これ・・・溶け込めないっていう風に、書いてありますけど、ここにはねっこれ、取ってないでしょう?コミュニケーションを・・・このメッセージを、読む限りでは・・・・まっ、こうやって、「俺的には、コミュニケーションとろうとしてます、うまくいきませんやり方が間違ってんですかねぇ」とかさあ、「こういう事をしたら、嫌われちゃいましたぁどうしてでしょうかぁ??」っていう、そういう悩みのスタートにして欲しいなぁ~と、思うんですよ。まず、やってみるこれ、もう、大事って言うか、基本ですねやって失敗したここから初めて、悩み始めていい、ポイントじゃないかなぁと、思いますねっ。だからぁ~、まあーこれ、ちょっと厳しく言うと、失敗しそう・・っていうさあー、そういう位置は、まだだから、こう、童貞チックな、童貞なのにもかかわらず、童貞のうちから、「うーーん、僕ねぇ、女の子をねぇ、イカせられないかもぉ~」っていうねぇ、(まあー、確かに言いたい事はわかるよぉ~。例えが拓哉らしい・・・)悩むのは、それ、違いますからねっ。ナンセンスですから・・まずやってみて、イカせられなかったら、そっから悩んでいいんですよ「どんな事やっても、俺だめだぁ~」って、そっから悩んでいいとは、思うんですけど、相手が男子って事で、ちょっと厳しく??エロ厳しく??ゆってしまいました。言い過ぎだったらごめんなさいまっ、僕があのー、ホントに、会社勤めではないので、日々現場も変わりますし、まあー、このワッツみたいにねっ、10何年ふふふ、やって、誰も変わんねえぞっていう、場所もありますけどぉ、でも、「スマスマ」にしてもねぇ、だから、僕ねぇ、楽屋使わないんですよ。楽屋使ってさぁ、スタジオと、要は、現場と、楽屋っていう、まあー、歩いたらねっ、ホントに1~2分のものなんですけど、その距離がねぇ、やっぱり、現場に僕は、存在するのが、僕は、個人的に嫌なので、だから楽屋を使わないんですよ着替えもそこでしますよ。女の子?スタッフ?いやっ、いますよ。キャストあのー、だから、ゲストの方がいる時もあるし、女性スタッフがいる時も、ありますけど、全然普通に、ハイ、着替えますねっ。ちっちゃいパーティーションが、ポコっと置いてあるんで、それの陰に隠れて、スタッフの前だったら、全然、普通に着替えちゃいますねっ。マジで、ホントにあのー、やってから、悩んだ方がいいと思いますよハイ


神奈川県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテンだったら、こういう事になったら、どうするかを聞きたくて、メッセージしました。僕は今、大学の4年で、今度の4月から、就職です。就職は決まってます、本当にやりたい仕事では、ありません今になって、このまま進むのは、間違ってる気がしてきています。今、辞めた方が、会社の方にも迷惑、掛からないと思うし、とりあえず海外に行って、勉強を、し直そうかと、思っています。英語をマスターすると、幅が広がって、夢に近づけると思うんです。夢は、本当は映画にかかわる仕事がしたいんです。キャプテンはどう考えますか?」


っていうねぇ。まあー、これまた、22歳と、大人の男子から、の、メッセージですけどもぉ~。うーーーん、ちょっとなぁ~、考えて欲しい事が、俺、あるんだよなぁ~~。あのさぁ、よくこのワッツねっ、「留学したい」っていう、こう、相談メッセージみたいなのが、来るんですけどぉ~、こういう言葉あるの知ってます?「逃げの留学」っていう。この、とりあえずっていう、考えは、申し訳ないですけどぉ、ちょっと僕には、逃げの傾向に見えますねぇ。だってさあー、留学って、とりあえず、する事じゃ、ないでしょうその場所で、学んでみたい事が、あるから行って、やってみる、っていうのが、順序じゃないかなぁ?と、思うんですけどぉ。できるでしょう?だって、日本でも・・・英語自体は・・「海外に、いやっ、触れてみたいんです。」みたいなさあー、そういう事、言う方いるかもしれないけど、海外に触れるんだったら、それ、旅行でいいじゃんって思うし、だ、俺は、留学っていうのは、日本でぇ、しっかりその英語だったり、フランス語だったり、まぁ、色んな言葉ありますけどぉ、その、土台をねっ、えー、しっかり、日本でしっかり作った上で、その培った語学力とかをねっ、色々、武器にして、海外で、勝負する事じゃないかなぁ??とは思うんですけど・・・ちょっと、厳し過ぎますかねぇこの答え方は・・・あぁ、じゃあ、わかったえーー、この神奈川県の○○22歳に対して、凄くいいアドバイスをねぇ、違う引出しから、俺は、持ってくると、ちょっとごめんねぇ、また、思いついちゃった「ワンピース」の話になるんですけどもぉ、トムズワーカースのさあー、トムズさんが言ってたでしょう「海賊船の作り方教えてくれ」って、言ってきたフランキーに対して、トムさんは、こう言ったんですよ。「この世に、海賊船の設計図なんてぇ~のは、ねえよ」って。「乗り込んだ、船乗りが、海賊旗を掲げりゃ、その船は海賊船海軍旗を掲げりゃ、その船は海軍船だと・・・何を造ろうとかまわねぇが、造った船に男はドンと胸を張れ!!!」っていうねっ。これねぇ、そう、船をボーンと、持ち上げて、メインマストを下からスポーーーンって刺して、ほんで、「うっし」って言った後に、ゆったねぇ、これ名台詞ですよ「造った船に男はドンと胸を張れ」ってねぇ、その部分だけを、トムさんはきっと、言いたかった訳じゃ、ないと思うんですよねぇ僕が、読み取るとぉ、トムさんがね?言いたかった事を・・・造り方がわからなくても、男だったら、まず造れと・・・さっきの悩みと、似た、言い方になりますが、まず、船を造ってから、その船が遅いとかさぁ、な~んか、この船、傾いてんなぁ~とかさぁ、で、やる前に、「いやっ、ちょっと違う気がするなぁ~」とか、「いや、今、辞めた方が、相手に迷惑掛からない」とかさ、あの、後ねっ、相手の責任にするのもねぇ、よくないと思うんですよ「今、僕が、しておかない方が、周りの人に、迷惑を掛けないで、済むんでは、ないかなぁ」っていうさあー、お前、周り、今、とりあえず関係ねぇ~だろうって言う風にはねぇ、僕は、思いますけどねぇ。男らしくないなぁ~~とは、思いますねぇ。なぁ~んて、ちょっとこう、いい兄さんぽい、感じでやってる、今日のワッツなんですが、後半はすっかり、「ワンピース」の、引用になってましたねっすいません


俺は人に、「頑張れ」って、言うのは、あまり好きじゃないんですけどぉ、男子には、俺頑張るぜ!!っていう、心意気で、常に、生きて欲しいですねっ。「頑張れ」って言うの、人に言うんじゃなくて、自分に言うもんだと、思うんだけど・・・違うかな?


がんばりましょう/SMAP


わたくし木村拓哉、今年「華麗なる一族」っていうドラマで、万俵鉄平という、キャラクターを演じさせて貰ったんですけどもぉ、俺、今でも思うんだけど、やっぱりねぇ、個人的には、あの結末じゃ、駄目だよね(うん。ダメダメ!!!)男だったらねっ昔、男闘呼組のメンバーがやってたドラマで、「男だろう」って言うのがあったんですけど、みなさん知ってます?フジテレビ系列。西田敏行さんがですね、ペンションをねっ、経営してるねっ、おじちゃんがいて、で、男闘呼組のメンバーみんなが、ちょっと今時風の、ナヨっとした男の子達が、西田敏行さんと出会って、ですね、すべて「男だろう」っていう風に、怒られるドラマだったんですよ。(へえーーー、知らない。)細かい理由なんてないんです。毎回ねぇ「男だろうがぁ~~~つって、あのー、西田さんが、タンクトップ姿で、怒るんですよ。今、だから、ああゆうドラマやった方が、いいのかもしんないですねっ結構、古臭いですかねぇ?俺って・・でも、時代って言うのはねぇ、めぐってめぐって、昔のものがまた、戻ってくる、もんですよだ、来るよきっと・・「男だろう~~~」っていう、時代が・・・また・・あっそうだ、(HAPPY HAPPY SMAPのイントロ??)みなさんの事、ずいぶんお待たせしました、SMAPの新曲情報(やったー、話してくれんの??って時間ないじゃん!!)やっと、発表なりましたホント、お待たせしましたそのお話、詳しくは、♪HAPPY HAPPY SMAP♪(←曲)また、いつかねっ(え?????????やっぱり・・)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


こちらも、まだまだ受付中です収録の時に、木村拓哉が言ったのに、映画「HERO」の本編で、カットされていた「よろしこ♪」は、本当だったら、どこに、入っていたのかクイズ。映画「HERO」を、再び、見に行って、見つけてみてください1名の方に、雨宮と久利生の第2の誕生日が載っちゃってる、映画「HEROオフィシャルブック」に、僕が、お詫びの言葉を添えて、プレゼントさせて頂きたいと、思います応募は「WHT'S海賊団」の中から、できるようになってるみたいなので、探してみてください

それじゃあまた、来週のこの時間まで「WHAT’S UP!」木村拓哉でした。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
11月23日ものすごくたくさんの拍手ありがうございました
 20:22メッセージが途中で切れてて全部お返事できないんですが、いえいえいつも、読みに来てくれて、ありがとうございます。

続きを読む »


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/23)パート1

今日は?みんな学校休みだったの?あっ会社勤めの人も休みだったのふぉーん。そうだよねぇ11月の23日。勤労感謝の日、だもんねぇあー、俺は??なんでこれ、勤労の日なんですかねぇ今日・・世間のみんなが勤労感謝の日で、休んでるのに、なんで、俺は勤労の日?っていう・・(え??でも、これ2回撮りなんじゃないの???)感謝が抜けてますよねぇまっいっかわたくし木村拓哉的には、今日、11月の23日は、勤労感謝の日でもあるんですが、こんな日にさせて頂きます。11月の23日、1、1、2、3なので「いい兄さんの日」(あははは。いい兄さんねっ!?)ハイこのワッツにはですねぇ、男子の乗組員からも、メッセージが、実は、たくさん届いています。今日はそんな、男子からのメッセージを紹介して、僕、木村拓哉がですね、いい兄さんとして、それにお答えしたいと思いますまっ、今日は、いい兄さんぶってる30分間違っても「もういい兄さん」な~んて、そういうツッコミを、貰わないように気をつけていきたいと思います。えー、では、いい兄さんに、ヘンチーーーンポコイダーーー(なんじゃそれ??変身ーー!!って事??)【ゴーン】あれ??誰も笑ってないね「ヘンチンポコイダー」一応「デビルマン」とか「キューティハニー」を書いた、永井さんのねぇ、名作漫画なんですけど・・・(へえ??知らない・・)


