さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/28)パート1【少し追記しました】

最近、こんなメッセージ多く来ますねぇ~。ちょっと多いので、こんなの行きます。

京都府 ○○ 18歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。最近、髪形変えましたよねぇ「HERO」のプロモーションで、TVにいっぱい出てるのを見て、「あれ?久利生と違うじゃん黒くなってんじゃん」と、思いました。最近噂になっている「HERO」の次の映画の為ですか?かなり長さも短くなってるし・・・万俵鉄平の時も黒かったし、最近キャプテン、黒い髪が多いですねぇ元は、そんなに真っ黒なんですか?」

そうっすねぇ、結構、最近短くなりましたねぇ。長さ的にはどんなもんだろう?鉄平さんとおんなじぐらいかなぁ??自分あんま、気にしてないから、よくわかんないんですけどぉ、で、色はそうですねぇ、黒くしてますねぇ。まあー、何でこうなってるかと、言いますと、まっ、とある仕事の為に、切りました。というか、黒くしました。この話ねぇ~今までねぇ~、このワッツでもねぇ~、ゆっちゃいけないっていう感じになってたんですよねっでも、あの、いよいよ今日話します。髪の毛の話解禁!!(え??髪の毛の話??)略してヘアー解禁【ゴーン】(あははははは)本日はもう、ヘアー解禁ですもう、いいんですよ、 見えちゃって・・・あっ違うんだぁ。解禁って、そっちの話じゃないんですねぇ髪の毛の話解禁じゃなくて、新しい映画の話、解禁なんだ。ああ~俺的には、髪の毛の話解禁っていう、まぁ、ヘアー解禁の方が、割とワッツ的で、面白いとは思うんですけど、あぁ~、みんなが聞きたいのは、そういう話じゃなくて、新しい映画の話なんだあ~、なるほどねっどうも、スマンタ(スマンタ???)

髪の色が黒くなりましたって事で、今日のオープニングこれ


黒くぬれ! / ローリング・ストーンズ


髪の事については、こんなご意見も、多く頂いてるらしいです。最近、髪の色黒くなりましたけど、どうせやるんだったら「HERO」の久利生検事の時に、黒くした方が、リアリティーあったんじゃないですか?な~んていう、メッセージも・・・まあ、確かに、映画「HERO」やるにあたって、髪の毛の色の話は、監督ともしましたねぇ。メイクのウッチーとも、いろんな話をしたんですけどもぉ~、「俺いいのかな?」っていう感じで、聞くと「あ~、いいんじゃないでっすか?」って「それよりも、今回ジャケットを着るかもしんないんで、そのジャケットの方をちょっと、合わせてもらっていいっすか?」とか「いやっだから、髪の色どうすんのよ?」って、もう1回聞くと「いやぁ、だからいいっすよえー、それで、靴なんですけどぉ・・」って、完全にシカトされてんなっていう、久利生の髪型に対しては、割とそんな扱いなんだなぁ~っていう、感じふふふ、ですよでも、ここだけの話(少し小さな声)久利生は、実は色んなところの毛が型破りなんです【ゴーン】(どひゃーー、何それ??)ここだの話ですよ【ゴーン】ここだけ・・ちょっと無理あったねっってことで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


最近、長さとか色だけじゃなくて、髪型も変えました?みたいなメッセージも、多いんですけどぉ~、あの、僕ねぇ、ごめんねっあのー、髪型ってねぇ、自分では、何~にも、気にしてないんで、変えたとか言われても、分かんないんですよ(分からんないって・・見ればわかるじゃん!!)新しいお仕事というか、今撮影中の「I Come With The Rain」こちらの現場に行くとですね、全部やってくれるんで、全て向こうのスタッフに、任せちゃってるんですけども、もうー、僕は座ってるだけです。


ここ最近ですねぇ、こんなメールをたくさんもらってました。「新しい映画があるんでしょ早くその話しろよ」っていう、まぁ、ホントに、たくさん来てて、早く話さないといけないなぁ~とは思いつつも、「HERO」の映画の方のねっ、公開とかもあって、そっちの感想なんかも、紹介したかったんでぇ~、この話が延び延び?になっちゃってました。申し訳なかったでがんす許しておくんなますぅっていう事で、えーー、今日やっと、自分の口からお伝えします。わたくし木村拓哉、また(うふふ。またって・・・(爆))映画に出ます。ふふふ。変な言い方で、変なテンションでしょう(ふふふふ)ちょっとですねぇ、あげあげになる要素として、日本の映画じゃないんですよ。(えっ!?みんなそんな事知ってんじゃないの??)何映画になんだろう?(フランスだねっ!?)制作は、アメリカの会社なんですけど(えっ!?アメリカ??)制、いやっ???え???制作がフランス?(うん。フランス)制作はフランスかゴメンゴメン制作会社はフランスです。だから、全編映語のヨーロッパ映画なの??よくまあー、(うふふふふふ)自分的には、フランス語だろうが英語だろうが、外国語なので、似たようなものだなぁ~とは思うんですけど、「I Come With The Rain」っていう作品なんですけどぉ~、まぁ、公開とかは、まだ詳しく聞いてないんですけど、一応2008年って事で、って事は、来年~だね今回は「2046」みたいなことには、なんないと思います。(ふふふふ)5年先とか(あははははは)そういう事には、ならないと思いますよ。監督もですねぇ、国籍はフランスにあんのかなぁ??パリに住んでらっしゃる、ベトナムの方なんですけどぉ~、トラン・アン・ユンっていう方が、監督をしてくれてまして「青いパパイヤの香り」っていうねぇ、作品があるんですけど、まあ、これちょっと急~だったんでぇ「やるかやんないか、今日中に決めて」って(ふふふふふ)言われたんですよマネージャーに・・・ありえねぇ~だろうと思って、で、どんな映画を撮った人なのかは分からないから、その人が撮った映画を見てみたいなぁ~と思って「DVDがあったら家に送ってくんねぇかなぁ」って言ったら、速攻送ってきて、で、「それ見て、もう、やるかやんないか決めて」って言われましたんですよ。ほんで、見て、この「青いパパイヤの香り」見て、まあー、見てる間、ちょっと考えて、出る出ないっていう考え方じゃなくて、参加するかしないかって考えたら、これ、した方が、また違う経験が、ねっ絶対できるし「青いパパイヤの香り」の中でねぇ、食べ物のシーンがあるんですけど、食料がパーーンと映るんですよ。料理されたそのお料理が・・・そん時のねぇ、照りと言うか、まっ、僕、あのー、ベトナムの料理は、そんな詳しくないですけどぉ、なんか匂って来たんですよ(凄ーーい!!映像で匂ってくるって・・・)匂って来たの。映像って、なかなか匂いは伝えられないじゃんどんなにさぁ、リアルに映像を映し出したとしても、なかなかその、匂い的なものってないんじゃないかなぁ~、と思うんですけど、記憶にアクセスされたというか「あれ??なんで俺、DVDを再生しながら、匂いを感じ、ちょっと感じちゃってんだろう」っていう、感覚に陥ったので、これ面白れぇ~なぁ~と思って、ほんで参加しようって決めて、その2日後ですかねぇ?監督がわざわざ日本まで来てくれて、東京ミッドタウンの、これ、すごいでしょう(うんうん。2日後にわざわざ来てくれるって・・・)東京ミッドタウンで・・・(ふふふ)監督とふふふ、お会いして、正直、匂ってくるぐらいの映像を表現した人なので、偏った人なのかなぁ?と思ってたの。見た的にも、第一印象的にも、なんかちょっと癖のある人なのかなぁ~?と思ってたんですよ。それがもう、全部ひっくり返されたっていうか、三上博史さんと真田広之さんを足して二で割ったような、おしゃれなかっこいい人が来て「あれ?」っと思ったら「あのー、監督です。」って言われて、「え???」この人が、あのー、パパイヤ撮った人なんだぁ~って思って、あっ、面白れぇ~って思いながら、打ち合わせをさして頂いて、うん、まあ、年齢的にも、全然若い監督ですよ。40~いやっ、40半ばいってないんじゃないひょっとしたら・・・半ばぐらいなのかなぁ??そんな感じもしないぐらい、何か、熱血な感じですよで、えーー、映画の内容なんですけどぉ、チェッ、これはねぇ~、そうだなぁ~、松竹さんでも東宝さんでも、今、ないので、決まってないので、(ふふふふ)言えるところまでっていうねぇ、感じがねぇ、かなり俺、(ふふふふ)厳しいと思うんですよ(ふふふふ)映画「HERO」とか「武士の一分」みたいに、国内じゃない話になっちゃうので、英語で怒られたら、たぶん、相当怖いと思うんですよねぇ~(ふふふふふ)うふ、だから、ちょっとねぇ、セーブしようかなぁ~と思うんですけども、メッセージが来てるので紹介します。


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテン、映画「HERO」の次の映画は、ヨーロッパの映画なんだそうですねぇ映画のでっかいスクリーンで見るキャプテンは、格別なのでこれからもじゃんじゃん映画をお願いします。ヨーロッパの映画なのにイ・ビョンホンと共演なんですねっ映画「HERO」に続いてまたまたの共演ですね新しい映画の話をそろそろ教えてくださ~い

 
っていう、メッセージ来てますけどもぉ、まさに、そのとおりですヨーロッパの映画なのに、また共演さして頂きましたねぇ。イ・ビョンホンさん・・・こないだ、ちょうど、これあんまり言うとねっ、(うん)あれなんですけどぉ~、撮影現場で一緒になりましたねっ。相変わらずでしたねっ。一つ一つ丁寧な(ふふふ)方でしたねっ。


では、ここで1曲、今、僕が、撮影中の映画のタイトル「I Come With The Rain」その「I Come With The Rain」にすごく似たタイトルの曲を、ここでご紹介します。


Here Comes The Rain Again / ユーリズミックス


他にもですねぇ、っていうかこの「I Come With The Rain」っていう作品の、主演はですねっ、Mr.ジョシュ・ハートネットっていうねっパール・ハーバーとかブラックホーク・ダウンっていう映画とか、最近ではブルース・ウィルスさんと共演してますよねっラッキーナンバー7いやっ、あのねぇ、ジョシュはねぇ、ヤバいですかなり自然体ですよこれは、自分が勝手に思ってるだけかもしれないですけど、かなり波長を合わして頂いてますねぇ。っていうか、かなり波長合います(おーー、凄ーーい!!もちろんだけど、全部英語なんだよねぇ~(^^ゞ)フィリピンロケが、僕、あったんですけど、そん時に、自分の撮影のスケジュールは一切ないんですよ。ジョシュのねっその日は、僕の、撮影が入ってたんで、ジョシュの撮影はあのー、なかったので、スケジュール的には、オフだったんですけどぉ、ちゃんと現場に足を運んで、デジカメでいろんな風景を、写真に撮ったりとか、してましたねぇ~。お芝居をし合うみたいな、そこまでの作業には、まだ、なってないんですけど、この先もまだ作業は残ってるので、楽しみは取って置けって言うぐらいの、スケジュールになってますので、自分も楽しみにしたいなぁ~とは、思っております。(ん?まだまだあるって事??)ハイ


和歌山県 ○○ 22歳会社員「キャプテンコンバンワッツ新しいヨーロッパの映画の、撮影の方いかがですか?順調ですか?噂で聞きましたが、フィリピンとか、香港で撮影してるそうですねヨーロッパ映画と聞きましたが、ロケがフィリピンとか香港って・・・えっどんなのですか?」


っていう、書いてありますけど、まっこのー○○ちゃんが、えー、聞いた通りですねっ、僕は今回の作品の撮影で、今のところそうですねぇ~、あの、フィリピンはミンダナオ島っていう島と、あと、香港に行きましたねっ。しかも、香港は、そうだなぁ~、今のところ2回ぐらい行ってんのかな?(うんうん。この前も行ったって言ってたからねぇ~)大丈夫ですかねぇ?みんな・・・(ん??何が??)リスナーのみんな・・・話、理解できてますかねぇ(うんうん。大丈夫理解できてるよぉ~)ベトナム系のフランス人監督、トラン・アン・ユンさんっていう方がいて、その人の作品で、今回「I Come With The Rain」っていう、全編英語のヨーロッパ映画で、その撮影を、フィリピンとか、香港で、(ふふふふ)しているっていうねっ、めちゃくちゃ国の名前、出てきましたでしょうこれねっ、メモって聞いた方が、(ふふふふ)いいかもしんないっすねぇ~もう一回言うえー??マジ??映画監督がベトナム系の、フランス人の方で、トラン、アン、ユンさんっていうんですけ、映画のタイトル「I Come With The Rain」で、まあ、全編英語の作品なんですけど、その撮影をフィリピンとか、香港で、(ふふふふ)しているヨーロッパ映画、っていう事ですよねっ


WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/21)パート2

うーーんクイズ当てられまくった、ちょっと悔しさをですねぇ、静めるために、僕の大好きな曲、スティービーワンダーでSTAY GOLDを聴いてましたけど、(ふふふふ、拓哉が聴いていたのねぇ~)次はどうなんですかねぇそろそろ、外れているやつが来んじゃないですか


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。「HERO」見てきました(ありがとうございます)笑えて、感動して、最高でした。城西支部のメンバーが揃うと何故か笑えますよねキャプテンからのクイズに答えます。ズバリ、キャプテンが勝手に足してしまったシーンは、あのスクラップ工場でのシーンの中にありますよねぇ(うんうん。これは私も分かるよぉ~ミラー&ミリオネアねっ)(何??)初めてスクラップ工場に行った時、久利生と雨宮の二人きりのシーンで、なーーーんとなく、監視されている雰囲気を感じた久利生、落ちていた車のミラーを拾って、ミラーを使って後ろを振り返らず、監視してる人を発見。あのミラーを拾って使ったのは、キャプテンのアドリブですよねぇPS・その後の「さぁ~、テレホン使ってしまった、残るライフラインは、後ふたつ」みたいな台詞も、もしかして勝手に足しました?」


って、書いてありますけどもぉ、はい正解です【ゴーン】ふふふふふふふふふ。


監視されてんじゃねぇかなぁ~??って思ってんのを、普通に振り返って見ちゃったら、その場で目、合っちゃうでしょうだから、バレないようにするには、どうする?ってなったら、やっぱり、ああゆう形をとるじゃないですか??大体・・・あそこ、たまたまスクラップ工場ですし、車の部品が色々転がっているわけですよ。んで、パッて見たら、車のサイドミラーが、いい感じに、割れ目が入ったサイドミラーが落ちてまして、(へぇーたまたま落ちてたんだぁ~。私作ったのかと思ってた(-_-;))「あっこれ、めっちゃスクラップじゃん」っていう、鏡が落っこてたんでぇ、それ使ったらOKじゃないかなぁ??
と思って、それは、ハイやりました。それだって、現場に行ってみないと、わかんねぇもん頭ん中ではだって、スクラップ工場で何が落ちてるかっていうの、想像できないじゃないですか?で、現場に行ってみて、初めて、足場の悪さだったり、ねぇスクラップのああゆう山に、水が溜まると、その水が色々滴って滑りやすいとか、そういうのはねぇ、行かないとわかんないですよ、現場まで。(うふふふ。完全に久利生みたい・・)それで、ハイやりました。なんか俺、すごい被疑者っぽくない?今日。やりました、やりました、ばっかり言ってて・・・なんで、こうリスナーが久利生になってんの?あそこそうだよねぇとか「はい、そうです、そのとおりです」みたいな・・・おかしいなぁ~、流れが・・・後、あのぉ~、このPS・で書いてありますけどもぉ~「さあ、テレフォンを使ってしまった、残るライフラインはあとふたつ」みたいな、クイズミリオネア風の、問い詰め方。これ、あの、テレビシリーズの時の助監督をやってくれてた、長瀬さんって言うねぇ、人がいるんですけど、その人が、俺とこう、立ち話をしてる時に、チラっと言ったんですよ。台詞では「残念」ってあのー、あっ違う、「何か、何かを探しているみたいです 。」っていうところに、いきなり入ってって「そのとおり」って言う、それだけだったんですよ。台詞は・・・でも「そのとおり」つって、出てっても、監視してたのにも拘わらず、そいつらに見つかってしまったっていう、マイナス面だけどぉ~、変に怖がらせんのも変だし、なんかこう、冗談を入れたら、じゃぁどうなのかなぁ??と思って、ほんで、出てきたのが、さっきそう言えば、助監の人が言ってたなぁ~って思って、本番に言ってみたら、そのまま使われてたっていう、感じですねぇ~。ふふふふふ。台本上では「そのとおり」って書いてあるんですけどぉ、バーーンって出てきて「残念!!あー、残念さぁ、テレホンを使ってしまいました。えー、残るライフラインはあとふたつ」みたいな感じで、やったらそのまんま、シーンになってました。だって、あの監視してる人がさぁ、電話してっからさぁ、テレフォンでしょうあれ・・後は、オーディエンスと50:50じゃないですかだから、あとふたつだよ。みたいな・・・納得して頂けたでしょうか?続いて


長野県 ○○ 16歳高校生「こんばんワッツ「HERO」見てきました。(ありがとうございます)熱ーーい思い、受け取らせて頂きました。感動して、映画終了後、立ち上がれませんでした(おーーー)ところで、ある駐車場のベンチで、雨宮さんが寝てしまうシーンがありますが、あそこで、久利生さん、雨宮の横に座って、口パクでおやすみって言いましたよねぇ?(ふふふ)あれ、キャプテン勝手に足しました?教えてください。よろしこ♪で~す。」


あーーー、はははは、だんだん恥ずかしくなってきたんですけど、正解です【ゴーン】ふふふふふふ。今んとこ全問正解ですよ。あのぉ~みんな・・・メッセージPSが書いてあるんですけど

「追伸:今回の映画ではよろしこ♪、なかったですねぇ~。そこんところもキャプテンよろしこ♪です。」って書いてありますけども、あっこれは、大きな衝撃の真実が、今発覚しましたね。現場では僕言ってました。でも、本編にはなかったです。って事は、カットです【ゴーン】ふふふふふふ2時間9分59秒23コマにするための、よろしこ♪カットです。たぶん・・・色々足してしまったせいで、よろしこ♪はカットだったんじゃないですかねっ


山口県 ○○ 19歳専門学校生「キャプテンこんばんは(こんばんは)「HERO」を見て、キャプテンがワッツで、クイズにした、キャプテンが勝手に足したのはどーこだ?に答えます。キャプテンが勝手に足したのは、あそこですよねぇ今回の映画「HERO」で「あるよ」のマスターが、初めて出てくるシーン、そこで、久利生君が、「あの、マスターって、弟とかいます?双子の・・・」っていう、台詞。あれ絶対、キャプテンが作ったんだと思います。どうですか?今回の映画「HERO」山口っていうねっ、単語がいっぱい出てきて、山口県民の私は、(ん??この人何て人だったっけ??もしかして友達??)山口って出るたんびに、嬉しかったです。」


っていうメッセージが来てますけどもぉ、こちら、引っ張ろうかなぁ???みのさん並みに・・・・・・残念あそこねぇ、台本通り。ふふふふふふふふ。ヤッタなんか、すごい満足(ふふふふ。やっとハズれだもんねぇ~)ふふふふふははは。

では、今週もまた、この曲行きたいと思います。映画「HERO」の話をするとぉ~、なんかこれかけたくなるんですよねぇ~。(なんで??また???)いきましょう


らいおんハート/SMAP


えー、今日もですねぇ、映画「HERO」の話をしてて、まあ、今チョットふと、思ったんですけどぉ、俺さぁあ、映画のさぁ、普通の感想って、何にも紹介してないよねぇここまで・・・試写会から通してさぁ、何か、すべてチョットひねくれた、ものばかり紹介してるんじゃないかなぁ?と思うんですけど、普通の感想を紹介するのを忘れてました変な企画ばっかりやってて、すいません許してほしいでがんす。ダメですか?こういう逃げ方は・・・って事で、えーここで、「HERO」の普通の感想を読んでみたいと思います。今までは気を使って、最後のところをねぇ○○シーンとか、ゆってきましたけどぉ、公開からねぇ、2週間たってるんで、もういいだろう?解禁だろう?ってか、みんな知ってんじゃねぇかなぁ??と思うんで、原文でそのまま読みます。まだあのー、映画見てない方は、しっかり片耳をふさいで【ゴーン】聴いてくださいでも、聴こえるけどねっ片耳、ふさいでも・・・

北海道 ○○ 14歳中学生「(ふふふふ)拓哉キャプテンこんばんワッツ。映画「HERO」最高でした(ありがとうございます)泣けるシーンもあるし、でも、最後は笑顔で映画館を出られる、そんな気分爽快な作品でした。ありがとう久利生君みたいにまっすぐな人が、もう少しいれば、それに影響されて、この世の中もよくなっていきますよね城西支部のみんなも、結局最後は、久利生君の影響を受けて、いい人になってきちゃってますもんねそして、そして、ラストのキスシーンは、あれ最高ですね私はただ驚いただけでしたが、隣に座ってたおじさんが「アーー」と、声を出していました(ふふふふふ)私は、それを聞いて笑っちゃいました。」

っていう、14歳の○○。えー、メッセージ送ってくれてますが、このラストのキスシーンの瞬間に、会場で誰かが声を出したっていうねぇ、報告のメッセージが、凄い来てます(ふふふ。あれは声出すよねぇ~)あの、ふふふふラストのぉふふふ、えー、シーン、ワンカットがあるんですけどぉ、そのワンカットのところで「あっした」って、言うつぶやきが聞こえたとか「あらしちゃったわ」っていう、おばさんがつぶやいてるとか「嘘や~ん(大阪弁)」って叫んでる人が、いるとか、いろんな報告、頂いてますが、武道館でやらして頂きました完成披露試写会の時は、えー、ラストカットの時に、えええーーーーーーーーーっていうねぇ、(あん時はねぇ~ホント凄かったからねぇ~)大歓声が上がったんですけどぉ、なんか、凄い嬉しいですよねぇ反応をちゃんとしてくれてるっていうか、あのー、映画館なんだから静かに見てよっていう、人もまあ、中にはいらっしゃるとは思うんですけど、どちらかと言うと、僕も結構出しますよ(へぇー、そうなんだぁ~)っていうか、映画館って別にそれで、いいんじゃないかなぁ??って、思うんですけど・・・いやー、でも、おじさんが言ってくれてるところが、面白いですねぇ。ふふふふふふ


因みに今回は、エンディングでキスシーンがあって、その直後に、あの「HERO」の、テーマ曲がパーーンと流れるんですけどぉ~(「HERO」のテーマ曲)0号の試写の時ねぇ、実は、まあー、ワッツだから言えるんですけど、違う音楽だったんですよ。しっとりした、ムーディな曲が流れて、それで0号試写が終わったんですけど、すぐさま、斜め後ろに座ってた、雅之監督に「ちょっと、ちょっちょっ、ちょっと、お話していいっすか?」って言って「あそこの音はやっぱ、いつもの方が、なんか気持ちいいような、気がするんですけど・・・(めっちゃ小声)」っていう話は、さして頂いて、(うんうん。私もこの方が、久利生と雨宮らしいと思う)こっちの方がねぇ、あーーーー、あーー、何かこう、いろんな感情を出してもいい、空間になるんじゃないかなぁ?と思いますけどねぇ。ここで、何か、ピアノの、しっとりとした曲が、流れると、何かこう「うわぁ~嘘~(またまた大阪弁)とか「嘘やーん」とか「あらっしちゃったわ」とか、何か、あのー、思ってた感情を、バーンっと、劇場で出しにくい、と、思うんですよだ、こっちの方がいいんじゃないかな?とは思っていたので、そういう風にねぇ、変えて頂いて、ありがたいなぁ~、とは思ってます。


ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


えー、明後日、今度の日曜日に、再放送される「HERO」特別編を見ながら、送ってくれても結構です。こちらはですねぇ、何気にデコレーションし直した、再放送らしいので、見ようかなぁ俺・・・一応・・・





今、丁度HERO特別編を見た後にレポしたんですが、オープニング見れてないんですが、「ん?」一体どこがデコレーションされてたの?確かに、ちょっと曲が挿入してた気がしたけど・・・

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます
9月18日 18:32 いえいえ、こちらの方こそ、いつも見に来てくれてありがとうございます。ホント、月曜の流鏑馬と合わせるととても楽しいですねっ。 

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/21)パート1

千葉県 ○○ 18歳高校生「映画「HERO」見ました(ありがとうございます。)そこでキャプテンがワッツで出してくれたクイズ「木村拓哉が勝手に足したのはどーこだ?」に答えちゃいます。いきなり、はじめの方に出てきた社交ダンスのシーンで、久利生検事が客席から「20番後でサイン頂戴」って、叫びますけど、ズバリ、あれキャプテン勝手に足したでしょう正直に真実をお願いします。聴いてるみんなが真実を知りたがってるんです

