さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。



WHAT'S UP SMAP(2007/5/25)パート2

お待たせしました~↓にパート1も完成しましたので、読んでねぇ~




Fade In-Out / オアシス


最近そうだなぁ~「イキそうウッ」とかね、あのー言って、お悩み相談とかやってる、このワッツだけど、悩み相談では将来の仕事について悩んでますっていう感じのがけっこう多いんですけど、そんなみんなにじゃあー、あのー、ジョニーデップのおもしろい話を、一つご紹介したいと思います。あのー、ジョニーデップって、実はねぇ、俳優さんになりたかったんじゃないですねぇこの人・・(へぇーー、そうなんだぁ~)実は、将来は、「俺ぜってぇロックスター」みたいな、そういう風に言ってた少年らしいですよで、実際にバンドもやっていて、ギターを担当して、ミュージシャンを目指していた時期があるんですけども、でも、ある日、ある人に勧められて、俳優を始めるんですね~そのある人って言うのは、なんと、ニコラスケイジなんですよ(へぇーーニコラスに勧められたの???)ま、この間スマスマにも来てくれましたけど、まぁ、音楽だけで?全然食べていけないジョニーデップを見かねて、「お前、俳優とかやってみたら??」っていう風にふふふふ、ニコラスケイジが言って、ほんで、やってみて、今につながってるっていう・・・人生なんてねぇ、結構こんなもんだったりしますよまあー、僕を例にあげるのも変なんですけども、僕もある意味、勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送った、親戚のおばさんがいたから、今があるみたいな・・感じですからねぇ~。(うんうん。そうだよねぇ~そのおばさんはきっと見る目があったんだよ~)ま、そんなジョニーデップ、ニコラスケイジの推薦と言うか、ニコラスケイジがいてくれたお陰で、俳優という事に、ちょっと、チャレンジしてみた訳なんですけども~、まあー、でも、ジョニーデップっていう人は、TVとかあんまり出たくなくて、TVに出ても、わざとやる気がない感じとか出してたみたいですよ(おっ!まるで昔の拓哉みたいじゃん)最初の頃は・・・わざとちょっとこれもねぇ、耳の痛い話かなぁ??と思いますけどねぇ「あれ?」っていう、(ふふふふふ。ねっ!?)ちょっと自分にもふふふふふ、置き換える事ができるなぁ~、という話なんですけども、まあー、そうですねぇ、ジョニーデップっていうファースナーな部分で、空気自体が好きなのかも知れませんね僕は・・・・(やっぱりどことなく、似てるんだよねぇ~)


ここでまたまた、ジョニーデップなメッセージ読みましょうか何てったって、今日はねぇ待望のパイレーツ・オブ・カリビアン3~ワールドエンド~の公開初日ですからねぇ~。


岩手県 ○○ 26歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。こないだパイレーツ・オブ・カリビアン1のDVDを借りて見ました。今まで見ていなかったので3の公開前に・・・と思って見ました。映画の後半の方でキャプテン、ジャックスパローが海賊のメダルをこっそり1つ、盗むシーンがありました。(あっ、ありますね、あれねぇ、あれ全部揃わないといけない金貨ね!?)その時の手さばきと、雰囲気がなんか、拓哉キャプテンのギャッツビーの(ふふふふ)CMに似ていたんです。キャプテンあのCMの撮影で、ジャックスパロウをを意識してやったな~んて事ありますか?」


っていう、メールが来てますが、ふふふふふ、これは、全然全然そんなおこがましいまあ、言ってるのはギャッツビーの何かねぇ~、コインを何か、あれ違うんですよカメラマンの小暮さんが「おお、拓哉なんかやれよ」って、言われてふふふふ、(ふふふふ。何かやれよ~って・・普通決まってんじゃないの??拓哉任せぷっ)「ふふふふふなんかやれよっって・・・それ絵コンテにないじゃん」みたいな話になったんですけど、「いやぁ~、でも、何か何か、俺をさっ?、俺が構えてるこのカメラをさっ、鏡だと思って何かやれよ」って小暮さんって方に言われて、(うふふふふ。面白いねえ~。それでまたやっちゃう拓哉が可愛いなぁ)まぁ~、僕の周り何かやれよって言う人、すごい多いんですけど、(えっ!?多いの?)パッと見たら、美術セットの一つに、そのコインが置いてあったんですよ。だから、あーまーー、コインあっ、まあー、これ、こうやってこうやって、フッってやったらあれ??なくなった・・みたいな事をやったら、そのカメラマンの小暮さんに「おっなに?今のそれ??それ、おもしろいじゃん」って話になって、それで完成品にあれが入っていたっていう、絵コンテとは全然違うことになっていたっていう、ふふふ、結果なんですけどね確かにねぇキャプテンジャックスパロウのコインさばきは、素晴らしいものがあるなぁ~と思いますけど、何かねぇ、そういうことをねぇ~いちいちクローズアップしないでやるじゃないですか??また・・逆に、アップにならないようなところでねぇ、そういうのヒュッて、端っこの方でやってんですよねぇ~。そういうのがまたねぇ、チェッいいんですよまあーでも、あれは、そのジャックスパロウ意識してやったんですか?っていうのは、全然違いますよもうーホントおこがましいですし、たまたま、ホントに撮影中の、ハプニングという(コツっと机をペンか何かで叩くような音?)事で、ああいう風になっただけなんですけどねえ。まあー、でも、あのーー、ジョニーデップっていう存在には、そうですねぇ、色んな映画を通じて、うん、影響を受けてんじゃないですかねぇきっと・・無意識のうちに・・・ファッションとかは多いんじゃないですか??(やっぱり真似してるって言われてるけど、そうなのかな?)ブロウっていう映画があるんですけど、麻薬王になる、成り上がっていく映画なんですけど、この映画ん中での、彼が着ているねぇ、スタイリング、ホントに面白いんですよそれを見たときに、うわーーーーーと思って、一時期、その映画で着てるような、形の、シャツとか、ばっかり古着で探していましたから。(へぇーーそうなんだぁ~)だから、ライブのツアー行く時も、そんな感じで行っちゃおうみたいな・・格好で行った時とか覚えてますよ。丁度だから、ブロウが公開されたあたりだからねぇ~。2001年ですね5~6年前・・あっちょっと僕ここで、自慢していいですか(何々??)僕ねぇ、実は、本人に会ったことがあるんですよ。確か、1995年の映画デッドマンっていう、作品のプロモーションで、ジョニーデップが初来日した時に、ジョニーデップと~、そのデッドマンの監督のジムジャームッシュって人とですねぇ、2人に何~でかしんないんだけど、紙屋町のテレビ東京に2人でいたんですよで、1995年の時はまだあのー、僕、テレビ東京でお仕事をさして頂いた時だったんで、テレビ東京のふふふふ、何かタレントロビーみたいなところで、何か、外人さん2人が花束持って、こっちに歩いて来るんですよで「なんだ?」と思ってたら、スタッフが「あっじゃあー、今日は、HAPPY BIRTHDAY 誕生日おめでとう」みたいな事を、流れんなった中で、何故かジムジャームッシュとジョニーデップが僕に花束をくれたんですよねぇ~。だ、きっと、ジムジャームッシュ氏も、ジョニーディップも、2人とも「こいつ誰?」って「えっ?何?あー誕生?あーー誕生日だったら、まあーねぇー、おめでたいよね」っていう感じで、たぶん、花束くれたと思うんですけど、いゃあ~、全然そのー、自分がジャームッシュだったり、ジョニーデップの事がどうたらこうたらっていうインフォメーションは別に話してなかったし、だ、たぶん、そのテレビ東京に?たまたま2人がいて、で、もしよかったら・・って言う事で、たぶん、話をふってくれたんだと思いますけどねぇ~。ま、今回は、ねぇお会いする事はできなかったですけど、今後、なんか映画のプロモーションとかそういう形で来日された際には、
是非ねぇ~、ビストロとかに来て欲しいですよねもしあれだったら、あのー、ふふふふふスマスマのジャック船長のところにも、遊びに来てもらえたら、あのーかなりビビりますけどもねぇ。えーまあー、でも、これは黒木さんに言っとけば、何とかなるんじゃないかなぁ?と思いますので、すいません公の電波で、「黒木さんよろしくお願いします」確かねぇ、えーージョニーデップに僕が会ったのは、この曲の頃だった気がします。たぶんそうだと思います。


俺たちに明日はある/SMAP


あ~、そうそうジョニー・デップって言えばこんなメッセージが結構ありましたねぇ。
「この間映画「HERO」で韓国ロケに行った時の服装の感じが、ジョニーデップっぽかったんですけど、もしかして、意識してました?」

っていう、質問が割りと来てましたけど、いやぁ、してないんですけどねぇ。ハットかぶって行った時でしょう(そうそう!!あれは完全にジョニーっぽかったよねぇ~)メガネかけて、いやぁ~、あのねぇ、サングラスはよくないとなぁ~と思ったんですよ韓国にね?お邪魔する際に、グラサンかけて行くのもちょっと何かなぁ~と思って、もうガキっぽいなぁ~と思って、そん時は、あっじゃあ~、あのーーーCMでFMVのコマーシャルで使った黒ぶちメガネがあったから、そうあれですで~、ふふふふ、(あれ、結構お気に入りだもんねぇ~)あれかけて行こうと思って、あれすごいねぇ、かけてて気持ちいいんですよ。だから、あー、これでいいやぁ~と思って、で、僕あのー、ボルサリーノっていうハットが、すごく好きなので、それかぶって、ジャケットを着て行っただけなんで、別にその~「よしジョニー・デップは確か、こういう着こなし(オカマ風)(何でオカマ風な言い方になんの??ぷっ)とか、ふふふそういうのではないですよ。感じが、ぽかった、っていう風に言われる事自体かが、じゃあー、俺的には、ただ単に、嬉しい事であって(うふふふ。嬉しい事なのねっ!?よかった)、あのスタイリングでよかったなぁと思います。以上



ところでさぁ??何でピンクっていう色は、Hな事の表現に、使われるんでしょうねぇ?(うふふ。この前絶対、色はピンクが拓哉喜ぶよねぇ~とか話してたところだから、ドンピシャだよ~(爆))謎だよねぇ(どんな謎だよ???)まあー、そんな事を知ってる方も、是非、WHAT'S 海賊団にアクセスして教えてくださいよろしくお願いします


って事で、WHAT'S UP木村拓哉でした。



今回は丸ごと、パイレーツ・オブ・カリビアン&ジョニーデップのお話だったねぇ~。このワッツを聞いた時点では、まだ、パイレーツ・オブ・カリビアン1すら見てませんでしたでも、この前TVで見て、これは、2も3も見ないと・・って思ったよ~!!
しっかし、拓哉よっぽど、ジョニーデップの事が好きなんだねぇ~
また、是非スマスマで、ジャック船長やって欲しいなぁ~




せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます



WHAT'S UP SMAP(2007/5/25)パート1

ついに、今日公開しちゃいましたパイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~ウエ~(ジャック風)いつもはねぇ~、ちょっとこれ~、あのー、番組のエンディングで流してるBGなんですけどぉ~、(これって、パイレーツ・オブ・カリビアンの曲だったのねぇ~(^^ゞ知らなかった私って・・(^^ゞ)今日はねぇ、ちょっとねぇ~、オープニングからいっちゃおうかなっていう気分です(うふふふ。むちゃくちゃ気分よさそうだねぇ~)僕ね、この音を聞くとねぇ、ホントにふふふふ、テンションふふふふ、あがるんですよふふふふふ申し訳ないんですけど・・まっ、前作パイレーツ・オブ・カリビアン2~デッドマンチェスト~では、キャプテン、ジャックスパロウが、大きなタコに喰われちゃいましたからねぇ~エンディングで・・パコッと・・(パコッとって・・パクじゃないの??ぷっ)で、そのまま終わっちゃったんですけどもぉ~、今回のお話は、あの続き海賊を滅ばして、海賊時代に終わりを告げようと・・もう、終わりにしてしまおうとする奴らと、戦うんでしょ何か海賊が・・・その為には、世界に散らばっている、伝説の9人の海賊を勢ぞろいさせないと、いけないと。その伝説の、海賊の9人目が、キャプテンジャックスパロウですねぇ~ちょっとこれ、何かさぁー、ドラゴンボールチックな部分もまたーそそりますがぁ~、(ドラゴンボールチック??そう??ふふふふ)本日公開って事は、もう見た奴がいるんだよねまあー、俺はもちろん・・・・・・見てませんけどぉ~【ゴーン】(試写でも見てないの?今モナコだもんねぇ~)見てから喋れよっていう風に、たぶん、みんなから言われると思うんですけども、見てない奴はダメですか???あああー、そうですか??あー、じゃあちょっとここで予習します。ここに予告編だけあるんで、今から僕見るんで、その間みんなは、曲を聴いてて下さい。もう、映画が公開しているって言うのに、予告しか見せてもらえないっていうねぇ、ちょっと寂しい俺ですけど、曲を聴いている間に、俺は、予告編を見ているから・・・ハイ


出てるとか、出てないとか、色んな噂が流れてましたけど、やっぱり出てましたねぇ~ストーンズのギターリスト、キース・リチャーズがジャックのお父さん役、ティーグ・スパロウみたいですねぇって俺まだ見てないんですけどねぇえーーじゃぁ~まあ、予告見てる間にじゃあ曲、聴いてて下さい。