今日は11月の23日1123って事で、オープニングはこんな曲3、2、1と書いて

321 / スコーピオンズ


さぁいい兄さんに、ヘンチンポコイダーした、わたくし木村拓哉が、今日は、男子諸君のメッセージに、いい兄さんとして、お答えします。まずはこんなメッセージ

長野県 ○○ 17才高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は最近フラれました(おーー)その元カノが、キャプテンのファンでして、ワッツを聴いていると、元カノを思い出しちゃうんですよ。そこで相談です。元カノを思い出さずに、ワッツを聞く方法を、教えてくださいってどうでもいいのか?」


って、自分で書いてありますけど、「そんなの俺が忘れさせてやるよ」(エコーかかってる)(きゃーー、忘れてさせて~!!って相手男の子なんですけど・・)【ゴーン】なんてねぇ、そんな、ドラマ風にねぇ、こんなセリフを男の子にぶつけても、しょうがないですからねぇ。えー、じゃあ、この長野県の17才、高校生○○に、そうですねぇ、男らしい一言をくれてやりたいと思います。あのねぇ、男はねぇ、後ろばっか、向いてちゃダメなんですよ(おーー)「後悔と○ンチンは先に立たず!!」って言うでしょう(おいおい)ねぇ過ぎちゃった事は、しょうがないんですよ。だから、前を向け後ろばかりじゃねぇ、女子に失礼です【ゴーン】好きなんです向かい合ってんのが・・・(おい、結局そっちに持っていくのかい??)って事で、ふふふふふ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


まあでも、17才ですからねぇ、まだまだこれからいろんな経験をすると思うし、していくと思うので、でもねぇ、よーーーく、考えてみ??この先何人の女の子と付き合ったとしても、結婚する相手以外の子とは、別れるんですよだからねぇ~、もう、デリカシーのない男とか言ってないで、チマチマしてないで、もう、笑ってろって感じですねこの番組聞いて、笑ってたら、もう、元カノの事もねぇ、忘れられると思いますよ。えっ何ですか?この番組では、あんまり笑えない??あ~~、あの、苦笑いも笑いの一つですからねっ。覚えとけふふふふ。


まだまだ、えー、男子からもらったメッセージたくさんあります。男子からの物が溜まってますねぇー。ダメですねぇ、よくないですねぇ、溜まったら出さないといけないですからねっ男子は・・・発射です。あのねっ、飛ばなくなったらヤバいよ【ゴーン】また苦笑いです。(ふふふふ)どうですか?今日。いい兄さんぽいでしょう(え???)ふふ、あのー、僕個人的には、お父さんお母さん方から、「あの兄さんと遊んじゃ駄目よ」って言われる、そんないいお兄さんを目指してますえーーふふ、こんな男で、申し訳ないわたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、いい兄さんぷりを、お届けしたいと思います。ふふふ。

えー、次、広島県 ○○ 14才中学生「キャプテン、だいぶ前のワッツで素朴な疑問、募集していたので、投稿しました。キャプテンって、声変わりって、怖くなかったですか?僕、今声変わりの最中なんですけど、自分の声が低くなっているのが、超ーー怖いです。」(へえーー、怖いものなの??)


っていう。これは~~、そうだねぇ、よかったねこれ、普通だったらねぇ、ギリギリ読まれないよ。今日はねぇ、僕、あのー、個人的に、いい兄さん、ぷりを、38局ネットで、お届け中なので、読んでみました。ハイあのぉ~ふふふふ、声変わり。そうですねぇ、一般的には、小学生の高学年から、中学生になるぐらいに、大体、1オクターブぐらい、低くなるらしいんですけども、僕もなんとなく、覚えてますねっ。「あれ?」っていう・・喉ボトケが・・・喉チンコは違うでしょう?喉チンコはあのー、中でしょう?違うよこの、首のさぁ、前の、喉ボトケがボコッと出てきて、『うわー、俺、超――出てきた』って思ったら、一時期、声がちょっと枯れて、『あれなんだろう?風邪かなぁ??』って思ってたら、声がどんどんどんどんこう、トーンが変わってきたっていうのは、何となく覚えてますけどねぇ。という体の変化の悩み、って言うのは、どうなんですかねぇ親に、相談するのか?俺は、しなかったですけどねぇ。気にしなかった。まー声変わりっつったら、うちの慎吾はねぇ、SMAPんなった時は、まだ、声変わりの前だったから、「じゃぁ、ハイ!1人ずつ、SMAP自己紹介~」とか言われた時は、ホント腹話術のお人形さんがしゃべってるみたいに、(そうそう、一人だけ子供の声でめちゃくちゃ可愛くて高かったよねぇ~)「みなさんこんばんわ~」(めちゃくちゃ高い声)みたいな「僕の名前はカッカッカッカッカッ香取慎吾です」みたいなねぇ、カッカッカッカッていう、ちょっとそこで、緊張しちゃって、うん、あのー、なってた慎吾が、すごく印象的ですね。まあー、でも、声変わりってさぁあ、それを、怖いっていう風に、思うかどうかは、人それぞれかもしれないけど、その声変わりっていう現象は、誰にでもあるもんですからねぇ。気にするとか、そういうもんじゃなくて、人間に生まれてきたからには、普通な事ですからねぇ。ある意味、大人になる喜びを、感じても、いいぐらいじゃないですかねぇ楽しいですよ。大人って・・・(うっ!もしかして、またエロに持ってく???)もう、ホントに・・エロエロ、あー、イロイロ、だから、早くねっ、広島の○○??14才にも、このねぇ、大人の楽しさっていうのもねぇ、味あわせてやりたいなぁ~イロイロ、エロエロでも、ふふふ、どちらでもいいんですけど、まあー、ハイえー、次の男子からのメッセージ


山梨県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテン、今日は相談したい事があります。僕は、最近ガソリンスタンドでバイトを始めました。お金を貯めて単車を買おうと思ってますそのバイト先の先輩の中に、すっごくかっこいいんですが、雰囲気が怖い人がいるんです。僕は、少し憧れていて、仲良くなりたいんですが、雰囲気が怖いので、話しかける事ができませんキャプテンは、こんな経験ありませんか?キャプテンってジャニーズの後輩に、怖がれられてそうだと思うんですが、そっちの立場からもアドバイスお願いします。」


っていうね、僕もでも、こういう経験ありますよ。中学生の時とかありましたねぇ。同じ剣道部で、「うわっ、すげぇ~」で、転校されてきた先輩で、ま、先輩つっても、どんな感じなのかなぁ??と思ったら、すっげえーーーうめえの剣道が・・・「うわっかっこいい」みたいな・・いやぁ~、もう、剣道の先輩に、近づくのは、剣道しかないでっすよ。それこそもう、本気で、自分の全力を、その人に、一回ぶつけてみて、で、もし自分が、その先輩から一本取れたなら、自分としても、凄く、充実するし、うん、でも、結果、あんまり、密な関係にはならなかったですねっホントにねぇ、普段、喋んねぇの。で、強くてかっこよかったですねぇ。でも、これは心配ないんじゃないですか??だいたい人って、恋愛とかじゃなくて、こう、男同士の関係は、こっちが相手を好きって思って、で、そういう雰囲気出してたら、そうそう嫌われるものじゃないし、逆に、こっちがねっ、『あの人苦手だなぁ~』って思っちゃうと、そういうのって相手に伝わっちゃうもんだから、うまくねぇ、あのー、コミュニケーションとか、取れなくなりがちですけど、自分自身が友達になりたいってねぇ、思ってるんだから、まず、大丈夫ですよ。まあー、男同士は、特にそうかもねっ。後ねぇ、年上の男子っていうのは、大概、礼儀正しい男がねぇ、好きだと思うから、ナヨナヨしないで、ちゃんとビシッとねっ、礼儀正しく、接すれば、OKじゃないかなぁいやぁ、いきなりフランクって言うのはねぇ、まあー、いるけどねっ、そういう人。でも、俺ちょっと やっぱり「えっ」って、ビックリしちゃうの。「ん?ん?何っつった??今?」みたいな。ふふふ。まぁ、でも、あのー、コミュニーションがない時代って言われてるじゃない?今って・・・でも、やっぱりあのー、どんどんどんどん、とってって欲しいっすねぇ。スタンスはねっ、ちゃんと、礼儀正しく。あり、その中で、笑いだったりとか、驚きだったりとか、気持ちいい間合いを、維持できるように、して欲しいなぁ~と思いますけど・・・