っていうねっ、みんなが真実を知りたがってるんですとか、言われちゃうとねぇ、答えざるをおえないですね久利生公平にとっても、信条ですからねっ。ただ、真実を知りたいっていうねっ。納得いくまで、真実を追及するっていう。まっ、でも、これー、変なフリしちゃいましたね、今ねぇ(うんうん。どんどん真実を暴露しちゃってえ~)こういうこと言っちゃうと、リスナーが、「おっだったら言うよ納得いくまで教えろよ」っていう感じの~、何か、メッセージたくさん来そうですけども、社交ダンスのシーン、これは、そうですねぇ~、映画が始まって、結構すぐのシーンなんですけどもぉ~、大塚寧々さん演じる、美鈴さんと、小日向ん演じる末次さんのペアで社交ダンスの大会に出場してまして、まっ、それをですねっ、城西支部のまあー、暇ーーな、空いてる人間が、応援しにねっ、行ったんですけども、その時に、客席で「20番後で、サイン頂戴」って、叫ぶところですねあれが、俺が勝手に足した部分じゃないかっていうねぇ、(うんうん。足した部分だと思う!!)思ってるらしいんですけどもですねぇ、正解です【ゴーン】あはははは。楽しいんですよ現場が・・・(あははは。確かに楽しいのはにじみ出てるよぉ~)いや、ダメなものは、監督がダメって言うから、そうじゃないものはだって、その現場で、もう、どんどんどんどん出てくるので、それはもう、出てくるものは、すべて出しておくっていう・・・社交ダンスの会場で、よくあるらしいんですけどぉ~、そのペアの??番号あるじゃないですかその組の印象を、良くする為に、客席が結構、そういう声援を送るんですって・・・番号を入れて、ねっそういう何か、予備知識を本番前に教わっちゃったんで、おー、だったら別に、これいいんじゃねぇ~かなぁ~??って思って、こうバーーーって、末次さんと美鈴さんがねっ、踊ってる時に、あー、じゃあ、こういうのも、ありかなぁ~?と思って、「20番後で、サイン頂戴」みたいな感じで、ゆったら、そのまんまになってましたねっカットがかかる、たんびに、鈴木雅之監督が、ニヤけながら、指をさすんですよこうやって・・「チェッ。ホントおめぇ~ら、しょうがねぇ~なっ」みたいな感じ、ふふふふ、もうそれの繰り返しでした(ふふふふ。いいのかぁ~、それで・・でも、それで楽しいものができたんだもんねえ~)


ダンスなーんて、シーンの話から、スタートした今日のワッツ。オープニング、まずは、じゃあ、こんなの聴いておくんなまし


Canned Heat / ジャミロクワイ


今まで、えー、ドラマ、映画、え、等等、数々やらせて頂きましたが、実はですねえ~、僕、あのー、結構、好きなんですよ足すの・・・(ふふふ。今までも結構アドリブ入れてんだねぇ~)まあ、あのー、台本にない事をですねぇ、つい、現場で、こんなのもあった方が面白いかなぁ~??なんて、思ったりとかすると行動に移しちゃうと言うか、まっ、今回の、映画「HERO」もですねぇ、続編でスタッフももう、何度も一緒にやってきた人達だったのでぇ、割りといつもより、多く回してみました。というか、いつもより、多く足してみました。って感じでしたからねぇ。だから、あのー、監督の鈴木雅之さんが「あんたが余計な事するから、切れなくて尺が長くなったんだよぉ~」って言う風に、冗談まじりに言ってましたが、今回の映画「HERO」ですねぇ、これ細かい事言うと、面白いんですけど、2時間9分59秒23コマなんですよ。(前もスマスマ?で言ってたよねぇ~。この意味が分からないんだけど・・(^^ゞ)ふふふふふふこれ、あのー、フジTVの、映画部の局長の、まあ、僕あのー、未だに、亀ピーって呼んじゃってるんですけど、亀山ちひろさんっていうですねぇ、フジTVん中では、すげぇ~偉い人なんですけど、この人から、「2時間15分は絶対に切れ」っていう風に、監督は言われてたらしいんですけど、そしたら、あのー、まあー、どんどん長くなっちやってぇ、でーー、2時間じゃあ、10分切りゃいいだろう~みたいな感じで、雅之さんが、思ったらしく、で、「いやっ、2時10分、行ってないよ」って言って、えー、出したものが2時間9分59秒23コマだったらしいですねそうあのー、24コマ目で、次の秒になっちゃうので、(あーー、そういう事かぁ~だから、23コマなんだぁ~)1コマだけふふふふふ、少ないっていう、ふふふふふ、これすごい誇らしげに、監督が言ってました。っていうことで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あと1コマで2時間10分になっちゃったんですけど、ちゃんと、2時間10分切りましたよみたいな感じで、ふふふふふ、1コマで切ったっていうねぇ、だから、写真1枚ですよ。フイルムで言うと・・・そんなねぇ、無理矢理な作業をして頂いたのも、ひょっとしたら、(ん??ひょっとしたら???)僕のせいかもしれないなぁ~と・・・「雅之さん、そして、東宝のスタッフの皆さん、ご迷惑おかけしました


えー、前にこのワッツで、僕、言ったと思うんですけどもぉ~、今回の映「HERO」、その中にですねぇ、四葉のクローバーのシーンと、後、裁判所に向かう久利生検事が井戸警備員とバーーンってねぇ、ハイタッチするシーン。この2つは、勝手に足さして頂きました。って、僕あのー、この間、自白したんですけども、今日の千葉県の○○からのこれ入れると、3っつもうすでに、バレてますねっ。まだまだ、他にもねぇ、余罪があるんじゃないかなぁいやっ別に、罪じゃねえだろうこの、クイズ「映画「HERO」の中で木村拓哉が勝手に足したシーンはどーこだ?」に対して、メッセージがたくさん来てるんで、今日は、腹を決めて、読みます。あー、でも、最初に言っとくけどぉ、ラストのキスシーンは、あれは、僕~が、勝手に足した訳ではありませんよあれ、最初っから、台本に書いてありましたから・・・もし俺が、足してたとしたら、「HERO」もR指定??っていうのに選ばれてちゃうんじゃないかなぁって言うぐらいな、シーンになっちゃうんじゃ、ないっすかねぇだ、エンドロールの中では、もうすでに久利生と雨宮の子供ができてるぐらいの、あっ、でも、そういう「HERO」があってもいいんじゃないですか大人だけの「HERO」「HERO」Rみたいな・・R指定のR。芝山さんと美鈴さんの濃厚なシーンとかあのー、もう、盛りだくさん。これ亀ピーに話したら、たぶん、あはははははは、「なし」って言われますよ。きっと・・


えーー、ドラマでも、映画でも、そうなんですけどぉ~、台本っていうのがあるじゃないですかで、僕らはそれを事前に、配られてぇ、いついつ、このシーンを撮りますから、よろしくお願いしま~す。みたいな、感じになってる訳ですよ。優秀な役者さんとかは、バシッとねっ、一時一句違わずに、覚えて来て、本番で、こう~、それを再現するんだと思うんですけどもぉ、台本を読んでる時に、頭ん中に、そのシーンの映像を勝手に僕は、こう、浮かべてみる訳ですよ。毎回毎回・・・そん時にねぇ、脱線する事が多いんですよねぇ。(うふふふ。まさかエロじゃないよねぇ~(^^ゞ)ここでこんな物が、例えば、零れてしまったら、会話は一旦ストップするけど、1回なんか、リズムは変えられるなぁ~、とか、何かねぇ、アレンジしたくなると言うか、んで、それを、現場で再現してみるんですよ。リハーサルの段階で・・・そうすると「まあ~、これはいらねぇ~よ」って言われた事は、まあ、あのー、すんなりと「あっそうですねぇ~」って感じで、なるんですけど、中には「ヘーーー、あっ、じゃあ、やってみようか」っていう風に、言って下さる方も、いらっしゃったりするので、まっ、そんなんで、映画「HERO」では、結構、勝手に足してますねっ。しかも、それが、カットされず、ほとんど使われてて、(えっ!?ほとんど使われてんの??)0号の試写見た時には、俺、ビックリしたんですけども・・まあ、でも、そこが、映画とテレビの違いかもしんないなぁ~??と、思いますねっ。テレビだと、本当にねぇ、これあのー、公開初日の舞台裏で、亀ピーが熱く語ってくれたんですけど、テレビだと、絶対な尺があるでしょう54分以内に、修めなきゃいけないっていう、尺があるんですよだから、どっかが足されてしまったとしたら、どっかを削らないといけないっていう作業が、出てきちゃうんですよ。でも、映画の場合は、2時間15分は絶対に切れできれば、2時間10分は絶対に切手くれっていうねぇ、お題を亀ピーから、雅之さんは出されてたらしいんですけども、監督の鈴木雅之さんは、あんたが勝手にやるから切れなかったって、言ってくれてはいるんですけどもぉ、そんな部分を前回、ちらっと冗談半分に、クイズにさせて頂いたところ、結構来ましたねぇ~。で、今日はそんなのから、紹介して行こうかなぁ~と思います。


新潟県 ○○ 16歳高校生「キャプテンこんごんワッツ「HERO」見て、キャプテンが勝手に足したと、思われるところを見つけました。あそこは間違いないと思います。雨宮が、最近香水をつけてる事に、気づいた久利生が、デパートに、同じ香りの香水を、探しに行きますよねぇその時に、香水を空中に、シュッシュッと吹いて、目をつぶって、その中を歩きました。あれ、ズバリ、キャプテン勝手にやっちゃったでしょう(うんうん。私も足したと思う~!!)


あ~、これ正解【ゴーン】うふふふふ。いや、あのぉ、いやっ、勝手にやっちゃったってさぁ~、えーー、ちょっと、話戻していいですか?あのシーンとしては、シーンとして存在しているんですよ(うんうん。それをどう演じるか??だよねっ!?)台本上・・台本上は、雨宮がつけてるであろう、香水を探す久利生。とは書かれてるんですけどぉ、じゃあどうやって探すんだよ?っていう話じゃないですか??普通だったら、さぁ、だってあのー、香水売り場に、紙、ちっちゃい紙があってそこに、シュッシュッてやって、その紙をこう嗅ぐでしょう(ほうーー、拓哉知ってるんだぁ~当たり前か??)通販好きとは言え、久利生はそこまでの知識はないと思うんですよ。だから、思わず、こう、空中にシュッシュッてやって、その中をこうー、通り抜けたらどうかなぁ~と思ったら、現場で?撮影してたスタッフが、クスクスクスって笑ってたんで、あっじゃあこれで、いいんだぁ~ふふふ、って思って、やりました。あれホントの香水ですよ。だからあのー、横浜の本物のデパートで、やらして頂いたんですけど、営業時間外で、大変だったのは、帰りの車の中がですねえ、すごい香水の匂いになっちゃいまして、香水ん中、テストを含めて、5回ぐらい歩いたんですよ。だから速攻、家帰って、シャワー浴びました。ハイずいぶんバレてますねぇ~。もう少し、バレないかなぁ~とは、思ってたんですけどぉ~、ちょっと、悔しいからここで1曲、曲挟みます。この曲って久利生公平に結構あうと、思うんですけどいかがでしょうか


Stay Gold / スティーヴィー・ワンダー

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/14)パート2

これあれでしょう掲示BANGに来てた投稿によると、似たような番号の数字を、こうやって入れると、当たりやすかったりするわけ?(へぇーー、そうなの??私は1113だったけどなぁ~)そういう何か、噂が、あるみたいなので、じゃ、似てる番号に、入れてやってみっか(そんなどれが似てるかわかんなの?そんなたくさんシールあるの?)今日、本日第2回のポカリのクジの準備ができました。じゃあ、当てますよ次こそ・・・(うんうん♪当ててね。そしたら、舞台挨拶のチケも取れるような気がするから・・)見事このスロットで、スエットって出ればいいんでしょう出ますよえー、SMAPだから・・・行きまーすせー、おいハイスタートこれねぇ、わかった(何がわかったの?)あんまり時間置くと、ヤバいと思うんだよねそろそろ行きます。もうねぇ、スエットで俺、押してやるよ(あはははは)もうこうなったら・・はいきたハイきたもう、スエットで押したほら来た。(ふふふふふ)あー、スエットだ。(ああー)【ゴーン】あのさー、これホント、(はははは)(スエットで今止まった・・はははは)また止まったよねこれ、絶対!!、夜勤のおじちゃんがねぇ、押してるんだって(だからぁ~夜勤のおじちゃんはいなって・・)「こんな時間に、やんじゃねぇ~よ~」っていうねぇ、おじちゃんがきっといて、だから、おじちゃんの気分がいい時ですね狙い目は・・・


えー、先週末に無事、映画「HERO」が公開になりまして、ホント、たくさんの感想を頂いてるんですけども、今週はこんなメッセージも多いので、ここでこれいきたいと思います。

新潟県 ○○ 高校生17歳「生田斗真君が「スマスマ」に出るんだそうですね生田君のブログ“トマゴト”に書いてありました。「スマスマ」にジャニーズの後輩って珍しいですよね何のコーナーですか?収録済みだったら、ワッツでぜひ裏話をお願いします。」(ねっ!?後輩が出るのは初??)