Jumpin' Jack Flash / ローリング・ストーンズ


今、曲の間に見ちゃいましたパイレーツ・オブ・カリビアン3~ワールドエンド~の予告編間違いなく見ますね僕は・・・別に僕あのー、この映画の配給会社の、広報でもなんでもないんですけど、僕は見ます(確かに楽しいよねぇ~この間1をTVで見たけど・・)このワールドエンドは・・・完結編っていうのも、まあーーー、あるんですけど、でもねぇ、何かねぇ、見届けたいでよね海賊のキャプテンをねぇ、名乗ってる立場上、やっぱ海賊の話が映画になったってなったら、これはちょっと、見届けないとぉ~、立場的にもマズいんじゃないかなぁ~と、思うんですけどねぇ。まあー、前作で、最後に大タコに喰われていなくなっちゃった、ジャックスパロウですけどでもぉ~、でも、世界の終わりまで行けば、再びジャックに会えるみたいな事を言ってたでしょうあのーー、ドゥドゥ教の、女の人???割と汚いなぁーーーいメイクしてるんだけど、あの人絶対綺麗だと思うんですけどねぇ、あの人絶対綺麗なはずなんですよあのねぇ、「お疲れ様でした~」って、メイク落とした、後の、彼女が見てみたいって言うぐらい、たぶん綺麗だと思うんですけどねぇ。えー、まあーそのふふふふふ、話はズレましたが、その占い師みたいな女の人が、言ってたじゃないですかだから今回のタイトルが、ワールドエンドなんですねぇきっとねちょっと悔しいのが、やっぱワッツ海賊団って言うねぇ、海賊団を立ち上げてるのに伝説の海賊の9人のうちに入れなかったって言うのがねぇ、かなりふふふふふ悔しいですよねぇ~これね惜しかったなぁ~(いやー、全然惜しくないし・・(爆))惜しくねぇっちゅうの(あははは。自分でツッコンでる~)


ところで、噂によると、ジャックスパロウのお父さん役の、キースリチャーズさん、ねぇ~、ローリングストーンズのギタリストのキースリチャーズなんですけど、映画ん中でも、ギター持ってるらしいですねぇ~。って、俺まだ、見てないんですけどねぇ。(えっ!?ホントに見てないの?実は見てる感じだねえ~)ま、見た人、正しい情報メッセージ、よろしこ~♪


因みに僕は、このパイレーツ・オブ・カリビアンのどこが好きかと、言いますと、個人的にやっぱり、そのジョニーデップっていう、俳優さんがですねぇ、ホントに、ワンカットワンカット、無駄にしてない感じがねぇ、パイレーツ・オブ・カリビアンの1を見た時に、ホントに思ったんですよなんでこの人ワンカットワンカットそんなに、こうーー100%で、できてるんだろう??っていう風に、思って、彼なりのユーモア、彼にしかできないユーモア、って言うのが、ホント一瞬だったりするんですけどぉ~、何かねぇ~、離れないんですよねっ2のパイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンチェスト~っていう、2の方で、ジャックスバロウがスクリーン上に出てくるシーン覚えてます?みなさん海に棺がドンドンドンドン投げ込まれてて、その棺が、ブァーーーーンと、ただ浮いてたら、そこに一羽のカラスがファーーーーってこう、舞い降りてきて、棺をくちばしで、コンコン、コンコンコンコンコン(実際音に合わせて机を叩く音)ってやったら、うるせぇーなぁって、感じで、銃で、バーーーーンって、すっ飛ばして、その棺ん中から、銃ですっ飛ばしたカラスが、いなくなっちゃって、棺に穴が開いたら、その棺の穴から銃を一応、突き立てて、周りに誰かいねぇかどうか、っていう。で、その後にこう、ボバババババって出てくるんですけど、あのねぇ、ユーモアっていうのが、すごい好きで、(うんうん。分かる分かる1見ただけだけど、ユーモアというか、ちょっとお茶目な感じ!?がおもしろいって思った)確かに戦闘シーンだったり、ものすごいねぇ特撮をした上での、迫力あるシーンとていうのも、すごい見応えがあるんですけど、僕はどっちかって言うと、そういう何か、「うわーーーーお金かかってる~~」っていうシーン、じゃなくて、人が作ってるジョニー・デップが、醸し出すユーモアって言う方が、僕は割りと好きなんですね僕は気に入った映画は何度も見るタイプなんですけど、パイレーツはそうですねぇ~、1、2(手を叩く音)合わせたら、10回ぐらいふふふ、見てるんじゃないですかねぇ~いや~でも、今この瞬間もいるんだよねパイレーツ・オブ・カリビアン3~ワールドエンド
~をこう、早速、初日に見ちゃってる奴が・・・羨ましいっすねぇ~。ねぇ~。で、今日はこんなメールいきなり紹介したいと思います。


三重県 19歳専門学校生 ○○「拓哉キャプテンこんばんワッツパイレーツ・オブ・カリビアンついにですね。私はGWにパイレーツ・オブ・カリビアン3の、公開に先駆けて、1と2のDVDを見直してみました。でも、そこでふと気がつきました。私ってジョニー・デップさんの映画って、パイレーツしか見てないんです。もっと知りたいので、キャプテンのお勧めジョニー・デップ作品を教えてください


っていうねぇ、こんな不届き者が、メールを送ってくるとはねぇ、びっくりなんですけども、そうねぇ~、ふふふふ、ジョニー・デップ、うん、お勧め映画ねぇ~。なーーーー、どれぐらい見たかなぁ~???俺。すごい数あるんですよ(へぇーーそんなあんなの??私も知らない・・)ジョニー・デップが出演されてる映画って・・・ホントすごい本数ですよデビューは、「エルム街の悪夢」って(あーー名前は知ってる~。怖い映画だよねえ~これに出てたの?)言う1984年のなんですけども、あのこれ怖い映画なんで、怖い映画、俺、見てないんで(うふふふふ。怖いのダメなんだぁ~)エルム街の悪夢はふふふふ、知りませんふふふふふ。あのー、プラトーンって言う映画、あるんですけど、プラトーに出てんの知ってます???みなさん。かなりチョイ役なんですけど、監督のオリバーストーンがすごい注目してたらしいですよその当時・・・「あー、こいついいんじゃねぇ~かぁ」っていう風になってたらしいですけど、僕的にそうだなぁ~、うーーーん、気がついたらふふふふ、ジョニーデップさんの映画って、パイレーツしか見てないっていうの、これ逆にこっちの方が凄いと思うんですけど・・・19歳の専門学校に通う○○にいいんじゃないかなぁ~?と思うのは、間違いなくストライクだと思うんですけど、ギルパートグレープっていうのを絶対見た方がいいですねっ。あ~そう、ギルバートグレープは、レオナルドディカプリオと共演していますねそれのお兄ちゃん役で出ていますこれギルバートグレープもいいっすよホントにいいっすよあのー、ジョニーデップもいいですけど、レオナルドディカプリオは凄くいいです僕、あのぉ~、このギルバートグレープで、レオナルドディカプリオって言う人は、凄い人なんだなぁ~ってホントに思った作品でしたね。まだ若い頃ですよディカプリオが・・・後あのー、すごいメジャーなところで言うと、シザーハンズっていうねぇ、ゴールデングローブ賞の主演男優賞も取った、作品なんですけどぉ~。手がはさみの男の話なんですけど、(手がはさみ??)ねぇだからこうー、女性と抱き合うことができない、悲しい男のね男っていうか、キャラクターの話なんですけども、ジョニーデップにおもしれぇ~って、思ったのはやっぱ、僕シザーハンズじゃなかったですねぇ。シザーハンズって言う人は多いと思うんですけど、僕が、この人ちょっとついてこうかな???って思ったのは、「妹の恋人」僕これを見て、しばらく見続けようかな??この人???っていう風に思いましたね。で、見続けたら、「おっ、あれ?今海賊??」っていう、ふふふふふふ、ストライクど真ん中のところに、きてくれましたけど・・・。今バックで流れてる、こう流れ始めている曲あるでしょうこれ、オアシスなんですけど、みんな知ってるかな?このオアシスの曲でウインウイーーーン、ウォァーーオン、っていう、あのー、スライドギターやっている人がいるんですけど、これ弾いているのが、ジョニーデップなんですよなんとオアシスのレコーディングにもふふふふ、参加しちゃうぐらいの腕前なんですねぇ~。では、ジョニーデップのスライドギターを堪能しながら聴いてください

WHAT'S UP SMAP(2007/5/18)パート2

群馬県 19歳専門学校 ○○「拓哉キャプテン、こんビンビン華麗なる一族お疲れ様でした。(ふふふふふ)春休みに入って一通り録画したものを見直していたんですが、そこで、なんとすごいものを発見しちゃいました最終回の終わりの方で、鉄平のお葬式があるじゃないですか?あのシーンで鉄平の妻、早苗が乗っている車のフロントガラスに、貼ってある車検?か、定期点検のステッカーが、平成15年のものになってますよ【ゴーン】けっこうUPになりますから、15の数字がはっきりわかっちゃいま~す。これ、うちの彼氏が見つけました~。では、次のHEROも期待してま~す


っていうね、うーーーんふふふふ、これは~普通見せないよねぇこういうふふふふメッセージはねしかもご丁寧にねぇ~、このー素敵なFMVの巨大なモニターに、(コンコン、モニター叩く音?)華麗なる一族の最終回の<あるシーンが一時時停止モードで、スタンバイされているんですけども、なんですかこれ再生ボタンを押しましょうか???じゃあ~ちょうど2カ月前の3月18日ふふふOAだった華麗なる一族、ふふふふふ最終回90分スペシャルのふふふふ、最後の方のシーンを今更、俺本人が見たいと思いますえー、みんなは曲を聴いていてください


デスペラード/イーグルス


ピコ。(曲の合間に・・・)お~、万俵家の広いお庭に車が走って行きますよ、何台も・・・もう見たくねぇなぁ~この先・・・
おっ大介さんが腕時計を気にして、車を止めたお母さがあ??なにかしら??みんなが車から降りました。そして~、ふふふふ、万俵家のお庭、はい、早苗さんが乗ってますあーフロントガラスが・・・ん?なんですか??今、チラッと何かが見えたぞあーーー(息を吸うようなビックリしたような声)ピタッッちょっとあのー、これ 早苗さん、僕の遺影を抱えながら、長谷川京子さんが、ちょっとこう悲しい表情をしているんですけども、ちょっと待ってくださいここ、今一時停止、自分で押してみたんですけど・・確かにこれ、15、という数字がフロントガラスに貼ってありますねぇ~昭和15年って言う意味じゃないですか?これ(いやーー、違うでしょう!?)っていうのは、通用しないですねぇ~あのドラマは昭和40年代の、話ですもんねぇこれは間違いなく平成15年だなぁでも、うーん、そうだなうーん、これに対しては言い訳というか、まあー、言い訳って男らしくないですけど、事実だから言っていいですか?このシーンって誰のお葬式のシーンだった?鉄平のお葬式だったしょうお葬式に本人いれないでしょう(うふふふ。そうきたか・・・(爆))まあー、一応、その~、まあーふふふ、遺影としては参加しているけども、い、いないじゃないですか現場には・・・いなかったんですよ、僕この現場に・・・だからねぇー、俺この車、現場で見てないんですよって言っても、まあーOAの時点でも、俺、正直気がつかなかったですからねぇこれは、スタッフとの共同責任ですねぇ~まあー、果たしてDVDになる時は、どうなるのか?これーー、確認と言うか、これ即行ジャイさんに電話したほうがいいですねぇ「ジャイさん知ってる?」って・・・これは言った方がいいなぁ~。
まあー、こちら、「華麗なる一族」のDVDは7月の6日発売になるらしいですよただいま好評予約受付中っていう、ここにつながる流れなんだぁ~うまいねぇDVDの告知なるほどねぇ~


東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでい・ま・さ・らな、内容でお送りしています木村拓哉のワッツなんですが、もう、今更なメッセージはもうやめて、こちらに行きますか?SMAPには謎の曲があります。レコーディングはしたのになぜかCD化されてない幻の曲「Mermaid」えー、この曲へは、リクエストがすごい多いんですよねありがたい事なんですけども、それと同時に、この曲にまつわる噂も沢山届きますそこで、ここでは、噂が噂を呼ぶ「Mermaid」の謎Mermaidって言うのは人魚でしょう人魚だけに謎が多いですねぇ~。これはもしかして、ビクターの作戦かとも思うんですが、そんなわけないと思います(そんな訳ないのかぁ~)ビクターつらそうな顔していますね


埼玉県 高校生18歳 ○○「拓哉キャプテン。こんばんワッツキャプテンに聞きたいことがあります。SMAPの新しい曲「Mermaid」の発売日は、一体いつですか?(ふふふふ)最初は3月14日のホワイトデーにSMAPの新曲は発売になるって噂があったんですよ。でも、発売されなくて、次はやっぱり、実は、新曲の発売日は4月4日だったっていう噂に変わったんです。でも、また4月の4日にも発売されなくて・・・最新の噂では5月30日という事になっているんですが、中居君はラジオで6月か7月ぐらいじゃないって言ったらしんです。真相を教えてください。」


っていうね、メッセージが届いてますよここでもう一度、えーー、再確認のために言っみますと、今現在、一応SMAPのメンバーの俺のところには、発売日決定の話は、一度も来てません(あっちゃ~(^^ゞ)【ゴーン】衝撃の真実を告白してしまいましたねぇ~今ね・・・これビックリしたでしょう
おれ一応SMAPのメンバーなんですけど「Mermaid」に関しては、うまーーい具合にねえ~、マネージャーも(手を叩く音)、ビクターの人たちも(手を叩く音)、フェイドアウトっていう・・・すごいうまい感じでふふふふふ、そう言えば最近あの話しないよねっていう空気になってますね。(何だ??それ??あの話って何??)次のメッセージ行きましょうか


熊本県 ○○ 21才大学生「5月になっても、まだ、SMAPの新曲「Mermaid」発売日が発表されませんねぇ~。聞いた噂だと「Mermaid」はカップリングだとか(うんうん。私もそうやって聞いたよ)A面は(???)「旅立ちの日に」って曲だとか・・・その曲ってNTT東日本のCMソングなんですよねこちら日本の西の地域ではそのCM見られないので、この噂が本当で発売されたらうれしいです。」


って言う、メッセージもふふふ届いてます。いやぁ~~、読むのが辛いふふふふふふふふ。何これ?????「Mermaid」はカップリングなの?(えっ!?違うの??)で、A面が???「旅立ちの日に」???全然こんな話聞いた事がないんだけど・・・いつもレコーディングの時点では~、「これいつ発売のシングルです」とか、「これは、カップリングです」とか、教えてもらわないまま歌ってるですよそれが~、あの~、普段の流れというか。でも「旅立ちの日に」がA面っていう発想もちょっと突き抜けちゃってていいですねぇ~。山下達郎さんのほら、「クリスマスイブ」みたいに、毎年、ねぇその時期になるとスポットとして入るみたいな・・そういう、卒業シーズンに思い出してもらえるCDっていいんじゃないですか?でも、普通のマーケティング戦略をもったレコード会社なら、卒業式の歌は卒業式の時期に出すよね???(うんうん。そう思う。絶対に・・・)どうする?(どうする???って・・(爆))夏くらいにCDショップに、SMAPnewシングル「旅立ちの日に」2008年3月5日発売決定(ふふふふふふ長っ)予約受付中そういう、すごい気の長い、予約受付中ポスターは、これ出たら出たでどうなんですかね(いやーー、もう最後の方色あせるよねえ~)そういう戦略も、新しいんじゃないかな??と思うんですけども・・まあーでも、戦略は僕あんまり興味ないので、えー、お任せしたいな~と、思うんですけども・・・どうなんだろうねぇこれはホントに、あのー、僕、一応メンバーなんですけど知らないですねハイ!続いてのメッセージ


東京都 ○○ 19歳専門学校生「新曲「Mermaid」の発売の話を全然聞かないなぁと思ったら、こんな噂を入手にしました。世界水泳のテーマで使われ「Mermaid」は実はカップリングで、A面になる新曲は別にあるその曲のタイトルは、「スプライト」って噂です。(え???何それ??スプライト??ありえねぇ~)私、噂とか信じないほうなんですけど、おもしろかったので送りました。新曲のタイトル「スプライト」って笑えませんか?」


っていう、メッセージが届いているんですけど、笑えませんフフフハハハハ(高笑)「Mermaid」がカップリングって言うのはふふふふ、ほら、さっき読んだのと同じだけど、何??、A面はそのー、何?、その新曲でしかもタイトルが「スプライト」???これ全然笑えないですよね(なんで笑えないの??真実だから????)因みにあの~、僕、木村拓哉はですねぇ、もう15年以上SMAPやってるんで、仮歌含めてすごいたくさんの歌を聴いてきましたが、スプライトって言うタイトルの曲は出会ったことないですね飲み物のみです。スプライトは・・・(ふふふふ。何だぁ~違うのかぁ~)でも、こんな謎の曲が1曲ぐらいあってもいいんじゃないですか?って思ってるのは俺だけ?発表してはや、2カ月未だ、発売未定の謎の曲これ実はNewバージョンです。CDにマスタリング済みっていう文字が追加されています何が違うんでしょうね?