では、続いてはこんな曲。今日は11月の23日。1123って事で、今度は1.2.3と書いてワン、トゥー、スリーって読む、これ


1,2,3 / グロリア・エステファン

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/16)パート2

って書いてありますけども、うふふ、ぷふふ、まず、このえー、PSの部分から、えーお答えしたいと思います。そうですねぇ、あの~、去年?おと、あー、おととしかな フジテレビの荒井さんからいただいた誕生日プレゼントで「スラムダンク」かぁ、一昨年かな?フジテレビの荒井さんにですねっ、戴いた誕生日プレゼントで、「スラムダンク」のマンガ全巻ホントに、ホントに貰ったんですよ。はいいやぁ~、貰ってねぇ、1巻からボウォーーーっと、すごい量で、ビックリしたんですよ。ハイ(え??それだけ??)東京FMをキーステーションに(ふはははは)(ごまかそうとしてる~(爆))全国38局ネットで、ふふふふ、フジテレビの荒井さんのお話をお送りしています。木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ですがぁ~~、えー、今もねぇ、ラジオの前にいると思います、荒井さん。(ふふふふ)あのぉ、「スラムダンク」全巻、ねぇ、頂いてねぇ、ありがとうございました(ふふふふふ)えー、わたくし木村拓哉、このぉ~、ねっ、11月の13日で、またまた誕生日を迎えさして頂きまして、今年の誕生日(手を叩く音?)俺、ホントに、結構ねぇ、もう腹くくってたんですよ。あっ俺、誕生日、今年の誕生日はスタジオにいるんだな(スタジオ??何で??スマスマじゃないでしょ??)って、ホント、腹くくってたの。そしたら、前日んなって、それがないって話になったから、「じゃどうする?みたいな・・」で、海行きました(おーー、よかったねぇ~海行けて・・何年ぶり??っていうぐらいじゃない!?)よかったぁ、ホント・・・誕生日なだけにぃ?海もいい波をプレゼントしてくれた、って言うぐらい、超~~~あてて、その日はウハウハで帰ってきましたねぇ。で~、仲間からも、祝って貰いましたけども「スマスマ」のスタッフから、何か、今年、は、珍しく、僕の中で、ド真ん中ストライクのプレゼントを、頂きまして、(何々??なんなの??)(ふふふふ)今まではねぇ、あのー、打撃練習用ピンポンマシーンとか、(あはははは)これ、貰ってどうすんだよっていうものを、本気で「スマスマ」スタッフ、渡してきてたんですけど、今年はなんか、真剣に選んでくれたらしく、ラルフローレンの写真集を頂きました。(へえーーー)あの、リミテッドのスペシャル版で、すごい奇麗なものだったんですけど、これから、だから、家でゆっくりその写真集を見るの、楽しみだなぁ~っと思っているんですが、プライベート的には、知人がみんなで仲間内で集まって、食事しようよっていう場を、設けてくれたので~「あすいませんありがとうございます。」っていう形で、そこにお邪魔して、ねっ「ホントに拓哉君(拓哉君??)、今回、お誕生日おめでとう」って感じで、乾杯にあー、行くんだろうなぁ?と思って、こう、グラス持ったんですよ。自分のグラスを・・そしたらその人が、「いやっちょっと待ってねっ。乾杯のリズムは、ちょっとこの人にとってもらうから・・えー、お願いします」って言ったら、(え??誰々??)まっ、あのー、これは、この僕のねっ、これからのハウトゥーで、リスナーのみんなは、誰が、その場に来たのか、想像して欲しいんですけども、(分かるの??)まぁ、僕の友達が、乾杯のリズムはじゃあー、この人に・・って言ったら、ある人が部屋に入って来まして「ハーイ、拓哉、HAPPY BIRTHDAY This’s サプライズ(うおーー、セロだぁ~)って言ってこう、来たわけですよ。(ふはははは)ハ?????と思って、「うわー、来てくれてありがとう」って言ったら「いやぁ、もう、こちらこそ呼んでくれて、ありがとう♪」って言って、一緒に食事して『せっかく来てんだから、なんかやれよ』(←小声)みたいな(ふははははは)空気に、なりまして、色んな事やってくれましたねぇ。(ふふふふふ)ハイほんでねぇ、番組のHPの方に、このメッセージもかなり来てたんだけど、「今年の誕生日の一番乗り??おめでとうメールは誰でしたか?(うんうん。知りたい~!!前は山本君だったもんねぇ~)教えてください」みたいなメッセージが、たくさん来てたんですよ。今回は、マジで、ビビっ、あのー、驚きましたねっピッピッポーンのその、12時。11月の13日、午前0時?になってから、が、そのゾーンなのかな??と思ってたら(うんうん。普通そうてじょう??)違いましたねっ。12日の夜10時半ぐらいだと思うんですけど、(フライング?)ふふ、確認していい?えー、俺の横モーションに、残ってる順番からして、一番乗りは、「ちょっとフライングですがおめでとうございます」っていう形で、高畠さんから頂きました。(ふふふふ)第2位は、さんまさんですねっ。これもまた、フライングなんですよ11時43分に入ってますよ。さんまさん「今日やろ?」っていう。(ふふふふ)(ふふははははは)あのっ、若干、確認、を、兼ねたみたいな、「今日やろ?」って、「おめでとう」っていうねっ、メッセージが入ってますねぇ。あっ第3位。これ、渋いとこ来てますよ。第3位キムキム兄ヤン(ふふふふふ)これはもう、あのー、越えてからです。だから、13日からって考えるんだったら、前者2人は、フライングなんで、無効票とさせて頂くと、第1位がキムキム兄ヤン。あー、今なんかメールが来ました。(ふははははは)何ですか?これ・・・うわっすご~い凄いよ。こんな話してたら、まだ、おめでとうのメール送ってくる人がいた。(私も直接送りたいよぉ~きっとたくさん来てるんだろうなぁ・・)おめでとうウイークなのは、凄い有難いんですけど、(うふふ)僕がず~っとあのー、ドラマの現場で、お世話んなって来ました、ウッチーさんっていう(ふふふふ)メイクさんがいるんですけど、もう、それ、最高のメイクさんです。この人から「出遅れたぁ~」っていう、メッセージが来てます。「おめでとう~」っていうねっ。嬉しいですねぇ。こういうメッセージ・・・うーん。では、ここで1曲、行きたいんですが、今日はみんなから沢山の、おめおめコメント頂いた、お礼に、この曲お返しです(何々??ありがとう??)


ねっ、パーティにおいでよ(拓哉の声)

聴いた?今。今今、俺の声だよ俺の声。聴き逃しちゃった人は、この後もう1回、俺の声が出てくるから、えー、ラジオに耳を、くっつけて、急いで~みたいな・・・


今夜はHEARTY PARTY/竹内まりや
「ツースリーフォー」(歌の中の拓哉の声)こ、こ、こ、こ、これ俺の声なんだよ。


今流れてます、竹内まりやさんの「今夜はHEARTY PARTY」こちら、1995年の曲だから、知らなかったぁ~、っていう人も、多いんじゃないですかねぇこの歌、実はですねぇ、歌詞の中にも「キムタク」って入ってるんですよ。まぁ、今日かけましたけど、これ、クリスマスソングになれるんじゃないかな?っていう、タイミングだったと思うんですよ。だから、来月のねっ、クリスマスシーズンに向けて、みなさんちゃんと、カラオケで歌えるように、マスターしといて欲しいと思います。誕生日の日、掲示BANGに、みんなメッセージくれてホントに、ありがとうございました(いやー、そんな何回も・・嬉しいよぉ~)お礼の意味で、この曲を選んだんですけどもぉ、実は、この、も~少し後の方に、またねぇ、僕の、台詞がこの曲の中に入ってるんですよ。その台詞をみんなに、送りたかったんですけどぉ、えーー今になってみて、その台詞、かなりねぇ、みんなに聴かせるの恥ずかしくなってきましたねっみんなには自分でCD買って聴いてもらおうかな?


愛してるよ(ささやく、小さい声)(きゃーー、このタイミング。嬉しい)


あーー聴こえちゃった今の聴こえちゃった?(うん。しっかり受け止めたよぉ~ありがとう♪)これ、い、い、かなり恥ずぃねっ(ふふふふふ)っていうか、ヘッドフォンで聴くもんじゃないねぇ~これ・・(ちゃんとヘッドフォンで聴いてるし・・)恥ずかしい~


先週お話した、プレゼント企画。撮影の時に、言ったのにも係わらず、映画「HERO」の本編の中では、カットされてた、「よろしこ♪」は、ホントだったら、どこに入っていたか?クイズ。今日から受け付けます撮影の時に、一応、僕、言ってはみたんですが、映画「HERO」の本編の中では、カットされていた「よろしこ♪」は、本当だったら、どこに入っていたかこちらはですねぇ、映画「HERO」再び、見に行って、みつけてみて下さい。応募の中から1名の方に雨宮と久利生の第2の誕生日が載っちゃってます、映画「HERO」オフィシャルブックに、僕がお詫びの言葉を添えて、プレゼントしたいと思います。応募は、ワッツ海賊団の中の、どこかから、できるようになってるみたいなので、探してみてください。


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そうそうそうそうそう11月13日の一番乗り??おめおめメールは、去年は確か、ドラマで一緒になりました、山本耕史さんから、貰ったと思うんですけど、耕史から入ってたメッセージが、メールじゃなくて、電話が入ってた。生声で、改まった感じで入ってるから、どうしたのかなぁ?と思ったら「木村さんの誕生日を1日間違えていたらしく・・」ってというねぇ。(ふふふふ)【ゴーン】(凄い律儀な人だねぇ・・)「今んなってしまいました。すいません」みたいなねぇ、メッセージが14日に入ってました。そうとう落ちたらしいんだけど、本人的には・・あのー、覚えてくれてるだけでも、ねっ、僕、嬉しかったんで・・で話は、戻りますけども、荒井さんから貰った、スラムダンクっていうのは、何ですか?これ、どうなってるかどうか??っていうのは・・・(ふふふ。また話戻すの??わざわざ??カンペみたいなのが来るのかな?)なんで言わなきゃいけないんですか?(ふふふふふ。だって)だって、別にさぁ、今、この、マイクの前で、話ても、面白くないよそんなに・・・ホントに・・・あっそうそうそう誕生日のさあ、日にさぁ、インターFMつけてたの。そしたらさぁ、あのー11月13日、っつって、今日が誕生日の人、あー、SMAPの木村拓哉が今日誕生日らしいよ。みたいな話になってて・・・朝ねっ「じゃあ、歌いましょうか?♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU」つって「HAPPY BIRTHDAY DEARキムタク♪」って、やってくれてたんですよ(おーー、凄いじゃん!)俺、それ車ん中で聴いてて『うわぁーーーすげぇーー」って思ってたんですけど、その後に、すぐに、あのー、歌ってた人が、「DEARキムタク」って言った後に「DEARって言うほど、親しくもないんですけどぉ・・」【ゴーン】っていう風に、(うふふふふ)言われて、ふふふふふ、
『いやっ、そこはあえて言うもんじゃねぇだろう~』と思ったんですけど、でも、あのー、歌って貰って、嬉しかったです。ありがとうございました。


それでは、来週のこの時間までWHAT’S UP35才を迎えまして、初めてのワッツでした。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
たくさんの拍手ありがうございました


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/16)パート1【少し訂正しました】

先週チラっと、興奮気味に話したら、早速リアクションきましたねっ。
イバラギ県の、あっイバラキですねイバラえへっ、難しいなっこれ・・・

茨城県 ○○ 23歳会社員「拓哉、こんばんワッツ。こないだのワッツでキャプテン、「クローズZERO」の映画5回見たって衝撃の発言しましたよねビックリしました。もしかしてキャプテン「クローズ」ファンなんですか?そうなんですか??「クローズ」って中居君が大好きと言ってる、マンガなんですよ原作のマンガの方も読んだりしているんですか?」

っていうね、若干、あのー、ホームルッムチックな、ちょっと読み方をしてみましたが・・舐めてもらっちゃ困りますよ正直、鈴蘭のトップ、(ふふふ)テッペン取ろうと思ってる男ですから・・・普通~に読んでないからねっ(えっ!?そうなの??ワンピは拓哉好きで嵌ったけど、流石に、これは、難しいなぁ・・・)テッペン目指し読んでますよほほほほほほ。それぐらい読んでます。でもねぇ、あのーよくスマスマの放送の中で??うちの中居が「クローズ」って言う作品には、特別な思い入れがあるって言うのは、耳にした事もありますし、知ってたけど、まあー、俺もねぇ、このワッツでカミングアウトしたからには、そろそろねぇ、決着の方をつけないといけませんよね今日のワッツ終わったら、電話入れとこうかな??(えっ!?誰の??中居君??知ってんの??)留守電に・・「明日5時、場所は、俺たちの鈴蘭。」あぁ、ごめん俺、中居の携帯知らねぇやっ(やっぱ知らないんだぁ・・)

では、「クローズZERO」のサントラから・・


リトルリンダ / 浅井健一


マンガの「クローズ」を初めて読んだのは、自分から手~出した訳じゃないんですよ。スマスマの、たぶん、美術スタッフが、みんなで読み回ししてたのを、俺が、チョット見かけて、「何読んでんの?」っつったら、「拓ちゃん、これヤバいよっ。」って話になって、「読んだ?」って言われて「何それ?読んだことない。何?クローズ?」みたいな・・・で、「ちょっと貸して・・」って、1巻を手にした後ですよ。そっからもう、自分の立場をねぇ、棚にあげて、その日、スマスマの収録、終わった後、スタッフが持ってた「クローズ」の単行本、俺、全部持ち帰りましたからね【ゴーン】(げっ、そりゃあーいかんでしょう・・みんな読んでるのに・・)(ふふふ)みんな『俺も読みたいのに~!!』って思ってんのに「ちょっと、俺、これ借りていい?」っつって言って、ガサッと紙袋に入れて、(うふふふふふ)もう、ジャイアン丸出しでしたねぇ・・(ふふふふ)その時は・・・


木村拓哉のふふふふWHAT’S UP SMAP!