って書いてありますけども、(流鏑馬だよねっ!?)あっ、これあのー、流鏑馬のコーナーですねスマスマの・・・「花ざかりの君たちへ」のねぇ、番宣で、「イケメン♂パラダイス」???の方で、生田斗真君と小栗旬君が、スマスマに来てくれる。で、冷静に考えたら、そう、このメッセージにも書いてあるんですけど、スマスマに、うちらの先輩はねっ、幾度となく出演して頂いてるんですけど、後輩のみんなってねぇ、出たことないんですよだから、生田君が始めてなんですよねこれは、あのー、僕も、ビックリの事実なんですけど、生田君は、だからあの~、「お疲れ様です」っていう感じで、挨拶をしに来てくれた事はありましたから、初めてではなかったんですけど、こんなにねぇ、「はい、本番行きま~す」っていう本番の中では、初めてでしたねぇ。こないだねぇ、僕、あの、たまたま、あれやってみたんですよ。友達の誕生日だったんで、ちょっと、集まって、(きゃー、友達のお誕生日パーティー??楽しそう♪)そこで、あのー、あんじゃん名前をさぁ~、インプットすると、脳の中にある見えるやつとかさぁ~、(ん?ん??何々??携帯で写真送るやつじゃなくて???)脳内メーカーってさあ~、顔写真を送ると、お前は誰に似てるっていう、何パーセントって、出てくるやつとかあるじゃん俺送ったら、生田斗真って出てきました【ゴーン】(へぇーー、似てるかな??っていうか、拓哉は木村拓哉って出てくるんじゃないの??)ふほほほ、俺じゃねぇんだって思って、生田斗真57%でした。で、次に高かったのが、なぜか松田聖子って書いてあった。まあ、生田君と松田聖子さんに、結婚してもらった時に、ひょっとしたら、俺にすごく似た子供が生まれるのかなと思いましたけど・・・(ってか、あれ、あんまりあてにならないよねぇ~。髪の毛茶髪の時にやったとか???)本当にねぇ、最初の方は生田君、中居にもよくいじられてましてけど、ガッチガチに緊張してたんで「大丈夫、大丈夫だ」とかつって、ほんで、流鏑馬で、すげぇ~緊張してたから、生田君に「なぁこういうチームどう思う?」(SMAPって意味??)って言ったら「いやっあのー、いいっすいいっす」って言ってくれてましたけど、ふほほほほ。まぁ~、それしか言えねぇなぁ~って思いましたけどねっ。放送はですね、9月17日??今度のやる、スマスマじゃないかなぁと、思います。楽しみにしてて欲しいと思います。ドラマ以外で後輩と、仕事するのは、ちょっと新鮮な気もしたんですけども、ドラマの方では、チョコチョコってゆうかねぇ、俺、最近びっくりしてるんですけど「エンジン」の時で、一緒にお仕事させて貰った、この子(誰だ??この子って・・・ジュニアの子??)中島君(やっぱジュニアの子ねっ!?)周平役をやってた男の子、後、有岡君(この子もジュニアの子だねっ!?)今なんか、同じグループでやってないやってるよねぇ~。(何々??Hey! Say! 7??)新しい、何かグループで、この間あのー、「ミュージック・ステーション」出てたんだけど、Hey! Say! 7だそうそうそうあれ、エンジンの時の子だぁ~、って思ったんですけど、昭和のノリなんか、僕らは無理だぜ~、イエイイエイ~♪みたいな歌、(あははははは)を歌われてたんで、あーじゃあ俺、否定されてるなぁ~って、普通に、ミュージックステーションふふふふふ、見ながら、思ったんですけども・・・後あれだよね別にあのー、同じ事務所ではないけど、あの「エンジン」ってドラマの舞台だった施設あったじゃないですか丘の上ホームっていう・・・あー、あー、ごめん風の丘ホームっていう。そうそうそう、あのー、風の丘ホームって、すごいところだったんだなぁ~って・・風の丘っていう、あれ事務所だったら、凄い事務所だったなぁ~とは、思うんですけど、もう、上野樹理ちゃんなんて、もう「のだめカンタービレ」でねぇ、主演もしてましたし、戸田恵梨香ちゃんなんてもうー、今だって、牛に願っちゃってんですよ。(あはははは。)凄いよ実はねぇ、モッちゃん。あのー、エンジンの時に、いつもマヨネーズを持ってた、モッちゃんいたじゃないですか?彼ねぇ、実は「華麗なる一族」の現場でですねぇ、チラっとお会いしまして、出てますよ。(え??華麗なる一族に??何か?蝶ネクタイ締めてた??)モッちゃん出てるんですよぉ~。これは、華麗なる一族のねぇー、隅から隅まで見てないと、分かんないんですねぇ~。これ。まっ、これ、DVDチェックして頂くと、あのモッちゃんが存在してると思うので、まっ、敢えてどことは、言いませんけどねっ。再開としては~、もう、僕は、もう、まあー、撮影のスケジュールの流れで、スーツ着て、現場、ロケ現場に、行ったらですね、そこで「はいみんな着替えて~」って言われてる、チビっ子たちがいまして、こういう子たちが、「あ-こういう設定で、ちょっと鋭い目つきで、(鋭い目つき???)俺ら浴びせられるんだなぁ??」みたいな、ま、どんなシーンか今、の、シチュエーションで、わかっちゃったと思いますけども、そこで、な~んか、あれ??あれ、ひょっとして??と思ったら、モッちゃんが「木~村~さ~~ん」って、近寄って来てくれて「おっ、元気かぁ」とかつって、再会はできましたねっ。マヨネーズは、実は嫌いなんで、モッちゃんは・・・えー、持ってませんでした。でも、あのぉ~、すごく嬉しかったのが、ドラマ「エンジン」の時にぃ~、打ち上げのパーティで、クジ引き大会をやったんですけど、その抽選で、僕が出したハワイ旅行があったんですよ(へぇー、拓哉ハワイ旅行出したの??凄ーーい)それ、モッちゃんが当たったんですよそれで、お母さんと一緒に、ハワイに行って来たらしくて「その時の写真です」って言って、ハワイにたたずむモッちゃんの写真を「華麗なる一族」の現場で、ふふふふ、見しくれました。いやぁ~もう、現地の人みたいでしたねぇ。でも、何か、そういう事をねっ、してくれる??モッちゃんが、すごくあったかいなぁ~、と思いましたけど・・・


この夏は、結構、何だかんだで、ドタバタしてて、あんまり遊べなかったなぁ~(そういう問題じゃなくて、ライブは??ライブ・・)まぁ、海外には、チョコチョコ行ってたんですけどねぇ~。(そうだねぇ~仕事でねぇ~)2度??3度??フィリピンだったり、香港だったり、行ったんですけど、まっ、そんな話も、また今度、ワッツでしますので、お楽しみに~♪って事で・・・


BANG!BANG!バカンス! / SMAP(何か、夏も終わっちゃった、って感じだなぁ~)(その言葉めちゃくちゃ寂しいよぉ~)


そろそろ、また、ポカリくじ、やっていいっすかキムタクパワーでキムタククオカードゲットしろ!!っていうあの、コーナー・・・いっていいですか?えー、今までの戦績はですねぇ、今日だけで2戦0トータルで言うと0勝6敗ですねっ。全敗ですねそろそろ、本領を発揮しないと、っていうか、こう、リスナーにも、見せつけてやりたいって言うか、しめしつかないじゃないですかってゆうか、俺、ニセもんなんじゃねぇって、思われたくないんで、えっこれラストですか?次・・・ラスト?だって、こないだ4回できたんですよ急げばできるOKOKOKあっ、これで当ればいいんでしょう(そうそう、頑張ってねぇ~)(ふふふふ)別に、そんな回数、保険きかせなくていいもんねわかった俺当てる気で行くわキムタククオカードをゲットしちゃうぞ!!コーナー、に、しちゃいます。ふふははははははあー(高笑)あー、でも、これ、くじ行けないのか数字~、また打ち込まないと・・・CM行っていいです打ち込んでいる間、はいCM!(ハイ!CMって・・・(爆))


行きますよ。スエットを出して、キムタククオカードをゲットしちゃいますスタート!オリャはい、ストップこれ、いいんじゃんあっストップしねぇ。おえっえっえっえっ来い来い来い来い来い(あーーっ!)うわぁーーーーー!【ゴーン】ねぇ、今のさぁ、一番止まったよね今日一番長かったよスエット。言い方おかしいよねスエットが長かったって、言い方おかしくない??結果、また、スキップになりましたけど、はっはっはっはっ(ふふふふふ)笑えない今、無理に嘘ついて笑いましたけど、嘘あんま好きじゃないんで、言いますけど笑えない


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!


これまだ時間あるんでしょう本日第4回目、ポカリスロット??ははは、何言ってんだか、ホントに、ふふん。(ふふふふふ)普通にスタート(ポチ)よしおっこれ来たんじゃない(来たんじゃない??これ・・あーーー!!ははははは)ふふふ。えーーーー、前回に引き続き、どうすんの?このポカリ・・・すげぇ~、大量にありますけど、やる??反省会。また・・・あっ、反省会じゃなくて、もう、宴会にしない?(ふふふふ)みんないたじゃん廊下に、他のスタジオの・・・女の子とかもいたよねぇサングラスし、犬連れた人いたよねぇ(犬??スタジオに??)犬いたよ犬。廊下に・・・ビックリしたんだけど・・・




今回はまたまたポカリスロットに挑戦ですか?
スター木村拓哉でも、なかなか当たらないよねぇ~。これで、ちょっとは当たらない悔しさわかるかな?
きっと同じような数字を選んだという事は、スタジオには、凄ーーい数のポカリシールがあるんだろうなぁ~
しっかし、拓哉~。中におじちゃんは入ってませんから・・・(爆)(爆)
確かに、そういう気持ちにはなってくるけどねっ!?



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます



WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/14)パート1

この夏は、みんな相~当やりまくったらしいね平均何回ぐらい、してんですかねぇ(うふふふ。ポカリの事ねっ!?)多い人は、ひと夏で200回!!ひと夏で200回って1日何回だよってことでしょう??俺は、4回だけなんですよ。あれ以来してないんですよ久しぶりに今日する?やっちゃう?(ポカリって分かってるけど、きゃーーー、何かそういう風に言われると、照れる(^^ゞ)ポカリのくじ【ゴーン】ああ、ごめんね、全然、関係ないBGMから始まっちゃって・・・かけたかったんですよ山口百恵さんを・・・ごめんなさいそうなんですあの、4回だけなんですよ前に、7月にこのワッツの中で、このスタジオのパソコンから、やったっきりですポカリスロット前回は、ホントにねぇ、4回やって、全部外れだったんで、ホント、悔しい思いをした。って言うか、ワッツ終わった後に、自分の心にポッカリ【ゴーン】穴が、あいたようになるとは思わなかった。今、今、ちょっと、うまいこと言ったつもりなんですけども、なので、今日、再度チャレンジしますポカリスエットのくじ、ポカリスロットって言うのは、9月の18日で終わっちゃうんですよ。今日入れて、後4日なんですよラストチャンスということで、前回はキムタク、クオカード、狙ったんですけど、4回外れたんですけどねぇ。俺、本人なんですけどねぇ。(ふふふふふ)これねぇ、事務所のコネとか、使えないらしいので、も、貰ってないですし、1枚欲しいので、今日もズバリ!!こんな感じで行きます。第2回キムタクパワーでキムタククオカードをゲットしよう!!