Mermaid/SMAP


石川県 ○○ 15歳の中学生「キャプテンこんばんワッツ新曲「Mermaid」の発売の発表が遅いなぁ~っと、思っていたら、「Mermaid」アルバムの曲だそうですね(えー???)そうですね夏といえば、SMAPのアルバムのシーズンですよねもしかして、これただの噂だったりしますか?最近SMAPの噂本当じゃないのばっかりなんで・・」


っていう、フハハハハハ中学生からのメッセージ何??うぇ?おぇ?何???「Mermaid」はアルバムに入る?さっきはカップリングになっちゃって、A面だと思っていたものがカップリングになり、カップリングでもなく今度はアルバムにはいるんじゃねぇか?っていう。うーん、もう、わっかんなくなってきたそうなの?でも、そうだとしたら、ずいぶん先の話じゃないですか?だって俺、まだ、今年アルバムの話っていうか、打ち合わせ?というのが1回もしていないので・・・【ゴーン】(え???そうなの???まだなの???)

あっすませんまた、正直に言ってしまいましたSMAPというちょっとあのーー、チーム的には「アルバムもきっとあると思うんで、その時はよろしく(アイドル風)」みたいな感じで、言ったりするのが正解だと思うんですけど・・スッーーえー、すいませんちょっと、正直なもんで、本当のこと言っちゃいましたアルバムの「ア」の文字すらないですねぇ~今んところね(どひゃーーめっちゃ悲しいよ~)



「Mermaid」情報を、ここで一つ言っておきます。正直に、真実を教えるからねぇ~~。えー、この先のTVでの、この曲を歌うスケジュールなんですけども、一つもありません(え??そうなの??もうどういう事??)【ゴーン】えー、また真実を一つ暴露してしまいました因みに「旅立ちの日に」っていう歌は、近々、スマスマ、で歌います。(何か、子供みたいな言い方で可愛い)この間撮ったばっかりなんですけど、慎吾と「5人で歌うの、初めてだねっ」て言ってました。ハハハハハハハ(高笑)(だめだよ~ってどういう事?やっぱ新曲???)





今回のワッツはいろんな今更なメール読んでたねぇ~。ワンピースのは私も思ったから、突っ込んでくれて、すごい嬉しかったよ~。
で、いろんな噂に答えてくれてありがとう♪「Mermaid」にまつわる噂、ホントいろいろあるんだねぇ~。
しっかし、アルバム作りのアの字もないっていうし、新曲も全然みたいだし、どうなってんの??だんだん不安になってきたよ~新曲出るよねぇ~。アルバム出るよねぇ~。ライブあるよねぇ~。ないと生きていけないんで、お願いしますよ。ビクターさん。


さっちん

せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます




WHAT'S UP SMAP(2007/5/18)パート1

群馬に引っ越したとか~、実は静岡に住んでいるとか色んな噂に日々楽しまして頂いている、わたくし、東京都民の木村拓哉なんですが、映画「HERO」についての噂も最近は増えてきましたねぇ~。こんな噂あなたは耳にした事ないですか?(あなたの知らない世界風?)

愛知県 ○○ 17歳高校生「拓哉君、私、インターネットをしていたらすごい噂を発見しちゃいました映画「HERO」の主題歌を拓哉キャプテンが、ソロで歌うっていう、噂です。(あははは。そんな分けないでしょう!?)この話がもし本当なら、めっちゃめちゃうれしいです。本当にそうなら、映画「HERO」と拓哉キャプテンのソロと、楽しみが2つに増えます拓哉君、本当のところを教えてください


こういう話が外に出ちゃうなんてさぁ~、ヤバくない?映画の公開は9月の8日なわけだし~、ま、実はですねぇ~曲は甲斐バンドのカバーなんだよねぇ(え?またまた、ヒーローとか言うんじゃないの???)映画「HERO」の主題歌なだけに、甲斐バンドさんの「ヒーロー」こちらの方をですね、カバーさしてもらうっていう、事なんですけども、じゃあーちょっと、噂が出ちゃったんで、まあー、ここでチラッと、このラジオを聴いているリスナーだけに、一節歌っちゃおうかなぁ(え??マジで???)

バンバンズズチャン、ズズチャンヒーロー、ヒローの主題歌 あーあー、それはデマぁ~(ぎゃははは。拓哉おもしろすぎ~(爆)(爆)やっぱり嘘よねえ~)【ゴーン】

あれ、あーーー、ヤバいみんなの事これ、だまそうと思ったのに~、歌いながらついホントこと言っちゃいましたねぇ~これ、どうせだったら噂のまんまにしてた方が、おもしろかったかもしれないっすねぇ~。いやぁ~、俺ねぇ~、正直者なんでねぇ、つい、ホントのふふふふこと言っちゃいましたえー、正直ついでに、映画「HERO」の主題歌の真実、ここで言っちゃいましょうか(え?何々??真実??まだ決まってないとか言うんじゃないの??)俺もまだ知りません!!【ゴーン】(やっぱりなぁ~)という事で、正直者の東京都民の木村拓哉でした
これ誰なんだろう?スタートのあの、この種、噂の種を植えるのはあっこういうの募集してみたらどうですか実は私、噂作っちゃいましたっていうの・・・(え??何それ?でも、ホント一体誰が流すんだろう??)あの~、怒んないから、俺にまつわる噂を作った事ある人、えー、メッセージくださいふははははははは。どんな告知だ、それ


またね~~、きそうだねぇ~甲斐バンドの「ヒーロー」って曲、知らないんで拓哉君のトークの意味、全然わかりませんでしたみたいなメッセージが来ると、ちょっと困るんで、今日は先手を打っておきます。これが甲斐バンドのヒーロー


HERO/甲斐バンド


色んな噂にまみれて日々楽しく暮らしている、わたくし、ふふふふ木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のワッツなんですが、このワッツにはですねぇ~、毎週の沢山メッセージが届きます(やっぱりかなりたくさんくるんだろうなぁ~)だけど、実際に紹介できるものは、ほんのちょっとなんですよ~。やっぱり、QAの尺って言うものがあるんで、だから申し訳ないけど、紹介できないものの方が多いですよでも、ずいぶん前に送ったらもう紹介されないよねぇ~ってリスナーの中で諦めてる人。これね、まだ早いですワッツっていう番組は、あのーーーふふふふ、普通じゃないんですよ普通の番組なら、ありえないことが起きるんです。今日はこんなの、やって見たいと思います。いまさら読むメッセージ!(ドラえもん風?)これドラえもん出しそうじゃない割と・・・ふふふふふっていうことで、木村拓哉のふふふWhat’s up SMAP!


これどういう事かっていうと、このメッセージが届いた時に、これ、番組で紹介するのは、ちょと、木村~的には、かわいそうじゃないって思って、スタッフがよけてた奴を、今更穿り返して、今だったらいいんじゃないっていう・・・事で、えーーー今日俺が、読まされるわけですよ(ぷっ。わざわざ読まされるわけね!?ワッツらしい・・)
普通だったら、スタッフっていうのは、こういうのを、「ちょっとこれ木村には厳しいから、隠してとこうぜ」とか一生、俺の目には触れないようにしておいてくれるもんだ、と、まあー僕は思うんですけども、このワッツのスタッフっていうのは、根っからのねぇ、親切というか、Sなので時期をずらしてでも、絶対に見せるんですよねぇ~あの~、割りと嘘なくいいんじゃいこれ俺見くて・・っていうメッセージも、「あー、これ全部メッセージ目を通しといて・・」みたいな。(やっぱり拓哉が目通してるんだぁ~嬉しい)あっ、なんですか?早速、いかなきゃいけないんですか?ハイ、わかりました。あのー、僕に黙秘権とかはないんですか?あのー、誰か代役で読んで、もらっていいですよって思って、福島を今こう探したら、もう、いないんですよ(ありゃーまた福ちゃんどっか行ったの??)本番前までいたんですけど、何か、バカンスの打ち合わせがあるらしくて、(何々??バカンス???アルバムの事??ライブの事???)事務所に召集されたって言って、バカンスの打ち合わせをしに行ったらしいんですけども・・・



えー、じゃいきま~す

北海道 ○○15歳中学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツスマスマのロンドンブーツの敦君との、バスケ対決見ました。その時、敦君も拓哉キャプテンも、腕に×印書いてましたよね(うんうん。これ絶対突っ込まれると思った!!書いてたの反対だったもんねぇ~)あれはもちろん、ワンピースのアラバスタ?編の×印ですねぇロンブーの敦君は、ワンピース応援団ですもんねぇ~。でも、ひとつ言いたい事とがあます。あの×印って、ワンピースは左手ですよキャプテン達は、右手にしてましたよね【ゴーン】ワンピース好きをラジオで言っちゃってる拓哉キャプテンとしては、痛いミスですよね(うんうん。私もあの時あれ??拓哉が間違うの??って思った。)


っていう、これね、あの~、ホントにずいぶん前のネタを、ねぇ~、これ3月20日放送のスマスマの話ですよねぇまぁ~ご丁寧にねぇ、スタッフがねぇ、ワンピース23巻を今、えー、このブースに持ってきてくれましたけど、あのーーーー確認しなくていいです(ふふふふふふ)これ、ホントに僕は、これは涙する大好きなページと言うかねぇ~、シーンと言うか、ってゆうか、このワンシーンがあったが為に、「HP作るんだったら、海賊団にしねぇ」っていう、(へーーー、それぐらいだったの??)話になったぐらいの、ワンシーンなんですよ右手だったのはねぇ、ホントに僕、(手を叩く音)正直覚えてるんですよふふふふ。覚えててあの日ねぇ、スマスマは、Onpeace応援団の、ロンブーの敦君がゲストだったから、本番行く前に敦君が敦君のメイクさんに、「ちょっと書いて」っていう感じで、腕に×印を書いてるのを、俺は見たんですよ「あ~、書いてる書いてる」って思って、でも、ワンピース好きの俺としても、別に応援団にはなってないけど~、俺もワンピースが好きっていう事を、割とこのワッツの中で言ってるので、ここで書いとくのもありだなぁ~と思って、その、敦君のメイクさんに頼んだんですよそん時は、スマスマの収録内容に頭がいっていて、で、敦君のパッって手を見たら~、「あーじゃ~、同じ手に書いて」って感じで、そん時にやっちゃったんですよそん時に、「いや違うねホントの応援団だったら左手に書いてくれ」っていう風に、言えた俺がいたならば、まぁ、こういう~、メッセージも届いてないだろうし、こういう恥ずかしい気持ちに(うふふふ。やっぱ恥ずかしいの?そりゃあーワンピース好きの拓哉君が間違ってたもんねぇ~)もなってないと思うんですけど、なんで右手を出したんだろろう?????っていう、そこで敦君に、「ねぇねぇねぇ~違うくねぇ~」これ左手だぜっていう風に、言えなかった自分、も1回、すいません第1巻から読み直しますワンピースすいませんでしたもうねぇ~、あれ、ホント、帰りの車の中の、気持ちまで思い出してきたいや、もうあの時点で気づいてたんですよ。収録終わって、あのーメイクさんにクレンジングシートをもらって、油性のマジックで書いたから、こうやって取っていたんですよ(実際に手を拭いてるような音)で、取ってる時に「あれ?俺、なんで右手に書いてんだ?」っていうのを、思ってふふふふ、だから、帰りの車のなかでは、「チェッやっちゃったぁ」って思いましたねぇ。あのー、本当にできる事ならば、スマスマの制作費をある程度使えるんならば、CGで消してもらいたかったぐらいですよ(ふふふ。CGで消すの??堂々と手上げてたもんねぇ~)まっ、尾田栄一郎が見てたらどう思ったんでしょうね?「あー、こいつも、なんちゃってかよ(うふふ。やっぱり拓哉もなんちゃって・・って思われるの嫌なんだぁ~)っていう風に思ったのかもふふふふふ、しれませんけど、これホントに僕ミスとして、認めるので、すいませんなんちゃってでは、ないと、そこだけは簡便してほしいと思います(ふふふ。私もなんちゃってじゃないからねぇ~)次の今更メッセージ。えー、こちらは何?今更、華麗なる一族???嫌だなぁ~~