あ、でもねぇ、ホントにあの~、三池監督が撮影された、今回の「クローズZERO」拝見さして貰ったんですけどねぇ~、この映画には、自分も、係わらせて欲しかったなぁ~って思いますよねぇ。(でも、どういう風に係わんの??流石に学生役はねぇ・・・)まっ、でも、流石に、この年でこうねぇ、鈴蘭の学ラン着てるっていう、鈴蘭の中??に、自分が存在するって言うのは、ちょっと厳しいでしょう。でも、俺みたいな年の奴でも、出られるような、こう設定のさぁ、もうちょっとこう、アダルトなほうに、ストーリーを考えていって、(アダルト???エロ???)でーーー、今、上映されているのが「クローズZERO」でしょうだから、続編として、「クローズERO」っていう。だから、「Z」がないんですよ。読む時も「クローズ ERO」って、こう、ガツッて前のめりな感じで、ほんで、コピーが、「テッペンまで揉んでやるよ~」って言う、(うわーー、めっちゃエロ~)これどう?これだったら俺、出れるような、気がすんだけど・・・この内容だと、たぶん、小栗君も山田君も出てくれないだろうね三池監督もたぶん撮らないと思うね俺撮るか?じゃあ??(うんうん。それがいい)(ふふふふふ)俺が・・・


東京FMをキーステーションに全国38局ネットの、テッペン取って、お送りしてるのが、この番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」です。(おーー、大きく出たねぇ・・・大丈夫??)テッペン取った男、木村拓哉がお送りしてます。すいません全国レベルで、すごく大きく出てしまいました【ゴーン】まぁ、全国ネットのねぇ、テッペンは取れても、鈴蘭のテッペンは、取れねぇ~だろうなぁ~。絶対リンダマンには勝てねぇ~って・・・(ふふふ)リンダマン強ぇ~って。あいつは・・・ホントに・・ふふふ。「スマスマ」の男スタッフは、好きだよねぇみんな「クローズ」ねっ。音声部もヤバいすからねぇ。武装宣戦のTシャツ着てますからねぇ。(ふふふふふ)でもねぇ、あのぉ~、ビストロスマップで、えー、小栗君から戴いた、鈴蘭のスカジャン、あるじゃないすかあれ僕、あのー、普段、袖を通して、表に出てみたんですよ。(うおーーー、勇気あんねぇ・・・)(ふふはははは)すっごい、目立ちましたふふふ。すっごいすごい目立ちました今回ねっあのー、「クローズZERO」を見た上で、思ったのが、ここまでそのー、世の中の人達がさぁ、受け入れてて、ある程度そのー、世界観として、もう、引出ができてる上でさぁ「クローズ」っていうコミックを、映画化したでしょうそのぉ、まず勢いとか、発想にも凄いなぁ~と思うんだけど、それをねっ、「何??これ・・「クローズ」のコミックとは、全然、話違げぇじゃん」みたいな。コミックの中では、存在してなかった部分を映画の中に存在させちゃったって言う、その(紙をめくる音)三池監督をはじめとする、出演者だったりとかぁ~、スタッフみんな?って言うのは、すげぇなぁ~、と思いますねっ。あくまでも噂なんですけど「クローズ」の本編を映像にすると、ファンが納得するようなキャスティングがないんじゃないかって言う事で「クローズZERO」になったとか・・いう話も、あるぐらいですからねぇ。(もう、それだけクローズの中のキャラができあがってるんだねぇ・・)確かにその、声のトーンだったりさあー、(ふふふふ)殴り方だったり、蹴り方だったり、なんかその、なんだろう??俺の中では、このキャラクター、の人だなっていうのって、絶対あるじゃんだ、そういうさあー、平均値を狙っていってるんではなくて「クローズ」っていう名前だったり、鈴蘭高校っていう、カテゴリーだったり、って言うものは存在してるけど、映画ん中で、独得なそのー、「クローズ」って言うものを、また一つ完成させたんだなぁ~っていう風に、思ったし、原作のマンガを読んでなくてもぉ~、だ、坊屋 春道じゃなくても、よかったわけじゃないですか?今回は・・・それを成立させた、その~小栗君もそうだし、山田君もすごいなぁ~と思いますよえー、じゃ、続いてこんなの紹介してみましょうか


東京都 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンがいいって、ワッツで話してたので、さっそく見てきました「クローズZERO」殴りあいとか喧嘩のシーンばかりだったけど対立しながらも認め合う、男同士の感じがよかったです。見て思いましたが、キャプテンって不良の役ってこれまで、やってませんよね?今までにそんな仕事のお話も、裏であったりしたんでしょうか?不良役、若いうちに、一度はやっておきたかった。とか思ってますか?」


っていう、メッセージ来てますけどもぉ、不良の役、ってこれまで、なかった。そう言えば、ないっすねぇ。時々やっても、「スマスマ」でやらせて貰ってる、「湘南爆走族」ぐらいですからねぇ。(ふふふふふ)別に、あのー、役じゃなくて、違うところで、僕は、やってたんで、(え?そうなの??拓哉の場合不良って感じなのかな??)(ふふふふふ)あははは、大丈夫ですえっ、プライベートでやってたんで、満足しています(ふふふふふ)ありがとうございます。まぁ、不良っていうわけじゃないかも知んないけど、あの「若者のすべて」っていう作品の中で、僕、上田武って言うねぇ、悪いって言うより、ただ単にあのー、感じ悪い奴、ふふふ、やってましたねっ。(でも、giftって不良じゃないの??)あれが一番、そうですねぇ、世に言う不良っていうのには、一番近かったかも知れませんけど、でも、そのぉ、学生服でねぇ、バシッと身を包んだ人間として、そういう作品への出演依頼って言うのは、たぶんなかったじゃないですかねぇ記憶にないですねぇ。うちの先輩方ではさぁ、金八先生の中でさぁ、まあー、近藤さんもそうだったけど、長ラン着てたりとかさぁー、しちゃってんじゃんあっ、俺、そのチャンスあるかな??みたいな感じで、一応オーディションには行ったんですよ。金八先生の・・・呼ばれたんで・・・普段のまま、来てくださいって言われたから、普段のままで、俺、行ったんですよ。制服着て・・その時通った、あのー、学校の制服着て・・・そしたら、入った瞬間に、「お前帰っていい」って言われたんですよ。(ふふふふふ)ふふふふふ。マジで・・あの、3Bには、お前はいらないって・・・桜中学にはお前、入れないって言われて何か、「お疲れ」って、言われましたよ。因みに、まぁ、ドラマのオファーって言うのはねぇ、嬉しい事に、これまでかなりの数と言うか、量を頂いて来ましたけど、面白い役の話??うん、あの~、人魚と出会ってしまう男の話だったりとか・・・(ふふふふ)(何じゃそれ???)お話をねぇ、戴いた機会は、以前あるんですけどもぉ~(うわぁ~めっちゃ気になる~どんなの??やっぱエロ???)すごいどんな作品だか一瞬、(ふふふふふふ)ボヤついたでしょう(うんうん。めちゃくちゃ妄想したぁ~)危ねぇ、危ねぇ


今日はなんとなく「クローズ」な流れで来てるんで、ここでこんなアーティストを紹介したいと思います。


Hard To Handle / ブラック・クロウズ


そう言えば、こないだ、僕、誕生日でした(おーー、誕生日ネタだぁ・・ありがとう♪言ってくれるかな??)あー、だから、今日が、そっか、35歳になって、最初のワッツだったんですねっ。番組HPの方にも、ホントにたくさんの、おめおめメッセージ頂きまして、ホントにありがとうございます(きゃーー、今年は言ってくれたぁ~これだけで、十分嬉しいよぉ~)って事で、こんなメッセージをもうひとつ・・・


福岡県 ○○ 17歳高校生「キャプテン、35歳お誕生日おめでとうございま~す今年のお誕生日はどんなお誕生日でしたか?プレゼントは、どんなの貰いました?ワッツでぶっちゃけ話、しちゃってぇ~(って書いてありますねっ)PS.(うわっ。これ読みたくねぇ~なぁ~)(えっわはははははは)【ゴーン】(ふふふ。えーへへへ、これ、読ま、読まなくていいっすか?これ・・)(ダメだよぉ~)(読んだ方がいいっす?)