ポカリスロットをやる為に、俺、自腹で、ポカリ3本買ってきたので、まだ、くじは当たってないですけど、とりあえずカンパーイ!って言う事で、


I Should Be So Lucky / カイリー・ミノーグ (はい、カンパーイ!おごりだから・・・)


えー、数字を打ち込んで、ハイくじの準備はできました。さぁ早速、ポカリスロットに、チャレンジしたいと思います。急げば急ぐほど回数できるでしょう「第2回キムタクパワーでキムタククオカードをゲットしよう」これ、スタートを押すと20秒以内に、もう1回ストップしないといけないんだよねこれ、ほっとくと自動的に止まっちゃうんでしょでは、行きます。では、スタート!!さあ、本当に回ってますねぇ~。スナック、ストック、スポット、スエット、スキップ、いろんな来てますけど、スエットでそろえば当たりなんでしょうよし、行きます。これ、揃うでしょうこれ、だって、俺だもん(うふふふ。俺だもん!!って・・・)俺本人だよ本人、本人本人です(あっ!!うぉーー)来たんじゃん来んじゃんスエットうわぁーーーーーーー!(手を叩く音)(あははははははは)あはははは、今さぁ、スエットで凍ったぜこれ、来たーー!と思ったら、なんっすか?これ・・ストックって・・・【ゴーン】(うふふふふ)木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


はぁ~~、これは~~、(ふふふふふ)どうっすかねぇこれは、落ちるこの、手間の後に、これは落ちるよね当たるんのかなぁポカリスロットって・・・でも、実際に来てんだよね沢山、メッセージが・・番組の掲示BANGに・・・「SMAP賞当たりました」とかさぁ~、「A賞からB賞から、私はすべてゲットしました」って言う人も、中にはいますからねぇ(へぇーー、凄ーい!!そんな人いるの??)SMAPじゃない人も、当たってるのに、何で、キムタクの俺は、当たらないんだろう?(うふふふ。キムタクの俺って・・(爆))って言う、事ですよねぇキムタクのクオカードが・・・ってゆうか、スマ、俺、SMAPだよ当たんないって、ダメでしょうで、さっきさぁ~、確実に、スエットで止まったんですよ(うふふふふ)止まったふふふふふ、んだけど、ストックになるって、これねぇ~、ポカリスロットのホームで、これ、誰かいるんだよ。(ホーム??ホームってどこ??誰か??)オンラインで、「チェっ、なんだ、この時間にやる奴いんのかよぉ~」っていう人が、きっといるんですよ。それ、夜勤、夜勤の人が・・・それで、「やっ、ヤバいスエット出ちまった」ってなったら、エンターキーを押して、たぶんこれ、変えてますよ。(あはははは。絶対にあり得ないから・・(爆))だって、止まったもんさっき・・・(うふふふふふ)スエットでふふふ。あの、震えてるだけじゃないですよ止まった、ピタッと、止まったの。スエットで・・・しかも2秒ほんで、この番組的には、スタッフも久々に「おっ木村久々に、一発で当てやがったな」っていう空気に、スタジオ中がなったんですよ。その瞬間に、ストックっていうあのぉ~、キーワードになりまして、正直ねぇ、俺自身、1回で当たると思ってたから、ポカリ3本しか買ってこなかったんですよ(え??懲りずにまた3本しか買ってないの??)なので、応募のシールがなくなっちゃったんで、誰か、すいません追加で、お願いします。


うわぁ~、きっついなぁ~ま、そんな、わたくし木村拓哉が下げ下げで、お送りしています<木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵もですねっ、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで日本中に、僕のこの下げ下げぶりをお届けしてます。全国ネットで下げ下げって、どうなんだって思うんで、ちょっと、ここで気分を変えてみたいと思います。映画「HERO」こないだの土曜日、9月の8日、無事に公開になりました(イェーーイ。拍手パチパチ☆)えー、僕もですねぇ、9月8日の土曜日、えー、公開日の当日は、東京の、日比谷、のスカラ座の方で、舞台挨拶をさせて頂きまして、まっ、自分の目で、沢山の方が、劇場まで足を運んでくれてるんだなぁ~、っていう事をねぇ、確認できまして、本当にうれしい、かったですねぇ。(手を叩く音)朝一の回は、朝の8時半から1回目を上映したらしいんですけども(うんうん)日比谷の方で・・・で、その時は僕は、TBS系列さんの「王様のブランチ」っていうねぇ、生放送にですねぇ、松さんと一緒にお邪魔させて頂きまして(そうそう。出てたんだよねぇ~でも、これも、東京だけなんだなぁ~(^^ゞ)で、その時、あのー「華麗なる一族」で監督だった、福澤さんもなんと、スーツを着て、迎入れてくれて、「お疲れ様で~す(低い声真似)」っていうねっ、慶応元ラグビー部みたいな感じで「お疲れ様で~す。おーー、????(ん??何言ったかわかんないよぉ~(^^ゞ)」っていうねぇ、この人が本当に福澤諭吉のひ孫なのかな?って言うぐらいの、お迎えを頂きまして、まあ、あのー、「うたばん」とかのねっ、後、「ぴったんこカンカン」のプロデューサーの安部さんがですねっ、もう、朝にもかかわらず、わざわざ築地まで行って、お寿司の弁当を買ってきてくれたりとかしてですねっ、(凄いねぇ~。素敵な方々に囲まれてるねぇ~)まっ、TBSっていうのも変なんですけどねっ。フジTVで制作した映画なんですけど、TBSの「王様のブランチ」にも出させて頂いて、すごい、手厚いお迎えをして頂きまして、そして、「王様のブランチ」が終わった後に、えー、松さんと終わったら即ですねっ、車に乗り込んで、日比谷のスカラ座の方に駆けつけまして、そして、朝8時半から、映画を見てくれた、見終わった、人達の前に、僕ら「HERO」の出演者と監督で、バーーンと、舞台挨拶をさして貰ったりしたんですけど、完成披露試写の時には、接岸中の船を、みんなが乗り込んでくれて、ああーー、こんな風にできたんですねぇ~っていう、ああなるほどぉ~、こんなに大きくてこんなに、あーー、中はこうなってるんですねっていう、接岸中の船で完成披露試写はやらせて貰ったような気がするんだけど、9月の8日、公開って言うねぇ、言葉をですねぇ、ちょっと、僕なりにダジャレにさして頂くと、公開っていうのがねっ、航海のスタートというか、悔やむ方ではなくて、船旅のはじまりだなぁ~って言う、舞台挨拶でも言わして頂いたんだけど、本当にそういう気分になったんですよ。日本各地、いろ~んなところで、いろ~んな劇場で、ホントにたくさんの方がねぇ、見に行ってくれたみたいで、この、ワッツ海賊団の掲示BANGにもですねぇ、もう、あふれるほどの、感想を頂いています。ホントにどうもありがとうございます実に、たくさんの人が、映画「HERO」を触れてくれたんだなっ、っていう事を、実感できますねぇ~。で、えー、そのたくさん頂いた、「HERO」への感想を読んで、僕としては、以外に思える事があったんで、ここでそんな話をしようと思います。まず、ひとつ紹介したいと思います。


福島県 ○○ 14歳中学生「「HERO」見ました(ありがとうございます)久利生公平は相変わらずの、気持ちのいい~奴で、感動しました。感動して、裁判のシーンでは思わず、と言うか、完全に泣きましたあの久利生が事件の流れを一気に説明するところは、涙なしには、見られません(何でこんな読み方なの??)ワッツとかで聞いていて、笑える面白い映画なんだろうなぁ~と、思っていただけに、そのギャップにビックリです。「HERO」は、泣ける映画(ふふふふ)だったんですねぇ


っていうね、ふふふふ、「HERO」って、泣ける映画だったんですねって書いてあるでしょうま、そういう感想もあるのは、もちろんわかるんですけど、自分的に意外だった点は、「笑いました」っていう感想よりも「泣きました」っていう感想が、多かった事ですかね(へぇーー、泣く人の方が多いの?私泣いてないんですけど・・(^^ゞ)僕自身 あのー、五反田のイマジカで、0号の試写をねっ、見さして貰った時には、まっ、どっちかと言えば、笑ったね泣けるって印象あんまり持たなかったなぁ~。だから、こんなに多くの人から、「泣ける」って言われると、すごい意外ですね実は、そう言う、映画だったんですねぇ~。今分かったんですけどぉ、「HERO」ハンカチって言うのも用意しとけばよかったなぁ~、と思いますけど・・あのねっ、でも「HERO」テッシュって言うのは作ったんですよでも、ティッシュ持参っていうのも、ちょっと、変じゃないですかどっちの映画だって言うことになっちゃうのでねっ(いやいや。ならんってば・・)まっ、でも、改めて考えてみると、何と言うのかな?みんなが「泣けた」とか「泣いた」っていう、風な泣ける部分?っていうのは、脚本のねっ、力も凄く大きいでしょうし、出演部だけではなくて、周りのスタッフがいてこそ、完成できる部分だとは思いますねぇ。基本ねっ、城西支部のメンバーは、みんながねっ、「泣ける泣ける」って言ってくれてますけど、現場では、そうい事、全然考えてないですし、こうなったら面白いんじゃない?っていうような、面白い方ばかり、考えて、作業はしてたので、だから、もう、撮影は、いやっ、9割以上楽しかったですよシリアスを、の、作業をしたとしても、作業の、もう1分後には、みんなでジュウジャン(ジュウジャン??何??)とかやってたからねぇ。楽しい、時間しか流れてなかったので、まあいい現場だったんじゃないかなぁと、思いますけどねっ。高畠さんいるじゃないですか「ホテルビーナス」の監督だったり、後、僕の「武士の一分」のメーキングのもねぇ、監督だったり・・・高畠さんには、公開初日かな??奥さんと劇場まで行ってくれたらしくて、「できれば毎年みたいです」っていう、メールを僕に送って頂いたんですけど、「毎年はムリッす」っていう風に、僕はあのー、返信しました。 はい、ふふふふ。毎年は無理だろう~っていう。寅さんにーなっちゃうかと思いました。まあー、やっと公開になりまして、えー、皆さんに届ける事ができた映画「HERO」の、話をねっ、チラっとしましたが、ここで、一旦、中断して、こちらに戻っていいですか?(何々?スロットまだやんの?)ってゆうか、やらせて貰っていいっすかでは、行きます。第2回ポカリスロットのチャレンジ!!の時間です。でもさあー、これ、ここでまた、ここの数字を、入れなきゃいけないでしょうこれ、時間かかるんでよねえーー、じゃあー、パソコンでこの数字をねぇ、打ち込んでる間、えー、皆さんには曲を聴いて貰いたいと思います。泣ける曲を・・・・この曲のオリジナル、エアロスミスのやつは、僕は大好きなんですけども、これはカバーですね。


Dream On / ケリー・スウィート

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/7)パート2

※ここからは、特にネタバレになる部分が多く含まれます。まだ見てない方はお気をつけ下さい。



兵庫県 ○○ 大学生19歳「私は、大阪の試写会で、一足早く映画「HERO」を見る事ができました。キャプテンがワッツで、警備員役の正名僕蔵さんのお話をしてくれたので、個人的に正名さんがかなり気になって、注目で見てしまいました。後半の方の、久利生検事が裁判に向かう時、部屋を出る瞬間に、正名さん扮する警備員さんとハイタッチするシーンがありましたが、私、今回の「HERO」で、あそこが一番かっこよかったと思います。正直、ちょっとゾクッとしました」(うんうん。あのシーンいいよねぇ~。私も鳥肌たったぁ~)


うーん、あのシーン、気に入って、頂けましたか?っていうか、嬉しいですね。あそこもねぇ、たした部分なんですよ。(え??そうなの??)うふふふふ。あっいやっ、あれさっきクイズにしたんですよね【ゴーン】今、答え言っちゃいましたねぇ(あはははは)うーん、まあ、あの1つぐらいいいだろう??ああ2つ言ったかっまっ、2つぐらい、いいだろう公開前夜祭って事で、お祭りなので無礼講です


チームワークが成立した現場って、ここまで成立するんだなぁ~って、思ったんですけど、ホントに何にもないですよ打ち合わせとか・・・一切ないんですけど、僕がこう、荷物を持ち直して、正名さんの前を通り過ぎる時に、軽く手をクッて差し出したんですよ、そしたら正名さんが扮する警備員さんが、スッとこうやって手を出してくれたんで、あっ、これいけると思って、パコーンつって、ハイタッチして、そしたら監督が、「はいカット」って、そこでカットをかけったんで、これ、どこまであんのかなぁ?と思ったら、そんなカットがですねぇ、0号を見たら「うぉー、あるじゃん」って思いまして、しかもですねぇ、素敵な感じで、BGMがそこで、パコーーンって入るんですよそうこういう感じなんですよ。BGMが入ってねぇ・・あそこ、確かに僕も気持ちいいとこでしたねっ。まあー、あのー、他に、そうだなぁ~、僕的に見逃して欲しくないシーンって言いますと、結構ねぇ、あのー、細かーい事やってんですよ(細かーい事??)スクラップ置場とか、車の部品って、いろんな部品がありますからねっ。だから、使いようによっては、いろんな使い方ができるんだなぁ~って言う事もありますし、これもあのー、僕が・・・あっ、何でもないです(うふふふ。あそこもそうなのねっ。)これ以上は言いませんまあ、そうですねっ。そんなところを、ぜひ見落とさないように、目がお悪い方は、メガネを新調して、来るぐらいの心意気で、見て頂きたいと思いま~す。