WHAT'S UP SMAP(2007/5/11)パート3

海外 ○○ 「こんばんワッツ私は韓国のソウルに住む22歳の大学生ですキャプテンの韓国ロケお疲れ様でした。これからもどんどん韓国に来ちゃってくださいね。お待ちしてま~す。ここで質問です。韓国でのロケ中、食事はどう取りましたか?普通、韓国では日本とは違って弁当ではなく、時間の空いたスタッフさんとか、俳優さんが一緒に撮影現場の近くの食堂に行って食べたりしますけど、キャプテンもそうしましたか?もしそうだったら何か記憶に残る食べ物とかありますか?気になります教えて~


って書いてありますけども・・えー、これはですねぇ、まっ、僕もお弁当が出るのかな?と思ってたんですよ。なんですが、これは韓国スタイルと全く一緒で、ホントにあのー、現場、ロケ現場で最も近い、食堂みたいなところで、みんなで食べましたね。一緒に同行してました、松たか子さんなんかは、ホントに あいつ、素晴らしいなぁ~。って思うんですけど、出させたもん残さないんですよ(うふふふ。スマスマに出た時もそうだったもんねぇ~。バクバク食べてたもんねぇ~)サムゲダンとか鶏肉をもう、あの~解剖医のようにもう、ふふふふふ、サムゲダンの中の鶏をですねぇ、食べれないとこないだろう??ぐらいちゃんと食べて、(うふふふ。凄ーい!!また、それをちゃーーんと見てる拓哉がおもしろい)「これはしょうがですね、これは高麗ニンジンですね。」とか、もういちいちちゃんと言いながらホントにちゃんとしっかり食べてましたよチラッとね、そこでロケもして撮影なんかもしたんですけど、なんかわりと路地、洋服屋さんが両サイド、バーーーーってある真ん中のスペースで、箱馬みたいな椅子にみんな座って、(うふふ。そうそう、この前も空き時間に箱馬座ってた)で、真ん中でおばちゃんがその場でこう茹で上げたような、麺に、コチジャン乗っけて、なんか、薬味色々乗っけて、食べるみたいな・・露天みたいなあのもん食べたんですけど、それがうまいんですよふふふ撮影も、ホントに、そこでねぇ、あのーー撮影もしたんで実際に映画にも出てくるんですけど、お芝居として用意一応ねっ、「レディ、アクション」として受け取って食べてるんですけど、お芝居じゃないですねぇ~、あれは・・・ホントにうまいっと思って、うまいって言ってるし、ホントにそんなに食わなくていいよって言われたんですけど、「カットOK」って言って、監督のOKが出て、周り、結構人がすごかってたんで、(やっぱり撮影現場大変な事になってたんだぁ~(^^ゞ)こう、人通りをパッて止めてるわけですよだから、カットがかかってOKが出たら、スムーズにその場から移動して、控え室にもなっているお店の中に入るべきだったんですけど、あまりにもウマくて、結構食い続けたら、「いい加減にもう移動してください」って言われて、ほんで、「いやっウマイよ」っていう。で、監督にもこれ、勧めたら、監督もあのー、ヘッドフォンをしたまま、こう、こっち来て、「嘘??ウマイ??」って言うから、「食ってみっ」って言ったら、「あーウマイねぇ~」っとかいう、ふふふ全然その場から動かない映画監督と、キャスト2人っていうのが、あったりとか、撮影とは言え、わりとバカンスを体感できたような気がします(うふふふ。よかったよ~撮影楽しめたようで・・)それではここで1曲聴いてもらいたいと思うんですが、これはですねぇ、僕から韓国でお世話になった人達に対するえーー、気持ちです聴いてください


ありがとう/SMAP


んでねぇ、びっくりしたのは、何とですねぇ~、韓国サイドの~、スタッフの中に要は、あのー、日本の美術部ってあるじゃないですか?あのー、美術部さんもちろん行くんですけど、まっ、今回映画「HERO」の中では大活躍してるのが、まるちゃんというねぇ、女性のスタッフがいるんですけど、そのまるちゃんの下で色々なこうアシスタントをする、韓国のスタッフが存在したんですけど、食事会の時に今回「HERO」のカメラマンを務めてくれている、ツタヤさんていう方がいるんですけど、ツタヤさんがこう、僕の席の横に来て、「木村さんちょっとお話さして貰っていいですか?」って言われるから、「え?いいですよ、いいですよ。あのー、お疲れ様で~す。乾杯で~す。」っていう感じで、話しをしてたら「木村さん実はですねぇあそこ座っている子いるじゃないですか?あの、ボーダーの紺と赤のボーダーのTシャツ着た子。彼女じつは「2046」っていう映画を見て、木村さんのファンになって、そっから日本語を勉強しはじめて、自分が日本語がしゃべれてそして映画という映画を撮影するっていう、映画を作っていくっていう現場に、身を置いていたらひょっとしたら?いつの日か共同作業ができる日が来るかもしれない・・っというのを夢というか、目標にして来た子なんですよ、あの子・・」(え??何々??凄くない??そりゃあー夢に向かってする事もすごいけど、たまたま拓哉が行った現場に同行できったていう事も凄いよねぇ~いいなぁ~)って言われて、「嘘でしょう??」って「いやぁ~ホントなんですよじゃぁちょっと、今彼女呼びますから、ちょっと待ってて下さい。おいおいおい」って呼んだらその子が僕のところに来て、「いやーホントなんです~」とかって言って「あの映画を見てファンになって、日本語がしゃべれるようになろうと思って・・」で、それを全部日本語で僕に伝えてくれて「えーーーありがとねぇ~」って言って、「今回の撮影すごく協力してくれてありがとう」って言ったら、「いやぁ、もう~、ほんとに、嬉しいです。」って言って、「夢が叶いました」とかいう、(そうだよ~ありがとうも何も、拓哉の為なら、超ーー協力するよ~)人がいてくれたりとか、びっくりしましたねぇ~あれは・・・



はい、えー、今日は「HERO」韓国ロケの話をさせていただきましたが、日本に帰って来てからも、撮影が続いてるんで着々と完成に近づいております(いぇーーい。よかったよかった)えーー撮影の方は結構進みましたねぇ、本当の話をここでします。残り1・2・3・えー、4・5。5シーンです。ふふふふ。あと5シーンです(きゃあーー後5シーンなの??もう時期じゃん!!)



そうそうそうそうー、えー、韓国土産、一応買ってきました(イェーーーイ)はいまあ、あのーならではの、物を今回買って来たんですけども、まあーそうだなぁ、プレゼントの内容とか、そういうものは、もう少し、あのー、公開近くになってからにしようかな??腐るものとかじゃないんで、じゃあー詳しい応募方法はまたいつかこのワッツで・・・って事でWHAT'S UP木村拓哉でした。



いやーー、今回のワッツは韓国ロケのお話でしたねぇ~。もっと韓国のファンについて話が出るかな?と内心ドキドキでしたが、意外と?出なくて、福ちゃんに持っていかれた?感じでしたねぇ~。
あの夢が叶ったお話も羨ましい限りですねっ。私も何とか頑張らないと・・(何をだ??って話ですが・・)とにかく元気そうでホッとしました。クランクアップまで、もう少し頑張ってね♪


さっちん



読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます。
8日 18:14 はい。ありがとうございます。これからも頑張ります。
10日 19:49 kさん いつも楽しみにして下さってありがとうござまいす。これからも頑張ります。

WHAT\\'S UP SMAP(2007/5/11)パート2

って書いてあります。この、アジャって言うのは、韓国での気合を入れる言葉らしいんですけどねぇ~。えー、その前にですね、頭の上でハートも描いてくれてたという、ちょっ福島君ちょっ、ちょっと、ちょっといいかな?(ふふふふ。福島君やってくれちゃってんじゃん!!拓哉にまたまたお説教??プッ)(コツコツと足音)これーーーー、国を超えてメッセージを送ってくれたさぁー、大学生22歳がいるわけよ(ハイ!!)あのー、サランヘヨ~♪っていう、あのー、頭の上のハートマークも、やっちゃったの?(うふふふふ。福ちゃんやっちゃったの??)(みんなやってたんで・・(^^ゞ)みんなやってんのは~、俺も気づいてた(やんなかったすか?)(やんなかったっすか??拓哉やってたらビックリだよねぇ~ドキドキ)あはははふふふ。やんなかったすよやんなかったすか?じゃないでしょう??(1回こうやってみたんですよ)そしたら?(もう、キャーーーあははははは)ふふふふふふ、そ、そのリアクションを受け(えーーちょっと癖になっちゃいました(^^ゞ何度かぁ・・・)(何度かぁ??何度もやったの??1回じゃなくて??)何度かはははは(^^ゞ(^^ゞほんでねぇ、こいつねぇ、そう言えば思い出したんだけど「HERO」の映画スタッフに、すごい不思議がられてたんですよ木村と、まぁ、松たか子が、ねメイク車から出てきた。ワァーーーーって言うのはわかるんだけど~、何で福島君を知ってるんだろう?って言うのを、映画のスタッフが本当にわかんないんですよなんだけど~、その~、映画の撮影現場に来ている、韓国の女の子達がふふふふ、「福島さん福島さん」って言うのを、言われたんでしょう?(かなり言われました)手紙をもらったんしょう?(え??なんで、そんなに福ちゃん人気なの???)(かなりいただきました)ふふふふふ(みんな福島さんカワイイ福島さんってかわいい)(拓哉がウケて足を床に足踏みする音??)国際結婚とかどうですか?(あーー、全然あり、ですねぇ~向こうに住もうかとおもいましたふふふふふ。)釜山に??(ええ、すごい大、人気ですよ!!)ふははははは。(僕のファンのみなさん)サランヘヨマークしている場合じゃないですよねぇ~、何にもしてなかったですからねぇ~。だから、韓国釜山に行って、えー、福島君がやったことと言ったら、朝起こしてくれるのは、あの~、小川君っていうもう1人の新しいマネージャーなんで、福島君がした事と言ったら、(ふふふ。サラヘンヨマークした事??(爆))サランヘヨのポーズと、後は僕が「もう、部屋に帰って、もう休みます」って言ったのにも関わらず、続けたカジノ((爆)(爆)カジノ行ってたんだぁ~)一番釜山を楽しんだ人間なんじゃないですかねっハイまあ、まだまだ話の尽きない映画「HERO」の韓国ロケ話なんですが、ここで箸休めに1曲行きたいと思います。韓国のお話中なんでこんな曲です



監獄ロック / エルヴィス・プレスリー(こりゃあーまた、ダジャレですいません)



ハイえーー、聴いて頂いてるのは、えーふふふ、韓国のお話中だったので、監獄ロックそして、コリャまたダジャレでスイマセンっていう、ところもコリアで、言ってみたんですけども・・・二段構えはちょっとしつこいなっていうの気づきました因みに、そうそう僕は、釜山に着いて、すぐに記者会見をしたんですけど、その時は、あのーーー、僕もねぇ、少しばかし韓国語で言ったんですけど、前日に「スマスマ」の収録がありまして、剛に「なぁ俺、釜山に行くんだけど、で、記者会見あるらしいんだけど、なんか言った方がいい言葉ある?」とかちょっと聞いたら「そうだなぁ~、木村君のキャラとして、うーん、そうだなぁ~“パンハプスムニダ”とか言ったら、え?え?何?ていう風に、みんなびっくりするんじゃないかなぁ」って言うから「それどういう意味だよ??」って言ったら、「お会いできて光栄ですって言うのを“アニハセヨ”こんにちわ、"チョヌーン"私は、木村拓哉"ハムニダ"木村拓哉です。"パンハプスムニダ"って言うと、お会いできて光栄ですって言う風に言うと、スラっときっと記者会見に導入できるんじゃないかな??っていう事、聞いたんで、一応ねぇ~、あの、「HERO」の台本の一番後ろのあのメモページに、カタカナで、これちょっと言った方がいいんじゃないかリストっていうのをちょっと、作ってみて、「よろしくお願いします」って言うのもねぇ~、覚えたんだけど、何だっけなぁ?あっ"チャッタカムニダっていうのが、えーー、「よろしくお願いします」かな??確か??だから、ホントだったら僕ね パンハプスムニダで終わちゃったんですよ。本当はねぇ~、チャッタカムニダまで言いたかったんですけど、だから流れ的には「アニハセヨ チョヌーン 木村拓哉 イムニダ パンハプスムニダ チャルプタニーダ」って言うと、何こいつ????、教わったの???チョナンカンでしょうっていう、流れがスムースだったと思うんですけど、そこが出なかったんですよねぇ~。そのねぇ、出なかった時の俺、テーブルの下で『チキショー』って言うこぶし握ってました実は・・・(うふふふ。そうだったんだぁ~可愛い)


まあ、あのー、今回、何故わざわざ韓国釜山まで行って、ロケをしたのかと言いますと、今回の映画版「HERO」では、ある事件がねぇ~、日本で起きるわけですよある物的証拠派はですね、日本で探しても、ないと・・・どこやった?ってなったら、えっ韓国行っちゃってんの??じゃぁ~、俺行ってきますよみたいなクエッションを残さない、久利生公平としては、いやぁ、そっちにあるんだったら、じゃあ~、俺行って来ますよっていう事で、行ったんです物的証拠、ある物的証拠を探しているてる最中に、とんでもないところに足を踏み入れてしまいまして、なんでこんなめにあってんの??っていう事にになり、まあー色々あるんですけど~、そんな中でイ・ビョンホンさんの役柄は、って言うと、韓国側の検察官ビーワン検事という感じで、イ・ビョンホンさんに参加してもらってるんですけど、さすがですねぇ~、微笑みの貴公子っと言われるだけあって、実際に「用意ハイ」っていう風に、スタートするじゃないですか??韓国で撮影する際にあたってはM、今回の鈴木監督もちょっと気をきかせて「レディ、アクション」っていう風にやってたんですけど、そしたらね、ふふ、あのー、その本番中にねぇ~、微笑みの貴公子の微笑みを僕もあのー、頂きまして、『今俺だけのために微笑んだぞ』っていう感じの、(うふふふ。やっぱ嬉しいの??)瞬間ありましたねぇ。でも、あのー、実際に撮影をして、うん、すごいなぁと思ったんですけど、OKって、監督がOKを出したとしても、自分の中で、いや、違う可能性があるんじゃないかな??っていう事で、「ハイカットOK」って言って、監督が言っても、彼がモニターを見に来るわけですよ。で、モニターを見て、「ふぅ~ん」って言って、「チェッ、もう1回やらしてくれ」みたいなねっ、ま、それが韓国のスタイルなのか、えー、彼のスタイルなのか、まだ僕はねぇ、韓国の映画事情映画の撮影現場って言うのは、体感したことがないのでわかんないですけど、一発OKっていうのはねぇ、まず認めない人でしたね。イ・ビョンホンさん自体は・・ハイえーでは、ここでこんなメッセージもひとつ紹介してみましょうか