去年の誕生日の話を、ワッツでした時、フジテレビの、荒井さんに「スラムダンク」のマンガ全巻貰ったけど、全然読んでないって言ってましたよね(ふふふふふ)あれって、その後どうなってますか?読みましたか?」

続きを読む »

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/9)パート2

神奈川県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツキャプテンがワッツで言ってたので、もう一度「HERO」を見てあら探しを、確認してきました。ワッツの中で、最後の裁判シーンの途中で、久利生検事の洋服が変わってしまってるつながってないって話題がありましたが、そんな事は、ありませんでした。裁判シーンのおかしいところはありませんでした。久利生検事がワイシャツを着てるのは、タモリさん演じる花岡議員が、証人として出てくる裁判です。その後に、被告人の梅林に判決が下るシーンが続いていますが、そこの久利生検事は、いつものタートルネックに戻っています。(え??そこの部分??あれは違う日なんだよねぇ~)でも、これは花岡議員が証人で出廷した日と、梅林に判決が出た日が別の日だということですよねワッツに裁判の途中で、衣装が変わちゃってましたってメッセージを送ってきた子は、きっと、そこを続いている同じ裁判だと、勘違いしているんだと思います。キャプテン、スタッフを信じてよかったね


まあ、さすがにねぇ~、プロ集団として、洋服のつながりがうまくいってないとか、そういうミスはないとは、思ってたんですよねぇ~。だから、前のワッツでも、俺はスタッフを信じたいっていう風に、僕は言ってみたんですけどもぉ~、まあ、でも、実は、正直あの時、スタッフを信じたいとは言ってみたものの『マジで?』とは、ちょっと思ってましたけどねっ。そう、あのね、よくあのー、僕らの現場で、「日替わり」っていうねぇ、言葉が出てくるんですよ。こっからここは、日替わりね(手を叩く音)っていう。このシーンで、次の日にちに、設定が変わってますよ。っていう、日替わり、同じ日じゃないですよって言うねぇ、のが出てくるんですけどぉ~、裁判って言うのは、何日間にもわたって裁判が、行われるので、ほんで、日替わって、衣装が、変わってた、という、事なんですよ。まあ、ドラマとか映画の現場ってねっ、こういうつながりとか、すーー、小道具のねっ?あのー、人だったり、衣装の人だったり、メイクの人だったり、(手を叩く音)基本的にはあの、美術系のスタッフが、そういう責任を、担ってくれてるんですけど、後はねぇ、あのー、監督の横で、いろんな事をねっ、このカットは何秒でした。このカットは何分何秒でした。今ん所、全編通して、借り編で、つないだとしたら、2時間、今、20分ぐらい、いっちゃいますねって言う、タイムキーパーさんっていうか、こう、記録さんがいるんですけど、その記録さんとか、すごいっすよ。ハイカットって、なった時の、出演者の、衣装のつながりを、デジカメで、撮りに来るんですよ。パッつって・・・第2ボタンまで開けてました。とか、その時は、もうちょっとワイシャツが、ここ伸びてました。とか、そういうの全部チェツクしてくれてますからねっ。そういう人が、いてくれないと、逆に、うちらも、作業に集中できないし、実際に、作品が出来上がった時に、あれっここ、繫がりおかしくねぇっていう、事んなっちゃうんですよ。さんまさんは、今やってる、ドラマのスペシャルで、こんな事、言ったらしいですね手に小道具持つと、つながりが・・・っていうねっ。支持がうるさくなるから、絶対に持たないっていう風に、ゆってるらしいんですけど、ホントにねぇ、でも、これは言えてるんですよ。たとえば、煙草に火をつけるとするじゃないですか??そのシーンの中で・・・そうすると、その煙草の長さ?が、次のカットになった時に、つながってないと、あれ?これ、煙草?吸い換えてない??みたいな。そう「GOOD LUCK」でバナナが、伸びたような、感じんなっちゃうんですよ。あれはねぇ、ホントに気をつけとかないと・・・特に、消えものねあのー、だから、あのー、食べる物。だ、さんまさんが言ってる事は、正しいとは思うんですけど、でもねぇ、そこで生きてくる、小道具って言うのも、あるので、チームワークがあれば、そこは何とかいけると思いますよ。

映画「HERO」ロングラン御礼!!って事で、ここで、この曲行きましょうかちょっとタイトルがロングランに似てるよねぇこれ・・


Long Train Runnin' / ドゥービー・ブラザーズ(これ似てるでしょ)


北海道 ○○ 15歳高校生「木村さんこんばんは。早速ですが、「HERO」で私が発見した、矛盾点を紹介します。木村さんの衣装についてです。久利生検事は、蒲生弁護士との裁判を終え、雨宮に「ちょっと寄るところあるから・・・」(え?)「トイレと寄るとこあるから」と言って、先に帰ってもらいましたよねその時はジャケット着てます。でも、その直後、滝田さんのお見舞いのシーンでは、衣装は普段のラフな格好なんです。何故、着替えも持っていないのに、衣装が変わっるんですか?」


っていう。これねぇ、○○は使えるねっ。こういうところに、パッて目が行くのは、ドラマだったり映画のねぇ、撮影現場に向いてる。もし、その気になったら、こっちに来い(きゃーー、こっちに来いだってお呼びがかかったよぉ~)現場で待ってるぞこれは確かに同じ日ですよね日替ってないですよね寄るところって言うのは、その、滝田さんの事ですからねぇ。あっ、これ、あれと繋がってんだよねぇって言ったら、「いやっ、これは、一度あのぉ~裁判資料だったり何だったりを、持って帰って、で、着替えて、だから、その裁判のつながりのまんまそのシチュエーションのまんま、直行で滝田さんのお見舞いに、行くのは久利生的じゃないんじゃないか」っていう風に、スタッフに言われて、それで、着替えた。っていう・・その説明は、僕も、受けましたよ。現場で・・・そういう事で、これも、是非、無罪に持ってきたいと思いますねっ。


これまた、前回話題になったやつに、かぶせてのメッセージですねぇ。行きましょう


愛知県 ○○ 20歳の会社員「キャプテンこんばんワッツ。こないだのワッツで久利生検事は、何年ぶりに、東京に戻ってきたのか、が、話題になりましたよねぇ今回の映画では、何度も、「6年もほったらかしにして・・」っていう、フレーズが雨宮事務官の口から飛び出してますが、私もその6年は、間違いだと思います。だって、キャプテン、去年テレビで放送になった「HERO」特別編を、見てみてください久利生検事が「俺、東京にいたの5年前だから・・」って言ってます。これは、やっぱり久利生検事が東京にいなかったのは、5年間。雨宮をほったらかしにしたのは、5年間って事ですよね


って言う。この台詞は、覚えていますしかも、スラっとゆったの、覚えてます。そうそうそうそうそう表参道ヒルズとか、が、泉谷検事が大好きで、行きたい行きたいって言ってて、「東京ってどんなところなんですか?」っていう風に、言われた時に、「いやっ、知らねぇ 俺、東京にいたの5年前だから・・」って、スラっと言ったの、覚えてます。でもねぇ、この後すごいの紹介するんです。この、5年って言うのも、間違いだ!!って言う、メッセージが実は、来てるんですよ。


愛媛県 ○○ 16歳高校生「「6年もほったらかしにして」という、雨宮の台詞の件ですがあれはやっぱり、どう考えても間違いですよキャプテン・・・ってゆうか、こないだのワッツでは、6年じゃなくて5年~みたいな、結論になりましたけど、それも間違いだと思います。だって、今回の映画「HERO」の中で言ってるんですよ。久利生と雨宮は一緒にワールドカップを見た(うふふふふふ。うーーーーーん確かに・・)ヒデさんとも友達で、サッカー好きのキャプテンに聞いてもいいですか??ワールドカップは一体、何年にあったんでしょう?」


っていう、ヤベぇ~~俺は、今、かなりのショックを受けてるんですけども・・・まずこのクイズに答えていいかな??サッカー好きとしては、外せないよねこのクイズねワールドカップは、一体、何年にあったのかっていう。正解はタラン。2002年ピンポンピンポンピンポン!!(一人拍手)ピンポン~ピンポン~。しかもそれは、日韓共催のワールドカップ。俺は、ちょっと、NHKの仕事で、開会式にもソウルに行きました。タキシード持ってきました。まっ、これ間違いなく、2002年ですよねぇハイって事は、久利生検事が東京に戻ってきたのは、おそらく2006年ですよねぇ2006引く2002は??と・・事ですよね久利生が雨宮をほったらかし、したのは、4年じゃないっすか??そう考えっと、何か、こう、意外と短くなってきたなぁ~??って言う風に、思うんですけど。6年ってまで付けられて言われてたのに、江上さんに「君達は、ワールドカップも一緒に見に行ってるんだよねぇ」って言われて「いやー、あれは、たまたま席が隣だっただけです。」とか言ってるけど、絶対にあれは「カメルーンの選手の名前を、10人、全員言えたら、お前のことワールドカップ連れてってやるよ」って言って、見事あいつ覚えてきやがって、一緒に行ってるわけですよ。で、そのワールドカップが開かれてたのは、2002年でしょうこれ確実に4年ですよ4年これ高校生の、指摘ですけどぉ~、フジテレビの石原たかしを、超えましたこれ超えましたよちょっ、これ、亀Pにも話しするわ。これ、亀P傷つくと思うよぉ~。これ、「愛媛の高校生が、こういう事、言ってけど、亀Pどう?これ?」って言ったら、たぶんねえ、TショットはOBだなっ(ふふふふふ)亀P。ふふふふふふ。うわーーー、すごい!!いや、もう~、これ、あのー、なんつうの??前向きにさぁ、「雨宮まいっこ」っていうのは、もう通用しないから、こういうのはどうですか?今回の映画「HERO」の中で、6年(手を叩く音)って言ってるのは、雨宮事務官でしょう雨宮舞子が言ってんですよ。6年もって・・俺、ゆってないっしょっねぇだから、この6年っていうのは、雨宮舞子の思い込みっていう、作戦??あなたは私のことを、すっごい長い間、ほっといたそれが、なんかこう、いろんなエピソードがあったにも関わらず、彼女の中では6年っていう。子馬も種馬になってる。っていうぐらいの、期間、私は、ほっとかれたって言う風に、雨宮が思ってるっていう。で、久利生は、『何言ってるんだよ。この女・・いやっ、4年でしょっ』っていう。雨宮に6年って言われるたんびに、心の中で、口には出してないけど、『お前4年だよ』っていう風に、久利生的には思ってる。っていう。まっ、久利生はねぇ、割と人ができてますからねっ。いちいちそういう事を、口に出さないっていう。この解釈で、もう1回映画見ても、たぶん成立すると思うんだよねぇ。逆に、そういう気持で見て欲しいかな「久利生、お前、前にうちにいたのって何年前だっけ?」って言って、部長もねっ、どうでもいい感じで、聞いているじゃないですか?で、それに対して、俺が、指を折って数えようとした時に、雨宮が「6年も前です」って、口走るでしょう俺ん中では、1、2、3、・・ってこれ、こう数えようとして、いやぁ~5年かなぁ??みたいなっ。言おうとしたら、雨宮が6年もって言ったから、「も??」っていう、あっ、これいいんじゃないですか?