福岡県 ○○ 14歳中学生「キャプテンかんばんワッチ福岡の試写会に当たって「HERO」の映画見てきました。沢山笑いました。そして、感動もしました。(ありがとうございます。)裁判のところで、久利生検事が、タモリさんがやってる議員(もう、また、言わなきゃいけないなっこれねぇ、森田一義さんなので、よろしくお願いします。)森田一義さんがやってる議員に、「お前の事は、お前の裁判で、別にしっかりやってやるからよ」みたいな事を言うところがありました。あそこの久利生検事は、少し恐いと感じました。(うふふ。そうかな?)これまでに、あんなに恐い、久利生検事ってありましたっけ?確か、久利生検事って、元不良なんですよね(ふふ)ちょっとそんなところが感じられるシーンでした。」

って、書いてありますけども、そんなに恐かったですかねぇ(いやっ、そんなに恐くないけどなぁ・・・ビシっと言ってかっこよかったけど・・)いやっ、普通、いやっ、そんな事、ないと思いますけど、うーん、まあー、耳元で、若干ねぇ、あのー、あんまりちょっと、頭に来たんで、森田一義さんが扮してます、花岡連三郎って言うねぇ、代議士がいるんですけど、それがねぇ、もうー、ちょっとねぇ、カチーーンとくることを言うんで、まっ、確かに「HERO」の中に登場してくる、久利生公平のいつもの温度ではないような、気はしましたけど、ホントにねぇ、これは、後でスタッフから聞いたので、僕もそん時は、ビックリしたんですけども、実はですねぇ、ちょっとその、今ねぇ、話題になってます、法廷シーン、を、撮影する前にですねぇ、森田一義さんは、なんと、毎日ねっ、月曜日から金曜日まで、お昼12時から「笑っていいとも」っていう、番組があるじゃないですかやった後に、世田谷の、東宝スタジオに、こう来てくださって、ほんで、一緒に撮影した訳なんですけどぉ、あの法廷シーンを撮る前、実はですね、森田一義さんは、アルタを出て、そのまま高速乗って、東宝スタジオまで来れば、いいところを、わざわざですねぇ、一度、国会議事堂の前を、(え??わざわざ国会議事堂回って来てたの?議員さんになりきってたのねっ。凄ーい)永田町の方まで回って、国会議事堂の前を、通って、それで撮影所に、来てくれてたみたいでね、だ、その間に、タモリさんから森田一義さんになって、そんで最終的には、本番の時には、花岡連三郎って言う代議士になって、参加してくれたんじゃないかなぁ?と、思いますけどね。ホントに、わざわざ遠回りをして頂いて、ほんでねぇ、またこれも森田さんが、いろんなことを考えてくれて、あえて、そうしてくれてんのかなぁ?と思ったんですけど、まっ、僕ら「HERO」の城西支部のチームだったり、法定シーンで出演されてます、裁判官役の岸部一徳さんだったりとか、ほかの方も、結構そのー、たまりというか、みんな楽屋に、いちいち帰らないで、セットの横に作られた、パイプ椅子で、こうー、簡単な休憩所みたいなところで、ホントみんな集まってたんですよ。なんだけどぉ~、あえて森田さんは、セットの向こっかわの、ちょっと広場みたいなところで、その、森田さんのマネージャーさんと、森田さんの周りのスタッフと、いてくれたりとか、食事休憩ですよってなった時は、あえて一緒に食事を取ってくれるような、こう、な、なんだろうなぁ近すぎず、かと言って、完全に壁を作る訳ではなく、同じスタジオん中の一員、っていう形も、ちゃんと、表現してくれたし、いちいち言葉で言うんではなくて、空気として、周りに伝えるっていう。そんな素敵な人でしたねありがとうございますここで、お礼言っても、しょうがないですけどねっ。えーでは、次いきましょうかこれもずいぶん、ズバリときてる、メッセージですけど読んじゃいますねいきまーす。


埼玉県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ武道館試写会に参加させていただきました、者です。ありがとうございました。(いえ、こちらこそありがとうございました。)ラストの久利生と雨宮の、まっ、ラストのシーンが流れた時の、あの武道館中に、響いた悲鳴のような、歓声がとても忘れられない、試写会でした。あのラストシーンの事について、聞いていいですか?(ズバリ来てますねぇ、ホントに・・・)あのシーンって、後ろから撮ってますけど、2人はちゃんとしてるんですか?(えっ!?ちゃんとしてるじゃん!!完全にしてるように見えるよ)それとも、してる風にうまく撮影しているんですか?カメラアングルが微妙だった気がしたので、キャプテンだから正直に教えてくれますよね


っていう、メッセージですけども、あのさぁ~、いやっ、教えるよしてるかしてないか・・・教えるけど、あの、質問がよくないと思うラストシーンってしかも、限定しちゃってるしだから僕、あのー、ねえ今回のワッツの選曲も、いろいろ、ねぇこう、バンド名とか考えて、やってるわけじゃないっすかま、そんなふふふ、中で、こういうメッセージ送られると、どう~しようかなぁ??これ・・・まぁ、何をしてるかは、書いてないけど、これはぁ~~まあ、一言で〆ていいですか僕あのー、今までで、こういうねぇシーン、を経験さして頂いた事は、何度かあるんですけど、本当にしなかったことは、一度もありません!!【ゴーン】ところで、えーーー、映画「HERO」の中で、久利生公平って言うのは、雨宮事務官の事を、「ゆで玉子みたいなやつ」って言ってますよねということで、ふふふ、こんな曲いかがでしょうか?僕のソロで「君がいる」どうですか?これ・・・ナイスセレクトじゃないですか?ゆで玉子の黄味がいる。これヤバいね(ふふふふふ)


君がいる/木村拓哉


さあゆで玉子のキミがいる。っていうねぇ、ふふふふふこんな曲に乗せてダメ押しの1枚いっちゃいましょう


神奈川県 ○○ 18歳高校生「キャプテン、こんばんは(こんばんは)明日「HERO」公開ですねぇ私は、武道館で映画と、生キャプテンを鑑賞しました。前売り券もあるので、明日以降、もう1回じっくり楽しみに行きま~す。今日はキャプテンに教えて欲しい事があります。確か、前、スマスマでキャプテンは○○シーンの時、歯を磨いた後に、スースー系かフルーティー系のガムを噛むって、言ってましたねぇぶっちゃけ映画「HERO」では、どっちのガムで挑んだんですか(おーーー、それ私も気になる~)YOU暴露しちゃいなよ


って、書いてありますけども、「フルーツ味」です(え??フルーツ味なの??)【ゴーン】まあー、理由は特にありませんが、気分はフルーツだったので、ふふふふふフルーツ味でした


さあ、いよいよ明日から公開です。映画「HERO」、今日のワッツで、だいぶ、内容がわかっちゃったと、思うので、えー、僕の話した事が、本当だったのか、を、確認しに、明日?時間がある人は、是非、劇場に行って、チェックしてください。そしてですねっ、こないだのワッツで、木村が話してた事、間違ってるよ、って思った人は、こちに苦情くれて結構です。たぶん間違ってないんで・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


っていうか、普通の感想の方が本当に多く来ますように・・・ハイ(2回手を叩く音)ノンノン木村拓哉でした。





今回は、公開前日なのに、こんなに話してしまって大丈夫?ってネタでしたねぇ~
私は何度か見てるので、ふむふむ、そうだったのぉ~って思えましたが、まだのお友達はやっぱり見てから、ワッツ聞くと言っていました。
拓哉がアドリブでやったシーンもあるとか・・まだあるのかな??

しっかし、ラストはフルーツ味だったのぉ~これからそんな風に想像しながら、見てしまうじゃない(爆)



読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます
9日 11:53 大変お待たせ致しました

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/9/7)パート1

ついに明日ですかぁ~もう映画「HERO」公開えーーーーーーーーーーーーーーー!!と、今週もわざとら~しく、驚いたところで、こんなメッセージ行ってみましょう


東京都 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツついに、映画「HERO」が公開になりますねぇおめでとうございます。(クランクアップしてないっていう意味ねっ!?)ght:160%;">(ありがとうございます。)映画の公開前日って、キャプテンはどんな気分になりますか?ワクワクして、寝られないもしくは、ドキドキして寝られないとか、ありますか?」


うーん公開前日の気分ねぇ、テレビドラマの場合だと、まっ、第1回目の放送の前日とか、その当日でも、OA当日でも、まだ現場で撮影をしてるじゃないですか?まあ、その1話分は、撮り終わってるにしても、第2話分だったりとか、第3話分っていう風に、撮影が続いて行くわけなので、毎回かなり、ドタバタしてる中で、あーー、今OA始まったんだぁ~っていうのを、割りと、スタッフの方から、聞きながら、現場で過ごす事が、すごく多いんですけども、映画っていうのは、そういうドタバタの中で、始まるわけじゃないので、まあー、ずいぶん前に、撮影自体もちゃんと終わって、試写って言うものもちゃんと見て、取材とか、お話をさして貰ったりとかして、映画のその、プロモーションとかで、TVとか、番組とか、色々出させて貰ったりとかして、、いよいよ、公開当日っていう、その流れに、うまく自分の身を預けて、行く感じなんですけども、ついにそうですねぇ、まあ、前日って、いう風になると、言われると、こうやって、メッセージ○○が送ってくれたので、改めて考えると、こうやって考えると、何かこう、ちょっと、気が引き締まるというか、背筋をピント伸ばしたくなるっていうか、座りなおしたくなると言うか、あっ、こういう言い方がいいかもしんないっすねっ。思わず歯を磨きたくなる感じっていうねっ。【ゴーン】(あーー、また言っちゃったよぉ~)あっ、これは、公開前日の気分ではなくて、ラストシーンの、撮影の、前日の気分でしたねっ。すいません間違いました


公開前夜のドキドキを、こんなハードな曲で吹き飛ばしてもいいですかぁ???それ以外に、特に、このグループの曲を選んだ意味はありませんと、言っておきます。


Love Gun / KISS(おいおい、曲もこれかよぉ~)


やあ~~、でも、ホントに、ついに来ましたねぇ明日ですねっ。9月の8日公開になります、映画「HERO」。期待で胸が膨らんで、ただいまGカップぐらいになってます、わたくし木村拓哉です。ただいまちょっと巨乳です。(あはははは)まあー、あのー、一応言っておきますけども、明日、えー、舞台挨拶がありまして、みんなの前に登場する、予定があるんですけども、そん時に、辞めて下さいねっ僕の胸ばかり見んの。どんぐらい、あいつは、期待で胸が膨らんでるんだろう?って感じで、興味本位にこう、ジロジロ見られたら、ある意味セクハラですからねぇ。これは告訴さして頂きます。「これは人の胸の重さを知るための裁判なんです(おいおい・・・)【ゴーン】っていう風に、言わざるを得なくなるというか、まっ、これは自分で今、自分でこう、言いながら『やべぇ事言っちゃってんなぁ~』っていう風に、ホントに思うんですけども。すいません(小声で・・)

木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さあ、そんな僕、木村拓哉が、お送りしてます、「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」今宵も、東京FMをキーステーションに38局ネットで、日本全国にふふふ、お届け中です。ホントに、申し訳ないですねこんなラジオで・・・さあ~、ついに、明日から映画「HERO」が、公開になるということで、今日はですねぇ、こんな感じのトークでお届けします。「公開前夜祭。映画「HERO」徹底解剖!!解剖し過ぎちゃったら、ごめんねスペシャル!!」これ、いやな感じ、凄いするでしょう??(うん。するする拓哉にはめっちゃヤバそう・・)このタイトル。「解剖し過ぎちゃったらごめんねスペシャル」ですよ。もう、先に謝ってるっていう、タイトルですからねっ、さぁ~、何が起こるか、今日のワッツ、知りませんまあー、映画「HERO」は、明日から公開なわけですが、このスタジオにはですねぇ、すでに、試写会で見てくれた人達からの、感想とか質問がたくさん来てますそんなのを、公開まだしてないのに、一足先に読んで、まっ、〆に、あっ解剖し過ぎちゃったごめんねって言う、まあー、シンプルな企画ですねっ。ネタバレとか、たぶんしないと思いますよ。そんなのは・・・安心してください。あくまでも、僕がするのは、解剖のし過ぎだけですから・・・【ゴーン】だいじょうぶです。ハイまずは、こん~なの、いきなりいきたいと思います。


埼玉県 ○○ 21歳大学生「私、8月6日の試写会に当たって、「HERO」見ることができました。(日本武道館ですねっ)ラッキーでした。ありがとうございました~。まだ公開されてませんが、早速、感想を言っちゃって、いいですか?ズバリあんなに笑わせてくれて、ありがとうございました(いえいえいえ)こんなに面白く、作られてるとは、思いませんでした。映画の中に出てきた、チョン・グッチャンって、韓国の食べ物あったじゃないですか?あれって、ホントにあるんですね特別編の時に出てきた“アゴマ”っていう食べ物は、架空の物だったので、また、チョン・グッチャンって言うのも、キャプテン達が、勝手に作った食べ物だと、思ってました。調べたらホントにあって、ビックリでした。(どこまで疑ぐって、かかってるんでしょうかねぇ!?この人・・)映画の中では、久利生君は、最後まで、チョン・グッチャン、食べられませんでしたよねぇキャプテンはどうなんですか?韓国ロケで、実際に食べたんですか?チョン・グッチャンの感想お願いしま~す。」