WHAT'S UP SMAP(2007/5/11)パート1

柱のキズはおととしの~(童謡風)(うふふふふ。可愛い)何で去年は計ってねぇんだよ!!!オイって先週ですねぇ~、この番組の中でツッコんで見たら、それに対するリアクションがたくさんあって、ビックリしたんですけど、でも、驚いたのはリアクションの数の多さよりも、その内容なんですよ「拓哉君が番組の中で歌った、柱のキズは一昨年のっ・・♪て歌、一体なんですか?知らない歌なのでツッコミも全然おもしろくなかったです。」っていうねぇ、うふふ、これ、おもしろくないっていうねぇ、普ーーー通のメッセージが公認HPに一杯来てました。中にはねぇ、キャプテンが歌った歌は「こいのぼり」の2番ですか?(えっ!?マジで??今の子知らないの??うーー年を感じるなぁ・・でも、最近小学校や幼稚園でも童謡って教えないもんねぇ~)な~んて、メッセージもあって、もう、ホント開いた口がふさがらないっていうかねぇ~、まさに俺が鯉みたいになっちゃいましてねぇ~。(うふふふ。ポカーんとねっ!?)将軍かよっていう、ロボット並みの将軍だっていう感じだったんですけども、この、柱のキズはおととしの~っていうやつは、「せいくらべ」っていう歌で、まあ、ツッコミ概はあるんですよなんで、去年は計ってねぇんだよ一昨年の・・っていう、じゃ、去年はどうだったんだ??っていうねっ。それがわからないまま最後まで歌が行ってしまうっていう、結構謎の多い、温かみのある童謡なんですけども、最近の学校では教えてないのかも知れませんね逆に、音楽の教科書に、それが、載ってなかったのかも知れないなぁ~。(うんうん。最近歌謡曲っぽいのが多いよねっ。)僕はやっぱ、そのぉ~NHKの教育番組3チャンネルでやってた(へぇーーー東京はNHKって3チャンネルなのねぇ~)「みんなのうた」?あそこは・・・比重は多いっすねぇ。NHKばっかり見せられてましたからねぇ。(流石拓哉の家だよねぇ~)だから<婆ちゃんに歌ってもらったとか、そういうのではなかったですねぇ。ま、でも学校が教えないなら、俺が教えていきまょうハイみなさん覚えといてください5月5日と言ったら、「せいくらべ」そして5月5日っと言ったら(おーーー。あははは。又出るよ~!!出るよ!!!)もうわかりますね体育界系に行きます。端午の節句ッス!!(きゃははは。又言ったよ~(爆)(爆)(爆))【ゴーン】これけっこう、僕ねぇ、リアクションはあったんですよ。聴きづらかった・・・っていうフフフフフフ、気をつけたいと思います


先週に引き続き5月5日の話なんかしちゃったんで、今日はこんなバンドの曲からそのなもゴーゴーズ。5月5日で ゴーゴーズねぇ笑っていいですよ。今・・ハイ曲は・・


WE GOT THE BEAT / GO-GO'S


はい聴いていただいたのは、GO-GO'SでWE GOT THE BEAT 何ですけども、この曲、聴いてもう、みなさんお分かりだと思うんですが、実はこのバンド郷ひろみさんと(関係あるわけないよねぇ~(爆))全く関係ありません!!!【ゴーン】ハイっていう事で木村拓哉のふふふふふふ「What’s up SMAP!」


そう言えばですねぇ、この間、郷ひろみさんが、スマスマの方に来てくださいまして、初めてだったんですよ(へぇーー何回か出て下さってる感じするのにねぇ~)色々歌番組とかですれ違ったりする事は、あったんですけど、SMAPと郷ひろみさんとで何かって言うのはねぇ、始めての経験で、今回ねぇ、スマスマで歌のコーナーに来てくださいまして、一緒に収録の方、さしてもらったんですけど、もうすごかったですよ(何が何が??そんなに凄いの??)頭から最後までレッドゾーン(レッドゾーン???)に触れがちな?、ハイテンションな歌で通してしまうっていうのは想像つかなかったんですよだ、途中は郷さんのバラード、素敵なバラードが沢山あるんで、そういうのもちょっと入れながら、ちょっと構成するのかな??と思っていたら、も、頭からケツまでずっとレッドゾーンでした触れっぱなし、針・・・(ああああ、そういう意味ねっ!?針がレッドのところに来てるっていう意味かぁ・・)で、デモテープを前日に頂いたんですけど、そ、仮歌の人が最後死にそうなってるんですよスマスマで色々、指導してくれている佐藤さんて方がいるんですけど、もうー、ホントに、ヒーヒーゆってる様がねぇ、伝わってきそうな感じだったんですけど・・・僕も歌のコーナーで久々にふふふふふ、汗かきましたねぇ。ちなみに、郷ひろみさん、スポーツマンなんでゴルフもすごい練習されてるらしいんですけど、コースに出られたボールがですねぇ、池に入っちゃったりとかすると、ジャポン!(郷さんの1億6000万・・の歌に合わせて、郷さん風に・・)って言うらしいです【ゴーン】(え???またーーーー拓哉。そんな事言って・・・・・(^^ゞ)これ、残念ながら実話みたいです(え??マジで??郷さんも拓哉みたいな事言うの??(爆))


さあここで、先週話しそびれたこの話行きましょうか(うんうん。HEROロケの話だよねぇ~あーードキドキする。)わたくし木村拓哉は、現在映画「HERO」の撮影に悪戦苦闘していますが、先日韓国ロケに行ってきましたハイ(拍手の音)ハイ沢山の拍手~。カムサニダ~、これね、「ありがとう」って言う風な意味なんですけど、今回、韓国ロケはですねぇ、韓国と言っても、釜山 ソウルではなくて、釜山って言う場所に行ったんですけど、韓国で言うと二番目の都市かな??そこでロケをさして頂きました。そこで、共演してくれたのが、イ・ビョンホン。撮影に参加してくれたんですけども、今回は飛行機で直接釜山の方の行く空港?キメ?空港って言うのかな?そっから韓国に入ったんですけど、到着してびっくりしましたね正直・・あとから聞いたんですけど、スタッフに・・朝のふふふふ七時ぐらいから空港に人が集まりだして、それで、代役を立てて、ふふふふ、練習をしてたらしいんですよ木村拓哉の代役をファンの方の中から立てて、「はい今、今来たとしたら、はいみんなどうなる??」みたない感じのふふふふふリハーサルをしてたって言うのを、スタッフから聞いてもう、よりびっくりしたんですけど、僕が入ったのは~、お昼過ぎ?じゃないですかねぇ。1時ぐらいの到着だったと思うんですけど、あんなに人が待ってくれてると思ってなかったし、待ってる人の中にキャプテンっていう旗を持っている人がいたんですよほんでね、マイキャプテンのふふふ後に、びっくりしたのがこのワッツのHPのイラストあるでしょう??あれがちゃんと載ってるんですよふふふふ。(そんなの簡単じゃん!!向こうに情報流れるの早いし、みんなネット見てるもん。)「拓哉!!、拓哉!!」って言う声の中に、「キャプテン!!!」って声が聞こえるんですよで、何で知ってんだろう?って言う風にそん時思ってたんですけど、(えっ!?そん時わかんなかったの??)やっぱり、そういうのもあのーねネットの力なのかなとは、思いましたけどねぇ。韓国にも僕を応援してくれている人たちが、こんなに大勢いるのかって正直、本当にうれしかったんですけども、熱烈ですよね!?(ぎゃははは。言われちゃってるよ~(爆))韓国で、の、あの~、バラエティの方らしんですけど、が、流行らせたポーズがあるらしくて、頭の上で笑っていいともの、タモさんで、「友達の輪」って、(実際やってる風)こうやるでしょうそうではなくて、ハートみたいにこう~、頭の上で作るやつがあんですよそれをサランヘヨっていうので、冗談にしたバラエティの方がいるらしくて、で、そのネタがすごい流行ったんですって・・・その頭の上でこうやって「サランヘヨ~」ってやんのが流行ってらしくて、で、みんなそれをやるんですよ僕に向かって・・・でも、ちょっとふふふふほら、滑稽じゃないですか???ポーズが・・意味は、「サランヘヨ~」って、あのー、「I Love YouU 愛してるよ」っていう、意味なんですけど、ポーズ的には、割とコミカルで、遠めからもう、初めて初見で見た時は、一瞬。あっバカにされてるのかな???とも思ったんですけど、韓国の地元の人に「あれみんななにやっての?」って言ったら、「あーあれ、こっちでサランヘヨっていう、あー何かこう、ネタで、流行ったんですよ2人1組で輪っかと輪っかを、こう、片方ずつ作って2人1組の、サランヘヨつていうのも、あったりとかもするんですよ」って、「ヘーーーーー」って周りを見たら本当に2人でこっちをこう、サランヘヨマークをやってくれてる人がいたりとかね韓国の人達がどれぐらい熱いか、が、わかるメッセージをここで紹介してみたいと思います。


これ、ワッツ海賊団の掲示BANGに送られてきたメッセージですね

海外 ○○ たぶん韓国の方だと思うんですけど、22歳大学生「キャプテンコンバン韓国デーーーン!!って書いてあります。これふふふふふ、デ--ン!!ってす、何?効果音ですかね!?「HERO」の韓国ロケはいかがでしたか?毎日朝から晩まで本当に大変そうでしたが、キャプテンと同じ国にいられるだけで、もう涙が出るぐらい幸せな時間でした。本当に本当にお疲れ様でした。そこでキャプテンが感じた韓国、韓国のファン、韓国の食べ物、韓国のロケ現場ってどんなでしたか?ワッツならではの正直な感想が聞きたいです。あと、あの噂のスーパーマネージャーの福島君って実は、とてもかわいい方でしたね!?挨拶にもいちいち返事してくださるし、頭の上でハートも描いてくれました。あのすばらしい笑顔、きゃぁ~ステキ私、福島君のファンになっちゃったかもキャプテンもう豆は簡便してください本当に痛いらしいですよこれからの撮影も、アジャアジャ


WHAT'S UP SMAP(2007/5/4)パート2

セックスピストルズを聴きながら~(巻き舌?プッ)こんなメッセージを行きたいと思います。


福岡県 17歳 高校2年 ○○「拓哉キャプテン、こんばんわッス。僕はバンドをやっていますプロを目指しています(おーーいいじゃない!?)ギター抱えてボーカルをやってまーすいつかテレビとかで会えたら、ワッツ聴いてました」って言いますんで、その時はよろしくお願いします(ふふふふ)実は、今度僕のバンドで初ライブをやることになりました。初めてライブハウスでやります。でも正直 今になって少しビビって来てます。拓哉キャプテンの初ライブはどんなんでしたか?ライブって気持ちいいってよく言うけど、気持ちよかったですか?歌詞とか間違えたらどうするもんでか?勢いでごまかす感じですか?」


っていうねぇ、かなりビビッてる感じが伝わってきてますけども・・ライブねぇ、はっきり言ってねぇ、ライブは、気持ちいいですねぇ~。(そうなのねぇ~やっばり・・)一文字間違えるとアイブだし【ゴーン】、違った方にまた一文字違えるとバイブですからねぇ~【ゴーン】、(もう!!真剣にそうなの?って思って損したじゃん!!)まあー、それぐらい気持ちいいですねぇ


たぶんねぇ、○○的には今、腹立ってると思いますよ「そういう事じゃないんだよぉ」って・・「だから、どうするか?って聞いてんだよ」って、言うことだろうと思うんですけども・・・初ライブの前はそうだろうねぇ緊張するだろうねぇ誰もが神経質になり誰もがビビルと思いますよツアーの初日の~、うん、だからもう、1回目のスタートを切る前とか、未だに腹ヒクヒクしますからね(そうなんだぁ・・緊張するんだねぇ~やっぱ・・)1回目に限ってはやっぱ、するねぇ~。それこそ、歌詞間違えたらどうしよう?とか、振り付けなんかあそこ合うのかな?とか、あそこではどういうフォーメーションだったっけ?とか、そういうのがすごいある上でスタートはしますけどねぇ~。(まあーSMAPの場合時間が全然ないもんねえ~)間違った時は、もう~勢いどころじゃないですね。間違った事すら気づいてない時ありますからねぇ~。いや、練習と本番というのは、違うと思いますよオ○ニーでは長いのに、本番だとごい早いっていう奴も、中にはいるでしょう??(いるでしょう?って聞かれても・・あっ!男子向けの発言なのかぁ~(^^ゞ)アハハハハだって本番でさぁ、どうごまかす?も、ないでしょうだ、そこで失敗したら、次のライブがもっとよくなるだろうし、思い切り恥かいていいと思いますよ。恥かけばかくほどねぇ、かっこいいバンドになると思いますけどねぇ~。でもねぇ、こうやってワッツを聞いている奴が、デビュー目指してますっていうかさぁ~、プロ目指してやってますって言うのでさぁ~、ほんとに、ミュージックステーションのさぁー、オープニング前とかで「ハイSMAPのみなさん、こちらでーす、はいお願いしまーす、 続いて、シーク、バンドシーク、えーーこちらで~す」とか言われて、「あの、すいません、あの、ワッツ聞いてました」っとか、いきなり言われたら、どうなんですかねぇあの、くれぐれも小声で言ってくんねぇかな??すげ、俺だけにしか聞こえないぐらいの声で言ってくれたら「あーーーハイハイハイ(え??そんなの覚えてんの??)っていう、それこそWELCOMEなんだと思いますけど、大声で「ワッツアップ!!」とか言われたら、「俺聞いてましたけど・・」とか言われたら、たぶん俺、シカトすると思うんで、えーーそこのところヨロシコ♪