こんな話の後は、こんな曲でいいですか??この曲、僕らの6枚目のシングルです。1992年のシングルなんで、今の中学生だと、まだ生まれてない頃の、曲ですねぇ~


雪が降ってきた / SMAP(まだちょっと時期的には、早かったかなぁでもね、富士さんのねぇ、テッペンはもう雪かぶってるよ。)


えー、最後にこんなメッセージいきましょうか??これはねぇ、あらっていう訳じゃないんですけど・・・


滋賀県 ○○ 20歳会社員「こんばんワッツキャプテンに一つ質問です。私は映画を見て、小説の「HERO」も読みました。そうしたら映画と小説でラストシーンがちょっと違うじゃないですか(あん?)映画はチュウした途端に終わっちゃうけど、小説はまだ、少し続きがありますよねぇこれって、映画の台本の、方も、実は続きがあったんですか?でも、編集でカットになって、チュウで終わりになったのですか?気になりますので、教えて、よろしこ♪」


って書いてありますけど、なんじゃそれ?(そうそう。原作本はそうだよねぇ~。拓哉読んでないなぁ~)これ、小説が、手元にありますけども、えーー、これの最後何だ??えーー、「二人はもう一度、顔を合わせ映画のように、うまく終われない自分たちの不器用な恋に、爆笑した」って書いてありますけど、爆笑で終わってんですけど、これ小説は・・・これ、台本に爆笑、書いてなかったよこれ、後付後付。(え??後付??)いやっ、台本はチュウで終わってたって・・・マジで!!!!(バンと、本か何かを叩く音)(あははは。ムキになってるぅ~可愛い)



小栗君と山田君いいそういう人もですねっ、送ってください。今まで、僕あのー、『三池監督って、割りと距離感のある、作品ばっかり作る人だなぁ~』って思ってたんっすけど「クローズ」はいいあっ違う映画の話になっちゃいましたねっ


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あー、前にこのワッツで、「よろしこ♪」がカットされてた。って言う話をしたら、そのよろしこ♪が、カットされたのは、どの部分ですか?っていうメッセージが凄く来ましたよろしこ♪は、カットされたっていうかねぇ、本当なら入ってた場所はですねぇ・・・


あっ、これ言うの辞めとこうこれ、クイズにしよう僕が撮影の時には言ったのに、映画には入ってなかった、久利生名物「よろしこ♪」は、ホントだったら、どの部分にあったのか「HERO」再度見て、考えてみてください。正解者には、そうだなぁ~、(何々??何かくれるの???)どうしようかな?今、僕の目の前にある、忌まわしきこの「HERO OFFICIAL BOOK」に、お詫びの言葉でも、添えて、プレゼントしましょうかねっでも、あのぉ~、小栗君から貰った、鈴蘭高校スカジャンは、絶対にあげませんあ、俺テッペン取りますよ「テッペン取るまで飛んでやるよ」って感じです。あっ、また、全然違う映画の話に、なっちゃいましたねっハイふふふふ。でも、絶対テッペン取るよあっ、また違う映画の話ですねっすいません


大変遅くなってすみませんでした(^^ゞ

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WEB拍手お礼
11月7日ものすごいたくさんの拍手ありがうございました

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/9)パート1

映画「HERO」が公開になって、早っ2ヶ月ですか?これって、もしかして、ロングランなの?えっ?最近TVスポットも入ってんの?ロングラン映画「HERO」ボワーーーンみたいなやつ。俺見てねぇ~んだけど・・・【ゴーン】って事で、今日はこんな企画「映画「HERO」ロングラン御礼アーーーンド、香港と韓国でも、公開になった記念。「HERO」のもっと、あら探し~、一体どんだけ~♪あんの??でも、アラがあっても、そんなの関係ねぇ!!スペシャル」(長げっ)これ、オッパッピーはつけなくて、いいの?それは、いいんだ・・(ふふふふ)OKいやっ、付けたくない。(付けたくないの??)っていうかさあー、ホントに長いよ、これ・・・タイトル。3行だよっ。ふふふふ3行のタイトルはこれ、辞めようよ。で、しかもこれ、また、略すんでしょ「映画「HERO」ロングラン御礼アーーーンド、香港と韓国でも、公開になった記念。「HERO」のもっと、あら探し~、一体どんだけ~♪あんの??でも、アラがあっても、そんなの関係ねぇ!!スペシャル」略して、「「HERO」あら探し(ふふふふ、ってじゃあ最初から、それでいいじゃん!!)【ゴーン】これでいいじゃん


愛知県 ○○ 43歳会社員「(なんだこれ?)拓哉キャプテン悲しいっす。(えっ?!)「HERO」のストラップを映画初日に買って、バックに着けていたら、いつの間にか、頭の「H」がなくなって、「ERO」になってました。でも、娘が、「木村君エロいからいいじゃん」って言ってます。」


あのー、HとEとRとOがバラバラにぶら下ってるやつでしょう(うんうん。そうだねぇ~。一応知ってるんだぁ・・私もこのタイプ持ってるよん)「HERO」のねっストラップねっでもねぇ、これは、それでいいんです。くれぐれも「H」が取れるように、俺がねぇ、お願いしといたんですよ。(そんな訳ねぇ~じゃん!!)そういう仕様なんです。「EとRとOはしっかりと付けといて下さい。」と・・「Hはもうすぐ、取れちゃっていいですよ。」っていう、ねっまあ、そんな事を僕がホントにゆってたら、恐いですけども・・・・


でも、よかったねっ最初に取れちゃったのが「H」で・・「H」が取れたら、残りが「ERO」で面白いけど、Oが取れても、「HER」にしかならないもんねぇ。これじゃあ、全然面白くないもんねぇ。よかった、よかった。って事で、今日のオープニングはこれ、


反逆のヒーロー / ジョニー・ヘイツ・ジャズ


まあー、ホントにねっ、ワッツのスタッフは優しいですねぇ~。まあー映画「HERO」がもう一度、見たくなってしまう、あら探し、またやってくれるんですね!?ところで、何ですか?これ・・・この、俺の目の前に置かれてる本は・・・(ん??何々???)「HERO OFFICIAL BOOK」って書いてありますけど、これ、別に俺、必要ないんですけど・・・だって、俺が、俺の存在がOFFICIALでしょある意味・・・っていうか、俺、これ、あのー、初めて見たんだけど・・ふふふふ。(え???そうなの???)という事で、このメッセージを読むのねっ読むんだ。ふーーん。


福岡県 ○○ 22歳大学生「キャプテン、前にワッツでやった、「HERO」あら探しで、雨宮舞子の誕生日が、2つあるっていう話をしましたよねぇ連ドラの時は、1976年10月15日が誕生日って、出てくるのに、お台場冒険王のイベントで展示されいた身分証では、昭和52年5月の3日になってたって・・・で、その時キャプテン言いましたよねぇ冒険王に来てない人には、分からないからよかったってね(言いました。確かに俺は・・)そこで、衝撃の事実をお伝えします。(何ですか?これ・・)(あなたの知らない世界の音楽)本屋さんで売っている、「HERO OFFICIAL BOOK」に、誕生日が昭和52年5月3日になっている、雨宮事務官の身分証が載ってるんです。キャーーーーーー(これ、私もメールしたのに・・・)


嘘でしょOFFICIAL BOOKの?雨宮舞子のページ。あった(私も、OFFICIAL BOOK持ってこよっと・・)これか??身分証明書載ってますねぇ~。氏名、雨宮舞子。昭和52年ふ、5・5月3日生まれ??【ゴーン】オイ俺だって、連ドラで、10月15日って言って、で、ペンダント渡して、そのペンダントに対して、雨宮もすごいリアクションして、ましたけど、雨宮舞子だけに、みんなこういう風に思ってくんねぇ~かな??まーいっこ。【ゴーン】(おいおい・・・)ダメ?(ふふふ。ダメダメ)でも、どう??ちょっとこう、ポジティブシンキングな感じしない??これ・・・まーいっこ。っていう。雨宮まいーっこ。あー、いいねっ。さあー、気分転換に、これいっていいですか?

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP


今日のラジオは?チェッ。何???こんな感じの千本ノックですか??大歓迎ですよ。千本ノック・・(ふふふふ)大、ふふふ歓迎ですよ。


福岡の○○のメッセージには、続きがあるんですけども、「あともう一つ。誕生日の話は、(何これ??)久利生検事にも、及びますよ。連続ドラマの時、放送の中に、久利生検事の誕生日は出てきませんでしたが、その頃のTVガイドに、実は載っていたんです。(凄――い。この人。調べたの???)その時の久利生検事の誕生日は昭和47年(手を叩く音)(今OFFICIAL BOOK見てるけど、全然違―ーーう)11月の3日って・・・ここから先は、キャプテン、いやっ、久利生検事、自分で「HERO OFFICIAL BOOK」を見て、確認してみて下さい。私はこれを証拠として申請します。」


っていうねっ、おーー、来たねぇ~。蒲生らしく来たねぇ~。見てやろうじゃねぇかぁ~。俺の、久利生公平あった久利生公平、昭和、あれ?あれ?昭和49年8月の1日生まれになってます。これ、2歳も年、サバ読んでる。っていう、いやっ、いやっ、いやっいゃっ、これ、うわっ、うえっ?どう?どうなの?これは・・何かこうやって、みんなに責められて来ると、罪を犯して、裁かれる人の、気分が何か体感?できるねっ。もう検事辞めて、弁護士やろうかな??罪を犯しちゃった人の側に(手を叩く音)着きたくなってきた。もうこうなったら・・・もし、次回作があるんだったら、きっとねぇ、久利生はねぇ、もう検事を辞めて、弁護士やってますよ。法律家の世界では、これを辞め検って言うんでしょ検事を辞めた、弁護士の事を辞め検っていう風に、言うらしいですけども、ねぇこんな豆知識を、紹介しても、これはごまかしにはならない、っていう事ですよねっえーーここでひとつ、一旦僕の、テンションを持ち上げるトークに、いっていいですか?このままだとねぇ、ちょっとホントにテンション下がって、事故起こすよ放送事故。言葉出なくなるからねっ俺。「私は貝になりたい」あー、これは違う映画だったねっ!?では、テンションが上がる話、こちら・・・


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/2)パート2

まあー、これ、また裏話第二段なんですけどぉ~、その食事の席で「お前の現場、今、どうなの?」っていう話をして「いやっ、まあ、こうこうこうで、まあ、あのー、ロケが多いから、オープンセットが多いから、メイクさんなんかも、結構、大変なんだぁ~」みたいな話をしたら「あーー、わかった、わかったじゃあ、あのー俺のトレーラー使えよ」って言って「はっ?」って思ったんだけど、『また、そんな、リップサービスして・・・』って思ったら、次の日、撮影現場に行ったら(手を叩く音)とんでもねぇ、トレーラー、現場に、ドーーーーンって、置いてあって、同行した日本人スタッフが言ってました。「俺んちより広いっす」って・・・ふふふふふ。