って、書いてありますけども、まああのー、質問ではねぇ「チョン・グッチャン食べたんですか?」ってありますけど、食べては、いないんですけども、その「HERO」の撮影中は・・・ビストロSMAPで、リュウシオンさんが、ゲストで来てくださった時に、(拓哉作ってたもんねぇ~)チョ・グッチャンをオーダーしてくれて、その時に、食べたのが、初めてでした。だから、本場の韓国のチョン・グッチャンは、食べられてないんですよ。だ、自分で、作ったのを食べました。でも、このー、先程から、バシバシ出てきます、このチョン・グッチャンこちらはですねぇ、今回の映画「HERO」の中では、かなりキーになってる、喰いもんですねぇ前回のTVでやらし頂いた、特別編では、山口の名産物として”アゴマ”って言うのが、出てたんですけど、ストーリーの中で・・・あれは、勝手に作ったんですよで、見た人の中で、チョン・グッチャンっていうのも何なの?っていう、実はないんじゃないの?これ・・勝手に作ってんじゃないの?っていう、思ってる方が多いと思うんですけど、こちらは、韓国の食卓に出る、実際の食べ物ですねっ。納豆鍋と言うか、これ全然、解剖し過ぎだと思うんですけど、最初は台本の、一番最初にこう~、準備稿つって、作る時には、チョン・グッチャンっていう、韓国のそのー、料理名では、なかったんですよ凄い何かあのー、言い辛い、メニューが記されてたんですけど、リズム的にも互換的にも、耳につく??物の方がいいんじゃないかなぁっていう、協議の結果、スタッフが決めたのが「チョン・グッチャン」っていうねっ、「チョングッチャン!」っていう感じで、いいんじゃないですか?っていう風に言われて、なんで、チョン・グッチャンが喰えなかったのか、まっ、これまでゆってしまうと、解剖のし過ぎで、出血多量んなると思うんですよだ、この辺で、次にいきましょうか


愛知県 ○○ 21歳大学生「武道館のは、当たらなかったけど、地元愛知の試写会に当たったので、こないだ、一足先に、映画「HERO」見てきました楽しくもあり、マジでもあり、まさに、久利生公平そのまま、な、映画でした(おーありがとうございます。)特に、法廷シーンの、松本幸四郎さん、そして、タモリさんとのシーンは迫力でした。(これいいですか?一言、言わせて頂いても・・ねぇ、タモリさんじゃないですよ!森田一義さんなんですよ僕は、今後指摘していきたいなぁ~と、思うんですけども、エンドロールも森田一義さんで、クレジットされてますんで、そこら辺はねっ、間違えて欲しくないなぁ~と思いますけどね。じゃあー、先進みます。)えー、でも、笑っていいともで、タモリさんがこんな事言ってました。タモリさんが、まだ「HERO」見てないって・・・自分が出てるシーンの事も、カットされてるんじゃないか?って言ってました。(え??それはないでしょう??カットできないよぉ~)映画でもカットされるって、あるんですか?キャプテンのシーンで、カットされてちゃってたところ、ありましたか?」


っていうメッセージ来てますけども、スバリ言うわよ!!あのねぇ、カットされてたシーンは、特にない特にないけど、あの、監督がこんな事、言ってました。まっ、あんたが、このあんたって言うのは、きっと僕の事だと思いますけど、あんたが、余計な事やるから、入れざるを得なくなったんだっていう風に、言われました。0号見た後に『あれ?これ使ってんだ?』と思って、監督に、まっ、鈴木雅之さんに、あそこあったんだねぇ~って話したら「あんたが余計な事するからだよ」って言われて、認めて頂けたのか、否定されてんのか、どっちなんだろう?って思いながら、カットはなかったんですけど、逆にたされてたって事が、要所、要所でありましたねぇ。四葉のクローバー辺りは、全く台本にないですふふふふ。まっ、ほかんところはですねぇ、じゃあーあのー、あー、こそうじゃねぇ~かな?っていうのは、見て、想像してみてください制作に携わった人間の一人として、えー、ここでクイズを出させて頂ます。「たしたのはどこか?」えっ、こちら問題にします。では、ここで1曲えー、「HERO」の中に、出てくる「あるよ」のマスターのバーで流れてる曲って、こんな感じかなぁ~?って事で、勝手に選んでみました。


Twist And Shout / ビートルズ

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/8/31)パート2

さあ、今日はですねぇ、僕が知りたい、あのドラマのあいつのそのと題して、これまでに僕が演じてきたドラマの、登場人物のその、後、を、僕の妄想で、勝手にお話してます。あっ、次はどの話しよっかなぁ~「ラブジェネ」???今ここにねぇ、パソコンの中に、僕がやらして頂いた、連続ドラマがバババババッーと、一覧であるんですけどぉ~、「ラブジェネ」?(うんうん。ラブジェネいいじゃん!!松さんだし・・)いやっ「GOOD LUCK」にしようか


「GOOD LUCK」の方では、えー、僕は副操縦士の新海元っていうねっ、キャラクターを演じさせてもらったんですけどぉ~、ええっと「GOOD LUCK」はどんな風に終わったっけ?(砂浜でキスだよねっ!?)確か、航空整備士の緒川歩実っていうねぇ、柴咲コウちゃんがやってくれた、役があるんですけどぉ~、すごいねぇ、クソ生意気な、あのぉふふふ、整備しで、「下手くそっ」とか、何か普通に、副操縦士に向かって、無線で言ったりするような、でも、すごいあのー、気持ちのいいキャラクターだったんですけどぉ、だって、最後、確か、そう「約束する」って言って、「お前を絶対、飛行機に乗っけてやる」まあー、あの彼女、飛行機に対して、若干の思い入れがあって、恐怖症もちょっとあったりとかして、乗れなかったんですけどぉ、「いやっ、お前を絶対、空に連れてってやる」ってゆって、飛行機に乗せて、ほんでハワイに行き、ハワイのビーチで、いい雰囲気のキスをしたところで、また「下手くそっ」と言われて、へへへへふふ終わったんじゃないかなぁ?ほんで、そうだよ、このねぇ、山下達郎さんの選曲もねぇ、かなり妄想大会がねぇ、あのー、ありまして、スタッフとねぇ、いろんな話して、いろんな曲の候補あったんですけどぉ~、「いや、ちょっと妄想してきていいですか?」みたいな・・・で1回「GOOD LUCK」の台本を家に、持ち帰って、ほんでねぇ、たまたま家に、山下達郎さんのベストがあったんですよ。で、それをかけてホントに、台本を、ペラペラ~と読んでたら、このねぇ、主題歌が、クンっと流れた時に、一気にねぇ、なんかねぇ、映像になったんですよ台本の中の、文字が・・・昔の曲だけど、これ映像になるなぁ~と思って、第2回目の妄想大会を開かしてもらった時に、「これ、RIDE ON TIMEどうですかねぇ」みたいな。すごい盛り上がって、結果、この山下達郎さんの「RIDE ON TIME」っていうねぇ、えー、曲にになったんですけどぉ~。その後、どうしてるかだよねぇ彼、ほら副操縦士だったでしょう?航パイでしょう(こうパイ??字あってるのかな?)2003年のドラマだったから、4年たってんだよね俺ね、4年間の間で、機長には、なれてないんだと思うんだよねっ。現実的な話。あのぉ~~、未だに、僕、あのこの「GOOD LUCK」の時に、色々、技術指導にあたってくれた、実際のキャプテンとして、今も空を飛んでいる方と、メールの交換を時々さしてもらったり、してるんですけどぉ~、(凄いねぇ~拓哉って、パイロットともメール交換するの??)現実的な話、多分ね、今現在航パイを続けてたとしたら、っていうか、その飛行機にねっ、携わるあのー、仕事をしていたとしたら、あり得るのは、機種の変更なんですよ。あの時は、ちょうどドラマで、えー、やらしてもらってた設定では、新海って言うのは、「ボーイング747、セブンフォーセブンの、テクノジャンボっていうね、機体があるんですけど、すごい一番デカい、それの公パイだったんですよあれ、機種ごとにね、また訓練を受けて、資格を取ってかないと、いけないので、もしかしたら、そういう違う機種になって、小型んなれば、小型んなるほど、どんどんこう、ねぇ、機械任せじゃなくなってくるんで、そういうのもおもしろいかもしんないですよねあの、プライベートジェットのさぁー、パイロットだったりとかするとさあー、沢山のお客様を乗せて、目的地に向かうんじゃなくて、すごくパーソナルな、個人的なフライトになるじゃない??そうすると、今日のチャーターは、誰々だとかさぁ、そういう風んなると、結構、話も構成しやすいだろうなぁ~とも思うし、(ドラマ上って事ねっ!?うんうん。「ホテル」ってドラマみたいになるかもねっ。)こないだ俺、ヨーロッパで、プライベートジェット、経験して、すごいそれ思ったんだけどぉ、その飛行機を貸し切った、チャーターした人達の、飛行機んなるわけじゃないその人達だけの為に、フライトをするわけだから、そうすると、そのお客さんと、なんかドラマが生まれそうな感じは、しますけどね。プライベート部っていうか、プライベートジェット部になんかこう、配属されて「いや、空飛べるんだったら、俺いいっすよ」って言って、で、行ってみたら、いろんなねぇ、世の中、の、何かこう、一般の、生活をされてる人達とは、ちょっと目線の違う、価値観がちょっとだけ違う、人達との、交流とか、そういうのも、なんか話が面白そうですよねぇえへへへ。続いては、じゃぁ、あっこれいいんじゃないですか?「プライド」(おおお、いいねぇ~プライド)「プライド」って言ったら里中ハルですねっ。よくねぇ、「メイビー」って言ってましたけど、このQUEENのナンバを、聞くと、未だにねぇ、背中がゾクゾクゾクとするのは、僕だけかな?と思うんですけど、氷りに乗った、経験、上、すご、このワッツの中でも言わして貰ったと、思うんだけど、この曲の、ホントにドタマのイントロの、音があるんですけど、(あの、雷みたいな音??)氷に乗って、ホッケーのねぇ、シューズでクッって、エッジを、きかせた時に、鳴るねぇ、氷の音と凄い近いんですよこのイントロの音が・・・もう1回、じゃあ、聴き直していいですか?この音です(もう1回最初からイントロが流れる)これこれこれコココココココ、ここの感じがねぇ、ほんとにこう、バーーーーって、滑ってて、グアーーって自分が、体重をかけて、氷の上でグアッって曲がってく時に、氷から伝わってくる音ってねぇ、こういう音すんですよ。だからねぇ、この曲、聴いた瞬間に、今、僕あのー、裸足にサンダル履いてますけどぉ~、(ほぉーー、裸足にサンダル履いてんのねっ。メモメモ)まるで、あのぉ~、ホッケーシューズ履いて、エッジ立ててる気分に、あのー、させられるんですよねっ。まあ、あのー、その「プライド」っていう、話は、ICE MANですねアイスホッケーのドラマだったんですけどもぉ~、最終回の方では、僕が演じてました、里中ハルって言うねぇ、登場人物が、日本人初のNFL選手っていう事に、設定にはなってたんですけどぉ~、それでカナダに行ったんですよね最終回で言ってましたねぇ「カナダに一緒に来てくんねぇか」みたいな・・・「俺にあう女は、お前以外いない」みたいな感じで、言ってましたけど、竹内結子さんですねぇ。もう、カナダは寒いですからねぇ、人肌恋しくて、浮気とかしちゃってんじゃないですか?(え??ハルはそんな事しないよぉ~)里中ハルは、だって、恋はゲームとか、言っちゃってましたからねぇ一応ねっ、竹内結子さんがやってくれた、アキっていうキャラクターには、俺のプライドに賭けて誓うと、お前だけだって いう風に、まぁ、一度は言ってましたけど、分かんねぇ~なぁあのタイプは・・里中ハルみたいなタイプは、分かんないっすねぇ~割とあのー、金髪カナダギャルに対して「メイビー」とか言っちゃったりとかまぁーでも、男としてはそんなんでも、ホッケー選手としては、実力のある、選手だったんで、カナダでも、時々、MVPとか、言って欲しいですよねぇってゆうか、俺、ホントにねぇ~、マジで、時々、思うんですよねぇ。氷、乗ってねぇなぁって・・・未だに、ブルースコーピオンズの、あの、元メンバーから「今度、飲み会やろうかと思うんだけど、いつにする?」っていう、メールが、来るんですよ(へぇーー、まだ交流あるんだぁ~楽しそう♪)ふふふほほほ、はははは、今回、映画「HERO」で、梅林被告っていうねっ、被告人をやってくれてた子は、ブルースコーピオンズの元メンバーなんですよ(へぇーーー、そうだったんだぁ~)あの金髪のねえ、彼は・・・だから、今回、映画「HERO」の中には、元ブルースコーピオンズが二名いるんですよほほほははははは。えー、本日は、8月の31日。なんか、夏、終わりを、予感させられる日なので、ここでは、SMAPからはこんな曲をいきたいと思います。


夏日憂歌 / SMAP


その後が気になる、ドラマと言えば、こちらもぉ~、かなり気になりますねぇ。「若者のすべて」(うんうん。めっちゃ気になる~)これ、ミスターチルドレンのねぇ「トゥモロー・ネバー・ノーズ」が主題歌だったんですけどぉ、ラストシーンは、僕がやらして頂いた、武志、上田武志だよね武志と、萩原聖人さんが、やってくれた哲生??が、刺されて、えー、終わったと思うんですけどもぉ、あれねぇ、2人は死んじゃったのか??って言う風に、かなり話題にはなったんですけどぉ、脚本家の岡田さん曰く「あれは死んでないんです」、って言ったらしいんですねっ。どっかで・・・まっ、その後、武志と哲生は、プロの雀師になったっていうのは、どうですかねぇ(え??何それ??萩原さんはそうかもしれないけど・・)哲生ーーは、かなり、雀師この間も、あのー、CSの番組で、プロに交じって、予選突破してるよって思ったんですけどぉ・・・(えっ!?そんな番組見てんの??)