さ、えーー、次の男子からのメッセージいきたいと思います。こちら

東京都 中学校1年生○○「拓哉キャプテンこんばんワッツお悩み相談コーナーに相談です。今年中学生になりました。この間、一年の行事が発表になりました夏休みに臨海学校があります。僕は小学生のときそういうのがなかったんで今度の臨海学校が始めての経験になります。(おーーーきたきた。いよいよ、さっき言ってたようなメールじゃない??)きっとそこでみんなでお風呂に入ることになると思います。それ、初めての経験になります。(うふふふふ)みんなで入るお風呂にかなりドキドキしているんです。キャプテンは、恥ずかしくなかったですか?」


っていう、あーー来たよ!!来たよ!!これ一番最初の小6の○○がねぇ、ホントだったらこういう文面になるはずなんですけどねぇ中学校1年生で、えー、ようやくこういう文面が来ましたね。チン○ン見られるのが恥ずかしいっていう意味の悩みですよねこれ・・・率直に言うとねまあー、誰もが通る道だと思うんですけど、これは・・僕は~~、そうだなぁ~、あのねぇ、そう、俺、これ、逆に恵まれてんなぁって、今だから思うんだけど・・・幼稚園の頃よく銭湯に行ってたんですよ。だから、なんじゃこりゃあ???って言うぐらい、床ついてるよって奴とかぁ、(えっ!?何が何が??床に着くの??)座ってるときねええーーーははは、立ってる時じゃないですよ床座ってるときに、「えっ下のタイルについてるよ」っていうおじちゃんがいたり、「らっきょみたい(らっきょ??(爆)(爆)(爆))っておじちゃんがいたり、あのーふふふふ、色んなの見ちゃってるし、逆に自分もねぇ、何か、違和感なかったんですよねでも、今思えばぁ、全員が全員ねぇ、恥ずかしいなぁと思っていたはずだとはも思いますよ俺の先輩にいましたからねぇ~。あの、海行って、みんなで「じゃあー風呂入るよ」ってなったら、「ちょっと待ってよあっあのー、俺ちょっとデッカクしてから行くわ」とかふふふふ、いうふふふふふふ、すんごい正直な先輩とかいましたらねぇ~ふふふふふ。「たっくん先入ってうん。(たっくん??やっぱりたっくんって言われてたの??)、俺ちょっとデッカクしてから行くわ」とか、だから、すごいねぇ、ハートフルな先輩にも僕恵まれてるんで、ほんと周りに恵まれているなってふふふふ、思うんですけども、大体クラスに1人はいると思うんですよそういうやつ・・・とか、あのー先人切って見せちゃうような、奴??いると思うんですよ。オリャアーーーって言う感じで・・だ、きっとこの○○君は先頭きって、そういうことする勇気はないと思うんで、まあー一人そういう人が出てきたら、それに便乗しちゃったりとか・・だから、周りの様子見て、その雰囲気でまあー隠すか?丸出しにするか?だからあのーー、○○にはねぇ、あのーその、臨海学校行った時に、空気よめっていうふふふふ、事ですかねぇやっぱり・・出す出さないは、空気読んで決めればいいんじゃないかなえーーーでは、ここで1曲いきたいんですが、明日は5月の5日。端午の節句ッス!!って事で、ここで問題ですSMAPのシングルの中で、1曲だけ5月5日発売のものがあります。それはなんでしょうか?そんなのわかるわけないでしょう正解は、こちら。まあー、最近は全然関係なくなったけど、前はねぇ、SMAPのCDって、3月3日とか6月6日とか、ゾロ目の日によくリリースされていたんですよ未だに、その意味がよくわかんないですけども・・因みにこの曲は、1996年の5月5日リリースのシングルですねぇ~。それではいきましょう



はだかの王様~シブトクつよく~ / SMAP



うちのチームねぇ~、ライブの後とか割りとシャワー入ったりね?風呂入ったり、個室シャワーの時は別ですけど・・割とデカい大浴場とか球場によってはあったりとかするんですよだ、そういう時は、共同で風呂入ったりとかするんですけど、なんかねぇ、うちのチームはねぇ、自ーー然とみんな隠してますあの風呂入ったりも、するんですけど、微ーー妙にみんなねぇ、死角にこう、ポジションを取るというかまあー、でも、あのーー、時々悪ふざけーー、仲のいいメンバー同士は、悪ふざけで、人が髪を洗っ、シャンプーしてね頭洗っているときに、頭の上に乗っけたりとかするらしいですよ(えーーー?????誰が誰にそんな事すんの???気になる~)【ゴーン】俺はされたことないですすからねぇ。されたら、俺もう黙っちゃいないですからねぇ



今日ですねぇ、HP見てみると、「HERO」の韓国ロケどうでした?っていう、質問、たくさん来てましたねぇまぁ~、それ紹介してもいいかな?って、一瞬、本番前に思ったりしたんですけども、打ち合わせ中に「あっ明日5月5日っていうのは端午の節句じゃん」な~んて、いう風に考えてたら端午の節句ッスなぁんてフレーズがちょっと出てきちゃったんで、申し訳ない端午の節句ッス!!を言いたいがために、こんな企画でやっちゃいました韓国土産?とかもですねぇ、買って来てるんですけど「HERO」韓国ロケの話は、また今度したいと思います。(え??楽しみにしてたのに~!!)



あっあと30分で端午の節句ッス!!端午の節句は、男子の成長を祈る行事ですからねぇ?ちゃんとお祝いしましょうねベッドの上でお祝いする人もいますかねぇベッドの上で節句ッス!!(もう!!私から【ゴーン】あげるよ!!)って何?またいやらしいことを言うなって??違いますよ日本の伝統行事に基づいて、僕は話してるんですようん、じゃあーわかったよちゃんとじゃあ言うよちゃんとした事を・・5月の5日、あれなんで柏餅を食べるか知ってますか?みなさん。柏の葉って言うのは新しい葉が出てくるので、古い葉が落ちないんですよ(へーーそうなのねぇ・・)だから、世継ぎがたえないつまり、子孫繁栄の意味が込められてるんですねぇ~~~。ってことで、5月の5日端午の節句ッス!!の日には(まだ言ってるよ~!!いったい何回言うんじゃ!!!)柏餅も食べて、節句ッス!!って事なんですよ。ね基づいてるでしょうちやんと・・ハイ、それでは皆さん お手を拝借 パンパン(手を叩く音)子孫繁栄!(何じゃーー!!それ・・)
はい、木村拓哉でした。来週のこの時間までふふふふいやぁ~、微妙だなぁ~、空気が・・・WHAT'S UP節句ッス!!


もう、ホントに韓国でよっぽど疲れて帰ってきたのか、それとも、帰ってきてそんなに嬉しいのか?っていうぐらいのテンションだったねぇ~
あんなに端午の節句ッスを連発しちゃって、もう、相談内容全然覚えてないよ~。
まあーとにかく男の子向けの放送だったと言う事で・・(^^ゞ


さっちん


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


WHAT'S UP SMAP(2007/5/4)パート1

ゴールデンウイークってもう終わっちゃうんだよねぇ~(笑)この土日で終わりでしょう(何だか、めちゃくちゃ嬉しそう(爆)拓哉はずーっとお仕事だったもんねぇ~)ざまあみろ~~!!って思います。ハイえーー僕はあのー、全く関係ないんで、えーー、韓国ロケとかやってましたし、まぁ~、こっちへ戻ってきてからも「HERO」の撮影だったし、なんかねぇゴールデンウイークが今回はなんか、「平日が何日かが入っててそれで、大変だぁ~」とか、なんか世の中割と言ってますけども、そんなの知ったことないっすよねぇ~(あははは。確かにねぇ~拓哉はホントずーーっと撮影だもんねぇ~関係ないよねぇ~)そんなこんなで明日は?5月の5日ですねぇ~♪柱のキズはおととしの~♪なんで去年は計ってねぇんだよ!!【ゴーン】(あははは。ホントだぁ~全然気づいてなかった(^^ゞ)っていう、ちょっとツッコミを入れたくなるようなお歌がありますけどもぉ~すいません俺だけですか?ってことで、こんなメッセージが来てるんでふふふ、今日はこちらからいきたいと思いま~す。

千葉県 小6 ○○ いいですねぇ、小6のユウジですよぉ~えへへへへへ。
「拓哉キャプテンこばんワッツ僕の家の話を聞いてください。僕の家は父親の考えのせいで行事を全然しません正月も正月らしくないし、クリスマスもやりません(へえええーー凄ーーーい。そんな家もあるんだぁ・・)明日は5月5日ですけど、兜とか飾ってもらったことがありませんこんな家ってダメですよね別にカブトを飾ってほしいわけじゃないんですけど・・・クラスのみんなが「正月にこんな事した~」とか、「クリスマスにこんな事した~」と話してるのが羨ましいです拓哉キャプテンは兜とかちゃんと飾ってもらってましか?」


っていうねぇ、ふふふははは。ふふ、可愛いなんか・・でもねぇ、ホント文章がねぇ、立派なんで逆に父親の育て方がいいんじゃないかなぁと。俺はねぇ、ふふふふ、確かに行事はしてもらってないかもしれないけど、普通さぁ、小学生の質問つったらさぁチン○ンの毛はもう生えて来たんでしょうか?(うんうん。そうだよねぇ~私も小6って言った瞬間そういう質問かな?って思った・・)俺の友達はジャングルとか呼ばれていますとか なんか訳わかんない文面が多いんですけどこんなちゃんとした、もう、会社員みたいですよユウジの文面は・・・5月5日そうだなぁ~。男の子の節句ですからねぇお家によっては鯉のぼりがねぇ~、バーーーン!と空を泳いでいたり、鎧を着た、五月人形みたいなものが飾られていたり・・・ほんでねぇ、ごめんね○○。あの~、○○に対して当てつけなわけではないんだけど、ウチは兜だけではなくて
刃をつぶした(刃をつぶした?っていうの?へーーーー)いやい刀も飾られてたんですよようは日本刀の刃をつぶしたものね切れないやつですよ
刀まで僕、飾られてたんですけど・・・兜はねぇ~そんな俺テンション上がらなかったの覚えてんですよでも~、横に飾られてるいやい刀に関しては、剣道もやってたせいもあり、「何?これ????」みたいな感じで、だから、あんまり嬉しくなって、小学校の頃、低学年の時に、剣道着着て近所の空き地に行って、あの~、生えてる雑草あるでしょうあれをねぇ、もう、片っ端から切ったの覚えてますよあの、生きた雑草をねぇ~(生きた雑草??)こうやって、バッチンバッチンやってたんで、その刀の身の部分には、雑草の緑の樹液が一杯ついて、ほんで、まあ、とりあえず鞘に収めて、もっかい元の場所に収めておいたらわかんねぇだろう??と思って、収めといたら、親父がちゃんとチェックしたらしくて、ボッコボコにぶん殴られましたねぇ~その後。フフフフフフフフ「てめぇ何やってるんだ」って・・5月5日の想い出はそれですねぇか~。雑草を切りに行って、その後ボッコボコにされたっていう。ハイ


、な~んて話が出たので、今日の1曲目はこれから行きます


マジカル・ミステリー・ツアー / ビートルズ


今日は、男の子からのメールで始まったワッツなんですが、なんで男の子のメールから読んだかと言いますと、もうお分かりですよね(うんうん。明日が5月5日男の子の節句だからだよねぇ~)明日は5月の5日♪僕たち男の子~♪ ゴーゴーで、郷ひろみの日【ゴーン】今もねぇ~、あんまり笑ってないラジオのみんな・・・知ってるそれは知ってんだけど、え~、5月5日といえば男子の日男の子の日じゃないですか端午の節句の日ですからねぇ~そこで、
今日は、紹介するメールぜーんぶ男子からの、に、しようと思います(へーーそういう事だったのねえ~)題して「ワッツ男祭り、明日は端午の節句ッス!!!」(げっ???節句ッス???またぁ・・・そんな事言って・・)【ゴーン】どうっすか?ちょっと男の子っぽく「ス!!」って言ってみました。 節句ッス!!これ男らしいっしょう(そうかな???)ちょっと体育会系っぽいって言うか、応援団ぽいって言うか、男塾っぽいって言うか、気合入った感じで、5月5日ソウッス!!(あはははは。)端午の節句ッス!!【ゴーン】えー、そろそろ怒られそうなんで先進みまっス
さぁ~、ゴールデンウイークもそろそろ終わり??で、えーー、今渋滞の中、車を運転しながら聴いてくれてるお父さんも、きっといらっしゃると思いますせっかくだからそんなお父さんもご一緒にどうですか?行きますよ~明日は???せえのっ端午の節句ッス!!【ゴーン】(一体何回言うんだ??(爆))何ですか??お父さんは?毎日節句ッス!【ゴーン】(おいおい・・)あーーーなるほど・・すいません失礼しました


車の中で偶然、今聴いちゃってる皆さんどうも、はじめましてわたくし木村拓哉と申しますたまーに、テレビとか出てるんですけど、こんなラジオもやってるんで、これをご縁にもし気に入ってくれたら、この先きも聴いてくれると嬉しいっス東京FMをキーステーションに全国38局ネットなんで、えー、日本中どこでも大体聞けるんで、あっ番組名は木村拓哉のWHAT'S UP SMAPって言いますよろしくお願いしまっスと、偶然聴いちゃってるふふふふ、お父さんへの挨拶も終わったところで、いつもは、女の子からのメッセージが多いこの番組ですが、今日は男の子特集で行きたいと思います。何てったって、明日は5月5日ですからねっ。今日はこんなタイトルでいきます「ワッツ男祭り、明日は端午の節句ッス」【ゴーン】節句ッス【ゴーン】(あははは。もうバカだぁ~完全に壊れてる・・(^^ゞ)はい、まず一つ目最初はねぇ、かわいらしいのからいきましょうねぇ~


奈良県 高校1年生 ○○「拓哉キャプテンこんばんわ。僕は高校1年生の男子です実は、僕は今まで、彼女ができたことがありませんでも、最近気になってる子ができて、結構いい感じに進んでる気がしてます。でも僕は「付き合って」っとか言ってないし、言われてもいないから、まだ正式には付き合っている事になってないんですよねこれは、どうすれば付き合っていることになるんでしょうか?(ふふふふふ)このまま自然に仲良くなって、付き合ってる状態になる事はないんでしょうか?「付き合って・・・」とか言うのって照れくさいですよね(え??そうかも、そんないけど・・それは言わないと・・(^^ゞ)男はこれじゃ、だめですか?」