走行中は普通のあの、なんて言うの、観光バスと同じような大きさなんだけど、停車して、四っつのジャッキを、バンバンバンバンって、固定させたら、横に幅がこう、出るんですよ。胴体が横に太るの。ブーーーーンつって、正方形のリビングができちゃうんですよ。そこに・・・(凄いねぇ~)で、ソファーもあって、奥にはベッドもあって、シャワーも付いてて、キッチンも付いてて、トイレも付いてて、水洗ですよ。しかも・・・で、「それ、使ってよ」って、ホントにジャッキーが貸してくれて、助かりましたねぇ~ホントに・・・特殊メイクとかが多かったから(特殊メイク??)そう、僕自身、特殊メイクがすごい多かったから、時間がかかるんですよ。メイクに・・・ロケだし。そうなると、ほら、ね普通の車の中で、トラックみたいなねロケバスみたいなところで、何をやっても、大変なんですけど、その車が来てくれたお陰で、もう、ホントに、普通に、部屋でメイクしてるみたいな感じでしたねっ。スペシャルサンクスジャッキーチェンですよだからぁ~~、そうだなぁ~~、エンドロールに入れたいなぁ~とは、思うんだけど、その映画がねっ、完成して、もし僕がねっ、キャンペーンに行かし貰う事ができて、何か言えるような、タイミングがあったら、「スペシャルサンクス」っていう事は、確実に言いたいですねホント、助かったよ。ほんで、撮影してて、トレーラーん中で、俺、ホント気抜いて、飯喰い終わって、たばこ吸ってたら、いきなりだよ白のスーツ着た、派手なグラサンかけた人が、タタタタタって、すっげぇフットワークで入ってきて、『なんだこいつ?』って思ったら、ジャッキーが「どう??気に入った?これ。これいい?いい?いい?」って、ふふ来ちゃって、本人ふふふ、本人来て、ほんで、で、あれ?「あっ、うん。最高最高ホントありがとう♪」って言ってたら「いや、実はさぁ、これあのー、拓哉に今回、貸してるけど、拓哉に貸した後は、中国の方に、欲しいって奴がいて、そいつんとこにあのー、持ってっちゃうんだよ。だから香港で、この車を使うのは、拓哉が最後だ」って言って、ほんで、その中国で、そのトレーラーを購入したいって言う人に、「あっ、いいかっ、これなっ。あのー、今、ごめんねっ、ちょっとこう、出演者が座ってるけど、これ横に伸びるから、ほんで、奥にベッドルームがあって、シャワーが付いてて、これ水洗トイレ。キッチンも付いてるし、後ねぇ、ちょっと、待ってねぇ~」っつって、タタタタって行って、あっという間に、車の屋根の上に、タタタタターンって登って、登んなくていいんですよ、別に・・・下からさぁ、「あそこにGPSが付いてるから」って、指させばいいのに、車の上ブワーーーって登ってて、白のスーツで、これ映画のワンシーンじゃねぇっていうぐらいの感じで、バーーーーって走ってって、「これGPS」ってあのー、普通にそう、ふふふふ、指さすところまで、「ここにGPS付いてっから・・」みたいな、説明をして、「じゃあ、俺、明日、アメリカ行くから、頑張れよ」って言って、帰っちゃいました。そんなジャッキーの最新作「ラッシュアワー3」では、ねぇ真田弘之さんが共演してましたが、「もしよかったら?今後?タイミングが合えば、是非やろうよ一緒に・・・」っていう風に、ジャッキーが言ってくれて(え??一緒に??アクション???)それは凄く、僕、嬉しかったですけどねっ。だって、自分が、子供の頃よくねぇ「金曜ロードショー」とかでさぁ、TVで、何度もやってましたけど、あのー「木人拳」がやった次の日の学校の廊下、大変だったもんねぇ。学校の廊下に生徒が、全員、木人で立ってたじゃんそういう経験を、俺らは、した上で、今に至ってますから、で、そんなジャッキーが「もしよかったら一緒に仕事しようよ」って言ってくれて、すっごい嬉しかったですねあとね?でも、これ一番びっくりしたんですけど、ジャッキーチェンって、チャリティ活動もされていて、今年1年間で、何校っつったっけ?21校だっけ?学校を建てたらしいですよ(凄ーーーい)世界に・・・学校、建てちゃったんですって。ほんで、最後に俺、一言、言われたんですけど、いつもねっ?その、香港に拓哉が来る時に、ウエルカムフラワーを入れてはいたよね「うん。いつもありがとう」って言ったら「今度からは、そのそのウエルカムフラワーの代金は、チャリティに回さして貰っていいか?」って言うから、「いやー、もう、それは全然、喜んでそっちに回してください」って言って、「ありがとう」って言って、話は終わったんですけど、凄くねぇ21校だよ建てちゃったんですよ。学校を・・・ホントに、どこまで???っていう、人なんですけどねぇ。もし、ねぇ~、そんなジャッキーと今後、お仕事が一緒にできるようなチャンスに、恵まれて、現場でねぇ、何言いだすか分かんない人ですからねぇ。「拓哉、この20mのビルの屋上から、一緒に飛ぼうぜ」って、言いかねない人ですからねっ。あのねぇ、やっぱり言ってた、デパートとか、マンションとか、色んなこう、あるじゃんその建造物。常に、デジカメで撮っんだって・・・アクションで、ここはこう、使えるんじゃねぇか??っていうの、常に、考えてるんだって・・・いやっ、下にさぁ~、例えばほら、ねぇ、安全具がちゃんと、マットがひいてあったりとか、後~~、まあ、深い水深のある海だったり、川だったり、っていうのが、あれば、いや、行けますよ、全然・・・(え???マジで???いくの??)いやっ、20は行けるんじゃないですか??たぶん・・・行けると思いますよ。で、しかもジャッキーと一緒でしょう?ジャッキーと一緒って言うのが、まずこれ、デカいですよジャッキーは事故ってるよねぇ~でもねぇ~。「プロジェクトA」の時の、時計台から落ちる奴なんかは、あれ、3テイク撮ってますからねぇ。(首の骨折ったやつだぁ~(^^ゞ)あれねぇ・・後あのー、気球から気球に飛び移ってなかったっけ??昔。いや、それで失敗して、ジャングルに落っこって、首の骨を折ってんですよ。(あれ??こっちが首の骨??)何やってんの?って言う人ですからねぇ。そうですね、まあ、ジャッキーと一緒だったら、やってみようかな(嘘??マジで??)って事で、ここでこんな曲、この曲聴くと、僕はねぇ、ギブスをして歌った生放送「ミュージックステーション」を思い出します。そう言えば、あの頃ねぇ、「ミュージックステーション」のスタジオもねぇ、ボロくて、よかったんですよねぇ~。


青いイナズマ/SMAP


ジャッキーのねぇ、お家。なんて話せば、いいか分かんないんですけど、ホント「ルパン三世」みたいでしたよ。セキュリティシステム日本のねぇ、いろんなセキュリティシステムも、確かに、発達してるなぁ~、と思いますけど、あからさまでしたもう、ホントに、青いレーザーが、ふふふふ、張ってて、ある意味ディスコみたいな感じ、ですけどねぇ。


ってことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

さっき、あの~、チラっと、お話に出た、シガーあったじゃないですか?葉巻。ジャッキーの・・・あれ、僕、あのーひと箱、貰って帰って来ました。他にもすーごい、いろんなお土産頂きましたよ。若かりし頃のジャッキーの、酔拳をやってる、こういう、フィギュアとか、凄いオフィスにあったんですよ。好きな奴が見たら、失神すんだろうなぁ?っていうようなグッズが、ブワーーーってあったの。「好きなのあったら、全部持って帰って・・・」って、言われて、いやぁ、どれがいいかな?って、パッて、見たら、トレーニングマシーンがあったんですよで「これがいい」って言ったら「あっ、OKOKOK送る」っつって、(え??そんなトレーニングマシーン??)で「拓哉セグエーは乗らないか?」っていうから、「セグエーは乗らないっすねぇ~」って言ったら「ああ、そうかぁ~」つって、言ってましたけど・・・





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/11/2)パート1

先週、僕お話しましたねぇ。僕の思い出の場所僕が係わらせて貰った、数々のドラマを、生んでくれた場所、そんな場所「渋谷ビデオスタジオ」が、閉鎖になるっていうねっ、お話なんですけども~、そして、番組の最後で、嘘泣きまで披露しちゃいましたねぇ~。果たして、あれは嘘だったのか?本当だったのか?その真相は、えー、僕は、お墓まで持って行くつもりで~す(ふふふふ)割とリアクション多くて、ありがとうございま~す(きゃー、何々??そこ見たの??私そこのめっちゃ上の方に乗ってるんだよぉ~)嘘泣きですけどねっ。

広島県 ○○ 44歳主婦「キャプテンこんばんワッツ。「渋谷ビデオスタジオ」の閉鎖のお話をされてましたが、このお話はキャプテンはご存知ですか?「武士の一分」で拓哉キャプテンが剣道の稽古をした、のま道場もなくなるって聞きました。いくら映像や、心の中には残ると言っても、やはり思い出の場所がなくなるって寂しいですよね

って言う、メッセージ来てますけども、これはねえー、僕あのー、毎日、毎朝、ちゃんと新聞を読んでるんで(へえーーー、ちゃんと新聞読んでるんだぁ~)この記事は僕は知ってました。芸能欄じゃないところに、キムタクって載ってたから、「えっ?何?」これ・・」って思ったら、あのーふふふふふ、そのねっ、僕が「武士の一分」の、撮影にあたって、その稽古をつけさして頂いた、目隠し剣道を、まあー、僕は、目が見えないという役だったので、そんな人は、どんな風に、あの、相手との間合いを、取るだろうか??とか、体験??さして貰った、場所があるんですけどぉ~、僕がそののま道場に、お邪魔した時に、いずれこの道場も、近々・・・っていう、話は、なんか聞いてたんですよ。ほんでぇ、あのー、一緒に??その道場に行った箕輪さんっていうねっ、あのー僕に剣術指導をして下さった方が、いるんですけど、その人に、「いやー、これがなくなっちゃうなんて、ホント、勿体無いですね~」っていう話を、したんですけど、その話が、新聞の芸能欄じゃないところに、載ってて「で、あっ、あの話が載ってる~。しかも、俺、芸能欄じゃないところに載ってる~」と思って、凄いやっぱり、歴史がある、道場なんですよ。のま道場って・・・講談社っていう、出版社があるでしょその講談社の創設者が、建てた、(へえーーー、そうなんだぁ~)えー、だから、もう戦前からある、だから、え?11年って言うと、大正時代から続いた、もう、名門道場なんですけどねぇ~、あっそう海外の人も剣道やる時は、のまで稽古をしたいっていう。へえーーカタカナでノマ道場って書くんだ。俺、ここでやってみてぇ・・・ってでもさぁあ、あの、その新聞に書いてあったんだけど、移築もしくは、その、再建??させるには、約2億円っていう見積りが出たらしいんですけど、新聞の記事にも書いてあったんですが、全国の剣士が200万人いたとしたら、1人100円で2億円になるんですよ。200万人いると・・(うんうん。そうだよねぇ~。剣士じゃなくても、そんな大切な道場残しておいた方がよくない!?)そう考えると、なんかその~、剣道に、ちょっとでもねっ、携わった事のある、人間だったらぁ~、それ考えてもいいんじゃねぇかな??って言う風には思うんですけどねぇ。だから、俺、思い切って、10人分ぐらいは【ゴーン】(1000円かよ??)ずいぶん思い切って、10人分とか・・・100人分とか(おーーー、10000円)領収書は出ないんでしょ【ゴーン】出ないよね寄付だもんね