いやぁ~、今日はなんか、ホントに妄想しましたねぇさぁ、こんな僕に、みなさんメッセージくださいってゆうか、これ、みんなにもやってもらおうかな??今日、8月31日で、夏休み終りの日ですけどぉ、夏休み終りの今日、僕から、みんなに宿題を出しますいいですねぇ、このSな感じ(あははははは)夏休み、ふふふ、終わりなのに、宿題出しますみんなもですねぇ、僕が、やらして貰ってきた、ドラマの主人公の、その後を、考えてみてくださいレンタルでもいいから、見て貰って、ほんで、えー、みなさんも、勝手に妄想してみてください


くれぐれも「華麗なる一族」万俵鉄平の、その後、だけは、送らないでくださいその辺は、あのー、僕じゃなくて、江原さんのジャンルに、なっちゃうんじゃないかなぁ?と思いますんで、そちらの方は「オーラの泉」に送ってください【ゴーン】


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さっき「若者のすべて」の話を、チラっとしましたけどぇ、最終回で、俺がやった、上田武志と、萩原君がやった哲生。この2人のことを刺したの、イノッチだって知ってた?(うんうん。私はイノッチが有名になってから、また見たからねぇ~)あれまだねぇ、V6になる前の、イノッチですそんなところも見直したら、結構、ショッキングだと思います。あのドラマ。フフ




大変遅くなってごめんなさいm(__)m
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます

WHAT’S UP SMAP!(ワッツレポ)(2007/8/31)パート1

えっ今このスタジオで日付を見て思ったけど、映画「HERO」の公開まで、もう、1週間しかないの?えーーーーーーーーーーー!?って、わざとらしく驚いてみたところで【ゴーン】ついにあと1週間いよいよあと1週間もうあと1週間どれかな?いよいよかなぁやっぱり・・・来週の土曜日ですからねぇ~。まっ、因みに、僕は、あのーー、映画「HERO」今回のねっ、作品は、イマジカでみた一回しか見ました。五反田の試写室、イマジカで見た1回しか見てないんですけどぉ僕が見たのは、0号というねっ、完成版じゃないものを見てたので、完成版って、やっぱりねぇ~、違うと思うんですよ(違うの??)音を入れ直したりとかした、って聞いたんで、あと、色の調整もまた行ったって聞いたんですよ。だからねぇ、ちょっと、完成版は見たいですねっ。正直


今日ってさぁ、8月31日だよ大丈夫か?宿題終わってるか?summer vacationも、もう終わりだってことで、今日の1曲目はこれ


Vacation / GO-GO'S


まあ、そんに「HERO」漬けな僕に、今、あえて、こんなメッセージが来てますんで、紹介したいと思います。

埼玉県 ○○ 29歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ(こんばんは)前にキャプテンがこの「HERO」の続編をやる事になった話をした時に「久利生公平のその後が、自分でも知りたくなったから、今回、続編をやってみたいと思った。」って言ったと思います。そこでこんなことを思いつきました。「HERO」だけじゃなくて、それ以外の、キャプテンのこれまでのドラマの主人公達のその後、気になりませんか??それぞれに続編があったら、それぞれの主人公達は今、どうなってるんでしょうね?「HERO」で、久利生公平の今を想像したように、他のドラマでも、キャプテン、それをやってみてください。私はやっぱり「ロングバケーション」の瀬名と南のその後が気になります。今どこで、どんな暮らしをしてるんでしょうね?」


っていう、メッセージ来てますけどぉ、なるほど、まっ、久利生は続編というねっ、プロジェクトがあったので、考えるきっかけがあったから、すごい妄想に走ったんですけど、他の作品に関しては、終わったっキリんなってるなぁ~まあ、でも、時々、あのー、その時一緒に作業してたスタッフと、再開したりとかすると、もし?今あいつが、いたとしたら何やってっかなぁ??っていう、なんか、軽いそういう、妄想話はする時、ありますけど、でも、この手の妄想って面白いよねっなので、今日のワッツはこの後、11時半までですか??僕の妄想満載でというか、妄想だけで!!お送りしていきます。もう今からねっ、このスタジオは妄想モードに入りますので、えー、皆さんはXYLISHのCMを聴きながら待ってておくんなまし・・・

って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


久利生はねぇ、今頃きっとねぇ、割と王道的な、ハワイ?しかも、オアフ島あたりで、バカンスをしているか、横にはねっ、すっごい日焼け止め塗りたくった、雨宮が、「もういい加減、もういい加減」って言いながら、いやあ、それか、韓国かもしんないですねカン検事に「なんか、いいこと言ってくれちゃって、ありがとうねっ」とか、そう言いに、行ってるとか、ほんでその現場が、チョングッチャンを食い損ねた、あの食堂だったりとかねっ。あっ映画「HERO」の、続きの妄想は、早いですね【ゴーン】まだ公開がされてないんでもんねっ来週だったねっ。ふふふ。ってゆうか、今、ネタバレしたよね(うんうん。ネタバレし過ぎだってば・・(^^ゞ)これ苦情来んじゃない?今のネタバレふふふ、バカンスって言ったよいよいよ来週の土曜日、公開、映画「HERO」に、ちょっとドキドキの、木村拓哉がお送りしてま~す。木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに38局ネットで全国にお届け中なんですが、えー、2001年に連続ドラマで「HERO」をやらせてもらって、その中で、僕はですねっ、中卒の、まっ、型破りな検事、久利生公平っというねっ、キャラクターを演じさせてもらって、で、それが去年スペシャルになって帰って来て、今回の映画に繋がっていくんですけどもぉ~、まぁ、今回、映画にしますっていう風に、なった時に、彼にどんな変化があるのか?っという部分なんですけどぉ~、そのスペシャルの時に、東京の城西支部に戻ってきた所で終わったので、ま、今回の映画「HERO」というのは、その、東京の城西支部のメンバーとのがね、もういつも周りにいて、自分の事務官として、雨宮舞子っていう、まぁ、昔ねぇ~、石垣島に来て、砂浜、白い砂浜の上で、ちょっと印象的なシーンでファーーーって、終わった「HERO」だったんですけど、そこの部分はねぇ、あのー、妄想というよりも、映画の脚本が出てきた段階で、まっ、すごく具体的な結果は、もう脚本に描かれていたんですよで、描かれていたんですが、いやっ、これ~、そのままだと、久利生っぽくないなっ逆に、雨宮っぽくないなっていうのが、あって、それでねぇ、また妄想大会はじまりまして、ホント、スタッフ一同「じゃあ、こういうのはどうですかねぇ」とか、えーー、ゆってる、言葉、気持ちを表す言葉、として、いろんなHOW TO があるけど、それを変えてみたらどうかな?ドイツ語って響きがちょっと硬いよねとか、英語ってやっぱり、今、全国共通じゃんとか、フランス語はちょっとこうやっぱり、響きが柔らか過ぎるかなぁ?とか、久利生的には、うーん、スペイン語辺りいいんじゃないかな?みたいな、何かそういうこう、妄想大会がまた、そこではじまり、僕の色塗り?僕のぬりえに、あの、偉ーーい、テレビ局の大人たちが、付き合ってくれる、みたいな、ふふふふ。「そこは何色ですよ~」みたいな、「これぐらいの薄さかなぁ?」「いやっ、もうちょっと濃いんじゃないですかねぇ」「あー、そう?え?え、でも、これだとなんかあれじゃないですか?」っていう、またそこでの、うん、ディスカッションがあったり、楽しいっすよで、えーー、そんなモードに入ってる時に、さっき紹介しました、埼玉県の○○のメッセージなので、今日はですねっ、「HERO」以外の、ドラマのキャラクター達の事も、沢山妄想しちゃおうかと、思います。まず1発目は、やっぱりこのー、○○も気になってるみたいですけど、こちら行きましょうか??「ロンバケ」。こちらで、えー、僕がやらせてもらったのは、瀬名秀俊君っていうんですけどもぉ~、まあ、パーーーっとしない、ピアニストでしたね。何か、変に、神経質で、ナヨナヨ~としてねっ、あのー、ちょっとでも、ピアノの上にねぇ、手垢とかつくと、それをいちいち気にしたりするような、パーーーッとしない奴だったんですけどもぉ、まっ、南っていうねぇ、山口智子さんが演じてくださいました、南と知り合う、出会うきっかけがあって、最後は見事な、ハッピーエンドで終わったんですけどもぉ、あっ、結婚式で終わったんですよね確か・・・ロンドンの。で、しかも、その部分が、そう、ドラマのくせに、そのシーンだけ生放送でやっちまおうって事で、ロンドンに行きまして、衛星中継だったんですよ僕は白のタキシード着て、で、山口智子さんはウエディングドレスを着て、ロンドンの街中を走ってるっていう、シーン、LIVEで送ったの、覚えてますけどもぉ、あの後、あの二人は、どうなったんですかねぇ確かさあ、瀬名って、ピアノコンクールで優勝しなかったっけ?結婚する前に・・最終回か何かで・・・その後ねぇ、普通だったらピアニストとして、世界的に有名になって、ヨーロッパのねぇ、楽団にとかに入って、暮らしてるのも、ヨーロッパだったりとかするのかもしれないですけど、まっ、僕はあえて、こう展開していきたいですね。うん。あのね、ピアニスト瀬名は、その後ちょっとねぇ、指を怪我しちゃって、ピアノをねぇ、断念すんですよ。それで、レーサーに転向【ゴーン】(え??何それ??レーサー??)それじゃあ、「エンジン」になっちゃいますね。いや、でも、瀬名っていう名前からして、これ、絶対に、レーサーになるはずだと思うんですよね~。ってあんまりねぇ、こうやってあのー、ふざけてばっかりいると、なんだよお前、結局そういう何か、くっだらない話で、終わんのかよこのラジオ・・・って、あのーー、ふふふふ、怒られそうなので、真面目に、あのねぇ、僕ねぇ、実は、1年半前ぐらいかな?に、正式に、自分の中で、考えてましたよ。ロングバケーションを・・あの人達、どうなってんだろう?っていう。1人妄想っていうか、うちのマネージャーと妄想してましたよ。ホントに・・・まあー、あれ、ハッピーエンドで終わってるんだけど、南とねぇ、幸せに暮らしてるのか?ひょっとしたら、その2人の間に、子供が生まれてるんじゃないかとか、真剣に考えましたねっ。僕がちょっと妄想したのは、あの後だから、幸せな生活が、ずーっと、続いてるんだけど、どっかのタイミングで、まぁ、瀬名秀俊か、もしくは、南の方が、どっちかが、ちょっと、病気になってしまったりとかして、その後の二人っていうのも、うーん、面白いんじゃないかな?とか、ひょっとしたらピアノじゃなくて、今度は、タクトを振ってるんじゃないかとか。指揮者ねっでも、それだとちょっとあのー、「のだめ」になっちゃいますよねこの曲、聴くとさぁ、スーパーボールやりたくなるよねならない?ふふふはははは。(うん。なるなる!!)


La La La Love Song / 久保田利伸with ナオミ・キャンベル

続きを読む »

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