っていうねぇ、奈良県、えーー、名前が○○なのに全然勇気ないっていう、そんな奴からの、かわいいメールが来てますが・・・付き合うって何なんでしょうねぇこれ、こう考えるとねぇ~。逆にこう、振り返ると何なの?って思いますねぇ~。2人だけの約束なのかなぁ?付き合うって言うのは・・・ど、どうなんですかねぇ~??結婚というのは、だって、書類も書いたりするし<、ある意味、公の約束じゃないですか(うんうん。ある意味?というか、ホントにねっ!?)
ハンコも押すし、自分らだけじゃないでしょうだから、付き合うって言うのは、2人だけでした、約束、でしかないもんねぇ~そう風に考えてみるとぉ、2人の間の約束だから、ある程度は、口ではっきり言わないと、やっぱ相手にも伝わらないと思うし、だ、「付き合ってください」じゃないけど、そういう意味の言葉は言わないと、何か約束した事に、ならないと言うか、そういう、逆にねぇ、付き合ってる~状態??には、ならないような気がするんですけどねぇ~。まあー、幼馴染とかで、すごく付き合いが長くて、深くて、だー、まあー、別にそんな~、改まってねぇ~口で言わなくても・・・っていう関係だったら、いらないのかも知れないですけど・・ちなみにねぇ↓(何か発音が変??)、あのーちなみにね~、っていう変な言い方になっちゃったけどふふふふ、(因みに??何??)5僕が、初めて付き合ったっていう風になったのは、えーー????、まずねぇ、でも、あのー、そうそうそう僕ねぇ、最初の告白で、まず出鼻くじかれたんで(うんうん。振られたんだよねえ~)だから、「付き合ってください」って、それこそ、勇気を振り絞ってあのーー、言ったら、「すいません好きな先輩がいるんで・・」っていう風に言われたので、そっからは、なんか、付き合うっていうこと自体にすごい抵抗を感じて、もうなんかねえ、出鼻くじかれた俺が、この奈良県のねぇ?、○○に何のアドバイスもできないと思うんだけど、割と、そっから抵抗感じて、その、付き合うっていうものはなんだよ???って言う・・・言ったのにこれかよっていう感じで、遠ざかってましたねぇ。ほんで、付き合うって言う風になったのは、やっぱ、高校ぐらいじゃないんですかねぇそん時は 言った言ったちゃんと・・だ、毎回言ってる(ん?毎回だと???)だから、○○とおんなじぐらいですよ・・丁度これねぇ、言うんだったら言った方がいいぞ自分でねぇ、こう思い出してるのはねぇ、すごい危険なか感じがすんの。「これって付き合ってるって言わないですよね」っていう、なんかふふふふふ、言ってないかなぁ???僕たちは付き合ってることにはなってないんですよねって言う、事を自分で言い出してるのって、すごい危険だと思うんですよ。だ、これ、あーもうはっきりさせたほうがいいと思いますよさっさと・・・いやぁ、メールとか色んな手段ありますけどねぇ電話とかねぇやっぱ、相手の目を見て、相手の表情を感じ取れた方が、僕はいいと思うので、ま、俺は出鼻くじかれてっけど、そのねぇ、やっぱりねぇ、くじかれてふふふふふ、くじかれ方がメールとか電話とかだと、たぶんね、ソフトだと思うんですよやっぱり、ちゃんと相手の表情がどう変わったのかを、受けないと、いやいやいやまあー、とりあえずそうは言うけども~、まだ可能性あるんじゃないとか、やさしい自分の中の天使にすがっちゃうようなことは、これ出てくる恐れがあるので、やられるならやられる、実るなら実る。ちゃんと相手の目見て、言うんなら言った方がいいと思いますけどねぇ。早いうちに・・・○○は、今、自分の中の天使にかなりすがってるんですよこのまま自然に、いや、だってそう、めちゃくちゃすがってんじゃんこのまま自然に仲良くなって
、付き合ってる状態になることはないんですか?っていう・・・これは、あわよくばこのまま時間さえ過ぎれば俺ら付き合ってることになるよね? とか(うんうん。ずるいよねぇ~)それはねぇ、ないです(うんうん。ないねぇ~はっきりしないと・・)だから、ははははちゃんと言った方がははははいいと思いますよ○○が思っている以上に「付き合う」っていう事はねぇ、ハードルはふふふふ、そんな低くないですあははは。それだけはちゃんと○○にわかってほしいなぁ~と思って、つらい気持ち押し殺して(ホントに辛い気持ち押し殺してる??(爆))ふふふふ。さっさと言えと、言わせてもらってますけども・・・いいっすねぇ、これ男の子からのこの、ワッツこれなんかねぇ、すごいいい気持ちですよ、僕。節句だけじゃ終わらない男子の関係だからこそ言える節句ッス!!っていうこれいいッスさっ、えーーこの後も「ワッツ男祭り 明日は端午の節句ッス(まだ言ってるよ~(^^ゞ)は、まだまだ、続きます。
今日はなぜかパワーあるから(何でパワーがあるんだ??)どんどんいっちゃいたいと思います節句ッス!!前から後ろから節句ッス(なんだぁ~そりゃあ~)なんか意味不明なラジオになってきてますねぇ。じゃ曲いきます


今日のこのテーマだとこのバンドの曲はかけないとまずいよね明日は端午の節句ッス!!」と叫んだからには、この曲聴いてほしいと思います。


Holidays In The Sun / セックス・ピストルズ

WHAT'S UP SMAP(2007/4/27)パート2

ちょっと関西TVの田中さんが、僕にDVDいっぱいくれるんで、ちょっとあのーーふふふ、感情込めて、言ってしまったんですけども(あははは。そういう問題かぁ~??関西TVの田中さん??この前貰ったの??プッ)続いてのふふふメール紹介したいと思います。


埼玉県 ○○ 16歳高校生「こんBANGBANG(おえっ!)突然ですが、私には、女優さんになりたーいという夢があります。(おーーすごーーい!!)(おーーイぇー!)その夢を追うのは、大学を卒業するまでの間、(ん?)と、決めているのですが、(まずーここ、チェックポイントですねぇ。)でも、夢は諦めなかったら、いつか叶うみたいな事も聞きますし、その時になって、諦めがつくのか、不安なんです。夢を追い続けるのは、何歳まで、とか、あるんでしょうか?いろんな方の意見聞きたいです。」


っていうねぇ、あーーーこれにーー、このメールに対しては、たぶんこのー、ワッツのねぇHP海賊団の中に来てくれた人は、いろーーんな意見をきっと投げかけてくれるんじゃないかな?と思いますけど、一応じゃあー、あのー、このワッツ海賊団のキャプテンとして、俺の話からいきますねえ。(うんうん)俺は、子供の頃、は、獣医さんになりたかったんですよ。(うんうん。そうだねぇ。)もうー夢って聞かれたら「獣医さん」でしたねえ。TVに出るとかさあー、映画に出るとか、っていうのは、全然夢じゃなかったので、夢が叶ってないふふふ、男がですねぇー、今ここでえー全国ネットで、ラジオやらして貰ったりとか、してるんですけども、このーー○○?は、女優になりたい女優さんになるっていう、夢をピンポイントの絞っちゃう事が、何かを狭めてる事になってんじゃないかな?とは思うんですけどねぇ。どうなんでしょうねぇ!?僕あのー、女優さんっていう、えーー人たちは割りと現場でふふふふ(えっ!?まさか、爆弾発言しないよねぇ!?大丈夫よねぇ!?)あのー、いろーーーーんな方と、時間を一緒に過ごさして貰ってるんですけど、人に感動を与える仕事がしたいっていう風に思って、みんなやってると思うんですよ。ほんで、まあーその女優さんっていうものが、つかないと、嫌だって言われたら、もう、おしまいなんだけど、同じ共通項で、じゃあー人に感動を与えるっていう風な、仕事は他に何があんのかな?っていう風に考える事もできると思うんですよ。それこそ、看護士さんだったりさぁー、お医者さんだったりさあー、イベントをやる会社の社員だったりとかさあー、絵を描く事だったり、写真を撮る事だったり、何かいろいろあると思うんですよ。何で女優になりたいのかふふふ、っていうのを、もっともっと深く考えて、女優さんっていうねぇ、カテゴリーのどの部分にあこがれて、で、夢を抱いているのかっていう、そこに、気づけたら、いんじゃないかな?とまずは、思うし、女優さんになって伝えたい事があるって思ってんだったら、女優になれなくても、人に伝える事っていうのは、きっと、できると思うんですよ。だから、女優になれなかったから、って夢は別に終わらないと思うし、まあーこれ、はっきり言わして貰いますけど、女優さんっていうねえ、存在が??周りの人からこう、チヤホヤされたいとかさあー、お金が儲かるから・・とかさあー、そういう事、での、えー夢っていうんだったら、あのー申し訳ないんですけども、できれば辞退して欲しいかな?ってふふふふふ、いう風に、思いますねぇ。まあー、きっとこの○○はそういう事でねえ、女優っていう風には、思ってないとは、僕は期待しますけども、後、大学終わったらふふふふふ、諦めようと思ってます。とかさぁー、期限??(うんうん。そうだよねぇ~)まあーあのー、そういう何だ?(紙をペラペラする音)ドラマだったり、映画だったり?っていうのは、あるかもしれませんけど、人生の上で、たぶんねぇ、リミットはないと思うんですよ。生きてる限り・・だから、そのねぇー、期限付きっていうふふふふのがねえ、(うんうん。どれだけの重さの夢かっていう話だよねぇ。)僕はははははは、ちょっと、ちょっと不思議だなぁーと思いますねえ。ただ大人になって、生活とかしていかなきゃいけないから、夢だけ(大)追うっていうのは、無理だと思うんですよ。(そうだよねぇ~確かに、生活もあるから、それをしながらって事かな??)だけ追うのは、大学生までははははにして、その後は、夢と現実の両方の靴を履くっていうのは、どうですかねぇこのTVの世界に、入りたい!!って事なら、全然違う事やってたのに、ねえこの世界に、入ったっていう人は、いっぱいいますし、今度のねぇ、スマスマで共演さして頂くコブクロさんっていう、アーティストの方は、元サラリーマンですもんねぇ!?だ、夜空のムコウを作ってくれたら、スガシカオさんもそうですよねぇ(へーーーそうなんだぁ~)サラリーマンをやって、その後に歌手になったんですよねえ今HEROでねぇ、(あっ!田中要次さんだぁ~)ご一緒さして頂いてる、「あるよ」のマスターをやって下さってる、えー田中要次さんなんか、元国鉄の職員さんですからねえ(うんうん。そうだよねぇ~)ほんで、ある日「イヤー俺は東京に行って、役者になる!」って言って、上京してきたらしいですよ。まあー周りのみなさんには、「なれるわけねぇーよ」って言われてたらしいんですけども、「いやなります」っつー風になって、えーホントに役者さんになっちゃった人ですからねぇ。だから、夢って事に関しては、100%叶うって事もないけど、100%叶わないって事もないっていう、(うんうん。そうだねぇ~。難しいけどねえ・・)でも、叶う確立は、待ってても上がらないと思うんですよねぇ(おーーー凄――い!私もそう思う!!!自分で確立上げていかないとねぇ・・チャンスを掴むっていうか・・)だ、努力だけが、その確立を上げられるんじゃないかな?と思うけどなぁ・・ま、さっきも言いました、コブクロさんじゃないですけど、サラリーマンだったから歌手になれた訳じゃないじゃないっすか?サラリーマンをやりながら、歌い続けてたら、歌手になれたんでしょ(うんうん。そうだよ~) 田中要次さんも同じだと思うんですけど、国鉄職員だったから、役者になれた訳じゃないでしょ国鉄職員をやりながら、役者を辞めなかったから、役者になれたと思うんですよ。この部分がねぇ、僕は大事だと思うんですけどねえ。(うんうん。そうだよ~そうだよ~(涙)絶対諦めちゃダメだよ!!)まあーこんな話の後はやっぱ、この曲にいきたくなりますねぇ。ある意味生き方相談、略して「イキそうウッ」のテーマ曲と言っても過言ではないですねぇ~。(うんうん。そうだねぇ~ここでこの曲は泣くねぇ~)流石です、槙原さん。ふふふ。えーそれでは聞いてください。我々SMAPで、世界にひとつだけのは・な・


世界にひとつだけの花/SMAP


夢を追い続けるっつう事は、そうだねぇ~、やっぱりパワーいる事ですねえ。(うんうん。そうだよ~かなりのパワーがいるよ~)パワーがない人っていうのは、追い続けられないんじゃないかな?と思いますけどねえ。そのパワーっつうのがねぇ、これも、待ってても、あのー身にならないものだし、多少重たいものねぇ、歯食い縛って持たないと、その筋力はつかないんじゃないかな?と思うんですけどねえ。まあーあのー、今、この時点で、自分が思う事なんですけど、あのー夢が叶うかどうかより、実際、今自分が満足できてるかどうかの方が、割と大切なような気がしますねえ。(ほーーー、なるほど・・)一応、あのーー、僕は、満足できてますねぇ。(うんうん。よかったよ~)じゃ、なかったらあのー、全国38局ネットのラジオで「ウッウッイキそう」とか、言いながら?楽しい気持ちにはなっていなと思うので、たぶん俺は、満足できてると思うんですけどねぇ。これ自己満ですねぇ。(ぷっ!)