今日のワッツは、こんな曲で、始めてよかですか?アヴリルラヴィーンのガールフレンドねっこないだの月曜のスマスマで、歌ったから、かけるんです。彼女もドクロのマーク使ってるんですよ。つまり、俺ら、海賊仲間なんです。


Girlfriend / アヴリル・ラヴィーン


あ~~~~、結構無くなってくねぇ~その、思い出の場所が・・・振り返ると、だって、まず、代々木高校という、僕のあの、母校があるんですけど、この話も、確か、ワッツに来たメッセージで知って、このスタジオで驚いたんですよ。で、チラっとね、スマスマの前室かなんかかな??中居に「代々校なくなんだってねぇ~」つったら「嘘っ」ってそれで終わりでしたねぇ【ゴーン】ハイって事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


無くなってはないですけど、スマスマのねっ、撮影も、その、お台場のフジTVに、移ったんですが、(へえーーー、そうなの??この前、中居君と慎吾ちゃんが水被ってたから、もしかして??って思ったんだけど・・)ビストロのセットが、最近変わったでしょう?スペイン調になったでしょう?あれからもう、お台場です。まあ、TMCにに行かなくなったからねぇ~まあー、TMCって言ったら、今昔庵のマスターだけどぉ~、何してんのかなぁ?あの後、ず~~っと会ってないですからねぇ~。あのねぇ、慎吾が、スマスマ、TMC収録最終日の時に、慎吾が、もうお台場に行っちゃうから、「今までありがとうね~」みたいな事を、ちょっと離れた所から、言ったんだってマスターに・・・そしたらマスターが、遠目の慎吾に「慎吾!!いつでも一緒だかんな~~!!」つって、凄い、なんかTMCで叫んだらしいっすよ。「って言われたんだけど、木村君、俺どうしよう??」って言われて、『いやっ、どうしよう。って・・・いいんじゃねぇか??いつでも一緒っていう気持で・・・』っていう風に、思ったんですけどねぇ。


こないだねぇ、このワッツで、チラっとおもらししたら、しっかり、キャッチしてくれましたね。ナイスキャッチ!って事でいきましょう。


大阪府 ○○ 18歳大学生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(おえっ)前のワッツで、キャプテンが、「最近は海外ばかり行ってて、今月はミートソースを、15回は食べた」って話をした時に、ちょっと引っかかったことがあったので、お聞きします。確かあの時、「ジャッキーチェンさんのお宅に、お呼ばれして、ご馳走になった以外は、外食しなかった」って、言ったと思うんですけど、ジャッキーチェンさんて、あのジャッキーチェンさんですよねぇなんで、お家に、お呼ばれしてるんですか?もしかして今、香港で撮ってる映画って、ジャッキーチェンさんと共演なんですか?この辺もポロリして~」


っていう風に、○○が、メッセージを送って来てますが、うーん、ナイスキャッチですねぇ。素晴らしいですねっ。まず、ふふふ、最初に言っておきます。今、香港で撮ってる映画って、書いてありますねっ。ここにねっメッセージに・・・これは、前にチラっと話した、フランスに住んでらっしゃる、ベトナム人の、トラン・アン・ユン監督が、フィリピンとか香港で撮影した、全編英語の映画「I COME WITH THE RAIN」の事だと思うんですが、こちら、ズバリ撮影、僕は、終わりました。(お疲れ様~)そのラストカット、このカットがOK出たら、拓哉はもうクランクアップだっていう、カットがあったんですけど、セットの外が、ザワザワザワザワ、してっから、『なんだろう?』と思って『NGか?何??これ何待ちだ?』みたいな感じで、フーッて、出てったら、みんな、スペイン人の人もフランス人も、アメリカ人の人も、香港の人も、タイの人も、全員僕に向かって「オツカレサマデシタ~」って言ってくれて、『あっ、これ、みんな練習したんだなぁ~』って、そん時、思ったんですけど、クランクアップをして、香港で終わりまして、だ、後は、僕は、編集を待つだけですねっ。で、えー、もう1個ズバリ言っておきます。このですねぇ、「I COME WITH THE RAIN」に、ジャキーチェンさんは、出てませんん?って事は、一体どういう事なのか??って事ですよねなんで、共演者でもねぇ~のに、ジャッキーチェンさんの家に、招待されて、お食事を、ご馳走になったかと、いう事ですよねなんでなんすかね僕、今回、ずっと香港での撮影だったので、その、現地の日本語と、そのぉ~、広東語??(手をパンパンと叩く音)要は、通訳的な、立場の人が、一人ついてくれたんですよ。その方は「2046」っていう作品の時も、僕についてくださった、香港在住の、日本人の辻村さんって方なんですけど、その人が、日本にねっ、ジャッキーチェーンが、映画のキャンペーンだったり、プロモーションで来る時に、必ず、辻村さんが通訳で、同行してるんですよ。もう、だから、凄い、ジャッキーと辻村さんって、長いんですよねこのラジオでも、話したと思いますけど、僕が香港に、こう、撮影で行ったりとかして、ホテルの部屋に入るじゃないですかそうすっと、必ずウエルカムフラワーが入ってるんですよ。『うわぁ~すげぇなぁ~。ホテルの人が、こんなにデッけぇ花、入れてくれたんだぁ~』と思って、パッてこう、メッセージカード見たら、「香港にようこそ」っていう、英語で書いてあって、で、名前見たら、ジャッキーチェン。『あ??あ??』って思って、ホントに、その都度、だ、5回行って、4回それがあって、その辻村さんっていうねっ、通訳の方に「いやぁ、俺、いっつもねぇ、こうやって、ウエルカムフラワーとか入れてもらってるけど~、ジャッキーに、くれぐれもよろしく伝えてください。ありがとう。って言っといて下さい。」って言ったら、「10月に入って、タイミングがあったら、そん時は、香港にいるから一緒に飯喰おう」って言ってましたよ。って、辻村さんが言うから「えっマジですか?」って言って、『リップサービスなのかなぁ~?』って思ってたら、「お前、明日、何時に終わるんだ??」って話になったらしくて、その、そっちがね「拓哉は、何時に終わるんだ??っていう、撮影が・・」「いやっ、大体夕方の、5時半位には、UPすると思いますけどぉ・・」ってなったら、「じゃあ、うち来いよ外に飯喰いに行くと、パパラッチがもう、面倒くせぇ~から、うちこいよ」って、言って下さって、ほんでふふふ、俺ら、普通ーーーに、「あー、ここジャッキーんちです。」って言われて、「えっこれ、ジャッキーんち?」っていう、感じでこう、見渡してたら、流石ですねぇ~。間合いの詰め方が、早いフッて振り返ったら、ここにジャッキーがいるんですよ。よそ見してる間に、超ーーーー近けぇ~ところに、ジャッキーいて、うわッ!ジャッキーだ!!って思ったら、もう、ファンフォンファン上がって上がって上がって上がってみたいな・・・『うわッ、すごいせっかちだなぁ~』って思ったんですけど、「あーーー、上がって上がって靴そこで脱いで、ああん、上がって上がってハイ座って、座って、あー、まずは、何??何々?何??シャンパン?ワイン??シャンパン??」「はい、じゃあー、シャンパン・・で・・」って言ったら「OKOkOK」で、バーーーーって自分で、全部グラスから何から、全部運んで、カンパ~イ!って、向こうの乾杯は、盃を乾かすと書いて、乾杯なんですよ。だから、カンパ~イってやったら、飲まなきゃいけないの飲み干す訳よ。ホント、駆けつけ3杯どころじゃなかったですよ。6杯ぐらいいって、「ハイじゃあもう、喰おう喰おう喰おう喰おう喰おう喰おうこれうまいから、これ・・」って言って、で、「ワイン飲むか?」って言うから「うん。飲む」って、言ったら「あああ、じゃあ、俺のワインがいいか?それともカリフォルニアワインがいいか?フランスのワインがいいか?イタリアのワインがいいか?拓哉、ワインが凄い好きだって、聞いてるから、今日、俺、すっげぇ~用意してあるから」(えっ!?そんなワイン好きだっけ??まあー、他のアルコールに比べたら好きなのかな??)って言われて、最初、普通にイタリアのワイン頂いて、その後、ジャッキーのラベルが貼ってある、ジャッキーのその、ねっあるんですよ。その、ワインも頂いて、で、奥さんが下ごしらえから何から、全部やってくれた料理、喰って、超ーーー美味くて、それが・・・パーフェクトあのねぇ、香港で、一番喰いましたよ。俺・・・で、『お腹いっぱいだなぁ、たばこ吸いてぇなぁ~』と思って、「じゃあこの、ワインだけねっ、ワインだけ持って、ハイ、じゃあー、ちょっと庭行こう、庭行う」っつって、庭行って、たばこに火点けようとしたら、「あああああー、じゃあ、たばこ火点ける前に、まあー、とりあえずほら、赤ワイン、赤ワイン飲んでんだから、ほらほら、これこれこれこれこれ」っつって、シガー、葉巻を、差出してくれて、何か、コイーワとかねっ、なんかあのー、そういう、名門な葉巻なのかなぁ?って思ったら、「これ俺の葉巻」っつって、オエ????って見たら、ホントにねぇ、ジャッキーって書いてあるんですよ。ほんで、次は、オフィス見学だぁ~みたいな感じで、「じゃあ、2階に行こう」っつって、『俺何してんの?』って思ったら、2階行ったら、凄かったですよ世界、ワールドワイルドな、スポーツ選手から、役者さんから、監督から、女優さんから、シンガーから何から、あのー、ジャッキーへのメッセージ入りの、ナンチャッテ写真じゃない、本気な写真?がブワーーーーーって、貼ってあって、『うわっすげぇ~、タイガーウッズがこんな下に貼られてるよ。』みたいな、パネルがブワーーーーーってあって、「僕がねっ、大好きな人達の写真なんだ」っつって、「いつかここん中に、拓哉の写真も置きたいから、拓哉の写真に、僕あてのメッセージを入れて、送ってくれ」って言われて、「あー、わかった、わかった」っつって、フッて目を、フッて動かしたら、何とそこに、タッキーがいましたよ。【ゴーン】(へえーー、タッキーが??)滝沢!!!!みたいなっ。このメンツの中で、滝沢!!!!って、思いましたけど、あのねっ、ウッズは、すっごい下の方にあんだけど、タッキー、結構、上の方にあんのよ滝沢!!!!って思いましたね。ハイさあー、って事で、ここで1曲、行きたいんですが、また「渋スタ」の話に戻りますけども、僕が「渋スタ」に初めて行ったのって、たぶん「その時ハートは盗まれた」っていう、ドラマだったんですけど、それに因んで、こんな曲行きたいと思います。この曲の邦題、つまり、日本語の曲タイトルが、実はですねっ、「その時ハートは盗まれた」なんですよ。今、思えば、これパクッたなっ。


I Saw Her Standing There / ビートルズ
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