何か今日は30分意外と真面目に話してしまいました最後にこの質問割と多いので、お答えしたいと思います。「SMAPの新しい曲MermaidのCD化は決まりましたか?」っていう質問なんですけども、福島君いいですか?今ワッツで言って・・大丈夫ですか?(え??何々?言ってくれんの???)ホントに正直に言います。真実を話します。えー実はまだ未定です。(え??まだ未定なの???)【ゴーン】これ真実です。正直者の木村拓哉でした。ハイまた来週。



今回はお悩みについて、真剣に答えてくれえますねぇ~。こういう熱い拓哉も大好きです。
夢についての感想は私の別ブログ「海賊団の隠れ家」に書いていますので、ご覧下さい。


さっちん



読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手

WHAT'S UP SMAP(2007/4/27)パート1

この4月からさらりとフジTVで、こんな新番組が始まってるんですけど、みなさんはお気づきだったでしょうか?こちら、メッセージ来てます。紹介しましょう。


神奈川県 相模原市 18歳「この間ベビスマなる、新番組がスタートしましたねぇ~。TV欄で、この番組を発見した時は、SMAPの新番組かなあ?なーんでこんなに予告もなく、ひっそり始まるんだろう?と思っていたんですが、スマスマの予告をする番組なんですねぇ~でも、予告だけじゃなくて、スマスマの中のCGを作る人達が取り上げられていて、あーーースマスマってこうやって、作られてるんだぁ~。という事が、わかる番組ですねぇ~。ビストロ風になっているのに、オーナーが中居君じゃなくて、チビッコになってるのも、おもろしかったですキャプテンはもちろん見てますよねぇ


っていうねぇ、えーーベビスマ。まあー毎週、日曜の深夜にひっそり、しかも10分番組なんですけども、タイトルがBABY OF SMAP×SMAPの略からきてるらしくて、えーベビスマっていう風に、言うんですけどねぇ。もうーこれ、ホントタイムリーなんですけど、この間の日曜日、偶然見たんですよ。家で・・・(え???あの日???もしかして・・私もその日たまたま偶然TV付けてたら、見たの~嬉しい)残念な事に、地域によっては、放送されてないところもあるらしいんですけど、まあー一応僕が今住まわして頂いてるのは、東京都なんで、やってるんですよで、東京都で、夜、日曜日「明日はHEROこんなシーンだぁ・・」とか思いながら、台本をちょっとねぇ、読み返してて、「台本を読む時は、集中して、読むんですか?」って聞かれる事が多いんですけど、もうー全然そんな事ないです。TVは付けっぱなしだし、そしたら、聞いたことのある、ジングルがあって、タッター~タラタタラターみたいなあのー、ビストロのオープニングテーマみたいなのが始まって、「えBABYかけるSMAP??」みたいな、な、なんだ??これ??って思ったら、僕は知らなかったので、こういう番組がスタートするっていう事自体、知らなかったので、スマスマの収録がその後ありまして、「俺この間見たんだけどさぁー」って言って、そのベビスマの話をスマスマのスタッフにしたんですよ。そしたら、スマスマのスタッフが、「え????こいつ、見やがったのか???」みたいな、「何で、こいつにバレてんだ??」っていう表情をしたんですよ。みんなして・・(ぷっ)「俺―――一応見た感想言っていい?」とかって言って、スマスマの前室で、ベビスマの話を熱く語って来ました。割とシビアーな事もねぇ、これは、スマスマに関係している、俺だから、っていう事ではなくて、ベビスマを見た、しかもベビスマがスタートするっていう事を知らなかった、一般視聴者の意見として、ふふふふふ、「ちょっと聞いてくれ」っていう、事で、言いたいことは言ってきました。まあーでもーあのー、ベビスマの中で、製作現場を見さして貰った、コンピューターグラフィックの映像が、スマスマのOAで、実際に使われたりとかすると、自分はふふふふその中の一員なんだけど、「俺知ってるぜ~このー、CG作ってる、その風景俺、見たぜ」っていうねぇ、(ふふふふ。可愛い)変な得した気分があったりとかして、まあーそういう意味では、いい番組ふふふなのかな?っていうか、まんまと俺がそういう気持ちになったから、いい番組なのかな?とは思うんですけど、まあーあのー、今後、スマスマの前室で、いろんな話し合いを開いていくと思うんで、ひょっとしたら、ベビスマの内容が変わるかも!?しれません。そしたらねぇ、若干俺のせいだと思います。(ふふふふ。拓哉のせいねぇ~期待して待ってるよ~)すいません


ベビスマの話からスタートした、今日のワッツはこんな曲でふふふスタートします。


Baby,I Love Your Way / ビッグ・マウンテン


えーーーーー先程もチラッと触れました、BABY OF SMAP略してベビスマなんですけども、どんな番組かと言うと、ビストロスマップのセットがですねぇ、何分の一ぐらいにあのー、縮小されてまして、ちっちゃい子がねぇ、オーナー?ビストロのオーナー役を勤められてるんですけども、何せまだ、2-3歳の子だったので、台詞とかも言えないじゃないですか?だからあのー、吹き替えになってるんですよ。まーその声、声も若干気になったんですよ。気づいた人はい-ま-すかねぇあの小さい子の声の吹き替えをやってんのは、ワッツにも登場した事があるんですけども、誰だと思いますか?分かりますか?分かりませんか?普通―――に福島とかも、「えっ誰々????誰??」って言ってますねえ。みんな知らないんですねぇ。正解はですねぇ、小中ももこです。(え????誰?????)えっ???それ??誰????っていう風に、ラジオの前で思った方、たくさんいると思うんですけども、(うんうん)声優さんじゃないです。フジTVのですねぇ、広報なの?ようは、フジTVの社員ですねぇ。(え???層なの??そんなの知らないよ~って有名な方なの?)スタッフの一人です。という事は、お金がかからない、っていう事ですねぇ。(あははははは。まあねぇ・・)僕が前――――に、やってた深夜番組TV’S HIGHっていうのにも、普通に出てたりしましたけど、(え??そうなの??もう一度見てみようっと・・・)たぶん僕の予想だと、10分番組に与えられる予算、っていうものは、すべてスマスマのCG製作に当てられてしまい、吹き替えの方は、ちょっとこれーー、無理だろう、キャスティングっていうところで、周りを見て、「あれ??ちょっとももちゃん、これしゃべってみ-!!」って言われたら、「えっわたくしですか?(ベビスマの吹き替えの方風(ももちゃん風?))ハイえーーじゃあー、こちらでよろしいんですか?」(うふふふふ。またまた似てる~(爆))っていう感じで、読んだら、「あっいけるじゃん」っていう事で、たぶんふふふ、ももちゃんになったんじゃないかな?と・・CGって高いらしいからねぇ~お金。(そうなんだろうねぇ~でも、あれ見る限りでは地道な作業だよねぇ!?)とっ業界の裏事情をポロリ、したところで・・・・


えーここ最近このワッツにですねぇ、結構僕に対して真面目な相談が多かったので、思い切って、コーナーにしてしまう、っていう事になりました。先週・・・なんてったって、真面目な相談コーナーなんで、こんなタイトルを付けさして頂きました。生き方についての相談コーナー、略して、「イキそう!!ウッ!!」まあーあのー、ウッ!!っていうところまでが、コーナータイルになってるところが、要注意ポイントなんですけども、(え?!そこが要注意ポイント??)それでは、一つ目の、生き方相談「イキそうウッ」っていうのをいってみたいと思います。これーー今一人で、車で聞いてる人とか、笑ってくれてんのかな?(うふふふ。確かに、一人だとどうなんだろう??しかも、車??)うふふふふふははははは(高笑)すいません。


長野県 22歳 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。新コーナー作って頂き、ありがとうございます新コーナー、生き方相談略して「イキそうウッ」に、早速メールさして頂きます。私は今、仕事を始めて2年目の会社員です。食品関係の仕事をしています。同じ部には、女の子が多く、みんな結構仲がいいです。それでよく、「今度、中学時代の友達と遊ぶんだけど、○○も来ない?」って感じで、誘われたりします。それは、それでいいんですけど、私は最近、思うようになった事があります。それは、私には、昔からの友達がいないという事です。えー同僚達のように、中学時代からの友達とか、小学校時代からの友達とか、全くいないんです。そのうち、「○○の友達も紹介してよ~」とか、同僚に言われたら、どうしよう・・と少しビクビクしてます。拓哉キャプテンはどうですか?昔からの友達っていますか?一番付き合いの古い友達はいつ?の友達ですか?」


っていうねぇ、友達について・・・まあーまずこの部分の質問から答えてみると?(一番古い友達はいつ?って事かな?)一番古い友達ってどれぐらいからの友達って書いてありますけど、中学高校の友達で未だに連絡を取ってる人っていうのは、僕――――はいないですねぇ。(いないの?やっぱりこれだけ有名人になると難しいのかな?)僕はいないです。連絡先は知ってるんですけど、連絡をまめに取ったりとか、そういうのは、ないですねぇ。いろんな話ができたり、いろんな価値観を共有できたり、っていうのは、共演者とかそういう人が多かったりするかな?(やっぱりそうなるよねぇ~どうしても・・・)自分にとって・・だからそのー、人数――――ってねぇ、多い少ないとか、付き合いの長さ?その古い友達?とか、そういうのは、僕は全然思ったことないっすねぇ。(まあー男子だからねぇ・・・どちらかというとそうなのかな?)古い友達の方が大事だとか、人数多くないと、不安だとか、そういうのは一切思ったことないっすねぇ。結果何年続いてる友達とか、結果何人友達ができたっていうのは、要は結果だと思うので、それこそ、ねぇこの番組の、放送作家でもあります、おさむとか、まあーある意味おない年だったり、付き合いも割りと長かったり、しますけど、でも、普段ベタベタしてるっていうのは、一切ないし、だって俺、おさむとプライベートで会ったことないからねぇ。(へーーーー??そうなの??そんなもんなの??飲みに行ったりとかしないの??)たまたま山手通りで、何か怪しーーい顔して立ってるの見かけたりとか、そういうのは、あるんだけど、プライベートで会った事ないっすよ。僕――個人的にはこんな仕事してるんで、まあー今は結構いろんな人が自分とコミュニケーション取ろうとしてくれてるせいか、(そうだよねぇ~拓哉ってだけで、いろんな人が寄ってくるだろうしねぇ・・大変だよねぇ~)確かに周りに人は多い方だとは(大)思うんですけども、何か振り返って見ると、その友達っていう事に、全然拘ってない自分が確実にありましたねぇ。小さい頃からっていうか、いてくれて、ホッとするとか、そういう、感じーーは持ったことないっすねぇ。(へーーそうなの??)別にツッパッてた訳でもないし、自然にそう思ってましたねぇ。思ってたっていうか、今逆にこういう事を人から聞かれないと、思い返さない事ですねえ。(確かに、いちいちそういう事男性は考えてないのかな?)「友達じゃあーいるの?」って言われたら、少ない方だと思いますよ。だから、みんなが、やあーあいつ友達だよ!って思ってくれてたら、すっごい嬉しいですけど、うーーん、自分に聞かれたら、「友達多いの?」って聞かれたら、「いやー、そんな多くない!」っていう風にたぶん思うと思いますねぇ。(え???そう???結構周りに友達多そうだよ~顔広そうだもん!でも、拓哉にしたら友達じゃないって事なのかな?)友達をさぁー、作るっていうのがねぇ、何か、ダ、ダメなんですよ。(え??どういう事???)その人に対して、とたも何か、惹かれる部分があったり、その人と話して、何かNEXTを感じる時、カブトムシが捕れる時期になったら、一緒に行きたいなっとか、ご飯を食べるような席があったら、一緒に時間を過ごしてみたいなぁっていう、便利な人っていうのは、友達じゃないと思うんですよ。(ふーーん。そういう考えねぇ~確かにそうだけど・・・)自分によくしてくれる、自分――――の、な、何て言えばいいのかな????魅力をいろーんな物に対して、何ですけど、魅力を伝えてくれる人(魅力を伝えてくれる人????)が、友達なんじゃないかな?と思うんですよねぇ。まあー安心していいと思いますよ。たぶん○○より俺の方がいないと思いますから・・で、別にいないっていうのが、自虐的なものではなくて、「やっ俺――――たぶん、○○に勝ってると思うよ」っていう、逆にふふふふふふふふはははは負けず嫌い的な、ところで言ってるのかもしれませんけど、何の励ましにはならないかもしれませんが、たぶん○○より俺の方がねぇ、少なさでは勝ってると思うんですけどねぇ。逆にそのー、いないっていう、昔からの友達が、私いない・・・っていう風に、思ってる分、何か損してないかな??悩むって俺ねぇ、ひとつのねぇ、チャンスだと僕は思ってるんですけど、(おーーーすごーーーーい!!流石拓哉!!!!!)その都度自分をちゃんと、見れる事だと思うし、広―――い意味で、悩んでる自分を、「おっちゃーーんと俺、悩んでるじゃん」っていう風に、思ってもらえれば、僕は嬉しいかな?と思います。ハイでは、ここで1曲友達にまつわる、お悩みに答えた後なんで、こちらの曲、いってみたいと思います。


You've Got A Friend / キャロル・キング


えーーー今ちょっとこの曲を聴きながら、えーーー書き込まれてるメッセージ、メールをちょっと、目――通してたらですねぇ、ちょっと思ったんだけど、「人と比べてこんななんです。私ってどうですか??」みたいな書き方のものが、多いんですけど、これって、どうなんですか?みなさん。人生だったり、自分っていうものは、人と比べて、決めたり、考えたり、悩んだりするものじゃないんじゃないかな?と思うんですけど・・・他人との比較で悩むんじゃなくて、自分自身が今取り組んでるもの、これからやろうとしてる事だったり、今―、ねえしてる、恋愛、仕事、行ってる学校、やってるバイト、何でもいいっすよ。自分が満足できてるかどうかで、悩んだ方がいいんじゃないかな?と・・何かこうー、横見て悩んでるんじゃなくて、ちゃんと、こうー前見て悩んだ方がいいんじゃないかな?というかねぇ、まあーこの○○ちゃんの場合だったら、「周りのみんなは小学校や中学校時代からの、友人がいるみたいなんだけど、私にはいません」というところで、悩むんじゃなくって、「私は、気の合う友達が見つかれません」みたいな事で悩むんだったら、わかるんです。(うんうん。そうだよ!!全くその通りだと思うよ。)でも、ほら、同僚に誘われたりとかもしてる訳だし、気の合う友達、っていうのは、いると思うんですよ。一人ぐらいは・・十分僕は幸せじゃないかな?と思うんですけどねぇ。まあーあのーこういう曲にノリながら、こんな事を話してると、全然違う番組みたいになってきちゃうんで、(うんうん。ホントだよ~ワッツじゃないみたい・・)取り舵いっぱーーい!!という事で、えーー方向戻します。まだまだ行きます。真面目な生き方相談のコーナー略して、「あっヤバいあっダ、ダメだよそんな・・イエあっイキそうウッ(がははははは。何だ??(爆))これ、ちょっとリアルバージョンです。
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

